<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も大沼

e0173670_1203397.jpg


少し前のコトですが、今年も赤城山の大沼に行って参りました♪

まいにちまいにち、この暑さ…。
どこか涼しいところと言えば、冷房のきいた屋内か、山のような標高の高いところ…。
というわけで、今年も涼を求めて赤城山の大沼へ。

e0173670_1242432.jpg


赤城山といっても、馬事公苑のあたりは暑さも変わらない気がしましたが、急なカーブを登りながら大沼まで行くと、真夏でも24度という涼しさ!
下界とは10度近く違う、過ごしやすい気温でした^^*
そして同じように涼を求めた、たくさんの観光客の人々が来ていました~

e0173670_1244158.jpg


そして大沼といえば、aiの大好きなコレ。
そう!スワンボートです☆

でもね。足こぎのこのボート。
aiは足が届かないので、戦力にはならないンですね~^^;

私はmomoを抱っこして待っていようと思っていたのですが、aiからご指名を受けてしまったので、momoをパパにお願いして、この日一緒におでかけしていた母上と頑張って漕ぐコトに。
三人乗りのボートだけど、二人で漕ぐとなると、結構足が鍛えられます(笑)

しかもモーターボートが近くを通るたびに、大きな波が出来て揺らされる、揺らされる(汗)
母上は「心臓に悪い」と言いながら、頑張って漕いでいました。ゴメンね~

e0173670_12205366.jpg


せっかくだから、赤城神社まで行くコトに。
だって時間が20分もあるンだもん~

e0173670_12212023.jpg


橋の下からの眺め。

aiも橋の下を通りながら喜んでいました^^*
鯉も泳いでいたりして、なんだかんだと大人も楽しんでいたり(笑)

e0173670_12245071.jpg


最後はやっぱり水遊び(笑)
当然ながら水着は持って来ていなかったので、ワンピースのままちゃぷちゃぷ。

周りには水着を着て遊んでいるコドモたちもいたりして、その近くで寛いでいるファミリーも結構いました。
涼しいのでお水遊びをするにはちょっぴり涼しい気もしましたが、見ている大人は涼しいので、我が家のような赤ちゃん連れはこんな過ごし方もいいカモ??

余談ですが、帰り道で「メロディライン」と看板が表示された道路があって、その区間の上を40kmで走行すると、振動で(?)「ちゅーりっぷ」のメロディが…!

最初通った時「なに、この音は??」というカンジでしたが、次に意識して通ったら、ホントに「ちゅーりっぷ」がよく聞こえる♪

どういう仕組みかよく分からないけれど、道路の上を車が通ると振動でメロディが流れるようになっているのかなァ??去年はなかったような…??

場所は馬事公苑の交差点を東に曲がった、ずいぶん先になります。(アバウト~^^;)
すごく短い区間ですが「メロディライン」という看板が表示されているので、探してみて下さいネ。
とても不思議で楽しいですよ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-08-18 12:00 | おでかけ | Comments(4)

寝返り成功♪

またまたお久しぶりの更新です☆

momoは生後4ケ月が過ぎました。
そしてついに(?)昨日寝返りするコトが出来ました~♪おめでとう~!!

大分前から寝返りをするそぶりをしていましたが、なかなか出来ず…。。
寝返りまであともう少しなのに、手が抜けなかったりネ。
でもマスターしたら早かったァ^^;

記録。4ケ月と3日。
aiは3ケ月と5日だったので、遅れること1ケ月近く…??でもホントによく頑張りました♪
aiは寝返りこそ早かったけれど、その他は普通だったしネ^^;


ただ初の寝返りの瞬間、私は電話中で、気がついたら寝返りが成功していて、その瞬間を見逃してしまいましたが…。ガーン。。
でもその後、続けて寝返りを披露してくれて、嬉しくて思わず入浴中だったaiに報告しに行っちゃった(笑)

e0173670_19124063.jpg


momo、よく頑張ったネ♪
おめでとう~!!^^*

e0173670_1913886.jpg


赤ちゃんの寝返りしている後ろ姿は、頭がポヤポヤしてて可愛いな^^*
おしりの素敵なフリフリが見えるようなったお気に入りのウエアは、カーターズ♪

e0173670_19162237.jpg


我が家のラブ&ピーチ♪
momoの寝返り成功にaiも大喜び!

e0173670_19192296.jpg


その日の夕方、またまた虹が…!!
この前の虹よりも、ちょっぴり濃く見えて、aiとふたりで大興奮!!(笑)
頑張ったmomoへのご褒美かしら??…な~んて。。

e0173670_1921910.jpg


その後。。
連続で寝返りを披露して疲れたのか、気が付くと夢の中にいたmomo。
お疲れさま☆

向上心のあるmomoさん。
今朝も起き抜けで寝返り&おしりをもぞもぞとほふく前進もどき…??
嬉しいケド、これからますます目が離せなくなるなァ^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-08-12 19:25 | ai&momoイベント | Comments(4)

夏休み

e0173670_1382485.jpg


先週、aiがずっと前から楽しみにしていた尾島のプールに、今年もまたお友達みんなと行って来ました♪

夏休み前にさいたま市に引っ越してしまった仲良しのお友達がコチラに帰って来ていたので、赤ちゃん本舗の有料施設で一日遊んだり、託児のあともお友達のおうちにお邪魔させてもらって遊んだりと、3日間をフルに満喫!
久しぶりに引っ越してしまった仲良しのお友達に会えて、夏休みらしい3日間を過ごしました~

有料施設ではmomoはプスプスに乗って眠ってくれたりして、マックでランチしながら午前中から夕方までほぼ丸一日いたのに、思ったよりもいい子にしてくれていて助かりました^^;

aiが託児の日はmomoを連れてママランチ♪
momoはこの日はほとんど眠ってくれず、ほぼ抱っこ!でしたが、久しぶりにtomoeちゃんともたくさんお話出来て、ランチも美味しくて良かったァ~

e0173670_13453419.jpg


今年もみんなと来られて良かったネ♪

e0173670_13321547.jpg


e0173670_13325081.jpg


e0173670_13323374.jpg


そして3日目は、みんなが楽しみにしていたプール!
この日は午前中かなり怪しい天気で、午後もダメかと思っていたのですが、行ってみたらなかなかのお天気に♪

momoは私の母上に見てもらって、久しぶりに身軽で参加(笑)
いくら日陰があるとはいっても、赤ちゃん連れにはやっぱり厳しい暑さだもんね~

去年プールに行く前にみんなで食べた「焼きそば 松本」の焼きそばを買って、母上とaiと実家で食べてから行きました。結構なボリューム!
そしてまたまたトッピングのコーンをおまけしてくれました♪

e0173670_1345572.jpg


e0173670_13461396.jpg


ところで、コチラのプールは水泳帽の着用をしなければいけないのですが、去年貸し出しをしてくれていたので今年も貸してもらうつもりで行ったら、なんと今年から貸し出しはしなくなったとのコト…!

帽子がなければプールに入れないじゃん!!と思わず受付の若い男性に「去年は貸してくれたのに~!」と抗議(控えめな言い方)をしてしまったのですが、私のあまりの剣幕(?)に「僕、派遣で来ているので…」と困って答えていました^^;
ごめんなさい。あなたに言っても仕方ないのにね。。私もつい興奮して…(涙)

とにかくaiがずっと前から楽しみにしていたのに、ここまで来て入れなくてたまるモンか~!!というコトで、スグに近くのベイシアに電話で問い合わせ。

水泳帽は残念ながら売り切れてしまって、入荷の予定もないとのコト。

でも近くに学校があるンだから、町内のどこかで取り扱っているハズだと思い、他にありそうなお店を訪ねたら、プールからほど近い場所に「すずまん」という洋品店があってそこでなら取り扱っているだろうとのコトでした。

ベイシアの女性店員さん、電話で親切に教えてくれてありがとうございました~

早速教えてもらった「すずまん」にクルマを走らせたら、ホントにスグ近く!
水泳帽もたくさん取り扱っていて、他のお友達の分も一緒に、無事に買うコトが出来ました。良かったァ~

「すずまん」さんはとても親切で、水泳帽に名前を書くための油性ペンを貸してくれたり、この日忘れてしまった浮き輪を買う時も、展示してあった空気入りの浮き輪に、さらに空気を入れてくれたりときめ細やかなサービス!
さらに浮き輪は300円と格安でしたァ~

みなさん、尾島のプールで水泳帽を忘れてしまった際には、ぜひ「すずまん」さんをご利用下さい(笑)

e0173670_1411268.jpg


e0173670_1493011.jpg


e0173670_1495547.jpg


e0173670_14102385.jpg


e0173670_14103935.jpg


ただいま休憩中。

去年は水が顔にかかるのを嫌がっていたaiですが、今年は水中にもぐって泳いで(?)いたり、噴水の中に入ったりと、去年よりさらに積極的になっていて、驚きとともに成長を感じてしまいました~

小さい子たちも、去年はビニールプールで遊んでいたのが、今年は一緒のプールに入って、お姉さま方と遊んだり…♪
なんだかコドモたちの成長を感じた一日でした^^*

それと、日陰の席でコドモたちが遊んでいる姿を見ながらママたちでまったり話していたら、思わずtomoeちゃんが引っ越ししたのが夢だったような気さえしてしまい…。。
夏休み、また帰って来た時には一緒に遊ぼうネ!

e0173670_1434064.jpg


なんのポーズ!?(笑)

e0173670_14343542.jpg


最後にみんなでパチリ。また来ようネ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-08-04 13:38 | おでかけ | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31