カテゴリ:まいにち( 36 )

大雪のち雪遊び

e0173670_12125927.jpg


この前の大雪、ホントすごかったですね~!!(>_<)
一体どれだけ降れば気が済むの!?というカンジでした^^;


ここ数日のポカポカ陽気で雪も大分溶けてきましたが、それでもまだまだ我が家の周りには雪が残っています。
それにしても、熊谷で積雪46cmだなんて、ほんとビックリです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_12134389.jpg


e0173670_12163134.jpg


辺り一面の銀世界!
我が家の北側は土手、そして東側は遠くまで畑が広がっているので、美しい雪景色が広がっていました^^*

e0173670_12172712.jpg


e0173670_12172569.jpg


e0173670_12162656.jpg


雪合戦に興じるaiとmomo。

先日雪が降った時には、喜んで雪だるまを作っていたふたりでしたが、今回は雪が降り積もり過ぎて、雪かきしていない場所には入るコトが出来ません。
入るとすっぽり雪に埋まってしまうンです^^;

e0173670_12185933.jpg


道路の積雪。
すごい!こんなのありえない!!

この道、あまりクルマが通らなかったので、しばらく雪に埋もれていました^^;

e0173670_12203995.jpg


e0173670_8253740.jpg


土曜日のイベント、とても残念でしたが、やはり延期で正解だったと改めて思いました。

延期になってしまったイベントですが、今のところホワイトデーのイベントとして、3月2日(日)深谷ベースにて開催予定です。
イベントについては変更があるカモしれないので、また改めてブログでお知らせしたいと思っています。

延期が決定してからはすっかり気が抜けてしまい^^;土曜日は午前中にお買い物を済ませて、昼過ぎからはおうちで焼き肉パーティー(笑)
今日はもうお出掛けは無理!というコトで、昼間からパパとビールを呑んで、ぐうたら過ごしました^^;

e0173670_1223156.jpg


コチラは大雪の前の、雪が降った時のモノ。
大雪の時の画像と比べると、降り積もった雪の量は一目瞭然ですネ。

e0173670_1224283.jpg


e0173670_12235316.jpg


e0173670_1230172.jpg


この日は午前中からみぞれ交じりの雪が降って、夕方には降りやみました。
まさか積もると思っていなかったので、ビックリ☆

e0173670_12231452.jpg


雪遊びしながら、ご機嫌にポーズを取るmomo。

昼間リビングのカーテンを全開にして、そわそわと雪を眺めていたmomoさん。
「雪がやんだら外で遊んでもいいよ☆」と約束していたのですが、まさかホントにやむとは思っていなかったので、私的には誤算でした^^;
だって夕方の日差しのない外、すっごく寒かったンだもん!!(笑)

e0173670_12244568.jpg


学校でたくさん雪遊びをしてきたaiは、最初一緒に外に出なかったのですが、しばらくするとやっぱり外に出てきました(笑)

e0173670_12261842.jpg


うんしょ。うんしょ。
ふたりでせっせと雪だるま作り♪

e0173670_12282275.jpg


e0173670_12271349.jpg


e0173670_12252570.jpg


滅多に降らない雪に、aiもご機嫌❤

e0173670_12253953.jpg


雪を食べようとしたり(笑)

e0173670_12291271.jpg


e0173670_12295179.jpg


momo、寒いのにめっちゃ笑顔!!(笑)

e0173670_12305877.jpg


aiが作った雪だるま。どこに運ぶの??^^;

e0173670_8243872.jpg


私が作った雪だるま(笑)

e0173670_12284987.jpg


e0173670_10264722.jpg


結局この日は外が暗くなるまで遊んだのですが、momoはおうちに入る時に「もっと遊びたい~」と号泣!!

最後まで元気に雪遊びを楽しんだコドモたちでしたが、私が童心に帰れたのは最初の30分くらい^^;
気温が低い中での夕方の雪遊び、私的には結構ツラカッタです。。

e0173670_848381.jpg


最後に、雪に寝転ぶおバカな人(笑)

予報では、今週末にまたお天気が崩れるみたいですネ。。
もう雪はお腹いっぱいです^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-10 12:13 | まいにち | Comments(0)

おうちDEプール♪

e0173670_19421683.jpg


夏休みに突入しましたね~!
姉妹が飽きると、我が家の小さいプールでちゃぷちゃぷです(笑)

e0173670_1943271.jpg


シャワーを掛けてあげると狂喜乱舞(笑)

e0173670_19435293.jpg


仲良く給水タイム♪

e0173670_19494889.jpg


e0173670_19452456.jpg


e0173670_19461869.jpg


あっ!虹だ♪

e0173670_19464353.jpg


最後は二人仲良くポーズ♪

普段はケンカばかりの姉妹ですが、プールの時はふたり仲良く遊んでいて、可愛かったな♪

e0173670_19472098.jpg


プールのあと、遊び疲れたmomoは夢の国へ…^^*

aiが小さい頃に活躍した小さなプールですが、意外とふたりで楽しく遊んでいました♪
小学生のaiの方が、かえって乗り乗りだったり…(笑)

e0173670_19465826.jpg


momoの虫刺されも大分良くなってきました☆
若いから?治りも早いみたい^^*

明日から一泊で鴨川に行って来ます♪
momoが生後4ケ月の時に旅行デビューして、何の反応もなかった鴨川シーワールドにリベンジです(笑)
シャチのショー、aiがすごく楽しみにしてるンです(●^o^●)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-25 19:47 | まいにち | Comments(4)

春のポンポン公園✿

e0173670_8464738.jpg


昨日は久しぶりに、近所のポンポン公園に遊びに行って来ました♪
お友達も一緒で、みんなもお弁当を持って来て、ちょっとしたピクニック気分です^^*

e0173670_8484344.jpg


e0173670_8492815.jpg


momoのお気に入りのローラーすべり台❤
とっても楽しそう!

すべり台はすごく好きなのですが、momoはどうも高いところが苦手なようで…。。
すべり台のてっぺんで、腰をかがめながらそろりそろりと歩く様子は、まるでおじいちゃん^^;
もともと慎重派で、無理はしないタイプですが、それにしてもあの姿はちょっとないンじゃ…(笑)

e0173670_850623.jpg


公園の木々も美しく、緑がとってもキレイでした。
春ってやっぱりイイですね^^*

公園は大らかな時間が流れていて、私ものんびりとリフレッシュ☆

e0173670_8563395.jpg


e0173670_850473.jpg


みんなポンポン山でポンポン♪

この遊具がある公園って、なかなかないですよね☆
駐車場にトイレも完備されているこの公園。
ポンポン山もとても人気で、結構遠くから遊びに来る人もいるみたいです。

e0173670_8504455.jpg


e0173670_8512966.jpg


春らしい暖かい陽気の日でしたが、ちょっと風が強かったかな??

でもちびちゃんたちはそんなコトはお構いなし!
みんなとっても楽しそうに遊び回っていました♪

e0173670_8512014.jpg


ポンポン山でゴロ~ン☆

e0173670_852254.jpg


e0173670_8514913.jpg


ねんねしちゃったり…(笑)

e0173670_852303.jpg


momo、すごく眩しそう^^;

姫ちゃんたちは片時もじっといていないので、3人一緒に写真を撮るのは至難の業…。。
ゴロンしていた時に、なんとか3人でパチリ☆

前は公園に遊びに来ても、みんなそれぞれバラバラで遊んだりしていましたが、最近はお友達同士で一緒に遊ぶコトが多くなってきて、ママたちも少し会話が出来るようになった気がします(笑)

e0173670_8522021.jpg


公園でひととおり遊んだあとは、おまちかね(?)のランチタイムです♪
もっともコドモたちは、まだ食べるコトよりも遊ぶコトの方が興味があるようですが…^^;

ランチのあとのお菓子タイムでパチリ☆

e0173670_853831.jpg


3人一緒にカメラで撮るのって、ホント難しいですネ^^;
ママたちはみんなカメラを構えて、ちょっとした撮影会のようでした(笑)

それにしてもみんな大きくなったね~♪
ちょっと前まではまだまだ赤ちゃんだったのに☆

お姉ちゃんたちはみんなそれぞれ学校が違いますが、それでも姉妹で同じ年のお友達がいるのって、とっても嬉しいコトですよね^^*

4月からそれぞれ保育園やインターナショナルスクールに通い始めたお友達もいますが、またこうしてみんなで遊べるといいネ♪

e0173670_8492147.jpg


そうそう!春休み中に、momoは3歳、姉のaiは9歳のお誕生日を迎えました✿
ウチは姉妹で誕生日が4日しか違わないのです^^;

今日はaiのスイミング、明日は聖天さまの春季大祭、金曜日は授業参観となかなか忙しい今週ですが、合い間に作品作りも頑張りたいと思います^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-17 08:46 | まいにち | Comments(1)

プスプス

e0173670_1044514.jpg


春休みもあともう少し!
前半ちょっと飛ばし過ぎた(?)せいか、途中風邪をひいて体調を崩したりもした私ですが、やっと良くなってきました^^;

今日はお知らせがあります♪

明日の「ぶらり途中下車の旅」で、このブログでも紹介している我が家のベビーカー、プスプスを販売している「東京乳母車」が紹介されるそうなのです!!

今までCMに登場したことは何度かありますが、番組で東京乳母車が取り上げられるのは初めてなんだそう!
私も実店舗にはお邪魔したコトがないので、今からとっても楽しみです^^*

最近はmomoも歩き専門になってきて、プスプスの出番もなくなりつつあり、寂しいこの頃…。。
録画もして、気合いを入れて見るつもりです♪

放送は、4月7日(土) 日本テレビ 9:30~10:30 です♪

e0173670_10435472.jpg


コチラは去年のお花見の画像です✿
去年はプスプスが大活躍でした♪

今年の桜はまだ咲き始めたばかりで、満開までにはまだちょっと時間が掛りそうですね~

e0173670_1044396.jpg


aiは4日で8歳の誕生日を迎えました^^*
8日にはmomoが2歳の誕生日を迎えます♪

コドモの成長って、ホント早いですね~☆

春休み明けまで、あと少し!顔晴れ、私!!(笑)
(「顔晴れ」と書いて「がんばれ」です^m^おねえさん、また使わせてもらっちゃいましたァ~☆)

e0173670_10351142.jpg




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-04-06 10:45 | まいにち | Comments(0)
e0173670_8183296.jpg


先日、aiが学校から小さなほうせんかとおしろいばなの赤ちゃんを持ちかえって来ました。
学校で種をまいて芽を出したモノだそうで、おうちでも育てられるようにと先生からいただいたのだそうです。

ビニール袋の中で可哀想だったので、aiと一緒に急いで植え替えてあげました。
そのあとaiが、それぞれの鉢に割りばしで作った名札を立ててあげて…学校に行くようになって、ひらがなもすいぶん上手になりました。

e0173670_819069.jpg


e0173670_8191897.jpg


aiは学校でアサガオを育てているせいか、ほうせんかとおしろいばなを育てる気が満々な様子。
鉢に植え替えてあげたお花の赤ちゃんたちに、早速お水をあげたりしていました。

私的には「どうせ最後はお母さんの仕事とかになるンだろうなァ~。。」とか思っていたのですが、今のところ朝と夕方、忘れずにちゃんとお水をあげたりしながら、甲斐甲斐しくお世話をしています。

朝はともかく、夕方は汗びっしょりになりながら歩いて帰ってきて、大分疲れているようなのに、ちゃんとお水をあげていて、ちょっとビックリ☆
なんだかちょっぴりお姉さんになったみたい??

学校では早くもアサガオのお花が咲いたお友達がいるそうで、aiも心待ちにしているよう。
やっぱり自分でアサガオの世話をしているせいなのかなァ~。。
幼稚園の頃には考えられない成長!

ま、普段はまだまだ手のかかる長女だけど^^;
この暑さに疲れも手伝って、夕方はイライラしながら宿題してたりするしネ☆

殺人的な暑さの熊谷の夏(!)を乗り越えるには、小さな鉢でお花さんたちもノドが乾いちゃいそうなので、もう少し大きくなったら違う鉢に植え替えてあげようと思っています。
aiが可愛がっているお花さんたち、無事に育ってくれるといいケド~

ところで、ほうせんかとおしろいばなを持ちかえってきた時にaiが「ほうせんかとおもしろいはな」と言っていました。
「おもしろい花」って…(笑)

他にも春先にパンジーのコトを「チンパンジー」とか言っていたし…^^;

e0173670_8193798.jpg


このところ気温がぐんぐん上がって、つい「暑い」を連発してしまいます。。
昨日はついに、夕方からクーラーを付けてしまいました。。。

部屋の中でmomoは汗びっしょり!
特に頭は、まるで湯気がたっているかのような熱さ(汗)
髪の毛の中まであせもが出来てしまったりして、可哀想です(涙)

上の画像は、パパのおつまみのカツオのたたき。
カツオが見えないっ(笑)

ただ買ってきただけのカツオのたたきですが、盛り付け直してちょっとだけドレスアップ☆
手抜き料理をごまかすテクニックです(笑)

暑くなって来ると、熱い料理も作りたくなくなるし、さっぱりしたモノが食べたくなりますね~
昨日はあの暑さで、水通ししてある布にアイロンをする気にもならなかった。。
あ~!これから夏本番で恐ろしいよ~(泣)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-06-24 08:24 | まいにち | Comments(0)

午睡

e0173670_836610.jpg


e0173670_8402559.jpg


e0173670_8395243.jpg



或る日のmomo。
で~ん!と大の字になって、リビングですやすやお昼寝中です^^;

この画像は少し前のモノですが、momoは早いもので1歳2ケ月を迎えました☆
ホント、あっという間!
更新がとてもゆっくりなので、ブログをしている割には、momoの成長日記とかに全然なっていないンですよね(苦笑)

e0173670_8413059.jpg


e0173670_8415152.jpg


最初はこんなカンジでお昼寝中だったのですが、ゴロン!と寝返り☆

e0173670_842812.jpg


立派な大の字の出来上がり♪

最近のmomoですが、たっちはよくするようになりましたが、あんよはまだまだというカンジかな??
つかまり立ちから手を離して、たっちしながらおもちゃで遊んだりはしていますが、割と慎重派なのか、移動の時はたっちからゆっくりしゃがんで、ハイハイで^^;

手を広げて近くから呼んであげると、危なげな足取りでやっと1歩、2歩。
でもあんよしているというよりは、私のところに倒れこんできているカンジです^^;

aiは1歳のお誕生日と10日で歩き始めて、たっちはお誕生日前からしていたので、今頃はもうファーストシューズを履いて、お外を歩き回っていたかな~??
1歳3ケ月で、公園デビューを果たしていたので…。

momoはこのペースだと、おうちの中であんよ出来るようになって、靴を履いてお外に行く…というとまだまだで、この夏もほとんど抱っこかな~??
靴を履くと、あんよするのにまた慣れないし、あんよし始めって、お外でもハイハイしちゃうンですよね^^;

でもmomoはaiに比べるとベビーカーやスーパーのカートなんかにも乗っていられるタイプなので、かえって早くあんよしない方が私も楽かしら??

e0173670_9123935.jpg


e0173670_9125970.jpg


e0173670_9131772.jpg


なにやら物憂げな表情(?)のmomo。
リビングの指定席で指をちゅぱちゅぱしながら、ビデオ観賞中です。
集中していて微動だにしない姿があんまり可愛かったので、思わずパチリ☆

教育テレビは結構前から好きでしたが、かなり集中して見ています。
おかげで最近は、おんぶするコトがほとんどなくなりました。
体重も最近は計ってないからはっきり分からないケド、かなり重いので忙しい時は助かります☆
…ま、でもいくら楽だからって、あんまりビデオに頼り過ぎないようしなくちゃね(汗)

一時期激しかった後追いも、最近はかなり和らいで、家事がしやすくなりました。
ひどかった時は、洗濯物を干しに外に出るのも大変だったので^^;

相変わらずaiのコトが好きなmomoですが、夕方下校したねーたんはちょっとお疲れモード^^;で、momoが懐いていくと、軽くスルーされたりしています^^;

段々と自我も出てきて、結構大人しい性格ではなさそうで、今からちょっぴり怖い私。
そのうち魔の2歳児に突入するンだろうなァ~^^;
今はまだこの赤ちゃんらしさを楽しまなくちゃね!

でも赤ちゃんて、いつまで赤ちゃんなのかな~??



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-06-15 08:56 | まいにち | Comments(0)

雪!!

e0173670_130236.jpg


昨日もまた雪が降りましたね~!

雪国に住む方々にとっては全然普通だと思うのですが、私が住ンでいる「暑いぞ!熊谷」では雪は年に数回しか降らないので、大人の私でもちょっぴり特別に思ってしまうのです。
ましてコドモのaiにとっては、一面の銀世界(?)に心躍る朝!!(笑)
今月は幼稚園のバスが2番コースで遅いので、登園の支度を早々に終わらせて、早速雪遊びを楽しみました~

e0173670_1363164.jpg


まだmomoも寝ていたし、家事もあるので、とりあえず庭でaiを遊ばせつつ、しばらくして様子を見ると、立派な雪だるまが完成していました☆

本当にたまにしか雪に触れるコトが出来ないので、aiも張り切って雪遊び!
天気予報の通り今日は晴れなので、午後には雪も溶けちゃうモンね。悔いのないよう、今のうちにいっぱい遊んでおいてね~

でも幼稚園に行く前に張り切って遊び過ぎて、登園前に靴下もびしょびしょに…(汗)
おまけに靴下を脱いだ足は寒さで真っ赤になっていて…。。おいおい、張り切り過ぎだから!!^^;
ま、でも予想していたので、手袋も替えのモノを新しく持たせました。
幼稚園でお友達とたくさん雪遊び出来るといいねぇ^^*

e0173670_1310946.jpg


赤ちゃんのmomoさんは、雪を見てもイマイチ反応なくて、いつもと同じでした(笑)

雪の日はバスが遅れるので、今朝も結局30分以上3人でバスを待つコトに…^^;
でも外は晴れて暖かく、風も吹いていないので、雪を踏んだりしながら楽しく待てました♪

我が家の周りは住宅街ではなく、畑ばかりでとっても見通しがいいので、一面の白い銀世界がホントにキレイ^^*

ところで、今週の日曜日は幼稚園の行事で音楽祭に出場するので、体調を崩さずに無事に日曜日を迎えられるよう願う毎日だったりします。。
インフルエンザに感染してひどい目に遭ってから、妙に臆病な私☆
…とか言いつつ、雪遊びを堪能させちゃってるケドね^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-02-15 13:10 | まいにち | Comments(0)
e0173670_13583254.jpg


新年明けましておめでとうございます♪
つたないブログですが、今年もよろしくお願い致します^^*

e0173670_1473125.jpg


aiは今日からやっと全日保育!
冬休みは長かったような、あっという間だったような。。

でも私もaiも、まだまだ冬休み気分が抜けなくて、今月は朝早いバスなのに、支度でバタバタ☆
aiはお着替えが遅くて、朝っぱらから私にガミガミ怒られて幼稚園に行きました~
あ~、、朝から怒ると疲れるし、お互い嫌な気分になるケドさ~しょうがないよね~。。。

年末年始は私の実家でのんびり過ごさせてもらったのですが、年末にパパが、年明けにaiが流行りの胃腸炎に…!
特にaiは重症で、高熱と嘔吐がひどく、しかも病院もまだお休み中で、見ていて本当に可哀想でした~(涙)
幼稚園で嘔吐下痢が流行っている時期には、軽い腹痛で済んでいたので安心していたのになァ。。。

なので今年の我が家は、初詣でも行かずじまいに^^;
「次は私?それともmomoの番??」と内心ビクビクしていたのですが、今のところ特に変わりがないので、なんとか大丈夫みたいです。。

e0173670_146519.jpg


ある冬休みのお昼ごはん。
aiのリクエストのなんちゃってオムライス(笑)

e0173670_148274.jpg


momoは9ケ月になりました。
まだつかまり立ちもせず、ハイハイもせず、相変わらずのずり這いだけですが、それでも部屋の中をずり這いで移動☆
そして変わらず、食べる気は満々の赤ちゃんです^^*

冬休み中はaiとmomoで、よくダイニングテーブルの下にもぐってふたりで遊んで(?)いました^^;
ダイニングテーブルの下って埃がたまりやすいのにィ~…ふたりで掃除しちゃってるよ。。。

その他、私がキッチンにいる時に、momoが足にまとわりついてきたり、ダイニングテーブルに座っている時にスリッパにかじりついきたり…なんだか動物でも飼っているような気分です(笑)

そして今まではひとりっこ状態のaiでしたが、momoが色んな動きをするようになって、ベビーベッドにいる時間もなくなり、姉妹で少~し遊べるようになり?冬休み中も意外と飽きずに過ごせたような気がしています。

momoは座らせてあげればお座りも出来るようになりました。
お座り赤ちゃん可愛い~♪
笑うと下に生えた小さな歯が見えて、うさちゃんみたいで可愛いです^^*(親バカ☆)

aiはmomoにほおずりしたりして「aiちゃんが一番好きなのはmomoちゃん!」なんて姉ばか全開の可愛いコトを言ったりしています(笑)
aiが妹をこんなに可愛がるなんて、正直意外なカンジです。
前は「赤ちゃんなんていらない!」って、言ってたのにね~☆

一方momoもaiが冬休みに入ってからは飽きないせいか?おんぶする時間が激減して、その点については私も楽でした♪

e0173670_14243044.jpg


キッチンでお手伝い中のai。
チーズケーキを仕込み中。まぜまぜ☆
momoもずり這いでキッチンまで遊びに来ていました(笑)

e0173670_14261619.jpg


赤ちゃんの柔らかいほっぺは、思わずキスしたくなる何かがありますよね??
私もパパもaiも、何かにつけてmomoのぷっくりほっぺにちゅっ♪

momoはセパレートの服を着るようになりました。
私的には赤ちゃんらしい足付きのカバーオールが好きなのですが、あおむけにされるのが泣くほど嫌なお年頃のmomoさん(涙)

aiのお下がりの洋服を着せたらaiが「momoちゃん可愛い~♪」と喜んでいました。
aiもこんなに小さい服を着ていたンだよね~懐かしい^^*

セパレートにしたらコーディネートの幅が広がり、それはそれで楽しいかな??
aiも私と一緒に、momoの服をコーディネート(笑)

e0173670_1428622.jpg


こんなカンジの我が家ですが、今年もよろしくお願いします♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-01-12 14:08 | まいにち | Comments(2)
明日は大晦日。
今年もあっ!という間に過ぎてしまいますね~

じんましん騒ぎもありましたが、あのあとはあまり疲れない程度に動くようにしたので、今は私も元気です☆
それにしても体力のなさを痛感した1年だったなァ…^^;

我が家は今年もテキトーな大掃除もどき?をして、とりあえずリビングのツリーは片付けました。
ツリーって、案外ほこりが積もってるモノですね~
ツリーの1本、1本、ほこりが落ちるように、全部外ではらってからしまいましたよ^^;

今日はパパの実家で恒例のお餅付き。
年末年始は私の実家で、ダラダラと過ごさせていただく予定です(笑)

今年はmomoが生まれて忙しくなり、あまり更新出来たとは言えませんでしたが、つたないブログを読んで下さった方々(あんまりいないかな??^^;)ありがとうございました♪

来年もよろしくお願い致します^^*
(あ、aiは髪を切りました☆)


e0173670_1359486.jpg


「今年も1年、ありがとうございました♪」 ai&momo 070.gif071.gif



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-30 14:07 | まいにち | Comments(0)

お手紙

e0173670_134799.jpg


aiがおばあちゃん(私の母)に当てて書いたお手紙(笑)
可笑しくて可愛かったので、アップしちゃった^^;

私の母が「aiはクリスマスに欲しいプレゼントある??」って聞いてきたので「う~ン(多分たくさんありすぎて)分からないな~。。」と言ったら「じゃあ欲しいモノを本人が手紙に書くように」と言われて書いたのがコレ。

がちゃがちゃらほしれす およ

と書いてあるようです。なに?最後の「およ」って!!(爆)

幼稚園でひらがなを習うのは来年ですが、本人は少し前からひらがなに興味津々で、最近はおうちでもせっせと字の練習!
お友達にお手紙を書くためのようです。

年少さんの頃も訳の分からない象形文字みたいなモノ(笑)をよく書いていましたが、最近はちゃんと読める字が書けるようになってきて、まァそれはそれで偉いとは思うンだけど…^^;
まだ言葉の使い方とかがイマイチで、この手紙を書くのにもものすごい時間を掛けてたっけ…。。

この手紙を見て、思わず私が吹き出しちゃったら、怒っちゃって即書き直し!
なのでコレは失敗作(?)
そのあと私にお手本の文章を書かせて、それをマネして書いていました~このままの方が可愛いのに~
でも一生懸命書いたお手紙なのに、笑っちゃってゴメンねぇ~。。
でも可笑しくて、可笑しくて~…^^;

それにしても「がちゃがちゃ」が欲しいなんて…安上がりな奴。。
下に描いてある絵は、プリキュアのがちゃがちゃのコトだと思われます。

もっとも今年のaiのクリスマスプレゼントは、もうすでにこの前の週末にトイザらスでゲットしたンだよね。
あまり遅くなると欲しい商品が在庫切れするって聞いたので、早めに買いに行っちゃいました。

プレゼントはaiが前から欲しがっていたジュエルペットのおもちゃ。
ジュエルステッキとお友達が持っていたジュエルチャームのふたつです。

…えっ?ふたつ…!?
そうなのです。パパがなんだか分からないけれど、ふたつ買ってあげる約束をしていて…。
甘い!甘すぎるぞ!!パパ!!!
(ていうか、だったら自分のおかづかいから出してくれ~!!)

買う前に、コレが毎年だと思われると非常に困る!!と思ったので、一応ひとことaiに言いました。
「来年は赤ちゃんが生まれてお金もかかるから、プレゼントはひとつだよ」…と。なんだか生々しい~(笑)
…だって今はひとりっこだからいいケド、ふたりになってからもコレだと、ホント困るモンね~☆

おもちゃは、買ったその日にさっそく開けて遊んでます。
パパは「クリスマスの日に開けるコト!」とか言ってたケド、本人も一緒に買いに行っといて、それは無理でしょ…^^;

なので「クリスマスの夜に靴下を吊るして、その中にサンタさんがプレゼントを入れてくれる」なんていう素敵なシチュエーションは我が家にはありません(笑)
…コレでいいンだろうか~。。とかちょっと疑問に思う私でした^^;

ま、本人が喜んでいるンだから、いいのかなァ~。。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-12-16 13:48 | まいにち | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31