「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

軽井沢おもちゃ王国 2011

e0173670_850516.jpg


今日で10月も終わりですね~

そして今日はハロウィン!…って、言ってもプスプスをハロウィンバージョンに飾った以外、我が家は特に何もしませんが^^;
そういえば昨日はジョイフルで、早くもハロウィン品の激安セールをしていましたよ~

11月に入ると、いよいよ街もクリスマス一色になりそうですネ!
今年もツリーを出さなくちゃ☆
それにしてももうそんな季節なんて、ホント1年てあっという間だな~

そんな話題をしつつ、未だに夏の画像ばかりですみません^^;
とりあえず、コチラの記事をアップしたあとは、先日の家族旅行で行ったディズニーリゾートのコトをアップしたいと思っています☆

ハロウィンイベント期間中だったので、どうせならハロウィンが終わる前に紹介したかった^^;ケド、なにしろ画像数が多すぎて…(汗)
調子に乗ってパシャパシャ撮りまくる自分が悪いンだけどネ。。
でもやっぱり撮らずにはいられないンだよね~^^;

e0173670_8523783.jpg


e0173670_852530.jpg


今年も行って来ました!夏に訪れた軽井沢おもちゃ王国。

aiは2度目、momoにとっては初めてのおもちゃ王国です♪

…でもaiの場合2度目と言っても、初めて訪れた時はほとんど掛け込みのようなカンジで、閉園前の1時間くらいしか遊べなかった(なんてもったいない!(涙))ので、今日は一日満喫しようね~

e0173670_1453030.jpg


e0173670_14534359.jpg


e0173670_1454776.jpg


毎日うだるような暑さの熊谷を抜けだして、涼しい避暑地 軽井沢へ!
おもちゃ王国は「軽井沢」とは言っていますが、住所は嬬恋なだけあって、高原らしく夏もやっぱり涼しい~♪

駐車場でクルマから下りると、熊谷とは全然違う、涼しい空気♪
嬉しくなって、思わずおもちゃ王国の受付のおねえさんに
「やっぱりこっちは涼しいンですネ!」と話しかけたら
「今日は暑い方ですよ~。昨日は長袖着てたので」だって(驚)

今日は暑い方って…真夏なのに、25度くらいだったンですよ!?すごい!熊谷ではありえない!!(笑)

でもラベンダーパークと同じく、空気は涼しくても、日差しは強く…。
日向にいると、刺すような暑さ^^;なので、早速室内のおもちゃ館へ。

e0173670_1574865.jpg


赤ちゃんモンスターが現れた!!(笑)

e0173670_1583034.jpg


e0173670_159010.jpg


普段は絶対に持たせてもらえないようなおもちゃ^^;を両手に、ご満悦のmomo。

まだこの頃は靴を履いてあんよするのを嫌がっていたmomoですが、おもちゃ王国は室内型のおもちゃ館が全部でなんと10館もあるので、お外をあんよ出来ない赤ちゃんでも十分楽しめちゃいます^^*
日差しが強い時間帯でも飽きずに遊べるので、ホント助かる~♪

e0173670_1513392.jpg


e0173670_15143298.jpg


e0173670_15251186.jpg


コチラは木のおもちゃ館。

可愛らしい木のおもちゃがたくさん置いてあって、大人もなんだか和む~^^*
aiも気に入ったようで、ずっと同じところで遊んでいました。

e0173670_15184222.jpg


お昼ごはんを食べて、ちょっとひとやすみ。

売っている食べ物のお値段も割と良心的だし、種類も豊富。
コドモ向けのメニューもたくさんあるのが嬉しい♪
さすがコドモのためのテーマパーク☆

e0173670_15254527.jpg


e0173670_1526877.jpg


e0173670_15263230.jpg


e0173670_15265184.jpg


お昼を食べたあと、日差しはまだ強かったけれど、せっかくなので外のアトラクションへ。
aiも暑い中頑張って並んでいました。
空気は涼しいケド、やっぱり日向は暑いね~^^;

e0173670_15303350.jpg


e0173670_1531134.jpg


momoが中に入りたがったので、また室内館へ。
結局aiも涼しい室内館へ。ま、好きに遊んでくれればいいンだけどね^^;

e0173670_1532343.jpg


姉妹でなんだか押し合い、へし合い…^^;

木のおもちゃ館は小さい子も遊べる木のおもちゃと、ちょっと大きい子が遊べるおもちゃとに分かれていたのですが、momoはaiの行く方行く方について行って、ちょっと強引に横入り!?
姉のあとを付いて歩く妹の姿に、ママは見ていて微笑ましかったケド、aiはちょっと迷惑そうでした^^;


e0173670_1539484.jpg


二人のワンピースはお揃いのジンボリー。
デザインはちょっと違うけれど、夏らしいお揃いの生地で、姉妹で並ぶと可愛かったです^^*

e0173670_1538790.jpg


e0173670_15382818.jpg


e0173670_15393116.jpg


楽しく遊んでいたmomoですが、時間的にはそろそろおねむの時間帯…。
グズり始めたのでパパが抱っこすると、この表情!
観念して、そろそろねんねしよ~^^;

e0173670_15405922.jpg


授乳をしたら、あっという間に夢の中…(笑)
かなり夢中になって遊んでいたモンね^^;

e0173670_1542283.jpg


e0173670_15422316.jpg


カエルのようなあんよがラブリー♪

e0173670_15434536.jpg


e0173670_1544135.jpg


momoもねんねしたし、日差しも大分弱くなってきたので、aiもようやく外のアトラクションへ。

e0173670_1545960.jpg


e0173670_15453386.jpg


プスプスの中でねんねしているところが可愛くて、momoがねんねすると、ついついたくさん写真を撮ってしまいます^^;
プスプスのおかげで、5割増しくらい可愛い眠り姫に見えます(笑)

e0173670_15481669.jpg


おもちゃ王国にはこんな風に自然に溢れた場所も。
釣りも出来るようで、魚の焼けるいい香りが漂っていました~

さすがのaiもたくさん遊んで疲れたのか、なんだか仏頂面。。

e0173670_1548388.jpg


帰りに会った、おもちゃ王国の王子様(?)

たくさん遊んで、すっかり満喫したおもちゃ王国。

大人的には軽井沢の違うところにも行きたかったケドね~^^;
まァ、コドモたちが満足すればいいか☆

来年は一泊で来てみたいなァ~
(日帰りだと、おもちゃ王国で一日潰れてしまうので…^^;ママはハルニレテラスに行ってみたいの~!)

帰りのクルマではぐっすりの、aiとmomoでした^^*
お疲れさま!!



軽井沢おもちゃ王国


住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

営業時間 平日10:00~17:00 
       土日祝9:30~17:00 
       GW(4/28~5/6)・夏期(7/中~8/末)9:00~17:00※季節変動あり 

休業日 冬期以外は無休 ※11月下旬~4月中旬は雪のため閉鎖

料金 入園料:大人(中学生以上)1,000円 小人(小学生)800円 幼児(2歳~小学生未満)700円


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-31 08:51 | おでかけ | Comments(0)

9回目の結婚記念日

e0173670_1053190.jpg


e0173670_1064297.jpg


昨日は私たち夫婦の9回目の結婚記念日でした。
パパと結婚してからもう9年!早いなァ~

パパは意外と記念日を覚えてくれている方で、どっちかというと私の方が忘れていたり…^^;
出会って何年経ったとか、私はあまり覚えていないので(最近は自分の年なんかも分からなくなってきているくらいだし^^;)パパは今年は何年目だ!とか毎年教えてくれます^^;

おお!というコトは来年は10周年!!
あの有名?な「すいーとてんだいあもんど」の年ではありませんか!!(笑)

…ま、それはさておき、パパが「来年の秋は記念の旅行に行くぞ!」と豪語していたケド、果たしてホントに実行になるかな~??^^;
でも実行になるかどうかは別として、そんな風に提案してくれるコトが、きっと幸せなンだよね。

昨日はブログの更新をしたあと、momoの相手をしながら気合いを入れて午前中からキッチンに立っていたのですが、なんだかんだと時間が過ぎ、お料理の出来上がりが夕方ギリギリになってしまって焦ってしまいました~^^;

年に一回の記念日なんだからと、まずチーズケーキ(2回分)を焼き、合い間にミルクかんを作り(コレはただ単に私のおやつ(笑))そして我が家では定番のバンバンジー風サラダ、おつまみ、煮込みハンバーグを作ったのですが、煮込みハンバーグ作りに結構時間を取られてしまい、まだ煮込ンでいる途中で、早くもパパから帰るコールが…!(焦)
お料理の方はなんとか間に合いましたが、味はあんまり沁みてなかったカモ~^^;
(かなり焦り気味だったので、画像も撮りませんでした^^;)

ちなみに煮込みハンバーグもバンバンジー風サラダもaiの大好物!
チーズケーキも久しぶりに焼いたので、aiがとっても喜んでくれました^m^

e0173670_9595895.jpg


今年もパパから素敵なお花をいただきました!
キレイ~♪とっても嬉しい~♪パパ、どうもありがとう!!

いつまで贈ってもらえるか分からないケド、贈られるコトを当たり前に思わないように、これからも頑張らなくちゃネ!

e0173670_107365.jpg


名前も可憐な「プリンセチア」
プリンセスをイメージしたような、上品なピンク色でとっても素敵!
一足早いクリスマスってカンジです♪

e0173670_10253855.jpg


私からパパへ、ささやかなプレゼント。
…って、パパの贈り物から比べると、ホントささやか過ぎて、恥ずかしいよう。。

コチラはミッキーの耳かきです。

家族旅行に行った時に、自分のお土産は何も買わなかったパパですが、帰って来てから「耳かき欲しかったなァ~」と言っていたのを覚えていて、こっそりヤフオクで探したのです^^;

ホントささやかですが、パパは気に入ってくれたようでした。良かった!
お料理と合わせたプレゼントというコトにしてネ^^;

e0173670_10294849.jpg


e0173670_1030597.jpg


食後にチーズケーキと、パパがミニス〇ップで買ってきてくれたベルギーチョコパフェを食べました。
ちょっと食べ過ぎだけど、記念日だからいいよネ!^^;

お義姉さん、昨日はお祝いのメールありがとうございました♪
覚えていてくれるなんて、ほんとスゴイです!!(驚)

お義姉さんから「これからもパパを見捨てずによろしくネ」(笑)というメールをいただいたので、パパに見せたら「逆だろ」と一言^^;
確かに私たち夫婦の結婚生活は、パパの優しさと寛容で成り立っているようなモノだもんね^^;
あまり優しいとは言えない奥さんですが、これからもホントよろしくお願い致します。。

最近は私から一日一回パパにメール(主に業務連絡ってカンジですが^^;)パパからはお昼に電話が毎日あるのですが、昨日のお昼の電話で今日は早く帰れるか聞いたこところ
「そんなに早く帰って来て欲しいなら、今からもう帰ろうか??」だって…(笑)

記念日だから確かに早く帰って来て欲しいケド、まだ料理も全然出来てないし、ちゃんとお仕事をして、たくさん稼いで来て下さいネ^^;
お茶目なパパさん、これからもよろしく!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-28 10:00 | おきにいり | Comments(0)
e0173670_865083.jpg


またまた季節外れのお話で申し訳ないのですが、夏に行った、たんばらラベンダーパークでの一日です。

…もう少しで夏の間に撮りためた画像を消化出来るので、もうしばしお付き合い下さいネ^^;
なかなか家族旅行の画像に(画像数が多くて)手がつけられない…もう1ケ月近く経っちゃうよ~。。

e0173670_891389.jpg


母が退院して、少し落ち着いた頃に訪れた、たんばらラベンダーパーク。

行ってみよう!と思ったきっかけはクルマの中で聞いていたラジオ。
母のお見舞いに向かうクルマの中で、ラジオから流れていたのは、たんばらラベンダーパークの中継。

毎日毎日の猛暑でうんざり&ちょっと疲れて心がささくれていた私は、ラジオから流れる「高原の爽やかで涼しい空気」というリポーターの言葉に、無性にこの暑い毎日から抜け出して、高原の涼しい空気に癒されたい~!!と思ってしまったのです^^;

aiに「リフトに乗れるよ~」と話したら、aiも乗り気に!(二ヤリ)
すっかり「そうだ!たんばらラベンダーパークに行こう!」状態ですよ(笑)

かくしてパパにお願いして、家族でたんばらに連れて行っていただきました。

e0173670_823302.jpg


e0173670_8242935.jpg


「あらよっと!」
うちわの両刀使いを披露するmomo^^;

行く前にHPでも確認したのですが、ラベンダーはちょうど見頃を迎えているようでした。
パークのあちこちにラベンダーの可憐な花が。
冬はスキー場として利用しているので、奥にはリフトが写っています。

…ラベンダーはとってもキレイだったのに、画像はなんだかもやっとしていてすみません^^;
お花の写真て難しいなァ…下手くそ。。

e0173670_8245391.jpg


e0173670_8251133.jpg


少し登って見下ろすと、この絶景!

aiとパパが全然写ってませんが、ふたりはaiお待ちかねのリフトへ。
私とmomoはプスプスを押しているため、当然リフトには乗れません^^;

aiはスキー場に行ったコトはないので、初リフト!
パパは最初「ゴンドラ」と勘違いしていたみたいです^^;

e0173670_8461894.jpg


e0173670_8464745.jpg


途中の日陰でひとやすみ。
結構登ってきましたが、まだまだというカンジ…。。
momoさんは楽ちんでご機嫌!だね~^^;

周りは本格的な登山の格好をした人や、普通にハイヒールを履いているカップルなど、服装も様々。
でもやっぱりたくさん歩くので、歩きやすい服装が◎かな??

高原の空気はラジオで言っていた通りホントに涼しく爽やかで、下界に比べればまさに別天地!ですが、照りつける日差しはかなり強く、日向は結構暑い!!

ずっと以前にも一度訪れたコトがあったのですが、その時はラベンダーの見頃を過ぎてしまっていてあまり印象に残っておらず…。

リフトに乗れればとても快適ですが、ベビーカーを押して登るには結構傾斜があって大変…!
(当たり前ですが、ここはスキー場なので^^;)
スキー場を登って行くコトなど全然考えてなかったので、途中ちょっと後悔してしまいました~。。
バカ~考えなし~^^;

…確か前にもこんなコトあったなァ~。
勝手な思い込みパターン^^;

若かりし頃、尾瀬に行った時にも、最初私のイメージでは、スグにあの有名な木道の風景が広がっているのかと勝手に思い込んでしまっていて…。
なのに、大清水の登山口から長蔵小屋まで、まさか三時間近くも歩くコトになるとは…!

尾瀬に行ったのは初めてだったし、鳩待峠の登山口からだったら、まだ近かったんだろうケドね^^;
(すごい古い記憶をたどっているので、間違っているところがあったらすみません。。)
…思い込みって、怖いですネ~^^;

そんなコトを思い返していたら、パパからケータイで、上まで結構距離があるから、応援に来てくれる!とのコト。
とっても有難いケド、せっかく快適にリフトで上まで行ったのに、引き返すはめになっちゃってゴメンね~(涙)

e0173670_945451.jpg


e0173670_94366.jpg


e0173670_951917.jpg


パパの応援で無事に到着しました。ほんとゴメンね~^^;

とってもいい眺め♪
高原の爽やかな空気が心地いいな~^^*

e0173670_953079.jpg


名物のラベンダーソフト。

ほんのりと淡いキレイなラベンダー色で、ふわっといい香り~♪
正直、味はあんまり期待していなかったけれど(失礼^^;)食べてみたらかなり美味しかったです^^*
パパは無難にバニラを食べていました^^;

e0173670_9202615.jpg


e0173670_9205732.jpg


e0173670_9212683.jpg


e0173670_9214442.jpg


e0173670_922864.jpg


momoも飽きてグズり始めたので、ひとしきり美しい景色を堪能してから、下りました。

ホント、私の住んでいる熊谷から比べれば、ここは涼しくて爽やかで、本当に天国みたい!
あ~暑い我が家に帰りたくないよォ~(涙)

e0173670_9272185.jpg


e0173670_9274826.jpg


aiはスタンプラリーに参加しました。

全部集められてご満悦♪
ラベンダーの香りのする小さなお守りをいただきました。良かったネ!

楽しみにしていたリフトに乗った感想は
「下が見えて足がちょっと怖かったけれど、楽しかった!また乗りたい♪」
だそうです^^*

あまりコドモ向けの場所ではなかったので、退屈しちゃったかなァ~。。とちょっと心配でしたが、aiも楽しんでくれたようで、良かった良かった^^;

e0173670_9281473.jpg


e0173670_9283745.jpg


e0173670_9285839.jpg


登るのは大変だったケド、下るのはあっという間!

今日はたくさん歩いたネ。みんなお疲れさま!
さあ、これから暑いおうちへ帰るよ~(笑)

ちょっと疲れたけれど、高原の空気に癒された一日でした♪

e0173670_9293417.jpg




たんばらラベンダーパーク

群馬県沼田市玉原高原
TEL 0278-23-9311


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-27 08:46 | おでかけ | Comments(0)
e0173670_10115245.jpg


…毎日、毎日、つい書き出しはお天気のコトになってしまいますが、今日は昨日よりもずいぶんと気温が下がって、あいにくのお天気ではありますが、過ごしやすいですね~
一方、昨日は秋とは思えないくらいなんだか蒸し暑くて、半袖がまだまだ大活躍!?というカンジで。。
まだ夏服も完全にはしまえませんね^^;

さてさて。
昨日は地元の熊谷妻沼 手づくり市に行って来ました~^^*

ブログでも以前に紹介したコトがあったと思いますが、多分その時はまだ、手づくり市の開催が始まって間もない頃だったような…??
momoが生まれてからは、近いけれどなかなか足を運ぶコトが出来ず、手づくり市に行ったのは本当に久しぶりでした~

e0173670_9461357.jpg


コチラは大福茶屋の東側の駐車場を利用したスペース。
様々なお店が軒を連ねていました~

久しぶりに訪れた手づくり市は、たくさんのお店と大勢の人たちで活気に溢れていて、ビックリ!
私が以前訪れた時とは比べものにならないくらい規模が大きくなっていて、唖然としてしまいました。。

駐車場は聖天さまの秋季大祭の時よりも混んでいて、見つけるのにも一苦労(汗)
停めるのに時間の掛りそうな近場の駐車場は諦めて、離れたスーパーの駐車場に停めて歩くコトに…^^;

この時11時を少し過ぎた頃だったと思いますが、なんでしょうね?この出遅れ感は…。。
近いし、そんなに混んではいないだろうと思っていたのですが、甘かったカモ。。
歩いてしまえばそんなに遠くはないので、てくてく歩いて通りに出たのですが、コドモたちが一緒でなくて本当に良かった~^^;

aiとmomoはパパが見てくれていたので、私は身軽な独り身でした。
まさかこんなに混んでいるとは思わなかったので、ホントひとりで良かったァ~^^;

今回の手づくり市は二日間のうち、一日目は雨に降られ悪天候だったので、二日目の今日にお客さんが集中してしまったのと、ニャオざねまつりなるものも同じ日に開催されていたので、余計に混みあってしまったのカモ…??

でもたくさんの人出で、期待も膨らみわくわく♪
とりあえず足早に会場に向かいました~

e0173670_14445344.jpg


手づくり市には手づくりの雑貨などの他にも、たくさんの美味しそうなモノも売っていました♪

コチラのお店はベーグルのお店。なんと川越からやって来たそう!

ん?川越??
確か川越のベーグル専門店に行ったコトがあったけれど、もしや…??
お店のカードをいただいてみたら、やっぱり行ったコトのあるお店でした。
お店の名前は「Vanitoy Bagel」さんです♪

e0173670_1457857.jpg


e0173670_1458830.jpg


種類豊富なベーグルがたくさん並んでいました。
どれも美味しそう~♪

私はコチラのお店で、オススメの明太子のベーグルと、チョコ&チョコ、木いちごとハニークリームチーズのベーグルをお買い上げ♪

試食させていただいたベーグルの中でも、特にハニークリームチーズのベーグルが絶品!
クリームチーズとの組み合わせが抜群!でした♪

おうちに帰ってからいざ実食!したのですが、チョコ&チョコも、中にチョコがたっぷりで美味♪
明太子のベーグルはまだ食べていないのですが、一押しのベーグルなので食べるのが楽しみです^m^

e0173670_14594668.jpg


e0173670_1501291.jpg


妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」

ほっぺのハートマークも可愛く、一見女の子のようですが、実は男の子だそう。
aiもえんむちゃん大好き!

聖天さまは「縁結びの神様」でもあるので、縁結びをもじって「えんむちゃん」と名づけられたようです。
声を掛けたら、こっちを向いてポーズを取ってくれました♪
えんむちゃん、昨日は蒸し蒸ししてて暑かったでしょ~^^;

えんむちゃんは「ゆるキャラグランプリ2011」にエントリーしたそうで、そのPRをしていました。
今は空前のゆるキャラブームですもんね~
頑張れ!えんむちゃん!!

e0173670_1543332.jpg


妻沼とは思えないような(失礼^^;)こんなオシャレなお店も。
雰囲気のあるクリスマスツリーのディスプレイが素敵。

e0173670_1562921.jpg


趣のある建物の中に入ると…。

e0173670_157153.jpg


e0173670_1574746.jpg


e0173670_158448.jpg


e0173670_7584837.jpg


e0173670_1582213.jpg


素敵な雑貨屋さんたちがズラリ!
ホントにここは妻沼なの!?なんだか夢みたい!!(笑)←重ねて失礼^^;

コチラは様々な種類の手作りせっけんが並ぶお店「hi non」さん。
それぞれ色合いも素敵な、可愛らしくて繊細なカタチのせっけんたちが、たくさん並べられていました~^^*

私はコチラで、ローズのバスソルトをお買い上げ♪
浴槽がバラのいい香りに…^^*

e0173670_15112915.jpg


私の好きな「銀河鉄道の夜」を連想させるような、美しい色彩の不思議なオブジェ。

e0173670_15121743.jpg


e0173670_15123678.jpg


e0173670_15125120.jpg


コチラは素敵な木工小物の並ぶ「キカイヤサン」

どの小物も木のぬくもりに溢れていて素敵だったのですが、私は「歯車のヘアゴム」に一目惚れ!
木で出来た小さな歯車たち。なんて可愛いの~!

歯車は、どれもひとつひとつ違った表情をしていたので、選ぶのに迷ってしまいました。。
丁寧な手仕事から生まれた、素敵な作品^^*

お店の方はおふたりともとても気さくな方で、楽しくお話しさせていただきました~
ありがとうございます♪
おふたりともとってもいい表情!^^*

e0173670_15263497.jpg


e0173670_15274666.jpg


e0173670_1528532.jpg


コチラは素敵なパエリアのお店。
妻沼でパエリア!なんてオシャレなの!!お願いだから移動しないで~!!!(笑)

e0173670_15282929.jpg


すご~く食べたかったクレープ屋さん。

でもコドモたちをパパに見てもらっていて、姉妹が飽きないうちに早く帰らなければ…!と思っていたので、後ろ髪を引かれながらも、美味しそうなグルメの数々はまた次回のお楽しみに…。。
次回は食べ歩き決定だな。うん。(←自分の中で固く決意(笑))

e0173670_15272250.jpg


他にも焼き菓子やロールケーキ、太田焼きそば、カレー、酵素ジュースなどなど、気になるグルメが目白押し!だったのですが、今回は時間的に見る方に重点を置いて、出来る限り足早に回るようにしました^^;(でもなんだかんだ、2時間近くうろうろしてたカモ。。)

e0173670_15285084.jpg


e0173670_1529989.jpg


e0173670_15294390.jpg


e0173670_1530529.jpg


コチラはポップで可愛い、羊毛フエルトの小物たち。
(お店のお名前が分からなくなってしまいました~。。)

色合いも可愛く、ひとつひとつが凝っていて、ずっと眺めていたいくらいの愛らしさ…!(実際、どの子を買おうか決められず、お店の前でず~っと眺めていました^^;)
私の好きな鷲宮の雑貨屋さん「ちゅーりっぷはっと」の店内に似合いそう^^*

e0173670_15303691.jpg


全部ではないけれど、今回の手づくり市での戦利品たち。

黄色のバッグは小さいけれど、底が広くて使える可愛いヤツ^^*
momoが持っても可愛いカモ♪

ベーグルを買ったあと、スグ近くのお店で見つけて、買った品物を入れてそのままぶらぶらと歩いていました。
色合いもカタチも大きさも可愛いくて◎

e0173670_15314756.jpg


羊毛フエルトのお店で買った、可愛いハートちゃん。

どの子にしようかなかなか決められず、さんざん迷って決めました。
ホント優柔不断な私…^^;

e0173670_15322187.jpg


このハートちゃん、背中には可愛らしい天使の羽根が…♪

e0173670_15324043.jpg


お気に入りの歯車のヘアゴム。ホント可愛くて和む…♪
実際に使ってももちろん可愛いだろうケド、momoに付けると失くしちゃいそうで、怖いなァ…^^;

e0173670_15325652.jpg


aiと同じ学校のママさんが、売り子さんをしていたブースで見つけた蜜ろう。
最近入院したと聞いていたので心配していたのですが、元気な姿を見られて良かった~

e0173670_15331577.jpg


ベーグルはクリームチーズがたっぷりで、食べ応えあり!でした^^*
クリームチーズ大好き~♪

手づくり市では偶然tomoちゃんに会ったり(メールありがとう!!嬉しかったよ♪^^*)aiがお世話になった幼稚園の先生やyokoちゃんにも会えて、とっても楽しかったです♪

e0173670_14201354.jpg


ちょっとおまけですが、コチラは数日前に行った聖天さまの秋季大祭の画像です。
美しく生まれ変わった本殿。

e0173670_14203993.jpg


ニャオざねを見つけてパチリ☆
ゆるゆる~(笑)

e0173670_1421128.jpg


えんむちゃんもいらっしゃいました。
もしかして、ニャオざねよりも人気あり??^^;

e0173670_14211371.jpg


e0173670_14215073.jpg


姉妹でピース☆

momoの一本指は、ピースのつもりみたいです^^;
最近カメラを向けると、必ずやる…まだ赤ちゃんのくせに生意気だわ~(笑)

momoも一緒だったので、混雑している秋季大祭に行くのは大変そう~(汗)と思っていたのですが、神輿会で参加していたパパが、ちょっと抜けて一緒にいてくれたので、とっても助かりました♪

秋季大祭、aiの七五三、手づくり市と、先週は週に三度も聖天さまを訪れた私^^;
(歯医者さんの帰りに、momoと二日目の秋季大祭をちょこっとお散歩したので、厳密には4回^^;偶然yukiちゃんとバッタリ☆eriちゃん、大きくなったね~♪)

最後はちょっと秋季大祭に脱線しちゃいましたが、次回の手づくり市では、グルメも堪能したいなァ~♪
規模も広がり、ますます今後が楽しみな今回の手づくり市でした^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-24 08:41 | ハンドメイドイベント | Comments(7)

憩いの八瀬川

e0173670_8402979.jpg


朝晩は冷え込むようになって、すっかり秋めいて来ましたね~。。
秋というよりは、なんだかもう初冬のような寒さですが…^^;
数日前は半袖で過ごした日もあったのになァ~。。

aiは明日から秋休み(土日も含めてたったの3日だけど^^;)で学校がお休みです。
天気予報の雨マークにひやひやしていましたが、くもりの予報になって、ほっ。
明日はaiの七五三で、平日ですがパパに有休を取ってもらって、お宮詣りに行くのです。

…なぜわざわざ平日に有休を取って、お宮参りに行くのかって??
なぜなら、平日だと着物のレンタル料金がお安いからですよ~!!…超現実的(笑)

それなので、今日もゴリゴリ更新しちゃいますよ~!(笑)
…え~、またまたまたまた、夏の間のコトになりますが、太田市を流れる憩いのスポット、八瀬川です。

桜の時期以外で、わざわざここを訪れるコトはまずありませんが、夏の間、母が入院していた病院のスグ隣を流れているので、お見舞いの帰りに時々コドモたちとお散歩していました。

e0173670_8473768.jpg


とにかく今年も猛暑が続いていたので、母のお見舞いに行く時にも、駐車場にクルマを停めて、プスプスを出して、momoを乗せて~…なんてしていると、スグに汗びっしょりに…!!

駐車場から病院までの距離を歩くだけでも、強烈な日差しが突き刺さるようで、momoが暑くないように、なるべく日陰を選んで歩いたりしていました。。

一方aiの方は慣れたもので、お見舞い通いも後半になってくると、もたもたしている私を尻目に「先に病室に行ってるネ!」と、まるで迷路のような病院の中もスイスイ歩けるようになっていました^^;

いや、ホント迷路のような作りの病院なンですよ!
増築に増築を重ねて大きくなったから、仕方がないのでしょうが。。
今は移転をすすめているので、きっと見違えるようなキレイな病院になっちゃうンだろうなァ~

ちなみに母の入院していた病院は、私がaiを出産した病院でもあります。
…なので、変なカンジですが、なんだか懐かしくもありました。。

aiの出産予定日だった当日に、桜が満開の八瀬川を、大きなお腹で母と一緒に散歩したのになァ~…なんて、ちょっと感慨深く思ったり…。。
その時はまさか、7年後に母がこんな大病を患って、同じ病院に入院するコトになるなんて、思いもしてなかったモンね…(涙)

e0173670_962396.jpg


夕方になっても蒸し暑い日が多かったので、八瀬川をお散歩する時は、涼しい日限定のお楽しみでした。
aiとmomoは、お揃いのお洋服です♪(し〇むらブランド(笑))

八瀬川は流れに沿ってキレイに整備されているので、画像もパッと見、ドコかに観光に行ったかのようですネ(笑)
川のせせらぎの音も情緒があって、耳に涼しく、aiは一度行って以来とても気に入ったようで「おうちの近くにもこんなところがあるといいのに…」と言っていました。。
ま、君のおうちのスグ裏にも利根川が流れていて、眺めはいいじゃん??^^;

e0173670_973656.jpg


momo、なにをくわえているの??^^;

e0173670_975571.jpg


せせらぎが気持ちイイね♪

e0173670_981886.jpg


e0173670_994766.jpg


e0173670_910476.jpg


お、段々と乗ってきたネ^^;

川の中には鯉もいて、aiは大喜び!

…そういえばず~っと前(まだ10代の頃だったカモ。。)やっぱり桜の季節に、ろくちゃんと八瀬川をお散歩したコトがあったよね~☆
当時近くにあったスーパーで麩を買って、鯉にあげた覚えが…^^;
今はもうそのスーパーもなくなっちゃったケドね。

他には鳩もいたりして、aiが追いかけまくっていました^^;
(平和の象徴なのに~(汗))
近くの呑龍さまからやって来ているのかな~??

e0173670_9245662.jpg


e0173670_9253458.jpg


e0173670_9351313.jpg


私にとっても、ここをお散歩するのはいい気分転換に。

momoもプスプスの中から川を覗いたり、鳩を見たりしながら、大人しく乗っていてくれました。
まだこの頃のmomoは、靴を履きたがらなかったので、お見舞いの間飽きてしまった時は、病室内を裸足であんよ^^;

でも全体的にはとてもいい子で、病室にいる間、プスプスの中からテレビを見たり、お菓子を食べたり、時にはねんねしたりしながら、プスプスから一度も下りない日も珍しくはありませんでした。
なんて手がかからない、いい子なの!!(笑)

…ばっちりあんよするようになった、今はもうダメだろうケドね~^^;

プスプスはもちろん、病院の中でもかなり目立っていたので、一階の売店に行く時にも患者さんたちから注目されたり、看護師さんたちに話しかけられたりしました。。

「外国製なの??」とか「高いでしょ」とか「懐かしいわね~」とか。
なかには「可愛いから、私が入りたいくらい!!」とおっしゃった方も(笑)

momoは相変わらずの人見知りですが、トイレに行く時にも一緒に連れていかなければならならい時もあったので、プスプスにいい子で乗っていてくれるのは、本当~に助かりました☆
ずっと抱っこやおんぶはキツイもんね^^;

e0173670_950247.jpg


aiお得意のおちゃらけ度全開!!(笑)

e0173670_9503884.jpg


e0173670_951023.jpg


母とも一度だけ一緒に八瀬川をお散歩しました。

退院直前の母。
手術の跡が気になるので、帽子をかぶっています。

一般病棟に移っても、最初は車椅子を使っていたのですが、リハビリで少しずつ歩くようになり…。
この頃はもう退院の日にちも決まっていたので、看護師さんにお願いして、ちょっとだけ外出させてもらいました。

涼しい日で、母も久しぶりに外の空気を吸えて、嬉しそうでした。
私の作ったバッグも持って行ってくれました^^*

aiはおばあちゃんと久しぶりにお外に行けて、ご機嫌♪

母が倒れてから、まさかここまで回復出来るとは思っていなかったので、本当に良かったです(涙)
今度は桜の季節に、みんなで満開の八瀬川をお散歩したいネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-20 08:47 | おでかけ | Comments(0)

夏休みの近藤沼

e0173670_927248.jpg


今日はどんより曇り空で、朝からなんだか肌寒いですね~。。

またまた季節外れですが、夏休みに姉妹を連れて、久しぶりに近藤沼に行って来た時のお話です。

今年の夏休みは母の入院で忙しくて、病院か実家の往復が主で、コドモたちをどこかに連れて行くとかはほとんどしていませんでした。。

でもこの日は父がお休みで、実家で母がひとりにならなくて安心な日だったので、毎日暑いし、たまにはおうちでゆっくりしよう…☆と、ちょっとお疲れモードだった私はひそかに思っていた^^;のですが、午後になって、コドモたちもそれぞれに飽きてきて、なにやら段々とおうちの中の空模様が怪しくなりだし…(汗)

…まァ、久しぶりに自由に使える時間なんだし~…というコトで、母さんも重い腰を上げて、コドモたちを連れて近藤沼に向うコトに。

近藤沼、すごく久しぶり!!
一昨年幼稚園のお友達と、大勢でお水遊びに来て以来かな…??
それにしても、そもそも思い立ったのが遅かったので、イロイロ支度を準備して出発したのはいいですが、近藤沼に着いたのは3時を過ぎていて…完全に出遅れですね~^^;
momoは行きのクルマの中でねんね。

e0173670_9285235.jpg


お昼寝から起きて、ご機嫌なmomo。

momoは普段の着替えの時にもよく脱走(?)してしまうので、プスプスの中でパパっとお着替え!
水着はaiのおさがりです。やっぱりビキニ好きな私(笑)

e0173670_9302477.jpg


aiはmomoのお着替えを待つ間、しゃぼん玉で遊んでいました☆

e0173670_9294342.jpg


記念にパチリ☆
さぁ、お水遊びしよ~♪

e0173670_932385.jpg


e0173670_933985.jpg


aiに手をひかれて、momoもじゃぶじゃぶ池へ。
ふたりとも、可愛いぞォ~!!(親バカ☆)

momoはすでに今年の夏、尾島のプールでプールデビューはしていたので、特に水を怖がるコトもなく、aiと一緒にじゃぶじゃぶ♪

姉妹で仲良くお水遊びをしている姿を見ていたら、出発前はちょっと疲れていたケド、思い切って近藤沼まで来てみて良かったなァ~^^*と思いました。

ここは浅い人口池なので、momoのようなよちよち赤ちゃんでも、溺れる心配がなくて安心♪
でも下は固いコンクリートなので、転ばないように気を付けなきゃだけどネ☆
それにしても、やっぱりお水は生ぬるいなァ~^^;

初めてaiをここに連れて来たのはいつ頃だったかなァ~。。
たまたまドライブ中に見掛けて(面白そうなものを見つけると、スグに横道に入っちゃう私^^;)aiを入れてみたらすごく喜んで…♪
その時はもちろん水着の用意はなかったので、服のままばしゃばしゃ遊んで、帰りは着替えて帰ったンだよね~
momoもお水遊び、好きみたい♪


e0173670_14254097.jpg


ぶくぶく。momo、興味津々☆

e0173670_14291774.jpg


時間が遅かったのか、残念ながら噴水は出ませんでした~
aiは、びしょびしょになりたかったみたい(笑)

e0173670_1522342.jpg


momo、後姿が子ザルみたいで可愛いなァ^^;

e0173670_1432759.jpg


e0173670_14264087.jpg


e0173670_14272179.jpg


なにかいいモノ、見つけた??

e0173670_14295858.jpg


小さな足跡ぺたぺた。

e0173670_14275360.jpg


aiはアスレチックに挑戦!

e0173670_14461087.jpg


e0173670_1447149.jpg


水分補給終了~♪

e0173670_14422723.jpg


e0173670_14395228.jpg


たぬきのようなぽんぽこりんなお腹のmomo。
小さい子のビキニって、特に可愛い~♪

e0173670_14402832.jpg


e0173670_14414846.jpg


姉妹でパチリ☆

e0173670_1565532.jpg


e0173670_14545387.jpg


はしゃぐai。
結構な跳躍力!?^^;

e0173670_1502973.jpg


e0173670_158593.jpg


e0173670_1593457.jpg


短いあんよを一生懸命伸ばして、んしょ!(笑)

e0173670_1510195.jpg


e0173670_15104659.jpg


気が付けば、もうすっかり夕方…。
もちろんお水遊びをしているのは私たちだけに…^^;

e0173670_1518799.jpg


e0173670_15184531.jpg


すっかり日が傾いてしまったので、さすがにお着替え。
2時間くらいのお水遊びだったケド、姉妹一緒で楽しかったネ!

私にとってもいい気分転換になった、夏の近藤沼でした^^*

…今回も画像を大量に載せちゃいました。ああああ。。
カメラを構えると、やっぱり撮りまくっちゃう私…^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-19 09:27 | おでかけ | Comments(0)
e0173670_8252590.jpg


もう少しでハロウィンですネ♪
最近は、お休みしていた夏の間のコトばかり書いていたので、ちょっとタイムリー?な記事も…^^*

先日家族旅行で、ディズニーリゾートに行って来た我が家。
(パフスリーブの記事の時の画像で、ドコに言ったかはバレバレでしたネ(笑)画像が多くてなかなか整理が出来ないので、いまいち手を付けられずにいま~す^^;顔晴れ、私!(お義姉さん、使わせていただいちゃいましたァ~☆))

ディズニーランドは、ちょうどディズニーハロウィーンの真っ最中!
…というわけで、ハロウィン気分を盛り上げるべく、プスプスもハロウィン仕様にしてみました~♪
そういえば、ずいぶん前から付けている、つかまり立ち用のフェンスを付けたプスプスの画像も、ブログでは初披露だったかな??

momoがつかまり立ちをするようになってから、安全のためにフェンスを付けました。
コチラもaiの時から使っているオプション品。

つかまり立ちを始めたばかりの赤ちゃんて、たっちしていたくてたまらないようですが、コレを付けていればプスプスで移動中の時も、つかまり立ちをしながら周りの様子を見るコトが出来て、グズられずに済みます^^;

母の入院中に手続きなどで市役所に行った時にも、職員の方に
「自由度の高いベビーカーですね~」
と褒められたりしました^^*
立ったり、座ったり、横になって眠ったりと、カゴの中で動けるところがプスプスのいいところですよね~

e0173670_8282312.jpg


e0173670_8285626.jpg


e0173670_8291815.jpg


あたたかみのあるフエルトのオーナメントでおめかし♪
ハンドメイドの作品ですが、私が作ったモノではありませ~ん^^;

色合いもとても可愛く、ところどころにあしらわれている愛らしいおばけちゃんたちが愛嬌たっぷり♪
プスプスに飾る前はリビングに飾っていたのですが、すごく可愛くて、aiにも好評でした^^*

e0173670_850764.jpg


e0173670_8504079.jpg


反対側にはリースを付けて…♪

このリースも、すっごく可愛くないですか??^^*
色合いのバランスも大好きで、秋色のどんぐりちゃんがかわうぃ~(笑)

e0173670_8575813.jpg


ハロウィンとは関係ないのですが、プスプスにはこんな風に、幌のところにドーナツを吊るしています。
(ドーナツに見えるかな??^^;)
かなり前にaiに作ったフエルトのドーナツたち。

当時はフエルトの作品にすっかりはまって、ドーナツも大量生産!
ピザやロールケーキ、パフェ、お弁当なども作ったりしていました。

このドーナツ、ナッツに見立てた部分はなんと無数の玉止めです。
すごく時間が掛った覚えが…^^;
でもその代わり、ビーズなどを付けるよりも、小さい子には安心安全だよね☆

ディズニーランドでもアリスに出てくる双子の兄弟(名前が分からない…^^;)がふたりしてやって来て、プスプスの中を覗き込んだり、このドーナツをアグアグしたりしてくれました~^^;

e0173670_10323.jpg


昨日は久しぶりにプスプスの中でお昼寝のmomo。
気持ち良さそうによく寝てる。。

新生児ちゃんの時から比べると、かなり大きくなって、まだ余裕はあるケド、プスプスの中でもかなりの存在感(笑)
最初は少し大きめに感じたプスプスだけど、今はちょうどいいカンジかな??
ちなみに寝がえりもまだ打てます。(かなりはじっこに寄っちゃうケド^^;)

最近はリビングでゴロンとお昼寝するコトが多いけれど、眠ったなァ~と思って抱っこから下ろすと、起きちゃうコトもたびたびで…。。

その点プスプスだと、下ろした時に例え起きても、ゆらゆら揺らしてあげれば、またすんなり寝てくれるので楽ちん♪
我が家のプスプスは、お出掛けした時にスグに使えるように、普段は常にクルマの中^^;だったのですが、お昼寝用に久しぶりに室内で使ってみようかな~

e0173670_10234685.jpg


いたずら娘がお昼寝から起きました。

最近は私のスリッパを履くのがマイブーム??
大きいから危ないのに~
コドモサイズのスリッパを出してあげてもなぜか履きません^^;
ママのマネをしたいお年頃…??

e0173670_10254157.jpg


背伸びして、キッチンでいたずら。

我が家は今時にしては珍しい?対面タイプのキッチンではないので(キッチンから窓の外を眺めたかったの。。)フェンスも出来なくて出入り(?)自由!
momoにとっては魅力的なモノがあふれている空間なンだろうケド、気を付けなきゃ~☆

e0173670_10293461.jpg


お外でも靴を履いて歩けるようになって、プスプスの出番も段々と少なくなっていくンだろうなァ~…とちょっぴり寂しいけれど、お出掛けの時には荷物を入れたりお昼寝したりと、まだまだ活躍出来そうかな??



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-18 08:27 | 雑貨 | Comments(2)

マンゴープリン

e0173670_15342911.jpg


…またまた、お休みしていたちょっと季節外れの夏の間のコトですが…^^;

aiの夏休み前に何度か作った、マンゴープリン。
マンゴーの色合いが鮮やかで、夏らしいデザートです♪

コチラはクオカで購入した、お手軽なマンゴープリンミックスを使って作りました。
牛乳を加えるだけで、美味しいマンゴープリンが出来ちゃいます!

下の層がマンゴープリンで、上の層は同じくクオカで購入した、マンゴーピューレ。
マンゴーピューレは大きな缶にたっぷりと入っています。
一度では使い切れないくらいの量が入っているので、残りはジッパー付きの保存袋に入れて冷凍しておけば、好きな時に使うコトが出来ます^^*

最後にホイップクリームと、マンゴーをトッピング♪
出来上がったマンゴープリンを見て、aiが「可愛い~」と言ってくれました^^*
(…でも食べないンだよね~(笑))

e0173670_1534765.jpg


お味の方は、お手軽な割には、ちゃんとマンゴープリンになっていました(笑)
二層目のマンゴーピューレと一緒に食べると、濃厚なマンゴーの味わいが…^m^

このマンゴープリンミックスは、作る時にきちんと沸騰させるコトがポイントのようでした。
ちゃんと沸騰させないと、固まりにくいとレビューで読んだので。。
用心深く?きちんと沸騰させたので、ちゃあんと固まりましたよ~

e0173670_15345329.jpg


コチラはマンゴーピューレと牛乳を混ぜて、氷で冷たく冷やしたドリンクです♪
簡単ですが、バナナシェイクみたいで美味しかった!

マンゴーピューレはかなり濃厚なお味なので、牛乳を入れてあげるとまろやかになって、グイグイ飲めちゃいます(笑)

クオカの冷菓ミックスは作り方も簡単で、思い立った時にスグに作れるので、来年の夏もまた試してみようと思います♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-17 15:33 | パンとお菓子 | Comments(0)

カフェ 花水木

今日は久しぶりにお布団を干そう!と意気込んで干したのに、思ったよりも早く曇り空になってしまって、ちょっとガックリ。。
少し前から鼻風邪気味のmomoに、夜中何度も起こされ、寝不足でツライ体に鞭打って(?)頑張って干したのになァ~。。。

我が家は平屋で、いわゆる二階のベランダというモノがないので、布団を干す場合は、北側の寝室から布団を全て庭に運ばなければならないので、結構な肉体労働だったりするのです。。
おまけに邪魔する人もいるし~^^;

momoはただいまお昼寝中。
だったらこの時間に自分もお昼寝すればいいンだろうケド、momoが起きている時はなかなかブログの更新が出来ないので、今のうちに更新しなきゃ☆なのです^^;
お休みの間にたまった画像をがたくさん!なので、ちょこっと頑張りますよ~

e0173670_13452337.jpg


さてさて。
「ご近所カフェツアー」(笑)後半です。

きゅーぴーちゃんと「米カフェ みやもと」でランチをしたあと、最近オープンした「ミモザの森」に向かいました。
…ですが、お邪魔しようと思っていた雑貨屋さんがお休みでガックリ。。
なので画像はありませ~ん^^;

その代わり、「ミモザの森」の女性スタッフの方からイロイロとお話を伺ったり、中を見学させていただりとかして来ました~

そんなわけで、次なる目的地はコチラの「カフェ 花水木」
ランチをした「米カフェ みやもと」と、距離もとても近いです。

コチラのカフェは、私が通りすがりで見掛けてずっと気になっていたのですが、その頃は母の病院と実家の往復で忙しく、おまけに夏休みで常にaiとmomoのふたりを連れて出掛けていたので、なかなか機会に恵まれず…。。

通り沿いなのに、うっかり見逃してしまいそうなところにあるのですが、その可愛らしい外観に「いつか入ってみたいなァ~」と夏の間ずっと思っていたのです^^*


e0173670_1346760.jpg


e0173670_13462879.jpg


真っ赤な色合いが可愛らしい看板は、手作りなのだそう!
文字のデザインもとっても素敵ですよね~♪

駐車場はお店のスグ前に数台あるのですが、きゅーぴーちゃんとまごまごしていたら、お店の方が心配して出てきてくれました。
気さくで優しそうなマスターさん^^*

e0173670_1347117.jpg


店内は白を基調にした、ナチュラルで優しい雰囲気…♪

私はてっきり、女性の方がオーナーだと思っていたので、ちょっと驚きました。。
だって、すごく可愛らしい店内なンだもん☆

e0173670_13473866.jpg


おしゃべりしながらのお茶というコトで、メニューを見てイロイロ迷ったのですが、コチラの抹茶あんみつをオーダーしました。
きゅーぴーちゃんも同じものをチョイス。

メニューの中に自家製のつぶあんを使ったモノが多かったのですが、マスターさん、あんこ好きなのかな??^^*

抹茶寒天と白玉、自家製のつぶあんにバニラアイスで、至福の時…^m^
無性に和のデザートが食べたくなる時がありますが、この甘さ、やっぱりデザートは別腹ですね~(笑)

e0173670_13482420.jpg


せっかくなので、ドリンクセットにしてみました。
冷たく冷えたアイスティー♪

e0173670_13515699.jpg


またまたきゅーぴーちゃんとマシンガントーク(笑)を炸裂させている間に、気が付けばまたまた長居…^^;

コチラのお店も次々お客さんがやってきて、あっという間に駐車場がいっぱい!になってしまったのですが、お客さんが少し少なくなったところで 、マスターさんに撮影のお願いをしてみたところ、快くOKして下さいました♪
ありがとうございます~

私は一度カメラを持つと、とにかく撮りまくってしまうので、マスターさんから不審に思われたカモしれません^^;
一応ブログをしている旨と、掲載しても大丈夫かお聞きしたところ
「私がモデルになりましょうか??」と…。
アレ。このセリフ、米カフェでも聞いたよね??(笑)

その後は気さくなマスターさんとしばらくおしゃべりさせていただき、ブログにアップした時には連絡しますと約束させていただきました。

こんなに時間が経ってしまいましたが、アップさせていただきましたよ~^^*
美味しいあんみつをどうもごちそうさまでした♪
またお邪魔させていただきますネ!

e0173670_1349551.jpg


その後カフェを出て、きゅーぴーちゃんとしばらくドライブしながら、ふらふら。
久しぶりのご近所なカフェは、新鮮な発見が多くて楽しく、充実した一日を過ごすコトが出来ました。

きゅーぴーちゃん、どうもありがとう!

画像は帰り道にパチリ。
パパ、自由時間をありがとう!


カフェ 花水木

住所 群馬県太田市西本町28-15 101号 居酒屋悟空敷地内 (駐車場も悟空と共同)  
TEL 0276-50-1182
営業時間 8:00~21:00
定休日 月曜日


カフェの住所、記載し忘れていたので追加しました^^;

お義姉さん、教えていただきありがとうございました!!
いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます~^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-14 13:49 | カフェ | Comments(0)

米カフェ みやもと

e0173670_9402714.jpg


またまたブログをお休みしていた間のコトになりますが、久しぶりにカフェを紹介しますネ。

9月に入ってから、コドモたちをパパに見てもらって、久しぶりに自由時間をいただきました~
そう!きゅーぴーちゃんとの久々のカフェデートです♪
バースデーランチに行った朔詩舎以来かな??

今回のテーマは「ご近所カフェツアー」(笑)
きゅーぴーちゃんとのカフェデートは、せっかくお出掛けするンだから~と、いつもちょっと距離のあるカフェを選びがちですが、今回はふたりにとって意外に穴場になっている、近場のカフェにスポットを当ててみました。
行きたいカフェ同士が近過ぎて、時間が余りそうな予感もありましたが…^^;

e0173670_836993.jpg


今回ランチに選んだのは、コチラの米カフェ みやもと。
雰囲気のある暖簾が素敵です^^*

ずいぶん前からカフェがあるのは知っていたのですが、近いが故に、かえってなかなか行く機会に恵まれず…。
今回やっとランチするコトが出来ました~

きゅーぴーちゃんが前もってリサーチしてくれていたのですが、オープンの時間が変更になっていたようで、カフェのオープンまで、少しだけ駐車場で待ちました。
おかげで一番乗り~♪

e0173670_8404035.jpg


店内は木のぬくもりがあふれていて、とっても素敵…♪
ランチへの期待も高まります^^*

e0173670_8515393.jpg


e0173670_8543060.jpg


ランチの前にはこんな風に、本日のお米がお出しされます。
なんて粋な演出!さすが米カフェ。

器使いなどもとても可愛く、目にも美味しくて、食べる前からワクワク♪
お米はお塩を付けていただきます。

カフェでごはんをいただくのも、なんだか久しぶり…。
しかもこんな風に、誰かによそってもらったあたたかいごはんって、なんだかすごく嬉しい(笑)

みなさんもそうだと思いますが、おうちだと夕食の支度を全部済ませて、やっと自分の席に着いた頃には、もうお茶碗のごはんがすっかり冷めてる…なんてコトも多いので…^^;
よそりたてのあたたかいごはん、嬉しいなァ~

お米ももちろん文句なしの美味しさでしたが、一緒に出されたお塩もまたすごく美味しかったです♪
まろやかな甘み…というのでしょうか??
きゅーぴーちゃんが絶賛してました^^*

e0173670_97283.jpg


お箸もとっても可愛い~
「米」の文字がいいカンジ。

お箸はお持ち帰りOKで、おうちで菜箸などにお使い下さいとのコトでした。
女性オーナーらしい、細やかな心配りですネ。
もちろん私はお持ち帰りしましたよ(笑)

e0173670_91007.jpg


e0173670_9102815.jpg


そしていよいよ、お待ちかねのランチの登場です♪

ランチはお米を使ったメニューを中心に、日替りランチとカレー、丼など。
種類が多くはありませんが、どれも魅力的で迷いました。
お店は女性オーナーとお母様のふたりで切り盛りしているようでした。

私ときゅーぴーちゃんは、鳥肉の日替わりランチにしました。
サラダの彩りもキレイで、とっても美味しそう~♪
鳥肉の食欲をそそる香りがたまりません!

お漬け物やお味噌汁もあって、正しい日本のごはんってカンジですネ☆

画像だとちょっと分かりづらいですが、主役のお米は白米と雑穀米のハーフをお願いしました。
もちろん白米のみ、雑穀米のみもOK!

ランチをお願いする時に、ごはんの希望を聞いてくれます。
お米が選べるなんて、なんだか斬新ですねぇ~さすがです。。

そして嬉しいコトに、ごはんはおかわ自由!だったりします♪
私もきゅーぴーちゃんももちろん?おかわりさせていただきましたよォ~(笑)

この頃になると、店内は次々とお客さんが来店して、大盛況!
穴場的なカフェだと思っていたので、ちょっぴり意外でした。
割と年配なお客さまが多かったのも、お米が美味しいカフェらしいなァ~と思いました。

e0173670_911196.jpg


ランチと一緒にドリンクセットをお願いしました。
アイスコーヒーをオーダー。

店内では他に、お水の代わりに麦茶を出してくれます。
そんなところも嬉しい心遣いですネ。

久しぶりに会うきゅーぴーちゃんとは、機関銃のようにおしゃべり!ストレス発散!!(笑)
会わなかった期間が長いと、余計に話したいコト、聞いてもらいたいコトがいっぱいで、あっという間に時間が過ぎてしまいます^^;

あんなにたくさん店内にいたお客さまもいなくなり、いつの間にか私ときゅーぴーちゃんが一番長居しているお客さんになっていました~^^;
ま、いつものコトか(笑)

e0173670_926294.jpg


e0173670_9272424.jpg


e0173670_9471829.jpg


美味しいランチに身も心もすっかり満腹になって…^^*
ごちそうさまでした♪

店内のお客さまも引いた頃に、おもむろに
「店内を撮影させてもらってもいいですか??」
とお願いしたら、
「いいですよ~。私がモデルになりましょうか??」
と、お隣りのテーブルを片づけていたお母様から、お茶目なお返事が(笑)
可愛らしいお母様~^^*

快く撮影を許可していただき、ありがとうございました♪

私ときゅーぴーちゃんのカフェデートの場合、主役のお料理はもちろんですが、店内の雰囲気も行ってみたいと思う重要な要素のひとつ。
ブログでもせっかく紹介するンだから、カフェの雰囲気自体もお伝えしたいしネ。

e0173670_9424653.jpg


カフェに入ってスグのところには、こんなコーナーも。
お米の他にも、種類豊富なお塩やお醤油がたくさん!少し前に話題になった食べるラー油も。

お醤油の「むらさき」はちょっと高級だけど、お刺身の時などに使うと、とっても美味ですよね~

e0173670_9463137.jpg


コチラはお米を計る道具…??

久しぶりのカフェデートで、素敵なカフェと美味しいランチにすっかり癒された私でした^^*
また来たいなァ~♪

…「ご近所カフェツアー」は後半に続きます。
乞うご期待(笑)

e0173670_8274516.jpg




米カフェ みやもと

住所 群馬県太田市浜町39-1
TEL 0276-60-3838
営業時間 11:30~
定休日 日曜日、祝日



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-10-13 08:40 | カフェ | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー