カテゴリ:ハンドメイドイベント( 36 )

e0173670_10565486.jpg



お久しぶり…なんて言えないくらい、本当にお久しぶりの更新になってしまいました。。
なんと約半年ぶりの更新!Σ(゚Д゚)
更新がない間も訪問して下さった方々、どうもありがとうございました。

昨年11月のひのすみかさんのイベント以来、コドモたちの服作り、入学用の袋モノ作りの他は、blogも合わせて完全に冬眠してしまっていました(◎_◎;)
去年は幼稚園、学校、スポ少の役員で忙しく、おまけに今年は姉妹のダブル入学…。。
色々とこなさなければならないコト、片づけたりしなければならないコトも多く、作家活動は休止状態でした^^;


e0173670_10554979.jpg



それで突然なのですが、イベント出店のお知らせです☆

お友達のゆこさんよりお誘いいただいて、コチラのイベントに委託で参加させていただくコトになりました。
以下ゆこさんのblogより拝借致しました。



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


雑貨market vol.3


日 時  4月22日(土)、23日(日)

時 間   9:30 〜 15:30



かれこれ3回目の開催となりました。

詳しい住所は書けませんが、ローソン熊谷妻沼店 を目指して来てくださればすぐにわかると思います。

道を挟んだガレージで出店しています

* お車は市営の駐車場にお停め下さい。

駐車場(無料)は歩いて1分弱の七福タクシー隣にございます。

前回の写真が残っていなかった為、

前々回の様子→ こちら


ハンドメイド品の他、かわいいお洋服や雑貨もセレクトしました

良かったら足を運んでくださいませ。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


半年も冬眠していたので、ひのすみかさん以降制作もストップ!
なのであるモノをお持ちする予定です^^;

近くには金子古家具店さん、tea dropさんなどもありますので、散策しながら立ち寄ってみて下さいネ^^*
ゆこさん、お誘いいただきどうもありがとうございました❤

手づくり市も今回はお休みしてしまいましたが、秋にはまた参加出来るといいな~と思っています☆
今回はお客さんとして、日曜日の午後から遊びに行こうと思っています♬


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




[PR]
by kaori-mainiti | 2017-04-20 12:48 | ハンドメイドイベント | Comments(0)
e0173670_1612593.jpg


またまたお久しぶりの更新になってしまってすみません。。
…てゆうか、今朝はまだ11月なのに、雪~!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ニュースなどでも「雪が降るよ~!」とは言っていましたが、まさか本当にこんなにしっかり降るとは…(◎_◎;)
我が家の周りは畑が広がっているのですが、もう一面銀世界ですよ、ええ。。

え~…先週はmomoが発熱して、1週間幼稚園をお休みしていました(ノД`)・゜・。
さらにその後aiまで具合が悪くなってしまい、あっちでゲホゲホ!こっちでゴホゴホ…!!
家の至るところでコドモたちが咳をしていて「次は私の番!?」と怯えながら生活していました。。
そして私も微妙に熱っぽい日Σ(゚Д゚)がありましたが、なんとか無事に嵐が通り過ぎたようです。

というわけですっかりご報告が遅くなってしまいましたが、本庄のエコショップ ひのすみかさん主催の「おひさまマルシェ 2016 秋」穏やかな秋晴れの中、無事に終了致しました♪
イベントに足を運んで下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました^^*

主催のエコショップ ひのすみかさん、今回も大変お世話になりました。
そしてイベントにお誘い下さった「NINA」ゆこさん、今回もどうもありがとうございました♪


e0173670_16144926.jpg


私、コドモ服、布小物「きらきらひかる*」のブース。
今回は素敵な2階の空間をお借りして出店させていただきました❤


e0173670_1615115.jpg


e0173670_16151025.jpg


画像がブレブレですみません^^;
イベントに向けて新しく制作した作品も数点お持ち致しました♪

イベント開始時間とともにお客さまがたくさん来場されて、2階のスペースも大混雑!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
プードルファーのネックウォーマーやフライングキャップ、ベストやフェイクファーティペットなどの冬小物を中心に、チュールボンボンゴム、ポーチなどもお手に取っていただきました❤
「可愛い❤」というお声をいただいたり「ショップカードはありませんか?」などとお声を掛けて下さる方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです♪
熊谷妻沼手づくり市でブースに立ち寄って下さったお客さまもいらして、すごく嬉しかったな~❤

「きらきらひかる*」の作品をお手に取って下さった方々、どうもありがとうございました^^*


e0173670_16153828.jpg


いつもお世話になっている「NINA」のブース。今回も素敵な作品がズラリ!


e0173670_16154876.jpg


e0173670_16155994.jpg


イベント前から「可愛い~❤」と密かに狙っていた、可愛らしい冬のブローチたち。
お客さまがひいたお昼の時間帯を見計らって、グレー系のブローチ2点をちゃっかりゲットさせていただきました❤


e0173670_16161319.jpg


コチラもなんともツボだった、ピーナッツのブローチ。
嗚呼っ、、もう可愛過ぎ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

フード系のモチーフやブローチにめっぽう弱い私。
ハイ。もちろんコチラもお持ち帰りさせていただきました(笑)

ゆこさん、いつもお声を掛けて下さってどうもありがとうございます♪
ワークショップで忙しくてあまりゆっくりとお話出来ませんでしたが、ゆこさん、chisatoさん、搬出の時などもお気遣い下さってどうもありがとうございました❤
今回もとっても楽しかったです♪

3人組ハンドメイドユニットとして活動されていた「Nina」
今回のイベントで無期限で休止されるコトになったそうで、とても残念です。
またいつか復活される時を楽しみにしています。


e0173670_1616383.jpg


コチラはお馴染み「fuwa*fuwa」さんのブース。

愛らしいフエルトのショートケーキが集まってホールケーキに♬
どれもホント美味しそう!(笑)


e0173670_16165016.jpg


聖天さまにピッタリ!に再現されていた、リアルないなりずし❤
ラップで巻いてあるところがなんとも心憎い演出!(笑)

今回も仲良く姉妹で出店されていたfuwa*fuwaさん。
相変わらず仲が良くて、微笑ましいやら、羨ましいやら(*´▽`*)
シスターズのラブラブなやりとりが絶妙に面白くて、何度も笑ってしまった私です。
もう!ホント仲がいいンだから~(笑)


e0173670_1617720.jpg


私は初めましての作家さんだった「totetiti」さん。
とっても柔らかな印象で、お優しい素敵な女性❤

ブースには美しい革小物の作品が所狭しと並べられ、オープンと同時にお客さまが殺到!大人気のブースでした❤


e0173670_1617349.jpg


1階で出店されていた「petit couture」さん。
春のおひさまマルシェでお知り合いになって、熊谷妻沼手づくり市でもご一緒させていただいた、ハイセンスでとっても素敵な作家さん❤

今回もpetit coutureさんの世界観が素敵に表現されていました♪


e0173670_1622572.jpg


お楽しみのイベントめし❤(笑)
ランチは最初からフード系の出店をアテにしていたので、あえて用意していかず。

カレーと迷ったのですが、今回はオムライスに決定~♪
ブースの片隅でこそこそ(笑)といただいたのですが、とっても美味しかったです❤

他にもシュークリームやバナナオーレ、キドヤさんのパン、卵やお団子、しいたけなどをお土産にどっさりゲット!
もう出店してンだか、お客さんなんだか分からないくらい、イベントをしっかりと満喫してしまいました(笑)
け~さん、一緒にお買い物に付き合ってくれてありがとうございました♬


e0173670_16223543.jpg


ひのすみかさんのお庭の木、美しく紅葉していてとてもキレイでした。

午後はのんびりムードだったので、ご一緒した作家さんたちとたくさんお話してたくさん笑って、とっても楽しい1日でした。
ハンドメイドの作家さんたちとの交流、やっぱりすごく楽しいな~❤

主催のひのすみかさん、今回も大変お世話になりました。
いただいた舞茸、バター炒めにしていただきました。とっても美味しかったです♪
きめ細やかなお気遣いにいつも感謝しております。


㈱小林建設 本庄展示場内
エコショップ ひのすみか

本庄市小島南2-4-19
TEL/FAX 0495-23-2232

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-22 16:13 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_14243568.jpg


すっかりご報告が遅くなってしまいましたが「第18回 熊谷妻沼手づくり市」今回も無事に終了致しました^^*

コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブースにお立ち寄り下さった皆さま、本当にありがとうございました❤
手づくり市を支えて下さったスタッフさんやボランティアの皆さま、そして一生懸命にお手伝いをしてくれた元気な子供たち、2日間大変お疲れさまでした!

聖天さまを中心とした秋の妻沼界隈は、今回も大勢のお客さまで大盛況!(*´▽`*)
会場にはたくさんの笑顔と活気が満ち溢れていました♪

余韻に浸りつつ、制作のかたわらにちまちまと書いていたら今頃に…(汗)
というわけで、毎度のコトながら今回も画像数は多いですよォ~(笑)


e0173670_14511027.jpg


画像は初日の朝にパチリ☆
曇天だったので、画像も少し暗めな写りです。

幸い2日間とも雨の心配はなかったのですが、1日目は朝からずっと肌寒く、2日目は一転して真夏日並みの暑さに。。
寒暖の差が激しかったコトに加え、風邪も引いてしまっていたので、私にとっては結構ハードな2日間となりました^^;
…手づくり市からすでに1週間経ちますが、今現在も未だに風邪が抜けきれていません(涙)

初日、油断して薄着で参加してしまった私。
じっとしていると足元が寒くて寒くて…(ノД`)・゜・。

この日は1日中太陽が顔を見せてくれなかったので、おかげで日焼けの心配はありませんでしたが、それにしても毎日寒暖の差が激しいので、何を着ればいいのか本当に日々悩んでしまいます。。


e0173670_1450120.jpg


関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチと、秋色のチュールボンボンゴムたち。

ぽちゃポーチは、momoがいつもお世話になっている幼稚園の先生がお手に取って下さいました。どうもありがとうございます❤
先生、blogのコトもご存じだったンですね~^^;

チュールボンボンゴムは、小さいサイズが特に人気のよう!
春に引き続き、キレイな色合いのコから旅立って行きました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪

そして今回お世話になったのは、柿沼木工さんのブース。
去年お世話になったみよしそば店さんのブースから、ほんの少し東に移動したカンジでした。
(気のせいか、参加するごとになんだか端に端に移動しているような…^^;)
みよしそば店さんで出店させていただいた時と、ブースの広さや環境などがよく似ていたので、今回もとても出店しやすくて良かったです。

場所を提供して下さった柿沼木工様、大変お世話になりました。
出店している私たちのコトを何度も気にかけて下さり、本当にどうもありがとうございました。
暖かい言葉にとても励まされ、おかげで2日間楽しく参加するコトが出来ました。大変感謝しております。


e0173670_14512236.jpg


春のイベントで人気だった、アンの木パターンさんのリボンボックスの移動ポケット。
今回は大好きなリバティで作ってみました♪

リボンが可愛らしいとお褒めの言葉もたくさん掛けていただき、おかげさまで初日に完売!

小さな女の子がママと一生懸命選んでくれたり…❤
リバティの移動ポケット、たくさん活躍させてもらえると嬉しいです♪


e0173670_1451442.jpg


ぽちゃポーチ、移動ポケット、ネックウォーマーなどなど。

ネックウォーマーは大人の女性にもお使いいただけるサイズでしたが、手に取ってくれたのは小学校高学年のお子さんや小さな女の子たち!Σ(゚Д゚)
ちょっとゆったり目でお使いいただけるサイズなのが良かったようです。

めでたく完売となりましたが、サイズをちゃんと分かるように表記していなかったのが、今回の反省点。
初日は肌寒いお天気だったので、暖かいファー小物をお手に取って下さる方が多くいらっしゃいました。

ネックウォーマーは、子供用も取り外しが出来るタイプが人気のよう!
大人女子用のネックウォーマーは、もう少しゆとりを加えて再度制作しようと思っています。

定番のリバティのぽちゃポーチもお手に取っていただき、ありがとうございました。
いつもリバティの小物をお手に取って下さるお客さま、毎回ブースに遊びに来て下さって本当に嬉しいです(涙)

新しい柄やカタチなどをなかなかご用意出来ず、なんだか申し訳ありませんでした(ノД`)・゜・。
同じリバティ好きな方々にも喜んでいただけるよう、これからも精進したいと思います。
次回は新しいモノをご用意出来るよう、頑張りますネ!('◇')ゞ

私もお気に入りのつばめ柄は、ぽちゃポーチ&リボンのヘアゴムが旅立っていきました。
お登勢さん、チビこちゃんと一緒にリボンのヘアゴムをお手に取って下さり、どうもありがとうございました♪
差し入れのお団子もとっても美味しかったです❤
いろいろ。さんのハンコ、ツボですよね~^^*

ポワリボン柄のぽちゃポーチは、お色違いでグリーンとイエロー両方を手に取って下さった方がいらして、とっても嬉しかったです❤
ポワリボン柄の移動ポケットもおかげさまで完売となりました。

amieさん、作品をお手に取っていただきどうもありがとうございました♪
朝からamieさん御一行様でいらしたので、amieさんのブースがちょっと心配になっちゃいましたよ~(笑)

お茶目で楽しいamieさん。いつもブースに遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
今回も楽しくお話させていただき、とっても嬉しかったです❤

それと以前お買い上げいただいたお色違いのふりかぼ、可愛い双子ちゃんに履いていただけているようで、作り手として有り難き幸せです❤❤
愛らしい双子ちゃんの画像を見せて下さり、どうもありがとうございました。萌え~(*´ω`*)


e0173670_14502119.jpg


blogではご紹介できていなかった、リボン柄のリボンのヘアゴム(なんだかしつこくてすみません^^;)
春のイベントでリボン柄が好評だったので、今回はリボンのヘアゴムに仕立ててみました。

小さなお子さんがお手に取ってくれたり、お友達同士でお揃いで付けてくれたり…♬
嬉しい~♪可愛い~♪♪(*´▽`*)

そして完全に自己満足の世界ですが、同じリボン柄のトレイに並べてディスプレイするのが夢だったので、今回その夢が叶って私的には大満足です。なんだそれ(笑)
画像のリボンたちもおかげさまで完売致しました。


e0173670_14515646.jpg


春に比べると、ラインナップがやや手薄になってしまったコドモ服たち^^;
今回は秋冬物というコトで、プードルファーのベストやキルトニットのシンプルラグランプルオーバー、バンビのフェイクファーティペットなどをお持ちしました。

ミニーちゃん風のコドモ服も、可愛い!とたくさんの方にお声を掛けていただけてとっても嬉しかったです♪
今回シンプルラグランプルオーバーがお嫁入り致しました。


e0173670_14532881.jpg


プスプス in リバティのリボンのヘアゴムたち。
小さなお子さんや女の子たちの元へと旅立っていきました♪

幼稚園のママさんや小さな娘ちゃんたちがリピ買いしてくれたり、momoのお友達が気に入って今回も選んでくれたり❤
ぷっくり具合が可愛いと褒めて下さる方もいらっしゃいました^^*

そして今回もディスプレイに一役買ってくれたのが、我が家の乳母車プスプス。
次女momoの成長とともにその役目を終えましたが、今はこうして優秀な什器としてブースで大活躍してくれています♪

