おもひで

先日娘が「おもいで」と題した画集を、幼稚園から持ち帰って来ました。

e0173670_9125967.jpg

1か月に1枚園児が書いた絵を綴った画集。
絵からもこの1年の娘の成長を感じるコトが出来て、先生方に感謝でした^^*

e0173670_91322100.jpg


入園当初の4月に書いた絵。なんだかまだ分かりませんね^^;

e0173670_9134180.jpg

梅雨がテーマ?のカエルちゃんの絵。おたまじゃくしが可愛い♪
ちなみに娘は「おじゃまたくし」と言ってます。トトロの影響かしら?
e0173670_9135761.jpg


お月見。ぷっくりうさぎさんとお供え物?
幼稚園では、季節感を大切にしているようですね。

e0173670_9141311.jpg

運動会の玉入れ。暑い中、頑張りました。

e0173670_9142513.jpg


秋の遠足。こども自然動物園に行きました。
コアラちゃんが有名ですね☆。
右下のピンクの動物はモルモットだそう^^;新種!?

e0173670_9145654.jpg

節分の豆まき。赤鬼さんと緑鬼さんがかわいい。
コドモの絵って、大人では真似できないかわいらしさが。

e0173670_915969.jpg


家族の絵。

4月から比べると、だいぶ上手になりました♪
幼稚園に入ってからはおもちゃよりも、お絵かきや折り紙といった、幼稚園の延長のような
遊びが増えた娘。
まいにちお絵かきしていた成果かな??

すてきなおもいでの画集、娘が大きくなってからまた一緒に見たいなと思いました^^*
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-03-14 10:00 x
かわいいねー。
めざましい成長を遂げた1年間でしたね。
宝物がどんどん増えていくね♥。
Commented by ペイネタ at 2009-03-14 20:53 x
かわいいね…





お子ちゃまの
画集も
おしゃれに見えるわ!
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-16 10:04
ろくちゃん
コドモの成長はホント早いね♪
私は置いて行かれるばかり??^^:
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-16 10:05
ペイネタちゃん
娘ちゃんの大作も素敵だったよ!
ハンドルネームの由来が判明してスッキリ(笑)
Commented by mi-eco at 2009-03-16 19:30 x

ウチの娘の画集は、ちょっと人様にはお見せできない~~(汗)

やっぱり、kaoriちゃんのDNAを受け継いでるから
器用なんだよね~~
年少さんのレベルじゃないよ☆

動物園の絵は、うちの娘もキリンとシマウマだったよ。

印象に残りやすいのかな??


Commented by kaori-mainiti at 2009-03-17 10:35
ウチでもいつもお絵描きしてます^^;
プリキュアとか…。。
私とか姪の描く絵に、対抗意識があるようです^^;
by kaori-mainiti | 2009-03-14 09:17 | おきにいり | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30