カテゴリ:ハンドメイド( 109 )

e0173670_15181648.jpg


リバティのビニールコーティング生地で、お食事エプロンを作りました。

e0173670_15185047.jpg


以前momoに作ったコトのある、リバティのお食事エプロン。
お気に入りのリバティプリント Betsy(ベッツィー)で、お色違いのラベンダー系とピンク系を作ってみました。

タグはCHECK&STRIPEのケーキのタグ❤
お食事エプロンらしくて可愛い♪

e0173670_15202268.jpg


くるくる丸めるとこんなにコンパクトに。
持ち運びにもとっても便利です♪

e0173670_15191089.jpg


愛らしいBetsyは、女の子のお食事エプロンにピッタリ!
華やかなお食事エプロンで、食事の時間も楽しく♪

e0173670_15192751.jpg


コチラはCHECK&STRIPEのチェリーのタグ❤

e0173670_1520513.jpg


可愛いだけでなく、食べこぼしもしっかりとキャッチ☆してくれる、頼れるお食事エプロンです♪

ちなみにコチラはつやありタイプのビニールコーティング生地になります。
バイアステープは市販のモノになりますが、肌触りの良いナチュラルリネンです。

e0173670_15194533.jpg


お色違いのお食事エプロン2枚の他に、momo用にもさらに1枚作りました。
momoのお食事エプロンが大分くたびれてきたので、今回は新しくラベンダー系で^^;

お食事エプロンは便利で実用的なので、今までにも何度かオーダーいただいている、隠れた人気のパターン!
でも実は私にとって、苦手要素満載なパターンでして…^^;

つやありのビニールコーティング生地はペタペタとくっついてミシンで縫いにくいし、バイアス処理はカーブの部分の縫製がなかなか難しく。。
…そんなわけで、今まであまり積極的に作る気になれなかったパターンなのですが、最近は縫製にも慣れてきたので、今回初めて委託用に作ってみました。

コチラのお色違いのお食事エプロンは、近いうちに委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品する予定です。
よろしければご覧になってみて下さいネ♪

それとコチラのお食事エプロンは、ポケットを作る時やコンパクトに丸める時にちょっとした説明があった方がよさそうなので、キナリさんに納品する際には、簡単な説明書やお手入れの方法をお付けしようと思っています。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-22 15:17 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_9235498.jpg


オーダーいただき「ネイビードットのお食事エプロン」と「やさしいリネンとリバティレースのぽちゃポーチ」をお作りしました♪

e0173670_9241132.jpg


5ケ月になるひとり息子さんの離乳食タイムに…とオーダーいただいたお食事エプロン。

今は4歳になった次女のmomoにと、初めてお食事エプロンを作ってあげたのもちょうどこの頃だっだなァ~なんて懐かしく思いながら、心をこめて作らせていただきました^^*

選んでいただいたのはネイビードット。
キリリとした色合いで、男の子にピッタリの色合いです♪
そして今までにもこのお色で、何度かオーダーをいただいたコトがあります^^*

e0173670_9243011.jpg


タグはCHECK&STRIPEのパトリックくん❤
普段はほとんど男の子のモノを作らないので、たまにこんなタグが使えるととっても嬉しい(笑)

e0173670_9243356.jpg


ポケット部分は「ひねる」ようにスナップボタンを付けるのがポイント☆
しっかりとしたビニールコーティング生地なので、汁ものもしっかりキャッチしてくれます。

e0173670_9245256.jpg


くるくると丸めればこんなにコンパクトに。
持ち運びにも便利です♪

e0173670_925442.jpg


合わせて「やさしいリネンとリバティレースのぽちゃポーチ」もオーダーいただきました♪

お色は落ち着いた色合いが素敵な「あずきミルク」
私も1番のお気に入りのお色です❤

あいさん、このたびはオーダーいただきありがとうございました❤
お気に召していただけたようで、とっても嬉しいです♪

お食事エプロン、可愛い息子さんの離乳食タイムに活躍させていただけると幸いです。
北の大地で私の作品を使って下さっている方がいるなんて、なんだか信じられません!(●^o^●)

実は今まで友人や知り合いの作家さんなどから何度かオーダーいただいたコトはあったのですが、全て手渡し出来る範囲の方ばかりで、遠方に発送させていただいたのは今回が初めてで…。

以前にも「作品を発送出来ますか??」とのお問い合わせをいただいたコトがあったのですが、発送作業や入金方法など、色々と分からない点が多くて、お断りしてしまったコトがあり…。。
今思うと、本当に申し訳ないコトをしたなァ…と思っています(涙)

あいさんの「勇気を出して」のコメントに、私もちょっと大げさカモしれませんが「勇気を出して」一歩踏み出すコトが出来ました☆
発送作業など色々と至らない点があったと思いますが、無事に作品をお届けするコトが出来て本当に良かったです。

あいさん、よろしければこれからもblogをご覧になってみて下さいネ♪
このたびはどうもありがとうございました^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-12 11:10 | ハンドメイド | Comments(6)
e0173670_9215894.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand (ワンダーランド)
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルコットンシャンブレー いちごピンク

昨日は午前中眼科に行って来たのですが、その後夕方近くまで目が眩しくて、ホント困りました。。

少し前から見え方に違和感があって、受診しなければといけないなァ~…と思ってはいたのですが、イベントなどが続いて忙しく、ついつい後回しに。
結果は問題なしとのコトでホッとしたのですが、点眼液をガンガンさされ、先生に「少しの間見えづらくなりますよ」と言われたのですが、まさかそれが夕方まで続くとは…(涙)

遠くを見ようとすると眩しくて目が開けられないし、近くを見ようとするとぼやけるし。。
おまけに前日の寝不足も手伝って、目が沁みて仕方ありません!!(>_<)

お会計を済ませて、眼科の駐車場で少し休んでいたのですが、一向に回復する気配がないので、意を決してハンドルを握りました。
…が、コレって、ホントは自分でクルマを運転してきちゃいけなかったのでは…(涙)
とにかく眩しくて見づらいコト、見づらいコト。。

なんとか国道を走って自宅に戻ってきたのですが、日当たりのいいリビングは眩し過ぎて目を開けていられないし、手元はぼやけるし。。
仕方がないので、momoが帰宅するまでラジオを聞いて過ごしました。
ああ~!あの時間があればミシンが出来たのにィ~!!(>_<)

昨日は夕方からaiの習い事もあり、見え方に不安がありつつ、再び運転。。
日が傾いて、昼間よりは見えるようになっていましたが、結局目が完全に回復したのは夕方6時近くなってからでした。。

普段は当たり前だと思っていましたが、改めて目の見える大切さを思い知らされた出来事でした^^;
それにしても先生…少しの間だけって言ってませんでしたっけ??(涙)

今朝は今朝で、少し前から調子の悪かった洗濯機がついに故障!
ネジが劣化して取れ、もうこれ以上は使えない状態に。。

仕方がないので、パパに連絡。
電機屋さんに行って、急きょ新しい洗濯機を買いました。。
洗濯機はないとホント困るものね~(涙)

でも新婚時代から12年使ったンだから、もう寿命だったンだよね!
痛い出費でしたが、調子が悪くてここ何日か様子を見ながら使っていたので、新しいのが買えて良かったァ☆
ちなみに新しい洗濯乾燥機は、明日届く予定です^^;

あ~…昨日今日と、ホントにトラブル続き。。
予定もすっかり狂ってしまいましたが、もうこれ以上は続かないといいな^^;

え~…さてさて^^;
すっかり脱線してしまいましたが、momoの入園用に用意したHELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand (ワンダーランド)でお馴染みのしじみきんちゃくとヘアゴムを作りました♪

e0173670_9222771.jpg


キティリバティ、やっぱり可愛い❤❤
表にはキティちゃんのお顔がアップでくるように意識して。

コチラのリバティは残念ながら商用利用不可なので、プレゼント用に作ってみました^^*

e0173670_923150.jpg


ヘアゴムはmomoの幼稚園用に。

キティちゃん、いちごやさくらんぼのフルーツもキュート!
フルーツ大好きなmomにとっても喜んでもらえました❤

くるみボタンのヘアゴムは簡単に可愛く出来るので大好きですが、コチラの生地は大柄なので、裁断はちょっと悩みました^^;

e0173670_13512548.jpg


広げるとこんなカンジ。
おや?広げた方が可愛い??(笑)

内布のコットンシャンブレー いちごピンクが効いていていいカンジ❤

e0173670_13485239.jpg


裏側は飛行機に乗っているキティちゃん♪

e0173670_13505142.jpg


広げるとこんなカンジ。
女の子が喜びそうな、ポップな配色が可愛いですネ♪

e0173670_13533944.jpg


そういえばパターン元のsnowwingさん、現在「bbs投稿ありがとうキャンペーン」 を開催中ですよね!
私も早速投稿してみようっと!(笑)

e0173670_1341254.jpg


先日キナリさんの委託で作品をお買い上げ下さっている方から、思いがけずお届け物をいただきました。

ご自宅の菜園で採れたという、愛情たっぷりの新鮮なじゃがいも。
しかもこんなにたくさん!

心のこもったお手紙も同封されていて、ほっこりと温かい気持ちになりました^^*
お電話で何度かお話させていただいたのですが、とても気さくな方で、優しいお人柄が目が浮かぶようでした。

お孫さんのために私の作品をお買い上げいただいているそうで、 いつもありがとうございます❤
お孫さんに喜んでいただいているようで、私もとっても嬉しいです^^*

e0173670_134636100.jpg


じゃがいもは、早速ポテトサラダにしていただきました。
愛情をたっぷり注いだ菜園の恵み、とっても美味しかったです❤

細見さま、どうもありがとうございました。
機会がありましたら、富士見に伺わせていただきますネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-06-23 13:18 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_12321785.jpg


ここのところなんだかんだと忙しくて、久しぶりの更新になってしまいました^^;

え~さてさて。
オーダーいただいていたお食事エプロンが仕上がりました♪

e0173670_12331716.jpg


CHECK&STRIPEのつやありのビニールコーティング生地。

優しいミルクティーのような色合いに、細かなドットが散りばめられた愛らしい生地です。
ちなみに我が家のテーブルにも同じ生地が広がっています。

バイアスは市販のリネンのバイアステープを使用しています。

e0173670_12324741.jpg

ポケット部分を広げるとこんなカンジ。
お絵かきなどをする場合には、このまま使っていただいてもいいと思います。

e0173670_12334436.jpg


ポイントに、CHECK&STRIPEの可愛らしいケトルのタグを。
お食事エプロンにピッタリのタグで、とってもキュート❤

襟元にはスナップボタンが2つあるので、2段階で調整が可能です。
小さな赤ちゃんはお食事エプロンを付けた時に、首元があいてしまったりするので、最初は奥のスナップで。
成長したら手前のスナップにしていただくといいと思います。

ビニールコーティング生地はお洗濯には不向きなので、汚れがついた場合には、拭き取ってからよく乾かして使うコトをオススメ致します。

e0173670_1234655.jpg


お食事の時はポケット部分を作って使うのですが、スナップをひねるようにしてポケットを作ります。
慣れないうちはスナップの付け方に少し戸惑うカモしれませんが、慣れてしまえば大丈夫!

e0173670_12341710.jpg


くるくると丸めればこんな風にコンパクトに。
持ち運びにも便利です♪

ちなみに我が家の次女のmomo(4歳2ケ月)も、未だにコチラのお食事エプロンを愛用しています^^;
食事中、ポロポロと色んなモノをよくこぼすンですよね~。。

お登勢さん、すっかりお待たせしちゃって本当にすみませんでした。。
イベント後でもいいと言っていただけて、とても有難かったです^^;

このたびはオーダーいただき、どうもありがとうございました♪
姪っ子ちゃんのお食事タイムに活躍させていただけると嬉しいです^^*
のちほどメールさせていただきますネ☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-06-23 12:23 | ハンドメイド | Comments(2)

リバティのぱっちんピン

e0173670_12541760.jpg


お気に入りのリバティを使用して、ぱっちんピンを作りました。
キルト芯を入れてあるのでぷっくり❤

tea dropさんのイベント前に作った子たち。並んでいる姿も愛らしいな^^*
イベント前はイロイロと忙しくてblogにまで手が回らず、今頃の紹介になってしまいました☆

e0173670_12525324.jpg


ずっと前から作ってみたいと思っていたぱっちんピン✿

材料もレシピも結構前から用意してあったのですが、イベントが続いて忙しく、また初めて作るモノは勝手が分からなくて時間がかかる…と思い、手をつけずにしばらく敬遠していたのです^^;

実際作ってみると割と簡単!そしてやっぱり可愛い❤
でも手が遅い上に要領も悪いので、最初のひとつが完成するまでに結構時間がかかってしまい
ました(;一_一)

e0173670_12553315.jpg


裏側も共布で仕上げてみました。
リバティなので、裏返しても可愛い❤

慣れるとスイスイ作れるようになったのですが、この裏の仕上げがなかなかのクセモノで…(涙)
最後に表布と裏布を手縫いでぐるりとまつるのですが、コレがどうしてなかなか時間がかかるのなんのって…。。
かなり効率悪くて、時間ばかりかかってしまったカンジでした^^;

そんなわけで、裏側の仕上げ、次回からはもっといい方法を考えなければ…と思いました。。
簡単でキレイ…なんだろう?やっぱりフエルトかな??

私にとって、作りやすくてキレイな方法を見つけるのが、次回の課題かな??
それに今回は総リバティ仕上げでお値段もそれなりになってしまいましたが、裏側の材料が変更になれば、もうチョットお値段を抑えられるカモしれません^^;

e0173670_12561770.jpg


e0173670_1256649.jpg


パッちんピンたちは同じ柄を2本セットで作ったので、こんなカンジでラッピングしてみました♪
…って、いつものヘアゴムと一緒じゃん(笑)

e0173670_12563012.jpg


小物などを作るのは基本的にイベントの時のみですが、ヘアゴムの姉妹品として、またイベントなどで作ろうと思っています^^*

e0173670_13422997.jpg


うっすらでしたが、先日久しぶりに虹を見ました。

aiとmomoも久しぶりに虹が見られて大喜び!!\(^o^)/
最初に見た時はすごくキレイだったのに、みるみる薄くなってあっという間に消えてしまいました。。

でも久しぶりに見られて良かったね♪
おねえさん、ありがとうございました^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ




人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-27 12:57 | ハンドメイド | Comments(4)
e0173670_12451172.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :左から CHECK&STRIPE やさしいリネン グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ
CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPE やさしいリネン あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー
リバティレース メヌエット

先週イベントに出店したばかりですが、今週もイベントに参加します♪
以前にも告知しましたが、日曜日は地元・妻沼の素敵なカフェ「tea drop」さんの「tea drop 1Day Market」 です♪
(「tea drop」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

素敵な方々がたくさん集まるイベントで、私もすっごく楽しみです❤❤
tea dropさんのイベント限定のカフェメニューもお見逃しなく!!\(^o^)/

さてさて。
tea dropさんをイメージして、ぽちゃポーチを3点作りました。

e0173670_12483539.jpg


e0173670_12492317.jpg


柔らかな色合いのリネンに、大好きなリバティレース メヌエットを重ねて。
tea dropさんは、まるで砂糖菓子のようにスイートで、とっても優しい雰囲気✿

e0173670_12492289.jpg


どの色も微妙な色合いで、清楚な雰囲気に仕上がりました❤

コチラのぽちゃポーチは「tea drop 1Day Market」 にお持ちします♪
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ^^*

e0173670_12521832.jpg


tea drop 1Day Market

2014年5月18日(日)11:00~16:00 雨天決行
(カフェは11:30~15:30)

●koko(編み物雑貨)
●haru(布雑貨)
●カービングスタジオ DIVA (石鹸カービング体験)
●ショーシン(パワーストーンのアクセサリー作り体験)
●きらきらひかる* (子供服、布雑貨)
●*和工房*~ナゴミコウボウ~(アクセサリー・サンキャッチャー)
●mignon rose & kumakuma OHAKO (グラスアート体験、布雑貨販売)
●Atorie Posy (花雑貨・リース・ワークショップ)
●*naturally* (クラフトバンド小物)
●tea spoon(革小物)
●カントリーWITCH(トールペイント、木工、雑貨)

●tea dropの西側(2件挟んだ並び)に臨時駐車場をご用意しましたが、できるだけお乗り合わせでお越し下さい。

●イベントは敷地内奥の日本家屋(1 Day Marketの看板が出ています)で行います。靴は脱いで上がっていただきますので宜しくお願い致します。

●基本的にはカフェのイベントですので、飲食物の持ち込み(お子様のお菓子を含む)はご遠慮下さい。

●ご予約なしでも楽しんで頂けるイベントですので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい♪
(以上 tea dropさんより)

tea drop(HPは→コチラ☆)
埼玉県熊谷市妻沼1675-1
TEL 048(594)8046

tea dropさんの第2回のイベントとなる今回のテーマは「手づくり」
詳細はblogをご覧になってみて下さいネ♪

え~と先週のイベントでお嫁入りした子たちを、今週頑張って補充しています^^;
やはり1週間しか期間がないのはチョット厳しかったですネ。今日はかなり眠いですzzz
最後の悪あがき、頑張ります(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-16 12:44 | ハンドメイド | Comments(2)

リバティのヘアーバンド

e0173670_15191183.jpg


pattern : Rick Rack ミニレシピ ヘアーバンド
fablic : 左から リバティプリント Emily(エミリー)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Ros(ロス)・Cotton Tail(コットン・テイル)

GWが終わって日常が戻るかと思いきや、連休前から風邪引きだったmomoの風邪がついに悪化!
休み中の疲れがどっと出たようで、連休最終日にはとうとう発熱してしまいました(涙)
…というわけで、今週は幼稚園をお休みしていたmomoさんです^^;

さてさて。
今週の日曜日は以前にもお知らせした足利のイベント 「ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」 ですが、4月はなにかと忙しく、さらにGWもあって、あまり思うように作品が作れなかったような気が…。。
気持ちだけは焦っていた私ですが、手は遅いし、気持ちは落ち着かないわで…きっとイベント向きじゃないンでしょうね(;一_一)

えっとGWにお出掛けした画像もちょこっとあるのですが、イベントが終わったらゆっくりとアップしたいと思っています☆

e0173670_15202871.jpg


e0173670_1522398.jpg


Rick Rackのミニレシピで、リバティのヘアーバンドを作りました。

お気に入りのリバティで作ったヘアーバンドたち❤
どれも色鮮やか!

e0173670_1526212.jpg


e0173670_15292949.jpg


e0173670_15291293.jpg


e0173670_15224550.jpg


コチラのレシピは初めてでしたが、ミシンは直線縫いだけなので、簡単に作れて楽しかったです♪

レシピでは、大・中・小、3タイプのヘアーバンドが作れるのですが、コチラは小タイプで、幅は約7cm。
ゴム通し口より、ゴムの取り替えも可能です。

朝のスキンケアやメークタイムなど、髪がちょっと邪魔な時に1つあると便利なアイテム。
お気に入りのヘアーバンドがあれば、朝から気分もアガるカモ??(笑)

e0173670_1523456.jpg


最初はもうちょっと作ろうと思っていたのですが、このレシピ、簡単だけれど意外と用尺を必要とするンですよね^^;
完成するととっても可愛いので、また生地を変えて作りたいと思っていますが、生地がたくさんあるうちでないとなかなか作れないレシピだなァ~と思いました☆

コチラのヘアーバンドたちはイベントにお持ちします。
どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_1632597.jpg


渡良瀬通信ハンドメイド倶楽部
「第3回 ハンドメイドマーケットinスマートハウス展示場」

日時 5月11日(日)10:30~16:00 (雨天決行)
会場 スマートハウス展示場CRT ハウジング足利50号会場
TEL 0284-22-7701
栃木県足利市上渋垂町905-1(国道50号上渋垂町交差点角)

昨年に続いての「スマートハウス展示場」でのハンドメイドマーケットです。
すべて手づくりの楽しい作品を、作家さんと対話しながら楽しくお選び下さいネ♪

他に出店する作家さんたちのコトも知りたいなァ~☆と思って、イベントのコト、ネットで検索してみたのですが、意外とヒットしないンですよね~^^;よろしければ遊びにいらして下さいネ☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-09 15:03 | ハンドメイド | Comments(4)
e0173670_942252.jpg


長かった我が家のインフルエンザの嵐もやっとこさ過ぎ去り、やっと出掛けられる~!と思ったら、今度は花粉の嵐。。ひ~!!(涙)

え~さてさて^^;
momoの入園用に、お着替え袋とうわば袋を作りました✿
今回作ったのはコレだけ。

e0173670_9542297.jpg


まずはうわばき袋から。
一緒に写っている「いちごのデコパージュ上履き」の記事は→コチラ

結構前にカタチになっていたのですが、足りなかった赤いコードをなかなか買いに行くコトが出来なくて、今頃の紹介になってしまいました^^;
しかもお天気がイマイチな日に撮ったので、チョット暗めな写りに。。

e0173670_953461.jpg


momoの袋モノ、どんな風にしようかイロイロ考えたのですが、最終的にピンクのカラーリネンに、キティリバティの組み合わせで決定❤

そしてキティリバティは初めて!
コチラのリバティは「HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand 」(ワンダーランド)です♪

今までも「キティリバティ可愛いな~❤」とは思っていたのですが、商用利用不可のため、なかなか購入には至らず…^^;
でも今回はmomo用の袋モノ作り!というコトで、初めてお迎えしてみました^^*

購入前にmomoに見せてみたら、momoも「可愛い~❤❤」と気に入ったよう♪
手持ちのカラーリネンとの相性も良さそうだったので、この組み合わせに+お気に入りのレースで決定♪

e0173670_9503942.jpg


ちょうちょのアップリケと愛らしいネームワッペンはchimoさんのモノ。
aiの入園、入学の袋モノの時にもお世話になりました。
chimoさん、やっぱり可愛い!\(^o^)/

ちなみにアップリケ&ネームワッペンはアイロンで接着出来るのですが、お洗濯を繰り返すとどうしてもはがれてきてしまうので、私は最初から縫いつけています☆

タグはCHECK&STRIPEのヒヨコちゃん。
momoが自分で選びました^^*

他にもお花✿のボタンを散らしてみたりして、チョット遊んでみました♪

e0173670_9543724.jpg


裏側はシンプルに何も付けず。
キティリバティは表と裏で柄の出方が違っています。

e0173670_9463014.jpg


e0173670_958616.jpg


お次はお着替え袋。
キュートなキティちゃんのお顔がお気に入り❤

e0173670_9582675.jpg


キティリバティは柄に方向のある生地だったので、本に載っていた裁ち方図をちょっとだけアレンジ。
最初に簡単な裁ち方図を書いてから作り始めました。

さらに一目惚れしたキティリバティですが、柄が大きいため、使いたい部分を決めながら裁断。。
あまり何も考えていなかったのですが、そういう点では柄が大きい場合は、裁断の時チョット不経済なカンジになっちゃいますよね^^;
ひとつ勉強になりました☆

e0173670_959055.jpg


裏側はこんなカンジ。
お着替え袋も、表と裏でキティリバティの柄の出方が違っています。

e0173670_9472544.jpg


momoの好みも取り入れつつ、最終的には私の好きに作らせてもらっちゃいました^^;
4月からの入園生活が楽しく過ごせますように…❤

e0173670_1004760.jpg


momoの入園グッズは、momoと私の大好きな「ルルロロちゃん」で揃えました♪
ルルロロちゃん、可愛い~❤❤

e0173670_1005686.jpg


momoが特にお気に入りなのは、コチラのコップ。
キュートなルルロロちゃんに、透明でちょっとキラキラした素材のコップで、とっても可愛い❤

e0173670_1012687.jpg


フェイスタオルもルルロロちゃん♪
ループ付きではなかったので、自分で付けました。

e0173670_1023763.jpg


今週は私にしては珍しく、お出掛けする予定が盛りだくさんで、忙しい1週間でした。
日曜日は中学時代の友達と久しぶりにランチ♪

大雪で延期、さらに我が家のインフルエンザで延期になり、やっと会うコトが出来ました^^;
久しぶりにたくさんおしゃべり出来て楽しかった~^^*

画像はmeguちゃんからいただいた手作りチョコ。
すっごく可愛くって、momoが感激していました♪
meguちゃん、どうもありがとう❤

mariちゃん、良かったらキナリさん行ってみてネ^^*
場所の説明をしてあんなに詳しく分かったのは、今までmariちゃんだけだよ~(笑)

e0173670_1021237.jpg


月曜日は作家さんのお友達と憧れのランチ!
ブログで仲良くしていただいているはるたんさん&Sweeteaさんと、ひびきやさんで子連れランチして来ました^^*

きゃ~!作家さんとランチ出来るなんて、なんだか夢みたい!!
おふたりともとっても素敵な方で、すご~く素敵な時間でした❤
私は舞い上がって、ちょっと浮足立ってたカモ…^^;

そしてはるたんさんからスノーボール、Sweeteaさんから黒糖パンをいただきました♪
スノーボールはさっくさく!すっごく美味しかった~❤❤
黒糖パンは優しい甘さで、momoもムシャムシャ!

どちらもとても美味しくて、おふたりともなんて女子力が高いの~!!(>_<)
あまりの美味しさにあやうく全部食べてしまいそう(!)だったのですが、かろうじて画像を撮るコトが出来ました^^;

はるたんさん&Sweeteaさん、どうもありがとうございました❤
とっても楽しかったです♪これからもよろしくお願い致します^^*

e0173670_103256.jpg


火曜日はお友達と児童館へ。
我が家はインフルエンザで2週続けて遊びに行けなかったので、momoも久しぶりで嬉しそうでした♪

でも3人で児童館で遊べるのも、この日が最後…。
春からは幼稚園に通うので、eriちゃんとはなかなか会えなくなりそうです(涙)

この日は記念にと、ママたち全員カメラを持参!
今までたくさん遊んでくれてどうもありがとうネ♪パチリ☆

e0173670_1025311.jpg


そしてコチラはmomoの大好きなふっかちゃんのクッキー❤

おねえさんの職場の方が、momoにと買ってきて下さったンだそう!
どうもありがとうございます❤
ふっかちゃんのクッキー、すっごく可愛い^^*

さらにホワイトデーのお返しで、パパからはル・クレールの生チョコもいただいたので、我が家は今週スイーツ天国でした❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-03-20 10:21 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_1383635.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : リバティプリント Ros(ロス)
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ

ホワイトデー・マーケット、いよいよ明日です!
お天気はあまり思わしくなさそうですが、雪でなければいいか☆というカンジです^^;
よろしかったら、遊びにいらして下さいネ♪

追加でまたまたリバティのしじみきんちゃくを作りました。

e0173670_1393474.jpg


在庫切れしていたリバティプリント Ros(ロス)
新たにホビーラホビーレさんからお迎えしました。

シンプルなすみれの柄がはかなげで、大好きなリバティプリントのひとつです❤
春をイメージして、内布にはリラのギンガムチェックを。

e0173670_1372184.jpg


深谷に誕生した素敵な空間「深谷ベース」に、ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子が並びます♪
1日だけの素敵なマーケット❤

ココロときめくお気に入りのモノや、ほっこりおやつタイムの幸せなお菓子を探しに、ぜひお出掛け下さいネ♪
そしてバレンタインのお返しもおねだりしちゃいましょう^m^

3月2日(日)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 ホワイトデー・マーケット」 深谷ベースにて

主催のfuwa*fuwaさんが、出店者様たちを紹介して下さっています。(敬称略)
fuwa*fuwaさんのブログはコチラ → fuwa*fuwa

以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さま (太田市 シアトル系の洗練されたコーヒーショップ)
http://ameblo.jp/blacksmith-c/
(BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さま (熊谷市 住宅街に佇む素敵なカフェ。可愛らしい空間で、素敵なランチ&ティータイムを。)
http://www.geocities.jp/tea_drop1016/index.html
(afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さま (太田市 隠れ家的な小さなパン屋さん)
http://panpeace.com/
(自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)


フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました。

e0173670_1393449.jpg


今日はお天気も悪いので、みんなおうちでのんびり。
aiが生まれてからビデオで撮りためたテープを、パパが一生懸命DVDにダビングしています。

ビデオ本体がもう古いせいか、タッチパネルが故障してしまい、テープの再生が出来なくなってしまって…。。
さらに今まで撮ったテープも、やがては劣化して見られなくなってしまうので、撮りためた9年分を地道にダビング作業している途中です^^;

私はどちらかというと、ビデオよりも写真派ですが、やっぱり動く映像を残しておくのはイイですよね。
aiの小さい時や、momoがまだ赤ちゃんだった時の映像を見ると、懐かしくてほっこりしちゃいます^^*

momoはaiの小さい時に比べると、ビデオもあまり撮ってあげていないので、これからはもっとビデオを回してあげなきゃと思いました^^;
思い出はたくさん残してあげなきゃネ!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-03-01 13:02 | ハンドメイド | Comments(3)
e0173670_1583727.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : リバティプリント Emily(エミリー)
CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ ブルーグレー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー

イベントが延期になったので、追加でフレンチコーデュロイ×リバティのぽちゃポーチ&しじみきんちゃくを作りました。
今回はブルーグレー×Emilyの組み合わせ❤

さてと。
またまた大雪になってしまいましたね。。
辺りはすっかり雪に覆われ、裏の道路もまたしてもすごい積雪です。。

e0173670_1584371.jpg


可憐なEmilyに、くすんだブルーグレー。
口布には、ドットミニヨン 小 ラベンダーグレーで大人可愛さを演出❤

e0173670_1591096.jpg


ブルーグレーは、以前Capelとの組み合わせでしじみきんちゃくを作っていますが、今回のEmilyもなかないいカンジ♪

e0173670_15955.jpg


合わせてくるみボタンも作りました。
Emily可愛いっ❤

e0173670_1592599.jpg


さてさて。
大雪のため延期になってしまった「バレンタイン・マーケット」ですが、イベント名も新たに「ホワイトデー・マーケット」として開催するコトになりました♪

「ホワイトデー・マーケット」 3月2日(日)11:00~15:00 深谷ベースにて

出店者はバレンタイン・マーケットでお知らせしたメンバーと同じです^^*
よろしければ遊びにいらして下さいネ♪

e0173670_1593159.jpg


今回の大雪ですが、前回の大雪の時と違い、雪のあとにさらに雨続き…。。
雪が溶けるどころか、まるでスポンジのように雪が雨を吸収して重みを増し、我が家のカーポートも中央がすっかり歪ンでしまいました。。

お隣のお宅は我が家と同じタイプのカーポートなのですが、雪の重みに耐えられず、なんと全壊(!)してしまいました。
そしてカーポートの下に駐車してあったクルマも、恐らく廃車…(涙)

お隣のお宅からの知らせで、慌てて我が家も雪かきをして、とりあえずはなんとかクルマを移動!
その後雨の中、パパが必至にカーポートの雪降ろしをしてくれて、なんとか難を逃れるコトが出来ました。。

もしお隣のお宅が知らせてくれていなかったら、我が家もきっと同じ被害にあっていたと思います。
大変な時に深い雪の中をわざわざ知らせに来てくれたお隣のお宅。
本当に有難く思いました。どうもありがとうございます!!(涙)

そして雪の中、重い脚立を持って駆けつけてくれたおねえさん。本当にいつもすみません(涙)
おかげでカーポートも壊れずに済みました。どうもありがとうございます!!

さらによく見ると屋根のアンテナも倒れていて、BSを受信出来なくなっていました(涙)
私の実家はテラスが壊れてしまったそうです。。

我が家のカーポートはとりあえずこのまま使用出来そうですが、今後の教訓として、雪の時は駐車しないコトにしました。

雪に慣れていない私たち。今回改めて雪の怖さを知りました。
今後も大雪の被害がとても心配です。。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-15 15:07 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31