<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

しばはちくん

…コレ、なんだと思います??

e0173670_22303549.jpg


紹介します、しばはちくんです(笑)

ponkoちゃんが嬉しそうに見せてくれたのは、名づけてしばはちくんemoticon-0136-giggle.gif
ponkoちゃんの手作りです^^*

e0173670_22405064.jpg


中に芝の種とおがくずが詰めてあって、ストッキングでコーティングしてあります。
子育て支援で作ったそうなのですが、とぼけたお顔がとってもナイス!!emoticon-0148-yes.gif
フエルトの愉快な表情が、可愛い~emoticon-0159-music.gif

芝の芽が少しずつ伸びてきて、緑色のヘアーが楽しめるそうです♪

彼の近況をまた時々、ご報告したいと思います(笑)
ponkoちゃん、しばはちくん2号も、今度ぜひ作ってネ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-30 22:43 | つくる | Comments(4)

ponkoちゃん宅新築祝い♪

今日はponkoちゃんちの新築祝いで、新居にお邪魔して来ました~♪
…水曜日にもお邪魔してるケドねぇ~^^;

みんなでランチをしてから、ponkoちゃん宅へ。
コドモたちは予想してたよりも意外にいい子で、比較的穏やかなランチでした(笑)

プレゼントは、ponkoちゃんの希望だった掛け時計と観葉植物。
掛け時計はponkoちゃんちのおうちの雰囲気に合わせてナチュラルに。
電波時計なので正確です。

観葉植物は蔓が伸びて可愛らしい、シュガーパイン。
…シュガーパイン、ponkoちゃんも少し前に買ったようで、かぶっちゃった…^^;
ponkoちゃん、ゴメンナサイ。。

aiは初めて入ったponkoちゃんちの新しいおうちの中で、大ハシャギ!
みんな思い思いに、オモチャで遊び始め…☆
新築のおうちだし、お願いだからセーブしてねぇ~(汗)

e0173670_2273511.jpg


友達が焼いて来てくれた差し入れのワッフル。

ホットケーキミックスでも作れるそう♪娘ちゃんも一緒にお手伝いして作ったそうです^^*
美味しいし、とってもオシャレ~♪
aiも、モリモリ食べてました^m^

ponkoちゃんが出してくれたベリーソースを付けて食べたら、さらに美味♪

私は昨日焼いたパンをお持ちしました☆

お菓子を食べたり、おしゃべりしたり、おもちゃで遊ンだりしながら、新築のおうちを満喫させて
いただきました♪

コドモたちもだんだんと飽きてきたので、チョットだけお外もお散歩。

ponkoちゃんちのミニトマト、赤い実がひとつ付いていてとっても可愛かったよォ♪

頑張ってるネ!そしてこれからが楽しみだね^^*
…私も少しは見習わなきゃ~^^;

コドモたち、大騒ぎでゴメンね^^;
でもとっても楽しかったよォ~♪

おうちも前より近くなったので、またちょくちょく遊びに行かせてね~☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-30 22:26 | まいにち | Comments(5)

交通安全教室

昨日はaiの幼稚園の交通安全教室でした。
雨天のため、園庭での交通指導は中止して、室内で交通安全のお話や映画鑑賞をしました。

e0173670_20565457.jpg

e0173670_2057718.jpg


…画像が悪くてすみません^^;
保護者は自由参加だったのですが、みなさん結構参加されていました。
私はチョット遅刻しちゃった~。。

園児たちは後ろにいる保護者が気になるのか、ちょっぴりそわそわ。
私の方からはaiがスグに分かりましたが、aiは後ろの席をキョロキョロ…。

しばらくして、やっと私に気づいたようで、ぱあっと笑顔になりました。
普段口うるくて怖いママ(笑)だけど、やっぱり来てると嬉しいのかな??^^*
コドモたちは、自分のママが来てると、やっぱり嬉しいですモンね。

e0173670_2122960.jpg


間に合いました!
彼が私も会いたかった「よっちゃん」です。腹話術の人形の男の子。
去年も園に来てくれました。

ひょうきんで、言葉使いに少~し問題があって、時々ギョッとするような目チカラの持ち主(笑)

よっちゃんの登場に、園児たちは大ハシャギ!!^^;
お、面白すぎるよ、よっちゃん…(笑)

その後、園児たちはお弁当。
ママたちはいっちょうへランチに行きました^^;
最近ランチ率がやけに高いような…(汗)稼ぎもないのに、パパごめんなさ~い。。

e0173670_21154485.jpg


一日限定50食のランチ「女王」です(笑)すごい名前…^^;
ボリュームの割に、お値段はとってもリーズナブル♪
画像の飲み物はマンゴージュース。
この他にも、自分で選べる立派なドリンクが付きます☆

…それにしても、いっちょうの人件費削減システムには恐れ入るなァ~
だから格安で、お料理を提供出来るンだろうケドねぇ~
5時までランチタイムって、ほぼ1日じゃん!(笑)

店員さんは、コチラが呼んだ時しか来ないので、まったりゆっくりとおしゃべりを満喫♪

e0173670_21193331.jpg


つい先日もいっちょうには来ましたが、その時はデザートが大福(!)でかなりヘビーだったケド、
今回のデザートはさくらんぼ♪
ちゃんと?デザートらしいデザートで、嬉しかったです^^*

e0173670_21214721.jpg


帰りにようこちゃんからいただいた、ズッキーニ。
知り合いの方がたくさん作ってるというコトだったケド、オシャレだなァ~^^*

スーパーで1本158円もする高級食材♪
オシャレだけど、遠目には、きゅうりを持っているようにしか見えなかったよね(笑)
ようこちゃん、どうもありがとうネ♪




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-30 21:32 | ai&momoイベント | Comments(6)

デニッシュ風食パン

昨日の体のだるさは、一晩寝たら治っていました~
喉の痛みは少しあったケド。。

今日は10時半から、aiの幼稚園の交通安全教室。保護者は自由参加です。
そして金曜日なので、パパとaiのダブルお弁当day。

二人分のお弁当を作り、パンを仕込み、家事をこなし、ミシン掛けまでしてから幼稚園へダッシュ!
かなり忙しかった…ゼイゼイ。← 当たり前。

e0173670_20395065.jpg


e0173670_2040093.jpg


デニッシュ風食パン。
あくまで風です(笑)

昨日も焼いたのですが、あらかじめ冷凍しておいたあと入れ用のバターをたっぷり使って
焼き上げてあるので、バターの風味がよく効いていて、とってもリッチ☆
卵も使ってあります。
焼き上ったパンはバターのとってもいい香り…^^*

甘くしっとりとしていて、なにも付けずにそのまま味わいたいパンです。
耳がサクサクとしていて、パパにもaiにも好評でした♪

今も本日2回目のパンを仕込み中。
いい香りがして来たので、そろそろ焼きあがる頃かな??

今朝焼いたパンはパパの実家へ。
そして今焼いているパンは、明日ponkoちゃん宅へお持ちします♪

ただ、卵を使ってあったり、バターのあと入れがあるので、タイマーが使えないの…。。
まァ、ソフト食パンに比べれば、短時間で焼きあがるからいいケドね^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-29 21:04 | パンとお菓子 | Comments(6)

女の子のベアちゃん

e0173670_13321561.jpg


ponkoちゃんちにちょこんといた、小さなカゴに入った女の子のベアちゃん。
よく見たら、私が前にponkoちゃんに(無理やり)プレゼントした子でした。懐かしい~☆

ベアを作ったりしてたのは、結婚式前後のコトだったから、この子をプレゼントしたのは、
もうかれこれ5~6年前??
うわあ☆もうそんなに経つのねぇ~…怖いなァ^^;

当時自分の結婚式に、手作りのウエルカムベアを作りたくて…。
パターンはとっておいてあるケド、今でも作れるかなァ…??

ponkoちゃん、今も持っていてくれてありがとうネ♪
女の子のベアちゃん、とっても懐かしかったわ☆

…それにしても、昨日は他にも用事があって、ちょっとハードスケジュールだったせいか、
喉が痛い…カラダがだるい。。←と言いつつ、ブログしてるケド~^^;

パパには新型インフルエンザの疑いを掛けられるし…(違います!!)

明日は1年振りのよっちゃんに会いたいのにィ~。。幼稚園行けるかなァ。。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-28 13:35 | ハンドメイド | Comments(2)

新しいおうち

昨日はponkoちゃんの新居に遊びに行って来ました~♪
…また土曜日にも、新築祝いのプレゼントを持って、みんなでお邪魔するンだけどね~^^;

引っ越したら、ウチとすっごく近い!
クルマで10分も走ればponkoちゃんちに到着♪

周りは古いおうちが多いケド、ponkoちゃんちの周りは閑静な新興住宅地!
ウチの周りとは全然違う…(笑)

事前に2回もストーカーしていた(笑)ので、迷わず到着。

ponkoちゃんちのあたらしいおうちは、広くて明るくて…^^*
やっぱりいいなァ~、新しいおうち☆
ponkoちゃんちのミニラちゃんも、可愛くお出迎えしてくれました♪

ブログのコメントやメール交換はしてたケド、会うのは久しぶりかな??
新居やお互いの近況のコトなど、話しても話してもなんだか話し足りないカンジ…^^;

ランチしてから、前から行きたいと言っていたヒノデカニ商店にもお連れしました♪
ミニラちゃんが、めでたく魔の2歳児(!)に突入したので、今回はお茶はしないで、
お互い雑貨を買ってponkoちゃんちにまたUターンしました。

e0173670_12404071.jpg


ponkoちゃんちにあったハネムーンの思い出の品。
九州いいなァ~☆

ponkoちゃんは私のブログ、よく読んでくれてるみたいだけど、「違う人みたい。」と
言われてしまった。そうね、確かに(笑)
私をよく知る人は、違和感感じるカモね☆

このブログ、私猫かぶってますので、読んでくださってる方はごめんあそばせ♪
日々愛憎渦巻いてる私の日常ですが、ハッピーなコトを穏やかに書いてますので…^^;

ある意味フィクション!?(笑)

e0173670_12481665.jpg


ponkoちゃんおすすめのドリンク。お土産にいただきました♪
コレ、フルーティーで、ホント美味しいね!
ウチの近くのスーパーでも売ってるか、今度チェックしてみるわ☆

エリアを拡大してイロイロと頑張っているponkoちゃん。
でもスケジュールが結構大変そうだったので、あまりキツキツにならないように、ほどほどにネ^^;

土曜日は魔の2歳児、まだまだお子ちゃまな4、5歳児でランチ&お宅ご訪問。
新築ピカピカだし、今からちょっとドキドキな私です…^^;

ponkoちゃん、昨日はとっても楽しかったよォ~^^*
aiうるさいと思うケド、土曜日はよろしくネ☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-28 13:03 | まいにち | Comments(5)

マイクロバス遠足

火曜日は幼稚園のマイクロバス遠足でした。

…遠足と言っても、引率の先生と園児たちが、保育時間中に園のマイクロバスで近場の公園に
行き、お弁当を食べてくる…だけ☆親は参加しません^^;

この遠足は、園の方でお天気のいい日を選んで行くので、前日に連絡網で連絡が
回って来ました。

行く先は、私とaiでお花見に行った、さくらのキレイなあの公園。
結構広くて、遊具も木陰もあり、公園の裏には電車も通ったりしてます。

カモやカメ、うさぎなどの小動物も少しいて、園児たちの好奇心に応えるには十分カモね^^*

e0173670_1232355.jpg


aiが遠足の前日に描いた絵。みんなでピクニック♪
すごく楽しみにしているようでした^^*

…コドモの色彩感覚って、いいなァ~☆
私には描けない絵。色使い。

シールもポイントでトッピング。
いつも割ともったいない貼り方をしてるシールだけど、こんな風にちゃんと使ってくれるなら、
母さんもっと買ってあげてもいいわよ!← 親バカ(笑)

e0173670_1275221.jpg


遠足から帰って来たaiが描いた絵。

最初「?」だったケド、公園にいた孔雀が羽を広げたところなのだそう^^;
よく見ると確かに(笑)見ないでよく描けるなァ~☆感心、感心。

去年お花見に行った時にも、羽を広げてサービスしてくれた孔雀クン。
園児たちの前でも披露してくれたのネ^^*

aiいわく、園児たちからは拍手が沸いたそうです。
そうだろうねぇ~なかなか見られるモノじゃないし☆

晴れて暖かい日だったせいもあり、すっかり遊び疲れたのか、帰りのバスは寝ながら
帰って来ました~^^;

どうもお疲れさまでした!



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-28 12:22 | ai&momoイベント | Comments(2)
昨日の午後おうちにいたら、突然庭に白いクルマが。
誰だろう??と思ったら、お友達のmamiちゃんでした^^*ビックリ!

今熊谷の八木橋で、新潟物産展が開催中なのですが、そちらにmamiちゃんのお友達の
お店も出店しているとのコト。

「キッツェミサ」というお店で、自家栽培したハーブを使い、材料を吟味したこだわり食品を
作っているそうなのです♪

八木橋の物産展に選ばれるなんて、名誉なコト!
mamiちゃんはそちらのシフォンケーキを、試食用に届けてくれたのです♪
どうもありがとう~^^*

e0173670_1453921.jpg


コチラがいただいたハーブたまごのシフォンケーキ。
さっそくいただきました。ふわふわ~♪
そしてハーブのいい香り…^^*

無添加なので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して食べられます。
たまごの優しい味♪

mamiちゃん、どうもありがとう☆
とっても美味しかったデス^^*お友達スゴイ!!

興味のある方はコチラからどうぞ♪ → キッツェミサHP




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-26 14:06 | スイーツ | Comments(6)

今日も食パン

昨日の朝も、今朝も食パンを焼きました。
地味ですが(笑)、コツコツ。

e0173670_13124229.jpg


ソフトタイプです。ふわふわ。

スキムミルクを買う前は、牛乳で代用していたので、タイマーで焼くコトが出来なかったのですが、
朝焼きたてふわふわのパンを食べられるのは、やっぱり嬉しい♪

パン切りナイフ、ケーキークーラー。今まで縁のなかったモノも少しずつ買い足しています^^;

パン専用のナイフはやっぱりよく切れますね~
…というか、それがないとスライスしてトースト♪とか出来ない…^^;

ソーイングもそうだけど、何かを始める時って、それなりに時間やお金が掛るモノですね。
でもその時間もまた楽しいのかな??

必要な道具をひとつひとつ選んだり…少しずつ、お気に入りを増やしていきたいです。

e0173670_13125342.jpg


私のお昼ごはん。
トースターでカリッ☆とトーストしてから、ハムとチーズを乗せて更にトースト^^*
あまり日持ちしないし…とか気にしながら、結局は2日くらいで完食☆

今朝焼いた食パンは、お義姉さんにお持ちしました♪

実は少し前に焼いたパン、見事に失敗しちゃって…。。
計量の間違えだと思うのですが…。。
5時間掛けて出来上がったパンが失敗だと、かなりへこみますネ^^;

なので計量の時は、慎重に慎重に…☆

なにしろ初心者なので、夢はたくさん膨らむのに、パンが膨らまない(笑)
まだホームベーカリーまかせのパンしか焼いていないケド、ゆっくりとイロイロなパンに
チャレンジしたいです☆

そういえば、パパの知り合いの方からの情報だけど、キムタク主演のあのドラマ、前橋の群大で
ロケしてるらしいですね。

私ドラマ見てないケド…^^;

それで、当然ギャラリーもたくさん来てるらしいのですが、スタッフからギャラリーに指示があって、
「主演の俳優(キムタク)以外の名前は呼ばないで下さ~い」…らしいの^^;

水嶋ヒロとか、最近人気のある若手の俳優さんも共演してるモンね~^^;う~ん??



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-26 13:40 | パンとお菓子 | Comments(4)

照蔵の夜

ろくちゃんのブログとかぶるカモしれませんが…^^;

土曜日の夜は、いつものメンバー+αクンで照蔵に行きました。
オフ会ではありませんよ、念のため(笑)

今年は毎年恒例のお花見を見送ってしまったので、その代わりに、チョット遅れた春の宴です♪

本当は居酒屋→カラオケの予定だったケド、カラオケのお隣の居酒屋が最近閉店して…
急きょ、照蔵に場所変更^^;

みんな場所が分かりづらいらしかったので、待ち合わせしてから行きました。
国道沿いだけど、ちょっと奥まっているせいか、特に昼間は分かりづらいのかな??
深谷にある家蔵の姉妹店です。

e0173670_1243722.jpg

e0173670_12431557.jpg


e0173670_12442249.jpg

e0173670_12443095.jpg

e0173670_12443886.jpg

e0173670_12444627.jpg

e0173670_12445575.jpg

e0173670_1245587.jpg


…夜の写真、下手くそですみません^^;

古民家を改装した素敵でオシャレなお店。
広いお庭を眺めながら、食事が出来ます^^*
ちょうど小雨が降っていて、それがまたいいカンジに。

夜はライトアップされて、昼間とはまた違った雰囲気。
ランチ、いつも混んでますモンね~。。

夜は、以前すいとんの会で来たコトがあったので、今回で2度目。
玄関はまるで、友達のおうちに遊びに行ったかのよう。

あらかじめ私の名前で予約を入れておいたので、お庭を眺められる個室に通されました♪

個室と言っても、かなり広い。7人で座っても十分な広さ。
赤ちゃんがいて来られない友達があと二人いたので、一緒にお庭を眺められなくて残念でした。。

e0173670_1256145.jpg


今回は小さなお客さまが一緒♪
彼がいつものメンバー+αクンです^^*

現在上田に行っているぱるたんちゃんが、ちょうど息子クンも連れてコチラに戻って来ていたので、
長岡ツアー以来の久しぶりの再会です♪

息子クンも大きくなったなァ~…もう歩いてるし☆
最初は人見知りしてるカンジだったケド、だんだんと慣れてきて可愛い笑顔を振りまくように^^*
おちょぼ口したりして、可愛いなァ♪

e0173670_133119.jpg


テーブルにはこんなサプライズも。
私の名前で予約したので、照蔵から名前入りの手書きのお礼状が添えられていました。
こんなサービスもなかなか嬉しいですネ♪
また来たくなっちゃう(笑)

…ただチョット残念なコトに、名前の「゛」が抜けてました(笑)
よく間違われる苗字なので、仕方ないかな^^;

e0173670_1354117.jpg


やっぱり最初は生ビール♪
…って、ずっとビールばっかりだけど^^;
ホント大人で良かった(笑)

e0173670_135531.jpg


チーズの盛り合わせは、4種類のチーズが味わえて贅沢^^*
…ブルーチーズ、今まで敬遠して食べたコトなかったケド、きゅーぴーちゃんが勧めるので、
食べてみたら美味しかったァ♪♪

ただ独特のお味なので、苦手な人は苦手カモ…^^;
チーズ苦手なペイネタちゃんは、ブルーチーズ無理だったモンね☆

チーズに比べてクラッカーが少なかったので、店員のおにいさんに
「クラッカーの追加は1枚いくら??」と聞いた女は私です(笑)
…おにいさん、チョット困ってました^^;ごめんなさ~い

e0173670_139557.jpg

e0173670_1391562.jpg

e0173670_1392728.jpg

e0173670_1394246.jpg


おつまみイロイロ。
どれもオシャレで美味しいモノばかり^^*

いつもは居酒屋が多いけれど、たまにはこんなオシャレなお店で呑むのも◎かな??
おつまみも美味しいし♪

それにきゅーぴーちゃんも言ってたケド、店員さん対応が早い上に、ビジュアル重視!?
オシャレな店員さんばかり☆

e0173670_13193942.jpg


最後にはがっつりデザートもいただきました^m^

生クリームトースト♪
ボリュームがあって甘くって…幸せ^^*

キレイなお庭を眺めながら、美味しいおつまみとお酒でみんなのおしゃべりも弾み…♪♪
照蔵、みんなにも好評で大満足の夜でした♪
きゅーぴーちゃんも、また行きたいねぇ~♪って^^*

…ただ、お店の名前、1度で「てるぞう」とは読めませんよねぇ??
「しょうぞう」とか☆

私とパパは、まだOPEN前のお店を見て、名前の漢字のイメージから「絶対焼肉屋さんだ!!」
と決めつけてたし^^;

メンバーのsaeクンいわく「てれくら」って、読んでた人がいるらしいよって…!
コラコラ!違うお店になっちゃうじゃないかァ~!!(笑)

夜が更けて、ぱるたんちゃんの小さな息子クンもすっかりzzz。
みなさんお疲れさまでした♪

ろくちゃん、次回はがっつり呑めるといいネ!
ずっと知りたかった謎も解けて、ホント良かったァ♪
…私の予想、大外れ!だったケドね(笑)

次は「暑気払い」かな??今から楽しみで~す^^*


照蔵

群馬県太田市高林南町852
TEL 0276-56-9131




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-05-25 13:54 | おそとごはん | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31