カテゴリ:旅行( 54 )

e0173670_12134487.jpg


自然豊かだった癒しの四万温泉を離れ、私たちが次に向かったのはコチラ!
「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」です♪


e0173670_12143083.jpg


「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」は、様々な「楽しい」が集まる場所。
四万温泉の帰り道に絶対訪れたいと思っていたンだよね~^^*
外観も洗練された雰囲気で、とっても素敵です❤

館内には地産の食材を活かしたカフェ、伝統工芸品や作家の1点物などが揃う雑貨ショップもあるというコトで、私にとってはなんとも魅力的な場所!
広場ではイベントなども開催されるそうで、四万温泉の湯を気軽に楽しめる足湯あり、ワークショップの開催やアートの展示ありで、文化や芸術に気軽に触れるコトができちゃいます^^*


e0173670_12154343.jpg


e0173670_1216119.jpg


素敵なショップがたくさん並んでいて楽しい~♪


e0173670_12162328.jpg


コチラはジェラートショップの「Locale・gelato」(ロカーレ・ジェラート)

旅行先などでは必ずと言っていいほど、ソフトクリームやジェラートをいただく私。
もちろんコチラのショップでもジェラートをいただきました♬


e0173670_12164043.jpg


どれにしようか迷った末に、グリーンが美しい「ピスタチオ」をチョイス!
いちごのソルベもおまけで付けていただきました(*´▽`*)

ピスタチオ、美味しい~❤
いちごのソルベは、いちご大好き!なmomoに奪われてしまいました^^;


「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」(HPは→コチラ☆)

住所 吾妻郡中之条町大字中之条町938 
TEL 0279-26-3751
 

e0173670_12174576.jpg


「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」をあとにして、榛名湖を巡って帰るコトに。


e0173670_1218383.jpg


momoの大好きなアヒルさんボート。
それにしても派手なアヒルさんですね~^^;


e0173670_12183068.jpg


久しぶりにアヒルさんボートに乗るコトが出来て、momoはご機嫌でした♪


e0173670_12193741.jpg


そして今回の旅行のお土産のご紹介です^^*
「中之条町ふるさと交流センターTSUMUJI」から連れ帰った、なんとも言えないゆるい雰囲気のつむじ君と愛らしいさくらんぼちゃん❤

つむじ君は羊毛フエルトで作られていて、色んなカラーの子がたくさんいました。
イメージキャラクター…なのかな??
ふわふわとして手触りとほのぼのとした雰囲気がとにかく可愛くて、思わず連れ帰って来てしまいました(笑)

さくらんぼちゃんは「晃常こけし工房」さんの作品。
館内にはたくさんのこけしちゃんがたくさんいましたが、私はさくらんぼちゃんに胸キュン❤
う~ン、、めちゃくちゃ可愛い…❤❤

館内には他にもたくさんの作家さんの作品があって、見ていてとっても楽しかった~♪
ホント、こんな魅力的な場所が近くにあったらいいのにな~☆


e0173670_12201041.jpg


四万温泉とは全くもって関係ない(笑)のですが、帰り道に玉村の福嶋屋さんに寄り道して「ぐんまちゃん生ロール」と「ぐんまちゃん最中」をお土産に買って帰りました。
「ぐんまちゃん生ロール」雑誌で目にしてから、その可愛らしさにぜひともお目に掛かってみたかったのです(笑)

「GW 四万温泉慰安旅行」も今回でやっとこさフィナーレ!
お付き合い下さった方がいらしたらありがとうございました^^*

来月開催の熊谷妻沼手づくり市まであと1ケ月!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手づくり市の出店も決まったので、次回からはハンドメイドの作品を急ピッチでアップしていけたらと思います^^;





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-09-16 12:06 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_1354195.jpg


さてさて。
今回は以前から訪れてみたかった温泉街の素敵なカフェ、四万温泉「柏屋カフェ」のご紹介です♪


e0173670_139185.jpg


e0173670_1381722.jpg


自然豊かでレトロな雰囲気の四万の温泉街をぶらり♪と楽しんだ私たち。

今日一番の目的地はコチラ!
昨日お世話になった柏屋旅館が温泉街で経営されている「柏屋カフェ」です^^*

柏屋旅館では旅館での朝食の他に、柏屋カフェでのブランチを選ぶコトも出来たのですが、訪れたのは混雑するであろうGW…。。
昨日のような混雑で川沿いの駐車場が止められるかどうかイマイチ心配だったので、宿を早めに出て温泉街をぶらぶらしながら、最後に「柏屋カフェお茶をした~い!」と、あらかじめパパにお願いしておいたのです^^:

柏屋旅館は翌日のチェックアウトの時間も遅めに設定されていたので、欲を言えば本当はお部屋でのんびりしたかったンだけどね~(ノД`)・゜・。


e0173670_1384073.jpg


鄙びた四万の温泉街に佇む「柏屋カフェ」

さすがレトロモダンな雰囲気の柏屋旅館さんが経営されているだけあって、やっぱり素敵な雰囲気です❤
木のぬくもり溢れるモダンで目を引く外観ですが、四万の温泉街に自然に溶け込んでいるのがなんだか不思議でした☆


コチラのカフェでどうしてもオーダーしてみたかったのが、そう!
四万温泉名物の「温泉マークカプチーノ」!!

おっ!店先の看板でもオシャレに紹介されていますね~♪


e0173670_1391799.jpg


e0173670_1310377.jpg


e0173670_13101212.jpg


案内されたのは2階の席。
1階よりも広々とした空間で、これまた和モダンでいい雰囲気♪

「柏屋カフェ」はあまり大きなカフェではありませんが、まだ時間帯が早かったようで、待たずに案内していただくコトが出来ました^^*


e0173670_13111660.jpg


aiとmomoは、早速大好きなガトーショコラとオレンジジュースをオーダー❤


e0173670_1361044.jpg


パパと私はお目当てだった柏屋カフェ名物の「温泉マークカプチーノ」をダブルでオーダー♪

しばらくして運ばれてきたカプチーノには、くっきりとした「温泉マーク」が…!
わ~!やっぱ可愛い~❤❤(*´▽`*)

それにしても、こんなにくっきりはっきりと温泉マークが描かれているとは…!!Σ(゚Д゚)
なんだか飲んでしまうのがもったいないカンジです☆

キュートなルックスにここぞとばかりにカメラのシャッターを切る私(笑)
そうそう!コレをオーダーしたみたかったのよ~!(*´з`)


e0173670_1395610.jpg


カフェのメニューもセンスが良く…♪
手づくりの暖かい雰囲気が感じられる凝った作りで◎


e0173670_1392933.jpg


憧れだった「温泉マークカプチーノ」をオーダーするコトが出来て、大満足な私なのでした(笑)
お味はもちろん◎でしたよ~♬

最近はなかなか行けなくなってしまいましたが、やっぱりカフェは大好き!(*´▽`*)
また柏屋カフェを訪れる機会があったら、今度は「柏屋カレー」も食べてみたいな❤


「柏屋カフェ」(HPは→コチラ☆)

住所 群馬県吾妻郡中之条町四万4237-45

TEL 0279-64-2414


営業時間 10:00~17:00(16:30ラストオーダー)
定休日 毎週木曜日、毎月第3金曜(HP要確認)






e0173670_13135779.jpg


おまけ☆
「柏屋カフェ」をあとにして、四万温泉を離れる前に四万川沿いにある駐車場横の公園に立ち寄りました。

温泉街を散策する前に、momoが公園で遊びたがっていたので「公園は帰りにね~☆」と約束していたのです^^;
この公園、子供たちにとってはきっと魅力的な場所のはず☆


e0173670_13142316.jpg


e0173670_13143749.jpg



滑り台で遊んだり…♪


e0173670_13132854.jpg



ブランコをしたり~♬


e0173670_13145758.jpg


鉄棒をしたりして、momoはしばし公園遊びを楽しみました^^*


e0173670_1312538.jpg


今回の「GW 四万温泉慰安旅行」は大人のための温泉旅行でしたが、子供たちにも楽しんでもらえたかな??^^;
今年も小学校、幼稚園、その他合わせて3役の役員をこなさなければならないし、正直去年以上にストレスも多いですが、あと約半年、なんとか乗り切れれば…と思っています。

とかそんなコトをぼやきつつ、実はまだフィナーレではありません(笑)
あともう1回分、お付き合い下さいネ^^;

次回は「中之条TUMUJI&お土産」編です(笑)




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-09-12 13:06 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_12591221.jpg


素敵なおもてなしに大満足だった「柏屋旅館」をあとにした私たちは、四万の温泉街をぶらぶらするコトに♪

GW真っ只中というコトで、昨日の午後は川沿いの駐車場が満車状態!(>_<)
残念ながらクルマを止めるコトが出来なかったので、本日は念の為早めに宿を出て、川沿いの駐車場へと向かいました。

まだ時間が早かったせいか、幸い駐車場にも余裕があり、無事にクルマを止めるコトが出来てほっと一安心^^;
私たちがお世話になった「柏屋旅館」から温泉街までは、歩くと結構な道のりなんですよね。

さてさて。
まずは河原の湯方面をぶらり♬


e0173670_1315911.jpg


e0173670_133944.jpg


お天気も良くて、四万川に新緑が映えてとってもキレイ!
美しい里山の風景というカンジ^^*


e0173670_1324820.jpg


途中、道に可愛らしいオブジェ(?)のようなモノが点々と置かれていました。
もしかして、夜になると灯りが灯ったりするのかな??

中之条ビエンナーレを彷彿とさせる、様々なカタチのオブジェたち。
なんだかモダンで素敵!


e0173670_1333031.jpg


川沿いに佇むのは、日帰り温泉の「河原の湯」
石造りの外観からは、あまり「共同浴場」という雰囲気が漂っていなくて面白いですね。


e0173670_1310043.jpg


そして次に訪れたのは、四万温泉といえばコチラ!というくらい有名な老舗の湯宿「積善館」
あの「千と千尋の神隠し」のモデルではないかと噂されている温泉宿で、赤い橋がとっても印象的♪

「積善館」は群馬県の指定文化財にも登録されている、希少な温泉宿。
元禄4年に建てられ、320年もの歴史をもつ日本最古の湯宿で、開業して300年余りが建った今も、人々の心を癒し続けているのだそう。


e0173670_13135888.jpg


aiとmomoも仲良く記念撮影♪

aiは2歳くらいの時に、初めての温泉旅行でここで私に抱っこされて記念撮影したンだよね。
黄色い帽子をかぶっていて、まだすごく小さくて…あの頃はホント可愛かったなァ~❤


e0173670_13145034.jpg


そしてさすがはGW、さらに人気の観光スポット!
「積善館」の周りには、観光客や写真を撮っている人々がたくさん訪れていました。


e0173670_13174326.jpg


「積善館」をあとにして、そのまま落合通りをぶらぶら。
この辺りは昭和レトロな雰囲気が色濃く残る通りで、お店の看板もとってもいい雰囲気♪



e0173670_131882.jpg


e0173670_13182476.jpg


落合通りの奥で営業していた「がらくた民芸」さん。
その名の通り、店内には色々なモノが置かれていて、まるで宝探しのようでした^^*


e0173670_13184781.jpg


落合通りを奥まで進むと、再び四万川が現れました。
四万温泉は本当に自然がとても豊か!


e0173670_13191197.jpg


帰り道は四万川沿いの道をのんびりと散策しながら歩きました。
川のせせらぎと美しい景色に心が癒されます。


e0173670_13193095.jpg


川沿いの道を進んで行くと、どうやら「河原の湯」まで戻れるようです。


e0173670_13195566.jpg


e0173670_13201583.jpg


e0173670_13215377.jpg


「河原の湯」へと戻ってきました。
せっかくなので階段を下りてみるコトに。


e0173670_1322377.jpg


e0173670_13231090.jpg


e0173670_13232532.jpg


四万川の水は透明度が高く、とってもキレイ!
よく見ると小魚もたくさん泳いでいました^^*


e0173670_1324957.jpg


aiとmomoは小魚を見たり、川の水をさわったり…(笑)
しばし水遊び(?)を楽しみました(*´▽`*)


e0173670_13243773.jpg


その後、私はちゃっかりと温泉まんじゅうをゲット!
1ケだけ買って、その場でパクリ(笑)

温泉まんじゅうも温泉街の楽しみのひとつです❤


e0173670_1334253.jpg


「世のちり洗う四万温泉」

子供の頃、上毛カルタの札はほぼ全て暗記していましたが、みんなこの札だけはあまり積極的に取ろうとしなかったンですよね~^^;
なぜかというと、絵札に女性の入浴姿が描かれていたからΣ(゚Д゚)

しかも私はなぜかずっと「世のしり洗う」と覚えていて…(笑)
当時カルタの札はほとんど耳で聞いて覚えていたので、聞き間違いをしていたのカモ。。
それともしかしたら絵札の印象が強かったから…かな??^^;


e0173670_1325231.jpg


「河原の湯」から、今度は温泉街を反対方向へぶらぶら。

途中目にした「まるたか商店」
まるでタイムスリップしたかのような外観が温泉街とマッチしていてとても素敵!
四万温泉の歴史が分かるパネルなどが展示してある、無料のギャラリーなのだそう。


e0173670_1325163.jpg


温泉街で見つけた「塩之湯飲泉所」


e0173670_13253967.jpg


飲泉所に興味津々のmomo。
「塩之湯飲泉所」はよく見るとひょうたんの形をしていて、なんだか可愛かった~♪


e0173670_132663.jpg


周囲にいい香りをこれでもか!と充満させていた「焼まんじゅう島村」
外観もノスタルジックでいいカンジ❤

「焼きまんじゅう」は群馬県出身の私にとっては子供の頃から身近なモノでしたが、他県の方にはきっと不思議な食べ物に映るのでしょうね~
そもそも「焼いてあるまんじゅう」とは全然違うし^^;
子供の頃は「焼きまんじゅう」は全国区の食べ物だと信じて疑わなかった私です(笑)


e0173670_1326276.jpg


レトロな街並みと自然豊かな四万の温泉街をのんびりぶらり♪と楽しんだ私たち。
次回はずっと行ってみたかった「柏屋カフェ」のご紹介です❤

世間は夏休みもとっくに過ぎてしまいましたが「GW 四万温泉慰安旅行」もうしばしお付き合い下さいネ^^;





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-09-07 13:00 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_13201050.jpg


「GW 四万温泉慰安旅行」いよいよ旅館編です♪
今回宿泊したのはコチラ!以前にも訪れたコトのある「四万温泉 柏屋旅館」です❤


e0173670_13194946.jpg


四万温泉では温泉郷の入り口付近に位置している「柏屋旅館」
和風モダンな外観で、若い女性にも人気のお宿です。

私が以前お世話になったのはもう10年以上前…パパとの結婚が決まり、高校時代の友人たちと独身最後の温泉旅行へと出掛け、お世話になったのが柏屋旅館でした。

みんなで温泉街をのんびりと散策したり、童心にかえって川遊びではしゃいだり…あの旅行は本当に楽しかったなァ♪
宿の露天風呂では野生のおサルが遊びに来て、みんなでビックリ!したり…Σ(゚Д゚)
(いや、今ではすっかり笑い話になり、まるで漫画みたいで楽しい思い出ですが、サル・露天風呂・裸という組み合わせは、実は結構怖かったンですよね^^;みんなその頃はまだうら若い乙女(?)だったしね!(笑))

夜は食事のあとに、なんとサプライズでホールケーキが登場!
結婚のお祝いをするために、みんなが私に内緒でこっそりと用意してくれていたのです(ノД`)・゜・。
すごく嬉しくて幸せで、とても感激したコトを今でもよく覚えています。

そんな私にとって素敵な思い出がある「柏屋旅館」
今回はパパとコドモたちと家族で訪れるコトが出来て、とても感慨深いモノがありました。


e0173670_13202564.jpg


愛らしいすずらんがお客さまをお出迎え❤


e0173670_13411671.jpg


宿に着いて最初に案内されたのは、落ち着いた佇まいの湯上りライブラリー。
こんな素敵な空間で、読書をしながらゆったりと過ごすのもいいですね。

10年以上ぶりに訪れた柏屋旅館。
外観はあまり変わっていないように感じましたが、旅館の内部のコトは恥ずかしながらあまり記憶がなかったりするンですよね^^;


e0173670_13174431.jpg


コチラでは専用マシンで美味しいコーヒーをいただくコトも出来ちゃいます。
なんて素敵なおもてなし!

温泉に浸かったあとは、のんびりと読書&コーヒータイム。
最高に贅沢なひとときを演出してくれそうです。


e0173670_1315579.jpg


お部屋に荷物を置いて、大正ロマン漂う1階のラウンジへ。
パパは早速生ビールをご所望(笑)運転お疲れさまでした!


e0173670_13102366.jpg


パパに勧められて、私も生ビールで乾杯!
くう~、、昼間の生ビール、サイコー!!(笑)


e0173670_13103976.jpg


ラウンジのテーブルには「生ビールを、いつもより2倍おいしく飲む方法」なるモノが…Σ(゚Д゚)
うんうん。確かにこれぞ正しい旅館での過ごし方ですな(笑)

今日は私たち大人のための「慰安旅行」だしね!
パパ、そして私、1年間お疲れさまでした~(*´▽`*)


e0173670_13193190.jpg


e0173670_1393197.jpg


お部屋へと続く廊下には、色とりどりのたくさんの浴衣が用意されていました。

コチラは「選べる浴衣」で、豊富な浴衣の中から好みの浴衣をセレクト出来るようになっていました。
わ~、、どの浴衣も素敵♪


e0173670_1395189.jpg


おもてなしの心を感じる、心ときめく嬉しいサービス。
大人女子が喜ぶこと請け合いですね!
柏屋旅館、細かいところまでぬかりがありません(笑)


e0173670_13161444.jpg


棚の一番下にはこんな子たちも。

「中之条ビエンナーレ」×「柏屋旅館」な作品の「かもしかパレード」
宿泊された方々にペイントしていただいた作品みたいですね。とってもキュート!
こういう素敵な取り組み、好きだな~❤

「中之条ビエンナーレ」は2年に一度行われているアートの祭典。
以前からとても気になっているイベントで、私もいつか行ってみたいと思っています。


e0173670_139898.jpg


今回お世話になったお部屋「花の間」


e0173670_1384013.jpg


「花の間」のために用意していただいた羊羹と桜茶。
おもてなしの心を感じながら、美味しくいただきました。


e0173670_136472.jpg






「花の間」には、和モダンな雰囲気のツインのローベッドが。
部屋に入ってすぐコドモたちがベッドの上ではしゃいだので、ベッドメイクが乱れてしまっていますね^^:
いつもはお布団を敷いて寝るタイプのお部屋を選ぶコトが多いのですが、ベッドのあるお部屋は着いてスグにゴロゴロ出来るところが嬉しいですネ(笑)

家族4人で宿泊したので、私とmomo、aiはベッドで。
パパはお隣のお部屋にお布団を敷いていただきました。

最初はパパだけ別部屋で申し訳ないな…と思ったのですが、家族の中でいつも一番早起きなパパは、翌日お隣のお部屋で私たちに気兼ねするコトなく早朝からテレビを見るコトが出来て、意外と快適で良かったみたいです^^;
ホントおじいちゃん並み(?)に起きるのがいつも早いンですよね、我が家のパパさん。。





e0173670_136395.jpg


そしてコチラが楽しみにしていた、源泉掛け流しの露天風呂。

私たちが宿泊した「花の間」は 、畳のフロアにツインのローベッドを備えた寝室、源泉掛け流しの露天風呂が付いた、ちょっと贅沢なお部屋。
慰安旅行なので今回は奮発して、ちょっぴり特別なお部屋にお泊りさせていただきました♪
1年間の苦労が報われたカンジですね(笑)


e0173670_1381275.jpg


新緑がまぶしくてとってもキレイ!
露天風呂から眺める四万の新緑は、開放的な心地よさも相まって美しさも格別です。

当たり前ですが、宿泊中はこの露天風呂を私たちが独り占めできるなんて、なんて贅沢なの~!

全員でいっぺんに入るのはさすがに無理(笑)でしたが、早速家族で順番にお部屋付きの露天風呂を満喫♪
露天風呂から出ればスグにお部屋なので、温泉に入る用意も必要なくて楽ちん、楽ちん❤


e0173670_137236.jpg


レトロな雰囲気の洗面所は清潔でアメニティも充実していました。


e0173670_1372014.jpg


「柏屋」のロゴが入ったタオルや歯ブラシ。
可愛くてセンスも良し!


e0173670_13474179.jpg


タオルなどは、あらかじめ温泉用のカゴの中にキレイにまとめられていました。
柏屋旅館、おもてなしの心が溢れ過ぎて渋滞してます(ノД`)・゜・。


e0173670_13485063.jpg


momoは露天風呂を出て、早速浴衣にお着替え!
ピンク色の浴衣、とっても可愛いネ❤


e0173670_1358262.jpg


そしてお待ちかねの夕食の時間です♪
夕食はお部屋出しでいただきました。

我が家のパパさん、お料理はリラックスできるお部屋出しが好みなんです。
柏屋旅館は3人までお部屋で夕食をいただくコトが出来るので、我が家にはピッタリでした^^*


e0173670_1402647.jpg


まずは食前酒で乾杯!お疲れさまでした~♬

食前酒としていただいた梅酒は、甘くてとっても美味❤
美味しくておかわりしたいくらいでした(笑)


e0173670_13591792.jpg


e0173670_13593131.jpg


地元の野菜や旬の素材を活かした、見た目も美しくヘルシーなお料理の数々。


e0173670_1405592.jpg


e0173670_141347.jpg


丁寧に作られたお料理に、柏屋旅館ならではのこだわりと季節を感じるコトが出来ました。
ココロもカラダも満たされた、美味しい創作料理をどうもごちそうさまでした❤


e0173670_13595988.jpg


コチラはお肉大好き!なaiのために、パパが追加でお願いした上州牛サーロイン150gのステーキ肉。

美味しいお肉にaiも大満足!(*´▽`*)
momoにも少しお裾分けして、コドモたちであっという間にたいらげてしまいました(笑)


e0173670_1415092.jpg


最後は〆のデザート。
私の好きなモノばかりで幸せ~❤

夕食は全体的にほどよい量に感じましたが、デザートを食べ終わる頃には、すっかりお腹いっぱいになっていました^^;



e0173670_144452.jpg


翌日も朝から贅沢にお部屋の露天風呂❤
momoとふたりでゆったりと湯に浸かったのですが、朝の凛とした空気の中で入る熱めの露天風呂、気持ちが良くてとても癒されました。

四万の新緑は生命力に溢れていていつまでも眺めていたいくらいキレイで…。
気持ちのいいこの季節に四万温泉を訪れるコトが出来て、本当に良かったな。


e0173670_1435115.jpg


露天風呂からの眺め。

宿のスグ前には川が流れていて、心地の良いせせらぎも聞こえました。
流れているのは非日常の時間。



e0173670_1454480.jpg


朝食は食事処でいただきました。
「食事処」…と単純に呼んでしまうにはあまりにも素敵な、洗練されたハイセンスな会場でした。

柏屋旅館での朝食は「地元食材満載のヘルシー和食」「焼き立てパンやおいしいコーヒーの洋食」「ゆっくり朝寝坊のブランチ」から選べるようになっています。
3タイプからお好きな朝食が選べるなんて、なかなかないサービスですよね!

気になる「ゆっくり朝寝坊のブランチ」は、温泉街の中にある系列店の「柏屋カフェ」で、バケットサンドイッチランチ、週替わりパスタランチ、柏屋カレー、ロコモコなどから選べるのだそう!ちなみにランチドリンク付き。
時間は11:00から15:00とのコトでした。

和食、洋食、そしてカフェのブランチ…それぞれに魅力的!
さてどれにしよう??



e0173670_14112113.jpg



すごく迷ったのですが、パパも私も洋食をいただくコトにしました。
宿の美味しい和朝食も気になったのですが、昨夜は和食を堪能したので、朝は洋食で決定~♪

柏屋カフェの朝寝坊なブランチもとても魅力的だったのですが、川沿いにある無料の公共駐車場は昨日とても混雑していたので、今日こそは確実に駐車出来るよう早めに宿を出て、散策しながらカフェでお茶するコトにしました。



e0173670_1482281.jpg


宿で焼き上げるクロワッサンは絶品!
香り高いコーヒーとも相性抜群でした。


e0173670_149377.jpg


e0173670_141045.jpg


e0173670_14103155.jpg


素敵な器にバランス良く盛り付けられた、地元の養鶏場の卵を使ったスパニッシュオムレツ。
特製のソースとともに美味しくいただきました❤

全体的にとても美味しかったのですが、朝の洋食は量としては少し軽めな印象だったかな??
パパにはちょっと物足りないカンジに思えました^^;


e0173670_13431111.jpg


和モダンの素敵な宿に、創作意欲を感じる美味しいお料理、そして細やかなおもてなしの心…。
スタッフの皆さんは明るく親切できびきびとしていて気持ちが良く、滞在中とても快適に過ごすコトが出来ました。

スタッフの方々が身にまとっていたお揃いのユニフォームもとてもセンスが良くて、柏屋旅館のイメージにピッタリ❤
男性スタッフさんにそのコトを伝えたら、照れくさそうにしていたっけ^^*
素敵なユニフォームの写真がないのがとっても残念、、せっかくだからお願いして撮らせてもらえば良かったかな(笑)

素敵な温泉ライフを満喫するコトが出来て大満足!だった、四万温泉 柏屋旅館でした。
どうもお世話になりました♪


e0173670_13184376.jpg


四万温泉 柏屋旅館(HPは→コチラ☆)

群馬県吾妻郡中之条町四万3829
TEL 0279-64-2255 / FAX 0279-64-2973


まだまだ続く「GW 四万温泉慰安旅行」(笑)
次回は四万の温泉街をぶらぶらしちゃいます♬




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



[PR]
by kaori-mainiti | 2016-08-11 13:02 | 旅行 | Comments(6)
e0173670_14132026.jpg


「四万の甌穴群」&「森のカフェKISEKI」をあとにした私たち。
宿のチェックインまでまだ時間があったので、温泉街からは少し離れた場所にある四万川ダムまでちょこっとドライヴ!

宿のチェックインの時間も近かったので、本当は温泉街を軽く散策しようかな~と思っていたのですが、そこはさすがのGW!
川沿いの駐車場は満車状態&渋滞していて全く動く気配がなかったので、温泉街は明日のお楽しみというコトに。

それにしても、四万温泉にはこれまでも2度訪れているというのに、コチラのダムに立ち寄ったのはなんと今回が初めてでした。。


e0173670_14142061.jpg



鮮やかなブルーの湖面。
晴れた空と新緑とのコントラストがとても美しく爽快な眺め。
湖水の色は天気や時間帯によって、刻々と変化するのだそう。


e0173670_14155180.jpg


恐る恐る下を覗き込むaiとmomo。

89.5メートルの堤高は、群馬県が運営するダムとしては最も高いのだそう!
私は高所がダメなので心臓がドキドキ☆
足がすくんでしまって、あんな風に覗き込むのはとっても無理です。。


e0173670_14184245.jpg


ダムの周りは自然が豊か。
新緑の美しさにも目を奪われます。


e0173670_1419712.jpg


美しく整備された巨大な四万川ダム。
周囲には散策を楽しむ観光客の姿も。


e0173670_14192337.jpg


高所が苦手な私ですが、思い切ってカメラだけ外に出し、ダムを激写!(笑)

ゔっ、、やっぱり高い~(゚Д゚;)
目もくらむような高さに、頭がくらくらしてしまいました。。

ダムといえば、昔はよく草木ダムを訪れましたが、子供心に「ダムって大きくて深くて、なんだか怖い雰囲気だな~(◎_◎;)」と思ったものでした。
そういえば、まだパパとふたりだった頃、夫婦で旅した黒部ダムも圧巻だったなァ~


e0173670_14205698.jpg


四万川ダムをあとにして、次の目的地へとクルマを走らせます。

先ほどの四万川ダムを下から望むコトが出来ました。
やっぱりスゴイ高さ!


e0173670_20105391.jpg


次なる目的地はコチラ。
日向見地区に現存する県内最古の寺院建築「日向見薬師堂」です。


e0173670_14254296.jpg


コチラも訪れるのは初めて!
四万の温泉街から離れた場所に、日向見地区というこんな奥ゆかしい観光スポットがあることすら知りませんでした。。

少し離れた駐車場にクルマを止めて、のんびり散策しながら向かいました。


e0173670_14262967.jpg


e0173670_14265175.jpg



静かな佇まいの「日向見薬師堂」


e0173670_1428373.jpg



小さなお堂ですが、茅葺屋根がとても立派でした。
風情がありますね~


e0173670_14285264.jpg


e0173670_1429597.jpg



各地から訪れたたくさんの方々のおしゃもじが奉納されていました。
時間がゆったりとおおらかに流れているような…そんな「日向見薬師堂」でした。



e0173670_1431526.jpg



「日向見薬師堂」は心落ち着く渋くて私好みの素敵スポット❤でしたが、パパやai&momoにはちょっぴり退屈だったようで…^^;
GW真っ只中でしたが、日向見地区は比較的観光客も少なく、ゆったりと時間が流れている…そんな印象でした。



e0173670_14293436.jpg



「日向見薬師堂」の隣には、四万温泉発祥の地といわれる「御夢想の湯」があります。
なんて素敵な佇まい!



e0173670_14294861.jpg


「御夢想の湯」は無料の共同浴場で、9:00~15:00の間利用可能とのコト。
木造の湯屋造りがとても目を惹く外観ですが、コチラの建物は2006年1月に建て替えられリニューアルオープンしたモノなのだそう。

日帰り温泉に入る用意はしていなかったのですが、内部がとても気になりました。
こんな場所でゆったりと湯に浸かるのも、情緒があっていいですね~


e0173670_1427532.jpg


とても気になったお店「お休処 あづまや」

「日向見薬師堂」のスグそばで営業していたのですが、看板もレトロな雰囲気でいいカンジ♪
「カフェ」ではなくて「喫茶」というところも、日向見地区の雰囲気に似合っていますネ!


e0173670_14322787.jpg


素敵な外観の建物に誘われて、コチラにも立ち寄りました。
階段を上がった先にあったのは…


e0173670_1631321.jpg


「つるや」さんの裏に佇む「薬王寺」
無病息災のお寺として、昔から湯治客に親しまれてきたのだそう。

ところで「つるや」さんは、四万の甌穴群のあとに立ち寄った「森のカフェKISEKI」さんを経営されているお宿なんですよね~

日向見地区のどこかひなびた昭和レトロな雰囲気は、旅情を誘ってとても魅力的でした^^*
四万温泉を訪れた際には、ぜひ少し足を延ばしてゆるりと散策を楽しんでみて下さいネ。


e0173670_14313097.jpg


帰り道、真正面から四万川ダムを望むコトが出来ました。
迫力の存在感!

GW 四万温泉慰安旅行、次回はいよいよ(?)旅館編です♪




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-08-05 20:08 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_1682717.jpg


さてさて。
「大理石村ロックハート城」でプリンセス体験❤を楽しんだ私たち。
四万温泉に向かう前に立ち寄ったのはコチラ!

四万温泉の入り口に位置する、群馬県指定天然記念物「四万の甌穴群」です♪


e0173670_160139.jpg


e0173670_1655041.jpg


四万温泉を訪れるのはこれで3度目となる私ですが「四万の甌穴群」に立ち寄ったのは、実は今回が初めて!
前回四万温泉を訪れたのは大分前のコトなのですが、その時はあまりリサーチしないで出掛けていたので、こんな自然の名所があったとは、まるで知らなかったのです^^;

ではでは、いざ初めての「四万の甌穴群」へ!


e0173670_1605785.jpg


階段を下りて「四万の甌穴群」へと向かいます。


e0173670_1613765.jpg


e0173670_1611478.jpg


e0173670_1619041.jpg


ところで「甌穴」とはなんぞや?ですよね。

甌穴とは川の流れが渦巻き状になることにより、石や砂が同じところを何度も循環し、川底の岩盤と接触して侵食されてできた丸い穴で「ポットホール」とも言うそう。
この文だけだと「?」というカンジですよね^^;


e0173670_1615125.jpg


階段は思ったよりも結構急だったので、お年寄りや小さなお子さんは注意して下りないといけませんね。


e0173670_1671455.jpg


e0173670_162769.jpg


それにしても新緑が鮮やかで、目に染みるような美しさ!
四万川の涼やかなせせらぎも耳に心地よく、とても癒される~♬


e0173670_1675097.jpg


「四万の甌穴群」が見えてきました。

四万川の印象的な美しいブルーが目に飛び込んできて、なんだか神秘的な眺めです。
水の透明度も高くてとってもキレイ!


e0173670_168119.jpg


川のほとりから眺める「四万の甌穴群」
マイナスイオンたっぷりで、なんて気持ちのいい場所なの~!!\(^O^)/

岩場にぽっかりと開いた丸い穴。なるほど!コレが「甌穴」なのネ!
まるでくりぬかれたかのような丸い穴が、岩場のあちこちで確認できます。
不思議~☆


e0173670_169018.jpg


数万年もの長い年月をかけて生み出された、まさに自然の芸術作品!

「四万の甌穴群」では、大小8個の甌穴が見られるそう。
大きいものは口径8m、深さ3.2mを超えるそうですよ~。


e0173670_16435880.jpg



岩場で語らっていたカップル。
爽やかでとってもいい雰囲気でした❤


e0173670_16135841.jpg


コチラはひょいひょいと華麗なステップで岩場を駆け上がっていたお兄さん。

軽やかな身のこなしに「すごいなァ~☆」と見ていたのですが、帰りにすれ違った彼は上半身裸に腰にはバスタオル…(◎_◎;)
もしや水に落ちて、びしょぬれになってしまったのかしらん^^;


e0173670_1615447.jpg


その昔、甌穴は子どもの水遊び場だったのだそう。
確かに夏場は涼しくて楽しそうですよね!

我が家はmomoがちょろちょろするとちょっと危ないカンジだったので、ほとりからそっと見学してその場をあとにしました。


e0173670_16353980.jpg


帰りに駐車場内に佇む素敵なカフェへお邪魔しました。

コチラは「森のカフェKISEKI」
四万温泉に行ったら、ぜひ立ち寄ってみたいと思っていた都会的な外観のカフェ。


e0173670_16203973.jpg


タイミング良くテラス席に座るコトが出来ました。
新緑の美しい森をバックに、四万川の心地よいせせらぎに小鳥のさえずりまで聞こえ…この上なく素敵なロケーション!


e0173670_1621138.jpg


aiとmomoはベイクドチーズケーキと地元りんご園のりんごジュースをオーダー。
私はアイスカフェ・ラテをいただきました❤

チーズケーキは甘すぎない優しいお味。
口当たりもなめらかで、aiとmomoに好評でした❤


e0173670_16233356.jpg


まるで森と一体となっているかのような、開放的な店内。
居心地が良くて、ついついくつろいでしまいました♪


e0173670_16235374.jpg


広い店内には作家さんの作品を展示しているギャラリースペースもありました。
アートに触れながら、まったりのんびりと過ごす森のカフェ。

居心地のいい、癒しのカフェタイムを満喫するコトが出来ました❤


「森のカフェKISEKI」

住所 群馬県吾妻郡中之条町四万3497
TEL 0279-64-2290


そして「GW 四万温泉慰安旅行」は③へと続いちゃいます♪(*´з`)




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


[PR]
by kaori-mainiti | 2016-08-03 15:51 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_1544356.jpg


GWに家族で旅行した「四万温泉慰安旅行」
世はすでに夏休み(!)ですが、家族の覚え書きとして今さらながらこれからしばらくの間、四万温泉旅行記を綴らせていただこうと思います^^;

本当は6月のイベント終了後に綴ろうと思っていたのですが、その後りんご病に感染したりと日々もたもたしている間に、すっかり夏休みに突入してしまいました。。
旅行のコトを綴り始めると、毎回とっても時間が掛ってしまうので「このままもうスルーかな??」とも思ったのですが、お蔵入りにするのも悲しいしね^^;

タイトルの「慰安旅行」ですが、文字通り私にとっては慰安旅行!
実は昨年度はaiの小学校のPTA会長を務めていたのですが、予想以上に色々と大変で、イベント活動などもほぼお休み状態(涙)
そんな私を見かねて「全部終わったら温泉に行こう!」と以前からパパが励ましてくれていたのです(ノД`)・゜・。
(パパも疲れるとよく「温泉に行きたい…」と言っていたしね(笑))

というわけで、温泉を励みになんとか任期を乗り切った私。
かくして四万温泉で「世のちり」を洗い流す、大人のための慰安旅行に晴れて出発です(笑)

自宅を出発して最初に向かったのは「大理石村ロックハート城」
今回は目的地が温泉というコトで、大人が癒されるコトが第一目的!(笑)で決めた慰安旅行。
パパと私は楽しいけれどコドモたちは…??だったので、aiとmomoも楽しめそうなスポットに立ち寄るコトにしました。


e0173670_1553891.jpg


やって参りました!初めての「大理石村ロックハート城」
映画やドラマなどのロケ地として有名なスポットですが、今までテレビなどではよく見かけていたけれど、訪れたのは今回が初めて!
群馬県出身の私ですが、埼玉、栃木に限りなく近い県境付近の出身なので、同じ群馬県でもこのあたりには今まで足を運んだコトがなかったンですよね~^^;


e0173670_15533645.jpg


e0173670_15534894.jpg


入場前のエリアですが、早くも中世ヨーロッパの雰囲気が漂っていて素敵❤

出発前にHPをチェックして「入場料割引10%OFFクーポン」もしっかりゲット!(笑)
ではでは、いざ中世ヨーロッパの世界へ~♪


e0173670_15541438.jpg


e0173670_15542435.jpg


e0173670_1675615.jpg


e0173670_1555377.jpg


e0173670_1681237.jpg


e0173670_15554944.jpg


場内は中世ヨーロッパの街並みを見事に再現!
ここが群馬だとはとても思えません(笑)

正面に見えるロックハート城は、スコットランドの城を移築・復元したモノなのだそう。
英国の古城、素敵ですね~❤


e0173670_1684964.jpg


ドレスに着替えてハイ、チーズ❤
気分はまさにプリンセス!?(*´▽`*)

大理石村ロックハート城にやって来たのは、ドレスを着てお城の周りをお散歩するコトができる「プリンセス体験」が目的だったのです❤
ふたりとも仲良くブルーのドレスをチョイス♬


e0173670_169346.jpg


momoはドレスが着られて大喜び!\(^O^)/
おすまし顔ですっかりプリンセスになりきっています(笑)


e0173670_1693637.jpg


お天気がやや心配だったのですが、ドレスに着替え終わる頃には回復して、外でのお散歩もOK!に。
せっかく来たンだから、やっぱりお城の周りをお散歩しながら写真撮りたいもんね~☆

aiも数年前だったら間違いなく喜んだと思うのですが、お年頃なのでしょうか最初はちょっと微妙な反応^^;
でもいざドレスに着替えたら、まんざらでもなさそうでした(笑)

ただaiの選んだドレスはサイズが大きめで…。。
ドレスを踏まないように外に出るのも一苦労でした^^;

「プリンセス体験」はたくさんのドレスの中から好みのドレスを選ぶわけですが、試着は何度でもOK!
観光客の多い時期には、早い時間に来た方がサイズの合う好みのドレスをゲットできるカモ!?

momoは意外とすんなり決まったのですが、aiに合うサイズのドレスがあまりなくて、何度も試着したりして決めるのに結構時間がかかってしまいました。。
パパ、我慢強く待っててくれてどうもありがとうネ(笑)

せっかくなので、我が家はティアラ・ウィッグなどの付け放題のコースも追加しました♪
ちなみにヘアメイクなどのサービスはないですよ~☆

「プリンセス体験」はファミリーやカップル、若い女性のグループにも人気なようでした❤


e0173670_15544124.jpg


コチラはお土産などが購入できるショップエリア。
メルヘンチックな世界観が素敵❤


e0173670_1555596.jpg


ハートにたくさんの願いを込めて…❤
カップルで訪れれば、ロマンチックな気分に浸れそうですね。


e0173670_16135351.jpg


momo、ショップで一目惚れしたピンクのワンちゃんとパチリ☆

コチラはロケで訪れた、たくさんの有名人たちのサインが紹介されていたスペース。
ロックハート城を訪れた有名人たちのサインがズラリ!

私は普段そんなにミーハー(死語)な方ではないと思っていますが、有名人のサインの数々にはちょっぴり感動しちゃいました(*´з`)
aiとmomoはかなりテンション上がっていたっけ(笑)

それにしてもサインの展示だけで、これだけのギャラリーを作れちゃうなんて、ロックハート城スゴイですね~☆


e0173670_1611363.jpg


momoはプリンセス体験がいたく気に入ったようで、終始ご機嫌でした♪
喜んでもらえて良かったァ❤

中世ヨーロッパの雰囲気の中で、お姫様気分を味わうコトが出来た「大理石村ロックハート城」なのでした^^*


「大理石村ロックハート城」HPは→コチラ

群馬県吾妻郡高山村大字中山5583-1
TEL 0279-63-2101 .

営業時間 9:00~16:30
定休日 年中無休


「GW 四万温泉慰安旅行」はまだ始まったばかり!
これからしばらく続いちゃいま~す^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-08-02 15:44 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_8321586.jpg


予告通り(?)やっぱりしつこく続いちゃいました、祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)
今回はおまけの横浜土産のご紹介です♪

もうここまでくると、完全に自分の自己満足のための覚え書きですな^^;
わ~!しかも旅行記を始めてから(予想通り?)すでに1ケ月近くが経過している…(笑)
もうほんの少しだけお付き合い下さいネ☆

e0173670_8323824.jpg


コチラはオシャレに生まれ変わっていた、マリンタワーのお土産。

いつもお世話になっているパパのおねえさんに、パッケージがインパクト大(笑)のカレー、momoの小さなお友達にはキャラメルを。
カレーは完全にパケ買いですな(笑)

e0173670_8325676.jpg


クールなデザインのボールペンは、aiがご所望。実はブルー大好き少女のaiさん。
素敵なクリップは自分へのお土産❤
どちらもデザイン性が高くて◎!

e0173670_8332627.jpg


聘珍樓でのディナーを控えていたので、今回中華街での食べ歩きはスルー☆した、江戸清のブタまん。
代わりにお土産として、自宅に配送していただきました❤

e0173670_8334192.jpg


さすがは横浜中華街で一番大きなブタまん。半分に割っても迫力の大きさです!!

ほかほかのブタまん❤
イロイロな食材がギュッ!と凝縮されていて、まさに至福の味…❤❤
たけのこの食感もとてもいいカンジです♪(自分で書いてて食べたくなってきちゃった…(笑))

e0173670_8342257.jpg


e0173670_8343737.jpg


素敵なディナーを堪能した聘珍樓(へいちんろう)横浜本店では、お土産にカッププリン3個セットをお持ち帰り。3種類のスイーツがセットになった、女子に嬉しいスイーツギフトです❤
どのプリンももちろん美味でした♪

e0173670_83549.jpg


同じく中華街からは、正統派「華正樓」(かせいろう)の月餅を。
ちなみにコチラは新館で購入しました。

e0173670_8352075.jpg


私は自分へのお土産に3種類をチョイス!

e0173670_837613.jpg


e0173670_8372570.jpg


パパが職場の人から「華正樓の月餅が美味しい!」と聞いていて、お土産を買いがてら訪れてみたのですが、初めて食べた月餅、すっごく美味しかったです❤❤

上品な甘さで、どちらかというと日本人好み…なのかな??
初めて月餅を食べた私ですが「華正樓」の月餅、とっても好みでした❤❤

個人的な感想ですが、和菓子に比べるとかなり重たいカンジはしますネ!
でもそこがまたいいカンジのどっしり感❤
疲れた時に食べたい、クセになる甘さでした♪

e0173670_8363327.jpg


月餅を乗せたもお皿も、同じく中華街で購入。
調理器具の「照宝」(しょうほう)というお店で見つけました♪

中国風に描かれたコドモたちがとても可愛らしいお皿❤
店内には、他にも同じ絵柄で色々な種類の器がありました^^*

中華街では、家族やパパの職場の人へのお土産をイロイロと買い込んだのですが、コレがなかなかの重量で…^^;
パパはmomoを抱っこしたりしていたので、お土産の荷物たちは当然私が持つコトに。。
ホテルへの帰り道が遠く感じる重さでした^^;

e0173670_8391321.jpg


「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」でも紹介した「ジャムおじさんのパン工場」から、アンパンマンたちのキャラクターパン❤
今回私とコドモたちが、一番楽しみにしていたお土産です♪

e0173670_8253488.jpg


やっぱりラブリー❤な「あかちゃんまん」

e0173670_8383163.jpg


食いしん坊な「めいけんチーズ」

e0173670_8401169.jpg


笑顔がキュート❤な「ドキンちゃん」

e0173670_841862.jpg


そして主役の我らがヒーロー「アンパンマン」

「お腹が空いているの?僕の顔をお食べ。」
アンパンマンのパンで、コレをしてみたかったの(笑)

e0173670_8425325.jpg


e0173670_8432499.jpg


ちなみにお持ち帰りしたパンたちは、こんな箱に入れてくれました♪

e0173670_8433643.jpg


「顔が命」のキャラクターパン。
箱に入れたので安心…かと思いきや、自宅で開けてみたらこんなコトに…(涙)
いや、ある程度予想はしていましたケドね^^;

お顔のキレイなパンだけ、先にアップで載せてみました^^;

e0173670_8441723.jpg


同じく「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」での、その他のお土産がコチラ。

e0173670_8444496.jpg


ミュージアムのチケットは、この可愛さ!

e0173670_8493471.jpg


チケットは表と裏で、それぞれ違ったデザインになっていました♪

e0173670_8452620.jpg


入場の時にコドモたちがもらった、アンパンマンの小さなラトル。

e0173670_8462249.jpg


このラトル、アンパンマンのお顔がくるっと回るようになっていました♪
振ると可愛らしい音もします^^*

e0173670_8471060.jpg


裏側には非売品の記載が。

e0173670_8474414.jpg


コチラはアンパンマンのお顔が可愛い、缶入りのクッキー。
アンパンマンのお顔の部分は、ちょっぴり立体的な作りになっています❤

e0173670_8482956.jpg


e0173670_8485986.jpg


サイドにもキャラクターたちが楽しく描かれていました♪

ちなみに…

e0173670_8183857.jpg


e0173670_821229.jpg


アンパンマンの缶入りクッキーは、こんな巨大な「アンパンマンごう」風の棚の中に、たくさん並べられていました♪
もう可愛過ぎ~!!(>_<)

e0173670_8375697.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)は、これにて全て終了!
ホントのホントにフィナーレです(笑)
ここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございました!!(●^o^●)

そしてお疲れさまでした!私!!
やり遂げた感(?)でいっぱいデス(笑)

次回からは約1ケ月ぶりに、現代に戻らせていただきますネ(笑)
久しぶりにハンドメイドな記事になる予定です♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-28 08:24 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_89832.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)も、なんと今回で⑩!マジですか!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

普通こんなに長々と旅行記を書くか!?というカンジ^^;ですが、もうしばしお付き合い下さいネ☆
私も正直大分くたびれてきています…(笑)

え~さてさて。
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールでは、楽しいステージも盛りだくさん!

前回の「ミュージアムで遊ぼう♪」から少し順番が入れ替わりますが、今回は「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールステージ」で私たちが見たステージの紹介から始まり、始まり~♪

e0173670_8101798.jpg


コチラは「ドリーミングといっしょにうたおう!ふれあいコンサート♪」

モール内の「アンパンマン広場」で行われているステージなので、ミュージアムに入場しなくても楽しむコトが出来ちゃいます♪
でも逆を言えば、ミュージアムに入場している時には見るコトが出来ない…とも言えますネ^^;

最初「ドリーミング」と言われても、実は全くピンとこなかった私。
ステージに登場する、いわゆる進行役のお姉さん…かと思っていました^^;
アレ?でもその割には意外とお若くはないよう…??(失礼!)

そして「ドリーミング」のお二人の歌声を聞いて、やっと気付きました…!!
そう!アニメ「それいけ!アンパンマン」の主題歌を歌っているご本人たちだというコトに…!!(>_<)

あの独特の優しい歌声、このおふたりが歌っていたのね~☆歌声を聴くまで、全く気付かなかったよ^^;
でもステージでご本人たちに会えると思っていなかったので、なんだか得した気分です(笑)
(ていうか、私のリサーチ不足を、完全に露呈してしまっていますネ^^;)

それにしても、今や知らぬ人はいないほど人気のアンパンマン。
ドリーミングが歌っているアンパンマンの主題歌は、コドモたちだけでなく、大人や年配の方でも、1度は耳にしたコトがあるのではないでしょうか??

ちなみにちょっと調べてみたのですが、「ドリーミング」は双子の姉妹による歌手ユニットなのだそう。
確かにおふたりともそっくりですモンね♪

「それいけ!アンパンマン」の主題歌「アンパンマンのマーチ」でCDデビューし、以降アンパンマンの楽曲を多数歌っているのだそうです^^*

e0173670_8104969.jpg


e0173670_8121792.jpg


そして我らがヒーロー、アンパンマンの登場です♪
コドモたちから一斉に歓声が上がります☆(●^o^●)

e0173670_815566.jpg


ちなみに私たちが座った位置からは、こんな風にステージが見えました。
ステージが始まると、みんなモールでのショッピングを中断して、アンパンマン広場に集合です♪

余談ですが、アンパンマン広場でのステージ用に、レジャーシートなどを用意しておくとgoodですネ^^*
寒い季節は下に直に座ると、コドモたちもお尻が冷えるので☆(ウチは用意し忘れましたが^^;)

e0173670_814881.jpg


ステージではお馴染みの「アンパンマンのマーチ」や「勇気りんりん」などの主題歌を、ドリーミングご本人たちが熱唱!

ドリーミングの生の歌声を聴きながら、アンパンマンと一緒にダンスや手遊びをしたり…♪
う~ン!コレは贅沢!!(●^o^●)

e0173670_8155134.jpg


ステージも無事にフィナーレ!

アンパンマン&ドリーミングのおふたり、お疲れさまでした♪
いいモノ見せていただきました^^*

e0173670_8273072.jpg


お次はミュージアムの中のやなせたかし劇場で開催されていた「アンパンマンとみんななかよくミニステージ」

e0173670_8264267.jpg


ステージの感想はというと…ひょうきんなバイキンマンが、主役のアンパンマンを完全に食ってしまっていた…という感が否めないステージでした^^;(どんな感想だ!(笑))

e0173670_8291497.jpg


e0173670_8295515.jpg


みんなで仲良くダンス!ダンス!!

e0173670_8303799.jpg


アンパンマン、ブレブレですみません^^;

e0173670_8311071.jpg


小規模な劇場なので、距離間はかなり近く感じました♪

…でもmomoは劇場の暗さが怖かった(?)ようで、途中からパパと一緒に外へ。。
代わりにaiは、意外とステージを楽しんでいるようでした☆

e0173670_8315699.jpg


華麗にフィニッシュ!
それにしてもバイキンマン、サービス精神旺盛でホント可笑しかったなァ~^^;

e0173670_843523.jpg


さて、再びミュージアムの紹介に戻りますが、コチラは「やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム紹介ギャラリー」
アンパンマンたちが素敵に描かれた、大人も楽しめるミュージアムらしい空間です♪

e0173670_8432067.jpg


まるで絵画のように描かれているアンパンマンたち。
素敵な1枚ですネ^^*

e0173670_8434094.jpg


e0173670_8435890.jpg


アンパンマンの歴史も見るコトが出来ました。

初期の頃は、アンパンマンたちも今とは大分絵のイメージが違いますネ!
確か私がコドモの頃は、アンパンマンというとアニメでなくて絵本という印象でした。

e0173670_845379.jpg


e0173670_8452875.jpg


ギャラリーの中で、私が一番気に入った絵。
アンパンマンの勇気と優しさが、とてもよく表現されているように思いました。

やなせたかし先生、ご冥福をお祈り致します。。

e0173670_8455840.jpg


そしてミュージアムでは最後の最後に、クリームパンダちゃんに出会うコトが出来ました♪

わ~!クリームパンダちゃんだァ~❤❤
山下公園のゆるキャラは苦手なmomoでしたが、aiに促されて…

e0173670_846306.jpg


クリームパンダちゃんとハグ❤

e0173670_8502078.jpg


クリームパンダちゃん、aiとも握手してくれました❤❤

e0173670_8505254.jpg


バイバイ❤また遊ぼうネ♪
最後の最後にクリームパンダちゃんに会えて、ホント良かったネ❤❤

ゆるキャラは苦手なmomoでしたが、クリームパンダちゃんとはしっかりとハグするコトが出来ました^^*
さすがはアンパンマンワールドですネ(笑)

それと普段はケンカが絶えない姉妹ですが、aiのお姉さんらしい振る舞いに、この時ばかりは感謝しちゃいました♪ai、ありがとうネ❤

e0173670_838444.jpg


実はこれより前にモール内で、しょくぱんまんを目撃していました。
あっという間にコドモたちに囲まれた、大人気のしょくぱんまんさま☆

この時momoはモール内の遊び場にはまってしまっていて、残念ながらしょくぱんまんには気付きませんでした(涙)

e0173670_8342198.jpg


今回は冒頭に「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」での楽しいステージの様子をちょびっと紹介しましたが、「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」は、その他にも見どころがたくさん♪
可愛らしい施設内の様子も、ちょっとだけ紹介させていただきますネ^^*

コチラはモール内に設置されていた、有料のコインロッカー。
ロッカーもアンパンマン一色で、とても可愛らしい作りになっていました♪

扉ごとに違ったキャラクターが描かれていて、もう可愛い過ぎ~!!(>_<)
どのロッカーを使うか、迷っちゃいますネ^^*

ちなみにモールでお買い物した荷物は、まとめてコチラに預けておきました。

e0173670_8543299.jpg


ゴミ箱ですら、この可愛さ❤
こんな楽しいイラストが描かれていたら、ゴミの分別も楽しく出来そうですよね♪

e0173670_8552381.jpg


コチラはミュージアムに設置されていたエレベーター。
こういったところも、抜かりありません☆

e0173670_8581533.jpg


e0173670_8412389.jpg


e0173670_8413720.jpg


コチラは、とっても可愛らしかったトイレ。

ソファにしょくぱんまんさまのお人形があるというコトは、ここはドキンちゃんのお部屋をイメージしたトイレなのかな??
とてもメルヘンチックな作りになっていました❤

e0173670_8575889.jpg


e0173670_903513.jpg


こども用の小さな便座も、しっかりと備えてありました。
さすがは「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」ですネ♪

e0173670_8561989.jpg


e0173670_8572413.jpg


コチラはまた別のトイレ。

トイレはそれぞれ違った内装になっていて、「ここはどんなカンジかな??」と思いながら入るのも楽しかったです♪

e0173670_941244.jpg


またスタッフオンリーのスペースには、お茶目なホラーマンがいたり♪
細部に至るまで遊び心を忘れない、素敵な演出!素晴らしいですネ^^*

e0173670_8354810.jpg


ちなみにモールではキャラクターパンの他に、入浴剤とドキンちゃんのペットボトルキャップ、その他お土産に缶入りのクッキーなどを買いました♪

e0173670_932999.jpg


夢のあるとても楽しい「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」でした(●^o^●)
アンパンマンたち、楽しい1日をどうもありがとう❤

e0173670_8474114.jpg


結婚10周年を記念して計画した、去年(笑)の横浜旅行。
お天気はイマイチでしたが、家族の思い出に残る、楽しくて素敵な旅行になりました♪
パパとの思い出の地だった横浜。家族4人で来られて良かったなァ~^^*

祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)は、今回でフィナーレ!
ここまでお付き合い下さった方(…方がもしいたら)ありがとうございました♪
(でも、しつこくおまけがあるカモしれませんよ。うふっ(笑))


横浜アンパンマンミュージアム&モール(HPは→コチラ☆)
横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL 045-227-8855(電話でのお問い合わせ 10:00~18:00)

営業時間 ミュージアム 10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)
ショッピングモール 10:00 ~ 19:00(※ショッピングモールは入場料無料。)

定休日 元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-26 07:57 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_816558.jpg


モールで大人気の「ジャムおじさんのパン工場」で、可愛いキャラクターパンをたくさんゲットした私たち。
パンをロッカーに預けて、いよいよ楽しみにしていた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に潜入です(笑)

e0173670_8181257.jpg


コチラが「横浜アンパンマンこどもミュージアム」のエントランス。
この画像は実は帰りに撮ったモノなので、ちょっと暗めな写りに^^;

エントランスの奥には、大きなアンパンマンが両手を上げてお出迎え❤
ウエルカムモード全開!ですネ^^*

そしてここから先は有料になります(笑)

e0173670_819349.jpg


コチラは入場の時にコドモたちがいただいた、アンパンマンの小さなラトル。
可愛い~♪

入場の時にもらえるこうしたお品は、その時々によって変わるよう。
ミュージアム限定のお品のため、非売品になります。
コレは結構レアですネ^^*

ちなみにもらえるのはコドモたちのみ。
大人はもらえません(笑)

e0173670_826483.jpg


e0173670_8254069.jpg


e0173670_825329.jpg


エントランスホールからエレベーターに乗って、まずは3Fのなかよしタウンへ。

そこはもうドコを見てもアンパンワールド!!
アンパンマンとその仲間達が勢揃いで、コドモたちをお出迎えしてくれます❤
みんなすごく可愛い~!!\(^o^)/

でもジオラマ周辺はとにかく人が多くて、写真を撮るのもひと苦労でした^^;

e0173670_8343517.jpg


さてさて。
次に出迎えたくれたのは、アンパンマンのパンを手にしたジャムおじさん。

e0173670_8333655.jpg


なかよしタウンの中には、こんな体験型の遊具も♪
気分はもう「ジャムおじさんのパン工場」ですネ❤

e0173670_8295223.jpg


aiが「こういう風にするンだよ」とお手本を見せてくれました^^*

e0173670_8332049.jpg


矢印の方向に動かして、パンをこねこね☆
「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」

e0173670_8341015.jpg


小学生のaiにとっては「momoの付き添い」的なミュージアムでしたが、aiもちょっとは楽しでくれているようで、笑顔が見えて私もちょっとホッとしました^^;

e0173670_8335385.jpg


momoはこの遊具が気に入って、しばらくせっせとパンをパンをこねこねしていました♪

e0173670_8265078.jpg


いい色にこんがり焼けた美味しそうなパンも❤

e0173670_8394943.jpg


次に見つけたのは、真正面のお顔がなんだか怖い(笑)アンパンマンごう!

e0173670_8401343.jpg


e0173670_8405026.jpg


コドモたちに大人気のアンパンマンごう♪

人気のため、並んでいるコトも珍しくありません。
aiとmomoも順番を待って、早速乗車♪

e0173670_8411141.jpg


アンパンマンごうの中で、ご機嫌に遊ぶmomo♪

でもあまりに楽し過ぎて、なかなか次の子に譲れません(汗)
このあとやむなく、強制的にパパに回収されました^^;

e0173670_8415229.jpg


今度は1Fのわんぱくタウンへ。

コチラもコドモたちに大人気の虹のすべりだい♪
カラフルな色合いは夢があって、すごく素敵ですよね~❤❤

e0173670_8534738.jpg


e0173670_855446.jpg


e0173670_8543728.jpg


虹のすべり台のおとなりには、コドモたちが自由に遊ぶコトが出来るコーナーもありました。
楽しいね~♪

e0173670_855337.jpg


次は2Fのふれあいタウンへ。

e0173670_905134.jpg


コチラは「みんなのまち」

その名の通り、可愛らしいお店がたくさん立ち並んでいました♪
コレは楽しそう~!!(●^o^●)

e0173670_8555383.jpg


広場の中央には、SLマンもいました^^*

e0173670_857161.jpg


まずはてっかのマキちゃんのお店へ♪
粋でいなせなてっかのマキちゃんが、美味しいお寿司を握ってくれるお店です^^*

e0173670_8573085.jpg


美味しそうなお寿司を発見!
お寿司はまるで食品サンプルのような、割とリアルなつくりでした☆

e0173670_8575643.jpg


「すみませ~ん。お寿司下さ~い☆」
「は~い♪」

お店屋さんごっこ、momoもすごく楽しそうでご機嫌でした^^*

e0173670_8563236.jpg


e0173670_8591389.jpg


お次は不思議なアイスクリーム屋さん。
アイスクリームは光る仕掛けになっていて、コドモたちはみんな興味津々^^*

e0173670_913331.jpg


momoが入っているのは「ついらくバイキンUFO」(笑)
バイキンマンのUFOが墜落するのは、アニメでもお馴染みですよね^^;

e0173670_9405279.jpg


カメラを向けても、momoはちっともコチラを向いてくれないので、aiがカメラの方を向くよう声を掛けてくれました^^;

e0173670_8594835.jpg


e0173670_943975.jpg


アニメの中でもよく登場する「みみせんせいのがっこう」

e0173670_945389.jpg


がっこうの廊下でパチリ☆

e0173670_952197.jpg


ちなみに「こうちょうしつ」は、スタッフONLYのスペースになっていました。
なんだかお茶目な演出ですね~(笑)

e0173670_8353547.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)も、いよいよ次回は⑩になります☆
私の中でも(やっと)ゴールが見えてきたカンジです^^;
若干息切れしているカンジですが、引き続き頑張ります(笑)


横浜アンパンマンミュージアム&モール(HPは→コチラ☆)
横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL 045-227-8855(電話でのお問い合わせ 10:00~18:00)

営業時間 ミュージアム 10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)
ショッピングモール 10:00 ~ 19:00(※ショッピングモールは入場料無料。)

定休日 元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)


記事とは全然関係ないのですが、昨日は深谷の楽しいイベント「第4回深谷ななマルシェ」でしたね~♪
今回も素敵なクラフト作品や美味しいモノたちが勢ぞろいしていて、とっても見応えがありました^^*

出展している作家さんたちとお話したり、知り合いの作家さんにも出会ったりもして、話も弾み…❤
さらに私のblogを見て下さっているという方がいらっしゃったり、素敵なお話をいただいたりもして、とても素敵な1日でした^^*

今回は残念ながらレポはないのですが、のちほどななマルシェの戦利品など紹介出来たらと思ってます♪

ところで「ななマルシェ」のイベント名の由来って、ご存じの方いらしゃいますか??
ちょっと気になったので、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいと思う今日この頃です^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-21 07:45 | 旅行 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31