「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白糸の滝

e0173670_10184097.jpg


軽井沢タリアセンをあとにして、さらに涼を求めて白糸の滝へ。

白糸の滝に向かう途中で、ハルニレテラスという名前のオシャレなショッピングエリアを見掛けました。
まだ最近出来たばかりらしいのですが、建物の雰囲気などもとっても素敵~♪

…ただそのせいでなのか、私たちの反対車線はものすごい渋滞!!
ハルニレテラス、すご~く気になったケド、立ち寄らずに白糸の滝に向かいました。

白糸の滝に行かれたコトのある方なら分かると思いますが、滝へ行くには途中、有料道路を通らなければなりません。
ええ、通行料としてはそんなに高い金額ではありません。
ただ普通、有料道路なら景色がいいとか、道路がキレイとか、通行料を支払って通るなりの「売り」のようなモノがあるような気がするのですが、滝への距離も短く、私には普通の山道、白糸の滝への入場料といったカンジに思えてなりませんでした(怒)
「白糸ハイランドウエイ」という立派な名前は付けられてはいますが、白糸の滝だけに行く観光客にとっては、そんな大層な道には思えませんでした~(言っちゃった!!)

この前久しぶりにponkoちゃんとランチをして、偶然ponkoちゃんちも夏休みに軽井沢に行っていて(大洗といい、行動パターンが似てるような…(笑))白糸の滝へ行ったというので、この有料道路について話が盛り上がり…ponkoちゃんも同じ憤りを感じたそうでした(笑)

しかも!往復なら片道ずつ支払うよりも、料金が少しお安くなるとのコトだったので、往復の料金を支払ったのですが、料金所のおじさんは行きのクルマしか見ていなくて、帰りのクルマはほぼ完全スルー状態。
再び料金所でチケットをチェックするわけでもなく、往復料金を支払う必要性を全く感じませんでしたァ~(怒)

…というか、観光客は旧軽井沢には抜けずに、ほとんどのクルマが引き返すと思うので、往復料金を支払わせるのはどうかと…また同じ道を通って帰るに決まってるじゃん!!(怒)
ponkoちゃんもこの往復料金について、同意見でしたァ。。

…つい興奮してしまいましたが、気を取り直して白糸の滝へ。
もっと気持ち良く滝を見学させて欲しかったなァ~。。
観光地だから仕方ないのかしら??
まさか滝の入り口で入場料は取れないモンね!(まだ言ってる…^^;)

e0173670_10475961.jpg


e0173670_10594540.jpg


e0173670_1102075.jpg


e0173670_110431.jpg


e0173670_1118100.jpg


滝へは、細い山道を少し登って行くカンジ。
観光客も多く、外国のお客さまも結構いました。
滝までの道はとても涼しく、小さな清流も流れていて、マイナスイオンいっぱい!!

e0173670_1165319.jpg


e0173670_117588.jpg


e0173670_1191315.jpg


e0173670_1194154.jpg


白糸の滝へ到着。
画像には写っていませんが、周りは観光客でいっぱいでした。
滝へ来ると、一層涼しく…ショートパンツでは少し肌寒いくらいでした。
久しぶりに来たけれど、やっぱりキレイ!!

e0173670_11105295.jpg


e0173670_1111148.jpg


滝をバックに、家族で記念撮影したかったのですが、なぜかaiが嫌がって写真が撮れず…後姿で失礼します。

e0173670_11152063.jpg


e0173670_11154878.jpg


e0173670_11161237.jpg


e0173670_11163690.jpg


「白糸の滝」という名前の通り、白い糸のような水がたくさん流れ落ちています。
冬になると、凍った氷壁も見られるようです。

この滝は一般的な滝のように、川の途中にある物ではなく、崖の途中から地下水が溢れ出しモノとのコト。
なので、この滝より上流に川は存在しません。
ここから湧き出た水は、「千曲川」の支流である「湯川」の源流の一つになっているそうです。
勉強になりますね~!

滝の水の中に、小学生くらいの女の子が入っていたので、「入ってもいいンだァ~」と思いながら眺めていたら、私のとなりにいた年配の女性が「あなたの靴でも入れるンじゃない??」と声を掛けてくれたので、せっかくなので、私も入ってみちゃいました。
クロックスを履いていたので…(ホントに良かったのだろうか…??^^;)

滝の水は当たり前ですがとても冷たく、aiも入りたいと言ったので、一緒に入ってみたのですが、あまりの冷たさにスグ「出る~」とパパに抱っこされていました^^;

e0173670_11302658.jpg


帰りに白糸の滝店へ寄り、軽食を取りました。
ココも滝を見た帰りの観光客で賑わっていました。

e0173670_11311468.jpg


e0173670_11323015.jpg


ブタさんのお顔が可愛い肉まん。
食べるのがちょっぴり可哀想でした。ブヒ(笑)

e0173670_11334378.jpg


久しぶりに焼きもろこしを食べちゃいました♪
あの香ばしい香りがたまらないンだよね~^^*
やっぱりとうもろこしは焼いたモノが一番!!

