「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

黎明座

e0173670_1439876.jpg


日曜日に友人のろくちゃんが出演する、和太鼓の演奏を見に行って来ました~
場所は足利のハーベストプレイス。

初めて聞く名前だったのですが、その正体はオシャレなショッピングモール!
全く知らなかったので、ちょっと衝撃でした☆

屋外の演奏とのコトで、ちょっとお天気が心配でしたが、曇り空で涼しく、絶好の演奏日和でした☆
1時と3時の二回戦(ろくちゃん談)とのコトでしたが、私は1時の演奏を見学しました♪

e0173670_14385922.jpg



e0173670_14391888.jpg


e0173670_14393931.jpg


e0173670_1440529.jpg


ろくちゃんが在籍しているのは、黎明座(れいめいざ)という、まだ発足して新しい、活気溢れる
和太鼓集団です。

最初に見事な舞を披露!
いつの間にか、ギャラリーもたくさん集まっていました♪

e0173670_14401559.jpg


e0173670_14514019.jpg


大太鼓が叩かれて、いよいよ和太鼓の演奏のはじまり、はじまり~!!

e0173670_14521335.jpg


e0173670_1452266.jpg


e0173670_14523883.jpg


e0173670_14524883.jpg


e0173670_14531285.jpg


e0173670_1454434.jpg


e0173670_14545671.jpg


e0173670_1455681.jpg


e0173670_14552199.jpg


e0173670_14554091.jpg


e0173670_14555141.jpg


e0173670_1456790.jpg


e0173670_14561973.jpg


e0173670_14563852.jpg


e0173670_14565319.jpg


e0173670_1457124.jpg


e0173670_14573316.jpg


和太鼓の演奏が始まると、ものすごい振動が…!!
久しぶりに聞いたケド、やっぱり大迫力!!!

あまりの音の凄さに、ギャラリーの中にいた小さな女の子は泣き出しちゃったくらい…^^;
ちょっとビックリしちゃったのかな??

e0173670_175424100.jpg


e0173670_1755625.jpg


e0173670_17553510.jpg


e0173670_17555338.jpg


e0173670_17562513.jpg


e0173670_17564080.jpg


e0173670_17565738.jpg


e0173670_17584247.jpg


e0173670_17585543.jpg


どうもお疲れさまでした~!!
みなさん汗がほとばしって、とってもいい顔してらっしゃいました^^*

私は特に、ラストの曲が良かったなァ♪
演奏中もとっても楽しそうで、黎明座全員の一体感みたいなモノを感じるコトが出来ました。
ひとつのモノを共有してる仲間!ってカンジ☆

e0173670_17592131.jpg


e0173670_17593266.jpg


座名の由来が気になったので、私なりに調べてみたのですが…


【黎明】れいめい

(1)夜が明けて朝になろうとする頃。明け方。よあけ。

(2)物事が盛んに始まろうとする時。新しい文化などが起ころうとする時。

「近代日本の―を告げる」

う~ん!若さ弾ける黎明座のみなさんにピッタリの座名ですね!!
今後の活動も期待しています♪

ろくちゃん、黎明座のみなさん、どうもお疲れさまでした~^^*
エネルギッシュな演奏を届けてくれて、ありがとうございました!!
ろくちゃん、ビール美味しかったでしょ??(笑)

ペイネタちゃんに会えなかったのが、ちょっと残念だったね^^;
次の回だったのね。ギャラリーの中を探しちゃった☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-30 15:04 | おきにいり | Comments(4)

石の蔵

先日、お誕生日月が一緒のきゅーぴーちゃんと、ここ何年か恒例のバースデーランチに行って来ました。
年に1度のバースデーランチは、いつもよりもちょっと特別。

今回向かったのは、栃木県宇都宮市にある石の蔵。
コチラのお店は、私が前から行ってみたいと思っていたお店。
きゅーぴーちゃんに提案したら、OK!とのコトだったので、あらかじめコース料理を予約しておきました。

ナビを頼りに、私の運転で宇都宮へ。
久しぶりの高速にちょっぴり緊張^^;

きゅーぴーちゃんは結構宇都宮に来てるケド、私的にはなかなかの遠出!

