カテゴリ:ハンドメイド( 115 )

e0173670_10554979.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス

fablic : リバティプリント Maddsie(マッジー)
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ピスタチオ・グレイッシュピンク
ソフトチュール ソーダ・さくら
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

先日のイベントで好評だった、リバティの移動ポケット「リボンボックス」
今回はお気に入りのMaddsieで、双子ちゃん風に仕上げてみました❤


e0173670_10564390.jpg


e0173670_10565486.jpg


ブルーとピンクのMaddsie。
どちらも素敵な色合いで、どちらか選べずに2色ともいただいてしまったお気に入りのリバティプリント。


e0173670_1131265.jpg


反対色のブルーとピンクですが、今回は双子ちゃん仕様でお揃い風に仕上げてみました^^*
我が家の姉妹に見せたところ、aiはブルー、momoはピンクがお気に入りとのコト❤


e0173670_1134526.jpg


リボンボックスのポイントになっているリボンの部分。
イベントでも「可愛い❤」と大好評でした^^*

今回もストライプにソフトチュールを重ねてガーリーに。
ソフトチュールはリボン本体よりも立て幅に若干余裕を持たせて、ふんわりとさせています❤


e0173670_1135743.jpg


タグは今回もW-Note*さん。
オリジナルタグでもお世話になっている大好きなショップです❤

BOUSoriginalworkさんのタグはシンプルながらさりげなくセンスが光る、とっても素敵なタグ!
今回は双子ちゃん風に同じタグで合わせてみました。

そしてまるで本物のキャンディーのようなガラス製のボタンは、kepokepokoponさんのガラスボタン candy 大。
Maddsieとリンクした、ブルーとピンクのボタンがとってもキュート!

この組み合わせ、やっぱり大好きです^^*


e0173670_1153226.jpg


ハンカチや小物など、お気に入りのモノを収納して。

ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。


e0173670_1162055.jpg


本体裏側✿


e0173670_117893.jpg


ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤


e0173670_1171823.jpg


移動ポケットのクリップは全てホワイト。

今回のリバティプリントもそのままでは移動ポケットに仕立てるのに薄手だったので、リボン部分以外の全てのパーツに接着芯を貼りました。

使用した接着芯は、Mahoe Anelaさんの「ニット接着芯 キナリ」
作品に仕上げてしまうとまるで見えなくなってしまう部分ですが、コチラの接着芯は質も良く、ニット用なので貼った後もしなやかさ。
移動ポケットとしてカッチリし過ぎず、適度な柔らかさとふんわり感を備えていて、とてもいいカンジに仕上がりました^^*

コチラの移動ポケット2点は、ひのすみかさんのイベント「おひさまマルシェ」にお持ち致します。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

そしてもうスグ!ですが、イベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232




e0173670_10551190.png



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

フライヤーはわずかですが、妻沼に移転された「金子古家具店さん」に置かせていただきました。
金子古家具店さん、ご協力いただきどうもありがとうございました^^*

昨日は「くまのこいち」にお邪魔して来ました♪
とっても素敵なイベントで、来週のひのすみかさんのイベントでご一緒させていただく作家さんたちも出店されていました^^*

でも昨日は朝から強風が吹き荒れていて、屋外のブースはきっと大変だったと思います(ノД`)・゜・。
出店されていた皆さん、大変お疲れさまでした。。

私はお目当てだった、kepokepokoponさんのガラスボタン candy 大をゲット♪
大人可愛いブローチにも目を奪われ、手づくり市でお買い物を楽しめなかったうっぷん(?)を一気に晴らしてきました(笑)

出店する側になるのも楽しいのですが、作家さんたちの素敵な作品をお客さんとしてゆったりと楽しむのも、やっぱり好きなんですよね~^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-07 10:53 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_10472691.jpg



pattern : Mahoe Anela 3wayリボン(アレンジあり)

fablic : CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム ヴィオラ 小
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ あかね
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

以前にもご紹介したMahoe Anelaさんのプレゼントパターン「3wayリボン」(アレンジあり)
今回はチェックとストライプでシンプルなリボンのヘアゴムを作りました。