プスプスは皆さんに好評で、声を掛けていただくコトもしばしば。
「実際に使用していていたンですよ~」と伝えると、驚かれる方も(笑)
今回は通りからよく見える位置に置いて、ブースの存在をアピールさせていただきました♪


e0173670_14524283.jpg


今回の出店で実は一番最初にお嫁入りした作品が、バンビのフェイクファーティペットでした。
私にしては珍しく2サイズ展開。お色もキャメルとブラウンの2色展開でご用意しました。

私の予想では優しい色合いのキャメルが人気かな??と勝手に思っていたのですが、予想に反して人気だったのはブラウン。
どちらの色にしようか悩まれる方もいらっしゃったのですが、シックで汚れも目立ちにくい(?)ブラウンが支持されたようです。

これからの季節、お出掛けの時などにもピッタリのバンビのフェイクファーティペット。
おかげさまで、80~100サイズのキャメルが残り1点となりました。
来月のイベントに向けて、内布を変えてまた制作する予定です。

優しい色合いのコロンのコドモ服もめでたく完売致しました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました。

そういえば、以前かぼちゃパンツをお買い上げ下さったお客さまがブースに遊びにいらして下さったのですが、お子さんがとっても気に入ってくれて、なんと3年(!)もの間、着用していただいたのだそう!Σ(゚Д゚)
そんなにも長い期間愛用していただいていたなんて、私にとってはこの上ない喜び…(涙)
とっても励みになりました。本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。



e0173670_1452273.jpg


プードルファーのベスト、エプロンスモックなどもお手に取っていただきました。
どうもありがとうございます♪

リバティのシュシュも以前お手に取って下さった方がリピ買いしてくれて、使い心地が良いとお褒めの言葉をいただきました♪
とっても嬉しかったです。どうもありがとうございました❤


e0173670_14494160.jpg


まるでメリーゴーランドのような、メルヘンなお馬さん柄のMy Little Paceのしじみきんちゃくを気に入ってくれたのは、小さな小さなプリンセス。
日曜日はハロウィンパレードも手づくり市と同時開催していたのです^^*

ピンクのドレスを着た愛らしい女の子が、My Little Paceのしじみきんちゃくを気に入ってくれて❤
その場でタグを取って、小さな手に持っていたたくさんのお菓子を入れて、紐をきゅっ♪

ピンクのドレスとMy Little Paceの雰囲気がピッタリで、思わず一緒にいたパパさん&ママさんと「今日の仮装のテーマにピッタリですね♪」と言い合っちゃいました(笑)
お気に召していただけてとっても嬉しかったです♪


e0173670_14492193.jpg


いつも遊びにいらして下さるお客さま、初めましてのお客さま、そして小学校、幼稚園のママさんやコドモたち。
素敵な作家さんたちもブースにたくさん遊びにいらして下さり、2日間とても充実していて楽しく、今回も夢のような時間を過ごすコトが出来ました❤

初日にフライヤーを届けて下さったNinaゆこさん、いつも本当にありがとうございます♪
当日はバタバタしていて、ゆっくりとお話出来ずにすみませんでした(>_<)
ひのすみかさんのイベントでお会い出来るのを楽しみにしています❤


e0173670_14555830.jpg


コチラはブースに立ち寄ってくれた、momoの幼稚園のお友達たち。
aiが幼稚園の時にお世話になった先生も立ち寄って下さって、みんなでパチリ☆
先生のお子さんもずいぶん大きくなっていて、ビックリしちゃいました☆

お揃いでチュールボンボンゴムをお買い上げ♬
みんな似合っていて可愛いよォ~❤
あれ?後ろに付けているので正面の写真では分からない子もいますネ^^;

ネックウォーマーも気に入ってくれて、その場で早速付けてくれたお子さんも❤
さすが女の子。とってもオシャレさん!(*´▽`*)
ネックウォーマーは本当は大人サイズですが、お子さんでも結構イケちゃうものなンですね(笑)

立ち寄ってくれた幼稚園のママさんは、私が出店しているコトを全く知らなかったので、ブースで会ってビックリ!Σ(゚Д゚)
…別に内緒で活動しているわけではありませんが、自分からわざわざ宣伝して回るコトでもないし、なんだか気恥ずかしいぢゃないですか。。

こういうパターンは今までにも結構あって、その都度周りのママさんたちに少しずつバレていき(?)恥ずかしいような嬉しいような…複雑な心境の私だったりします(笑)


e0173670_14553565.jpg


今回もブースに遊びに来てくれた、愛らしい女の子。
日本人離れのルックスで、まるでお人形さんのように可愛いな~❤と思っていましたが、実はクォーターちゃんなのだそう!Σ(゚Д゚)
なるほど、そうだったのね~♪

そして今回はなんと!
以前私が制作したリバティ×ドットミニヨンのちび衿ブラウスにあずきミルクのチュールスカートという嬉しいコーデで遊びに来てくれました❤
う、嬉しい~!!(ノД`)・゜・。
こんな天使のように愛らしい女の子に着ていただけているなんて、お嫁に行ったコドモ服たちも幸せ者ですネ♬

最初はトップスも自分が制作したモノとはまるで気付かず…(笑)
「あ、リバティだ❤」などと呑気に見ていたのですが、あとからamieさんに聞いてようやく気づきました。
…ダメじゃん^^;

こんな風に着ていただけているなんて、本当に嬉しいです(涙)
自分で制作したコドモ服たちも、手を離れてしまうと実際にお子さんが着用している姿を見掛ける機会はほとんどないので、気に入って着て下さっている姿を見るのはとっても嬉しいです❤

美人さんのママさんともお話させていただきましたが、熊谷妻沼手づくり市のために、遠くさいたま市からお越し下さったのだそう!
再びブースに遊びに来て下さって、本当に嬉しかったです♪
プードルファーのベスト&コロンのかぼちゃパンツもたくさん活躍させていただけると嬉しいな❤

そして今回も前回同様、可愛いお友達と遊びに来てくれたのですが、とっても元気な女の子たちで、まるで小さい時のaiを見ているようでした♬
ふたり一緒の写真を撮りたかったのですが、小さなコドモたちをカメラに収めるのって、案外難しくて…^^;

お友達もコドモ用のネックウォーマーをお買い上げ下さいました。どうもありがとうございます♪
次回はもっとお色を増やせるよう、頑張りますネ☆

他にも以前お買い上げいただいたチュールスカートを履いて来て下さったお子さんもいらして、とっても嬉しかったです❤
皆さん、本当にどうもありがとうございました^^*


e0173670_14543928.jpg


おやつでいただいた麗しのフレンチトースト。
疲れた体に甘さが染みわたる~♪(*´Д`)

今回も友人のきゅーぴーちゃんがヘルプで参加してくれました❤
きゅーぴーちゃん、いつも本当にありがとう!
いつもいつも助けてくれて、すごく感謝しています(*´▽`*)


e0173670_1583053.jpg


2日目にパパが調達してきてくれた、オシャレなホットドッグ❤
手づくり市ではフード系の出店も楽しみのひとつ!


e0173670_14535360.jpg


柿沼木工さんのブース全体図。
今回はおとなりの「ミント・ティ」さんと2ブースでした。


e0173670_14542097.jpg


布小物・バック「ミント・ティ」さん。
エレガントで優美な作品がたくさん!ディスプレイも優雅でとっても素敵です❤


e0173670_1510428.jpg


e0173670_1511870.jpg


ミント・ティさんはイベントなどにも数多く出店されていて、熊カンの常連さんなのだそう!
スゴイですね~!!(>_<)

ミント・ティさんとお顔を合わせたのはこの日が初めてでしたが、ご本人は穏やかで物腰も柔らかな落ち着いた大人の女性。
まさに作品の雰囲気そのままというカンジで、とっても素敵な方でした❤
意外にも、今までおとなりのブースは男性の出店者さん…というパターンが多かったので、今回は女性同士おしゃべりに花を咲かせつつ(笑)2日間楽しく出店させていただきました♪

ミント・ティさん、ご一緒できてとっても楽しかったです^^*
差し入れまでいただき、本当にどうもありがとうございました❤


e0173670_15172825.jpg


そして道を挟んで向かいのブースで出店されていたのは、熊谷妻沼手づくり市初出店!
子供服・布小物「petit couture」さん❤

ひのすみかさんのイベントでご一緒させていただいた、それはそれは素敵な作家さんです♪


e0173670_15174323.jpg


丁寧な手仕事で作られた、petit coutureさんの子供服たち。
布合わせや色使い、細部に至る部分まで、作り手のこだわりがたくさん詰まっています。


e0173670_15181086.jpg


作品の随所にpetit coutureさんの感性が光る布小物たち。
ディスプレイにもその世界観が表現されていて、とっても素敵です❤

今回たまたま出店ブースがお近くになれたのですが、こんなに素敵な作家さんが手づくり市に出店して下さったなんて、私もとっても嬉しかったです❤


e0173670_15183736.jpg


petit coutureさん、初の屋外イベント、しかも2日間でいきなりハード(汗)だったと思いますが、大変お疲れさまでした!
熊谷妻沼手づくり市、楽しんで参加いただけたようで私もすごく嬉しかったです♪
次回、ひのすみかさんのイベントでもよろしくお願い致します❤

子供服・布小物「petit couture」のblogはコチラ♪

e0173670_1527761.jpg


コチラは熊谷妻沼手づくり市の常連さん、化粧品、子供服「小魅輝化粧品」さんで出店されていた子供服「ここのか」miyuさんのブース。

オリジナリティに溢れたmiyuさんの子供服、ファンの方も多いのでは?
私はこの可愛らしいパンツにすっかりやられてしまいました。
か、可愛すぎる~!!(>_<)


e0173670_15272745.jpg


テントを彩るのは「ここのか」のマスコットキャラ、カラフルで愛らしいてるてるぼうずさんたち❤
ルックス、価格ともにとても可愛くて、私も思わず連れ帰っちゃいました♪

今回の手づくり市がお天気に恵まれたのも、この子たちのおかげかもしませんネ^^*


e0173670_15273996.jpg


上下でコーデしたくなる、miyuさんの可愛らしい女の子用の子供服たち。

miyuさん、今回もお話するコトが出来てとっても嬉しかったです♪
聖天さま境内のブース、中央エリアでとっても羨ましかったのですが、ひんやりとしていて初日は寒かったですよね!
またご一緒できる日を楽しみにしています^^*

「ここのか」miyushiannさんのblogはコチラ♪



e0173670_1528455.jpg


2日目、miyuさんが可愛い息子クンたちとブースに遊びに来て下さいました♪

毎回素敵な仮装を披露しているmiyuさんち。
今回のテーマは「黒ひげ危機一髪!」(笑)

お顔にマジックで黒くおひげも描いていて、細部まで凝ってる~!!(*´▽`*)
息子クンたちもノリノリでポーズを取ってくれて、とっても可愛い~❤❤

おや?弟クンがお兄ちゃんに剣で先制攻撃!?
しかし兄の貫禄なのか。お兄ちゃんは全く動じず、にこやかにポーズを決めています(笑)

ふたりともカメラに向かって積極的にポーズを取ってくれて、サービス精神も旺盛♬
男の子って、可愛いですね~♪
miyuさん、可愛い息子クンたち、どうもありがとうございました^^*


e0173670_15285699.jpg


コチラは以前にもご紹介した、アクセサリー、小物類「ハンドメイドgirls ポム」さん。

キュートなガールズユニットが、さらに新しいメンバーをお迎えしてパワーアップ!
今回もキッチュでポップ!愛らしい個性的な作品ばかりで、見る者を魅了していました❤


e0173670_15311131.jpg


きゃ~!この子たちの可愛さは一体なんなの!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

相変わらず、可愛くて個性的!
とぼけたような表情に癒される、どこかほのぼのとした不思議な魅力のヘアゴムたち❤


e0173670_15291928.jpg

e0173670_1531274.jpg


美味しそうなお菓子のモチーフの作品から、もふもふが愛らしい作品まで、幅広いラインナップを網羅!
ひとつひとつがポムさん独特の世界観を放っていて、クオリティの高さがとにかくスゴイ!!(>_<)

今をときめく、キュートでオシャレなお嬢さんたちが展開するポムさんワールド❤
ポムさん、今回もお話出来てとっても楽しかったです♪

アクセサリー、小物類「ハンドメイドgirls ポム」さんのblogはコチラ♪


e0173670_1532362.jpg


続いてポムさんからオススメされてお邪魔させていただいたブースがコチラ!
タティングレースアクセサリー「いとと」さんです♪


e0173670_1534126.jpg


タティングレースの作品、初めて拝見させていただいたのですが、なんとも繊細な凝った作りの作品ばかり!
色使いも優しい雰囲気で、とっても素敵です❤


e0173670_15334867.jpg


きゅーぴーちゃんにお店番をお願いして、急ぎ足で各ブースを回っていたのですが、お話をお伺いしたところなんと今回がイベント初出店!
初出店でこのクオリティ、すごいですよね☆Σ(゚Д゚)

繊細で手間の掛かりそうな作品なのに、お値段もプチプライスでお財布にもとっても優しい❤
私は愛らしいヘアピンを連れ帰らせていただきました^^*


e0173670_15332628.jpg


いととさん、私のブースにも遊びに来て下さってどうもありがとうございました❤
blogをご覧になって下さっていたなんて、とっても感激です♪

いととさんのお話に共感してしまったのですが、手づくり市、私も数年前に同じような気持ちで初めて出店しました。
地元というコトで、最初はささやかな抵抗(笑)もありましたが、地元での出店もなかなか楽しいモノですよ♪

今回お話するコトが出来て、とっても嬉しかったです❤
またイベントでご一緒出来る日を楽しみにしています。
いととさんのこれからの活躍がますます楽しみです♪(*´▽`*)


e0173670_15342183.jpg


コチラも熊谷妻沼手づくり市の常連さん♪
スマホケース、アクセサリー他の「kuma&amie」さんのブース❤


e0173670_15343889.jpg


以前に一目惚れしてしまった、絵になる素敵なブローチたち❤
今回の手づくり市でもお気に入りのブローチを付けて、元気に2日間を過ごしました♪


e0173670_1535112.jpg


e0173670_1537458.jpg


普段使いからハレの日の装いまで。
日々の暮らしに華を添えてくれる、大人の女性のためのamieさんの美しいアクセサリーたち。
ネックレス、今回も上品でとっても素敵です❤

amieさん、今回もブースに遊びに来て下さって、どうもありがとうございました^^*
お友達にもブースを紹介して下さって、本当に有り難くとっても嬉しかったです(涙)

blogでも素敵に紹介して下さって、ありがとうございます♪
またご一緒できる日を楽しみにしています^^*


スマホケース、アクセサリー他の「kuma&amie」さんのblogはコチラ♪



e0173670_1539173.jpg


そして今回もたくさんの素敵なブースの中で、どストライクだったブースがコチラ!
消しゴムハンコ、髪留め他「和と笑 いろいろ。」さん❤


e0173670_15352572.jpg


e0173670_15393145.jpg


今回もいろいろ。さんの魅力が溢れんばかりに詰まった、珠玉の作品たちが勢揃い!
帽子の上にちょこんと乗ったくじらさんやゆきだるまクンたち、もう鼻血ものの可愛さぢゃないですか~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


e0173670_15383592.jpg


個性が渋滞している(笑)いろいろ。さんの素敵でツボな作品たち❤
今回もやっぱり可愛かった~!!(*´з`)

いろいろ。さん、ブースにお邪魔させていただいた時間が終了間際ギリギリになってしまい、ゆっくりお話するコトも出来ずにバタバタとしてしまって、本当にすみませんでした。。
私のコトを覚えていて下さって、とってもとっても嬉しかったです❤

皆さん、暖かくて優しくてユーモアがあって…作品同様ますますファンになっちゃいました!
私のブースにも遊びにいらして下さり、どうもありがとうございました♪
今回お話するコトが出来て、とっても嬉しかったです^^*

消しゴムハンコ、髪留め他「和と笑 いろいろ。」さんのFacebookは→コチラ


e0173670_1541157.jpg


熊谷妻沼手づくり市恒例「終わりの会」で美味しいすいとんをいただきつつ、記念にパチリ☆

物々しい装いで2日間手づくり市の巡回にあたって下さっていた、自称ニート・その名も「自宅警備隊」(笑)の皆さん。
最初見た時はビックリしちゃったケド、手づくり市に参加されて楽しく市を盛り上げて下さいました♪

最後に今回も全面的に協力してくれたパパ、ai&momo、2日間ともブースに顔を出して色々と気遣って下さったおねえさん、ヘルプに来てくれたきゅーぴーちゃん、本当にどうもありがとう❤
みんなの協力のおかげで、今回も夢のように素敵な2日間を過ごすコトが出来ました♪

毎度のコトながらとにかく作業が間に合わなくて、夜な夜な死んだ魚のような目(笑)で制作をしていましたが、こうして無事に手づくり市を終えるコトが出来て本当に良かったです♪
今もまだ余韻に浸っていますが、次回もたくさんの作品とともに出店できるよう頑張りたいと思います^^*


e0173670_14561627.jpg


ブースからの眺め。

聖天さまの上にはキレイな青空が。
境内からは時折、剣道大会の気合の入った声も聞こえ…♪

聖天さまと妻沼の街が活気に溢れた、特別な2日間。
また明日からはいつもの日常が戻ってくるのかな…と、ちょっぴり感慨に耽ったり(笑)


e0173670_14563575.jpg



そして今回の戦利品がコチラ!
「ここのか」miyuさんのキュートなてるてるぼうずさん❤と、「いとと」さんの可愛らしいヘアピン♬

ふたつともmomoには内緒☆
だって見せると取られちゃうから(笑)

長々と綴ってしまいましたが、最後まで読んで下さった方どうもありがとうございました♪
今回もたくさんの素敵な出会いに感謝した、夢のような2日間でした❤


次回イベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-25 14:24 | ハンドメイドイベント | Comments(6)
e0173670_11505869.jpg


本庄のエコショップ ひのすみかさん主催の「おひさまマルシェ」お天気にも恵まれ、無事に終了致しました♪
イベントに足を運んで下さった皆さま、どうもありがとうございました^^*

ひのすみかさんのイベントは以前にも委託で2度お世話になっていますが、今回は新たに作家さんも参加してのスタイルに生まれ変わり、屋外ブースにはフード系の出店者さんも♪
「おひさまマルシェ」はたくさんのお客さまで大盛況でした!

主催のエコショップ ひのすみかさん、今回も大変お世話になりました。
そしてイベントにお誘い下さったputipoti ゆこさん、いつもありがとうございます♪


e0173670_11553285.jpg


ひのすみかさんのマスコット的存在(?)の可愛らしいイエローのクルマが、お庭でお客さまたちをお出迎え♬
来場したコドモたちにとても人気だったようで、当日遊びに来たmomoも乗車させていただきご機嫌でした^^*

それにしても、ひのすみかさんは緑が美しくてホント素敵な雰囲気ですよね~♪


e0173670_11532521.jpg


入口に置かれた「おひさまマルシェ」の看板。
ひのすみかさんの雰囲気にピッタリ♪

以前のblogにひのすみかさんを訪れるのは1年ぶり…と書いてしまいましたが、去年は予定が合わず、ゆこさんに委託の作品をお願いしての参加だったので、ひのすみかさんを訪れるのはなんと2年ぶりでした。


e0173670_1158819.jpg


私、コドモ服、布小物 「きらきらひかる*」のブース。

ひのすみかさんの木のぬくもり溢れる素敵な展示場と窓から差し込む優しい光、お庭の美しい緑の相乗効果で、作品も2割増しに見える気が…(笑)


e0173670_11583155.jpg


可愛らしいベビーちゃんを連れたパパさんとママさんが、リボン柄のチューリップハットを気に入って下さいました。
モーヴパープルとレモンイエロー、どちらにしようか迷われていたのですが、最終的にビタミンカラーのレモンイエローをお買い上げいただきました♪
どうもありがとうございました^^*

自分で制作したのに何ですが、レモンイエローのチューリップハット、ベビーちゃんによくお似合いで、とっても可愛かったな~❤
チューリップハットは気になってお手に取っていただく方も多いのですが、サイズが合わないコトも多くて…^^;
次回制作する際には、ワンサイズアップしたモノをご用意しようと思っています。


e0173670_11584641.jpg


当日は搬入開始時間の8時を目指して、自宅を7時に出発!
小1時間のドライヴでひのすみかさんに無事に到着したのですが、搬入、搬出ともにひのすみかのスタッフの皆さんがお手伝い下さって、あっという間に搬入が完了してしまいました。
ひのすみかさん、今回も本当にありがとうございました。

ひのすみかの皆さんはとても気さくでお優しい方ばかりで…。
私も久しぶりにお会いできてとても嬉しかったのですが、blogを拝見して下さっているスタッフさんとカフェのお話をしたり、最後にかぼパンをお買い上げ下さった方もいらっしゃって、本当に嬉しく、今回もとても励みになっています。
楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました!


e0173670_11585685.jpg


布小物の他に、メインのコドモ服もお持ちしました。
画像は、キナリのチュール×リバティ charlotteのチュールスカート。

コドモ服は、ミニーちゃん風のふりかぼがめでたくお嫁入り致しました。
お手に取っていただき、どうもありがとうございます♪

ミニーちゃん風のふりかぼは、お客さまにも「可愛い❤」と好評だったので、時間があればまた制作したいなと思っています。


e0173670_1212563.jpg


ここからは今回ご一緒させていただいた、素敵な作家さんのご紹介です♬

布小物、ワークショップ 「Putipoti」さん 
コチラはいつもお世話になっている、ゆこさんのブース♪


e0173670_122929.jpg


e0173670_1222063.jpg


すご~い!今回も豊富なラインナップの数々!!(>_<)
Putipotiさんの作品は、カラフルでどの作品もとっても魅力的❤

そしてゆこさんのblogで拝見して前から気になっていた、とっても愛らしい「きゅっとぷち袋」
実物は結構大きな作品だったンですね~!


e0173670_1223023.jpg


ゆこさん、お忙しい中今回もお声掛けいただき、どうもありがとうございました♪
おかげで日常を忘れて(?)1日楽しく過ごすコトが出来ました(●^o^●)

まだまだイベント続きでお忙しいと思いますが、打ち上げランチ、楽しみにしています♬


e0173670_1234223.jpg


コチラのブースはお馴染み、フェルト小物 「fuwa*fuwa」さんのブース。


e0173670_1254719.jpg


今回も可愛らしい作品がたくさん!
fuwa*fuwaさんの作品は、ウチにもたくさんありますよ~♪


e0173670_1241150.jpg


美味しそうなチョコレートのケーキ❤
美味しそうなタコ焼きも(笑)

今回おとなりのブースだったfuwa*fuwaさん。
け~さんやおねえさまとたくさんお話させていただいたのですが、フエルトの作品もやはり季節を反映するようで、この時期チョコレートケーキよりもデコレーションのケーキの方が人気が高いとのコト。
フエルトの作品なので実際に食べるわけではないンだけど、チョコレート系の作品はやっぱり寒い季節の方が人気があるのかな??
なんだか面白いな~と思ってしまいました(笑)


e0173670_1242651.jpg


夏の定番「ビールとえだまめ」(笑)
お茶目でめちゃくちゃ可愛い❤


e0173670_127138.jpg


コチラは、子供服、布小物、アクセサリー 「petit couture」さん

なんとこの完成度の高さでイベント初出店なのだそう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


e0173670_12113321.jpg


センスが光る、繊細で丁寧な手仕事の作品たち。

コチラの作品、以前館林の「花屋の二階」で見掛けたコトが…と思っていたのですが、お聞きしたところやはりpetit coutureさんの作品でした。
わっ!やっぱりそうだったンだァ~☆

petit coutureさんの作品を見掛けたのは結構以前のコトでしたが「花屋の二階」の雰囲気にとてもよくマッチしていて、素敵な作品だなァ~❤とすごく印象に残っていたのです。
まさかご本人にお会いできるとは思いもしていなかったので、今回お話するコトができて本当に良かったです♪


e0173670_1291019.jpg


e0173670_1284192.jpg


コドモ服も布小物も、個性豊かで素敵な作品ばかり!
お住まいも割とお近くだったので、またご一緒できると嬉しいです♪


e0173670_12183235.jpg


コチラは、ガーゼ、スタイ、人形 「Mulberry tree」さん

お互い初めましての作家さんでしたが、blogを読んで下さっていると聞いて、とっても嬉しかったです♪


e0173670_12185038.jpg


ふわふわのガーゼの作品はどれにしようか迷ってしまう可愛さ!

パンダ、アヒル、ひつじ、乗り物などなど…どのモチーフもすごく好み❤
色合いも優しくて柔らかくて、いつもそばに置いておきたくなりますネ。


e0173670_1219136.jpg


愛らしいベビーちゃんのお人形たち。

まるでパンのようなぷくぷくなおててに、ふわふわの髪の毛がとってもラブリー❤
ベビーちゃん連れのファミリーがお買い上げしていて、とても微笑ましかったです♪


e0173670_12193391.jpg


ブースには他に、繊細で美しいアクセサリーも。

以上、私が出店させていただいていた、ひのすみかさんの1Fブースの素敵な作家さんたちでした♪
他に2Fなどにも魅力的な作家さんたちがたくさん出店されていましたよォ。


e0173670_1221756.jpg


外ブースで出店されていた、寄せ植え、多肉植物、花壇苗 「大谷園芸さん」


e0173670_12212261.jpg


斑入りの葉が美しいコチラのお花は、葉に軽く触れるだけで、爽やかなレモンの香りが…!


e0173670_12213570.jpg


可愛い多肉ちゃんの寄せ植えもたくさん用意されていました♪


e0173670_1223332.jpg


コチラも外ブースで出店されいた、野菜、焼き菓子 「とまとや」さん

その名の通り、ブースにはトマト、トマト、トマトの数々!


e0173670_12235043.jpg


新鮮なトマトがたくさんで、私もトマトの詰め放題しちゃいました♪

トマト大好き~❤
いただいたプチトマトは皮が薄くて甘味がぎゅっ!と凝縮していて、とっても美味しかったです^^*


e0173670_122415100.jpg


コチラはランチにいただいた、パスタ 「コナリエ」さんとカフェ、焼き菓子 「Loca cafe」さんのアイスカフェラテ。

fuwa*fuwaさん、お買い物の間お店番をしていただきどうもありがとうございました♪
おかげで美味しいランチにありつけました(笑)

この他新鮮な玉子やシュークリームなどもお買い上げ!
お買い物もちゃっかり満喫しちゃいました♪


e0173670_1225126.jpg


コチラは同じく外ブースで出店されていた、天然酵母パン、シフォンケーキ、ドリンク類 「キドヤ」さんの、エプロンがお似合いな看板娘のお嬢さん❤

リボン柄の移動ポケットを気に入ってくれて、早速付けてくれました^^*
気に入ってくれてどうもありがとう。嬉しいな~♪

素敵なお洋服にシンプルなエプロンがセンス抜群で、大人可愛い雰囲気のお嬢さん。
こんな可愛い娘のもとにお嫁入りさせていただけるなんて、移動ポケットも私もすごく幸せでした❤

「キドヤ」さん、お名前はお聞きしたコトがあったのですが、調べてみたらなんと!ものすごく素敵な雰囲気のお店ぢゃないですか~!!Σ(゚Д゚)
本庄エリアは今まであまり訪れたコトがなかったのですが、今度ぜひ実店舗にお邪魔させていただこうと思いました♪


e0173670_12253148.jpg


今回の戦利品はゆこさんの「きゅっとぷち袋」中サイズ。

ゆこさんのblogで拝見してからすごく気になっていて、密かに狙っていた作品。
イベント前にやっぱりどうしても欲しくて、ゆこさんにお願いしてそのままフライングゲット!(笑)

ちょっぴり和のテイストに裏地の赤が効いていて、やっぱり素敵~❤
中にはゴムも入っていてモノを出し入れしやすく「きゅっ!」と結ぶだけでカタチが整ってしまうンです♪

ゆこさん、イベント前にご無理を言ってしまってどうもすみませんでした^^;
素敵なきゅっとぷち袋、大切にしますネ❤

主催のひのすみかさん、今回も大変お世話になりました。
ひのすみかさんは、やっぱり居心地がいいですネ♪


㈱小林建設 本庄展示場内
エコショップ ひのすみか(blogは→コチラ☆)

本庄市小島南2-4-19
TEL/FAX 0495-23-2232

そして次回、ひのすみかさんのイベントは秋に開催予定のようですよ♪





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-06-15 11:51 | ハンドメイドイベント | Comments(8)
e0173670_1339593.jpg


「第17回 熊谷妻沼手づくり市」お天気の心配もありましたが、無事に終了致しました~♪

私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブースにお立ち寄り下さった皆さま、今回も本当にありがとうございました!!
そして手づくり市を支えて下さったスタッフさんやボランティアの皆さま、2日間大変お疲れさまでした。

約1年振りの開催となった「第17回 熊谷妻沼手づくり市」
春の妻沼界隈は今回も大勢のお客さまで賑わい、たくさんの笑顔が溢れていました♪

久しぶりのblog更新!
かなり遅いご報告になってしまいましたが、今回も画像数は多いですよォ~(笑)


e0173670_13392798.jpg


さてさて。
偶然にも、前回と全く同じ場所での出店となった私(笑)
去年と位置まで同じだったので、勝手が分かっている分とても出店しやすかったです♪

場所を提供して下さったみよしそば店様、今回も大変お世話になりました。
作品もお手に取っていただき、とっても嬉しかったです♪


e0173670_13394068.jpg


今回もブースの看板娘(?)となってくれた、我が家のベビーカー プスプス。
次女momoの成長とともに本来の役目は終えましたが、今はこうして優秀な什器としてイベントで時々活躍してくれています❤

ブース的には前回と同じく通りからは奥側に位置していたので、少しでも「きらきらひかる*」がお客さまの目にとまるよう、今回も存在をアピールさせていただきました(笑)

プスプス自体色んな方に興味を持っていただき「可愛い❤」とか「懐かしい!」といったお声を今回もたくさん掛けていただきました♪
中には「譲るとしたらおいくら??」などとお値段交渉される方も…!Σ(゚Д゚)
(お譲りする気はまだなかったので、丁重にお断りさせていただきましたが…^^;)

ちなみにプスプスには、おんなのこパフTとかぼちゃパンツ、リバティのシュシュなどをディスプレイしてみました♪
以前シュシュをお買い上げ下さった方がリピ買いして下さったり、プレゼント用に…と言って下さる方もいらして、とっても嬉しかったな~❤


e0173670_13395820.jpg


そして私の小さな野望だった、その名も「ふりかぼ祭り」!!(笑)

毎回「コドモ服・布小物」として出店させていただいているわりには、コドモ服はいつも少なめなラインナップ(汗)だったので、今回はちょっとだけ頑張ってコドモ服をご用意しました!

サイズは相変わらず全て90サイズですが、お気に入りのふりふりかぼちゃパンツを私なりに並べるコトが出来て、かなり自己満足(笑)

ふりかぼは画像のバナナ柄、コロンのお色違い2枚がめでたくお嫁入りしました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました❤

バナナ柄は念のためプスプスの中(上?)でお子さんに試着していただき、サイズを確認の上お嫁入りさせていただきました♪
バナナ柄は我が家の姉妹にもお揃いで作った、私もお気に入りの柄!
気に入っていただけてとても嬉しかったです♪

コロンはピンクとブルー、どちらのお色もとてもいいお色で、特にブルーはaiもお気に入りのイチ推しカラー❤
今回もamieさんにお手に取っていただき、とても光栄でした^^*

「双子ちゃんが履いくれたら、きっとすごく可愛いだろうなァ~❤」なんて妄想しながら制作していたので、実際に双子ちゃんの元にお嫁入りだなんて、なんだか夢のよう☆
amieさん、今回もどうもありがとうございました!!


e0173670_13401619.jpg


今回も人気だった、リバティのぽちゃポーチたち。

他の柄もお持ちしましたが初日にほとんどがお嫁入りして、おかげさまで残り1点となりました。
6月のイベントまでに、また頑張って制作しようと思っています。


e0173670_13403170.jpg


ディスプレイが雑でなんだかイマイチですね…^^;
今回は特に初日の早い時間からお客さまがたくさんいらして下さり、嬉しいコトにゆっくりと写真を撮る余裕がなく…。。

毎回ブースに遊びにいらして下さる方がいらっしゃるのですが、今回もリバティ Fergusのお洋服を素敵に着こなしていて、うっとり❤とてもお似合いでした^^*
朝イチで私のブースを目指して来て下さったと聞いて、とても嬉しくいつも励みになっています。
リバティ好きな方の元にお嫁入りさせていただけて、私もすごく幸せな気分!
今回もどうもありがとうございました❤

そして手の平サイズのリボン柄のぽちゃポーチもとても好評で、おかげさまで初日に完売致しました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪


e0173670_13404923.jpg


今回はコドモ服の制作をいつもより頑張ったので、気が付けばコドモ服を掛ける什器がない…!
そこで、今回は流木をハンガー代わりに使ってみました♪

ヘルプに来てくれたきゅーぴーちゃんにもいいアイデアだとお褒めの言葉をいただいたのですが、コレ、以前委託でお世話になったいたキナリさんのマネっこだったりします^^;
一緒にディスプレイしたぶどうは、momoが幼稚園で製作したモノ。
このぶどうが可愛いと意外に(?)好評で「ぶどう欲しい!」と言ってくれた男の子もいました(笑)


e0173670_13411527.jpg


手前は以前よりも人気だったチュールボンボンゴム。
今回は数を揃えて大小でお持ちしました。

季節的に春らしい明るいカラーが人気で、残ったのは見事にシックなお色ばかり^^;
次のイベントまでに、また大量のカット&ちくちく手縫い、頑張りたいと思います!

そして今回初めてお持ちしたリボン柄のチューリップハットと、アンの木パターンさんの移動ポケット「リボンボックス」

チューリップハットは1点お嫁入りして、移動ポケットはおかげさまで残り1点となりました。
チューリップハットは気に入って試着していただくお客さまもいらしたのですが、サイズがあるのでなかなか難しく…^^;
でも私的には作って並べてみたいと思っていた小さな野望が叶ったので、それで満足です(笑)

チューリップハットはきちんとblogでご紹介していなかったので、のちほど改めて紹介できたらと思っています。

移動ポケットはお褒めの言葉もたくさんいただけて、私もとても嬉しかったです♪
やはりおんなのこカラーが人気でした❤

その他、定番のつばめ柄のぽちゃポーチもめでたくお嫁入りさせていただきました。

ブースには毎回遊びに来て下さるお客さま、初めましてのお客さま、作家さん、幼稚園や小学校のお友達やママさんなど、たくさんの方が遊びに来て下さって、とても嬉しかったです♪
偶然ブースに立ち寄って「え?出店してたの~??」なんてビックリするママさんもいたりして…☆
普段あまり口外せずひっそりと活動しているので、ブースでお会いするとなんだか恥ずかしいですね^^;

卒団したバレーのコドモたちも来てくれたのですが「何かタダのモノありませんか~??」だって!Σ(゚Д゚)
いや、ないでしょ!(笑)
卒団された先輩方にはお菓子を差し上げて、勘弁していただきました^^;
コドモたちの中にはチュールボンボンゴムを愛用してくれている子もいて、結構嬉しかったり…♪
見るたびにいつもニヤニヤしちゃう私です(笑)

そして手づくり市には本当にたくさんの方が訪れるので、思いがけない出会いもあり…。
幼稚園で以前お世話になっていた先生が、大正時代を彷彿とさせるはいからさんスタイルで突然現れて、ビックリしました(笑)
(現在活動している演劇の宣伝のため、練り歩いていたそうです☆)


e0173670_13413365.jpg


e0173670_13414556.jpg


ぱっちんピンは全部で6色作ったのですが、写真を撮る前に2色がめでたくお嫁入り☆
おかげさまで、ぱっちんピンも残り1点となりました。

今回は準備が本当にギリギリになってしまって、blogに画像をアップするどころか、作品の写真を撮る余裕さえなく…。。
前日になってもまだ製作が終わらず、値札もついていない、搬入の準備も全く出来ていない、明日イベントで着る服さえ決まっていない~と、ないないづくし♪ないづくし~♪で、本当にバタバタしまくり!(ノД`)・゜・。
新年度はスケジュールがとにかくハードで、製作の時間を持つのが本当に大変でした。。

blogをご覧下さっているというお客さまもたくさんいらして、すごく嬉しかった半面、最近は全く更新出来ていなかったので、申し訳なくも思い…。。
館林からいらしたという方はblogもご覧下さっていて、私がお花見した同じ日に同じ場所でお花見されていたようで、嬉しい偶然にビックリ♪
鴻巣から手づくり市にいらしたという方には、ちゃっかり鴻巣のカフェ情報を伺ったり…♪
ハンドメイド好きな方々と交流できるのは、本当に嬉しくて楽しくて…❤

でもその割には、接客は相変わらずチキンで本当にすみません。。
人見知りなんです!ガラスのハートなンです!(笑)

お客さまがブースにいらしている時は、出来るだけゆっくりとお気に入りを見つけていただきたいので、必要最小限の声掛けしかしていないのですが、私自身がゆっくりじっくりと見たいタイプなンですよね。
でもお客さまから話しかけていただけると、嬉しくてついついおしゃべりしてしまう、小心者の私です^^;


e0173670_1342420.jpg


そしてまたまた調子に乗って、今回もたくさん作ってしまったヘアゴムたち。
このラッピングの作業が楽しくて大好きなので、ついつい作りすぎてしまいました^^;


e0173670_13422269.jpg


チュールスカートは手元にあったあずきミルクの他に、今回は3点新たに追加で制作しました。
画像だとお色が分かりにくいのですが、今回はキナリ色のチュールにリバティ charlotteを合わせて、春らしく仕上げてみました❤

おかげさまで、さくら色とあずきミルクの2点がお嫁入り致しました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪

その他、コドモ服も2点お嫁入りさせていただきました。
「blog見てます!」とお声を掛けて下さる方もいらして、とっても嬉しかったです^^*


e0173670_13424761.jpg


今回も友人のきゅーぴーちゃんが初日にヘルプに入ってくれて、1日目はこんなオシャレなランチをいただくコトが出来ました♪
きゅーぴーちゃん、本当にいつもありがとう!!(ノД`)・゜・。

五穀米の上にお野菜と鶏肉が乗せてあって、ヘルシーだけどボリューミーな逸品!
鶏肉はクリーミーな味付けで美味しかったァ~♪

そしてドリンクはチアシード入りのグレープフルーツジュースで、これまたオシャレ!
チアシード、初めて飲んだのですが、食感が面白いですネ❤
きゅーぴーちゃん、素敵なチョイスをどうもありがとう^^*


e0173670_1343077.jpg


さらにコチラはチーズとハチミツのピザ。
この組み合わせ、大好き~❤❤

期待を裏切らない美味しさで、きゅーぴーちゃんと仲良くシェアしていただきました(*´з`)


e0173670_13432185.jpg


コチラは2日目のランチ。
パパが調達して来てくれたカレー。
パパ、気を使ってくれてどうもありがとうネ♪

辛いモノが苦手なので、辛くないカレーをお願いしたのですが、食べてみたら私には辛かった…(涙)
パパも買う時に確認したそうなンですケドね^^;
ヒ―ヒ―言いつつ、でも全部たいらげました(笑)


e0173670_13433984.jpg


2日目には、こんな可愛らしいお客さまがブースに遊びに来てくれました❤
なんと!上下とも私の作品でコーデして下さっているぢゃありませんか…!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

初日、私がきゅーぴーちゃんにお店番をお願いして留守にしている間に、おんなのこパフTとチュールスカートをお買い上げ下さったとのコトで、翌日も手づくり市にいらしてブースに立ち寄って下さったそうなのです…!!

こんな可愛いレディちゃんにお嫁入りしていたなんて全然知らなかったので、ビックリ!&とても嬉しく…❤
思わず記念撮影させていただいちゃいました❤
ホント、すごく嬉しかったです!どうもありがとうございました!!(*´▽`*)

それにしても髪の毛はキレイなブラウンで、くるんとカールしていてまるでお人形さんのよう!
おめめぱっちりのとっても可愛いレディちゃんで、チュールスカートを素敵に着こなしてくれていました❤


e0173670_13435973.jpg


一緒に遊び来たお友達と石拾い~♪
コドモって、なぜか石が好きですよね(笑)

ふたりともお揃いのどんぐりのネックレスに、amieさんの可愛いリボンを付けていて、とってもラブリー❤
私のブースのコトもamieさんから伺ったとのコトでした。
amieさん、ご紹介して下さって本当にありがとうございました♪


e0173670_13463681.jpg


さて、ここからは作家さんたちの紹介です。
まずはお隣のブースで出店されていた貝殻工房「HOPE COLOR」さん♪


e0173670_13455830.jpg


貝殻雑貨、貝殻アクセサリーをご紹介していた「HOPE COLOR」さん。
男性お二人での出店でしたが、なんとお1人は東京在住とのコト!Σ(゚Д゚)


e0173670_13461089.jpg


美しい光沢の貝を繊細に加工した作品の数々!
おばけやかぼちゃモチーフのネックレスは、ハロウィーンの季節に付けたらきっと可愛いだろうなァ~❤

お隣のブースからは素敵なBGMが流れ、爽やかな夏ムード満点でした♪

トイレ休憩などの時にはお世話になり、また親切にしていただきどうもありがとうございました。
お話が出来てとても楽しく、またいい刺激もいただきました。
また秋のイベントでご一緒できると嬉しいです♪

貝殻工房「HOPE COLOR」さんのHPは→コチラ


e0173670_13491686.jpg


新緑が美しい聖天さま境内はたくさんのお客さまで大賑わい!
お店番をきゅーぴーちゃんにお願いして、私も足早に会場をぶらぶらしちゃいました♪


e0173670_1350040.jpg


たくさんの素敵なブースの中で、私が吸い寄せられたのがコチラ!
ハンコと布のおみせやさん「いろいろ。」さん❤


e0173670_13501517.jpg



カラフルでユーモアたっぷりのヘアピンたち❤
そりゃも~「可愛い~❤❤」の連発ですよ(笑)

おすもうさんや、たい焼き、おにぎりなどなど。
どれも好みのテイストで、思わず興奮しちゃいました!!(笑)


e0173670_1350276.jpg


おすもうさんのブローチ❤
かなりツボでした!!(*´▽`*)


e0173670_1350396.jpg



ブースの作家さんも気さくに話しかけて下さり、とても素敵な方々でした❤
快く撮影の許可をいただき、どうもありがとうございます!

ハンコと布のおみせやさん「いろいろ。」さんのFacebookは→コチラ


e0173670_1351411.jpg


続いてはスマホケース、アクセサリーの「amie」さん❤
たくさんのお客さまで賑わっていましたが、許可をいただいてちゃっかり撮影させていただきました♪


e0173670_1352330.jpg


amieさんのFacebookで今回も密かにチェックしていた、シックで麗しいコサージュさんたち。
今回も素敵過ぎて、どの子にしようか迷う~!!(>_<)


e0173670_1352183.jpg



やっとスマホデビューした私ですが、amieさんのスマホケースはどれもホント魅力的!!
型が合えば絶対連れ帰っちゃうのになァ~☆(ノД`)・゜・。


e0173670_13523112.jpg


amieさんのアクセサリーは、華やかで品がありますよね♪
私のブースにも遊びに来て下さり、どうもありがとうございました❤

amieさんのFacebookは→コチラ


e0173670_1353391.jpg



コチラは化粧品、子供服「小魅輝化粧品」さんで出店されていた子供服「ここのか」miyuさんのブース♪
今回も可愛い作品ばかり!


e0173670_13531528.jpg


「ここのか」のマスコットキャラのてるてるぼうずさんたち♪
カラフルでどの子も可愛い~❤

2日目は怪しいお天気で幕を開けた手づくり市でしたが、雨に降られなかったのはこの子たちのおかげカモしれませんネ♪
miyuさん、ブースに遊びに来て下さってどうもありがとうございました♪

「ここのか」miyushiannさんのblogは→コチラ


e0173670_13534529.jpg


賑わいを見せる、大福茶屋駐車場ブース。
私の手づくり市初出店はコチラのブースでした♪


e0173670_1354627.jpg


あみぐるみ、布小物、和雑貨、こぎん「poco*a*poco」さんのブース。
コチラは仲良くさせていただいている、こぎん刺し作家 お登勢さんが活動されているユニットのブースです❤

お登勢さんとは初めて出店させていただいた足利のイベントからのお付き合いですが、イベントでご一緒したのは最初のイベント以来!
今回ブースは離れていましたが、ご一緒出来るのがもう楽しみで楽しみで…❤
お登勢さん、ようこそ春の妻沼へ!^^*

画像はこの日ご夫婦で仲良く出店されていた、お登勢さんのお茶目で気さくな旦那さま。
本当にお顔載せちゃいましたよ~(笑)


e0173670_13542060.jpg



こぎん刺しのマグネットたち。
私も大好きな作品で、色合いもとっても素敵❤


e0173670_13543732.jpg


e0173670_13545847.jpg


こぎん刺しの針刺しはデザインも良くて使い勝手も◎
以前お登勢さんからプレゼントでいただいたのですが、お気に入りの針刺しがあると、ソーイングの時間がますます楽しくなって、気分も上がりますネ♪

秋の手づくり市もご一緒できると嬉しいな❤
打ち上げランチ、楽しみにしてます(笑)

「poco*a*poco」さんのblogは→コチラ
こぎん刺し作家 お登勢さんのblogは→コチラ


e0173670_13555354.jpg



今回は和小物、スイーツデコみえこ&まみこ」さんとして出店されていた「marthan」さんのブース。
ブースがとても近かったのでたくさんお話させていただきました♪


e0173670_1356752.jpg


クラシックなルックスがとてもいい雰囲気のガチャガチャ。
こんな大人可愛いガチャガチャがあるのですネ!それにしてもホント可愛い~❤❤
そしてガチャガチャの中には可愛らしいカプセルが…♪

聞けばコチラのガチャガチャをイベントでお目見えさせるのは、marthanさんの夢だったのだそう!


e0173670_13562022.jpg


e0173670_13563311.jpg


marthanさんの作品は、本物そっくりの繊細で丁寧な手しごとが光る、魅力的な作品ばかり!

