カテゴリ:ハンドメイドイベント( 35 )

準備をすすめていた明日2月8日の「バレンタインマーケット」ですが、未明から雪の予報が出ているため、残念ですが延期するコトになりました。
楽しみにして下さっていた皆さま、大変申し訳ありません。。

延期後の詳しい日程については、またのちほどお知らせしたいと思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

e0173670_9595097.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic :右 CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ ネイビー
左 CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ 白にネイビー

お気に入りのつばめさんの布で、ぽちゃポーチ&しじみきんちゃくをそれぞれお揃いで作りました。
コチラがイベントに向けて準備をすすめていた、最後の作品の紹介になります。

e0173670_1004090.jpg


つばめさん、ぽちゃポーチにしてもやはり可愛いですネ♪

マチ部分は布を変えてみようかとも思ったのですが、しじみきんちゃくとお揃いにしたかったので、マチ部分もつばめさんで作ってみました。

口布&内布はどちらも大好きな水玉模様で。
とても薄い布なので、口布に適しています。透け感あり。

e0173670_1001064.jpg


清潔感のある「つばめ 白にネイビー」

e0173670_101289.jpg


画像が少し暗めになってしまいましたが、ネイビーにつばめが映える「つばめ ネイビー」

e0173670_1012620.jpg


e0173670_1003420.jpg


定番ですが、くるみボタンのヘアゴムも合わせて作りました♪

e0173670_9584196.jpg


さらに追加で「いちごのデコパージュ上履き 16cm」も新たにデコりました♪
momoのモノとサイズは同じですが、柄の出方が少し違います。

e0173670_11523138.jpg


イベントが延期になってしまってとても残念ですが、やはり天候には勝てませんネ^^;
明日は大雪の予報になっているので、延期で正解だったと思っています。

イベントを楽しみにしていた私としても、「中止」ではなく「延期」なのは嬉しいコト♪
詳細が決まりましたらまた追ってお知らせ致しますので、引き続きよろしくお願い致します☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-07 09:57 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_8144946.jpg


すっかり遅くなってしまいましたが、「第4回深谷ななマルシェ」&「25thカントリーフェスタin熊谷」の戦利品を合わせて紹介致します♪

10月~11月は気候も良くなって、イベントに最適な季節ですよね!
ウキウキ❤しながら、今回も楽しみにしていた各地のイベントを回ってきました^^*

妻沼の手づくり市のレポも未だにアップしていないまま(汗)ですが、ななマルシェ&熊カンの戦利品をさらっと自慢しちゃいま~す❤
(レポはないので、気軽にアップ(笑))

e0173670_8205391.jpg


まずは「深谷ななマルシェ」で見つけた、フエルト作家「fuwa*fuwa」さんの可愛らしいフエルトの作品❤
オシャレで美味しそうなサンドウィッチと、ウチの人たちが大好きなアイスクリーム!!\(^o^)/

ちなみにコチラのアイスクリームはイベント「くまのこいち」で連れ帰ったモノになります☆
momoは「チョコ」aiは「バニラ」をチョイス(笑)
どちらも可愛い~❤❤

イベント「くまのこいち」では、ブログで仲良くさせていただいているお登勢さんにも再会出来て、嬉しい&ビックリでした(●^o^●)

e0173670_8212491.jpg


サンドウィッチ、持って見ると厚みもあってふわふわ~❤
思わず食べたくなっちゃいますネ(笑)
中にサンドされている具もとっても美味しそう!

サンドウィッチはコドモたちへのお土産に連れ帰ったのですが、嬉しいコトに2つセットになっていたので、コドモたちが取り合いになるコトもなく、とても助かりました(笑)

fuwa*fuwaさんともすっかり顔馴染みになり、またまた楽しくお話させていただきました♪
…っていうか、fuwa*fuwaさんがブースにいらして、ホントにラッキー(笑)
皆さん仲良しで和気あいあいとしていて、ホント楽しそうです❤

今回、ななマルシェには相棒のきゅーぴーちゃんとお邪魔して来ました。
大人だけでゆっくりと見て回れて、とっても幸せ~❤❤

ななマルシェは出店ブースも拡大していて、今回もとっても見応えがありました♪
委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん、イベントでご一緒した「tubu」さん、「m.grand」さんも出店されていて、皆さん頑張っていらっしゃいました♪
会場では「chouchou」さんとお会いしたり、以前お世話になっていた職場の先輩ともお会いして、ビックリ&とっても嬉しかったです^^*

そしてもちろん、今回はグルメもしっかりと堪能してきました!!(でもイベントのレポはないンだ…(笑))
(ていうか、完全に食べに走っていました^^;)
きゅーぴーちゃん、朝早くからお疲れさまでした^^*

e0173670_8213452.jpg


コチラもイベントの常連さんである「Te'cachette」さん。(カフェ「Te'cachette」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)
ゲットしたのは、我が家の姉妹が大好きな米粉のクッキー❤
今回は欲張って、なんと4袋もお買い上げ(笑)

以前は丸いカタチをしていた米粉のクッキーですが、可愛い小鳥さんのカタチになっていました♪
妻沼の手づくり市の時にはすでに売り切れだったので、今回は早めにゲット!

「Te'cachette」さんは熊カンにも出店されていましたネ。
熊カンではキッシュを連れ帰りました♪

e0173670_822593.jpg


ペコペコカフェさんも参加されていました♪
(「ペコペコカフェのクッキーフェスティバル」を紹介した以前の記事は→コチラ☆」)

e0173670_8225186.jpg


目玉の「父さん」に引き続き、今回はなんとその息子さんと愉快な仲間も参戦!(笑)

e0173670_8305812.jpg


ついでに紹介しちゃいますが、コチラは少し前に「ペコペコカフェ」(行田の実店舗)の「クッキーフェスティバル」でゲットしたクッキーたち❤
気合いを入れて早めに来店したので、なんと一番乗りでした(●^o^●)

e0173670_831197.jpg


ラブリー❤

ペコペコカフェのある行田では、この日お祭りが開催されていて周辺は大賑わい!
しかもブログで仲良くさせていただいているtomomiさんと、偶然にも遭遇しちゃいました☆
わ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コドモたちを見て気付いて下さったようなのですが、お会いしたらイロイロお話したいなァ~♪と思っていたのに、いざご本人を目の前にすると、なかなかうまく言葉が出ないものですネ。。
なんだか、しどろもどろになってしまいました^^;

でもお会い出来て、と~っても嬉しかったです❤
tomomiさん、お若くてとっても可愛いママさんでした^^*
またどこかでお会い出来そうな気がしますネ♪

ななマルシェでは、他にもフード系のモノをお土産に連れ帰ったのですが、画像撮る前に食べちゃって…(笑)
キナリさんのマフィンも相変わらずの大人気で、最初にブースを見つけた時は、まるでバーゲン状態。。
近づくコトをためらうくらいの大盛況ぶりでした。さすがです☆

e0173670_820091.jpg


コチラはななマルシェと熊カンの戦利品がごちゃ混ぜ(笑)

熊カンは今回も両日行って参りました(笑)
1日目はmomoを連れて。2日目は家族で。
いつものコトながら大変な賑わいで、クルマを止めるにも一苦労でした。。

ななマルシェに出店していた「雑貨店house」さん(「雑貨店house」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)のブースで、個性的なカタチのお皿、深谷ベースにいらした「kiitos!!」さんで美しいフォルムの木製のフォークを。

「kiitos!!」さんは、「雑貨店house」さんの実店舗で委託もされてますよね。
色とりどりのバードコールも、コドモたちに大人気でした^^*

さらに熊カンで、木製のプレート&素敵なクリップをゲット♪

e0173670_8204142.jpg


ほぼ一目惚れだったコチラのお皿は、益子焼きなのだそう。
吹き出しのカタチ?雲??

もっと小さいサイズもあったので、大小ペアで並べたら、可愛さもきっと倍増でしょうね♪

e0173670_8235867.jpg


コチラは熊カンでゲットした、女子力アップの可愛いモノたち❤

e0173670_8241122.jpg


ブログで仲良くさせていただいている「haruwa」さんの作品。私の大好物のリバティです❤
すご~く素敵で使うのがもったいなくて、今のところ飾って楽しんでいます♪

出産されてまだ間もないharuwaさんですが、この日お会いするコトが出来ました~!!(●^o^●)
すっかり舞い上がってしまい「おめでとうございます」を言うのもすっかり忘れてしまいました^^;

もともとファンだったharuwaさんと、今ではブログを通じて交流出来るようになっているのも、なんだか夢のようです♪
相方さんの「cho cho re」さんとも、ななマルシェでお話するコトが出来ました^^*

haruwaさん、小さな赤ちゃんもいるのに、こんな可愛い作品作れてスゴイです~!!(>_<)
素敵な作品、これからも楽しみにしています❤

e0173670_8245152.jpg


コチラはフェイクスイーツ「petits*pois」さんのスイートなヘアピン❤
イチゴのヘアピンはmomoがご所望。

とっても可愛くて、以前もヘアピンを連れ帰らせていただきました^^*

e0173670_8251567.jpg


大人可愛いマカロンのストラップは、aiとmomoお揃いで。
控えめなパウダーカラーのスイーツたち、大人可愛くてとっても素敵です❤

e0173670_8243282.jpg


ふわふわなヘアピンは自分用に。

冬らしい色合いのふわふわなヘアピンは、触り心地も◎
大人可愛くてとってもお気に入り❤

e0173670_8275325.jpg


同じ作家さんのブースで、ディスプレイにも使えそうな、素敵な木の実たちも連れ帰りました^^*

e0173670_8291942.jpg


「anzu」さんのブースでは、まるで雪の結晶のような繊細な表情のオーナメントを。
ふわふわな白い羽が雪のようで、とっても素敵です❤

キッチンの窓辺に下げたのですが、冬の朝にきらきらと光ってとってもキレイ!

