カテゴリ:コドモ服( 109 )

e0173670_1720942.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : bichette スラブ天竺 ポワリボン レモンイエロー
サイドラインメッシュ ドット ピスタチオ
30コーマスパンフライス ピスタチオ 
Mahoe Anela ストレッチフリルレース ひまわり

イベント前、最後の作品のご紹介です。
bichetteさんから届いたばかりのキュートなポワリボン柄で、ふりふりかぼちゃパンツを作りました。

e0173670_15151621.jpg


bichetteさんで人気のリボン柄をアレンジした、とってもキュートなポワリボン柄。
黄色のリボン×ブラウンのピンドット柄が、ガーリーな雰囲気です❤

e0173670_1515569.jpg


ウエストベルトは春をイメージして、爽やかなピスタチオで。

前印のリボンはキナリ色。
画像だと見づらくなってしまっていますが、ウエストベルトには定番の柔らかな手触りのストレッチレースで、可愛らしさをプラス。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

e0173670_15162359.jpg


今回はCHECK&STRIPEのお気に入りのタグ、わんこのデイジーを合わせてみました♪
デイジーはマーガレットとケイトのペットのトイ プードルです。

e0173670_15185394.jpg


裾にはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース ひまわりを、ぐるりと豪華に。
レモンイエローのリボン柄に、ビタミンカラーのひまわりが映えていいカンジ♪

コチラのストレッチフリルレースはただ可愛いだけでなく、お洗濯してもしわにならない、とっても優秀なレース!
カラー展開も豊富で、いつも本当に重宝しています♪

e0173670_15225366.jpg


インナーパンツには爽やかな春夏をイメージして、サイドラインメッシュ ドット ピスタチオを合わせました。
ドット×ドットですが、インナーパンツがちら見えしても可愛いと思います^^*

それと画像を撮るのを忘れちゃったのですが、インナーパンツにはレースときらきらボタンでおめかしもしております♪
お転婆なレディちゃんの春夏のお出掛けに、キュートなポワリボン柄のふりかぼをどうぞ❤

コチラのふりふりかぼちゃパンツは、4月25日(土)・26日(日)の熊谷妻沼手づくり市
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブース
で出店致します。
どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

いよいよ明日は熊谷妻沼手づくり市です!
土日ともお天気が良さそうで安心しました^^*

イベントでお嫁入りしていたさくら色のチュールスカートを、1点追加でお作りしました。
愛らしいチュールスカートたち、ぜひご覧になってみて下さいネ♪

今回の出店場所は通りに面しているわけではないので、ブースに立ち寄って下さる方がいるか、ちょっぴり不安な私…^^;
みよしそば店さんの駐車場をお借りしての出店ですが、私は奥のブースになります。
通りを歩く方々から興味を持っていただけるように、ディスプレイも工夫しなきゃですネ☆

そして日曜日は友人のきゅーぴーちゃんが今回もお手伝いに来てくれます♪
心強いし、楽しくおしゃべりも出来そうで楽しみ~❤
いつもひとり出店ばかりですが、二日間ひとりはやっぱり寂しいンですよね~^^;

皆さま、明日明後日は日焼け対策を万全にして、春の妻沼界隈をお楽しみ下さいネ♪
私もイベントを楽しみます!
さ、これから搬入の準備だわ(笑)

そして今後のイベント出店のお知らせです。
詳細はまだ決まっていませんが、次回は6月を予定しております。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-04-23 17:12 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_9555819.jpg


pattern : ラ・スーラ ちび衿トップス 90 

fablic : リバティプリント Nancy Ann(ナンシー・アン)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 シックラベンダー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ

久しぶりにちび衿ブラウスを作りました。ピンク系、グリーン系に続いて3着目です。
おかげさまでグリーン系のちび衿ブラウスは、去年の手づくり市で「可愛い❤」とたくさんのお褒めの言葉をいただきました♪

今回は私の好きなパープル系にしてみました。
(以前ご紹介した「リバティ×ドットミニヨンのちび衿ブラウス」は→コチラ☆(ピンク系)と→コチラ☆(グリーン系))

e0173670_956433.jpg


リバティプリント Nancy Ann×ドットミニヨン シックラベンダーは、前から作ってみたかった組み合わせ。
色合わせも全く迷う必要がなく、相性のいいパープル同士ですんなりと決まりました。

Nancy Annはリバティの中でもとりわけ好きな柄で、ヘアゴムなどにしてもとっても可愛いンです❤
ドットミニヨン シックラベンダーとの色合わせも素敵で、お気に入りの一着に仕上がりました。

そしてドットミニヨンは薄手の布なので、透け感があります。
お洗濯はネットに入れて弱洗いをオススメしています。
お洗濯後、ドットミニヨン部分のしわが気になるようでしたら、軽くアイロンを掛けていただいてもいいかと思います。

e0173670_9565914.jpg


その名の通り、ちょこんと付いた丸い衿がとってもキュートなちび衿ブラウス。
衿付きのお洋服は可愛いだけでなく、きちんとした印象にもなりますよね。

衿裏も見返しと同じギンガムチェックで。
普段は見えない部分ですが、ハンドメイドならではのこだわりの愛らしさをプラスして。

衿の部分は、手間を惜しまず丁寧に。
丸衿のカーブの部分は丁寧にハサミを入れて、裏返した時に美しいカーブに仕上がるよう気を付けました。

e0173670_957256.jpg


続いてバックスタイル✿

e0173670_9575458.jpg


e0173670_958349.jpg


今回もループ&ボタンの組み合わせ。
ループはナチュラルなリネンのコードを使用しています。

ボタンは美しいパープルのシェルボタンを。
ボタンを収納している瓶の中にたまたま入っていたのですが、Nancy Ann×シックラベンダーの色合いにピッタリでした。

e0173670_9581694.jpg


コチラのちび衿ブラウスは、4月25日(土)・26日(日)の熊谷妻沼手づくり市
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブース
で出店致します。
どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ。

そして最後にお知らせなのですが「畑のおやつデリ キナリ」さんでの委託が終了するコトになりました。
委託先様として二年間お世話になったキナリさん、作品を置かせていただきどうもありがとうございました。

キナリさんは雰囲気も素敵でマフィンも美味しく、私にとっては申し分のない委託先様でした。
委託やイベントなど、貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
ご厚意に感謝しております。

そしてキナリさんで私の作品をお買い上げ下さった皆さま、どうもありがとうございました。
私の作った作品を気に入って着て下さっているお子さんがいる…そう思うとそれだけで嬉しく、とても幸せでした。

これからはイベント出店が中心となります。
今年は忙しいので不定期での参加になると思いますが、見掛けましたらよろしくお願い致します。

そして今後のイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-04-20 09:52 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_11291149.jpg

pattern : petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 90

fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
リバティプリント Emily(エミリー)
リバティレース メヌエット

以前にもご紹介したコトのある「 やさしいリネンのギャザーたっぷりチュニック 」
あずきミルク(以前の記事は→コチラ☆)、グレイッシュピンク(以前の記事は→コチラ☆)に続いて、今回はノスタルジックな春らしいカラー、ミンティーで作ってみました。

e0173670_11312563.jpg


e0173670_11314410.jpg

やさしいリネンは、なめらかな手触りの上質なリネン。
乾きもとても早いので、いつでもさらりと着こなすコトが出来ます。

今回の画像では軽くアイロンを当てていますが、脱水したあとカタチを整えていただければ、アイロン掛けの必要もありません。
(お洗濯の際には、ネットに入れていただき弱洗いをオススメしています。)

もしもアイロンを掛ける場合には、ひとつ注意点があります。
ヨーク部分のリバティレースは熱に弱い素材のため、ヨーク部分に限りアイロン掛けはなさらないようにして下さい。


e0173670_11315025.jpg

爽やかなミンティーに、繊細なリバティレース メヌエットが映えるチュニック。
その名の通り、ギャザーがたっぷりと贅沢にとってあります。

上品で、ちょっぴりアンティークな雰囲気が漂う、春らしい一着。
小さなレディの春のお出掛けに、肌寒い時には重ね着をしていただいても可愛いと思います❤


e0173670_11331622.jpg


バックスタイル✿

e0173670_11335171.jpg

光沢が美しいシェルボタンと、ループにはナチュラルなリネンのコードを使用しました。
バックスタイルも美しくて、このパターン大好きです❤


e0173670_1134555.jpg

少しずつ暖かくなってきて、もうすぐ春なんだな~と感じる今日この頃。
そして花粉症も気になり始める季節ですよね^^;

手の遅い私ですが、春のイベントに向けて少しずつですが準備をしています。
忙しくなる前に、少しでも制作しておかなくっちゃ☆


e0173670_11303971.jpg

pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :左から CHECK&STRIPE CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ

やさしいリネン グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ

CHECK&STRIPE やさしいリネン あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー
リバティレース メヌエット

そして今回のチュニックに合わせて、コチラも以前ご紹介したコトのある「やさしいリネン×リバティレ-スのぽちゃポーチ」も再び作りました。


e0173670_1130431.jpg

ミンティーはチュニックとお揃いなカンジです❤


e0173670_1131338.jpg


春らしい柔らかな色合いのぽちゃポーチたち。
どなたかのお気に入りになってくれるといいな^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-06 11:26 | コドモ服 | Comments(0)

チュールスカート祭り✿

e0173670_1003681.jpg

春のイベントに向けて、少しずつ作っていたチュールスカート&チュールボンボンゴム。
すっかり遅くなってしまいましたが、やっと仕上がりました!

e0173670_1012493.jpg

お気に入りのカラーばかりを集めた、春らしい色合いの6色のチュールスカートたち。
今回は「チュールスカート祭り✿」と題して、ご紹介させていただきますネ(笑)
コレ、前からしてみたかったンです(笑)

e0173670_1034352.jpg

左からハルイロ・マカロン・さくら・キナリ・ソーダ・あすきミルク。
こうして並べてみると、チュールのグラデーションがとっても鮮やかです♪

e0173670_1035371.jpg

ちなみに下から見上げるとこんなカンジ(笑)
普通、こんなアングルから見るコトはないですが、とってもキレイだったのでパチリ☆

e0173670_103133.jpg


e0173670_1064810.jpg

チュールスカートのサイズは全て90サイズ。
色違いとはいえ、同じサイズばかりこんなに作ってどうするの!?( ゚Д゚)というカンジですが、需要のコトはあまり考えず、今回も自分の作りたいように作ってしまいました^^;


e0173670_108340.jpg

今回もチュールスカートとお揃いでチュールボンボンゴムを作りました。
チュールスカートとお揃いで付けていただくと、一層華やかな雰囲気になってとっても可愛いらしいです❤

ちなみに今回のチュールボンボンゴムは、今までご紹介させていただいた定番のモノよりも、一回り小さいサイズになっています。


e0173670_1010289.jpg

pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90

fablic : ソフトチュール ハルイロ 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ストロベリークリーム
リバティプリント Capel (カぺル)ピンク系


e0173670_10101883.jpg


以前我が家の姉妹にお揃いで作ったコトのある、ハルイロのチュールスカート。
今回は内布を海のブロードに変更して作りました。

ちょっと落ち着いた色合いのハルイロのソフトチュール。
ウエストベルトにはCapel のピンク系を合わせて、シックに。

手持ちのCapelのピンク系は残りわずかで、ウエストベルト分の用尺は残念ながらもうないので、この組み合わせでのチュールスカートは今回が最後になります。



e0173670_10103887.jpg

fablic : ソフトチュール マカロン 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ベリー
リバティプリント ジェニーズリボンズ(ピンク系)



e0173670_10105131.jpg

以前にもご紹介したコトのあるマカロンのチュールスカート。
コチラも今回は内布を海のブロードに変更して作りました。

ビビットな色合いのソフトチュールに、ジェニーズリボンズ(ピンク系)を合わせて、キュートに❤


e0173670_1011197.jpg

fablic : ソフトチュール さくら  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ストロベリークリーム
リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)



e0173670_10111587.jpg


コチラも以前ご紹介したコトのある、さくらのチュールスカート。
今回は海のブロードをストロベリークリームに変更して作りました。

ウエストベルトには愛らしいCotton Tailを合わせて、春らしく。

e0173670_10112679.jpg

fablic : ソフトチュール キナリ 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード マッシュルーム
リバティプリント Fergus(ファーガス)



e0173670_10113980.jpg


コチラは今回初めて作った、キナリのチュールスカート。
このカラーのチュールスカートは、大人の女性モノでもよく見掛けるカラーですよね。

ウエストベルトには何を合わせようかちょっと悩んだのですが、最終的にお気に入りのFergusを合わせてみました。

軽やかな色合いのキナリのソフトチュール。
どんな色合いのトップスにも合うので、コーデしやすいカラーだと思います。

e0173670_10115246.jpg

fablic : ソフトチュール ソーダ  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

e0173670_1012622.jpg


コチラは最近オーダーでご紹介したソーダのチュールスカート。
手持ちの在庫がなくなっていた、リバティプリント Emily(エミリー)ですが、再び追加で購入しました。

爽やかな色合いのソーダのソフトチュール。
我が家の姉妹にも人気のカラーです。


e0173670_10121710.jpg

fablic : ソフトチュール あずきミルク 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード あずきミルク
リバティプリント Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ) ピンクラベンダー・あずきミルク系



e0173670_1012298.jpg


コチラも以前ご紹介したコトのある、あずきミルクのチュールスカート。
上品なカラーなので、お出掛けなどにも活躍してくれると思います♪

e0173670_1084288.jpg

チュールスカートには、前印に女の子の大好きなリボンモチーフを付けてあります。
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。

内布は全てCHECK&STRIPEの海のブロード。
さらりとしていて、ほんの少ししわ加工もされている、キレイな中にも雰囲気のある布です。
洗濯後もあまりしわにならないので、カタチを整えてから干していただければ、アイロンの必要もありません。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしています。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも付けてあります。



e0173670_10124027.jpg


コチラはチュールボンボンゴムの比較です。

左が定番のサイズ 直径6.5~7cmくらい。
右が一回り小さいサイズ 直径5.5~6cmくらいです。

90サイズのチュールスカートを履くお子さんには、定番のモノよりも一回り小さいサイズのチュールボンボンゴムの方がサイズ的に合わせやすいカモしれませんね。

一回り小さいサイズのチュールボンボンゴムは今回初めて作ったのですが、作る手間自体は定番のモノとあまり変わらないので、今まで積極的に作ろうと思わなかったンです^^;
でもこのサイズも、作ってみるとなかなか可愛らしいですネ💛


e0173670_1157276.jpg

コチラのチュールスカート&チュールボンボンゴムは、下記のイベントにお持ちします。
どうぞお手に取って、ご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_9573260.jpg


お知らせがすっか遅くなってしまったのですが、いつもお世話になっているNinaゆこさんにお誘いいただいて、今週金曜日にコチラのイベントに委託参加させていただくコトになりました。
ゆこさん、お知らせがすっかり遅くなってしまってすみません!!(涙)

Nina blogにて、参加作家様の一覧が紹介されています。
どうぞご覧になってみて下さいネ。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-02 09:53 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_14523435.jpg


前回に引き続き、今回はMahoe Anela【4way】ラグラントレーナー ~for Lady~ 150Sサイズモニター ・フード+レイヤード袖ver.のレポートです♪

前回はシンプルなトレーナーでしたが、今回はフード+レイヤード袖+カンガルーポケットでバージョンアップ!
組み合わせによって色んな表情が楽しめるので、とってもお得なカンジです(笑)

pattern : Mahoe Anela【4way】ラグラントレーナー ~for Lady~ 150S
(フード+レイヤード袖+カンガルーポケット)

fablic : bichette 30スムースニット/リボン/アリスブルー
スラブ裏毛ニット/ブラウン ピンドット
40/スパンフライス 【レトロブルー】
MahoeAnela オリジナルイニシャルモチーフ

e0173670_1456378.jpg

モデルのaiの身長は147cm。
着丈もちょうど良く、すっきりと着られてバランスも◎です♪
袖丈はまだ少し長めですが、150cmになる頃にはちょうどいいカンジで着られると思います^^*

そしてレイヤード袖の制作は初めてでしたが、作り方もとても簡単でした♪
今回はフードの内布部分とレイヤード袖を同じ生地にして、統一感を出してみましたが、生地の組み合わせによって雰囲気が変わるので、生地を変えて何度も作ってみたくなりますネ💛

そして画像だとちょっと見づらくて申し訳ないのですが、カンガルーポケットも付けてみました。
カンガルーポケットも作るのは初めてでしたが、作り方も簡単で、とっても可愛く仕上がるのでオススメです♪

e0173670_14563442.jpg

やはりフード部分がちょっと見づらいのですが、バックスタイルです✿
モデルの髪がパサパサ^^;なのが気になりますが、フードはバックスタイルのポイントになっていいですネ♪

『 4wayラグラントレーナー~for Lady~ 』
発売時期・・・2/19(木)発売開始
発売記念キャンペーンのお知らせです♪

2/19(木)~2/25(水)の1週間、本来は無料メール配信の『レイヤード長袖』&『ちびスタンドカラー』の2パーツが、カット済みの状態でお届け♪
切り貼りが大変な大人サイズがカット済みの状態で届くのは、この1週間だけのサービスです!
この機会を是非、お見逃しなく~(*^^)v

※2/26(木)以降にご購入のお客様は『レイヤード長袖&ちびスタンドカラー』を無料メール配信になります。
   
カンガルーポケットは、プレゼントパターンに仲間入りになります。
上記リンク↑より、商品ご購入の際に忘れずカートインして下さいね~♪

 
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



え~、、そして前回のレポにも書きましたが、私がモニターをさせていただいた150Sサイズはパターンの修正が入ったため、blogアップが遅れてしまいました^^;

初めてのモニター体験で終始緊張しましたが、いい刺激もたくさんいただくコトが出来ました!
決められた期限内で制作するのは大変な時もありましたが、達成感もあって、とてもいい経験が出来たと思います♪
そして憧れだったMahoeAnelaさんのHPに、まさか自分の作ったお洋服の画像を載せていただける日が来るなんて全く思いもしていなかったので、今でも本当に信じられない気分です☆

レディースサイズのモニターだったので、本当はもっとシンプルに大人向けの生地をチョイスした方が、見て下さる方々の参考になったのカモしれませんが、今回は私の好みの生地で自由に作らせていただいちゃいました☆
kizunaさん、あたたかいお気遣いのお言葉、本当にどうもありがとうございました!!
ジュニアサイズとレディースサイズで迷われているお子さんの参考に、少しでもなれたら嬉しいです。

そしてMahoeAnela 店主coconeさん&パタンナーkizunaさん、このたびは大変お世話になりました!!
初めてのモニター体験で至らない点が多々あったと思いますが、質問にも丁寧にお答え下さり、最後まで安心して進めるコトが出来ました。

このたびは貴重な体験をさせていただき、どうもありがとうございました!!
憧れのMahoeAnelaさんからお声を掛けていただけて、すご~く嬉しかったです♪
そして私にはもったいないお言葉の数々、本当にありがとうございました(涙)
これからもMahoeAnelaさんの活躍を応援しています💛


e0173670_14592841.jpg

そして今回撮影にご協力いただいたのは、イベントなどでもお世話になっている、地元妻沼の素敵なカフェ「afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)」さん♪

Mahoe AnelaさんのHPに掲載する画像は屋外、または素敵な雑貨屋さん、カフェなどでもOK!とのコトでした。
ただ肝心のモデルのaiのスケジュールが色々と詰まっていて、平日は時間がないし、週末も練習や試合などが入ってしまっていて、撮影可能な日はごくわずか。。
そうなると屋外撮影ではお天気が選べないし…などと色々考え、最終的にお天気に左右されない屋内で、なおかつ素敵なところ…そこで思いついたのが、tea dropさんだったのです♪

teadropさんは、私のblogでも何度かご紹介させていただいていますが、妻沼の住宅街に佇む、それはそれは可愛らしいカフェなんです♪

e0173670_14595083.jpg

e0173670_1504160.jpg

白を基調にした空間に、ベビーカラーの窓枠がとってもキュート!
カフェの中に一歩足を踏み入れると、そこにはゆったりとした時間が流れています♪

e0173670_150392.jpg

さらに当日はお天気も良かったので、窓からの日差しもたっぷり!
明るいカフェの店内でゆっくりと撮影させていただくコトが出来ました♪

e0173670_151746.jpg

e0173670_1512865.jpg

ガラスドームの中に美しく収められた、魅力的なスイーツたち💛
tea dropさんの店内ではランチの他に、テイクアウトも出来る種類豊富な焼き菓子などが販売されています。

tea dropさん、オープン前にも関わらず撮影のお時間をいただき、本当にどうもありがとうございました!
おかげでとても素敵な画像を撮るコトが出来て、とっても感謝しています♪
快く撮影にご協力いただき、どうもありがとうございました!!

帰りに焼き菓子をテイクアウトしたのですが、コドモたちはクルマの中で早速むしゃむしゃ(笑)
チョコチップ入りのスコーン、aiが「美味しい♪」と何度も言っていました♪
またカフェに遊びに行かせていただきますネ^^*


「afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)」(HPは→コチラ☆)

熊谷市妻沼1675-1
TEL 048-594-8046

営業時間 11:30~18:00 (17:00ラストオーダー)・ (ドリンクのみ17:30)
定休日 毎週日曜・月曜・火曜

afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さんを詳しくご紹介した以前の記事は→コチラ

e0173670_1514882.jpg


そして今回の撮影には、やはりこの人も同行していました(笑)

今回はモニターというコトで、aiの分のお洋服しか作らなかったのですが、いつも姉妹お揃いの服を着ているmomoは「momoちゃんの分は~??」と、最初は少々不満顔☆
時間に余裕があったら一緒に作ったンだけどね。今回はゴメンね^^;

撮影の時はaiの写真に「momoちゃんも入る~!!」とか言ったりしないかと密かに心配していましたが、意外にも大人しくお絵かきをしてくれていて、とってもいい子!
最初はパパに見てもらえる日に撮影しようかと思っていましたが、全く問題なしでホッ☆としました^^;

モデルになってくれたaiも、いつになく素直に応じてくれて、とってもスムーズに撮影するコトが出来たので本当に良かったです。
こんな日もあるのね~(笑)

aiには今回私のブーツを履いてもらいましたが、我が子ながらすらりとしていて、とっても羨ましいです(笑)
今の子は脚が長くていいな~💛

そして最後に修正前に作った作品の紹介です(笑)


e0173670_16361366.jpg


コチラはシンプルな丸首+長袖
コチラの生地はaiがすごく気に入ってくれたので、このまま着ていただくつもりです(笑)

e0173670_16362396.jpg


続いてコチラはフード+レイヤード袖+カンガルーポケットver.
ai的にはピンク系よりもブルー系のお洋服が良かったらしく、コチラは残念ながらあまり反応が良くありませんでした。。
(でもせっかくなので、コチラも着ていただきます!(笑))

そして修正後のMahoeAnelaさんのラグラントレーナー ~for Lady~ 150Sサイズは、コチラの作品たちよりもさらに完璧なシルエットに!
素人の私ですが、改めてMahoeAnelaさんのプロ意識の高さを感じるコトが出来ました♪

さてさて色々と余裕がない今日この頃ですが、迷いつつも4月の「熊谷妻沼手づくり市」に再び出店するコトにしました!
でも今思うと、ちょっと考えが甘かったかな~…と(涙)

ここのところイベント用の作品もあまり作れていなくて、今からどうなることやらというカンジです。。
実際手づくり市まではまだ2ケ月くらいはあるのですが、これからますます制作の時間を作るのが難しくなりそうなので、今からチョット心配してます(;_:)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村





[PR]
by kaori-mainiti | 2015-02-23 14:48 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_1572198.jpg


すっかりお久しぶりの更新になってしまいました^^;
2月に入って、なんと初めての更新です☆
ここのところ色々と余裕がなくて、blogはすっかり放置状態になってしまっていました(汗)

え~さてさて。
このたびご縁がありまして、私もたびたびお世話になっている大好きなパターンショップ『 mahoeanela 』さんのモニターをさせていただきました♪
モニターは初めての体験だったのですが、お話をいただいた時はとっても嬉しかったです^^*
だってあのmahoeanelaさんですよォ!?(笑)

e0173670_1593548.jpg


pattern : Mahoe Anela【4way】ラグラントレーナー ~for Lady~ 150S
(丸首+長袖)

fablic : puriri ミニ裏毛 photo rabbit ウォーターピンク

モデルのaiの身長は147cm。
大人の女性に比べるとまだ細みのaiなので、150Sサイズは少し大きめに感じるかな??と思っていたのですが、着用してみるととってもキレイなシルエット♪
シンプルなトレーナーですが、パンツスタイルでもスカートでも素敵に着こなすコトが出来る、計算された美しいラインを実現しています^^*

e0173670_15105598.jpg


e0173670_1595534.jpg


短時間で簡単キレイに仕上がるので、初心者さんが初めて挑戦するのにも最適なパターンだと思いますよ♪
今回は私の好みの生地で仕上げましたが、無地の生地でシンプルに仕上げるのも、また素敵かと…💛
とにかく季節を問わず年中活躍してくれるパターンなので、持っていると重宝すること間違いなしです!

ボトムスは、同じくMahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツ❤
去年の年末に姉妹お揃いで作ったモノですが、そういえばまだblogでご紹介していませんでしたね^^;
大人っぽいニュアンスカラーのアンティークフリルを使用して、少しだけお姉さんの雰囲気で仕上げてみました♪
ちなみにブーツは、今回私のモノを履いてもらいました^^;


『 4wayラグラントレーナー~for Lady~ 』

発売時期・・・2/19(木)発売開始
発売記念キャンペーンのお知らせです♪

2/19(木)~2/25(水)の1週間、本来は無料メール配信の『レイヤード長袖』&『ちびスタンドカラー』の2パーツが、カット済みの状態でお届け♪
切り貼りが大変な大人サイズがカット済みの状態で届くのは、この1週間だけのサービスです!
この機会を是非、お見逃しなく~(*^^)v

※2/26(木)以降にご購入のお客様は『レイヤード長袖&ちびスタンドカラー』を無料メール配信になります。
   
カンガルーポケットは、プレゼントパターンに仲間入りになります。
上記リンク↑より、商品ご購入の際に忘れずカートインして下さいね~♪

 
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



え~、、そして今回私がモニターをさせていただいた150Sサイズは、パターンの修正が入ったため、blogアップも遅れてしまいました^^;
引き続き、次回は「Mahoe Anela【4way】ラグラントレーナー ~for Lady~ 150Sサイズ モニターフード+レイヤード袖ver.」へと続きます♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2015-02-23 12:59 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_13504269.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90・100

fablic : ミントグリーン色ソフトチュール  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

オーダーをいただいて、春らしい色合いのチュールスカートを2点お作りしました♪

e0173670_1351132.jpg


以前にもご紹介したコトのある「ソーダのチュールスカート」(以前の記事は→コチラ☆)

去年の11月に参加させていただいたイベント「 tea drop 1Day Market 」でチュールスカートをお買い上げ下さった、パパと同じ会社にお勤めのTさまよりオーダーをいただきました。

なんでもお買い上げいただいたチュールスカートを見たご親戚の方も気に入って下さったそうで、今回サイズ違いで2点、オーダーをいただきました♪

チュールスカート気に入っていただけて、とっても光栄です❤
どうもありがとうございます^^*

e0173670_13511713.jpg


ウエストベルト部分は、大好きなリバティプリントEmily(エミリー)❤

Emily、残りの布で再びシュシュ用に生地を裁断したら、ほぼ使い切りになってしまいました。
私も大好きな柄なのですが、再び購入するかどうか、ただいま思案中です^^;
 

前印には女の子の大好きなリボンモチーフ❤
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

e0173670_13514394.jpg


90・100サイズなので、ぱっと見ではサイズの違いが分からないカモしれませんが、画像手前が90サイズ、奥が100サイズです。
チュールスカートの内布にオリジナルタグと小さなサイズタグも付けてあるので、着用前に確認していただければ…と思います。

今回姉妹お揃いでのオーダーとのコトだったのですが、お揃いでチュールスカートを履いている姿、きっと可愛いだろうなァ~♪
チュールスカートは今朝パパにお願いして、会社でTさまに渡していただきました^^*
喜んでいただけるといいな❤

e0173670_13515551.jpg


ところで、コチラのリースは私の友人のきゅーぴーちゃんが以前作ってくれた「アトリエ RプレQ❤P」の可憐な春リースです✿

春らしい色合いがチュールスカートにピッタリ!と思い、今回華を添えていただきました❤
この可憐な色合い、ホント素敵ですよね~♪♪

ところで、このチュールスカートを見たaiが、再び「このチュールスカート、欲しい!!」…と^^;
そういえば、もともとは我が家の姉妹にお揃いで作ろうと、多めに生地を用意していたンだっけ…。。

去年はイベント続きで忙しくなってしまい、そんなコトすっかり忘れてしまっていたのですが、どうやら水色好きのaiのハートにドストライクだったらしく、またもお気に召してくれたようなのです。

実際パターンのサイズ展開は130までなのですが、基本的には直線のパターンなので、サイズアップしようと思えば出来ちゃうンですよね~^^;
春のイベントが終わって、心と時間にゆとりが出来たら、コチラも姉妹お揃いで作ろうかな~☆

でもその前に、イベント用にまた新しくチュールスカートを作りたいと思っているンだよね^^;
ま、でもまずは姉妹用に、リクエストのあったリボン柄のふりふりかぼちゃパンツを仕上げなきゃだわ(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2015-01-19 13:48 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_16572547.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : bichette 30スムースニット/リボン/アリスブルー 
slow boat ジャガード裏毛 ホイップドット 【レトロブルー】・40/スパンフライス 【レトロブルー】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークグリーン

委託用にbichetteさんのリボン柄で、ふりふりかぼちゃパンツを作りました。
bichetteさんのリボン柄、カタチにしたのは初めてだけど、ホント可愛い❤❤

e0173670_171749100.jpg


去年はイベント続きで小物ばかり作っていて、コドモ服のラインナップがすっかり寂しくなってしまっていたので、コドモ服強化です^^;
落ち着いたら作りたいと思っていたふりふりかぼちゃパンツ、1点のみですがやっと作るコトが出来ました!

bichetteさんで大人気のオリジナルのリボン柄❤
リボンがぎっしりでホント可愛い!!(>_<)

リボン柄は他にもカラー展開があって、どれにしようかすごく迷ったのですが、アリスブルーの落ち着いた清楚な雰囲気に一目惚れ❤
リボン柄、カタチにすると一層愛らしいですネ♪

e0173670_1721172.jpg


前印のリボンはキナリ色。
ウエストベルトには定番の柔らかな手触りのストレッチレースでよりキュートに❤
ふりふりかぼちゃパンツの色合いに合わせて、今回はCHECK&STRIPEの国旗のタグを合わせてみました♪

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もありますよ♪

e0173670_17211820.jpg


ふりかぼ定番のぐるりと可愛い裾フリルには、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース スモークグリーンを合わせて。
手間はかかりますが、やはり裾フリルは豪華で可愛いですネ♪

リボン柄のキナリ色にスモークグリーンのストレッチフリルレースが映えて、なかなかいいカンジ❤
スモーキーな色合いがとっても私好みです^^*

e0173670_17221669.jpg


インナーパンツはslow boatさんのジャガード裏毛 ホイップドット 【レトロブルー】
一見無地のように見えますが、ほんのりドットのジャガード編みが雰囲気のある素敵な生地です♪

e0173670_17252386.jpg


インナーパンツはいつものレースとキラキラボタンでおめかし❤
お転婆レディちゃんのインナーパンツがちら見えしても可愛いらしいです♪

e0173670_17355028.jpg


納品と新年のご挨拶を兼ねて、委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに久しぶりに伺ってきました。
キナリさん、いつも笑顔が素敵で、伺うたびに元気をいただいています♪

今回は上の画像のコドモ服の他に、お揃いのフライングキャップとネックウォーマーも納品させていただきました。
コドモ服は毎回少なめですが、どの子も気持ちを込めて丁寧にお作りした、私のお気に入りの子たちばかり。

イベントなどがあるとキナリさんへの納品も不定期になってしまいますが、どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ。
なおスペースの関係上、キナリさんの委託はコドモ服が中心となっております。

e0173670_1722238.jpg


このふりふりかぼちゃパンツを見て、momoはもちろん「可愛い!」と言ってくれたのですが、最近にしては珍しくaiも「この色合い好き♪」とか「リボンが可愛い❤」と嬉しいコメントをたくさん言ってくれました❤

成長著しいaiは、作れるパターンもすっかり少なくなってしまい「お揃い服が作れるのもあと少しだな~。。」と最近は寂しく思うコトも多く…。。
でもそんなにaiが気に入ってくれたのならば、同じ組み合わせで姉妹お揃いのふりふりかぼちゃパンツも作っちゃお!と喜ぶ、単純な私なのでした(笑)
このリボン柄の生地の組み合わせ、私もすごく気に入ったので、サイズアップ出来れば最初から3枚作ったンだけどね~^^;

そしてただいまオーダーを1件お受けしています♪
仕上がりましたら、blogにアップ致しますネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2015-01-16 16:55 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_14294039.jpg


pattern : Mahoe Anela  【4way】トレーナーワンピース 90

fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク
slow boat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】

委託用に久しぶりにMahoe Anelaさんのトレーナーワンピースを作りました。
このパターン、我が家の姉妹に作って以来だったので、ホント久しぶり!

e0173670_1429384.jpg


e0173670_14283531.jpg


お気に入りのコロンのキルトニット ピーチで、ちょっぴり春気分✿
ブーツなどと合わせても可愛いカモ~❤

e0173670_14291656.jpg


胸の切り替え部分はいつものチュールレース。
お洗濯してもしわになりにくい、ホント優秀な子なンです♪

リブは大好きなbichetteさんのアランシャーリングニット 苺ミルク❤

e0173670_14303126.jpg


コチラのパターンは長く着用できるよう、袖口リブは長めに設定されているので、最初はジャストサイズで袖口を半分に折って着用。
成長したらワンピースからチュニックとして長く活躍できるようになっています♪
さすがはMahoe Anelaさんですネ❤

e0173670_14305093.jpg


まあるい切り替えポケットがとってもキュートなトレーナーワンピース❤
コチラの画像だとちょっと分かりにくいのですが、切り替え部分にはslow boatのエイトロック シュガードット【ベリーピーチ】を組み合わせました♪

タグはCHECK&STRIPEのうさぎさんのタグ。
マフラーを巻いて冬仕様の、ほっこりうさぎさんです^^*

e0173670_14311750.jpg


バックスタイル✿

e0173670_14314351.jpg


ポイントにちょうちょモチーフを手縫いでちくちく縫いつけました。
コロンとちょうちょ、この組み合わせ大好きです❤

e0173670_14325352.jpg


そしてコチラのトレーナーワンピースは、年明け前にご紹介した「コロンのかぼちゃパンツ」とお揃いの生地の組み合わせだったりします♪
(「コロンのかぼちゃパンツ」をご紹介した以前の記事は→コチラ☆)

e0173670_9242446.jpg


ちなみに生地は違いますが、着用した時のシルエットは下記を参考にして下さいネ☆
わ~!ふたりとも小さい!そして可愛い❤❤(親バカ(笑))

momo 90サイズを着用しています。

e0173670_9231880.jpg


e0173670_9121156.jpg


参考までに「雪柄キルトニットのトレーナーワンピース」→コチラ

e0173670_1432833.jpg


コチラは委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品させていただく予定です。
納品致しましたら、また追ってご連絡させていただきますネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2015-01-14 14:27 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_105633100.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 100・140 

fablic : bichette キルトニット アンティークローズ マスタード
アランシャーリングニット カフェ
MahoeAnela オリジナルイニシャルモチーフ

冬休みに入る前に、姉妹お揃いのシンプルラグランプルオーバーを作りました✿

e0173670_110378.jpg


コチラはちょっと画像が暗めですね。
上の画像の方が、実際の生地に近いお色です。

今年最後のイベントも無事に終了して、お次は我が家の姉妹のお洋服作り☆
もう冬休みギリギリ!ですが、着られるサイズのお揃い服が1枚しかなかった^^;ので、イベントが終わったら急いで作らなきゃ!とずっと思っていたのです。。

e0173670_10593256.jpg


パターンはお馴染み、Mahoe Anelaさんのシンプルラグランプルオーバー。

このパターン、簡単なのに可愛くて早く仕上がるので、 ここのところ姉妹のお洋服はこのパターンばかり^^;
今回は何か別のパターンにしようかと思っていたのですが、早く仕上げたかったので、またまたコチラのパターンに頼ってしまいました。。
カタチは一緒でも、毎回生地の雰囲気が違うからいいよね??^^;

e0173670_11193483.jpg


e0173670_11201523.jpg


生地は大好きなbichetteさんのキルトニット アンティークローズ マスタード。

以前お色違いのココアでバックポイントカットソーを作りましたが、マスタードもいいカンジ❤
(以前ご紹介した「アンティークローズのバックポイントカットソー」の記事は→コチラ☆)

キルトの中には中綿がたっぷりと入っていて、ふんわりと厚みもあってとっても暖かそう♪
可憐な蝶やレース、薔薇たちが、アンティークで大人っぽい雰囲気を漂わせています^^*

e0173670_11561366.jpg


付属も同じくbichetteさんのアランシャーリングニット カフェ。
色合い的にはもっと濃い方が良かったのですが、手持ちで合いそうなカラーはカフェしかなかったのです^^;

それにしても、bichetteさんのアランシャーリングニットは肉厚で戻りも抜群!
他のショップさんのアランシャーリングニットも持っているけれど、個人的にはbichetteさんのアランシャーリングニットが一番上質かと思っています。

e0173670_11455081.jpg


e0173670_11471282.jpg


ポイントに今回もMahoeAnelaさんのオリジナルイニシャルモチーフを。
切り替え部分に挟んだチュールレースは、お洗濯してもしわにならない、私の定番レースです♪

e0173670_1149229.jpg


e0173670_11533466.jpg


タグはCHECK&STRIPEのケイト&マーガレット❤
とっても可愛くて、いつも姉妹のお洋服に使っているお気に入りのタグです♪

ただマーガレットの文字の1部分がちょっと残念なコトに。。
ま、よく見なければ分からないよね^^;

e0173670_11495628.jpg


「冬」というより、なんだか「秋」という雰囲気のお洋服に仕上がっちゃいましたが、今回は落ち着いた色合いで作ってみたかったのです^^;
このトップスに合うボトムスも、急いで作らなきゃ!

それにしても、ふたりともサイズアップして作っておいた方が本当は良かったンだろうなァ~。。
いくら時間がなかったとはいえ、去年の同じ時期に作った服と全く同じサイズで作ってしまった^^;
今はジャストサイズだけど、来年はサイズアウトしてそう。。
ま、そしたらまた作ればいいか^^;

それとイベントが終了したら、委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品に伺おうと思っていたのですが、年内は都合が付かなかったため、委託再開は年明けを予定しています。

スペースの関係上、委託はコドモ服が中心となります。
冬物の点数が少ないので、冬休みの間に少し作れればいいな~☆と思っているのですが、どうかな~^^;
納品致しましたら、またコチラからお知らせさせていただきますネ!

e0173670_12205852.jpg


そしてもうすぐクリスマスですネ!
我が家のリビングにも、少し前からクリスマスツリーを飾っています♪

e0173670_12212090.jpg


賑やかな我が家のクリスマスツリー☆
今年は忙しかったので、新しいオーナメントは仲間入りしていませんが、どのオーナメントもお気に入りのモノばかり♪

momoが張り切って飾り付けをお手伝いしてくれたのですが、飾った翌日に「あれ?サンタさんは??」と…。。
ツリーを飾ればもうクリスマス!と思っていたみたいで、朝起きて枕元にプレゼントが用意されてないコトを、すごく怒っていました^^;

e0173670_12224457.jpg


割と大きめのツリーなので、裏側はあまりオーナメントが付いていなかったり…(笑)

e0173670_12221564.jpg


e0173670_12222472.jpg


e0173670_12212830.jpg


オーナメントの中には、こんなハワイアンなサンタさんも❤

e0173670_12225930.jpg


e0173670_12223925.jpg


ツリーの他に、リビングの飾りや食器棚の中もクリスマス仕様に(笑)

今年はmomoが幼稚園に入園、そしてaiの小学校の初めての役員、委託やイベントなどの作家活動、さらに秋からaiがジュニアバレーボールを始めたりして、いろんなコトがいっぺんに動き出した年でもありました。
後半はスケジュールが詰まり過ぎて、頭の中がぐちゃぐちゃになったりしたコトもあったっけ^^;
来年はさらに多忙になるので、今からどうなるコトかと戦々恐々です。。

そんなわけで、春の手づくり市以降はイベント活動は控えめにして、キナリさんの委託を中心に活動しようかと思っております。
時間を有効に使って、なるべく製作の時間を作るようにしなきゃね^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-12-20 10:39 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31