カテゴリ:インテリア( 11 )

e0173670_916257.jpg


12月に入ってから、我が家もリビングにツリーを飾りました♪

ツリー本体は、家族みんなで協力して組み立て。
最近はパパ、私、aiの3人でツリーを組み立てるようになったので、よりスピーディーに!
aiもなかなか、戦力になってくれるようになりました❤
ま、momoはまだまだ戦力外だけどね^^;

オーナメントも年を重ねるごとに数が増えて、大きなツリーにぐるりと1周飾れるようになってきました☆
最初の年なんか前面を飾り付けるのがやっとで、かなり寂しい印象だったモンね~
でもその分、組み立てよりも飾り付けの方が、断然時間が掛かるようになりました^^;

飾り付けはaiとmomoがお手伝い。
ツリーの飾り付けは、とっても楽しみなようです^^*

e0173670_9162957.jpg


賑やかな我が家のクリスマスツリー☆
北欧の小さなコドモがいる家庭のツリーをイメージしています。

今年のニューフェイスは、左のボール型のオーナメント❤
色合いと柄がとても素敵で、一目惚れでした^^*

e0173670_916439.jpg


「ふとっちょサンタさん」
私のお気に入りのオーナメント(笑)

夜になるとツリートップのお星様がイロイロな色に輝いて、とってもキレイ❤
やっぱりクリスマス前のこの時期って、ロマンチックでイイですね~^^*

e0173670_9172450.jpg


せっかくなので、momoもツリーの前でパチリ☆
momoサンタで~す(笑)

このサンタさんぽいお洋服は、aiのお下がり。
最近はハンドメイドのお洋服ばかり着せていたのですが、思い出して着せてみたら、サイズもピッタリ♪
期間限定ですが、このお洋服で外出すると「可愛い❤」と好評でした^^*

e0173670_920567.jpg


先日momoとお友達と、児童館のクリスマス会に行って来ました。
サンタさんがソリを引いて登場~♪

e0173670_9192537.jpg


この日はニャオざねもいらっしゃいました。

児童館に入ると全員で集合写真を撮っていましたが、残念ながら間に合いませんでした(涙)
市報にでも載せるかな??
この日は駐車場がめちゃ混みで大変だったのです。。

ところで、momoはニャオざねが苦手。。
深谷のゆるキャラ「ふっかちゃん」は大好きですが、基本的にはゆるキャラが苦手なのです^^;
ニャオざねが登場すると、目に涙をためてかなり怖がっていました。なんで~??

でも喜ンで近づいていく子がいる一方で、momoのように怖がって「ギャー!!」と泣き出す子も…。
コドモの反応って、面白いですネ^^;

e0173670_920216.jpg


サンタさんからプレゼントをいただきました~♪
ついでに頭もなでなでしてもらっちゃった❤

e0173670_920447.jpg


プレゼントもらえて良かったネ♪

実は2日前にも児童館に来たばかり^^;
その時はクリスマスリースを作りました☆

e0173670_920475.jpg


サンタさんとニャオざね。ふたり仲良く退場していきました☆
サンタさん、どうもありがとう♪

e0173670_9212421.jpg


e0173670_921374.jpg


児童館で遊んで、お弁当も食べて、また遊んで…さあそろそろ帰ろうか!というところで、コドモたちはまたも遊び始め…。。

銀杏の葉っぱの下に隠れていたどんぐりたちを、夢中で拾い始めるチビちゃんふたり。
コドモはホント、どんぐりが大好きね~^^;

e0173670_922230.jpg


決して銀杏拾いではありませんよ(笑)

こんなカンジで、毎回児童館の帰りはなかなか帰ろうとしないので、帰りにお買い物しておうちに帰ると、1日があっという間☆
わ~!もう少ししたら、もうaiが帰ってくる時間じゃん!!^^;

e0173670_922104.jpg


おまけ✿其の壱
ソファでうたたね中のmomo。

そういえば少し前に、パパがリビングでうたたねしているところをケータイで撮って、「天使の休息」(笑)というタイトルを付けて本人にメールしたら「こんな写真、いつ間に撮ったンだよ!!」と大変怒られました^^;
(当たり前だ(笑))

e0173670_84489.jpg


おまけ✿其の弐

aiとmomoが作った可愛らしいキャンドル。クリスマスムード満点で、とってもいいカンジ♪
もうすぐクリスマスですネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-19 09:14 | インテリア | Comments(4)

ひな祭り 2012

e0173670_8342392.jpg


遅くなりましたが、今年の我が家のひな祭り(大層なコトはしてませんが)の様子を私の覚書としてアップします♪

…今回も調子に乗って、画像をたくさん載せてしまいました…ハイ^^;

e0173670_835101.jpg


今年も母に手伝っていただき、お雛さまを飾りました。

お母さん、毎年ありがとうございます^^;
去年のコトがあったので、今年も無事に一緒に飾るコトが出来て、私も嬉しかったです♪

とても気に入っているお雛さまなので、毎年飾るのが楽しみ!
今年もキレイなお顔をしていました♪

去年のmomoの初節句のお祝いには、吊るし雛を贈っていただきました~
お雛さまと並べて飾ると、なんだかとってもゴージャス!

吊るし雛は、お雛さまの時と同じ、深谷の京玉さんで。

aiの時には初めての女の子だったので、普通にお雛さまを贈っていただきましたが、momoは我が家にとって二人目の女の子。
お雛さまをふたつ飾るわけにもいかないので、最初はどうしたものかと思ったのですが、母の提案で吊るし雛を贈っていただくコトに。

momoと同じ年のママ友達も、みんな二人目の女の子ばかりだったので、去年のこの時期は、みんな「お雛さま、どうする!?」と同じようなコトを話してたっけ…^^;

e0173670_8362739.jpg


吊るし雛の中でも、サイズは大きめなので、とっても華やか!
母がaiのお雛さまに見劣りしないようにと、momoを気遣って?奮発して下さいました。

実家のお父さん、お母さん、すみません。。
大切に致します~

e0173670_838827.jpg


e0173670_8385810.jpg


e0173670_8402474.jpg


吊るし雛の飾りには、ひとつひとつ意味があるとのコト。
女の子の健やかな成長を願って。

aiとmomoには、吊るし雛の方が人気があるようで…♪
ゆらゆら揺れる飾りは、ひとつひとつがとっても可愛いし「こんなところにイチゴ!」とか「お団子もあるよ♪」と見つけるのが楽しいようでした^^*

e0173670_8415324.jpg


そして我が家のお雛さま。

e0173670_8424675.jpg


e0173670_843251.jpg


「平安御所祭列」と書かれている通りの、ちょっと珍しいタイプ?のお雛さま。

e0173670_8431614.jpg


e0173670_8433049.jpg


e0173670_8434966.jpg


この祭列といい、お雛様、お内裏様のお着物の色合いといい、もう一目惚れでした~
今年もやっぱり素敵です♪

e0173670_844524.jpg


e0173670_8442199.jpg


続いて優雅な三人官女。

e0173670_851393.jpg


e0173670_8444465.jpg


e0173670_850222.jpg


e0173670_845424.jpg


凛とした佇まいのお内裏様。
お腰の刀は、ちゃんと刃も付いていて、鞘から抜けるようになっています。
う~ん、凝った作り!!

