カテゴリ:パン屋さん( 4 )

e0173670_1433787.jpg


前回からの続きになりますが、日和cafeをあとにした私ときゅーぴーちゃんは、小川ホームズさんの素敵なショールーム「はーもにー館」へ。

はーもにー館には、先日お世話になったイベントの申し込みでお邪魔したのですが、とっても気さくで居心地が良くて、かなり長居したあげくに、ちゃっかりアイスまでご馳走になってしまいました^^;
さらに新たな素敵カフェの情報までGET!して、ルンルン♪

小川ホームズさん、本当にお世話になりました♪アルバムお持ちしますね~!

さてさて。
はーもにー館をあとにした私たちは、次なる目的地「翆玉堂」へ。
ここ、ずいぶん前からそれはもうすっごく気になっていたお店!!だったのですが、なかなか立ち寄る機会がないまま今に至ってしまっていました。

今回やっとお邪魔するコトが出来るのね~!!\(^o^)/
そしてコチラのお店は、色んな意味で(?)かなり有名なお店ですよね!!(笑)

e0173670_1445448.jpg


e0173670_1451545.jpg


古さと新しさが融合した素敵な外観は、行田の町並みにも自然に溶け込み…。
…って、溶け込み過ぎて、うっかり通り過ぎちゃう方も多いンぢゃないかな??^^;

通り沿いにあっても、なんだか隠れ家的な雰囲気を放っている、ちょっと不思議なお店です。

e0173670_1453558.jpg


コチラは行田のパン屋さん「翆玉堂」(すいぎょくどう)
遠目にはすごく素敵な雰囲気ですよね♪

でもチョット近寄ってみると、そこには不思議な張り紙が…。。

e0173670_1455637.jpg


オーナーさんの手書きなんでしょうか…??
謎の張り紙がたくさん貼り付けてあります!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「エアコン あんまり効いてないよ。」
さらにその下には、チョット怖い目のイラストが…。。

「かき氷 ビーストモード」とともに描かれた、イラストもやっぱり怖い…^^;

e0173670_1475371.jpg


e0173670_149354.jpg


意を決して(?)店内へ。
中に入ればそこは美味しそうなパンがたくさん並ぶ、それは素敵なパン屋さん♪

アンティークな雰囲気の木製のショーケースがセンス良く配置され、外観同様、店内もとっても素敵な雰囲気です❤
あの張り紙は一体何だったのか…。。

e0173670_14232438.jpg


…と一瞬思ったところで、また手書きの張り紙が目に飛び込んできました。
どうやら、パンの種類が説明されているようです。

ふむふむ。
コレを見てパンを選べばいいのね♪

それにしても、こういうパン屋さんは初めて!
そしてオーナーさん手書きの張り紙は、すごく味がありますよね~(笑)

e0173670_148486.jpg


e0173670_1495829.jpg


e0173670_142001.jpg


e0173670_1482225.jpg


伺ったのは午後だったので、もう数が少ないパンもたくさんありましたが、どのパンもすごく美味しそう!
\(^o^)/

どれにしようかしばしメニューとにらめっこしながら迷っていたら、あとから来店した常連さんらしきお客さんが、どんどんパンを取っていく(笑)ので、私も負けじとパンを選びました☆
わ~!パンがなくなっちゃう!!(笑)

そのお客さんは手慣れた様子で、特にメニューを見るわけでもなく、お目当てのパンを選んでいました。
やっぱり常連さんなンでしょうね~☆

e0173670_14172149.jpg


そしてコチラのパン屋さんでは夏の間、かき氷もしているとのコト。
コレは気になる…!!
(かき氷ネタ、今頃ですみません^^;)

e0173670_14182725.jpg


気になるかき氷のメニューはというと、やはり手書きで書かれていたのですが、我が目を疑ってしまうような、イロイロな意味で衝撃的なかき氷たちが…!!(>_<)

今オーダー出来るのは、梅干し、焼きとうもろこし、トマト、みそさんしょう(1年熟成)、もも、ゆずこしょう、すだち、あずき、奈良漬け、レモンはちみつ、たてばやしサルサ、海老などなど、割とツワモノ揃い…!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(新作)という説明書きもされていましたが、みそさんしょう、奈良漬け、しかも海老って一体…!!?
(;一_一)
…なるほど、外の張り紙の「かき氷 ビーストモード」って、こういうコトだったンですね(汗)

さきほど小川ホームズさんでアイスをいただき、結構お腹が膨れてはいたのですが、せっかくなのできゅーぴーちゃんと半分こでかき氷をいただくコトに。
でもきゅーぴーちゃんは、正直気が進まない様子(笑)

気になるかき氷ですが、きゅーぴーちゃんとシェアするというコトであまり冒険はぜす、ここは消去方で選ぶコトにしました(笑)
選ぶ基準は、お互い「好奇心」よりも「安心」を優先するコトに^^;

「海老」もすっごく気になった(笑)ケド、最終的には割と無難そうだった「トマト」にしてみました。
きゅーぴーちゃんは、まだ不安要素がぬぐい切れない様子(笑)

「かき氷食べられますか??」
オーナーさんにお声を掛けたのですが、どうやら私の言葉が足りなかったようで、お客さん(お友達?)と店内で談笑していたオーナーさんは、怪訝そうな表情で
「それ、どういう意味ですか??」…と。。

ああ!「このかき氷、食べられるンですよね??」という意味に聞こえちゃったかな??(汗)
慌てて「今からここでかき氷食べられますか??」と伝え直しました^^;
なんだ?このやりとり(笑)

e0173670_1426969.jpg


かき氷はお店の奥にある、コチラの雰囲気たっぷりのお席でいただきました。

e0173670_1427229.jpg


じゃじゃ~ん!
そしてコチラが翆玉堂のかき氷「トマト」(小)
イロイロ心配しましたが、見た目的には十分美味しそうです♪(●^o^●)

とはいえ、なにしろ奇想天外なメニューばかりだったので、最初は恐る恐る一口ぱくっ☆
ん?甘い!!コレはフルーツトマト…!?

きゅーぴーちゃんもぱくっ☆
お互い顔を見合わせて、コレはイケる…!イケるぢゃありませんか!!\(^o^)/

削られたかき氷はふわっふわ♪
トマトは甘みが凝縮されていて、後味もさっぱり!
これはまさに「大人のためのかき氷」といったカンジで、とにかく絶品でした❤

e0173670_1426447.jpg


オーナーさんが用意してくれたトッピング(?)のオリーブオイルや黒胡椒、お塩なども試してみたのですが、トマトの甘みがより際立って、さらに美味い!!(>_<)

一見、かき氷のトッピングとは思えないラインナップ(笑)でしたが、試す価値は十分アリ!
美味しくて余裕で完食しちゃいました♪♪
コレだったらふたりでシェアしなくても、全然イケちゃうわっ❤❤

e0173670_14274220.jpg


最後に個性的なオーナーさんの後ろ姿と、レトロで素敵な店内をパチリ☆
オーナーさん、イロイロ疑ってしまって(?)すみませんでしたァ(笑)

e0173670_1411395.jpg


摩訶不思議な雰囲気のパン屋さんでしたが、パンもかき氷も確かなお味でした♪
それにしても張り紙が可笑し過ぎます。
また伺います(笑)


翠玉堂(すいぎょくどう)

行田市行田5-7
TEL 048-556-2640

営業時間 11:00~19:00
定休日 月~水曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-10 14:06 | パン屋さん | Comments(4)

パンの店 おだしま

e0173670_9102020.jpg


前回からのパン屋さんつながりでもう1軒(笑)

e0173670_910429.jpg


コチラは深谷にある「パンの店 おだしま」さん♪

先日ご紹介したイベント「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 ホワイトデー・マーケット」(以前の記事は→コチラ☆)の会場になった深谷ベースの近くにあります。

e0173670_9103288.jpg


e0173670_91196.jpg


e0173670_9115011.jpg


e0173670_9124873.jpg


まるで外国のパン屋さんのような、とっても可愛らしいコチラのお店。
プレッツエルの看板もすごく素敵だし、お人形(?)の看板も独特のゆる可愛さ!
もうめちゃくちゃ可愛い~❤❤(>_<)

去年ななマルシェを訪れた時に通りがかりで見掛けて、その可愛らしい外観に一目惚れ❤
その時は寄れませんでしたが、深谷に行った時には「ぜひ訪れたい!」と思っていたのです。

e0173670_9591950.jpg


…って、アレ??

e0173670_100155.jpg


momoさん、半袖ですが…??(笑)

実はコチラのお店を訪れたのは去年の夏頃…(笑)
去年5月のななマルシェの時に見掛けたのです^^;

e0173670_913922.jpg


お店には駐車場の案内が。
「 P有り ダイソーさん裏手・壁側 専用駐車場有り(2台) 」

確かにお店の近くには、駐車場らしきスペースは見当たりません。

e0173670_913333.jpg


看板の答えがコチラ!

お店の前の通り、旧中山道沿いを挟んで反対側にはダイソーがあるのですが、そちらにおだしまさんの専用駐車場がきちんと用意されていました♪
駐車場の看板もやっぱり可愛い❤

そしてコチラのお店に伺った時も、きゅーぴーちゃんと近くのカフェで、平日子連れカフェデート(だから長いって(笑))でランチを楽しんだあとだったので、時間的にはチョット遅め…。。

果たしてパンはあるのかなァ~、、むむむ☆

e0173670_9143841.jpg


e0173670_914657.jpg


e0173670_9142694.jpg


少し遅い時間帯ではありましたが、パン、ありました!!良かったァ~!!\(^o^)/

e0173670_915277.jpg


ショーケースの中には、こんな愛らしいパンも。
にっこり笑顔がとってもキュート❤

e0173670_9152830.jpg


クッキーなどの焼き菓子もありました♪

e0173670_9155844.jpg


e0173670_9161240.jpg


お店の中にはコドモのプレイコーナーも♪
momoはカラフルなコマたちに興味津々^^*

お店の中もやはりとても素敵な雰囲気でした❤

e0173670_9164595.jpg


コチラはクリームたっぷり!の優しい味わいのクリームパン。
ぽってりとしたカタチも可愛いらしいですネ^^*

他にもパンを連れ帰っていたのですが、またしても画像を撮る前に食べてしまいました^^;
そして最後のひとつだったチョココロネは、チョコが先までたっぷりと入っていて、ボリューム満点!
甘くてと~っても美味しかったです❤

私のあとに来たお客さんが「チョココロネ、終わっちゃいました??」と聞いていて…なんだか申し訳なかったです^^;人気のパンだったのかな??

「パンの店 おだしま」さん、深谷に行った際にはぜひ立ち寄りたい、美味しくてとっても素敵なパン屋さんでした♪


「パンの店 おだしま」

深谷市原郷2114-10
TEL 048-501-2763

営業時間 10:00~18:00(パンがなくなり次第終了)
定休日 水曜日・第2・4火曜日



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-03-10 09:17 | パン屋さん | Comments(4)
e0173670_712253.jpg


先日ご紹介した妻沼の素敵なカフェ「afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)」さん(teadropさんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)で、きゅーぴーちゃんと平日子連れカフェデート(長い(笑))を堪能した私たち。
次に向かったのは、大泉にあるとっても可愛らしいパン屋さん♪

コチラのパン屋さん、実はずっと前から気になっていて、何度か訪れようとはしていたのですが、すでにパンが完売していたり、定休日を確認していなくてお休みだったり^^;…と、今まで1度も店内に入るコトが出来なかった、私にとってはまさに幻のパン屋さん!(チョット大げさ??(笑))

teadropさんでのランチのあと、aiが下校するまでまだ時間があったので、再びリベンジしてみるコトに。
今日は定休日じゃないケド、もう午後だし、果たしてパンはあるのかなァ~??ドキドキ☆

e0173670_72017.jpg


ちょこんと置かれた、目をひく手書きの赤い看板。
お茶目ですっごく可愛らしい❤❤

e0173670_7203076.jpg


パン屋さんの前には、クルマが1台。店内にはお客さんの姿も…。
やったァ~!今日は憧れていたパンと、ついにご対面出来そうです!!\(^o^)/

e0173670_7204814.jpg


コチラがとっても可愛らしい外観のパン屋さん「石窯パン工房 ichigo-ichie(いちごいちえ)」さんです♪

黒を基調としたログハウス風の外観に、赤が絶妙にマッチ♪
オシャレでとっても素敵~!!(>_<)

ちなみに店名の「ichigo-ichie」(いちご いちえ)は、禅の言葉でもある『一期一会』から命名したのだそう。

茶道で有名な千利休が教えた「この一瞬を大切に、今出来る最高のおもてなしをしましょう。」という心得の言葉で、同じ日はないこの時を大切に、精いっぱいの気持ちでパンを作り、末長く愛されるパン屋さんを目指すichigo-ichie(いちごいちえ)さんの気持ちが込められています。
すごく素敵なお名前ですよね♪

e0173670_7214321.jpg


e0173670_7221880.jpg


実に3度目の来店で、今回やっと店内に足を踏み入れるコトが出来ました♪
木のぬくもりが感じられる店内は、吹き抜けの天井が開放的で、とっても素敵!!(●^o^●)

e0173670_7274218.jpg


e0173670_871041.jpg


それにしても驚いたのは、店内に並べられたパンの種類の多さ!
もっとこじんまりとしたお店を想像していたのですが、すごいパンの数ぢゃないですか!!

時間が遅かったので、並べられたパンは大分少なくなってしまっているようでしたが、コレはすごい!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_723421.jpg


e0173670_7233099.jpg


e0173670_724485.jpg


ハード系のパンやベーグル、スイーツ系のパンなどなど、バラエティ豊かなラインナップ♪

e0173670_722828.jpg


e0173670_726282.jpg


e0173670_7271050.jpg


e0173670_7272094.jpg


e0173670_7255799.jpg


美味しそうなメロンパンや、惣菜系のパンも充実!
とにかく種類が多いし、どれも美味しそうで迷っちゃう~!!(>_<)

e0173670_7274747.jpg


ランチのあとだというのに、美味しそうなパンの誘惑に負けて、たくさんのパンを連れ帰っちゃいました☆
ま、パパへのお土産だというコトで(笑)

コチラのパン屋さんは、とってもアットホームな雰囲気!
ご家族で切り盛りされているようで、お店のご主人と娘さんとも少しお話させていただきました^^*
ちょうどお客さんが空いた時を見計らって、ちゃっかり写真も撮らせていただいちゃった♪

ダンディーなご主人はとっても気さくな方で、私のドジな失敗談(笑)などを含め、イロイロとお話させていただきました☆
やっぱり定休日はちゃんと確認しておかなくちゃだよネ!うふふ…^^;

e0173670_7223763.jpg


こだわりの溶岩石から作られた窯で焼かれた、愛情たっぷりのパンたち。
今度はパンが焼き上がる時間に合わせて訪れたいと思いました❤

そして連れ帰ったパンたち、写真を撮る間もなく食べてしまいました^^;
どのパンもとっても美味しかったです❤


石窯パン工房 ichigo-ichie(いちご いちえ)

群馬県邑楽郡大泉町住吉45-4
TEL 0276-62-5808

営業時間 火曜日~金曜日 9:15~18:00 
土曜日 9:15~16:00

定休日 日曜日・月曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-03-09 10:51 | パン屋さん | Comments(6)
e0173670_14254516.jpg


先日延期になってしまったイベントのフライヤー設置に協力していただいた「自家製天然酵母と国産小麦のパン Pan Peace(パンピース)」さん♪
住宅街の中にひっそりと佇む、隠れ家的な可愛らしいパン屋さんです❤

e0173670_1427172.jpg


ナチュラルでとっても可愛らしい外観。
入る前からワクワク❤

e0173670_14274284.jpg


さりげないパンの看板。可愛いっ❤

e0173670_14283237.jpg


e0173670_14272769.jpg


住宅街の中にあり、特に看板などもないので、場所はかなり分かりにくいカモ^^;ですが、駐車場もしっかりと完備されています。
(分からなくて、最初はお店の前に駐車してしまいましたが^^;)

e0173670_14291623.jpg


e0173670_14294545.jpg


お店に入ると、たくさんのパンたちがお出迎え❤
わ~!みんな美味しそうで、どれにしようか迷っちゃう!!(●^o^●)
外観だけでなく、お店の中もとっても素敵な雰囲気です♪

コチラのお店は、自家製天然酵母と国産小麦のパンのお店。
余分な添加物などは使わずシンプルに、そして丁寧に焼き上げています。

ハード系のパンも種類が豊富♪
お店の方が試食もすすめて下さいました^^*

e0173670_1430174.jpg


クロワッサンにスコーン、季節のパンも❤
リンゴを使ったパンも数種類ありました。

ん?リンゴ??
実はこの画像、大分以前に撮ったモノ^^;

お店にはこれまでも何度かお邪魔させていただいていて、あとでブログにアップしようと思っていたのですが、アップ出来ないまま、お蔵入りになっていたのです^^;

そしてコチラのお店、実は奥様が友人のsaeクンの同級生だったりするのです。

saeクンが我が家に遊びに来る時に、コチラのパンをお土産に持ってきてくれたのですが、そのパンがすごく美味しくて…❤❤
お店の場所は前からなんとなく知っていたのですが、今まで伺ったコトはなく、コレはなんだか損していた気分!(笑)

というわけで、その後早速お店に伺いました♪
単純(笑)

先日伺った時には奥様がいらしたので、イベントのフライヤーをお願いしつつ、少しお話もさせていただきました^^*

e0173670_14301746.jpg


コチラのラスクもオススメ!

我が家は先日「ガーリックのラスク」を連れ帰ったのですが、コレがビールによく合う!(笑)
パパも美味しいと絶賛していました♪
おつまみ、コドモのおやつにもオススメです❤

e0173670_14332854.jpg


「天然酵母クロワッサンショコラ」

さくさくの天然酵母クロワッサン。中には甘いショコラが…❤
私の至福のひとときです^^*

e0173670_14335676.jpg


「紅茶のスコーン」と「ガーリックラスク」

紅茶のスコーンは、香り高いアールグレイが上品な一品。
食べ応えもバッチリです♪

e0173670_1432974.jpg


momoが大好きな「チョコパン」❤
でも中身をカットしてお見せしていないので、なんだか分からないですよね^^;

白いもちもちとしたパンの中には、momoの大好物のチョコがぎっしり❤
写真を撮る間もなく、帰りのクルマの中でムシャムシャと食べてしまうコトも(笑)

e0173670_14323632.jpg


「くるみ白いちじく」

カンパーニュの生地に、くるみと大きな白いちじくが贅沢に入ったパン。

くるみといちじくはどちらも私の母の好物♪
半分にカットしてお裾分けしました^^*

ひとつひとつ丁寧に焼き上げたパンは、どれも上質で愛情たっぷり❤
こっそりと通いたくなるパン屋さんです^^*


自家製天然酵母と国産小麦のパン Pan Peace(パンピース) (HPは→コチラ☆)

太田市末広町572-11
TEL 0276-55-2118

営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日 日曜日・月曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-17 08:08 | パン屋さん | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30