<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0173670_7503370.jpg


わわわわ!
ついにディズニーリゾート編、⑩まできちゃいました!!

自分でもビックリです(笑)
さて、いくつまで続くのかな…??^^;
もうしばしお付き合い下さいネ。

e0173670_7521069.jpg


トゥーンタウンからファンタジーランドへの移動の途中、ついに見つけました!
ミニーちゃんのポップコーンバケット、ハロウィンヴァージョン!!!
きゃ~!!!!!

このポップコーンバケット、旅行に行く前からチェックしていて、あまりの可愛らしさに「パークに行ったら、絶対ゲットするぞ~!!!」と、固く誓っていたのです(笑)

なのに、昨日行ったディズニーシーでは売られていなくて…(涙)
シーでもキャラメルポップコーンのいい香りが漂っていましたが、ミニーちゃんに出会うまでは我慢!と思い、今日のランドに期待していたのです☆

それにしても、シーでは売っていなかったのかなァ~…。。
無事にランドで出会えて良かったケド。。

e0173670_7523225.jpg


近くで見てもやっぱり可愛い~♪
ミニーちゃん、会いたかったよ~!!!

コチラで売られていたポップコーンはハニー味で、私的にはキャラメル味が良かったのですが、せっかく発見したミニーちゃんが売り切れてしまっては困るので、とりあえずハニー味も良し!というコトで、早速列に並びました。
ポップコーンを買い求める人たちで、すでに結構な列…。
みんなミニーちゃんがお目当てのようでした☆

ちなみにポップコーンを入れているこのバケツ、正式には「スーベニアバケット」というらしいですネ☆
でもなんだか言いづらいので、やっぱり「ポップコーンバケット」の方が通じるカンジです^^;

e0173670_7525141.jpg


ミニーちゃんがたっくさん♪
こっち向いて~(笑)

お買い上げの際にキャストさんからバケットの開閉がしづらいので注意が必要なコトと、開け方のコツ(?)のような説明がありました。

このバケット、蓋の不具合があって、途中販売を中止していた時期があったようですネ。
以上、ヤフオク情報でした^^;

また発売を再開してくれて良かった~!
せっかく楽しみにパークに来たのに、買えないとショックだもんネ^^;

e0173670_7531070.jpg


中を開けると、ハニー味のポップコーンがぎっしり♪
プーさんの好きな、蜂蜜のいい香りが漂います^^*

…実は、私ランドでポップコーンを食べるのは初めて…!!だったりするのです^^;
何度かパークに来ているというのに、ありえないですよね。。

個人的にはポップコーンをあまり好きな方ではなくて、映画館なんかでも1度も買ったコトはなく…。。
キャラメル味のあの甘~い香りも、なんだか頭がクラクラするような気がしてたし…。。

でも、ディズニーマニアな方々の、色んなサイトをチェックしているうちに、パークで絶賛されているというポップコーンを味わってみたくなっちゃって…^^;

初めてパークでポップコーン(ハニー味)と食べてみた感想はというと…美味しい!!超美味しいぢゃないですか~!!!(笑)
なんで今まで食べなかったンだろう!?というくらいの美味しさ!!(衝撃!!)

食わず嫌い…というわけではなかったのですが、今まで美味しいポップコーンを食べたコトがなかったのカモしれませんネ^^;

ポップコーンのバケット買いももちろん初めてで、最初は「こんなに入っているの!?」と思いましたが、なるほど、コレなら楽勝で食べられそうです☆
みんながパークでポップコーンを食べながら歩いている理由が、今頃になって、よ~く分かりました^^;

すっかりポップコーンの魅力に取り付かれてしまった私は、その後、キャラメル味も買い足し…(おかわりかい!!(笑))

あ゛~!こんなに美味しいのなら、昨日シーで売っていたミルクティー味も試してみれば良かったなァ~。。とか、早速後悔^^;(ミルクティー大好きなのです♪)
ポップコーンとミルクティーの組み合わせ、超気になりました。。

そしてさらに、今度はaiがカレー味を買ってみたい!!…と、珍しいコトを言いだし。。(私と同じく、ポップコーンに今まで興味がなかったのに!?)

それならばコレ幸いと、実は密かに狙っていたミッキーのバケットまでも、ミニーちゃんとペアでちゃっかりお買い上げ!!(笑)

かくしてポップコーンに魅了されてしまった私たち親子は、1日のインパで3種類ものポップコーンをお買い上げしてしまったとさ。ちゃんちゃん♪(笑)
単純というか、なんというか…^^;

で、3種類の味のそれぞれの感想ですが、私的にはやはり一番人気のキャラメル味が美味しかったです♪
あのふんわり甘~い香りも食欲をそそります^^*

ハニー味も美味しかったのですが、キャラメルに比べると、ちょっとクセがあるかな??
好きと嫌いで、意見が分かれそうなカンジです。(でも美味しかったですよ♪)

カレー味は、みんなが好きな味じゃないのかな??
売られているのはトレーディングポスト横の1箇所だけなのですが、aiとパパも「美味しい!」と絶賛していて、特にパパは「おつまみにもなりそう」と言っていました^^;

トレーディングポスト横まで来ると、少し離れたところからでも、カレー味のあのいい香りがぷんぷん!
思わず並びたくなる衝動に駆られちゃいますよね(笑)

逆に食べてみたコトはないのですが、ちょっとなァ~…と思ったのが、チョコレート味^^;
キャラメル味以上の強烈な甘い香りを周囲に放っていて、チョコレート味だけは、他のポップコーンと違って、行列が出来ていませんでした。。

食べたコトがないから分からないのですが、チョコレート味はどうなんでしょうネ??
試してみたい気もしますが、バケット買いはちょっと怖いカモ…です^^;

以上、熱く熱く、かなり暑苦しく語ってしまったポップコーン話でした(笑)

バケットについてですが、確かにキャストさんの言った通り、蓋の開閉はちょっとしづらいカンジでしたネ。
説明がないと、ちょっと戸惑うカモしれません。。

ポップコーンを買ったのが初めてなら、もちろんバケットを買うのも初めて^^;でしたが、バケットって、結構な大きさなンですね~!
でも首に掛けられるので、食べ歩きに便利だし、バケット自体がいいお土産にもなりますよネ♪
次回パークに来る時にも、ミッキーとミニーちゃんペアで持って来ようっと!^^*

パークでは今年のハロウィンバージョンのバケットの他に、去年のハロウィンバージョンのバケットを持っている人も結構見掛けて、そちらもかなり可愛かったです♪
去年のモノとは知らない、年配の女性の方が「どちらで買ったのですか??」なんて聞いている姿も見掛けちゃいましたよ^^;

e0173670_756222.jpg


さてさて^^;
ファンタジーランドのイッツ・ア・スモールワールドです♪

e0173670_7564971.jpg


aiのたっての希望だったのですが、可愛らしい夢の世界が広がっていますよね~♪
様々な民族衣装を着たコドモたちがいる世界を、ボートに乗って旅します^^*

e0173670_7571378.jpg


お?日本ヴァージョン??
私の画像の撮り方がイマイチだったので、お顔が暗くなってしまって、ちょっぴりホラーな写り具合に…^^;

e0173670_7574474.jpg


e0173670_7581361.jpg


ここに来るとあの有名な「小さな世界」が流れていて…思わず口ずさんでしまいますよね^^*

e0173670_7592884.jpg


e0173670_801972.jpg


時には雨(スコール??)が降っていたり…♪

e0173670_804342.jpg


南国ムード満点☆

e0173670_811932.jpg


今度は素敵な氷の世界♪

e0173670_815292.jpg


e0173670_82124.jpg


e0173670_823660.jpg


フィナーレ♪
とっても素敵な、夢のようなひとときでした^^*

aiもすっかり気に入って「小さな世界」をずっと口ずさンだり…^^*
途中「隠れピノキオ(!?)」をaiが発見したりもして、そんなところも楽しかったです♪

イッツ・ア・スモールワールドは収容人数が多いので、一見たくさんの人が並んでいるようでも、回転が早くて待ち時間が少ないところも、とってもイイですネ^^*

aiはランドのアトラクションの中で、イッツ・ア・スモールワールドが一番好きとのコトでした♪
ホント、なんだかほっこりしちゃうモンね~^^*

ディズニーリゾートの旅は、さらに続いちゃいま~す^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-30 07:47 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_7584913.jpg


さてさて。
またまた前回からの続きです♪

なるべく12月までにはディズニーリゾート編を全てアップしようと思っていたのですが、momoの昼寝の時間などを使って、ちまちまちまちまアップしていたので、なかなか思うように作業がはかどらず…。。
全部アップするのに、やっぱり丸1ケ月以上掛かっちゃいましたネ。。

調子に乗って画像を撮りまくる、自分が悪いンだけどさ~…^^;
ま、でも自分にとっての覚書でもあるので、時間は掛るけれど、頑張って最後までアップするつもりです!
どうか最後までお付き合い下さいネ^^;

e0173670_815586.jpg


一夜明けて翌朝…。
「…おはよーございます。」(小声)
ホテルの部屋着を借りて、熟睡中のmomo。

momoは前日、ディナーの時間までぐっすりと眠ってしまったせいか、逆に夜は遅い時間までなかなか寝てくれず…(涙)

おまけにいつも寝ているお布団とは違って、ふかふかのベッドにテンションMAX!で、横で疲労困憊している私とは対照的に、お風呂のあとも絶好調!とばかりにお部屋でハシャギまくり、私は早く休みたいのに、休めないという、ジレンマに…(涙)
ああ~!誰かあの赤ちゃんに麻酔銃を…!!(笑)

荷物の整理などで、翌朝もかなり早起きしたため、前日に続き、結局本日も睡眠時間は3時間くらい…。。
朝からかなりお疲れモードですが、今日は何と言ってもai待望のディズニーランド!!
睡眠不足でちょっとふらふらしてますが、今日も頑張りますよ~!!

e0173670_83558.jpg


ディズニーリゾートラインを走る、リゾートライナー。

今回は乗りませんでしたが、以前パパと来た時に乗ったコトが^^*
リゾートクルーザーと同じく、窓のカタチや中の吊り皮なども、みんなミッキーで凝っていてすごく可愛いンですよね~♪

e0173670_833633.jpg


さてさて。
アンバサダーホテルでの夢のような滞在(夜はmomoが眠ってくれるまで、悪夢を見ているようなカンジでしたが…^^;)を終えて、ついにやって来ました!
aiがずっと来たかった東京ディズニーランド!!…の、入場口(笑)

aiの後方にそびえるのは、おとぎの国のお城のような、優美なディズニーランドホテル♪
ディズニーランドホテル、以前来た時にはまだなかったので、今回初めて見て、ビックリしちゃいました。。
いいなァ~。いつか泊まってみたいなァ~^^*

そしてその手前には、コチラも凝ったつくりが素敵な舞浜駅。

前夜、シェフ・ミッキーのディナーから帰ってきた私とパパは、翌日の作戦会議を開きました。
ホテルの駐車場は(確か)午後2時を過ぎると延長料金が発生してしまうので、ディズニーランドの駐車場に移動しなければならないのですが、問題はいつクルマを移動させるかというコト。

ホテルからリゾートクルーザーで移動すれば、クルマを駐車する必要もなく、そのままパークに入場出来るので時間の短縮にはなりますが、延長料金が発生する午後の時間ギリギリの移動となると、ホテルまでの移動の時間&ディズニーランドの駐車場も、ものすごく遠い場所になってしまいそう…。。

かと言って、ホテルからクルマで直接ランドまで移動となると、駐車場にクルマを停めている間に、せっかくの宿泊特典で利用出来る「ハッピー15エントリー」に間に合わなくなってしまいそうだし…。。
ホテルのフロントも、朝早くから結構混み合っているので、早めにロビーに下りても、やっぱりチェックアウトには時間が掛ってしまうのです。。

イロイロと考えた結果、パパと私たちで二手に別れ、別行動を取るコトにしました。
私とコドモたちは、リゾートクルーザーでホテルから直接ランドへ。
パパは荷物を積んで、クルマでランドの駐車場へ。

早く着いた方が先に入場して、パークの中で落ち合う…というテハズです^^;
(何かのミッション…??(笑))

ちょっと大げさカモしれませんが、旅行に出掛ける前にチェックしたいろんなサイトで「朝イチの行動が肝心!」というのを、何度も目にしていたもので…^^;

e0173670_85135.jpg


パークの入場時間よりも30分くらい早く着いたのですが、入場口はすでにこの混雑…^^;

e0173670_853164.jpg


と思いきや、一般の入場口に比べれば、まだまだ甘い…!?

そうです。
ここはディズニーホテル宿泊者専用のエントランスで、ホテルから発行された通行証がなければ入れないエリアなのです♪
なので、すでに長蛇の列を作っている一般の入場口と比べると、遥かに空いていて入場も楽々♪

おまけに「ハッピー15エントリー」でパークの入場時間よりも15分早く、一部エリアに入場が可能!
コレって、ちょっとした優越感…!?^m^
一足お先に、夢の国へ行って来ま~す♪

e0173670_862514.jpg


ここはトゥーンタウンの中にある、パープルのおうちが一際目を引く、可愛らしいミニーちゃんのおうち♪

…え~。。ここにやってくる前、私はパークの中で死闘を目の当たりにしました^^;
aiがかねてから希望していた、プーさんのハニーハントのファストパスを取得するために…。。

結局パパとは入場する前に会うコトが出来たのですが、入場してからは、周りの皆さん、(もちろん全員ではないけれど)噂通りの猛ダッシュ!(驚)

私もaiの希望を叶えるべく、パパにコドモたちをお願いして、目指すはプーさんのハニーハント…!!
すごく久しぶりにパークに来たので、イマイチ方向が分からないながらも、周りの皆さんも同じ方向に向かって走っているので、それに従ってついていきました^^;

プーさんのハニーハントは、ファンタジーランドの奥の方に位置しているので、入場口からは実際かなりの距離…私も初めてのアトラクションだったりします^^;

でもやっぱり人気アトラクションなンですね~…リゾートなのに、気分はまるで持久走大会状態…^^;
走ってアトラクションまで向かう…というのは、本当は悪しき習慣なのでしょうけれども、そうも言ってられません。やっぱり走っちゃうよ!!

途中まで来るとロープが張られていて、そこでキャストさんと待機。
入場は一部エリアまでなので、ここで入場時間になるまでストップです☆
良かった…ちょっと休める~(笑)

私は息を弾ませながら、
「皆さん、スゴイんですね~!なんだか怪我人が出そうですネ。。」とキャストさんに話しかけると、キャストさんも苦笑いしていました^^;

そんなこんなで死闘を繰り広げた結果、なんとファストパス発券機の1台の中に、最初に辿り着くコトが出来ました~!!わ~い!?^^;
最近全然走っていなかったけれど、ちょっと足には自信があったンですよね~(笑)

…なのに、ファストパスを発券するのにモタモタ…^^;
かなりしばらくしてから、パパとコドモたちも到着したのですが、結局はスタンバイの方が早い!というコトで、ファストパスは使わず、スタンバイで乗ってしまいました。
あの死闘は一体何だったンだ…(笑)

でも無事にaiの希望のプーさんのハニーハントが乗れて良かったです♪
人気アトラクションなので、朝イチで制覇しておいた方が無難かと思ったので…^^;

ハニーハントには、ベビースイッチで乗りました。え~アトラクションの交代利用です。
ディズニーの公式サイトにも明記してあるので、正式なサービスだと思うのですが、今回イロイロとリサーチするまで、こんなサービスがあるコトを私は全く知りませんでした。。

アトラクションの交代乗りとは…
「身長制限や年齢制限等、アトラクション利用基準に満たない方をお連れの場合、同伴者(保護者)が2名以上いれば交代でご利用いただけます。」(サイトより引用)

ウチのようにベビーちゃん連れのファミリーなどは、ベビーちゃんを見ていなければならないため、上の子とアトラクションに乗る時も、パパとママのどちらかが残りますよね??
そんな時にキャストの方に申し出ると、パパと上の子がアトラクションを楽しンでいる間、キャストさんから指示された場所(出口付近が多いのかな??)で待機し、パパがアトラクションから出てきたら、待ち時間なしで今度はそのままママもアトラクションを楽しめるという、便利なサービス。

私は交代利用の時は、利用できるのは大人のみで、コドモの同伴はNGかと思っていたのですが、親切なキャストさんが「おひとりだと寂しいでしょうから、お子さんもご一緒にどうぞ!」と言ってくれて…^^*
確かに私もそうですが、パパひとりでアトラクション~♪とかいうのも、かなり寂しいし、なんだか恥ずかしいですよね??^^;

それとキャストさんからもうひとつ、
「続けてアトラクションに乗られるのはお子さんもつまらないと思うので、本日中でしたら、いつでもお好きな時にアトラクションをご利用出来ますよ。」と言ってくれて…確かに!

交代乗りを申し出ると、チケット(?)のようなモノを渡してくれるのですが、そちらを見せれば待ち時間なしでアトラクションを利用するコトが出来るので、小さいお子さん連れのファミリーは時間差でぜひ利用してみて下さいネ♪

ウチはaiには申し訳ないけれど、続けてハニーハントを利用しちゃいました。
だって、パパもママも乗ったコトなくて、初めてだったンだもん(笑)

プーさんのハニーハントって、コドモ向けなのかな??とか思っていたのですが、暗くなる場面などもあって、そうでもないンですね!
aiは暗くなるのは大丈夫だったのですが、蜂蜜の大砲に当たるのが怖かったらしく?ずっと目をつぶっていたりしました。。オイオイ^^;

蜂蜜の大砲に当たりたい方は、3ケあるポットのうち、一番最初か最後に座るといいみたですよ^^*

そんなこんなで、そのあとトゥーンタウンへ。

お目当てだったミート・ミッキーは予想はしていたけれど、すでに長蛇の列。
私の計画ではハニーハントのファストパスをゲットしたあと、ミート・ミッキーに行こうと思っていたのですが、またハニーハントに戻る時間もバカにならないので、結局はスタンバイで乗っちゃったンだよね^^;

それにしても、昨日シェフ・ミッキーであれだけミッキーと写真を撮ったaiだけれど、それでもやっぱりミッキーに会いたいンだね☆

ミート・ミッキーは今がピークのような混雑ぶりだったので、とりあえずスルーして、空いているミニーちゃんのおうちに行きました。
次にランドに来る時には、最初にミート・ミッキーに並ぼうね!^^;

e0173670_8102653.jpg


ここまでの前振りがかなり長くなってしまいましたが、さて、ミニーちゃんのおうちです♪

e0173670_8104767.jpg


花びらの形をしたランプを発見!
さすがミニーちゃんのおうち、何もかもが可愛いです^^*

e0173670_8112371.jpg


おうちの中に入ると、一人掛けのソファが♪
色合いもシックで、素敵!

e0173670_812212.jpg


e0173670_8122668.jpg


可愛くて素敵なインテリアで、女の子の憧れのお部屋^^*

e0173670_8124672.jpg


ダイニングでパチリ☆
ai、まるでおとぎの国に迷い込んだみたいだネ♪

e0173670_81487.jpg


e0173670_8134680.jpg


オーブンの中では美味しそうなパンケーキが膨らみ…♪
aiは興味津々☆

e0173670_81371.jpg


冷蔵庫の中も失礼しちゃいました^^;冷蔵庫の中ですら、この可愛さ…♪

e0173670_8145432.jpg


ミニーちゃんらしい素敵なキッチン♪

夢いっぱいの、女の子ならみんなが憧れる、ミニーちゃんの素敵なおうちでした^^*
でもaiは「ミニーちゃん、いないンだァ…。。」とちょっと残念そうでした^^;

e0173670_816889.jpg


e0173670_8163512.jpg


今度はガジェットのゴーコースターへ♪

e0173670_8165350.jpg


ぷっくりとまあるいどんぐりがあちこちにあって、とっても可愛い^^*

e0173670_8455056.jpg


コースターは見た目は小さいけれど、迫力満点!
結構なスピードで駆け抜けます!!

e0173670_84613100.jpg


あ!ここにもどんぐり♪

e0173670_8465015.jpg


カエルの口からお水が出て、楽し~い^^*

e0173670_847234.jpg


aiに付き合ってコースターに乗るコトになったのですが、なんと一番前に座るコトに…!!
絶叫系…とはいかないまでも、私こういう系のアトラクションは苦手なのです(涙)
aiは大喜びだったケド、私は怖かったァ。。

ガジェットのコースターはaiが気に入って、その後も何度か乗ったのですが、その前に私に付き合ってもらってホーンテッドマンションに一緒に行ってもらい…^^;

aiは怖くて泣いてしまった(当たり前か…^^;)ので、怖いアトラクションに付き合わせたバチ(?)が当たったのかしら…。。
だってハロウィン中はホーンテッドマンションがスペシャルヴァージョンだったので、ママ、1度体験してみたかったのよ^^;
ゴメンね、ai。。

それにしてもディズニーランドに来ると、やっぱり「テーマパークに来た!!」というカンジがして、分かりやすく、楽しい気分になれますネ♪
大人も子供も、みんなうきうき^^*

ディズニーリゾートの旅は、まだまだまだまだまだまだ(しつこいって!^^;)続いちゃいます♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-28 07:59 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_8125190.jpg


さてさて。
お待ちかねのディナーの時間がやって参りました^^*

今回も画像数が大変なコトになってますよ~
毎度画像が重くてすみません。。
ではでは…♪

e0173670_8132117.jpg


やって参りました!
かねてから楽しみにしていた、カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー!!!

この旅行を計画した時から、ずう~っと来てみたかった、憧れのキャラクターダイニングです^^*
予約の取れないレストランとしても、有名なようですネ^^;

コチラのレストランは、大好きなディズニーの仲間たちがテーブルまで挨拶にやって来てくれて、ブッフェスタイルの美味しいお料理を好きなだけ楽しみながら、キャラクターグリーティングまで出来ちゃうという、ここ自体がまるでひとつのテーマパーク!?といったカンジの、夢のようなレストランです♪

アンバサダーホテルと言えばシェフミッキー!?というカンジですが、ディズニーホテルに宿泊しなくても、利用するコトは出来ます。
ただその場合、予約の電話を掛けられるのが1週間前から(!)というコトなので、いざ電話を掛けても、すでに満席で~す☆…なんていう状態のコトが多いらしいですが…^^;

ちなみにレストランのブレックファストを利用出来るのは、アンバサダーホテル宿泊者に限られています。

ブレックファストではミッキーのカタチのパンケーキが出るそうなので、パンケーキ好きのaiにとっても、とても魅力的だったのですが、翌日のランドの入園にはホテル宿泊者の特典である「東京ディズニーランド15ハッピーエントリー」を利用しようと思っていたので、ブレックファストを利用するのは断念しました。
…だって、例えレストランのオープン時間の朝7時に入ったとしても、時間のゆとりが全くなさそうだったので…。。
リゾートでは朝イチの行動が肝心ですものネ^^;

なので、シーのファンタズミック!を見られないのはとても残念でしたが、早めのディナーをゆっくり楽しンで、翌日のランドに備えるコトにしました。
レストランはホテルの中にあるので、食事が終わったあとも、いちいち移動しなくて済むしネ^^;

aiには「夜はミッキーのレストランでごはんを食べるよ~!」と話していたので、aiもずっと楽しみにしていて…ま、ママもだけどネ(笑)

レストランの予約は、(旅行会社を通してホテルの予約をしたので)1ケ月前から気合いを入れて電話!
シェフ・ミッキーの予約は、ホテルの予約とは違って、自分で電話を掛けて、予約を取らなければいけないのです^^;
…タイミングの問題なのカモしれませんが、この電話がどうしてなかなか繋がらない…。。
要はチケットの争奪戦と一緒ですネ^^;

無事にレストランの希望の時間帯の予約が取れたのは良かったのですが、その達成感(?)からか、すっかりシーのレストランの予約を忘れてしまい…。。ま、結果オーライでしたがね^^;

e0173670_8135495.jpg


ちょっと早めにレストランへ。
そういえば、アンバサダーホテルは、エレベーターの階を知らせるアナウンスまでもミッキーでした!
なんという徹底ぶり…(笑)
パークからホテルに帰って来ても、まだ夢の国にいるようです^^*

momoは相変わらず、プスプスの中でねんねしたまま…^^;
超、爆睡してますね~。う~ん。。

コチラのスペースで待機している間に、キャストの方に「記念の写真はいかがですか??」(もちろん有料)と多分皆さんお声を掛けられると思いますが…もちろん我が家は丁重にお断り致しましたよ(笑)
だって、中に入れば大好きなミッキーたちと、好きなだけ記念撮影しまくれるンですからね~☆

e0173670_8151751.jpg


e0173670_8153519.jpg


ブッフェスタイルなので、aiは早速いろんなお料理を取って来て、ぱくぱく♪

夕方5時45分からのちょっぴり早いディナーでしたが、シーでのランチの時間もかなり早かったので、ちょうどいいカンジでした。

本当はベビーカーは入店NGなのですが、せっかく寝ているところを起こすのも可哀想なので、キャストの方にお願いして、起きるまでプスプスごとテーブルのそばに置かせていただきました。

ひとつ残念だったのは、私たちが来店した当日から、レストランの料金が値上がりになっていたコト。
昨日だったら、もうちょっとお安かったのになァ~…って、貧乏性だわ^^;

e0173670_8194457.jpg


e0173670_8201763.jpg


e0173670_8204329.jpg


e0173670_821096.jpg


お料理はこの充実ぶり!
和洋中、パンにスイーツ、フルーツなどなど、豪華なラインナップです♪

どれを取ろうか迷う~♪…って、とりあえず、目に入ったお料理は少しずつみんなゲット!(笑)

こういう時、パパは意外とあっさりしていて…男の人って、食べ放題に向いてないなァ~

一方、私は欲で取っちゃう!(笑)ってカンジで、よくパパに驚かれます☆(単に呆れられてる…??^^:)
そして必ず完食!乗せた分は責任持ってたいらげます!!(単に意地汚いだけ…??)

こんな調子なので、食べ終わったあとは毎回満腹状態…やっぱりディナーにしておいて、良かったカモだね^^;

e0173670_8230100.jpg


e0173670_822436.jpg


美味しそうなローストビーフを、丁寧に切り分けていますね~
奥のスタッフのお顔がお客様から見えないように、配慮されているみたいですネ。

ちょうどハロウィンの時期だったので、あちこちにカボチャやハロウィンバージョンのミッキーたちが♪

e0173670_8313474.jpg


e0173670_832789.jpg


e0173670_8324153.jpg


e0173670_833132.jpg


…ちょっと画像がイマイチですが、私が取ってきたお料理のほんの一例です^^;

お料理はaiとパパに先に取りに行ってもらい、眠っているmomoを見つつ、その間に急いでカメラなどの用意を万全にしておきました。
ミッキーたちがいつ来てもいいように…♪

ミッキーたちは順々にテーブルを回って来てくれるのですが、タイミングが悪いと、お料理を取りに行っている間に回ってきちゃうコトもあるので(その場合、また来てくれますが)とりあえずお料理は取るだけ取っておいて、あとはミッキーたちが回って来てくれるのを食事をしながら待ちます。
ミッキーたちが回ってこないうちに食べておかなくちゃ~(笑)

momoは未だすやすや夢の中…だったので、落ち着いてお料理を食べるコトは出来ましたが、せっかくだから、レストランにいるうちに起きて欲しいなァ~。。

ちなみにディナーの利用時間は120分制です。
ま、時間的にはそれだけあれば、十分ですよね☆

レストランでは、アルコールの提供もあるので、パパはもちろんビール!
シェフミッキーはパークよりもさらにお値段がお高い(涙)のですが、今日一日頑張ってくれたパパへのご褒美というコトで、奮発です(笑)

私はキャストさんから有料のドリンクを勧められましたが、もちろんお断りして、無料のコーヒーや紅茶をチョイスしました。もちろんおかわりは自由です。

おかわりの時には近くのキャストさんを呼んで、その都度おかわりをお願いします。
ディナーの料金を支払っているので、遠慮などせず、何度もドリンクのおかわりをお願いしちゃいましたよ☆
優雅さのかけらもないですね…(笑)

それにしても、私は知っていたからいいけれど、無料のドリンクの説明などは特にしてくれないので、知らないと有料のドリンクを頼んでしまいますネ^^;
他にもキャストさんから色々なモノを勧められたりしますが、その都度応じていると、お会計の時に大変なコトになってしまいそうなので、皆さんあしからず。。
う~ん。。イロイロとリサーチしておいて良かったァ~^^;

それと夫婦で気になったコトがひとつ。
パパがビールのおかわりをお願いするたびに、キャストさんが「今このくらいです。」と毎回確認をしにテーブルまでやって来てくれて…。

ビールの料金がお高いので(なんと1杯900円!しかもグラスも小さめ^^;)パパと
「ビールの料金が高いから、お会計の時に私たちが困らないように、確認しに来てくれているのかなァ~??」
とか思っていたのですが、どうやら夢の国のイメージを損ねぬよう、泥酔したりしないように、それとなくキャストの方がお知らせしているのでは…という結論で落ち着きました^^;

確かに小さなお子さんもたくさんいて、楽しくディズニーの仲間たちと触れ合っているのに、酔っ払いが店内をウロウロしたりでもしたら、台無しですモノね^^;

そうこうしているうちに、ミッキーやミニーちゃんたちが次々に現れ…それを見て、aiもそわそわ♪
私もついテンションが上がっちゃいます(笑)

皆さん、ミッキーたちが自分たちのテーブルに回って来てくれるのをちゃんと分かっているので、パークのような壮絶なミッキーたちの奪い合い(!?)もなく、きちんとお行儀良くテーブルで待っておられます。

そうです!自分たちのテーブルにいてくれる間は、自分だけのミッキーなのです^^*
ミッキーを独占出来るなんて、パークでは考えられません~♪

レストランの中では、プルートがミッキーにちょっかいを出して、ミッキーに怒られたり…。。
プルート可笑し過ぎる~(笑)
ミッキーやプルートたちはおしゃべりはしませんが、ゼスチャーが絶妙!で、上手に感情を伝えてきます♪

時折店内に楽しい音楽が流れて…軽快なリズムとともに、ミッキーたちが楽しくダンス♪
「ありがとう~♪ごちそうさま~♪シェフミッキー!!」
なんていうタイトルの歌か分かりませんが、シェフミッキーオリジナルソングなのかな??

店内のお客さんも一緒になって、仲良く手拍子♪
レストランとは思えないようなノリノリなひとときで、とっても楽しかったです^^*
画像がなくて申し訳ないのですが、シェフ姿でノリノリに踊るミッキー、超可愛いかった♪

お誕生日のお子さんたちも何組かいたようですが、記念日にも最高の思い出になりますよネ^^*

e0173670_834499.jpg


きゃ~!!ミッキーだ~!!!

momoはねんねしてしまっていたので、残念だけど、パパ、私、aiの三人でパチリ☆
momoはシーを出る前からねんねしていて、お部屋にいる間もねんねで、かれこれ三時間以上…(汗)
かといって、せっかく気持ち良くねんねしているのを起こすのも可哀想だし…。。
momo、レストランにいるうちに、起きてくれるかな~(焦)

記念撮影と一緒に、サインもお願いしました♪

e0173670_8393442.jpg


aiの大好きなミニーちゃん♪
ミニーちゃん、可愛い~^^*

aiは大好きなミニーちゃんを前に、ちょっと緊張気味なようで…。。
ほら、笑顔!笑顔!!^^;

e0173670_8411022.jpg


さきほどの、まるでコントのようなミッキーとのドタバタ劇を見て、イタズラ好きでお茶目なプルートが大好きになったai♪
でもやっぱり緊張…??^^;

プルートにもサインをお願いしたところ…。
まず色紙をテーブルに置くよう指示。
プルートの言った通り色紙をテーブルに置いたのですが、どうにもサインがしづらいようで…!?

しばらく色紙と格闘したあと、おもむろに色紙をむんず!と掴んだかと思うと、あらよっと!と鼻の上に乗っけてすらすらとサイン!
コレには私もビックリ!!思わずあっけに取られてしまいました。。
プルート…君、面白過ぎるよ(笑)
書きにくかったンだね…うん…(笑)

e0173670_8443165.jpg


ドナルドがaiにハグ♪ai、良かったネ^^*

e0173670_845322.jpg


やっとmomoが起きました♪
早速ミニーちゃんとパチリ☆

コレでやっと家族全員の写真が撮れました^^*良かった良かった♪

e0173670_917236.jpg


e0173670_9174898.jpg


たっぷりお昼寝したmomoはとってもご機嫌♪
ごはんもぱくぱく☆

ディズニー通で何度もシェフミッキーを利用したコトがあるママ友達から、momoくらいの年齢の子を連れて行った時には、テーブルにミッキーたちが挨拶にやって来ると、飛び上がって泣いてたよ~!と聞いていたので、すっごく心配だったのですが、momoはぐっすりとお昼寝したせいか、思っていたよりも大丈夫でした^^;

e0173670_9204628.jpg


プルートともパチリ☆

よく見るとプルートのエプロン、お野菜柄ですっごく可愛いですね~♪
シェフの帽子もお似合いです^^*

e0173670_16444964.jpg


ドナルドともパチリ☆
後ろのプルート、何してるのかな~^^;

家族全員の記念写真を撮りたかったので、近くにいるキャストの方にカメラをお願いしたのですが…ちょっと写真の構図がイマイチなような…^^;(贅沢??)
出来ればテーブルの上があまり写らないようなカンジで撮っていただけると、見た目ももっと良かったかなァ~と…^^;

逆に写真をお願いする時は、テーブルからちょっと離れて、全身が写るように撮ってもらうといいカモしれませんネ。
今回ちょっと反省した点です^^;

e0173670_8212384.jpg


e0173670_8214114.jpg


e0173670_8215961.jpg


e0173670_8221767.jpg


e0173670_9221139.jpg


スイーツも充実♪
特にaiはクッキーが気に入ったようでした。

e0173670_9223976.jpg


姉妹でプルートとパチリ☆
プルート、ポーズもバッチリ!で、大サービス~♪

アレレ?momoがとんでもない方向を向いてるよ~(汗)
何度呼んでも、ちっともコチラを向いてくれません。。

e0173670_923076.jpg


そこでみかねた?プルートがmomoのお顔をつかんで、強引にグイッ!!
コレにはaiも私も大爆笑~!!!

momoは無理矢理前を向かされて、ツリ目になっていました~(笑)
プルート…やっぱり最高です(笑)

e0173670_9254634.jpg


最後は大好きなミニーちゃんと♪

撮り納めにミッキーとのワンショットが撮りたかったのですが、人気者のミッキーはとっても忙しそうで、なかなかつかまらず…。。
aiはたくましくミニーちゃんを追いかけて?ケータイでワンショット写真をゲットしたりしていましたが…^^;

ミッキーたちとの記念撮影は、なるべく最初の方にたくさん撮っておいた方がいいカモしれないですね。
レストランの利用時間も限られているし、ミッキーたちも新しく入ったお客さんたちのテーブルを優先的に回らなくてはいけないので、何度かテーブルを回ったあとは、残念ですが、あまり積極的には来てくれなくなってしまいます…。。
ウチの場合はmomoがねんねしていたから、仕方ないケド…^^;

それと全員での記念撮影は、近くのキャストさんにお願いすれば撮っていただけるので、遠慮しないで気軽にお願いしてみましょうネ♪
そのためにテーブルの近くで待機していると言っても過言ではないので…☆

e0173670_935026.jpg


そしてコチラが今回の戦利品のサインたち♪
名前はaiが自分で書きました。

最初はai的にはサインはどうかなァ…??と思っていたのだけれど、思った以上にaiが喜んでいたので、やっぱり色紙を用意しておいて良かったです^^*
ちなみに色紙は100円ショップで調達。
シェフ・ミッキーに行ったお土産にもなって、旅行のとってもいい記念になりました♪

お料理も充実していてとても美味しかったし、なによりミッキーたちとこんなに近くで触れ合えるコトなんて、そうないですよネ!^m^

aiは初めてのディズニーシーとシェフ・ミッキーのディナーがよっぽど楽しかったのか、お部屋に戻ってからも、ちょっと夢見心地なようで、何度も楽しかったを連発!!
aiにとても満足してもらえて、私も頑張って予定を考えて良かったです^^*
シェフ・ミッキーにも、いつかまた来られたらいいネ♪

とっても大満足なシェフ・ミッキーでのディナーでした^^*
ありがとう!ごちそうさま!!シェフ・ミッキー!!!

次回はいよいよ(やっと?)ディズニーランド編のスタートです♪
頑張れ私!負けるな私!!(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-24 08:10 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_14265585.jpg


さてさて。またまた前回からの続きです♪
長かったディズニーシー編^^;も無事にアップし終わって、今回は宿泊したホテルを簡単にご紹介です♪

e0173670_14312458.jpg


楽しかったディズニーシー♪をあとにして、ディズニーリゾートクルーザーに乗り込み、宿泊するアンバサダーホテルへ向かいました。

ディズニーリゾートクルーザーは、ディズニーホテル&東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルと各リゾートを結ぶ、無料のシャトルバスです。
5~10分間隔で運行しているそうなので、特に時間を気にする必要もなくて、利用するのにとっても便利♪

こんな可愛らしいバスに乗れるのも、ホテル宿泊者の特権ですネ^m^
ディズニーリゾートクルーザーに乗るのは、今回で2度目^^*
ミッキーをあちこちに配したとても可愛らしい外観で、クルーザー自体がもうすでにひとつのアトラクション!というカンジです^^*

シーに行く前に、ホテルのプリチェックインを済ませていたので、aiも朝イチで乗ったのですが、何度乗っても、やっぱりテンションが上がっちゃいますね(笑)

ちなみにディズニーホテルに宿泊の場合は、ランド、シーへの直行便が出ていますが、オフィシャルホテルに宿泊の場合は、各オフィシャルホテルを各駅停車のようにひとつずつ回って行くそうなので、目的地の到着まで少しお時間が掛るようです。

プスプスは折り畳めるベビーカーと違って、車内でも場所を取ってしまうのが申し訳なくて、一番最後に乗車しました^^;
乗車する時には、親切な運転手さんがお手伝いをしてくれました。ありがとうございます♪

プスプスユーザーの皆さん、クルーザーへの乗車は全く問題ないので、安心して下さいネ^^*

e0173670_14271442.jpg


あっ!あんなところにミッキーが…♪

e0173670_14273435.jpg


こんなところにも隠れミッキー♪

e0173670_14234465.jpg


アンバサダーホテル行き~♪

e0173670_14284029.jpg


画像がブレブレですが、車内の吊り皮ももちろんミッキー☆
もう~可愛すぎるっっ!!(笑)

そして車内ではミッキーのアナウンスも…♪
ここまで妥協しないモノ作り…ディズニーリゾートあっぱれです^^;

e0173670_1430412.jpg


そしてあっという間に、ホテルへ到着♪
あまりの可愛さに、もっと乗っていたい気分です(笑)

クルーザーの後ろ側もパチリ☆
ミッキーのカタチの窓、ホント可愛すぎです♪

あれれ…??
全くの偶然でしたが、クルーザーのナンバーが、私たち夫婦の入籍記念日と同じでした☆
縁起のいいナンバーだからなのでしょうケド、なんとなく嬉しい偶然^^*

クルーザーに乗っている間、momoは結局、ずっとねんねしたまんまでした^^;
よっぽど疲れたのかな~。。。

e0173670_14351494.jpg


e0173670_14355242.jpg


e0173670_14361394.jpg


憧れだったアンバサダーホテル…♪
吹き抜けのロビーは広々としていて、落ち着いた空間ながらも洗練されたゴージャスな雰囲気…^^*
優雅な時間が流れています。

ホテルの画像、本当はもっとたくさん撮りたかったのですが、私の方がお疲れモードで…^^;
当日は朝4時起床、荷物をまとめて5時には自宅を出発!6時半頃にはホテルへ到着して、プリチェックインを済ませ、慌ただしくシーへ。。

とにかく朝が早かったのと、そんな日に限って前日はmomoがなかなか寝てくれなかったので、睡眠時間は3時間ほど…(涙)
シーでは楽しさのあまり、寝不足なコトもすっかり忘れてテンションが高かったけれど、夕方になるにつれ、さすがに疲れが出てきてしまい、ホテルの写真を撮りたい気持ちはあったのだけれど、ディナーの時間までのほんのひととき、お部屋で大人しく休むコトにしました^^;
はぁ~疲れたァ~。。。

それにしても早朝にも関わらず、ホテルに到着した時は、ランドやシーへ向かう人々がたくさん歩いていたり、ホテルのフロントもすでに列を作っていたりして、改めてディズニーリゾートの凄さを実感しました^^;
リゾートでは、朝イチの行動が肝心なンですモンね~☆

e0173670_14364185.jpg


お部屋に向かう途中の眺め。素敵!

e0173670_14383425.jpg


そんなこんなでお部屋に到着。

ん?白雪姫と…ベル…??

e0173670_14384959.jpg


コチラはオーロラ姫、ジャスミン、シンデレラ。ディズニーのプリンセスたち。
…ところでコレ、なんだと思います??

e0173670_14373180.jpg


答えは…aiがゴロンとくつろいでいるベッドカバーでした。ちゃんちゃん♪
こんなところまでキャラクターがいるなんて…!さすがアンバサダーホテル^^*

e0173670_14412927.jpg


お部屋はバスルーム、トイレが別になっていて、とっても快適でした!
バスルームは浴槽もゆったりとしていて、体を洗うスペースも広く、とても使いやすかったです^^*

以前シェラトンに宿泊した時は、お部屋のタイプにもよったのでしょうが、バスとトイレが一緒でとても狭く、体を洗うスペースも全くなかったので、すごく使いにくかった覚えが…^^;
ま、その頃はまだパパとふたりきりで、大人だけだったから別に良かったンだけどね。
でも子連れとなると、話は別ですよね~!良かった良かった。。

e0173670_14414612.jpg


アメ二ティも充実♪
使うのがもったいないくらいの可愛さ!

e0173670_14423259.jpg


コップもミッキー^^*

でも変にコドモっぽくはなく、キャラクターが主張し過ぎているわけでもなくて…。
あくまでシンプルに上品に。

e0173670_1445223.jpg


鏡にもミッキー♪

e0173670_14453297.jpg


aiはテレビをチェック??

aiは普段お布団で寝ているので、ベッドは憧れのアイテム!
ゴージャスなベッドに大喜びして、ひとしきりベッドの上でぴょんぴょんしたりしていました~^^;
ま、お約束ですね。。

そしてmomoは、お部屋に着いてもプスプスの中で、ずっとねんねしたまんまでした~^^;

aiもmomoも寝相がとても悪いので、ホテルの予約を取る時もベッドから落ちちゃうンじゃないかと、とても心配だったのですが、aiは落ちても安心な低いトランベルベッド、momoは私と添い寝だったのですが、、念のためホテルにお願いして、ベッドガードを2台設置していただいたので、夜も安心して眠るコトが出来ました^^*

e0173670_14462634.jpg


お部屋からの眺め。まさに夢の国…♪

e0173670_14473991.jpg


壁も…

e0173670_1448874.jpg


カーペットも…

e0173670_14483461.jpg


スリッパも…

e0173670_14491268.jpg


ランプシェードに至るまで、全てがミッキー!!
aiと一緒に隠れミッキー探しをしたのですが、とっても楽しかったです^m^

そんなミッキー満載のお部屋ですが、でもやっぱり主張し過ぎず、自然にインテリアに溶け込んでいて…さすがです♪

さてさて。次回はお待ちかねのディナー編♪
そう!アンバサダーホテルといえば、あのカジュアルダイニングですよネ^^*
乞う、ご期待♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-22 08:54 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_8145868.jpg


前回からの続きです♪

e0173670_8155486.jpg


さてさて。
パークをてくてく歩きながら向かったのは、魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界、アラビアンコースト。
aiの後ろには、異国情緒たっぷりの素敵な世界観が広がっています♪

e0173670_8163491.jpg


e0173670_8165770.jpg


ランプの魔人ジーニーのモニュメントをくぐって、プスプスも一緒に、アラビアンコーストにいざ突入♪

e0173670_8172750.jpg


入ってスグの場所で、さっそくランプ型のモニュメントを発見!

「パパー、あったよ~!」

すかさずマジカルワンドをかざします♪
コレで全てのモニュメントを制覇して、魔法の光を全部集めるコトが出来ました^^*
良かったネ!お疲れさま♪

e0173670_8174586.jpg


それにしても…aiの後ろに写っている、黒いスーツ姿の集団が気になりました。。
リゾートに似つかわしくない服装…オリエンタルランドの研修なのかな??^^;

e0173670_8182287.jpg


お。いきなりジャファーを発見!

e0173670_8184998.jpg


ジャスミンの友達の、トラのラジャーもいました。

e0173670_8194938.jpg


お目当てだったジャスミンのフライングカーペット^^*
空飛ぶ魔法の絨毯に乗って、ジャスミンの庭園を空中散歩。
気持ち良さそう~♪

momoをパパにお願いして、私とaiで並ぶコトに。

e0173670_8201767.jpg


アトラクションを待っている間、アラジンに出てくるキャラクターたちがあちこちにいて、飽きずに待つコトが出来ました♪

まずは魔法の絨毯に乗ったラジャー。

e0173670_820415.jpg


アラジンの愛すべきパートナー、猿のアブーとジャファーの相棒のオウムのイアーゴ。
それにしても、かなりいがみあってますね~(笑)

イアーゴを見ると、神谷明のあの独特の声が思い浮かびます^^;

e0173670_8205659.jpg


アラジンとジャスミンは、魔法の絨毯に乗って、ロマンチックなひとときを♪

e0173670_822797.jpg


アグラバーの国王にして、ジャスミンのパパのサルタン。

ディズニーの映画には、こういうぽっちゃり体型の王様が多いですよね^^;
ま、いかにもおとぎ話の王様!ってカンジだけどね(笑)

e0173670_8212032.jpg


ランプの魔人ジーニーをバックに、一休みのai。
あともうちょっとだよ!

e0173670_8223315.jpg


キャストさんの衣装も、アラビアンナイト風で可愛いですよね~^^*
各テーマポートごとに分かれた、雰囲気の全く違うキャストさんたちの衣装を見るのも、楽しみのひとつでした♪

e0173670_8265919.jpg


e0173670_8274043.jpg


いよいよ次がaiの番♪早く乗りたいよ~

e0173670_8281788.jpg


やっとaiの番が来ました!
フライングカーペットに乗って、いざ空の旅へ♪

e0173670_829279.jpg


いい眺め~♪
あっ!パパ発見!!

…あれれ??momoは寝ちゃってる…??^^;

e0173670_8302345.jpg


幻想的で魅惑的な宮殿が並ぶ、アラビアンコースト。
エキゾチックな街並みが、プスプスとミスマッチ!?^^;

案の定、momoは疲れて、またまた夢の中へ…^^*

e0173670_8312378.jpg


ありがとう!アラビアンコースト^^*

e0173670_8315591.jpg


ふと振り向くと、aiがダッフィーを赤ちゃんのように抱っこしていました。
可愛いじゃん(笑)

e0173670_8415989.jpg


e0173670_8364912.jpg


e0173670_837429.jpg


e0173670_852247.jpg


e0173670_8371812.jpg


パークをお散歩しながら、美しい景色を楽しみました。
ホントお洒落な港町!ってカンジで、シーはやっぱり大人の雰囲気ですよね~^^*

e0173670_838078.jpg


e0173670_8382153.jpg


e0173670_8384387.jpg


ちょっと早めの時間にホテルのディナーの予定が入っていたので、ファンタズミック!を見られないのは残念でしたが、シーをあとにするコトに。

魔法の光を集めたご褒美に、マジカルメダルをもらって、記念にパチリ☆

メダルの交換場所のお店が分からなくて、キャストさんに聞きながらかなりウロウロしちゃったケド、思っていたよりもずっと立派なメダルをもらえて、aiもご満悦♪

e0173670_839412.jpg


初めてのディズニーシー、とってもとっても楽しかったネ!^^*
momoはねんねのまんま、シーとさよならです(笑)

momoはパークの中にいる間、結局3回くらいしかプスプスから下りませんでした~
おもちゃやお菓子でごまかしながらだったけれど、それでもプスプスの中にいてくれたので、すごく助かっちゃった☆

1歳児連れで、初めての子連れディズニーデビュー、どうなるコトかと最初は不安だったけれど、なんとかなっちゃうモンですネ^^;
良かった、良かった。。

とりあえず、ディズニーシー編はここまで!
…長かったァ~^^;

次回はホテル編かな??
ディズニーリゾートの旅は(しつこいけれど)まだまだまだまだまだまだ続いちゃいま~す☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-19 08:13 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_18231867.jpg



さてさて。
前回のテーブル・イズ・ウェイティングと時間がちょっと前後しちゃいますが、リストランテ・ディ・カナレットで美味しい食事を満喫したあとは、お買い物&のんびりパークのお散歩を楽しみました♪

レストランを出る少し前に、momoは夢の中へ…^^*
賑やかな赤ちゃん(笑)がプスプスの中ですやすやねんねしてくれたので、ゆったりお散歩気分でパークを歩きながら、パパが頼まれたお買い物とお土産を買うコトに。

e0173670_18314284.jpg


レストランを出て、さてお買い物~と思ったら、ちょうどメディテレーニアンハーバーでレジェンド・オブ・ミシカのショーが始まっていました。
ショーはこの次の回で見ようと思っていたのですが、せっかくなので、遠目からショーを見るコトに。

momoはプスプスでねんねしていたので、パパにお願いして、私とaiは見やすいところまでちょっと移動しな
がらショーを見ました。

e0173670_18303488.jpg


aiはパークに入ってから、初ミッキー!
テーブル・イズ・ウエイティングの紹介が先でしたが、見たのはコチラのショーの方が早かったので。

とにかくたくさん人がいたので、見やすい場所に移動するのも大変だし、かなり遠目でしたが、それでもミッキーを見られてaiも大喜び♪

e0173670_18311191.jpg


ミッキーとミニーちゃんが、ダッフィーを囲んでハグしたり…可愛いなァ~^^*

ショーは次の回でゆっくり見られるかな??
ショーが終わってから、お買い物&お散歩へ。

e0173670_1833495.jpg


カントリー調の建物が可愛らしいエリア。
目指すはアーント・ペグズ・ヴィレッジストア。赤い板張りの建物が愛らしいペグおばさんのお店です。

パパが会社の女の子に頼まれていたお買い物は、ダッフィーとシェリーメイ。
お店の中は、ダッフィーグッズを買い求める大勢の人たちで大盛況!
ダッフィーも(私的には)結構なお値段がすると思うのですが、ホント飛ぶように売れていて、ちょっとかなりビックリ。。
…ダッフィーって、そんなに人気があるンだ…全然知らなかった^^;

お買い物に同行したaiは、たくさんのダッフィーたちを見て、すっかり目がキラーン☆
ふわふわ抱き心地のいいダッフィーを抱っこして、案の定おねだりです(笑)
まァ、momoはともかく、aiのためにパークに来たようなモノだからネ。
いいよ!シーに来た素敵な思い出になるよね☆

e0173670_18402820.jpg


ai、念願のダッフィーをゲット♪
良かったネ^^*
ちなみに抱っこしているダッフィーは、Sサイズです☆

訪れた時はハロウィン真っ最中だったので、あちこちにカボチャがたくさん♪
このエリアはカントリー調でカボチャがよく似合います^^*

それにしても、てっきりaiは女の子のシェリーメイの方を欲しがると思ったのですが、ダッフィーをチョイスでちょっと意外でした。
理由を聞いたら「ダッフィーの方が可愛いから」だって^^;

e0173670_184223.jpg


e0173670_1834084.jpg


このあとお土産を買って、テーブル・イズ・ウエイティングのショーを見ました♪

大人買いしたダッフィーとシェリーメイ、それとたくさんのお土産たちは、ディズニーホテル宿泊者のサービスを利用して、すべてショップごとにホテルへ送っていただきました♪

ダッフィー2体と大量のお土産(主に缶のお菓子)は、持ち歩けないぐらいの量だったので、このサービスはホントに助かりますネ♪
ロッカーを利用する必要もなく、身軽にパークを移動出来ちゃいます^m^

なので、お土産などの主なお買い物は、最初からシーで済ませる予定にしていました。
当たり前ですが、宿泊当日のみのサービスなので、翌日のランドでは利用出来ません…^^;

e0173670_18445442.jpg


二度目のレジェンド・オブ・ミシカです♪
ショーは相変わらずの人、人、人で大盛況!

e0173670_97522.jpg


華やかな衣装に身を包んだミニーちゃん♪

e0173670_983124.jpg


e0173670_985678.jpg


でもテーブル・イズ・ウエイティングで真近にディズニーの仲間たちを鑑賞したaiは、2度目のミシカを見ても反応はいまひとつみたいで…^^;

パパに抱っこされたりして、ショーを見てはいたけれど、テーブル・イズ・ウエイティングの時の方が、テンションは高かったみたい??
スケールが壮大という点では、もちろんミシカの方がスゴイけどね。

e0173670_993459.jpg


e0173670_995364.jpg


まだショーの途中でしたが、移動して、小高い丘のような場所へ。

e0173670_9101937.jpg


ブログの前半でも書いた、ベビーカーを押したファミリーには難所の場所^^;

眺めはとにかく素晴らしいけれど、連続した長いスロープが延々と続いていて、かなり疲れました~。。
ここはリゾートのハズなのに、なんでこんなに疲れているの、私…(笑)

e0173670_9111529.jpg


コチラは近未来的なエリアのポートディスカバリー。
特にアトラクションには乗らずに、お散歩だけしました。

それにしても、シーの中ではダッフィーを抱っこしている若い女性やコドモたちが多いですネ!

e0173670_9113749.jpg


中央アメリカの失われた古代文明をイメージしたエリア、ロストリバーデルタ。
神秘的な古代遺跡やジャングルで、探検家気分に♪

それにしても、エリアごとにがらりとイメージが変わるので「次はどんなところかな??」とお散歩するのも楽しいですネ^^*
momoはよっぽど疲れたのか、移動中のプスプスの中で相変わらずすやすやとお昼寝中^^*

このあたりで、突然何かを叫びながら若い男性のキャストさんが私たちを追いかけて来て…。。
「一体何事!?」と思って振り返ったら…

「その乳母車イイですネ!乳母車イイですネ!」と言いながら、グッジョブ!のような手付きで、プスプスを激褒めて下さり…(笑)
ビックリしたけれど、そんな風に声を掛けていただいて、恥ずかしいけれど、とっても嬉しかったです^^;
それにしても、なんて気さくなキャストさん…(笑)

翌日のランドと二日間合わせても、広大なパークでプスプスと出会うコトはありませんでした。。
プスプスユーザーになってから、未だに他のプスプスに出会ったコトがありません^^;

あ!でもずっと以前に高崎レク〇スのショールームでプスプスを見掛けたコトはあったなァ~。。
ショールームはドライブしながら、クルマの中から見ただけですが…。

プスプスを見掛けたのは今のところ、それ1度切りです^^;
他のユーザーさんに出会ってみたいなァ~

それと、パークのコトで分からないコトは悩むよりもキャストさんに聞いた方が早い!と、あちこちでキャストさんに話し掛けていた私ですが、どのエリアのキャストさんも、実に応対が丁寧ですよね~!
さすがはディズニーリゾート♪キャストさんも一流です^^*

特に感心したのは話しかけると必ず最初に「こんにちは。」のご挨拶。
親切丁寧な応対のあとには、必ず「行ってらっしゃい!」と、気持ち良く送り出してくれます♪
私はこの「行ってらっしゃい!」がなんだか新鮮で、とても嬉しくて…^^*

普段は「行ってらっしゃい!」を言う方が多くて、送り出す役ばかりだからかな~??^^;
キャストさんに「行ってらっしゃい!」と言われるたびに、リゾート気分が盛り上がっちゃいました♪
こんな風に思っているのは私だけかなァ…??^^;

e0173670_9121531.jpg


e0173670_9124154.jpg


パークに来たらぜひ食べてみたいと思っていたミッキーのアイス♪
オレンジバーにしてみました。

e0173670_9125654.jpg


aiのお顔と比較。結構な大きさ!
ちょっと寒い日だったけれど、aiと二人でぱくぱく!あっという間に完食しちゃいました~♪
オレンジ味、とっても美味しかったです。次はアップルかな??

ディズニーリゾートの旅は、まだまだまだまだまだ続いちゃいま~す^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-17 18:20 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_1516191.jpg


さてさて。
ディズニーシーのショー「テーブル・イズ・ウェイティング」の後編です♪

e0173670_15274192.jpg


さきほどまでのジャパンスタイルとは打って変わって、今度はヨーロピアンテイストのスイートなお菓子たちの登場です^^*

お姉さんたち、スタイルいい~^m^
見事な脚線美です♪

e0173670_15282353.jpg


ショコラのような甘~い衣装に身を包んだミッキーの登場~♪

さすが主役のミッキー!
ジェントルマンスタイルもバッチリと決まっていて、カッコイイ&可愛い~!!^m^

e0173670_1519881.jpg


そして…お待ちかねのミニーちゃんが登場~!!きゃ~!!!
もう~!!スイーツのようなミニーちゃんのドレス姿、可愛すぎます!!!

e0173670_15205784.jpg


e0173670_15202110.jpg


ミニーちゃん、コメットさんみたい(古い?^^;)ですっごく可愛い~♪

e0173670_15254725.jpg


可愛らしいミッキー&ミニーの登場に、親子でテンション上がりまくりです(笑)

e0173670_15243843.jpg


「私と一緒にダンスを踊っていただけますか??」「ハイ、喜んで^^*」

e0173670_15231654.jpg


ミッキーと仲良くダンス♪

…ミッキーとミニーちゃんが登場したあたりからmomoがグズリ始めて、抱っこしたりなだめたり…でも必至にシャッターを切っていた私^^;
いいところで、グズるのよね~(涙)

なので、二人のツーショット画像、あまりいいモノが撮れませんでしたが、雰囲気だけでも伝われば…です^^;

e0173670_1527128.jpg


e0173670_1530793.jpg


e0173670_15293341.jpg


みんなも登場して、ステージの上は大騒ぎ!!^^*

e0173670_15302876.jpg


e0173670_1531366.jpg


e0173670_1539889.jpg


最後はディズニーの仲間たち全員で、賑やかにダンス!ダンス!!ダンス!!!

e0173670_15371441.jpg


e0173670_15415427.jpg


みんな可愛い~♪

e0173670_1542428.jpg


e0173670_15435482.jpg


e0173670_153439.jpg


フィナーレ♪
本日のメニューは全て終了しました☆

こうして、絢爛豪華なショーは幕を閉じたのでした♪
みんな!夢のような素敵なひとときをどうもありがとう!!^^*

ショーでは途中、パイを投げたりする場面などもあって、とってもとっても楽しかったです♪

客席から連れ出されたお父さんは、ホントにパイを顔に付けられたりしてて…(笑)
…パイと言っても、本物ではなかったみたいだけどネ。
でもそれを見ていたパパが「俺もアレ、やって欲しかった…。」とか言っていて、すっごく意外でビックリしたりしました^^;
パパ、残念だったネ(笑)

ディズニーの仲間たちを真近で見られて、aiも大満足♪
「ミニーちゃん可愛かった♪」とか「お寿司のお神輿楽しかったネ!」と興奮した様子で話してくれました。
良かったァ~aiに喜んでもらえて、ママも嬉しいよ♪

とても完成度の高い、全てにおいて満足出来る、とっても楽しくて素敵なショーでした^^*
あ~!また観たいよ~!!(笑)

…ディズニーリゾートの旅は、まだまだまだまだ続いちゃいます^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-15 15:14 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_8592725.jpg


前回からの続きです♪

レストランのあと、ちょっとお話が前後しちゃいますが、コチラはとっても楽しみにしていて、絶対に見るぞ~!と気合いを入れて臨んだショー「テーブル・イズ・ウェイティング」
aiにきっと喜んでもらえるだろうなァ~♪と思い、ショーの時間をチェックして、早めに会場のドックサイドステージへ。

ドックサイドステージは割と席も広くて、収容人数も多いようだったので、ショーが始まる20分前でも、まだまだ座れそうなカンジでした~

シーは「レジェンド・オブ・ミシカ」など、メディテレーニアンハーバーを舞台にした、ランドとはまた違った魅力の壮大なショーを見られますが、遠目になってしまうのと、全体的にコドモたちにはちょっと抽象的?なストーリー(大人向け??)というような気がして…。。
出来ればランドのパレードのように、ディズニーの仲間たちを近くで見せてあげたい!と思ったのです^^;。

え~今までノープランでインパしていたので、こうしたショーを見るのは実は初めて(笑)
今までホント勿体ないコトしてたなァ~^^;
そんな理由もあり、ショーへの期待も高まります♪

e0173670_912385.jpg


あっ!ミッキーだ!!

ショーが始まるステージのさらに後ろ、S.S.コロンビア号にひょっこりミッキーが…!
みんな騒然として、あちこちから黄色い声。
もちろん、aiも…それ以上に私も興奮して思わず「ミッキー!!」と叫んじゃいました(笑)
ミッキー、超可愛い~♪

e0173670_9304915.jpg


今回のショーの案内役は「美女と野獣」で登場するルミエール。

e0173670_922189.jpg


ミッキー会いたかったよ~!

e0173670_93714.jpg


さあ!華やかで賑やかなショーの始まり、始まり~♪

ディズニーの仲間たちが世界の食べ物に扮して、世界中の美味しい料理の世界へご招待!
豪華絢爛で愉快なおもてなしを、心ゆくまでどうぞお楽しみください♪
…って、ほとんどHPからの引用ですが…^^;

e0173670_9455.jpg


チップとデールはご機嫌なラテンの音楽に乗って登場!?
おひげなんか生やしちゃって…(笑)ふたりともすっごく可愛い~♪

e0173670_953750.jpg


ドナルドも陽気に登場!
おしりふりふりで愛嬌たっぷり♪

お姉さんたちの頭にはタコス(?)が乗っていたりして、ひとりひとりの衣装も凝ってる~♪♪

e0173670_965334.jpg


e0173670_973034.jpg


チップとデールに辛~いイタズラ?をされてしまったドナルドは、まるでタラコのような唇に…!!
辛いよ~!痛いよ~!!(笑)

コレにはaiも大爆笑!!^^*
可哀想だけど、笑える~♪

e0173670_975595.jpg


デイジーも優雅に登場!

e0173670_982315.jpg


e0173670_991628.jpg


デイジー素敵~♪
まるでアラビアのお姫さまみたい…^^*

e0173670_9101571.jpg


今度はなにやらハンバーグやポテトたちを引き連れて、プルートの登場です♪
プルート大好き^^*

ミッキーが世界一周の旅から持ち帰ってきた、世界中の食べ物やお菓子たちが、大きなダイニング・テーブルの上に、所狭しと次々に登場してきて大騒ぎ♪

今度は何が始まるのかな??わくわく♪

e0173670_911452.jpg


e0173670_912641.jpg


ん?
ケチャップの上から次々と、巨大なバンズ目掛けてダイブを始めたぞ??コレは…。

e0173670_9141865.jpg


とう!

e0173670_915337.jpg


e0173670_9184673.jpg


やあっ!!

e0173670_9181319.jpg


あちゃ~失敗…(笑)

e0173670_9204233.jpg


最後は、超巨大なハンバーガーの出来上がり~♪
美味しそうだけど、重たそう~(笑)

ケチャップが勢いよく吹き出る演出もあったりで、aiも大喜び!
旗を振ってはしゃぐプルートが、めちゃくちゃ可愛かったです^^*

お疲れさま、プルート&ハンバーガーさんたち♪

e0173670_9242197.jpg


さてさてお次は…??

e0173670_925132.jpg


粋な音楽に合わせて、グーフィー登場~!!カッコイイ~!!!
お、今度はNIPPONだネ♪

e0173670_9253863.jpg


e0173670_9262650.jpg


よっ!江戸っ子だね!?

e0173670_9272412.jpg


e0173670_9275281.jpg


お神輿も観客席へ。
このお神輿、お寿司のネタなどがたくさん盛りつけられていて、凝っていてすっごく可愛かったなァ~♪

e0173670_9282474.jpg


e0173670_928538.jpg


最後はばっちりポーズを決めて…決まってる~♪
お姉さんたちが鯛焼きやタコ焼きを持っているのも、お茶目で笑えました(笑)

ディズニーの仲間たちの楽しくて賑やかなショーは、まだまだ後半に続いちゃいます♪
乞うご期待!^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-11 08:57 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_92838.jpg


マーメイドラグーンからの続きです♪

早め早めの行動が肝心!?^^;のディズニーリゾート☆
時刻は10時ちょっと過ぎくらいでしたが、混み合う時間を避けて早めの昼食を取るべく、レストランへと移動するコトに。

今回のディズニーリゾートの旅では、久しぶりのインパ&子連れ(1歳児連れ!)だったので、無計画で行くのはさすがに怖くて^^;1日の計画をおおまかに立てて行きました。

パパとふたりだけの時は、大人だけなので気軽なノープランが当たり前☆だったケド(と言っても、ふたりでインパしたのは過去2回きりで、シーに至っては今回で2度目^^;…そもそも私個人のインパ経験もその他に数回で、数えるほどしかないンだよね…^^;)初めての子連れで、しかも週末&混み合う人気のイベント時期…でもなるべく広大な園内を効率良く回って、初ディズニーのaiに満足してもらいたい!と、下調べには念を入れて、あまり無理をしない程度に、大体の計画を立てました。

ネットで調べるまではテーマパークに行くのに計画を立てる…なんて思いもよりませんでしたが、調べてみると結構奥が深くて…。。さすが天下のディズニーリゾート!!
ディズニーリゾートのコトを網羅したサイトも数多く存在していて面白く、調べているうちにすっかりハマって、旅行気分も盛り上がり…♪(ブログをほっぽって、そんなコトしてたのか…(笑))

ちなみに我が家は旅行会社を通してホテルの予約を取ったのですが、混雑予想を参考にして、週末だけれどなるべく混み合わない日を選びました。(ちなみに10月1日(土)~2日(日))

…ディズニーリゾートに行くには、平日が基本!なのでしょうケド、コドモが小学生になると、平日に学校をお休みさせて行くわけには行かないので、どうしても混み合う週末になっちゃうンですよね~。。
デビューするならやっぱり幼稚園のうちが良かったかな~…なんて改めて思ったりも^^;
狭いケド添い寝なら、ホテルの料金も掛らないしね~。。

ホテルの予約に関しても、予約の方法は様々でしたが、ディズニーリゾートのHPからだと、イロイロと特典がある一方、ホテルのキャンセルに関しては制約が厳しくて、2週間前からキャンセル料金が発生してしまう!?(驚)ので、コチラよりは融通のきく、旅行会社を選択しました。
…だって、子連れの場合は、コドモがいつ体調を崩すのかも分からないのに、2週間前から料金が発生!っていうのはキツイですモンね~…(涙)現に1度キャンセルしてるし…(涙)

(ココに書いているコト、私にとっては初めてのコトばかりだったのですが、ディズニーリゾートをよく訪れる人たちにとっては、当たり前なコトばかり書いてしまっているンでしょうね~…^^;ま、参考にしたい方だけ、参考にして下さいネ^^;)

両パークのパスポートは、旅行会社で手配すると、前もって1日目と2日目はどちらのパークに行くか決めなくてはならなかったのと、発行されたチケットを当日パスポートに交換するのに、結局並ばなければいけないというので、ホテルの受付で直接パスポートを購入するコトにしました。無駄な時間はなるべくはぶきたいので…。。

どちらかというと、ディズニーランドがメインだったので、ギリギリまでお天気のいい方をランドにしたかったのです。
でもお天気に問題がない場合、私のプラン的には、出来ればアルコールが好きなパパのために、アルコールの提供のあるシーを1日目、土曜日よりは混雑もまだマシだろう日曜日にランド…と思っていました。
特にランドに関しては、ディズニーホテル宿泊者限定の特典として、宿泊の翌日いつもの入園時刻よりも15分早く専用のエントランスからランドの一部エリアに入園出来る(!)という嬉しい特典があったので、ぜひ活用したかったのです。

両パークを行きき出来るというスペシャルなパスポートもありますが、お値段も高いし、時間的にも勿体ない気がする^^;ので、普通の2dayパスポートで十分ですよね。。

それと大事なところですが、当日ホテルで購入したパスポートには、混雑時の入場制限の保障もちゃんと付いているので、その点はとっても安心♪
せっかく来ても入れないのでは、意味ないですモンねぇ(涙)
そんなところも、ディズニーホテル宿泊者の特典ですネ。特典は積極的に活用するべし!!

e0173670_931963.jpg


さてさて。
前振り?がすっかり長くなってしまいましたが、レストランに向かって移動中。

なにしろ広大な園内なので、マーメイドラグーンから目指すレストランへ向かうのにも、移動の時間が結構掛ります^^;

momoも飽きてくるとプスプスに乗るのに抵抗したりしますが、走りだしてしまえばこっちのもの。
結構大人しく乗っていてくれて助かりました^^;
シーの雰囲気とプスプスがマッチしていて、いいカンジ♪

当たり前ですがプスプスは園内でもものすごく目立つ^^;ので、キャストの方に声を掛けられたり、道行くゲストの方々の視線をかなり集めていました。。

それとmixiにプスプスユーザーさんたちのコミュ二ティがあるのですが、そちらの中に書かれていたディズニーリゾートのコトもかなり参考になりました♪

ゲートでの荷物検査などの時に、プスプスに関して注意?があったと書かれていたユーザーさんが何人がいらっしゃったので、ゲートを通過する時はちょっと緊張しましたが、なんの注意もなかったので、ホッとしたり…^^;
e0173670_93486.jpg


e0173670_942826.jpg


e0173670_941266.jpg


e0173670_945714.jpg


mixiのコミュ二ティを参考に、マーメイドラグーンからミステリアスアイランド、アメンリカンウォーターフロントの橋を渡って、レストランのあるメディテレ―二アンハーバーへ。

地図で見ると、一見遠回りなルートですが、mixiのコミュ二ティの方が書かれていた通り、反対回りのミラコスタ前を通るルートは、近そうに見えて、ベビーカーを押すファミリーにはかなり大変な道の作りに…!
メディテレ―二アンハーバーを抜けるあたりから急な坂道になっていて、階段を横切るように断続的にスロープがもうけてあるのです。ガーン!!
体力的にもベビーカーを押して登るのはかなり大変だし、混雑時などは多分横切るのも一苦労かと…。。

プスプスに限らず、ベビーカーで行かれる方は、なるべく反対回りのルートを選んだ方が無難かと思われます^^;

…それでも、パパが同じルートばかりだとつまらない!(…確かに)と言ったので、私がプスプスを押して1度だけ通ってみたのですが…。
長いスロープを登りきった、小高い丘のような場所からのメディテレ―二アンハーバーの眺めはそれは素晴らしかったですが、正直ものすごく疲れるので、もうコチラのルートからは私は2度と回りたくないです~…^^;

それとディズニーシーは、あまり奥に進むとベビーセンターがなくなってしまうので、赤ちゃん連れのファミリーは注意が必要ですネ。

e0173670_952496.jpg


e0173670_954315.jpg


e0173670_961659.jpg


さてさて。そんなこんなで目的のレストランへ到着!

コチラはメディテレ―二アンハーバーの中にある運河に面した絶好のロケーションが楽しめる、リトランテ・ディ・カナレット。

初めて来たディズニーシーの時も、パパとふたりでここで食事したので、今回で2度目の来店です^^*

レストランも前もって、ドコで何時頃食べるか予定を決めてきました。(まるでツアーみたい…^^;)
広い園内にたくさんあるレストランを当日見て回って決めるのでは大変だし、並びたくはないし、momoもいるので休憩も兼ねて、きちんと座って食べられるところが良かったのです。。

でもレストランに関しては私のリサーチが甘くて、コチラのお店は前もって電話でプライオリティ・シーティング(あらかじめ指定した時間に、席が空き次第、優先的に案内してもらえるという、大変便利なサービス。並ぶ時間がはぶけていいですよね。でも予約とは異なるので、混雑時には待ち時間が発生するコトも…。。)が取れるのに、すっかり忘れてしまっていて、電話を掛けた時にはもう終日満席状態…(涙)
(…というか、電話が繋がるのにも、タイミングが悪いと、ものすごく時間が掛ったりします。。)

でも当日枠があるというので、一応マーメイドラグーンに向かう前にレストランに立ち寄ったのですが、もたもたしていたのもあって、無情にも私の前の人で締め切り…くう~!!
でもでも、プライオリティ・シーティングの他にもちゃんと席の確保はあるというので(当たり前だけど^^;)レストランのオープンの時間に直接来て、並ぶコトにしました。

レストランに到着した時、すでに並んでいる人たちも何人かいましたが、まだ10時半のオープン前の時間だったので、無事に席の確保&しかも眺めのいいテラス席に座るコトが出来ました~♪

プライオリティ・シーティングでは席の確保については安心ですが、代わりに時間枠が遅めの設定だったので、混み合う前の早めの時間帯に直接並んで、しかも希望のテラス席に座れたので、結果的にはコチラの方が良かったのかな??^^*結果オーライ!

コチラのレストランは運河を行き交うゴンドラを眺めながら、イタリアンを楽しめるロマンティックなちょっと大人の雰囲気漂うレストラン。
もちろん(!?)ディズニーリゾートへ連れて来てくれたパパへの感謝の気持ちも込めて、アルコール提供のあるお店をセレクト!
パパ、せっかくだから、大好きなビールを楽しんで、このあとも頑張ってネ!(笑)

パスタはaiもmomoも好きだし、テラス席にはプスプスも入場OK!だったので、近くに置けて安心で、願ったり、叶ったり♪
気候のいい季節には、ぜひテラス席をオススメします☆

今回momoもいたのでゴンドラには乗りませんでしたが、食事を楽しみながらこうして眺めているのもなかなか…^^*
パパと新婚旅行で行った、本場のヴェネツィアを思い出しました。
…が、あの時は12月の極寒のイタリアで、ゴンドラに乗せられた時は、あまりの寒さに死ぬかと思ったっけ…うふふ。(…って、何を思い出してるンだか…優雅さのかけらもない…^^;)

e0173670_963967.jpg


aiはお子様メニューを選びました。

e0173670_977100.jpg


パパは早速ビールをご所望(笑)

e0173670_972849.jpg


e0173670_975897.jpg


パパと私はそれぞれ好みのパスタを。momoはとりわけ。
パスタはもちもちとした食感で、とても美味しかったです♪

e0173670_984089.jpg


e0173670_982433.jpg


一応コドモたちが飽きないように(特にmomoが)お絵描きセットも持って行きました。
備えあれば憂いなし!?
とにかく用心には用心をして、momoのグズり対策のために、イロイロなモノを持って行ったのですが、お絵描きセットもお役に立ってくれて、食事が来るまで飽きずに待つコトが出来ました~^^;

帰り際にテラス席以外の店内を見渡すと、すっかり満席状態。
やっぱり早めに来て良かったァ~^^;

e0173670_910247.jpg


…なんだか無駄に文が長い気がしますが、これから私のように子連れでディズニーリゾートに行く方がコレを読んだ時に、ちょっとでも参考になればと思って、どうでもいい独り言のようなコトまで書きこんでしまいました。。
こんなんで参考になるかは分かりませんが…^^;

…え~。ディズニーリゾートの旅は、まだまだまだ続いちゃいま~す☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-07 08:59 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_9434895.jpg


ずっとアップしたいと思いつつ、なかなかアップ出来なかった東京ディズニーリゾートの旅!
予想はしていたケド、お休みしていた間の画像のアップに、ものすごく時間が掛っちゃったので…^^;

…個人的に画像数が多すぎて、非常に整理がしづらいのですが(勝手じゃん!(笑))とっても楽しかった家族旅行の思い出なので、ブログに残したいと思っています☆
全部をアップするのにはかなり時間が掛ると思いますが、これからしばらくは東京ディズニーリゾートの旅にお付き合い下さいネ。

e0173670_95841.jpg


e0173670_9584515.jpg


e0173670_9591442.jpg


やって来ました!10周年のスペシャルな東京ディズニーシー!!^m^

今回はアンバサダーホテルに1泊して、一日目にディズニーシー、翌日にディズニーランドに行きました♪
aiは早速ミニーちゃんのカチューシャをお買い上げ^^*

最後にディズニーリゾートを訪れたのは、結婚した翌年の4月だったので、もうあれから何年経ったの!?というくらいのご無沙汰ぶりだったりします^^;
コドモたち…特にaiに至っては、7歳にして初めての東京ディズニーリゾート!遅っ!!
…特に遠方に住んでいる訳でもないのに、ホントものすごく遅いディズニーデビューですよね^^;

aiは小学生になった最近でこそ、以前に比べれば大分お姉さんらしくなりましたが、幼稚園の頃などはホント聞きわけが悪かった(涙)ので、人で混雑しているディズニーランドで、親子喧嘩&夫婦の仲も険悪に…(考え過ぎ!?)なんていう最悪の展開になりそうなのが怖くて、ここまで引っ張ってしまいました^^;

幼稚園の頃も「お友達がディズニーランドに行って来たンだって!」なんていう話を何度か聞いていましたが、私は「ママ、ディズニーランドがドコにあるか知らないの。今度お友達に聞いてみて~」なんていつもとぼけてかわしていました。(悪い大人~^^;)

そんなこんなで、aiが夢にまで見た東京ディズニーリゾートですが、実はこの旅行が実現するまでには、紆余曲折、長い道のりがあったりするのです。。

もともとは今年の1月に行く予定で、ホテルの予約も取ってあったのですが、その時はaiと私が次々とインフルエンザ(!)になり、泣く泣くキャンセル料金を支払って、3日前にホテルをキャンセル…(涙)
気を取り直して、今度は少し暖かくなった4月に再びホテルを予約したのですが、3月のあの大震災で、またもキャンセル…。。

赤ちゃんのmomoも一緒だし、出来れば余裕のある1泊で行きたかったので、3度目の正直で、ようやく先月実現した今回の家族旅行です^^;

…とはいえ、ディズニーホテルは料金がお高いですよね。
でも1月などの閑散期は、割とホテルの料金もお安い穴場の時期なので、どうせ泊まるなら憧れのディズニーホテル!アンバサダーホテルがいい!!とずっと前から思っていて、予約を取ったのですが、インフルエンザでやむなくキャンセル…(涙)

でも寒い閑散期以外の週末は常にトップシーズンのホテルの料金ですが、なぜだか4月の第1週だけは、多少お安かったという理由もあり、今度こそは!と気合いを入れて、今度はインフルエンザの心配の少ない4月に予約。
…しかし震災の混乱に不安を感じて、またもキャンセル…。。

そして今回、我が家が家族旅行に行ったのは気候のいい10月、しかも両パークともイベント期間中!!
なので当然ホテルの料金もトップシーズン(涙)だったのですが、ここまで2度もキャンセルをして、やっとこぎつけたンだから~!!とちょっと奮発して、憧れのディズニーホテルに泊まっちゃいました☆
(どうでもいい我が家のお家事情を生々しく&長々と語ってしまって、すみません^^;)
赤ちゃん連れには多少お高くても、やっぱり気候のいい時期がいいですネ^^;

ただお泊りの場合は、当日の天気が選べないところが難点。
前日まで天気予報の雨マークが取れなくて、ひやひや。。
momoが雨に濡れないようにと、一応プスプスのレインカバーを簡単に作って準備したりなど、前日までかなりバタバタしてしまいましたよ。。

e0173670_9595099.jpg


e0173670_1003514.jpg


嬉しいコトに、この日は天気予報の雨マークが外れて、曇り空の1日。ちょっと肌寒いくらい?
でも暑い日差しが差しているよりはずっと過ごしやすくて、赤ちゃん連れには快適でした。

まず始めにやって来たのが、人魚姫アリエルとゆかいな仲間たちの海底王国マーメイドラグーン。

e0173670_15171741.jpg


e0173670_15195183.jpg


e0173670_1518873.jpg


e0173670_15201626.jpg


トリトンズキングダム(屋内施設)の中に入ると、そこは人魚姫アリエルが住むにぎやかなアンダー・ザ・シーの世界!
どこもかしこも素敵な世界観で、うっとり…♪

当日の朝はホテルでプリチェックイン&チケットを購入して、ディズニーシーには開園30分前に到着したのですが、予想していた通り、すでに大勢の人たちが開園待ちの長い列を作っていました。。
ま、土曜日だから当たり前だけど^^;

我が家はシーに入園して、コドモたちが遊べそうなマーメイドラグーンを目指したので、入場ゲートでは圧倒された大勢の人たちも、広い園内では案外バラけるらしく?(人気のアトラクションへ流れた??)トリトンズキングダムは意外なほど空いていて、どのアトラクションも待ち時間0分の乗り放題状態でした♪

以前パパとディズニーシーに来た時、マーメイドラグーンシアターを見た覚えはあるのですが、トリトンズキングダムの記憶がほとんどなくて…。
なんでだろう??コドモ向け?と思って、アトラクションには乗らなかったのかなァ…??
なので、どのアトラクションもとっても新鮮に感じました☆

e0173670_1543492.jpg


e0173670_15391868.jpg


aiとパパで、ワールプールへ。

ティーカップの海藻バージョンというカンジ??
クルクル回る系、私は苦手です^^;

e0173670_15431422.jpg


e0173670_1549674.jpg


e0173670_15493644.jpg


愛嬌たっぷりのブローフィッシュ・バルーンレースでパチリ。

e0173670_1552296.jpg


おまけですが、コチラはトイレの案内。(なんでそんなものまで撮る?私…(笑))
アリエルとエリック王子がスマートに案内☆
可愛過ぎる~♪凝ってる~♪
こんなところも夢の国たるゆえん??さすがです^^;

e0173670_15545827.jpg


e0173670_15551673.jpg


e0173670_15553697.jpg


e0173670_15573882.jpg


あちこちで浮き上がる海底の泡を、不思議そうにじっと見つめるmomo。
すごくキレイだね~^^*

momoにとっては色とりどりのアトラクションよりも、ぶくぶく浮かび上がる泡の方がずっと興味深いようでした。
…ホントに泡ばかりずっと見てた^^;

e0173670_865474.jpg


アリエルのプレイグランド。
只今貸切状態(笑)

e0173670_8121918.jpg


e0173670_8134189.jpg


e0173670_8141891.jpg


e0173670_8205094.jpg


ここは足元もふわふわしていて、まだお外をあんよ出来ない赤ちゃんでも遊べちゃう、赤ちゃん連れには嬉しいスポット♪
他にはアスレチックような場所もありました。
(momoが階段を気に入って、なかなか下りてくれなかった…^^;)

屋内施設だから、雨の時などにもいいですね~

e0173670_82149100.jpg


ai、夢が叶って良かったネ!^^*

e0173670_8225727.jpg


e0173670_8231972.jpg


お水の動きが楽しくて、不思議♪
写真を撮ろうと近づいたら、目測を誤って、足元が濡れてしまいました(おバカ~)
momoが入り込ンだら、きっとびしょ濡れになっちゃいそう^^;

e0173670_8211674.jpg


マーメイドラグーンシアターは撮影NGなので、画像はありませんが、やっぱり生のショーは迫力ありますね~!!
アリエルが水中を泳ぐ様も美しく、とっても見ごたえがありました♪

一時期、舞台などを見に行っていた時期もありましたが、やっぱり生はいいですネ!とっても贅沢~☆

前にパパと来た時には、まだコドモがいなかったので、ディズニー映画のコトとか全然分からなくて、もちろん「リトルマーメイド」も知らなかったので、ただ単に「人魚姫のショーを見る」というカンジでしたが、aiが生まれてディズニー映画も多少分かるようになり、出演するキャラクターの名前や、映画とショーのストーリーの違いなんかも比べられて、すごく楽しかったです^^*

momoはショーが始まるまで、あちこちちょろちょろしていて全然落ち着かず「コレはショーを一緒に見るのは無理か!?」と、パパとふたりで心配していたのですが、音楽が響いてショーが始まった途端、いい子でちょこんとお座りして、拍手喝采!!コレにはパパも私も唖然^^;

momoはNHKの「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」が好きで、繰り返しよく見ているのですが、そのせいか?生のショーがお気に入りなようで、家族の中でも一番ノリノリで鑑賞していました。
いやはや、ほんとビックリ(笑)

でも魔女のアンスラが出てくるシーンでは、大迫力の音楽と怖い演出で、今にも泣きそうに…^^;
最後の明るいエンディングでは、また元の笑顔に戻って、パチパチ拍手しながらご機嫌でした。良かったァ。。

e0173670_8252213.jpg


アリエルのグリーティンググロットで、家族全員で記念撮影☆
家族全員ではなかなか写真を撮れないので、とってもいい記念になりますネ♪

リトルマーメイドのアリエルが、大きな貝殻の前で待っていてくれます。
アリエル、キレイ~^^*

毎日大勢の人たちと接していて大変だろうなァ~と思うのですが、アリエルは気さくにたくさん話しかけてきてくれて、すごいなァ~と思いました。(どんなところに感心してるンだか。。もちろん交代しているンだろうケド~…って、夢のない話…^^;))
さすが、人間大好きアリエルですネ。

aiは緊張してしまったようで、アリエルが話しかけてきてくれても、なんだかもじもじ。。
上手にお話出来ませんでした^^;

e0173670_912426.jpg


e0173670_912487.jpg


アリエルのグリーティンググロットを出て、aiが気になってずっとそわそわしていた、マジカルワンドを購入!

コチラは10周年の限定グッズで、パーク内にある6箇所のモニュメントにワンドをかざすと、光ったり、音が鳴ったりするグッズで、魔法の光を集めると、最後に記念のメダルがもらえるそうなのです。

モニュメントの前ではたくさんのコドモたちがワンドをかざしていて、aiもキャストのお姉さんに教えていただきながら、魔法の光をゲット♪

e0173670_85655100.jpg


しょっぱなから画像が重くてすみません。。
二日間写真を撮りまくってしまったので、まだまだ画像がたくさん!
途中で挫折しないように頑張らなきゃ…^^;

こんなカンジですが、ディズニーリゾートの旅は、まだまだ続いちゃいま~す☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-11-01 08:42 | 旅行 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30