カテゴリ:ハンドメイド( 109 )

e0173670_14211676.jpg


お気に入りのリバティプリント×サテンリボンでシュシュを作りました♪
リバティにあしらわれたサテンリボンの光沢が、とても華やかなシュシュです^^*

e0173670_14191835.jpg


先日のtea dropさんのイベントにもお持ちしたのですが、イベント前にblogのアップが間に合わなかった^^;ので、改めてのご紹介です♪
イベントでお嫁入りした子もいたのですが、来週のイベントにもお持ちする予定です^^*

e0173670_14202821.jpg


コチラは今回一番のお気に入り!
My Little Pace(マイリトルペース)×ピンク色のサテンリボンのシュシュ❤

まるでメリーゴーランドのようなメルヘンチックなデザインのリバティと、少し青みがかったピンク色のサテンリボンが好相性♪
お気に入りの色合わせになりました❤

e0173670_14193920.jpg


e0173670_14205443.jpg


秋冬カラーが今の季節にピッタリな愛らしい動物柄のFergus(ファーガス)

今回はサテンリボンのカラーをブラウンからベージュに変更!
以前作ったシュシュよりも、より柔らかな印象に仕上がりました^^*

e0173670_1421789.jpg


e0173670_14203931.jpg


コチラはニューフェイスのリバティ、シックな花柄が美しいMaddsie(マッジー)
カラー展開も豊富でどのお色も魅力的だったのですが、今回はピンクとブルーの2色をお迎えしました♪

コチラもベージュのサテンリボンでおめかし❤
大人可愛く仕上がったのではないかと思います♪

e0173670_1420175.jpg


コチラのリバティ×サテンリボンのシュシュたちは、来週のイベントにお持ち致します♪
どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ^^*

そして今年最後のイベント出店のお知らせです♪

e0173670_1429972.jpg

「Nina クリスマスマルシェ」
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2
※イベントには2日間、委託にて参加させていただきます。

参加作家(敬称略)
「cottonseed」   木工品
「yuma*」  布小物、大人服、子供服
「きらきらひかる*」  布小物、子供服
「sora」  布小物、お花コサージュ、大人服
「Cerisier」   コサージュ アクセサリー
「にこわた」  ベーグル
「nicoeco」  お弁当


主催のNinaさまがイベントの詳細を紹介して下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になって下さいネ♪


私にしては今年は頑張ってイベントに出店したつもりですが、そのおかげか今年はホントあっという間!だったなァ~^^;
もう12月だなんて、信じられません!!(笑)

インフルエンザは例年よりも早く流行していますが、皆さま体調にお気を付けて遊びにいらして下さいネ^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-12-05 14:09 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1722627.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : 左から リバティプリント My Little Pace(マイリトルペース)・Emily(エミリー)・Nancy Ann(ナンシー・アン)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ

お気に入りのリバティプリントでぽちゃポーチを作りました♪

e0173670_172655.jpg


e0173670_1735324.jpg


表地が総リバティのぽちゃポーチを作ったのは実は初めて!

e0173670_1744655.jpg


イベント前で忙しくて画像をアップしている余裕がない^^;のですが、お揃いでしじみきんちゃくもご用意しています♪

同じく画像のご用意がないのですが、私の一番のお気に入り!
動物柄が愛らしいFergus(ファーガス)シリーズもいますよ~❤

e0173670_1733139.jpg


コチラのリバティのぽちゃポーチたちは、今週末のイベント「tea drop 1Day Market」にお持ちします♪
どなたかのお気に入りになりますように…❤

キナリさんの委託で、いちご柄のシンプルラグランプルオーバーをお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました❤
作品をお手に取っていただけて、とっても嬉しかったです^^*

イベントにお持ちする新しいコドモ服は、プードルファーのベストのみ^^;になりますが、イベントが落ち着いたらまた新しくコドモ服を作ろうと思っておりますので、よろしくお願い致します✿

e0173670_1751814.jpg


「tea drop 1Day Market」

11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


いよいよ今週末に開催されるtea dropさんのイベント、冬の1Day Market♪
今回はスタンプラリーも開催されるとのコトで、私も今からすごく楽しみです❤

今回はコドモ服・布小物の販売の他に、ワークショップも企画しています♪
(ワークショップの詳細は→コチラ☆)
冬の1日を「tea drop 1Day Market」のほっこりとした時間で楽しまれて下さいネ^^*