ご本人とお話させていただいたのは初めてでしたが、marthanさんの作品は以前から大好きで、ヘアゴムやマグネット、ブローチなどなど、密かにコレクションさせていただいていました♪
この辺りのイベントでよくお見かけしていたので、てっきりお近くに住んでらっしゃるのかと思っていたのですが、なんと春日部から出店されていたとのコト!いや~ビックリ!!Σ(゚Д゚)

「あ!それ分かる!!」などのハンドメイド作家あるあるなどもたくさん飛び出して、話していてすごく楽しかったなァ~❤
私も母に「制作が間に合わなくて…」とこぼしたら、母いわく「出来てる分だけ出せばいいンじゃない??」と言われたけど、そうじゃないンですよね~☆
せっかくイベントに出店するンだから、自分の中で「ここまでは絶対に仕上げたい!」というラインがあったりして…お互いに「そうそう!」と頷きながら話に花が咲きました(笑)

秋のイベントは出店されるかどうか分からないとのコトでしたが、ぜひともまたどこかのイベントでご一緒させていただきたいな❤

「marthan」さんのblogは→コチラ


e0173670_1402026.jpg


そして今回の戦利品がコチラ!
「marthan」さんのチョコのブローチ、「いろいろ。」さんのキュートなヘアピン、「amie」さんの大人可愛いブローチなどなど❤


e0173670_1405362.jpg


marthanさんのブローチはまるで本物のチョコそっくりで、すっごく美味しそう♪
ブローチ&スイーツモチーフ好きな私としてはコレは外せません!(笑)

またひとつ素敵なブローチコレクションが増えて嬉しいな❤


e0173670_141616.jpg


amieさんの雰囲気のある、シックで大人可愛いコサージュ❤

どれも素敵ですごく迷ったのですが、これからの季節に活躍してくれそうな爽やかなコチラの作品を連れ帰りました。
手持ちのワンピに付けたら似合いそう!と思っていたのですが、付けてみたら思った通り♪
早速付けてお出掛けして来ました^^*
ブローチ、大切に致しますネ。

手づくり市に出店されていた全てのブースは回れなかったけれど、きゅーぴーちゃんのおかげで素敵な戦利品もゲット出来て、大満足!
ハンドメイド好きとしては、やっぱり他の作家さんたちの作品を見たいンですよね(笑)

最後に全面的に協力してくれたパパ、ai&momo、差し入れを下さったおねえさん、ヘルプに来てくれたきゅーぴーちゃん、本当にどうもありがとう❤
みんなの協力のおかげで、素敵な2日間を過ごすコトが出来ました♪

手づくり市までの数週間は本当に作業が間に合わなくて、夜な夜なまるでゾンビのように制作をしていましたが(夢のないコト書いてごめんなさい^^;)こうして無事に手づくり市に出店できて本当に良かったです♪
今もまだ余韻に浸っていますが、秋もたくさんの作品とともに出店できるよう頑張りたいと思います^^*

そして6月にもイベント出店するコトになりました。
詳細が分かりましたらアップさせていただきますネ☆


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

エコショップ ひのすみか

6月12日(日)
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-04-26 13:37 | ハンドメイドイベント | Comments(4)
e0173670_11213631.jpg


「第16回 熊谷妻沼手づくり市」両日ともお天気に恵まれて、無事に終了致しました~♪

秋に続いて「熊谷妻沼手づくり市」は2度目の出店となりましたが、私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブースにお立ち寄りいただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました!!

そして主催のさわた様、イベントを支えて下さったたくさんのスタッフさんやボランティアの皆さま、さらに手づくり市に出店されていた素敵な出店者の皆さま(なんと過去最多の出店!)、二日間大変お疲れさまでしたm(__)m
今回も最後に振舞われた愛情たっぷりのすいとん、とっても美味しかったです💛
(ほとんどmomoに食べられてしまいましたが^^;)

それにしても二日間、すごい人出でそれはもう賑わっていましたね~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
春の妻沼界隈は、たくさんの笑顔で活気に満ちあふれていました♪

そして大盛況だった春の手づくり市が終了して早1週間…(*´Д`)
ここのところ毎日なにかと忙しくて、blogのアップもすっかり遅くなってしまいましたが、しばらくの間手づくり市の余韻に浸っていた私です(笑)

イベント出店も一段落して、久しぶりに長々と暑苦しくblogを綴ってしまいました(笑)
画像数も多いですが、しばしお付き合い下さいネ♪


e0173670_11234532.jpg


今回私は屋外ブース㉗みよしそば店さんの駐車場に出店させていただきました。
コチラは2ブースだけの出店だったので、ゆったりのんびり♪

ただコチラのブースは「通りに面している」というわけではなかったので、私的には皆さんに立ち寄っていただけるかどうかがちょっと心配で…^^;
そこで通りを歩く方々から少しでも興味を持っていただけるように、我が家のベビーカー・プスプスを置いて存在をアピール!(笑)

色々心配もありましたが、おかげさまでたくさんの方々に立ち寄っていただくコトが出来ました♪
ブースに足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました💛

e0173670_11254868.jpg

今回も定番のチュールボンボンゴムやリバティの布小物などを中心に、作品をディスプレイ!
東を向いたブースだったので、朝日が眩しい☆

e0173670_11253598.jpg


商用利用不可のキティリバティは、今回見本としてお手に取っていただけるようにとディスプレイしておいたのですが、興味を示して下さるお客さまが意外にもたくさんいらっしゃって、ビックリ♪
「可愛い💛」というお声もたくさん掛けていただき、非売品で販売出来ないのがホント残念でした☆


e0173670_11255729.jpg


今回頑張って数を揃えた、リバティのぽちゃポーチ&しじみきんちゃくたち🌸

前回もブースに遊びに来て下さったリバティLOVEなお客さまが、今回も遊びに来て下さって感激!
しかも初日の早い時間に私のブースを目指して来て下さったンだそう!
そのお言葉を聞いてすご~く嬉しかったです(;_:)
本当にありがとうございますぅ~(涙)

今回もリバティのお洋服を素敵に着こなしていたお二人ですが、それぞれのリバティの名前も完璧に把握されていて、スゴ過ぎ!!('◇')ゞ
リバティ好き同志というコトで会話も大いに弾んだのですが、リバティプリントをご存じない方から見ると、まるで呪文のように聞こえて、きっと「?」でしたよね(笑)

今回もたくさんお手に取っていただき、どうもありがとうございました♪
リバティ好きな方のもとにお嫁入りさせていただくコトが出来て、私もとても幸せでした💛
またまたリバティトークに花🌸が咲いて、すごく楽しかったです^^*

全体的にはぽちゃポーチが人気だったようで「プレゼント用に」とお買い上げいただいたお客さまもいらっしゃって、ホント嬉しかったなァ~♪


e0173670_11242415.jpg


今回もブースの存在をアピールするために頑張ってくれた、看板娘(?)のプスプス。

プスプス自体に興味を持って下さる方もたくさんいらっしゃって「可愛い💛」や「乳母車、懐かしいわね~」という年配の方々のお声、また「このベビーカーが欲しい!」という率直な感想(笑)他にも「どこで売ってるンですか??」や「外国製??」などなど…たくさんの方々からお声掛けをいただいて、ブースのアピールに一役買ってくれました💛
プスプスさん、今回もいい仕事をしてくれてどうもありがとう!!(笑)


e0173670_11245181.jpg

プスプスの中にはリバティのヘアゴムやヘアピンなどをディスプレイしてみました。
お食事エプロンをお買い上げ下さったお客さま、どうもありがとうございました💛

ai、momoがお世話になった思い出のベビーカー。
プスプスと一緒に、ホントに色んなところに行ったなァ☆
将来こんな風に使うとは思っていなかったけれど、イベントの什器としても優秀な我が家のプスプスなのでした^^*


e0173670_11251776.jpg


リバティ×サテンリボンのシュシュもたくさんのお客さまにお手に取っていただけました♪
お買い上げ下さったお客さま、どうもありがとうございました💛


e0173670_1125430.jpg


メインのコドモ服は今回もあまり数が多いとはいえないラインナップでしたが、春らしいチュールスカートや愛らしいちび衿ブラウスなどなど「可愛い💛」というお声をたくさん掛けていただけて、とっても嬉しかったです♪

以前の出店場所にいない!と探しに来て下さった方や、前回お買い上げ下さったかぼちゃパンツが気に入ったので…とリピーターでお買い上げ下さったママさんもいらっしゃって…しかも可愛いお嬢さんがかぼちゃパンツを履いてきてくれていて、めちゃくちゃ感激でした~!!(>_<)
さらに去年ちび衿ブラウスが買えなくて後悔したので…とブースにいらっしゃった方もいたりしてじ~ん(涙)
(今回も売り切れですみませんでした^^;)

そして両日に渡ってコドモ服をお買い上げ下さったamieさん、本当にありがとうございました💛
素敵なブローチを作られていたご本人さまともお会いできて、とっても嬉しかったです♪♪

「blog見てますよ~♪」とお声を掛けて下さる方もたくさんいらして、感激!!
カフェ情報などを楽しみにして下さっている方もいらっしゃるンだなァ~というコトも分かって、ホント嬉しかったです💛(*´▽`*)
他にも次のイベントの予定を聞いて下さる方や「今日はaiちゃんとmomoちゃん、イベントに来ていますか??」などと聞いて下さる方もいらして、ビックリ☆&嬉しかったです♪

私的には「blog見てます♪」とお声を掛けていただけるのが、ある意味一番嬉しかったりするンですよね~(笑)
もともとは作家というより、ハンドメイド好き&カフェ好きなブロガーですから(笑)



e0173670_11294015.jpg



コチラはブースに遊びに来てくれた、maoちゃん(1歳2ケ月)

以前tea dropさんのイベントでチュールスカートをお買い上げ下さったのですが、なんと今日履いてきてくれていました❤
わ~!可愛い!嬉しい!!感激!!!(>_<)
お買い上げいただいたチュールスカートは90サイズなので、今はまだちょっと大きめのようですが、これからもガンガン履いてたくさん活躍させてもらえると嬉しいな♪

イベントなどでコドモ服をお買い上げ下さる方はいらっしゃいますが、そのコドモ服を着ている姿は実際見掛けるコトがないので、ホントすごく感動でした💛
今回もまたまたチュールスカートなどをお買い上げ下さって、どうもありがとうございました♪
可愛いmaoちゃんに着てもらえるなんて、私も幸せです💛

他にもブースに遊びに来てくれた作家さんたち、幼稚園&小学校の先生&ママさんたち、ジュニアバレーのコドモたち、差し入れをして下さった方やリピーターのお客さま、初めましてのお客さま、本当にどうもありがとうございました!!

そして有名ブロガー見栄子さんのblogで、手づくり市の様子とともに私のブースも紹介していただいたようでとっても嬉しかったです♪(calm downさん、教えていただきありがとうございます♪)
見栄子さん、いらっしゃっていたのは遠目に気付いたのですが、お客さまもいてお話する間もなく…^^;
それにしてもあれだけの記事を当日中にblogにアップしちゃうなんて、見栄子さんてホントスゴ過ぎ…!!
blogアップのペースがとてつもなくのろまな私から見ると、もう神の領域です!

それにしても、毎回考えてしまうのがブースでの接客についてです☆
出店されている皆さんはガチでどんな風にしているのかな~??

お客さまがいらした時にはもちろんご挨拶やお声掛けはしますが、私自身あまりガツガツ話しかけるタイプではない(なにしろガラスのハートなので(笑))し、自分もどちらかというとゆっくり作品を見させて欲しい方なので、接客としては消極的なのですが、基本見守るようにしています。
もちろんお客さまから話し掛けていただけば、喜んで必要以上のテンションで暑苦しく話してしまいますが(笑)、なにぶん人見知り&小心者なので、一見塩対応に見えていたらすみません^^;(…って、一体何の話だ(笑))

でも作家さんとの会話も手づくり市の楽しみのひとつ!なので、私も憧れの作家さんたちには、ここぞとばかりにガンガン話し掛けちゃいますケドね~(笑)


e0173670_11305074.jpg

コチラはおとなりで出店されていた葉書絵&飾り物「karateto syudoukan shop」さんです。
皆さん気さくな方で、とても親切でお優しくて…おまけに色々と差し入れまでいただいちゃって本当にすみませんでした!!(汗)


e0173670_113354.jpg

e0173670_11332936.jpg



ナイスミドルな「先生」の作品。
ブースの皆さんがそう呼んでおられたので、私もちゃっかり「先生」と呼ばせていただきました♪

素敵なイラストがたくさん♪
絵心がある人って、ホント羨ましい~☆


e0173670_11333928.jpg




どちらも愛嬌たっぷりで可愛い~💛💛
コチラのイラスト、2枚セットで欲しいですネ♪



e0173670_11341182.jpg


e0173670_11342038.jpg




種類豊富で色鮮やかなアクセサリーに、レインボーカラーのファスナーが印象的だったポーチたち。


e0173670_11344156.jpg



今年の干支でもあるもふもふの羊ちゃんたち。
めんこい❤❤

おとなりのブースというコトで色々とお話させていただいたのですが、手を動かすコトが大好きで、作品を見てもらえるだけでももちろん嬉しいケド、お客さまが気に入ってお買い上げ下さった時には「認めてもらえた!」そんな風に感じるとおっしゃっていました。

あ!それすごい分かる~!!
自分の作った作品を誰かに気に入ってもらえた時って、本当に嬉しいし、それに「報われた」って気がしちゃうンですよね~♪

e0173670_11351159.jpg


先生のブースにはオシャレなお着物の紳士やお友達、お仲間がたくさん訪れていましたが、中には腹話術でお人形を操るこんなお方も。
お人形とのユーモアあふれる会話に、道行く人たちも思わず足を止めて見入ってました♪


e0173670_11353766.jpg


e0173670_1136045.jpg


トイレに行く以外は、ほぼブースに缶詰だった初日の私。
通りを歩く人々を羨ましく思いながら「見たい!」「買いたい!!」「撮りたい!!!」の三大欲望を膨らませていました(笑)

