カテゴリ:雑貨( 28 )

ブローチブーム

e0173670_1151658.jpg


またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。
更新がない間もblogをご覧になって下さっていた方々、どうもありがとうございます。

ここ最近は製作に励んでいて、blogは休みがちになってしまっていますが、春のイベントに向けて私なりに頑張っているまいにちです。
手が遅い上に要領も悪い私なので、なかなか思うように制作が進まず、もどかしく思うコトも多々ありますが、なるべく制作の時間を作って手を動かせたら…と思っています。

そして梅の花や土手の菜の花もキレイに咲いて、季節はすっかり春!というカンジですね~
この時期、いつもだったら春の訪れにワクワクしているのですが、今年は春の訪れがちょっと憂鬱だったりしている私です。。

e0173670_1141770.jpg


今日は私の最近のマイブーム、お気に入りのブローチたちの紹介です♪
どの子もお気に入りの子ばかり❤

e0173670_1163861.jpg


左のギターを持ったクマさんは、大好きなkanmi.さんの「楽団ブローチ」
この子にはもうひとり相棒もいたのですが、館林の花屋の二階で見つけて、思わず一目惚れしてしまいました❤

右のキュートな女の子の名前は「kukka Lucca」の「Kukka」ちゃん。
フィンランドに住むふたごの女の子で、もうひとり「Lucca」ちゃんという子もいます。

コチラはイオンの大好きなアパレルショップで見つけたモノ。
Kukkaちゃんのあまりの可愛らしさに、予定外に連れ帰ってしまいました^^;

e0173670_1162391.jpg


左のさくらんぼは、以前の熊谷妻沼手づくり市で。
程よいワンポイントになってくれる、可愛くてデキる子です(笑)

ナチュラルなお花のブローチは、前回の深谷ななマルシェで。
コチラの作家さんは熊谷妻沼手づくり市にも出店されていたそうなのですが、お話を伺ったところ、前回の手づくり市で私のブースを見て下さっていたとのコト!
チュールスカートなどを可愛いと褒めて下さって、とっても嬉しかった覚えがあります❤

お花のブローチは大人可愛いアイテムで、お出掛けの時などに活躍してくれています♪

e0173670_1165023.jpg


kukkaちゃんとさくらんぼ。
赤のカラーがどちらも可愛い❤

e0173670_1172033.jpg


お気に入りのブローチたちですが、なんだかもったいなくて、実際は観賞用(笑)になってしまっているのがほとんどです^^;
でもせっかくだから、春のイベントにはこの子たちを付けて参加してみようかなっ

そして少し前から可愛いブローチを見かけるとついつい手が出てしまうので、今回ご紹介したブローチ以外にも、ハンドメイドのイベントで見つけた作家さんモノのブローチを、いくつか持っていたりします^^;


e0173670_10535892.jpg


イベントのお知らせです。
次回はコチラのイベントに委託で参加させていただきます。

fuwa*fuwaさんがblogで出展者さまの紹介をして下さっています。
よろしければご覧になってみて下さいネ。
fuwa*fuwaさんのblogは→コチラ

まだイベント前ですが、今回は委託での参加というコトで、作品はすでにfuwa*fuwaさんにお預けしてあります。
ゆこさん、どうもありがとうございました❤
なので今後blogでアップする作品については、4月の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちする予定です。

そして先日開催された「plus ecoco」さんでの「1day shop Nina」で、私の作品をお買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました♪

私は委託での参加でしたが、Ninaゆこさんから私のblogをご覧になって、会場に足を運んで下さった方がいたと聞いて、とっても嬉しかったです❤
チュールスカートを気に入って下さった方がいたり、布小物がお嫁に行ったようで、とっても感謝しています。

そしてすっかり遅くなってしまいましたが、委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんで作品をお買い上げ下さった方、お手に取っていただきどうもありがとうございました。

最近は長女のジュニアバレーボールの関係で土日も何かと忙しく、キナリさんにもあまり作品を納品できていないのですが、イベントが終了する5月以降からは少しずつ作品を納品出来るよう、頑張りたいと思っています。

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Von zwei gebaut 「手作りの市」
3月28日(土)11:00~16:00
cafe NINOKURA 本庄市千代田4-2-4 TEL 0495-24-7878
※委託で参加させていただきます。

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ<

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-18 10:52 | 雑貨 | Comments(4)
e0173670_8445379.jpg


ピンクッションはいくつか持っていますが、ついに理想のピンクッションに出会ってしまいました♪

黒い生地に白糸でキリリと描かれた黒花の格子柄。
コチラはhako6×6(ハコムム)さんの素敵な木のピンクッションです^^*

手のひらにおさまるサイズのコロンとした愛らしいフォルム。
無垢の木の質感は手触りもなめらかです^^*

e0173670_8451639.jpg


tetoteで見て、その完璧な美しさに思わず一目惚れでした❤

ソーイングの時間がますます楽しくなりそうな素敵なピンクッション。
大切に使わせていただきます♪

hako6×6(ハコムム)さんのHPは→コチラ


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-19 09:06 | 雑貨 | Comments(2)
e0173670_83601.jpg


あっという間に7月に突入してしまいましたね~!

最近は過ごしやすい陽気が続いていていいですネ。
曇ってはいるけれど涼しいし、今日も湿気がなくて爽やか~♪

蒸し蒸しじめじめの梅雨も苦手ですが、そのあとにやってくる地獄のような夏の暑さも苦手な私。。
今年も熊谷の夏が恐ろしい!!!(涙)

明日はaiの授業参観があります。日曜日も行事に参加するので、学校へ。そして来週はmomoの幼稚園のクラブ。さらにその翌日は、学校の開校記念日でaiはお休み。。

夏休み前は特別日課で早いお帰りの日も続くので、きっとあっという間に夏休みになっちゃうンだろうなァ。。

ただいまオーダーを2件いただいています♪

1件は友人から、小学校1年生のお嬢さんにトップスとスカートのオーダー✿
もう1件は相方きゅーぴーちゃんから、小さな甥っこクンに、お食事エプロンのオーダー✿

コドモ服のオーダーをいただくなんて初めてのコトですが、緊張しつつ、やっぱり嬉しいモノですよね♪
生地やパターンはおまかせで。とのコトでした。

スカートはすでに完成していて、これからトップスの裁断に入ります。
saeクン、作業が遅くてゴメンね~!!のちほどメールで連絡させていただくネ☆

ちなみにトップスは、我が家の姉妹ともお揃いのパフTです♪

ゆっくりでいいよ☆と言ってもらっているケド、特にトップスは季節もあるので、夏休みよりも前にお渡し出来るように、頑張らなきゃ!!

e0173670_8371882.jpg


さてさて。
今年もaiとmomo、姉妹お揃いでクロックスを買いました♪

まだキレイなうちに、写真撮っちゃった(笑)
何度か履いて、実物はもうすでに薄汚れています^^;

今年はaiの希望で、鮮やかなブルーが目をひく、マリンなお色のクロックスにしました。
私はどちらかというと、暖色系のお色が好みですが、aiはブルーが一番好きな色なンだそう☆
それにしてもこのクロックス、履くとすごく目立つ色です^^;

e0173670_8363833.jpg


ジビッツもやっぱりお揃い♪
お揃いにしておくと、のちのち姉妹でケンカにならなくてイイですね(笑)

ジビッツは、去年のクロックスに付いていたモノ。
きらきら大きめお星さまと、涼しそうなカラーの可愛いキャンディー❤

e0173670_836594.jpg


去年のジビッツがあるので、今年は新しいジビッツは買わないつもりだったのですが、きらきらの付いたリボンのジビッツ、あまりの可愛いらしさに結局は買ってしまいました^^;

水色のリボンのジビッツ、なんだかプリキュアみたい❤

e0173670_8373948.jpg


ジビッツ、イロイロな種類があって、目移りしちゃいますよね~☆

でもジビッツを付けるのは、やっぱり苦手。。
お店のお姉さんにコツを聞いて、去年よりは早く付けられるようになったけど、付け終わったあともしばらく手が痛かった…^^;

でも苦労の甲斐あって、可愛くおめかし出来ました♪

e0173670_8365544.jpg


コドモの成長は早いモノで、去年お揃いで履いていたクロックス、今年は小さくてもう履けません。。
お揃いのクロックス、すごく可愛いケド、お値段は可愛くないンですよね~^^;

去年の地区の子供神輿、何も考えずにaiに運動靴を履かせてしまったのですが、帰ってきてから足を見たら、すっかり足がふやけて白くなってしまっていました!!(>_<)
反省してよくよくコドモたちの足元を思い出すと、そういえばみんなサンダルだったンだよね。。

低学年の時は、近所を回ったあとはお帰りコースだったのですが、去年は初めて最後まで参加して、水を掛けられたずぶ濡れの姿で1日中歩きまわって帰って来たので、全身にあせも&足はふやけて大変でした(涙)

そんなわけで、今年もクロックスは必需品だったのですが、お値段が可愛くないのもあって、どういうタイミングで買おうか考えていたンですよね~。。

そんな時、ちょうどメルマガ登録している雑貨屋さんから、お得なメルマガが…。
なんでも3日間限定で、今持っているポイントを1ポイント100円の商品券として使えるとか…!!
コレは願ってもないビッグチャンス!!(●^o^●)

早速先週の土曜日に伊勢崎のスマークに行って、お得にクロックスをゲットしました☆
バースデー特典で10%OFFも使えて、ほぼ1足分のお値段で、お揃いのクロックスをゲットするコトが出来ました~♪♪

早めに買ってなくてホント良かったァ~^^;
コレで今年の子供神輿も(足元は)安心です♪

e0173670_8372279.jpg


リビングのソファーで爆睡中のmomo。
このあと30分くらいして、ソファーの上からゴロンと落ちて大泣きしました^^;
ママ、ちゃんと見てなくてゴメンよ~(涙)

最近のmomoは、朝私と一緒に起きてしまうコトがあるのですが、パパとaiがそれぞれ出掛けたあと、ソファーで再び夢の中へ。。
…一体何のために起きて来たの!!^^;

それと3歳を迎えて、最近は反抗期が目立つようになってきました。。
ますます自我も強くなって、クルマに乗っていても行き先に文句を付けたり、呼ばれてもしらばっくれたりするように。。

代わりに人見知りはあまりしなくなって、同じくらいのコドモを見掛けると、自分から積極的に近づいて遊ぶようになり、私のそばを離れるコトも多くなってきってきました。

少し前に比べると、ずいぶん性格も変わった気がするのですが、おしゃべりが達者になった分、可愛くないそぶりをするコトも多くなって…。。怒ると鳥みたいな声を出すし~。。

「性格が変わった」というよりは、「ついに本性を現した」のカモしれませんね^^;
今までネコかぶってたのネ!きっと!!(笑)

姉妹ケンカも今まで以上に激化して、買い物に行ったスマークでもうるさくて、ホント大変でした。。
あ~!!ホント夏休みが楽しみっっ!!!(やけくそ(笑))

そうかと思えば先日、momoが起きた声がしたので寝室に様子を見に行くと、服を脱ぎ捨てて、なんとすっぽんぽんで、お布団の上をゴロゴロと転がっていました…!!!(驚)

ビックリして一瞬我が目を疑いましたよ(>_<)
ていうか、一体いつから起きていたの。。

e0173670_8381180.jpg


昨日はおとなりの畑のおじさんから、momoと同じミニサイズのかぼちゃをいただきました♪

e0173670_8375596.jpg


「坊ちゃん」という名前の可愛らしいかぼちゃ。
momoもかぼちゃをいただいて、大喜びしてました♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-03 08:34 | 雑貨 | Comments(2)
e0173670_15351074.jpg


前回の更新から、あっという間に1週間が経ってしまいました。。
年末になるとなんとなく慌ただしくて、いつもよりもさらに、時が経つのが早い気がしちゃいますね~^^;

キルティングジャケットをアップしてから取りかかった、2枚目のシンプルラグランプルオーバーもほぼ完成したので、近々アップしようと思っています♪
aiが冬休みに入るとなかなか自由も効かなくなるので、今のうちにソーイングも頑張らなきゃです^^;

e0173670_15353220.jpg


さてさて。
クリスマスも大分近づいてきましたネ!

あまり変わり映えしませんが、今年も我が家のリビングには、クリスマスツリーがお目見えしました♪
毎年そうですが、ツリーを飾るとクリスマスムードも高まって、やっぱりワクワクしますネ^^*

そして今年は、ツリーのてっぺんに、新たにお星様が仲間入りしました~☆

ツリーのオーナメントも毎年少しずつ増えて、大分賑やかになってきたのですが、ここ何年か前からずっと、「ツリーのてっぺんににお星様がないよ~!」とaiに言われ続けていて…。。

ジョイフルなどに行くと、よくツリーのてっぺんに華やかなリボンが飾ってあったりしますが、我が家のツリーはリボンという雰囲気ではないし、確かにツリートップに何もないというのは寂しい気が…。。
…去年もそうは思ってはいたのですが、結局何も飾るコトなくクリスマスが過ぎ去り。。

そして今年もパパとaiに手伝ってもらって、去年と同じようにツリーを出したのですが、またしてもaiから同じコトを言われ…。。
さすがに腰の重たい私も動く気になりました^^;

てっぺんに飾るのは「お星様☆」というコトは決まっているので、とりあえずはネットで探してみるコトに。

せっかくツリーのてっぺんに飾るのですから、気に入ったモノを飾りたいし、どうせなら光るモノがいい!というコトで決めたのが、コチラ!
LEDツリートップスターです☆

e0173670_15354333.jpg


ライトを付けていない時は、クリアなカンジ。
昼間見ても、キラキラしていてキレイです♪

ちなみにツリートップへの飾り付けは、ビニールタイで取り付けました。
ツリートップに差し込めるようになっていたのですが、我が家のツリートップではボリュームがあり過ぎて、上手く飾れなかったので…。。

e0173670_1536185.jpg


ちょっと分かりづらいけれど、LEDライトを付けたところ。

e0173670_15362699.jpg


ブルー

e0173670_15364354.jpg


パープル

e0173670_15365819.jpg


ピンク…と七色に変化しながら輝きます☆

e0173670_1538215.jpg


e0173670_15394090.jpg


画像だとイマイチ分かりづらいので、部屋の照明を落とした画像がコチラ。

e0173670_15384020.jpg


e0173670_1540452.jpg


七色の光の変化が美しくて、ちょっぴり感動!
リビングの天井に光が反射して、すごくキレイ~❤❤

「部屋の照明を消してみると、すごくキレイに見えた」とパパが教えてくれたのですが、確かに…!!
ま、普段、部屋の照明をおとして見るコトはないンだけどね~^^;

ツリートップスターの到着を楽しみに待っていたaiにも、すごく喜んでもらえました❤
やっぱりツリーのてっぺんに何もないのは寂しかったよね~^^;

お星様の大きさは25cmで、我が家の210cmのツリーに付けてみても結構な大きさ!かなり存在感があります。
最初はなんだか見慣れないカンジでしたが、最近は慣れて、ツリーにも馴染んできたような気がしています☆

e0173670_15422151.jpg


そしてツリートップスターの他にも、新しくオーナメントが仲間入りしました♪

ちょっとピンぼけしちゃっていますが^^;、羊毛フエルトで作られた、可愛らしいプレゼントの箱❤
コチラは籠原にある手づくり雑貨のショップ「ラ・シュシュ」さんで見つけたモノ。

「ラ・シュシュ」さん、雑貨屋さんのカテゴリで紹介したいと思い、ショップの写真も撮らせてもらってあるので、のちほど紹介したいと思っています。

あ゛~。。それにしても、アップしてない画像がかなりたまってるよォ~。。。

e0173670_15425765.jpg


赤と白のボンボンが可愛い、クリスマスムードたっぷり♪のコチラの靴下のオーナメントは、伊勢崎の三島家具で。
いつ行ってもセンスのいいディスプレイで、大好きなお店です^^*

e0173670_15431828.jpg


そして先週はママ友達からお誘いいただいて、momoと一緒に、保健センターのクリスマス会へ行ってきました♪
ツリーをバックにパチリ☆

保健センターに行ったのはホント久しぶりでしたが、この日はかなりの人数が集まって、会場は大賑わい☆
この辺りにも、こんなに小さい子がいるンだなァ~☆と、なんだか妙に感心してしまいました^^;

クリスマス会は紙芝居や風船遊び、ツリーの飾り付けと、最後にちょっとしたプレゼントがもらえたのですが、momoは会場にいる大勢の親子たちに圧倒されて、片時も私から離れず、抱っこ抱っこ。。

そういや忘れていたケド、今はすっかり慣れたカンジの児童館も、去年までは全然ダメで、児童館にいる間中ずっと私に抱っこしていた時期もあったンだっけ。。

姉のaiと違って、場所見知り&人見知りするmomoは、大勢人のいる場所、慣れない場所がかなり苦手。
クリスマス会、喜んでもらえると思って、せっかく連れて来たのになァ~(涙)

e0173670_15435378.jpg


ずっと抱っこでグズリモードだったmomoも、風船をもらって、やっと遊ぶコトが出来ました^^;

e0173670_15441142.jpg


「ふ~☆」(もちろんマネです^^;)

e0173670_15442741.jpg


風船をカミカミしてみたり…(笑)

e0173670_1544471.jpg


コチラは会場のツリーに飾ってあった、怪しい表情のサンタさん(笑)

このサンタさん、すっごくいい表情~!!(爆)
まるで何かを企んでいるかのような、怪しいお顔がすごく可愛くて、おうちに連れて帰りたいくらいでした~☆
(momoは「こあい」(怖い)と言っていたケドね^^;)

e0173670_15454683.jpg


最後はサンタさんから、子供たちにお菓子のプレゼント☆

風船遊びのあとも再びグズリ、1度会場の外に出てしまったmomoは、私が中に入ろうと誘っても、嫌がって泣き叫び、頑として会場の中に入ろうとせず…(涙)
結局一緒に行ったお友達に、代わりにプレゼントをもらっていただきました。。

保健センターは、入ってスグのところに、ボールプールやおもちゃたちがたくさん用意してある、コドモたちにとっては魅力的な空間があって、クリスマス会が行われている会場よりも、そちらの方に心惹かれるコドモたちが多いらしく、momoだけでなく結構な人数がそちらに流れていました~^^;

まァ、小さいコドモたちにしてみれば、クリスマス会よりも、分かりやすいおもちゃたちの方が、確かに魅力的ではあるよね。。。

クリスマス会ではグズグズだったmomoも、おもちゃで遊んだり、お友達と追いかけっこしたりして、最後はご機嫌になりました☆

それにしても、主役のサンタさんよりも、サンタさんのとなりにいる2匹のうさぎさんたちの方が、かなりインパクトあり☆でした^^;

e0173670_1546428.jpg


保健センターに飾ってあった、トトロのリース。
すごく可愛くて、思わずパチリ☆

e0173670_15461828.jpg


どんぐりで作られたトトロ。
すっごく可愛い~❤よく出来てる~❤❤

e0173670_15403374.jpg


ところ変わって、コチラは我が家の食器棚の中にいるサンタさん。
ころんとしているところが可愛くて、私の一番のお気に入りです♪

aiはクリスマスのプレゼントがまだ決まっていないようで、パパサンタさんが早く決めるよう、ハッパを掛けています(笑)
クリスマスまでもう少し!
早く決めてもらわないと、こっそり買いに行けないモンね~^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-12-10 15:31 | 雑貨 | Comments(0)

バザーの戦利品たち

e0173670_7251884.jpg


木曜日はaiの小学校のフリー参観&バザーでした。

私は午後のバザーの販売担当になっていたので、午前中にフリー参観、午後はバザーと、なかなか忙しい1日を過ごしました^^;

午前中のフリー参観は、いつものようにmomoも連れて行きました。

教室に入り、aiを見つけて喜ぶmomo。
aiは一番後ろの席だったので、momoはaiのところにガッツリお邪魔状態^^;

算数の授業だったのですが、教科書を勝手にめくったり、ふでばこを取ろうとしたりで、かなりやりたい放題(汗)
抱っこして連れてくると、床に寝ころんで号泣!(ひ~!!)

そんなわけで、授業中何度も泣いて、教室のコドモたちから注目されていました(涙)
みんな、授業に集中しづらかったよね。。すみません。。。

そんなうるさいmomoですが、毎度参観を見に来ているので、aiのクラスメイトたちにはすっかりお馴染みの存在らしく、授業のあとはお姉ちゃんたちに可愛がってもらっていました。良かったネ^^;

でも授業のあとの給食の時間は参観の対象外だったので、授業が終わって帰ろうとすると、またまた大号泣!!
帰りは校舎を出て、校庭に行っても号泣していたので、きっと学校中に泣き声が響いていたと思います(汗)
あ~疲れた^^;

フリー参観には、パパもちょこっと顔を出してくれました。
思いがけなくて、aiもとっても嬉しそうでした♪

コドモたちが育てているプチトマトたちも見せてもらいました♪
日当たりのいい教室の南側の外には、プチトマトたちがズラリ!

aiのプチトマトにも、まだ青い小さなプチトマトの赤ちゃんたちがたくさん実っていました♪
早く赤くなって、収穫出来るといいネ^^*
(でもaiはプチトマトがは嫌い~(笑))

そしてお昼を忙しく食べて、午後はバザーの販売です。
バザーの販売ではお金を扱うため、コドモ連れはNG!だったので、momoはお義母さんにお願いしました。

私がバザーに行っている間、お義母さんが校庭でmomoを見てくれるコトになっていたのですが、aiの時に比べて、かなりママっ子のmomo。
大丈夫かな~。。とバザー会場の体育館でもそわそわ^^;

私は500円コーナーの販売担当だったのですが、500円はバザー品の中でもかなり高額!
品揃えは食器などの陶器が主で、さながら陶器市のようでした^^;

各コーナー4人の保護者が販売担当になっていて、私のコーナーでも他に3人のママさんたちがいたのですが、皆初めての方ばかりだし、バザーの参加は初めてだったので、最初はかなり緊張!

でも皆さん楽しい方ばかりで、バザーの販売、意外にもとっても楽しかったです♪

バザーが始まる前に、販売担当のママたちがお買い物する時間もあったので、私もちゃっかりお買い物(笑)

e0173670_7254153.jpg


コチラは昭和レトロな雰囲気の、イチゴの食器のセット。

可愛いイチゴのカタチで、とっても涼しそう!
これからの季節、フルーツなどのちょっとしたモノやデザートを乗せても良さそう♪

e0173670_7255864.jpg


グラスにもイチゴの模様が。

コチラはバザーが終わりに近づいた終盤に買ったモノなので、お値下げ後でセットでなんと100円(!)というお値打ち品でした(笑)

e0173670_7242724.jpg


可愛い絵柄のペアグラス。
コチラはバザーが始まる前にお買い物したので、ペアで100円♪

e0173670_7245738.jpg


よく見るとデニーズのロゴが…!
35周年を記念して作られたグラスのようでした。

aiが「可愛い!」と言って、喜んでくれました♪

e0173670_728293.jpg


北欧チックなお皿5枚セット。

コチラは途中、買おうかどうしようか迷っていたモノなのですが、バザー終了後「残った品は全てタダ!持ってけ泥棒!!」宣言(笑)が先生から出たので、タダならいいかと今度は迷わずゲット!!(笑)

結構大きめのお皿なのですが、ちょっぴり北欧チックでいいカンジ♪

e0173670_7281847.jpg


コチラは3ケで100円という、サービス品コーナーでゲットしたモノ。
言わずと知れた、コドモたちに人気のおもちゃコーナーです✿

momoが現在どハマリしている、アンパンマンとミッフィーをゲット☆

ちょっと前まではアンパンマンのコトを「アンパン」と呼んでいたmomoですが、最近はバイキンマンのお馴染みのセリフ「バイバイキーン」と「アンパンマン」がなぜか合体してしまったようで、アンパンマンのコトを「アンパンキー」と呼んでいます。なぜ…^^;

ミッフィーのコトはミッフィーと言えず「ピッピー」と呼んでいます。
外出中にアンパンマンやミッフィーのイラストを見つけると大騒ぎです^^;

バザーでは途中、下校前のコドモたちもお買い物する時間が決められており、コチラのコーナーは大人気で、黒山の人だかり^^;
コドモたちはひとり300円までと金額が決められていて、お買い物タイムも(下校前なので)約15分という制限がありました。

aiは可愛いクマのぬいぐるみと、手作り?の巾着を2枚お買い上げ。
1枚はmomoのために買ってくれたとのコトでした。

ai、momoの分までありがとうネ^^*

心配していたmomoですが、私がバザー会場にいる間、お義母さんと校庭で遊んだり(5時間目はaiたちも校庭で体育をしていたのです♪)、学校のスグ外の小さな商店でお菓子を買ってもらったり、バザー会場でおもちゃを見たり…。

お義母さんもmomoを抱っこしたりして大変そうでしたが、momoは会場で私を見つけて何度かコチラに来たりはしましたが、泣いて離れないというコトもなく、割合いい子にしていてくれて、ホッ。

バザーの販売担当というコトで、当日は実行委員の腕章を付けて他のママたちと並んでいたので、いつもとは違う雰囲気をなんとなく察知したのかな…??

お義母さんにもバザーの売り上げに協力していただき、感謝感謝✿
掘り出し品があったと、喜んでいただけました♪

バザー終了後は後片付けもあったので、パパの実家にコドモたちを迎えに行って、自宅に戻る頃にはすでに6時近くになっていました(汗)
疲れたけれど、戦利品もたくさんゲット出来たので、楽しくて充実した1日でした^^*

バザー当日の販売担当よりも、前日のバザー品の準備の方が大変だったと思うのですが、準備に参加したママさんたちが「色んなモノが出てきて楽しかったよ~♪」と言っていたので、再来年は私も準備を担当したいなァ~^m^と密かに思った私でした(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-06-17 07:23 | 雑貨 | Comments(0)
e0173670_8252590.jpg


もう少しでハロウィンですネ♪
最近は、お休みしていた夏の間のコトばかり書いていたので、ちょっとタイムリー?な記事も…^^*

先日家族旅行で、ディズニーリゾートに行って来た我が家。
(パフスリーブの記事の時の画像で、ドコに言ったかはバレバレでしたネ(笑)画像が多くてなかなか整理が出来ないので、いまいち手を付けられずにいま~す^^;顔晴れ、私!(お義姉さん、使わせていただいちゃいましたァ~☆))

ディズニーランドは、ちょうどディズニーハロウィーンの真っ最中!
…というわけで、ハロウィン気分を盛り上げるべく、プスプスもハロウィン仕様にしてみました~♪
そういえば、ずいぶん前から付けている、つかまり立ち用のフェンスを付けたプスプスの画像も、ブログでは初披露だったかな??

momoがつかまり立ちをするようになってから、安全のためにフェンスを付けました。
コチラもaiの時から使っているオプション品。

つかまり立ちを始めたばかりの赤ちゃんて、たっちしていたくてたまらないようですが、コレを付けていればプスプスで移動中の時も、つかまり立ちをしながら周りの様子を見るコトが出来て、グズられずに済みます^^;

母の入院中に手続きなどで市役所に行った時にも、職員の方に
「自由度の高いベビーカーですね~」
と褒められたりしました^^*
立ったり、座ったり、横になって眠ったりと、カゴの中で動けるところがプスプスのいいところですよね~

e0173670_8282312.jpg


e0173670_8285626.jpg


e0173670_8291815.jpg


あたたかみのあるフエルトのオーナメントでおめかし♪
ハンドメイドの作品ですが、私が作ったモノではありませ~ん^^;

色合いもとても可愛く、ところどころにあしらわれている愛らしいおばけちゃんたちが愛嬌たっぷり♪
プスプスに飾る前はリビングに飾っていたのですが、すごく可愛くて、aiにも好評でした^^*

e0173670_850764.jpg


e0173670_8504079.jpg


反対側にはリースを付けて…♪

このリースも、すっごく可愛くないですか??^^*
色合いのバランスも大好きで、秋色のどんぐりちゃんがかわうぃ~(笑)

e0173670_8575813.jpg


ハロウィンとは関係ないのですが、プスプスにはこんな風に、幌のところにドーナツを吊るしています。
(ドーナツに見えるかな??^^;)
かなり前にaiに作ったフエルトのドーナツたち。

当時はフエルトの作品にすっかりはまって、ドーナツも大量生産!
ピザやロールケーキ、パフェ、お弁当なども作ったりしていました。

このドーナツ、ナッツに見立てた部分はなんと無数の玉止めです。
すごく時間が掛った覚えが…^^;
でもその代わり、ビーズなどを付けるよりも、小さい子には安心安全だよね☆

ディズニーランドでもアリスに出てくる双子の兄弟(名前が分からない…^^;)がふたりしてやって来て、プスプスの中を覗き込んだり、このドーナツをアグアグしたりしてくれました~^^;

e0173670_10323.jpg


昨日は久しぶりにプスプスの中でお昼寝のmomo。
気持ち良さそうによく寝てる。。

新生児ちゃんの時から比べると、かなり大きくなって、まだ余裕はあるケド、プスプスの中でもかなりの存在感(笑)
最初は少し大きめに感じたプスプスだけど、今はちょうどいいカンジかな??
ちなみに寝がえりもまだ打てます。(かなりはじっこに寄っちゃうケド^^;)

最近はリビングでゴロンとお昼寝するコトが多いけれど、眠ったなァ~と思って抱っこから下ろすと、起きちゃうコトもたびたびで…。。

その点プスプスだと、下ろした時に例え起きても、ゆらゆら揺らしてあげれば、またすんなり寝てくれるので楽ちん♪
我が家のプスプスは、お出掛けした時にスグに使えるように、普段は常にクルマの中^^;だったのですが、お昼寝用に久しぶりに室内で使ってみようかな~

e0173670_10234685.jpg


いたずら娘がお昼寝から起きました。

最近は私のスリッパを履くのがマイブーム??
大きいから危ないのに~
コドモサイズのスリッパを出してあげてもなぜか履きません^^;
ママのマネをしたいお年頃…??

e0173670_10254157.jpg


背伸びして、キッチンでいたずら。

我が家は今時にしては珍しい?対面タイプのキッチンではないので(キッチンから窓の外を眺めたかったの。。)フェンスも出来なくて出入り(?)自由!
momoにとっては魅力的なモノがあふれている空間なンだろうケド、気を付けなきゃ~☆

e0173670_10293461.jpg


お外でも靴を履いて歩けるようになって、プスプスの出番も段々と少なくなっていくンだろうなァ~…とちょっぴり寂しいけれど、お出掛けの時には荷物を入れたりお昼寝したりと、まだまだ活躍出来そうかな??



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-18 08:27 | 雑貨 | Comments(2)

クリスマスの雑貨たち

e0173670_14223913.jpg


冷たい雨の月曜日ですね。

週末は久しぶりに美容院に行って来ました♪
大分前に行ったきりだったので、今年中に行きたいとは思っていたのですが、いざ行こうと思うとmomoもいるのでなかなか行けず…。。

産後の女性はみなさんそうだと思いますが「病気!?」と思うくらい大量に抜けた髪が今頃伸びてきて、分けた前髪の間からぴょんぴょん顔を覗かせ…(涙)
みっともなくてずっと気になっていたので、目立たないよう前髪も作ってもらいました。
コレですっきり!

産後スグは忙しかったので、近所の美容院でカットを済ませたのですが、出来ればやっぱり長く通っているお気に入りの美容院がいいので、パパと母上に協力してもらって、午前中の早い時間にパーマ&カットしてもらって来ました。
パパ&母上、どうもありがとう♪

素敵なインテリアの落ち着く店内でシャンプーしてもらっている時間は、ホント至福のひととき。
まいにち頑張っている(つもり)の自分へのご褒美??^^;
パーマを掛けてもらっている間、久しぶりにゆっくりと雑誌を読んだりして…幸せでした~(笑)

さてさて。
我が家のあちこちにいる、クリスマスの雑貨たちです。
ゼンマイ仕掛けのサンタさんは、私のお気に入り^^*

e0173670_14355347.jpg


雪のようなふわふわの羽と、卵で出来た小さなフェザーツリー。
大分以前、滑川町のヒルトップファームのガレージセール(?)で見つけたモノです。

e0173670_1440177.jpg


e0173670_14401518.jpg


食器棚の中の雑貨たち。
まあるいサンタさんが愛らしい。

e0173670_14404832.jpg


木製のベルが可愛いリース。

e0173670_14412817.jpg


キッチンの窓辺に置いた、ペーパーツリーとお馬さんに乗ったサンタさん。

コチラのサンタさんもゼンマイ仕掛けで、カタカタとお馬さんに乗っているように動くので、momoのお気に入り
でもあります♪


週末は他に嬉しい報告がふたつもありました^^*
miehaちゃん、ponkoちゃん、元気な赤ちゃんの誕生おめでとう!!

miehaちゃんの出産の報告をもらった翌日、ponkoちゃんからも報告をもらい…^^*
特にponkoちゃんは、なかなかのビックベビーだったようです☆
pnkoちゃん、お疲れさま~☆
ママが安静にしていたので、ベビーもたくさん栄養をもらえたのかな??^m^

miehaちゃんとponkoちゃんの可愛い王子ちゃんに会える日を、楽しみにしているよ♪

e0173670_14393471.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-13 14:36 | 雑貨 | Comments(2)

プスプスの工夫 その2

e0173670_1434564.jpg


最近かなりマメに更新してるつもりなのですが、なぜだと思います??
(そんなコト知るか!)←出た!乗り突っ込み!!(笑)

そうなのです!またやってくるのです!恐怖の冬休みが…!!emoticon-0170-ninja.gif
ま、夏休みに比べれば断然短いお休みなのですが、突入するとまたしばらくは更新が滞ると思うので、とりあえずたまった画像を処理すべく、地味に更新している今日この頃だったりします。。

あ~!でも冬休み前にaiのスカートも作っておきたいし~…ホント私って、いつも駆け込み!^^;
ではでは。

e0173670_1445311.jpg


e0173670_1446351.jpg


プスプスの工夫…というほどでもないのですが、夏に縫いつけたレースのカーテンの出番もめっきりなくなり、かといってほどくのもなんだし…というわけで、今までは幌の支え(?)にぐるぐると巻き付けていたカーテンですが、幌を畳む時に不便だし、見た目も悪いし~…で、どうしようか??と少し前から思っていました。

そこで、跡の付きにくそうな(?)可愛いらしい髪飾りをジョイフル本田の雑貨屋さんで見つけたので、それでまとめるコトにしてみました~

コレですっきり!
見た目も可愛いでしょ??(イメージはおゆうぎ会で見た親指姫~♪)
しかもSALEだったのでかなりお買い得でした(笑)

e0173670_14491038.jpg


e0173670_14492454.jpg


でも、カーテンは確実にしわっしわ~!ですよね^^;
ま、また使う時に考えればいいか☆

e0173670_14503480.jpg


最近のmomoは、こんな乗り方をするコトも(笑)
こんなコトが出来るのも、プスプスならでは??^^;

momo、髪が伸びて重みが出てきたせいか、ヘアスタイルがインコではなくなってきました~
ちなみにこの画像、イオンのエレベーター前で撮影☆(なぜ??)

momoは離乳食の食べがいいせいか、授乳の間隔が前より大分あいてきた気がしてます。
そしていつのまにやら完全母乳に。

aiの時よりも母乳育児が出来ているせいか、それとも夜中に何度も授乳しているせいか、私、妊娠前よりも大分体重が落ちました^^;

ここ何日かは落ち着いて眠れていますが、夜中に何度も養分を吸い取られ…(涙)
momoが泣くたびに、まるでゾンビのように布団から這い出し(笑)添い乳で授乳。寒いよ~。。

スリムになれて嬉しいケド、たまにはぬくぬくのお布団で、朝までぐっすり眠りたいものです^^;

それと、うさぎちゃんのような可愛らしい歯がにょっきり顔を出したmomoですが、その可愛い歯でかじるのです!おっぱいを!!
かじられると痛いのなんのって(泣)

まだ7ケ月の赤ちゃんですが、かじられた時は本気で怒ります!!
そうするとビックリして離すのですが、そのあとはいつも決まって「にや~☆」
もしかして確信犯!?(笑)

イモ虫のようなハイハイ(?)も少しするようになりましたが、まだまだってカンジかな??
とりあえず今年のクリスマスは、リビングのツリーも無事に乗り切れそうです^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-07 14:36 | 雑貨 | Comments(0)

てぬぐい

e0173670_1354163.jpg


午前中はいいお天気だったのに、今はなんだかあやしい空模様ですね~

昨日はaiのスイミングが終わって帰ろうとしたら、結構な雨降り!!
行きは降ってなかったのに~(涙)

でも自宅に向かって走り始めてしばらくしたら、雨もやんで、道路を見ても全然雨が降った様子がありませんでした~(驚)
aiとふたりで「???」そこだけ降ってたのかな~??
不思議な体験でした^^;

今日はお昼頃から近所のパパの実家に、momoとお邪魔してきました♪
人見知りが始まったmomoさんですが、みんなにたくさんあやしてもらって笑顔を見せてくれました。
良かったァ^^;

お義姉さん、momoのおやつ、ありがとうございました^^*

e0173670_13595640.jpg


e0173670_1401176.jpg


さてさて。画像は我が家のリビングの壁に掛けてある、てぬぐいです。
季節ごとにイロイロなてぬぐいを額に入れて、楽しんでいます♪

冬支度よろしく、コーヒーカップとコーヒー豆模様のてぬぐいに模様替えしてみました。

e0173670_1403175.jpg


てぬぐいズラリ☆

私は特にこの「濱文様」のてぬぐいが好きで、いくつか持っています。
イロイロな柄があって、見ているだけでわくわく♪

e0173670_1413315.jpg


コチラはお義姉さんから夏にいただいた、ビール柄のてぬぐい。
夏にジョイフルでてぬぐいフェア?を開催していたそうなのです。ありがとうございます♪

e0173670_1442454.jpg


コチラも以前夏に買った、アイス柄のてぬぐい。
「あたり」の棒が心憎い演出(笑)

e0173670_1455064.jpg


私のお気に入り、可愛いおばけ柄のてぬぐい♪
ちっとも怖くないおばけたちがラブリーですネ^^*

e0173670_1465481.jpg


中央の柄、なんだと思います??
答えは「カステラ」(笑)

最近のmomoは、生え始めた下の歯が気になるのか、まるで鯉のようにお口をパクパク(笑)
今日もパパの実家で煮ぼうとをいただき、相変わらず食べる気満々な赤ちゃんなのでした☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-11-18 14:07 | 雑貨 | Comments(4)

バンボベビーチェア

e0173670_1256824.jpg


夏休みも終わったのに、久しぶりの更新です^^;

momoは生後5ケ月になりました。
二人目はホント早いなァ~
あっという間!

寝返りも両方向出来るようになり、ベッドの中を自由にぐるぐる。
よくベビーベッドの柵の味見をしています。
美味しいのかな??(汗)

声を上げて笑うようになったり、時には猛獣のような謎のうなり声をあげたり…こ・わ・い(汗)
赤ちゃんは日々進化ですね。

このブログでもmomoのコトを何度か「手のかからない赤ちゃん」と綴っていたのですが、いよいよ本領発揮した模様で、3ケ月を過ぎたあたりからなんだか段々と手がかかるようになってきました(涙)

今は昼間もまとめて寝てくれなくなり、夜もたびたび起きるように。
抱っこの大好きな手のかかる赤ちゃんに変身してしまいました~(涙)
猫をかぶっていたのかしら??

ただ首もしっかりすわったので、おんぶが出来るのは助かります。
ベビーベッドに下ろされると泣くコトも多いので、日中の家事はおんぶおばけ状態☆
夕方になると肩が凝ってくるのがツライです(涙)

e0173670_138201.jpg


画像はバンボベビーチェアです。
momoなのでピンク色(笑)

よく雑誌などで見掛けて気になっていたのですが、サイズはちょっぴり小さめに感じています。
今のmomoでちょうどいいカンジなので、そのうち座れなくなりそう。。

一応首がすわる頃から使えるらしいのですが、まだお座りは出来なくてちょっぴり心配なので、使うのは短時間に。
手が離せない時や、aiと夕食を食べる時などに重宝しています。
パパが早い時はいいのですが、aiと二人きりの夕食の時など、まだおんぶが出来ない時は泣かれて困っていたので。。
今はおんぶは出来るケド、ごはんを食べる時くらいおんぶから下ろしたいしネ^^;

今のところ、バンボに座らせている時は静かにしてくれています。
目線が変わっていいのかな??

e0173670_13152812.jpg


夕食の時は一緒に並んでテーブルへ。
静かなうちに「それ、食べろ~!」というカンジ^^;

ひらひら泳ぐ金魚ちゃんに興味津々。

e0173670_1316234.jpg


私の母に「里芋に似ている」と不名誉なコトを言われたmomoの後頭部(笑)
まァ確かに似ているケドね~…頭のカタチ、キレイになるかなァ…心配。。

ところでaiとmomoはあまり似ていません。
いや、寝顔は寝てるかな…??
目が違うンだよね。

どちらかというと、aiの方がおめめパッチリの赤ちゃんでした。
そして85%くらいの割合でaiはパパ似。(私の母談)
なのでパパはなんとなくaiびいき…??

aiのコトをよく「俺にそっくりで可愛い」と言っています。
パパ、momoちゃんのコトもよろしくねっ(汗)

というわけで、momoは未だに誰に似ているンだろう…??というカンジです。

まァそれはともかく、我が家の長女はお世辞にも穏やかな性格とは言えないので、momoは出来ればおっとりと育って欲しいと願っています^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-09-17 13:17 | 雑貨 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30