人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリールフール

今朝パパが起きてきて、「今日は何の日??」
私は一瞬「?」だったのですが、今日はエイプリールフールですネ^^;

「100万円くれ。」
あったらパパにあげたいよ、私だって!(笑)
というか、今日は何の日って、先にヒント出したらダメでしょ。。
それに全然ウソになってないし…^^;

我が家にも昨日定額給付金の通知が届きました。
クルマの税金に充てるつもり…(現実的)

昨日は暖かったので、娘と近所の公園へ。通称ポンポン公園。
ポンポン飛びまわれる遊具があるので、コドモたちはそう呼んでいます。

特にお友達と約束していなかったので、「知ってるお友達いないカモよ?」と確認。
それでもいいとのコト。

以前は公園にいるコドモたちと、スグに仲良くなって遊んでいた娘ですが、幼稚園に
行くようになって、少し成長したのか、最近はやっぱり知ってるお友達と遊ぶのが
いいみたい。

公園は春休みのコドモたちで大盛況!
娘も同じ幼稚園のお友達を見つけて、楽しそうでした^^*

でも、昼間の春の陽気も、三時頃からはやっぱり寒くなり…。
あまり長くいないかな~なんて思って、つい薄着で行ってしまったので、傍で見てる親の私は
辛かった…^^;さ~む~い~!!
コドモたちは飛び回って、みんな寒さなんか吹き飛ばしてたケドね~。。

夜は地区の集まりがあるので、ホントは早めに帰ってお風呂や家事を済まそうと思っていたのに、
結局5時近くまで公園にいたので、そのあと買い物したり夕食の支度したりで忙しかったァ。。

当然娘をお風呂に入れる時間はなかったので、公園でゴロンゴロンしてたのに、すっかりおねむの
娘はお風呂ナシになっちゃった~^^;

集まりが終わったあとで、パパの夕食&片付け&自分の入浴。
気がついたら11時でした^^;
私の時間配分が悪いンだろうケド、1日ってあっという間だな~。。
でもお仕事してるママたちは、もっと大変なんでしょうね。

娘の短い春休みも、もう残り1週間切りました。有意義に過ごさなきゃね!

エイプリールフール_e0173670_813233.jpgエイプリールフール_e0173670_8131558.jpg



画像はポンポン公園ではなく、私の実家の近くの公園。
さくらも少しずつ咲きはじめ…^^*
by kaori-mainiti | 2009-04-01 08:14 | まいにち

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31