ふと見ると、粋な歌舞伎の方々が…。
カメラに気が付いてポーズを取ってくれました♪
通りには様々な方が行き来していて、活気があってホントいい雰囲気!(*'▽')

e0173670_11364042.jpg


一日目と二日目の画像がごちゃまぜですが、二日目は友人のきゅーぴーちゃんがお手伝いに来てくれたので、ランチにタコライスとタピオカミルクティーをいただきました♪

オシャレなランチ、美味しくて幸せ~❤
こんな幸せなランチが食べられたのも、きゅーぴーちゃんのおかげです❤
きゅーぴーちゃん、いつも本当にどうもありがとう!!(*´▽`*)

二日目後半からはきゅーぴーちゃんにお店番をお願いして、私も手づくり市をふらふらして来ました~♪


e0173670_11401436.jpg


緑が眩しい聖天さまの境内で出店していたのは、aiのお友達のおばあちゃん♪
今回が初出店の和人形(うさぎ ねこ など)の「田野つねこ」さんです。

細かい細工の和小物がずらりと並んだブース。
それにしても、初出店とは思えないくらいのすごい作品数です!!


e0173670_11402750.jpg




うさぎさん、可愛い~❤


e0173670_11423085.jpg




あ!えんむちゃんだ~❤
えんむちゃんは子供たちに囲まれて、大人気でした♪



e0173670_11415124.jpg



コチラは前回の手づくり市でお話させていただいた、コドモ服作家「9日」miyushiannさん。
このお洋服blogで拝見しましたが、やっぱ可愛い~💛💛


e0173670_1142485.jpg



今回はブース同士も離れていたし、miyuさんのブースにはお客さまもいらしてお忙しそうだったので、あまりゆっくりとはお話出来ませんでしたが、miyuさんの作品、丁寧な作りでとっても可愛いンですよね~♪
カラフルでガーリーなスタイ、とってもラブリー❤

「9日」miyushiannさんのblogは→コチラ

e0173670_11425850.jpg


コチラは以前tea dropさんのイベントでご一緒させていただいた、オリジナルデザインプリント「calm down」さん。
(tea dropさんのイベント「 tea drop 1Day Market 」を紹介した記事は→コチラ☆)

今回熊谷妻沼手づくり市は初出店でしたが、オリジナルデザインのプリントは大人気だったようですよ♪

e0173670_11431274.jpg


クールな牛さんのTシャツ。
よ~く見るとなんと「calm down」のロゴが…!!
センスが光ってますね~♪

e0173670_1143303.jpg

コチラのミニキャンバス、あまりのお値段の安さに思わず目を疑ってしまいました☆

momoの幼稚園のママさんがcalm downさんのTシャツを着ているのを見かけたり、イベントに出店されていた作家さんがミニキャンバスをゲットしていたり…♪
じわじわとcalm downさんブームがキテいる模様です!

e0173670_11434513.jpg

以前tea dropさんのイベントでご一緒した時以来でしたが、今回またまたご一緒できて楽しかったです♪
calm downさんに「すごくいいイベントでした~♪」と言っていただけて、地元の私としてはとても嬉しかったです^^*

calm downさんのblogは→コチラ

e0173670_11465532.jpg



e0173670_1147916.jpg



頭に楊枝が刺さったたこ焼きちゃん、なんてラブリーなの~!!(>_<)


e0173670_11474465.jpg

コチラは大福茶屋さわたの二階で出店されていた雑貨小物「ポム」さん♪
今回は作家名を新しくされて出店されていました。

前回のイベントでもお話させていただいたのですが「ポム」さんは可愛らしい作家さんたち4人組のユニット。
どの作品も個性的で愛すべき作品ばかり!


e0173670_1148764.jpg


愛らしくて美味しそうなクッキーのブローチたち💛
お菓子のモチーフ、私も大好き~♪(*´▽`*)


e0173670_11482562.jpg



e0173670_11483596.jpg



ブローチストにはたまらない(笑)魅力的な作品の数々♪
どの子も独特の世界観を漂わせています。


e0173670_1149384.jpg


目を引くきゅーぴーのアクセサリーたち。
クオリティの高い作品は、まるで都内の雑貨屋さんにいるみたいですよね!ディスプレイも素敵♪

缶詰状態だった私のブースにも何度も足を運んで下さり、どうもありがとうございました♪
皆さん可愛らしい方ばかりで、かな~り年上の私は可愛らしいお嬢さんたちとお話するコトが出来て、とっても嬉しかったし、なにより刺激になりました💛

こんな風に性別年齢職業を問わずに和気あいあいとお話できるのも、皆が愛するハンドメイドのおかげですよネ♪

「ポム」さん(ちっちぇるじゅ)のblogは→コチラ


e0173670_1150859.jpg

ほとんどイベント終了直前(汗)にたどり着いたのが、裏路地スペースで出店されていたスマホケース・アクセサリー他「amie」さん。
以前ななマルシェで私がブローチを連れ帰らせていただいたのをご縁に、今回たくさんお話させていただきました♪

大人可愛い雰囲気のある素敵なネックレスは、カジュアルにもフォーマルにも重宝しそう♪


e0173670_11502377.jpg

リバティのアイフォンケース💛

リバティ好きとしてはコレは外せません~(笑)
もうどれも可愛過ぎ!!!(>_<)

が、悲しいかな、私はガラケー(涙)


e0173670_11504498.jpg


私がななマルシェで一目惚れしたブローチ。
丁寧な手仕事が光ります♪やっぱり素敵💛

今回のイベントでは一日目、二日目とコドモ服をお買い上げ下さって、本当にありがとうございました♪
たくさんお話するコトができて、とおっても嬉しかったです^^*


e0173670_11505910.jpg



コチラのブースには「ニャオざね」の生みの親の、あのことなさんがお見えになったンだそう!
ご本人がいらっしゃったなんて、amieさんすごいです~!!(>_<)


e0173670_11262080.jpg


最後になりますが、イベント前は色々と忙しくて思うように時間が取れず、気持ちに余裕がなくなった時期もあって、今回の出店やっぱりやめておけば良かったかなァ~。。などと思ったコトもありましたが、結果、出店してみてやっぱり良かったです♪
今回のイベントで掛けていただいたお声を励みに、またこれからも生きていきます!&頑張ります!!(笑)

それにしてもイベント中は作家さんやお客さまとの会話も楽しくて、ホント居心地が良くて…^^*
みんな手を動かして、何かを作り出すコトが大好きな人たちばかり!そしてそれを見るのが大好きなお客さまがたくさん集まっているからなんだろうなァ~…なんて夢見心地に思ったりしました🌸
(でも二日目の朝は起きるのが辛かったですケドね~^^;)

そしてイベント出店を全面的にバックアップしてくれた我が家のパパさん、お手伝いに来てくれたきゅーぴーちゃん、ブースに遊びに来てくれたお母さん、おねえさん、そしてai&momo、どうもありがとう♪
みんなのおかげで、充実した楽しい二日間を過ごすコトが出来ました^^*
すご~く感謝しています💛


e0173670_11512092.jpg



今回の手づくり市では、戦利品もちゃっかりゲット!(笑)
限られた時間内で作家さんたちとお話しつつ、会場を足早に回ったので(広すぎる!!^^;)あまりじっくりとは見られませんでしたが、それでも気になった子たちを連れ帰って来ました。

フエルトおままごと「fuwa*fuwa」さんの可愛いいちごのアイス
和な雰囲気が素敵な針刺し(ごめんなさい。ブースの名前が分からなくなってしまいました。。)
「marimacho」さんの愛らしいフランスパンの木製ブローチ

こうして並べると、なんだか「春!」っていうカンジですネ♪
出店していても、雑貨好きとしてはやっぱりお買い物したいンですよね~^^;

初日にブースに遊びに来てくれた「fuwa*fuwa」 け~さん、まるでリゾートのようなワンピ、お似合いで素敵でしたよ~♪
またイベントでご一緒させて下さいネ^^*

そしてイベントにて、オーダーを1点お受け致しました。
人気のソーダのチュールスカートです♪
オーダーいただきありがとうございました^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

手作りカントリーマーケット in アスカル幸手
6月 2日(火)11:00~15:00
アスカル幸手 メインアリーナ 埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
※委託での参加になります。

ひのすみかクラフト展
6月 6日(土)・7日(日)
本庄市 eco shop ひのすみか
※委託での参加になります。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿






ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-04-28 11:22 | ハンドメイドイベント | Comments(12)
e0173670_1485590.jpg


12月12日(金)・13日(土)に熊谷の「くまのこみち」で開催された「Ninaクリスマスマルシェ」
今年最後のイベントでしたが、無事に終了致しました♪

イベントには2日間委託で参加させていただきましたが、会場に足を運んで下さった皆さま、私の作品をお手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪

そして主催のNinaさま、参加されていた作家さんたち、くまのこみちのスタッフの皆さま、どうもありがとうございました♪
特に主催のNinaさまは、寒い中2日間頑張って下さって本当にありがとうございました!!(>_<)

e0173670_14251771.jpg


e0173670_1410163.jpg


e0173670_14104816.jpg


今回のイベントの会場となった熊谷の「くまのこみち」
ナチュラルな雰囲気でとっても可愛いですよね~❤

e0173670_14105435.jpg


コチラが「Ninaクリスマスマルシェ」の会場。
「小さな雑貨屋さん」というカンジで、とっても可愛いらしい雰囲気でした♪

openの時間に合わせて、たくさんのお客様が足を運んで下さいました^^*

e0173670_14162045.jpg


コチラは大好評だった「nicoeco」さんのランチBOX❤

e0173670_14125059.jpg


e0173670_1413517.jpg


e0173670_14131872.jpg


会場の外には素敵な木工作品たちが素敵にディスプレイ♪

コチラは木工作家の「cottonseed」yoyoさんの作品たち。
もはや説明の必要がない、超有名な作家さんですよね!

「cottonseed」さんには以前お邪魔させていただいたコトもあり、イベントなどでもよくお名前をお聞きする憧れの存在の作家さんでしたが、今回初めてお話するコトが出来ました♪

「わ~!超有名な作家さんだァ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と、内心緊張していた私(笑)ですが、yoyoさんはとても気さくな方で、おかげで楽しくお話させていただくコトが出来ました♪

yoyoさん、楽しい時間をどうもありがとうございました^^*
お住まいもお近くですし、またどこかのイベントでご一緒できたら嬉しいです❤

e0173670_14181564.jpg


e0173670_14183279.jpg


可憐でとっても可愛い作品たち❤❤

委託で参加させていただいたので、作家さんおひとりおひとりのお名前はよく分からなかったのですが、素敵な作品ばかりでうきうきしちゃいます♪♪\(^o^)/

e0173670_14193672.jpg

e0173670_14205362.jpg


コチラはお馴染み、フエルトおままごとの「fuwa*fuwa」さんの作品♪
「クリスマスマルシェ」にピッタリのクリスマス仕様のケーキたちは、真っ赤ないちごがとっても美味しそう❤❤

e0173670_14233419.jpg


e0173670_14224418.jpg


会場の中には作家さんたちの素敵な作品がたくさん♪
まるで宝探しをしているような気分で、お気に入りの作品が見つかりそうです❤

e0173670_1419163.jpg


e0173670_14225492.jpg


e0173670_14234569.jpg


e0173670_1424391.jpg


クリスマスカラーが可愛らしい、手編みの靴下のオーナメント。
クリスマスツリーに吊るしたら、お部屋がほっこりと暖かい雰囲気になりそうですネ♪

小さな雑貨屋さんの中は、クリスマスムードも満点でした❤

e0173670_1418572.jpg


そして素敵な会場の中に、私の作品もお邪魔させていただきました^^*
チュールボンボンゴムやヘアゴム、シュシュ、ポーチなどなどお手に取っていただき、どうもありがとうございました❤

この他にも、イベント2日目から素敵な作品たちが加わっていたのですが、私が写真を撮ったのはイベント初日のopen時間のみだったので、あしからず。。
そしてこの写真を撮る時にもお客さまがたくさん!だったので、カメラを持って撮るチャンスを窺いながら、しばしうろうろ(笑)
挙動不審ですみませんでしたァ^^;

主催の「Nina」ゆこさん、chisatoさん、初めてお会いしたmakiさん、本当にどうもありがとうございました♪
作家さんたちの素敵な作品に触れるコトが出来て、いい刺激をたくさんいただきました^^*
またイベントでご一緒させていただけると嬉しいです❤

さてさて。
イベントの搬入が無事に終わり、私はその足で「カントリー☆はんどめいど市場in東松山」へ♪
yoyoさん、親切に教えていただきどうもありがとうございました♪
おかげで無事に会場に辿り着くコトが出来ました~(笑)

ここのところイベントの作品制作で、プチひきこもり気味だった私^^;
momoの帰りの時間を気にしながら時計とにらめっこのお出掛けでしたが、久しぶりのひとりドライブ、とっても楽しかったァ~(笑)

東松山は私が住んでいる地域と違って、森や林、丘などの起伏に富んでいて、走っていてとても楽しいですネ♪
私のおうちの周りは畑が多くて、見晴らしだけは抜群!なのですが、なにしろ平坦なので…^^;

イベントでは先日の「tea drop」さんのイベントでご一緒させていただいた「kuma kuma OHAKO」さんにもお会いできて、とっても嬉しかったです♪

最後になりますが、次回イベント参加は来年の3月を予定しています♪
詳細が決まりましたら、また追ってお知らせさせていただきますネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-12-16 13:58 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_1246559.jpg


11月30日(日)に開催された「 tea drop 1Day Market 」無事終了致しました♪
ご来場下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました^^*

心配していたお天気ですが、イベント終了まで雨も降らず本当に良かったです♪
前日は大荒れのお天気だったので、どうなることかと不安でしたが、きっとイベントに携わっていた方々の行いが良かったからですね(笑)

主催のtea dropさん、出店されていた素敵な作家さんたち、本当にお疲れさまでした❤

「afternoon tea & sweets tea drop」さんを紹介した以前の記事は→コチラ
前回の「 tea drop 1Day Market 」を紹介した記事は→コチラ

さてさて。
今回も画像数が大変なコト(笑)になっていますが、どうぞ最後までお付き合い下さいネ^^;

e0173670_12492594.jpg


コチラがカフェの奥にある「 tea drop 1Day Market 」の会場。
春のイベントでもお世話になった、趣のある大きくて立派な日本家屋です♪

イベントに遊びに来てくれたaiと一緒にパチリ☆

e0173670_12492445.jpg


会場のスグ前では、tea dropさんのテント販売も。
赤いテントがとってもキュート❤

e0173670_12435484.jpg


目を引くキュートなカップケーキのトールペイントは、オーナーのyumiさんのお母さまの作品♪
カフェの雰囲気にもピッタリで、とっても可愛い❤❤

さらに可愛らしいパステルカラーの什器は、全てお父さまの作品なのだそう!
なんですと~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

美人でお料理上手なオーナーさんに、上品で優しい素敵なご両親。
さらに家族揃って手先が器用だなんて、ホント羨ましい限りです☆

e0173670_12522843.jpg


コチラでは温かなドリンク類の他に、tea drop自慢の焼き菓子やランチボックスなども販売されていました♪

e0173670_13522110.jpg


ではでは会場の中に入りまして、コチラが私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブースです♪

今回は会場奥の広いスペースを使わせていただきました。
どうもありがとうございます♪

e0173670_1353228.jpg


コドモ服は毎度のコトですが、やっぱり少なめ^^;
今回はプードルファーのベストと、リバティのお食事エプロンを新しくお持ちしました♪
小さくてふわふわのプードルファーのベスト、「可愛い❤」というお言葉をたくさんいただけて、とっても嬉しかったです♪

リバティのお食事エプロンは、ピンク系が1点お嫁入り致しました。
可愛いお孫さんへのプレゼントに選んでいただき、とても光栄です♪
お手に取っていただき、どうもありがとうございました^^*

e0173670_13534737.jpg


小物類はぽちゃポーチ、ヘアゴム、シュシュ、チュールボンボンゴムなどがお嫁入り致しました♪
お手に取って下さった皆さま、どうもありがとうございました❤

委託先のキナリさんでしじみきんちゃくをお買い上げ下さって、今回はぽちゃポーチを…というお客さまがいらしたり、私のblogをご覧になっているとお話して下さる方々もいらして、とってもとっても嬉しかったです❤

デコパージュ上履きをリピ買いして下さったこりんこさん、可愛いお嬢さんとイベントにお越し下さってどうもありがとうございました❤
お話するコトが出来て、とっても嬉しかったです♪
カップケーキ柄、私もお気に入りですよ~^^*

デコパージュ上履きは人目を引くようで、お客さまや作家さんからも好評でした♪
特に動物柄は男の子のママさんも気になるようで、お声を掛けていただきました^^*

そして新しくお持ちした女の子向けのドットのフライングキャップ&ネックウォーマーは、パパと同じ会社に勤めている方がプレゼントにと、セットでお買い上げして下さいました❤
さらにチュールスカートも気に入って下さって、まとめて一緒にお買い上げして下さいました!!
こんなにたくさん、ありがとうございます~!!(>_<)

その方とは会場で初めてお会いしたのですが、とても優しそうな方で、熊谷妻沼手づくり市に足を運べなかったので、今回のイベントにお越しになって下さったとおっしゃっていました。
私の作品のコトもたくさん褒めていただき、本当に有難く、またとても励みになりました(涙)
会社で宣伝してくれていたパパにも感謝です❤
本当にありがとうございました!!

そして、最近はイベント向けに小物ばかり作っていたので、秋冬物のコドモ服が残り2点となってしまいました^^;
イベントが落ち着いたらまた製作に励もうと思っています☆

e0173670_1354829.jpg


プスプスもクリスマス仕様でデコレーションしてみました♪
プスプスにもたくさんお声を掛けていただき、どうもありがとうございました❤

今回は屋内のイベントだったので、車輪には100円ショップのシャワーキャップを使用しています。
ピッタリなんですよ。コレ(笑)

e0173670_13525931.jpg


ワークショップに親子で参加して下さった方、どうもありがとうございました❤
途中でaiとmomoが乱入…ぢゃない、応援に来てくれてバタバタしてしまってすみませんでした^^;

くるみボタンはお子さんでも簡単に作れるので、ぜひ親子でたくさん作ってみて下さいネ^^*

e0173670_13482957.jpg


コチラはおとなりのブースで出店されていた、編み物雑貨「koko」さん&布雑貨「haru」さんのブース。
お二人はtea dropさんで委託もされています♪

前回のイベントでも出店されていたのですが、kokoさん&haruさんは姉妹なのだそう♪
姉妹でイベントに参加だなんて、すごく素敵ですよね~❤
前回はharuさんが参加出来なかったのですが、今回はお会いするコトが出来て、とっても嬉しかったです♪

e0173670_13491067.jpg


e0173670_13495075.jpg


e0173670_13501074.jpg


ふわふわの冬小物や色合わせの素敵な布小物、繊細な手仕事の編み物雑貨とバラエティ豊かなラインナップ!

ナチュラルな色合いの小物から大人可愛い色使いの小物までたくさん並んでいて、ディスプレイもとっても素敵❤

e0173670_13504793.jpg


e0173670_13512721.jpg


それにしても姉妹で活動されているなんて、ホント羨ましくて憧れちゃいますよね~❤
私は特に編み物が苦手なので、編み物が出来る方ってすごいなァ~!と尊敬の眼差しです☆

妹さんのharuさんは布小物の作家さんなので、色々とお話も盛り上がって、とっても楽しかったです♪
haruさんのお嬢さんが私のブースでリバティのシュシュを気に入ってくれて、その場で髪に付けてくれたりして、すごく嬉しかったな~♪

お嬢さんはその後もたびたびブースに遊びに来てくれたのですが、お顔立ちの整った美人ちゃん❤
でもちょっとおちゃらけたところもあって、人懐こくてニコニコしてて…^^*
「おちゃらけ」というところは、我が家の長女とちょっとキャラがかぶっていて(笑)余計に親近感が湧いちゃいました♪
シュシュ気に入ってもらえて、すっごく嬉しかったよ~❤❤

最後の搬出の時には、お姉さんのkokoさんが親切にお手伝いをして下さり…。
バタバタしていてきちんとお礼が言えずじまいになってしまい、どうもすみませんでした。
今回のイベントでもご一緒するコトが出来て、とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました❤

e0173670_13561071.jpg


コチラも同じくおとなりのブースで出店されていた「Calmdown」さん。
オリジナルの創作プリントTシャツやニット帽などなど、魅力的で個性的な作品がたくさんです♪

e0173670_13564927.jpg


e0173670_13571421.jpg


カエルさんのプリント、超可愛い~❤❤
しかも「Calmdown」のネーム入りです!!

遊びに行ったななマルシェでもお見掛けしていた作家さんですが、イラスト製版、プリントなども全てご自分たちでしているそうで「こんなコトが出来ちゃうンだ!!」とカルチャーショックを受けてしまいました☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お友達3人で活動を始めたばかりだと伺いましたが、これからの活躍がますます楽しみですネ♪

e0173670_14472065.jpg


e0173670_14431845.jpg


e0173670_1444225.jpg


手描きの看板も可愛いらしい、コチラのブースは「kuma kuma OHAKO」さんと「KUMARCHE
」さんのブース♪

しっぽふりふりのワンちゃんのイラストが愛嬌たっぷり!\(^o^)/

e0173670_1443364.jpg


私が一目惚れしてしまった、もふもふの羊ちゃんのブローチ❤
ひとつひとつみんな表情が違っていて、たくさん並んでいる姿はもう可愛さMAX!!(>_<)

可愛い羊ちゃん、おうちに1匹連れ帰っちゃいました♪(●^o^●)

e0173670_14502225.jpg


e0173670_1450130.jpg


リスさんはノスタルジックな雰囲気が素敵❤

e0173670_1445682.jpg


e0173670_14505880.jpg


見た瞬間に、ハートにずきゅん!(笑)と来たコチラの作品は、個性的なお顔のブローチ。
マニアックなルックスに、わたくしすっかりやられてしまいました(笑)
ちなみに真ん中の殿方が好みです(笑)

前回のイベントでもご一緒させていただいた「kuma kuma OHAKO」さん。
私のblogをご覧になって下さっているようで、とっても嬉しかったです♪
楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました^^*

e0173670_14384823.jpg


コチラのブースはプリザーブドフラワーの「embellir」さん。

e0173670_14383622.jpg


華やかで美しいプリザーブドフラワーのアレンジが素敵にディスプレイ❤

e0173670_1439324.jpg


フラワーペンやマカロンペンの販売などもされていました♪
メルヘンチックですっごく可愛い~❤❤

我が家のmomoのハートも鷲掴みだったようで、パパにおねだりしてピンク色のフラワーペンをゲットしていました♪
よっぽどお気に入りのようで、フラワーペン毎日使っています^^*

embellirさん、お話させていただきどうもありがとうございました♪

e0173670_1441276.jpg


e0173670_14401742.jpg


コチラは耳つぼジュエリー体験と、タオルケーキ・無添加入浴剤の販売をされていた「mooi」さん。

mooiさん、あちこちのイベントでお名前をお聞きする作家さんだな~とは思っていたのですが、以前遊びに行った足利のイベントでも出店されていたそうで、「あの時にお話したのはmooiさんだったンですね~!」と話に花が咲いちゃいました^^*

お住まいも割とお近くで、なんだか嬉しく…♪
お話できて、とっても嬉しかったです^^*
またイベントでご一緒する機会があるかと思いますが、これからもよろしくお願いします❤

e0173670_15101967.jpg


最後にご紹介するのは「*和工房*~ナゴミコウボウ~」カコさんのブース♪

美しいビーズのアクセサリーや、窓辺できらきらと輝く素敵なサンキャッチャーなどの販売、レジンのワークショップも毎回人気のブースです^^*

e0173670_14572317.jpg


みんなのアイドル!愛しのヨネ店長ももちろん参加♪
今日もやっぱりキュートです❤❤

カコさん、ワークショップが人気でずっとお忙しそうで、お声を掛けるタイミングをずっと見計らっていました(笑)

e0173670_15103863.jpg


クリスマスカラーが素敵なレジンのワークショップ♪
今回もきらきらしていてすっごく可愛い~❤❤

e0173670_15111753.jpg


繊細な手仕事の素敵なアクセサリーたち❤

いつも穏やかなカコさんの笑顔♪ほんわかしていてすごく癒されます^^*
「*和工房*~ナゴミコウボウ~」というお名前もピッタリ❤

イベント終了近くまでなかなかお話できませんでしたが、今回もご一緒できてとっても嬉しかったです♪
素敵なカフェの情報もどうもありがとうございました(●^o^●)
これからもよろしくお願いします^^*

「カービングスタジオDIVA」さんのブースは、ワークショップが大人気!で最後までお客さまが途切れるコトがなくて、結局画像撮れませんでした^^;
DIVAさん、お疲れさまでした❤

e0173670_14521440.jpg


コチラはいつも楽しみなtea dropさん特製のランチボックス❤
今回もtea drop自慢のメニューがたくさんで、とっても美味しかったです♪
画像を撮り忘れてしまったのですが、この他に温かいドリンクもいただきました^^*

tea dropさん、イベントの準備でお忙しいのにどうもありがとうございましたm(__)m

e0173670_14543653.jpg


そして今回はスタンプラリーも開催されていました♪
出店者なのに、私もちゃっかりスタンプラリーに参加!(笑)

ブースでお買い物、またはワークショップを体験していただくと1スタンプ✿
スタンプ3つで素敵なプレゼントと交換するコトが出来ます❤

e0173670_1514644.jpg


画像がブレブレで申し訳ないのですが、会場内には大きなクリスマスツリーも飾られていて、クリスマスムードを盛り上げていました❤
さらに会場内にはBGMにクリスマスソングも流れ、とってもいい雰囲気でしたよォ~♪

カフェの方には残念ながら今回も伺えなかったのですが、店内にはクリスマスの雑貨が飾られ、とっても素敵でした❤❤

e0173670_14551040.jpg


そしてコチラが我が家の戦利品♪

tea dropさんの可愛いクッキー、「koko」さんの手編みの素敵なレース、「kuma kuma OHAKO」さんの羊ちゃんのブローチ、「embellir」さんのフラワーペンなどなど♪

可愛らしいカップケーキのトールペイント作品は、スタンプラリーのプレゼント❤
ちなみに裏にはマグネットが付いています♪
テントの可愛いカップケーキを見て、ずっと「可愛いな~❤」と思っていたので、ゲットできてすっごく嬉しい!!\(^o^)/

その他、パパがtea dropさんでワインのお伴に合いそうなオシャレな一品をゲットしていました❤
イベントが終わった夜、我が家はビールとともにいただきました♪
とっても美味しかったです^^*

イベントにお越し下さったパパのお母さん&おねえさん、どうもありがとうございました♪
昼間は大変なコトもあったそうで、本当にすみませんでした^^;

素敵な会場で今回も充実したひとときを過ごすコトが出来ました♪
tea dropさん、本当にどうもありがとうございました^^*

そして今年最後のイベント出店のお知らせです♪

e0173670_615256.jpg


「Nina クリスマスマルシェ」
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2
※イベントには2日間、委託にて参加させていただきます。

参加作家(敬称略)
「cottonseed」   木工品
「yuma*」  布小物、大人服、子供服
「きらきらひかる*」  布小物、子供服
「sora」  布小物、お花コサージュ、大人服
「Cerisier」   コサージュ アクセサリー
「にこわた」  ベーグル
「nicoeco」  お弁当


主催のNinaさまがイベントの詳細を紹介して下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になって下さいネ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-30 06:08 | ハンドメイドイベント | Comments(6)
e0173670_13293741.jpg


地元妻沼の素敵なカフェ「tea drop」さんのイベント「tea drop 1Day Market」が、いよいよ今月末に迫ってきました!
夏のイベントに続き、今回も販売の他にワークショップもさせていただく予定です♪

前回同様、今回も「tea drop 1Day Market」ではワークショップを企画されている作家さんがたくさん!
(春に開催された「tea drop 1Day Market」をご紹介した記事は→コチラ☆)
冬の1日を「tea drop 1Day Marke」と素敵なワークショップで楽しまれてはいかがでしょうか??^^*

では簡単ですが、私が企画している冬のワークショップ「くるみボタンのヘアゴム作り」の詳細をご案内させていただきますネ^^*

e0173670_1404118.jpg


e0173670_13581580.jpg



「冬のワークショップ くるみボタンのヘアゴム作り」

● 大きなくるみボタンのヘアゴム(27mmのくるみボタン1ケ使用) 200円 
● 小さなくるみボタンのヘアゴム(22mmのくるみボタン4ケ使用) 300円

使用するくるみボタン SUNCOCCOH(サンコッコー))
カットクロス(10cm×10cm)の中からお好きな柄を1枚選んで、くるみボタンのヘアゴムに仕上げていただきます♪

所要時間は約10~20分
※ハサミを使用するので、小さなお子さんは保護者の方がお手伝いしてあげて下さいネ♪

今回から大人の女性の方にもよりワークショップを楽しんで体験していただけるよう、大きなくるみボタンのヘアゴムもご用意させていただきました。

大きなくるみボタン 15セット、小さなくるみボタン 10セットを当日ご用意致します。
冬の「tea drop 1Day Market」で、ほっこりとした時間をお楽しみ下さいネ^^*

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

e0173670_1413269.jpg


なんだか最近お疲れモードの私ですが、昨日は楽しみだったイベント深谷の「ななマルシェ」に行って参りました♪
相変わらずいい雰囲気の会場に、素敵な作家さんたちがたくさん出店されていて、今回もすごく見応えがありました!\(^o^)/

イベントに参加するようになってから、今までよりも知り合いの作家さんも増え、最近はイベントに足を運ぶのがますます楽しみに❤
出店されていた素敵な作家さんたち、どうもお疲れさまでした♪

昨日はお客さんとしてイベントを満喫!張り切って会場にも早めに行きました(笑)
可愛い戦利品&イベント用の什器などもGETできて、満足、満足♪♪
作品製作の合い間の癒しの時間で、ホント楽しかったなァ~❤❤

コドモたちは相変わらずケンカが絶えなかった^^;ケド、最近はパパも私に感化されてきたのか、以前よりもイベントを楽しんでくれているような気がしています♪(洗脳??(笑))

イベントの作品作りに加えて、この季節はコドモたちのイベントごとも多くて…。。
明日は午後からaiの音楽会、夕方は小学校の理事会、さらに来週はmomoのおゆうぎ会などなど、なにかと忙しく毎日を過ごしています。。
加えてaiが今までの習い事の他にジュニアバレーボールも始めたので、平日と土曜日の練習の送迎、さらに日曜日の試合なども加わって、なんだかもう頭の中がぐちゃぐちゃな今日この頃です^^;

作品の製作も思うようにすすんでいなくてすでに焦り気味ですが、イベントまでの残りの時間、頑張ろうと思います☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-17 13:30 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_11553962.jpg


11月2日(日)に開催された、行田市の小川ホームズさま主催の「 小川ホームズ はーもにー館 手づくり市 」無事に終了致しました♪
ご来場下さったたくさんの皆さま、どうもありがとうございました^^*

e0173670_11562854.jpg


私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」のブース。
作品をお手に取って下さった皆さま、お立ち寄り下さったお客さま、どうもありがとうございました♪

初出店の行田エリア!そして相変わらずの1人出店でしたが、会場には知り合いの作家さんも出店されていたので、1日楽しく過ごすコトが出来ました♪

先週の「熊谷妻沼手づくり市」に続き今回も屋外での出店だったので、当日まで雨の予報を気にしていたのですが、直前になって予報が変わり、当日の朝は暑いくらいのいいお天気に♪
きっとイベントに携わっていた皆さんの行いがいいからでしょうね~(笑)

大きなテント、テーブル、イスは全て主催の小川ホームズさんが用意して下さったモノ。
さすが大手企業さまですネ!どうもありがとうございます♪

先週のイベントでも自前のテントを用意したのですが、日差しが首元に刺さって痛いくらい暑くて大変で…^^;
でもこんな立派なテントの下なら、強い日差しも心配なし!ホント有難かったです♪

e0173670_11564140.jpg


今回もコドモ服はかなり少なめ(汗)

委託先、イベントなどでお嫁入りしたモノが多かったのですが、1週間で新しい作品を作れるはずもなく…。。
コドモ服をメインにしているというのが恥ずかしいくらいの、かなり控えめなラインナップでの出店となってしまいました^^;

ハンガーの隙間を埋めるために(?)春夏物のキャリー品を無理やり引っ張り出してしまったのですが、1点無事にお嫁入りさせていただきました♪
お孫さんへのプレゼントのようでしたが、お手に取っていただきどうもありがとうございました♪

e0173670_11565914.jpg


e0173670_11583684.jpg


定番のつばめシリーズ。

先週のイベントでお嫁入りしていたので、新しく補充しました☆
私もお気に入りの布ですが、ネイビーが特に人気です♪

e0173670_11573161.jpg


コチラも定番のチュールボンボンゴム。
イベントでお嫁入りしたカラーを新しく補充しました。

カラフルな色合いがお子さんやママさんの目を引くようです。
定番シリーズをお手に取っていただいた方、どうもありがとうございました❤

e0173670_1158611.jpg


「リバティ×フレンチコーデュロイのしじみきんちゃく」は、今回のイベントで完売致しました。
お手に取って下さった方々、どうもありがとうございました♪

お客様の中には、会場を一回りしている間に目を付けていた作品がお嫁入りしてしまった!という方がいらしたようで「気に入ったらその場で買わなきゃダメね~!」と、私にとっては嬉しくもありつつ、なんだか申し訳なくなってしまうようなコトをおっしゃって下さった方がいらっしゃいました。
さらに「なくなっちゃうと余計に欲しくなるのよね~☆」とも(笑)

うん。私も分かりますよォ~それ!(笑)
ハンドメイド品て、ホント「出会い」ですものね。
私もそんな悔しい経験ありますモン^^;

リバティプリント Emily(エミリー) のシュシュは、今回のイベント用に初めて作りました。
グリーンのサテンリボンとの相性も良くて、今まで作ったリバティのシュシュの中では私も一番のお気に入りカモ❤❤

製作期間が1週間しかなかった^^;ので、今回シュシュは2点しか作れなかったのですが、次回のイベントでは少し数を揃えてお出し出来たらなァ~と思っています☆
シュシュは2点とも無事にお嫁入り致しました^^*

e0173670_11574331.jpg


最近の定番になりつつある「デコパージュ上履き」

イベント前はてんてこ舞い(死語)でblogにアップする時間がなかったのですが、コチラは以前にもご紹介したコトのある、ラブリーないちご柄❤
今回は17cmをご用意しました。

デコパージュ上履きはブースでも一際目を引くようで、今回もたくさんのお客様から「可愛い❤」のお声を掛けていただけました^^*
さらに皆さん、どんな風に作るのか興味津々だったので、作り方を聞いた方も多数いらっしゃいました。
デコパージュ上履きに興味を持って下さった皆さま、どうもありがとうございました♪

いちご柄のデコパージュ上履きも無事にお嫁入り致しました。
お買い上げ下さったお客さま、どうもありがとうございました❤

デコパージュ上履きはどなたかへのプレゼント(?)だったようですね。
その場で電話でサイズ確認をしてから、お買い上げ下さいました。
すごくお気に召していただけたようで、私もとっても嬉しかったです❤

e0173670_11571679.jpg


左は今回のイベント用にご用意した、リバティプリント Puff(パフ)のぽちゃポーチ 12cmサイズ。

総リバティプリントのぽちゃポーチは、意外にも今回初めて作りましたが、しじみきんちゃくとお揃いにすると、きっと可愛いだろうなァ~…❤なあんて妄想しながら作りました(笑)

大人っぽい色合いのちょっとシックな雰囲気のPuff。
Puffを初めて目にした時は、正直「なんだこりゃ!?」(笑)という印象だったのですが、色々な作品で目にするうちに、私もPuffの魅力にやられてしまったようです(苦笑)

以前ご紹介した「関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチ」(以前の記事は→コチラ☆)と並べるといい雰囲気に♪
大きさの比較にもなりますネ^^*

コチラ2点のぽちゃポーチは今回のイベントではご縁がなかったので、次回のtea dropさんのイベントにお持ちしようと思っています☆

e0173670_11582370.jpg


秋冬のカラーが今の季節にピッタリ♪
リバティプリント Fergus(ファーガス)シリーズ❤

ぽちゃポーチ、しじみきんちゃく、シュシュ、ヘアゴムを大好きなFergusで作りました♪
Fergusはバンビやリスなど、小さな動物たちがかくれんぼしていて、とっても愛らしい柄なんです^^*

コチラはぽちゃポーチ以外は全てお嫁入り致しました♪
お手に取っていただき、ありがとうございました^^*

それと今回お子さんの連れのママさんから「教室などはされていますか??」と聞かれ…。
「えっ、教室??私が!?」
スグにお答えできずに一瞬間が空いてしまったのですが、お話をお聞きしたところ、ミシンは持っているケドよく分からないので、ポーチやお洋服などの作り方を教えていただけたら…とのコトでした。

そうか~☆
ママさんの中にはそういう方もいらっしゃいますよね!
だって私も教えてもらいたいくらいですモン(笑)

そう言っていただけてすっごく嬉しかったのですが、残念なコトに私は完全な自己流ソーイング^^;
よく「学校などに行かれたンですか??」と聞かれるのですが、そのたびに引け目を感じてしまっていて…(涙)
でもでも、そんな言葉を掛けていただけて、とっても光栄で嬉しかったです♪

ところでブースの画像ですが、イベントが始まる前に慌てて撮ったので、なんだかイマイチ…^^;
さらに南を向いたブースだったので、日差しが強くて眩しい上に、かなり慌てていたのでブレブレですね(涙)
主催の小川ホームズさんが、のちほど「手づくり市」の様子をアルバムに綴りたいと資料を送って下さっているのですが、こりゃ期待に沿えるか心配です^^;

なにしろ当日は搬入も遅かった上に、ブース位置の変更もあったのであたふた!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ギリギリまでブースのディスプレイをして、クルマの移動も開始5分前という有様に…。。
何事も早めの行動が肝心ですよね!
今回の反省点です^^;

e0173670_1221834.jpg


e0173670_122498.jpg


イベントでは、小川ホームズさんの住宅フェアも、同時開催されていました♪
画像はお客様の波が引き始めた時間帯に撮ったのですが、午前中は来場者もたくさんで大盛況でした^^*

午後になって少し余裕も出来て来たので、自分のブースをちらちら見つつ(笑)早速会場をお散歩♪

先週の熊谷妻沼手づくり市は、お客様の波が引く…というコトが最後までなかったし、なにしろ会場が広すぎて、自分のブースを離れてお散歩…というのが難しかったので、今回は自分も周りのブースを見るコトが出来て楽しかったです♪

全てのブースはご紹介出来ませんが、画像を撮らせていただいたブースをちょこっとご紹介しますネ^^*

e0173670_123888.jpg


コチラは、布小物・スイーツデコ・子供服「いちごみるく」さんのブース♪
今回はイベントにお誘いいただき、どうもありがとうございました^^*

「いちごみるく」さんは先週の「熊谷妻沼手づくり市」にも同じく出店されていたのですが、やっぱり可愛いですよね~❤❤
あ!シェリーメイちゃん、もうはだかんぼになっちゃってる(笑)
愛らしいコスチュームは、やっぱり人気なんですね~♪

e0173670_1225986.jpg


e0173670_1235859.jpg


午後から会場に遊びに来たmomoは、大人可愛いお花柄のマスクをお買い上げ♪
早速今日幼稚園に付けて行きました✿

e0173670_1242840.jpg


e0173670_124487.jpg


e0173670_1234423.jpg


スイーツデコは可愛らしくて美味しそう❤
momoはパパにおねだりして、コチラもゲットしていました♪

e0173670_9285956.jpg


e0173670_9301578.jpg


e0173670_9271795.jpg


コチラは、ビーズアクセサリー・ドライフラワー小物「YUMO」さんのブース✿

YUMOさんは以前、地元妻沼の素敵なカフェtea dropさん(tea dropさんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)のイベントでご一緒したコトのある作家さん♪
イベント続きでバタバタしていて、今回出店する作家さんを把握していなかったので、当日会場でお見掛けしてビックリしちゃいました(笑)

相変わらずお忙しそうなYUMOさんでしたが、季節感のある作品がとっても素敵でした❤

e0173670_937426.jpg


e0173670_938126.jpg


e0173670_938487.jpg


コチラは、花の寄せ植え・雑貨「関根園芸」さんのブース✿
華やかな季節の寄せ植えや、愛くるしい多肉植物がたくさんで、たくさんのお客さんで賑わっていました♪

写真撮影の許可をいただきつつ、少しお話させていただいたのですが、なぜか私のコトをご存じでビックリ☆
blogをご覧になっていただいたのかなァ??

もともとは作家というよりはブロガーの私。
「blog見てます☆」と言われるのが、実はなにより嬉しかったりするンですよね~(笑)
なにはともあれ、知って下さっていてとっても嬉しかったです^^*

e0173670_9464696.jpg


そして今回のイベントで、私のハートにずきゅん!(死語)と来たのがコチラ!
羊毛フエルト・ワイヤークラフト「手芸部 MOMO」さんのブース❤

e0173670_102333.jpg


e0173670_1025455.jpg


e0173670_1042978.jpg


e0173670_102358.jpg


e0173670_108846.jpg


も~!作品のどれもがとっても可愛くって、キャー!キャー!言いながら作品を漁ってしまいました(笑)
手芸部MOMOさんは小川ホームズさんで教室などもされているそうなのですが、ディプレイも作品の世界観にピッタリで、とっても可愛らしかったです❤❤

e0173670_1042696.jpg


非売品のようでしたが、今流行りのジバニャンもいましたよ❤
可愛い❤欲しい❤❤

e0173670_1051776.jpg


コチラが今回「手芸部 MOMO」さんでゲットした、超キュートな戦利品たち❤

見せると取られちゃいそうなので、ブローチはコドモたちには内緒です(笑)
うんうん、どの子も可愛い!満足、満足❤❤

実は今回はイベント続きだったので、毎回楽しみにしていた熊カン、行けなかったンですよね~(涙)
今の季節は魅力的なイベントが目白押しなのですが、自分が出店する側になると忙しくなっちゃって、お客さんとしてイベントを楽しむコトが難しい!というコトに、改めて気付いちゃいました。。
もちろん出店する側はより楽しかったりするンだけど、行きたいイベント他にもあったンだよね~(涙)

なのでその欲求を満たすべく、今回素敵な作品に出会えて嬉しかったです❤
深谷のななマルシェは、お客さんとして存分に楽しむぞ~!!オ~!!(笑)
(子連れだけどね^^;)

e0173670_10253917.jpg


さてさて。
イベントは小川ホームズさんの素敵な住宅展示場「はーもにー館」の中でも開催されていました♪

e0173670_10261952.jpg


e0173670_1026576.jpg


はーもにー館は、館内もお庭もとっても素敵な雰囲気!
我が家はすでに持ち家がありますが、こういう場所に来るとやっぱりウキウキしちゃいますね(笑)

e0173670_10263585.jpg


素敵にディスプレイされたリースは、はーもにー館の雰囲気にもピッタリ♪

小川ホームズさんは、出店の申し込みに来た時にもとても気さくに対応して下さって、すごく居心地が良くて…。
一緒に来てくれた友人のきゅーぴーちゃんと、かなり長居しちゃった覚えがあります^^;

今回手づくり市でお世話になった小川ホームズの古谷さん、どうもありがとうございました❤

e0173670_10402563.jpg


コチラは、布小物・編み小物・洋服「Geco&fukuya」さんの屋内ブース。

e0173670_10425430.jpg


e0173670_1040981.jpg


e0173670_10425291.jpg


Gecoさんの編みぐるみ、独特な雰囲気でとっても大人可愛いですよね~❤

以前、Gecoさんが熊谷妻沼手づくり市に出店されていたので、その時気に入った子をおうちに連れ帰ったのです♪
今回も魅力的な子がいっぱい♪♪

e0173670_10432811.jpg


大人服 のfukuyaさんは、素敵なお洋服が たくさんで、どれもセンスの光る作品ばかり!
こんなに上質な作品なのに、お値段もなんだかお安く設定されている気がして、ビックリしちゃいました☆

私もたまに「大人服は作らないンですか??」と聞かれるコトがありますが、大人服はやはりこういうセンスのある方が作るべきですよね^^;

e0173670_14212987.jpg


最後に午後から会場に遊びに来てくれたmomoをパチリ☆
予報が外れて午後は意外と寒く、半袖がちょっと寒そうです^^;

momoは例によって、お店屋さんごっこのごとく、せっせと作品を並べ直してくれました。
その後はパパと連れだって、お目当てのブースでお買い物❤
手芸部 MOMOさんのブースで、可愛いちょうちょのパッチンどめを買ってもらいご機嫌に♪

一方、aiはひとしきりお菓子を食べたあと、イベント会場には目もくれず、電卓片手に本日の作品の売り上げの計算に余念がなく…う~ン、、将来が楽しみです(苦笑)

今回もすっかり長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました♪
さらっと書くコトが出来ない性分なンですよね~^^;

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-05 10:25 | ハンドメイドイベント | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30