前半イロイロ不満を書き連ねてしまったので、滝は素晴らしかったケド、オススメです♪というカンジではなくなってしまいましたね(笑)すみません^^;
でもとても涼しく癒される滝なので、それでもいい!という方は行かれてみては??

このあとパパが「鬼押出し」に行こう!と提案したので、またもと来た有料道路を戻り、鬼押出し園に行くために、また別の有料道路を通りましたとさ(笑)

というわけで、次回は「鬼押出し園」の巻きです(笑)

e0173670_1139611.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-27 10:48 | おでかけ | Comments(4)

軽井沢タリアセン

e0173670_10333272.jpg


パパの夏休みに軽井沢に行って来ました。
軽井沢といえば、全国的に避暑地で有名ですよね。

自宅を朝の8時半に出発して、北関東自動車道伊勢崎インターから軽井沢へ。
ETC割引導入日前だったので、高速も比較的空いていて、渋滞知らずで快適なドライヴでした。
高速使うと近いなァ~^^*

インターを下りて、まず最初に向かったのは軽井沢タリアセン。
私的には「塩沢湖」と言った方が、通じる感じです^^;

軽井沢と言えば、アウトレットや軽井沢銀座などのオシャレなショッピングエリアのイメージが強いのですが、
ウチはパパもaiもショッピングはあんまり…なので、必然的にaiが楽しめる場所が優先になります。。

初めて私がこの場所に来たのは高校生の時。
当時美術部に入っていて、夏になるとスケッチ旅行というモノがあったのです。

今も仲のいい友達は、高校の時の美術部仲間が中心なので、ココに来ると当時の時のコトなんかを
思い出して、なんだか懐かしい^^*
自分がコドモを連れて同じ場所に来るようになったのも、なんだか感慨深いモノがありますね。

e0173670_1052046.jpg


e0173670_10522361.jpg


パパとも婚約中に一泊で来ました。
家族ぐるみで仲良くさせてもらっているK夫妻も、偶然同じ日に旅行していて、この場所で初めて紹介して
もらったっけ^^*

e0173670_1057321.jpg


e0173670_10575635.jpg


いつ来ても癒される景色。
最近は毎年ここに来るのが、我が家の恒例になっています。

この日気温は25度。
避暑地というだけあって、軽井沢はやっぱり涼しいのかな??

e0173670_110942.jpg


e0173670_11038100.jpg


e0173670_1113715.jpg


aiは早速、池にいる鯉たちにエサをあげました。

園内で鯉のエサを売っているのです。
ここに来た時の楽しみのひとつ。
大きな鯉たちは食欲旺盛で、エサに群がってくるさまは結構な迫力!?^^;

パパのかぶっている帽子は、今年買ったモノですが、なんだかパパがかぶると昭和初期の人みたいに…^^;

e0173670_1151533.jpg


e0173670_1153963.jpg



下の画像の赤い建物がペイネ美術館。
別に入館料を支払わなければならないので、高校生の時に来ただけですが、とっても素敵な作品ばかり。
e0173670_1111342.jpg


e0173670_1185612.jpg


愛らしいペイネの作品。この絵好きだなァ~^^*
パンフレットより。

e0173670_11165782.jpg


e0173670_11172022.jpg


e0173670_11174999.jpg


e0173670_11181626.jpg


e0173670_11452541.jpg


e0173670_112103.jpg


e0173670_11241181.jpg


aiの次のお楽しみはボート!
湖面では白鳥やカモたちが、気持ち良さそうに泳いでいました。涼しい~

e0173670_1127653.jpg


ボートを下りてから、小高い丘の方へ向かいました。
ロープで迷路が作ってあって、ファミリーたちがたくさん迷路を楽しんでいました。

e0173670_11273069.jpg


あっ!いきなりズルしてる人がいる!!(笑)

e0173670_1135762.jpg


またさらに坂道を登ります。

e0173670_1136317.jpg


丘の上は家族連れが楽しめる広場になっています。
竹馬が置いてあったりして、私も久しぶりに挑戦したのですが、あえなく撃沈。。
コドモの頃は得意だったのになァ~(涙)

e0173670_1136316.jpg


aiの希望でサイクルモノレールをするコトに。

指名されたのはパパではなく私だったのですが、aiはもちろんペダルに足が届かないので、実質私が
ひとりでモノレールを動かすコトに。
これが結構きつかった…!!(笑)
でも眺めは最高~♪

e0173670_1143120.jpg


e0173670_11432675.jpg


e0173670_11435129.jpg


e0173670_11442635.jpg


e0173670_11445455.jpg


ご機嫌♪
…まァ、君は座ってればいいだけだから、楽ちんだもんねぇ^^;

e0173670_11494898.jpg


e0173670_11503894.jpg


e0173670_1152742.jpg


e0173670_11524049.jpg


美しい佇まいの睡鳩荘。
まるで外国のような風景。

e0173670_11535061.jpg


e0173670_11562764.jpg




軽井沢タリアセン

長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217
0267-46-6161

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-26 10:53 | おでかけ | Comments(4)
またまた、少~しお久しぶりの更新になってしまいました^^;
最近は朝晩が涼しく、過ごしやすくなり、虫の声も聞こえて、なんだかすっかり秋の気配。

…なので、今頃!?というカンジですが、ハワイアンのセットアップを作りました☆

e0173670_20262465.jpg


e0173670_20271089.jpg


e0173670_20273773.jpg


大洗のアウトレットの中の、フラのショップで購入したお気に入りのハワイアンファブリック。
ちょっとハリのある生地で、出来上がった服を見たaiが「水着??」と言っていました^^;

チュニック丈のキャミソールと、かぼちゃパンツのセットアップ。
パターンは別々のモノです。

キャミソールは少しアレンジして、肩で結ぶデザインにしてみました。
かぼちゃパンツの裾は、リブを使わず共布で。

少し前からちょこちょこ作業していたのですが、aiの夏休み中というコトもあり、あまり作業も進まず…。。
裁断も合わせて、大体中二日くらいで作れたので、もっと早い時期にちゃんとまじめに作れば良かったカモ^^;

なので少々季節外れですが、aiには今月いっぱいくらいマメに着てもらおうと思ってます。

e0173670_2037692.jpg


夏らしくスイカのタグを付けました♪

e0173670_20374724.jpg


e0173670_203807.jpg


服の前後が分かるように、タグを付けました。
イニシャルタグも一緒に。

e0173670_2039551.jpg


ちょっと分かりづらいですが、着画です。

ai的には、最初私がパウスカートを作ると言っていたので、スカートじゃなくてちょっとガッカリだったよう。。
2mもあるンだし~とセットアップに変更しちゃったンだよね^^;ゴメンね。
でもせっかく作ったンだから、たくさん着てネ(笑)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-25 20:36 | コドモ服 | Comments(2)

花火

e0173670_7422771.jpg


金魚すくいをした日の夜、家族揃って花火をしました。
パパは昼間、フリータイムを楽しンでいたのですが、どうやら負けてきたみたい。(何に??(笑))

だいぶ前から買ってあった花火で、aiもずっと楽しみにしていたのですが、なかなかしないまま、パパの
お休み最終日になってしまいました^^;

aiがもっと小さい頃は、手に持たせるのも怖かったっけ。

e0173670_7503287.jpg


e0173670_7444628.jpg


e0173670_75107.jpg



コドモ用の手持ち花火のセットなので、花火の量はそんなに入っていなかったケド、家族3人で楽しむには
ちょうどいいカンジ。

色んな色の手持ち花火や、ロケット花火、ねずみ花火なんかも好きだけど、やっぱり私が一番好きなのは
線香花火。
なんだか儚くて、切なくて…。
線香花火をすると、なんとなく夏も終わりだなァ~…なんて感傷に浸ったりしちゃいます^^;

大塚 愛の「金魚花火」のイメージですね。 あの曲好きだなァ~

aiも花火をして、すっかり満足なようでした。
パパのお休みはあっという間に終わってしまったけれど、今年は割とアクティブに、充実したお盆休みを
過ごせたような気がします。
我が家には珍しく(笑)

お盆休み中のコトは、だんだんとアップしていこうと思っています。

e0173670_82776.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-21 08:04 | ai&momoイベント | Comments(2)

近藤沼でお水遊び

e0173670_7133253.jpg


少し前のコトですが、aiのお友達をたくさん誘って、お水遊びに行って来ました♪
向かったのは、以前にも紹介したコトのある、館林市の近藤沼公園のじゃぶじゃぶ池。

当日まで少しお天気が心配でしたが、まずまずのお天気に!
集合して、それぞれのクルマ6台で現地に出発したのですが、近藤沼の場所を知っているのは私だけだった
ので、案内役で先頭を運転。

遠回りの国道からは行かず、信号の少ない抜け道から行ったのですが、6台で移動ともなるとなかなか…☆
カーブに差し掛からないと、後続のクルマが全部付いて来ているか見えなかったので、私の運転にしては珍しく慎重でした^^;

近藤沼にはaiとふたりでたびたび遊びに来ていたのですが、aiも大きくなって、その場にいるコドモたちとよりも、
自分がよく知っているお友達と一緒に水遊びしたいらしく…^^;
この日、お友達たくさんとのお水遊びが実現しました♪

ここの公園は駐車場も近く、見晴らしもとてもいい公園なので、小さい子がいるママでも安心です^^*
レジャーシートを広げて、コドモたちはさっそく水着に着替えて、お水遊びにGO!

e0173670_719489.jpg


e0173670_719184.jpg


e0173670_720403.jpg


e0173670_7193594.jpg


みんなすっごく楽しそう~♪
良かったァ~^^*
aiもいつも以上にはしゃいでいました☆

コドモたちはあっという間に、みんなびっちょり(笑)
aiも始めてここ来た時は、ものすごく喜んでいたものねぇ~

公園内は木陰もあり、浅い人口池は赤ちゃんでもお水遊び出来ちゃいます♪

e0173670_7284917.jpg


e0173670_7292444.jpg


e0173670_7293792.jpg


e0173670_7295029.jpg


e0173670_730353.jpg


e0173670_7301839.jpg


こんな遊具もあります♪
頑張ってね~!

e0173670_7332312.jpg


e0173670_733443.jpg


e0173670_7333926.jpg



さて、お待ちかねのランチタイム!
近藤沼公園は自動販売機、トイレはありますが、食べ物などは売っていないので、みんなお弁当を持参。

いつもはなかなかお水から上がらないaiも、今日はみんなと一緒に素直にランチタイム(笑)

e0173670_7361086.jpg


e0173670_7362623.jpg



コドモたちは、水着を着たり脱いだり大忙し!
食べたらまたお水に入るンだから、水着のままでいいのになァ~^^;

e0173670_7372399.jpg


e0173670_7374082.jpg


e0173670_7404791.jpg


e0173670_7393294.jpg


お弁当を食べてから、aiが持ってきた電動のシャボン玉をみんなでしたり、なわとび(?)をしたりして
遊びました♪

画像はシャボン玉をしたくて、コドモたちが自発的に一列に並んだモノ。
順序よく並んでいて、可愛いなァ~^^*

…でもでもなんだか間違っているような??
あの…~みんな、シャボン玉を追いかけたりはしないのかな??(笑)

e0173670_7494630.jpg



そのあともお水遊びをしたりしながら、3時過ぎまで公園にいました。
みんなじゃぶじゃぶ池を満喫して、大満足の一日でした~♪
暑かったケド、ママたちもみんなお疲れさまでした!

またみんなで来たいネ^^*


近藤沼公園

群馬県館林市下三林町1628
TEL 0276-75-7160



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-20 07:22 | おでかけ | Comments(4)

金魚すくい

e0173670_8394946.jpg



雪くまを食べたあと、道の駅で買い物をしてから、パパの実家で金魚すくい(!)をみんなでしました。
ちなみに、パパはこの時、フリータイムを楽しンでいたのでいませんでした(笑)

お義姉さんが、ジョイフル本田の広告で、金魚すくいのポイのセットを見つけて、用意してくれていたの
です~♪♪emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif
お義姉さん、すごい!!

道の駅のお買い物は、主役の金魚ちゃんたち。

e0173670_8491998.jpg


e0173670_8494085.jpg


お義母さんがたらいに水を張ってくれて、おわんとポイも準備万端!いざ!!

e0173670_8505717.jpg


e0173670_8511722.jpg


e0173670_851414.jpg


e0173670_8535652.jpg


e0173670_8542679.jpg


お祭りでは1匹もすくえなかったaiも、みるみる上達して金魚をゲットし、この笑顔~♪
コドモって、飲み込みが早いのかな??
私もaiが上手にすくい始めるのを見て、ビックリでした☆

夏休みにおばあちゃんちで金魚すくいなんて、これ以上の贅沢はないよ!?emoticon-0115-inlove.gif

e0173670_8571320.jpg


私、コドモの頃金魚すくいをした記憶、あまりないンですよね。。
お義姉さんも同じようなコトを言っていたのですが、鮮やかな手つきで、あっという間に金魚をおわんへ。
手つきがすごくキレイ!!
1回のポイで、15匹はすくっていました☆

…私はというと、aiより下手だったカモ^^;
1回で5匹もすくえないまま…(笑)

でもでも!金魚すくい大人も楽しい~♪♪
ポイは何度も使えるので、お祭りの時と違って、すくいたい放題だしemoticon-0165-muscle.gif

…ただ、金魚ちゃんたちはキャッチ&リリースの繰り返しなので、相当お疲れになったカモ…^^;

e0173670_98534.jpg


ちなみにポイはこのように開き、紙をセットし…

e0173670_993160.jpg


閉じれば完成♪

ポイの紙を張る体験も、もちろん初めてです(笑)
コチラも貴重な経験…。

e0173670_9205134.jpg


e0173670_924263.jpg


お義母さんも金魚すくいに参加していただきました。
「初めてかもしれない」と言っていましたが、最初からいきなり上手!!
器用なので、上手な気はしていたンですよね~☆

e0173670_9263474.jpg


e0173670_9273028.jpg


e0173670_9274515.jpg


途中から従兄のお兄ちゃんたちが来て、一緒に参戦。
ちょっとした芋洗い状態!?(笑)
みんなキャーキャー言いながら、楽しンでいました^^*

aiはお兄ちゃんたちが来る前、私とお義姉さんがポイ張りに勤しんでいると、ひとりでは金魚すくいも
気乗りしないらしく、なんとなく中だるみ(?)していましたが、お兄ちゃんたちが来て、またテンションが
上がっていました^^;

最後の方は興奮して、コドモたち、ちょっとヒートアップし過ぎたような…??
私とお義姉さんのポイの用意も、間に合わなかったくらい…^^;

この日、お義姉さんがポイの紙を100枚用意してくれていたのですが、全て売り切れました☆

e0173670_9285334.jpg


今回大変お世話になった、金魚ちゃん30匹。
大変お疲れさまでしたァ~^^*

この人たち、すごく元気が良くて、後半すばやく泳ぐ金魚をすくうのが、結構大変でした^^;

金魚ちゃんたちは、お義姉さんの職場の水槽で、可愛がっていただくそうです♪

e0173670_9342162.jpg


e0173670_9344117.jpg


庭にはお義母さん手作りの梅干しがずらり!
梅の甘~い香り。

私の母がお義母さんの作る梅干しが大好きなので、毎年いただいています。

e0173670_9202212.jpg


夏休みの素敵な思い出が、またひとつ増えました。

お義姉さん、どうもありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-19 08:49 | おきにいり | Comments(5)

雪くま

e0173670_7563236.jpg



すっかりお久しぶりの更新になってしまいましたが、皆さん、お盆休みはいかがお過ごしになられて
いたでしょうか??

aiに続きパパも夏休みに突入していたので、画像はたまっていたのですが、ブログにアップする余裕が
ありませんでした~^^;
お盆休み中は、ごはんも全然作らず(!)まいにち遊び呆けていましたァ(汗)

昨日からパパも出勤になり、私もお弁当作り復活!で、通常通りのまいにちに。
aiの夏休みはまだまだ続いているケドね~☆

日曜日にパパの実家のお墓参りに行ったあと、お義母さんとお義姉さんに誘っていただいて、以前ブログでも
何度か紹介している大福茶屋 さわたに「雪くま」を食べに行って来ました^^*

さて「雪くま」とはなにか??

「雪くま」は暑いコトで有名な、熊谷市内のおいしい水から作った貫目氷を、雪のようにふわふわに削り、市内のお店ごとにオリジナルのシロップを使用したかき氷のコト。

「雪くま」という名前の通り、氷の粒がジャリジャリと口の中に残るかき氷と違い、「雪くま」はふわふわ感のある
昔ながらの削り方にしているため、口に入れると甘雪を食べたときのようにふわっと溶けてなくなるのです。

そして「雪くま」にはこんな3つの条件があるそうです。

 1 熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること
 2 氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること
 3 オリジナルのシロップや食材を使っていること

私もこんな定義があるのはよく知りませんでした~
勉強になりますね~(笑)

e0173670_825078.jpg


e0173670_8252677.jpg


店内に入ると、宇治金時と謎の熊谷の白くまさんが。
宇治金時も好きだけど、白くまさん、気になる~!!

お義母さんは宇治金時、私とお義姉さんは白くまさんをお願いしました^^*
どんな雪くまが来るのかなァ~わくわく♪

雪くまを待つ間、店内にあった「あずきはこびゲーム」に挑戦!!


e0173670_8333138.jpg


e0173670_8334763.jpg


e0173670_834068.jpg


お義姉さんがチャレンジ!!aiはタイムを計っています?

私もやってみましたが、コレがなかなか難しい。。
小さな砂時計の砂が落ちる間に、となりの紙皿にあずきを移すのですが、小さなあずきは意外につるつる(?)
としていて、お箸でつまみづらいっっ!!

結局、私の記録は30粒。
55粒ってすごい!!

そしてしばらくして、雪くまが来ました~♪

e0173670_840248.jpg


大福茶屋の雪くま 熊谷の白くまさん。
か、可愛い~!!!emoticon-0115-inlove.gif

白くまさんのお顔が可愛い、ふわふわの雪くま♪
おめめとお鼻はあずき、笑ってるお口はミカン。
耳はアイスかと思いきや、クリームチーズ!オシャレ~!!

お義姉さんが以前にお店で見掛けて、とても可愛らしかったので、私に教えようと思ってくれていたのだそう
です^^*
ありがとうございます!とっても有難いです♪

e0173670_848413.jpg


お義母さんの宇治金時。
中にはあずきがたっぷりで、とっても美味しかったそうです♪

e0173670_8491370.jpg


宇治金時さんとツーショット☆

e0173670_8285990.jpg


白くまさんにミルクを掛けて…♪


e0173670_8494711.jpg


白くまさん、食べるとふわふわ~♪
ミルクとクリームチーズの相性もばっちり!

画像がちょっと分かりづらいですが、しばらく食べ進めると白くまさんの中から、さわたの看板商品でもある
「ちーず大福」が!!
なるほど~!それで白くまさん??
「ちーず大福」大好き~♪なんだかお得なカンジでした(笑)

結構ボリュームもあり、白くまさんを食べ終わる頃には、すっかり涼しくなっていました~^^;
ふわふわな食感で、名前にふさわしい「雪くま」で美味しかったです♪

e0173670_8582457.jpg


e0173670_8552654.jpg


e0173670_8555128.jpg


熊谷の夏のヒーロー?その名も「あつべえ」
風鈴なのに、あまり涼しそうぢゃないぞ!!(笑)

e0173670_8561052.jpg




大福茶屋 さわた

埼玉県熊谷市妻沼1537-2
TEL 048-589-1124
AM10:00~PM5:00(月曜日定休)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-18 08:10 | スイーツ | Comments(4)
e0173670_8431294.jpg


少し前のコトですが、館林市にあるつつじで有名な、群馬県立つつじが岡公園の大徒渉池に、
aiとお水遊びに行って来ました♪

e0173670_8453058.jpg


e0173670_8464113.jpg


e0173670_846596.jpg


e0173670_8483555.jpg


e0173670_849328.jpg


e0173670_8502878.jpg


コチラは、私的にはちょっと穴場かな??と思う場所^^;
人があまりいなくて、空いています。
そしてもちろん無料です。

お水でちゃぷちゃぷ♪というよりは、びしょびしょ☆というカンジ(笑)
上から勢いよく水が降り注ぎ、親も一緒に遊ぶ場合はそれなりの備えが必要です^^;

私はびしょぬれになってもいいように、あらかじめ水着を着用。
上はビキニを着てTシャツ、下は水着用のショートパンツで万全!!
…ママまで完全に水着になって、一緒に遊んでいるのは見た目的にちょっと危ない(笑)と思ったので、
一応Tシャツは着ましたよ^^;

夏休みでおうちにいるのも飽きるしなァ~…と思って、朝早くからお弁当も用意して、せっかく館林まで
お水遊びに来たというのに、しばらくすると「なんかつまんない。出る。」とai。
この野郎!!(わわっ)

まァ、他に遊んでるコドモたちがいないから、つまらないのは分かるケドさァ~。。
もっと小さい頃に来た時は、すっごく喜ンでたじゃん!!(涙)

コドモって時々、親心(?)を一瞬で打ち砕いたりしませんか??^^;

仕方ないので、水筒を持ってこなかった代わりに、ジュースを買いに行って気分転換。

…でもおうちにいるよりは全然いい。
ふたりで一日家の中にいると、なんだかダメになっていく気が…(笑)

e0173670_18121347.jpg


e0173670_1812547.jpg


e0173670_18132022.jpg


e0173670_18134726.jpg


e0173670_181484.jpg


e0173670_18142692.jpg


e0173670_18144815.jpg


園内には温室もあります。
でもこの季節はちょっと…ね^^;

e0173670_18154497.jpg


e0173670_1816258.jpg


すごい!「つつじ」って書いてある!!

e0173670_18191040.jpg


e0173670_1819379.jpg


e0173670_18195611.jpg


ちょっと早い気もするケド、持ってきたお弁当でランチするコトにしました。
パパのお弁当とほぼ一緒のメニュー^^;

e0173670_1824441.jpg


e0173670_18252959.jpg


e0173670_18263233.jpg


e0173670_18273410.jpg


e0173670_18295387.jpg


e0173670_18301270.jpg


e0173670_18305240.jpg


e0173670_18311642.jpg


e0173670_18332611.jpg


e0173670_18343911.jpg



しばらくすると、aiと同じくらいの男の子が遊びに来て、そこからは俄然遊ぶ気に!!
エンジン掛るの遅すぎるよォ~^^;
でも楽しンでるようで良かった☆

結局その男の子が帰ったあとも、ひとりでテンション高く遊んでいましたとさ。
めでたしめでたし(?)

e0173670_1839598.jpg


おバカポーズ 其の壱。

e0173670_18403252.jpg


おバカポーズ 其の弐。
うっふ~ん?

…私は強制していませんよ、念のため。
彼女が自発的にポーズしたのです^^;
ホントおバカ(笑)

e0173670_18421746.jpg


e0173670_18425644.jpg


e0173670_18432125.jpg


でもお水遊びを満喫したみたいで、連れて来た甲斐がありました。
私ももれなく、一緒にびしょびしょになったケドね^^;

e0173670_18445228.jpg


e0173670_1845790.jpg


着替えてから、お水遊びをした場所のスグ近くのお店で、かき氷を食べました。
王道のいちごミルク♪

e0173670_18464772.jpg


e0173670_1847957.jpg


e0173670_18472554.jpg


小さなお店でしたが近くにはプールもあるので、コドモたちがかき氷やジュースを買いに来ていました。

そしてaiは、ここのお店の方に小学生に間違われてしまいました☆
いつも大きい大きいと周りから言われていましたが、まさか小学生に間違われるとは…^^;
まだ年中さんなのに…(笑)

また公園に戻って、お魚のいる日本庭園へ。

e0173670_18482347.jpg


e0173670_18491238.jpg


e0173670_18493083.jpg


コラー!危ないから、走っちゃダメ~!!

e0173670_18494783.jpg


前に来た時はもっと涼しい季節だったので、お池の魚もよく見えたのですが、この日は水が濁っていて、
ちょっと残念☆
写真に写らないケド、大きな鯉がたくさんいました。

e0173670_18534078.jpg


帰りの橋の上からの眺め。

ちょっと分かりにくいのですが、ココには越冬したあともこの地に居続けている白鳥が。
夏に白鳥が水面に浮かんでいる姿を見るのは、なかなかないですよね^^;
前に来た時もいたのですが、今年もいました☆

一日たっぷり遊べて、楽しかったネ♪

e0173670_18592225.jpg




群馬県立つつじが岡公園 大徒渉池

館林市花山町3128-5
TEL 0276-74-5233(つつじが岡公園管理事務所)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-11 08:56 | おでかけ | Comments(4)

めぬま祭り 夜の部

ちょこっと行って帰るつもりだったのですが、お友達たちに会って、すっかり昼間のお祭りを満喫して来た私たち。

夕方、お祭りはもう満喫したンだし、そろそろお風呂の用意でもしようかなァ~と思って、aiに声を掛けたら
「浴衣でお祭り行かないの!?」と今にも泣き出しそうに…。。

aiには前もって
「昼間は暑いから、ちょこっと年長さんだけ見て、夕方涼しくなってから浴衣に着替えてお祭り行こうね」
言ってしまっていたのです~。。失敗。。。

…というわけで、6時過ぎてから急いで浴衣に着替えさせて、夜のお祭りへ。

e0173670_80684.jpg


昼間も会ったお友達と、またまた会いました♪
ただいま一緒に雨宿り中。。

…そうなんです。浴衣に着替えて玄関に出たら、雨がパラパラ。。嫌な予感。。。
クルマに乗った時には、すでにザーザー降りになっていました(涙)

でも浴衣に着替えてaiも気分が盛り上がっているし、とりあえず少しお祭り気分を味わえれば満足するかな??
と思って、傘を差してやってきたのです。いぢわるな雨~。。。

e0173670_854071.jpg


e0173670_86253.jpg


しばらくすると雨もやみました。傘は邪魔だけど、やんで良かったァ~^^;

光るおもちゃを買ってもらい、ご機嫌なai。
前日私の実家で、じいちゃんからお祭りのおこづかいをもらっていたのです。良かったねぇ。

aiの浴衣は去年新調したのですが、着せるとつんつるてん(死語??)になっていて、この1年ですごく背が
伸びたンだなァ~と驚いちゃいました^^;

しつけ糸を取ったら、ちょうどいい長さ。
今年ちょうどいいというコトは、来年はもう着られないカモね…☆

ポコポコした涼しげな白地のリップル地に、鮮やかな色の金魚柄。
愛らしい金魚柄は、あまり大きくなると着られないような気がして選びました。
私はどちらかというと、古典的な柄が好きかな??

金魚のようなひらひらの兵児帯は、中古品です。
ちょこちょこと染みや汚れがあったりするケド、結んでしまえばそれほど目立たない^^;
小さいコドモならではの、この兵児帯も、可愛くて大好き♪

下駄も用意してあるのですが、長く歩く場合にはやっぱりサンダルが便利みたい…アバウト(笑)

e0173670_883450.jpg


親子の対面(笑)
練り込み囃子を見ていたら、またパパに会いました♪
パパ頑張って踊ってるね!

他に練り込み囃子の中で、aiに声を掛けてきた男性がいたので「誰だろう??」と思ったら、お世話になっている
歯医者の若先生でした。ビックリ!!
いつもと違う出で立ちだったので、一瞬分からなかったァ~^^;
笛を吹く姿がサマになっていました。

練り込み囃子の中で、時々知っている人たちを見掛けるのも楽しい♪

結婚したばかりの頃は、お祭りに来ても知らない人ばかりだったケド、aiを産んで知り合いも少しづつ増えて、段々と土地に馴染んできてるのを実感…かな??^^*

e0173670_8134071.jpg


e0173670_8161964.jpg


わわ。ライトの加減もあって、ちょっと水木しげるの世界入ってますね。
どうも。座敷わらしで~す(笑)

e0173670_817245.jpg


e0173670_8172288.jpg


練り込み囃子も最高潮!!
老若男女関係なく、踊る!踊る!!

このリズム、なんだか勝手に体が動いちゃうカンジ♪
みんな楽しそう~^^*

友人のろくちゃんが、ジャンルはちょっと違うケド、和太鼓や大田楽を踊ったり、いつもコメント下さるmionさんが
よさこいの練習に力を入れたりと…練り込み囃子の盛り上がりを見ていると、なんだか私にも分かる気が
しましたァ^^*

雨に降られたりとハプニングもあったケド、今年は昼も夜もお祭りを満喫しちゃいました♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-07 08:40 | おでかけ | Comments(4)

めぬま祭り 昼の部

e0173670_1012194.jpg


e0173670_1021250.jpg


先週、aiと地元のお祭りに行って来ました。
規模は小さいけれど、どこか懐かしい匂いのするお祭りです。

いつもだったら、こんな太陽ギラギラの昼間の暑い時間帯には行かないのですが、1時から幼稚園の年長さん
たちが、鉾の引き回しをするので、来年の参考のためにと見に行ってみました。

e0173670_103530.jpg


e0173670_1032869.jpg


早速、いつも仲良くしてもらっているお友達たちに会いましたァ~^^*
特に約束していたわけではなかったケド、みんなもやっぱり同じコトを考えていたみたい。

aiと手をつないでいるのはyoukoちゃんちの長女ちゃん。
可愛らしい着物は、なんとお義姉さんの手作りなのだそう!!
すっごく可愛い~♪

ふたりで手をつないでいると、目立って迷子にならなそう(笑)

e0173670_10103788.jpg


コドモたちは早速アイスを買って、みんなで仲良くパクリ☆
暑かったモンねぇ~

e0173670_10112683.jpg


一緒にいたnoriちゃんの旦那さまのご好意で、ママたちにはかき氷をいただいちゃいました♪
ごちそうさまです^^*やっぱり夏はかき氷♪

e0173670_10143562.jpg


e0173670_10145529.jpg


金魚すくいに初挑戦!!
aiのお友達は、自分で金魚を1匹ゲット!すごい~♪

…aiは自力では金魚をすくえず…^^;
結局、おじさんが5匹入れてくれました。1回50円。安い!!

e0173670_10175130.jpg


e0173670_10181595.jpg


すいかの無料接待もありました。
嬉しい~すいか大好き♪

e0173670_10192953.jpg


すいかを頬張っていたら、パパに会いました。
練り込み囃子で、お祭りに参加しています☆

お祭りの準備のため、最近はほとんどおうちにいませんでした~^^;
この日も、早朝5時半から準備していたンだそう。。

地元のお祭りですが、パパはお祭りに参加しているため、実は家族で一緒にこのお祭りに来たコトは
ありませ~ん^^;
今はaiと来るのもラクになりましたが、小さい時は大変だったなァ~
何か買う時迷子になりそうになったり、両手にモノを持ってて大変なのに、抱っこと行ってきたり~…^^;

それはともかく、パパ頑張ってたくさん踊ってきてね!

e0173670_10263531.jpg


e0173670_10253752.jpg


グライダーで有名な町なので、それにちなんだイベントも。

コドモたちに、グライダーの模型を無料配布!ちなみに先着100名!!
時間より少し早く会場に移動したのですが、すでに長蛇の列。。
わわ。もらえるかな??

e0173670_10261452.jpg


こんな模型がもらえます。

e0173670_10294350.jpg


やっとaiの番が来ました。もらえて良かったねぇ~^^*

おじさんたちの仕事はとても丁寧で、組み立ててボンドで貼り付けたあと、飛ぶかどうかちゃんと確認してから
コドモたちに手渡していました。いい仕事してます!

e0173670_1030338.jpg


さっそくグライダーを飛ばします。
えいっ!飛んだ!!

気持ちいいくらい、スムーズに飛んでくれます^^*

e0173670_10332983.jpg


e0173670_10334319.jpg


みんなでたくさん飛ばして遊びました♪

年長さんたちの鉾の引き回しをちょこっと見て帰るつもりだったのに、お友達に会ってすっかりお祭りを満喫(笑)
暑かったケド、昼間のお祭りもまた楽しかったです♪

e0173670_10364864.jpg


金魚といただきモノのポン菓子。
ポン菓子はなんだか懐かしい味がして、とっても美味しかったです。

夜の部へつづく(笑)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-08-06 10:52 | おでかけ | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31