<   2009年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ARIGATO

先日きゅーぴーちゃんとカフェに行ったあと、雑貨屋さんにもお邪魔して来ました♪

伊勢崎にある雑貨屋さんARIGATO。
きゅーぴーちゃんがリサーチしてくれていて、ナビを頼りに行ったのですが、迷った…。。
しばらくウロウロして、あきらめかけた頃やっと見つけましたァ~^^;

e0173670_7592238.jpge0173670_7595123.jpg

e0173670_805065.jpge0173670_811874.jpg


店内はハンドメイドの暖かみの雑貨がたくさん!
見たコトのある布作家さんの作品も。

オーナーの女性はとてもお話しやすい方で、お店もまだオープンされて間もないとのコトでした。
なので、最初に私たちがお店に入って来た時に「どうやってココを知りましたか??」と
逆質問されていました~(笑)

e0173670_883176.jpge0173670_884776.jpg


羊毛フエルトの動物たち。可愛い~♪リネン小物の他にもたくさんの種類の
雑貨がありましたよォ^^*

e0173670_812994.jpge0173670_8124625.jpg
e0173670_813717.jpg



冬小物がプライスダウンになっていたので、コチラの可愛らしいマフラーを連れて帰りました☆
ホントはもっとキレイな若草色なンだけどなァ~。。うまく色が出ない…。。

e0173670_81558100.jpge0173670_8162178.jpg


オーナーの女性ともたくさんお話出来て、とっても楽しかったです♪
雑貨のイベントの情報もイロイロ教えて下さり、ありがとうございました!!
帰りにこんな可愛らしい飴もいただいちゃいました☆懐かしい色合い^^*


ARIGATO

伊勢崎市茂呂町1丁目508-1
090-2497-9014
定休日 火曜日

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-31 08:23 | 雑貨屋さん | Comments(6)

またまた☆

昨日は以前記事にアップさせていただいた、清水屋本店さんに、またまた
お邪魔してきちゃいましたァ~^^*

前回は平日でしたが、昨日は日曜日。店内はお客さんがいっぱいで大盛況~!!

昨日は母と娘と一緒に、久しぶりに店内で食べさせていただきました。
…その時食べた焼きそばは、画像を撮る間もなく完食!!^^;
娘は「焼きそば、美味しいねぇ」とご機嫌でした♪

e0173670_7345352.jpg



コチラはパパのお土産に持ち帰った、焼きそば大盛りとたいやきクン♪
母は帰りのクルマで、たいやきクンをペロリ(笑)

店内が少し落ち着いた時に、思い切ってブログ掲載と、コメントのお礼を奥様にお伝えしました。
明るく気さくな奥様が、時々私のブログを拝見して下さってると聞いて、とっても嬉しかったです^^*
お互い、リネンや雑貨好きなのですネ♪

昨日は二男の息子さんがお店のお手伝いをされていたのですが、長男さんはなんと!
スグ近くのあのプルミエで、コックさん&パティシエとして活躍されているンだそう…!
スゴイです~!!

以前の記事は同じ日にプルミエの記事もアップしていたので、息子さんがとても喜ばれたと
聞いて、コチラも嬉しかったです♪
4月4日が娘の5歳の誕生日なので、プルミエにバースデーケーキを予約して
あるンですよォ~^m^

お忙しい中お話をして下さり、ありがとうございました!!
焼きそば&たいやきクン、とっても美味しかったです♪またお邪魔させていただきま~す^^*


清水屋本店

群馬県太田市八幡町1-10
TEL 0276-26-1209
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-31 07:53 | たべる | Comments(4)

初舞台!!

少しだけお久しぶりの更新で~す^^;

昨日はろくちゃん&きゅーぴーちゃんと一緒に、ペイネタちゃんの初舞台を
観に行って来ましたァ~^^*

せっかく前橋まで行くのだからと、観覧前にカフェでお茶でもしたいなァ~☆
なんて思っていたのですが、私のリサーチ不足…。。
結局、時間ギリギリでお茶して、予定時間前にギリギリセーフ!になっちゃったよ(汗)
ふたりともゴメンねぇ^^;

e0173670_2234646.jpg


時間に余裕がなかったケド、とりあえず抹茶パフェで一服。
好きです。抹茶アイス。

…そして。
いよいよペイネタちゃんのフラメンコ初舞台ィィィ~!!!

e0173670_22373075.jpg

e0173670_22365286.jpg


画像一枚目、中央がペイネタちゃんの雄姿!!
カッコイイ&衣装もめちゃくちゃ可愛いぞォ~♪♪
前から三列目に陣取ったので、表情までハッキリ見えちゃった☆
かなり緊張の面持ちだったよね。お疲れさま!

