<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0173670_1273194.jpg


「メェ~☆」

しばらく間があいてしまいましたが、むさしの村の続編です(笑)
土曜日にaiのおゆうぎ会が無事に終わったのですが、その前後が忙しくて、忙しくて…。。。
なかなか更新出来ずにいたのですが、画像がたまる一方なので、今週はなるべく更新出来るよう心掛けようと思っています^^;

ではでは、始まり、始まり~♪

e0173670_12114357.jpg


前回の乗り物編では、むさしの村のアトラクションをフリーパスで思う存分満喫したai。

後半は午後からaiの大好きなフレッシュプリキュアショーを見るために場所を移動して、ショーまでの待ち時間の間、動物とのふれあいを楽しみました♪

ヤギさんに動物用のおやつをあげている、ちょっとおっかなビックリのai(笑)
ヤギさんはお腹が空いているのか、かなり積極的におやつをおねだりしてくるのです。ぷぷ。

e0173670_12543987.jpg


ぴよぴよ。
可愛いひよこちゃんたち♪

e0173670_12542047.jpg


ひよこちゃんを抱っこ♪
でもなかなか上手に抱っこ出来なくて…^^;

前に幼稚園の遠足で動物園に行った時にも、うさぎは上手に抱っこ出来たのに、ひよこちゃんは難しかったようで…。。
ひよこのあの足やくちばしが、aiはちょっと苦手なのかな??^^;
ママは小さい頃ひよこを飼っていたンだよ~

e0173670_13343631.jpg


園内には他にモルモットなどの小動物やリスザル、大きなカメなどもいました☆
イロイロな動物たちとふれあえてとっても楽しい場所ですが、でもここ、実は有料だったりします。。

ステージからとっても近いので、コドモたちがショーの待ち時間を利用して楽しむパターンが多いようです。
待ち時間の間に見えれば、そりゃ入りたくなるモンねぇ~
むさしの村、なかなかの商売上手??(笑)

パパとmomoはショーが始まるまで、ステージの近くで待機していてもらいました。

e0173670_1311181.jpg


どうしても触りたくて、aiがあとをおっかけていた、小さくて可愛らしいチワワ♪
ペロリと出した舌がキュート!

でもこの舌、常に出しっぱなしでした~
私には子犬のようにも見えたケド、もしかしてとっつぁんぼうやだったのかしら??^^;

e0173670_1305234.jpg


チワワちゃん、可愛いルックスとは裏腹に、こう見えてなかなかどうして勝気なワンコだったりします(笑)
aiが近づくと、軽く威嚇!^^;
でもaiもくじけません☆

e0173670_13245086.jpg


しばらく格闘して、やっとなでなでさせてもらえました~♪
良かったネ(笑)

このチワワちゃん、他のコドモたちにも一線を引いていました^^;

e0173670_13281237.jpg


そろそろショーが始まる時間になったので、動物たちとはさよならをして、ステージの方に戻りました。

夢から覚めたmomo。
aiには楽しいむさしの村だけど、momoにとってはやっぱり寒くて騒がしいだけかな??^^;

e0173670_1333508.jpg


e0173670_13314879.jpg


お待ちかねのフレッシュプリキュアショー♪
ショーが始まる時間には、会場の芝生の広場は家族連れでいっぱいになっていました~

しばしショーを観覧。
aiは真剣な表情でショーを見ていました^^*

フレッシュプリキュアショーも見られて、大満足なai♪
むさしの村、また暖かくなったら遊びに来ようネ!

e0173670_1337995.jpg




むさしの村

埼玉県加須市志多見1700-1
TEL 0480-61-4126

営業時間: 午前9時30分〜午後4時30分
7月17日〜8月31日の【土・日・8/13〜16】 午前9時30分〜午後5時00分
※詳しい営業時間は、むさしの村の営業日カレンダーをご覧になって下さいネ。

休園日:水曜日【7月17日〜8月31日は無休】
ただし、祝祭日および春休み・5月・夏休み・冬休み期間は営業。12月は、月曜日〜金曜日12/31、1/1は休園



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-11-30 12:48 | おでかけ | Comments(2)
e0173670_10503476.jpg


今日は暖かった昨日とは変わって、冷たい雨の一日みたいですね~
我が家にもやっとこたつが出ました^^;

画像は先日行って来た、むさしの村の画像です。
結構たくさん画像があるので、前篇と後編で分けて載せてみますね^^;

他にもアップしてない画像がたくさん。。
時間がある時に段々とアップしようと思ってます☆

e0173670_11114356.jpg


e0173670_1112436.jpg


むさしの村に行ったのは、先月の10月末だったのですが、この日はあいにくの空模様で、雨こそ降っていなかったものの、10月にしては肌寒い日。
でもaiにはそんなの関係ありませんね。腕まくりなんかしてるし…^^;
むさしの村に着いたら、嬉しくて嬉しくてはしゃいでいました♪

それもそのはず!aiが前に来た時は、まだ1歳ちょっとくらいで、やっとたっちしたような赤ちゃんの頃以来。
その時は確かパパの会社のファミリー4組で遊びに来たのですが、小さかったaiはまだまだむさしの村を楽しめる年齢ではなかったンですよね。

自宅からは結構近いむさしの村ですが、よく考えると今までよく遊びに来なかったよね~…う~ん。。
最近はaiも大きくなって、以前よりは大分聞きわけも良くなったし(ま、もう6歳だしね^^;)なにより色んな場所を楽しめるようになって、パパもあちこち遊びに連れて行くのが楽しいようで、積極的にお出掛けを提案してくれるようになって、私も嬉しいこの頃です。

でも最初aiに「むさしの村に行ってみる??」とパパが聞いてもあんまりな反応だったのですが、観覧車が近くに見えてくると期待も段々と高まり…(笑)

e0173670_1181181.jpg


aiとパパはフリーパスにしました。
私はmomoもいるので入園料だけ支払ったのですが、「パパと交代で乗り物に乗ればいいか☆」とか思っていたのに、ちゃんと使い回しが出来ないように(?)工夫されてるンですね~うむむ^^;

e0173670_1192094.jpg


コレ!私がコドモの頃大好きだったアトラクション♪
小さい頃、よく伊勢崎の華蔵寺公園で乗ったなァ~懐かしい~☆

e0173670_1194339.jpg


aiは初体験。ドキドキ&ワクワク!

e0173670_1110029.jpg


e0173670_1110209.jpg


乗ってみたら、やっぱりとっても楽しそう~♪
大分お気に召したようで、このあとも何度も乗っていました^^*

e0173670_11393810.jpg


e0173670_11395271.jpg


momoにとってはやっぱり寒いだけ…だったかな??^^;

e0173670_11415820.jpg


e0173670_11421570.jpg


aiが一番乗りたがっていたジェットコースター。
ちなみにaiとパパは一番前に乗りました☆
私はこういう絶叫系(?)はどちらかというと苦手です…^^;

パパと一緒に乗ってaiは楽しかったみたいですが、パパは「音がすごくて、なんだか壊れそうで怖い。。」と言っていました^^;
むさしの村に失礼ですが、確かになんだかすごい音がしていました^^;

e0173670_114643.jpg


e0173670_11451792.jpg


定番のメリーゴーランド♪

e0173670_11465758.jpg


e0173670_11472111.jpg


e0173670_11473660.jpg


しばらくするとmomoがグズり出したので、抱っこ紐で抱っこしました。
少しするとmomoは夢の国へ。
そのままプスプスの中に寝かせました。おやすみなさ~い^^*

周りはアトラクションの音が響き渡って結構うるさかったのですが、赤ちゃんて意外とこういう場所の方がねんねしてくれるような気がします。

プスプスはおむつ替えもこのまま出来るので、こういう時ホントに便利♪
むさしの村でもすれ違う人たちがみんな見ていて、やっぱり相当目立っていました^^;
パパもaiの時は恥ずかしくて、あまり積極的にプスプスを使いたがらなかった気がするのですが、今はmomoもいて使わざるをえないので、最近は慣れたみたいです(笑)

e0173670_1249273.jpg


e0173670_12494619.jpg


園内にあった長い滑り台♪
 
まだ画像があるので、とりあえずここまで♪
むさしの村 ~乗り物編~ でした(笑)

次回は、むさしの村 ~動物ふれあい編~ です(笑)
乞うご期待!!(笑)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-11-22 11:10 | おでかけ | Comments(4)

てぬぐい

e0173670_1354163.jpg


午前中はいいお天気だったのに、今はなんだかあやしい空模様ですね~

昨日はaiのスイミングが終わって帰ろうとしたら、結構な雨降り!!
行きは降ってなかったのに~(涙)

でも自宅に向かって走り始めてしばらくしたら、雨もやんで、道路を見ても全然雨が降った様子がありませんでした~(驚)
aiとふたりで「???」そこだけ降ってたのかな~??
不思議な体験でした^^;

今日はお昼頃から近所のパパの実家に、momoとお邪魔してきました♪
人見知りが始まったmomoさんですが、みんなにたくさんあやしてもらって笑顔を見せてくれました。
良かったァ^^;

お義姉さん、momoのおやつ、ありがとうございました^^*

e0173670_13595640.jpg


e0173670_1401176.jpg


さてさて。画像は我が家のリビングの壁に掛けてある、てぬぐいです。
季節ごとにイロイロなてぬぐいを額に入れて、楽しんでいます♪

冬支度よろしく、コーヒーカップとコーヒー豆模様のてぬぐいに模様替えしてみました。

e0173670_1403175.jpg


てぬぐいズラリ☆

私は特にこの「濱文様」のてぬぐいが好きで、いくつか持っています。
イロイロな柄があって、見ているだけでわくわく♪

e0173670_1413315.jpg


コチラはお義姉さんから夏にいただいた、ビール柄のてぬぐい。
夏にジョイフルでてぬぐいフェア?を開催していたそうなのです。ありがとうございます♪

e0173670_1442454.jpg


コチラも以前夏に買った、アイス柄のてぬぐい。
「あたり」の棒が心憎い演出(笑)

e0173670_1455064.jpg


私のお気に入り、可愛いおばけ柄のてぬぐい♪
ちっとも怖くないおばけたちがラブリーですネ^^*

e0173670_1465481.jpg


中央の柄、なんだと思います??
答えは「カステラ」(笑)

最近のmomoは、生え始めた下の歯が気になるのか、まるで鯉のようにお口をパクパク(笑)
今日もパパの実家で煮ぼうとをいただき、相変わらず食べる気満々な赤ちゃんなのでした☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-11-18 14:07 | 雑貨 | Comments(4)

抹茶ブリオッシュ

e0173670_1423127.jpg


先日、ずっと焼いてみたいと思っていた抹茶ブリオッシュを焼いてみました。

このブリオッシュ、実はリベンジだったりします^^;
去年の夏の終わりにも焼いてみたのですが、室内の温度が高すぎたのと、レシピをちょっと変えてみたのが失敗のもと。。
卵を贅沢に使ったレシピだったので、失敗したパンを目の当たりにした時にはかなりへこみました^^;

私はもともと抹茶の独特の風味や、鮮やかな色合いが好きですが、このパンもとってもキレイな抹茶色。
色合いを生かして、こんな風に型抜きしてみるのも楽しいですネ。

e0173670_14102044.jpg


レシピの手順もちゃんと守り、念願叶って今回はちゃんと?焼き上がりました(笑)

e0173670_14112752.jpg

このブリオッシュ、焼き上がってからパン切り包丁でカットしてみたら、驚くほどスッと切れました。

香りもお味も、抹茶の風味が豊かなパン。抹茶独特の苦味も少しあるので、大人向けかな??
煎茶と一緒にいただきたくなります。

e0173670_14123159.jpg


ちょっとだけアレンジして、プチロールサンドにしてみました♪

耳をカットしたパンを麺棒でのばして、チョコソースとバナナをトッピング!
くるくると巻いてラップに包み、冷蔵庫で冷やしました。

見た目の可愛さに「お花が咲いたみたい~♪」と言って、aiもパクリ☆
そのままよりも食べやすいようでした。

ところで昨日の夕方、パパのリクエストのシチューを作っていたら、aiが寄って来て
「にんじん切らせて~!」と…。
忙しいンだけどなァ~。。。と思いつつ好きなように切らせていたら、いつの間にかにんじんをみじん切りにされてしまいました~(涙)

仕方ないので、それもシチューにいれちゃったケドね^^;
ま、それでもたまには、aiと並んでキッチンに立つのも楽しいモノですネ。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-11-16 14:12 | パンとお菓子 | Comments(0)

ミルクティーブレッド

e0173670_9334024.jpg


また最近パンを焼き始めました。
と言っても、相変わらずホームベーカリーまかせのパンですが^^;

安静生活を言い渡されてから最近まで、全くパンを焼いていなかったので、冷蔵庫の中にあるドライイーストの状態がかなり心配だったのです。。。

でも試しに、冬眠していたそのドライイーストを使ってパンを焼いてみたら…ちゃんと焼けるじゃないですか!
嬉しい~♪

気温も低くなってきて、パンを焼くにはいい季節になったので、最近はまいにちパンを焼いています。
家族で食べたり、両家にお裾分けしたり、お友達にあげたり♪

かなり頻繁に焼いているのに、結構需要があるせいか供給が追い付きません^^;
焼いても、焼いても、スグになくなる。。

久しぶりにパンが焼けるいい香りに包まれると、なんだかほっこり♪
普通の食パン、デニッシュ風、チョコ、くるみ入りなどなど…焼き始めるとやっぱり楽しいですネ^^*
今日は抹茶のブリオッシュを焼いてみようと思っています。

画像のパンは、ミルクティーブレッド。

ティーバッグ入りの紅茶の茶葉を、そのまま入れて焼き上げています。
香りの高いアールグレイを使用。
表面に見えている黒っぽいモノが茶葉です。

パンが焼き上がると、紅茶のいい香りが漂って…^m^
お味の方はそんなに「ミルクティー!」というカンジではなくて、香りがアクセントになっているカンジでした。

e0173670_934496.jpg


お気に入りの食器と一緒に。

カップはカタチもぽってりしていて、ちょこんと書かれたお花が可愛い、お気に入りです。
最近はMUJIで買ったインスタントのチャイやロイヤルミルクティーを入れて楽しンでいます。
特にチャイにすっかりはまってしまって、ほぼまいにち飲んでいます。
暖かい飲み物が恋しくなる季節…。

コレールのプレートは、aiのスイミングの帰りにラブの中をぶらぶらしていて見つけたモノ。
ちょうど中央の広場でフリマ(?)をしていて、私好みの素敵なお店も出店されていて…。
覗いてみたら、素敵なコレールの食器がズラリ!
お値段もとても安くて、思わず手に取ってしまいました^^;

テーブルクロスも、momoのお食事エプロンと同じ生地に模様替え。
まだまだ、たたみじわが目立ってますネ^^;

そういえば、momoは歯が生え始めてきました♪
赤ちゃんの下の歯だけが生えている状態、まるでうさちゃんのように可愛くて好きです^^*
でも、おっぱいを噛まれないようにしなければですね(汗)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-11-12 09:57 | パンとお菓子 | Comments(0)

天使の羽

e0173670_901455.jpg


ラララ、ランドセルは~♪
ててて、天使の羽~♪

のCMで有名なランドセル。
ひろみちお兄さんが出演してますよね。

来年のaiの入学のお祝いに、パパの実家で買っていただいたモノです。
…って、この画像のai、ノースリーブじゃん。。。
コチラは恐らく9月頃撮った画像です^^;

私はランドセルのコトとかよく分からなくて、あんまりスゴイ色でなければ、ai本人が気に入ったモノでいいと思っていたのですが、aiはずいぶん前からこの「天使の羽」がいいと思っていたようです。

でも私よりもパパの方がaiのランドセル選び?に熱心だったようで
「イオンに見に行ってみよう!もっとイロイロあるカモよ!?」
とか言っていて、私的にはかなり意外でした^^;

ま、可愛い娘のコトだもんね(笑)
aiはパパにそっくりだし。

でもaiはもう「天使の羽」しか目に入らないようだったので、近場の赤ちゃん本舗であっさりお買い上げ。
お義母さん、どうもありがとうございました~

ただ、お値段を聞いてビックリ!
aiが買っていただいたランドセルは「モデルロイヤル」というグレードの高いタイプのモノで、作りも凝っているモノ。。
私はmomoとお留守番していて一緒に行かなかったのですが、ランドセル売り場で「コレがいい!」と言って、他には目もくれなかったそうなのです(汗)

ランドセルってピンキリなのでしょうが、価格設定自体ちょっとお高いというか、もう「ランドセルはおじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらうモノ!」的な雰囲気が漂ってますよね~。。。
子育て中のパパやママではなかなか手の届かないお値段。。
ちょっとしたブランド物のバッグが買えちゃいますよ!?

そもそも私たちの頃は、幼稚園で一括して買っていて、み~んな同じランドセル。同じ色。
男の子は黒。女の子は赤。
で、統一(?)されていたような気がします。
いつからこんなに色んなカラーバリーエーションが登場したのでしょう。。
たくさんの中から選べるのはいいのだけど、選ぶ方としてはちょっと混乱しちゃうカンジです。。

aiは無難なローズ色にしてくれて良かったです。
6年という長い間使うモノだから、最初はいいケド、途中で飽きちゃうような色だと困ります。
私的には昔の赤いランドセルよりも、華やかなカンジがして好きな色合いかな??

aiはずいぶん前からランドセルを欲しがっていて、買っていただいた当日は嬉しくて嬉しくて、しばらく背負っていました(笑)
うん、似合う、似合う^^*

e0173670_9251499.jpg


e0173670_9254793.jpg


可愛いハートのステッチや、上品なラインストーンが施されている上に、肩ベルトの部分もされげなくレースのように愛らしい作りになっていて、細部まで乙女心をくすぐる作り。
幸運のクローバーもポイントにあしらってあります♪

e0173670_9262069.jpg


e0173670_9263810.jpg


aiは大きい方なので、入学シーズンになるとよく見掛ける「新一年生がランドセルに背負われている光景」というほどではありませんね。
もうすでに小学生に間違われたりしてるし^^;

そういえば先日、小学校の就学健診に行って来ました。
結婚記念日&スイミングの翌日の日で、冷たい雨の降る真冬のようなお天気の日。
赤ちゃん連れのお出掛けは大変でした(涙)

まず11時半にaiを幼稚園にお迎えに行って、自宅で昼食を取り、1時には慌ただしく小学校へ。
雨が降っているとmomoを連れてのお出掛けは、何をするにも時間が掛ります。。

就学健診はコドモたちは別の場所へ移動し、イロイロな検査。
親は教室で先生や学校医の方々のお話を聞くと行ったカンジでした。

進行役の教頭先生が「踊る大捜査線」のスリーアミーゴズにいそうな楽しい人柄(笑)の方で、親しみやすかったです♪

ママさんたちの中には下のお子さんを連れた方もいましたが、私のような赤ちゃん連れは他にいませんでした~^^;
でもmomoのおかげで、他のママから話しかけてもらいやすかったかな??

就学健診は約二時間半くらい掛りましたが、その間momoは抱っこ紐の中で遊んだり、眠ったりとかなりいい子ちゃんだったのですが、最後の30分は泣いて泣いてあやすのが大変でした^^;

ところで来年のaiの学年の入学予定者数なのですが、私には衝撃のなんと18人(!)
ベビーブームの年に生まれて、地元でも有名なマンモス小学校に通っていた私には、信じられない少なさです。。
私が小学生の頃は、1クラス36人×7クラス!という大人数で、全校生徒を合わせると軽く1000人は超していました☆
aiの通う学校は全学年合わせても、100人くらいです。

でも人数が少ないかわりに、よく先生に見てもらえそうです。
それに6年間クラス替えもないから、お友達とも仲良くなりやすいよね^^*

aiは新しいお友達に興味津々なようでした。
同じ幼稚園出身のお友達も結構いるし、心強いよね!

就学健診を終えたあとは、お給料日だったので銀行巡りもして、おうちに帰る頃にはくたくたでした^^;
ai、momo、私、お疲れさまでした☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-11-11 09:26 | ai&momoイベント | Comments(4)

お食事エプロン

e0173670_11534140.jpg


momoと私ですっかり風邪をひいてしまい、またちょっとお久しぶりの更新になってしまいました(涙)

気温の急な変化や、イロイロ忙しかったのもあって、自分でも「疲れてるな~」とは自覚していたのですが、そう思った時にはすでに喉に違和感が。。
案の定、翌朝には扁桃腺に猛烈な痛みがあって、朝はしゃべるコトも出来ないくらいになっていたのでした~
トホホ。。

ただ私の風邪の場合、熱が出るコトはあまりなく、咳や鼻水、体のだるさが続くコトが多いようで、熱が出ないのはいいのですが、その代わりに風邪が長引くという欠点も。。

おまけにmomoも忙しく連れ回されていたので、風邪の症状がすっかり悪化してしまって、咳や鼻水で夜中に何度も起きるので、私もなかなかゆっくり睡眠が取れず、余計に治りが遅くなってしまい(涙)
結局症状が軽くなるのに、1週間近くかかってしまいました~。。

せっかく穏やかな行楽日和が続いていたのに、週末もドコにも行けず、お布団も干せず…。。
今日は喉の調子も大分良くなりましたが、風邪がぶり返さないよう、調子に乗らないように気を付けなきゃです。。

コドモが風邪をひいても、私が看病出来ますが、自分がひいちゃダメですよね。。
小さいお子さんをお持ちのママさんたちは、特に体調管理に気を付けてくださいね~
(…って、お前が言うな!(笑))

え~と。
昨日でmomoは7ケ月を迎えました♪
早ッッ

e0173670_13175658.jpg


画像は最近作った、momoのお食事エプロンです。
大分前に生地の裁断はしてあったのに、今頃の完成になってしまいました^^;
アップにすると縫い目がひどくてお恥ずかしいです。。

生地はC&Sのビニールコーティング生地。
まったりとしたミルクティ色に、大きめなドット模様がとても愛らしい生地です。

ずいぶん前に購入して、小物を作る他にテーブルクロスにもしようと思いつつ、そのままになっていたモノ。。
届いた状態のまま保管していたので、すっかりたたみじわが付いてしまっていました^^;

ビニールコーティング生地はアイロンを掛けるコトが出来ないので、ちゃんと丸めて保管しなきゃダメですよね。。
(…って、また自分にダメ出し^^;)

C&SのHPで、コチラの生地で同じお食事エプロンを作られている方がいて、私もベビーちゃんがまた生まれたら、いつか作ってみたいと思っていたンだよね~
バイアステープは市販品ですが、生地とバイアステープのこの組み合わせ、可愛いので私もマネしちゃいました

ちょこんと付けたチェリーのタグもC&Sのモノ。

ビニールコーティング生地はよく扱いづらいと聞いていて、なかなかカタチに出来なかったのですが、テフロン押えを使ったら、割とスムーズに縫うコトが出来てホッ。

ただ一発勝負!というか、縫い直したりすると生地に開いた穴が目立つので、縫う時は慎重に^^;
カーブがうまく縫えませんでしたが、ま、自分ち用だからいいかな(笑)

バイアステープは挟んで一度で縫いました。
カーブのキツイ縫いづらいところは、クリップなどで挟むと少し縫いやすくなるようです(?)

e0173670_13142391.jpg


モスグリーンの生地でも作ってみました。
タグも同じくC&Sのモノ。

ボタンのタグは、ポイントのように使ってありますが、実はバイアステープの重なり部分のあら隠しです(笑)

e0173670_13243353.jpg


e0173670_13172642.jpg


ちょっと分かりづらいですが、ポケットに組み立てた状態。

今回初めてリングスナップを使ったのですが、意外に簡単なんですね~
でも金槌ちでとんてんかんてん打ってると、なんだか手芸じゃなくて木工をしているような気分になりますネ^^;
音が響くので、aiが面白がっていました☆

e0173670_1325322.jpg


ミルクティー色の方のお食事エプロンを付けてみました。
気に入ってくれたかな??

e0173670_13285877.jpg


「なんか気になるなァ。。」

e0173670_13293153.jpg


e0173670_13294746.jpg


並べてみました。
どちらの色も私の好きな色合い。
でも女の子のモノにしては、ラブリー度が低いですよね^^;

e0173670_1330220.jpg


モスグリーンの方も装着!

e0173670_13313780.jpg


ちなみに持ち運ぶ時は、このように置いて

e0173670_13321094.jpg


そのままくるくる…

e0173670_13324124.jpg


さらにくるくる…

e0173670_1333622.jpg


最後にスナップを止めれば、こんなふうにコンパクトに持ち運べます♪

ただビニールコーティング生地はお洗濯には不向きなので、使ったあとはさっと拭いてあげるか、優しく手洗いしてあげた方がいいようです。
バイアス部分は普通の生地なので、やっぱり手洗いした方が清潔かなァ^^;

momoはうつぶせで方向転換はするのですが、相変わらずハイハイを始める様子はなく…(むしろ後ろにバックしている(笑))
この調子なら今年もクリスマスツリーを飾れるかしら??とか思っているのですが、クリスマスまではまだ大分あるし、ちょっと甘いかなァ^^;

momoはその日によってムラがありますが、食べるコトには興味もあるし、好きなようです。
私がベビーベッドの近くでなにかモグモグしようモノなら、「くれ~!」と言わんばかりにがん見!
目が合うと、そのまま「にや~」とします(笑)

リンゴなどはすったモノよりもそのままの方がいいようで、お口に近付けるとむしゃぶりついてきます^^;
まだ自分で持たせて食べさせるのは怖いので、私が手で持っているのですが、スグによだれでベトベトになるので、リンゴを離したりすると「いいとこなのに!」というカンジで、私の手をペシペシ☆

パンもパン粥にすると食べないのに、小さくちぎってあげると食べる、食べる(笑)
どろどろにすると食べないのは、食感が悪いからなのかな~??

それといよいよ人見知りが激しくなってきて困っています。
aiはあまり人見知りしないタイプの赤ちゃんだったからな~
もう少しすればおさまるのかなァ??^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-11-09 12:10 | ハンドメイド | Comments(6)

お花とケーキとザクロ

e0173670_11594819.jpg


前回の更新から、また約2週間ほど行方知れずになっちゃいましたね~^^;
またまたお久しぶりの更新です。。
ここのところイロイロと忙しかったケド、今週はちょっとゆっくり出来そうかな??

10月27日は、私たち夫婦の8回目の結婚記念日でした。
…8周年!
結婚してからもうそんなになるンですね~

パパと私が出会ってからは、もう10年。
時が経つのは、ホント早いなァ~

結婚記念日当日は、夕方aiのスイミングもあり、その前後もイロイロと忙しく、忙しいコトを理由に、夕食もホントふつうのメニューになってしまったのですが、それではさすがにちょっと寂しいので、スイミングの帰りにケーキを買って帰りました。
こんな時、手作りのケーキを出せたら素敵だったのにねぇ~…^^;

ウチは、パパの方が割と結婚記念日なんかを覚えてくれていて、何日か前から
「結婚記念日には、なにか豪華なごちそうが出るのかな??」
なんて、軽くプレッシャー(笑)を掛けてくれていました。
(でもホント普通だったケド。ゴメンね。。)

なので私も
「パパこそなにか用意してくれているの??」
と聞き返したら
「なにも。」
というコトだったので、内心「買ったケーキでも十分だよね~♪」なんて思っていたら、ちゃんとサプライズのプレゼントを用意してくれていたのです。
ホントになにもないと思っていたので、ビックリ!&感激!!

e0173670_1345361.jpg


e0173670_13452816.jpg


e0173670_13454428.jpg


とってもキレイなお花をありがとう!!
そして。
パパ、優しい心遣いありがとうね。
この日はちょっと疲れていたのですが、嬉しいサプライズに一気に元気になった、単純な私です(笑)

キレイにラッピングしてあったので、開けるのがもったいなくて、何日かそのまま飾っておきました。
観葉植物を中心に、鉢植えのお花が何種類か入っていたので、長く楽しめそうです。

e0173670_13475620.jpg


コチラは私が用意した、買ってきたケーキ^^;
夕食のあとみんなでいただいたのですが、美味しかったです。

でも妻の私よりもパパの方が、よっぽど記念日を大切に思ってくれていたみたい。。
「買ったケーキで十分!」なんて、テキトーに考えていてゴメンね^^;

パパに「なんだか出掛けたついでに買ってきた的なケーキでゴメンね」と言ったら
「気持ちだからいいンだよ。」
と言ってくれました。すみません。。

e0173670_1348254.jpg


立ち寄ったケーキ屋さんに本物のザクロが飾ってあったので、珍しくて、aiもザクロを見るのは初めてだったので「ai、アレがザクロだよ~」と話していたら、優しいケーキ屋さんの店員さんがザクロをどうぞと言ってくれました。

なんだか「くれ」と言ったかのようで恥ずかしかったのですが、せっかくなのでいただいてきました^^;

私もザクロを見たのはコドモの時以来カモ…。。
ちょっと酸味があるけれど、実はまるで宝石のようにとってもキレイなザクロ。

飾ってあったモノなので味見は出来ないケド、飾って楽しんでいます。
コチラも結婚記念日の日の、嬉しい小さなプレゼント^^*

e0173670_13334951.jpg


結婚して8年の間に、aiとmomoという宝物も授かって…^^*
ちょっとうるさいけれど、それでも可愛い、我が家の幸せのクローバーちゃんたち。

私が勝手に思っているのですが、
4月4日生まれのaiは、4と4を合わせて幸せの日。(おぶつだんのCMみたいですが^^;)
4月8日生まれのmomoは、4と8でよつばのクローバーの日。

二人合わせて幸せのクローバー♪
…なんて、かなり強引ですが^^;

パパ。これからも私たちのコト、よろしくお願いします♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-11-01 12:17 | おきにいり | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31