<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0173670_1257145.jpg


先日、momoがめでたく生後半年を迎えたので、いまさらですがプレイバック!半年前!…です(笑)

母上と「momoちゃんも、もう生後半年だね~」と話していたら、「あの事故からも、もう半年経ったンだね~」
だって。
嫌なコトを思い出させるなァ~!!

そう。私はmomoを出産する前日、交通事故に遭っていたンですね~
いやいや。ホント無事で良かった^^;

さてさて。
最近は多いようですが、momoを出産した産院では産後に夫婦揃ってお祝い膳をいただくコトが出来ました。
aiを私の実家にお願いして、久しぶりにパパと二人きりで素敵なお料理の数々を堪能♪

aiの時は総合病院での出産だったので、食事も普通の病院食…というカンジで、もちろんお祝い膳などいただいたコトがなかったので、妊娠中から密かに産後のお祝い膳を楽しみにしていたのです(笑)

いつかアップ出来たらなァ~と思っていたのですが、産後はなかなか時間が取れなくて、今頃になってしまいました~

コチラは私がオーダーした、メインのオマール貝のなんとか(笑)
もう半年前なので、すっかりメニューも忘れちゃった。。

e0173670_133414.jpg


生後まだ間もない、半年前のmomo。
ちっちゃくてラブリー♪

まいにち見ているとあまり成長を感じないけれど、赤ちゃんて、半年でものすごく大きくなっちゃうンですね~
今は生まれた時の倍だもんね^^;
aiの半年に比べると、momoは断然大きくなってるよね。

e0173670_1392648.jpg


コチラは前菜。
色鮮やかで、繊細なお料理の数々。

以前妊娠中の栄養教室でお料理を作ってくれたのと同じ方が、作ってくれているのだそう。
ココはホントに産院なの??と錯覚してしまいそう^^;

e0173670_1374696.jpg


コチラはパパのお肉のメインのお料理。
盛り付けも素敵で、まるでレストランでいただいているような気分♪

前もってお祝い膳をいただく日にちと、メインのお料理を選べるようになっていたと思います。
せっかくだから、パパと私で別々のモノをオーダーしてみました☆

e0173670_13121167.jpg


パスタも本格的なお味!
盛りつけてある器もとっても素敵です♪

e0173670_1331496.jpg


パイ包みのお料理。
私もパパもこんな凝ったお料理をあまり食べたコトがなかった^^;ので、ふたりで
「コレ、どうやって食べるの??」
と、まごまご…(笑)

e0173670_13323917.jpg


入院していた部屋に小さなテーブルを置いて、夕食時にいただきました♪

e0173670_13333096.jpg


最後はなんとデザートまで!
可愛らしいパフェとアイスに幸せ~♪

画像の奥には、デザートもすっかり完食!しているパパのパフェグラスがしっかりと写っていますね…(笑)

母乳的にはあまりバランスのいい食事とはいえませんが、頑張ったママたちへの産後のご褒美というカンジなのかな??

これからしばらくはこんなオシャレなお料理、食べられなくなるモンね。
しっかり味わっておかなくては!!と思った半年前の私なのでした~(笑)

パパ的には量が少し物足りなったみたいでしたが、凝っていて美味しいと言っていました。
夫婦二人きりで食事をするコトなんて滅多にないし、産後の素敵な記念になりました^^*


それと先日切迫早産で緊急入院になってしまったponkoちゃんですが、先日退院して、今は実家でミニラちゃんも一緒に安静生活をしているとのコト。

とりあえず退院出来て良かったけれど、経過次第ではまた入院もありえるとのコトなので、まだまだ予断が許せない状態です(涙)

再来月末の出産までまだしばらくあるので、無理をしないで過ごしてネ。

不安だと思うケド、頑張れ!ponkoちゃん!
元気な赤ちゃんに会えるのを、楽しみにしているよ~!!



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-10-15 13:13 | 食べ歩き | Comments(6)

りんご狩り

e0173670_1363255.jpg


e0173670_140553.jpg


先日の三連休の最終日に、赤城山にりんご狩りに行って来ました♪

この辺りでりんご狩りというと沼田が有名ですが、近場の赤城山でもりんご狩りが出来るというので、両親がよく行く(?)りんご園に行って来ました~


e0173670_1311129.jpg


コチラのりんご園には夏にもお邪魔したコトがあって、その時はスイカやとうもろこしを買って帰りました。

e0173670_13122710.jpg


e0173670_1313472.jpg


aiはりんご狩りは初めて!
上手に狩れてにっこり^^*

aiがまだずっと小さかった頃に山梨に巨峰狩りに行ったコトはありましたが、高級フルーツの巨峰はデリケート!なので、実際にはaiはパパが狩っているのを見ていただけ。
あの時は意外にも果物狩り初体験(!)のパパは、すっごく嬉しそうだったなァ~^^;

他にいちご狩りなどにも行く機会はあったのですが、aiは果物というとりんご以外は(今も)あまり好きではないので、いちご狩りなんかもaiが幼稚園に行っている間に大人だけで行ったり…だって食べないの分かってて入園料払うのもなんだしね…^^;

そういうわけで、aiは出掛ける前からテンション高め☆
りんご園に到着する前に少しうとうとしていたのですが、りんご園に着くとぱっちり目を開けました(笑)

りんご園の方に狩り方を教えてもらい、早速収穫♪
コドモの手の届く高さにも大きなリンゴがたわわに実っていて、aiは嬉しそうに次から次へと収穫♪

e0173670_13224233.jpg


「パパ~こっちにも赤いのがあるよ~」

e0173670_1323335.jpg


ちょっと高いところにあるりんごは、パパに抱っこしてもらって狩っていました~

e0173670_1325152.jpg


e0173670_13251890.jpg


あっという間にカゴいっぱい♪美味しそう~^^*

e0173670_13271092.jpg


もちろんこの方もりんご狩り初体験(?)
momoはパパに抱っこしてもらってりんご狩りに参加。

e0173670_13283968.jpg


「momoもりんごさわってみる??」「ぶちっ☆」

e0173670_13291346.jpg


momoが初めて収穫したモノ。それは「りんごのはっぱ」でした~(笑)

e0173670_144044.jpg


e0173670_14402314.jpg


コチラはりんご園の看板犬のマリちゃん。
とっても大人しい彼女は、名前の紹介も控えめ(笑)

e0173670_14433072.jpg


おまけで、まるでおままごとのおもちゃのように可愛いサイズの姫りんごも収穫させてもらいました~☆

初めてのりんご狩り体験に、終始ご機嫌のaiでした。
良かったね♪

e0173670_1443636.jpg


e0173670_14383653.jpg




キミちゃんりんご園

群馬県渋川市赤城町津久田4029
TEL 0279-56-7524



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-10-14 13:30 | おでかけ | Comments(0)

momo*6ケ月♪

e0173670_1058419.jpg


早いものでmomoは8日で、めでたく生後6ケ月を迎えました^^*
おめでとう~momo!あっという間の半年だったネ☆

我が家は特になにもしませんでしたが、最近は6ケ月をハーフバースデーとしてお祝いする、オシャレなママたちもいるようですネ♪

momoもそろそろ離乳食を始めるお年頃…まだ1回食ですが、夕食の時間に私とaiと一緒にバンボでテーブルについて、離乳食タイム☆

離乳食…といっても、momoのためにわざわざ作ったりはしていなくて^^;
夕食のおかずや、お味噌汁の中からmomoの食べられそうなモノを選んで、取り分けて食べさせています。

aiの時は最初は離乳食を始めるのがすごく楽しみだったのですが、次第に面倒に…^^;
なので、momoもおっぱいだけの方が断然楽なので、離乳食の開始は気が重いのが本心でした。。
ズボラな母さんでゴメン、momo(涙)

でもmomoは意外に食べる気満々らしく…離乳食を始めるずいぶん前から、私やaiが何かを食べていると、つられて自分もお口をむぐむぐ☆

なので、離乳食も最初の一口はすご~く微妙な顔(笑)をしますが、食べ始めると結構食べる、食べる♪
aiの時は離乳食を思いっきり口からふき出して、顔中離乳食だらけになっている写真がある(涙)ので、それに比べるとmomoは比較的楽カモ…??

今のところ、じゃがいも、にんじん、お豆腐、さつまいも、かぼちゃなどを食べさせていますが、いずれも完食しています^^*
昨日は私のスプーンを持っている手を握って、自分のお口に引き寄せるようなしぐさをしていました。

e0173670_1114045.jpg


最近のmomoは、お昼寝の時などはもっぱらおんぶしてねんねしています。
少し前までは授乳していると、うとうとするコトが多かったのですが、最近は授乳が終わると下ろせ!という勢い…^^;

なので眠くて泣いている時はもっぱらおんぶ。
おんぶされると嬉しそうにしています。

おんぶでねんねしたあとは、普通にドスン!と下ろしても起きないので助かっています。
ただ眠りが浅いのか、しばらくすると起きちゃうので、おんぶ→ねんね、おんぶ→ねんねを繰り返して、やっと深い眠りにつく…というカンジかな??

ただおんぶで眠ると、そうでなくても重いのに、子泣きじじい並みにさらに重くなって、眠い時の他にも飽きて泣けばまたおんぶ!なので、夕方になると肩がパンパンに…^^;
泣かれているよりはマシだけど。。

おんぶの時はただ立っているのも暇なので、夕食の下ごしらえをするようにしています。
まだ午前10時とかだったりするケド^^;

e0173670_1184560.jpg


「ごちそうさま♪」

それと久しぶりに私の父に顔を見せに行ったら、父の顔を見て「え~ん!」と大泣き!!
もう人見知りするようになったみたい。。

aiが赤ちゃんの時は暇だったので、しょっちゅう実家に行っていましたが、aiが幼稚園に通うようになってからは父が帰ってくる時間帯は忙しくて~…別に遠いわけではないンだけど、会うのはホントたまにに。
ただ父もmomoに泣かれてめげたりもしなくて、割合小さいなコドモが好きなので、ちょっかい出したり、抱っこしたりしてくれました。

でもmomoもそれだけ大きくなったってコトなんだろうな~
1ケ月前に会った時は、全然大丈夫だったンだモンね。

momoはおててのイタズラも盛んにするようになって、色んなモノを握っては味見(笑)
aiの時同様、おもちゃよりも日用品がお好きなよう。

これからハイハイなんかし出すと、ますます大変になりそうだけど、相変わらず笑顔に
癒されています^^*可愛い♪
バスタイムなんかは特に可愛いです♪(親バカ)

ま、こんな小さい人に、振り回されてもいるケドね^^;
昨日の夜も風邪気味のせいか、大分泣いて起きたしね…寝不足でツライ(涙)

momo、これからも元気でスクスク育ってね。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-10-13 11:16 | ai&momoイベント | Comments(2)
e0173670_11241840.jpg


最近、momoのお昼寝のリズムがつかめてきて、ここ何日かブログを更新するコトが出来ています。ホント何日かだけど…(笑)

すっかり涼しくなって、おでんやシチュー、煮物といった、冬向きのメニューが作れるようになって、嬉しいこの頃♪
シチューはパパの好物なので作ったンだけど、aiにも好評で◎^^*

最近のaiはホントもりもり食べるようになって、もともと体格はいい方だったのに、さらにむちむち感が増してきてます^^;
最近の口癖は「お腹空いた!今日のゴハンなに??」
そして相変わらずの肉食女子です^^;

ま、ママは作り甲斐があっていいケドさ~
それにしても、燃費の悪い娘…(笑)

そういえば、私もパパも赤ちゃんのmomoにはほっぺにちゅう☆したり抱っこしたりと、過剰なくらいスキンシップをしてるケド、aiにはおやすみのちゅう☆くらいで、最近は全然…(汗)
momoはスキンシップ、aiにはごはんで(笑)というカンジになってるような…。。

aiが年少さんくらいの時は、毎日ちゅっちゅっしてたのになァ~…すっかり成長して、なんだかちゅうしたい気持ちがなくなってきてしまった(ひどい…^^;)
足なんかも赤ちゃんのmomoと比べると、すっかり大人のような足になっていて…。。
まァaiも大きくなって、あまり過剰なスキンシップはノーサンキュー☆ってカンジみたいだけどね。

そうそう。aiは昨日からスイミングに通い始めました。
何日も前からスイミングに通う日を指折り数えていたくらいなので、昨日もとっても張り切っていました♪

6月頃から「スイミングに行きたい!」と言われ続けていたのですが、私自身があまりコドモの習い事に興味がなくて。。
自分が小さかった時、あまり熱心に習い事をしないコドモだったンだよね^^;
それとmomoもまだ小さいし、入学してからでいいンじゃない??とか思っていたのに、aiの情熱がどうにもすごくて…^^;

去年お友達と行った尾島のプールや、幼稚園のプールがよっぽど楽しかったのかな??
それにしてもちょっと前までは、お風呂の時に顔に水が掛るコトすら嫌がっていたのにね~☆
でもせっかく通うコトにしたンだから、頑張って続けて欲しいなァ~と思っています。

さてさて。
運動会の代休で月曜日は幼稚園がお休みだったので、またまたyokoちゃん宅にお邪魔して、久しぶりに持ち寄りランチをみんなで楽しみました♪

最初のyokoちゃんからのお誘いでは、有難いコトに、お昼にはカレーを作ってあるので、コドモたちを午前中からお預かりしても大丈夫だよ~♪というコトだったのですが、ママたちもみんなお暇だったので、じゃあせっかくだからみんなで一品ずつ持ち寄ってランチにしましょう!というコトに。

yokoちゃん宅はキレイでとても広いお宅だけれど、親子で集まるとなかなかの人数!!
tomoeちゃんがお引越しする時に、みんなで持ち寄りディナーをして以来の大人数カモ。。
yokoちゃん、いつもいつも大人数で騒がしく押し掛けてすみません。。。感謝してます☆

e0173670_114728.jpg


e0173670_11483798.jpg


e0173670_11502279.jpg


e0173670_11504417.jpg


e0173670_1151193.jpg


e0173670_11511540.jpg


e0173670_11513046.jpg


e0173670_1151484.jpg


お手製のベーグルサンドは彩りもキレイで、まるでカフェのよう♪
生地から手作りのピザは、なんとソースもオリジナル!

他にもみんなの豪華な手料理が多数で、いつもは残り物を食べている寂しいランチタイムが一変!
どれも美味しくて幸せ~♪みんな忙しいのに、すごいなァ。。
それにとっても参考になるし♪

私は前日かかし祭りに出掛けて、そのあとイオンに行ったり、用事を済ませながら一日過ごしていたので、yokoちゃんからのお誘いにお返事をしたのは当日の朝になってしまい…☆
言い訳がましいですが、当日食材のお買い物に行ったりする時間もなくて、家にある食材で無理やりメニューをひねり出してなんとかお持ちしました^^;

作ったのはクラッカーのおつまみと、コドモたち向けにホットケーキ☆
…お恥ずかしい(汗)

クラッカーとクリームチーズは家にあったので、トッピングはテキトーにツナで作っちゃった^^;
でもクリームチーズとミカンの組み合わせが、意外にもyokoちゃんに好評で良かった~^^;

e0173670_11521418.jpg


コドモたちは食べるよりも遊ぶ方が忙しいらしく、ひととおり食べるとまた遊びに夢中に。
yokoちゃん宅は、IKEAのとっても大きなダイニングテーブルが置いてあって、大人数のコドモたちも余裕で座れちゃうのです♪スゴイ!

e0173670_11583976.jpg


yokoちゃんの手作りの和風のデザート♪
見た目も涼しそうで、とっても美味でした^^*

yokoちゃんはお仕事(薬剤師さん!)もしているのに、いつも素敵なデザートを出してくれて…
yokoちゃんを見ていると、なにかをするのに時間のあるないって、あんまり関係ないのかなァ~…って。。
要はやる気の問題??^^;

私もmomoを出産してから以前よりも忙しくなったケド、時間て作るモノなンだなァ~とか彼女を見て思ったりしてます☆

前に陶芸教室に通っていた時に、そこの先生が「忙しい仕事は忙しい人に頼め」と言っていて、私は?と思って理由を訪ねたら「暇な人は時間があっても余裕があると思って案外動かないよ。でも忙しい人は時間を作って仕事を済ませるからね。」となんだか深イイ話(?)をしてくれたのを思い出しました。

e0173670_1153526.jpg


コドモたちはお姫さまごっこやゲーム、追いかけっこなどして代休を満喫。
ママたちは久しぶりにみんなでおしゃべりしながら手作りランチを楽しめて、とっても有意義な一日を過ごせました♪

それとmomoの他にもお友達のママに赤ちゃんがふたり生まれ、さらに再来月に出産予定のママもいて、ベビーラッシュでますます人口が増加中(笑)のこの頃です。
ホント賑やか^^;

yokoちゃんホントにホントにお邪魔しましたァ。。
どうもありがとう♪

それとそれと最後に。

昨日我が家に遊びに来る予定だった、再来月出産予定のponkoちゃんが、切迫早産で緊急入院するコトに…!(涙)
ponkoちゃんはこれから生まれてくる赤ちゃんの他に、ミニラちゃんもいるので大変だよね。。
落ち着いたら連絡もらえるといいなァ

私もmomoを出産までの約4ケ月、やっぱり切迫早産で自宅安静だったから、とても他人事とは思えないよ…(涙)
大変だけど、とにかく赤ちゃんが無事に生まれてくるよう願っています。


…このブログ、文章がおかしいですが、実は昨日書きかけで保存しておいて、今日アップしたモノなのです^^;
でもブログの日付は昨日になっているので、直さず昨日書いたモノとしてアップしちゃいました☆
あしからず。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-10-07 11:24 | おうちごはん | Comments(4)
e0173670_10513973.jpg


しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪♪
…と、まるで子連れ狼(笑)のようなaiとプスプスin momoですが…^^;

今年も毎年恒例のやぶ塚かかし祭りに行って参りました~

運動会の翌日でちょっとハードでしたが、雨の予報が取れてくもりとのコトだったので。
しかしいざ行ってみると、なかなかの上天気に。。

momoも一緒なので、くもりの方が私としては嬉しかったのですが、プスプスに縫いつけたカーテンが日除けとして、今回もお役に立ってくれました^^;

e0173670_13254659.jpg


まず始めにaiが駆け寄ったのが、ジブリ作品の「借り暮らしのアリエッティ」を再現した可愛いお部屋♪
コレはもはや「かかし」なのか!?という疑問はさておいて^^;

「アリエッティ」は、夏休み中にaiと一緒に映画館で見て来たので、aiも食いついていました(笑)

ayaちゃん、この時に久しぶりにイオンで再会したンだよね♪
この前はmomoに会いに来てくれてどうもありがとう^^*
体調はどうかな??
出産前にまたayaちゃんちにお邪魔させてネ♪

e0173670_13311833.jpg


aiも大好き!はなかっぱ♪

e0173670_1332342.jpg


パパと行くゲーセンでは必ずお世話になっているらしい、太鼓の達人☆

e0173670_13331551.jpg


aiもドラマ見てました!の怪物くん♪

aiはこのドラマの影響で、嵐のメンバーの中では大野クンが好きらしいです(笑)
というか、幼稚園の女子たちの間では「嵐のメンバーの中で誰が好き?」という話が出るらしく「誰ちゃんは桜井クンがいいンだって!」とかaiが話しているのを時々聞きます。
幼稚園児なのに嵐のお話が出てるなんて、なんておませな女の子たち(笑)

きゅーぴーちゃん、aiも大野クンが好きなンだって!仲間だね♪

e0173670_1338368.jpg


ちょっとリアルで怖い「アリス イン ワンダーランド」

e0173670_1339013.jpg


やぶ塚の守り神!?白い大蛇☆

e0173670_13393913.jpg


完成したら行ってみたい「東京スカイツリー」

夏休みの旅行の時に都内を通ったので、建設途中のスカイツリーを見たケド、すでに他のビルよりも全然高いですよね~☆

e0173670_13413061.jpg


田園風景の中のプスプス。

e0173670_13431662.jpg


e0173670_1514820.jpg



momoはずっと日除けカーテンの中だったので、かかしは全然見てません^^;
ま、見ても分からないだろうケドね。。
aiが時々momoの様子を見てくれていました^^*

e0173670_13425257.jpg


ご存じ「ドラえもん」

e0173670_13441468.jpg


e0173670_13454150.jpg


e0173670_1346035.jpg


「ゲゲゲの鬼太郎」は毎年必ずいますね~
テーマにしやすいのかな??

e0173670_14585862.jpg


最近頻繁に見掛けるようになった「地デジカ」

e0173670_1503520.jpg


坂本竜馬さんもいらしていました☆

e0173670_1511491.jpg


aiも大好きな「はるな愛」
似ているのかちょっと微妙…!?

お笑い芸人はよくテーマにされますが、作品を見るとその年の流行りが分かるカンジですね。
残念ながらはかなく消えて行った芸人さんも多数…^^

e0173670_156233.jpg


謎の道祖神!?よく出来ていてちょっと怖いですネ(汗)

e0173670_1571792.jpg


「カールおじさん」は初めて見ました☆

e0173670_15252150.jpg


政治もよくテーマにされるもののひとつですね。

e0173670_15105240.jpg


かかしを見てから、今年も大好きな焼きそばを堪能するai(笑)
私とパパもそれぞれ好きなモノを食べて、しっかりとB級グルメを楽しみました♪

e0173670_1595865.jpg

e0173670_14595630.jpg


次回はmomoはあんよで見に来られるかな??

こういう地元のお祭りって、大好き!!^m^
来年もまた楽しみにしてます♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-10-06 11:00 | おでかけ | Comments(2)

おやこ運動会

e0173670_11555828.jpg


すっかり爽やかな陽気になって、過ごしやすい毎日になりましたね~
お隣のお宅に植えてある金木犀がほのかに香るようになって、癒される今日この頃です。

さてさて。
先週の土曜日はaiの幼稚園のおやこ運動会でした♪
名前の通り、保護者の出場競技も盛りだくさんな内容!
aiにとっては、幼稚園最後の運動会。やっぱり年長さんは中心的存在で、運動会の華でした~

画像は…親バカですみません。。一番最初の種目の「かけっこ」
嬉しいコトに1等賞~♪おめでとう~!!

よくaiが「aiちゃん、かけっこの練習いつも1番なんだよ!aiちゃん運動神経いいンだ~」
と言っていましたが、私はひそかに「自分で言うなよ!」といつも苦笑いして、話半分で聞いていたのですが、まさかホントに1番になるとは…☆

幼稚園の運動会のかけっことは思うのですが、やっぱり我が子が1番になると、
親としては嬉しいモノですね~(笑)
うふふ。私に似たのかしら??
私もコドモの頃は、まあまあ走るの早かったンだよね~(またまたバカですみません。。)

そんな風に幸先のいいスタートで始まった運動会。
お天気にも恵まれて、暑いくらいでした。

e0173670_1212923.jpg


今回も埼玉県のマスコットキャラ「コバトン」登場。
コドモたちに大人気!

e0173670_12131654.jpg


コチラは保護者競技の綱引きの審判を務めている、熊谷市のキャラクター「ニャオざね」
相変わらずのゆるキャラぶり(笑)

でも中の人暑かっただろなァ~
もし熱中症で倒れでもしたら、コドモたちの夢がなくなっちゃいそう^^;

e0173670_12213079.jpg


年長さんによる「組体操」
さすがは年長さん!みんなで組体操を鮮やかに決めて、ハイ、ポーズ!!

e0173670_12231189.jpg


この人ももちろん運動会の開場に来ていましたよ。
プスプスの中で、夢の中のmomoさん。

前日にお弁当の下ごしらえなどしておいたのですが、やっぱり当日の朝はバタバタ…☆
momoには本当に申し訳なかったのですが、授乳は後回し後回しにされ…^^;
会場の校庭にテントを張って、ようやく授乳。ゴメンナサイ。。
しかも年長さんは出場競技が多くて、合間に保護者の競技もあったりして、授乳のタイミングがなかなか…☆

みんなに交代で抱っこしてもらって、終始いい子でいてくれました^^*
他にお友達のyukiちゃんとmiyukiちゃんちのテントの中でも、赤ちゃんたちがいて、私も心強かったです♪

私も去年はmomoを妊娠中で、運動会の保護者競技は控えていたので、その分今年は最後!とばかりに競技に参加しまくりました~
借り物競走では、「コバトン」と手をつないで1位でゴール♪
…なのに、aiは次の種目の打ち合わせで、見てくれていませんでしたァ。。
ママ、せっかく頑張ったのに~(涙)

e0173670_12294868.jpg


e0173670_1234481.jpg


e0173670_12343119.jpg


e0173670_12554584.jpg


e0173670_12562991.jpg


e0173670_1257667.jpg


e0173670_1257276.jpg


運動会の目玉、年長さんによる「バルーン」

aiが年少さんの時に初めて「バルーン」を見て、さすがは年長さん!と感動しましたが、その「バルーン」を今、目の前でaiが…!!
なんだか感無量でした(涙)

途中、aiのクラスの男の子が転んでしまい、そのまま引きづられてしまって、とても痛々しかったのですが、泣かずにスグに立ち上がり、頑張って最後まで競技を続けていて、とっても偉かったです(涙)

e0173670_1323562.jpg


お昼を挟んで午後の種目、園児全員によるゆうぎ「ありがとう」
沖縄の民謡調の曲に合わせて、コドモたちが息のあった踊りを見せてくれました~♪

未満時ちゃんたちも頑張っておゆうぎ!
時折泣きだしちゃう小さい子たちもいて、可愛かったなァ^^*

e0173670_132027.jpg


揃いの衣装でみんなでピース!

幼稚園最後の運動会にふさわしい、とても見ごたえのある運動会でした^^*
幼稚園のお友達と一緒の運動会は、今年が最後だと思うとなんだか寂しくなっちゃいましたが、来年は小学校の校庭でまた楽しく観戦しているンだろうなァ☆

隣にいたパパに何気なくそう言ったら、パパが
「なに言ってる。俺たちは小学校の運動会、全部で12年も見なきゃならないンだぞ!」
と…。

そうだった…aiとmomoは小学校もかぶらないので、合わせて12年も観戦するコトになるンだよねぇ。
お、恐ろしい…(笑)

まぁそれはともかく、ai、みんな、お疲れさま!!
またひとつ、楽しい思い出が増えたネ♪

e0173670_12175644.jpg


最後に。
月並ですが、我が家の今年の運動会のお弁当。
毎年あまり変わり映えしなかったケド、まあまあ今年も頑張りました^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-10-05 12:18 | おうちごはん | Comments(0)

オードブル風?おつまみ

e0173670_11205399.jpg


またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;
書き出しは最近コレばっか。。

気付けばもう10月!!
少し前まであんなに暑かったのに、一気に秋めいてきましたね~
あの猛暑は一体何だったのでしょう。。
あの異常な暑さが永遠に続くような気がしてたので、涼しくなってホント嬉しいです。
でもその代わり、何を着ればいいのか迷ってしまう今日この頃^^;

夏休み中に行った旅行のコトなど綴ろうと思っていたのに、いつ間にか季節は変わり…。
画像はあるので、いつかアップ出来るといいンだけど、最近momoがまとめて寝てくれなくてねぇ~…☆

しかしこう気温差があると当然体調を崩しやすくなるのですが、最近の我が家では、aiがひいた風邪をmomoがもらうという悪循環が続いております(涙)
当たり前ですがmomoのような乳児は鼻水をかむコトができないので、いつも鼻がふがふが。
授乳の時も苦しそうな時があったり、夜も頻繁に起きて泣いたり…。。
赤ちゃんてある程度免疫があるとよく聞きますが、ウチは全然ひいちゃってますよ!?(涙)
まァ、風邪もひかないと免疫がつかないンだろうケドね~…って、aiが赤ちゃんの時に風邪をひいた時はそりゃあ深刻になったモノですが、二人目ともなると…momoゴメンね。頑張れ!^^;

それと先日乳児健診に行って来たのですが、久しぶりにmomoの体重を計ったら7200gありました。
生まれた時のおよそ倍!重たいわけだ…^^;

4月5月生まれの赤ちゃんが対象だったのですが、大体30人くらいいたみたい。
たくさんの赤ちゃんたちがいて、可愛かったァ♪
aiのお友達のママも、同じ4月生まれの赤ちゃんがいるので、健診もずっと一緒で心強かったです^^*
他にも同じ幼稚園のママがいたり、産院で同じ日に出産した人が来ていたり…aiの時は初めての赤ちゃんで、最初は全く知り合いがいなくて、ちょっと不安だったモンね。

すっかり大きくなったmomoですが、最近は髪も伸びて、まるでインコのようなヘアスタイルになっています^^;

e0173670_11265836.jpg


画像はパパのおつまみ。
ちょっぴりオードブル風?にしてみました。
おつまみ感覚なので、腹の足しにはなりませんね^^;
簡単過ぎてブログに載せるほどのモノではないのですが、私的にはイロドリとか考えるのが楽しいです♪

クラッカーにクリームチーズを乗せて、その上にお好みのモノをトッピング!
トッピングは少量しか使わないので、イロイロなモノの余りものです☆

スーパーで北海道フェアをしていたいくらや、シーフードミックスのエビ、サラダに使ったミニトマト、缶詰のミカンなどなど…ちょこっとずつ残しておいたモノの寄せ集めです^^;
クリームチーズでなくて普通のチーズでも美味しいと思うのですが、私的にはクリームチーズがGOODかな☆

ずいぶん前に買った、ちょっとオシャレなニトリのこのお皿も、やっと日の目を見たカンジです☆
パパにも割と好評だったので、たまに酒の肴にお出ししようと思っています^m^

さてさて。
明日はaiの幼稚園最後の運動会!
心配していたお天気も大丈夫そう♪
今年はmomoもいて賑やかになりそうです^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-10-01 11:39 | おうちごはん | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31