カテゴリ:雑貨屋さん( 21 )

金子古家具店

e0173670_15161824.jpg


イベントなどでよくお見掛けしていた「金子古家具店」さん。
いつもとっても素敵で「いつか実店舗にお邪魔してみたいな~☆」と、前々から思っていました。

実店舗は私の住まいと同じ熊谷と伺っていたのですが、同じ市内でも熊谷って結構広いし「ウチからはきっと遠いンだろうなァ~。。」と勝手に思い込んでいました。
でもいただいたショップカードの地図をよくよく見てみたら、なんとウチからすごく近いではありませんか!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お馴染み、妻沼のポンポン公園からもとても近くて、私の自宅からもクルマで5分強圏内!
コレは行ってみるしかありません(笑)

e0173670_15163874.jpg


画像がブレていてすみません^^;

コチラが「金子古家具店」さんです♪
実店舗もやっぱり素敵!\(^o^)/

ナビでお店に向ったのですが、いつもよく通っていた道から一本入った場所にありました。
まさかこんなところにお店があったなんて…!
通りには看板などもないので、通りがかりで偶然見つけるのはチョット難しいかな??^^;

でもこういう隠れ家的なお店、大好き❤❤
お伺いしたのはGW前のコトだったのですが、イベントなどで忙しくて今頃の紹介になってしまいました^^;

e0173670_15171660.jpg


e0173670_15174630.jpg


e0173670_15173741.jpg


e0173670_15181083.jpg


雰囲気のある古家具がセンスよく並べられていた金子古家具店さん。
どの古家具もとても素敵です♪

気さくにお話して下さった、穏やかな笑顔の店主さん。
お店のスタイル的に、営業日はその日のお天気に左右されるコトが多いとのコトでした。

e0173670_15183859.jpg


古家具と畑と送電線。
なんだか不思議な組み合わせですネ(笑)

e0173670_1519535.jpg


ではでは、店内にもお邪魔させていただきま~す♪

e0173670_15212566.jpg


e0173670_15213948.jpg


e0173670_15204247.jpg


e0173670_15205167.jpg


店内には懐かしい雰囲気の古家具や昭和レトロな湯呑茶碗が。

こういう雰囲気、すごくいいですね~^^*
宝物を探している気分で、思わずワクワク❤

e0173670_1521353.jpg


私がお世話になっている委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事は→コチラ☆)で、同じく委託をされている作家さん、tubuさんの作品もありました♪

e0173670_1524539.jpg


e0173670_15233662.jpg


e0173670_15215118.jpg


e0173670_15224730.jpg


e0173670_15231639.jpg


素敵なモノがたくさんで、イロイロ迷ってしまったのですが、私はコチラの素敵なトランクを連れ帰らせていただきました❤

素敵なお店をまたひとつ発見してしまいました♪
しかも自宅からもとても近い場所で!
帰り道、ひとりほくそ笑む私でありました(笑)

e0173670_15182147.jpg




金子古家具店(HPは→コチラ☆)

住所 熊谷市飯塚958-1
TEL  090-2659-8428

営業時間 13:00~18:00
(※営業日はHPをご覧になってみて下さいネ。)

e0173670_16493372.jpg


金子古家具店さんから連れ帰ったトランクは、こんなカンジでイベントのディスプレイなどにも一役買ってくれています♪

持ち運びにもとても便利で、すごく素敵!
大切に使わせていただきますネ❤

e0173670_16514611.jpg


e0173670_1653081.jpg


そしてクローゼットの整理をしたら、もう着ないだろうなァ~という服が何着か出てきました。

そのまま処分するのも忍びなかったので、レースとボタンは手元に残すコトに。
何かに利用出来るといいな^^*

tikutikulifeさん、昨日はお世話になりました♪
お会いするコトが出来て、とっても嬉しかったです^^*

オーダーいただいたお洋服、気に入っていただけて良かったです♪
娘さん、本当にとってもいい子ちゃんでしたね~^^*
可愛い子ちゃんに着ていただけるワンピースは幸せ者です❤

イベントのお誘いもありがとうございました♪
秋のイベントでご一緒出来るのを楽しみにしています^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-07-10 15:02 | 雑貨屋さん | Comments(6)

すみのえ

e0173670_905046.jpg


大泉からまたまた素敵なお店の紹介です♪
たまたま見掛けた看板を頼りに、住宅街の奥へと進み…。

e0173670_96224.jpg


e0173670_921293.jpg


e0173670_912942.jpg


しばらくクルマを走らせると、こんな素敵なお店が。

e0173670_923096.jpg


e0173670_931347.jpg


e0173670_981951.jpg


木々に囲まれた美しいお庭に、緑がたくさん置かれたナチュラルな雰囲気の外観。
コチラは何のお店かというと…

e0173670_924192.jpg


「すみのえ」
大泉の住宅街にひっそりと佇む、素敵なフラワーショップです♪

e0173670_984325.jpg


店内もとっても素敵な雰囲気!
よく見掛ける「街の花屋さん」とは全く違った、センスの光る空間が広がっていました。

e0173670_99157.jpg


緑がたくさん!花器も充実しています。

e0173670_9103690.jpg


e0173670_9134354.jpg


e0173670_13254150.jpg


e0173670_1326312.jpg


色あいが美しい、SUGAHARAのガラス器。

e0173670_993728.jpg


e0173670_917872.jpg


絵になる美しい観葉植物。
新築祝いなどの贈り物にしても素敵ですネ♪

e0173670_994146.jpg


e0173670_9125022.jpg


店内には植物の他に、器などの雑貨も置かれていました。

e0173670_915787.jpg


e0173670_9173476.jpg


fogのリネンの服なども、センス良くディスプレイ。

e0173670_9175251.jpg


お店の奥には和室があり、落ち着いた趣のある雰囲気がとても素敵でした。

e0173670_9201276.jpg


この日は、早起きだったmomoがクルマでねんねしてしまった少しの時間に、お店にお邪魔させていただきました。
たまたま看板を見掛けて立ち寄ったのですが、実は前にスマイフで見掛けて気になっていたのです。。

以前スマイフに掲載されていた情報をもとに、場所だけチェックしておこうと、ナビを頼りに運転したコトもあったのですが、なぜか全く違う場所に連れて行かれしまい、1度は諦めていたコトも…^^;

たまたま大泉に行った帰りに、いつもとは違う道から帰ろうかな~☆とテキトーに運転していたら、なんと以前断念したすみのえさんの看板を発見!
正直、キツネにつままれたような…そんな半信半疑な気持ちでした(笑)
だってナビが教えた場所と全然違うンだもん!!

それにしても、まさか普段よく通っている道のスグ近くに、すみのえさんがあったなんて思いもしませんでした^^;
普通の住宅街の中にひっそりと佇んでいるので、今回みたいに通りがかりで見つけるなんて、普通はあまりないンだろうなァ☆

穏やかな笑顔が素敵な女性オーナーさんと、少しお話させていただいたのですが、電話番号をナビで入力すると、以前のお店の場所に案内されてしまうお客さまが多いのだとか。
コチラの場所には、今年移転されたとのコトでした。

…なるほど。そういうコトだったのかァ~^^;
やっと謎が解けました(笑)
momoはクルマでねんねしていたので、この日は素敵な店内をゆっくりと見るコトができました♪

帰ってからすみのえさんのblogを拝見したら、センスのいい素敵なアレンジメントがたくさん!だったので、機会があったら私もお願いしたいなと思いました❤

またひとつ大泉で素敵なお店を発見しちゃいました♪

e0173670_932768.jpg




すみのえ(HPは→コチラ☆)

邑楽郡大泉町仙石1-13-14
TEL 0276-62-0162

営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日(日曜日はご予約のお客様のみ(通常営業の場合もあるそうです。))


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-18 08:58 | 雑貨屋さん | Comments(2)
e0173670_9145589.jpg


少し前のコトですが、前橋にある素敵な雑貨屋さん「Olive Avenue」(オリーブアベニュー)さんに行って来ました♪

e0173670_9164731.jpg


Olive Avenueの外観。
ビルの中にある小さなお店ですが、中には素敵な雑貨がたくさん!

e0173670_9161771.jpg


ちなみにお店のスグ北側には、前橋駅がある好立地。
私はクルマなのであまり関係ありませんが、駅のスグ南側なので、場所もとても分かりやすかったです^^*

じりじりと太陽が照り付けるとても暑い日だったので、平日の駅前は人影もまばらで、駅の広場にいたハトたちですら、木陰で羽を休める…という暑さ^^;
やっぱり前橋も、熊谷と変わらない暑さなンですね~☆

e0173670_9174185.jpg


店内に入ると、魅力的な雑貨たちが整然と並べられていていました。
わ~❤どこから見よう♪

e0173670_9273679.jpg


e0173670_9232048.jpg


やはり最初に目に止まったのはマスキングテープ。
可愛い~❤❤

店内には、定番からあまりお目に掛らないような珍しい種類のマスキングテープまで、品揃えが豊富!
とにかくマスキング天国なんです!!(笑)

マスキングテープ大好きな私は、色とりどりのマスキングテープたちの虜に❤❤

e0173670_9241553.jpg


リバティのマスキングテープもたくさん♪
美しく並べられた姿も麗しい❤

e0173670_9231157.jpg


「奈良大仏」や「正倉院」なんていうレアなマスキングテープも(笑)

マスキングテープのおとなりにあった水縞のスタンプたちは、漫画の効果音や背景をモチーフにしていて、すごく個性的♪
思わず手に取ってしまうような、コミカルなスタンプたちです☆

e0173670_9224675.jpg


中川政七商店の和柄が魅力的なマスキングテープたち。
こけしやだるま、世界遺産にも登録された富士山や鯛などのおめでたい柄のマスキングテープも♪

どのマスキングテープも目移りしちゃう可愛さで、なかなか選べません(笑)

e0173670_9234366.jpg


夜長堂のセルロイドで出来たこけしの栞。

こんな素敵な栞があったら、読書タイムが一層楽しくなりそうですネ♪

e0173670_9281473.jpg


e0173670_9251051.jpg


e0173670_9241733.jpg


さきほどと同じ水縞のスタンプシリーズ。
やはり他では見ないような、個性的で楽しいスタンプです♪

e0173670_9243983.jpg


昔の小学校の先生が使っていたような、懐かしい雰囲気が漂うスタンプセット。

どのスタンプも楽しいですが、私はなかでもインパクトのあるおたまじゃくしのスタンプに目が釘付けに(笑)
こんなスタンプを押してもらったら、コドモたちも喜びそうですよね♪

e0173670_9274997.jpg


Olive Avenueさんにお邪魔させていただいたのは平日だったのですが、aiは開校記念日でこの日はお休み。なので姉妹一緒に連れて行きました。
そして案の定ふたりともうるさかった…^^;

e0173670_9255424.jpg


e0173670_9252728.jpg


そしてそして、店内にはこんな可愛らしいボタンヘアゴムたちも♪

e0173670_9261779.jpg


e0173670_926674.jpg


アニマルや雲、おうち…磁器で作られた作品たちは、ひとつひとつ表情も違っていて、どれもすごく可愛い~!!(>_<)

ポップな柄ですが、優しい色合いは落ち着きもあって、大人の女性が付けてもいい可愛さです❤

e0173670_9254191.jpg


こんな可愛いトランプのモチーフも♪
コチラは水縞×KANAME KO-BOのコラボ商品とのコト。

e0173670_9201754.jpg


e0173670_9203083.jpg


他にもkanmiのヘアアクセやレトロな雰囲気のくるみボタンなどもありました♪

e0173670_9193399.jpg


e0173670_9182689.jpg


e0173670_9184392.jpg


ナチュラルな雰囲気のお洋服や、靴下なども。

e0173670_9264185.jpg


e0173670_9265513.jpg


ブリキで出来た素敵な缶。

e0173670_9271241.jpg


クッキー型もたくさん♪
ウチにいる子もいました^^*

e0173670_9195277.jpg


e0173670_918647.jpg


個性的な雑貨も多くて、とっても見応えのあるお店でした♪
自宅からは距離があるけれど、またお邪魔したいと思います^^*

e0173670_928194.jpg




Olive Avenue(オリーブアベニュー)(HPは→コチラ☆)

群馬県前橋市南町 3-34-11 玉井ビル 1F
TEL 027-223-1785

営業時間 10時~19時(火曜定休)

e0173670_921852.jpg


今回Olive Avenueさんに伺ったのは、実はお目当てのモノがあったからなのです。

前から欲しかったkanmiのキャンディルーフ ロングウォレットのキャメル♪
私の誕生日プレゼントです^^*

e0173670_9213445.jpg


素敵な袋も付いていました♪

kanmiのお財布、前から欲しくて探していたのですが、ネット販売は見掛けても、実物に触れられそうなお店はあまりなく…。。
そんな時にOlive Avenueさんの存在を知って、お店に問い合わせしてみたのです。

ちょうどキャンディルーフ ロングウォレットのキャメルの入荷の予定があるコトだったのですが、私が熊谷在住というコトをお伝えしたら、前橋まで来るのも大変だろうと、熊谷近辺で取り扱っているお店がないかどうかも、kanmiさんに問い合わせもしていただいたそうで…Olive Avenueのオーナーさん、ご親切にありがとうございました♪

念願叶って実物にも触れるコトができ、欲しかったお財布、連れ帰るコトが出来ました^^*

大人可愛いデザインのロングウォレット、キャメルの色合いも素敵で、とっても柔らかい手触り♪
お札を入れる部分については、慣れも必要かと思いますが、これからたくさん活躍してもらおうと思っています❤

e0173670_9223344.jpg


どれにしようか迷った末に、コチラのマスキングテープも一緒に連れ帰って来ました♪

e0173670_9221054.jpg


赤と黒のだるまさんたち。
渋い絵柄が私好みで新鮮です♪

いよいよ夏休みがスタートしましたネ!
昨日は地区の子供神輿でしたが、比較的涼しい陽気で助かりました♪
夕方からは我が家のパパさんも参加した、出来島のあばれ神輿も見に行って来ました^^*

心配していたaiのあせもですが、今年は大丈夫でホッ。
でもその代わりに、momoがひどい虫刺されに~。。
虫よけしてあげなかったのがいけなかったのですが、昨日1日だけで、両足を20か所近く刺されてしまいました(涙)

昨日はあまりかゆがっていなかったのですが、今日は刺されたところが赤く腫れて、かゆそうでかなり痛々しいです(>_<)
とびひにならないといいケド~(涙)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-20 09:01 | 雑貨屋さん | Comments(4)
e0173670_804255.jpg


前回ご紹介した「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA 2013」(以前の記事は→コチラ☆)のあと、前から行ってみたかった大泉の「mamecho OLDISH ZAKKA ROOM」(マメチョ)さんを訪れました♪

GWに前橋で開催されたイベント「キッズズマイルフェスタ」にきゅーぴーちゃんと一緒に行ったのですが、そこにmamechoさんが出展されていて、初めてお店の存在を知りました。

えっ!しかも実店舗が大泉に!?ウチからすっごく近いじゃん!コレは絶対行かなきゃ…!!
…と常々思っていたのですが、なかなか訪れる機会がないまま今に至り…。。

幸いコドモたちはビッグタートルではしゃいで、クルマの中でふたり仲良く爆睡中…しめしめ☆(二ヤリ)
コレはゆっくりとお店を見られる、絶好のチャンスです!!^m^

場所はショップカードで確認済みだったので、迷うコトなくお店に到着。
でもよく見ていないと、うっかり通り過ぎてしまいそうでした☆(というか、1度通り過ぎました^^;)

e0173670_813365.jpg


「mamecho」のロゴがとっても素敵❤
良かった!オープンしてる♪

e0173670_811672.jpg


店内は昭和レトロな雰囲気たっぷりで、ポップでカラフルな雑貨がたくさん!
コドモたちもまだ起きる気配がありません♪

お店の前にクルマを止めて、ワクワクしながら早速お店の中へ。

e0173670_815418.jpg


味わいのある鉄で作られた「mamecho」のロゴ看板。
雰囲気があって、とても素敵ですよね~^^*

「gambit」さんという鉄職人さんに作っていただいたそうなのですが、この方の作品、伊勢席の「カフェ わびすけ」(以前の記事は→コチラ☆)で拝見したコトがありました!

e0173670_801521.jpg


店内に一歩足を踏み入れると、そこは昭和レトロな雰囲気の懐かしくも可愛らしい空間が広がっていました。
きゃ~!!どこもかしこも可愛い!!!!!(>_<)

e0173670_893818.jpg


レトロな雰囲気のお鍋やお茶碗たち。
カラフルなグラスも涼しそう♪

e0173670_89878.jpg


雰囲気たっぷりの棚は、レトロなカップたちの指定席❤

e0173670_8224346.jpg


e0173670_885829.jpg


e0173670_8103414.jpg


心躍るポップでカラフルな空間。
見ているだけで、ウキウキしちゃいますね~!

懐かしい雰囲気のワンちゃんたちがとっても可愛い❤❤
色とりどりのプラスチックの容器たちも、愛嬌たっぷり♪

e0173670_819382.jpg


e0173670_816264.jpg


コチラは作家さんのコーナー。

色鮮やかなポーチたちは、懐かしさの中に、新しさも。
ポップな色のポーチは、持っていると元気になりそうですネ^^*

e0173670_8153066.jpg


可愛らしい色合わせの大きめのシュシュ。
これからの季節、こんな原色に近い色合わせのシュシュも素敵ですネ❤

e0173670_8135215.jpg


可愛いらしい色合いのスタイも♪
ポップで可愛い~❤❤

e0173670_8185534.jpg


e0173670_8185919.jpg


インパクトのあるネコさんのヘアゴム&ブローチ。

個性的な生地をセンスよく組み合わせてありますネ♪
ネコさんの目チカラがスゴくて可愛い❤

e0173670_864363.jpg


e0173670_862653.jpg


愛らしいコドモ服と、ドーナツのモチーフが可愛らしいバッグ♪

e0173670_87033.jpg


生地やボタンなどの副資材も充実!

生地は個性的で珍しい柄の布が並んでいて、しばらく眺めてしまいました♪
ボタンもレトロな雰囲気のモノや、きらきらした可愛いモノもたくさんあって、見ていてすっごく楽しかった~♪
ボタン大好き❤❤

e0173670_8165054.jpg


懐かしくて可愛い柄のチロリアンテープと、ふわふわな触り心地のハンガーも♪

e0173670_8192718.jpg


私はコチラのコーナーにあった、可愛らしい値札タグを連れ帰らせていただきました❤

e0173670_8253195.jpg


e0173670_8254547.jpg


e0173670_826252.jpg


カラフルなスプーンやフォーク、懐かしい雰囲気のお箸のケースたち。
こんな雰囲気のお箸のケース、そういえば小さい頃使っていたっけ^^*

e0173670_8245781.jpg


レジ前にはショップカードがたくさん♪

e0173670_8244616.jpg


コドモ服の委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事はコチラ☆)のショップカードもありました♪

女性オーナーさんはとても気さくな方で、撮影の許可をいただきつつ、少しお話もさせていただきました♪
mamechoさんは、もともと高崎でお店をされていたそうで、大泉には今年の3月に移転されたとのコト。

それにしても自宅から近い場所に、こんな可愛らしい雑貨屋さんがオープンしていたなんて!
キッズスマイルフェスタでお見掛けしなければ、きっと今も気付いていなかったと思います☆

今回コドモたちが寝ていてくれたおかげで、ゆっくりと店内を見させていただくコトが出来ました♪
ふたりが一緒だと何かとうるさくて、なかなかゆっくり見られないンですよね~^^;

昭和レトロな雰囲気たっぷりの、ポップで可愛い空間にとっても癒されました❤
またお邪魔させていただきますネ^^*

e0173670_836930.jpg


mamechoさんから連れ帰った、可愛い値札タグ✿
イベントなどで、活躍してくれるカモ~♪

e0173670_82644100.jpg



mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)

群馬県邑楽郡大泉町寄木戸759-2
TEL/FAX 0276-51-4019

営業時間 11:30~19:00
定休日 月・木


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ<

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-30 07:58 | 雑貨屋さん | Comments(6)

雑貨店 house

e0173670_1024364.jpg


少し前に、aiの入選した絵を見に「埼玉県小・中学校児童生徒美術展」の会場の花園小学校まで行ってきたと書きましたが(その時の記事はコチラ♪)その帰り道、少し前から気になっていた雑貨屋さんにも立ち寄ってきました♪

深谷のロータスカフェでランチをした時に、チョット気になる雑貨屋さんのショップカードを発見!

その雑貨屋さんは住所は深谷でしたが、お店の地図を見ると深谷市街からはかなり離れている印象…。
そちら方面に行く機会があったら立ち寄ってみたいなァ~☆と密かに思っていたのですが、今回向かった花園小学校は、まさに同じ方向!
コレはチャンス(笑)とばかりに、美術展のあとに立ち寄るコトにしました♪
aiには「ママ、どこに行くの~??」と言われちゃったケドね^^;

e0173670_9593978.jpg


お店のショップカードとナビを見比べながら進んで行くと、ありました!地図に書かれていた「重忠橋」!!

ショップカードの地図をみただけではよく分からなかったのですが、この特徴のある橋、川本方面に行く時にいつも見掛けていて、利根大堰にも似た風貌の六堰頭首工がとても存在感があり、すごく印象に残っていたのです。
特徴的な六堰頭首工があまりにも気になるので、何の用もないのに、わざわざクルマで橋を渡ってみたコトもあったっけ…^^;

そっか~☆この橋ってそういう名前だったのネ!またひとつ勉強になりました^^*

さてさて。ナビに従って重忠橋を渡り、そのまま重忠公園前を右折すると…

e0173670_9592086.jpg


目的のお店を見つけました!

e0173670_10046100.jpg


雑貨店 houseです♪

よくあるコトですが、ナビを使って目的地に行こうとすると、まだ目的地をきちんと確認していないのに「目的地周辺です。音声案内を終了します。」という、無情な声…。。
コラー!「目的地周辺」じゃなくて、ちゃんと「目的地」までご案内しなさいよ!!と、毎回言いたくなります。
(実際、言ってるケド(笑))

今回もちゃんとお店を確認出来ていないのに、ナビ終了のアナウンスを聞いて、ちょっと焦って周りをキョロキョロ…^^;
幸いお店の外観は確認してあったので、無事に見つかってホッとしました(笑)

う~ん。。それにしてもこんなところに雑貨屋さんがあるなんて、なんだか意外☆

e0173670_1012521.jpg


店内にお邪魔すると、作家さんたちのハンドメイド作品がたくさん…!
ディスプレイもとても素敵で、やっぱり来て良かったァ~❤

今日はうるさい人たちも一緒なので(ふたりになると、うるささも2倍!(笑))まだ静かなうちに早速店内を拝見です☆

e0173670_1014025.jpg


最初に目にとまった魅力的な木製のカトラリーたち。
こんな素敵なスプーンやフォークで食事したら、きっといつもの何倍も美味しく感じられるだろうなァ~♪

e0173670_1015647.jpg


画像右上のアイテムはバードコール。
見た目もカラフルでとっても可愛い♪

コドモたちがちょろちょろとうるさかったので、すご~く気になったのですが、バードコール鳴らせませんでした。残念。。
鳴らしたらどんな音がしたのかな??

刺繍が施されたブローチも、色合いがとっても素敵でした♪

e0173670_1033444.jpg


e0173670_103739.jpg


コチラの天然木で出来た可愛いりんごと洋ナシ、なんだと思います??
答えは手鏡です♪

e0173670_1021168.jpg


e0173670_1034289.jpg


コチラは柿渋染めをされているという、店主さんの作品なのかな??
あたたかみの感じられる、とってもいい色合いですね~^^*

e0173670_105998.jpg


優しい色合いのハンカチやフロシキたち✿
イロイロな柄がたくさんで、見ていて楽しい気分に♪

e0173670_1044171.jpg


オークヴィレッジの「MOKURIN」
無垢の木を使ったしずく型の木の鈴で、揺らすと優しい音がします。

使っている木材の種類も豊富で、ひとつひとつとても丁寧に作られていて、しずくのカタチもとっても可愛い❤
まるで木のようなディスプレイも素敵です♪

オークヴィレッジの積み木、ウチでもaiが小さな時から愛用していますが、無垢の木の手触りがとても優しくて、私も大好きです^^*
ひとつひとつの積み木に、木の種類がひらがなで書かれていて、小さなコドモたちも何の木で作られているのかが分かるようになっています。
今はmomoがこの積み木でまいにちのように遊んでいます♪

e0173670_104346.jpg


e0173670_1041479.jpg


表情豊かで、とっても可愛らしいこけしたち❤
質感も滑らかで、並んでいる可愛い姿にも癒される~♪

e0173670_1043083.jpg


仲睦まじい、カップルのこけし❤
結婚のお祝いなどに贈っても喜ばれそう^^*

e0173670_1052157.jpg


コチラは日本野鳥の会オリジナルの、その名も「バードウォッチング長靴」

「日本野鳥の会」とはもちろん、あの有名な「日本野鳥の会」のコトです☆
「日本野鳥の会」名前はよく聞きますが、こんなオリジナルグッズまであったとは驚きです!!

しかもなんだかとてもスタイリッシュ!?
「長靴」というよりは、「レインブーツ」とお呼びしたくなってしまうような、とっても素敵なデザインです❤
「B」は「bird」の「B」なのかな??オシャレ♪

e0173670_106798.jpg


そして同じく「日本野鳥の会」オリジナルの「バードウォッチングくつ下」まであったりします♪
コチラもなかなかオシャレ❤

機能性にも優れていて、最近流行りの山ガール的な要素もありですネ♪
(山登りだったら指に力の入りやすい、5本指ソックスがgoodですが^^;)

「日本野鳥の会」オリジナルの「バードウォッチング長靴」すごく気になっています。
レインブーツを持っていないので、雨や雪の時に履いて行けるブーツ、前から欲しいなァ~と思っていたのです。。

それにしても、こんなレアなグッズにまで目を付ける店主さん、スゴイです☆

aiとmomoがうるさくて、あまりゆっくりとは出来ませんでしたが、とても素敵なお店でした♪
自宅からはちょっと遠い場所にありますが、今度はもっとゆっくりとお邪魔したいな~^^*

e0173670_1024364.jpg




雑貨店 house

住所:深谷市畠山326
TEL:048-598-6562(tel/fax)

営業時間:12:00~19:00
定休日:水木金(変更の場合は事前にブログでご案内します。とのコト)
※駐車場はお店の前に3台ほど停められます。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-01-31 09:55 | 雑貨屋さん | Comments(0)

non*zakka

e0173670_1193679.jpg


今朝はaiの小学校の交通指導(旗振り)に行って来ました。
風のある寒い朝でしたが、コドモたちはみんな元気に登校して来ました~^^*

aiも毎日の登下校ですっかり体力がついて、最近はちょっとやそっとでは風邪をひかなくなってきました。
この寒い中、毎日長い距離を登下校しているンだから、確かに体力は付くよね~☆

aiのいる通学班は、今朝も一番乗りで登校して来ましたよ♪

さてさて。
先週、ちょこっとお邪魔してきた「non*zakka」
以前ご紹介した「non Bread and Cafe」の敷地内に併設された、可愛らしい小さな雑貨屋さんです。

自宅からも近い場所にあって、雑貨屋さんのOPENも少し前から知っていたのですが、近いと逆にいつでも行かれるし…となかなか訪れる機会がなくて…^^;
でもやっぱり気になるので、思い切って訪ねてみました♪

ランチしないで、雑貨屋さんだけにお邪魔するのもOKなのかな~??

e0173670_1118364.jpg


とても風の強い日だったのですが、駐車場にクルマを止めて、おそるおそるカフェの敷地の中へ…。
ちょっと挙動不審??(笑)

駐車場にはすでにランチに来ているお客さまのクルマが何台か止まっていたのですが、雑貨屋さんだけ見て帰る…というのもOKなのかしら??^^;
金曜日なので、今日は雑貨屋さんもOPENしているハズ…。。

e0173670_11171563.jpg


敷地の奥にある雑貨屋さんの建物に近付くと、可愛らしい黒板が…。
良かった!OPENしてるみたい♪

e0173670_11173254.jpg


もとは物置きとして使われていたという建物。
白くペイントされた外観は、小さな隠れ家のようでとっても可愛い❤

e0173670_11241495.jpg


e0173670_11242998.jpg


e0173670_1124063.jpg


店内へお邪魔すると、そこにはナチュラルな雰囲気の雑貨たちがお出迎え♪
木製のカトラリーやガラス製の可愛らしい食器、作家さんのハンドメイド作品なども並んでいて、ディスプレイもとても素敵でした❤

お店の方と少しお話もさせていただき、楽しいひとときを過ごすコトが出来ました♪
momoが着ていたリバティのキルティングジャケットを褒めて下さり、ありがとうございます❤
とっても嬉しかったです^^*

ちょっと緊張していたので、うまくお話出来なくてすみません^^;
気さくに話掛けていただき、ありがとうございました♪

e0173670_11244110.jpg


可愛らしい、小さな隠れ家のような「non*zakka」でした✿
またお邪魔させていただきます♪

e0173670_1125763.jpg


絵になる「non*zakka」の前でパチリ☆

強風の中、ママに付き合ってくれてありがとうね~!momo❤

e0173670_11251943.jpg


e0173670_1127121.jpg


どこに行くにもお気に入りのバッグを持ち歩くようになった、最近のmomo。

私の実家に遊びに行った時に、母のバッグを気に入って、そのまま持ち帰って来てしまったのです^^;
このバッグも、多分どなたかのハンドメイド作品…??

中にはいつも持ち歩いているお気に入りのアンパンマンの本やケータイ(本物だけど、使わなくなったお古^^;)、おもちゃなどが入っています。

バッグのデザインがちょっと渋めなので、なんだか小さなおばあちゃんが歩いているみたい…(笑)
(余談ですが、momo、まだ2歳だというに、なんと若白髪を1本発見…!苦労しているのね^^;)

e0173670_11184233.jpg




non*zakka(non Bread and Cafe併設)

熊谷市葛和田1455-3(non Bread and Cafe敷地内)
TEL 090-5583-0209

営業日 木・金 cafe(ランチ)&zakka
※「営業日は多少変動しますので、毎月blogにてお知らせしています。
お出かけ前にブログ等でご確認をお願いいたします。」
とのコトです。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-01-28 11:05 | 雑貨屋さん | Comments(2)
e0173670_1059337.jpg


最近、やたらと深谷&籠原方面づいている私(笑)ですが、ブログでも何度かお名前が出ていた、籠原の雑貨屋さんを紹介します♪

ハンドメイドの作家さんたちの作品を始め、可愛らしいインテリア雑貨、ハンドメイドの副資材、他にも手づくり教室などを開催している、手づくり雑貨La*chouchou(ラ・シュシュ)

少し前にお店の存在を知って、早速行って参りました♪
(…って、訪れたのはもう、結構前のコトですが^^;)

e0173670_1101034.jpg


場所は籠原駅のほど近く。357号沿いにあります。
前回紹介したカフェTe’cachette(ティーカシェット)からも近い場所です。

e0173670_1102345.jpg



きゅーぴーちゃんと熊カンに行った帰り道に、お店の場所だけでも確認しておこうと思ったのですが、分かりやすい場所にあるハズのお店なのに、なぜだかスグには発見出来ず…(汗)

La*chouchouは大通り沿いにあって、その道は普段、本当によく通っている道だったのですが、まさかこんなところに雑貨屋さんがあったなんて…!!

普段は気になるお店などをめざとく見つけて、そういうアンテナは鋭いつもりでいたのですが、私もまだまだ修行が足りなかったようです。。

La*chouchouは、元メガネの「パリミキ」だった建物を改装してあったのですが、私の中ではその建物を完全に「パリミキ」と認識していたようで、お店の外には大きな文字で「手づくり雑貨」と書いてあったにもかかわらず、今まで全く気付かずにスルーしちゃっていたようなのです。。何ですと~!!!

こんな場所に雑貨屋さんがあったなんて、ほんとビックリ☆
軽いカルチャーショックだわっっ
今まで気付かなかったなんて、なんだか損した気分。。私のバカバカ~!!

e0173670_1103752.jpg


窓には手づくりの可愛いクマさんたちがちょこんとディスプレイされ、お客さまたちをお出迎え♪

e0173670_1105720.jpg


入口にもしっかり「手づくり雑貨」と書いてありました^^;

e0173670_1113397.jpg


作家さんたちの素敵な作品がたくさん並べられている、手づくり感いっぱいの可愛らしい店内♪
私がファンになったharuwaさんの作品も並んでいます^^*

e0173670_112256.jpg


またまたこの人たちが一緒。。
aiの学校がお休みだった月曜日にお邪魔させていただきました☆

e0173670_1124890.jpg


ツリーもたくさん飾ってあって、クリスマスムード満点♪

可愛い作品がたくさんで、見ているだけでワクワクしちゃいます❤
コドモたちに邪魔されつつ、可愛い雑貨探しです☆

e0173670_1122172.jpg


momo、へんてこなポーズをしてますね~(汗)
aiが変なポーズを教えるンですよ~。。。

スーパーなんかでも、レジでお金を払っている時に、突然momoが「コマネチ!」(汗)をしたりして、店員さんに笑われたりと、恥ずかしい思いをするコトもあり…。。
お願いだから、ホントやめて~!!!(泣)

e0173670_1131654.jpg


e0173670_1133036.jpg


雪をイメージさせる、窓辺のディスプレイも素敵♪

e0173670_114465.jpg


e0173670_1141796.jpg


奥には、ナチュラルな雰囲気のお洋服も置いてあります❤

e0173670_1143349.jpg


カット生地やレース、ボタンなどなど。
ハンドメイドの副資材もたくさん置いてあります♪

可愛くて、思わず手に取ってしまったピンク色のリボン柄のレースは、早速姉妹お揃いのフラワーマーケットのシンプルラグランプルオーバーに使わせていただきました♪

e0173670_1145373.jpg


ハンドメイドの作品がたくさん並ぶ店内。
「撮影はどうかなァ~。。」とも思ったのですが、せっかくカメラを持って来ていたので、オーナーさんに確認したところ、「ヨリの写真でなければOK!」と快く撮影許可をいただけました♪

女性オーナーさんは、思わず見とれてしまうような、とっても美しい方❤(美人さん、大好き!!(笑))
子連れの私に、気さくに話掛けてくれました^^*

「いつも通っていたこの道沿いに、こんな雑貨屋さんがあったなんて、全然知りませんでした~」と伝えると、やはりそういう方が多いとお話していました☆
外観はやっぱり「パリミキ」のイメージが強いですもンね~^^;

e0173670_115761.jpg


momoを抱っこしたりあやしたり、aiに「早くしてよ~」と言われながら、忙しく、でもせっかく来たのでゆっくりと(笑)可愛らしい店内を見させていただきました☆

私はラブリーなレースと、可愛いクリスマスのオーナメントをお持ち帰り♪
aiとmomoも、それぞれ気に入った雑貨をお持ち帰りしました☆

La*chouchouでは、手づくりの教室なども開催されているとのコトで、そちらもとっても楽しそう!
作家さんたちの素敵な作品に癒される、可愛らしい雑貨屋さんでした^^*


手づくり雑貨 La*chouchou(ラ・シュシュ)

埼玉県熊谷市籠原南1丁目317
TEL 080-7005-0769

営業時間 10:00~4:00
定休日 日・祝日・毎週水曜日


e0173670_115244.jpg


おまけ✿

La*chouchouの帰りに、スグ近くのサーティーワンに寄りました♪

「アイス食べさせてあげるから!」と言って、La*chouchouに寄らせてもらったのです^^;
aiもmomoも、サーティーワンのアイスクリーム大好き❤

e0173670_1155714.jpg


aiはオレンジソルベのレギュラー。
カップもクリスマスバージョンでとっても可愛い♪

e0173670_1161392.jpg


momoは私と一緒のダブルのカップ。
コチラのバージョンも可愛い❤

この画像は少し前のモノですが、モバイル会員は期間中レギュラーをお願いすると、もれなくキッズサイズをトッピングしてもらえるという、嬉しい特典があったのです☆ラッキー♪
もちろん狙って行きましたよ(笑)

ちなみにmomoはチョップドチョコレート(チョコレート大好き娘!(笑))、私は限定フレーバーのピスタチオクリームにしてみました♪
ピスタチオの色合いがとってもキレイ❤

La*chouchouでは後半うるさかった二人も、アイスを食べてすっかりご機嫌に♪
自宅近くにはサーティーワンがないので、近くを通った時にはついつい寄ってしまいます^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-12-20 10:58 | 雑貨屋さん | Comments(0)

cuddly カドリー

e0173670_1747556.jpg


伊勢崎に新しくオープンした、雑貨屋さんの紹介です♪

e0173670_17455759.jpg


e0173670_17461683.jpg


白で統一された、とっても可愛らしい外観^^*
そして色鮮やかなたくさんのお花たち✿

お店の看板も手作りの暖かみに溢れ、とっても可愛い~❤

コチラのcuddlyは、前橋古河線沿いのカワチのスグ向い側にオープンしたばかりのお店です♪

同じ道沿いにある三島家具からもとても近く、何度か前を通るたびに、オープン前のお店が気になっていたのです。
外観の可愛らしさから「もしかして、雑貨屋さんが出来るのかな??」と期待!!(笑)

先日たまたま行った手芸屋さんのトーカイに、オープンを知らせるハガキが置いてあり、場所的に「もしや気になっていたあのお店!?」と、早速行って来ちゃいました(笑)

e0173670_17463041.jpg


e0173670_17452451.jpg


愛らしいオーナメントがお出迎え♪

e0173670_17464812.jpg


中に入ると、可愛らしい雑貨たちが…♪
店内はナチュラルで、とっても優しい雰囲気!

e0173670_17475254.jpg


e0173670_17484526.jpg


まるで色とりどりのマカロンのように可愛い、リバティのコインケースたち❤
とても小さな作品なので、ひとつひとつ全て手縫いで作られたそう!

e0173670_17485926.jpg


ポーチにもリバティ^^*

…あれ?でもコチラの作品、確か前にも見掛けたコトがあったような…。

思い切ってオーナーの女性に尋ねると、以前ラブでも販売していたコトがあったとのコト。やっぱり!
ラブの中のハンドメイドショップで、リバティを使った作品を見掛けていて、可愛いなァ~❤と思っていたのです。
お店のオープンに伴い、ラブの委託はやめられたとのコトでした。残念!

オーナーの女性はとても明るく気さくな方で、店内の撮影も快く承諾して下さいました。ありがとうございます♪

その後もリバティプリントの話で盛り上がり、リバティを扱っている足利のショップなどもちゃっかり教えていただいちゃいました~^m^

e0173670_17494815.jpg


他にもリバティや、和柄の手ぬぐいを使った布小物たちも♪
布小物はオーナーの女性のハンドメイドで、これから徐々に作品を増やしていく予定だそうです^^*

e0173670_17493175.jpg


可愛らしいビーズアクセサリーたち✿

e0173670_17501830.jpg


e0173670_17503318.jpg


ワイヤークラフトも充実!

e0173670_8105473.jpg


透明なビー玉が、まるでしずくのように揺れ…すっごく可愛い~❤

e0173670_17482733.jpg


e0173670_1748917.jpg


ワイヤーとガラスが美しく融合して、窓辺を素敵に彩ります^^*
ディスプレイの参考にもなりますネ♪

e0173670_17473010.jpg


店内には他の作品とはまた趣の違う、落ち着いた大人の雰囲気漂う、素敵な和食器の作品もありました♪

e0173670_8392676.jpg


私はコチラの素敵なリバティのティッシュケースを連れて来ました♪
華やかでとっても可愛いEmily エミリー!
リバティ大好き❤

ラッピングも可愛くしていただいて、momoがクルマの中でお昼寝中だったのに、ついついお話に夢中に…^^;

e0173670_8401689.jpg


オーナーの方のご好意で、とっても可愛らしいうさぎちゃんのカーテンクリップまでいただいてしまいました!!
…す、すみません。。ありがとうございます!!

まだオープンして2週間とのコトだったのですが、これから作品を増やしていかれるそうで、とっても楽しみです♪
気さくにお話していただき、どうもありがとうございました^^*
また遊びに行かせていただきますネ♪


cuddly カドリー

伊勢崎市日乃出町483

営業日 木・金・土・日
営業時間 11:oo~16:00


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-05-28 17:44 | 雑貨屋さん | Comments(4)

mother tool

e0173670_9375850.jpg


さてさて。
まだまだ続く、きゅーぴーちゃんとのカフェデート。

足利散歩からの続きになりますが、久しぶりに素敵な雑貨屋さんのご紹介です♪
雑貨屋さん…と位置付けていいのか分かりませんが…^^;

コチラは足利観光駐車場のスグ近くにある「mother tool」
通りを通るたびに、いつも気になっていたお店です。

きゅーぴーちゃんと鑁阿寺をあとにして、1度はきゅーぴちゃんのクルマに乗り込ンだのですが、私が気になるお店があるので、きゅーぴーちゃんにお願いして、お店の前を通っていただきました。

気になるお店…は、もちろん中に入ったコトはないので、ドライブ中にちら見した時に、その可愛らしい雰囲気がとても気になってはいたのですが、雑貨屋さんかどうかも分かっていなくて…^^;

きゅーぴーちゃんの運転するクルマで、ゆっくりめにお店の前を走ってもらい「やっぱり可愛い!今度寄ってみよう♪」と密かに思っていた私ですが、きゅーぴーちゃんが「寄ってみる??」と言ってくれて…❤

もうすでに1度クルマに乗って、足利を離れようとしていたので、きゅーぴーちゃんになんだか申し訳なかったのですが、せっかくの嬉しい申し出だし、それに今度いつまた来られるかも分からない^^;ので、お言葉に甘えてお店に寄らせていただくコトにしました。
きゅーぴーちゃん、どうもありがとう!!^^*

e0173670_9385833.jpg


ワクワクしながら店内に足を踏み入れると、壁面の巨大な棚に、作品がズラリ!
木とステンレスを使った、暖かみのある素敵な作品たちが待っていました♪

コチラの「mother tool」は、群馬の邑楽に工場があり、その作品を展示するためのショールームがこのお店なのだそうです。
なんて素敵なショールーム。。

e0173670_9392046.jpg


コチラはその名も「HARITE」

ステンレスとひのきで作られた、ネーミングも楽しい作品。
ステンレスの張り手で、しっかりとメモを挟んでくれます。
裏にはマグネットも付いているので、とっても便利♪

この作品、お茶目な張り手のデザインがすっごく気に入って、帰るまで迷いに迷って、結局は別のモノを買ってしまったのですが、やっぱりおうちに連れてくれば良かったかなァ~。。

その時はまだ、おうちのどこで使うかという、購入後の用途までは考えていなかったンだけど、キッチンで料理を作る時に、レシピを挟むのに活躍してくれそう!
今度また訪れる機会がある時には、連れて帰りたいです♪

e0173670_9394158.jpg


コチラは「HINODE」
木製のオシャレなテープカッターです。

…ごめんなさい。。私は最初、かたつむりのデザインだと思ってました。。。

e0173670_9402325.jpg


とっても可愛いパッケージの紅茶✿

e0173670_9405234.jpg


awasefu(人工皮革)で作られた、カラフルなキーホルダーたち。
動物のモチーフでとっても楽しい♪

e0173670_9411555.jpg


e0173670_9413559.jpg


窓辺のディスプレイも素敵❤
窓のスグ外には、観光駐車場が見えます。

e0173670_9415438.jpg


e0173670_9422814.jpg


e0173670_9425010.jpg


店内はmother toolの作品の他にも、いろんな作家さんのアイテムも取り扱っていました。
色ごとに分けられた美しいディスプレイにうっとり…❤

私はポストカードサイズのシンプルなブリキのボックスを購入。
お裁縫箱として活躍してくれています♪

e0173670_9431849.jpg


e0173670_9433525.jpg


以前欲しいなァ~と思っていた、kaicoのケトルも取り扱っていました♪
やっぱり素敵♪

e0173670_944995.jpg


女性スタッフの方と、しばし談笑中のきゅーぴーちゃん。

お買い物のあと、スタッフの方と少しお話させていただいたのですが、とても気さくな人柄の方で、楽しかったです^^*
邑楽にある工場のコトなど、イロイロとお聞きしちゃいました☆
そして、ちょっと気になるカフェの情報も、合わせてちゃっかりゲット!(笑)

e0173670_9443474.jpg


とっても素敵だったお店の外観を撮り忘れてしまいましたァ~…。。う~ン、残念。。。

それにしても、素敵な雑貨やお店に出会うと、ホント癒されますね~命の洗濯…❤
足利に来た時には、また寄らせていただきたいと思います^^*

さて、きゅーぴーちゃんとのカフェデートも次回がフィナーレ。
次回は大人の雰囲気漂う、素敵な甘味処❀をご紹介致します♪


mother tool

住所 栃木県足利市昌平町2352-1
TEL 0284-43-3354

営業時間:12:00?18:00
定休日:月・火(祝日は営業いたします。)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-03-21 09:38 | 雑貨屋さん | Comments(0)

LOHAS studio Kumagaya

e0173670_1220617.jpg


LOHAS studio熊谷店にお邪魔して来ました^^*
コチラのお店は、ロハスな住まいのリフォームと、素敵なインテリア雑貨を提供している
とっても雰囲気のいいお店です♪

e0173670_12223568.jpg


e0173670_12224733.jpg


e0173670_122256100.jpg


私は金曜日にお邪魔してきたのですが、翌日の土曜日はキャンドルナイトを開催するとのコト。

電気を消して、キャンドルの灯りの中でバイオリン、ビオラ、チェロの演奏に聴き入る…
素敵なスローライフの提案ですよね。

e0173670_12301287.jpg


e0173670_12353734.jpg


e0173670_12295814.jpg


明るく開放感のある店内。白を基調にとても洗練された雰囲気です。

店内の西側、道路に面した側には開口を大きく取ってあり、食器などの透明感のある雑貨が、
光を反射しながら、整然と美しく並べられています。

外から見えるガラス張りの店内は、とても魅力的で…。

今までにも何度かお邪魔させてもらっていますが、最初はリフォームの予定がないと
入っちゃいけないのかな~…??なんて、何度かお店の前をウロウロ…^^;

素敵にディスプレイしてある雑貨を見てみたい!と勇気?を出して店内に入らせて
いただいた覚えがあります(笑)

とても気さくに話していただいた女性スタッフの方に、そのコトを話してみたら、
そういうお客様は結構多いですとのコトでした^^;

雑貨だけ見せていただくのは、なんだか気が引ける気がしちゃうンですよね~…。。

e0173670_1247045.jpg


e0173670_12471587.jpg


e0173670_12472448.jpg


いつ来ても、この雰囲気には癒されます。
明るくて、でも静かで、なんだか落ち着く…スキナカンジ。

店内のあちこちにグリーンが置かれていて。
とても素敵なので、インテリアの参考にしたりしています。

e0173670_12553528.jpg


e0173670_12555065.jpg


e0173670_1256329.jpg


和テイストの雑貨もあちこちに。
テーマごとにディスプレイしてあります。竹のカタチのモノはキャンドル。

鳥さんの箸置きもとっても可愛くて、連れ帰りたい衝動に…^^;
アジアンテイストなキャンドルもとっても素敵です。

e0173670_1374463.jpg


パッケージの楽しい石鹸。

e0173670_1375798.jpg


コドモ用のオシャレなクレヨンやオモチャなども。
どれもオシャレで可愛い!

Erziのおままごとオモチャも、豊富なラインナップ。
aiのおままごとキッチンにも、コチラのお店から連れ帰ったモノが並べてあります^^*

e0173670_13124352.jpg


e0173670_13125496.jpg


e0173670_1313245.jpg


まるで昔の版画のような、素敵な包装紙。
包装紙として使うなんて、もったいなくて出来ません!!(笑)

女性スタッフの方が、作家さんが紹介されている雑誌を見せて下さいました。
お互い雑貨好きというコトで、話が弾み…。
たくさんお話して下さって、どうもありがとうございました^m^

e0173670_13194280.jpg


e0173670_13201980.jpg


e0173670_13203251.jpg


e0173670_13205483.jpg


e0173670_1321785.jpg


e0173670_13234692.jpg


e0173670_1324647.jpg


e0173670_13244113.jpg


e0173670_13245276.jpg


e0173670_1325248.jpg


コチラのディスプレイは、眺めているだけでうっとり。
食器やガラスのボウルが、光りを受けてキラキラと輝いて…。
ボウル、プレートなど、数点を連れ帰らせていただきました♪

なんだかゆっくりと時間が進流れているような…。
素敵な空間で癒された、至福のひとときでした♪


LOHAS studio Kumagaya

埼玉県熊谷市中央5-1-12
TEL 048-527-7200



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-22 13:42 | 雑貨屋さん | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31