e0173670_8283164.jpg


お気に入りの音符のサンキャッチャーと、こんな風に重ね付けして楽しんでいます♪

anzuさん、熊カンでは気さくにお話して下さり、どうもありがとうございました^^*
anzuさんが作り出す、繊細で素敵な作品たち、これからも楽しみにしています♪

e0173670_822219.jpg


そして今回一番の目玉だった戦利品がコチラ!
熊カンに出店されていた「店なし雑貨屋」さんのブースで見つけた、古びた印鑑ケースです♪

こんな雰囲気の印鑑ケース、ず~っと探していたンです❤

e0173670_8221575.jpg


コチラの印鑑ケース、ディスプレイに使ってももちろん素敵だと思うのですが、今年の春からイベントに参加させていただくようになって、おつりなどの貴重品を素敵に保管&持ち運びできるモノはないかな~…とずっと思っていたのデス。

大きさはもう少し大きくても良かったような気がしますが、必要なモノを収納してもきちんと蓋は閉まるので、その点は問題なし!
古びた感じもとても素敵で、まさに理想の印鑑ケース❤
取り外してしまいましたが、きちんと仕切りも付いていました。

ただ開閉の時にちょっぴりコツがいるので、その点を考慮して、店なし雑貨屋さんが500円引きを提案☆
コレはもう、買うっきゃないでしょ!!(笑)

e0173670_8355890.jpg


そしてななマルシェで最後に出会ってしまったのが、コチラの彼。
その場で「殿」と命名(笑)

このいいカンジの抜け感、すっごく癒されます❤
微妙にパパのお兄さんにも似てるンですよね~(笑)

「POIREAU SOEURS」さんのブースで見つけたのですが、コチラのブースでは去年aiがネギのストラップを連れ帰っていました♪

e0173670_836411.jpg


への字口が可愛いだるまクンのブローチは、熊カンで。
ふわふわなヘアピンと同じ作家さんのブースで見つけました♪

殿とだるまクン、並べるととっても可愛いンです(笑)
こういう雰囲気の子たちに弱い私。。あ~…癒される~❤❤

え~…作家…というより、単なるブロガーの私^^;ですが、来年momoが入園したら、今よりもうちょっとイベント活動頑張りたいなァ~…と密かに思っていたりします☆(あくまで密かに…ね)
基本、受け身なコトが多いので、今まで参加させていただいた数少ないイベントも、全てお誘いいただいたイベントばかりなンですよね^^;

今年は初めてのイベント参加&委託と、春から素敵なコトが続いたので、来年はより積極的になれるよう、今より頑張りたいなと思っています✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-06 08:13 | ハンドメイドイベント | Comments(4)
台風の影響が心配ですが、今週末の第13回 熊谷妻沼手づくり市は、決行で決定となったそうなのでお知らせします。

第13回 熊谷妻沼手づくり市

平成25年10月26日(土)27日(日)9:00〜15:30 雨天決行
妻沼聖天山 界隈にて
120店の手づくり品&30店の飲食品が、聖天さま〜商店街〜裏路地に並びます。

委託でお世話になっている、ナチュラルマフィン「畑のおやつデリ キナリ」さんは、27日のみ出展の予定だそうです。
同じく委託作家の暮らしの小物「Chou Choou」さん、帆布のかばんと小物「tubu」さんも出展予定なのですが、天候が不安定のため、変更があるカモしれません。
他出展者さんたちについても、天候によって参加不参加があるとのコトですので、あしからず。

私も両日とも出掛ける予定でいましたが、台風の影響が心配です。。
でも日曜日は今のところ、おでかけに問題のないお天気のようですネ!

手づくり市に出展される方々、おでかけの皆さん、二日間無理のないよう過ごせるといいですね。

e0173670_815183.jpg


さてさて前回からの続き、第12回熊谷妻沼手づくり市二日目です♪
ハイ、そうです。土日の両日とも訪れました。なにしろ近いので(笑)

手づくり市2日目の日曜日は、カフェデートの相棒❤きゅーぴーちゃんと、まったりのんびり楽しんできました♪

しか~し!この日は地区の子供会の顔合わせがあったため、またも出足が遅くなってしまい…。。
きゅーぴーちゃん、ほんとゴメンねぇ。。

ていうか、来年から地区の役員を務めるコトになり…。。
まァ、それは順番だから仕方ないコトなンだけど、再来年は学校の大役が回ってくる可能性が非常に高くて…(>_<)
再来年なんてまだずいぶん先のコトなンだけど、今から憂鬱な私です。。

…え~、、では気を取り直して^^;
というわけで、昨日と同じく、またもお昼近くからの出動になってしまったのですが、今日は大人だけなので、ゆっくりじっくりと手づくり市を楽しむコトが出来ちゃいます❤
わ~い♪楽しみ~♪♪(●^o^●)

e0173670_825443.jpg


まずは「ウスキングベーグル」さんのベーグルを早速ゲット!
フード関係は早めになくなってしまうコトが多いので、気になるモノはとにかく先に手に入れておくべし!(笑)
(とか言いつつ、残念ながらゲット出来なかったモノも多いケド^^;)

パパと自分へのお土産に「深谷ネギ しょうゆカリカリチーズ」のベーグルを連れ帰りました♪
見た目&名前ともに食欲をそそるベーグルで、お味はもちろん◎でした❤

e0173670_832658.jpg


途中、きゅーぴーちゃんが名物のいなり寿司をゲット!
持ち歩くのはちょっと大変だけど、のんびりしてると売り切れになっちゃうモンね~☆

聖天寿しさんの店内は、いなり寿司を求めるお客さんで大盛況でした。
妻沼はおいなりさん、有名だもんね~^^*

e0173670_85289.jpg


e0173670_853819.jpg


お次は揚げたてのコロッケ❤
揚げたてのコロッケは、あつあつでほっくほく~♪あ~幸せ(●^o^●)

あれ?昨日コドモたちと食べ歩いたから、今日はハンドメイド品を中心に見るンじゃなかったの??^^;
いえいえ。グルメもしっかり堪能しますよォ~(笑)

e0173670_855159.jpg


広場には獅子舞いもいました。なんだかいいね~♪
でもmomoがいたら、きっと泣いたカモ(笑)

e0173670_863038.jpg


キュートなきゅーぴーちゃんを発見!

マヨネーズにエビのおすしのキューピーちゃん❤
ぎゃ~!すっごく可愛い~❤❤(>_<)

私のストライクゾーンど真ん中!のキュートなきゅーぴーちゃんたち。
もちろん連れ帰りました(笑)

ブースにはいらっしゃらなかったのですが、コチラの作品はおばあちゃんが作られているのだとか。
コチラのブースには他にも色んな作品があって、家族がそれぞれ布モノや木工などを担当していて、一家総出で作品を作られているのだそう。

とっても素敵なご家族ですよね!羨ましいな^^*

e0173670_88957.jpg


裏路地へ入ると、オープンガーデンでお庭を開放していたお宅がありました。
なんて素敵なお庭~♪

地元といえど、普段は路地を歩くコトなど滅多にないので、通りから少し入った場所に、こんな素敵なお宅があるなんて思いもよりませんでした。

e0173670_883284.jpg


許可を得て、ちょこっとだけ玄関先にお邪魔させていただきました。

e0173670_892696.jpg


玄関脇の棚には、仲良く並んだお雛さまが。

e0173670_89833.jpg


重ねてきた歳月を感じさせる、穏やかなお顔のお雛さま。
きっと代々、大切に飾られてきたのでしょうね。

e0173670_810976.jpg


e0173670_895126.jpg


美しく手入れされた、とても素敵な春のお庭でした。

e0173670_8153247.jpg


懐かしい雰囲気の裏路地をお散歩^^*

この日は小春日和のとてもいいお天気で、お外は晴れてぽかぽか♪
最高のイベント日和でした◎

e0173670_812131.jpg


e0173670_8114931.jpg


食欲をそそるいい匂いに誘われて、「白石農場」さんの幻の肉 古代豚のブースへ(●^o^●)

もうね。これでもかというくらい、路地裏にいい匂いを充満させていたンですよ^^;
食いしん坊の私が、この誘惑に勝てるわけがありません(笑)

e0173670_8124991.jpg


コチラが古代豚のロースハムステーキ❤
食べやすいようにちゃんとカットしてくれています^m^

e0173670_812355.jpg


お隣りのブースの「cafe NINOKURA」さんで、ノスタルジックなパッケージのノンアルコールの瓶ビールもいただきました❤
早速きゅーぴーちゃんとふたりで乾杯~♪

ホントはビールを呑みたいところだけど、ふたりとも運転があるからね。
今日はノンアルコールで乾杯です^^;

ではではいただきま~す❤ぱくっ☆

古代豚のロースハムステーキはとっても柔らかくてジューシーで…^^*
小春日和のお外でいただく味は、また格別でした♪

やっぱり大人だけっていいな~☆
子連れだった昨日とは大違い(笑)

この日は残念ながら古代豚のフランクは売り切れになってしまっていたのですが、白石農場さんは先日のくまのこ市にも出展されていたので、食べ逃したフランク、しっかりと味わってきましたよ(笑)

e0173670_8162036.jpg


e0173670_8143788.jpg


昨日も訪れた裏路地のフードゾーンで、石窯焼きのピザをいただきました♪
実は昨日も気になっていたンだけど、コドモたちとここに辿り着いた時には、もうすでにお腹いっぱいだったのよね^^;

石窯焼きのピザは、きゅーぴーちゃんと仲良く半分こでいただきました♪

e0173670_817725.jpg


e0173670_8172693.jpg


晴れて暖かい日だったので、喉が渇く~☆
というわけで、「Loca cafe」さんのアイスカフェラテも一緒に♪

e0173670_8182435.jpg


すっかり満腹になった私たちは、次なる獲物(?)を求めて、再び表通りへ。
裏路地ですっかりくつろいでしまったので、ここからは少し巻きめでいかなくちゃね!^^;

主催のさわたさんには、ひっきりなしに人が出入りしていて、大繁盛でした♪

e0173670_822494.jpg


あれ?素敵なBGM??と思ったら、路上ライブも♪

ハンドメイドにグルメに音楽!
熊谷妻沼手づくり市、サイコー!!(●^o^●)

e0173670_8193761.jpg


可愛らしいコドモ服のブース「空羽」さん。
自分もコドモ服を作っているので、やっぱり可愛いコドモ服には目がいっちゃいますネ❤
ディスプレイもとっても可愛くて、参考になる~♪

実はこの頃、少し先にキナリさんのイベントを控えていて、お勉強も兼ねて各ブースを見て回っていたのですが、見れば見るほど落ち込むという悪循環に陥り…^^;

だって皆さん、すごすぎるンだもん~!!
こんなにたくさんの作品、私には作れないよぅ(>_<)

e0173670_8221789.jpg


可愛らしいキャンドルたちが並べられていた「moana mauna」さん❤

e0173670_8225125.jpg


e0173670_8221841.jpg


キレイなパステルカラーのキャンドルや、灯すといい香りのする蜜ろうなどなど。
ディスプレイもとっても可愛らしくて、素敵でした❤

e0173670_8233556.jpg


e0173670_8234857.jpg


コチラはスイーツデコの「Marthan」さん。
全てのパーツが手作りとのコト☆その質感、完成度ともにホントお見事でした❤

どれにしようかしばらく迷った末に、私好みのヘアゴムを連れ帰りました♪

e0173670_8263654.jpg


e0173670_8255842.jpg


e0173670_8251550.jpg


似顔絵のブースも盛況でした♪
聖天さま界隈に漂う、古き良き昭和の香り…懐かしくてあたたかくて、すごくいいですよね~^^*

e0173670_8273697.jpg


聖天さまの境内にそびえる巨木が、手づくり市を1日見守ってくれていました。

さてさて。
ここからは少しですが、手づくり市2日目の戦利品の紹介です♪

e0173670_829795.jpg


e0173670_8293774.jpg


まずはおばあちゃんの手作り☆キュートなきゅーぴーちゃんたち❤
どの子もとっても可愛い~♪

エビを背負ったきゅーぴーちゃん、ホント可愛すぎです!!(>_<)

e0173670_8302968.jpg


e0173670_8304066.jpg


「Marthan」さんのスイーツデコのヘアゴムとマグネット❤
どれも私好みでとっても美味しそう♪

ツヤツヤしている質感が、まるで本物みたいです☆
色合いも可愛くて◎

e0173670_830585.jpg


「moana mauna」さんのハニーチップと「空羽」さんのヘアピン❤
ハニーチップはお気に入りの棚に並べて、飾って楽しんでいます♪

他にもたくさんの魅力的なブースが大集結していて、手づくり市は大勢の人たちと、心のこもった素敵な作品で、活気に満ち溢れていました❤
熊谷妻沼手づくり市、サイコーに楽しかったァ~!!(●^o^●)

今週末はいよいよ第13回熊谷妻沼手づくり市ですが、無事に開催できるコトを願っています☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-24 07:59 | ハンドメイドイベント | Comments(6)
e0173670_8332514.jpg


いよいよ今週末は、第13回熊谷妻沼手づくり市ですネ!
次々に台風がやってきて、お天気がかなり心配ですが…。。

さてさて。
最初にこの画像を見て、ビックリしちゃった方もいるかな!?^^;

…すみません。コチラは前回の第12回熊谷妻沼手づくり市の時の画像です☆
第13回熊谷妻沼手づくり市は、今週末なのであしからず^^;

4月の手づくり市の時にたくさん画像を撮っておいたのですが、なんだかんだと忙しく、結局アップせずじまいになってしまい…^^;
でも深谷のななマルシェ(以前の記事は→コチラ☆とコチラ☆)はアップしておいて、地元妻沼のイベントをアップしないなんて…とかずっと思っていて。。

しかしそうは思っていながら、アップのタイミングをすっかり逃してしまい、コレはもうお蔵入りかな…??なあんて思っていたのですが、せっかくだから今週末の手づくり市の前に、復習をかねてアップしようと思った次第です^^;(前振り長っ!)

手づくり市に初めて行かれる方は、予習だと思ってご覧になるのもイイですネ。えへ。
(というコトで無理やり納得(笑))

e0173670_9132278.jpg


e0173670_9111451.jpg


まずはコドモたちと訪れた1日目から。

混むのは分かっていたのですが、出足が遅い私たちはお昼頃から出動しました。
予想通り、会場はすでにたくさんの人出!今回も出遅れ感たっぷりです^^;

e0173670_8342870.jpg


手づくり市の会場周辺には、可愛らしい赤ずきんちゃんの衣装をまとったお姉さんたちも。
手づくり市のチラシ…いやフライヤーを配ってくれていました。

e0173670_8481051.jpg


e0173670_8492131.jpg


私もコドモたちも大好き❤な、ご存じfuwa*fuwa さんのフエルトスイーツ♪
今回も可愛い作品がたっくさん♪どれも美味しそう~(●^o^●)

momoは早速、チョコのケーキを買い上げ♪

e0173670_8495253.jpg


まんまるふかふかの美味しそうなパンたち♪すっごく可愛い~❤❤
ヒノデカニ商店さんの木箱もいい味を出しています^^*

e0173670_8501059.jpg


e0173670_8504681.jpg


気分はオシャレなピクニック♪

e0173670_8502589.jpg


和菓子のうさぎさんも大集合~☆
aiはピンクのうさぎさんをおうちに連れて帰りました^^*

e0173670_8542584.jpg


可愛いフエルトスイーツをゲットして、すっかりご機嫌なaiとmomo。
お次はジェラートショップ ミラノさんのアイスをご所望です☆

e0173670_8552175.jpg


e0173670_8545250.jpg


e0173670_8555180.jpg


チョコ好きのmomoは、やっぱりチョコクッキー❤

e0173670_8552086.jpg


aiはマイブームのオレンジをチョイス☆

e0173670_8561426.jpg


私はレアチーズのアイスをいただきました♪
ちょっと大人味のレアチーズ。コクがあって美味しかったァ^^*

e0173670_8363991.jpg


コドモたちが大好きなスタンプラリーにも挑戦☆

手づくり市のフライヤーは、学校でも配られたりしていて、ちょっとビックリ!
第1回の時の規模を考えると、最近は町をあげてのイベントに急成長してますよね。
二日間の人出もホントにスゴイし。。

ただイベント会場周辺は車通りも結構あるので、お祭りの時のように歩行者天国にしていただけると、子連れママとしてはすごく安心なのですが。。
でもなかなかそういうわけにもいかないのかな~??^^;

e0173670_8363015.jpg


手づくりのぬくもりを感じる「す」の文字のスタンプ✿可愛いな❤
さてさて、どんなコトバが完成するのかな??

e0173670_8575741.jpg


可愛らしいクルマが目印の、深谷のTe’cachette(ティーカシェット)さん (以前の記事は→コチラ☆)のブース。

e0173670_8581457.jpg


e0173670_8583257.jpg


e0173670_8584975.jpg


美味しそうな焼き菓子がたくさん♪

aiとmomoのお気に入り❤米粉のクッキーをゲット!
ふたりともTe’cachetteさんの米粉のクッキーを、すっごく気に入っているのです^^*

e0173670_8591864.jpg


e0173670_8593477.jpg


Te’cachetteさんのお向かいにはクレープ屋さんも♪

e0173670_8595111.jpg


イチゴチョコ生クリームのクレープ❤
イチゴにチョコ…momoの好物が満載(笑)

お祭りなどでよく見掛けるジャムを使用したクレープ、私はちょっと苦手なのですが、コチラのお店はちゃんと生の果物を使用していて◎でした♪
イチゴの甘酸っぱさと、生クリームの甘さがたまらない~❤❤

e0173670_8351555.jpg


e0173670_904071.jpg


場所を移動して、またもフード関係の方が多く出展していたゾーンへ。
なんだか食べてばかりですが、コドモたちが一緒だと、ゆっくり雑貨を見られないンです(涙)

このゾーンの一番奥で、私が委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事は→コチラ☆)も出展されていたのですが、開始わずか1時間たらずで、マフィンは完売になってしまったとのコト。。
キナリさん、相変わらずの人気ぶりです^^;

それにしても、この裏路地の場所がどうしても分からなくて、コドモたちとかなりの時間、さまよってしまいました^^;

手づくり市には、キナリさんの委託作家さんのChou Choouさんも出展されていたので、コドモたちを連れてご挨拶に伺いました。
子連れだったのでゆっくりお話出来なかったのですが、Chou Choouさんもとってもお忙しそうでした^^*

e0173670_912997.jpg


e0173670_914691.jpg


東松山名物のみそだれの焼き鳥❤
ビールのおつまみにピッタリですネ♪

…それにしても、ホント食べてばっか^^;
他にもコドモたちと焼きそばを食べたりしました。お腹いっぱい(笑)

e0173670_92599.jpg


どんどん先に行っちゃうai。。
こんな調子なので、コドモたちと訪れた手づくり市1日目は、雑貨関係はほとんど見られず(涙)

この頃はまだmomoも反抗期前で、結構いい子ちゃんだったのよね~…しみじみ^^;

e0173670_8371827.jpg


スタンプラリーも無事に完成!

ちょっと見づらいのですが「縁むすび」というコトバが完成しました❤
聖天さまは縁結びで有名ですもんネ♪

e0173670_8385120.jpg


最後に完成したスタンプラリーを持って、小林だんごさんへ♪

e0173670_839990.jpg


お店の前には、妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」の自販機が♪
なんて可愛い自販機なの~❤❤

えんむちゃん大好きなai。自販機の前でパチリ☆
(momoは深谷のゆるキャラ、ふっかちゃんのファンだったりします(笑))

ちなみにこの日ふたりが着ているのは、
「リボン柄のシンプルラグランプルオーバー」(以前の記事は→コチラ☆)と
「アンティークフリル スモーキーピンクのふりふりかぼちゃパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)です♪
春らしくて、お気に入りのコーデ❤(この時は4月だったので^^;)

e0173670_839313.jpg


e0173670_8394212.jpg


えんむちゃんて、縁結びキャラクターなんですネ。ゆるキャラとはまた違うのかな??

私は最初、えんむちゃんを女の子だと思ってました^^;
だって可愛いンだも~ん☆

e0173670_8375323.jpg


コチラがスタンプラリーのご褒美のお団子♪
出来たてあったかで、すっごく柔らかい~❤もちもち~❤❤

こんなに美味しいお団子、久しぶりに食べました(●^o^●)
小林だんごさん、おだんごが追い付かないンじゃないかと思うほど大盛況でしたよォ~^^*

第12回熊谷妻沼手づくり市は、2日目へと続いちゃいます♪
乞うご期待!(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-22 08:19 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_8352236.jpg


春からコドモ服の委託でお世話になっている、太田市のナチュラルマフィンのお店「畑のおやつデリ キナリ」さんが、10月1日にめでたく1周年を迎えられました。おめでとうございます!!

キナリさんから感謝をこめて、3日間の記念イベントが開催されました。
私はキナリさんの委託作家として、最終日の1day shop 「小さい秋みつけた」 に出展させていただきました♪

e0173670_8354748.jpg


キナリの小さなおうちへと続く、緑のアプローチ。
可愛らしいクローバーたちが迎えてくれる小道は、通るだけでワクワク♪

e0173670_8361742.jpg


e0173670_8361373.jpg


いつ来てもホッと癒される佇まいの「畑のおやつデリ キナリ」
太田の隠れ家的なカフェでもあります。

e0173670_8365069.jpg


お庭の木がこんなに大きく、力強く育っていて思わずビックリ☆
絵になるお庭の眺めです。

e0173670_8393775.jpg


e0173670_8393132.jpg


ショーケースの中には、朝からたくさんのマフィンたちがお行儀良く並んでいました♪
わ~!秋のマフィン、美味しそう^^*

e0173670_8401232.jpg


コチラは1日限定20食の1周年記念の「玄米穀物プレーンマフィン」
キナリさんらしい、安心で素朴な味わいのシンプルマフィンです。

マフィンの上には、1周年記念の「1」の数字のナチュラルクッキーが。
か、可愛い~❤❤(>_<)

e0173670_8433586.jpg


1周年記念のナチュラルクッキーも並んでいました♪
キナリさん、1周年おめでとうございます!!(●^o^●)

美味しそうなマフィンたちを見ていると、ついつい買い占めたい(笑)気持ちになりますが、今日は出展者としてキナリさんの1周年記念イベントに参加しているので、そこはぐっと我慢^^;

予定があってイベントに来られなかった私の母から「マヒン買っておいて。」と頼まれたのですが、「多分、無理かな。。」と軽くスルー^^;
だって、キナリさんのマフィンはいつも大人気だし、しかも今日はイベントだし。。

ていうか母上、何度も言ってるケド
「マヒン」ぢゃなくて「マフィン」ですからっっ!!(笑)

今度実家に遊びに行く時には、キナリさんのマフィン持って行くからね~^^;

e0173670_8411257.jpg


キナリさんの店内には、本日出展する作家さんの作品の他に、委託参加の作家さんの作品も多数展示されていました。

コチラの作品は、花小物 m.grand(エム.グラン)さんの秋色のふわふわミニリース。

優しい色合いの大人可愛いミニリース。
キナリさんのお店の雰囲気に自然に溶け込んでいて、とても素敵でした❤

m.grandさん、お会い出来てすごく嬉しかったです♪
気さくにお話して下さって、ありがとうございました^^*

m.grandさんは私と同じ年で、出身も同じ太田市とのコト!
作家名の由来などもお聞きするコトが出来て、とても楽しいひとときを過ごすコトが出来ました❤
落ち着いた雰囲気の大人可愛いm.grandさんの作品、とても素敵です^^*

作品をお買い上げいただき、どうもありがとうございました❤
ブログを見て下さっていると聞いて、とっても嬉しかったです♪
m.grandさん、またぜひお会いしたいです^^*

e0173670_8412858.jpg


コチラの右の作品は、私の友人きゅーぴーちゃんことプリザーブドフラワーのアレンジメント「アトリエ RプレQ❤P」ちゃんにお願いして作っていただいた、キナリさんへの1周年記念のお祝いの贈り物です。
きゅーぴーちゃんと私からお祝いの気持ちを込めて、キナリさんに贈らせていただきました^^*

キナリさんに1周年記念のお祝いをお伝えしてから渡したのですが、とっても喜んでいただけました^^*
やっぱりきゅーぴーちゃんにお願いして良かったァ❤❤

秋を意識しつつ、キナリさんをイメージしたナチュラルで素敵な雰囲気のカゴアレンジ。
早速店内に飾っていただけました^^*

きゅーぴーちゃん、忙しいのに快くオーダーを引き受けてくれてどうもありがとう!!
キナリさんの1周年記念に花を添えてくれる、とっても素敵なカゴアレンジだったよ❤❤

それときゅーぴーちゃん、イベントの日はご迷惑をお掛けして、ホントにすみませんでした(涙)
すごくすご~く感謝してます!!(>_<)

作品をお買い上げいただき、どうもありがとうネ❤❤
差し入れまでいただき、とっても嬉しかったです(涙)

こんなダメダメな私ですが、きゅーぴーちゃん、これからもよろしくネ^^;

e0173670_8441111.jpg


え~、、気を取り直して^^;

コチラは毛糸作家のaikoさんの作品。
これからの季節に恋しくなる、暖かい毛糸の小物がたくさん!

e0173670_8443957.jpg


ケシゴムハンコ作家のfukumimiさんの作品。
ユーモラスな雰囲気のケシゴムハンコがズラリ!

e0173670_8445751.jpg


他では見掛けないような楽しい作品ばかり♪
それにお値段もお安い~!!(>_<)

お豆のカタチの郵便番号のハンコ、めちゃくちゃ可愛い❤❤

e0173670_845332.jpg


e0173670_846288.jpg


それにしても、キナリさんのディスプレイはいつも素敵ですよね~
とっても参考になります♪

e0173670_8465116.jpg


前回のキナリさんでのイベントでもお世話になった、暮らしの小物「Chou Choou」さん。
今回もChou Choouさんらしい、暮らしに寄り添うナチュラルな雰囲気の作品がたくさん♪

Chou Choouさん、この日はお嬢さんふたりを連れての参加だったので、1日大変だったと思いますが、相変わらずふんわりとした優しいお母さんぶりで、やっぱり素敵でした❤
物腰の柔らかいChou Choouさんを見ていると、コドモたちに接している普段の私の姿は、反省するコトしきりです^^;

Chou Choouさん、チュールボンボンゴムをお買い上げいただき、どうもありがとうございました♪
ふたりのお嬢さんが早速髪に付けてくれて、すごく嬉しかったです^^*
ふたりともとっても可愛くて、よくお似合いでした❤❤
姉妹仲良しで羨ましいなァ~^^*

Chou Choouさんの印鑑ケース、大切に致しますネ!
また次のイベントでもお会いしたいです^^*

e0173670_8472068.jpg


この日初めてお会いした、帆布のかばんと小物「tubu」さん。

tubuさんの作品はキナリさんにお邪魔した際に幾度となく拝見していましたが、どの作品もすでにハンドメイドの域を超えた、素晴らしい完成度…!!
もうスゴイとしか言いようがありません!!(>_<)

tubuさんが作られる帆布のかばん「コツブ」
カタチも使い勝手も良さそうで、とっても素敵です❤

momoがまだ小さいので、もっぱら斜め掛けのバッグばかり愛用している私ですが、もう少し手が離れたら、tubuさんの「コツブ」持ってみたいなァ^^*

tubuさん、たくさんお話して下さってありがとうございました。ブログ、早速リンクさせていただきますネ♪
手づくり市でまたお会い出来るのを楽しみにしています^^*

e0173670_848168.jpg


e0173670_8484441.jpg


e0173670_8483424.jpg


そして最後に私のブース。
コドモ服、布小物「きらきらひかる*」です。

参加した作家さんの中で、一番早くディスプレイを始めたのに、結局時間ギリギリまで作業していました^^;
ホント動きの鈍い私です。。

しかもしかも…!!
なんとイベント開始少し前に、パパさんのクルマのカギを私が持って来てしまっているというハプニングが発覚!!!
クルマのカギには、自宅のカギも付いているンですー。。こいつは困った(涙)

この日はパパにコドモたちをお願いしてイベントに参加していたので、私がカギを持っていると、パパたちは出掛けられない&自宅のカギも出来ないコトに…(涙)
パパさんが怒るのも当然です。。

イベントは11時開始だったのですが、外にはすでにお客さまの姿が…。。
どうしよう、、どうしよう、、とすっかり混乱してしまっていた私でしたが、見かねたキナリさんが「行って来ても大丈夫だから」と行って下さり…キナリさん、ホントにすみませんでしたー!!!(>_<)

というわけで焦りつつ、急いで自宅に戻りました。。
ホントありえない失敗ですよね~(涙)

イベント開始直後に来て下さったお客さま、不在で申し訳ありませんでした。。
優しい言葉を掛けて下さったキナリさん、代わりに急きょお店番を申し出てくれたきゅーぴーちゃん、ホントにご迷惑をお掛けしました。。

余裕を持って早めに自宅を出たのに、これじゃホント意味ないじゃん(涙)
しかもよくよく考えたら、少しお客さまの波がひいてから戻っても良かったンだよね。。
でもでもやっぱりそれも落ち着かなかったかなァ。。

せっかく来て下さった方々とお会いするコトが出来ずに、本当にすみませんでした。。
あ~何度思い出しても落ち込む失敗だわ~(涙)

マキ先生、イベントにお越し下さって、どうもありがとうございました❤
お帰りになる前にお会い出来て良かったのですが、焦っていたのでゆっくりとお話出来なくて…本当にすみませんでした(涙)
でもマキ先生とお会い出来て、すごく嬉しかったです♪

さらに作品をお手に取っていただいたそうで…いつもありがとうございます❤❤
きゅーぴーちゃんがお店番をしていて、ビックリしましたよね^^;

高梨さん、せっかくお越し下さったのに、不在で本当にすみませんでした。。
きゅーぴーちゃんから来て下さったと聞いて、とっても嬉しかったです♪

作品をお手に取っていただいたそうで、ありがとうございました。
しかも早速使って下さっていると母から聞いて、すごく嬉しかったです^^*
近いうちにそちらにご挨拶に伺いますネ。どうもありがとうございました。

それとオンナノコポーチをお手に取って下さった方、どうもありがとうございました。
もうお気付きかと思いますが、実はオンナノコポーチの中には、オンナノコ用品がinされたままでした^^;

お渡しする際には取ろうと思っていたのですが、不在で…。。
あとでビックリされた方がいたらすみません^^;
男性が手にした訳ではないと思うので、大丈夫ですよね??失礼いたしました^^;

e0173670_849656.jpg


キナリさんからお祝いのお返しにと、1周年記念の「1」の数字が可愛いナチュラルクッキーと、三年番茶をいただきました。
キナリさん、いつも細やかな気配りとあたたかいお心遣いありがとうございます。

ナチュラルクッキー、素朴で優しい味わいでとっても美味しかったです♪
キナリさんの「三年番茶と有機甘栗のマフィン」私、大好きなンです^^*嬉しい❤

イベント当日もあたたかい言葉を掛けていただき、本当にありがとうございました(涙)
キナリさんの懐の深さにとても助けられました。

マフィンの差し入れや飲み物などのお心遣いも、とても嬉しかったです。いつもありがとうございます^^*
美味しいマフィンと元気をいただきに、またお店に伺わせていただきますネ!

e0173670_8502393.jpg


イベントからfukumimiさんの愛らしいケシゴムハンコを連れ帰りました♪
すっごく可愛い~❤❤

丁寧な手仕事を感じる作品。
いつかご本人にお会いする機会があったら、オーダーお願いしてみたいなァ^^*

e0173670_8451636.jpg


たくさんの出会いに恵まれた、キナリさんの1周年記念の1dayshop 「小さい秋みつけた」 でした。

出展した作品はイベント後、キナリさんに委託させていただきました。
キナリさん、いつも作品を置かせていただきありがとうございます。

キナリさんにお立ち寄りの際に、作品をお手に取っていただけると嬉しいです^^*

そしてフライヤー設置にご協力いただいたショップさま、どうもありがとうございました。
快くご協力いただき、感謝しております。

お越し下さった皆さま、参加された作家さん、そしてキナリさん、素敵なひとときをありがとうございました。

1周年を迎え、新たな季節を巡るキナリさんのこれからの活躍、すごく楽しみです♪
美味しいマフィンと幸せな笑顔が、キナリの小さなおうちからたくさん生まれますように…^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-07 08:33 | ハンドメイドイベント | Comments(8)
e0173670_835277.jpg


前回ご紹介した、大泉の素敵な隠れ家的カフェ「cafe ひびきや」(以前の記事は→コチラ☆)

きゅーぴーちゃんとのご近所カフェデートのレポの途中ですが、それとはまた別の日に、企画展“ 店なし雑貨屋 in cafe ひびきや ”を開催していたので、私もお邪魔して来ました♪

この日はコドモ服の委託でお世話になっている太田の「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事は→コチラ☆)にお邪魔して、おひとりさまランチをした日。

ひびきやさんでの企画展のコトは知っていて、行ってみようと思っていたところ、ちょうどキナリさんにイベントのフライヤーが置いてあったので、いただいてその足でひびきやさんに向かいました。

企画展はもう先月のコトですが、この日もとにかく暑い日でした^^;

e0173670_8363285.jpg


e0173670_8365726.jpg


e0173670_8371255.jpg


ひびきやさん、この日が初来店でした。
お店に入る前から、素敵な雰囲気にワクワク♪

わ~!お客さんもいっぱい。企画展、盛り上がってる~☆

e0173670_8514868.jpg


e0173670_851619.jpg


まず初めに、この企画展の主催「店なし雑貨屋」さんのブース。

e0173670_8522217.jpg


e0173670_8522364.jpg


e0173670_8514735.jpg


店なし雑貨屋さんは熊谷カントリーフェスタや、各地のハンドメイドイベントなどでよく見掛ける常連さんですよね。
ウチにも、店なし雑貨屋さんから連れ帰ったお気に入りの雑貨たちがいます♪

ひびきやさんの店内では、店なし雑貨屋さんがセレクトしたアンティークな雑貨たちが、自然に溶け込んでいて、とても素敵でした♪

e0173670_8562113.jpg


e0173670_8563757.jpg


続いてコチラは、同じ大泉にお店を構える「mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)」さんのブース。(以前の記事は→コチラ☆)

e0173670_921239.jpg


昔懐かしいレトロな雰囲気のサイダー。
なんだか古き良き時代の香りが漂っていますネ♪

e0173670_8541739.jpg


mamechoさん、この日はサイダーのようにキュートなお洋服を着ていらっしゃいました❤

e0173670_8553455.jpg


鮮やかな色が可愛らしい、金魚ちゃんのピック❤
あまりの可愛さにお買い上げしちゃいました♪

e0173670_8555364.jpg


おめめぱっちり❤愛らしいクマさんのかき氷機♪
このクマちゃん、「きょろちゃん」というお名前みたいですネ^^*

e0173670_857041.jpg


e0173670_905237.jpg


続いては、素敵なアクセサリー作家「ineff.labo.」(イネフ・ラボ)さんのブース。
これ以上ないというくらい、ひびきやさんの雰囲気にマッチしています❤

e0173670_924329.jpg


e0173670_93281.jpg


イネフ・ラボさんは、今年の5月に行われた前橋のキッズスマイルフェスタにも出展されていたのですが、その時に私とお話したコトを、なんと覚えていて下さいました☆
今回も気さくにお話しして下さり、ありがとうございました^^*

キッズスマイルフェスタの時にも、素敵な作品をカメラで撮らせていただいたのに、イベントの準備などで忙しく、結局アップ出来ずにお蔵入り…(涙)
そして今回、再び許可をいただいて、懲りずにカメラでパチパチと撮らせていただきました^^;

e0173670_98974.jpg


e0173670_934644.jpg


e0173670_94676.jpg


e0173670_941736.jpg


繊細な手仕事が光る、アンティークな雰囲気の乳白色のミルキークォーツのネックレス。
なんてキレイ!

イネフ・ラボさんのブースには、美しい作品たちが素敵にディスプレイされていて、今回もため息ものの美しさでした❤

e0173670_943751.jpg


私は5月のイベントの時に、コチラのヘアゴムを連れ帰らせていただきました♪

イネフ・ラボさんの手仕事で、美しく並んだ小さな小さなビーズたち。
上品な色合いに一目惚れでした♪

他にまゆパンさんも出展されていたのですが、伺った時間が遅かったので、残念ながらすでに完売。。
ひびきやさんの店内は、企画展でとても盛況でした♪


え~さてさて。
というわけで、次回は再びきゅーぴーちゃんとのご近所カフェデートの続きをお送りします。
乞うご期待!(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-18 08:33 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_947141.jpg


コドモ服の委託でお世話になっている、太田の素敵なナチュラルマフィンのお店「畑のおやつデリ キナリ」さんが、10月でめでたく1周年を迎えられます♪

キナリさんから日頃の感謝を込めて、3日間の1周年記念イベントが行われます。
私も委託作家として、最終日の1day shop 「小さい秋みつけた」に参加させていただくコトになりました^^*

e0173670_8253522.jpg


コチラがキナリさんから届いた、1周年記念イベントのフライヤーです♪
キナリさんらしくて、とっても素敵~❤❤

見るとワクワクしてくる、そんな可愛らしいフライヤーです^^*

e0173670_826796.jpg


1周年記念の限定マフィン、一体どんなマフィンなんだろ~♪♪
コラボランチもいつか行きたいっっ

e0173670_8261139.jpg


10月6日(日) 11:00~15:00 
1day shop 「小さい秋みつけた」 in 畑のおやつデリ キナリ

イベント名も秋らしくてとっても可愛いですネ❤
委託作家さんも増えて、ますます楽しみなキナリさんの1周年記念イベントです♪
ぜひ遊びにいらして下さいネ^^*


フライヤー設置協力ショップさま

呑龍文庫 ももとせ さま (太田市 呑龍さま近くの素敵な日本茶カフェ)
http://momotose.jp/
(呑龍文庫 ももとせさまを紹介した記事は→コチラ☆)

深谷とうふ工房 七ツ梅店 さま (深谷市 趣のあるお豆腐屋さん)
http://ameblo.jp/fukaya-toufukoubou/

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ) さま (大泉町 昭和レトロな雑貨屋さん)
http://mamechostore.blog8.fc2.com/
(mamechoさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

food&drink 縷縷bois(ルルボワ) さま (深谷市 アリオ近くのアンティークな癒しカフェ)
http://lulubois.jugem.jp/

大福茶屋さわた さま (熊谷市 妻沼聖天さま近くの和菓子屋さん)
http://www.sawata.jp/daifuku/
(大福茶屋さわたさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆とコチラ☆)

PIZZERIA PINOCCHIO さま(ピッツェリア ピノッキオ) (足利市 美味しいイタリアンレストラン) 


フライヤー設置に、上記のショップさまにご協力いただいています。
快くご協力下さり、ありがとうございました♪

e0173670_9474188.jpg


コチラの画像は少し前になりますが、夏にキナリさんに伺った時のモノ。

久しぶりに身軽だった私は、イートインスペースでマフィンセットをいただきました♪
お腹が空いていたので、通常のマフィンセットに、マフィンをさらにひとつ追加(笑)

目にも美味しい素敵なマフィンセットで、ちょっと遅いおひとりさまランチです^^*

e0173670_9474451.jpg


キナリさんのイートインスペースでは、生クリームや飲み物に入れるシロップも手作り!
甘麹やキビを使った植物性のモノです。
訪れるたびに、丁寧な手仕事に感心してしまいます。

カラダにもココロにも美味しいマフィンセット、ごちそうさまでした❤
真夏のとても暑い日だったのですが、キナリさんとお話もさせていただき、たくさん元気をいただいてきました。

e0173670_9493097.jpg


e0173670_9491176.jpg


momoもいるので、普段は伺ってもなかなかゆっくりと作家さんたちの作品を見られないのですが、この日ばかりはまったりと堪能(笑)

いつも作品を置かせていただき、感謝しています♪

e0173670_9495285.jpg


ところで肝心の、イベントに向けた作品の方はというと…ちょっと焦ってます^^;
夏休み、コドモたちと一緒に遊び呆けていたもので。。

もうイベントまで1ケ月を切っているので、頑張らなければ~☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-10 09:44 | ハンドメイドイベント | Comments(6)
e0173670_9515352.jpg


え~前篇に続き「第3回深谷ななマルシェ」後編です♪
メインの東蔵ホール、画像は少なめですが、ご紹介致しますネ^^*

e0173670_1022464.jpg


出展者さんたちのテントが立ち並ぶ、狭い通路。
前篇でご紹介したレンガ倉庫から、メインの東蔵ホールの間ですが、コチラにもたくさんの出展者たちが軒を連ねていました♪

人の波が若干引いた時に撮ったのですが、混んでいる時は通るのもやっと!
momoもいたので、立ち止って見るのも大変なほどの盛況ぶりでした。

ところで今気が付いたのですが、皆さん同じオレンジのテント…なのかな??
なんだか統一感があっていいですネ☆

e0173670_101515.jpg


ブログでも素敵な実店舗を紹介したコトのある「Te’cachette(ティーカシェット)」さん

Te’cachetteさんの米粉のクッキー、aiがすごく気に入っていて、イベントなどで何度もリピ買いしているのですが、今回もラスト1個をなんとかゲットするコトが出来ました~(>_<)
良かったネ、ai❤

e0173670_1064793.jpg


狭い通路を抜けた先は、広い広場になっていて、フード系の出展がたくさん!
キッチンカーも出動していました♪
広場ではあちこちから食欲をそそるいい香りが漂っていて、堪りません!!(笑)

…今回グルメも堪能したかったのですが、相棒のきゅーぴーちゃんと行く時のように、なかなかゆっくりとは見させていただけなかったので、ちょっぴり残念でしたが、グルメは次回のお楽しみにするコトに。
(でも次回はグルメも堪能すると、私の中で固く決意(笑))

e0173670_1082358.jpg


e0173670_1094012.jpg


「火乃用心」がいい味出してますネ♪

さてさて。
コチラがメインの東蔵ホール。

趣のある酒蔵を利用した広い会場の中には、地元で活躍しているハンドメイドの作家さんたちが勢ぞろい!!きゃ~!!!(>_<)
どのブースも魅力的で、もう興奮しっぱなしです(笑)

私が委託販売で最近お世話になった、ナチュラルマフィンの「畑のおやつデリ キナリ」さんも東蔵ホールのスグのブースにいらっしゃいました♪
が、すでにマフィンはひとつもなく…(涙)

イベントの前日、コドモ服の納品に伺ったのですが、その時もマフィンは売り切れ(涙)だったので、「今日は買えるかしら~??」と思っていたのに、またしてもマフィンをゲットならず、撃沈☆(>_<)

キナリさんにお話を伺ったら、10時の開始前からすでにお客さんがいらっしゃっていて、わずか30分ほどで完売となってしまったンだそう(涙)
私が伺った時には、もう11時半は過ぎていたと思うので、それじゃあるわけないですよね。。

いつもイベントで大人気のキナリさん。
マフィンが欲しい方はお早めに!(それは私もだ^^;)

でもやっぱりどうしても食べたかったので、この前またお店にお邪魔してきちゃいました♪
マフィン、無事に買えましたよ~^^*

e0173670_10103116.jpg


aiが気に入って連れ帰った、深谷の名産、可愛い「NEGI」のストラップ。
ネギのストラップ、すごく可愛いケド、なんだか斬新ですよね(笑)

e0173670_10112879.jpg


その奥には、なんとふっかちゃんまでいらっしゃいました♪
もう可愛すぎる~!!(>_<)

作家さんのお名前が分からなかったのですが、他にも素敵な作品がたくさん並んでいました❤

e0173670_1028192.jpg


コチラは妻沼の手づくり市でも出展されていた、フエルトままごと作家の「fuwa*fuwa 」さん♪
まんまるなパンたちはどれも美味しそうで、とっても可愛い~❤❤

e0173670_1029215.jpg


momoは以前のイベントで、コチラのチョコケーキをゲット!

ホールになっているケーキたちは、妻沼の手づくり市の時にはほぼ完売していたのに、またこんなに並んでいてスゴイです~!!(>_<)

e0173670_10293721.jpg


momoは今回はコチラのアイスをいたくお気に召し、おうちに連れ帰りました。
もちろん大好きなチョコのアイスです(笑)

そして買ったその場で、私にアイスの包み紙を外すように指示。
え~そのままの方が可愛いのに~。。

アレ??もしかして本物と間違えてる!?
そのアイス、食べられないンだからね~(笑)

aiも和菓子の白いうさぎちゃんをお買い上げ❤
妻沼の手づくり市の時にピンクのうさぎちゃんを連れ帰ったので、コレでペアになりました^^*

私もすいぶん前にフエルトのおままごと作っていましたが、フエルトって手縫いだし、手間も掛るンですよね~でもコチラのfuwa*fuwaさん、とても丁寧で可愛い作品ばかりだというのに、すっごくお買い得なお値段なンですよォ~☆

夢のあるフエルトのおままごとたち、種類もたくさんあって、ホント可愛いなァ~❤❤

e0173670_10352069.jpg


それにしても、いい雰囲気ですよね~♪

e0173670_10343342.jpg


e0173670_1036352.jpg


e0173670_10363026.jpg


e0173670_1037819.jpg


コチラは「自家製天然酵母ぱん goccoya」さん

自家製の天然酵母で作った美味しそうなパンたちがたくさん並んでいて、ディプレイもさりげなくてとっても素敵!
可愛いらしい雑貨もセンス良く飾ってあり、私には一際輝いて見えました。

e0173670_10395136.jpg


すっごく可愛かった羊毛のつばめちゃん❤
最近つばめにすごく魅かれるンです~(笑)

e0173670_1040332.jpg


handmadeの可愛いモノもたくさんありました❤
コチラはカラフルなちょうちょのブローチ♪

e0173670_10413065.jpg


会場には他にも魅力的なモノたちが盛りだくさん!
画像はありませんが、作家さんたちの作品はどれもとても素敵で、たくさん刺激を受けて来ました☆

パパとコドモたちにあとをつかれ(笑)足早に進みながらも、いくつか戦利品ゲットして来ましたよ~♪

e0173670_10415299.jpg


何気なく撮った一枚。

この写真を撮った時、私のとなりにいた男性が「何かあるの??」と釣られて一緒に上を見上げていました。
ゴメンナサイ。特に何もなかったですよね(笑)

自分の中で「素敵!」と思う風景や場面があると、シャッターを切らずにはいられない私^^;
あまりに素敵なロケーションだったので、イベント以外の風景もあちこちシャッターを切ってしまいました☆

e0173670_9453079.jpg


お土産にベーグルなども買いましたが、会場で私が唯一食べたのが、コチラの抹茶もなかのアイス。

e0173670_9461381.jpg


抹茶アイスと一緒につぶあんが入っていて、美味でした~♪

e0173670_9541919.jpg


会場でうるさかった姉妹も、食べている時だけは静かです(笑)

e0173670_9195686.jpg


e0173670_9194521.jpg


e0173670_9205889.jpg


帰り道。
会場から駐車場に向かう途中に見掛けた、趣のある建物。

「ななマルシェ」の会場周辺には、歴史を感じる建物がたくさんあって、すごく素敵でした♪
駐車場には誘導してくれる係りの方もきちんといて、そんなところもとても親切だと思いました。

e0173670_9215136.jpg


そして今回の戦利品の紹介です♪
昭和レトロな湯呑と、和菓子風にも見えるスイーツデコのマグネット♪

スイーツデコは「Marthan」さんの作品。
妻沼の手づくり市の時にも出展されていた作家さんで、その時はマグネットとヘアゴムを連れ帰りました❤
すごく可愛くて、私的にツボです♪

レトロな湯呑は欠けもありますが、飾って楽しもうと思っています(●^o^●)
aiが連れ帰った「fuwa*fuwa」さんのうさぎちゃんのままごと和菓子も並べて、和風コーデの出来上がり♪
すごく可愛くていいカンジです❤❤

e0173670_9234021.jpg


ワイヤーのレトロな電球の作品と、青いおめめがキュートな鳥さん。

e0173670_9435934.jpg


レトロな雰囲気のランプに一目惚れした作品❤
もう、どストライクです!!(>_<)

コチラは「ななマルシェ」前篇でご紹介した、ワイヤークラフト作家の「wiretree」さんの作品です♪

e0173670_9442919.jpg


青いおめめがノスタルジックな雰囲気の、キュートな鳥さん2羽は「自家製天然酵母ぱんgoccoya」さんで。

自家製天然酵母ぱんがメインのブースだったのに、ついつい可愛い鳥さんに目がいってしまいました^^;
あかときいろ、どちらの鳥さんがいいか選べず、ペアで連れ帰ってしまいました。
どちらの鳥さんもすごく可愛い❤❤

「ななマルシェ」ずっといたくなってしまう、本当に楽しいベントでした^^*
会場も雰囲気満点で、出展していた作家さんたちも素敵な方ばかり!
次回の「ななマルシェ」も絶対行きます♪(●^o^●)


「第3回深谷ななマルシェ」

埼玉県深谷市深谷町9-12 
旧七ツ梅酒造跡地 東蔵ホール(メイン会場)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-30 09:46 | ハンドメイドイベント | Comments(4)
e0173670_9181282.jpg


先日初めて訪れた、深谷の素敵なイベント「第3回深谷ななマルシェ」

いつものように調子に乗って、カメラであちこち撮りまくってしまい、画像数が大変なコトになってしまったので、勝手ながら前篇・後編でお送りしたいと思います(笑)
しばしお付き合い下さいネ♪

e0173670_9191939.jpg


今まで「ななマルシェ」の存在を知らなかったので、妻沼の手づくり市でフライヤーを見ても、あまりピンとこなかったのですが、伊勢崎の「赤毛のアン」のイベントに出展していた作家さんから「会場は酒蔵で、すっごく雰囲気いいンですよォ~」と聞き、俄然行く気に…!!(笑)

会場は想像していた以上の素敵な雰囲気で、やっぱり来てみて良かったァ~!!(>_<)
もうすっかり興奮してしまって、カメラから手が離せません(笑)

e0173670_9191357.jpg


コチラは、とうふ工房七ツ梅店さん。
趣のある古い建物がとても素敵です♪

とうふ工房七ツ梅店さんは、「ななマルシェ」の主催者さんとのコト。
先にイベント会場を見て、帰りに立ち寄ろうと思っていたのですが、またもパパとコドモたちが飽きてしまって、結局立ち寄れず。。
我が家は残念ながら、イベント向きの家族ぢゃないンですよねっ(涙)

「ななマルシェ」の会場は、画像右手奥の旧七ツ梅酒造跡地。
では行きましょう!ワクワク♪♪(●^o^●)

e0173670_856515.jpg


e0173670_8585731.jpg


e0173670_8573240.jpg


e0173670_857460.jpg


どうです?どうです!?この雰囲気!!

映画やドラマのロケ地として使われていたという、旧七ツ梅酒造。
レトロな雰囲気たっぷりで、想像以上の素敵な空間!!

こんな素敵な場所がイベント会場だなんて…「ななマルシェ」スゴイ!!(>_<)

e0173670_902948.jpg


埼玉工業大学のキャラクター「フカニャン」がお出迎え!

どこかで見たコトがあるキャラクターだな~と思っていましたが、「フカニャン」というキャラだったンですネ!
それにしても、大学にもゆるキャラがいるなんて…(笑)
今や空前のゆるキャラブームですネ!ビックリ☆

e0173670_9319100.jpg


そして、そして…!
今や深谷を飛び出し、全国的にも有名になった深谷のゆるキャラ「ふっかちゃん」!!
ふっかちゃん、CMにも出演してますモンね~☆

e0173670_94134.jpg


ふっかちゃん可愛い~❤❤

ふっかちゃんが登場すると、周りには人がぞろぞろ☆
さすがふっかちゃん!大人気です!!

会場はとても狭い通路もあったので、まるでマネージャーのような男性が常にふっかちゃんに付き添い、「ふっかちゃん、ココから狭くなるからね~」などと、ふっかちゃんを優しく誘導していました。

晴れてとても暑い日だったので、ふっかちゃんの中の人(コラ!!(笑))もきっとかなり暑かっただろうと思います。。
ふっかちゃん、お疲れさまでした^^*

e0173670_951926.jpg


ふっかちゃんとともに会場を練り歩いていたこの方「ミルクおやじさん」という方なのだそう!
なんだかすごくインパクトがありますよね~(笑)

「ゴーゴーふっかちゃん」の歌を大きな声で歌いながら、常にふっかちゃんと一緒に歩いていたので、ふっかちゃんが登場すると、スグに分かるようになっていました。

会場で何度となく聞いた「ふっかちゃ~ん♪ふっかちゃ~ん♪♪」のフレーズが耳に残って、頭から離れません!!(笑)

ゆるキャラが苦手(?)だったmomoも、ふっかちゃんの可愛さにすっかりやられたようで、珍しくあとをついて回っていました。
帰りにはご機嫌で「ふっかちゃ~ん♪」と歌っていたほど…。。
恐るべし!ふっかちゃん&ミルクおやじさん!!(笑)

aiも「ふっかちゃん可愛い❤」と言っていましたが、地元妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」と対抗心がある(?)ようで、「えんむちゃんの方が可愛いモン!」とか言っていました^^;
うんうん。地元を愛する心は大切だもんね。えんむちゃんも可愛いよね(笑)

それにしてもイメージソングまであるとは…さすがはふっかちゃんですネ☆

e0173670_9222884.jpg


e0173670_941498.jpg


e0173670_924989.jpg


e0173670_9242672.jpg


七ツ梅にある古本屋「円の庭」さん。
古き良き時代の香りが漂う古本屋さんです。

お店のご主人の許可を得て、カメラでパチパチ撮っていたら、お声を掛けられました。

ご主人に「何?フェイスブック??」と聞かれたので、「いえ、ブログです。」と答えたら、「ブログしてるなら、2階の寺子屋の宣伝してよ」との申し出が。

2階の寺子屋では当日、埼玉工業大学の学生さんたちが実験教室を開催していて、すごく楽しそうだったので、「イベント会場を一回りしたら覗いてみようかなァ~☆」と思っていたのですが、aiはあまり興味がなかったみたいで、結局コチラも立ち寄らず…「円の庭」のご主人さん、寺子屋の紹介出来なくてすみませんでした。。

寺子屋はイベントとは関係なく、普段も行われているようなので、興味のある方は覗いてみて下さいネ。

e0173670_9421850.jpg


e0173670_9231710.jpg


e0173670_9234054.jpg


「円の庭」の店先には、古い陶器などがズラリと並んでいて、掘り出し物がたくさん♪
しかも値札のないモノは全て50円という、お買い得価格でした^^*

私はコチラで、昭和レトロな雰囲気の湯飲みをふたつ、連れ帰りました❤

e0173670_9322541.jpg


e0173670_933172.jpg


e0173670_9331720.jpg


食わず嫌いのaiが珍しく自分から食べてみたい!!と言ったフライ。
結構ボリュームもあって美味しそう!

私は味見しなかったのですが、コドモたちがパクついている間に、あちこちパチパチ(笑)
会場は人出もスゴかったし、momoもちょろちょろしていたので、こうして立ち止っている間でもないと、落ち着いてシャッターを切るコトが出来なかったのです^^;

e0173670_9341343.jpg


それにしても我が家の姉妹、ドコに行っても親が呆れるくらい、よくケンカしてます。。
今が一番ケンカする時期なのだとは思うンだけど、ホントやかましい~!!

ひとりひとりならそんなにうるくはないンだけどね~…。。
子連れだと、イベントもなかなかゆっくり見られません^^;

この日は去年作ったお揃いの「リバティのギャザーたっぷりチュニック」でお出掛け☆
コドモ服で出展されていた作家さんも多かったので、コドモ服のブースを見ていたら、「お揃いで可愛いですね~」と声を掛けていただきました♪

e0173670_9442470.jpg


e0173670_9442797.jpg


それにしても、まるでタイムスリップしたかのような、ホント素敵な雰囲気ですよね~♪

e0173670_954490.jpg


コチラはメインの東蔵ホール手前のレンガ倉庫。
中に入ると…

e0173670_955214.jpg


e0173670_9553688.jpg


e0173670_9553530.jpg


素敵なワイヤークラフトたちがお出迎え❤
ディスプレイのセンスも抜群で、すごく好みです♪

コチラはワイヤークラフト作家さんの「wiretree」さん。
ブログを拝見させていただいたのですが、何とイベント初出展だったようです!すごく素敵な作品ばかり!!
私も一目惚れした作品を連れ帰らせていただきました❤

写真も撮らせていただたのですが、中は予想以上に暗く、コドモたちは脇でケンカしているしで、ブレブレな画像ばかり^^;
作品ももっと落ち着いて、ゆっくり見たかったなァ~☆

それにしてもハンドメイドの作家さんて、アメブロの方が多いような気がしているのですが、アメブロ会員にならないとコメント出来ないブログも多くて…。。
アメブロ会員登録、以前失敗しているので、コメント出来なくて残念です。。

作品をお買い上げした作家さんでないと写真をお願いしづらいので、他の画像はありませんが、レンガ倉庫には他にも、素敵なクラフト作家さんたちがたくさんいらっしゃいました❤

e0173670_9581651.jpg


画像が多いので、次回後編に続きます。
乞うご期待!?(笑)


「第3回深谷ななマルシェ」

埼玉県深谷市深谷町9-12 
旧七ツ梅酒造跡地 東蔵ホール(メイン会場)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-29 12:18 | ハンドメイドイベント | Comments(4)
e0173670_8161715.jpg


先日の1day shop 「の季節のしごと展」 でもお世話になった、太田の素敵なナチュラルマフィンのお店「畑のおやつデリ キナリ」さんで、「きらきらひかる*」のコドモ服を委託販売させていただけるコトになりました♪

今年の3月に初めてのイベント参加、5月にキナリさんでの1day shop、そして初めてのコドモ服の委託販売…。
何かが始まりそうな春の予感だったモノたちが、カタチになって動き出しました✿

キナリさんのご厚意とご縁に、とても感謝しています。

e0173670_8164896.jpg


先日改めて納品に伺い、お店の一角をお借りして、素敵にディスプレイさせていただきました^^*
キナリさん、本当にありがとうございます♪

流木を使った掛けるディスプレイ、お店の雰囲気にもマッチしていて、とても素敵です。

私の作ったコドモ服たちが、お店の素敵な雰囲気を邪魔してしまわないか心配ですが、キナリさんにお立ち寄りの際には、お手に取って見ていただけると嬉しいです❤

e0173670_8244076.jpg


e0173670_8261424.jpg


キナリさんに納品させていただいたコドモ服は全て90サイズ。
女の子向けのお洋服になります。

サイズ展開もなく、数もとても少ないのですが、ひとつひとつ心をこめて作った、私もお気に入りのお洋服たちです。

やさしいリネン あずきミルクのギャザーたっぷりチュニック 1点

ことりさんのラップルカットソー お色違いで2点(クリーム・苺ミルク)

抹茶ミルクのシンプルラグラン+リリーフリル 1点

あずきミルクのチュールスカート 1点

あずきミルクのチュールボンボンゴム 1点
(申し訳ないのですが、コチラはチュールスカートとは別売りになります。委託品はあずきミルク1色のみです。)

双子のロリポップフラワー✿春のふりふりかぼちゃパンツ  お色違いで2点(ダルピンク×アイボリー・ベニイモ×アイボリー )

リボン柄のかぼちゃパンツ 1点

以上のコドモ服たちを納品させていただきました。

作品をアップした時の過去のブログも合わせてリンクしているので、よろしかったらご覧になってみて下さいネ。
作品に使用した生地やパターンなども記載しています。

e0173670_8505365.jpg


momoに「ことりさんのラップルカットソー」のクリームを試着してもらいました。

なんだろ、このキューピーちゃんみたいなポーズ…気分はすっかりモデルさん!?(笑)

今回の作品たち、イメージが伝わりやすいようにmomoに試着してもらって、着画も紹介したいな~とは思ってたのですが、気に入ってしまって脱いでくれなくなっても困る…^^;と思い、試着の画像の紹介は特にしていませんでした。
でも並んだお洋服たちの中で、ことりさんのラップルカットソー2点は特にサイズが小さく見えるので、今回着画アップしてみました。

e0173670_8504553.jpg


ことりさんのラップルカットソーは、体にフィットする少しタイトなパターン。
襟元も少し小さめな作りになっているのですが、よく伸びるスパンフライスを使用しているので、3歳1ケ月のmomoもまだまだ着られます^^*

ただお子さんによっては、頭を入れる部分が窮屈に感じる場合もあると思うので、心配な方は試着をされると安心かと思います。

袖の部分は2枚仕立てにアレンジして、幅広のチュールレースでロマンチックに。
表情のあるサイドラインメッシュの生地に、ことりさんのプリントが愛らしい1枚です❤

ちなみに下に合わせたのは、あずきミルクのチュールスカート。
チュールスカート、小さな女の子が履くととても可愛く、周りの方からも好評です❤
繊細なチュールの表情とは裏腹に、案外強い素材で、我が家でもヘビロテしています^^*

同じソフトチュール生地のあずきミルクのチュールボンボンゴムも、チュールスカートと合わせて付けると、とても可愛らしいのでオススメです。

昨日はキナリさんも出展されていた深谷の「ななマルシェ」に初めて行って参りました♪

旧七ツ梅酒造跡地を利用したイベントで、古いレンガ造りの酒蔵が、なんともいえない素敵な雰囲気を演出
していて…❤
イベントにはたくさんの作家さんたちが出展されていましたが、お名前を伺ったコトのある作家さんも多く、すごく見応えがありました(●^o^●)

ただ残念ながら、キナリさんのマフィンはまたしても売り切れで…(涙)
キナリさん、相変わらずスゴイ人気です(>_<)
やっぱりイベントは最初が勝負ですネ!

とても楽しかった「ななマルシェ」写真もたくさん撮って来たので、のちほどアップしたいと思っています♪

e0173670_824947.jpg


昨日は夕方からaiの小学校の球根バザーの協力をいただくために、コドモたちと一緒にご近所を
周りました。

近くに住んでいても、普段はあまりお話する機会がありませんが、ご近所は我が家のパパさんが小さかった頃から知っているお宅ばかりで、初めはドキドキでしたが、皆さん気さくにお話して下さいました。

影ながらaiの通学を見守ってくれているお宅もあって、頼もしく思いました。
コドモたちの安全を見守るご近所の存在、とても有難いですよね。

球根バザーにもたくさんご協力いただき、とても感謝しています♪
イベント用に用意していたおつりが、思いがけず役に立ちました(笑)
我が家もヒヤシンスの球根を注文しました✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-27 07:57 | ハンドメイドイベント | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31