余談ですが、なんだか有名ショップの名前みたいなタイトルですね^^;



e0173670_10475858.jpg



今回も厚手のキルト芯を挟んで、リボンにふわふわ感をプラス。

ギンガムチェックとストライプのぷっくりとした、甘さ控えめな大人可愛いリボン。
お子さんだけでなく、大人女子にもオススメです❤

そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-19 10:48 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_13491352.jpg


pattern : pattern shop Moo*~Lien bichette~ ファーティペット 子供用 80~100cm・110cm~130cm

fablic : bichette フェイクファー/バンビ/キャメル・ブラウン
フルーツマルシェ 40/2天竺ニット アンズ
maffon リバーシブルジャガードニット生地 テリア柄 ブロンズ/ピンク

ずっと作りたいと思っていた、バンビのフェイクファーティペット❤
今回やっと作るコトが出来ました♪


e0173670_13494348.jpg


e0173670_13495529.jpg


パターンはbichetteさんの姉妹店 Moo~Lian bichette~さん。

愛らしくて華やかなバンビのフェイクファーティペット❤
以前からずっと作ってみたかったンです♪


e0173670_1350437.jpg


お洋服を一気に華やかな雰囲気にしてくれる、フェイクファーティペット❤
愛らしいキャメルにブラウンの両面ベルベットリボンを合わせました。

サイズは80~100cm・110cm~130cmの2サイズ展開。
今回はそれぞれお色違いで2枚ずつ作りました。

110cm~130cmサイズは、内布にフルーツマルシェ アンズを合わせて、ちょっとシックで大人っぽい雰囲気を演出。


e0173670_13513682.jpg


ブラウンにはベージュのベルベットリボンを合わせて。

触り心地の良い上質なバンビのフェイクファー。
すべすべとなめらかでとお~ってもふんわり❤
肉厚で毛並みも美しいです。

素材はアクリル100%(基布素材はアクリル50% ポリエステル50%)
毛足の長さは約19mmで、安心の国産です。


e0173670_13514890.jpg


先日ご紹介したコロンのシンプルラグラントレーナーと合わせてみました^^*


e0173670_1351594.jpg


フェイクファーのティペットを合わせると、華やいだ雰囲気に❤


e0173670_1353299.jpg


優しい色合いのキャメルと、ちょっと大人な雰囲気のブラウン。
どちらのお色もとてもいいお色です❤


e0173670_13502390.jpg


e0173670_13531253.jpg


愛らしいバンビのフェイクファーで、秋冬のお出掛けを一層オシャレに楽しく♪
ふんわりなめらかな手触りのフェイクファーティペット、ぜひお手に取ってみて下さいネ^^*


e0173670_13534664.jpg


80~100cmのサイズには、内布にmaffonさんのリバーシブルジャガードニット テリアを合わせて。
お行儀よく並んだテリアがとっても愛らしい❤


e0173670_13492339.jpg


普段のお手入れは毛並みに沿って、軽くブラッシングをお願い致します。
汚れてしまった場合には手洗い後に陰干しをし、乾いたら毛先をブラッシングして整えて下さいね。


そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-17 13:48 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1053197.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 12cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ Inkberry(インクベリー)・black(ブラック)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー・ ブラウン・マスタード

秋のピッタリの関美穂子さんのリネンプリントで、定番のぽちゃポーチを作りました。


e0173670_1054741.jpg


今までにも何度か作っている、関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチ。

以前LINNETさんで一目惚れした、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリント❤
薔薇の花、枝葉、鳥たちの模様ひとつひとつのモチーフが、大胆かつ個性的に描かれています。

今回もお色はインクベリーとブラックの2色。
秋に似合う素敵なお色です♪


e0173670_1055650.jpg


口布は今回Inkberryにはラベンダーグレーを合わせました。


e0173670_106719.jpg


ぽちゃポーチは両面でそれぞれ違うプリントになってるので、ちょっぴりお得な気分に♪


e0173670_1061673.jpg


いつものぽちゃポーチは口布と内布、ともに同じ生地を使用しているのですが、今回は内布部分だけマスタードにしてみました。
内布は明るいカラーの方が、中もよく見えて使いやすいですよね。

プリントリネンそのものが少々お値段が張ったので、価格もそれなりになってしまいますが、どなたかにお手に取っていただけると嬉しいです^^*


そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


aiが久しぶりに風邪をひいてしまいました(涙)
土曜日から咳をするようになり、なんとなく調子が悪そうだったのですが、昨夜はいよいよ咳がひどくてなってしまい…。。
熱は思ったほど高くはありませんが、今日は学校をお休みして病院へ。

最近は体調を崩すコトなんて滅多になかったaiですが、色々と忙しい6年生。
今になって疲れが出たようです。

momoも昨日から少し咳と鼻水が出るようになってしまい…Σ(゚Д゚)
今週は幼稚園の遠足もあるので、今からちょっと心配です(涙)
幼稚園には行きましたが、帰ってきたらmomoも病院に連れて行って、早めに薬を飲ませようと思っています。

私も昨夜はaiの咳が気になってあまり寝付けず、寝不足気味…。
イベント準備も重なって疲れがピークの時期なので、aiの風邪をもらわないように気を付けなきゃです(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-16 10:04 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_8545536.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー LL(150サイズ以上~大人用)

fablic : 左 bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ
中央 mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ
右 fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレーベージュ

イベントに向けて、大人女子❤のためのジャガードニットのネックウォーマーを作りました♪


e0173670_951534.jpg


私が制作しているモノはコドモ服が中心なのですが、よく聞かれるのが「大人のモノはありませんか?」だったりします^^;

持っているパターンのほとんどは我が家の姉妹に作ったコドモ服のパターンばかり。
でも小物などは大人のパターンも多少はあるので、今回は大人女子❤のためのネックウォーマーを作ってみました。

ネックウォーマーは比較的短時間で作れるので、色んな組み合わせを考えるのも楽しいですね♪
今回は3点ご用意してみました。


e0173670_934220.jpg


お馴染み、bichetteさんのスノーキージャガードニットは、今の季節にピッタリの雪のモチーフ。

セレクトカラーのローズはスモーキーな色合いなので、ちょっぴり甘いテイストがお好みの
大人女子にオススメです。


e0173670_94851.jpg


以前いただいたmocamochaさんの大人可愛いナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン。

プリントではでないジャガードのドットが、コドモっぽくなり過ぎずにとてもいい雰囲気。
ざっくりとしたアンティークピンクの色合いも素敵です❤


e0173670_942797.jpg


fabric birdさんのラトビア風ジャガードニットは、どこかクールで大人っぽい配色。

ハンサムな雰囲気のネックウォーマーがお好きな大人女子へ❤


e0173670_98439.jpg


タグはCHECK&STRIPE。
それぞれリボン、うさぎさん、つばめのタグをポイントに、控えめで大人可愛い雰囲気をイメージして作りました。


e0173670_992786.jpg


Rick Rackさんのプードルファーは、触り心地もふわふわ❤とろとろ❤
今回は表の生地に合わせて、3色のプードルファーを組み合わせました。

柔らかなプードルファーを使用した大人女子のためのネックウォーマー、ぜひお手に取ってみて下さいネ^^*


e0173670_995072.jpg


ネックウォーマーは取り外ししやすいバネホックを使用。補強もしてあります。
私が今まで愛用していたネックウォーマーも、取り外しには問題ありませんでした。

取り扱いで1つだけ注意していただきたい点があるのですが、バネホックは上下に取り外しをお願い致します。
左右に引っ張ると生地に負担が掛かって、永く使っていただけなくなってしまいます。

大人は大丈夫だと思うのですが、お子さんは左右に引っ張ってしまうコトもあるので、コドモ用のネックウォーマーは私的にはかぶりタイプの方が安心なンですよね^^;

そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


イベントまであとわずかになりました。かなりヤバいです(笑)

まだディスプレイのシュミレーションもしていないし、値札も付けていないΣ(゚Д゚)
blogのアップも追いついていないし、何より制作自体が終わっていないです(苦笑)

今週は予定も詰まっているのでどこまで出来るか分かりませんが、ギリギリまで頑張ります!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-15 08:47 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_12222616.jpg


pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー イエローベージュ

イベントに向けて、今年も定番のフライングキャップとネックウォーマーを作りました。


e0173670_1223037.jpg


耳まで暖かなフライングキャップ。
小さなお子さんがかぶるととっても可愛い、冬のお出掛けに便利なアイテムです。

ネックウォーマーはかぶりタイプ。
これからの季節、ふわふわのプードルファーで首元も暖かく❤

フライングキャップとネックウォーマーは別売りになりますが、小さな子がお揃いで付けると可愛いらしいと思います❤


e0173670_12213648.jpg


bichetteさんのスノーキージャガードニットは、美しい雪のモチーフ。
セレクトカラーのローズは、スモーキーな色合いです。

タグはオリジナルタグでもお世話になっている「W-Note*」さん♪
Mahoe Anelaさんのキラキラボタンもあしらって。


e0173670_12211586.jpg


朝晩もぐっと冷え込むようになって、すっかり秋というカンジですね!
一昨日の夜、慌てて毛布を出しました。
朝起きると、子供たちは毛布にくるまって丸くなって眠っていて…暖かなお布団の中でぬくぬくしながら眠るのはとても気持ちいいですが、その分朝起きる時は「もっと眠っていたい~!」とついつい思ってしまいますよね^^;

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-13 12:12 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1375457.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス
patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic : bichette ラメ入りポワリボン シーチング アップルグリーン・レモンイエロー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン
ソフトチュール キナリ

先日ご紹介したリバティの移動ポケットに続いて、ポワリボン柄で移動ポケットのリボンボックスとお揃いでぽちゃポーチも作りました。


e0173670_1382288.jpg


bichetteさんのポワリボン アップルグリーン。
リボン柄も大好きですが、コチラのポワリボン柄もリボンとドットの組み合わせが大人可愛くてお気に入り♪


e0173670_1384143.jpg


コチラはビタミンカラーのレモンイエロー。
ブラウンのドットにレモンイエローのリボン、ラメ入りでキラキラしていてとっても可愛い❤


e0173670_139627.jpg


コーマローンに比べると、少々厚みのあるシーチング生地。
しっかりとしているので、今回は接着芯を貼らずにそのまま制作しました。


e0173670_1392480.jpg

e0173670_1328303.jpg


本体のポワリボンに、リボン部分はCHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン&キナリのソフトチュールを合わせてシックに。
低学年から高学年まで使っていただける、シンプルな移動ポケットに仕上がりました。

ぽちゃポーチも口布の部分にCHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウンを使用してお揃い感をプラス。


e0173670_13284752.jpg

e0173670_1329679.jpg


タグはオリジナルタグでもお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光るタグは、どれもとっても素敵です^^*

移動ポケットのリボンボックスには、タグにお花のカタチのシェルボタンもあしらって、女の子らしく❤


e0173670_13292410.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。


e0173670_13294074.jpg


移動ポケット リボンボックスのバックスタイル🌸


e0173670_13295849.jpg

e0173670_13304262.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。

ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤

ハンカチや小物、これからの季節はリップなどなど、女の子のお気に入りのモノを入れて、たくさん活躍させて欲しいな❤



そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_13273845.jpg


食欲の秋到来!
というわけで、すっごく久しぶりに前橋の「パンプキン」にお邪魔して参りました♪

「パンプキン」といえば、言わずと知れた群馬を代表するデカ盛りの聖地!大盛りの殿堂!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
店内にはツワモノのフードファイターたちの色紙がさりげなく飾られており、ある種テーマパーク感(?)が漂っています^^;
有名フードファイターたちの色紙に交じって、なんと最近人気の「おかずクラブ」の色紙も…!

「パンプキン」には、aiがまだかなり小さい頃に来店していたのですが、はてはて一体いつ以来だろう…??
ガラケーに残っていた画像を確認したところ、なんと9年ぶり(!)でした^^;


e0173670_13274838.jpg


まずオーダーしたのはパンプキン名物「イタリアントマト レギュラー」
お値段1,180円なり。

相変わらず見た目のインパクトがすごくて、ダイナミックな逸品。
まるで漫画のようなルックスです(笑)

イタリアントマト レギュラーは、大胆にもパンを丸ごと使用!Σ(゚Д゚)
…2斤分ぐらいあるのでしょうか??
(それにしてもこのお店の「レギュラー」の認識はこのサイズなのね。改めて驚愕です(笑))

あ、ちなみにSサイズはパンを1斤使用しています。
(この時点でもう「Sサイズ」ではないですよね??^^;)

パンの上には、美味しそうなホワイトソースがたっぷり…♬
う~ン、、見た目のインパクトはすさまじいですが、それにしても食欲をそそるいい香り~(*´▽`*)

aiとmomoもイタリアントマトの見た目にビックリでしたが、早くも食べる気満々!
パパも私も久しぶりだわ~♪

いそいそと写真を撮り、いざナイフを入刀~♪


e0173670_13275976.jpg


じゃ~ん!!中には大量のトマトソースのパスタがたっぷり!
まるで洪水のように溢れ出てきて、なかなかの迫力です!!(笑)

「イタリアントマト レギュラー」を各自取り分けつつ、家族4人でハイエナのように貪り…ぢゃなかった、家族4人で仲良くシェアしていただきましたが、ただ大きいだけじゃなく、お味もGOOD!
aiとmomoも美味しいとご満悦でした❤

オーダーした時点では「食べきるかな~??」と一抹の不安があったのですが、さすがに4人で食べるとちょっと少ないカンジ…^^;

その後パパの提案でパスタのSサイズを追加オーダーしましたが、パスタももちろんデカ盛りなので、パスタに関してはSSサイズでも良かったカモ。。
でも結局残すコトなく完食し、帰りは家族全員満腹で帰りました☆

ちなみに「パンプキン」はサイズ感が普通のお店とかなり違うので、お持ち帰りも出来るようになっています。
たとえ食べきれなくても持ち帰るコトが出来るので、その点は安心ですね♪

おとなりのテーブルの方からは「あとから追加オーダーする方が安心みたいですね!」と声を掛けていただきました。
おとなりのテーブルは各自料理を注文していたのですが、結局食べきれなかったようなンですよね~^^;

店内はデカ盛り料理のオンパレードなので、お客さんたちは静かに周りのテーブルの料理を観察していたり、時には厨房から登場した料理のデカ盛り加減にどよめきが起こったりして、なんだかイチイチ可笑しかったです(笑)
機会があったらまた作戦を練って(?)、再び「パンプキン」のデカ盛り料理をチャレンジしに行きたいな♪

…ホントはのんびりblogをアップしている場合じゃないのですが、ついつい長々と綴ってしまいました。。
引き続き、イベント準備頑張ります!!…間に合うかな~^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-06 13:09 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_12365810.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 10cmバネサイズ

fablic : リバティプリント Capel(カぺル)
CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ スモーキーピンク・ブルーグレー・あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ・セージ ・ラベンダーグレー

秋をイメージして、リバティ×フレンチコーデュロイの組み合わせで、手乗りサイズのぽちゃポーチを作りました。


e0173670_12364312.jpg


シックな雰囲気の秋色のCapelたち。
手前からピンク、グリーン、あずきミルク。


e0173670_12372838.jpg


ポイントにCHECK&STRIPEのタグもあしらって。

口布はそれぞれのカラーに合わせて、CHECK&STRIPE オリジナルドットミニヨン 小を。
内布も同じ生地を使用しています。


e0173670_12371055.jpg


個人的にはあずきミルクが一番のお気に入り❤
大人の女性も持ちやすい、シックなカラーが魅力です。


e0173670_12374180.jpg


サイドの部分は秋らしくCHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイを組み合わせて。

当初は普段よく作っている12cmのバネサイズで作ろうと思っていたのですが、ピンクとグリーンのリバティの在庫があとわずかで、ギリギリ用尺が足りず…。。
でもどうしてもこの組み合わせで作りたかったので、今回は10cmバネサイズで作ってみました。

手乗りサイズのぽちゃポーチなので、ちょっとした小物やリップクリームなどを入れるのに重宝しそう♪
3色の秋色ぽちゃポーチたち、どなたかのお気に入りになりますように…❤


e0173670_12362472.jpg


さてさて。
10月の熊谷妻沼手づくり市に向けて「制作したモノを急ピッチでアップする」…と前回言っていたのに、またまた間があいてしまってすみません^^;
なんだかんだと忙しく、気がつけば土曜日はmomoの幼稚園最後の運動会…!Σ(゚Д゚)
明日は買い出し&お弁当の下ごしらえもしなければです☆


そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_12423067.jpg


久しぶりにこぎん刺し作家のお登勢さんとお会いして、太田の「山下さんち」でランチして来ました♪

画像は「山下さんちのおひるごはん」
なんだかほっこりする素敵なネーミング❤
箸袋の「山」のマークも可愛い!


e0173670_12424888.jpg


e0173670_12425953.jpg


メインのお肉のお料理の他に、前菜の盛り合わせも付いていてボリューム満点!
前菜の盛り合わせはバラエティ豊かで彩りも良く、どの品も愛情が感じられてとても美味しかったです^^*
十六穀米もしっかりと量があって、大満足♪(*´▽`*)

それにしても、特に通り沿いに看板があるわけではないのに、気が付くと店内は予約のお客さまでほぼ満席。
人気のお店なンですね~(゚Д゚;)
ランチでお邪魔する時には予約が必須のようでした。

お登勢さん、今回も素敵なお店を紹介してくれてどうもありがとうございました❤
久しぶりに会ってたくさんおしゃべりが出来て、と~っても楽しかったです♪

お互いイベントが落ち着いたら、今度は「魅惑の行田ツアー」に行きましょうネ!(笑)
お登勢さんの朝活、とっても素敵だと思いましたよ~^^*




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-09-29 12:28 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_9163266.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス

fablic : リバティプリント Emily(エミリー)・Celandine(セランダイン)・charlotte(シャーロット)・My Little Pace(マイリトルペース)・Nancy Ann(ナンシー・アン)
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ピスタチオ・マスタード・グレイッシュピンク・あかね
CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク
ソフトチュール ソーダ・さくら・キナリ・マカロン
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

春のイベントで好評だった、アンの木パターンさんの移動ポケット「リボンボックス」
今回は大好きなリバティで、カラフルに仕上げてみました❤


e0173670_920849.jpg


e0173670_9195986.jpg


e0173670_918404.jpg


秋なのでちょっとシックな色合いで作ってみたいところですが、女の子はやっぱりカラフルな方が好みかな~と思い、今回はリボン&チュールもカラフルに。


e0173670_9354077.jpg


まずは私のお気に入りのEmily(エミリー)

ちょっと大人っぽい柄なので、高学年になっても使えそう??
aiは今回の移動ポケットの中で、Emilyがイチ推しでした❤


e0173670_936868.jpg


優しい雰囲気のCelandine(セランダイン)

私がコチラが今回一番のお気に入り♪
柔らかいカラーが女の子受けしそう?と勝手に予想(笑)


e0173670_9364811.jpg


可憐な雰囲気のcharlotte(シャーロット)
小さな女の子が持ったら、きっと愛らしいだろうな❤


e0173670_9375575.jpg


主張のあるデザインが特徴のMy Little Pace(マイリトルペース)
元気でちょっとお転婆な女の子に使ってもらえると嬉しいな❤


e0173670_938234.jpg


大好きなNancy Ann(ナンシー・アン)
マルチカラーは以前から手元にあったのですが、今回初めてハサミを入れました。

momoはコチラがイチ推し!(*´▽`*)
フルーツがデザインされているところや、チュールの色が好みなんだそう❤


e0173670_9385517.jpg


e0173670_9413867.jpg


カラーやデザインに合わせて、タグもそれぞれ違うモノを選びました。

タグは今回もオリジナルタグでお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光る、とっても素敵なタグ❤
ポイントにMahoe Anelaさんのキラキラボタンもあしらって。


e0173670_942145.jpg


リボンとチュールは、それぞれのカラーやデザインに合わせた色合いにしてみました。

そして今回もリバティプリントだけでは移動ポケットに仕立てるのに薄手だったので、リボン以外の全てのパーツに接着芯を貼りました。

使用した接着芯は、Mahoe Anelaさんの「ニット接着芯 キナリ」
作品に仕上げてしまうとまるで見えなくなってしまう部分ですが、コチラの接着芯は質も良く、ニット用なので貼った後もしなやか。
適度な柔らかさとふんわり感を備えていて、とてもいいカンジに仕上がりました^^*


e0173670_9465868.jpg


e0173670_9464625.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。
ハンカチや小物などなど、女の子のお気に入りのモノを収納して、たくさん使ってもらえると嬉しいな❤

それにしても、ここのところお天気が悪い日が続いていたので、画像が全体的に暗めになってしまいました^^;


e0173670_9501159.jpg


本体裏側🌸

e0173670_9515757.jpg


e0173670_952966.jpg


e0173670_9522269.jpg


e0173670_95233100.jpg


e0173670_9524468.jpg


e0173670_9534670.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。
ポケットティッシュケースの上の部分だけ、リボンと同じ生地にしてみました♪


e0173670_9541275.jpg


ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤


e0173670_954036.jpg


移動ポケットのクリップは全てホワイトです。


e0173670_10253367.jpg

お気に入りのリバティで作った、愛らしい移動ポケットたち。
小さな女の子たちのお気に入りにしてもらえると嬉しいな❤

そしてイベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-09-23 09:16 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1344438.jpg


最近はすっかりお決まりのセリフになってしまいましたが、 またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。
なんと前回の更新からほぼ1ケ月…!わ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近はやる気スイッチが入らなくて、ミシンに触れない日も多々でしたが、momoの幼稚園用のハーフパンツを作ったりはしていました。(でもそれだけ^^;)

さて、イベントでは何度かお目見えしていた、リバティ×チュールのぱっちんピン。
blogではご紹介がまだでしたので、今回アップしてみました。

e0173670_13451948.jpg


e0173670_13445994.jpg


6色のチュールに、それぞれリバティとリボンを合わせて。
裏側はフエルトで処理してあります。

ガーリーでかなり甘めな仕上がりですが、チュールスカートと合わせるとロマンティックでいいかな~と思います。

momoがかねてからおねだりしていた、さくら色のぱっちんピン。
イベントでお嫁入りせずに手元に残っていたので、約束通りmomoにおゆずりするコトに。
momoは普段あまりぱっちんピンをしませんが「可愛い❤」とすごく喜んでくれました。

e0173670_13453845.jpg


コチラは先日、スーパーの中のパン屋さんで見つけた、その名も「チョコうなぎ」(笑)

微笑ましいフォルムととぼけた表情がなんだか可愛くて、ついつい連れ帰ってしまいました^^;
スーパーに行くたびにパン屋さんを覗いていますが「チョコうなぎ」はその後見掛けていません☆

ところで私、少し前まで「りんご病」を患っていました。
症状が落ち着いてからしばらく経つので、もう完治したとは思うのですが…。。

主にコドモが感染する「りんご病」
健康なお子さんならとても軽く済みますが、大人が感染するとそれはもう恐ろしいモノでした(涙)

高熱から始まり、今まで経験したコトのないような倦怠感、頭痛、その後関節痛とともに全身にかゆみを伴う発疹が現れ、発疹が治まると今度は手足に強いむくみが…!

特に関節痛とむくみはとてもひどくて、朝起きるとグーを握れないほど指がむくみ、洗濯物を干すためにピンチをつまむコトすら難しい日もあり…(涙)
足のむくみもひどかったので、少しの時間立っているだけでも足がパンパンになってしまう日も。。

さらに関節痛でひざがとても痛み、立ったり座ったりの動作が辛く、ピークの時は歩くのも大変!
症例の中には「歩行困難になるコトも」と書かれていて、最初は「そんな大げさな~Σ(゚Д゚)」とか思っていましたが、確かに…!!

こんな状態が2週間ほど続き、私的にはインフルエンザよりも数倍辛かったです(涙)
今思うと、aiからmomoと私に感染したのですが、コドモたちの症状に比べると、大人はホント重症でした。(ノД`)・゜・。

近くの内科と皮膚科も受診しましたが、どちらの先生も「大人はりんご病にならない」と思っているよう(?)で、りんご病とは認めていただけませんでしたが、ネットなどで症状を調べると、まさに私の症状そのまんま!
私は「りんご病カモ…??」と最初から疑って過ごしていたからいいけれど、何の病気か分からずに不安なまま過ごす方もたくさんいらっしゃるみたいですね。

「りんご病」という可愛らしい名前とは裏腹に、大人が感染すると恐ろしい「りんご病」
今年は「りんご病」の流行り年らしいので、大人の皆さまもどうぞお気を付け下さいネ!

こんな話題のあとで申し訳ないのですが、ゆこさん!昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪
素敵な作品からいい刺激もたくさんいただき、私もそろそろ重い腰を上げて製作に励まなければと思いました^^;
お忙しいと思いますが、よろしければまたランチしましょうネ❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-07-14 13:45 | ハンドメイド | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31