宇都宮に来たのも、ずっと前にパパと餃子を食べに来て以来。
ponkoちゃんとも餃子を食べに来たコトあったなァ^^*みんみんだっけ??

心配していた雨もそんなにひどくは降らず、ちょっと迷いながら約30分遅れでお店に到着しました~ ^^;

e0173670_1391880.jpg


e0173670_1313048.jpg


e0173670_13134586.jpg


50余年前に建てられた蔵を再生させた外観は、長い年月の趣がありながらも、まるで洗練された美術館の
ような雰囲気。
蔦に覆われた緑の蔵が、とっても素敵でした。

大谷石で作られたこの蔵は、以前は砂糖や小麦粉などの食品原材料の業務用倉庫として利用されていたそうです。

e0173670_13234826.jpg


e0173670_1324552.jpg


e0173670_13241696.jpg


ガラスの箱のような、素敵なエントランスを通って、店内へ。

梁まで6メートル近くある蔵の壁は、全て手掘りとのコト。
どっしりとした大谷石の創り出す開放的な空間は、間接照明を効果的に配置して、幻想的で大人の雰囲気。

コチラは主に、ビュッフェを楽しむお部屋のようでした。
ビュッフェも気になったケド、残念ながら様子がよく分かりませんでした^^;

予約の際に個室を勧められたので、さらに奥へ案内していただきました。

e0173670_1332917.jpg


個室までのアプローチも素敵。光の回廊。

案内された個室は、吹き抜けの大きな空間を間仕切りしたようなカタチ。
ちょうどお隣りがレストランウエデンィングの最中だったのか?ざわざわとしていて、ちょっぴり残念^^;

でも気を取り直して、お料理を楽しみました。

e0173670_13471687.jpg


e0173670_13473995.jpg


e0173670_134747100.jpg


お願いしたのは瓢箪コース。

まずは前菜。
海老や鱒の燻製、新鮮な野菜を柚子風味出しのゼリーでいただきました。

柚子の風味でさっぱりいただいた鱒の燻製、美味しかったです^^*
コース料理にはあまり馴染みがないので、ちょっぴり緊張(笑)

e0173670_13552130.jpg


続いて煮物椀。

ハス芋やオクラなどと一緒に、鮎の一夜干しをいただきました。
私は骨がちょっと気になっちゃったケド、上品なお味。

e0173670_13572412.jpg


e0173670_13573234.jpg


焼き物。

魳の酒盗風味焼きに、炒り梅だれを付けていただきます。
魳がとても柔らかく肉厚で、美味!!

添えられたアスパラも、シャキシャキとした歯触りで彩りもキレイでした。
使っている野菜や卵なども、生産農家などを独自に決めていて、こだわりがあるようでした。

e0173670_1454327.jpg


e0173670_145537.jpg


e0173670_146356.jpg


美しく籠に盛りつけられた揚げ物。

夏野菜と海老の真如揚げ。
茄子やれんこんなどを割ソースと辛子でいただきます。

最初このソースは、お醤油なのかと思っちゃった^^;

れんこんも挟み揚げになっていて、美味しい~♪
でも、もうちょっと食べたいカンジ…(笑)

きゅーぴーちゃんも同じ意見だったケド、この「もうちょっと食べたいカンジ」がいいのでしょうね^^;

e0173670_14133040.jpg


飯物は二人とも、鰻茶漬けを選びました。

きゅーぴーちゃんに「私、お茶漬けって初めて食べるみたい。」と話したら、すごくビックリされちゃった…☆
確かにもう年十年生きて来てるの!?ってカンジだけど…^^;

実家の母に「お茶漬けは(あまり噛まないから?)胃が悪くなる」なんて言われた記憶があるのと、
あまり食べる機会に恵まれなかったからかしら…??

いい大人のくせして、私にはこういうコトが結構あるンですよね~

去年まで、紅白歌合戦は紅白に別れて男女が戦っているコトを知らなかったし…(笑)
(↑コレも非常に驚かれた!!)

紅白あんまり見てなかったのかなァ~??いつもこの時って、何してたンだろ私…^^;

オリンピックの開催日も当日まで知らなかったり…☆

…お茶漬けに戻りますが、美味しかったです♪
鰻が入っていて、とってもリッチ!!

お茶漬けって、美味しかったンだァ(笑)
よく噛めば、胃にもいいだろうしネ☆

そして。
フィナーレを飾るのは、デザートの盛り合わせ!!+コーヒー。

e0173670_14231721.jpg


e0173670_14232884.jpg


e0173670_14234035.jpg


e0173670_1423503.jpg


e0173670_1424046.jpg


e0173670_14515416.jpg


e0173670_14521382.jpg


コース料理は、最後に簡単な甘味が付いて終わりなのですが、予約時にお店からのオススメで
誕生日の記念に+500円でデザートの盛り合わせを勧められていたのです♪

+500円でこの充実の内容☆

チョコのメッセージとキャンドルは、お店のサプライズ!
二人して、歓声をあげちゃった^^;
記念にお店の方に写真も撮っていただきました☆

とっても豪華で贅沢で…嬉しかったです♪
ロウソクをふーして、さてどれから食べよう??^^*

記念日などで予約をする際には、具体的に誕生日や結婚記念日などと伝えておくと、お店から
思わぬサプライズなどあって、嬉しいですよ♪ ← 確信犯!?(笑)

電話で予約の際には、念のため2度くらい「誕生日です」と伝えておきましょう(笑)

大満足のデザートも食べ終わり、個室に案内される途中にあったカフェ&ショップスペースを
見せていただきました。

e0173670_14533984.jpg


e0173670_14543258.jpg


e0173670_14553931.jpg


e0173670_14555397.jpg


e0173670_1456915.jpg


e0173670_14562356.jpg


e0173670_1456374.jpg


e0173670_14565745.jpg


e0173670_1457132.jpg


e0173670_14572738.jpg


e0173670_14574729.jpg


e0173670_14581075.jpg


巨大な巨木のレリーフが壁面を覆っていて、博物館のような佇まい。
雑貨…といういうよりは、ひとつひとつが作品といったカンジ。
大谷石で作られた作品もたくさん置いてありました。

センスが良くて、とてもハイレベルなお店でした。
ちょっと遠いですが、次回機会があればビュッフェもいただいてみたいです^^*

e0173670_13124049.jpg




石の蔵

栃木県宇都宮市東縞田2-8-8
TEL 028-622-5488


そして。
食事の時にきゅーぴーちゃんが、小さな包みを渡してくれました。
中を開けると…

e0173670_1595662.jpg


一瞬、何に使うモノか分からなかったのですが、愛嬌のあるグラスホルダーでした^^*
可愛い♪

…って、私、きゅーぴーちゃんに何も用意してなかったよォ~。。。
ゴメンナサイ~。。。
今度またパンを焼いて、お持ちするね!!
どうもありがとう♪大切にします^^*

e0173670_1510882.jpg


私のメガネを掛けてみました。
似合う~??(笑)




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-29 14:29 | カフェ | Comments(11)

トマトの実

先日地植えした我が家のミニトマトにも、小さな小さな実が付きました。

e0173670_146774.jpg


まだまだ小さいけれど、しっかりと実になっています。
どんどん大きくなって、たくさんの赤いミニトマトがなりますように…。
そしてaiのトマト嫌いがなおりますように…(笑)

突然だけど、ponkoちゃんへ。

ミニトマトの件、お義母さんに聞いてみたンだけど、トマトの実が固くなる原因はお水に
あるそう。

本当はハウスにしてあげて、あまり水が掛らないようにしてあげるといいンだって…^^;
ちょっと難しいケド。。

プランターの場合でも、肥料や水やりは控えめにした方がいいとのコトでした。
あとは品種にもよるのカモしれないケド…。

ケータイメールだと長文打つの大変なので、コチラに書いちゃいました☆


そして今日は、私の誕生日だったりします。

でも、なんだか普通の金曜日というカンジ(笑)

家族の誕生日だと、多少お祝いの準備?とかで、ちょっと特別な日だなァ~とか思ったりするケド、
自分の誕生日って意外と影が薄い…^^;

お祝いは日曜日にする予定だし…。

でも、あまりおめでたくない年齢になっても、お祝いのメールなんかいただくと、やっぱり嬉しい♪
日頃のご愛顧に感謝です^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-26 14:21 | まいにち | Comments(10)

今朝のミミちゃん animal

e0173670_1429385.jpg


e0173670_14342150.jpg


e0173670_1434294.jpg


今朝のミミちゃんです^^*

朝からとってもパワフル!で、飼い主のお義姉さんもたじたじしちゃうほど…☆
この画像も、撮るのに結構苦労しました…^^;

体重も、ついに1kgを超えたそうです。
私がパンを作る時に使っているデジタルスケールがあるから、今度正確なデータを出してみようかな~と
思っています(笑)

そんなやんちゃなミミちゃんですが…

e0173670_1434382.jpg


さっきまで動き回っていたかと思ったのですが、いつの間にか電池が切れたように、夢の中へ…☆

ホントにパタリッ!ってカンジで笑ってしまった…^^;

…記事とは全然関係ないのですが、昨日歯医者さんで親知らずを抜いてきました☆
詰め物が取れたのかな~??ぐらいの軽い気持ちで行ったのですが、奥の親知らずが虫歯に
なっていたようで…。。

抜く覚悟(?)とか全然していなかったので、たじろぎながらも承諾。
大人だって、怖いモノは怖い(笑)
麻酔は効いていても、感覚で今先生が何をなさっているか、分かってしまい…。。
結構手こずりましたが、無事に抜いていただきました(涙)

でも昨日、今日は、やっぱりズキズキ…痛み止めを飲んでいます☆
早く治まらないかなァ~。。。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-25 14:42 | おきにいり | Comments(6)

いちじく入りライ麦パン

今日は、久しぶりの梅雨の晴れ間。
気温もぐんぐん上がって、洗濯のチャンス!ですが、おうちの中はやっぱりなんだかじめじめ。。

フローリングが湿っぽくて、なんだか気になっちゃいます。。
ダスキンの滑りも悪い…^^;
風が入るようになったので、多少は違うケド~

でも我が熊谷市は、全国的に最高気温を記録している場所なので、このくらいの暑さはまだまだ
序ノ口…でも暑いのは苦手です☆

昨日、いちじく入りライ麦パンを焼いてみました。
ろくちゃん、コレだよ~(笑)

e0173670_14224712.jpg


e0173670_14225571.jpg


いちじく…正直あんまり好きじゃなかったので、いちじく好きの両家のお母さん用にと
用意してみたのですが、食べてみたらアレレ?美味しい…!(笑)

e0173670_14232817.jpg


ライ麦の独特の風味と、ドライいちじくの自然な甘み、そして種のぷちぷちとした食感が楽しい!
ライ麦を入れると、いつものパンとはまた違った雰囲気。

そして今日も調子に乗って、同じパンを焼いています(笑)
香りがしてきたので、もうスグ焼きあがるみたい…^^*

ただ、膨らみはイマイチだったかな??
室温も大分上がってきたので、ホームベーカリーも影響を受けちゃうみたい…☆

材料は冷蔵庫に入れて冷やし、お水も氷水を使ったりと気を使ってるケド、そもそもキッチンの
ある場所が涼しくないンだよね^^;

真夏のクーラーが効いた部屋の方が、パン作りには向いてるのかな??

でもこのパン、今の私の中の一番カモです♪
まだパン作り、始めたばかりだけどね~^^;

これからaiの幼稚園の個人面談に行って来ます☆
外はなお、暑そう。。。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-23 14:50 | パンとお菓子 | Comments(7)

LOHAS studio Kumagaya

e0173670_1220617.jpg


LOHAS studio熊谷店にお邪魔して来ました^^*
コチラのお店は、ロハスな住まいのリフォームと、素敵なインテリア雑貨を提供している
とっても雰囲気のいいお店です♪

e0173670_12223568.jpg


e0173670_12224733.jpg


e0173670_122256100.jpg


私は金曜日にお邪魔してきたのですが、翌日の土曜日はキャンドルナイトを開催するとのコト。

電気を消して、キャンドルの灯りの中でバイオリン、ビオラ、チェロの演奏に聴き入る…
素敵なスローライフの提案ですよね。

e0173670_12301287.jpg


e0173670_12353734.jpg


e0173670_12295814.jpg


明るく開放感のある店内。白を基調にとても洗練された雰囲気です。

店内の西側、道路に面した側には開口を大きく取ってあり、食器などの透明感のある雑貨が、
光を反射しながら、整然と美しく並べられています。

外から見えるガラス張りの店内は、とても魅力的で…。

今までにも何度かお邪魔させてもらっていますが、最初はリフォームの予定がないと
入っちゃいけないのかな~…??なんて、何度かお店の前をウロウロ…^^;

素敵にディスプレイしてある雑貨を見てみたい!と勇気?を出して店内に入らせて
いただいた覚えがあります(笑)

とても気さくに話していただいた女性スタッフの方に、そのコトを話してみたら、
そういうお客様は結構多いですとのコトでした^^;

雑貨だけ見せていただくのは、なんだか気が引ける気がしちゃうンですよね~…。。

e0173670_1247045.jpg


e0173670_12471587.jpg


e0173670_12472448.jpg


いつ来ても、この雰囲気には癒されます。
明るくて、でも静かで、なんだか落ち着く…スキナカンジ。

店内のあちこちにグリーンが置かれていて。
とても素敵なので、インテリアの参考にしたりしています。

e0173670_12553528.jpg


e0173670_12555065.jpg


e0173670_1256329.jpg


和テイストの雑貨もあちこちに。
テーマごとにディスプレイしてあります。竹のカタチのモノはキャンドル。

鳥さんの箸置きもとっても可愛くて、連れ帰りたい衝動に…^^;
アジアンテイストなキャンドルもとっても素敵です。

e0173670_1374463.jpg


パッケージの楽しい石鹸。

e0173670_1375798.jpg


コドモ用のオシャレなクレヨンやオモチャなども。
どれもオシャレで可愛い!

Erziのおままごとオモチャも、豊富なラインナップ。
aiのおままごとキッチンにも、コチラのお店から連れ帰ったモノが並べてあります^^*

e0173670_13124352.jpg


e0173670_13125496.jpg


e0173670_1313245.jpg


まるで昔の版画のような、素敵な包装紙。
包装紙として使うなんて、もったいなくて出来ません!!(笑)

女性スタッフの方が、作家さんが紹介されている雑誌を見せて下さいました。
お互い雑貨好きというコトで、話が弾み…。
たくさんお話して下さって、どうもありがとうございました^m^

e0173670_13194280.jpg


e0173670_13201980.jpg


e0173670_13203251.jpg


e0173670_13205483.jpg


e0173670_1321785.jpg


e0173670_13234692.jpg


e0173670_1324647.jpg


e0173670_13244113.jpg


e0173670_13245276.jpg


e0173670_1325248.jpg


コチラのディスプレイは、眺めているだけでうっとり。
食器やガラスのボウルが、光りを受けてキラキラと輝いて…。
ボウル、プレートなど、数点を連れ帰らせていただきました♪

なんだかゆっくりと時間が進流れているような…。
素敵な空間で癒された、至福のひとときでした♪


LOHAS studio Kumagaya

埼玉県熊谷市中央5-1-12
TEL 048-527-7200



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-22 13:42 | 雑貨屋さん | Comments(2)

カフェオレブレッド

e0173670_11553445.jpg


e0173670_11555994.jpg


カフェオレブレッドを焼きました。

…ちょっと画像が悪いですが…^^;
その名の通り、コーヒーとミルクが入っています。

コーヒーはインスタントですが、焼きあがる時の香りはなんとも言えず香ばしく…^^*
まるで挽きたてのコーヒーのような、とってもいい香り。

切り分けると、中までカフェオレ色に染まっていました。
気になるお味は…コーヒーの方がミルクよりも少し勝っている?カンジでしたが、
そのまま食べても美味しいパンに焼きあがっていました。

材料もとてもシンプルなので、また焼きたいなァと思います♪

今は、いちじく入りのライ麦パンを仕込み中です^m^



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-22 12:05 | パンとお菓子 | Comments(2)

八木牧パークハウス

e0173670_2010431.jpg


久しぶりに訪れた、八木牧パークハウス。
この日はパパがおでかけしていて、親子ですっかり暇を持て余してしまい…^^;

「アイス食べに行く??」「うん。」

かくして八木牧パークハウスへの、ぷちドライブが決定したのでしたァ~☆

e0173670_20134616.jpg


e0173670_20141759.jpg


e0173670_20171241.jpg


ここだけが、まるで避暑地のような佇まい…。
八木原牧場の直営店です。

場所は、熊谷スポーツ文化公園ラグビー場のスグ近く。

e0173670_20301541.jpg


手作りクッキーの販売もあります。

e0173670_20304882.jpg


クロワッサンも美味しそう♪

e0173670_2032470.jpg


私は塩キャラメルのソフトクリームを注文しました。
ほどよい塩味が効いていて美味しい~♪
モタモタしてたので、ちょっと溶けちゃった…^^;

aiはスタンダードなソフトクリームにしました。
地場産の新鮮牛乳を使ったソフトクリームで、牧場ならではの味わいが楽しめます♪

他にも、搾りたての牛乳を使った手作りヨーグルトや焼き立てのパイ、ドリンクなどがあります。

e0173670_204314100.jpg


パラソルを備えた席が何席かあります。
竹林がまるで小京都のよう。

e0173670_20383188.jpg


e0173670_20384159.jpg


紫陽花も見頃を迎えていて、とってもキレイでした。

e0173670_20445343.jpg


e0173670_20451250.jpg


e0173670_20482540.jpg


牧場ならではの、こんな可愛らしい温度計も^^*

e0173670_20491922.jpg


e0173670_20494380.jpg


e0173670_2050147.jpg


e0173670_20501819.jpg


e0173670_20503344.jpg


aiもトラクターに乗せてもらいました♪
カッコイイ~☆

e0173670_20523290.jpg


e0173670_205245100.jpg


e0173670_20532112.jpg


e0173670_20534124.jpg


パークハウス内にある素敵な建物。
建物探訪好きな私は、ついつい見惚れてしまいます^^;

e0173670_20553665.jpg


e0173670_20554828.jpg


e0173670_2056198.jpg


パークハウス内には、なんとポニーもいます♪
看板を見て、ちょっとひきで撮影(笑)

e0173670_21245813.jpg


e0173670_21251438.jpg


e0173670_21253236.jpg


e0173670_21255053.jpg


その他にも、うさぎさんやヤギさんもいて、ちょっとした動物園気分♪

e0173670_2137208.jpg


e0173670_21373816.jpg


駐車場と書かれたところにあったリヤカー?
なんだか可愛くてパチリ☆

スグ近くには国道も走っている環境ですが、ここだけはとっても静か。
まるで森の中にいるようで、私のお気に入りの場所です♪

e0173670_21375541.jpg




八木牧パークハウス

熊谷市上川上591
TEL 048-522-4124
定休日 毎週火曜日



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-19 20:57 | カフェ | Comments(8)

ある日のミミちゃん animal

先日ブログで紹介したミミちゃん♂
パパの実家にやってきた、スコティッシュフォールドの子猫です。

少しずつ体重も増え、行動範囲も広がり、今や家中を探検!
やんちゃ盛り真っ最中☆

…そしてある日のミミちゃん。
珍しくお疲れなのか、私が触ってもピクリともしません。。

可愛い肉球、ぷくぷく♪
e0173670_1540193.jpg


e0173670_15365974.jpg



天使の休息…かな??emoticon-0136-giggle.gif



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-18 15:51 | おきにいり | Comments(8)
先日、母がaiにトイレットペーパーを買って来てくれました。
…孫にトイレットペーパー!?(笑)


コチラです。

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

e0173670_1515477.jpg


aiの好きな、フレッシュプリキュアのトイレットペーパー(笑)
ちなみにダブルで4ロール入っていました。

e0173670_15161625.jpg


e0173670_15164173.jpg


ピンク色で、フレッシュプリキュアのキャラクターが印刷されています。

e0173670_15164899.jpg


装着!!(笑)

私がよく行くスーパーなどでは、見掛けたコトがありませんでした☆
…というか、色付きのトイレットペーパーさえ買ったコトがなかった…割高だし(笑)

もちろんaiは大喜び!
でももったいないのか、しばらくは使おうとしなかったケド…^^;

そして…予想はしていたケド、短く切って、幼稚園に持って行っていましたァ~(笑)
嬉しい気持は分かるケド、コレ、トイレットペーパーだよォ??^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-06-18 15:30 | まいにち | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti