<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大洗ホテル

今回の旅行で宿泊したホテルの紹介です♪
来週同じホテルに宿泊するペイネタちゃんは、見ない方が楽しみがあるカモ…??^^;

コチラのホテルは、まだ結婚する前にパパと来たコトがあるので、今回で2度目。
お互い有休を取って海水浴に来たのに、二日とも雨に降られて気温も低く…。。
結局海水浴はしないで帰ってきたという苦い思い出が…^^;
なので今回はある意味リベンジでした☆

その時海水浴は残念でしたが、夕食がとても美味しかったコトを覚えていて、パパがまたココに泊まろうと
提案したのです。
今回は二日とも絶好の海水浴日和!とまでは行かなかったけれど、やや海水浴は楽しめたので、
良かったです♪

e0173670_21145864.jpg


ホテルのスグ目の前は海岸という好立地!

e0173670_21211345.jpg


e0173670_2112501.jpg


e0173670_21175336.jpg


e0173670_21182853.jpg


大洗磯前神社の大きな鳥居をくぐると、すぐ右手にホテルがあります。
神社は左手を上がって行きます。
この鳥居、コドモの頃に大洗に連れて来てもらった時も、よく通ったような…??

ホテル南側にはプールも完備してあるので、波が荒くて海水浴が出来ない場合でも安心です^^*

e0173670_21235144.jpg


e0173670_21243158.jpg


e0173670_21245893.jpg


今回泊まった部屋は、和洋室のお部屋。
ベッドが備え付けられた洋室と、畳の和室がある、少し広めのお部屋です。
窓からは太平洋を一望出来ます♪

本当は和室のみの、もっとお安い部屋に泊まりたかったのですが、満室。。
予約を入れた時期が、少し遅かったようです^^;
でも夏休みのファミリー向けに、夕食は部屋食出来るプランだったので、子連れにはゆっくり食事が出来て◎!
飽きても騒いでも、気兼ねなく食事が楽しめます(笑)

寝ぞうの悪いaiは、うちではいつも布団で寝ているので、スプリングのきいたベッドは珍しく、とっても
喜んでいました♪
お疲れさま~!疲れたネ。

e0173670_21341821.jpg


窓からの眺め。
潮騒の音が心地いい^^*
海に来てるなァ~!ってカンジ。

e0173670_21353471.jpg


部屋に用意されていたお菓子。
さすが!有名な水戸の納豆(笑)

e0173670_21364013.jpg


浴衣は、希望があれば女性用にピンク色の浴衣を用意してくれるというコトで、せっかくなのでお願いしました。
aiにはコドモ用の浴衣の用意が。お魚柄がとっても可愛い!
一応パジャマも用意しておいたンだけど、嬉しいサービス^^*

朝が早かったパパと私は、その後部屋のベッドでしばらくダウン^^;
たっぷり眠ったaiだけが、元気に部屋で遊んでいました☆
aiを残して、ちょっと寝ちゃったよ。。プール遊びは結構疲れる…。。。

しばらく休んでから、ホテルの大浴場に入りに行きました。
さすがに画像はありません(笑)
曇り空で思ったよりも日焼けもしなかったので、広いお風呂とても気持ち良かったです^^*

e0173670_2237745.jpg


夕暮れ時、太平洋を北海道に向かって進むフェリー。
一日2便、夕方と夜に運行しているそうです。

e0173670_2141545.jpg


e0173670_2142532.jpg


そしてお待ちかねの夕食。
海の幸づくし~♪
大人はコレが楽しみで、泊りに来ているようなモノです(笑)
海のホテルはやっぱりいいなァ^^*

e0173670_21445853.jpg


食前酒の梅酒。
甘くて美味しい~♪

e0173670_21453380.jpg


そして。もうひとつのお楽しみは、やっぱりコチラ。
生ビール♪
まだ酔っているわけではなかったのに、手ぶれして画像が悪い…^^;

部屋食で、何度も運んでもらうのも面倒だったので、最初からふたりとも生大(笑)
ホテルだから仕方ないケド、やっぱりお高め!
でも缶ビールよりも美味しいンだよねぇ☆
しかも旅行の夜のビールは、ことさら効くような気が…格別です♪

e0173670_21525275.jpg


e0173670_21531346.jpg


e0173670_21533383.jpg


e0173670_21542716.jpg


あわびの地獄蒸し~
火を入れると、あわびがにゅにゅ~っと動いて。。

熱いよね。。でも美味しそう~♪
…ゴメンナサイ(笑)

バターを乗せていただきました。美味♪

e0173670_2214523.jpg


e0173670_2215664.jpg


私たちの部屋を担当してくれた仲居さんが気さくな方だったので、ちょっとお話したのですが、
あまり日焼けしていなくて、色白な可愛らしい方。

地元の人は大人になると、海水浴はあまりしないそうなンです^^;
常に海が目の前にあるし、いつでも行かれると思うと、かえって泳いだりしないモノなのカモね…。。

夕食は新鮮な海鮮が盛りだくさんで、幸せでしたァ^^*
我が家は最近旅行というと、年に1度の夏の海水浴くらいだしね。

このあとさらに生中も追加して、最後は沈没。
こんな妻に、パパもきっと呆れ顔だったろうなァ~…最後のデザートも朝食べた始末^^;
aiの歯磨きは、パパがしてくれていました。ゴメンナサ~イ。。

寝る時はベッドではなく、和室に布団を敷いてもらいました。
寝ぞうの悪いaiが動きまわって、ベッドから落ちたら困るので…^^;

e0173670_2239270.jpg


e0173670_22392926.jpg


e0173670_2242436.jpg


朝食はバイキング。
会場の入口は、なんだか南国ムードが漂っていました☆

e0173670_22405325.jpg


e0173670_22411246.jpg


e0173670_22413663.jpg


e0173670_22415383.jpg


和洋合わせて、いろんなメニューが充実♪
なんだか朝からガッツリです^^;
バイキングってつい欲で?取り過ぎちゃいます~(笑)

私はなんだか和洋ごちゃまぜ。。フルーツもしっかり食べました。
パパは和食系。aiはポテトフライや焼きそばなどなど…朝ごはん??

普段では考えられない量の朝ごはんを食べてしまったァ~☆
でも美味しかった^^*

aiはホテルのプールに気持ちを奪われ気味でしたが、目の前は砂浜が広がり、夕食も美味しく、とても
満足なホテルでした♪

そして水族館に行った時にも思ったコトですが、コドモも5歳にもなると一緒に旅行に行くのも楽だなァ~…と^^;
荷物も少なくて済むし♪

初めて子連れで四万温泉に行った時には、旅館でいきなりホームシック&夜泣きで、ホント参ったモンね(涙)
今回はまァ、すごくいい子!というわけでもなかった^^;けれど、全体的には穏やかに旅行を楽しむコトが
出来て、改めてコドモの成長を感じちゃいました☆

自分もちょっと飽きてきた(笑)ケド、旅行編は次回のアウトレットの記事で終了で~す^^;

e0173670_2315144.jpg




㈱茨交ホテルズ
茨城県 大洗海岸 大洗ホテル

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881
TEL 029-267-2151 



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-31 22:26 | 旅行 | Comments(6)

海水浴

e0173670_21471625.jpg


ホテルのプールもいいケド、せっかく海に来たので、海水浴です!

e0173670_21484748.jpg


e0173670_21525085.jpg


e0173670_2149481.jpg


e0173670_2262771.jpg


e0173670_2156965.jpg


e0173670_21514767.jpg


海水浴日和!!というには少し気温が低くて波も荒かったけれど、aiも波打ち際をちゃぷちゃぷ♪

e0173670_227876.jpg


e0173670_2152247.jpg


e0173670_21532068.jpg


e0173670_21584091.jpg


e0173670_224479.jpg


e0173670_2284154.jpg


e0173670_2210475.jpg


e0173670_22103694.jpg


e0173670_22105885.jpg


結局少し波打ち際で遊んだあと、やっぱりプールに戻ってしまったのですが、まァちょっとでも海水浴気分を
味わえたのでヨシ!…かな??
去年新潟の海に行った時には、なかなか海から出なかったのになァ~^^;
今度は近場のプールだね☆

aiはビキニを着ていたのですが、かなり日焼けして、パンツのところだけが妙に白く、まるで白いパンツを
履いてるようでした(笑)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-29 22:22 | 旅行 | Comments(6)
e0173670_2354232.jpg


海鮮丼を食べてすっかり満腹になった私たちは、次なる目的地、アクアワールド茨城県大洗水族館に
向いました。

e0173670_2355647.jpg


e0173670_2361093.jpg


コチラの水族館は一昨年にも来ましたが、やっぱり夏は水族館♪
平日でしたが、結構混んでいました。

e0173670_6485828.jpg


チケットのイラストはそれぞれ違っていて、夏休みの記念になりますネ^^*

e0173670_2375133.jpg


e0173670_2394980.jpg


館内に入ると、巨大なクジラの骨格がお出迎え!
コレ、ホントに実物大!?
で、でかい…^^;

e0173670_23125657.jpg


e0173670_23164266.jpg


e0173670_23131034.jpg


ものすごい数のイワシが回遊する、ドーム型の水槽。
イワシがきらきらと光って、とっても幻想的!!

e0173670_2317692.jpg


aiの好きなイルカさんが泳いでいた水槽。
中のダイバーの方は、どうやら水槽の底のお掃除をしているようでした。
ご苦労さまです^^;

e0173670_23185663.jpg


e0173670_23192564.jpg


e0173670_23194327.jpg


コチラもaiの好きなペンギンさん。
分かりやすいモノが好きなよう…^^;
陸ではなんだかおぼつかない足取りで、よたよたと歩いているペンギンさんですが…

e0173670_23195936.jpg


e0173670_23202375.jpg


水中ではご覧のとおり!
すごい速さで水中を自在に泳ぎ、陸にいる時とは全くの別人!!(?)
カッコイイ~☆
…でも私は「鳥」が水中を泳いでいるのは、なんだか不思議なのです^^;

e0173670_232920100.jpg


再び館内へ。
aiの行きたいようにしていたので、順路はかなりテキトーです^^;

「ニモ」で有名なカクレクマノミ。
可愛い~♪

e0173670_23304580.jpg


e0173670_23305347.jpg


海ヘビ!?と思いきやアナゴさんでした^^;
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいで、面白かったです☆

e0173670_23355545.jpg


e0173670_23363012.jpg


e0173670_23375874.jpg


よく見ると、大きなカメさんのお腹にくっついている魚が…。
コバンザメ??

e0173670_23381229.jpg


e0173670_23384074.jpg


e0173670_23403535.jpg


aiがもっと小さかった頃は、水族館に来てもあまり反応がなくて、寂しい限り(笑)でしたが、5歳にもなると
水族館を十分に楽しめるようで…^^*
自分で館内マップを広げて、はしゃいでいましたァ~☆

e0173670_13483671.jpg


e0173670_1349188.jpg


水中に妖しく揺らめくクラゲたち。
ポニョいないかな??

e0173670_13503478.jpg


e0173670_13522913.jpg


その名の通り「水中で立っている」タチウオ。
魚の正面て、なんだか間が抜けてる…立ってるからなおさら??(笑)

e0173670_1352484.jpg


う~!マンボ!!(お約束)

e0173670_13553014.jpg


e0173670_13555176.jpg


巨大なマンボウの剥製。
マンボウって、なんだか可愛い顔してる…(笑)

e0173670_1356537.jpg


e0173670_13565183.jpg


館内には、こんなコドモが喜びそうなスペースが。
aiは意外にも遊びませんでした。大人になったのかしら…??(笑)

e0173670_1357479.jpg


海の生き物と触れ合えるコーナー。
ヒトデやナマコと、スキンシップを楽しめます(笑)

e0173670_1402380.jpg


館内のショップで買ったお土産。
ニョロニョロ…いえ、アナゴが可愛かったので…^^;

e0173670_23281022.jpg


出口も水族館らしくて可愛い!!^^*

e0173670_14284555.jpg


帰りに、イルカのオブジェの前で記念撮影♪
鐘を鳴らせるようになっています。
恋人岬のように?カップルなどでメッセージ(?)を残せるようになっていました☆

久しぶりの水族館でしたが、私もaiも水族館を満喫!!楽しかったァ♪
パパは早朝の出発、新車での遠出、プール遊びなどが重なり、ちょっとお疲れ気味のようでした…^^;


アクアワールド茨城県大洗水族館

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
TEL 029-267-5151



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-27 23:40 | 旅行 | Comments(4)

麗しの海鮮丼

aiをなんとかプールから引っ張り上げて(笑)水族館に行く前に腹ごしらえするコトに。
せっかく海に来たのだからと、ちょっと贅沢ですが(?)豪華に海鮮丼を食べるコトにしました~037.gif

e0173670_16475751.jpg


e0173670_1648787.jpg


お魚天国。
コチラのお店、店内に入ると有名人のサインやテレビロケの写真などがたくさん貼ってあって、かなり有名なお店みたい??

前にテレビで、美川憲一と桜沢やっくんがグルメ番組で茨城に来てたのを見たコトがあったケド、ここのお店の
海鮮丼だったンだァ~☆

店内にも席はありましたが、涼しいので外の席でいただくコトにしました。

e0173670_16585592.jpg


e0173670_1659946.jpg


パパは、うにイクラ丼。

e0173670_170089.jpg


e0173670_1701436.jpg


私はお店の一番人気だという海鮮丼をお願いしました^^*
両方とも美味しそう~!!

お値段はなかなか良かったですが、イロイロな海鮮がたくさん入っていて、とっても美味しかったァ~♪
海はこういう楽しみもあるからいいですネ011.gif

e0173670_1731999.jpg


あら汁もだしがよく出ていて、美味でした♪


お魚天国

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-18
TEL 029-264-7676


e0173670_1743497.jpg


e0173670_1745850.jpg


e0173670_1751437.jpg


他にも新鮮な魚介類を扱っているお店が隣にあり、帰りのお土産をチェックしたりしました^^*

e0173670_1752816.jpg


我が家のニューフェイス。
初めての遠出なのに、いきなり雨に降られてしまいました^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-27 17:11 | おそとごはん | Comments(4)

プールでちゃぷちゃぷ

海岸をお散歩したあとクルマに戻り、せっかくだからと早々に水着に着替えるコトにしたのですが…。

e0173670_1631256.jpg


e0173670_1633583.jpg


ホテルのプールではしゃぐai。とっても嬉しそう!!
…でも実は結構寒かったのです^^;

e0173670_1634569.jpg


ホテルにはプールがあり、プールの脇を通って海岸に行くのですが、更衣室で水着に着替えたaiは、
すでにプールに釘付け!!

…なんとなくこういう展開になるような気はしてたケドねぇ~…^^;
お天気もイマイチでちょっぴり肌寒いし、海岸は波も荒かったので、aiの希望通り、プールで遊ぶコトにしました。
せっかく海に来てるのに真水で遊ぶ娘…^^;

海岸では、果敢にも海水浴を試みている強者の方たちもいらっしゃいました。
気持は分かります(笑)

でも今日は寒い!!
こういう時、地元の人たちは間違っても海水浴や水遊びなんかしないンだろうなァ~^^;
ホテルの駐車場も海なし県のクルマばかりだったし…☆

aiに呼ばれてプールに入ったケド、プールの水は予想以上に冷たく、心臓がドキドキしてしまいましたァ~。。
よくあんなに嬉しそうに入っていられるなァ~^^;
肩まで浸かってしまえば、冷たさにも慣れちゃうケドね。

e0173670_16221343.jpg


結局この日は、水族館に行くまでずっとプールで遊んでばかり。。
唇が紫色になっているのに、プールから出ようとしないai。。

出たらもう入れないと思っているのか、また入るからと言っても聞かず、全く信用のないパパと私でしたァ^^;
プールが嬉しいのは分かるケドねぇ~…。。




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-27 16:34 | 旅行 | Comments(2)

e0173670_15481458.jpg


なんだかお久しぶりの更新になっていまいましたが、先週の金曜日から一泊で、家族で海水浴に
行って来ました♪
向かったのは茨城県の大洗海水浴場。

金曜日の朝6時過ぎに自宅を出発したのですが、あいにくの雨。
出発前からあまりお天気が良くないのは分かっていましたが、いきなり雨だとやっぱりへこみますよね^^;

眠っているaiをパジャマのままクルマに載せて、出発!
我が家に最近やってきた新車クンにとっても、初の遠出です。

東北自動車道 館林インターから北関東自動車道を通って、水戸大洗インターを目指します。
今回ETC初体験だったので、バーがちゃんと開くかどうか、結構ドキドキでした(笑)
ちゃんと開いてくれましたよ、ハイ(笑)

以前はひたすら50号を通って大洗に行っていたのを考えると、高速が通ってとっても
アクセスしやすくなりましたね^^*
aiは笠間の辺りまで眠っていたので、パパとふたりきりの、静かで快適なドライヴでした(笑)

9時前には現地に到着。
去年は新潟に行きましたが、1年振りに見る海です^^*
少し波が高いカンジでしたが、やっぱり海を見ると嬉しくなる~♪
海なし県人の性かしら…(笑)

心配していた雨も止んで、曇り空の中にも時々晴れ間が…。

ホテルの駐車場にクルマを止めて、とりあえず海岸をお散歩しました^^*
aiは水着に着替える気満々でしたが、まだ寒いし早いって…(笑)

e0173670_1523528.jpg


まだ海水浴客の少ない朝の海。
曇り空で、まだ寒い!!
後ろに見えるホテルが宿泊したホテルです。

e0173670_15243970.jpg


海独特の匂い。
海に来た~!ってカンジ。

e0173670_15244881.jpg


少し海岸をお散歩しただけで、貝殻がこんなに集まりました^^*
イロイロな色やカタチの貝があって、キレイ…♪

e0173670_15483696.jpg


e0173670_1549663.jpg


鮮やかな色の海藻。
海岸には、他にもたくさんの海藻がありました。

e0173670_15505392.jpg


色合いが涼しいシーグラス。
旅行中、写真をたくさん撮ったので、順次アップして行こうと思っています☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-27 15:42 | 旅行 | Comments(6)

夏サンダル

e0173670_22232632.jpg


夏気分を盛り上げようと…(中略)…買ったサンダルです(笑)

底はペタンとしてますが、このルックスに一目惚れ…^^;
なぜか赤いサンダルばかり気に入ります。
この赤の色合いがとても可愛い^^*
まだちゃんと履いてはいないですが、短いお出掛けからならしていこうと思っています。

そういえば、先日我が家に新車が来ました。
主にパパの通勤とお出掛け用のクルマですが、コチラも赤。

補助が出るので、思い切って買い換えました。
新車は嬉しいケド、もれなくローンも始まります^^;

…今、となりでパパが洋画を見ているのですが、どうやらモンスター系の怖い映画らしく…。。
怖い場面?のたびに、クッションで顔を覆ってやり過ごしています^^;
見なきゃいいのに…(笑)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-22 22:34 | 雑貨 | Comments(6)

なぞの生物!?

e0173670_2284430.jpg


なぞの生物。
…ではなく、パンです^^;
チョココロネの進化系…??

熊谷のパーネデリシアで買いました。
なんだかとぼけた愛嬌のある表情で、aiが喜ぶかなァ~??と思って買って来ました。

e0173670_22105625.jpg


上から見た図。

e0173670_22113053.jpg


中にはチョコクリームがたっぷり♪

でも一体なんの生き物なのかな??^^;
ザリガニ??

aiは喜んで食べてくれましたよ。
中身の入っていないハサミ(?)の部分を残して…☆

パーネデリシア、深谷が本店になるのかな??
熊谷店はたまに行きますが、パンの種類も豊富で、どれを買おうか迷っちゃう♪
イートインコーナーもあるのが嬉しいですネ^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-22 22:19 | たべる | Comments(4)

ビーチサンダル

e0173670_22264748.jpg


夏気分を盛り上げようと、ヨレヨレだったビーチサンダルにお別れして、新しいビーチサンダルを買いました☆

ROXYのフラガールが可愛らしいビーチサンダル。

癒されるデザインで、連れて帰って来てしまいました。。
去年履いてたビーチサンダルは大分お疲れだったので…^^;

ビーチサンダルと言っても、海に履いて行くだけでなく、コドモの水遊びの時に活躍したり、そのままお出掛けにも履いて行っちゃったり~と、かなりへヴィーに活躍してくれているのです☆

親指のゴムの部分も当たりが柔らかくて、履き心地もとってもいいです♪
今週の金曜日から一泊で海水浴に行くので、今から海気分を盛り上げてます^^;

aiもすいぶん前から楽しみにしてるケド、お天気がちょっと微妙なんですよね~。。

連休明けの今日一日は、とても涼しくて過ごしやすかったですね!
涼しいというより、むしろ寒いくらい…^^;

私は朝からお掃除をしながら、せっかく涼しいンだから!と、ソフト食パン→いちじくのパン→チョコのパン→チーズケーキ(材料が余ってた^^;)とホームべーカリーをフルに活用!!
チーズケーキは、私が計量担当、aiがまぜ担当で、意外と戦力になってくれて助かりました(笑)
これからも戦力になってもらおうっと^^;

あとは合間にaiとシャボン玉をしたり、映画を見たりしながら一日おうちで過ごしました。
aiには退屈な一日だったカモ…ゴメンね。。
明日はお出掛けするからネ(汗)

e0173670_22414919.jpg


ひまわり畑(まだ咲いてないケド)をバックに、シャボン玉をするai。

パパに買ってもらったお気に入りのオモチャです^^;
すごくパワフルで、たくさんのシャボン玉を1度に作るコトが出来ます☆
公園に持っていったりすると、注目の的(笑)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-21 22:48 | 雑貨 | Comments(6)

夏祭り

先週の土曜日は、aiの幼稚園の夏祭りでした。
園児たちがそれぞれ小さなお神輿を担いで、聖天さまを目指します♪

e0173670_11382324.jpg


e0173670_11161620.jpg


とってもいいお天気に恵まれて、太陽がギラギラ^^;
暑いケド、みんな頑張ってネ!!

e0173670_11404289.jpg


元気に出発!!
あらかじめコースが決めてあるので、園児たちはその地点から担ぎます。

e0173670_11181267.jpg


e0173670_11182082.jpg


保護者も園児のあとについてぞろぞろ。
パパも参加しました^^*

e0173670_11194881.jpg


まず自分の位置について~

e0173670_1120481.jpg


掛け声で気合いを入れます!
エイエイオー!!

e0173670_1121478.jpg


e0173670_11215883.jpg


暑いケド、楽しみにしてた夏祭りだから、頑張ってネ^^*

e0173670_1123634.jpg


通りに出ました。
聖天さままで、あともう少し!!

e0173670_1124924.jpg


やった!
聖天さまだ!!

e0173670_11251712.jpg


e0173670_11252913.jpg


e0173670_11282314.jpg


ここで休憩。給水タイムです。
冷たいお水をみんなゴクゴク。

休憩場所は日陰が全くなかったので、ちょっと可哀想。。
でもそんな心配をよそに、園児たちはみんな元気☆

e0173670_11273657.jpg


e0173670_1129366.jpg


おやつも配られて、ご機嫌です♪

e0173670_11344591.jpg


e0173670_1135337.jpg


コチラは何の写真かと言うと…先生がお手伝いして下さっている保護者の紹介している場面。
「~クンのパパ」「~ちゃんのママ」なんて紹介されると、園児たちは一斉にあそこ!と教えてくれます♪

e0173670_11463670.jpg


e0173670_11471831.jpg


休憩を終え、境内を進んでいきます。
ちょっとだけ日陰の部分も^^*

e0173670_11483413.jpg


途中少し渋滞。
でもみんな余裕(笑)

e0173670_11492040.jpg


聖天さまではフリーマーケットが開かれていました。
なんとなく骨董市にも近いような…??

開催されているのは知っていたのですが、見るのは初めて!
掘り出し物がありそうで、なかなか楽しそう♪

e0173670_11493356.jpg


こんな迫力のあるお面も(笑)
こ…怖い^^;

e0173670_11515854.jpg


この日はお坊さんもたくさんいらっしゃいました。

e0173670_11571966.jpg


ハスの花は涼しそうでした^^*

e0173670_11534130.jpg


e0173670_1154926.jpg


山門です!
ここを過ぎれば、ゴールはスグそこ!!

e0173670_11542885.jpg


あと少し!
みんな頑張れ!!

e0173670_11592972.jpg


e0173670_11594364.jpg


ついにゴールです♪
やったァ!!
みんなお疲れさまでした^^*

e0173670_11591075.jpg


e0173670_121619.jpg


e0173670_1211984.jpg


e0173670_1213799.jpg


最後に手伝ってくれた保護者と一緒に、みんなで記念撮影☆
終わってスグなので、みんなちょっと疲れ気味かな…??^^;

e0173670_1262962.jpg


e0173670_1265086.jpg


e0173670_1265972.jpg


e0173670_129486.jpg



お待ちかねのパピコのアイスをもらって、さっそくパクリ。
冷たいと言うので、ハンカチを巻いてあります^^;
ホントに嬉しそう~(笑)

暑い中、よく頑張ったネ!お疲れさまでした!!

e0173670_1294588.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-07-17 12:17 | ai&momoイベント | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー