カテゴリ:カフェ( 50 )

Homemade cafe KOUBA

e0173670_14255424.jpg


先日、お友達のこぎん刺し作家のお登勢さんと、素敵なランチに行って参りました~♪

e0173670_1261331.jpg


e0173670_125980.jpg


向かったのはコチラ!
ずっと前から訪れてみたいと思っていた、館林の「Homemade cafe KOUBA」さん❤

一般住宅の中庭にカフェを改築されたとのコトで、通りからはその素敵なカフェの様子は全くもって分かりません^^;
これぞまさに隠れ家カフェ!!
築70年以上の古い織物工場を改築したカフェは、趣きがあって素敵ですね~♪

実はKOUBAさんを訪れようと、今までにも何度か予約の電話を入れさせていただいたコトがあったのですが、そのたびにコドモたちが体調を崩したりして、伺うコトが出来ず…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今回念願叶って、やっと訪れるコトが出来ました♪

そして、お登勢さんとは昨年末にもお会いする約束をしていたのですが、momoがインフルエンザになってしまい、やむなく延期に…(涙)

というわけで、お登勢さん!久しぶりにやっと会えましたね~!!\(^o^)/
お互いイベントなどで忙しく、去年の熊谷妻沼手づくり市の時にも遊びに来て下さってはいたのですが、忙しくてあまりゆっくりとは会話出来ず…。。
ランチをするのは去年の夏以来になってしまっていたので、思わずお互い「やっと会えましたね~!!」と言い合っちゃいました(笑)

お登勢さん、お仕事で忙しい合間に時間を作って下さり、本当にありがとうございました^^*
久しぶりに会えて、ホント嬉しかったァ~❤❤

e0173670_1265537.jpg


初めて訪れたKOUBAさん。店内もやっぱり素敵な雰囲気!!(>_<)
明るい店内は天井も高くて、とっても開放的です♪

e0173670_1273597.jpg


e0173670_128035.jpg


e0173670_12241081.jpg


e0173670_12115784.jpg


カフェのOPEN時間に合わせて予約をいれておいたおかげで、私が本日一番最初のお客様でした。

…というわけで、カフェの方に許可をいただき、あちこちカメラでパチパチ☆(笑)
どこを撮っても絵になる空間にうっとり❤

e0173670_121277.jpg


KOUBAさんではランチの他に、ホームメイドの焼き菓子やケーキのテイクアウトなども出来るそう♪
私がカフェに伺っている間に、ケーキのご予約らしき女性客がおふたりお見えになっていました☆

e0173670_12121961.jpg


KOUBAさんに伺う前に、久しぶりに館林の「花屋の2階」にも立ち寄って来たのですが、花屋の二階からKOUBAさんまでとても近いンですね~☆

e0173670_12123774.jpg


e0173670_12144260.jpg


カフェの一番奥にあった素敵なテーブル席。

e0173670_1215103.jpg


テーブルには愛らしい金魚ちゃんもいて、癒されます❤

e0173670_12172687.jpg


e0173670_12234297.jpg


e0173670_1220814.jpg


e0173670_1222938.jpg


カフェの入口を抜けた左側には、可愛らしい雑貨のコーナーが♪

e0173670_1219487.jpg


e0173670_12194319.jpg


作家さんの個性溢れる素敵な作品たちが並んでいて、楽しい~♪
フエルトで丁寧に作られたカエルさんがねんねするための、手作りのお布団セットなどもあって、とっても可愛かったです❤

e0173670_12263772.jpg


素敵な店内を満喫したあとは、いよいよお楽しみのランチです♪

e0173670_12271978.jpg


私とお登勢さんはミニカレーライス、ミニキッシュプレート、ドリンク、ケーキがセットになった「よくばりケーキセット」をオーダー♪
カレーとキッシュ両方が味わえて、さらにはデザートのケーキまで付いているという、女子に嬉しいオススメのセット❤
ふたりとも迷わず「よくばりケーキセット」をチョイスしちゃいました(笑)

プレートには、新鮮なサラダ・自家製のピクルス・マッシュポテト・キッシュが可愛らしく盛り付けられていて、食欲をそそります♪

本日のキッシュは「アスパラとベーコン」
とってもクリーミーで、アスパラとベーコンの相性も抜群でした♪
キッシュ大好き~❤

e0173670_12273457.jpg


コチラは「タイ風かぼちゃカレー」

レモングラスやココナッツシュガー、ナンプラーなどなど、タイの調味料を使ったカレーとのコト。
わ~!こんなカレー初めて☆

気になるお味ですが、かぼちゃのマイルドな味わいの中に、ちょっとフルーティーな風味もして、とっても美味しかったです❤

ちなみに、キッシュ&カレーは日替わりになっています。
KOUBAさんのHPからメニューの確認が出来るので、お好みのメニューに合わせて来店するのもイイですね♪

e0173670_12281167.jpg


ケーキはコチラの中から、お好みのケーキを選ぶコトが出来ます。
最初に全種類のケーキを持って来てくれるので、口頭で説明するより分かりやすくて◎ですネ♪

でもずらりと並べられた美味しそうなケーキたちを目の前にすると、なんだか選びやすいような迷っちゃうような…(笑)

e0173670_12283612.jpg


どのケーキも魅力的でちょっと迷ったのですが、私はオレオクッキーのチーズケーキにしました。
オレオクッキーの甘さがチーズケーキの酸味と程よくマッチして、とっても美味❤❤
お登勢さんが選んだチョレートケーキもすごく美味しそうでしたよ♪

e0173670_12291493.jpg


ドリンクは食後に温かい紅茶をいただきました。

e0173670_12293251.jpg


紅茶はポットでたっぷりと提供!
コレは嬉しいですね~♪

e0173670_1230236.jpg


当日はしとしとと雨の降るとても寒い日だったので、カラダがぽかぽかと暖まりました❤

e0173670_12225536.jpg


楽しみにしていた、久しぶりのお登勢さんとのランチ❤
楽しくて楽しくて、すっかりおしゃべりに花が咲き、気が付けば一番最初に来店したのに、一番最後までカフェに居座ってしまっていました(笑)
すっかり長居しちゃってすみませんでした~^^;

そしてランチタイムのKOUBAさんは、あっと言う間にお客さまで満席状態!
合い間に予約のお電話などもあって、カフェは終始大盛況でした。
場所的には決して分かりやすい訳ではないのに、すごい人気なンですね~!!
予約しておいてホント良かったァ~^^;

e0173670_12333359.jpg


e0173670_12313721.jpg


ちなみにコチラはKOUBAさんの駐車スペース。
看板も可愛いっ❤❤

e0173670_1231077.jpg


駐車スペースにはカフェまでの地図も描いてあって、とっても親切!
分かりやすくていいですね♪

e0173670_12344945.jpg


私は先ほどご紹介した場所とは違う駐車スペースに停めさせていただいたのですが、ちょっと狭かったので、空いている時には、上の広い駐車スペースに停めるのがオススメです☆
(※駐車スペースについても、カフェのHPから確認するコトが出来ます。)

e0173670_1274836.jpg


ゆったりと落ち着く空間でいただいた、美味しいランチ&楽しいおしゃべり❤
お登勢さん、またゆっくりまったりとランチしましょうネ♪

「Homemade cafe KOUBA」HPは→コチラ

住所 館林市西本町9-35
TEL 0276-72-6289

営業時間 11:00~18:00
ランチタイム 11:00~15:00
ティータイム 15:00~18:00
定休日 月・火・日曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2015-01-23 14:27 | カフェ | Comments(8)
e0173670_8164943.jpg


またまた久しぶりにカフェのご紹介です♪

今年最後のイベント参加となった「Ninaクリスマスマルシェ」
おかげさまで無事に終了したのですが、会場となった熊谷の「くまのこみち」を訪れたのはすごく久しぶりでした^^*
すると「くまのこみち」内に、なんと新しいお店がOPENしているぢゃないですか…!!

コチラは「PUBLIC SWEES TART&PIE」(パブリックスイーツ タルト&パイ)
タルト&パイの専門店です♪

植栽はこれから植えたりするのかな??
さらにオシャレになりそうな雰囲気!

e0173670_814770.jpg


木のぬくもりが漂う外観に、印象的なお店のロゴ。
可愛すぎない、洗練された大人の雰囲気でとっても素敵です♪

それにしても、熊谷にタルト&パイの専門店がOPENだなんて、オシャレ過ぎます!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
当日はイベントの搬入で忙しかったのですが、コチラのお店の存在が気になって、気になって…(笑)

あれ?そういえば店名の「パブリック」ってもしかして…??
そう!コチラはご存じ「パブリックダイナー」 の姉妹店なのだそう!
なるほど。それはオシャレな訳だよね~☆

e0173670_8172267.jpg


遊び心のある演出も可愛い❤

e0173670_8181644.jpg


イベントの搬入が終わり、店内へ。
外観同様、やっぱり素敵な雰囲気~♪

当初の予定では搬入が終了したあと、その足でスグに東松山のイベントに向かうつもりだったのですが、お店の存在がやっぱりすごく気になって…^^;
ここでスルーしちゃうとまたいつ来るか分からないし、季節的にテイクアウトして持ち歩きもOKだよね!?
それに、急げばきっとmomoのお帰りの時間にも間に合うハズ…!!

そんなわけで、なんだかんだ理由を並べて自分を納得させました。
ちょうど都合良くカメラも持って来ていたしね~(笑)
湧き上がる好奇心には逆らえません^^;
(もちろん撮影の許可はいただきました。)

e0173670_8183660.jpg


こじんまりとした店内には、イートインスペースも。
ナチュラルな雰囲気で、これまた素敵ですね~♪

ちょっとしたランチやお茶などにも良さそう!
赤いブランケットのご用意もあり、お客さまへの細やかな配慮も忘れません。

e0173670_82047.jpg


ショーケースの中には目にも美しいタルトやパイ、さらには魅力的なキッシュもスタンバイ!
なんだか洗練された雰囲気が漂ってる~☆

e0173670_8201823.jpg


う~ン。。どれも美味しそうで、迷っちゃう!
本当はオシャレなイートインスペースで優雅にいただきたいところなンだけど、残念ながら今日は時間がないし…^^;

e0173670_821750.jpg


美目麗しいコチラのタルトは、洋なしのチョコレートタルト。
1カットは大きいけれど、なかなかのお値段☆

e0173670_1284269.jpg


結局迷った末に、キッシュ2種をテイクアウトするコトに。
この見た目も可愛らしいキッシュ、おうちに連れ帰りたかったのです♪

オシャレなキッシュは、夜のおつまみにパパと半分こずつ(笑)いただきました♪
ボリュームがあって食べ応えも満点!どちらも具材たっぷりで、とっても美味しかったです❤❤

e0173670_818555.jpg


このイラストと似た、カラフルでオシャレなマフラーを巻いた男性を、搬入の時にお見掛けしました。
オーナーさんだったのかな??

時間があれば、ホントはその場でタルト(特にモンブラン!)をいただきたかったンだけど、その後は東松山までの行き帰りの時間の都合もあったので、また後日のお楽しみにしたいと思います♪


PUBLIC SWEES TART&PIE(パブリックスイーツ タルト&パイ)

住所 埼玉県熊谷市肥塚711-2
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週水曜日・第3木曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-12-19 08:11 | カフェ | Comments(2)
e0173670_20444225.jpg


最近はハンドメイドやイベントのご報告ばかりだったのですが、今回は久しぶりにカフェのご紹介です♪

今の時期はイベントシーズンでなんだかんだと忙しく、せっかく訪れた素敵なカフェやショップも、結局はお蔵入り~(涙)なんてコトが多い最近の私。
そうならないように今のうちにせっせと更新です!(笑)

そしてもちろん、今月末に開催されるtea dropさんのイベントに向けた作品製作も並行して頑張りますよ~
(イベント続きで、すでに息切れ気味ですケドね^^;)

さてさて。
今回は先日お世話になったイベント「小川ホームズ はーもにー館 手づくり市」(「小川ホームズ はーもにー館 手づくり市」をご紹介した以前の記事は→コチラ☆)繋がりで、行田から素敵なカフェのご紹介です♪

以前から行ってみたいと思っていた、行田にある隠れ家的なカフェ「日和cafe」
隠れ家的とは言っても、ご紹介するまでもなくきっと有名なカフェですよね♪

コチラを訪れたのは、実は結構前のコトで、まだ残暑が厳しい9月下旬だったりします^^;
少し前のコトですが、しばしお付き合い下さいネ。

e0173670_2044813.jpg


e0173670_20473319.jpg


e0173670_20494993.jpg


やって来ました!ずっと訪れてみたかった「日和cafe」

行田の街並みにしっくり馴染む、どこか懐かしい雰囲気漂う趣のある外観。
やっぱり素敵~❤❤\(^o^)/
予想以上に素敵なカフェの外観に、久しぶりのきゅーぴーちゃんとのカフェデートも、テンションが上がるってモンです(笑)

コチラのカフェは予約不可とのコトだったので、カフェのOPEN時間に合わせて12時前に張り切って到着!
最寄りの銀行の駐車場(休日は解放)に止めて、カフェまではお散歩がてら歩いてきました。

e0173670_20502293.jpg


カフェ自体は少し分かりづらい場所にあるので、コチラの地図を参考にして下さいネ♪
でもこういう分かりづらい場所にあるお店、隠れ家的で私の大好物なんですよね~!(笑)

e0173670_2057409.jpg


e0173670_2051220.jpg


e0173670_20515659.jpg


外観もとっても好みでしたが、店内もやっぱり素敵!
オーナーさんの「好き」がたくさん詰まった、こだわりの空間にうっとり❤
席はどれも雰囲気が違っているので、どの席に座るか迷っちゃうところもまた楽しいですネ♪

e0173670_20522976.jpg


e0173670_2052656.jpg


e0173670_20521819.jpg


e0173670_2056286.jpg


幸運なコトに、私たちはこの日カフェに一番乗り出来たのですが、しばらくすると小さなカフェの店内はお客さまで満席に!
やっぱり人気のカフェなンですね~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

店内には素敵な着物姿のお客さまたちもいらして、カフェの雰囲気とピッタリでとっても素敵でした❤

e0173670_20523980.jpg


オーナーさんが描いたのかな??
黒板には素敵な絵が描かれていました。

絵心のある人って羨ましいな~❤
(…って、私も元美術部なンですが^^;)

e0173670_2053362.jpg


まずは彩りが美しいサラダから。

わ❤
かぼちゃやトマト、きのこまで入ってる!
豪華ですっごく嬉しい~♪(●^o^●)

e0173670_20541468.jpg


イロイロと迷った末に、今回私がオーダーしたランチがコチラ!
見た目も麗しい、ポークデミライスランチセット❤

古代米を使用したポークデミライスは、じっくりと煮込まれたソースに旨みがぎゅっ!と濃縮されていて、ごはんがすすむ濃厚な美味しさ♪♪
食欲をそそる香りもたまりません!!(>_<)

そしてさらに気になったのが、ランチに使用されていたコチラの素敵なお皿。
私、多分コレと同じモノ持ってます(笑)
小学校のバザーでゲットしたのですが、どことなく北欧風で素敵だったンですよね~♪

e0173670_20545267.jpg


コチラは、きゅーぴーちゃんオーダーのグリーンカレー。

私は辛いのがちょっと苦手ですが、きゅーぴーちゃんは結構辛党。
そんなきゅーぴーちゃんも、このグリーンカレーは結構辛いと言っていました☆
でも辛さの中にあるマイルドさが、また美味しいンだそう!

e0173670_20552143.jpg


デザートには、アールグレイのブリュレと濃厚かぼちゃぷりんをオーダー❤

アールグレイのブリュレはおかわりしたいくらい好み!で、一口食べてその美味しさにすっかり魅了されちゃいました!!(>_<)
ほろ苦いカラメル部分をパキパキ割っていただく時間は、まさに至福の時…❤❤
また訪れる機会があったら、絶対オーダーしちゃうと思います♪

そしてその名の通り、濃厚な味わいのかぼちゃぷりんは、とろける甘さがたまらない逸品♪

ブリュレとプリンで、なんだか同じ系統同士の組み合わせになってしまいましたが、紅茶もかぼちゃも大好きな私はどちらも外せませんでした^^;
あ~…幸せな時間❤❤

e0173670_2048188.jpg


久しぶりのきゅーぴーちゃんとのカフェデートは、やっぱり心のオアシス!
素敵な癒しの空間で、楽しくおしゃべりしながら美味しいカフェごはんをいただいて、ココロもカラダも大満足❤❤
そして、またひとつ素敵なカフェに巡り合えて、とっても幸せでした♪

その後、午後のエネルギーをチャージした私は、きゅーぴーちゃんにお付き合いしていただきつつ、イベント出店の申し込みに元気に小川ホームズさんへと向かったのでした♪

日和cafe(ひよりカフェ)blogは→コチラ

行田市行田2-12
TEL 048-501-6516

営業時間 12:00~19:00
定休日 月曜、火曜日+不定休


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-11-07 20:44 | カフェ | Comments(4)
e0173670_146542.jpg


先日、太田に新しくOPENした素敵なカフェで、お友達の作家さんと楽しいランチをして参りました♪

e0173670_147053.jpg


伺ったのはコチラ!
cafe chambre D'hotes(カフェ シャンブルドット)さんです♪

いつも楽しみに拝見している「smife」さんで紹介されているのを見て、あまりの素敵さにすっごく気になっていたcafe!
「近いうちに行ってみたいなァ~❤」と思い、とりあえずいつものように場所だけはチェックしておいた(笑)のですが、まさかこんなところにOPENしていたなんて…!!

太田にこんな素敵なカフェがOPENして、ホント嬉しい限りです♪

e0173670_1474073.jpg


e0173670_148077.jpg


e0173670_1483162.jpg


e0173670_1484816.jpg


カフェの中に一歩足を踏み入れると、そこはまるで別世界!
アンティークな雰囲気漂う、洗練された素敵な空間が広がっていました♪

きゃ~!!素敵過ぎる~!!!!!(>_<)
「ここはホントに太田なの??もしかしてフランス!?」と思わず錯覚してしまいそうです^^;

e0173670_149910.jpg


e0173670_14105126.jpg


e0173670_1492813.jpg


e0173670_1495513.jpg


e0173670_14103464.jpg


e0173670_14112862.jpg


雰囲気のある照明、置かれた家具やさりげなく飾られた雑貨、その全てが「cafe chambre D'hotes」の世界を作り出していました。
はァ~…何もかもが素敵過ぎて、ホント溜息が出てしまいます。。

オーナーさんと少しお話させていただたのですが、実はコチラのカフェ、以前太田でアンティークを扱っていた隠れ家的なお店「ost+barn」(オストバーン)(「ost+barn」を紹介した以前の記事は→コチラ
※「ost+barn」は現在お休みしています。)をされていたオーナーさんが、新しくOPENさせたカフェだったりするのです☆

独特な雰囲気がとっても素敵で「ost+barn」には以前に何度か伺わっていましたが、なるほど。
「cafe chambre D'hotes」と「ost+barn」には、共通している「空気」があるなと思いました。

それにしても、オーナーさんは相変わらず美しくて、しかもあんな大きな息子さんがいるなんて本当に信じられません☆
キッチンに立つイケメンな息子さん、以前伺った時は高校生だと聞いていたのにな~^^;

e0173670_14114537.jpg


素敵過ぎる店内にまだ興奮冷めやらぬ私(笑)ですが、ドリンクはアイスのロイヤルミルクティーをオーダー。
ストローまで可愛い❤

e0173670_14115511.jpg


そして今回ランチをご一緒した、こぎん刺し作家さんのお登勢さんは、コチラのドリンクをオーダー。
レモン&ライムソーダ…だったかな??

きゃ~!これまた可愛い❤❤
たっぷりサイズの瓶に可愛らしい蓋が付いていて、こんな可愛らしいドリンク初めて見ました♪

こぎん刺し作家のお登勢さんとは、ハンドメイドのイベントを通じて知り合い、今はblogでも仲良くさせていただいています❤

イベントなどでお会いするコトも多々あったのですが、夏休み前にきちんとお約束して初めてランチ♪
おしゃべりが弾み過ぎて時間が足りないほど!(笑)だったので、今回再び一緒にランチしちゃいました❤

そして「cafe chambre D'hotes」さんは、お互いがちょうど気になっているカフェだったのです^m^

お登勢さんは素敵なこぎん刺しの作品をたくさん作られていて、今度足利で委託もされるそう♪
これからの活躍がますます楽しみな作家さんです^^*
この日はお祝いのランチとなりました❤

e0173670_14122387.jpg


そしてお待ちかね!ランチの登場です♪

私はガレット「オードリー」をオーダー。
わ~!すっごくオシャレ!!\(^o^)/

見た目も麗しいガレット❤
ガレットを食べたのはすごく久しぶりでした~♪

オードリーは、ナス・トマト・モッツアレラチーズ・ハム・卵などなどでとっても具だくさん♪
ガレット生地に卵をとろりと絡ませながらいただきましたが、まさに至福の時間!
とっても美味しかったです♪(●^o^●)

e0173670_14124233.jpg


お登勢さんは、ガレット「オストリーナ」をオーダー。
チーズ・ハム・卵、キャロットラぺ、さらに季節のお野菜も添えられた、ボリューム満点の一品❤
色鮮やかな季節のお野菜が食欲をそそります♪

e0173670_14134740.jpg


お登勢さんと楽しくおしゃべりしながら、美味しいランチを堪能したのですが、おトイレをお借りした時に奥にあるとっても愛らしいお部屋に目が止まりました。

オーナーさんにお聞きしたところ「良かったら見てみますか??」とお声を掛けて下さったので、愛らしいそのお部屋にちょっとだけお邪魔させていただきました^m^

e0173670_1414211.jpg


店内とはまた違った甘い雰囲気が愛くるしい、奥のお部屋。

コチラのスペースは、雑貨などの販売スペースにする予定だとおっしゃっていました。
そして「まだ途中の段階なので、ちょっと雑然としています。」とも。

雑然?この美しいお部屋が…!?
オーナーさんの洗練された感性、スゴ過ぎます!!(>_<)

e0173670_14142919.jpg


オシャレで美味しいガレットをいただきながら、お登勢さんと楽しいひとときを過ごさせていただきました♪
刺激とパワーをたくさんいただいた、素敵な時間でした^^*

お登勢さん、次回のランチも楽しみにしています❤


cafe chambre D'hotes(カフェ シャンブルドット)blogは→コチラ

太田市西本町67-3 1F WEST
TEL 0276-55-1577

営業時間 11:00~19:00
定休日 日・月曜(臨時休業あり)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-24 13:47 | カフェ | Comments(6)

