<   2009年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

秩父 OMO茶や

秩父で姉妹の方が経営されている、素敵なカフェOMO茶やさん。

たまたま秩父に行った時に、通りすがりになんだか素敵なカンジのお店だな~と思い、
いつか行きたいと思っていたお店。

友達とおでかけした日に、行こうと思っていた別のお店がいっぱいで、じゃあ秩父まで足を
延ばしてみようかというコトになり…。

国道沿いにあるけれど、注意していないと見過ごしてしまいます。。

そして。店内に入ると、想像以上に素敵なお店!!
店内をしばし見渡して、うっとりしてしまいました^^*

ランチのあとだったので、お茶にしました。

e0173670_1834212.jpg
e0173670_1841955.jpg


手作りの雑貨が素敵に並んでいます☆

e0173670_185162.jpg


e0173670_1855662.jpg

種類豊富な、夏のスイーツなドリンクたち。どれにしようか迷っちゃいました☆

e0173670_1862298.jpg


懐かしいカンジのする店内には、こんな可愛らしいメニューが。まるで絵本のよう♪

e0173670_1865139.jpg


自宅からはちょっと遠いケド、また行きたくなる。そんな素敵で懐かしいお店でした^^*

OMO茶や

埼玉県秩父市下影森688-2
TEL 0494-24-1800

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-28 18:22 | カフェ | Comments(9)
去年悪友たち(笑)と行った、足利のココファームワイナリーの収穫祭。

年々人出が多くなっているような気が…(汗)
バスで現地まで行くのも、一苦労でした^^;

でも行ってしまえば、やっぱり楽しい♪
そして出店している料理も美味しい^^*ワインもグイグイすすんじゃいます(笑)
ろくすけちゃんがおつまみに、サラダを作って来てくれました。美味しかったヨ♪

…ただ、困るのはおトイレ。簡易トイレもたくさん設置されていましたが、
どこも長蛇の列。。
仕方なく一番下まで折りました^^;

ジャズやフラメンコ、そして毎年恒例!芸能人の勝俣クンのスピーチなどを聞きながら、
美味しい料理とワインを片手に、ルネッサンス(笑)なひとときを楽しみました。

帰りは出足が遅れて、バスを待ってる間にとっぷりと日が暮れてしまったとさ^^;

e0173670_17373746.jpg
e0173670_17391740.jpg


「ココ・ファームワイナリー」

栃木県足利市田島町611番地
TEL: 0284-42-1194 
11月第3土・日曜日 HARVEST FESTIVAL 収穫祭。ぶどう畑でみんなでワインを祝うお祭りです。


「ココ・ファーム・カフェ」

ワイナリーに併設されたカフェ。
ぶどう畑に面した絶好のロケーションで、自家製ワインやランチをどうぞ。
土・日・祝日はご予約がおすすめだそうです。

OPEN:AM11:00~PM5:30(ラストオーダー)
年中無休(12/31~1/2の3日間のみお休み)
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-28 17:53 | おでかけ | Comments(2)

ぷちひきこもり?!

今日はパパの会社の先輩のお宅にお邪魔して、みんなで焼肉パーティー♪
…のハズだったのですが、娘が明け方から発熱して、仕方なくパパだけ参加に…(;_;)

午前中かかりつけの小児科に行き、薬局で処方箋を待っている間に、zzz。
昨夜は結構起きたので、眠かったみたい^^;あとはやっぱり熱でだるかったのかな。。

パパも心配して、何度も電話をくれました。

家でひと眠りして起きたら、少し元気になっていてホッ。
ちょっとずつ食欲も出てきたみたい^^*熱も大分下がっていました。

…そんなわけで、今日はいいお天気だったのに、一日おうちでひきこもり^^;
今はルパンのDVD見てます(笑)

下の画像は、娘が幼稚園で作った指人形のうさぎさん。
なかなか可愛い♪

保育参観の教室に、コドモたちみんなの指人形がずらっと並んでいて、とっても
可愛かったデス^m^


e0173670_173850.jpg

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-28 17:03 | まいにち | Comments(2)

甥っこのパーカー

甥っこの誕生日にパーカーを作りました。

ネイビーの雪の結晶柄のキルトニットに、キャラメル色のクルクルボア。
C&Sのぶどうのタグとくるみボタンを付けました。

娘のうさ耳パーカーはこのアレンジ。

このパーカーが実は第1号。
ホントはもっと練習してから作りたかったのですが、時間がなく…。。

仕上がりは微妙なカンジになってしまいましたが、濃いネイビーの色
のおかげで、救われましたような…^^;

とりあえず誕生日には間に合いました☆e0173670_18293335.jpg
e0173670_1830487.jpg

e0173670_18311252.jpg
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-27 18:32 | コドモ服 | Comments(0)

娘の包丁

e0173670_13184085.jpg

なんでもやりたがりの彼女が、前から欲しがっていたコドモ用の包丁。

私の母が買ってくれましたo(^-^)o

しかも寒い日だったのに、わざわざウチまで届けてくれて…!
お母さんありがとう!!大切に使います。

セラミック製で、コドモにも握りやすそうなグリップ。
シンプルなデザインで、長く使えそうです^^*

幼稚園から帰った娘は、早速包丁を使いたがり…。

とりあえず、試しにバナナを切らせてみました。
いいカンジ…^m^娘の表情は真剣そのもの。初めて包丁を使ってを切れたコトが
嬉しそうでした。

ただ、コドモ用とはいえやはりよく切れるので、使い方や包丁は危ないコトを
何度も言い聞かせながら慎重に切りました。

そのあと、夕飯のお好み焼きで使うキャベツを切っていただきました。
持ち方がまだイマイチですが…^^;

上が私の愛用の包丁。下が娘の包丁。そして初めて切ったキャベツ。

こうやって娘とキッチンに立つのも、楽しいひととき♪
忙しい時はまた別ですが…^^;
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-27 13:18 | 雑貨 | Comments(0)

保育参観

e0173670_12575881.jpg

今日は幼稚園の保育参観でした。とっても寒かったァ~(>_<)
でも園児たちはみんな元気!!

保護者会のあと、各クラスで保育参観。娘のクラスは歌合戦とリズムをしました。

歌は、この前のひなまつり音楽会の歌を中心に、園児ひとりひとりがなんと独唱!!

娘もちゃんと、ひなまつりの歌を独唱してくれました☆
でもなんだか聞いてる親の方が、緊張しちゃいました~^^;

リズムは先生のピアノ伴奏に合わせて、元気にスキップ(可愛い!)などを披露してくれました^m^

今朝は、なかなか登園の支度がはかどらない娘を、叱りながら送り出したのですが、幼稚園で
頑張ってる姿を見ると、家では大目に見てあげなきゃ…かな?!と思った一日でした^^;
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-27 12:57 | ai&momoイベント | Comments(0)

とうふ工房わたなべ

ときがわ町にある、とうふ工房わたなべ

言わずと知れた有名なお豆腐屋さんというコトですネ。
週末には観光バスがたくさん来るそう…^^;確かに駐車場の数がすごい!

店内には色々な種類のお豆腐や油揚げが、ところ狭しと豊富に並んでいます。
一緒に行った母は店内に入るなり、カゴを持って買う気満々でした(笑)

試食も結構なボリュームで、どれもとっても美味しい♪

私もお豆腐や厚揚げ、おからのドーナツなどをお買い上げしました。
娘はドーナツを気に入ったらしく、試食を食べまくっていました…(恥)
e0173670_9332116.jpg

e0173670_9335992.jpg
e0173670_9342471.jpg

e0173670_9345779.jpg

e0173670_9353024.jpg



コチラは豆乳入りソフトクリーム♪
さっぱりしていて美味しかった~^^*

e0173670_9361198.jpg


とうふ工房 わたなべ
埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠372
TEL 0493-65-0070
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-27 09:38 | 食べ歩き | Comments(2)

トトロの森

ときがわ町にあるトトロの森。

その名の通り、巨大なトトロが…!!

車内から見ただけですが、娘も喜んでいました^^*

e0173670_9162577.jpg


e0173670_9182935.jpg


コチラは同じくときがわ町にある「小物屋さん」

美味しいコーヒーと、手作りの懐かしい小物がたくさんあります。
時間がゆっくりと流れている、素敵なお店です。


小物屋さん

比企郡ときがわ町西平
TEL 090-1537-2144

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-27 09:23 | 雑貨屋さん | Comments(2)

フエルトのドーナツ kawaii

フエルトのドーナツたち。
たくさん作って並べると、すごく可愛い♪

パターンはチョキチクフエルトです。

中央のネコちゃんは、鷲宮の雑貨屋さんチューリップハットで買いました☆

e0173670_13202031.jpg



ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-26 13:20 | ハンドメイド | Comments(2)

入園セット

娘のために作った入園セット一式です。
作ったのはもう1年前。早いなァ~

体操着袋2枚、うわ靴入れ、コップ入れ、ティッシュケース。

リネンと赤に水玉のブロードで作りました。
娘の好きなリンゴをアップリケしたら、なんと偶然にもリンゴ組に(笑)
赤いボンボンブレードを付けて、元気なカンジをイメージして作りました。

アップリケは、可愛くて素敵なモノが豊富なchimoさんのモノを使いました。

ミシンソーイングを始めるきっかけになった、思い出深い作品。
家庭科が大の苦手だった私が、ミシンを使うようになるなんて、不思議^^;

e0173670_1319370.jpg



ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kaori-mainiti | 2009-02-26 13:19 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28