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-25 16:19 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_8415949.jpg


pattern : pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

fablic :左:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー ホワイト
右:mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ

イベント用に新しくフライングキャップとネックウォーマーを作りました✿

e0173670_8423790.jpg


イベントで好評だった、キッズサイズのフライングキャップ&ネックウォーマー。
今回は以前にもご紹介したお気に入りのラトビア風ジャガードニットと、以前我が家の姉妹にも作ったアンティークピンク×ブラウンのジャガードニットでお作りしました。

e0173670_8463917.jpg


mocamochaさんのざっくりとしたナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウンに、ふわふわのプードルファーを合わせて。
アンティークピンクの落ち着いた色合いに、ブラウンのドットが可愛さを添えています❤

e0173670_8455372.jpg


e0173670_847477.jpg


お揃いのフライングキャップとネックウォーマーには、bichetteさんの可憐な小鳥さんのタグに、ふわふわのお花モチーフを合わせてみました♪

ちょっと大人可愛い冬のアイテムで、寒い日のお出掛けもオシャレに暖かく❤

e0173670_8463513.jpg


男の子向けのラトビア風ジャガードニットは、北欧の森を連想させる素敵な柄✿
雪のように白いふわふわのプードルファーとの相性も抜群です^^*

とてもお気に入りのラトビア風ジャガードニットでしたが、残念ながら手持ちの生地の在庫がなくなったため、コチラのグリーンのお色は今回で最後となります。

e0173670_8474868.jpg


e0173670_847124.jpg


ラトビア風ジャガードニットの雰囲気に合わせて、W-Note*さんのタグ&大きめのボタンをアクセントに♪
元気な男の子の冬のお出掛けに、ぜひお供させて下さいネ^^*

e0173670_8431162.jpg


コチラのフライングキャップとネックウォーマーは、今週末のtea dropさんのイベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

e0173670_8374690.jpg


「tea drop 1Day Market」

11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


いよいよ今週末に開催されるtea dropさんのイベント、冬の1Day Market♪
今回はスタンプラリーも開催されるとのコトで、私も今からすごく楽しみです❤

今回はコドモ服・布小物の販売の他に、ワークショップも企画しています♪
(ワークショップの詳細は→コチラ☆)
冬の1日を「tea drop 1Day Market」のほっこりとした時間で楽しまれて下さいネ^^*

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-22 08:38 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_13373132.jpg


イベントで完売となっていたデコパージュ上履きを作りました♪
以前にもご紹介した「カップケーキ柄」と「アニマルサーカス柄」です。

e0173670_1338256.jpg


e0173670_13404444.jpg


e0173670_13384210.jpg


柄の出方はその時々によって違うので、どちらも全く同じモノはない1点物です。

e0173670_1340635.jpg


愛らしいスイートな「カップケーキ柄」は17cm。

e0173670_1344881.jpg


e0173670_13405931.jpg


男の子にも女の子にもお使いいただける「アニマルサーカス柄」は18cm。
ノスタルジックな雰囲気が素敵です❤

「デコパージュ上履き」については、合わせて→コチラもご覧になって下さいネ☆

e0173670_13474329.jpg


e0173670_13482999.jpg


そしてコチラもイベント前に完売となっていた「リバティビニールコーティングのお食事エプロン」
ピンク系とラベンダー系を1点ずつお作りする予定です。

…予定というのは、裁断はしてあるのですが縫製がまだだからです^^;
画像も載せるとなると告知がさらに遅くなってしまうので。。
なのでコチラは以前の画像になります☆(※タグは変更になります。)

イベント前に間に合えば、改めて画像をアップしたいところですが、多分間に合わないかな…^^;
「リバティお食事エプロン」の詳細は→コチラ☆をご覧になって下さいネ♪

リバティプリントビニールコーティングの愛らしいBetsy(ベッツィー)は、ピンク系、ラベンダー系ともに私もすごくお気に入りでしたが、手持ちの在庫がなくなったため、Betsyでのお食事エプロンは今回の2点で最後となります。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

e0173670_1424124.jpg


デコパージュ上履きとリバティのお食事エプロンは、今月末に開催されるtea dropさんのイベント「tea drop 1Day Market」にお持ち致します。
お気に入りを探しに、ぜひお出掛け下さいネ♪

※なお、今月末から12月のイベント終了まで「畑のおやつデリ キナリ」さんでの委託はお休みとなります。
委託を再開致しましたら、またblogにてお知らせさせていただきますネ♪
(キナリさんでの委託はスペースの関係上、コドモ服が中心となります。よろしくお願い致します。)

キナリさん、ご厚意に感謝しております。
いつもありがとうございます♪

「tea drop 1Day Market」

11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


春に続き、今回も楽しみなtea dropさんの冬の1Day Market♪
コドモ服・布小物の販売の他に、今回はワークショップも企画しています^^*
(ワークショップの詳細は→コチラ☆)

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

冬の1日を「tea drop 1Day Marke」で楽しんでいただければと思います❤

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-21 13:31 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_16442971.jpg


pattern : pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

fablic :左:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレージュ
 中央:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー ホワイト
右:bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト

わ~!ギリギリのご紹介になってしまいましたが、イベント用にジャガードニットのフライングキャップ&ネックウォーマーを作りました✿

e0173670_1644655.jpg


e0173670_16435123.jpg


去年も作ったフライングキャップ。
可愛らしくてあたたかくて、去年我が家の姉妹にもとても好評でした♪

ネックウォーマーは、今年はかぶりタイプにしてみました。
フライングキャップと合わせると、とってもキュート❤

いつも女の子のモノばかりだったのですが、今年は男の子もかぶれるようなモノもご用意してみました♪
フライングキャップとネックウォーマーは別売りになりますが、小さな子がお揃いで付けたら、きっと可愛いだろうな❤

e0173670_1646224.jpg


コチラは男女どちらでも似合いそうな組み合わせ…かな??
チョット大人っぽい配色で、秋冬のお出掛けを暖かく。

e0173670_16472080.jpg


タグは「きらきらひかる*」のオリジナルタグを作っていただいた「W-Note*」さん♪
個性的なカタチのボタンをアクセントに。

e0173670_16474042.jpg


e0173670_16475078.jpg


私もお気に入りの組み合わせ♪
優しい色合いのラトビア風ジャガードニットに、まるで雪のようなふわふわのホワイトファーを合わせて。

e0173670_1648524.jpg


e0173670_16482428.jpg


去年も委託用に作った組み合わせですが、今年はタグを変えてみました。
CHECK&STRIPEの雪の結晶柄のボタンがとってもキュート!

ところでコチラのフライングキャップとネックウォーマー、画像だとちょっと分かりづらいのですが、ファーの色合いが若干違っています。

同じRick Rackさんのプードルファーなのですが、フライングキャップはホワイト。
ネックウォーマーはクリームになります。
よく見ないと分からない程度カモしれませんが、ホワイトは真っ白、クリームの方はホワイトよりも少し黄色味を帯びています。

裁断した段階でファーの用尺が足りないコトに気付いたのですが、予約販売していた今年のファーが今週になってギリギリで届き、せっかくなので近い色合いでお揃いで作ってみた次第です^^;
だってやっぱりお揃いになっている方が可愛いかな~…と☆

e0173670_16443719.jpg


コチラのジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマーは、明日の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします。
気になる方はお気軽にお声掛け下さいネ♪

e0173670_16494510.jpg


ところで、今回ご紹介したジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマーは、大人用のふわくしゅアームウォーマーとお揃いになっているモノもあったりします♪

ママとお子さんでお揃いで付けるのも素敵ですネ❤

e0173670_16495867.jpg


それとコチラもギリギリのご紹介になってしまいましたが、明日お持ちするお食事エプロンはコチラの4色展開になります。
タグもそれぞれ違うモノが付けてあります♪

赤ちゃん、幼児のお食事タイムに重宝するお食事エプロン。
男の子用、女の子用、両方ご用意致しますので、どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

ところで、ここ何日かパソコンのメールが不具合でログインするコトが出来ず、とても困っています(涙)
私のアドレスを知っていてご用のある方は、ケータイのメールアドレスかblogにコメント下さると嬉しいです。
あ~…それにしてもホント困るなァ~。。

さてさて!いよいよ明日は手づくり市です!!
お天気も良さそうでホント良かったァ♪♪\(^o^)/

値札付けや搬入の準備など、まだ細々した作業が残っていますが、なんとか明日までには間に合いです^^;
も~ホント毎回ギリギリで嫌になっちゃいますが、明日は無事に搬入出来るといいな♪

私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
どうぞお手に取ってご覧になってみてくださいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-24 16:40 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_15475664.jpg


pattern : アンの木パターン ふわくしゅアームウォーマー(レディースフリーサイズ)長めタイプ

fablic :左:mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ
中央:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレージュ 
右:bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト
アランシャーリングニット
共通裏地 bichette:スラブ裏毛ニット/ブラウン ピンドット

アンの木パターンさんのとっても大人可愛い、ふわくしゅアームウォーマーを作りました♪
 
e0173670_15263247.jpg


e0173670_15221290.jpg


アンの木パターンさんのパターンは初めてでしたが、大人可愛いアームウォーマーのパターンに一目惚れ❤
イベント用にお色違いで、レディースのフリーサイズを3点作りました。
今回は暖かい長めタイプです♪

e0173670_15491368.jpg


可愛らしいローズのスノーキージャガードニットに、ふわふわのボアを合わせて大人可愛く❤

e0173670_15493637.jpg


パープル系のラトビア風ジャガードニットに、シックなボアを合わせて大人っぽく♪

e0173670_15493126.jpg


ナチュラルネップドットジャガードに、あたたかな雰囲気のプードルファー イエローベージュを合わせて✿

e0173670_16421922.jpg


着画(?)です✿

手首まですっぽりカバーしてくれるので、とってもあたたか!
指先のプードルファーと、手首のくしゅくしゅが可愛らしい❤

指先が出ているので、スマホの操作も出来ちゃいます♪
(私はまだガラケーだけど(笑))

e0173670_15505100.jpg


裏地は全てbichetteさんのスラブ裏毛ニット/ブラウン ピンドット。
総裏仕立てなので、冬でも風を通さずあたたかです♪

e0173670_15233616.jpg


親指部分の縫製がチョット難しかったけれど、出来上がると達成感も半端ないですネ!(笑)
3点作るというコトは、左右合わせて6ケ作らなければならなかったので結構時間も掛りましたが、布の組み合わせを考える時間がとっても楽しかったです♪

そして今までコドモのモノが中心だったのですが、今回大人の女性モノは初めて!
とっても可愛く出来たので、どなたかに気に入っていただけるといいな❤

コチラの作品は週末の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします♪
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
どうぞお手に取ってご覧になってみてくださいネ^^*

今日委託先のキナリさんに伺って来たのですが、コドモ服並びにお食事エプロンをお買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました❤

コドモ服はキナリさんに置いていただいた作品を、そのままイベントにお持ちするつもりだったのですが、思ったよりもお嫁に行っていて、私にとっては嬉しい悲鳴でした♪\(^o^)/

イベントにお持ちするコドモ服がかなり少なめ^^;になってしまったので、急きょ重ね着出来るタイプのコドモ服も追加でお持ち致します。
よろしかったらご覧になってみて下さいネ☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-23 15:13 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_1482168.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 14cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ 左:インクベリー (Inkberry)・右:ブラック (black)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ブラウン

リネンプリントで、14cmバネサイズのぽちゃポーチを作りました♪

e0173670_1493235.jpg


LINNETさんで一目惚れした、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリント❤
薔薇の花、枝葉、鳥たちの模様ひとつひとつのモチーフが、大胆かつ個性的に描かれています。
なんて素敵なの~!!(>_<)

お色はインクベリーとブラックの2色。
どちらもとても素敵なお色です♪

e0173670_1410445.jpg


裏表は特にないのですが、それぞれ違ったモチーフで作ったので、2倍楽しめちゃいますよ❤

今回初めて、14cmバネサイズで作ってみました。
今まで作っていた12cmバネサイズよりも、一回り大きくて、使いやすい大きさです♪

コチラは週末の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします♪
プリントリネンそのものが少々お値段が張ったので、価格もそれなりになってしまいますが、同じような好みの方にお手に取っていただけると嬉しいです^^*

e0173670_1437421.jpg


手づくり市ももうスグ!なので、ディスプレイも考え始めました。
イベント前は毎回そうなのですが、前もって大体のディスプレイを考えておかないと当日が不安で…^^;

aiとmomoの赤ちゃん時代に活躍してくれた、我が家のベビーカー、プスプス✿
今回ディスプレイに一役買っていただきます❤
可愛らしいデザインのベビーカーなので、イベントの什器にもピッタリ♪

e0173670_1437483.jpg


ビニールコーティング生地の端切れで、フラッグガーランドを作ってデコレーション♪
フラッグガーランドは売り物ではありませんが、ビニールコーティング生地は切りっぱなしOK!なのでとっても楽ちん♪
簡単なのにとっても可愛く出来ました❤

e0173670_1437028.jpg


プスプスの中には、主にリバティプリントで作った小物などをディスプレイ。
定番のヘアゴムの他に、以前お問い合わせいただいたシュシュも、少しですがお持ちする予定です^^*

他にも定番のチュールボンボンゴムやつばめシリーズもお持ちするので、お手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_14391973.jpg


私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
よろしければ遊びにいらして下さいネ♪

週末はお天気も大丈夫そうで安心ですが、今日は1日雨模様。。
本日はmomoの初めてのバス遠足だったりします(涙)

天気予報を見て、今日はてっきり延期になるのかと思っていたのですが、園児たちは元気に動物園に出発!
みんなが一緒だからきっと楽しく過ごせた思いますが、それにしても寒くて冷たい雨が降った1日。。
風邪がぶり返さないかチョット心配ですが、もう少ししたらお迎えに行って来ま~す^^;

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-22 14:02 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_16445379.jpg


久しぶりにデコパージュ上履きを作りました✿

いちご柄のデコパージュ上履き(以前の記事は→コチラ☆)
カップケーキ柄のデコパージュ上履き(以前の記事は→コチラ☆)
に続き、今回はユニセックスに履いていただけそうな、ちょっと大人可愛い動物さん柄です❤
(勝手に「アニマルサーカス」と命名(笑))

e0173670_16504292.jpg


e0173670_16512094.jpg


男の子でも女の子でもイケそうな、アニマルサーカス柄。
どことなくノスタルジックな雰囲気が、とっても私好みです❤

e0173670_16523874.jpg


しまうまさんはシックなゼブラ模様が大人っぽい!

e0173670_16521143.jpg


キリンさんのお顔はラブリー❤

e0173670_1651558.jpg


おや?トラさんのお顔がない??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

…すみません。。トラさんのお顔、結構リアルで怖かったので、お顔はなしにしてトラ柄のカラダの部分だけ使わせていただきました^^;
商品としてはどうなの??…ってカンジがしますが、目つきがかなり鋭かったンだも~ん☆

e0173670_16522593.jpg


かかと部分。
内側は左右が分かるように、あえて柄は付けていません。

e0173670_16523874.jpg


気になるお手入れですが、お湯ではなく、水またはぬるま湯で優しく洗ってあげて下さいネ。
上履きの中はゴシゴシ洗ってしまってOKです♪
(お買い上げいただいた方には、お手入れの方法を書いた簡単な説明書を差し上げています。)

サイズは18cm。
どなたともご縁がなかったら、将来momoに履かせようという魂胆です(笑)

e0173670_17105920.jpg


そして参考までに、コチラはmomoが4月に入園してから約半年間履いた、デコパージュ上履きです。

年少さんのmomoが半年間履き続けた上履き。
汚れや履きしわもかなり目立ちますが、デコパージュは意外としっかり残っている方だと思います。
いかがでしょうか??

試しにブラシでデコパージュ部分をゴシゴシこすってみましたが、ちょっとやそっとでは剥がれませんでしたよでも履きしわにはやっぱり勝てませんがね~^^;

幼稚園の先生からも「自分のモノと分かりやすい!」と好評で、入園当初は可愛いとお褒めの言葉をたくさんいただきました❤

e0173670_16524930.jpg


コチラのアニマルサーカスのデコパージュ上履きは、今週末の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

「熊谷妻沼手づくり市」いよいよ今週末です!
お天気は割と大丈夫そうですが、初めての2日間の出店!しかも屋外…!!
どうなることか心配ですが、自分なりに楽しみたいと思います^^*

私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
よろしければ遊びにいらして下さいネ♪

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-21 16:38 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_16151735.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :CHECK&STRIPE やさしいリネン 木いちご
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白
BellyButton リバティレース 左 タスカニ―風・中央 プロバンス・右 メヌエット

すっかりご無沙汰になってしまいました。。
10月に入って、なんと初めての更新です^^;
更新がない間も訪問して下さった方、ありがとうございました♪

来週の「熊谷妻沼手づくり市」の準備で、毎日ジタバタしている私\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イベント前は毎回そうですが、やはり今回も切羽詰まっています^^;

今まで出店させていただいたイベントの中では、間違いなく一番大きなイベントとなる「熊谷妻沼手づくり市」
毎日製作に精を出してはいますが、思うように作業がはかどらず…(涙)
あ~!もっと時間が欲しいっ!!(>_<)

え~…というわけで(?)、イベント用にやさしいリネン 木いちご×リバティレースのぽちゃポーチを作りました。

e0173670_1693446.jpg


リバティレースの美人3姉妹ぽちゃポーチ(笑)
季節を意識して、私にしてはちょっと珍しいシックな色合わせにしてみました。

CHECK&STRIPE やさしいリネン 木いちごは深みのある墨色。
布使いはお揃いで、今回はリバティレース3種類で作ってみました。
木いちごに白いレースが映えて、ちょっと大人っぽいぽちゃポーチに^^*

お気に入りのメヌエットの他に、今回はタスカニー風とプロバンスを合わせてみました。
プロバンスを使ったのは初めてですが、繊細なレースが美しくてなかなかいいカンジ❤

でも木いちご×リバティレースだけではちょっと物足りない印象だったので、今回はプラム色のCHECK&STRIPEのタグもプラス☆
ポーチの中は口布と同じく、CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白です。

e0173670_1617267.jpg


コチラは来週の10月25日(土)・26日(日)「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

他にも製作途中のモノたちがあるのですが、イベント前にblogで紹介出来るかなァ~^^;

ところで委託先さまの「畑のおやつデリ キナリさん」に納品させていただいたお食事エプロン、おかげさまで完売致しました。
お買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました♪

納品した日にコドモ服2点とお食事エプロンがお嫁に行ったとキナリさんからお聞きして、とっても嬉しかったです❤
お食事エプロンはその後イベントにお持ちしようと思っていたので、嬉しい誤算(笑)ですが、手づくり市にも少しお持ちしようと思っています。(わ!言っちゃった☆間に合わせないと~(笑))

コドモ服は今からではもう間に合わない^^;ので、いつものごとく数は少ないのですが、キナリさんからそのままイベントにお持ちする予定です。
キナリさん、いつもありがとうございます♪

いよいよ手づくり市までホントにあともう少し!
もうチョットだけ悪あがきするつもりです(笑)

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-10-17 16:06 | ハンドメイド | Comments(4)
e0173670_14211270.jpg


金木犀の甘い香りがふわりと漂う…そんな季節になりましたネ♪
そしてもう10月に突入なンですね~!早いなァ☆

「リバティ・ビニールコーティングのお食事エプロン」(「リバティ・ビニールコーティングのお食事エプロン」の記事は→コチラ☆)に続いて、委託用にミルクティードットと海のストライプのお食事エプロンを作りました✿

e0173670_14213393.jpg


コチラはミルクティードットのお食事エプロン。
優しいミルクティー色に大きなドットが愛らしい生地❤

タグはCHECK&STRIPEのお鍋のタグ。
赤いお鍋がポイントになっていて、とっても可愛い❤

e0173670_14214121.jpg


ポケット部分で食べこぼしをしっかりとキャッチ!

e0173670_14215816.jpg


スナップボタンは2段階で調整が可能。
お子さまの成長に合わせてお使いいただけます。

e0173670_14221555.jpg


くるくると丸めればこんなにコンパクトに!
持ち運びにもとても便利です♪

e0173670_14231695.jpg


続いて海のストライプのお食事エプロン。
爽やかな配色は、男の子のお食事エプロンにピッタリ♪

e0173670_14233787.jpg


タグは同じくCHECK&STRIPEの国旗のタグ。
海のストライプの色合いに合わせてチョイスしました♪

e0173670_14234980.jpg


ポケット部分のアップ☆

e0173670_1424352.jpg


コチラも丸めればこんなにコンパクトに。

e0173670_14252848.jpg


何度かご紹介させていただいていますが、丸める時はこんな風において…

e0173670_1426289.jpg


そのままくるくる…

e0173670_1426574.jpg


最後にスナップボタンをパチン!

e0173670_14263398.jpg


ポケット部分を作る時は、こんな風に「ひねる」ようにスナップボタンをとめるのがポイントです。

e0173670_14182057.jpg


そしてお食事エプロンを委託先さまに置いていただくのにあたり、お食事エプロンについて簡単な説明を書いた小さな冊子を作ってみました。

e0173670_1419118.jpg


簡単な説明書きと、お手入れの方法などが書いてあります。
ポケット部分を作る時のポイントや、コンパクトに丸める時の手順も載せておきました。

コチラの冊子はお食事エプロンをお買い上げのお客さまにお渡ししようと思っています。
合わせてお食事エプロンをご検討中の方も、ぜひご覧になってみて下さいネ。
冊子はキナリさんにお渡ししてあります♪

e0173670_14195878.jpg


いつも委託でお世話になっている、ナチュラルマフィンの素敵なお店「畑のおやつデリ キナリ」さん。
(「畑のおやつデリ キナリ」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)
10月でめでたくオープン2周年を迎えられました!
おめでとうございます!!\(^o^)/

コチラはお友達のこぎん刺し作家のお登勢さんに刺していただいた、素敵なこぎん刺しのふきん❤
日頃の感謝の気持ちを込めて、コチラの作品をキナリさんに贈らせていただきました^^*

秋らしくて、キナリさんの雰囲気にもピッタリ!
キナリさんのキッチンで、きっとたくさん活躍してくれるコトでしょう♪

お登勢さん、無理を言ってしまったのに快く引き受けて下さり、本当にありがとうございました❤
キナリさんにも喜んでいただけましたよ~♪(●^o^●)

本日納品を兼ねて、久しぶりにキナリさんに伺ったのですが、駐車場にはすでにたくさんのクルマが…。。
ああっ出遅れた~!!(>_<)

店内に入ると、すでにマフィンの多くはお嫁入りしており、オープン30分ほどですでに完売状態…☆
キナリさん、相変わらずの人気です^^;
マフィン、なんとかゲット出来て良かったァ(笑)

キナリさん、今日はイロイロとありがとうございました♪
これからも愛情たっぷりの美味しいマフィン、楽しみにしています^^*

納品も久しぶりになってしまったのですが、お食事エプロンの入荷の問い合わせをして下さったお客さまがいらしたそうで、とっても嬉しかったです♪
お待たせしてしまってすみませんでした^^;

え~お食事エプロンは、リバティの方がお値段は高めに設定しています。

リバティさま…タナローンもなかなかのお値段ですが、ビニールコーティングというキラキラのメイクを施された生地は、さらに可愛くないお値段なので…^^;
(ま、でもお値段は可愛くない分、生地はやっぱり可愛いンだよねぇ(笑))
そしてリバティは元の生地が薄い分、使い心地もより柔らかい印象です。

本日納品したコドモ服、お食事エプロンは、イベント前の10月23日(木)まで、キナリさんに置いていただく予定です。
よろしかったらお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

そしてこれからは、いよいよ秋のイベントシーズン!
今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-30 14:18 | ハンドメイド | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31