黒んぼ食堂 oishii

e0173670_8265490.jpg


先週の金曜日はaiの小学校の開校記念日でした。つまり学校はお休み(笑)

いつもついつい次女のmomoに手を掛けてしまうコトが多いので、本日はmomo抜き(笑)で、aiとゆっくり、女ふたりきりで深谷デートと洒落込みました❤

幸い心配していた台風の影響もなく、ピカピカの上天気!
aiもこの日を楽しみにしていたので、お出掛け出来て良かったァ(●^o^●)

本日の目的地はコチラ!
深谷の黒んぼ食堂さん❤

ずいぶん前から訪れてみたいと思っていた、黒んぼ食堂さん。
「カフェ」というよりは、「洋食屋さん」というカンジかな??
以前、ななマルシェの会場近くの路地裏にあったのは知っていたのですが、いつの間にか移転されていたのですネ☆
場所は東京成徳高校深谷のスグ北側です。

移転前のお店を知らない私ですが、新しくオープンした黒んぼ食堂さんの外観はまるで美術館のようで、オシャレでスタイリッシュ!
「黒んぼ食堂」というちょっとお茶目な店名と、なんだかミスマッチのような気さえしちゃいます^^;

e0173670_8281337.jpg


e0173670_8282895.jpg


店内は木のぬくもりを感じさせつつ、洗練されたシャープな雰囲気も。
う~ン、、おされですね~☆

この日は2度目の来店でしたが、家族で初めて訪れて以来、私もaiもすっかり黒んぼ食堂さんが気に入ってしまったのです❤

e0173670_831810.jpg


味のあるメニューは、とってもいい雰囲気!
オムライスとカレーがメインのようですが、さてさて、今日は何にしようかな??

e0173670_8284212.jpg


e0173670_8404237.jpg


ケンカ相手のmomoがいなくて(笑)ご満悦のai。
今日はママとふたりで、ゆっくりとランチを楽しもうネ♪

e0173670_829333.jpg


さてさて。お待ちかねのランチの登場です♪

結局迷った末に、前回と同じく今回もオムライスにしてしまいました。
だって美味しいンだも~ん(笑)

黒んぼ食堂さんの看板メニュー、オムライス。
もともとオムライス大好き!なaiですが、コチラのオムライスの美味しさに、すっかり魅了されてしまったよう☆
再び訪れるのを楽しみにしていたのです^^*

e0173670_8294472.jpg


オムライスには唐揚げ、ポテトサラダが最初から付いてきます。
単品とは思えないボリューム!

唐揚げ大好きなai的には、この唐揚げ付きというところもポイントが高いよう(笑)

唐揚げにはお好みで、カレー風味のお塩を付けていただきます。
コレがまた美味しい!!(>_<)

e0173670_8295821.jpg


そしてメインのオムライス❤
ふんわりと美しい曲線を描いたふるふるのオムレツの上には、ケチャップがたっぷり☆
まさに正統派の美しさ!

オムレツは想像以上にふんわりふわふわ!卵はありえないくらいのぶ厚さで、一口食べればその美味しさの虜に❤
ケチャップライスはしっかり目の味付けで、しっとりしていてコチラも私の好み♪

ああ~、、食べるのに夢中で、オムライスの素晴らしい断面図を撮るのをすっかり忘れちゃった(笑)
気になる方は一度お試し下さいネ♪
有名店なので皆さんすでにご存じかと思いますが、ホント美味しいですよォ~(●^o^●)

見た目には意外に軽そうに見えますが、全て完食する頃にはお腹もパンパン!
今日はお夕飯、いらなそうです(笑)

e0173670_837664.jpg


お腹いっぱいオムライスを堪能した私ですが、実は単品ではなく、セットをお願いしていました。
セットには、お好みのお茶とデザートの杏仁豆腐が付いてきます❤

この杏仁豆腐がまた絶品!さらに量もたっぷり☆
濃厚でとろとろの杏仁豆腐はお口に入れると優しく溶けるので、食後のパンパンのお腹でも意外とすんなりイケちゃいました^^*

e0173670_8363864.jpg


飲み物はアイスコーヒーもすごく気になったのですが、迷った末に「古普小菊」プーアール茶をお願いしました。
砂時計の砂が落ちたらちょうど飲み頃です。

香り高いプーアール茶は、爽やかでほっとするお味。
グラスの中には菊の花茶が可憐に咲いて、ちょっぴり優雅なティータイムを楽しみました♪

e0173670_8354442.jpg


絶品オムライスを堪能して、今回も大満足だった私とai。
今日のコト、momoには内緒ね(笑)

次回はカレーも食べてみたいな❤

e0173670_8383954.jpg


コチラは前回訪れた時の画像。
激しく雨の降る日だったのですが、雨に濡れる黒んぼ食堂もまた、趣があってイイですネ。

e0173670_8373725.jpg


e0173670_836161.jpg


雨に濡れる紫陽花。
絵になる、梅雨の季節らしい1枚。

e0173670_8292179.jpg


お昼時はとても混雑するので、オープンと同時の来店がオススメです。
予約やお席での待ち合わせは×なので。。

今回はオープンギリギリの時間に着いたのですが、お店の前にはすでにオープン待ちの人の列が…!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんとか座れてホント良かったァ~^^;


黒んぼ食堂

深谷市宿根525-1
TEL 048-571-0173

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00
定休日 火曜日

e0173670_9145767.jpg


その後アリオに移動して、ショッピング。
成長著しいaiは身長もグングン伸びて、今や145cmを突破!

それにつれて、今まで使えていたモノもどんどん小さくなってしまう(涙)ので、日常使いするモノをイロイロ新しく買い揃えてあげました。
今日はmomoもいないので、ゆっくりお買い物出来るしネ。

いや、momoがいてもお買い物自体は出来るのですが、aiに買ってあげると必然的に「momoちゃんのも~!!」となってしまうので、お買い物しづらいンですよね^^;

そして〆にサーティーワンのハッピーフォーユーを食べて、aiも大満足❤
かくしてmomoに内緒の秘密のデートは、こうして幕を閉じたのでした。ちゃんちゃん♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-07-21 09:21 | カフェ | Comments(6)

金山カフェ Kanayama Cafe

e0173670_18405434.jpg


すご~くお久しぶりになってしまいましたが、カフェの紹介です♪

少し前のコトですが、金山の松風峠に新しくカフェが出来たと知り、先日ランチにお邪魔して参りました^^*

金山といえば、元太田市民の私にとっても馴染みの深い山。
そんな金山に、オシャレなカフェが出来ていたなんて…!!
コレはもう行くしかありません(笑)

それにしても松風峠を通るなんて、一体何年振りだろう。。
なんだか懐かしい~☆

e0173670_1842162.jpg


e0173670_18431110.jpg


呑龍様を通り過ぎ、いざ松風峠へ。
しばらく山道をドライブすると、ありました!お目当ての「金山カフェ」!!

e0173670_18424530.jpg


木々に囲まれた小高い丘のような場所に、そのカフェはありました。

わ~♪まるで避暑地に来たかのよう!
マイナスイオンもたっぷりで、なんて気持ちのいいロケーションなの!!\(^o^)/
駐車場にクルマを停めて、手前の白い階段を上がってカフェへと向かいます。

カフェへのアプローチは、途中チョット急なところも。
この日は母も同行していたので、転ばないよう気を付けながら歩きました。

e0173670_1844160.jpg


e0173670_1846890.jpg


周りの緑に自然に溶け込んでいて、カフェの外観もとっても素敵!

大きな窓からは、一体どんな景色が見られるのでしょう❤
ではではお邪魔致しま~す♪

e0173670_1848126.jpg


e0173670_12112856.jpg


チョット暗めな写りですみません。。
でもどうでしょう、窓から見えるこの素晴らしい眺めは!

見えるのは、美しく切り取られた緑の木々のみ。
下界の喧噪を忘れるかのような、ゆったりと流れる静かな時間。

日常を忘れてしまいそうな、そんな心癒される素敵な眺めが広がっていました。
ここが太田だってコトを、つい忘れしまいそうです(笑)

e0173670_12422793.jpg


私と母は「まつかぜ峠のお昼ごはん」をお願いしました。

店内にはすでにお子さん連れのお客さまがいらっしゃったり、窓際の席は予約席になっていたり…。
この日私たちは特に予約などはしなかったのですが、しばらくすると店内は女性のお客さまでいっぱいになっていました。

e0173670_12312485.jpg


e0173670_1224505.jpg


店内には美味しそうな焼き菓子のご用意も。

コチラのカフェではマクロビオティックの考えをベースに、心と身体にやさしいごはんやおやつを提供されているそうで、焼き菓子に使っている材料なども、卵や乳製品などの動物性脂肪は一切使用していないとのコトでした。

e0173670_12321110.jpg


そしてランチ、焼き菓子などの他に、お弁当のテイクアウトも出来るそう♪

e0173670_12472246.jpg


カフェのフライヤーもちゃっかりいただいてきちゃいました^^*
カフェの場所も地図できちんと案内してあるので、分かりやすくてイイですネ♪

e0173670_12501568.jpg


そしてコチラが本日の「松風峠のお昼ごはん」

e0173670_12504387.jpg


酵素玄米ごはんと土鍋炊き玄米ごはん。

e0173670_12511438.jpg


甘酢ホイコーロー・新じゃがいものチヂミ・大根と海藻のサラダ・冷ややっこのひしお味噌添え・たくあん、そしてお味噌汁。

どれも身体にやさしい食材ばかり!
特に新じゃがいものチヂミは、旬の豊かな味わいが新鮮で、とても美味しかったです♪

甘酢ホイコーローも、もちろんお肉などは入っていません。
私の母はもともとお肉が好きではないのですが、母も安心して食べるコトが出来ました^^*
(ちなみに母のお肉嫌いは、単に好き嫌いなだけです(笑))

カフェに流れるゆったりとした時間を楽しみながら、ゆっくりとよく噛んでいただきました。
素敵なお昼ごはんをどうもごちそうさまでした。

e0173670_1332935.jpg


さて、お昼ごはんをいただきながら、私にはとても気になったコトが。

物腰の柔らかい女性オーナーさんと一緒に、キッチンなどでお仕事されていた、オーナーさんのお父さまらしき男性の存在。
お顔を拝見したら、高校時代お世話になっていた担任の先生にそっくりではありませんか。

高校を卒業してからかれこれ二十何年…(歳がバレますね(笑))
人の顔を覚えるコトがとても苦手な私ですが、やはりどうみても先生にしか見えません。。

食事中も気になってそわそわしてしまったのですが、意を決してお会計の時に尋ねてみました。
結果、やはり先生でした(笑)

私は可も不可もない、ごくごく平凡な生徒^^;だったので、先生はあまりよく覚えてらっしゃらないと思いますが、それにしても本当にビックリ!!(>_<)
こんなこともあるンですね(笑)

高校時代の先生からは想像も出来ないコトでしたが、でもお嬢さんを中心に、ご家族でこんな素敵なカフェを経営されているなんて、とっても素敵だな~☆と感慨深く思ってしまいました。

そして「コレもなにかのご縁!」と勝手に感じ、「先生!私、今こんなコトしてます!!」と無理やり私の名刺を先生に押し付けてきちゃいました(笑)
先生、すみません^^;

さらにオーナーをされている先生のお嬢さんは、私が委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事は→コチラ☆)のオープン当初からのお客さまであるコトも判明。
世間て意外と狭いンだなァ~^^;などと思った、1日でもありました(笑)

e0173670_18471694.jpg


金山カフェ Kanayama Cafe

住所 太田市東金井町1906
TEL 080-9388-3516

営業日 木・金・土
営業時間 11:00~17:00


とても忙しかった週末。

雨模様だった土曜日ですが、午前中は次女momoの幼稚園の夏祭り。
しばらく夏風邪をひいて幼稚園をお休みしていたmomoですが、なんとか風邪も治まり、無事に夏祭りに参加するコトが出来ました。

そして日曜日は朝早くから、長女aiの小学校の行事のお手伝い。
その名も「豚の丸焼き大会」(笑)

私はキャベツ切りのお手伝いで、指をザックリ☆
家庭科室の包丁、ビックリするくらいよく切れるンです(涙)
…なにやってるんだか~(;一_一)でしたが、コドモたちも大人たちも1日楽しく過ごすコトが出来ました^^*

そしてさらに2時からは、会議にも参加。
1日が終わる頃には、さすがにグッタリでした^^;

blogに書いたモヤモヤも、1週間が経って、少しずつ落ち着いてきました。
なるべく前向きに、だよね。出来ない時もあるケドさ(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-07-05 18:41 | カフェ | Comments(4)
e0173670_9421381.jpg


お仕事がお休みだったきゅーぴーちゃんと、久しぶりの平日カフェデート❤

今回訪れたのはコチラ!
地元妻沼にある素敵なカフェ「afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)」さんです♪

e0173670_9315774.jpg


e0173670_9321424.jpg


住宅街の中に、こんな素敵な看板が♪

e0173670_9331732.jpg


心躍る可愛らしい外観のtea dropさん❤
こんな可愛らしいカフェが妻沼にあるなんて、なんだかビックリですよね??(笑)

e0173670_9343236.jpg


e0173670_9334615.jpg


e0173670_9351023.jpg


場所は聖天さまからほど近くの住宅街。
通りから一本入った裏道を、さらに奥へと進みます。
住宅街の中にひっそりとあるので、場所はチョット分かりづらいと思いますが、駐車場もしっかり完備♪

コチラのカフェ、以前から場所はチェックしてあって、お買い物帰りなどに用もなくそばを通ったりはしていた(笑)のですが、なかなか訪れる機会がなく…。。
そんな時きゅーぴーちゃんからランチのお誘いがあり、今回初めて訪れるコトが出来ました^^*

e0173670_9355454.jpg


駐車場スペースに描かれていたティーポット。
こんなところまで可愛い❤

この前の大雪がまだあちらこちらに残っていましたが、カフェの駐車場はしっかりと雪かきがしてありました♪

e0173670_9445433.jpg


e0173670_9432766.jpg


e0173670_9461315.jpg


店内に一歩足を踏み入れると、そこはもう夢の世界!
とても可愛らしい空間が広がっていました♪

白を基調にした空間に、ベビーブルーの窓枠、色とりどりの可愛らしいガーランドたち。

きゃ~!!どこもかしこもすごく可愛い!!(>_<)
もっと早く来るべきだった~!!(笑)

e0173670_9422332.jpg


e0173670_9442214.jpg


窓からは明るい日差しがさんさんと降り注ぎ、店内には心地よいBGMがゆったりと流れ…♪

私たちは前日に予約を入れたのですが、店内にはすでに女性のお客さまが2組、優雅なランチを楽しンでおられました^^*
私たちは居心地の良さそうなソファ席へ。

e0173670_9463212.jpg


e0173670_9472328.jpg


奥にはテイクアウトも出来る焼き菓子コーナーと、素敵な雑貨のスペースも❤
オーダーしたランチを待つ間、奥のスペースを見させていただきました♪

e0173670_9481450.jpg


ショーケースの中には、美味しそうな焼き菓子たちがお行儀良く並べられていました❤
「TEA DROP」の木製のロゴがとってもキュート!

e0173670_9502726.jpg


e0173670_9501260.jpg


ガラスのドームの中に可愛らしく並べられた、見た目も麗しいカップケーキちゃんたち❤
なんて素敵なの~!!(>_<)

e0173670_954147.jpg


e0173670_9532034.jpg


他にも、こんな可愛らしいアイシングクッキーも❤

e0173670_955066.jpg


e0173670_954133.jpg


どのクッキーも、乙女心をくすぐる可愛らしさ❤
食べちゃうのがもったいない!!(笑)

e0173670_9553071.jpg


「TEA DROP」のロゴが入った、スプーンとフォークの楽しいクッキーたち♪

e0173670_956234.jpg


他にも可愛らしい雑貨や、作家さんの素敵な作品がたくさん置いてありました^^*
あ~、、癒される~❤❤

e0173670_951280.jpg


そして平日のランチというコトで、もちろんこの人も一緒でした(笑)
いい子に出来るかな??^^;

e0173670_937496.jpg


素敵な空間で癒されたあとは、お待ちかねのランチです♪

コチラは「野菜たっぷり16穀米プレート」
プレートに色々なデリが彩り良く盛りつけられた、とっても魅力的なランチです❤

「light afternoon tea」のセットもすごく魅力的で、どちらにしようか迷ったのですが、最終的に私もきゅーぴーちゃんも同じプレートをお願いしました☆
コチラのカフェ、ティータイムに訪れるのもきっと素敵だと思います^^*  

e0173670_9373176.jpg


本日のデリ、彩り野菜のミートグラタン♪

出来たて熱々の小さなグラタン容器には、やけど防止のための赤いチェック模様のお帽子が^^*
なんて細やかな心遣い!

小さくて可愛らしいミートグラタンの中には、野菜もバランス良く入っていました。
ひき肉がたっぷり入っていて、すごく美味しかったァ❤❤

さらにランチプレートには、ほうれん草とベーコンのキッシュも♪
キッシュ、大好き~❤(●^o^●)
クリーミーな味わいのキッシュは、また食べたくなる逸品でした^^*

e0173670_9374187.jpg


根菜のきんぴらは、レンコンのシャキシャキとした食感と、さつまいもの甘みが絶妙にマッチ!
にんじんも彩りに華を添えていました♪

本日のスープは、コーンスープと思いきや、実は人参と玉ねぎのポタージュ。
ココロもカラダもホッとする、とっても優しい味わいでした^^*

e0173670_938372.jpg


可愛く盛り付けられた16穀米は、momoに大好評♪
もともとお赤飯系のごはんが好きなmomoなので、おかわりしながらムシャムシャと食べていました(笑)

サラダも付いたヘルシーなランチプレート。
少しずつ色々なデリが楽しめて、大満足なランチでした♪

e0173670_9452610.jpg


e0173670_9383579.jpg


e0173670_9381715.jpg


レース模様の素敵なお皿に乗せられたコチラのケーキは、「濃厚チョコレートケーキ」

チョコレートケーキはmomoの大好物!
というわけで、私はデザート付きのランチにしてみました♪

コチラのチョコレートケーキ、お店の方に「トーストも出来ますよ☆」と言われたのですが、momo用にお願いしたので、普通に出していただきました。

大人だったら絶対トースト!ですよね(笑)
ちょっぴり残念^^;

e0173670_9384864.jpg


e0173670_939768.jpg


チョコレートケーキを食べて、超ご満悦なmomo(笑)

私も一口食べたかったのですが、「食べちゃダメ!」って言って、全然くれないンですよォ~(涙)
momoのケチ~!!(>_<)

でもしらばっくれて、強引に一口いただいちゃいました(笑)
チョコレートのお味が濃厚で、とっても美味しかったです♪

e0173670_9565289.jpg


e0173670_9391982.jpg


e0173670_9393595.jpg


食後のデザートに、苺とチョコレートのクランペットを❤
バニラアイスもトッピング❤❤

女子に嬉しい素敵なデザートで、テンション上がりまくりです!!(笑)
コチラのクランペットは、私ときゅーぴーちゃんで仲良くシェアしていただきました♪

パンケーキよりももちもちとした食感のクランペット。
バニラアイスと一緒にお口に入れれば、まさに至福のひととき…❤
甘いイチゴの香りに、気分はすっかり春になりました^^*

e0173670_1085627.jpg


妻沼の隠れ家的なカフェtea dropさん。

素敵な空間に美味しい食事。
柔らかな雰囲気の美人オーナーさんと、笑顔の素敵なお母さまの仲の良さが微笑ましくて、とても居心地のいいカフェでした❤

子連れで騒がしかった^^;と思いますが、癒しのひとときをありがとうございました❤
また伺わせていただきますネ^^*

e0173670_947916.jpg


「afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)」(HPは→コチラ☆)

熊谷市妻沼1675-1
TEL 048-594-8046

営業時間 11:30~18:00 (17:00ラストオーダー)・ (ドリンクのみ17:30)
定休日 毎週日曜・月曜

e0173670_91952.jpg


コチラはテイクアウトでおうちに連れ帰ったカップケーキとくまちゃんクッキー❤
どちらも食べちゃうのがもったいないくらいの可愛さ!(●^o^●)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-22 09:30 | カフェ | Comments(2)
e0173670_1004087.jpg


今日も寒いですね~。。
少し前のコトになりますが、年明けに相棒のきゅーぴーちゃんとお買い物に出かけました♪

向かったのは大宮!
電車で大宮に行くなんて、一体何年ぶりだろう…??^^;

普段は田舎でクルマ中心の生活の私。
電車に乗って、久しぶりの都会・大宮でおのぼりさん(笑)して来ました♪

e0173670_10345861.jpg


熊谷駅もすっごく久しぶり!
最近では熊谷花火の時に、構内を通りぬけるくらいです^^;

恥ずかしながら電車のコトは全く分からないので、金魚のふんの如く(笑)きゅーぴーちゃんのあとをくっついていきました☆

え~、、そして写真は全くないのですが、大宮に到着してからは早速ショッピング♪(…の下見(笑))
LUMINEとそごうなどを見て回りました。

久しぶりの大宮。なんだか懐かしい~!
そしてやっぱり都会だわ~☆
だって同じ埼玉なのに、人でいっぱいなんだもん(笑)

e0173670_1031696.jpg


LUMINE2でショッピングしつつ、早めにランチするコトに。
11時少し過ぎた頃にレストラン街に行ったのですが、すでにどの店も混雑。。
みんな考えるコトは一緒なのね^^;

というわけで、広くて比較的回転が良かったイタリア料理店「ラ・ヴォーリアマッタ」へ。
きゅーぴーちゃんのブログと丸かぶりしちゃってますが、せっかくなのでご紹介させていただきますネ^^;

e0173670_1034817.jpg


コチラの窯焼きピザは、店名と同じ「ラ・ヴォーリアマッタ」

どうです??
なかなか迫力の大きさでしょう!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_1035880.jpg


薪火の窯で焼き上げた、人気の大きな大きな薄焼きピザ。
薄い生地とはいえ、かなりの迫力です!

生地の上には薄くスライスされた茄子、トマト、生ハム、ルッコラなどがバランス良くトッピングされ、彩りもとってもキレイ❤❤
サラダ感覚でいただける、女性には嬉しいピザでした^^*
生ハムがこれまた美味しかった♪

e0173670_104892.jpg


店員のお姉さんがざくざくと豪快にピザをカット!

1ピースにしても、なかなかの大きさです^^;
きゅーぴーちゃんと仲良くシェアしていただきました❤

最初はその大きさに少したじろぎましたが、薄焼きでヘルシーだったのもあり、意外と楽に食べ切りました♪

e0173670_1043419.jpg


コチラはピザと一緒にオーダーした(確か)「渡り蟹のトマトクリームペンネ」

写真は私ときゅーぴーちゃんで取り分けたモノになります。
濃厚なトマトクリームと蟹の風味がとっても美味しいパスタでした❤

初めてのお店だったので、周りの人たちが何をオーダーしているのか気になってキョロキョロ(笑)
人が食べているモノって、美味しそうに見えますよね^^;

ピザ&パスタをそれぞれシェアして食べている女性客が多かったので、私たちもマネしちゃいましたが、お腹にもちょうどいいカンジでした^^*

e0173670_1052294.jpg


続いてコチラは、ROSEI'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ❤

歩き疲れた頃、同じLUMINE2の中でお茶しました^^*
人気のカフェらしく、お茶の時間には混雑していて、しばし並んで待ちました。

e0173670_1033044.jpg


オーブンベイクド・パンケーキの甘い香りが漂う可愛らしいカフェの中は、当たり前ですが女子率高し!!
ちなみにお食事系のオーブンベイクド・パンケーキもありました♪

e0173670_1061894.jpg


ROSEI'S CAFEは、自家製生地をダッチオーブンで香ばしく焼き上げた「オーブンベイクド・パンケーキ」が自慢のお店♪

コチラはカフェのおすすめ「ROSIE'Sオリジナル」!!

e0173670_1081254.jpg


レモン・クリームチーズ・メープルは自分でトッピングします❤
こういうの楽しい~♪(●^o^●)

e0173670_10324552.jpg


バニラアイスは+100円だったので、コチラも追加でトッピング❤

焼きたて熱々のオーブンベイクド・パンケーキに、冷たいバニラアイスの組み合わせ。
コレはもう最強!美味しくないハズがない!!(笑)

お味は皆さんの予想通り、もちろんとっても美味しかったです❤❤
レギュラーサイズでしたが、あっという間にたいらげちゃいました♪

ところでなんと!私たちが訪れた時は、LUMINEはまだ初売り開始していませんでした。あちゃ~☆
どうりで人が少ないわけだよね~^^;

でももともと久しぶりの都会でおのぼりさんがしたかった私なので、雑貨などを見たりして、ぶらぶらと大宮でのショッピングを楽しんできました^^*
やっぱり都会は新鮮だわ~(笑)

e0173670_10343097.jpg


お土産に大宮駅構内で見掛けた「フロレスタ」のとってもキュートなどうぶつドーナツを連れ帰りました♪

行きに見掛けて「お土産にいいな~♪」と思っていたのですが、広い駅の中でドコで見掛けたのか分からなくなってしまい、しばしさすらいました^^;

きゅーぴーちゃん、付き合わせちゃってゴメンねぇ。。
でも無事に買えて嬉しかったよ♪

e0173670_10375164.jpg


e0173670_10382470.jpg


コチラは戦利品の1部。
キャスのバッグがお安くなっていたので、連れ帰ってきました♪

キャスのお店、初めて入ったのですが、ポップですっごく可愛かったァ~❤❤
コチラはGuards(ガーズ)という兵隊さん柄で、ほぼ一目惚れでした^^*

他にもLUMINE2のMadu(マディ)で、センスのいい雑貨に癒されたり…♪
いつもは地元をうろちょろしてばかりの私だけど「たまには都会でおのぼりさんするのもいいな~☆」と思った久しぶりのおでかけでした(笑)

きゅーぴーちゃん、良かったらまた連れて行ってネ(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-01-08 10:00 | カフェ | Comments(2)
e0173670_953882.jpg


少し前にきゅーぴーちゃんとのカフェデートで訪れた、深谷のカフェ「food&drink 縷縷bois」(ルルボワ)

またまたブログで仲良くさせていただいている、はるたんさんのブログで紹介されているのを見て、あまりの素敵さに「行ってみたい~!!」と思い続けていたカフェ。
念願叶って、ついに訪れるコトが出来ました♪

e0173670_964858.jpg


コチラのカフェは、アリオ深谷店からスグ!という立地。
大通り沿いのテナントの一角にあるのですが、普段そばを通っていたのに全然気が付かなくて…。。
う~ン、、私のアンテナもまだまだですね…^^;

でもテナントの建物自体が東を向いて建っているので、大通り沿いながら、注意深く見ていないとうっかり通り過ぎてしまいそう…だったりもします。。

e0173670_9838.jpg


看板もアンティークな雰囲気でうっとり❤
素敵な店名ですが、知らないと読めないですよね~^^;

e0173670_9113977.jpg


e0173670_9123279.jpg


手書きの黒板が可愛くお出迎え❤

白を基調にした外観に、異国を連想させる重厚な雰囲気のドア…コレはもう、カフェに入る前から完全にノックアウトです!!(>_<)

e0173670_922267.jpg


e0173670_920062.jpg


e0173670_9224446.jpg


店内に入ると、そこには洋書から抜け出してきたような、洗練された大人の空間が広がっていました。
壁や床の質感や色あい、古びた家具やアンティークなインテリアたち…。

間接照明の柔らかい灯りが光と影を作りだし、落ち着きのある心地良い空間を演出。
まるで異国のカフェに迷いこんでしまったかのような…そんな軽い錯覚すら覚えてしまうほどです。。

e0173670_915532.jpg


e0173670_91523.jpg


素敵な空間にうっとりしつつ、早速ランチをオーダー。
ランチメニューは、DERIプレートとCULLYプレートの2種類から選ぶコトが出来ました。

CULLYプレートもすごく気になったケド、きゅーぴーちゃんと私は仲良くDERIプレートをオーダー♪

まずはスープから。
コチラはかぼちゃの冷製スープ。

かぼちゃのスープというと、とろみのあるちょっと甘めのスープを想像しがちですが、コチラのスープはスパイスの効いた大人のお味のスープでした。
コレは新鮮☆

e0173670_9153348.jpg


e0173670_9153025.jpg


おまちかねのDERIプレートの登場です♪
彩り鮮やかでなんてキレイなの~!!(>_<)

e0173670_9155533.jpg


プレートには彩りも美しいたっぷりのサラダや、大好きなキッシュなどがバランス良く盛りつけられていて…あまりの美しさに思わず歓声を上げてしまいました^^;

ではでは、いただきま~す♪(●^o^●)

e0173670_9162928.jpg


豆とツナのハニーマスタードパスタサラダと、色鮮やかな人参と押麦のディルマリネ。

e0173670_9163113.jpg


具材たっぷりのキッシュに、もちもちの黒米入り玄米ごはん。サラダなどなど。

e0173670_9181776.jpg


厚揚げと彩り野菜のガパオ。
ガパオにはゴーヤも入っていました。

e0173670_9155766.jpg


野菜たっぷりで女性に嬉しいプレートでしたが、カフェごはんとは一味違う、全体的にスパイスの効いた異国情緒漂う大人の味付けがすごく新鮮!でした❤

オシャレなキッシュは大満足の食べ応えで、ガパオやマリネもとても美味しかったです♪
ごちそうさまでした^^*

e0173670_9194432.jpg


e0173670_9215462.jpg


e0173670_9211515.jpg


e0173670_9185073.jpg


せっかくなので、デザートプレートもオーダーしました。
ドリンクは2色のコントラストが美しい、アイス カフェ・オ・レ。

e0173670_9185234.jpg


私はフィグショコラ、カルダモン香るバナナケーキ、アップルタルトをチョイス。
5種類のデザートの中から、お好みの3種類を選ぶコトが出来ます❤

フィグショコラは濃厚なショコラケーキといちじくの食感が楽しめる、とても贅沢な一品❤
バナナケーキは少しスパイスの効いたお味で、バナナの甘みと絶妙にマッチしていました♪

ボリューム満点の大満足なデザートプレートでした^^*
 
e0173670_9203994.jpg


e0173670_9201384.jpg


e0173670_9202690.jpg


e0173670_9212941.jpg


それにしてもこんな素敵な空間にいると、ここが深谷だってコトを忘れてしまいそうです^^;
ホント、ドコを見ても絵になっていますよね~

e0173670_9221346.jpg


food&drink 縷縷bois(ルルボワ)さんでは、先日のキナリさんの1周年記念イベント 1day shop「小さい秋みつけた」(以前の記事は→コチラ☆)のフライヤー設置にもご協力いただきました。
その節はまことにありがとうございました。

e0173670_9264656.jpg


異国情緒漂う空間に素敵なインテリア…落ち着いた雰囲気の中で、日常を忘れる癒しのカフェ時間を過ごすコトが出来ました。
今度はぜひCULLYプレートを食べてみたいな❤

e0173670_913361.jpg


food&drink 縷縷bois(ルルボワ)

深谷市上芝町西3-17-13 1F
TEL 048-598-3558

営業時間 11:30~CLOSE 18:00
定休日 水曜日・隔週木曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-14 09:03 | カフェ | Comments(4)

呑龍文庫 ももとせ

e0173670_756467.jpg


秋晴れのいいお天気が続いていますね~
朝晩も涼しく過ごしやすくなり、昼間も爽やかな空気が心地よくて、あの蒸し暑かった日々がうそのよう。

さてさて。
きゅーぴーちゃんとの真夏のご近所カフェデートの続きです♪

大泉の「cafe ひびきや」(以前の記事は→コチラ☆)で、カラダに優しいランチを楽しんだ私たちが次に向かったのはコチラ!

太田の呑龍さまの表参道にひそっりと佇む、大人の日本茶カフェ「呑龍文庫 ももとせ」です。

e0173670_7573565.jpg


e0173670_757507.jpg


「子育て呑龍慈悲の寺」

実家が太田なので、呑龍さまはコドモの頃から慣れ親しんできたお寺。小さい頃、よく家族で訪れたっけ。
呑龍さまでは鳩にエサをあげたり、鳩のエサを食べちゃったり、鳩を追いかけたり…懐かしいなァ(笑)(…って、鳩のコトばっかりじゃん^^;)

結婚して妻沼に住むようになってからは、聖天さまを訪れるコトが多くなったので、呑龍さまはすごく久しぶりでした。

目指すカフェには駐車場がないので、呑龍さまの公共駐車場にクルマを置いて、きゅーぴーちゃんと呑龍さまの境内をてくてくお散歩。
表参道にひっそりと、まるで隠れ家のようにそのカフェはありました。

e0173670_7581888.jpg


e0173670_804012.jpg


e0173670_80980.jpg


日本茶カフェ「呑龍文庫 ももとせ」

きゅーぴーちゃんと、お互いずいぶん前から訪れたいと思っていたカフェ。
行こうと思っていた日にカフェがお休みだったりで、なかなか訪れる機会がないままでした。

e0173670_842215.jpg


e0173670_853728.jpg


初めて訪れた店内。
わ~!やっぱり素敵!!(>_<)

大人の雰囲気漂う、洗練された美しい空間。
呑龍さまの表参道に佇む、和のおもてなしが素敵な日本茶カフェです。

ずっと訪れたかったカフェですが、私には敷居が高いカンジがして…。。
いざ店内に入ったもののなんだか緊張!

でも店主さんも女性スタッフの方もとても気さくな方で、ホッとしちゃいました^^;

e0173670_854716.jpg


e0173670_861482.jpg


e0173670_862367.jpg


e0173670_865487.jpg


e0173670_87564.jpg


e0173670_873579.jpg


店内には店主さんが日本各地から集めた見立ての品々が、まるでギャラリーのように美しく整然と並べられていました。

どれも素敵なモノばかり!
カフェの雰囲気にもとてもよく馴染んでいて、ひとつひとつのディスプレイの美しさにも見惚れてしまいました。

e0173670_8541254.jpg


e0173670_895153.jpg


使い捨てするには勿体ないくらい素敵なクラフトの器。
おもてなしの席でも活躍しそう!

e0173670_8101116.jpg


各地から集められた珍しいサイダーたち。

e0173670_81198.jpg


e0173670_8112872.jpg


e0173670_8114467.jpg


e0173670_8115980.jpg


思わず飾りたくなってしまう、素敵なラベルのサイダーばかり!
お味も気になりますネ^^*

e0173670_8122799.jpg


e0173670_8124397.jpg


e0173670_8573662.jpg


e0173670_8585051.jpg


美しい見立ての品々を眺めながら、ゆったりとした大人のカフェ時間を楽しむコトが出来ます。

e0173670_8563162.jpg


e0173670_8561318.jpg


本棚の本は自由に読むコトが出来ます。素敵なインテリアの本などもたくさんありました♪

私は特にこのあたりの本が気になりました。
味のある本ばかり!
思わずきゅーぴーちゃんとあれこれ手に取ってしまいました^^*

e0173670_8583061.jpg


e0173670_914079.jpg


私がオーダーしたのは、色合いが美しい抹茶オレ・グラッセと上生菓子。

抹茶オレ・グラッセは、とても上品な薄口のグラスに入れられていました。
薄口のグラスは口当たりもよく、抹茶オレ・グラッセをより素敵に彩っていました。

抹茶オレ・グラッセ、抹茶とミルクの味わいが優しくて、とても美味しかったです♪
2層の色合いがとてもキレイで、飲んでしまうのがもったいないくらいでした^^*

e0173670_923176.jpg


きゅーぴーちゃんがオーダーした、かりがね煎茶と上生菓子。
煎茶も涼しそうな美しい色合い。

e0173670_924898.jpg


本日の上生菓子は、笹の葉に包まれた葛饅頭。
冷たく冷やされた葛饅頭は上品な甘さでした。

e0173670_8534339.jpg



美しくしつらえられた大人の空間でいただく、心のこもった素敵な和のおもてなし。
静かに時間の流れる、癒しのカフェ時間でした。
またお邪魔させていただきます♪

呑龍文庫 ももとせ(HPは→コチラ☆)

太田市金山町14-7
TEL 0276-50-1628

営業時間 金・土・日・月 
営業時間 金・日・月12:00~19:00/ 土 12:00~22:00


「呑龍文庫 ももとせ」さんには、私が委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事は→コチラ☆)の1周年記念イベント(イベントの紹介をした記事は→コチラ☆)のフライヤー設置にご協力いただいています。
快くご協力下さり、どうもありがとうございました。

e0173670_83458.jpg


e0173670_832919.jpg


夕暮れに佇む呑龍さまも趣があってとても素敵でした。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-20 07:55 | カフェ | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31