春スカートシスターズ

前に紹介したスカートと同じパターンで、春スカートを作りました♪

春らしい色合いのRICKRACKのぶどう色のギンガムチェック。コットン100%です。
紫好きの私…。紫色の生地ばかり買ってしまいます。。

e0173670_11183693.jpg
e0173670_11185483.jpg


リクエストしてくれたmi-ecoちゃんの分とお揃いで、娘の分も作りました♪
サイズが一緒なので助かる~☆

e0173670_11191159.jpg
e0173670_11192753.jpg
e0173670_1119501.jpg
e0173670_11201560.jpg


半分コしたバテンレースとC&Sのお気に入りのレースでおめかし♪ぶどうのタグも。
大きめのお花のタグとイニシャルタグ。イニシャルまで一緒!^^*裾にもレース。

e0173670_11203072.jpg
e0173670_11203914.jpg


ラッピングは、レースペーパーと同じ端切れで作ったリボン。
リバティの端切れで作ったくるみボタンを、おまけで付けてみました^m^

e0173670_1120491.jpg


ラッピングに活躍してくれたコイツ。なかなかの働き者!?

完全に私の趣味で作っちゃいましたが、喜んでくれるかな??^^;
mi-ecoちゃん、明日の修了式でお渡しするね~♪

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by ponko at 2009-03-18 13:56 x
春らしいスカート可愛いネ!
女の子~って感じで。
ラッピングもすごく凝ってるぅ~

お店出したら?もう立派な商品ですよ。

私も欲しいわ~こういうスカート♪
こんな可愛いお洋服を作ってくれるママがいるなんて
お子ちゃまは幸せ者だね~
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-19 17:24
どうもありがとう♪^^*
だんだん暖かくなって、春らしい薄い生地が活躍する季節になって来たね!
…ただ私の縫製は粗いので、あくまで趣味がちょうどいいみたい^^;
このスカート、型紙もとっても単純だから作りやすいンだよ~
ラッピングは自己満足です(笑)単純に楽しい♪
Commented by mi-eco at 2009-03-19 20:17 x

スカート、ありがと~~(*^^*)!!


娘も気に入ってま~~す♪

私のブログの方にも記事書きました~~☆
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-20 08:35
mi-ecoちゃん
気に入ってもらえて良かった~♪
長女ちゃんのネーム、一応幼稚園でも履けるように付けてみました^^;
ブログの方にコメントさせてもらうネ!^^*
by kaori-mainiti | 2009-03-18 11:24 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30