「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

YATSUDOKIYA

e0173670_11591595.jpg


先週の日曜日、すご~く久しぶりにYATSUDOKIYAに行って来ました。

この日パパはお出掛けだったので、深谷で用事を済ませたあと、帰るにはまだ少し早い時間で、aiとふたり時間を持て余し…。。

YATSUDOKIYAには確か2年くらい前にきゅーぴーちゃんと行って、彼女にとても好評で、その後何度かお店に足を運んだのですが、お休みだったり、満席だったりしたので、店内に入ったのはすごく久しぶり!

ランチというよりは、もうお茶の時間だったので、もしかしたら空いてるかな??と思ったのです。

久しぶりに入った店内は相変わらず素敵な雰囲気でしたが、リニュールされていて、雑貨や以前はなかったお洋服のコーナーが増えていました。
その代わりに前はもう少しあった席が、3席になっていました。
…3席。ランチに行くには、予約しなきゃ絶対座れなそう~。。

e0173670_12432639.jpg


e0173670_1221712.jpg


e0173670_1222215.jpg


e0173670_12223470.jpg


お茶の時間帯でしたが、お客さまが2組いて、1席空いていた席に座るコトが出来ました。

食事のメニューが中心ですが、以前来た時にケーキもあったので、お茶をしようと思ったのですが、メニューに見当たらない…。。
食事するほどお腹は空いてないし、ど、どようしよう…。。

しばらく考えてからスコーンと、aiにオレンジジュースをお願いしました。
私もドリンク飲みたかったケド、オレンジジュース、きっと飲みきらなくて、私が飲むコトになると思ったので…。。

ホントはキッシュを食べたかったンだけど、売り切れでした。

オーダーを済ませてから店内の雑貨を見ている時に、ショーケースの中にケーキを発見!
そういえば前もそうだったンだァ~。。
メニューになかったから、てっきりないのかと思ってた。。
aiの好きなガトーショコラを追加でお願いしました。

e0173670_12232029.jpg


ガトーショコラ。チョコが濃厚!
aiがひとりで食べるにはちょっと大きかったみたいで、後半は私もごちそうになりました^^;

e0173670_12233629.jpg


e0173670_12411329.jpg


スコーン。
私は軽めなスコーンを想像していたのですが、 結構どっしりした食べ応えでした。
焼きたてのスコーンはとってもいい香り。
中にはくるみやいちじくがぎっしりと入っていて、スイーツに近いカンジでした♪

本当はガトーショコラのとなりにあったゴマのチーズケーキを食べてみたかったですが、もうスコーンを焼き始めたあとだったので、今回はあきらめました。ちょっぴり残念^^;

e0173670_12235286.jpg


大好きなケーキとジュースでご満悦!

…でも相変わらずチョロ助な彼女は、5歳になった今もちょろちょろ…。。
お店の方とあやうくニアミスしそうになったり…騒々しくてすみませんでした~(汗)
春にはチョロ助2号も誕生するンだよねぇ…頑張らなきゃ。。

e0173670_12462343.jpg


e0173670_1246407.jpg


e0173670_1247013.jpg


e0173670_1417473.jpg


e0173670_12471424.jpg


e0173670_12472752.jpg


お店の中にあったお洋服たちは、もう冬支度で、ほんのりクリスマスのアイテムも…。

e0173670_1249573.jpg


e0173670_12501492.jpg


e0173670_12503428.jpg


e0173670_12505187.jpg


ああ!店内のブランケットにくるまって、すっかり寛いでいる人が…(汗)

私が食べきれなかったスコーン用に、お店の方がお持ち帰り用の袋を持ってきてくれました。
さりげない心使い…^^*

e0173670_12535663.jpg


e0173670_1254979.jpg


今回はお茶しましたが、コチラのカフェは食材にひとつひとつこだわっていて、プレートにつくお総菜は、動物性食品や砂糖、添加物は一切使わずにつくっているマクロビ対応だそうなのです。

…我が家はマクロビとかには全く縁がありませんが…^^;

ご飯は全て発芽玄米。
きゅーぴーちゃんも時々おうちで食べているとのコトで、以前来た時にとても気に入ったようでした。

お豆腐、お揚げは、以前ブログでも紹介したコトのある、都幾川の行列のできるお豆腐やさん、豆腐工房わたなべから。

お豆、調味料は、ナチュラルフードのアリサンから、無農薬、低農薬のものを、とのコト。
阿里山カフェ…ちょっと自宅から遠いけれど、1度は行ってみたいカフェなンですよねぇ☆

う~ん。こだわってますねぇ。
席数は少ないけれど、今度はまたランチで来たいなァ。。
aiのいない時に(笑)

e0173670_13121677.jpg


e0173670_13124119.jpg


カフェの外観全体を撮った画像、間違って削除しちゃいました~。。
でも素敵な雰囲気は伝わるかな??
カフェは静かなテナントの一角にあります。


YATSUDOKIYA

埼玉県深谷市上柴町 西6丁目1-4-1-B
TEL 048-575-5120



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-30 11:59 | カフェ | Comments(4)

ウエルカムベア

e0173670_11255972.jpg


コチラのベアちゃんたちは、私の結婚式の時にウエルカムベアとして手作りしたモノです。

…なぜ今回ベアちゃんたちを載せたかというと、今日は私たち夫婦の7回目の結婚記念日だったりするからなのです^^*

7月7日の七夕の日にも記念日と言っていましたが、あちらは入籍記念日。
ややこしくてすみません^^;

久しぶりに出したベアちゃんたち、開ける時はちょっと怖かったです^^;
でもしまった時のままで、ホッ。懐かしい~

足利の住宅街の中にある、小さいけれど素敵な結婚式場で結婚式をしてから、もう7年!
7年前の結婚式の日も、今日と同じように眩しく晴れたいいお天気で、お庭で教会式を挙げたンだよね~
あれからもう7年も経つなんて、ホント早いなァ~^^;

私は一生に一度!の結婚式に対する情熱?が結構熱く、対してパパさんは温度が低かったので、その温度差が原因で、結婚準備中もよくケンカ(一方的だったケド^^;)になったっけ…。。
でも今思うと、片方が熱いなら、もう片方は冷めてるくらいの方が冷静になれて良かったのカモね^^;
何かと予算も掛るし…。。
あの頃の私は「一生に一度!」の魔法の言葉に翻弄されていたような気がします…(笑)

ドレスを選んだり、会場の飾り付けを考えたり、手作りアイテムを作ったり…ホント楽しかったなァ^^*
結構冷め気味だったパパさんも、最後の方になって衣装を追加したり、ビアサービスをしたいと言い出したり…
って、エンジン掛るの遅っ(笑)

結婚式が終わったあと、ふたりで「もう1度結婚式したいよね~」と言い合ったくらい、緊張もしたケド、楽しい結婚式でした。

地方版ですが、ゼクシイにも載せていただいたンですよォ~^^*

それにしても、新郎側の友人たちの余興は、ある意味すごかったというか…気合いが入ってた!?というか…
親族や会社関係の出席者の方たちはひいてだろうケド…すごく笑わせてもらいました^^;
私の友人たちは、2次会のカラオケの盛り上がりがまた、すごかったし…(笑)

今でも仲のいい高校の部活を中心とした友達の間では、結婚式が終わったあと集まって、みんなでプレゼント用のアルバムを作るのが恒例行事になっているのですが、その時にもらった手作りのアルバムは、今でも私の宝物になっています^^*

結婚式では、このウエルカムベアちゃんの他に、クロスステッチにメッセージを入れた大きなクッションを作ったり、リングピローやペーパーアイテムを作ったりもしました。

そしてフラワーアレンジメントが得意なろくちゃんが、とっても素敵なウエルカムボードをプレゼントしてくれたりもしたンだよね~^^*ホント素敵だったなァ~♪

最近は結婚式にお呼ばれする機会も少なくなって来ましたが、やっぱり結婚式っていいよね~^^*

e0173670_1221330.jpg


e0173670_1222268.jpg


新郎ベアちゃんは、本人も大好きなビールの缶を手にご満悦(笑)
缶は一応、取り外しが出来るようになっています。

e0173670_1224320.jpg


新婦ベアちゃんのドレスは、テキトーに作ったので、私のドレスのデザインとは全然関係ありません^^;
7年も前に手作りしたモノですが、今見てもなかなか可愛く出来たンじゃないかな??(自己満足!)

これ以降、しばらくベア作りにはまった時期がありました^^;

e0173670_1226349.jpg


e0173670_12262220.jpg


記念日は今日が当日ですが、平日はパパの帰りが遅いコトもあるので、ささやかながらお祝いは日曜日の夜に家族三人で先にしちゃいました。

去年までは食事に行ったりしていたのですが、今年はおうちでピザーラ(ごちそう!)とケーキでお祝い♪
私は全く作りませんでした~^^;

一応今日が当日なので、夜はなにか作ろうかな~って思ってはいるのですが、まずは買い物に行かないと!

結婚して、aiが生まれて、来年は家族がひとり増えて…7年目を迎えた我が家ですが、ベアちゃんたちみたいに、これからも仲良く過ごして行ければなァ~と思っています。
…ま、ここまで平穏に生活が続いてきたのは、ほんとパパのおかげだけどネ^^;

パパ、これからもよろしくお願い致します!



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-27 11:26 | ハンドメイド | Comments(4)

妊娠中の栄養教室

e0173670_14343437.jpg


土曜日に、通っている産院の栄養教室に行って来ました。

私はコチラの産院での出産は初めてなのですが、産院とは別棟の建物が道を挟んで併設されていて、今回は
そちらに完備されたキッチンスタジオ兼教室で、妊娠中の栄養教室を受講して来ました。

前半は妊娠中の栄養指導のお勉強。
後半は実際に作っていただいた献立の試食でした。

10人程度の妊婦さんたちが集まって、自己紹介したりもしました^^*

栄養指導は資料を見ながら、講師の女性の方がイロイロなお話をして下さったのですが、講師の方は明るく気さくな方で、とってもカンジのいい方でした♪

…ただ、妊娠中の望ましい食生活のお勉強は、読みながらちょっぴりためいき…。。。
自分の普段の食生活を改めて振りかえってしまいましたァ~(汗)

aiの時も体重が増え過ぎないように注意はしていましたが、バランスの良い食事をしていたかというと、いささか疑問が…^^;
1週間の食事表を記録する宿題まで出されて~…正直に書くのはちょっと恐怖だわ…(涙)

前半はちょっと堅苦しいカンジのお勉強会でしたが、後半は調理の見学と試食会!

キッチンスタジオは明るく清潔感があって、とっても素敵な空間!
まだお若く見える専属のコックさんが、お料理の実践をしてくれました。

この日の献立は
「タンドリーチキンのサラダ仕立てかぼちゃのニョッキ添え」
「小海老、きゅうり、たまごのマリネ」
「プロバンス野菜のずわい蟹添え」

なんだかなんだか、レストランのメニューみたいじゃありませんか!?

とても産院の作る献立とは思えないような、おされなラインナップ!
コチラと同じモノをおうちで作るのは、ちょっと無理カモ~(笑)

でもオシャレなお料理教室に来ているようなカンジで、ワクワクしちゃいました☆
(ためいきもついちゃったケド…(笑))

コックさんの手際いい作業と、講師の方の丁寧な説明を聞きながらも、私は「あっ!水栓がグローエ!」とか
「包丁はグローバルね!」とか、スタジオ内のキッチン道具を見渡して余計なとこまでチェックを入れて
いました^^;
…だって、プロの方がどんな道具を使ってるのか、つい気になっちゃうの。。

仕込み済みの食材を美しく盛りつけている姿に、思わずうっとり…♪
入院中の食事は彼が作ってくれるそうなのです。

分娩費用などはあまりお安くないとは聞いていましたが、ちょっと納得…^^;
でも出産後はお祝い膳などを出してくれるらしく、今からちょっと楽しみカモ。

aiの時は初めての出産というコトもあって、実家に近い総合病院に通っていたのですが、さすが総合病院というだけあって、産婦人科もなんだか殺伐とした雰囲気で…。

それと比べると今回通っている産院は、設備はキレイで新しいし、産婦人科~!というカンジで、柔らかい雰囲気になんだか落ち着いちゃいます^^;

さてさて。
アンケートなどを書いたあとは、お待ちかねの試食タイム~♪

e0173670_1532258.jpg


テーブルセッティングも美しく、コレはもう試食の域を超えてるような…!?
彩りもキレイで、なんだかフレンチのお店に来てしまったような錯覚を覚えました^^;

e0173670_1542791.jpg


レンゲもこんな風に使うと、とってもオシャレ。

e0173670_1564829.jpg


e0173670_157252.jpg


e0173670_1571984.jpg


e0173670_1573584.jpg


妊婦さん向けのメニューなので、お肉は控えめで野菜が中心でした。
味付けは薄めだったかな??

丁寧に盛りつけられた野菜たちがとても美味しくて、農家レストランのよう^^*
私は特にそのまま使われていたトマトが、甘くて美味しかったです♪
食材も厳選しているカンジ。。

タンドリーチキンはヨーグルトとカレー粉を使った調味料に、6時間(!)も漬け込んだそうで、淡白な鳥ささみの
味わいにカレー粉がマッチしていて、とっても美味しかった~♪

まだつわり中の妊婦さんもいたようで、あまり食事が進んでいない方もいましたが、私は全て完食!
ごちそうさまでした~^^*

コチラで約700キロカロリーだそうですが、生野菜は結構ボリュームがあり、お腹にたまったカンジ??
参考になったかどうか分かりませんが、オシャレな食事を味わえた素敵なひとときでした~
あ、でももちろん今回の受講は有料ですよ。

e0173670_1517524.jpg


スタジオ内にあった素敵な本たち。
お料理の本、まるで写真集のようで、とっても素敵だったのですが、中身は全て英語でした~

e0173670_1517177.jpg


キッチンスタジオ。
今回お世話になった講師の方とコックさん。

ちょっと刺激をいただいたひとときでした。
もっとお料理、頑張らなきゃね。。あとバランスにも!



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-26 15:05 | たべる | Comments(2)

あかぼり小菊の里まつり

e0173670_11214275.jpg


先週の日曜日、母とaiと私の三人で、あかぼり小菊の里まつりに出掛けて来ました。
ローカルな無料イベント第3弾!?(笑)

e0173670_1124314.jpg


場所は赤堀町の北端に位置する磯区峰岸山斜面。
約25,000㎡に小菊 22,000株が植えてあるそうです。

私たちは丘の上にクルマを停めて歩きました。
丘の上から眺めると絶景!!

小菊たちは見頃を迎えていましたが、最高の見頃には1週間ほど早かったようです。
小菊の種類の関係で、全ての小菊が一斉に見頃を迎えるのは少々難しいようでした^^;

e0173670_11301314.jpg


e0173670_11304362.jpg


e0173670_1131582.jpg


e0173670_11312256.jpg


奥に見える白い建物は清掃センター。その熱を利用した屋内プールのカリビアンビーチも併設されています。
この夏に家族で行って、その時の画像もあるのでそのうち載せますネ^^;

e0173670_11342166.jpg


e0173670_11343362.jpg


雪のような一面、白だけの小菊。雪原のようでとてもキレイ^^*

e0173670_11354285.jpg


e0173670_11355822.jpg


e0173670_11361251.jpg


この日はとてもいいお天気で暑いくらい。
でもやっぱり日差しがある方が、花たちもキレイに見えますネ。

黄色の小菊は光を反射して、眩しいくらいにきらきらしていました。一番目立つ色カモ??

e0173670_11384264.jpg


e0173670_11385731.jpg


e0173670_11391198.jpg


赤い小菊は大人っぽい秋の色。
赤い絨毯のようでした^^*

e0173670_11401028.jpg


お行儀よく整列!?
丸い小菊が一列に並ぶ姿は、とても可愛らしい♪

e0173670_11434283.jpg


e0173670_11441242.jpg


e0173670_1144372.jpg


丘の下まで降りました。
物産展のようなお店がいくつか出ていて、結構賑わっていました~

それにしても第7回とは…!!
私は母に教えてもらって、一昨年くらいにこのおまつりを知ったのですが、そんな前から開催していたンですね~

e0173670_1146557.jpg


e0173670_11492588.jpg


e0173670_1149521.jpg


e0173670_11501123.jpg


e0173670_11502861.jpg


ボードには作業風景も掲示してありました。
新聞で読んだのですが、今年の小菊の里まつり、実は開催が危ぶまれていたそうなのです。

農家の方々の作業負担が大きく、今年は中止になりそうだったそうなのですが、小菊の里まつりを支持するたくさんの人たちの声で、今年はなんとか開催されるコトになったそうなのです。

私はただ眺めてキレイだなァ~なんて単純に思っていますが、こういう見えない方々の努力があってこの素敵な景色を眺めるコトが出来ていると思うと、なんだかとっても有難く…。。
でも実際、来年の開催はどうなるンだろうなァ~。。
出来れば続けて欲しいケド…☆

aiの希望で焼きそば(また!)を買って、またえっちらおっちら(死語)と丘を登って帰りました。
aiにとっては、このキレイな景色も退屈なだけらしく、滞在時間はものすごく短かったと思います(汗)
ま、確かにこの日は暑かったしね~…^^;

上り坂+強い日差し。
加えて妊婦で、しかも寝不足(前日aiが咳き込んだりして、夜中に何度も起きた)だったので、上り坂を登りながらもうクラクラ…☆
焼きそばを買って現金にすたすた坂を登って行くaiと母をはるか前方に見ながら、コレは一体何の罰ゲームだろう!?とか思いながら、ふらふらになって坂を登って帰った私でした~(涙)

ちなみに駐車場は、丘の下にもちゃんとあります^^;

e0173670_124711.jpg




あかぼり小菊の里まつり

今年は11月5日 閉園だそうです。


そういえば。
今朝ponkoちゃんから電話があって、なんと昨日左腕を骨折してしまったンだそう!!(驚)
この前遊びに来てくれたばかりで、来週また会う約束をしていたので、そのコトを気にして謝ってくれていて…☆
そんなコトは全然大丈夫だけど、ミニラちゃんもまだお世話に手の掛る年齢だし、ほんとビックリ!
今は実家にお世話になっていて、治るのには数週間ほどかかるとのコト(涙)
本人は電話で元気そうだったケド、ホント無理しないようにお大事にしてネ。
また治ったら、一緒にお出掛けしようね!



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-23 11:22 | おでかけ | Comments(2)

母子手帳ケース

e0173670_14475429.jpg


またちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。

e0173670_14481819.jpg


今日は母子手帳ケースのご紹介です?

コチラは中を開いた状態。
すみれ色のギンガムチェックが可愛らしい。
外側はビニールコーティングの水玉模様。ビニール素材なので、汚れにくいところがとてもいいです。

aiの時は、テキトーに作った自作のフエルトのケース(というよりはただ単にカバー?)を使っていたのですが、
ネットショップの雑貨屋さんでずいぶん前にコチラの母子手帳ケースを見掛けて、可愛いなァ~。もし赤ちゃんが出来るコトがあったら、こんなの欲しいなァ~と前からずっと思っていたのです。

でも二人目だし~…とか考えていたのですが、出産後はイロイロなカード類などを収納するのに便利だろうしと、やっぱり思い切って購入しちゃいました!!^^;

aiの時は、一応ハンドメイド?で、まだミシンをしていない頃だったので、端の処理の不要なフエルトでテキトーに作ったのですが、春先の出産後の季節以降は、なんだか暑苦しく…(笑)

せっかくハンドメイドをしてるンだし…と思い、母子手帳ケースの型紙なんかも見てみたのですが、なんだか
ピン!と来なくて…^^;
…で、結局気に入ったモノを買ってしまいました☆

e0173670_14543986.jpg


「deuxC」のモノです。

e0173670_14554427.jpg


ペンも一緒に収納出来ます。便利♪
お気に入りのペンの兵隊さん?

e0173670_14564023.jpg


実はご兄弟もいらっしゃいます(笑)

e0173670_14572968.jpg


そしてコチラの母子手帳ケースを選んだのはもうひとつ理由があって、以前ブログでも紹介したコトのあるペット
ボトルケースとお揃いだったりするからなのです。

コチラのボトルケース、もちろんペットボトルケースとしての使い方も出来るのですが、本当は哺乳瓶ケース
だったりするのです^^;

私が一時期、水分補給のために持ち歩けるボトルケースが欲しくて、探してこの哺乳瓶ケースを代用していたというわけ…。
少し前のコトですが、その頃は一日2ℓのお茶をまいにち取るようにしていたので、(あくまで自己判断ですが)
少しでも楽しく、まいにち水分補給出来るよう、ボトルケースはお気に入りのモノを!と思い、コチラを購入したのです。
今も水分補給には気を使っていますが、とりあえず正常なので現在はほどほどに…^^;

そして今日は、ほぼ1ケ月ぶりの健診でした。
現在14週です。
体長は7.7cmまで成長していました。前回の約2倍!!

初めて3Dのエコー画像を見せてもらったのですが、ただの白黒より分かりやすいし、結構よく動いてる!!
背骨なんかもはっきり見えて、しきりに手足を動かしていました~

aiの時は、この週数頃はまだ胎動なんかも全然感じなかったのに、今回は割と早くからなんだか胎動のような
モノを感じていて…。
ひょっとして、平均よりも赤ちゃんが大きいンだろうか??と思っていたのですが、先生からは「ちょうどいいカンジ」と言われました。

助産師さんから「経産婦さんは胎動を知ってるから、そう感じるのも早いのよ。」と言われて納得。
じゃあ、aiの時よりもお腹の膨らみが早いような気がするのも、1度伸びたコトのあるお腹の皮だからかなァ??
なんだか早いうちから膨らみ始めて、確実にお腹の人の居住エリアが拡大していってるような…。
でも実は、自前だったら嫌だなァ。。と思っている今日この頃…^^;

体重管理は割と厳しい産院なので、気を付けなきゃです。。

まだ産院にいるうちに、パパから電話が掛って来て「どっちか分かった??」と聞かれました^^;
エコーの時は、ちょうど真後ろ(?)を向いてしまい、私は背中越ししか見られなかった。。

aiの時は、性別を聞くとまれに怒る先生がいると聞いたコトがあったので(エコーは性別を知るためのモノじゃない的な…??)9ケ月まで性別を知らなくて、胎動も割と激しかったので、勝手に男の子だと思っていたンだよね…^^;

今回はどっちかなァ~??今度は?穏やかな人が出て来て欲しいなァ~
まずはその前に健康第一!だけどね。

今週は月曜日に聖天さまの秋季大祭に夕方から行って来ました。
出産予定日は春季大祭の日なので、次のお祭りの時にはもう生まれてるカモしれないンだよね~…なんだか
不思議。
でもaiのお稚児さんをしようと思っていたので、どうしようか思案中。。
ちょっとでも出産が遅れてくれたら、私も一緒に見られるンだけどなァ~^^;

火曜日はponkoちゃんが遊びに来てくれました。
今回はちょっと忙しく遊びに来たので、改めてまた来週お出掛けするので、今から楽しみ♪

そして昨日はaiの幼稚園の遠足でした。

でも行くのは先生と役員さんとクラス委員さんと園児だけ。
その他の保護者は行きません。

他の幼稚園に通ってるママに話すと、珍しいとよく言われる…^^;
一緒に行くのは、春の利根川遠足のみです。

今年は東武動物公園に行ったのですが、あそこ広いし、駐車場から入口まで結構遠いンですよね~。。
未満児の子も多かったので、結構大変だったようです^^;

aiは風邪気味だったけれど、元気に参加するコトが出来ました^^*
ずいぶん前から楽しみにしてたモンねぇ~
当日の明け方寝言で「とうぶどうぶつえん…」と言っていたほどだし…(笑)

暖かい日でしたが、出発の時には着ていた長袖園服、早くも行きのバスで脱いでしまっていたようです。。
帰りはもちろん裸足^^;

お友達たちと動物園に遠足に行けて、とても楽しかったようでした^^*
でも「ちょっと一緒に行きたいよね」と言っているお見送りのママたちもいて…確かにね~…^^;
幼稚園の遠足、ママたちも園児たちとちょっと行ってみたいカモでした。
春の遠足は土手まで行くだけだし…^^;

来週はお芋掘りがあるので、まだまだ気を抜けません!
風邪、早く治さないとネ☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-22 15:20 | 雑貨 | Comments(2)

なわとびケース

e0173670_13482192.jpg


秋らしい、いいお天気が続いていますね~

でもaiは最近咳が出るようになって、ちょっと風邪気味…。。

毎朝長袖の園服を着るのを嫌がるし、着て行っても即効幼稚園で脱いでるみたいで、帰りはいつも半袖&裸足のまいにち…。
夜は気がつくと毛布もなにも掛っていないコトが多く、親切に掛けてあげてもスグはいじゃうし~…そりゃあ、風邪もひくよね(涙)

今日は熱もなかったので幼稚園には行きましたが、夕方久しぶりに小児科に連れて行こうと思っています。

幼稚園でもお休みの子が多いみたいで、今日はいつもの時間よりも大分早くお迎えのバスが来てしまい、
焦っちゃったァ~。。

さて、水曜日にaiが幼稚園からなわとびを持って帰って来ました。

年中さんになって初めてなわとびをするようになるのですが、その日の幼稚園からのおたよりで、なわとびを入れる袋を月曜日までに用意して下さいとのコト。。

月曜日って、結構忙しいじゃん~!(汗)とのコトで、今日の午前中になわとびを入れる袋を作りました。
幼稚園からのおたよりで、急ぎのモノって結構あります^^;
久しぶりにミシンを踏みました。

e0173670_1404981.jpg


オモテ?
幼稚園からの指定で、20cm×20cmの巾着袋を作りました。

デザインは、aiの入園の時に作った袋モノ一式と同じです^^;
布が余っていたし、考えるのが面倒だったので…。。
今回はフエルトのりんごのアップリケは省略~

途中で生成りのミシン糸が終わっちゃったケド、代わりに白いミシン糸を使って、ざくざく縫っちゃいました^^;

リネンに赤の水玉柄で切り替えています。
水玉大好き♪

ボンボンブレードも付けました。
ボンボンブレードって、なんだか懐かしいカンジがするし、コドモの持ち物に付けると可愛くて好きです。

e0173670_1423480.jpg


C&Sのりんごのタグ。

e0173670_1463573.jpg


足利の雑貨屋さんで買った可愛いりんごのボタン。

e0173670_147779.jpg


クローバーのアップリケ。

e0173670_1473840.jpg


ウラ?

e0173670_1475997.jpg


ポイントに可愛いお花のアップリケ。

袋モノ作ったの久しぶりだなァ~
コドモ服なんかより簡単に出来るから楽しい♪

思えば入園の袋モノ作りをきっかけに、ミシンをするようになったンだモンねぇ。
大の裁縫嫌いだったこの私が…(笑)
でも、入園の袋モノ作りをきっかけにソーイングにはまるママって、結構多いみたいですネ。

e0173670_14111366.jpg


幼稚園から持って帰って来たなわとび。
すっごく可愛いデザイン!!色使いもグー♪

私は、よく見るビニール製のピンク色とか黄色のなわとびを使うモノだと思っていたので、ちょっと意外でした。
アレ、すごく軽いしネ。

コチラは本物のひもを使っているので、ちょっと重たいような気も…??

e0173670_14163012.jpg


持ち手は連結出来るようになっていて、汽車のカタチになっています。
可愛い~^^*

e0173670_14172432.jpg


さっそく収納してみました(笑)
喜んで使ってくれるといいンだけど…^^;

なわとびもらって嬉しいのは分かるケド、おうちの中で飛ぶのはやめてね…(汗)

そういえば、連休中にaiの前歯が1本抜けました。
本人には申し訳ないけれど、前歯がないと、かなり間が抜けてるカンジです。
あんまり笑わないで…(笑)

それとネットでも話題になっていましたが、コボちゃんママがおめでた!だそうで…^^*
コボちゃん、ついにお兄ちゃんになるのね~予期せぬ展開にビックリだわ☆

コボちゃんは5歳(万年5歳?)で、aiと同じ年だし、私もちょうど妊婦で、なんだかタイムリー♪
これからの展開に期待したいです^^*
コボちゃんママ、頑張れ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-16 13:48 | ハンドメイド | Comments(4)

にった花トピア2009

e0173670_13571925.jpg


やぶ塚かかし祭りをあとにして、お次はまたもや無料のローカルイベント(笑)の「にった花トピア」に向かい
ました。

コチラも毎年時期になると訪れているイベント。
一面のコスモス畑が圧巻で、とても素晴らしい眺めです。

場所は新田。ジョイフル本田のスグ西側になります。
今年はテント村の位置が変わっていました。

e0173670_1453755.jpg


e0173670_1495228.jpg


e0173670_14101175.jpg


駐車場にクルマを停めてまず向かったのは、お花畑を高くから見渡せる仮設のやぐら(?)
ちょっと足元が怖いけれど、上から見下ろすお花畑はとってもキレイ!

小さいお子さん連れの方は、落ちないように注意が必要です。
aiも未だに見てて怖い…^^;

スグ手前のやぐらの下のコスモスたちは、これから時期を迎えるようでした。奥には満開のお花畑が。
遠くaiの大好きなレジャースポット(?)のひとつのジョイフル本田も見えます。

e0173670_1493152.jpg


…おっと!なにやら連行されている人がいますね~(笑)

e0173670_1411349.jpg


e0173670_14112815.jpg


e0173670_14115894.jpg


e0173670_14121273.jpg


e0173670_14123644.jpg


満開のコスモス畑は、とってもメルヘンチック!!
やっぱり毎年見に来たくなっちゃいます^^*

パパさんとコスモス畑。なかなか似合ってる??

パパは正直、お花にはあんまり興味がないみたい…^^;
それはaiも一緒で、パパと一緒にスタコラサッサー(笑)
完璧置いて行かれてる私…。。

…いいの。その分私が、ふたりの分までお花畑を堪能するわっっ(そして写真を撮りまくる…^^:)

e0173670_14181969.jpg


e0173670_14184175.jpg


コスモスとひとくちに言っても、よ~く見ると色んな色、種類のお花があるようですね。
コチラは私には珍しく見えた、八重のコスモス。
幾重にも重なった花びらが繊細で、とっても可憐^^*

e0173670_1420846.jpg


e0173670_14225041.jpg


e0173670_142319100.jpg


e0173670_14233341.jpg


コチラは白いコスモスのみで埋め尽くされたお花畑。
色んな色が混ざり合ったコスモス畑も、それはそれでキレイですが、白のみのお花畑も、まるで一面雪みたいで潔く、とってもキレイでした~♪

e0173670_14444195.jpg


e0173670_142693.jpg


e0173670_14264021.jpg


主役のコスモスの他にも、こんなお花畑もありました。
コスモスとひまわりが隣り合ってるのって、なんだか不思議…^^;
小ぶりなひまわりはとても可愛らしく、秋の空にすっく!と立っていました。

e0173670_14289100.jpg


駐車場近くにあったテント村。
色んな出店やイベントが行われているようでした…が、帰りにただ通り過ぎただけ。
だってその前のかかし祭りで、お腹いっぱい食べちゃったから…(笑)

e0173670_14332564.jpg


新田花トピアは17日(土)まで開催されています。
期間中は色々なイベントがあるようですよ。

15(木)16(金)17(土)の3日間は、フラワープレゼントデーで、切り花の摘み取りも出来るので、ぜひハサミを持参して行ってみて下さいネ^^*


にった花トピア

新田文化会館近く



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-14 13:57 | おでかけ | Comments(4)
e0173670_11323870.jpg


三連休が終わりましたね。
私はというと、中日にちょこっとお出掛けしたくらいで、あとはなんだかさえない休日でした^^;

初日は相変わらず体調がイマイチで、パパとaiが出掛けたあとにひとりお留守番しながらゴロゴロ。
平日はひとりでもなんでもないのに、休日におうちにひとりって、なんだかすごい孤独感…(涙)
昨日はパパとaiが屋内プールに出掛けたので、おうちで掃除したり布団を干したりしながら、これまた地味~に一日過ごしました^^;

でもパパがaiを連れ出してくれるので、助かるケドね~
琉球王国でバカンスを楽しンで来た、ろくちゃん&きゅーぴーちゃんが羨ましい~!!

今日はパパとaiがダブルお弁当dayなので、ちゃっかり自分用のお弁当も一緒に用意しちゃった☆
いいお天気だけどひとりなので、別に普通におうちの中で食べました^^;

えっと…毎年恒例のやぶ塚かかし祭りに行って来ました。
昨日までの開催だったようです。
私は先週行って参りました。

e0173670_1145529.jpg


e0173670_11451844.jpg


南からかかし祭りを望む。

初めてかかし祭りに行ったのは、aiがまだ幼稚園に入る前の平日で、その頃は平日だったせいか、小さなコドモたちと老人たちの憩いの場^^;というカンジで、特に賑わっているという風でもなかったのですが、最近は休日に訪れるようになったのと、年々人が集まるようになったのか、出店の数も大分増えて、すっかり大盛況!?
駐車場を探すのも苦労するほどに。

最初aiに「かかし祭りに行こう!」と言ったら、「そんなとこつまらない~」との連れない返事。
毎年行ってるのを忘れてるのか、ホントにつまらないと思ってるのか…。。
まァ、私が行きたいンだけどね^^;

かかし祭りの会場が見えた途端に思い出したのか、急に興奮し出したai。
ほら、やっぱり楽しいンじゃん~♪(←大人げなく得意そうな私^^;)

e0173670_1241739.jpg


e0173670_1243845.jpg


e0173670_12536.jpg


e0173670_1253159.jpg


e0173670_1319862.jpg


e0173670_1262838.jpg


e0173670_1271296.jpg


今年もなかなかの賑わいぶり!!
広場に降りると、たくさんのかかし達(?)が出迎えてくれました。

地元の野菜を売っているお店や出店もたくさん~♪
広場の作品には、地元の園児たちが作った力作もたくさんあります。

無料だし(ココ重要!)ローカルなイベント大好き~!!(笑)
aiもさっそく広場のかかし達を見物。

e0173670_1211672.jpg


e0173670_12112695.jpg


毎年人気のトトロ。

e0173670_12121123.jpg


e0173670_1212319.jpg


aiも大好きなヤッターマン♪

e0173670_12134389.jpg


e0173670_1214324.jpg


e0173670_12142423.jpg


e0173670_12145369.jpg


可愛らしいタコさんが、一生懸命タコ焼きを焼いています^^*よく出来てる~♪

e0173670_12152581.jpg


e0173670_12181655.jpg


去年大人気だったポニョ。今年は少なめ??

e0173670_12193536.jpg


e0173670_12195522.jpg


e0173670_12201267.jpg


e0173670_12203050.jpg


広場のかかし達(?)を一通り見物してから、次のお楽しみは出店の食べ物~♪(笑)

aiの好きな定番の焼きそば。
売り切れ寸前だったので、具は少なめになっちゃったケド、100円のけんちん汁。
あつあつで美味しかった~^^*けんちん大好き~♪
2枚買ったらおじさんが1枚おまけしてくれた大阪焼き。卵が入っていてパパも美味しいと言っていました。

ちゃっかりパンフレットもゲット。
…というか、かかし祭りのパンフレットって、初めて見たような…。。
こんな立派なモノがあったンだァ~^^;
しかし26回って、そんなに長い歴史があったのね~

e0173670_12254056.jpg


そのうちに広場で長い行列が…!
さつまいもの無料配布でした~
太田市長が直々に手渡ししていました。

e0173670_12272297.jpg


aiは早々にごちそうさまして、また広場のかかし(?)で遊んでいました。

広場で偶然、友達のみーちゃんに遭遇!
みーちゃんはこの前ウチに遊びに来てくれましたが、3日後に遊ぶ約束をしたばかりだったので、ビックリでしたァ~^^;
この日は帰りに電気屋さんに立ち寄ったら、ぱるたんちゃんにも会って、これまたビックリ!
こんな日もあるのね~(笑)

e0173670_12462264.jpg


お昼を食べ終わってから、三島神社をぐるりと囲むように立っているかかし達を見物。
ペットボトルで作られた稲穂!?お見事!!

e0173670_12485665.jpg


天国に旅立たれた、世界的大スターのあの方もいらしていました。

e0173670_12493138.jpg


今年もいました一反もめん(笑)

e0173670_12503284.jpg


e0173670_1250532.jpg


スイカの名産地やぶ塚らしく、「紅こだま」をモチーフにしたかかしが、たくさんありました。

e0173670_12522390.jpg


e0173670_12524775.jpg


e0173670_1253660.jpg


e0173670_12532676.jpg


コチラも人気のアンパンマン。
アンパンマンを見つけて抱きっ☆
作品をアピールする看板にも、なかなか心憎いコトがあります。うまいっ(笑)
スポンジボブもいましたよ~

一番下のアンパンマンは、キャップだけで作られた力作!!

e0173670_1335352.jpg


e0173670_1341268.jpg


e0173670_1343046.jpg


異様に目立っていたモーちゃん。
乳しぼりもおまかせあれ!?で凝っていました^^;

e0173670_1354415.jpg


謎のモアイ象。

e0173670_1363379.jpg


e0173670_1372191.jpg


e0173670_1365478.jpg


鳩でおなじみのあの方や、はるばるアメリカからいらした大統領、人気のお笑い芸人まで、幅広いライン
ナップ!?
かかし祭りに来ると、その年の流行りモノも一目瞭然☆

e0173670_139854.jpg


上州名物焼きまんじゅう♪すごく美味しそう~(笑)
木枯らし紋次郎風にアレンジ!?

e0173670_13112542.jpg


またまたトトロ発見。

e0173670_13115582.jpg


aiも私も大好きなクレヨンしんちゃん。後ろにはさりげなく、塗り壁クンも。

先日作者の方が亡くなられたばかりですが…。。
その昔、登山をしていた時期がある私ですが、亡くなられた荒船山にも登ったコトがあったので驚きました。
「日帰り出来る楽しい低山」という印象だったンですが、何があるか分かりませんよね…とても残念です。。

e0173670_13161442.jpg


ハウルの動く城の「カブ」
もともとがかかしの彼。本物そっくり!?

e0173670_13194371.jpg


今年も大盛況のかかし祭り。
実はコドモ以上に楽しみにしている私でした~(笑)

e0173670_1320648.jpg


田んぼを守っていた本物のかかしさん。
コレぞ、かかし!というカンジ。来年も楽しみにしてま~す♪

…それにしても画像多し(汗)
貧乏性なので、撮った画像ついついアップしてしまいました^^;
途中で挫折しそうになっちゃった。。


やぶ塚かかし祭り

三島神社公園



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-13 11:45 | おでかけ | Comments(4)

久しぶりに

e0173670_11321946.jpg


大分涼しくなってきたので、最近またぼちぼちとパンを焼いたりしています。
夏休み前みたいにぺちゃんこになるコトなく、ちゃんと膨らんでくれるので嬉しい~^^*

今日は全粒分のパンを仕込み中。
ホントは明日用に普通の食パンを焼こうと思っていたのですが、小麦粉が足りなかったので全粒分のパンに
変更。

全粒分はくるみパンなどの時にも使っていますが、小麦粉と同じ分量で焼くのは今回が初めて。
焼き上がりはまだだけど、どんなパンになるのかな~??

画像はデニッシュ風食パン。
後入れ用に凍らせたバターをたっぷりと使っているので、焼き上がりのバターのいい香りは最高!

陥没しているように見える部分は失敗ではなく、ろくちゃんちじゃないケド、幼稚園から帰ってきたばかりのハラぺコ子ねずみにかじられた跡です^^;

焼き上がったばかりで、ケーキクーラーに乗せてあら熱を取っていたンだけど、バターのいい香りに待ちきれなかったみたい…ママとしては嬉しいけどね~^^;

…ただ、ちぎって食べてるうちは良かったケド、直接くちを付けてかじるのはやめてくれぇ~!!(汗)
このあと切り分けて、aiと焼きたてを1枚ずつ食べ、翌日トーストしてみんなで食べて、あっという間に売り切れました。

e0173670_1239291.jpg


ハラぺコ子ねずみが拾ってきた食糧…ではなく、どんぐり^^;

昨日は台風でしたね。
ウチの方は特に甚大な被害もなく済んだようです。

aiは台風のため休園。
「今日は台風だから、幼稚園お休みだよ。」と伝えたら
「じゃあママ、今日はドコに行く??」だって。コラコラ…^^;

私はといえば、最近すっかり過ぎ去ったと思っていたつわりが、昨日はどういうわけかまた復活!して、どうにも調子が悪く、aiにブーブー言われながらも、結局一日中ゴロゴロ…(涙)
なんとなく眠れない日が続いて、体調も悪かったからかなァ~。。

運動会の代休で、aiは月曜日もお休みだったンだよね~。
月曜日、一日どう過ごそうか考えて、aiのお友達を誘って、午前中から赤ちゃん本舗の有料施設で一日遊んで来ました。

夏休みにも行ったンだけど、夏休み料金で値上がりしてて、ほんとガッカリだったンだよね~☆
今回は平日だったので、500円で無制限&出入り自由~♪だったので、お昼はメヌマック(笑)で済ませて、午後も引き続きたっぷりと遊ンで来ました。

aiもひとりでは飽きて長くはいられないケド、お友達が一緒なら楽しく遊べるし、私もママたちとおしゃべり出来て、一日飽きずに楽しく過ごせました^^*

児童館に行くのもいいンだけど、お昼の時間になると児童館から一度出なくては行けないので、午前中から遊ぶには不便なンだよね~。。

そういえば、私はマックに行くとたいていバリューセットを頼むンだけど、aiのハッピーセットの食べ残りも合わせて、いつもポテトが食べきれなくて余っちゃうので、おうちに持ちかえってるンだけど、あとからチン!して食べても、フニャフニャで美味しくてなくて~…なんて話をママ友達にしたら「フライパンで軽くから炒りすると、ポテトが
復活するよ。」と教えてもらい、早速翌日実践!

…ホントだ!お店で出てくるあのいつものポテトが復活してる…!!
チン!だとなんだかフニャフニャもさもさで美味しくないケド、コレならまた美味しく食べれられる~♪
私が知らないだけだったのカモしれない^^;ケド、いいコト教えてくれてtomoeちゃんありがとうネ^^*

…なんだか力説してしまいましたが、私にとっては目からウロコの新発見でした~^^;

e0173670_12433464.jpg


お義姉さんがお散歩中に見つけて、持ちかえって来てくれた栗。秋ですね~^^*
立派ないがも付いていて、aiも珍しそうに見ていました^^*
いが付きだったので、持ちかえるが大変だったそうです。。ありがとうございます♪

文ばっかりですが…^^;
一昨日は、ぱるたんちゃん&みーちゃん&namiちゃんが遊びに来てくれました~♪
三人とも高校の同級生。
今は全員ママなのが、なんだか不思議…^^;

みんなそれぞれ、1歳半の男の子、5ケ月の女の子の赤ちゃん連れで、身軽(?)なのはまだ妊婦の私だけ^^;

みーちゃん&namiちゃんの赤ちゃんを久しぶりに見て、来年の今頃は私もあんなカンジなのかなァ~??とか思っちゃった。
まいにちお世話をするのは大変だけど、やっぱり赤ちゃんは可愛いなァ~♪

ぱるたんちゃんの息子クンは1歳半になっていて、すっかり幼児!ってカンジ☆
1歳半の頃って、あんなに小さくて可愛かったンだっけ??
まいにち5歳の大きいaiばかり見てるモンだから、すっかり忘れちゃったよォ~^^;

ぱるたんちゃんは旦那さまの転勤で、現在は長野県在住なので、コチラに帰って来ている時しか会えないケド、親子とも元気そうでした♪

彼女は一人目の子育て真っ最中ですが、なんというか…一人目とは思えないような大らかな子育てをしていて、いつも感心しちゃうンだよね~☆いい意味で肩から力が抜けてるというか…^^*

私も来春赤ちゃんが生まれたら、あんな風に大らかに子育てしたいなァ~
aiの時は一人目というのもあって、つい神経質になっちゃう部分もあったので…☆
(の割には、テキトーなところはテキトーだけど…^^;)

久しぶりにみんなでおしゃべり出来て、楽しかったです♪
お昼やおやつも買って来てもらっちゃってゴメンねぇ~
ごちそうさま!美味しかったよォ♪
また遊びに来てネ!!

三人にはお土産に、くるみのパンとチョコのパンを渡しました♪
微妙に一巾なくてゴメンナサイ^^;

それと今日からろくちゃん&きゅーぴーちゃんが沖縄バカンスだったよね??
台風も過ぎ去って、ふたりとも晴れ女~♪
楽しい沖縄旅行を満喫して来てネ!!

…なんだかまとまりのない文章^^;
ここ1週間の出来事みたいなカンジですかね…(笑)





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-09 11:32 | パンとお菓子 | Comments(2)

運動会とお弁当

e0173670_14325190.jpg


土曜日はaiの幼稚園の運動会でした。

前日まで雨続きで、翌日の予報も雨。
でも運動会の開催の決定は、当日朝7時に決めて連絡網で回すとのコト…。。

え~!
じゃあ、もしも延期になったとしても、とりあえずはお弁当の用意をしておかないと、間に合わないってコト
だよねぇ!?
予備日の日曜日はまあまあのお天気らしいので、いっそ延期にしてくれればなァ~…と思った私でした。。
2回もお弁当を作るのは嫌だよォ。。
他のママたちも、同様の意見でした^^;

そんなわけで、土曜日の朝。
前日までの天気予報がすっかり翻されて、うっすら霧に、なんと日差しも…!!

…今日は恐らく出来ないだろうと、あまり早く起きずに6時から支度を始めたので、お弁当作りに大忙し!!
しかも朝の天気が気になってあまり寝付けず、またもや寝不足…☆
辛いケド、そんなコト言ってられませ~ん^^;

e0173670_14315215.jpg


e0173670_14441642.jpg


e0173670_14443095.jpg


コチラは今年の運動会用に用意した、お気に入りのさくら型のお重。

去年は使い捨ての容器で済ませちゃったンだけど、運動会とお遊戯会、少なくとも幼稚園の行事で年2回はお弁当を作らなくてはならないのと、今年は妊婦さんで保護者競技にも参加出来ないので、その代わりにお弁当作りを少し頑張ってみようかなァ~…と思ったの^^;

可愛いお重を用意した分、テンションも上がるってモンです(笑)
aiもこのお重をとても気に入ってくれて、運動会のお弁当を楽しみにしてくれているようでした^^*

二段になっていて、仕切りもあり、タッパーとしても使えます♪
イベントのお弁当だけじゃなくて、ひな祭りのちらし寿司なんかを入れてもいいカモ^^*
さくら型は、お花見の季節にもピッタリだしネ。

今回は仕切りは使わずに使ってみました☆

e0173670_14503595.jpg


e0173670_14505145.jpg


お弁当の中身は特に凝ったモノは入ってません…^^;
定番のおかずですが、aiの好きな唐揚げ、ハート型に切ったたまご焼き、お花ウインナーなどなど。

彩り良く見えるように盛りつけてみました。
上の段におかず、下の段におにぎり。

おにぎりは去年、「1ケが大きすぎる!」と私の母上に不評だったので、今年は型を使って均一の大きさに
握りました^^;
おにぎりは9ケ入れたらちょうどピッタリ!
画像の他にも、あと余計に2ケ握りました。

母上が梨を切って持ってくれるコトになっていたので、私はaiの好きなリンゴだけ切りました。

大人3人分、コドモ1人分のお弁当です。
みんな喜んでくれるかなァ~??

私はお弁当にかかっりきりだったので、パパにお風呂とか洗ってもらっちゃったァ~^^;
ホント油断してないで、もっと早く起きれば良かった…(涙)

バタバタしながら、会場の小学校へ。
前日に場所取り出来なかったので、仲の良いお友達たちの近くにテントを設置させてもらいました。
テントは強い日差しや雨からも守ってくれるので、やっぱり便利。

e0173670_150832.jpg


e0173670_1503682.jpg


開会式の頃には、まあまあのお天気に。

e0173670_1511540.jpg


運動会には、埼玉県のキャラクターコバトン(鳥?)と熊谷のキャラクターのニャオざね(猫)が来てくれて、コドモたちは大喜び!!
…う~ん。ゆるキャラ^^;

e0173670_1545781.jpg


クラス対抗の綱引き。
頑張れ~!!

午前中はこの他にもかけっこがあったり、親子競技があったり…親子競技はパパに出てもらったのですが、
最後コドモが親の手を引いてゴールしなければならないのに、aiはパパをおいて、ひとりでピュー!っと
ゴールしてしまうハプニングも…おいてきぼりにされちゃったパパ…可哀想に^^;

e0173670_1581372.jpg


e0173670_159501.jpg


パパお待ちかね!?のお弁当タイム。
たくさん食べて、午後も頑張ってネ!

e0173670_15122194.jpg


e0173670_15141424.jpg


午後は園児全員で「ジンギスカン」を踊りました。
上手に踊れたネ!

e0173670_15152072.jpg


e0173670_15153523.jpg


クラス対抗の大玉リレー。

狙った方向に大玉を転がすのが難しく、転んじゃう園児もいてハラハラ。。
aiはなんとか転ばずに、無事にゴールするコトが出来ました^^;

途中、雨がパラついたりして心配しましたが、最後まで無事に終えるコトが出来ました。
年長さんの組み体操やバルーンはやっぱりスゴイなァ~^^*
aiも来年は挑戦するンだよね!

未満児の園児や年少さんたちも、みんな小さいのによく頑張っていて可愛かったなァ~^^*
保護者もたくさんの競技に参加して、頑張っていました。

去年は綱引き以外の全ての競技に参加して、かなり疲れたケドその分すごく楽しかったので、来年はまた
参加出来るといいなァ☆

幼稚園の運動会、とても楽しかったです♪

e0173670_15164726.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2009-10-06 14:55 | たべる | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31