情熱的で華やかなフラメンコ、真近で堪能させてもらったよォ~♪
(会場入り、ほんとギリギリだったァ~…危なかった!^^;)

ペイネタちゃんと目が合った気もしたケド、スポットライトに照らしだされている舞台に比べて
客席はかなり薄暗く、実際はお客さんの顔がよく分からなかったそう^^;
そうじゃなくても緊張もしてるしネ☆

ペイネタちゃんが尊敬してやまない先生のダンスも、じっくり見せてもらったよ♪
ダンスも表情もやっぱりさすが!というカンジ。威風堂々して素敵でしたァ~^^*

フラメンコの他に、フラやバレエ、ベリーダンスなども観覧。
なかでもベリーダンスには軽い衝撃!(笑)…腰のくびれ。くびれは大事よねぇ~(ためいき)
私の人生でくびれてたコトあったかしら??(いや、なかった。)
それにしても、よくあんなに腰が動くなァ^^;
おっと!踊り子さんに手を触れてはいけませんよ!(笑)パパにも見せてあげたかったわ☆

ハプニング続き☆の珍道中になっちゃったケド、ペイネタちゃんの初舞台が無事に見れたので、
ヨシとします^^;
ろくちゃん&きゅーぴーちゃん、お疲れさまでしたァ~♪
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-30 23:03 | おでかけ | Comments(6)

カフェ スアーヴ

先日、カフェ好きのきゅーぴーちゃんと、ランチして来たカフェの紹介です♪
お疲れモードだった私に代って、素敵なカフェを探してくれてありがとうね、きゅーぴーちゃん!

伊勢崎にあるカフェ スアーヴ。
私ね。お店の前を通りかかったコトはあったンですよ。
いいカンジのお店だな~と思って、そのままになっていたの^^;

e0173670_8513690.jpge0173670_8515521.jpg


モダンな店内。私たちは一番乗りでした♪
このホワイトとグリーンのチェアって、もしかしてあのトイ・チェア!?

e0173670_8563248.jpge0173670_8564764.jpge0173670_857235.jpg


店内にはとっても素敵な雑貨コーナーも!雑貨好きな私にはたまらない^^*
特にハンドメイド作家さんの、あひるちゃんのスタイが可愛かった~♪欲しい~(笑)
焼き菓子の販売コーナーもありました。

e0173670_925494.jpg
e0173670_93839.jpg



ランチメニューの中から、1日限定10食のココットランチをチョイス!限定に弱いの…(笑)

e0173670_945659.jpge0173670_953289.jpg


まずはサラダ。お豆さんが入っていて美味♪
続いて前菜。キッシュにチーズがよく効いていて、美味しい~!^^*

e0173670_9113161.jpge0173670_912373.jpg


ココットにジェノベーゼの魚介類のリゾット。エビがぷりぷり☆彩りもとってもキレイ♪
結構食べ応えありました。

e0173670_9132933.jpge0173670_9134691.jpg


デザートはプリンとカプチーノ。カプチーノ、飲むのがもったいない可愛いさ!
きゅーぴーちゃんのと一緒にパチリ☆

e0173670_9162053.jpge0173670_9163886.jpg


また来たいと思う、素敵で美味しいカフェでした^^*
器のセンスも店内の雰囲気も◎!


カフェ スアーヴ

伊勢崎市茂呂町2-2890-1
TEL 0270-40-5226
am11:00~pm23:00

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-28 09:25 | カフェ | Comments(4)

イロイロ

昨日は家族ぐるみのお付き合いをしている、お友達が久しぶりに遊びに来てくれました。
久しぶりに会った娘ちゃんも、ずいぶん大きくなって、今年入園!早いなァ~☆

コドモたちも、前は個人プレイが多かったケド、昨日はお互いに興味津々な様子。
一緒にDVD見たり、ぬり絵をしたり、おやつを食べたりして、仲良く遊びました♪

おかげでママたちは、思う存分(?)おしゃべりを楽しむコトが出来ましたァ~^^*

会わなかった間のコト、お互いの近況や家族のコト、悩みなどなど…。
生きてるンだから、まいにちイロイロあるよね!

大なり小なり、みんな悩みがあるンだよねぇ~…なんて思ったり。
こんな脳天気そうな私にも、悩みはあるし。

久しぶりに会った彼女とたくさん話せて、とっても充実した時間でした。
丁寧に娘ちゃんに向き合っている柔らかい雰囲気の彼女を見てると、私ももっと
優しいママにならなきゃなァ~…なんて(いつもだけど)反省したり…^^;

まいにちを、今を、大切に過ごさなければ。…と改めて思った一日でした。

とっても楽しかったよ~^^*
娘ちゃんの幼稚園が落ち着いたら、今度はゆっくりママランチしたいネ♪

e0173670_192798.jpg

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-27 19:31 | まいにち | Comments(0)

新幹線♪

…といっても、本物ではありません^^;

かっぱかっぱかっぱのマークのかっぱ寿司~♪
でおなじみの、あの廻るお寿司屋さんに行って来ました~

e0173670_18582434.jpge0173670_1858377.jpg
e0173670_18584942.jpge0173670_1859287.jpg


娘はここのお店が大好き!
なぜなら注文品を運ぶための新幹線があるから(笑)

以前は注文する時、とても不便なシステムだったけど、今はタッチパネルでラクラク♪
(でも年配の方には逆に不便…??^^;)
働き者の新幹線クンが、ちゃんと席まで注文品を届けてくれるという、コドモには嬉しいサービス
が好き。デザート類も充実してるしネ♪

今晩はルパンVSコナン♪
楽しみなような、そうでないような…^^;とりあえず録画します☆
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-27 19:02 | 食べ歩き | Comments(4)

妙ちくりん

さきほど雪がちらついていて、ビックリでした~^^;

先日久しぶりに行った伊勢崎の妙ちくりん。
相変わらずの盛況ぶり。こんなに混んでる和菓子屋さんもないよね^^;

食べちゃったから画像ありませんが、新しく出たラムレーズン美味しかったァ~!
王道のコーヒー大福の他に、まっちゃ、黒ゴマ、ブルーベリー(パパのお気に入り)
などなどチョイスしてみました。やっぱり溶けかかりが美味☆

きゅーぴーちゃん、ラムレーズン、ヒットでしたよ~^^*
帰りに食べた、チーズを乗せたお団子も美味しかったな♪

ちなみに地元さわたのちーず大福も好きです♪

なぜだか忙しい^^;ので、のんびり更新中で~す☆

e0173670_8322528.jpge0173670_832595.jpg
e0173670_833161.jpge0173670_8333065.jpg



妙ちくりん

伊勢崎市連取町3016
TEL 0120-13-4339

定休日 元旦のみ その他無休
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-27 08:39 | スイーツ | Comments(6)

お知らせ

恒例の県北最大級のイベントのお知らせです♪
…私は参加してるわけでもなんでもない^^;のですが、興味のある方はぜひ!

「 16th カントリーフェスタ in 熊谷 」 → 通称 熊カン♪

2009.4/26(日)~27(月)am10:30~pm3:00

熊谷市文化創造館さくらめいと「月のホール」
熊谷市拾六間111-1

ハンドメイドを中心に、雑貨や布小物、木工、フラワーアレンジメント、ビーズ、パンの販売
などなど…充実の二日間♪

とても活気のあるイベントなので、ぜひ覗いてみて下さいネ^^*

e0173670_19355994.jpg

この可愛い昭和ドールちゃんも、イベントで見つけました♪

…ブログを始めて1ケ月が過ぎました。思ったより続いてるカモ…(笑)
これからも、お時間のある時にお付き合い下さると嬉しいです^^*
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-25 19:40 | 雑貨 | Comments(5)

春の土手とグライダー

前の記事が爽やかさゼロ☆だったので、少し爽やかな記事を…^^;

先日のうららかな春日和の日に、娘と近くの土手をドライブして来ました~

e0173670_1452479.jpg

e0173670_14582150.jpg

一面菜の花の土手!とってもキレイ~^^*
改めて、環境の良い場所に住んでいるなァ~♪と実感。
この季節になると、用もないのに必ず通りたくなっちゃう…^^;

e0173670_14532180.jpg
e0173670_14534292.jpg

飛行機好きの娘と、グライダーの飛行訓練を見学。
遠目にはまるで紙ひこうきのようなグライダーも、近くで見るとやっぱり大きい!

e0173670_14535229.jpg


久しぶりに赤岩の渡船に乗ろうかと娘を誘いましたが、あっさり却下されてしまいました~^^;
まァ、いいか。

春休み中、またお散歩がてらに娘と見学に来ようと思います^^*
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-24 14:56 | おでかけ | Comments(8)

すいとんの会

先日参加してきた「すいとんの会」のコトを…。

ややこしい名前(笑)ですが、私が以前勤めていた会社の方との集まりです☆
最後の締めに、いつも決まってすいとんを食べるので、いつの間にかそういう風に呼ぶように…^^;
一次会の場所は毎回違います。二次会はいつものとこ♪

今回は平日だったので、移動の時間節約のため、二次会から近い場所を選びました~
私は翌日が娘の幼稚園の修了式だったし…。。

e0173670_14251562.jpg


やっぱり最初は生ビール♪全く爽やかでなくてすみません^^;

e0173670_14253263.jpge0173670_14254814.jpg

おつまみと黒糖梅酒。この梅酒、とっても美味しかったケド、口当たり良くて危ないカモ~☆

e0173670_1426445.jpge0173670_14262439.jpg

いつものとこデス。
ママさんの許可を得ないで、画像アップしちゃった☆大丈夫かしら^^;

ここのお店、おつまみがどれも美味しいの!お店の人たちもみんな気さくな人ばかり♪
うわさのすいとんは、いつも必ず最後に食べます☆大好き~
画像は酔っぱらってたからか、微妙な写り…^^;黄色く写ってしまったモノがすいとんです。。
実物はもっと素敵なすいとんです。

会社を辞めてからも、こういうお誘いがあるのはとっても有難いコト^^*
仕事のお話や、近況、旅行やグルメのコトなどなど…久し振りに会う方々と
話が弾んで楽しかった~

翌日のコトを考えて、お酒は控えめにしたつもりだったのに、もう歳なのかなァ~…
やっぱり翌日は………でした^^;
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-03-24 14:47 | 食べ歩き | Comments(5)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti