<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は大晦日。
今年もあっ!という間に過ぎてしまいますね~

じんましん騒ぎもありましたが、あのあとはあまり疲れない程度に動くようにしたので、今は私も元気です☆
それにしても体力のなさを痛感した1年だったなァ…^^;

我が家は今年もテキトーな大掃除もどき?をして、とりあえずリビングのツリーは片付けました。
ツリーって、案外ほこりが積もってるモノですね~
ツリーの1本、1本、ほこりが落ちるように、全部外ではらってからしまいましたよ^^;

今日はパパの実家で恒例のお餅付き。
年末年始は私の実家で、ダラダラと過ごさせていただく予定です(笑)

今年はmomoが生まれて忙しくなり、あまり更新出来たとは言えませんでしたが、つたないブログを読んで下さった方々(あんまりいないかな??^^;)ありがとうございました♪

来年もよろしくお願い致します^^*
(あ、aiは髪を切りました☆)


e0173670_1359486.jpg


「今年も1年、ありがとうございました♪」 ai&momo 070.gif071.gif



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-30 14:07 | まいにち | Comments(0)

今年もクリスマスツリー

e0173670_18595528.jpg


クリスマスまであともう少しですネ♪
我が家は早くもaiが冬休みに突入して、なんだかバタバタな毎日です^^;

今年のツリーです☆

e0173670_1922971.jpg


e0173670_193083.jpg


e0173670_19153522.jpg


e0173670_19154911.jpg


e0173670_19185310.jpg


e0173670_1916393.jpg


e0173670_19181412.jpg


e0173670_1919239.jpg


e0173670_19194157.jpg


e0173670_192487.jpg


e0173670_19243237.jpg


e0173670_1925817.jpg


e0173670_19253083.jpg


e0173670_19255479.jpg


e0173670_19273181.jpg


e0173670_1931559.jpg


毎年少しずつ集めてきたオーナメントですが、数も年々増えて、ツリーを賑やかに飾り立ててくれています。
どれもお気に入りのモノばかり^^*

まだまだゆっくりですが、momoはずりばいをするようになり、時々ツリーの辺りまでご出張したりしています^^;

ところで私、昨日じんましんが出ました(!)
初めてだったので、ビックリ!!

朝起きてふともものあたりにかゆみを感じたのですが、時間が経つにつれ体のあちこちにかゆみのある赤い発疹が…!!
足の裏にまで発疹が広がって、驚いて皮膚科を受診したら、疲れからきたじんましんとのコト。。
薬を処方してもらって今はおさまっていますが、今までこんなコトなかったので、ほんと驚きでした~
じんましんて、食べ物からくるのかと思ってた。。

先生曰く「昨日、今日の疲れとかじゃなくて…」とのコト。
確かにここのとこずっと疲れてたし、夜もひどい時はmomoが1時間ごとに起きたりするので、あまり寝た気がしなくて~…朝起きても疲れが取れてなかったり。。

薬を飲んで、出来ればあまり疲れないようにした方がいいとのコトだったのですが、昨日もaiの送り迎えの合間に皮膚科を受診して、そのあとはaiのお友達たちとカラオケでクリスマス会、夕方も用事があり、バタバタと一日中出掛けて、夕方は疲れて朦朧と…って、それじゃ全然ダメじゃん^^;

冬休みが始まったばかりでこんなんじゃ不安ですが、なるべく疲れないようにしつつ、冬休みを楽しみたいと思う今日この頃でした。。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-22 19:03 | インテリア | Comments(2)

クリスマスの雑貨たち

e0173670_14223913.jpg


冷たい雨の月曜日ですね。

週末は久しぶりに美容院に行って来ました♪
大分前に行ったきりだったので、今年中に行きたいとは思っていたのですが、いざ行こうと思うとmomoもいるのでなかなか行けず…。。

産後の女性はみなさんそうだと思いますが「病気!?」と思うくらい大量に抜けた髪が今頃伸びてきて、分けた前髪の間からぴょんぴょん顔を覗かせ…(涙)
みっともなくてずっと気になっていたので、目立たないよう前髪も作ってもらいました。
コレですっきり!

産後スグは忙しかったので、近所の美容院でカットを済ませたのですが、出来ればやっぱり長く通っているお気に入りの美容院がいいので、パパと母上に協力してもらって、午前中の早い時間にパーマ&カットしてもらって来ました。
パパ&母上、どうもありがとう♪

素敵なインテリアの落ち着く店内でシャンプーしてもらっている時間は、ホント至福のひととき。
まいにち頑張っている(つもり)の自分へのご褒美??^^;
パーマを掛けてもらっている間、久しぶりにゆっくりと雑誌を読んだりして…幸せでした~(笑)

さてさて。
我が家のあちこちにいる、クリスマスの雑貨たちです。
ゼンマイ仕掛けのサンタさんは、私のお気に入り^^*

e0173670_14355347.jpg


雪のようなふわふわの羽と、卵で出来た小さなフェザーツリー。
大分以前、滑川町のヒルトップファームのガレージセール(?)で見つけたモノです。

e0173670_1440177.jpg


e0173670_14401518.jpg


食器棚の中の雑貨たち。
まあるいサンタさんが愛らしい。

e0173670_14404832.jpg


木製のベルが可愛いリース。

e0173670_14412817.jpg


キッチンの窓辺に置いた、ペーパーツリーとお馬さんに乗ったサンタさん。

コチラのサンタさんもゼンマイ仕掛けで、カタカタとお馬さんに乗っているように動くので、momoのお気に入り
でもあります♪


週末は他に嬉しい報告がふたつもありました^^*
miehaちゃん、ponkoちゃん、元気な赤ちゃんの誕生おめでとう!!

miehaちゃんの出産の報告をもらった翌日、ponkoちゃんからも報告をもらい…^^*
特にponkoちゃんは、なかなかのビックベビーだったようです☆
pnkoちゃん、お疲れさま~☆
ママが安静にしていたので、ベビーもたくさん栄養をもらえたのかな??^m^

miehaちゃんとponkoちゃんの可愛い王子ちゃんに会える日を、楽しみにしているよ♪

e0173670_14393471.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-13 14:36 | 雑貨 | Comments(2)

小人のおぢさん

e0173670_13435531.jpg


こんにちは。

タイトルだけ見ると、まるで妖精さんに出会ってしまったかのようですね^^;
もちろん違いますよ~(笑)

e0173670_1346798.jpg


ある平日のaiと私の朝ごはんです。

朝起きて、aiのテンションがめちゃくちゃ低かったので、思い付いてこんな風にしてみました~

自家製のチョコパンに、粉砂糖とチョコレートソースをトッピングして、最後に小人のおぢさんをプラス!
朝からまるでおやつみたいなメニュー^^;ですが、aiのテンションを上げるのには大成功~♪

「ママ、今日はスペシャルバージョンなの!?」
と、雪に見立てた粉砂糖と小人のおぢさんを見てとっても嬉しそう^^*
そして見事完食してくれました♪

ままごとみたいなこんな演出も、私は楽しくて好きです^^*

e0173670_13521545.jpg


コチラは私の方に遊びに来てくれた小人のおぢさん。
なんだか物騒な武器(?)をお持ちですねぇ^^;
ギーコギーコ!

e0173670_13533668.jpg


実はおぢさんは3人兄弟だったりします。
それぞれに違う武器を持っていますねぇ^^;

このおぢさん、パン作りの材料を注文しているクオカで見つけたのですが、ちょっとキモ可愛いカンジですよねぇ(笑)
殺気すら感じる、ギョロリとした瞳がキュート(笑)


昨日ボッキリと折れてしまったケータイですが、もちろん修理など出来るハズもなく、やむをえず買い換えました(涙)
お義姉さん、わざわざカタログを持って来させちゃってすみませんでした~^^;

momoを寝かせてから行ったので、泣かれるコトもなく、ケータイを購入する間、持参したバンボに大人しく座ってくれていて、とっても助かりました~

それにしてもケータイ、今高いですね~(涙)

担当してくれた若くてキレイなお姉さんに、
「最新じゃなくても全然いいので、とにかく安いのを下さい!」
とお願いして、壊れてしまったケータイとあまり操作の変わらない機種を案内してもらいました。

「とにかく安いので!」を連発していた私に、お姉さんはきっとこう思ったコトでしょう。
「金がないなら買うなよ」と…(笑)

インテリアや雑貨には結構こだわりのある私ですが、例えばクルマやケータイ、電化製品などにはあまり関心のない私だったりします。。
使えればいいや☆ってカンジ…^^;

で、値引きやポイントを駆使して、なるべくお安くなるようにしてケータイを買い換えましたが、この年の瀬に来て急な出費は痛すぎますね~…懐は隙間風が吹きまくってますよォ(泣)

本当はパパが先に買い替えようと思っていたようなのですが、私が急きょ買い換えるコトになったので、パパはしばらく踏ん張ると言っていました。すみません。。

一方、折れてしまったケータイは、もちろん画面は真っ暗で操作は出来ない状態だったのですが、電源を入れっぱなしにしていたせいか、メールの受信や着信は出来たようで、お店にいる間、何度か不気味にバイブして、ちょっぴり怖かったです(笑)

帰ってからaiに新しいケータイを見せたら
「ショック!気に入ってたのに…。」だって。。

ショックなのはママの方だよ!余分な出費でさ~(涙)
それに気に入ってたのにって、なに??

でも私が新しいケータイの着信音を選んでいたら、段々と興味が沸いてきたようで、着信音を「ひよこの鳴き声」に設定されてしまいました~おいおい。

そのあと「ママ、キレイ~」とaiが言ったので「えッ!?(嬉)」と私が言ったら
「ケータイがだよ」だって!失礼しちゃう。。

それにしてもケータイを買い替えると、やっぱり最初は操作に慣れませんね~。。
メールの入力がしづらくて仕方ない(涙)
新しくてキレイなのはいいですケドね^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-10 13:43 | おうちごはん | Comments(2)

ベトナム風サラダ

e0173670_1192651.jpg


パパのお気に入りで、たまに作るベトナム風サラダ。
ナンプラーとレモン汁だけのシンプルな味付けです。

このサラダ、以前はなまるカフェで、お笑い芸人のバービーが紹介していたモノ。
私は彩りがキレイなベビーリーフを使っていますが、確かバービーはレタスで作っていたかな??

材料は他にひき肉、シーフードミックス、春雨、きくらげ。
思い立った時にぱぱっと作れるし、ナンプラーの風味があとを引く美味しさで、大人向けのサラダです♪

ただコドモには、ナンプラーの風味がイマイチかな??^^;


今朝ちょっとした事件がありました。。
aiを幼稚園に送り出して、ちょっと落ち着いたので、携帯電話のメールの返信をしようとケータイを開いたら………バキッ!!!

そう。折れてしまったのです~!!!(涙)
ギャフン!!

特別強い力を使ったわけでもないのに、なぜ!!?
結構長く使っていたので、もう寿命だったのかしら(涙)

最近バッテリーの減りがやたらと早くなってきていたので、そろそろ買い替え時期かな~??と思いつつ、新しいケータイに買い替えるとまた操作を覚えなきゃいけないし~…面倒だわ~☆とか思っていたのです。。
ブログなんかしているわりには、アナログ人間の私。。。

データは無事かな~??(汗)
ホントはスグにでも買いに走りたいのですが、この時間momoがおねむなので、出掛けてギャン泣きされないよう、momoを寝かせつつ、ブログをしていたりします。あう~。。。

そうでなくても最近返信の遅い私ですが、メールの返信をお待ちの方々、もうしばらくお待ちくださいね~(汗)

ケータイを持つ生活にすっかり慣れてしまったので、ないととっても不便に感じますね。。
時間も電話番号も全く分かりません(涙)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-09 11:36 | おうちごはん | Comments(2)

鯛焼きクンとSTUDIO M'

e0173670_1441639.jpg


ある日の私のお昼ごはん。

簡単なサラダと生クリームブレッドのフレンチトースト。
そしてお気に入りの食器と箸置き♪

フレンチトーストには卵、牛乳の他に練乳をプラスして、甘さとコクをアップ!
甘い香りが漂う焼きたてのフレンチトーストには、たっぷりのメープルシロップを掛けて♪
メープルシロップ大好き~^^*

パパには好評のフレンチトーストですが、aiにはイマイチみたいで…。。
で、ある日、メープルシロップではなく、チョコレートソースを掛けてみたら、OK!でした^^;
ナニソレ。。。

e0173670_14502285.jpg


食器はまいにちヘビーローテーション!のSTUDIO M'のエアロポルトシリーズのパルワ。
機内食をイメージしたデザインで、とっても可愛い食器です^^*

私はSサイズを使っていますが、大きさもちょうど良くて、盛り付けやすく、汁物もOK!でまいにち大活躍してくれています♪

e0173670_14563182.jpg


e0173670_14574557.jpg


可愛いピクトグラムがポイントに。

aiもパルワが大好き^^*
全部食べると現れるポイントに「コーヒーカップだ~♪」と喜んだりしています♪

e0173670_14522169.jpg


コチラもまたある日のお昼ごはん。

懐かしい味のお味噌のおにぎりとひじきの煮物。
質素なごはん(笑)もパルワを使うと可愛く♪

e0173670_14592173.jpg


鯛焼きクン、並べてみました(笑)
ぷりちー♪

コチラは最近我が家にやってきてくれた、本物そっくりの鯛焼きの箸置き。
はみ出したあんこまで演出してある、リアルな作り^m^
箸のおさまりも良くて、可愛いだけでなく、ちゃんと安定しています。

私のお気に入りの家具屋さん、伊勢崎のMISHIMAで見つけました♪
久しぶりにお邪魔したのですが、相変わらず魅力的な店内で、オシャレな家具や雑貨が、素敵にディスプレイされていました~^^*

新築の時に担当してくれて、イロイロとお世話になったKさんと、久しぶりにおしゃべり♪
ロングヘアをアップにされたKさんは、ショートの時とはまた雰囲気が違って、とっても素敵でした~^^*
女性はヘアスタイルが変わると、また違った魅力が出ますよネ。

この鯛焼きクンもKさんが都内でスカウト(笑)してきたそうで、ギフトなどでよく使われているとのコトでした。
店内には色違いも含めて、10匹の兄弟たちがいましたが、全部買うと結構なお値段!になってしまうので、迷った末にとりあえず2匹購入。

可愛いし、使いやすかったので、追加でお迎えに行きたいケド、その頃にはもうなかったりするンだよね~^^;

お皿などもなるべく5枚単位で買うようにしたいのですが、いつもお試しで何枚か購入して、やっぱり欲しくなってあとから追加したり。。
実際は店頭から消えてしまったりして、揃わないコトも多いのですが、やっぱりいっぺんには買えない…貧乏性。。。

その点、STUDIO M'のプレートは定番で扱っていたりするので、揃え安くていいですネ。
他にもいくつかSTUDIO M'のプレートを持っていますが、可愛くて使いやすくてとっても気に入っています^^*

それにしても、いつも簡単にお昼ごはんを済ませてしまうので、結局はお腹が空いて、ついついおやつに手が伸び…^^;
面倒でも、しっかり食べなきゃダメですね☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ<

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-08 14:42 | おうちごはん | Comments(0)

プスプスの工夫 その2

e0173670_1434564.jpg


最近かなりマメに更新してるつもりなのですが、なぜだと思います??
(そんなコト知るか!)←出た!乗り突っ込み!!(笑)

そうなのです!またやってくるのです!恐怖の冬休みが…!!071.gif
ま、夏休みに比べれば断然短いお休みなのですが、突入するとまたしばらくは更新が滞ると思うので、とりあえずたまった画像を処理すべく、地味に更新している今日この頃だったりします。。

あ~!でも冬休み前にaiのスカートも作っておきたいし~…ホント私って、いつも駆け込み!^^;
ではでは。

e0173670_1445311.jpg


e0173670_1446351.jpg


プスプスの工夫…というほどでもないのですが、夏に縫いつけたレースのカーテンの出番もめっきりなくなり、かといってほどくのもなんだし…というわけで、今までは幌の支え(?)にぐるぐると巻き付けていたカーテンですが、幌を畳む時に不便だし、見た目も悪いし~…で、どうしようか??と少し前から思っていました。

そこで、跡の付きにくそうな(?)可愛いらしい髪飾りをジョイフル本田の雑貨屋さんで見つけたので、それでまとめるコトにしてみました~

コレですっきり!
見た目も可愛いでしょ??(イメージはおゆうぎ会で見た親指姫~♪)
しかもSALEだったのでかなりお買い得でした(笑)

e0173670_14491038.jpg


e0173670_14492454.jpg


でも、カーテンは確実にしわっしわ~!ですよね^^;
ま、また使う時に考えればいいか☆

e0173670_14503480.jpg


最近のmomoは、こんな乗り方をするコトも(笑)
こんなコトが出来るのも、プスプスならでは??^^;

momo、髪が伸びて重みが出てきたせいか、ヘアスタイルがインコではなくなってきました~
ちなみにこの画像、イオンのエレベーター前で撮影☆(なぜ??)

momoは離乳食の食べがいいせいか、授乳の間隔が前より大分あいてきた気がしてます。
そしていつのまにやら完全母乳に。

aiの時よりも母乳育児が出来ているせいか、それとも夜中に何度も授乳しているせいか、私、妊娠前よりも大分体重が落ちました^^;

ここ何日かは落ち着いて眠れていますが、夜中に何度も養分を吸い取られ…(涙)
momoが泣くたびに、まるでゾンビのように布団から這い出し(笑)添い乳で授乳。寒いよ~。。

スリムになれて嬉しいケド、たまにはぬくぬくのお布団で、朝までぐっすり眠りたいものです^^;

それと、うさぎちゃんのような可愛らしい歯がにょっきり顔を出したmomoですが、その可愛い歯でかじるのです!おっぱいを!!
かじられると痛いのなんのって(泣)

まだ7ケ月の赤ちゃんですが、かじられた時は本気で怒ります!!
そうするとビックリして離すのですが、そのあとはいつも決まって「にや~☆」
もしかして確信犯!?(笑)

イモ虫のようなハイハイ(?)も少しするようになりましたが、まだまだってカンジかな??
とりあえず今年のクリスマスは、リビングのツリーも無事に乗り切れそうです^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-07 14:36 | 雑貨 | Comments(0)
e0173670_12342686.jpg


フラワーファンタジー ~光の花の庭~ 後篇です♪

今回もしつこいくらいに画像が盛りだくさん^^;
私の自己満足ですが、しばしお付き合い下さいネ☆

e0173670_12432433.jpg


大きな暖炉のおうちをあとにして、園内を散策。
少しずつ暗くなっていく空に、美しいイルミネーションへの期待も高まり…^^*

e0173670_12355226.jpg


e0173670_1236104.jpg


園内に点在するショップはまさにクリスマスカラー一色!
さまざまなクリスマスグッズがウインドー越しに煌めいて、まるで宝石を散りばめたかのよう^^*

ロマンチックで、見ているだけでわくわく♪
1年で一番好きな季節です。

e0173670_1245264.jpg


e0173670_12453698.jpg


まだまだイルミネーションには明るいですが、女子3人で記念撮影♪
女の子にはたまらないかぼちゃの馬車で、気分はすっかりシンデレラ^m^

e0173670_125371.jpg


e0173670_12513279.jpg


だいぶ日が暮れてきました~
イルミネーションも美しく華やかに…♪

今年のaiは記念撮影に意欲的で、母さんはとっても嬉しいです(笑)
ここぞとばかりに撮りまくる!
まるで「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」状態ですね^^;
実際、イルミネーションはもっともっとキレイだったのですが、写りが悪いのは私の腕が悪いせいです。。

e0173670_12563125.jpg


e0173670_1256466.jpg


ベネチアの町並みをイメージしたエリア。
水面に映るイルミネーションが、一層美しさを引き立てていますね。

新婚旅行でパパと訪れたベネチアの町並みを彷彿とさせました。
あの時も寒かったなァ~(そっちか!^^;)

aiもゴンドラに乗ってパチリ。
人気の撮影スポットには行列も出来ていて、順番待ちも珍しくありません☆

e0173670_133081.jpg


e0173670_1331821.jpg


e0173670_133331.jpg


白鳥たちが湖面を優雅に舞う、白鳥の湖。

e0173670_1334856.jpg


シンボル的な存在の23mのイルミネーションタワー。

e0173670_134968.jpg


すっかり暗くなって、きばな藤のトンネルも黄金色に輝き…。
イルミネーションを見るのにいい時間になってきて、園内も大分混雑してきました。

毎年見ていても「やっぱりキレイだな~♪」と思っちゃいます^^*

e0173670_1313276.jpg


e0173670_1314616.jpg


e0173670_13142860.jpg


e0173670_13145333.jpg


e0173670_1315153.jpg


光のピラミッド。

私的には、ここが一番人気のあるエリアのように思います。
水面に映った色とりどりの光のピラミッドは、思わず息を飲む美しさ!
絶好の撮影ポイントで、撮影している人々も多数。

眠ってしまったmomoとプスプスの番をパパがしてくれたので、私とaiで見に行ったのですが、小さなお子さん連れの方は、コドモが水に落ちないよう注意しないといけません^^;

e0173670_13285132.jpg


…えっと写っているのは知らない人です。。私ぢゃありません^^;

e0173670_13291435.jpg


大きな暖炉のおうちも、ロマンチックにデコレーション♪

e0173670_13295545.jpg


e0173670_13301139.jpg


e0173670_13302739.jpg


newスポットのスノーワールドと天空のお花畑と天の川。

ここ、両方ともすっごく可愛かったです!
小さなコドモたち向けの、夢のあるエリア♪

スノーワールドは本当にサンタさんがやって来てくれそう^^*

e0173670_13333913.jpg


笑顔の雪だるまさんとパチリ。
夜の撮影って難しいなァ~^^;

e0173670_13354669.jpg


e0173670_133624100.jpg


ライトアップされたタワーとアメジストセージが幻想的!
タワーの中から夜空を見上げると…そこは満天の星空…☆☆

e0173670_13401055.jpg


e0173670_13403319.jpg


コチラもコドモたちに人気の、小人さんが出てきそうな小さなおうち♪
たくさんのコドモたちで大盛況(笑)

e0173670_13485597.jpg


e0173670_13535586.jpg


e0173670_1351148.jpg


aiの一番のお気に入りの銀河鉄道。
音の演出も新しく加わり、一層楽しく美しく…♪

私の好きな宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をイメージしちゃいます☆
ちなみにアニメ版の世界観も好きです♪

e0173670_13571394.jpg


e0173670_13581263.jpg


園内をたくさん歩いてお腹の空いたaiは、から揚げを食べてます^^;
赤ちゃんのmomoは、すやすや夢の国へ。

みんなお疲れさま~♪

今年も大満足の「フラワーファンタジー ~光の花の庭~」でした♪

momoはちょっと寒かった^^;ケド、美しいイルミネーションが散りばめられた園内は、本当に夢の国に迷い込んでしまったかのようで、大人もコドモもとても楽しめます♪

このあとコレも恒例(笑)だけど、温かいラーメンを食べて帰りました。
寒空の下のイルミネーションのあとは、ことさら美味しく感じます(笑)

パパ、辛抱強く(?)私とaiに付き合ってくれてどうもありがとう!
来年もまたみんなで来ようネ♪

e0173670_1359247.jpg



あしかがフラワーパーク

栃木県足利市迫間町607
TEL 0284-91-4939

昼 : 10:00~15:00 夜 : 15:30~21:00(土日祝日は~21:30)          
12/31(金)のみ休園日

入園料は季節によって変動しますので、問い合わせみて下さいネ。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-06 12:41 | おでかけ | Comments(2)
e0173670_14221514.jpg


先月のコトですが、あしかがフラワーパークのイルミネーションに行って参りました♪
例によって画像がたくさんあるので、前篇後編と分けたいと思います^^;

ここ何年か、すっかり我が家の恒例行事となっていますが、aiはここのイルミネーションが大好き^^*
この時期になると、行きたくて行きたくて、うずうず(笑)

私も初めて訪れた時には、あまりの美しさにビックリ!
最近は規模もどんどん大きくなって、来場者数も年々増えているような気がしています。

以前よりも開催期間が延長になったので、今年はあまり寒くならないうちに早めに行ってみるコトに。
この日は昼間も穏やかに晴れてとても暖かく、イルミネーションを見るのにとっても良い日でした~

e0173670_14304668.jpg


まだ明るいうちに到着。
夜の部は3時半からだったので、その時間に合わせて入場しました~

「早すぎるンじゃない!?」とか思いますよね??
でも暗くなってから来たのでは、道は混雑するし、駐車場は遠くなるしで大変なのです!
前に遅めに来て遠くから歩かされてひどい目にあったので、それ以来早めに入場するようになりました。

でも開催期間が延長になって人が集中しなくなった(?)せいか、この日は週末にしては混雑していませんでした~

e0173670_1431339.jpg


e0173670_14311597.jpg


aiが覗きンこんでいるのは、蓮の花が浮かぶお池。

親としては落ちないか、ちょっとヒヤヒヤ^^;ですが、aiが見ているのは蓮ではなく、大きなおたまじゃくし(!)だったりします。
去年もいましたが、今年もやっぱりいらっしゃいました。
普通のおたまじゃくしよりもかなり大きくて、初めて見た時はちょっとギョッ!としてしまいました(汗)
どんなカエルになるンだろー

実はここのコトは、去年もブログにアップしようと思っていたのですが、当時momoを妊娠中だった私はこの直後の年明けに安静を言い渡されてしまったンですよね~
あれからもう1年近く経つンだな~早いなァ~。。

今年はmomoも無事に生まれて、こうして家族でまたイルミネーションを見に来られて良かったな♪

e0173670_14473550.jpg


可愛いサイズのおうちをバックにぱちり♪
このおうちも暗くなると、素敵にイルミネーションでデコレーションされちゃいます^^*

e0173670_14515330.jpg


e0173670_14521081.jpg


この時期はアメジストセージが、華やかに園内を彩ります。
紫色のお花が群生しているさまは、なかなか圧巻です。キレイ~♪
プスプスと一緒に絵になっています^^*

e0173670_1454524.jpg


e0173670_1455941.jpg


家族の記念にパチリ☆
珍しく私もパパに写真を撮ってもらいました。

いつも私がカメラマンなので、aiやパパの写真は数えきれないくらいありますが、私が写っているモノはホントわずかだったりします^^;
でも撮る方が好きだし、自分で撮らないと気が済まないタイプなので仕方ないか~☆

e0173670_1458694.jpg


サンタさんのそりと一緒に。

去年はどんなに勧めてもそりに乗ろうとしなかったaiですが、今年は自分から「写真撮って!」と言ってきました。
写真好きなママとしては、嬉しい限りです(笑)
可愛く撮れてるよ♪

e0173670_1505411.jpg


なんだか日本じゃないみたいですね~
momoはパパに、お顔を前に向けさせられてます(笑)

e0173670_152195.jpg


e0173670_1523466.jpg


e0173670_153420.jpg


そりのスグ近くにある、大きな暖炉のおうちでコーヒーブレイク。

e0173670_1575989.jpg


e0173670_1581974.jpg


aiはツリーにお願い事を書くコトに。

e0173670_15101933.jpg


e0173670_15103646.jpg


いくら昼間暖かいとはいえ、やはり夕方になるにつれ冷え込んできます。
momoはおニューの防寒着でクマさんに変身!

aiの時は初めての赤ちゃんで、寒い冬の夜に外に連れ出すなんて考えられない!だったので、防寒着は持っていなかったのですが…momoゴメンね^^;
でも水玉クマさん、可愛いよ♪

e0173670_15134373.jpg


aiは相当時間を掛けて、やっとお願いツリーに願い事を掛けました。

…で、なにを書いたのかと見てみたら、よく分からないイラストでした~^^;
ま、いっか。。
私は家族の健康をお願いしました☆

e0173670_15155936.jpg


あしかがフラワーパークではこの時期、コドモたちには嬉しいプレゼントが用意してあります。
キラキラと光るペンダントです♪

入場の時にもらった引き換え券を持って行くと、サンタさんからプレゼントを手渡してもらえます。
夢のある演出…♪
でもaiはサンタさん…からではなく、係りのお兄さんから受け取っていましたが^^;

e0173670_1519049.jpg


大きな暖炉のおうちをあとにして、再び園内の散策へ。

そろそろ夜の帳が下りる時間になって来ました^^*
美しいイルミネーションの様子は後編で。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-03 14:22 | おでかけ | Comments(0)

お食事エプロン3姉妹

e0173670_1519086.jpg


…昨日は個人的にかなりバタバタしてしまったのですが…お義姉さん、ありがとうございました~(涙)

画像は先日ブログにアップした、momoのお食事エプロンと同じモノです。
aiのお友達の赤ちゃんたちへのプレゼント用に作りました♪

今年はホント!ベビーラッシュで、aiの仲良しのお友達の間でも、momoの同級生が三人もいるのです^^*

中でもママ友達のyukiちゃんとは赤ちゃんが同じ4月生まれなので、離乳食の始まりを前に二人して
「憂鬱だね~^^;」と言い合ったりしていたので「頑張ろうネ!」とエールを送る意味もあり…(笑)

まだお食事エプロンを使うには早い月齢の赤ちゃんもいますが、離乳食が始まったら使ってもらえると嬉しいな♪というコトで、無理矢理お食事エプロンをママたちに押しつけちゃいました(笑)

e0173670_15282473.jpg


e0173670_15283732.jpg


タグはmomoとは違うモノにしてみました。
それぞれお食事っぽいタグをポイントに♪

e0173670_15374677.jpg


バイアステープの繋ぎ目のフォロー(笑)のタグも今回はクリップ柄に。
プレゼントとして渡すには、ホントお恥ずかしい縫い目だわ~。。。

e0173670_15415481.jpg


e0173670_15421075.jpg


もうクリスマスの時期ですよね!
我が家のヌードツリーに飾りつけてみました(笑)

ツリーを組み立てただけで力尽きて?未だこのままの状態。
飾り付けをしてもらえていない、可哀想な我が家のツリーです^^;

勢いがないとスグ失速しちゃうンだよね~…ホント腰の重たい私。。
とりあえず今日は電球を巻いて、それからツリースカートを履かせて…。。
飾り付けは明日aiとしようかな^^;

e0173670_15412914.jpg


仲良し3姉妹DEくるくる(笑)
momoのも仲間に入れると4姉妹♪

もうじき8ケ月を迎えるmomoですが、食欲がものすごいデス!
誰かがモグモグしようものなら、反応しまくり☆
かなりの食いしん坊!?

姉妹でもaiとは全然違うンだなァ~
aiは遊ぶのに忙しくて、離乳食には全然食いつかない赤ちゃんだったモンね。

離乳食を進めるには、とっても手のかからないmomoさん。
お口に入れたモノはほとんど出さずに完食してくれるので、周りを汚すコトもなく、とても助かっています。

ただあげるとあげただけ食べちゃうので、どのくらい食べさせていいのかがイマイチ分からないンだよね~
おくちの中にまだ食べ物が入っているのに、スグに次を要求してくるし~…忙しい。。
aiの時みたいに「食べてくれない」と悩むよりはいいとは思うンだけどね~。。
 
e0173670_15485661.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2010-12-02 15:28 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31