カテゴリ:スイーツ( 23 )

e0173670_1431568.jpg


ここのところ、また9月らしからぬ涼しい日が続いていますね~。
今日もしとしと肌寒い雨の1日…。。

こんな時にご紹介するのも…^^;というカンジなのですが、今年の夏もいつもお世話になっているパパのおねえさんにお誘いいただいて、毎年恒例の雪くまに会いに行って参りました♪
今年は愛らしいメエメエひつじさんです💛

ちなみに、今までのさわたの雪くま動物シリーズはコチラ↓からご覧になれます♪

「大福茶屋さわたの雪くま2014 ひよこちゃん❤」 コチラ
「大福茶屋さわたの雪くま2013 クマロン♪」   コチラ
大福茶屋さわたの雪くま2012 パンダちゃん❤」 コチラ



e0173670_1462720.jpg


毎年可愛らしい雪くまを披露してくれる、妻沼の「大福茶屋さわた」
今年はどんな可愛い子に会えるかワクワク💛


e0173670_1465248.jpg


この日、ai&momoは雪くまではなく、二人揃って抹茶アイスをご所望。
お揃いの黒いえんむちゃんTシャツで、地元愛をアピール中(?)


e0173670_1433839.jpg


おねえさんと私は雪くま「う~めぇめぇ ひつじさん」をオーダー。
パパは「ところてん」と「珈琲フロート」、パパのお母さんは雪くま「宇治抹茶」をそれぞれお願いしました。

しばらくすると
キタ━(゚∀゚) ━! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


e0173670_1441755.jpg


今年も期待を裏切らない、なんとも愛らしいビジュアル!
すやすや寝ているひつじさん、すっごく可愛い~💛💛

小さなグラスで添えてあるのは、パイナップルシロップ。
コチラを掛けていただきます♪


e0173670_1443520.jpg


ちょっと食べづらかったので、ひつじさんのお顔とパイナップルには1度小皿にお移り願って、まずはふわふわの雪くまにパイナップルシロップを投入!
一気にトロピカルな雰囲気に♪


e0173670_1452291.jpg


ひつじさんのお顔は、その時によって色んなバージョンがあるようですネ!
あとからきたお客さんがオーダーしたひつじさんは、ニコニコすまいるのひつじさんでした♪


e0173670_1455220.jpg


今年の雪くまもやっぱりふわふわ!お口に入れるとすっと溶けてしまいます^^*

パイナップル味の雪くまは、とっても爽やか~☆
さっぱりとしていて、暑い夏にはピッタリの美味しさでした💛
雪くまの中には、フルーツ&さわた名物のちーず大福が仲良くかくれんぼ♪

食べ終わる頃にはひんやり涼しくなって、外の暑さが恋しいくらいに(笑)
今年は全体的にサイズも少し小さくなっていて、食べきるのにちょうどいい量になっていました。
おかげですべて完食!ごちそうさまでした💛


e0173670_146831.jpg


店内にあったあつべえの風鈴は、涼を届けるはずの風鈴なのに、いつ見てもやっぱり暑そう(笑)

「大福茶屋さわた」の雪くま、来年はどんな子に会えるのかな??
今から楽しみです♪


大福茶屋さわた

熊谷市妻沼1537-2
TEL 048-589-1124

営業時間 AM10:00~PM5:00
定休日 月曜日


e0173670_1414650.jpg


そして以前おねえさんからいただいたコチラは、今JKの間で流行っているというその名も「お菓子リュック」!!!('◇')ゞ
おねえさん、今頃の紹介になってしまってすみませ~ん^^;


e0173670_14131818.jpg


その名の通り、色々なお菓子を組み合わせて作られている「お菓子リュック」

私は全然知らなかったのですが、カラフルですっごく可愛い~💛💛💛
そしておねえさん、とっても上手~!!!(*´▽`*)


e0173670_14171251.jpg


お菓子リュックを見たmomoはおめめがキラーン💛
早速背負ってみました♪
可愛くてとってもいいカンジです^^*

e0173670_1414267.jpg


バックスタイル🌸

そしてお菓子リュックを見たパパが一言。
「で、それどこで売ってるの?」だって。Σ(゚Д゚)

いやいや、どこにも売ってないよ。おねえさんが作ったンだよ(笑)


e0173670_14142172.jpg


ちゃあんとふたも開きます♪
おねえさん、素晴らしい完成度!いい仕事してます♪

お菓子リュックとしてしばらく楽しんだあとは、子供たちのおやつ&パパのおつまみになりました♪
おねえさん、どうもありがとうございました💛



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-09-07 13:59 | スイーツ | Comments(0)
e0173670_13392886.jpg


コーヒーの中に浮かぶネコちゃん…もう可愛すぎ…❤❤

e0173670_1339568.jpg


先日パパのおねえさんからいただいた、可愛らしいコチラの小箱。
愛らしいネコちゃんのイラストが描かれた箱には、なにやらお店の名前が。

「マシュマロ専門店 やわはだ」
う~ン。。なんて可愛らしい名前のお店なのっ(笑)

e0173670_13412511.jpg


可愛いお店の名前とセンスの良い小箱に胸の高鳴りを感じながら(笑)いざ!小箱をOPEN!!

e0173670_1349632.jpg


中から現れたのは、なんとも愛らしいマシュマロたち❤❤

e0173670_1349227.jpg


肉球のカタチをしたマシュマロは「ラテ用マシュマロ」

e0173670_13493497.jpg


ネコちゃんは「コーヒー用のマシュマロ」なんだそう!
目からウロコの可愛さです❤

e0173670_13503025.jpg


早速熱めに淹れたコーヒーの中に、ネコちゃんを浮かばせてみました。
う~ン、、コイツは文句なくかわぅい!!!(笑)

e0173670_1354670.jpg


せっかくなので、肉球マシュマロもOPEN♪
白はバニラで茶色はココア、ラブリーな肉球部分はラズベリーです❤

e0173670_1357484.jpg


それにしても、食べるのがもったいないくらいの可愛さ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

せっかくなので食べる前にぷにぷにしてみました(笑)
甘い香りに肉球の柔らかなぷにぷに具合、もうたまりません!!(>_<)

e0173670_13545975.jpg


そしてこの日のコーヒーのお供は、さわたのいちご大福❤
可愛らしいいちご大福を見ると「もう少しで春がくるのね♪」と嬉しくなります^^*

いちご大福と来れば普通は緑茶かな??というカンジですが、コーヒーといちご大福もなかなか好相性でしたよ♪

e0173670_13571318.jpg


しばらくすると、コーヒーの中に浮かんでいたネコちゃんが溶けて来て…♪
マシュマロの甘みがほどよくマッチして、いつものコーヒーがより美味しく感じました❤

e0173670_13564949.jpg


おねえさん、いつもツボなモノをありがとうございます❤
いつものコーヒータイムがさらに楽しくなる、素敵で愛らしいマシュマロでした♪

マシュマロ専門店「やわはだ」HPは→コチラ


そして「ネコ」といえば、少し前からたまに見掛けるネコがいます。
見掛けるのは決まって、朝のパパの出勤時。

出勤の時にお見送りしていると、パパのクルマのあった場所に1匹のクロネコが。
真っ黒なカラダに目だけがらんらんとしている、小さなクロネコ。

恐らく夜のうちにパパのクルマの下に潜り込んでいるのだと思われますが、居心地の良かった寝床を突然奪われて、恨めしそうにコチラを見る様子が、意地らしくもあり、また可愛くもあり…(笑)
パパは帰りが遅いコトが多いので、寒い夜はきっとクルマの下が暖かくなっているのでしょうね。

クロネコは毎日いるわけではありませんが、見掛けるとなんだか可愛くて笑ってしまいます。
今朝もいて、やはり恨めしそうにコチラを見ていました(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2015-01-20 13:37 | スイーツ | Comments(2)
e0173670_10214238.jpg


「ピヨピヨ☆初めまして!わたし、マンゴー味のひよこちゃんです❤」
またもやかき氷ネタですが(笑)今年も地元妻沼、大福茶屋さわたさんの雪くまを食べに行って参りました♪

e0173670_10214096.jpg


e0173670_10222195.jpg


大福茶屋さわたさんの雪くまといえば、毎年楽しみな「動物シリーズ」♪
今年はラブリーなひよこちゃんです❤

おねえさん、今年もお誘い下さってありがとうございました❤

e0173670_10217100.jpg


チョットとぼけたお顔がラブリー❤❤

ふんわりと削られた雪くまに、たっぷりと掛けられた色鮮やかなマンゴー。
つぶらなおめめはあずき。くちばしはオレンジで表現❤
さらにちょこんと飾られたチェリーもとってもキュートです♪(●^o^●)

毎年思うケド、ホント食べるのがもったいないわ~☆
でもまごまごしてると溶けちゃうので、早速いただきま~す(笑)

e0173670_10222094.jpg


おねえさんは「茶豆きなこ黒蜜がけ」

コチラも絵になりますね~❤
一口いただいたのですが、雪くまときなこがとってもいいカンジでした♪

e0173670_10225137.jpg


さてさて。
マンゴー味のひよこちゃんのお味ですが、とってもトロピカル!!\(^o^)/
添えられたミルクもありましたが、最初は掛けずにマンゴーのお味を堪能しました♪

しばらく食べ進めていくと、中からフルーツ、さらにちーず大福を発見!
おや?底にはミルクも入っていました☆

e0173670_10225049.jpg


その後のひよこちゃんのお姿。
…ちょっとスプラッタ(笑)

ひよこちゃん、美味しくいただいたのですが、さ、寒いよォ~!!(>_<)
動物シリーズは今年もボリューム満点!だったので、食べ終わる頃には外の暑さがすっかり恋しくなっていました^^;

さてさて。来年はどんな子が登場するンだろう??
今から楽しみです♪


大福茶屋さわた

熊谷市妻沼1537-2
TEL 048-589-1124

営業時間 AM10:00~PM5:00
定休日 月曜日


それと先週は熊谷・妻沼手づくり市の抽選会でした。
そう!今年はあの手づくり市に、私も参加しちゃうのです☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今まで「もっと上手になったら」とか「地元過ぎる!」とか、イロイロ考えていつもお客さんの立場でしたが、今年は思い切って参加してみるコトにしました☆

そして抽選会の結果、場所は大福茶屋さわたさんの駐車場に決定!
blogの更新ばかりしていないで、今から作品作り頑張らなきゃです^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-11 14:49 | スイーツ | Comments(4)
e0173670_15335184.jpg


最近めっきり涼しくなってきましたね!
朝晩も過ごしやすくなり、虫の音も聞こえるようになってきて「あ~…もう夏も終わりかァ。。」なんて、ちょっぴり寂しくもなったり…^^;

さてさて。
夏休みの思い出を少しずつ綴っていますが、ずいぶん前から行きたいと思っていた佐野の「甘味処 菊水苑」さんに、今年の夏、初めてお邪魔して参りました♪\(^o^)/

e0173670_20543973.jpg


e0173670_2055245.jpg


菊水苑さん、近くの通りは何度も通っていたのに、まさかこんなところにあったとは…!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
以前訪れたコトのある「古今東西」さんからもとても近くてビックリ☆

e0173670_20555063.jpg


奥に見える建物内でかき氷をいただくコトが出来ます。
広い駐車場も完備☆

まだオープン前なのでクルマは少なめですが、私たちが帰る頃にはいっぱいになっていました(;一_一)

e0173670_20563037.jpg


オープン30分前にも関わらず、すでに行列が…!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当日は気合いを入れて、かなり早めに自宅を出発!
結果、オープンの45分前にお店に着いてしまったのですが、駐車場には私たちのようにオープンを待つクルマが、すでに何台か止まっていました。さすがは有名店…!!

ちなみに訪れた当日は、お盆休み真っ只中でした^^;

e0173670_2058744.jpg


わ~!いい雰囲気~♪

e0173670_20541033.jpg


私たちは前から3組目だったので、川沿いの特等席に座るコトが出来ました♪
そうそう!このテラス席に来たかったのよ~!!(●^o^●)

e0173670_15285030.jpg


かき氷を待つ間、aiとmomoは早速目の前の清流へ。

e0173670_2131087.jpg


川のお水はやっぱり冷た~い!(>_<)
そしてめちゃくちゃキレイ~!!

そう!ここ菊水苑さんは、天然氷のかき氷を楽しみつつ、目の前の清流で川遊びも出来ちゃうという、それはそれは魅力的なお店なのです❤
こんな素敵なロケーションのかき氷屋さん、そうそうないよねぇ(#^.^#)

e0173670_2134251.jpg


一方、店内にはテレビ取材のクルーの姿が。
フジテレビのスーパーニュースとのコトでした♪

e0173670_215142.jpg


じゃじゃ~ん!コチラがお待ちかねの天然氷のかき氷です♪
きゃ~!ふわふわで美味しそう❤❤

私は王道の抹茶をオーダー。
ちょっと贅沢にトッピングでミルクとあずきもお願いしました♪

e0173670_2144016.jpg


aiは人気のみかん♪
色合いが鮮やかでとってもキレイ~❤❤

e0173670_2145935.jpg


パパとmomoは、コチラも人気のとちおとめをお願いしました^^*

e0173670_2152679.jpg


ではでは。
大胆にあずきを乗っけて(笑)いっただきま~す♪

天然氷のかき氷は、ふんわりふわふわ❤❤
口に入れるとあっという間に溶けてしまいます^m^

王道の抹茶+ミルク+あずきで、文句なしの美味しさ!
あ~至福のひととき…幸せ~❤❤

e0173670_2164374.jpg


momoはパパと一緒に、とちおとめのかき氷を堪能♪
いちご大好きmomoさん、コチラのかき氷をいたくお気に召したようでした♪

…とそこへ、先ほど店内で取材していたテレビ取材のクルーたちが、今度は私たちがいるテラス席へとやって来ました☆
そして奥のテーブルから順番にインタビューを開始!
おっもしかして、このテーブルにもインタビューが来る…!?

その様子を敏感に察知した我が家のパパさんとaiは、脱兎のごとく川の中へ。
え~!なんで~!!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_216571.jpg


ふたりともインタビューされるのが恥ずかしかったようなのですが、まだかき氷食べてる途中じゃん!
せっかくの天然氷のかき氷が水になっちゃうよ!!早く戻りなさ~い!!!(>_<)

e0173670_1530297.jpg


e0173670_15313656.jpg


結局我が家のテーブルには、インタビューは来ませんでしたとさ^^;
全くふたりとも…(笑)

e0173670_15325215.jpg


かき氷を食べ終わったあとは、お楽しみの川遊びタイム♪
パパのボトムスはしっかりと水着だったりします(笑)

e0173670_15372861.jpg


momoは濡れてもいいように水着にお着替え☆

お水、キレイだね~♪
川の中では小さな小魚も泳いでいました^^*

e0173670_15352777.jpg


e0173670_15314920.jpg


e0173670_1538394.jpg


あっ魚だ!待て待て~!!

e0173670_15391920.jpg


e0173670_15401341.jpg


e0173670_15383030.jpg


コチラはかき氷の食レポ中??
結構長く滞在していたので、いつ放送されるのか聞いてみたのですが「多分9月の第1週か、2週頃」とのコトでした。

結局放送されたのかな~??
チェックしなかったので謎のままだわ^^;

e0173670_1542397.jpg


e0173670_15421361.jpg


園内には鯉の姿も。

e0173670_15404634.jpg


いっぱいお食べ~☆

e0173670_1545270.jpg


e0173670_15442050.jpg


飽きないふたりは再び川の中へ。

e0173670_15434619.jpg


e0173670_1544347.jpg


e0173670_15451676.jpg


甘味処 菊水苑での楽しい夏のひとときでした♪
来年もまた来たいネ!!\(^o^)/


「甘味処 菊水苑」

住所 佐野市堀米町2139
TEL 0283-21-5584

交通 南側からお入りください(「イワタボルト」様から西に向かい、看板を右折)
駐車場 50台

営業期間 4月25日~10月31日
営業時間 通常 11:00~18:00 (LO 17:30)

定休日 火曜日

祝日の営業 定休日が祝日の場合は営業
(祝日営業の場合は翌日休み)

席数 80席


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-05 13:36 | スイーツ | Comments(2)
e0173670_14292618.jpg


あっという間に5月に突入してしまいましたネ!そして我が家も今日からGWです♪
イベントの作品作りが思うように進まず、チョット焦り気味の私^^;ですが、GW楽しみたいと思います☆

さてさて。
本人のお誕生日から日にちが少々(?)ズレてしまいましたが、行田のペコペコカフェさんにお願いして、momoの4歳のバースデーケーキを作っていただきました♪

e0173670_14304349.jpg


e0173670_14305713.jpg


うふふっ。可愛いでしょ~❤❤
アキラ先輩、今日もいいカンジにあらぶってます(笑)

e0173670_1432869.jpg


バースデーケーキと一緒に、ハイ、ポーズ☆
momo、4歳のお誕生日おめでとう~!!\(^o^)/

ペコペコカフェさんのブログを見て、私とコドモたちがずっと憧れていたバースデーケーキ❤
念願叶って、やっとお願いするコトが出来ました♪

最初はmomoの大好きな「アイカツ!」や、「ルルロロちゃん」などのケーキを思い描いていたのですが、momo本人に希望を聞いてみたところ、なぜか「ロペ」…(笑)
念の為何度か確認してみたのですが、やっぱり「ロペがいい!」というので、本人の希望通りでお願いしました(笑)
でもロペも可愛いですよね!私もaiも好きだし…(笑)

我が家の姉妹は生デコがあまり好きではないので、ケーキ本体はガトーショコラでお願いしました。
濃厚なガトーショコラ、とっても美味しかったです❤
クッキーやケーキの上の飾り付けの可愛らしさも言うことなし!

ペコペコカフェさん、素敵なバースデーケーキをありがとうございました❤

e0173670_14323052.jpg


4月から幼稚園に通い始めたmomo。先日は徒歩遠足に参加しました♪
ポンポン公園でお友達とパチリ☆(…って、なんだろこのポーズ^^;)

当日はくもりで暑くもなくちょうどいいお天気だったのですが、幼稚園から公園までクルマ通りのない道をくねくねと回り道をしながら歩いたので、年少さんにとっては結構な距離!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
途中何度か抱っこになってしまいましたが、なんとか目的地に辿り着くコトが出来ました^^;

小さい頃は極度の人見知りで、ドコに行くにも私にくっついていたmomoですが、今は毎日元気に幼稚園に通っています♪
最近は少しずつクラスのお友達の名前も出てくるようになり、成長を感じるコトも…^^*

今日はパパが法事なので、私とコドモたちでちょこっとお出掛けしようと思っています☆
今日も暑くなりそうですネ!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-05-01 14:32 | スイーツ | Comments(8)
e0173670_9215816.jpg


少し前にきゅーぴーちゃんから「シフォンケーキのお店があるらしいよ」という情報を聞き…。。
思い出してネットで調べてみたら、ありました!「手作りシフォンケーキのお店 FORNO(フォルノ)」!!

場所を見てみると「太田市米沢町」
はて?米沢町っていずこ…??

太田で生まれ育ったくせに、いまいちピンとこない町名も多く…^^;
早速ネットで場所を確認してみると、あれれ?案外近くじゃん!

しかもこの辺りって、ヒノデカニ商店さんの近くだよねぇ??

e0173670_9235726.jpg


いつも通りネットとナビを駆使?して、あっという間にお店に到着♪
「手作りシフォンケーキのお店 FORNO(フォルノ)」

大きな看板とPOLAの看板が目印です☆

e0173670_9241410.jpg


お店は小さくて可愛らしい印象♪
駐車場も、確か3台分ほど完備されていたと思います。

私は平日のお昼頃伺ったのですが、お店の中にはすでに先客が…。。

e0173670_9244094.jpg


お店からの眺め。
のんびりしていて、とってもいい眺めですね~♪

お店の場所は1度行けば覚えられると思いますが、通りがかりで見つける…というのはちょっと厳しいかなァ。。
通りからかなり奥に入った場所で、そろそろ住宅がなくなっちゃうよ!?というカンジの場所^^;

ま、でも私はこういう隠れ家的なお店が大好きなンだけどね!(笑)

スグ近くにはふれあい農園、少し南に行くとR354が通っていて、利根の湯や以前紹介したコトもある緑の丘のある公園(以前の記事は→コチラ☆)(正しくはびぜんじま公園ですが^^;)もある立地。

それにしても案外近くに、こんな可愛いらしいお店がOPENしていたとは…またしても新たな発見です♪

e0173670_92861.jpg


ではでは早速お邪魔しま~す♪

e0173670_9272063.jpg


お店の中に入ると、ショーケースの中に並んだたくさんのシフォンケーキたちがお出迎え❤

e0173670_9252461.jpg


わ~種類もたくさん!どれにしよう??^^*
コチラのシフォンケーキは全て、無添加の手作りシフォンケーキなのだそう♪

e0173670_9262271.jpg


画像が見づらくて申し訳ないのですが、1番人気だというダブルチョコ❤
早くもmomoから「チョコ食べた~い!!」というラブコールが…^^;

e0173670_926147.jpg


クリームチーズ、キャラメルマーブル。
どちらも気になる~!!(●^o^●)

e0173670_9265367.jpg


定番のバニラと、秋らしいマロン❤

e0173670_9351735.jpg


最後に大人っぽいカフェ・ノア。

どのシフォンケーキもすごく美味しそうで、どれにするか決められないよォ~!!
…というわけで、全種類お買い上げ(笑)
またしても大人買いです^^;

でもね。お値段もとってもリーズナブルなンですよ♪
お世話になった方々へのお礼もかねて、シフォンケーキたくさん連れ帰っちゃいました❤

e0173670_927525.jpg


ちょっと画像が暗めですが、店内にはハロウィンのデコレーションがされていました☆
可愛い~❤❤

お店の女性オーナーさんは明るい笑顔が印象的な方で、とっても気さくにお話して下さいました^^*
快く撮影の許可をいただき、どうもありがとうございました♪

シフォンケーキは日替わりで5~6種類焼いていて、日によってはスコーンやマフィンがある日も❤
お店に並ぶシフォンケーキの種類は、オーナーさんのblogで確認するコトが出来ますよ^^*

e0173670_9301590.jpg


帰ってから早速シフォンケーキをいただきました。

まずは一番人気のダブルチョコ❤
シフォンケーキの中にはチョコチップも入っていて、ダブルの美味しさ♪

シフォンケーキはふんわりしっとりとしていて、ふぉわふぉわ~❤❤
美味しい~❤❤(>_<)

軽い食感なので、パクパクいくらでも食べられちゃいそうな美味しさでした♪
このふんわり感、やみつきになりそう❤❤

e0173670_9245449.jpg


帰りに、R354への抜け道もしっかり確認(笑)
ふむふむ。ちょっと心細いカンジの道だけど、橋を通るとこんな抜け道があったのネ!
コレはまたしても新たな発見!!(笑)
毎回ナビ通りに行くと、確実に遠回りさせられちゃうので、この道はかなり便利に使えそう♪

ふぉわふぉわ❤のシフォンケーキ、またいただきに来ます♪♪(●^o^●)


手作りシフォンケーキのお店 FORNO(blogは→コチラ☆)

太田市米沢町457-9
TEL 0276-30-5155

営業時間 9:30~シフォンケーキがなくなり次第終了(土曜日は13時まで)
定休日 日・月曜日・祝日




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-17 08:23 | スイーツ | Comments(4)
e0173670_843268.jpg


先日、行田のPECO PECO CAFE(ペコペコカフェ)さんのクッキーフェスティバルに、初めて行って来ました~♪♪

はるたんさん、ご出産おめでとうございます❤
本当にお疲れさまでした!!
ペコペコカフェ行って来たよ~♪(●^o^●)

ブログで仲良くさせていただいている、はるたんさんのブログで見て、すっかり虜になってしまったPECO PECO CAFE(ペコペコカフェ)さんのと~っても可愛らしいクッキーたち❤❤

早速PECO PECO CAFE(ペコペコカフェ)さんのブログをチェックしたら、ちょうどクッキーフェスティバルが開催されるとのコト!コレはもう行くっきゃない!!(笑)

というわけで、私と同じくカラフルなクッキーに心を奪われたコドモたち(笑)と一緒に、久しぶりに行田まで足をのばして来ました☆

e0173670_8454034.jpg


e0173670_8461993.jpg


コチラが行田にあるペコペコカフェ(PECOPECO CAFE)さん。
一見すると通り過ぎてしまいそうな、小さな小さなお店です。

店内は撮影NGとのコトだったので、画像は外観のみですが、店内もとっても可愛らしいお店でした♪

この日はクッキーフェスティバルが開催されていたので、カフェはお休み。
いつかカフェでランチもしてみたいな~♪

PECOPECO CAFEではランチの他に、クッキーやケーキもとても人気があるようで、ペコペコカフェさんのブログには、それはもう鼻血ものの可愛いキャラクターケーキたちがわんさかアップされていて、コドモたちと一緒にすっかり興奮してしまいました(笑)

人気のバースデーケーキには、momoも大好きなルルロロちゃんのケーキもあって…わ~超可愛い~!!!(>_<)
ウチからだとちょっと距離はあるケド、バースデーケーキ、PECOPECO CAFEさんにお願いしてみたいなァ~☆

余談ですが、PECOPECO CAFEの女性オーナーさんは、以前深谷のLOTUS Cafe(ロータスカフェ)(以前の記事は→コチラ☆)でお仕事をされていたそうで…そういえば私、パパのおねえさんのお誕生日に「ヒゲぴよケーキ」(以前の記事は→コチラ☆)をお願いしたコトがありました(笑)

ケーキなどを担当していたとお話されていたので、多分コチラのケーキも女性オーナーさんに作ってただいたのもカモしれないですネ。

e0173670_846146.jpg


お店は行田市役所のスグ近く。
駐車場は市役所の駐車場を利用しました。

雨の降る寒い日でしたが、オシャレな若い女性たちが、次々にPECOPECO CAFEさんの店内へと吸い込まれ…やっぱり人気なンですね~☆

ペコペコカフェのクッキーフェスティバル…期待に胸が高まります❤❤

e0173670_8451862.jpg


じゃじゃ~ん!
そしてコチラが戦利品のクッキーたちです❤❤

どうです!?どうです!!?
可愛いでしょ~!!!(>_<)

コドモたちと一緒に、激しく大人買いです(笑)

e0173670_7521634.jpg


可愛らしいヒヨコちゃんにカニさん。そしてタコさん❤

e0173670_7574512.jpg


ひょうきんなお顔のタコさん。もう可愛過ぎ!!(>_<)

e0173670_7523850.jpg


e0173670_7525856.jpg


仲良しの恋人パンダちゃん❤
大きなお顔のクッキーです(●^o^●)

aiとmomoふたりとも気に入ったので、ケンカしないように仲良くふたつずつお買い上げ(笑)

e0173670_7531112.jpg


秋らしいどんぐりたち❤
にっこりスマイルがとってもキュート!

e0173670_7532911.jpg


食べ物シリーズ♪

ソフトクリーム、ピザ、ドーナツ、目玉焼き&ベーコン…(笑)

e0173670_7582735.jpg


目玉焼き&ベーコン、面白過ぎ~!!!(笑)

コチラのクッキーは、お肉嫌いな私の母にプレゼントしました。
普段は嫌いなベーコンも、クッキーなら食べられるよねっ(笑)

e0173670_7541731.jpg


e0173670_754418.jpg


ハロウィンの季節というわけで、こんなクッキーも♪

クロネコ、おばけ、かぼちゃ、こうもり…どの子もとっても可愛い~❤❤
可愛過ぎて、食べちゃうのがもったいないよ~!!(>_<)

e0173670_84455.jpg


そして今回私のツボだった「父さん」
そう!有名なあのキャラですね(笑)

残り1ケだったのを、最後にゲット!
コチラのクッキーは、パパのおねえさんにプレゼントしました❤

e0173670_7594594.jpg


話題の「富士山」
発色のキレイな富士山がたくさん並んでいる姿は、とっても可愛かったです❤❤

e0173670_801916.jpg


コチラも私のツボだった「天ぷらうどん」(笑)

細かい手仕事で凝ってますね~!
中央の可愛いえび天、うどんの麺、さらにはゴマまで…☆

ちょっと意外ですが、aiはこのクッキーが一番のお気に入りとのコトでした♪

e0173670_7545150.jpg


写真をしっかり撮ってから(笑)早速パパの実家にお邪魔して、おねえさんと私たちでプチクッキーパーティーをしました♪
戦利品のクッキーを並べて、しばし楽しんでから早速クッキーをぱくっ☆

クッキーはどれもとても美味しくて、見た目の楽しさだけではなくて、お味もGOOD!
すっかり大人買いしてしまったクッキーでしたが、コドモたちに大好評で、翌日にはほとんど残っていなかったくらい^^;
aiもmomoもたくさん食べました♪

ペコペコカフェのクッキーフェスティバル、また次回も行きたいな❤


PECO PECO CAFE(ペコペコカフェ)(blogは→コチラ☆)

埼玉県行田市忍2-18-8
TEL 090-6707-7354

営業時間 12:00~18:00(ランチ12:00~15:00)
定休日 不定休(店頭カレンダーやブログ、facebookにてご確認下さい…とのコトです。)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-12 08:47 | スイーツ | Comments(2)
e0173670_10183318.jpg


イベントが終わったら密かに食べたい(笑)と思っていた、アリンガのプリンパフェ❤

たまたまイベント前日の夜に、パパとaiがアリンガに行きたい!と言ったので、久しぶりに食べてきちゃいました^^*
大泉のアリンガはウチからも近いので、家族でよく行くンです♪

アリンガは、実はパパと私が初めてデートした、思い出のお店でもあります❤

e0173670_1019443.jpg


まずはサラダ。
それとmomoも大好きなマンゴージュース♪

e0173670_10194870.jpg


シンプルオムライス きのこデミソースかけ❤

ふわふわたまごに、きのこたっぷりのデミソース!
ボリュームいっぱいで、オムライス好きな私も大満足の一品です^^*

そしてお腹はかなり一杯だけど、やっぱり頼んじゃいました^^;

e0173670_10211771.jpg


        アリンガのプリンパフェ❤❤
e0173670_10214211.jpg


ああ、、麗しのプリンパフェさま…お慕い申し上げております(笑)

ほろ苦いカラメルソースをまとった、アリンガ自慢の大きなプリン。
その大迫力のプリンが、パフェの上に堂々と鎮座!神々しいまでのお姿です。

そしてその迫力たるや、食後のお腹には危機感すら感じるほど(笑)

プリンを一口食べれば、幸せな甘さとカラメルソースの大人のほろ苦さがお口いっぱいに広がり…
あ~幸せ~❤❤❤

さらにプリンの周りには、フルーツとクリームがたっぷり!!(●^o^●)
プリンの下には冷たいバニラアイスがかくれんぼしています♪
もう言うことなし!ありがとうプリンパフェ!!(笑)

さてさて。
アリンガで一番人気のプリンパフェ❤
カロリーもバッチリなのは分かっていますが、無性に食べたくなる時がある、私の中の魔性のパフェです(笑)

とはいえ、コチラのプリンパフェ。
見た目にもボリューム満点なので、食事のあとにいただくには当たり前だけど、結構ヘビー☆
パパ&momoと仲良くシェアして、美味しく完食しました♪

愛しのプリンパフェさま、またぜひお会いしたいです❤❤
明日からまた頑張ります!!(笑)


イタリアンレストラン アリンガ

邑楽郡大泉町吉田2466-92
TEL 0276-63-4240

定休日 木曜日



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-11 10:21 | スイーツ | Comments(2)
e0173670_9161729.jpg


夏休みが終わってようやく新学期に入りましたね。
昨日はaiの小学校で引き渡し訓練があったのですが、思っていたよりも涼しい日で助かりました。

ウチは学区の中でもかなり遠い方で、昨日は行きは自転車、帰りは自転車を押して、aiと一緒に通学路を帰ったのですが、これがかなりの道のりなので、ホント曇り空で良かったです^^;

さてさて。
今年も夏休みに行って参りました、地元大福茶屋さわたの雪くま!恒例の動物シリーズ!!
今年はなんともキュートな、その名もクマロンです❤

おねえさん、今年もお誘いありがとうございました^^*

e0173670_9163854.jpg


e0173670_9173524.jpg


宇治金時も捨てがたいケド、気になるのはやっぱりクマロンかな~☆

e0173670_918716.jpg


雪くまを待つ間、aiとmomoは店内でおもちゃ遊び。

e0173670_9184541.jpg


しばらくしてやって来ました!今年の大福茶屋さわたの雪くま、クマロン❤
うわっ!すっごく可愛い~❤❤

なんでも人気のゆるキャラの「くまもん」にあやかっているとかいないとか…(笑)

たっぷりのココアパウダーに、キュートなあずきのおめめとお鼻。
ちなみにお鼻の白い部分は、さわたの人気スイーツ、ちーず大福です♪
さらにスマイルなお口は、momoの大好物のみかん!
それと画像だとちょっと分かりづらいのですが、茶色のお耳はマカロンで出来ていました^^*

クマロンは練乳の甘みと、ココアパウダーのほろ苦さがマッチした、ちょっぴり大人味の雪くまでした❤

e0173670_91951.jpg


こんな角度からもパチリ(笑)

それにしてもこのクマロン、お値段的に他の雪くまよりも少しお高かったのですが、その分かなりのボリューム!
予想以上の大きさに、正直ちょっとたじろいでしまいました^^;

e0173670_9193218.jpg


aiはさっぱりとレモンをオーダー。

e0173670_9194879.jpg


momoは私とクマロンをシェア☆
クマロンのココア味をお気に召したようで、意外にもパクパク食べていました^^*

ところで、大福茶屋さわたさんに以前イベントのフライヤー設置をお願いしたコトなどもあってか、私のコトを覚えて下さっているようで…とても光栄なコトに顔バレしています^^;
う~ン、、悪いコトは出来ませんね(笑)

e0173670_9203456.jpg


食べ進めていくうちに、キュートだったクマロンがこんな姿に…!!ギャース!!!(>_<)

その後もココアパウダーと格闘しながら食べたのですが、momoが途中から遊び始めて、ココアパウダーをまき散らすのなんのって…!!(>_<)
幼児とシェアしながら食べるのは結構大変でした^^;

とってもキュートだった今年の雪くま、クマロン❤
来年の雪くまも楽しみです♪


大福茶屋さわた

熊谷市妻沼1537-2
TEL 048-589-1124

営業時間 AM10:00~PM5:00
定休日 月曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-03 09:13 | スイーツ | Comments(2)
e0173670_14493362.jpg


冒頭からとっても暑そうな風鈴の「あつべえ」さんが登場ですが…^^;
(「涼」を演出するハズの風鈴なのに、こんなに暑そうでいいンだろうか…(笑))

夏休み中にお義姉さんに誘っていただいて、大福茶屋さわたに雪くまをいただきに行って来ました♪
ちなみにコチラの「あつべえ」さんは大福茶屋さわたのお向かいの、お茶屋さんの軒先に吊るしてあったモノです。
(以前友達のponkoちゃんが、いたく気に入った魅惑の一品♪)

e0173670_1450836.jpg


久しぶりに訪れた大福茶屋さわた。
いつ来てもいい雰囲気ですね~♪

e0173670_14503682.jpg


「雪くま」ののぼりもしっかりとありました☆

e0173670_14511315.jpg


店内に入ると、aiが早速「えんむちゃん」のTシャツを発見!
ピンク色が欲しいというのですが、残念ながらサイズがありません。。

お義姉さんがお店の方に聞いてくれて「お向かいのお茶屋さんならあるカモしれない」とのコト。
目的の雪くまもそこそこに、早速お茶屋さんにGO!^^;

e0173670_14515514.jpg


お茶屋さんの中にいた、レトロなクマちゃんのかき氷機。
つぶらなおめめが、とってもキュート❤

お茶屋さんにもaiの欲しいサイズがなかったのですが、親切なお店の方が在庫のある商工会まで取りに行ってくれるというので、お願いして再び大福茶屋に戻りました。
良かったネ、ai♪

e0173670_14533481.jpg


お待たせしましたァ~♪

じゃじゃ~ん!!
コチラが今年の大福茶屋さわたの雪くま「パンダちゃん」です♪
か、可愛い~~~❤❤❤

まさにかき氷界のアイドル!?(笑)
可愛い過ぎて、なんだか食べるのがもったいないくらいです!!

雪のようにふわふわのかき氷のお顔に、愛らしい羊羹のおめめ、お耳は竹炭のマカロン♪
練乳を掛けていただきます^^*

去年は雪くまを食べなかったのですが、うさぎちゃんだったようですネ。
今さらながら、食べておけば良かったなァ~…と後悔^^;

一昨年はその名の通り、白いくまさんで、コチラもすっごく可愛かったなァ~❤
来年は何だろう??今から楽しみ♪

e0173670_14541317.jpg


aiはいちごをチョイス。
実はあんまりかき氷が得意ではありません^^;

e0173670_14544257.jpg


お義姉さんがお願いした「生いちご」♪
生のいちごはやっぱり発色が違いますネ☆

お義母さんは「定番の宇治金時」をお願いしました。

e0173670_1714469.jpg


パンダちゃんに甘い練乳をとろ~り♪
いただく前に記念写真を撮りまくり(笑)ではいざ!いただきま~す♪

雪のようにふわふわの氷と練乳の濃厚な甘さ。
う~ん。冷たくて甘くて幸せ~♪

そして、気になるパンダちゃんの中身はというと…。

e0173670_165424.jpg


ちょっと分かりづらいですが、中にはメロンシロップが掛けてあり、マンゴーがところどころでかくれんぼ♪
そしてもちろん、さわたの人気のスイーツ「ちーず大福」も一番奥に鎮座していました~^^*

外見の可愛らしさもさることながら、中身もこの充実ぶり!
ちーず大福は相変わらず食べ応えがあって、お得感MAXでした♪

e0173670_167517.jpg


最後はちーず大福をぱくり☆
ふ~美味しかった^^*ごちそうさまでした♪

お店の出入り口は、雪くまを美味しくいただけるよう開け放してありますが、なるほど。
ボリュームのあるパンダちゃんを食べ終わる頃には、頭も体もすっかり冷え冷えになっていました~^^;

e0173670_1691876.jpg


e0173670_1675450.jpg


みんなかき氷を食べ終わりましたが、先ほどTシャツをお願いしたお向かいのお茶屋さんがまだ戻らないようなので、aiは以前にも挑んだあずき運びに再びトライ!

e0173670_1610141.jpg


その後お義姉さんも参戦♪

e0173670_16112910.jpg


e0173670_16115955.jpg


店内には「紵絲斗帳」(ちょしとちょう)という織物の和小物がたくさん置いてありました。
ちょしとちょう…それにしても難しい漢字ですね~…^^;

貴重な織物とのコトで、とても繊細な模様でした。

e0173670_16121367.jpg


可愛らしいサイズの手提げ。
ピンク?パープル?系がとっても可愛かったです♪

e0173670_1613724.jpg


真剣な眼差しのai。
momoも思わず乗り出してガン見です^^;

e0173670_17182025.jpg


momoもあずき運びに挑戦!?
…って、momoはまだお箸が使えないので、なんと手づかみでの挑戦です^^;
コレは新記録達成か!?(笑)

e0173670_16134777.jpg


そうこうするうちに、外はものすごい夕立ちが…。。

e0173670_16142179.jpg


雨宿りの間、塩まめ大福をいただきました。

控えめで上品な甘さの塩まめ大福。
とっても美味しゅうございました❤

その後お茶屋さんから無事にえんむちゃんのTシャツを受け取り、夕立ちも小雨になったので、大福茶屋さわたをあとにしました。

今年の雪くまもホント可愛かったなァ~^^*
ラブリーなパンダちゃん❤会えて嬉しかったよォ~♪

お義母さん&お義姉さん、どうもありがとうございました^^*

e0173670_1685266.jpg




大福茶屋 さわた

埼玉県熊谷市妻沼1537-2
TEL 048-589-1124
AM10:00~PM5:00(月曜日定休)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-11 14:54 | スイーツ | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30