e0173670_8452440.jpg


e0173670_8454321.jpg


e0173670_8455614.jpg


気品溢れる優美なお雛さま。お美しいです♪
お持ちの扇子も、お着物も、細部までとても繊細に作られています。

お二人が並んだ時のお着物の色合いも、とても気に入っています♪

e0173670_8465216.jpg


御簾…というのかな??
コチラもとても凝った作り。

e0173670_847530.jpg


こんな小さなお菓子まで、きちんとしてます。
職人さんて、すごいなァ~^^;

e0173670_847449.jpg


こんな構図も面白いカモ…??(笑)
いつも見ているお雛さまとは、また違った眺め♪

e0173670_8521679.jpg


e0173670_8482658.jpg



e0173670_8545690.jpg


e0173670_8581039.jpg


お雛さまと一緒にパチリ☆の今年のaiとmomo。

最初は被布を着るのを嫌がったmomoですが、なんとか写真を撮るコトが出来ました^^;
ai…もうちょっと自然な笑顔が欲しかったな~。。

momoがお雛さまを触って壊したりしないか、今年はすご~く心配していたのですが、初日と翌日少しさわさわ(笑)したくらいで、あとは興味がなくなったのか、全く触らなくなったので、ホッ☆
今年も我が家のお雛さまは、なんとか無事に過ごせそうです^^;

クリスマスツリーを出していた時は、オーナメントをまるでりんご狩りのごとく?取りまくっていた(!)ので、繊細なお雛さまのコトは、ホントすご~く心配だったの^^;

e0173670_903724.jpg


e0173670_90098.jpg


そして…コチラが去年のふたり♪
momoは初節句だったのですが、イロイロと忙しくて、ブログではお蔵入りになっていた画像を、せっかくなので発掘してみました♪

aiも小さいですが、momoがちっちゃい~!!きゃ~!!!
おすわり赤ちゃんで可愛い~♪

e0173670_91726.jpg


e0173670_9147100.jpg


今年と比べると、成長の度合が歴然!!
まだまだ赤ちゃん…と思っていたケド、去年から比べると今はもう完全に幼児ですネ^^;
コドモの成長はホント早いなァ~。。

今は前髪にクセのあるmomoだけど、この頃はストレートだったのね~

e0173670_92155.jpg


e0173670_923870.jpg


幼稚園の年長さんだった、去年のai。
幼稚園でもらったひなあられを持って♪

momoの成長にはホント驚きましたが、今年に比べると、aiも去年はまだまだあどけないカンジ^m^

春には小学校2年生になるaiですが、今年1年でまた大分大きくなったモンね~
まだ1年生というと、大きいといつも驚かれます^^;

aiはお休みの日以外は全くスカートを履かなくなり…ちょっぴり寂しい私です^^;

e0173670_8533857.jpg


夜は定番のちらし寿司とちょっとしたお料理で、ささやかにお祝いしました♪
スーパーで見つけた可愛いかまぼこをトッピングして。

e0173670_8535031.jpg


さくら餅は大福茶屋さわたさんで。
さくら餅を食べると春って気分になりますね♪美味しかった~^m^

昼間aiとmomoを連れて、さくら餅を買いに行った時に、大福茶屋さわたさんでは、ひな祭りの展示をしていて…♪
2階のギャラリーは素敵な作品でいっぱいでした^^*

ちりめん小物を作られている方とお話したりして、とても楽しかったです♪
素敵なモノをたくさん作られていて、いいなァ~!
aiとmomoにアメまでいただいてしまい…ありがとうございました^^*

1階ではお茶もいただいたのですが、スタッフの方(若奥様…??)がaiとmomoのチュールスカートを褒めて下さり…♪
手作りのお話ですっかり盛り上がってしまいました^^;

4月にはまた楽しみな手づくり市もあるのですが、「良かったら」と出店者さん募集の用紙までいただいちゃいました(汗)
人様にお売り出来るようなモノは全然作れていませんが、いつかこういうところに出店出来たら楽しいですよね♪

e0173670_848392.jpg


我が家の今年のひな祭りでした。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-03-06 08:32 | インテリア | Comments(0)

今年もクリスマスツリー

e0173670_18595528.jpg


クリスマスまであともう少しですネ♪
我が家は早くもaiが冬休みに突入して、なんだかバタバタな毎日です^^;

今年のツリーです☆

e0173670_1922971.jpg


e0173670_193083.jpg


e0173670_19153522.jpg


e0173670_19154911.jpg


e0173670_19185310.jpg


e0173670_1916393.jpg


e0173670_19181412.jpg


e0173670_1919239.jpg


e0173670_19194157.jpg


e0173670_192487.jpg


e0173670_19243237.jpg


e0173670_1925817.jpg


e0173670_19253083.jpg


e0173670_19255479.jpg


e0173670_19273181.jpg


e0173670_1931559.jpg


毎年少しずつ集めてきたオーナメントですが、数も年々増えて、ツリーを賑やかに飾り立ててくれています。
どれもお気に入りのモノばかり^^*

まだまだゆっくりですが、momoはずりばいをするようになり、時々ツリーの辺りまでご出張したりしています^^;

ところで私、昨日じんましんが出ました(!)
初めてだったので、ビックリ!!

朝起きてふともものあたりにかゆみを感じたのですが、時間が経つにつれ体のあちこちにかゆみのある赤い発疹が…!!
足の裏にまで発疹が広がって、驚いて皮膚科を受診したら、疲れからきたじんましんとのコト。。
薬を処方してもらって今はおさまっていますが、今までこんなコトなかったので、ほんと驚きでした~
じんましんて、食べ物からくるのかと思ってた。。

先生曰く「昨日、今日の疲れとかじゃなくて…」とのコト。
確かにここのとこずっと疲れてたし、夜もひどい時はmomoが1時間ごとに起きたりするので、あまり寝た気がしなくて~…朝起きても疲れが取れてなかったり。。

薬を飲んで、出来ればあまり疲れないようにした方がいいとのコトだったのですが、昨日もaiの送り迎えの合間に皮膚科を受診して、そのあとはaiのお友達たちとカラオケでクリスマス会、夕方も用事があり、バタバタと一日中出掛けて、夕方は疲れて朦朧と…って、それじゃ全然ダメじゃん^^;

冬休みが始まったばかりでこんなんじゃ不安ですが、なるべく疲れないようにしつつ、冬休みを楽しみたいと思う今日この頃でした。。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-22 19:03 | インテリア | Comments(2)

静かだと思ったら…

またまたお久しぶりの更新です。。
…最近出だしはコレばっか(笑)

幼稚園の行事が続いたり、momoが寝ている間に家事や食事の用意をしたりしていると、あっという間に時間が経ってしまいます^^;

私はあまり体力がある方ではないので、先週先々週と、疲れがたまって風邪をひいたり、歯がズキズキと痛ンだり…。。
昨日久しぶりに歯医者に行ったら、原因は虫歯ではなくて噛み合わのようでしたが、痛み止めの薬は授乳に影響があるので飲まない方が良いそうで、うがい液で様子を見てみましょうとのコトでした。
最近は日中おっぱいの日が多いので、出来れば薬は飲まないようにしたいンだよね。。

あまり疲れ過ぎないようにするコトと、もっと体力付けないとね~トホホ。。
来週も保護者会と個人面談があったりで、なかなか忙しかったりするのですが。。

先週はaiの幼稚園の保育参観がありました。
年長さんはひらがなのお勉強を見せてもらいました。
aiは書き順はちょっと怪しいけれど、ひらがなはマスターしたようで、最近はもっぱらカタカナの練習をうちでしています。
昨日も夕方momoが寝ている間に、aiの希望で私とふたりでカタカナのお勉強☆
学校に通うようになっても、今くらい熱心に取り組んでくれるといいンだけどな~

保育参観の日は半日保育だったので、午後は久しぶりにお友達みんなと赤ちゃん本舗の有料施設で遊びました♪
平日なら料金も安いしネ。
私の安静中はお友達と遊ばせてあげられなかったので、aiもとても喜ンでいました♪
momoは低月齢のうちからあちこち連れ回されて、ちょっと可哀想だけどね^^;

e0173670_11554389.jpg


画像は少し前のモノ。
momoは昨日で、めでたく生後2ケ月を迎えました。

最近は足をバタバタと活発に動かすようになり、朝起きてとなりを見ると、掛けておいたブランケットがはだけてしまっていたりして、ガーン。。。
機嫌がいい時は笑顔も見せるようになり、表情も豊かになってきました。
笑ってくれたりと反応が見られるようになると、また可愛いですね~^^*

画像はお風呂上がりのmomo。
ふと見ると、眠ってしまっていました(笑)
グズっていても、お風呂に入るといつもおとなしくなって、うっとり。
赤ちゃんとのバスタイム、柔らかいおしりはまるでマシュマロのよう…^m^

e0173670_12502040.jpg


「お風呂、気持ち良かったのかな??」

momoは今のところ、あまり手の掛らない赤ちゃんで助かっています。
手を掛けてあげてない…とも言うカモ(汗)
aiは布団に下ろすと必ず泣くような敏感な赤ちゃんで、私も初めての育児だったし、赤ちゃんのお世話って、ホント大変!とよく思ったモノです^^;

momoはベビーベッドの中で、気がつくと眠っているコトも多く…。
もちろんグズる時もあって、時には寝かしつけに2時間近く掛ったり、明け方起きてなかなか寝てくれない時もありますが、それでもaiの時に比べればず~っとラク!
まァずっとこのままのわけはないと思いますが…^^;

e0173670_12581189.jpg


e0173670_1322838.jpg


ついでに我が家の洗面所。
キッチンと同じテイストで作ってもらいました。

家を新築する時に、キッチンだけはわがままを言って、私の好きに作らせてもらいました☆
横浜(!)のピーズサプライという会社の設計です。

イロイロなキッチンのショールームを回ったンだけど、いまいちドコもピン!と来なくて、たまたま雑誌で見掛けたピーズのキッチンが気に入り、パパにダメもとでお願いしてみたのです^^;
使い勝手はかなりアナログですが、気に入っています☆
パパのOK!が出てから、aiも一緒に連れて行きましたよ、横浜まで(笑)

そしてキッチンの打ち合わせを進めているうちに、洗面所も同じテイストでお願いするコトにしました。
白いタイルが清潔感もあって、とても気に入っています。
床はテラコッタ風のクッションタイルで、水に強くお手入れも簡単♪
このクッションタイル、aiの幼稚園のお友達のとっても素敵なお宅のキッチンでも使われていました^^*

e0173670_13271382.jpg


お風呂の中で私が体を洗っている間、momoはこのマットの上で待っていてもらっています。
このマットの上にいる時がまた可愛いンだよね~♪親バカですが^^;

おまけ。

パパがこの前、会社の人に買い物をお願いしたのですが、
「Iちゃんがあそこに行くっていうので、買い物頼ンだんだよ~何だっけ、あそこ」
パパの話によると、何でも業務用のサイズのモノをたくさん買えるところらしい。
「何だっけ、あ~そう!シレトコ!!」

シ、シレトコって…知床!?
Iちゃん、お買い物をするためにわざわざ知床まで!??

そこまで聞いてやっと分かりました。
知床ではなくて、コストコだというコトが(笑)

おそまつ様です^^;
お義姉さんにその話をしていたら、パパが「バカにしやがって!」と怒っていました~
ゴメンね。いや、楽しいよ(笑)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-06-09 11:58 | インテリア | Comments(0)

クリスマスツリー

e0173670_11362196.jpg


昨日aiと一緒に、クリスマスツリーの飾り付けをしました。

去年はかなりフライングで、11月くらいからすでに飾ってあったのですが、今年はスローペースで、中途半端に組み立てたまましばらく放置してあったり、ヌードツリーのままだったり…^^;

aiが飾り付けしようと急かすので、昨日になってやっと飾り付けをしました~
お腹が大きいせいか?腰の重い私…。。

e0173670_11403731.jpg


e0173670_11411411.jpg


e0173670_11563582.jpg


我が家のツリーはキングピークツリーの210cm。
組み立てると結構な大きさになります。

新築してから、憧れだった大きいツリーを迎えたのですが、サイズで少し迷いました。
このツリーの上に、さらに大きい240cmサイズがあって、そちらでも多分ギリギリ置けると思ったのですが、サイズが大きくなれば、それだけ飾りも必要で…^^;

千葉でマンションを買った友達に相談したら、彼女は家に置けるマックスサイズを購入した方がいいよ!と…。
彼女も大きいツリーを置くのが長年の夢だったそうで、自宅にもかなり大きいツリーがあるそうなンだよね~

ツリーはギリギリ入っても、ツリートップの上にさらに飾りを付けるとやっぱりちょっとキツイかな~??と思って、結局210cmに。
お値段的には、あまり大差ないカンジだったので、すごく迷ったンだけど~

でもこのサイズでもじゅうぶん大きいので、今はコチラにして良かったと思っています^^;

e0173670_11505399.jpg


ツリーを迎えてから少しずつ増やしていったオーナメントたちですが、中でもこの子たちが一番のお気に入り♪
私たち家族のような、3人の可愛らしいお人形たち。

来年は家族がひとり増えてるのよね~^^*
それと同時に、来年はこのツリーも出番ないカモしれないケドね~…aiはなんて言うかな??^^;

e0173670_11542739.jpg


e0173670_1157323.jpg


e0173670_11544933.jpg


e0173670_11575712.jpg


オーナメントは毎年少しずつ増やしています。
大分賑やかになってきたなァ~…最初の年はかなりさびしいカンジだったケド^^;

北欧の小さなコドモがいる家庭の、ちょっと賑やかなツリーをイメージしています。
暖かみのある木製のオーナメントが好きです。
でも100円ショップのオーナメントも、結構あります(笑)

ツリー自体の組み立ては簡単なのですが、枝を広げる作業に結構時間が掛ります。
今年はホントにスローペースで、途中まで組み立てて、支柱が見えてる状態で2日くらい放置しちゃってました~
やる気の問題??^^;

e0173670_122982.jpg


e0173670_1222190.jpg


イミテーションのクッキーのオーナメント♪
とっても良く出来ていて、本物そっくり!ホント美味しそう~☆
aiのお気に入り^^*

e0173670_1231517.jpg


e0173670_1233235.jpg


e0173670_1234565.jpg


e0173670_124099.jpg


足元にはお気に入りの柄のツリースカートを。
ツリースカートがないと、ツリーの足元が丸見えで、なんだかさみしい印象だったので^^;
親子のトナカイさんも一緒です♪

e0173670_1265291.jpg


e0173670_1271122.jpg


e0173670_1273397.jpg


e0173670_129409.jpg


e0173670_128052.jpg


お義母さんが買ってくれたイルミネーションのおかげで、夜はキラキラと光ってとてもキレイ♪
ツリーを飾ると、クリスマスムードも高まりますネ(笑)

aiも飾り付けを手伝ってくれるようになったので、ふたりで飾れば早いし♪
オーナメントの数も結構増えて、ひとりで飾るのは結構大変なので、助かってます☆

そして明日はいよいよおゆうぎ会!
aiもやる気満々です♪

明日は少し早起きして、美味しいお弁当作らなきゃネ^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-12-04 11:54 | インテリア | Comments(6)
e0173670_1061468.jpg


とっても可愛いらしい、キッズキャッスルテント056.gifが届きました~♪


e0173670_10811.jpg


e0173670_1081340.jpg


出入り口はくるくるっと巻き上げて、マジックテープで留められます☆

くるくる…。


e0173670_10115540.jpg


テントのてっぺんには可愛いボンボン♪


e0173670_10191856.jpg


テントの横にはネットで出来た窓が2ケ所♪


e0173670_10335377.jpg


「私のおうち~♪」

早速マイホームの中へ037.gif


e0173670_1023169.jpg


テントの中は結構広く、大人も入れちゃいます♪


e0173670_1023384.jpg

e0173670_10235030.jpg


中から見た天井。4本のポールで本体を支えています。

光がうっすらと反射してとってもキレイ♪


e0173670_1024585.jpg


専用の袋でコンパクトに収納出来ます。

収納するには、少しコツがいるとのコト。慣れれば簡単に出来るかな??

まだ収納したコトないケドね(笑)


組み立ては至ってシンプルで簡単でしたァ^^*


他にもカラー展開があって、どのテントにしようか迷ったのですが、娘の乙女心をくすぐりそうな
女の子仕様のこのテントに決めました♪

…このテント、実は娘のお誕生日プレゼントにしようと、密かにお願いしてあったのですが、
入荷待ちで実に1ケ月も遅れてしまいまして…(泣)

まァ、娘も気に入ってくれたようだし、定価よりも大分お安く3,800円(送料別)で購入出来たン
だから、待った甲斐はあったかな??^^;

それに彼女はお誕生日がいつだったかとかも、未だはっきりと分かっていないよう
ですからね~(笑)

きゅーぴーちゃん、心配してくれてたテント届いたよォ♪
入荷の時期がはっきりしなかったので、私も心配になっちゃったケド、無事に届いて
ホント良かったァ^^;

娘にも、これからたくさん、このおうちで遊んで欲しいと思います♪016.gif




ランキングに参加しています056.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります049.gif


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-12 11:10 | インテリア | Comments(4)

模様替えを少しだけ

ミシンスペースが雑然としてきたので、少しだけ模様替えをしてみました。

e0173670_10233656.jpge0173670_1024920.jpg

e0173670_10295066.jpge0173670_1030920.jpg

ミシン糸もニット用と分けて収納。ミシン糸はどんどん増えて…^^;
レースなども色ごとに分けて。

e0173670_10335171.jpge0173670_1034487.jpge0173670_10344965.jpg

中央のペン立ては、熊谷のcottonseedさんから連れ帰ったモノ。
木製のペンたてにナンバープレートが付いていて、とても丁寧な作りでお気に入り♪

e0173670_1041799.jpge0173670_10412330.jpg

細かいモノは、ジャムの空きビンに入れて収納。
大きいビンはココファームワイナリーの空きビン。ラベルが可愛い♪
ボンヌママンのビンもたくさん並べて…^^*

e0173670_10232832.jpg
e0173670_10463278.jpg

e0173670_10473166.jpge0173670_10475442.jpg

倉敷意匠 ならのソーイングボックスは一生モノ!と思って使っています。

でもまだ雑然としてるような…^^;
雑貨の飾り方に関しても、どうも私は引き算が苦手なようで…。。

ともかくなにがドコにあるか、前よりは分かりやすくなったので、作業もはかどるかな??
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-16 10:56 | インテリア | Comments(4)

また来年

今日はお天気も申し分なく、大安吉日!

娘が半日保育でいない間に、母上にお手伝いに来ていただき、娘のお雛さまを一緒に
しまいました。
…今頃?と思われるカモしれませんが、なかなか天気都合と日のいい日が合わず、今頃に
なってしまったのです~~^^;

我が家のお雛さまは割と大きめで、重いものも多いので、母上に手伝っていただいている次第。
毎年しまっているのに、毎回しまい方が分からなくなるンだよね~…なぜ?^^;

e0173670_17193856.jpge0173670_17195368.jpge0173670_17204411.jpg

お片付けスタート!
失礼して、お内裏さまのお顔をパタパタ…。かなり埃が舞います~ゴホゴホ☆
「…なにを致す!?く、くすぐったいぞよ!」…すみません^^;
あまりお目にかからない後姿も激写!?めちゃくちゃ姿勢いいですね。

e0173670_17261388.jpge0173670_17262957.jpg

「わたくし、官女。…ま、前が見えませぬ!?」お顔は特に丁寧に保護。人形は顔が命!

e0173670_1730415.jpge0173670_1730257.jpge0173670_17304486.jpg

巻き巻き…。虫に好かれたりしないで、また来年も美しいお姿をお見せ下さい。

e0173670_17394867.jpge0173670_17401580.jpg

お雛さまの鮮やかな色遣いの扇子。小さな小物まで凝った作り!
コチラも普段あまり目にするコトのない、お雛さまの後姿。
ちょっと怖い鳥さんたちですが(笑)刺繍が素敵♪

e0173670_17463169.jpge0173670_17464512.jpge0173670_1747236.jpg

「ホホホ。また来年会おうでおじゃる。…無礼な!?わらわに何を持たせておる!!」(笑)
お内裏さまの剣は、ちゃんと抜けます♪お見事!!

e0173670_17502941.jpge0173670_17504294.jpge0173670_17505576.jpg

お片付け、終了~!
しばらくごゆるりと休まれて下さいネ☆また来年お会い致しましょう^^*
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-10 17:59 | インテリア | Comments(4)

おままごとキッチン

e0173670_1117131.jpg

娘のおままごとキッチン。
すっかり見慣れてしまったせいか、最近は滅多に遊ばなくなっちゃいましたが…^^;

e0173670_1174777.jpge0173670_114593.jpg

娘よりも、むしろ私が欲しかったの…^^;
女の子が生まれたら、こんなおままごとキッチンを置きたいなァ~と思っていたので。

e0173670_116468.jpge0173670_1163093.jpg

お友達が来ると、たいていおままごとが始まります。
意外にも男の子にも人気が…!?

e0173670_1165065.jpge0173670_1171937.jpg

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-09 11:19 | インテリア | Comments(8)

クローゼット公開!?

今朝のはなまるカフェのゲストはベッキーでしたね。
いつも前向きで、明るくてキラキラしてて、可愛くて素敵だなァ^^*

はなまるアルバムの中で、彼女のキレイに色分けされたクローゼットが紹介されていたので、
大したコトはありませんがウチも紹介してみます♪

e0173670_10535483.jpg


キレイに色分けとかはされてませんが…^^;というか、地味めな色の服ばかり…(笑)
いわゆるウォークインクローゼットではありません。憧れていましたが。。

納戸の中にある普通のクローゼットです。
私たち夫婦の洋服を左右で分けて、一緒に収納しています。

この家を作ってくれた大工さんは、ワンピースなども掛けられるよう、一段のポールを
勧めてくれましたが、私はたくさん服を掛けたかったので、ポールを二段に
していただきました☆
e0173670_10573698.jpg

唯一こだわったのが、ハンガー。憧れだった木製のハンガーで統一してみました☆

イオンのお洋服屋さんの片隅で、とってもお安く処分品として売られていたモノ♪

そのお店は、ちょっとお洋服の値段が高めで、私は普段滅多に覗かないお店。
洋服には目もくれず、ハンガーだけ大量に買い求めた変なお客の私でしたが、
店員さんは優しく対応してくれました(笑)

e0173670_10552754.jpg

ハンガーにわざわざお金を掛けるのもアレですが、やっぱり統一感が出ると
整理整頓にもやる気が!?

普段家族しか目にするコトのない場所ですが、やっぱり揃ってると気持ちがいい。
私はキレイになっているのはもちろん好きですが、別に汚くても大丈夫な方(!)なので、
キレイな状態を保ちたい時は、モノに頼るタイプなのです^^;

以来クローゼット周辺はキレイな状態をキープ出来ていると思います(?)

e0173670_10553969.jpg

ハンガーに掛けきれない洋服などは、コチラに収納。
MUJIの収納ケースを使っています。スタッキング出来るので便利。

e0173670_11205738.jpg

娘のクローゼット。まだ普段は使っていないコドモ部屋のクローゼット。
クローゼットしか使っていません^^;

娘の木製ハンガーはキッズ用。同じくMUJIの収納ケースと併用してます。
クローゼットの整理は、私の小さなこだわりです。
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-06 11:16 | インテリア | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31