<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バンボベビーチェア

e0173670_1256824.jpg


夏休みも終わったのに、久しぶりの更新です^^;

momoは生後5ケ月になりました。
二人目はホント早いなァ~
あっという間!

寝返りも両方向出来るようになり、ベッドの中を自由にぐるぐる。
よくベビーベッドの柵の味見をしています。
美味しいのかな??(汗)

声を上げて笑うようになったり、時には猛獣のような謎のうなり声をあげたり…こ・わ・い(汗)
赤ちゃんは日々進化ですね。

このブログでもmomoのコトを何度か「手のかからない赤ちゃん」と綴っていたのですが、いよいよ本領発揮した模様で、3ケ月を過ぎたあたりからなんだか段々と手がかかるようになってきました(涙)

今は昼間もまとめて寝てくれなくなり、夜もたびたび起きるように。
抱っこの大好きな手のかかる赤ちゃんに変身してしまいました~(涙)
猫をかぶっていたのかしら??

ただ首もしっかりすわったので、おんぶが出来るのは助かります。
ベビーベッドに下ろされると泣くコトも多いので、日中の家事はおんぶおばけ状態☆
夕方になると肩が凝ってくるのがツライです(涙)

e0173670_138201.jpg


画像はバンボベビーチェアです。
momoなのでピンク色(笑)

よく雑誌などで見掛けて気になっていたのですが、サイズはちょっぴり小さめに感じています。
今のmomoでちょうどいいカンジなので、そのうち座れなくなりそう。。

一応首がすわる頃から使えるらしいのですが、まだお座りは出来なくてちょっぴり心配なので、使うのは短時間に。
手が離せない時や、aiと夕食を食べる時などに重宝しています。
パパが早い時はいいのですが、aiと二人きりの夕食の時など、まだおんぶが出来ない時は泣かれて困っていたので。。
今はおんぶは出来るケド、ごはんを食べる時くらいおんぶから下ろしたいしネ^^;

今のところ、バンボに座らせている時は静かにしてくれています。
目線が変わっていいのかな??

e0173670_13152812.jpg


夕食の時は一緒に並んでテーブルへ。
静かなうちに「それ、食べろ~!」というカンジ^^;

ひらひら泳ぐ金魚ちゃんに興味津々。

e0173670_1316234.jpg


私の母に「里芋に似ている」と不名誉なコトを言われたmomoの後頭部(笑)
まァ確かに似ているケドね~…頭のカタチ、キレイになるかなァ…心配。。

ところでaiとmomoはあまり似ていません。
いや、寝顔は寝てるかな…??
目が違うンだよね。

どちらかというと、aiの方がおめめパッチリの赤ちゃんでした。
そして85%くらいの割合でaiはパパ似。(私の母談)
なのでパパはなんとなくaiびいき…??

aiのコトをよく「俺にそっくりで可愛い」と言っています。
パパ、momoちゃんのコトもよろしくねっ(汗)

というわけで、momoは未だに誰に似ているンだろう…??というカンジです。

まァそれはともかく、我が家の長女はお世辞にも穏やかな性格とは言えないので、momoは出来ればおっとりと育って欲しいと願っています^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-09-17 13:17 | 雑貨 | Comments(2)

今年の地蔵盆

e0173670_10183038.jpg


毎度のコトですが、とってもとってもお久しぶりの更新です^^;

夏休みがやっと終わり、aiは今日からめでたく全日保育!
長かったような、あっという間だったような…☆

夏休み中は、パソコンを開かない日も結構あったケド、これからはmomoがお昼寝中にちょこちょこ更新出来るといいなァ^^;
夏休み中の出来事も、時間がある時に少しづつ綴って行こうと思います♪

画像は先日の幼稚園の地蔵盆です。
年長さんなので、今年が最後!
そう考えると毎年面倒に感じていた灯篭作りも、ちょっぴり切なく…。。

e0173670_10143043.jpg


e0173670_10145774.jpg


地蔵盆に出掛ける前に、せっかくだから浴衣姿を記念撮影!
今年のaiの浴衣は古典柄ではなくて、ちょっとポップなバラ柄の浴衣。
色合いも可愛らしく、aiもお気に入り♪

ただ日焼けし過ぎで、浴衣を着ても可憐なカンジはしませんね^^;

e0173670_10153114.jpg


コドモの兵児帯って、後姿が可愛いですよね。
金魚みたい^^*

e0173670_10155415.jpg


髪飾りは私が使っていたモノを使っています。

e0173670_1045053.jpg


e0173670_10462236.jpg


地蔵盆の会場は聖天さま。
さっそくお友達を見つけてパチリ☆

地蔵盆は夕方5時からだったのですが、日が傾いてもこの蒸し暑さ!
恐るべし熊谷の夏…(汗)

e0173670_10474557.jpg


e0173670_1048467.jpg


e0173670_10482092.jpg


夕方でちょっと画像が悪いですが、今年の灯篭です。
aiのリクエストでポケモンを書きました。

夏休み中、おうちでじっとしている日も結構あった^^;ので、暇つぶしにちょうど良かった(笑)
ひとり2基作るので、枠作りには案外時間が掛ります。。

e0173670_10512698.jpg


年長さんは浴衣姿の女の子が多くて華やか~♪
色とりどりの浴衣が並んで、とっても可愛い!

e0173670_118145.jpg


e0173670_1054478.jpg


e0173670_10535724.jpg


今年もいらっしゃった、ちょっと怖~いお顔のお地蔵さま^^;

e0173670_10564618.jpg


楽しみにしていた輪投げのゲーム♪
aiは背の順が後ろから2番目なのでなかなか番が来ません。
まだかな~。。。

e0173670_10581889.jpg


待っている間にも汗が…^^;

e0173670_10585089.jpg


やっとaiの番が来ました♪えいっ!

e0173670_10592014.jpg


折り紙とボールをゲット!
良かったネ^^*

e0173670_11115287.jpg


今年の地蔵盆も無事に終わりました。
というか、今年が最後だったンだよね~。。
暑いし、蚊に刺されるしで大変だったけれど、最後だと思うとやっぱり切ないですネ。

夏の終りの地蔵盆。
9月とは思えないくらいまだまだ日中は暑いけれど、2学期は運動会に向けて園生活頑張って欲しいです。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-09-02 10:16 | ai&momoイベント | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30