<   2009年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

熊谷カントリーフェスタ

昨日は前から楽しみにしていた熊谷カントリーフェスタに行って来ました~^^*

熊谷カントリーフェスタは、県北最大級のハンドメイドと雑貨のフェスタ060.gif
昨日は2日間開催のうちの1日目でした。

e0173670_10391177.jpg


やっぱりスゴイ人出!!
日曜日だしきっと混んでいるだろうと、少し時間をずらして行ったのですが、それでも会場は前に
進めないくらいの混みよう…。。
みなさん気合入ってます049.gif

会場は撮影禁止とのコトだったので、会場入り口から見えたフェスタの盛況振りを少しだけ…。。
関係者の方々、もしもまずかったら画像の削除致しますので、おっしゃって下さいネ^^;

会場内は出店数も多く、作品の数もたっくさん♪
毎回とても見ごたえがあります!!
人混みをかきわけながら前に進ンだので、1周する頃にはかなり疲れ…。。
でもやっぱり楽しいなァ016.gif

ハンドメイドのお洋服やバッグ、小物、雑貨、木工作品や可愛らしい多肉植物ちゃんたち、
プリザードフラワー、カフェ、ラッピング資材や生地、レース、リボン、アンティークなどなど…。

どこのブースも興味深くて、大好きなモノばかり!
目の保養だらけです(笑)

そして私がもうひとつ楽しみにしていたのは、ブースや会場にいた方々のファッション♪
みんなオシャレで、素敵な雰囲気の人ばかり!
服や靴、身に付けていたアクセサリーなど、さりげなさを装って、ガン見 してました~^^;

e0173670_10574485.jpge0173670_10581611.jpg
e0173670_10583494.jpge0173670_10584424.jpg

コチラは会場の熊谷市の熊谷文化創造館さくらめいと
とてもモダンで近代的な外観。
コンサートや、ミュージカル、ダンスや演劇、各種発表会などなど、様々なイベントがあるようです。

施設内にはランチバイキングのレストランも併設されていて、とっても美味しそう!
今度行ってみたいなァ☆

広場には広い水場があって、コドモたちはたいてい、吸い込まれるように近づいて行きます。。
ただ、お水ジャブジャブ用の広場ではないので、親は注意して見てないとですが…。。
キレイだけれども、危険なゾーン(笑)  

そしてコチラ ↓ が今回の戦利品たち。

e0173670_11271836.jpge0173670_11273082.jpg

おうちにいる昭和ドールちゃんと同じモチーフのがま口。可愛すぎ~!ほとんど一目惚れ(笑)
ウラとオモテでそれぞれドールちゃんが違います。
早くも娘に取られそうですが…^^;

素敵な色合いのマスキングテープは、懐かしい柄に惹かれて購入。色合いも楽しい。
セット売りが多いので、ひとつひとつ選べるのは嬉しい♪
観賞用だけにしないで、たくさん使ってあげないとね。

壁に貼ってもあとが残らないし、可愛い色合いでラッピングにも使えます♪

e0173670_11274277.jpg


他に小さなおうちのオブジェ、色合いの素敵なポットマット、皮製のネックストラップ、
木製の丸いケース、タグ、可憐なペーパーレース、優しい手触りの革製のカードケースカバー。

皮製のネックストラップは、デジカメに付けるためのモノ。

写真を撮るコトが好きなので、以前からデジカメを持ち歩くコトが多かったのですが、
写真屋さんで良く見掛けるストラップは、高い上に可愛くなくて…。。
なかなか素敵なネックストラップに巡り合わなかったので、コチラのストラップを会場で
見つけた時は嬉しかったなァ~♪

ストラップの紐は細くて柔らかいので、バッグの中に入れる時には軽くしばって収納出来ます^^*
ナチュラルで可愛くて、これからたくさん活躍しそう!

色合いの素敵なポットマットも、同じブースさんで見つけました。
あずきミルク色とリネン、お花の生地がマッチしていて、とってもいい雰囲気。
少しお安くなっていて、ラッキーでした☆


皮製のカードケースは、なんとパパが買ってくれました!ビックリ~^^;
カードケースは、前から自分で作ろうかとも思っていたのですが、コチラの皮の優しい手触りと
素敵な雰囲気にすっかりやられてしまい…(笑)

ただ皮製のハンドメイドなので、高価というほどではないケド、私的にはお値段もそれなりに…。。
欲しいケドなァ~…と迷っていたら、後ろからパパが声を掛けてくれて、買ってあげるよ。と…。
ホントに?と、しつこいくらい確認しちゃいました(笑)

パパが後ろにいたコトも気づいていなかったので、ほんとにビックリでした^^;
展示品というコトで、お値段も少しお安くしていただけました~♪
優しいパパに感謝です^^*大切に使います!

次回のカントリーフェスタは、10月30日(金)~31日(土)開催とのコト。
秋のフェスタも楽しみです♪
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-27 12:33 | 雑貨屋さん | Comments(4)
e0173670_1785947.jpg


おいしそうなプリンアラモードでしょう~??011.gif

コチラは熊谷の大福茶屋さわたで、4月24日(金)、25日(土)、26日(日)の3日間の特別販売、
各店1日65個限定販売のJunbo!プリンアラモードです016.gif

この記事の前に紹介した手作り市の時に、しっかりゲットして来てたンですね~049.gif

さすがJunbo!だけあって、デカイ!!(笑)

…どのくらいデカイかと言うと
e0173670_17162195.jpg



マグカップと比較しても、なお大きい(笑)
普通のプリンの3~4倍くらいの大きさかな??^^;

ちなみにお値段は735円 → 630円 でした♪

お味ははというと…もちろん美味でしたァ~♪ 037.gif


大福茶屋さわた

埼玉県熊谷市妻沼1537-2
TEL 048-589-1124
AM10:00~PM5:00(月曜日定休)
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-25 17:31 | スイーツ | Comments(4)
あいにくの土砂降りの雨の中でしたが、今日は大福茶屋さわたで
開催の第2回手作り市に行って来ました~057.gif

e0173670_15215472.jpg


聖天さまからスグの大福茶屋さわた。古民家を改装した、とても落ち着く佇まいです。

e0173670_15251618.jpg


入口にあった、心憎い演出。素敵なご縁にたくさん恵まれますように…♪

e0173670_1532430.jpg
e0173670_15321683.jpg

e0173670_15302761.jpg


季節を感じるこいのぼりやフエルトの柏餅。とっても可愛い♪

e0173670_15354663.jpg


店内はとても混み合っていて、活気がありましたよォ~071.gif

e0173670_15352863.jpge0173670_15355267.jpg

今日は手作り市の開催日でしたが、もちろん和菓子の販売もあります011.gif
さわたと言えば、ちーず大福が有名ですが、今回の目玉はその名もJumbo!プリンアラモード049.gif

e0173670_1544398.jpge0173670_15442226.jpg

絵手紙の展示も。有難いお言葉がたくさん書かれていました。

↓ ココから手作り市の作品になりま~す072.gif

e0173670_15472941.jpg


和の雰囲気漂う、可愛らしいお花のヘアゴムとヘアピン♪

e0173670_15481557.jpg


コチラはなんと、84歳のおばあちゃんの作品なのだそう!すごい!!

e0173670_15482848.jpg


愛嬌いっぱいの木製の手長猿さん。たくさんおててをつないでいて、可愛かったァ~^^*
e0173670_15553967.jpg


早くも売約済みの作品がたくさん!

e0173670_15493279.jpge0173670_15495056.jpg

以前ブログで紹介した、ゆめたまごの移動雑貨店も出店していました~056.gif

e0173670_1557247.jpg


我が町妻沼の紹介マップ。

e0173670_1557598.jpg


作品の展示のある二階にも上がってみました。階段より下を眺める。

e0173670_15585554.jpg


e0173670_15595695.jpge0173670_1601152.jpg

一際目を引いた藍染めのバッグたち。

e0173670_1631389.jpge0173670_1633179.jpg

藍染めの生地やジーンズがズラリ!
羽生の小島染織の出店でした。以前近くまで行ったコトが…003.gif

e0173670_1655228.jpge0173670_166776.jpge0173670_1662219.jpg

e0173670_1683956.jpge0173670_168561.jpg

e0173670_1693723.jpg


可愛らしいちりめんの椿。ブローチになっていました~037.gif

e0173670_16155836.jpg


雨降りもなんのその!手作り市は大盛況でした~☆


大福茶屋さわた

埼玉県熊谷市妻沼1537-2
TEL 048-589-1124
AM10:00~PM5:00(月曜日定休)

店内では和菓子やあんみつ、おしるこなどの季節に合わせたメニューをいただくコトが出来ます♪


そして今回は、コチラの方々をおうちにお連れしました~012.gif
e0173670_16271545.jpg

e0173670_16273284.jpg

e0173670_16274613.jpg



木製の小鳥さんと、さやえんどうの小物入れ。

ちなみに小鳥さん150円、さやえんどうさん300円でした。
お安い~!!ほとんど即決でした(笑)

それにしても木製のモノに弱い私…^^;だってかあいいンだもん045.gif

次回の手作り市も、ぜひぜひお邪魔したいと思いました~^m^

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-25 16:50 | 雑貨屋さん | Comments(4)

春色リバティのシュシュ

お気に入りのリバティで作った、春色のシュシュ。
光沢の美しいサテンのリボンで、おめかししてみました♪

e0173670_1419414.jpg


e0173670_14251495.jpg


e0173670_14212444.jpg


e0173670_14222799.jpg


e0173670_1423106.jpg


e0173670_14235250.jpg


リボンの色は娘が選びました^^*
リバティをたっぷり使って、くしゅくしゅ☆っとさせてみました~

このシュシュを作る前に、娘のティアードスカートと同じ共布のシュシュを作ってみたのですが、
チョット出来の悪い仕上がりになってしまった…^^;ので、今回は慎重にステッチ。。
だってリバティだし(笑)

サテンのリボンの光沢が効いていて、なかなか可愛く出来たかな??

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-24 14:37 | ハンドメイド | Comments(2)

持ち寄りランチ

またまたmi-ecoちゃんのブログとかぶりますが…^^;

一昨日の幼稚園のお誕生日会のあとに、mi-ecoちゃん宅にお邪魔して、ママたちみんなで
持ち寄りランチをしました~037.gif
e0173670_1001486.jpg


さすがみんな主婦!016.gifそれぞれが持ち寄ったお料理で、さながら豪華なバイキング状態~♪

私もトマトとたまねぎのサラダバンバンジー風サラダカマンベールチーズの生ハム巻き?
持参しました~011.gif

e0173670_10112436.jpg
e0173670_10113746.jpg

メニューは、まるでお店のようなチョリソー絶品さばのみそ煮つやつやほくほくの大学いも
パーティー気分の盛り上がるサンドウィッチ豪華!牛肉とごぼうの柳川風自家製ピクルス~♪
などなど…041.gif

e0173670_1042331.jpg


コチラは楽しみにしていた、mi-ecoちゃんによる、ほうれんそうを練りこんだ緑が鮮やかな
グリーンフェトチーネのクリームソース。美味~♪049.gif
パスタ教室で習ったばかりなんだそう。スグに復習して作っちゃうのが、彼女のすごいところ♪

e0173670_1052124.jpge0173670_1053528.jpg

ランチなのに、食べ切れないくらいの品数で、ホント幸せ~053.gif
美味しいお料理におしゃべりも弾んで、とっても楽しかったよォ~060.gif
またみんなで持ち寄りランチしようね~071.gif070.gif
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-24 10:39 | たべる | Comments(5)

うぐいす組

お誕生日会のあとは、娘のクラスに少しだけお邪魔して来ました。

e0173670_13573843.jpg
e0173670_13581889.jpg

コチラがうぐいす組☆
ちょうどこれから給食のお時間でした。園児たちの給食。可愛い~016.gif

e0173670_1434923.jpge0173670_144351.jpg
e0173670_1463498.jpge0173670_1465681.jpg

メニューはあなごごはん、もやしソテー、エビカツ、ケチャップ肉だんご、きりぼし大根煮、パイン。
…好き嫌いの多い娘。。頑張って食べてネ042.gif

・…って、コラー!給食を枕にしてるのは誰だァ~!?(笑)
ウチの子です…すみません^^;

e0173670_14141174.jpge0173670_14142655.jpg

娘の書いた絵。
プリキュアのケーキだそうです。お誕生日のケーキ067.gif嬉しかったのネ053.gif

くつ箱の上にいた、可愛らしいうぐいすちゃん056.gif
園児たちにクラスを知らせるためなのかな??

幼稚園の園児たちはいつも元気いっぱい!!そして人懐っこくて可愛い072.gif

普段と違って幼稚園で見る娘は、私にとってなんだか新鮮です(笑)
娘もなんだかよそよそしいような…^^;

でも楽しく過ごしているようで、ママも安心かな??^^*
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-23 14:32 | ai&momoイベント | Comments(4)

幼稚園のお誕生日会

今日もいいお天気なのに、外は強風が吹き荒れてますね~。。

さきほどラジオから、ルパン三世のテーマで有名な、ジャズピアニストの大野雄二さんと、
歌手の今井美樹さんがコラボした素敵な曲
が流れていました^^*

ゆったりとした大人の雰囲気で、DJの女性も、まるで毛布で包まれているような幸せな気持ち。
と表現していました。ホント贅沢な時間を過ごしているカンジ。

ろくちゃん、大野さんの生演奏素敵だったよね??いいなァ~^^*

さてさて。昨日は娘の幼稚園で、4月生まれのお誕生日会がありました♪
4月生まれの子の保護者も参加して、一緒にお祝いをします056.gif

去年は娘も入園したばかりの年少さんで、しかもいきなりの4月のお誕生日会だったので、
チョット不安でしたが、今年は私の気持ちも余裕♪

…ただ4月は、年度に入って最初のお誕生日会なので、いつもざわざわ…^^;
でも去年はもっと大騒ぎだったので、今年は静かな方かな??
今年の年少さんたちは偉いなァ~☆

お誕生日の子はひとりひとり名前を呼ばれて前に出ます。
e0173670_10294885.jpg


前に出た園児は、先生から手作りの王冠と、カードを首に掛けていただきます^^*
なんだか王様みたいで、みんなご満悦な表情♪

娘は4月に入ってから、ずっと今日のお誕生日会を楽しみにしていたので、とっても嬉しそう058.gif
お返事もちゃんと出来て、私もホッ。

画像はお誕生日の園児によるお歌。
娘は歌うのに一生懸命なためか、終始二コリともしない真剣な表情?で大きく口を開けて
歌っていました^^;

お誕生日会のあとは、お楽しみの映画鑑賞。上映作品はミッキーマウスでした♪

お誕生日会をした日はいつもお供え物が出るのですが、今回はぶどうのアンパンマンジュース。
コチラも前から楽しみにしていた娘です^^;

e0173670_1043875.jpg


カードにはクラスのお友達と撮った写真、手形、身長と体重のメモ、先生からのお祝いのメッセージ
が書かれています♪041.gif

王冠と合わせて素敵な宝物だね♪おめでとう!!

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif


[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-23 10:54 | ai&momoイベント | Comments(4)

midoriZAKKA

先日久しぶりに、みどり市のmidoriZAKKAさんへ行って来ました056.gif

e0173670_1218734.jpge0173670_12182687.jpg

太田大間々線からも見えるお店ですが、意識していないと通り過ぎちゃうカモ^^;
白い外観にウッドデッキが目を引く、とても素敵なお店です♪

e0173670_12241831.jpge0173670_12243760.jpg

e0173670_12463823.jpg


e0173670_12255752.jpge0173670_12263433.jpg

端正な表情の雑貨が、整然と並び…。
いつ来てもディスプレイのセンスの良さに、ためいきです。。

e0173670_12312115.jpge0173670_12313784.jpg

愛らしい動物たちの刺繍のポストカードと、色鮮やかなバブーシュ。

e0173670_12445766.jpg


e0173670_12393871.jpge0173670_1239575.jpg

e0173670_12494338.jpg


e0173670_12515890.jpg


私のお手本としたい空間そのもの。とってもとっても素敵なんです~

娘に可愛らしいチョコレートを、ありがとうございました^^*

e0173670_12561741.jpg


いいのなおこさんのポストカードを連れて帰りました。
白クマさんは以前に購入したモノ。愛らしい表情のブタさんが仲間入りで、
お友達が出来ました^^*


midoriZAKKA

みどり市笠懸町阿左美892-8 (旧 新田郡笠懸町阿左美)
TEL 0277-77-1405
11:00~17:00

定休日 日曜・月曜・祝日
(月末、最終日曜日は営業)

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-21 13:06 | 雑貨屋さん | Comments(6)

お知らせ

お友達リンクを追加しました053.gif
私が普段とってもお世話になっているお友達です♪

ろくすけ日録   
もう長いお付き合いになるお友達です。
お稽古事やフラワーアレンジメント、旅やお料理のコトなどなど…。
彼女独自の視点で綴っています^^*
ぜひ、ろくすけワールドをご覧下さい♪

4人の子供との毎日
親子ともども仲良くさせていただいているお友達です。
4人のお子さんとの毎日や、パン作り、お料理などなど…。
いつ見ても美味しそうな記事がたくさんで、特に彼女の作るパンたちは、もはや趣味の域を
超えています☆とてもバイタリティ溢れるママです♪
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-20 15:29 | まいにち | Comments(6)

今日から

春休み明けから半日保育が続いていた娘ですが、今日からめでたく?全日保育開始!
…ここまで、なんだか長かったなァ~057.gif

全日保育開始に伴い、お弁当作りも再開^^;
パパと合わせて、久しぶりのダブルお弁当dayでした☆
相変わらず、パパと娘はほとんど同じメニューです(笑)

e0173670_11484685.jpg


朝からなんだかバタバタ。。そして明日もお弁当dayはつづく…014.gif

そして。パパは今日からしばらく10時出勤!当然帰りも遅くなるそう…。。
どうせだったら、早く出勤して早く帰宅の方がいいのになァ~

今朝のバスのお見送り、パパがしたのですが、毎日続くと幼稚園の先生方にも心配されそう…^^;
ちゃんとお仕事には行ってますよォ~。。

e0173670_1150084.jpg


コチラはお気に入りの布とサテンのリボンたち。色合わせが楽しい056.gif
さて、何が出来るか。
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-04-20 11:52 | おうちごはん | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti