「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:たべる( 19 )

鍋パーティー♪

e0173670_1422713.jpg


今日は冷たい雨が降っていて、とても寒いですね~。。
こんな日は、こたつから出るのが一苦労^^;

昨日は夏以来で久しぶりに美容院に行ってきました。(美容院に向かう途中、ponkoちゃんのクルマが前を走っていてビックリ!!(笑))

髪を切ってもらった美容院の方は男性なのですが、こたつはおろか、暖房もあまり入れないようにしているとのコト。。
特にこたつを置くと、動きが鈍くなるから置かないとのコトでした。確かに~

そういう家庭、結構多いみたいですね。
きゅーぴーちゃんちも同様の理由で出さないって言ってたし…。

我が家はこたつが出してありますが、aiは案外入ってないような…^^;
パパもあまり寒がりではないので、こたつの前にゴロンしてテレビ見てたりするし…。。

私は…朝の忙しい時間は入らずに、aiが幼稚園に行って、家事がひと段落してから入ってるかな~
用事を全部済ませてからじゃないと、出るのが億劫になっちゃうンだよね。。
じゃあ、我が家のこたつは私のために出してるってコトかしら…(汗)

でも例え暖房を入れなくても、こたつがあればそれだけで暖かくなるから、助かるンだよね~
こたつと言えば「のだめ」の千秋先輩の話を思い出す…(笑)
日本の誇れる文化なのか、それとも悪しき習慣なのか…^^;

それと今夜から有名な秩父夜祭りですね~(行ったコトないケド^^;)今夜は寒そう~!!

話がそれまくりましたが、先週の日曜日はパパの会社のメンバーで集まって、みんなで鍋パーティーをしました~画像はちゃんこ鍋♪

今回は寄居のSファミリー宅にお邪魔させていただきました^^*
前回はaiが風邪をひいて、残念ながらお邪魔するコトが出来なかったンだよね~

4家族がワイワイとお邪魔して、美味しいお料理をごちそうになりました♪
aiも久しぶりに会ったそれぞれのファミリーのコドモたちと、楽しそうに遊んでいました~
小学校2年生を筆頭に、一番小さい子が2歳かな??

最近は親のところにくっついている子もいなくなってきて、大分世話なくなってきたなァ~☆
大人たちはのんびりくつろぎモード。

…まァ、それもウチとKファミリーの来春の出産までだろうケドね~^^;
でもちょうど一緒の時期に出産になるので、良かった~

Sファミリーの奥様のsatomiさんは、とってもお料理上手!!
鍋パーテーィーだけれども、美味しい料理が次々と手際よく並んで、旦那さまのSさんとの動きもばっちり!
Sさんは飲食店のバイトの経験もあるので、慣れた手つきで料理を運んでて…ふたりでキッチンに立つ姿が素敵で、なんだか羨ましかったです(笑)

e0173670_1448161.jpg


コチラは坦々ごま鍋。
ちょっとピリ辛だけど、ひき肉のうまみが濃厚で美味しかった~♪

e0173670_14491088.jpg


オシャレな一品♪
中にはシャキシャキキャベツがたくさん!

e0173670_1450464.jpg


e0173670_14572664.jpg


コチラは楽しみにしていたピザ!

satomiさんもホームベーカリーを持っていて、前にパパが手作りピザをいただいて美味しいと好評で…^^*
私もピザを作ってみたンだけど、イマイチうまくいかず、今回教えてもらうコトになっていたのです^^*
(で、作りたくてうずうずしてたので、早速デザートピザを作ったというわけ(笑))

ホームベーカリーでピザ生地を作って、生地を伸ばすところから教えてもらいました♪
ふむふむ。なるほどそうやって作るのね!

トッピングもたくさん用意してくれていて、ホント手際がいい~!!
好きな具をたくさん乗せさせていただきました^^*

e0173670_14563310.jpg


コチラはsatomiさんがトッピングした、たらこソースのピザ。

角切りのじゃがいもとたっぷりのチーズで、また違った美味しさ♪
たらこソースは業務用のモノをたくさん買ってあるとのコトで、プレゼントしてもらっちゃった~^^*
ピザの他に、パスタにも使えるとのコト♪

この他にも揚げ物やサラダなんかの料理もたくさん出してもらっちゃって、幸せ~♪
でもその代わりsatomiさんは座る間もなく、忙しそうでした~…ごめんなさ~い。。

e0173670_1521145.jpg


鍋のしめ♪

画像のちゃんこは卵を入れて雑炊に。
坦々ごま鍋はラーメンを入れて美味しくいただきました^^*
しめは全てSさんが手際よく作業。ホント感心しちゃうなァ~

e0173670_1545151.jpg


私は食後のデザートに、定番のチーズケーキを作って持って行きました♪
Sファミリーにも気に入ってもらえたようで良かったァ~^^*

この他にもHファミリーがシュークリームやケーキを持ってきてくれて…♪
お邪魔したS邸の近くに、宝船のアウトレットのお店(?)があるらしく、はねだしのデザートを格安で買えるのだそうです。
私も今度行ってみたいなァ~^^*

なんだか食べてばかりの一日でしたが、美味しいモノに囲まれて幸せでした(笑)
aiもすごく楽しかったみたいで、この季節なのに、汗をかいて遊んでいました~^^;

今日はこれからaiとクリスマスツリーの飾り付けをしま~す。
中途半端に出してあって、しばらく放置してあったので…^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-12-03 14:54 | たべる | Comments(2)

my name is にっこり

e0173670_1411632.jpg


シュライヒの動物さんたちが興味津々で見ているのは、大玉の梨。
「にっこり」という可愛らしい名前の梨です♪

先日、佐野のフルーツラインで、母や東京から遊びに来ていた親戚たちと一緒に買ってきた梨です。
あまり近くのスーパーでは見掛けない大きさ!
母は毎年、この梨が出回る時期になると佐野まで買いに行きます。

e0173670_1482864.jpg


e0173670_1484540.jpg


e0173670_149297.jpg


私も初めてこの梨を見た時は、あまりの大きさに驚いたのですが、同時に「大味なんじゃない!?」なんて思ったりも…^^;
直売している生産農家の方の話によると、大玉であればあるほど美味しいンだそう!
大味だなんて思っちゃって、ごめんなさ~い^^;

e0173670_14102448.jpg


e0173670_14104244.jpg


大きさの比較に、普通のリンゴも一緒に並べてみました♪

e0173670_14105495.jpg


食べるとなんともいえない甘さ&ジューシーさ^^*
梨は大好きだけど、なにしろこの大きさ。
いくら梨好きの私でも、ひとりでこの梨を完食するのは、ちょっと無理かな^^;
キャスのボウル、4分の1の梨を入れただけでいっぱいだわ。。

パパの実家にお裾分けしたら、大きい上に甘くて美味しい!とお義母さんに大好評でした♪

ちなみに「にっこり」は栃木県で生まれたオリジナル品種とのコト。
お父さんは味の良い¨豊水¨、お母さんは豊満な¨新高¨で、 通常の梨の大きさの約2倍(1玉800g~1.3kg)ほどあるそうで、幸水の2~3倍の大きさだそうです。
日持ちが良く、室温でもお正月まで保存でき、さらに冷蔵庫なら3~4月まで保存可能♪
贈答用としても喜ばれるそうです。

私たちが訪れた直売所では1kg600円でした。
梨としては、ちょっと高級かな??
でもこの梨を食べちゃうと、他の梨ではなんだか物足りなくなっちゃうカモね^^;

「にっこり」という名前の由来については、栃木の観光地「日光」と梨の中国語読み「リ-」の語呂合わせを組み合わせて「にっこり」となったそうです。可愛い名前!

あとこの前テレビで見たばかりなのですが「なし」という名前の由来について諸説あるそうなのですが、中でも
一番有力なのは、「な」かみが「し」ろいで「なし」になったとのコト。
ちょっと驚き…そんな理由なの(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-11-16 14:09 | たべる | Comments(6)

妊娠中の栄養教室

e0173670_14343437.jpg


土曜日に、通っている産院の栄養教室に行って来ました。

私はコチラの産院での出産は初めてなのですが、産院とは別棟の建物が道を挟んで併設されていて、今回は
そちらに完備されたキッチンスタジオ兼教室で、妊娠中の栄養教室を受講して来ました。

前半は妊娠中の栄養指導のお勉強。
後半は実際に作っていただいた献立の試食でした。

10人程度の妊婦さんたちが集まって、自己紹介したりもしました^^*

栄養指導は資料を見ながら、講師の女性の方がイロイロなお話をして下さったのですが、講師の方は明るく気さくな方で、とってもカンジのいい方でした♪

…ただ、妊娠中の望ましい食生活のお勉強は、読みながらちょっぴりためいき…。。。
自分の普段の食生活を改めて振りかえってしまいましたァ~(汗)

aiの時も体重が増え過ぎないように注意はしていましたが、バランスの良い食事をしていたかというと、いささか疑問が…^^;
1週間の食事表を記録する宿題まで出されて~…正直に書くのはちょっと恐怖だわ…(涙)

前半はちょっと堅苦しいカンジのお勉強会でしたが、後半は調理の見学と試食会!

キッチンスタジオは明るく清潔感があって、とっても素敵な空間!
まだお若く見える専属のコックさんが、お料理の実践をしてくれました。

この日の献立は
「タンドリーチキンのサラダ仕立てかぼちゃのニョッキ添え」
「小海老、きゅうり、たまごのマリネ」
「プロバンス野菜のずわい蟹添え」

なんだかなんだか、レストランのメニューみたいじゃありませんか!?

とても産院の作る献立とは思えないような、おされなラインナップ!
コチラと同じモノをおうちで作るのは、ちょっと無理カモ~(笑)

でもオシャレなお料理教室に来ているようなカンジで、ワクワクしちゃいました☆
(ためいきもついちゃったケド…(笑))

コックさんの手際いい作業と、講師の方の丁寧な説明を聞きながらも、私は「あっ!水栓がグローエ!」とか
「包丁はグローバルね!」とか、スタジオ内のキッチン道具を見渡して余計なとこまでチェックを入れて
いました^^;
…だって、プロの方がどんな道具を使ってるのか、つい気になっちゃうの。。

仕込み済みの食材を美しく盛りつけている姿に、思わずうっとり…♪
入院中の食事は彼が作ってくれるそうなのです。

分娩費用などはあまりお安くないとは聞いていましたが、ちょっと納得…^^;
でも出産後はお祝い膳などを出してくれるらしく、今からちょっと楽しみカモ。

aiの時は初めての出産というコトもあって、実家に近い総合病院に通っていたのですが、さすが総合病院というだけあって、産婦人科もなんだか殺伐とした雰囲気で…。

それと比べると今回通っている産院は、設備はキレイで新しいし、産婦人科~!というカンジで、柔らかい雰囲気になんだか落ち着いちゃいます^^;

さてさて。
アンケートなどを書いたあとは、お待ちかねの試食タイム~♪

e0173670_1532258.jpg


テーブルセッティングも美しく、コレはもう試食の域を超えてるような…!?
彩りもキレイで、なんだかフレンチのお店に来てしまったような錯覚を覚えました^^;

e0173670_1542791.jpg


レンゲもこんな風に使うと、とってもオシャレ。

e0173670_1564829.jpg


e0173670_157252.jpg


e0173670_1571984.jpg


e0173670_1573584.jpg


妊婦さん向けのメニューなので、お肉は控えめで野菜が中心でした。
味付けは薄めだったかな??

丁寧に盛りつけられた野菜たちがとても美味しくて、農家レストランのよう^^*
私は特にそのまま使われていたトマトが、甘くて美味しかったです♪
食材も厳選しているカンジ。。

タンドリーチキンはヨーグルトとカレー粉を使った調味料に、6時間(!)も漬け込んだそうで、淡白な鳥ささみの
味わいにカレー粉がマッチしていて、とっても美味しかった~♪

まだつわり中の妊婦さんもいたようで、あまり食事が進んでいない方もいましたが、私は全て完食!
ごちそうさまでした~^^*

コチラで約700キロカロリーだそうですが、生野菜は結構ボリュームがあり、お腹にたまったカンジ??
参考になったかどうか分かりませんが、オシャレな食事を味わえた素敵なひとときでした~
あ、でももちろん今回の受講は有料ですよ。

e0173670_1517524.jpg


スタジオ内にあった素敵な本たち。
お料理の本、まるで写真集のようで、とっても素敵だったのですが、中身は全て英語でした~

e0173670_1517177.jpg


キッチンスタジオ。
今回お世話になった講師の方とコックさん。

ちょっと刺激をいただいたひとときでした。
もっとお料理、頑張らなきゃね。。あとバランスにも!



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-26 15:05 | たべる | Comments(2)

運動会とお弁当

e0173670_14325190.jpg


土曜日はaiの幼稚園の運動会でした。

前日まで雨続きで、翌日の予報も雨。
でも運動会の開催の決定は、当日朝7時に決めて連絡網で回すとのコト…。。

え~!
じゃあ、もしも延期になったとしても、とりあえずはお弁当の用意をしておかないと、間に合わないってコト
だよねぇ!?
予備日の日曜日はまあまあのお天気らしいので、いっそ延期にしてくれればなァ~…と思った私でした。。
2回もお弁当を作るのは嫌だよォ。。
他のママたちも、同様の意見でした^^;

そんなわけで、土曜日の朝。
前日までの天気予報がすっかり翻されて、うっすら霧に、なんと日差しも…!!

…今日は恐らく出来ないだろうと、あまり早く起きずに6時から支度を始めたので、お弁当作りに大忙し!!
しかも朝の天気が気になってあまり寝付けず、またもや寝不足…☆
辛いケド、そんなコト言ってられませ~ん^^;

e0173670_14315215.jpg


e0173670_14441642.jpg


e0173670_14443095.jpg


コチラは今年の運動会用に用意した、お気に入りのさくら型のお重。

去年は使い捨ての容器で済ませちゃったンだけど、運動会とお遊戯会、少なくとも幼稚園の行事で年2回はお弁当を作らなくてはならないのと、今年は妊婦さんで保護者競技にも参加出来ないので、その代わりにお弁当作りを少し頑張ってみようかなァ~…と思ったの^^;

可愛いお重を用意した分、テンションも上がるってモンです(笑)
aiもこのお重をとても気に入ってくれて、運動会のお弁当を楽しみにしてくれているようでした^^*

二段になっていて、仕切りもあり、タッパーとしても使えます♪
イベントのお弁当だけじゃなくて、ひな祭りのちらし寿司なんかを入れてもいいカモ^^*
さくら型は、お花見の季節にもピッタリだしネ。

今回は仕切りは使わずに使ってみました☆

e0173670_14503595.jpg


e0173670_14505145.jpg


お弁当の中身は特に凝ったモノは入ってません…^^;
定番のおかずですが、aiの好きな唐揚げ、ハート型に切ったたまご焼き、お花ウインナーなどなど。

彩り良く見えるように盛りつけてみました。
上の段におかず、下の段におにぎり。

おにぎりは去年、「1ケが大きすぎる!」と私の母上に不評だったので、今年は型を使って均一の大きさに
握りました^^;
おにぎりは9ケ入れたらちょうどピッタリ!
画像の他にも、あと余計に2ケ握りました。

母上が梨を切って持ってくれるコトになっていたので、私はaiの好きなリンゴだけ切りました。

大人3人分、コドモ1人分のお弁当です。
みんな喜んでくれるかなァ~??

私はお弁当にかかっりきりだったので、パパにお風呂とか洗ってもらっちゃったァ~^^;
ホント油断してないで、もっと早く起きれば良かった…(涙)

バタバタしながら、会場の小学校へ。
前日に場所取り出来なかったので、仲の良いお友達たちの近くにテントを設置させてもらいました。
テントは強い日差しや雨からも守ってくれるので、やっぱり便利。

e0173670_150832.jpg


e0173670_1503682.jpg


開会式の頃には、まあまあのお天気に。

e0173670_1511540.jpg


運動会には、埼玉県のキャラクターコバトン(鳥?)と熊谷のキャラクターのニャオざね(猫)が来てくれて、コドモたちは大喜び!!
…う~ん。ゆるキャラ^^;

e0173670_1545781.jpg


クラス対抗の綱引き。
頑張れ~!!

午前中はこの他にもかけっこがあったり、親子競技があったり…親子競技はパパに出てもらったのですが、
最後コドモが親の手を引いてゴールしなければならないのに、aiはパパをおいて、ひとりでピュー!っと
ゴールしてしまうハプニングも…おいてきぼりにされちゃったパパ…可哀想に^^;

e0173670_1581372.jpg


e0173670_159501.jpg


パパお待ちかね!?のお弁当タイム。
たくさん食べて、午後も頑張ってネ!

e0173670_15122194.jpg


e0173670_15141424.jpg


午後は園児全員で「ジンギスカン」を踊りました。
上手に踊れたネ!

e0173670_15152072.jpg


e0173670_15153523.jpg


クラス対抗の大玉リレー。

狙った方向に大玉を転がすのが難しく、転んじゃう園児もいてハラハラ。。
aiはなんとか転ばずに、無事にゴールするコトが出来ました^^;

途中、雨がパラついたりして心配しましたが、最後まで無事に終えるコトが出来ました。
年長さんの組み体操やバルーンはやっぱりスゴイなァ~^^*
aiも来年は挑戦するンだよね!

未満児の園児や年少さんたちも、みんな小さいのによく頑張っていて可愛かったなァ~^^*
保護者もたくさんの競技に参加して、頑張っていました。

去年は綱引き以外の全ての競技に参加して、かなり疲れたケドその分すごく楽しかったので、来年はまた
参加出来るといいなァ☆

幼稚園の運動会、とても楽しかったです♪

e0173670_15164726.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-06 14:55 | たべる | Comments(4)

お弁当も秋色

e0173670_12435226.jpg


今朝作ったパパのお弁当。
栗ごはんにしたり、秋ナスの炒め物を入れたりして、ちょっぴり秋色です。
他は至って普通ですが^^;

栗ごはんはスーパーの炊き込みごはんの素^^;ですが、秋になると色んな炊き込みごはんが並び始めて、
ついつい手に取ってしまいます。
五目ごはん、きのこごはんに続いて、今回の栗ごはんです。
でも栗ごはんだけは、ちょっぴりお高めのような…??

お弁当に持って行けるように、朝炊き込みごはんをするコトが多いのですが、朝起きると炊きあがったごはん
のいい香りがするのも好きです^^*

でも栗ごはん、実はパパにはイマイチ不評だったり…
甘いンだって…^^;
…まァ確かに。でもそこがまた美味しいのになァ~

スーパーには早々とお鍋のスープが並んでいたりしてちょっとビックリですが、確実に秋が近づいている
カンジですよね~!
まだまだ手を出す気にはならないケド~^^;

…今日はパソコンで久しぶりに少しネットサーフィンしていたのですが、世の中にはすごい人、すごいブログを
作っている人たちがホントたくさんいますよねぇ~
そんな素晴らしいブログを見て、最近の無気力さをちょっと反省してしまいました^^;
私もせっかくブログを始めて、昼間時間もあるンだから、もっと頑張らないと~…。。。

昨日はaiにねだられてまたチーズケーキを作ったのですが、おやつ作りのすごい方のブログを見て、いつも同じモノを作るのではなく、もう少しレパートリーを増やさなきゃなァ~…とか思わず反省しちゃいました^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-09-17 13:09 | たべる | Comments(4)

なぞの生物!?

e0173670_2284430.jpg


なぞの生物。
…ではなく、パンです^^;
チョココロネの進化系…??

熊谷のパーネデリシアで買いました。
なんだかとぼけた愛嬌のある表情で、aiが喜ぶかなァ~??と思って買って来ました。

e0173670_22105625.jpg


上から見た図。

e0173670_22113053.jpg


中にはチョコクリームがたっぷり♪

でも一体なんの生き物なのかな??^^;
ザリガニ??

aiは喜んで食べてくれましたよ。
中身の入っていないハサミ(?)の部分を残して…☆

パーネデリシア、深谷が本店になるのかな??
熊谷店はたまに行きますが、パンの種類も豊富で、どれを買おうか迷っちゃう♪
イートインコーナーもあるのが嬉しいですネ^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-22 22:19 | たべる | Comments(4)

お庭バーベキュー

e0173670_15112120.jpg


先週、パパが勤める会社のファミリー数組で、お庭バーベキューをしました☆

ゴールデンウィークの時は我が家が会場だったので、今回はまだ新築のkファミリー宅をお借りして、
みんなでお庭バーベキュー♪

e0173670_15115113.jpg


e0173670_1512725.jpg


e0173670_15121976.jpg


パパが馴染みのお肉屋さんから調達してきた、骨付きソーセージ。
毎回美味しいと好評なので、今回も登場していただきました☆

こういう時、パパはがぜん張り切っちゃいます^^;
朝早くからイロイロと道具の用意をしたり、お肉を焼いたりと、忙しく働いていました~

e0173670_15143290.jpg


コチラも以前好評で、Hファミリーが調達して来てくれたお刺身の盛り合わせ。
お庭バーベキューでこんな豪華なお刺身が食べられるなんて…幸せ♪

e0173670_15155480.jpg


なんか…宴もたけなわ☆なカンジ(笑)
大人たちは食べたり、呑んだり、おしゃべりしたり…^^*

コドモたちは、食べたか食べないかよく分からないうちに、遊び始めていましたァ~^^;
思ったより日差しが出て来て、暑いくらいになって…ノーガードで行ってしまい、すっかり日焼けしちゃった。
トホホ。。

e0173670_15171931.jpg


コチラはK宅から歩いて数分のバッティングセンターで、パパたちがコドモたちを引き連れ、持ちかえってきた戦利品(!?)

色んな味のうまい棒。
すごい数だったケド、コドモたちもたくさんいたので、分けて各自持ちかえりました。
でもまだ食べきれない…^^;

kファミリーがイロイロおつまみを作ってくれていて、お肉も美味しかったァ^^*
aiもコドモたちがたくさんで、はしゃいでいたなァ~

次の会場はHファミリー宅かな??(笑)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-10 15:22 | たべる | Comments(4)

油揚番長

先日近くのスーパーで、こんな油揚を買いました。

e0173670_13381679.jpg


その名も「油揚番長」(笑)
この題字もいいカンジで笑えます☆

いつもは普通?の油揚を買っていて、強烈なネーミングのコチラのお品は、いつもスルーして
いたンだけど、ちょうどお安くなっていたので^^;

油揚番長さんの熱~いお望みは「チンしてしょうが醤油」みたいだけど…

e0173670_13384229.jpg


お味噌汁になっちゃいました~^^;
…油揚番長さん、ゴメンナサイ。。

油揚、なんだかザク切り(笑)

aiは油揚とお豆腐のお味噌汁が大好きで、いつも油揚騒ぎしてるモノで…☆
キツネか!?(笑)

姉妹品なのかよく分からないケド、お豆腐で「波乗りジョニー」とかも見掛けますよね??
なんだか楽しいネーミング。誰が考えたンだろ~^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-10 13:49 | たべる | Comments(10)
先週のお話ですが、mi-ecoちゃんちでまたまた持ち寄りランチしましたァ~♪

e0173670_1285737.jpge0173670_1291667.jpg

e0173670_12111444.jpge0173670_12113113.jpg

e0173670_12124097.jpge0173670_12131153.jpg

今回も豪華~♪♪emoticon-0115-inlove.gif
みんなお料理上手だなァ~☆とっても参考になります!!

私は夏野菜のトマト煮込みをお持ちしました。
ズッキーニ…もっとたくさん入れたかったンだけど、高いのでナス多めで~す^^;

ちょうど母の日のスグあとだったので、テーブルにはmi-ecoちゃんがコドモたちから
もらったキレイなお花たちが、たくさん飾ってありました♪

家庭訪問も終わり、コドモたちが全日保育になった日だったので、ランチもおしゃべりも
ゆっくり楽しむコトが出来ました~^^;

この前は戦場だったから…(笑)

e0173670_1223069.jpg


そして、コチラはようこちゃんが作ってきてくれたティラミス~♪♪emoticon-0136-giggle.gif
もォ~こんなデザート作れちゃうなんて、ホント尊敬です!!!

ママとコドモでお皿によそって一緒に食べたンだけど、きゃ~美味しい~♪
そして大人のお味♪♪
aiは途中でまた遊びに戻ってしまったので、半分以上まんまと私の一人占めです(笑)
ラッキー♪

持ち寄りランチはレパートリーの参考にもなるし、お店と違って小さい子がいてもゆっくり出来るし、
なによりお安くて豪華♪

ごちそうさまでしたァ♪そして今回もお腹いっぱい(笑)

…それにしても、mi-ecoちゃんち、ママや幼稚園から戻ったコドモたち、さらにお兄ちゃんたちの
お友達まで遊びに来ていて、MAXの状態で一体何人いたンだろ…^^;

いつもすみませ~ん。。



ランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになりますemoticon-0148-yes.gif



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-19 12:37 | たべる | Comments(2)

持ち寄りランチ再び♪

コチラも少し前のコトですが…撮りためた画像のアップで~す^^;

mi-ecoちゃんちにお邪魔して、またまたみんなで持ち寄りランチをした時のモノです♪
この日はコドモたちは半日保育だったので、コドモたちも一緒に親子DEランチです☆

…でもママとコドモたち合わせて、一体何人くらいいたンだろう…(汗)

mi-ecoちゃん、毎回すみません^^;

e0173670_1012633.jpge0173670_1014895.jpg

じゃ~んemoticon-0159-music.gif前回をしのぐくらい、今回も豪華で~すemoticon-0148-yes.gif

e0173670_1033779.jpge0173670_1035050.jpg

持ち寄りランチの様子。ワイワイガヤガヤ。
お腹をすかせたコドモたちに、とにかく先に食べさせて~…^^;
ちょっとした戦場です(笑)

e0173670_1012299.jpge0173670_10122184.jpge0173670_10123474.jpg

e0173670_10155944.jpge0173670_10161538.jpge0173670_10163668.jpg

私はちらし寿司を持って行きました~^^*
今回もバイキング状態で、とっても幸せ☆アレもコレも食べちゃいました^^;
だって美味しいンだもん(笑)
みんなお料理上手~!!それにとっても参考になります♪

あれ?ポポちゃんも入ってますネ(笑)
コドモたちが、ねんねさせていましたemoticon-0113-sleepy.gif

e0173670_10373344.jpge0173670_10375387.jpg

ホワイトソースのドリアとカニのトマトクリームのパスタ♪
ホワイトソースののレシピを教えてもらったので、この前のBBQで早速作ってみました~^^*

e0173670_10384820.jpge0173670_1039016.jpg

ようこちゃんお手製のアメリカンドッグ☆
プチサイズの可愛いドッグで、コドモたちに大好評!!あっという間になくなっちゃった^^;
とっても美味しかったァ~♪

お隣は、ようこちゃんのお義母さまが作ったくれた、よもぎのおまんじゅう。
食べ応え十分で、よもぎの香りが漂う一品。おいしゅうございました♪

e0173670_10392525.jpge0173670_10394397.jpg

mi-ecoちゃんがお出ししてくれたツナトースト。
なんとツナも自家製です!!!もちろんパンも手作り♪
外はサクッ☆中はフワッ☆自家製のツナはこれまた絶品で、たまりませんでした~emoticon-0115-inlove.gif
また食べたい…。(←さりげなくおねだり??笑)

そしてようこちゃん手作りのシュークリーム!!!
シュークリームって、こんな風に手作り出来るとは…!!
シュー生地もキレイに膨らンでいて、スゴイ☆
生クリームと自家製カスタードクリームのハーモニー♪美味です~emoticon-0110-tongueout.gif

う~ん。お料理上手の枠を超えてるようなママたちが身近にいて、とっても刺激になりました☆
(刺激を受けてるだけで、実行してないような気がするケド…^^;)
そして、そして。かなり食べ過ぎましたァ~(笑)お腹いっぱい☆

楽しい持ち寄りランチ、またしたいなemoticon-0136-giggle.gif

ランキングに参加していますemoticon-0155-flower.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになりますemoticon-0148-yes.gif



[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-08 11:17 | たべる | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28