カテゴリ:コドモ服( 109 )

e0173670_11151131.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 110・S
【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 110・140(アレンジあり)
Handmade YONE ネックウォーマー M(110・120)・LL(150サイズ以上~大人用)
無料型紙工房ことろ フワフワちょうちょリボン

fablic :slowboat  ベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】
40/ポンチ 無地 【ブラック】
40/スパンフライス 【ブラック】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ
MahoeAnela オリジナルイニシャルモチーフ
Rick Rack プードルファー ホワイト 

久しぶりに夢の国に行くので、姉妹お揃いでミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマーを作りました♬


e0173670_11331541.jpg


久しぶりのディズニーランドはなんと4年ぶり!
以前お泊りでディズニーシー&ランドを訪れた時は、aiは小学校1年生、momoはまだ1歳半くらいでプスプスに乗っていた状態だったので、全く記憶がなく…^^;
なので、momoにとっては初めてのディズニーランドだったりします☆

せっかくなので、今回は姉妹お揃いでミニーちゃん風のセットアップを作ってみました♪
年齢的にはaiはどうかと思ったけれど、本人も承諾してくれたし、パークの中ならこのくらいしても大丈夫だよね?ね??(笑)

パターンはいつもお世話になっている「Mahoe Anela」さん❤
シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツのセットは、最近の姉妹お揃い服の大定番!
サイズ展開がとにかく豊富なので、すごく助かっています♪

いろんなブロガーさんがミニーちゃん風のお洋服を作っていますが、私も密かに作ってみたいと思っていたンですよね~(笑)


e0173670_11333341.jpg


タグは「CHECK&STRIPE」のケイト&マーガレット❤

リボンは「無料型紙工房ことろ」さんの「フワフワちょうちょリボン」を参考に作りました♪
ふわふわ具合がホント可愛い!

大きいサイズはシェリーメイが付けてちょうどいい大きさなので、momoが付けるとかなり大きいケド、コドモだし、パークの中ならこれくらい大きい方がきっと可愛いよね!
このリボン、ミニーちゃんみたいでホント可愛いンです❤❤

小さい方のリボンはai用ではなくて、momoの普段用(笑)に作りました。


e0173670_11335278.jpg


生地は「slowboat」さんのベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
この生地、ホントミニーちゃんにピッタリ!ですっごく可愛い~❤❤

でもホントはm・dot 【カーディナルレッド】のベア天竺ではなくて、ポンチが欲しかったのですが、気がついた時には残念ながらすでに売り切れで…(涙)
というわけで、今回は薄手のベア天竺で作ってみたのですが、思っていたほど扱いにくくはなかったです。

それにふりかぼはインナーパンツ付きなので、スカート部分は薄手の生地の方が軽量でお洗濯後も早く乾くし、季節を問わず履くコトも出来て、結果的には良かったのカモしれません。

夢の国行きが決まってから「何かお揃い服を作りたいなァ~☆」と思っていたので、ホントいいタイミングで購入できて良かったです♪


e0173670_11384454.jpg


以前連れ帰った、ミッキー&ミニーちゃんのポップコーンバケットと一緒にパチリ☆

このバケット、ハロウィンバージョンのミッキー&ミニーちゃんがすっごく可愛くて、今でもとってもお気に入り❤
今回はこの子たちも一緒にパークにお連れしました♪


e0173670_11385268.jpg


e0173670_1139261.jpg


ふりかぼのインナーパンツをチラリ☆


e0173670_11552983.jpg


ミニーちゃん風にしたかったので、ウエストベルト&インナーパンツはブラックで。
インナーパンツには、いつものレース&キラキラボタンでおめかしも❤

スカートの裾には「Mahoe Anela」さんのストレッチフリルレース キナリをぐるり!


e0173670_1140225.jpg


いつものシンプルラグランプルオーバーも、ミニーちゃん風の組み合わせで、また違った雰囲気に❤

ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】は、ふんわりとした手触りの上質な生地。
厚手なので、秋冬の防寒にも最適でした♪

付属部分は黒にしようか赤にしようかでちょっと迷ったのですが、よりミニーちゃん風にするために今回は黒にしてみました♪


e0173670_11405684.jpg


胸の切り替えには、いつものチュールレースを。
お洗濯後もしわの寄らないチュールレースは、可愛いだけでなく手間いらずでとっても優秀!

あまり目立たないけれど、イニシャルモチーフも姉妹それぞれに付けてみました。


e0173670_11411546.jpg


タグもふりかぼと同じく、ケイト&マーガレット。


e0173670_1141288.jpg


さらにあとから思い付いて、ネックウォーマーもミニーちゃん風で作ってみました。
夜のパークは寒いですものね!

以前作ったお揃いのネックウォーマーは、サイズ的にもう小さくなってしまったので、今回それぞれサイズアップして作りました。
そういえば、aiはもう私と同じサイズなのよね~!
ホント大きくなったなァ~^^;

以前ご紹介した「フライングキャップとネックウォーマー」は→コチラ


e0173670_1142222.jpg



slowboat ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】×Rick Rack プードルファー ホワイト
首元もミニーちゃん風でふわふわと暖かく❤

ネックウォーマーはぱっと見サイズが分かりづらいので、コチラにもイニシャルモチーフを付けました。
 

e0173670_11531069.jpg


見た目ちょっと痛いコーデ(笑)ですが、実際にはアウター+ネックウォーマーになると思うので、その時にネックウォーマーがポイントになってくれればいいな~と思って作りました☆


e0173670_11551844.jpg


今回パークのためだけにお揃い服を作るのはどうかなァ~^^;とも思ったのですが、せっかくハンドメイドをしているンだし、夢の国をより楽しみたかったンですよね~☆
それに一応また来年お泊りディズニーをしようと思ってるし、aiはともかくmomoはまだ小さいから、普段にもガンガン着せちゃおうと思ってます(笑)

それと意外だったのですが、完成した服を見て「可愛いじゃん!」とパパが珍しくベタ褒め☆
momoのミニーちゃん姿が予想以上に可愛かったようで(親バカ(笑))おかげでパパ受けも良く、頑張って作って良かったです♬

aiもそうですが、特にmomoには「可愛い~!!」と絶賛されて、当日ディズニーランドで着るのをすごく楽しみにしてくれました^^*
ママ、嬉しいな~❤❤


e0173670_11252935.jpg


ではでは、ここから着画です✿


e0173670_1126711.jpg


東京ディズニーランド ポリネシアンテラス・レストラン「リロのルアウ&ファン」ランチショーにて、大好きなミッキーとパチリ☆
aiは笑顔ですが、momoは大好きなミッキーを前に、ちょっと緊張の面持ち(笑)

momoはランチの間もミッキーやミニーちゃんが気になってそわそわ☆
気になって気になって、もう食事どころではありません(笑)


e0173670_11303941.jpg


e0173670_11184267.jpg


さらに大・大・大好きなミニーちゃん❤ともパチリ☆
(momoはやっぱり緊張気味(笑))

キュートなミニーちゃんは、やっぱり永遠のアイドル!
ai&momo、可愛いミニーちゃんと一緒に写真が撮れて良かったネ♬


e0173670_11173588.jpg


ランチショーの主役!リロとパチリ☆

aiのふりかぼは140サイズをベースに、スカート部分だけ丈を伸ばして作ってみました。
おかげで以前ほどミニミニ丈ではなくなったかな??

ちなみにインナーパンツは、140でも全然問題ないようです。
スタイルが良くて、ホント羨ましいな~(笑)

momoのシンプルラグランプルオーバーも、今回から110にサイズアップ!
ミニーちゃん風のセットアップ、小さい子が着るとより可愛らしいですネ❤

「リロのルアウ&ファン」のランチショーの模様は、のちほどアップさせていただきますネ!
アップしたらコチラの記事ともリンクする予定です♬

「東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー」をご紹介した記事は→コチラ


e0173670_1119978.jpg


スペシャルイベント「クリスマスファンタジー」開催中の、クリスマスムード満点の東京ディズニーランド。
ワールドバザールの大きなツリーの前でパチリ☆

当日は11月らしい気温だったので、パークの中では1日中アウターを着て過ごしました。
せっかく作ったシンプルラグランプルオーバーが隠れちゃうのはちょっぴり残念でしたが、アウターを着た時にネックウォーマーがポイントになってくれたので、暖かい&可愛らしいで、やっぱり作っておいて良かったです♪
(ちなみにアウターは市販品。今年はユニクロのダウンです(笑))

momoは夢の国に行く少し前に前歯が抜けてしまったので、笑うとちょっぴりひょうきんですネ(笑)


e0173670_1120172.jpg


ソフトクリーム を食べてご満悦のmomo。

ミニーちゃん風の大きなリボンとネックウォーマーは、キャストの方にも「可愛い❤」と好評だったようで…パパがあとから教えてくれました。
そう言ってもらえて嬉しいな!ホント作った甲斐がありました❤


e0173670_11193914.jpg


久しぶりのディズニーランド、混雑していたケドすっごく楽しかったなァ~❤
家族の覚え書きとして、のちほどアップさせていただきますネ♬


ちなみに以前ご紹介したディズニーリゾートの記事は以下↓

「東京ディズニーリゾートの旅① ディズニーシー マーメイドラグーン」

「東京ディズニーリゾートの旅② ディズニーシー リストランテ・ディ・カナレット」

「東京ディズニーリゾートの旅③ ディズ二―シー テーブル・イズ・ウェイティング前篇」

「東京ディズニーリゾートの旅④ ディズ二―シー テーブル・イズ・ウェイティング後篇」

「東京ディズニーリゾートの旅⑤ ディズ二―シー レジェンド・オブ・ミシカ&お散歩」

「東京ディズニーリゾートの旅⑥ ディズ二―シー アラビアンコースト」

「東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル」

「東京ディズニーリゾートの旅⑧ カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー」

「東京ディズニーリゾートの旅⑨ ディズニーランド トゥーンタウン」

「東京ディズニーリゾートの旅⑩ ディズニーランド イッツ・ア・スモールワールド」

「東京ディズニーリゾートの旅⑪ ディズニーランド お散歩&グルメ」

「東京ディズニーリゾートの旅⑫ ディズニーランド キャラクターグリーティング前篇」

「東京ディズニーリゾートの旅⑬ ディズニーランド キャラクターグリーティング後篇」
 

「東京ディズニーリゾートの旅⑭ ディズニーランド ハロウィンパレード」

「東京ディズニーリゾートの旅⑮ ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
 

「東京ディズニーリゾートの旅⑯ 番外編 旅の戦利品たち」

良かったら合わせてご覧になってみて下さいネ♪



                       ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-11-24 11:16 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_1053838.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 110・140

fablic : bichette 40/2天竺ニット/バナナ
スラブ天竺/ラメドット/クリームイエロー
40/スパンフライスクリームイエロー
Mahoe Anela ストレッチフリルレース ひまわり

コチラもご紹介が大分遅くなってしまいましたが、bichetteさんの愛らしいバナナ柄で姉妹お揃いのふりふりかぼちゃパンツを作りました♪


e0173670_1095596.jpg


bichetteさんで一目惚れしてしまった、愛らしいバナナ柄!
バナナ柄を目にした時から、ふりかぼを作りたいと思っていたのです❤


e0173670_1011340.jpg


大きめのバナナ柄がランダムに配置された、トロピカルな雰囲気満点の愛らしい生地!
この生地を使用すれば、もうそれだけで可愛い作品になるコト間違いなし!ですよね(笑)

最近は布買いはなるべく控えるようにしていたのですが、バナナ柄の愛らしさの前にそんな気持ちもあえなく陥落………ぽちっ☆(笑)
(いや、そもそも買うつもりがないのなら、ショップを覗かなきゃいいンですケドね~^^;)

さらにバナナの黒い部分にはキラキラと光るラメが…!
ラメ入りの生地なんて初めて~!!Σ(゚Д゚)

動くたびにラメがキラキラと光って、とってもキレイ&可愛いンです❤❤

裾には定番のMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース ひまわりをぐるりと。
バナナ柄とひまわり、色合いもピッタリでした♬


e0173670_1051419.jpg


e0173670_10104391.jpg


タグはお馴染み、 CHECK&STRIPEのマーガレットとケイトのタグ。


e0173670_10105425.jpg


インナーパンツはスラブ天竺/ラメドット/クリームイエローを合わせて。

画像ではちょっと分かりにくいかと思いますが、大きなドット模様のラメがキラキラして、さりげなく主張のある可愛いインナーパンツに仕上がりました♪


e0173670_10114518.jpg


e0173670_10121870.jpg


e0173670_1012062.jpg


柄的にトロピカルな雰囲気なので、本当は夏にたくさん履いて欲しかったけれど、完成した頃は雨が続く涼しい時期で、すでに夏の終わり…^^;
でもせっかく作ったので、これからも季節を問わずたくさん活躍してもらうつもりです!


e0173670_1016124.jpg


コチラはbichetteさんでいただいたうちわ。

バナナとさくらんぼ、どちらも可愛すぎ!!(>_<)
もったいなくてなかなか使えないので、今のところは観賞用として眺めています(笑)

ハイ。そしてもちろん、愛らしいさくらんぼ柄の生地も、我が家にしっかりとお迎えしてあります^^;


e0173670_10134384.jpg


ここから着画です✿
ロケ地はなぜか、長野県の善光寺です(笑)


e0173670_1013279.jpg


シルバーウィークにお出掛けした長野県の善光寺。
表参道にて、ソフトクリームに夢中のai&momoです。

aiは140だと、もうミニミニ丈ですね^^;
いや分かってはいるンですケド、これ以上はサイズ展開がなくて。。
なので今制作しているaiのふりかぼは、スカート丈を少し伸ばして制作中です。


e0173670_10143880.jpg


momoは今回から110にサイズアップ!

身長的には120でも大丈夫そうですが「作ってみたケドまだ大きかった!(涙)」というのは避けたいので、ジャストのサイズで作るよういつも心掛けています。
だって完成したらすぐに着て欲しいじゃないですか^^;

momoはaiの小さい頃に比べて細身なので、実際は100サイズのふりかぼでもまだ余裕で履くコトが出来ちゃいます☆
そういえば、momoは最近初めて下の乳歯が抜けました。


e0173670_1015395.jpg


普段、着画撮影に非協力的な我が家のモデルさんたち。(特に上の人)

家で着画撮影のために私がカメラを構えると、いつも不自然なカンジになってしまいますが、今回はふたりとも気持ちがソフトクリームに集中しているので、自然なカンジ(?)で撮るコトが出来ました^^;
なんだか色気もへったくれもない画像ですね。。

でもバナナ柄のふりかぼはふたりともとても気に入ってくれたようで、喜んで履いてくれています^^*
私にとってはそれが何より嬉しいコトです❤


e0173670_10161852.jpg


日曜日は桐生の小さなケーキ屋さん「cafe&Sweets Flan」さんで開催された「ふらふらマルシェ」にお邪魔して参りました♪
お友達のこぎん刺し作家のお登勢さんが出店されていたのです^^*

午後からイベントにお邪魔したのですが、当日は木枯らしの吹くあいにくのお天気。。
でもイベントでは子供たちによるハンドベルの演奏などもあり、和やかであたたかな雰囲気の素敵なイベントでした♬

上の画像はイベントでゲットした戦利品たち。
Flanさんはお邪魔した時間が遅かったので、ケーキなどはすでに完売してしまっていましたが、店内にあったクッキーをゲット!
クッキー、以前お登勢さんからいただいたコトがあったのですが、とっても美味しかったンです❤

そしてお登勢さんが出店されていたブースで、いちごモチーフが愛らしいコースターと、素敵なブローチを連れ帰りました❤
さらにお登勢さんから可愛いハガキもいただいちゃいました♪ありがとうございます(*´▽`*)

momoは他ブースさんでキレイな指輪を気に入り、コチラもお連れするコトに❤
大人用の指輪だったのですが、ビーズネックレスのペンダントトップにしようと思っています^^*

お登勢さん、素敵なイベントを紹介して下さり、どうもありがとうございました♪

そして昨日は午後からふらっと熊カンにも行って参りました♪
熊カンは午前中に行っても駐車場が空いていないので、午後の空いた時間を見計らってお邪魔するコトにしています^^;
その方がゆっくりと見るコトが出来るンですよね~

知り合いの作家さんが出店されていたのでお話したり、ちょこっとお買い物もしてきました♬
熊カン、次回は手づくり市とかぶらないように、平日に開催されるそうですよ!



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-10-26 10:03 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_115958.jpg


pattern : Mahoe Anela  【4way】トレーナーワンピース 90

fablic : bichette サイドラインメッシュ接結ニット 無地/苺ミルク・無地/カフェ
幅広スパンフライス フルーツマルシェ/アンズ

またまた季節外れの作品ですみません^^;

コチラは割と最近完成した、お色違いのトレーナーワンピース。
ここのところイベントはすっかりご無沙汰になってしまっていますが、来春のイベント(予定)に向けて、地味にちまちまと制作してます。

e0173670_1144269.jpg


e0173670_115197.jpg


久しぶりに作ったMahoe Anelaさんのトレーナーワンピース。

e0173670_1154355.jpg


無地のサイドラインメッシュ いちごミルク&カフェに、お気に入りカラーのフルーツマルシェ アンズの幅広スパンフライスを合わせてみました。

コチラの幅広スパンフライスは、ずいぶん前にお迎えしてそのまま眠らせたままに…。
アンズはお気に入りのカラーだったので、なんとなくハサミを入れられずにいたのです^^;

胸の切り替え部分はいつものチュールレースを。
お洗濯してもしわになりにくい、可愛くて扱いやすいとっても優秀なレースです。

e0173670_1174149.jpg


無地のサイドラインメッシュに、フルーツマルシェが映えて◎
アンズのどこか大人っぽい、シックな色合いとマッチして、コドモ服ですが大人可愛い雰囲気に。

襟元にはオリジナルタグと小さなサイズタグも。

e0173670_1151911.jpg


e0173670_1155142.jpg


お袖もぷっくりとしていて、愛らしいです❤

e0173670_1173081.jpg


まあるい切り替えポケットがとってもキュートなトレーナーワンピース❤
ポケットがついていると、コドモは嬉しいですよね♬

e0173670_1163998.jpg


e0173670_116487.jpg


ポケットの切り替え部分には、それぞれ「いちごミルク→カフェ」・「カフェ→いちごミルク」にしてみました。
切り替え部分がちょっとしたポイントになっています。

タグはCHECK&STRIPEのデイジーのタグ。
デイジーは我が家の姉妹の作品によく使用している、マーガレットとケイトのペットのトイ プードルです。

e0173670_116149.jpg


e0173670_117186.jpg


Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピースは、裾の付属部分が長めにデザインされているので、フルーツマルシェがより映えてキュート!

e0173670_1153214.jpg


いちごミルクとカフェ、私にとってはどちらもお気に入りの組み合わせ。
momoにも「可愛い❤」と言ってもらえました^^*

1枚でコーデが完成する、可愛くて便利なトレーナーワンピース♬
どなかたのお気に入りになりますように…❤

e0173670_1194836.jpg


先週の土曜日は、午後からイベントなどでお世話になっているtea dropさんへ。
「tea drop 5th anniversary」5周年記念イベントでした❤
おめでとうございます!!(*´ω`*)


e0173670_118154.jpg


ささやかですが、お祝いのミニブーケを持ってお祝いに行って参りました❤
5年間お店を続けるというのは、本当にすごいコトですよね!

カフェでオーナーのyumiさん、お母さまにご挨拶をしてから、奥の出店者さんたちのブースへとお邪魔して参りました。

e0173670_1183679.jpg


e0173670_1182636.jpg


e0173670_1181618.jpg


コチラはtea dropさんで雑貨の委託をされている、kokoさん&haruさん姉妹のブース。
kokoさん&haruさんは、以前tea dropさんのイベントでご一緒させていただいたコトが^^*

以前ご紹介した「 tea drop 1Day Market 」の記事は→コチラ☆と→コチラ

ブースには色鮮やかで暖かそうな編み物雑貨や、センスのいい素敵な布小物、私の大好きなリバティの作品などもありました❤
ハロウィンの季節というコトで、可愛らしいかぼちゃのあみぐるみも♬

他にも、耳つぼジュエリー&バスソルト作りのワークショップを開催されていたmooiさんのブースで、初めてのバスソルト作りをしたり(シトラスの爽やかな香りに癒される~❤)POLAさんのブースでハンドトリートメント体験をしたり…♬(初めてのハンドパラフィンパックでお肌すべすべ!)

この日は夕方近くにtea dropさんにお邪魔したのですが、aiは午前中ジュニアバレーボールの大会があり、午後はのんびりとしたいらしく、おうちでお留守番。
そしてmomoはパパの実家に遊びに行き、珍しくこの日は私ひとりの自由な身!(笑)

イベントに出店している時にはワークショップもなかなか体験出来ないので、せっかくだからと色々楽しませていただきました^^*




e0173670_1193857.jpg

そして5周年の記念すべきこの日、tea dropさんの敷地奥にある「カントリー雑貨&木工 カントリーWITCH」も6年ぶりの1日限定オープン!
出店者さんたちのブースを巡ったあと、お邪魔させていただきました♪


e0173670_1185337.jpg

店内は6年間眠っていたとは思えないくらい、素敵なディスプレイの数々!


e0173670_119338.jpg

オーナーのお父さまが作られている木工作品もたくさんありました。
丁寧な手仕事が感じられる、見事な作品の数々!

e0173670_1191268.jpg

赤毛の可愛らしいお人形は、 Raggedy Ann & Andy。
それにしても、すごいコレクション!!

「カントリーWITCH」では、Raggedy Ann & Andyとアメリカンカントリー雑貨やアンティークも扱っているそうです♪


e0173670_1192623.jpg


可愛らしいトールペイントのサンタさん。
オーナーのお母さまは、以前はコチラの「カントリーWITCH」でトールペイントのお教室をされていたのだそう。

カフェをされているオーナーのyumiさん、トールペイントのお教室をされているお母さま、木工の得意な優しいお父さま。
う~ン、、なんて素敵なご家族なんでしょう!!(>_<)


e0173670_119589.jpg

この日の戦利品は、チーズのマフィン、ハロウィンのクッキー、お色違いの可愛らしいマスク、お父さまの木工作品、バスソルトなどなど盛りだくさん♪

tea dropさんは12月5日(土)「 tea drop 1Day Market 」を開催されます!
私は残念ながらmomoのおゆうぎ会と重なり、今回は参加するコトが出来ませんが、またまた素敵なイベントになりそうな予感…❤
ぜひtea dropさんに足を運んで下さいネ♪

「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)(HPは→コチラ☆)

熊谷市妻沼1675-1
TEL 048-594-8046

営業日 水~土
営業時間 11:30~18:00 (ラストオーダー17:00)


「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんを紹介した以前の記事は→コチラ



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



[PR]
by kaori-mainiti | 2015-10-19 10:29 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_10122245.jpg


pattern : Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフT 90
Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)
 

fablic : 手前から bichette サイドラインメッシュ接結ニット フレーズ/クリーム・メリーローズ/カフェ・無地/苺ミルク・ドット/ピスタチオ ・バード柄/クリーム・苺ミルク
スパンフライス  クリーム・カフェ・苺ミルク・ピスタチオ

ものすっごく季節外れな作品の紹介ですみません(汗)
コチラの作品たちもずいぶん前に仕上がっていたのですが、なんだかんだと今頃のご紹介になってしまいました^^;

e0173670_1013538.jpg


e0173670_10134547.jpg


「Mahoe Anela おんなのこパフT」 ×「 bichette サイドラインメッシュ接結ニット」

「大好きなパターン❤」 × 「大好きな生地❤」という、私の中の最強の組み合わせで「おんなのこパフT祭り❤」と題し、今回同じサイズをしつこくも(笑)6着展開で作ってしまいました☆

もっとも6着のうち、バード柄の2着に関してはすでご紹介済みなので、新たに追加したのは4着というコトになりますネ。
「バード柄のおんなのこパフT」をご紹介した以前の記事は→コチラ

e0173670_10172515.jpg


e0173670_1019989.jpg


サイズは相変わらず90サイズのみで申し訳ないのですが、作っているうちにすっかり楽しくなってしまい…(笑)
自画自賛ですが、同じサイズのおんなのこパフTが並ぶ姿がとても愛らしく、調子に乗って当初の予定よりも多く制作してしまいました^^;
完全に自己満足の世界ですよ、ええ(笑)

そして生地の質感も揃えたかったので、全てbichetteさんのサイドラインメッシュ接結ニットを使用しました。
コレはもう「サイドラインメッシュ祭り❤」と題してもいいカモ…ですネ(笑)

e0173670_10173331.jpg


タグはそれぞれの生地のイメージに合わせて選びました。
全てCHECK&STRIPEより。

e0173670_10194473.jpg


e0173670_10195826.jpg


おんなのこパフTは、このお袖のパフ具合が絶妙に可愛らしいンですよね❤

bichetteさんのサイドラインメッシュ接結ニットは、縦にラインのある模様が特徴的で、無地でも雰囲気のある生地。
上質で滑らかな肌触りを、ぜひお手に取って確かめてみていただけたらと思います。

e0173670_10242946.jpg


柄ごとにもそれぞれご紹介させていただきますネ!

まずは合わせやすい、無地/苺ミルクから。
ボトムスを選ばない…という点では、一番便利な1枚カモしれません。

e0173670_10243924.jpg


ポイントで、お気に入りのちょうちょモチーフをあしらってみました♪

e0173670_10204162.jpg


続いて、いちご模様が愛らしいフレーズ/クリームと、ノスタルジックな印象のメリーローズ/カフェ。

e0173670_10171470.jpg


おんなのこパフTと合わせて、かぼちゃパンツもお揃いで数点ご用意したので、そちらも合わせてご紹介させていただきますネ。

フレーズ/クリームは、かぼちゃパンツの前印の赤いリボンがキュート❤

e0173670_10205254.jpg


ドット/ピスタチオもお揃いで。
抹茶ミルクのような深みのあるピスタチオに、ドットが散りばめられた愛らしい生地。

ドットは他の柄モノとも合わせやすいので、着回しやすいと思います。

e0173670_1021892.jpg


バード柄/苺ミルクにも新しくお揃いでかぼちゃパンツをお作りしました♪

おんなのこパフTとかぼちゃパンツはセット売りではないので、お好きなモノを選んでいただければと思います。

e0173670_10212851.jpg


かぼちゃパンツにはそれぞれ、いつものレース&キラキラボタンでおめかし❤

e0173670_10254880.jpg


本当はメリーローズ/カフェもお揃いでかぼちゃパンツを作りたかったのですが、手持ちの同色のスパンフライスが足りなかったので、残念ながら断念しました。

e0173670_10192085.jpg


e0173670_10193115.jpg


それぞれに魅力的なおんなのこパフT。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

e0173670_10295813.jpg


3連休も終わりましたね!
秋の行楽シーズンは何かと行事が重なりがちですが、3連休のうち土曜日は午前中momoの幼稚園の参加行事、午後はaiのジュニアバレーの大会と忙しく、日曜日はほぼ1日PTA活動。

我が家にとっては最終日だけが唯一自由な日だったので、昨日は家族で久しぶりに軽井沢にお出掛けして来ました♪

e0173670_10294549.jpg


何年かぶりの旧軽井沢銀座!久しぶりですごく新鮮!!\(^o^)/

軽井沢はここ何年か毎年訪れていたのですが、去年は確か1度も訪れなかったような…。。
それとその年によって訪れるエリアも違うので、momoが生まれてからは多分初めての旧軽井沢銀座です❤

e0173670_1029324.jpg


「ブランジェ浅野屋軽井沢旧道店」

言うまでもなく、軽井沢で1番有名なパン屋さんですよね!
お土産に美味しいパンをたくさんゲットし、帰宅してからみんなで食べました❤

私は揚げパン「トマト&モッツァレラ」が1番のお気に入り♪
中のプチトマトが弾けるので食べる時にはちょっぴり注意が必要ですが、コレがめちゃうま!
(*´ω`*)

e0173670_10283390.jpg


コチラも定番中の定番!「ミカド珈琲軽井沢旧道店」のモカソフト❤
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですネ♪

momoは旧軽銀座から横道に入った旧軽井沢テニスコート通りにあるジェラート店「リビスコ」で、ジェラートをお買い上げ!
私は有名店と知らずにたまたま入ったのですが、かなりの人気店らしく、お店の外には新鮮なジェラートを求めて列が出来ていました。作りたてのジェラートのお味は秀逸!

その他、ランチもしっかり食べたのですが、揚げたてのコロッケやピロシキ、チョコレート館のまるで宝石のようなチョコレートなどなど、軽井沢のグルメを堪能❤
食べ歩き大好き!な我が家なのでした~(笑)

なんだか食い気ばかりで、オシャレとは無縁なカンジですね^^;
そういえば、未だに「軽井沢プリンスアウトレットショッピングプラザ」には1度も立ち寄ったコトがありません☆
そう!我が家はショッピングには向かない家族なのです^^;
(特にaiとパパがね…(笑)5歳児のmomoは、意外といい子で付き合ってくれるンですケドね~^^;)

e0173670_1029018.jpg


e0173670_1029108.jpg


軽井沢では早くも美しく紅葉している木々たちが。

到着してしばらくは羽織モノだけでは肌寒く、ダウンなど厚手の上着を着込んでいる方々を結構見掛けました。
幸いお昼近くには風もおさまり暖かくなりましたが、さすがは避暑地 軽井沢ですネ!

久しぶりに訪れた旧軽井沢銀座には、作家さんの作品を扱うオシャレなお店もあり、素敵な作品を見て目の保養をしてきました^^*
そのうちの1軒のお店の店主さんのご出身がときがわ町と聞いてビックリ!
ときがわ町、この前行ったばかりだったンです(笑)

楽しかった旧軽井沢銀座をあとにして、帰りは高速を使わず碓氷峠を通って(おサルを目撃!)のんびりとR18で帰ったのですが、帰り道に私的に思わぬ出会いもあり(あ、おサルのコトではないですよ(笑))リフレッシュの休日となったのでした♪

今度軽井沢を訪れる時には、景色が素晴らしい軽井沢タリアセンで、momoをボートに乗せてあげたいな❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



[PR]
by kaori-mainiti | 2015-10-13 09:54 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_9361411.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : mocamocha40/-コーマベア天竺ニットスィートガーデン柄シュガーmaterial stretchesシリーズ
slow boat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】・プリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】
40/スパンフライス アラザンドット 【スモーキーラベンダー】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークラベンダー

またまた、お久しぶりの更新です。
怒涛のシルバーウィークが終わり、さらにaiの体育祭も無事に終わって、ホッ!
金木犀の香りがほわりと香る季節になりましたね。

シルバーウィークにお出掛けした時のコトもアップしたいのですが、作品の画像もたまっているので、まずは作品の紹介から。

ずいぶん前に完成していた、スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ。
お天気が悪い日が続き、たまに晴れてもタイミングが悪かったりして、なかなか画像が撮れず今頃の紹介になってしまいました。 

スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツは以前にも作りましたが、今回はウエストベルトを変更して作ってみました。
以前ご紹介した「スィートガーデン シュガーのふりふりかぼちゃパンツ」は→コチラ


e0173670_9364320.jpg


お気に入りのmocamochaさんの「スィートガーデン シュガー」
メルヘンチックな雰囲気に、女の子の好きな甘いカラーを集めたとっても愛らしい生地❤

裾フリルは今回もMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース スモークラベンダーを合わせました。
ウエストベルトはslow boatさんの40/スパンフライス アラザンドット 【スモーキーラベンダー】

アラザンドットの小さな白いドットは、抜染ドットなので、ラッカープリントのようなバリバリとしたプリント割れを起こすことはなく、手触りはとってもなめらか。
まるでアラザンの粒のような小さなドットが散りばめられた、とっても可愛いらしい付属です。
ずいぶん前にいただいた生地ですが、使うのがなんだかもったいなくて、今までなかなかハサミを入れられませんでした。

ウエストベルトのゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

前印にはいつもの小さなリボンを。
前後が分かりやすいので、小さなお子さまでも自分でお着替えが出来ます。


e0173670_9363267.jpg


CHECK&STRIPEのキュートなケイトのタグ。
いつもは主に我が家の姉妹用に使っているタグですが、スィートガーデン シュガーの雰囲気にピッタリだったので。


e0173670_9365896.jpg


インナーパンツは以前と同じslow boatさんのエイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】
リブも同じくプリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】 を合わせて。

この組み合わせ、やっぱり可愛いですネ!


e0173670_9371164.jpg


定番のレース&キラキラボタンでおめかし。

e0173670_9353633.jpg


Mahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツは、インナーパンツのおかげでおむつや下着が見えない安心設計。
お転婆なオンナノコにも安心して履いていただけます。

「スィートガーデン シュガー×スパンフライス アラザンドット 」私にとってもお気に入りの愛らしい一着になりました❤
どなたかのお気に入りになるといいな^^*

e0173670_111251.jpg


ずいぶん前のコトですみませんが、夏休み中にmomoの幼稚園の灯篭祭地蔵盆がありました。
コチラは灯篭祭地蔵盆用に用意した、今年の2基の灯篭たち。
画:私×momo

momoはクレヨンを使って、カラフルで可愛く仕上げました♪
ただ幼児が薄い半紙にクレヨンでお絵描きするのは、なかなか大変なようでした^^;

e0173670_1111886.jpg


ちなみに反対側はこんなカンジ。
画:ai×momo

今年はパパ画伯は描く気ゼロ!だったので、aiに頑張っていただきました。
aiは絵を描くのが嫌いじゃないので助かる~☆

e0173670_1112852.jpg


「ジバニャン」(色はテキトー(笑))

しつこく紹介ですみませ~ん^^;
今年はかなり頑張って仕上げたので、紹介させて下さいね~☆(…って、自分のかい!(笑))

去年の灯篭は、色鉛筆使用でかなり淡い仕上がりになってしまったので、今年は目立つようにハッキリとしたカラーに仕上げました。
去年の「灯篭祭地蔵盆 2014」の記事は→コチラ

灯篭は毎年園児1人につき2基用意するのですが、コレがまあ要は親の宿題のようなモノで…^^;
去年は作るのが面倒でぐずぐずと引きずり、完成がほんとギリギリ!になってしまってえらい目にあった(涙)ので、今年は去年の失敗を反省して、かなり早めに作り始めました。

1度に仕上げるのは大変なので、まずは枠組みのカットから。
その後組み立て、絵を描くなどの作業を数日掛けて少しずつ進めました。

今年はお友達のママさんから枠組みの制作に100円ショップの工作用紙を勧めてもらったのですが、工作用は親切に1cmごとにすでに線が引いてあって、作りやすいのなんの!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今までは家にある厚紙で作っていて、わざわざ工作用紙を買って作るという発想がなかったのですが、線の長さを計ったり、書いたりする手間が省けて、大幅にスピードアップ!すご~く助かりました♪

e0173670_1114450.jpg


「コマさん」(コチラも色はテキトー(笑))

当日は全園児が2基ずつ灯篭を持ち寄るため、かなりの数に。
そして灯篭は最初に先生に預けてしまうため、どこに置かれたのか分からなくなってしまい、帰り際に自分の灯篭を見つけようとしても、コレがなかなか見つからなかったりするのですΣ(゚Д゚)
おまけに灯篭祭地蔵盆は夜で暗いしね~^^;

なので今回は分かりやすいように目立つカラーで仕上げて、momoの名前もしっかりと書いておきました!
コレでバッチリ…かな!?

ちなみに色付けは100円ショップで買った水性のカラーペンを、パレットを使って筆で混ぜ合わせたりしながら塗りました。
妖怪ウォッチ大好きなmomoも、私とaiの力作を喜んでくれました♪

e0173670_112167.jpg


さてさて、灯篭祭地蔵盆当日。
お地蔵様をお祭りし、こどもたちの健やかな成長をお祈りするお祭りです。

今年はちょっぴり早めに会場の聖天さまに行ったためか、私たちの灯篭は石舞台の上に飾っていただけました❤
おお!分かりやすい!!\(^o^)/

e0173670_1194375.jpg

みんな浴衣姿で可愛いですね~❤
momoは今年もお気に入りの金魚ちゃんの浴衣で参加しました♪

小さいからこそ似合う、ネオンカラーの愛らしい金魚ちゃんたち。
姉のaiも着たお気に入りの浴衣ですが、残念ながら今年でサイズアウトです☆

e0173670_1132457.jpg


その後、園児たちが楽しみにしていた恒例のゲーム♪
ヨーヨー釣りはやっぱり定番ですね^^*


e0173670_1134059.jpg


ヨーヨーを持って、お友達とパチリ☆
ヨーヨーはごくごく最近まで、お風呂に浮かべて楽しんだりしていました(笑)


e0173670_1135882.jpg


辺りはすっかり暗くなり、momoの灯篭にもあかりが灯りました。

e0173670_1142184.jpg


そして今週末はmomoの幼稚園の運動会です。

aiの体育祭は前日の準備&当日のお天気も怪しかったり、役員でバタバタと忙しくてかなり疲労しましたが、momoの運動会は普通に行けばいいだけなので楽ちん!気構えも全然違います(笑)
当日はお弁当を持って、思いっきり楽しんでこようと思っています♪

シルバーウィークにお出掛けを楽しんだ我が家ですが、来月はまたまたaiのジュニアバレーボールやPTA活動で、フリーな休日はごくわずか(涙)
分かってはいたケド、切ないですね。。
ま、全くないよりはマシと思って乗り切ります^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-09-29 09:22 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_17231360.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : slowboat 40コーマスムース/コロン 【ラムネ】・【シャーベットピンク】
40/スパンフライス 【ラムネ】・【シャーベットピンク】
bichette 40/スムースニット アリスブルー
40/スパンフライス アリスブルー
slowboat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

久しぶりにコドモ服のご紹介です。
夏休み前から、少しずつのんびりのんびり作っていました。


e0173670_17233979.jpg


大好きなslowboatさんのコロン。
季節感完全無視!!Σ(゚Д゚)ですが、今から春のイベント(!)を意識して、柔らかな色合いのラムネとシャーベットピンクで色違いのお揃いを作ってみました。


e0173670_1724725.jpg


爽やかな色合いのラムネ。
コロンの優しい雰囲気も大好きです💛

裾には定番のMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリをぐるりと。


e0173670_172416100.jpg


インナーパンツはちょっと濃い目のブルー。
手触りのいいbichetteさんのスムースニットです。


e0173670_17243879.jpg


シャーベットピンクは、小さなお転婆さんに似合いそうな、明るくてちょっぴり元気な色合いのピンク。

Mahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツは、インナーパンツのおかげでおむつや下着が見えない安心設計。
お転婆なオンナノコにも安心して履いていただけます。


e0173670_17245175.jpg


コチラも裾にはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリを。
前印のリボンが付いているので、小さなお子さまでも自分でお着替えが出来ます。


e0173670_172502.jpg


インナーパンツは同じくslowboatさんのエイトロック シュガードット 。
さりげなく主張のある素敵なニットです。

ウエストゴムは、耐久性の高い上質なオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

e0173670_17253317.jpg


e0173670_17262130.jpg


タグはCHECK&STRIPEのお花🌸
色合いがコロンとちょっと似ていると思いチョイス。


e0173670_1726872.jpg


インナーパンツには、レース&キラキラボタンでおめかし。


e0173670_17255576.jpg


e0173670_17254760.jpg


momoにも好評だった、お色違いの可憐なコロンのふりかぼ。
どなたかのお気に入りになってくれると嬉しいな💛


e0173670_17251995.jpg


以前にも書きましたが、最近はaiのジュニアバレーボールや学校&幼稚園の行事、その他PTA活動などもあって、予定のない週末が今までよりも貴重になっています。

春以降、イベントにも参加できていませんが、その分予定のないお休みの日はぼーっと過ごしてしまうのがもったいなくて、パパも私も以前よりも積極的にお出掛けするようになりました。
忙しくなった半面、家族揃ってお出掛けできるお休みの日を、前よりも大切に考えるようになった気がしています。

それとイベントに出店するたびに、コドモ服のラインナップの少なさをいつも感じていたので、小物作りはしばらくお休みして、今はコドモ服を集中的に制作するように心がけています。
ま、ペースはいたってのんびりですが^^;

そしてイベント出店の目標は(ずいぶん先ですが)春!
なのでしばらくは、季節外れのコドモ服のご紹介が続くとかと思います^^;
イベントでコドモ服のラインナップが少しでも充実するよう、頑張るつもりです☆


e0173670_1284255.jpg


先日、日曜日のジュニアバレーボールの予定がなくなったので、前から行ってみたかった桐生の「Smile Market」に行って参りました♪
「Smile Market」のコトは以前から知っていたのですが、お邪魔したのは今回が初めて!

雨の降るあいにくのお天気でしたが、規模は小さいながらもとってもオシャレな雰囲気のイベントで、素敵な作家さんや美味しいフードが充実!
ベーグルやガレット、チキンカレーやカップケーキなどなど、家族で美味しくいただいてきました💛(食べ物ばっかじゃん!(笑))

そして画像は私が連れ帰った、ワイヤークラフト作家「SUKIMA」さんの作品。
とても可愛らしくて、最近のお天気にもピッタリだな~と思い、連れ帰らせていただきました♪

連日の雨でカサが手放せない日が続きましたが、明日は久しぶりに太陽が顔を出してくれそうですネ!

e0173670_1291624.jpg


そして昨日は台風の悪天候の中でしたが、お友達のこぎん刺し作家のお登勢さんと、カレーランチしてきました♪
場所は太田市の「シャングリラ・モティ」

夏休み前に久しぶりに母上と訪れて、その美味しさに改めて感動!
OL時代はよく行っていましたが、最後に食事したのは確かaiがまだ小さかった頃かなァ…??

久しぶりのモティの美味しさに、今回お登勢さんをお誘いして再訪してしまいました^^*


e0173670_1292854.jpg


お登勢さんはオススメの「マンゴーラッシー」、私は「ブルーベリーラッシー」をオーダー。
今回もナンのランチをオーダーしたのですが、次回はすごく気になっているドーサを食べてみたいな(*´▽`*)

お登勢さん、昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪
美味しい手土産までいただき、とっても嬉しかったです💛
秋のイベント、今から楽しみですネ!私もすごく楽しみです^^*

でもその前に、オーガニックバスのイベントでお会いできるかな??(笑)
落ち着いたら秋の深谷ツアーも行きましょうネ♪




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-09-08 17:21 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_1323623.jpg


pattern : Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフT 110
【8way】おんなのこパフT ~for Lady~ 150-S 

fablic : bichette スラブ天竺 リボン アップルグリーン

pattern : Hand made YONE  チュールスカート 110・S(Mをアレンジ)

fablic : ソフトチュール ソーダ  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

お久しぶりです。
最近は毎度のコトですが、またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。

更新がない間も訪問して下さった方、ありがとうございます!
記事ランキングを見ると、最近は夏らしい記事にアクセスが集中していて、自分のblogの記事ランキングを見て、季節を感じている今日この頃です^^;

さてさて。
コドモたちも夏休みに入り、なんとなく毎日がバタバタ!
おまけに連日の猛暑で、ハンドメイド熱もすっかり下降気味です(;一_一)

でも今年はmomoの幼稚園の託児をめいっぱい利用しているので、去年に比べればストレスは少ないかな??
嬉しいコトに、幼稚園の無料の託児日数が大幅に増えたのです♪

aiも学校の個別補充やプールなどで午前中は家にいないコトが多いので、今のところ静かな時間も少しだけあったり。
aiとmomo、ふたりが揃うとスグにケンカが勃発してうるさいのなんの!なのですが、ひとりずつなら割と静かなんですよね~(●^o^●)

e0173670_131231100.jpg


大分前に仕上がっていた、姉妹お揃いのおんなのこパフTとチュールスカート。
この暑さでなかなかblogを更新する気にならず、今頃の紹介になってしまいました^^;

パターンは、Mahoe Anelaさんの【8way】おんなのこパフT 110と【8way】おんなのこパフT ~for Lady~ 150-S
姉妹で年の差が6歳あって、さらに最近はaiもかなり大きくなったので、お揃いのパターンを見つけるのも一苦労^^;

momoの110はサイズ的にちょうど良かったのですが、aiの150-Sは着丈がかなり長かった!(涙)
作りながら「長いよね~。。」と何度も思ったのですが、結局そのまま仕上げてしまいました。。 

e0173670_13134471.jpg


bichetteさんの定番のリボン柄。可愛くて大好きです❤

今回はスラブ天竺のアップルグリーン。
爽やかなビタミンカラーで、夏にピッタリ!

胸元にはポイントで、bichetteさんのちょうちょモチーフを。

e0173670_1391922.jpg


e0173670_1394628.jpg


タグはお馴染み、CHECK&STRIPEのマーガレットとケイト❤

e0173670_13164970.jpg


チュールスカートもお揃いで作りました。
姉妹からリクエストのあった、爽やかなソーダのチュールスカートです。

e0173670_13172819.jpg


momoの110はパターン通りに。
aiのSサイズは、大人のMサイズをアレンジしてみました。

aiのSサイズは、もう少し丈を短くしても良かったかな~。。

それにしてもSサイズにもなると、内布もチュールも用尺をかなり必要としますネ^^;
チュールのギャザー寄せ、半端なかった(笑)

e0173670_13175071.jpg


ウエストべルトは、リバティプリント Emilyで。

e0173670_13205641.jpg


久しぶりの着画です✿
相変わらず、着画にヒキョウリョクテキな我が家のモデルさんたち。。

aiのおんなのこパフTは着丈がかなり長かったので、チュールスカートの中にin。
修正しようと思いながら、面倒になってしまって、未だに修正していませ~ん^^;

aiからもリクエストのあったチュールスカートですが、履いてみた感想は「ちょっと恥ずかしい」だって。
女子力の高いチュールスカート、確かに最近のaiのキャラにはちょっとミスマッチだったカモ~…なんて私も思ったり。。
aiには元気なミニスカの方が似合っているみたいです^^;

momoは完成したチュールスカートを履いて、大喜び!!(●^o^●)
momoのような小さな子は、おしゃまなチュールスカートもよく似合いますネ。

e0173670_13212692.jpg


ちなみにおんなのこパフTをinしないとこんなカンジ。
momoもノリノリでポーズ❤

momoのサイズはどちらでもOK!ですネ♪

e0173670_1322555.jpg


余談ですが、昨日はmomoが幼稚園の託児に行っている間に、aiとふたりで雪くまデートしてきました❤
もちろんmomoには内緒です(笑)

e0173670_13254758.jpg


向かったのは聖天様の境内にある騎崎屋さん。
落ち着いた佇まいが素敵なお店です。

e0173670_1331657.jpg


店内はクーラーが効いていないので、最初は「暑いなァ~」と思っていたのですが、この環境が実は雪くまには最適だったりするンですよね~☆

e0173670_13232760.jpg


私は王道の「雪くま 抹茶あずきミルク」

さすがは雪くま。氷はふわっふわ!
お口に入れるとスッと溶けてしまいます^^*

抹茶のほどよい甘みに、あずきとミルクのハーモニーがたまりません♪

あまりの美味しさにあっという間に完食!
ごちそうさまでした❤

e0173670_13234079.jpg


aiは「昔ながらのかき氷 カルピス」

私もひと口いただいたのですが、カルピスがさっぱりとしていて、コチラもかなりの美味でした♪
ai、騎崎屋さんのこのカルピスのかき氷が食べたかったンです。

そして雪くまを食べ終わる頃には、あんなに暑いと思っていた店内も、涼しくなったカラダに心地よい良い温度に。
熊谷の暑さをひととき忘れた、そんな幸せな時間でした^^*

e0173670_13151932.jpg


他にも完成している作品があるのですが、あまりの暑さに写真を撮るのも億劫に…(笑)
ゆる~いカンジで更新していこうと思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-07-31 13:02 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_13112064.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90 
【くま耳ベスト&シンプルラグラン専用】リリーフリル(裾フリルオプションパーツ) 90

fablic : bichette サイドラインメッシュ接結ニット 苺ミルク
フルーツマルシェ 40/2天竺ニット ピーチ
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

またまたお久しぶりの更新です。

久しぶりにシンプルラグラン+リリーフリルを作りました。
ずいぶん前に仕上がっていたのですが、今頃のご紹介になってしまいました☆

e0173670_13124586.jpg


e0173670_1313378.jpg


以前いただいた、bichetteさんのサイドラインメッシュ接結ニットは、無地でも表情のある上質な生地。
なんだか最近マイブームで、たくさんの布山の中からサイドラインメッシュばかりを選んで使ってしまっています^^;

胸の切り替えには、定番のチュールレース。
お洗濯後もしわの寄らないチュールレースは、可愛いだけでなく手間いらずでとっても優秀!

e0173670_1313235.jpg


タグはCHECK&STRIPEのお花✿のタグにしてみました。

e0173670_13135532.jpg


フリル部分には、同じくbichetteさんのフルーツマルシェ ピーチを。

在庫が残り少ない生地ですが、春夏にピッタリの可愛らしい配色でお気に入り❤
残りの生地で、もう1着何か作れたらいいなァ~

裾部分には、定番のMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリをぐるりと豪華に♪

e0173670_13141149.jpg


いちごミルク×フルーツマルシェの組み合わせが女の子らしいシンプルラグラン+リリーフリル。
ごくごくシンプルに仕上げましたが、いちごミルクにフルーツマルシェ ピーチが映えていいカンジに仕上がったと思います。

今日は七夕ですね~!
残念ながらお天気はイマイチですが…☆

昨日パパに言われるまですっかり忘れていたのですが、今日は私たち夫婦の入籍記念日だったりします。
すっかり忘れてしまっていてゴメンね、パパ^^;

最近の週末はバレーと学校&幼稚園行事+αで予定がいっぱいいっぱい!
気持ち的にもなかなか余裕がありませんでした(涙)

今週の日曜日は久しぶりに何も予定がなくて、すごく嬉しい!!(●^o^●)
何か美味しいモノでも食べに行こうと思っています(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-07-07 13:11 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_1244413.jpg


pattern : Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフT 90 

fablic : bichette サイドラインメッシュ バード柄 クリーム・苺ミルク

またまたお久しぶりの更新です。
生きてましたよ、ええ^^;
更新がない間も訪問して下さっていた方々、どうもありがとうございました。

最近は忙しくてblogの更新をする気力がなかなか起きなかったのですが、作品の方は地味にちまちまと作っていたりしました。
あれ?そういえば、姉妹お揃いのチュールスカートは…??ですが、ふたり揃って着画を撮れる日が大分先までないコトに途中で気が付いてしまい、そこから縫いモチが一気に急降下!(;一_一)
…というコトで、チュールスカートは作りかけのまま放置中です^^;

ええっと、またまた前置きが長くなってしまいましたが、久しぶりにMahoe AnelaさんのおんなのこパフTをお色違いで作りました♪

e0173670_1234755.jpg


bichetteさんのサイドラインメッシュ バード柄 クリームと苺ミルク❤

バード柄にハサミを入れたのは本当に久しぶり!
ずいぶん前にお迎えしたお気に入りの生地ですが、我が家の姉妹のお洋服を作るには、もうなんとなく時期が過ぎてしまったような気がするので、イベント用にいつもの90サイズでお色違いを作りました。

私の個人的な意見ですが、この生地の雰囲気はベビーちゃんや、小さな女の子に似合う気がするンですよね~☆

e0173670_1261668.jpg


クリームと苺ミルク、どちらも優しくて柔らかないい色合い。
サイドラインメッシュにバード柄が愛らしい雰囲気。

e0173670_1264225.jpg


e0173670_1265269.jpg


お袖のぷっくり具合が絶妙なおんなのこパフT。
今回も一番シンプルなスタイルで作りました。

e0173670_1263025.jpg


e0173670_127822.jpg


タグはCHECK&STRIPE。
バード柄の雰囲気に合わせて。

e0173670_1271989.jpg


それにしても画像がちょっと暗めですネ。。

コチラのパフTは来春(!)のイベントにお持ちしようと思っています。
…って、すっごく先の予定なのですが^^;

今は忙しくてなかなかイベントにも参加出来ませんが、今から頑張ってコツコツ作れば、来春のイベントには参加出来るかな~…と。。
ま、努力目標ですね(笑)

e0173670_1254143.jpg


「手作りカントリーマーケット in アスカル幸手」並びに「ひのすみかクラフト展」にて私の作品をお手に取っていただいたお客さま、本当にどうもありがとうございました♪

幸手のイベントではチュールボンボンゴムが好評だったようで、とても嬉しかったです♪
チュールスカートをお手に取っていただき、どうもありがとうございました^^*

チュールスカートは残り1点となりましたが、好評だったのでまたイベントに向けて製作しようと思っています♪コツコツと頑張ります!!(●^o^●)

そしてひのすみかさんのイベントは都合が付かなくて今回はお邪魔出来なかったのですが、リバティのぽちゃポーチとお食事エプロンが完売で、すっごく嬉しかったです♪
他にもたくさんの作品がお嫁入りしていて、感謝の気持ちでいっぱいでした^^*
ひのすみかさん、今回もどうもありがとうございました。

そして最後にNina ゆこさん、イベントのたびに毎回お世話になり、本当にありがとうございます!!
ゆこさんの行動力にはいつも感心するばかりです!!(>_<)
お忙しいのにいつもお声を掛けていただき、とても感謝しています❤
今回は遠くまで遠征、本当にお疲れさまでしたm(__)m

先日はたくさんお話するコトが出来て、とっても楽しかったです♪
また次回も楽しみにしています^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-06-15 11:59 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_13494388.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 120

fablic : ソフトチュール ソーダ  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

お久しぶりです。
前回の記事から約1ケ月ぶりの更新になってしまいました^^;

手づくり市の前後は学校や幼稚園の行事などで何かと忙しく、疲れも出たのか、その後すっかり風邪をひいてしまい、GW前半はダウンしたりしていました(涙)
連休明けはさらに色んなコトに翻弄されて、オーダーいただいた作品を仕上げたのと、イベント用のチュールボンボンゴムの補充をした以外は、ほとんど作家活動らしいモノは出来ていなかったり…(汗)

さてさて。
コチラは「熊谷妻沼手づくり市」の時にオーダーいただいた、チュールスカート 120サイズ。
お色は人気のソーダです。

私もお気に入りのカラーですが、ソーダは今回で4着目のオーダーとなりました♪
そして現在、非常にちまちまとしたペースですが、我が家の姉妹にもお揃いで制作しています^^*

このたびはオーダーいただき、どうもありがとうございました。
すっかりお待たせしまってすみません!
チュールスカート、気に入っていただけたようで本当に良かったです💛


e0173670_1350367.jpg


ちょっと分かりづらいケド、90サイズとの比較です。

90サイズはやっぱり小さくて可愛い!
コドモ服って、小さいというだけでなぜか可愛いンですよね(笑)


e0173670_13502328.jpg


コチラは美しい菜の花が表紙の「smife」
いつもとっておきのお店や場所などを紹介している、情報たっぷりの素敵なフリーペーパー。
見かけると必ず手に取ってしまいます。


e0173670_13503672.jpg


コチラに委託でお世話になっていた「畑のおやつデリ キナリ」さんが掲載されていました。
とても小さな写真ですが、よく見ると私の作ったコドモ服が一緒に映り込んでいる写真も。

委託は終了してしまいましたが、私がキナリさんで委託をさせていただいていた素敵な思い出として、コチラのsmifeは永久保存版にさせていただこうと思ったのでした。
(smifeさん、無断掲載すみません!(汗)ちょっと加工してアップさせていただきました^^;)

そしてキナリさん、休業されましたね。
いつもそこにあると思っていたキナリさん。
キナリさんのあの素敵な笑顔と美味しいマフィンに会えなくなってしまうのはとても寂しいですが、いつかまたお会いできる日を楽しみにしています…。

そして今後のイベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

e0173670_1403141.jpg


手作りカントリーマーケット in アスカル幸手
6月 2日(火)11:00~15:00
アスカル幸手 メインアリーナ 埼玉県幸手市大字平須賀2380-1
※委託での参加になります。


e0173670_15205338.png
e0173670_141314.png

クラフト展は2階と1階和室にて開催します。1階雑貨商品は10%offです。(一部商品を除く)


ひのすみかクラフト展
6月 6日(土)・7日(日)
本庄市 eco shop ひのすみか
※委託での参加になります。


イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-05-27 13:49 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30