「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋色 チュールスカート

e0173670_9245653.jpg


前回ご紹介したチュールスカートと色違いの、秋色チュールスカートです♪
コチラはパープルのソフトチュール生地。

ディスプレイは、ちょっぴりクリスマスを意識(笑)

e0173670_9273180.jpg


1度作ったパターンなので、2度目は比較的作業もスムーズ。
割とさくさく作れて、出来上がりも早かったように思います。

ひとつのパターンで4枚作ったコトになるので、元も取れたカンジかしら??(貧乏性^^;)

C&Sのチュール生地もあと2色あるので、春先になったらまた追加で作ろうかな♪

e0173670_9295422.jpg


お色はパープル。

パープル…ですが、どちらかと赤みの強い色合い…かな??
葡萄色というか…。。
ダークパープルの方が、よりパープルらしい色のような気がします。

出来上がったモノを、春色チュールスカートと並べてみると…かなりシック!
コドモたちが履くには、やや大人っぽい色合い過ぎたかなァ??(焦)とか思ったのですが、履いてみるとコレがなかなかいいカンジで…♪
秋に合う(でも今はもう冬^^;)色合いのチュールスカートになりました^m^

切り替え部分には、同じく大好きなカぺルを。
コチラは秋色の素敵な色合いのカぺルで、姉妹お揃いのファーマフラーにも使ってみました♪
ファーマフラーは、またのちほど紹介しますネ。

リボンもスカートの色合いに合わせて、色違いのモノを付けてみました♪
実際には作業に入る前の、色や素材の組み合わせをしている時が、一番楽しいンだよネ^^*

e0173670_9302648.jpg


ソフトチュール生地は、切りっぱなしOK!で、端の処理いらずの優れ物♪
端のギザギザが気にならないように、なるべくキレイに見えるよう切り揃えました。

最初は「ホントにこのままで大丈夫かな~??」と、ちょっと不安だったのですが、ほつれたりもせず、意外に丈夫!

せっかく作ったのだからと、バンバン履かせていますが、momoがお外で転んだりしても穴も開かず、チュールの繊細な見た目とは裏腹に、結構強い生地みたいです^^;

aiが学校に行ってる平日なども、momoにはよく履かせているのですが、児童館やお出掛け先で「可愛い♪」と褒めていただいたりして、私も嬉しいです^^*
作って良かったァ♪

e0173670_9314814.jpg


春色と秋色のチュールスカートを色違いで並べてみました♪

e0173670_9324841.jpg


e0173670_9331041.jpg


e0173670_9332994.jpg


並べてみると、どちらも素敵な色合い♪
その日の気分で選んだりしています^^*

e0173670_9354100.jpg


着画です。
前回よりは分かりやすいカンジかな??^^;

ツリーの前でお互いに魔法のステッキ(?)を持って、パチリ☆

e0173670_9352758.jpg


momoお得意のポーズ(笑)

e0173670_9361010.jpg


momoはこのスカートがお気に入りなようで、普段はお着替えの時に抵抗したりする日もしばしばですが、このスカートの時には自分から足を入れてくれる時もあります♪
…でもその変わり、スパッツはすんなり履かせてくれないンだよね~…。。(意味ないじゃん^^;)

e0173670_933423.jpg


aiはいよいよ明日から冬休み!パパがしきりに羨ましがっていました(笑)

ブログの更新も、年内はコレが最後になるカモしれません☆
紹介したい今年の出来事はまだあったのですが、とりあえずアップしておきたいところまでは、なんとかたどり着いたカンジなので…^^;

素敵なカフェにも何軒か寄らせていただいたので、そちらの紹介はまた来年出来たらいいなと思っています♪

それとつい最近のコトですが、画像の容量がいっぱいになってしまったのか?画像が取り込めないコトがあったので、いい加減、データの移動もしないとですネ。。
これだけパシャパシャ撮りまくっていれば、当たり前でしょうが…^^;

ブログの更新が出来ない~!と、かなり焦ったりもしました。。
こういう時、基本アナログ人間の私は対処に困ってしまいます(涙)
メカに強いと、こういう時いいですよね。。

今年は振り返れば、3月の震災、aiの卒園、小学校入学、慣れない学校行事と続き、夏には母が倒れ…と私にとっても大変な1年でした。

特に母が倒れたコトは、私にとって、震災以上にショックな出来事でしたが、今はすっかり健康を取り戻してくれて、本当に良かったです。

会えばつい甘えてばかりの私ですが、以前よりも母の存在をとても強く感じるようになりました。
来年は大切な人たちが、みんな健康でいられるといいな~

それにしても、ホント1年て、あっという間ですネ!
まいにちがスゴいスピードで過ぎて行き、気が付けば今年ももう残りあとわずかだなんて…!
年齢とともに時間の過ぎていくスピードが上がっていくって、本当だったンですネ^^;

そういえばmomoが昨日、初めて「ママ」と呼んでくれました!(遅っ(笑))
寝かしつけている時だったのですが、「ママ、ママ」と呼んでいて…。。

最初は聞き間違いかと思ったのですが、ようやく「ババ」から「ママ」に昇進した私です^m^

やっと「ま」の発音が出来るようになったのネ♪
ママはすごく嬉しいよ♪♪

今日も「ママ」と呼んでくれるかな??^^*
寝ぼすけのmomoは、まだ夢の中です^^;

ではでは、ちょっと気が早いですが、このブログを読んで下さった方々、今年1年ありがとうございました♪
お休みしたりした時もあって、更新もイマイチなぐうたらブログでしたが…^^;

来年ものんびりと更新していこうと思っているので、よろしくお願い致します♪
2012年が、きらきらひかる*素敵な年でありますように…^^*

皆さま、良いお年をお過ごし下さいネ♪ emoticon-0115-inlove.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-21 09:02 | コドモ服 | Comments(0)

春色 チュールスカート

e0173670_8323135.jpg


aiとmomoにお揃いのチュールスカートを作りました。
季節は秋だったのですが、なぜか春色…^^;

e0173670_833582.jpg


ブログのアップをしつつ、隙間時間を見つけてはちまちまと作っていたので、完成するまでに結構時間が掛ってしまいました。。
途中、aiに「早く履きた~い!!」と急かされ…^^;

サイズはaiが130、momoは90です。

e0173670_835387.jpg


私が履いているベージュのチュールスカートを見て(今年結構流行ってますよね??)aiが「こういうの欲しい!!」と言っていたのですが、コドモ用のモノって、あまり見掛けませんよね??
公園向きではないですし…^^;

ずいぶん前にCHECK&STRIPEの予約販売でチュールスカートのレシピ付きの生地を手に入れていたのですが、サイズ展開がaiの分しかなくて…。。
momoもつなぎのベビー服を卒業してからは「せっかく手作りするなら、姉妹お揃いで!」という気持ちが私の中で強くなっていたので、そのレシピは残念ながらお蔵入りに…^^;

でもその後、Hand made YONEさんのパターンに出会って、同じく豊富で素敵な色合いのチュール生地もゲット!
早速張り切って作り始めました♪

だって、姉妹でお揃いのチュールスカートなんて、可愛いじゃないですか~!?←興奮…??

e0173670_8355898.jpg


コチラの生地はライトパープル。
パープルというよりは、春が似合う、ピンクに近いような色合いです。

一緒に色違いで、パープルも購入しました。
コチラはまたのちほどご紹介しますネ♪

生地の質感はC&Sと同じような手触りで、ゴワゴワしたりせず、しなやかで優しい適度な伸びのあるソフトチュール生地。
コドモたちの肌にも優しい生地です。

C&Sではあずきミルク色とパープル(YONEさんが紹介していたダークパープルとよく似た色合いかな??)を1mずつ購入してあったので、momoの分もお揃いで作れるように、さらにもう1mずつ追加で購入してみました。

あずきミルクは淡い色合いなので、春向きのお色かな??

e0173670_8382781.jpg


裏地はこんなカンジ。
コチラの生地は、手芸屋さんで購入しました。

C&Sでは、裏地にやさしいリネンなどを紹介していましたが、私は普通の裏地を使用。
ちょうど合う色合いがあったので…♪

裏地はなるべく薄い生地が良いようです。
チュールスカートにボリュームが出過ぎてしまうので…。

e0173670_8373647.jpg


ウエストの切り替えにはリバティを。

ピンク色が可愛らしいカペル。
控えめで合わせやすくて、とても好きな柄です。
以前同じリバティを使って作った、シュシュともお揃い♪

着る時に前後で迷わないように、目印で小さなリボンを付けました。
コチラも同じ手芸屋さんで購入。

ウエストはゴムが回りやすいので、目立たないように数か所縫い付けてみました。
切り替え部分は着てしまうと見えなくなってしまいますが、可愛くてaiにもとても好評でした♪

作っている間も、女の子の魅力全開の素敵なパターンで、出来上がりを想像したりしながら、楽しくちくちく♪
ギャザーもとてもキレイに出るチュール生地で、私も作業中テンションが高かったです(笑)

こんな時、女の子のママで良かったなと思っちゃいますネ♪

e0173670_8411449.jpg


ちょっと分かりづらいですが、着画です。

aiがずっと完成を楽しみにしていてくれたので、お休みの日に早速履いてくれました♪
姉妹お揃いで、ふたりとも可愛いぞォ~!!(自画自賛(笑))

ちなみに上に着ているお揃いのキルトニットトレーナーは、Biquetteのモノ。

これだけ年が違うと、普段なかなかお揃いのモノを見付けられないので、お揃いで、しかも可愛いデザインのモノを見つけると、とっても嬉しくなっちゃいます♪
こんなに可愛いくて、しかも凝ったつくりなのに、意外にプチプラなのも嬉しい!

ただいまお揃いで、うさ耳のフード付きラグラントレーナーを製作中。
冬休み中に着られるようになる…かな??^^;

作りたい服がたくさんあるのですが、なかなか手が回らず…。。
でもなるべく隙間時間を見つけて、まめにちくちくしようと思っています☆

でも意外に、momoが生まれる前よりも、隙間時間作戦?で、お裁縫も進んでいるような気が…。

momoの相手をしながら、なかなかまとまった時間ちくちくは出来ないので「今日はマチ針だけでもいいから打とう!」とか「今日はチャコで印付けだけ」というふうに、例えほんの少しの時間でもいいからと、なるべくまいにち手を加えて、まめにちょこちょこ作業するようになったからかな??
ま、もどかしくて「一気に進めたい~!!」と思うコトもしばしばだけどネ…^^;

あとはaiひとりだけの時よりも「姉妹でお揃いの服」を作るのが、楽しいからかな??

e0173670_8423814.jpg


久しぶりに、以前遊んでいたキッズキャッスルテントを出してみました。
う~ん。こうして見ると、なんだかとってもメルヘン(笑)

momoよりも、かえってaiの方が喜んで遊んでいたりして…^^;

e0173670_8435527.jpg


e0173670_8432390.jpg


中はふたりでも、十分に遊べる広さ♪
ふたりの秘密基地??

もはや着画とは、全く無関係な図になっていますネ^^;

e0173670_844333.jpg


e0173670_8414595.jpg

余談ですが、いつだったかパパの方が私とコドモたちよりも先に帰宅していたコトがあって、私が家の中に入ると、リビングにいるハズのパパの姿がない…。。

おかしいなと思い、おもむろにテントの中を覗くと、中で膝を抱えて隠れているパパを発見!(爆)
パパでも全然隠れられる広さですが、その時はあまりのミスマッチぶりに、ちょっとした戦慄が走りました。。

パパ、はっきり言ってあの時はかなり怖かったよ…。。
だって、普段姉妹が遊んでいる姿とは、全然違う絵だったンだもん(笑)

e0173670_8453090.jpg


e0173670_9232319.jpg


あともう少しでクリスマスですネ♪
我が家も11月末にツリーを出しました。

今年はmomoがちょろちょろして大変なので、組み立てもパパに手伝っていただきました。
飾り付けはaiがかなり頑張ってくれましたよ♪

ただ、momoがまるでりんご狩りのごとく?ツリーの下の方に付いているオーナメントを取ってしまうので、全体的に飾りは上に方に付いています^^;

夜になるとイルミネーションも点いて、毎年のことながら、うっとり…♪
相変わらず、ツリートップがないままだけどネ^^;

今年は小さくて愛らしい、木製のりんごのオーナメントを買い足しました。

aiはサンタさんからのプレゼントをとっても楽しみにしていて、そわそわ…^m^

e0173670_8411244.jpg


ちなみにaiの今年のお願い事がコチラ。
かなりの時間を掛けて、カラフルな字でお願い事を書いていました。

サンタさんに分かるように、ちゃんと絵も描いてあったりして…なんだか可愛い(笑)
プレゼント、ちゃんと届くといいね!^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-20 08:26 | コドモ服 | Comments(2)

りんご狩り 2011

e0173670_9353370.jpg


またまた2ケ月近くも前^^;のコトですが、今年も恒例のりんご狩りに行って参りました☆
向かったのは、去年もお世話になった赤城山の「キミちゃんりんご園」

e0173670_9325851.jpg


園内には赤く色づいたりんごがたくさん♪

e0173670_9331825.jpg


早速aiがりんごに手を伸ばします。
上手に取れるかな??^^*

e0173670_9323581.jpg


抱っこだった去年とは違って、今年は園内を自由にあんよのmomo♪

手に持っているのは、私が出掛ける前に飲んだ栄養ドリンク^^;
空っぽの瓶を気に入ってしまい、園内でも肌身離さず持ち歩いていました…。。
…なんだか恥ずかしい~!!(笑)

空っぽの瓶、美味しいかい??^^;

e0173670_9343199.jpg


momo、目の前に、なんだか気になるモノを発見!

e0173670_9341517.jpg


目標に向かって狙いを定め、おくちを大きく開けて~

e0173670_9335930.jpg


ぱくっ☆(笑)

去年も、葉っぱをぶちっ☆と狩ったりしていた(?)momoですが、今年はなんと葉っぱを食べていました~^^;
…って、カメラで撮っていないで、止めろよ、私…(笑)

e0173670_9351246.jpg


パパもりんご狩り♪

小さい頃、果物狩りを経験したコトがないと言っていたパパ。
コドモたち以上に楽しんいるカンジ??^^*

e0173670_8144433.jpg


高いところにあるりんごは、パパに抱っこしてもらってゲット!
aiの手が届かないような、木の上の方にあるりんごの方が、日光がよく当たっていて、赤く色づきやすいンだよね。

りんご狩りを楽しむ姉のai。一方妹のmomoはというと…

e0173670_9361774.jpg


空っぽの栄養ドリンクを飲んで、休憩中??

e0173670_9364575.jpg


「ん!うまい!!」
まだ1歳児のくせに、まるでおっさんのよう…(笑)

e0173670_937384.jpg


カゴを気に入ったので、りんごをひとつ入れてあげたのですが、やっぱり瓶を手放しません^^;

e0173670_9373142.jpg


「あたちが取ったコトにしちゃおう~♪」

momo、りんごを強奪!?(笑)
一生懸命に自分のカゴの方に入れようとしていました^^;

e0173670_9375621.jpg


りんご、たくさん取れたね~^^*

e0173670_9382960.jpg


e0173670_938476.jpg


葉っぱ付きのリンゴを取ってしまい、大爆笑のai。

ダメだよ~!りんご園の人に怒られちゃうよ~!!(焦)

e0173670_9403596.jpg


momoを捕獲!!

e0173670_9321792.jpg


e0173670_9412436.jpg


りんご園の中では走っちゃいけませんよ~☆

e0173670_9414781.jpg


momoも楽しかったみたいだネ♪

e0173670_942735.jpg


今年もいらっしゃいました。
キミちゃんりんご園の看板犬のマリちゃん。

とっても大人しい子で、犬小屋に書いてある名前も、相変わらず控えめ(笑)

e0173670_9423519.jpg


e0173670_9425315.jpg


新しくリニューアルオープンしていた、キミちゃんりんご園。

木をふんだんに使ってある内装は、とてもぬくもりのある、居心地のいい空間。
薪ストーブ、とっても素敵で羨ましいなァ~。。

以前の佇まいが思い出させないくらい、とってもオシャレに生まれ変わっていました~(←逆に失礼??^^;)

e0173670_9432887.jpg


駐車場で、むしゃむしゃとリンゴを頬張るmomo。
1度食べ始めたら、もう止まりません(笑)

でも、やっぱりスーパーで売っているりんごとは一味違っていて、とっても美味しい♪
大きさも、スーパーのモノとは全然違うよね。

e0173670_9441289.jpg


e0173670_9444346.jpg


この辺りではりんごというと沼田が有名ですが、自宅からはちょっと遠いので、幼児連れには赤城山くらいがちょうどいいカンジかな??

秋の楽しい1日でした♪
また来年もりんご狩りに来ようネ!^^*

e0173670_932034.jpg




キミちゃんりんご園

群馬県渋川市赤城町津久田4029
TEL 0279-56-7524


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-19 08:28 | おでかけ | Comments(0)

ai 七歳の七五三

e0173670_8451745.jpg


…長かったディズニーリゾートの旅編がやっと終わったばかりですが(勝手じゃん!(笑))そちらを集中してアップしている間に、また画像がたまってしまい…。。

aiが冬休みに入る前に、今年の出来事はなるべく年内にアップ出来ればなァ~…とか思っているのですが、まァ無理…かな…^^;

え~…あと10日もすればクリスマス~♪という、今頃になってしまいましたが^^;aiの七五三を紹介したいと思います♪
この画像も、もう2ケ月も前のモノだわ~^^;

e0173670_902166.jpg


スタジオ ア〇スでお出掛け用に着付けをしていただき、まずはパパの実家にご挨拶&七五三の晴れ着姿をお披露目。
その後、聖天さまへ向かいました。

e0173670_8495433.jpg


この日は平日の金曜日だったのですが、aiは学校の創立記念日でお休み。
レンタル着物は休日よりも平日の方がお安い!(笑)というわけで、せっかく主役のaiが平日オフの、またとないチャンス!?
というわけで、パパにはお休みを取っていただき、お宮詣りにやって参りました~

平日なので、七五三のお子さんはウチくらいかなァ~…とか思っていたのですが、他にも何組か七五三の子を見掛けました。
もっとも三歳や五歳の七五三ならば、まだ学校は関係ないですモノね。

e0173670_8531285.jpg


前撮りはしてあったので、今日はお宮詣りと、私がカメラマンでの記念撮影です♪
淡い色合いが可愛らしい着物で、aiもとってもご満悦^^*

ところで、aiはスタジオ ア〇スの利用は初めて!だったのですが、前撮りの時にはずっと憧れだったドレスも着られてご機嫌♪
三歳の七五三の時は、母が用意してくれた被布があったので、着物をレンタルする必要がなく、写真館で写真だけ撮っておしまいにしてしまったのです。

それにしても、親としては七五三はやはり着物重視!ですが、ai的には着物は二の次みたいで…^^;
最初に着物を着てから、ドレス姿を撮影したのですが、ドレスの時の方が俄然テンションが高かったです☆

まァ、私もコドモだったら、やっぱりaiと同じカンジなのかなァ~…^^;

前撮りの時には、人見知り&場所慣れするのに時間の掛かるmomoさんが泣いてしまったりして、結構苦労しました。。

aiが憧れだったドレスは、たくさんのドレスの中から、aiが「コレ!」と思う1着を選んだのですが、ドレス姿のaiを見た我が家のパパさんが開口一番

「ai、悪い女だな。」と一言!(爆)

この発言には、担当してくれたア〇スのお姉さんも思わずビックリ!!こみあげる笑いを抑えていました~。。

…確かにね。。aiが選んだドレスはピンクと黒のストライプに、フリルがたっぷりとあしらってある、それはゴージャスなドレスだったのですが、なんというか色の配色がちょっと小悪魔的というか…。。

まァ、とにかく清楚というカンジではなかったのですよ。。
なのでパパ的には「男を騙す(惑わす?)悪い女」というイメージだったみたいなのです。。。

気持ちは分かるケド、娘のドレス姿を見て最初の一言がそれって…。。。
ア〇スのお姉さんに「楽しいお父様ですね~」とか言われてしまいましたよ(爆)

ウチのパパさんは、時々予想出来ないような発言をしたりする時があるンだよね~ぷぷ。

e0173670_8515868.jpg


ちょっとはにかみ気味のai。

最近はmomoに人気を取られがちだけど、今日の主役は断然aiだよ♪
慣れない口紅を塗られ、どうにも気になるらしく…もうちょっと我慢してね^^;

e0173670_849374.jpg


e0173670_8522434.jpg


帯も可愛い♪

e0173670_933592.jpg


短いけれど、アップにしてもらった髪。可愛い髪飾りも付けていただきました♪

それまでずっと長かった髪を入学前に切ってしまったaiですが、「そうだった!七五三が終わるまで、伸ばしておけば良かった~。。」とかちょっぴり後悔。。
地毛が長ければ、あんみつ姫風とかにしたいなァ~とか、密かに思っていたンだよね~。。

三歳の時には腰まであった髪でアップは全て地毛で出来たのですが、今回はなんとかアップしてもらったカンジです。
久しぶりに髪をアップにしてもらったので、セットの時にはしきりに「痛い!」と文句を言っていました~。。

e0173670_925522.jpg


おててがかなり日焼けしちゃってますね~^^;
着物姿の時には、やっぱり色白さんが似合います。

e0173670_931551.jpg


小物がたくさんあるので、失くさないように気を付けました^^;

aiが一番気に入ったのは、ア〇スからのプレゼントのふわふわのティペット!

e0173670_8505985.jpg


もちろん、ちょろちょろと動きまわるこの方もご一緒です^^;

e0173670_8533450.jpg


パパに抱っこされて、momoも一緒に記念撮影!ですが…。。

e0173670_8534988.jpg


嫌がってしまって、もう大変!!

e0173670_854586.jpg


仕方なく下ろしてあげると「あたち、自由がいいの!」と言わんばかりのこの笑顔…^^;

e0173670_8544972.jpg


父と娘でパチリ☆
ふたりなら撮影もスムーズ(笑)

e0173670_9291024.jpg


この日は母も一緒に来てくれました^^*
お母さん、どうもありがとうネ♪

退院してから、すっかり元気になった母。
でもあまり無理はしないでネ。

e0173670_911120.jpg


e0173670_914371.jpg


e0173670_92051.jpg


聖天さまに来ると、この鐘を鳴らすのが好きなai。
せっかく馬子にも衣裳!?の晴れ着姿なのに、やっぱりおてんばぶりは変わらずだね^^;

e0173670_935557.jpg


場所を変えて、姉妹でパチリ☆

なんでしょうね、この絵…。。
ふたりとも向いてる方向がバラバラ…(笑)

e0173670_941420.jpg


ちょっとおすましでパチリ☆

momoはちょっと危ないので、ご退場願いました^^;

この場所、三歳の七五三の時にも撮影したのですが、着物姿が非常に映えるお気に入りの場所♪
でも聖天さまに七五三のお参りに来ていた方々はあまり立ち寄らないみたいで…。。

ちょっと奥まった場所にあるせいもあって、忘れられちゃうのかな??
七五三の記念撮影をする時には外せない、とっても素敵なロケーションだと思うので、もし聖天さまで七五三のお参りする方がいらっしゃったら、忘れずに立ち寄ってみて下さいネ。

e0173670_945415.jpg


後ろ姿も大切な記念。
まるで小京都のような佇まいで、着物姿も一段と素敵に…^^*

e0173670_951643.jpg


aiお得意いのポーズ☆
うんうん。可愛いよ(笑)

e0173670_973126.jpg


e0173670_96897.jpg


e0173670_98958.jpg


再び参道へ戻って撮影☆

今日のママは、後悔しないように、いつも以上にしつこく撮りまくるよ!!(笑)

e0173670_910131.jpg


e0173670_9103544.jpg


姉妹でなんとかパチリ☆

呼びかけても、momoがなかなかコチラを向いてくれないし、動くしで、もう大変!
momoに気を取られてると、aiも笑顔を忘れちゃうし…^^;

e0173670_9105656.jpg


お宮参り&記念撮影を無事終えて?聖天さまをあとにしました。
momoもお疲れさま!

e0173670_9111772.jpg


ところ変わって会食へ。
場所は太田の「宮の杜」

平日とはいえ一応用心して、席の予約だけは入れておきました。
会食と言っても、私たち家族と母だけの、ホントに簡単な席です。

話は変わりますが、ここに来る途中、なんと国道でいつもお世話になっているお義姉さんを見掛け…!!
この日は平日でお義姉さんはお仕事中だったため、aiの着物姿を見てもらえなくてすごく残念だなァ~…と思っていたのですが、ちょうどお義姉さんはお昼休み中だったようで、早速お義姉さんを追跡!!(コラコラ^^;)

連絡を取って、無事aiの晴れ着姿を見ていただくコトが出来ました~♪
それにしてもホントすごい偶然!良かったァ^^*

あの時はホント急にで、お義姉さん、すみませんでした~^^;

e0173670_9113581.jpg


…それにしても、aiってばまるで京都の舞妓さん!?
なんだか画像だと、おしとやかな大和撫子っぽく見えますネ^^;

aiやっこどす~お越しやす~(笑)

e0173670_9115390.jpg


e0173670_9124272.jpg


e0173670_9121731.jpg


食事が来るまで、とりあえず二人にはお絵描きをしていただきながら、時間稼ぎ^^;

予約したお部屋は個室だったのですが、掘りごたつになっていたので、momoが動き回ると危険!
なので、なるべくお座りしていて欲しかったのです^^;

e0173670_9131920.jpg


momoのワンピースは、この日のために用意しました。
インポート物をお安くゲット!(笑)

キレイな色合いのパススリーブに、サテンのようなスカートが付いたワンピースで、とても可愛くて凝ったデザインで、お気に入りの一着♪

ワンピースにはパ二エも一緒に縫い付けられていて、着るとまるでドレスのようにふんわり♪
ア〇スでの前撮りの時にも、可愛いと褒めていただきました^^*

ヘアゴムは、以前私がフエルトで作ったモノを使ってみました。
ワンピースと色合いが良く合っていたので…^^*

momoは今も外食の時には、よくバンボに座っていてくれます。
まァ、もちろんイロイロとごまかしながらですが…^^;

それでもaiの時に比べれば全然落ち着いている方なので、「二人目なのに…」と買う時にちょっとためらったバンボも、もう元は取ったのはないかと思うくらい大活躍です^^;

e0173670_9134063.jpg


食事が終わって帰りにパチリ☆

aiは、着物を着た今日の自分を描いたようです。
横にはmomoも一緒に描いてくれました。
とっても可愛いネ^^*

e0173670_9141175.jpg


私の実家に母を送り届けて、aiは早速着物を脱ぎ、楽な服にお着替え!
でもプレゼントのティペットだけは、すっかり気に入ったようで、しっかりと身に付けています(笑)

どちらかというと、痩せ型ではないaiですが、ジーンズを履くと、なんだか妙にほっそり見えますネ^^;

e0173670_9142488.jpg


久しぶりにアップしたaiは、なんだかいつもより大人びて見えて…。。
まるでモデルのようにポーズを決めて、最後にパチリ☆

三歳の七五三の時は、楽にいられる被布だったせいもあり、丸一日着たあと、脱ぐ時には「明日も着る!!」と言ったaiでしたが、七歳の七五三は、さすがに帯が苦しかったみたいで…^^;

ai、みんな、今日は一日お疲れさまでした♪
無事に終えられて良かったネ^^*

それにしても、三歳の七五三の時から比べると、当たり前ですが大きくなったァ~と成長を実感!!
つい「立派になって~」と思ってしまいます^^;

最近のaiは朝の登校の支度も、私たちに言われる前にきちんと出来るようになり、入学した頃は毎日追い立てるように支度させていたのが嘘のようで、とっても感心!
7時前には支度を済ませて、時間までテレビを見るという余裕ぶり☆

夕方は帰って来てからまず明日の準備&宿題を済ませて、それから自由時間。
私が特に何も言わなくてもやってくれるので、助かっています☆
宿題をしている時に、いつもイライラしているのが、たまにキズですが…^^;

最近は鉄棒の逆上がりも出来るようになり、学校の持久走大会では学年で2番と大健闘!!(ま、1年生は16人しかいないンだけどね^^;)
フリー参観の時に、練習を見学した時には、順位も真ん中くらいで、私も「妥当かな」(かなりaiに失礼^^;)とか思っていたのですが、当日応援に行ったら、すごく頑張っていて…。。

この日は朝からかつ丼(夕飯の残りですが)なんか食べさせて、余計なプレッシャーを与えちゃったかな??とか思っていたのに、すごい!!
ものすごく嬉しくて、本人よりも私が飛び上がりたい気分でした(笑)

aiに聞いたら「だって頑張りたかったから…」と…。
うん!すごく頑張ったネ!!
ママはとっても嬉しかったよォ~!!

それにしても、本番でタイムが20秒も上がるって、どういうコトなんでしょうネ…^^;

そんなカンジで、最近はaiを叱る回数もぐっと減り、今が一番怒っていない時期なンじゃないかなァ~とか思っています。
…だってこれからは、momoが段々と悪くなってくるモンね…^^;

すっかり脱線してしまいましたが、晴れ着姿が誇らしい、ai 七歳の七五三でした♪

e0173670_9521537.jpg


…でもやっぱり冬休みまでに、たまった全ての画像のアップは無理…だよね。。
とりあえず、出来るところまで頑張ります^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-15 08:43 | ai&momoイベント | Comments(0)
e0173670_1031326.jpg


さてさて。今回は番外編です。そして本当の本当にフィナーレ!!
そう!やっとです!!(笑)

え~せっかくなので、今回はディズニーリゾートの旅での戦利品をご紹介しますネ☆
と言っても、大してお土産らしいモノは買ってませんが…^^;

e0173670_1035936.jpg


…その前に、ディズニーリゾートの旅より一夜明けて、翌日のmomo。

よっぽど疲れたのか、気が付いたらフローリングの上でゴロンと夢の中…(笑)
おうちの中で行き倒れ状態!?^^;

このままでは可哀想なので、この後カーペットの上に移動してあげました。
(でもその前に写真は撮るンだ…(笑))

e0173670_1042029.jpg


momo、よっぽど疲れたみたいだね^^;
お疲れさま~☆ぐっすりねんねしてネ!

旅行は土日で行ったので、翌日はパパは会社、aiは学校だったのですが、aiは帰りのクルマで爆睡したコトもあり、翌日は旅行の疲れも見せず、ちゃんと起きて、学校に行きました。偉いぞ!

aiの学校では毎週末「おはなしノート」という宿題が出ます。
「おはなしノート」には週末の出来事を書くのですが、aiは楽しみにしていた旅行中の出来事を書くために、このノートを持参して、ホテルで夜、一生懸命書いていました。偉いわ…。。

さらに旅行明けの月曜日の朝も、疲れている上に支度で忙しいのに、またまた「おはなしノート」になにやらせっせと書き込ンでいました☆(でもなにしろ時間がない~!!)

ディズニーリゾートの旅、よっぽど楽しかったのネ^^;
良かった♪良かった♪

e0173670_1045083.jpg


私が欲しくてたまらなかった、ミッキーとミニーちゃんのポップコーンバケット^^*

最初はミニーちゃんだけお買い上げのつもりだったのですが、ペアで連れてくるコトが出来ました。わ~い♪
二人揃うと可愛さも倍増!?
見れば見るほど、やっぱり可愛い♪
次回パークに行く時にも、連れて行けるのが嬉しいですネ^m^

e0173670_1052378.jpg


中を開けるとこんなカンジ♪

昨日のポップコーンがまだ入っています☆
ポップコーンは数日は風味が落ちないそうなので、中身ごとお土産に持って帰って来るのもいいですネ♪

ポップコーンは、夜には全て、みんなの胃袋の中へ消えて行きましたとさ(笑)
あ~!また食べた~い!!

e0173670_1055931.jpg


お耳もハロウィンで可愛く♪

e0173670_1062131.jpg


aiが選んだ夜向けのハロウィングッズ♪

e0173670_107488.jpg


ミニーちゃんのタコさんウインナーが可愛らしい、ストラップとキーホルダーは、お世話になっている方々へのお土産にしました♪

e0173670_1072885.jpg


aiの大切なお友達のダッフィー^^*
ふわふわしていて、抱き心地もとっても気持ちいい^m^

e0173670_1075984.jpg


aiのカチューシャ、マジカルワンド、メダル。
偶然ですが、全部ブルーで統一されていました☆

e0173670_108397.jpg


マジカルワンドの魔法の光を集めたご褒美のメダル。

メダルは、私が想像していたモノよりも遥かに立派でビックリでした☆
私はてっきり、ただの小さなメダルかと思っていたので…^^;

ちなみにこのメダルは、魔法の光りひとつからでももらえるそうです。
aiは全部集めなきゃ気が済まなかったみたいだけどネ^^;

e0173670_10104773.jpg


シェフ・ミッキー編でもご紹介した色紙♪
ミッキー・ミニーちゃん・ドナルド・プルートの4人からサインをいただきました^m^

思った以上にaiが喜んでくれたので、色紙を用意していって、本当に良かったです♪
シェフ・ミッキーに行かれる方は、ぜひ色紙の持参をオススメします^^*

e0173670_10111884.jpg


e0173670_10113827.jpg


e0173670_10115047.jpg


ディズニーシーでお買い上げした、ミッキーのマッキー(ややこしい…^^;)
よく考えてみたら、私の唯一のお土産??

まァ、お土産というよりは、実用性重視で、シェフ・ミッキーでサインをもらうために買ったンだけど…^^;

でもこのマッキー、シャレも効いていて、すっごく可愛いですよネ♪
以前にもパーク以外で見掛けたコトがあって、その時買おうか悩んだ覚えがあったので、今回出会えて良かったです^^*

e0173670_10151149.jpg


家族4人のそれぞれの名前が入ったカードキー♪

憧れのアンバサダーホテルに泊まった記念に、いただいてきました^^*
ホテルのグッズはどれもとても凝っていて、アメ二ティと合わせて記念の素敵なお土産になりました♪
中央は、私がランドからaiに出した絵ハガキです。

e0173670_10153964.jpg


私がディズニーランドからaiに出したお手紙が届きました♪
ハロウィンの衣装を着たミッキーの消印入り☆

字があまり上手ではなくてお恥ずかしいので、モザイクをかけさせていただきました^^;
こんなのも、旅のいい記念になりますネ^^*
aiも喜んでくれました♪

e0173670_10124637.jpg


…夜になって、我が家のバスルーム。。

e0173670_1013383.jpg


おや?

e0173670_10132723.jpg


なにやらまたまた倒れている人が…^^;

昼間に引き続き、行き倒れ状態のmomo^^;
こんなところで倒れているなんて、なんて素晴らしい行き倒れっぷり(笑)

momoはこんな風に、私が入浴中はお風呂の外で待っていてくれて(?)時々そのまま夢の中へ…なんてコトがたまにあります。
私がお風呂から出るまで、待っているうちにねんねしちゃうなんて、なんて可愛いの~!!!(親バカ☆(笑))

でもね。
画像は10月だけど、今の時期はもう寒いので、リビングで待っていてくれると有難いンだけどなァ~…^^;

e0173670_10135897.jpg


e0173670_10141675.jpg


e0173670_10143185.jpg


夜になったので、ハロウィンの灯りを灯してみました♪

灯りを灯すとこんなカンジです。

他にもキラキラした夜向けのグッズがたくさん売られていたのですが、aiはこのハロウィンが気に入ったようで、私的にはちょっと意外でした☆

え~本当に予想以上に長期に渡ってしまったディズニーリゾートの旅でしたが、aiの初めてのディズニーデビュー、楽しかった家族旅行の記念、それと私の中の覚書として、ブログにアップしてみました。

…途中、挫折しそう(笑)にもなりましたが、私もアップしている最中、旅行のコトを思い出したりして、とても楽しかったです^^*
最後までお付き合いしていただき、どうもありがとうございました!

ディズニーリゾート編をアップしていた間に、アップしたい画像がまたたまってしまうという悪循環(涙)に陥っていますが、またのんびりとアップして行けたらと思っているので、よろしくお願い致します♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-13 08:23 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_10214294.jpg


さてさて。
またまた前回からの続きです♪

…おや?
いつの間にか、あたりはすっかり暗くなり…。。
そう!やっと夜になりましたよ~!!やった~!!!(笑)

たった二日間の旅行を、約1ケ月以上の長期に渡りお送りしてきた「ディズニーリゾートの旅」も、あともう少し
でフィナーレです!!
長かったァ~(笑)

ではでは、もう少しお付き合い下さいネ☆

e0173670_10271253.jpg


夜のワールドバザールにて。
昼間も素敵なワールドバザールですが、夜はより一層ロマンティックに輝き…♪

momoはついに、プスプスから脱走と相成りました^^;
まァ、二日間の旅行で、プスプスに乗っていてくれた時間の方が圧倒的に多かった!のだから、かなり頑張ったよネ^^;

e0173670_10273915.jpg


e0173670_10275976.jpg


ショップのウインドウは、ハロウィンにデコレーションされ、ワールドバザールを素敵に彩ります♪

e0173670_10284315.jpg


姉妹でパチリ☆
momoは旅行中、常にプスプスに乗っているカンジだったので、なんだか新鮮な一枚ですネ(笑)

ふたりともお揃いのワンピースとカーディガンでおめかし^^*
ジンボリーはお揃いでも、年齢で微妙にデザインが変えてあったりと、細部まで凝ったつくりで、お気に入りです♪

e0173670_1030795.jpg


ライトアップされたシンデレラ城が一際美しい、夜の東京ディズニーランド♪
画像がブレブレなのが、残念ですが…^^;

仲良く手をつなぐ、ウオルトディズニーとミッキーの像。

e0173670_10304445.jpg


プスプスから脱走後、脱兎のごとくパークを走り回る、我が家の次女、当時1歳6ケ月(笑)

広場を走りまわって、自由を謳歌!
彼女の暴走は、もう誰にも止められない…!?(笑)

e0173670_10322416.jpg


その後、パレードが始まるため、身柄を確保されたmomoさん^^;
プスプスの台車を外し、バスケットのみにして、momoの指定席の出来上がり☆

キャストさんからの要請でバスケットのみにしたのですが、最初
「そのベビーカーは折り畳め…ませんよね??」「…ハイ。すみません。。」
的なやりとりがありました^^;

でも折り畳むコトは出来なくても、台車を外せば低くはなるので、問題はなかったようです。良かった☆
つかまり立ちフェンスはそのままですが、momoはバスケットの中でたっちをしても大人が座った高さより背が低いので、立ったり座ったりもOK!で、プスプスはこういう時に非常に便利♪
二日間の旅行の中で、プスプスの威力を一番発揮したと言っても過言ではなかった!?場面だと思います☆

折り畳み式のベビーカーの場合は、折り畳ンで横に除けると、当然ベビーちゃんたちはフリーになってしまうので、抱っこのままずっとパレードを鑑賞をするのは、動きまわったりして、きっとかなり大変なハズ…。。

momoの場合はパレードが始まるまで、おもちゃやお菓子などでごまかしたりもしていましたが、プスプスの中で動きまわるコトが出来たので、飽きずに待つコトができ「ホント、プスプスがあって良かったァ~!!」と思わず実感しちゃいました^^;
キャストさんもプスプスを見て「便利ですね~!」と感心していたくらい^m^

ちなみにパレードの場所取りに、レジャーシートは必須アイテムですが、レジャーシートだけだと座るのに硬くて痛いし、おしりが冷たいので、我が家は100円ショップで折り畳める簡易マット?のようなモノ(可愛いキティーちゃん柄)を持参しました。
パークで持ち歩くのに、ちょっとかさばるかなァ~…。。とか思ったのですが、座ると柔らかいし、おしりも冷たくならなくて済んだので、持って行って正解でした♪

e0173670_10324895.jpg


東京ディズニーランドの夜を、まばゆい光とディズニーミュージックで美しく彩る、豪華なパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

aiがずっと楽しみにしていた夜のパレード♪
さあ!いよいよスタートです!!

e0173670_10344443.jpg


お馴染みの音楽に合わせて、ミッキーとミニーちゃんを乗せたフロートの登場~♪

…残念ながら、夜の画像は昼間のパレード以上に自信のないモノになってしまっていますが、お許し下さい^^;

e0173670_10354829.jpg


チシャ猫に乗ったアリスの登場♪
チシャ猫、まばゆいばかりに輝いて、とってもキレイでした~!!

e0173670_7463952.jpg


e0173670_7472494.jpg


ランプの魔人、ジーニーのお出ましです☆

e0173670_7475378.jpg


e0173670_7481384.jpg


e0173670_7485166.jpg


なんとジーニー、七変化!!

まるで洪水のような光の変化に、どのフロートよりも一番目立っていましたよ~!!
さすが、ジーニー!!
ジーニーのフロートが近付くと、みんな一斉に歓声を上げていました♪

…そして多分、フロートの費用も、一番掛っていたのではないかと…^^;
なんて夢のない話…(笑)

e0173670_7491533.jpg


アラジンもいらっしゃいました^^*

e0173670_7494699.jpg


e0173670_750792.jpg


パレードが始まると、momoもプスプスの中で鑑賞♪
おててをたたいたりして、momoなりに楽しんでいるようでした^^*

e0173670_7504787.jpg


e0173670_7513253.jpg


ふと横にいるaiを見ると…なにやらこっくりこっくり…って、ai寝ちゃってる~!?(驚)

昨日も1日ディズニーシーではしゃいで、夜はシェフ・ミッキーで興奮!
今朝もランドのために早起きしたので、すっかり疲れちゃったみたいで…^^;

ai、せっかく楽しみにしていた夜のパレード、あともうちょっとだから、もう少し頑張って…!!(焦)

e0173670_752054.jpg


e0173670_752449.jpg


すっかり疲れて、半分夢の中のような姉aiとは対照的に、プスプスの中でパレードを満喫した妹のmomo^^;

e0173670_7554957.jpg


まるで夢の中にいるような、素敵なひとときでした^^*
エレクトリカルパレードの感動も本当に数年ぶりで、とても新鮮に感じました♪
コレを見ずして、ディズニーランドは語れませんよね。
aiもなんとか最後まで見るコトが出来ました^^;


かなり長期に渡ったディズニーリゾートの旅でしたが、ここまでお付き合い下さった方(いたらだけど^^;)ありがとうございました♪
子連れで行かれる方々のお役に立てたらと、どうでもいいコトまでだらだらと書いてしまいましたが、参考にしていただけたら嬉しいです^^*

…え~「ディズニーリゾートの旅」は、フィナーレのハズなのですが、あともう1回分だけアップさせて下さいネ^^;
というわけで、ディズニーリゾートの旅は次回でフィナーレです♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-09 09:08 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_7545915.jpg


またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた…(もういいや^^;)前回からの続きです。

さて今回は、東京ディズニーランドのディズニー・ハロウィーン2011のメインパレード「ディズニーハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」です。

パレードの名前がこんなに長かったなんて、ブログに載せるために調べるまで、これまた全然知りませんでした~^^;

前に予告したように、あまり大した画像が撮れていません。。(じゃあ、載せるなよ(笑))
パレードの写真を見返しながら、自分のカメラの腕の未熟さを痛感したりも…(涙)
もっと上手に撮れるようになりたいなァ…はあ~。。
夢はいつか一眼レフ!!(笑)

では気を取り直して、スタートです☆

e0173670_7564526.jpg


おばけの世界のハロウィーンストリートから招待状が届き、パーティーに出かけたミッキーたち。
おばけたちのハロウィーンパーティーは、ミッキーたちとみんなの掛け声でヒートアップ!
愉快で楽しいおばけのダンスで、一緒にパーティーを楽しもう♪

大音量の音楽とともに、パレードが近付いて来ると、大人もコドモもみんなそわそわ♪
aiはパレードが通る前から、今か今かとずっと臨戦態勢のまま(笑)

パレードがやって来る前には、音楽に合わせてキャストさんたちがお客さんに手遊びをレクチャーしてくれたりしていたのですが、コレがなかなか難しくて…^^;
一生懸命マネしてみたのですが、結局あんまり覚えられなかったです。。

それにしても、パレードがやって来る前から流れていた、ハロウィンパレードのあの独特の曲…!!
『おばけのおばけのストリート~♪』 
とっても楽しくて、すごく耳に残って、帰宅して数日経っても、しばらく口ずさんでしまいました~^^;

そうこうしているうちに、やっとパレードがやって来ました♪

e0173670_7572491.jpg


おばけたちのちょっと不気味で、でも楽しいダンスの始まり、始まり~♪

e0173670_7575594.jpg


あっ!ミニーちゃんだ!!

…実は、プラザパビリオンレストランでランチをしたあと、連日の睡眠不足に拍車が掛り、パパも私もなんだか勢いが失速気味に…^^;
しかもランチのあとで満腹だから、余計に睡魔が…。。。

というわけで、休憩も兼ねて、レストランから近い場所でパレードの場所を取るコトにしました。
本当はカーブの外側の方がパレードがよく見えるのですが、すでにいい場所はみなさんゲットされていたので、とりあえずあまりいい場所とはいえないながらも、ベンチに座れる場所を確保!

すっかりベンチに座り込んでしまった両親を見て、aiが「パパ、ママ、ドコかに行かないの??」と不審な様子で聞いてきたので、

「うん。パレードの場所取りをしているンだよ。」

と答えてかわしました(笑)

場所取り…というよりは、かなり休憩重視だったのですが^^;
さすがに二日連続3時間の睡眠時間は効きます。。ちょっと休まないと動けないよォ~(涙)
せっかくパークに来ているのに、場所取りでじっとしているのはもったいないケド、パレードがもうすぐやって来るンだし!と自分に言い聞かせます(笑)

なので、カメラのアングル的にはあまりいい場所ではありませ~ん^^;
ちょうど撮りやすい位置までパレードが近付き、カメラを構えると、正面を向いているミニーちゃんたちはみんな横顔に…という具合^^;ま、仕方がないですネ。

e0173670_7583198.jpg


e0173670_7585352.jpg


不気味だけど、可愛いおばけ♪
私のお気に入り^^*

e0173670_7591227.jpg


ちょうど座ったベンチのスグ隣りがスピーカーで、パレードの最中、かなりの大音量が流れていたのですが、momoはねんねしたまま。。
スピーカーの隣りでも、プスプスの中でビクともしませんでした。…すごい^^;

e0173670_7594736.jpg


きゃ~!ミッキーだ~!!
ミッキー、今日もカッコイイです^^*

e0173670_801443.jpg


e0173670_805564.jpg


踊るガイコツくんたち。
ちょっとコミカルなカンジがとっても可愛い♪

e0173670_81188.jpg


私の大好きなプルート登場♪


e0173670_813184.jpg


ちょうどコチラ側を向いてくれていました~^^*

e0173670_815930.jpg


バイバ~イ♪

e0173670_825535.jpg


e0173670_832026.jpg


e0173670_833627.jpg


ちょっぴり不気味な本のフロートに乗って、ドナルドの登場です☆

e0173670_834938.jpg


フロートの後方には、ドナルドの甥っ子クンたち(?)も。

e0173670_841179.jpg


最後は謎の決めポーズ??^^;

e0173670_864571.jpg


コチラは私たちが見た2回目のパレード。
可愛いらしいチップとデール♪

e0173670_87595.jpg


そして、我らがアイドルミニーちゃん♪

トゥーンタウンでミニーちゃんと一緒に記念撮影した直後のパレードだったので、なんだか興奮(笑)
ミニーちゃん、さっきはありがとうね~!!^^*

ハロウィンの衣裳も可愛くて、とってもお似合いです♪

e0173670_872328.jpg


ミニーちゃん、おばけポーズで決めっ!
可愛い~♪

e0173670_875173.jpg


ミッキーがちょうどコチラを向いてくれました~♪わ~い♪♪

…でも通りすがりのような状態で見たパレードだったので、カメラもかなりズームアップしていて、なんだか画像がかなり粗いですネ^^;
お見苦しくてすみません。。

e0173670_883181.jpg


お次は、グーフィーとプルートです♪

e0173670_89281.jpg


ふたりとも息の合ったダンスを披露して…

e0173670_892624.jpg


最後は仲良くカンパ~イ♪

賑やかで楽しい、ミッキーたちとおばけのハロウィンパレードでした~^^*

混雑覚悟でしたが、やっぱりイベント中に来て、良かったァ~♪
画像がイマイチだったのが、かなり残念でしたがね~…。。。

…それにしてもパレードのあの曲、ホントにインパクトが強くて、今でも口ずさんじゃいますよ^^;

え~ディズニーリゾートの旅は、まだあとほんの少し続いちゃいます^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-08 07:53 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_929551.jpg


またまたまたまた、前回からの続きです♪

e0173670_930624.jpg


お昼寝から起きて、ご機嫌なmomo。
私の帽子を奪って、ファッションショーinトゥーンタウンのベビーセンター??^^;

トゥーンタウンのベビーセンターで、おむつ替え&授乳をしたのですが、中は広々としていて、清潔で、とっても快適♪
それにトゥーンタウンのベビーセンターは、ベビーカーのまま入室OK!なところが、特にイイですネ^^*

e0173670_9304986.jpg


e0173670_9322470.jpg


ベビーセンターを出て、しばしトゥーンタウンをお散歩♪
ちなみにaiとパパは、ファンタジーランドで別行動中です☆

e0173670_835712.jpg


トゥーンタウンもハロウィン真っ盛りのデコレーションで、とっても可愛い!!

e0173670_934283.jpg


momoとふたりでトゥーンタウンを探検していたところ…あっ!プルート発見!!
わ~い♪

e0173670_935255.jpg


早速プルートと記念撮影☆
プルート大好き♪

e0173670_9353063.jpg


お得意のポーズで決めてくれたプルート♪
プルート、どうもありがとう!!^^*

…momoは相変わらず、泣きそうですが^^;

…それにしてもプルートってば、なんでこんな格好しているのかな~??
今はもう夏じゃないケド、もしかして海水浴なの??^^;

e0173670_9365555.jpg


お魚に興味津々のmomo。

e0173670_9361324.jpg


ん?momoの後ろに、なにやら人だかりが…。。
コレはもしかして…!?

e0173670_8203386.jpg


そう!人だかりの中心にいたのは、この人!

e0173670_8205661.jpg


我らがアイドル、ミニーちゃん!!!

きゃ~ミニーちゃんだ~♪♪
周りには熱狂的なファンが詰めかけて、ちょっとプチパニック状態です^^;

キャストさんがまるでマネージャーのように付き添って、ミニーちゃんに危険が及ばないよう(?)サポートまでしていました。。

…さっき出会ったプルートや、ちらっと見掛けたグーフィーたちは普通に単品(?)で自由に歩いていましたが…プルートたちには申し訳ないけれど、確かにミニーちゃんは人気の差が歴然!!
ひとりでふらふら歩こうものなら、周りを取り囲まれて、大変なコトになってしまいそうです^^;

e0173670_8211786.jpg


大人気のミニーちゃん♪

みんなミニーちゃんと写真を撮ろうと必死!?です☆
それくらい激しい争奪戦が繰り広げられていました。。

当たり前ですが、シェフ・ミッキーとは大違いですネ^^;

あまりにも混み合っていてちょっと危険な状態だったので、ミニーちゃんに近付けずにいたのですが、なんとミニーちゃんがプスプスに気が付いて「次にそちらに行くよ!」とゼスチャーしてくれたのです!!(驚)

ミニーちゃん、ありがとう~!!なんて優しいの~!!!(涙)
とっても嬉しいよ~♪♪

e0173670_8223734.jpg


そんなこんなで、激しい争奪戦の中でゲットした(?)ミニーちゃんとのツーショット写真♪
…なのに、やっぱりmomoは迷惑そう^^;

キャストさんがミニーちゃんに「ミニーちゃん、そろそろパレードの時間が…」などと促していて、とっても忙しそうでしたが、記念の写真を一緒に撮るコトが出来て、ホント良かったです♪

ミニーちゃんに感謝♪
プスプスにも感謝…かな??^^*

…でも、またまたaiがいない時に、ツーショット写真を撮ってしまった…。。
ゴメンね、ai^^;

e0173670_823881.jpg


トゥーンタウン、とっても楽しかったネ♪

ディズニーリゾートの旅は、まだもう少し続いちゃいます^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-06 09:27 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_730950.jpg


さてさて。またまたまたまた、前回からの続きです☆

ファンタジーランドで、aiのアトラクションが終わるのを待っていると…

e0173670_7544025.jpg


小人さんたちの可愛らしい更新…いや行進が…!!(笑)

「白雪姫」に登場する、7人の愉快な小人さんたちです♪

e0173670_7551574.jpg


もちろん白雪姫もいらっしゃいました^^*

白雪姫、キレイ~♪
姫の前を歩いているのは、おとぼけかな??

e0173670_7553810.jpg


「ふしぎの国のアリス」のハートの女王様。

映画同様貫禄アリ!?で、コドモたちにはちょっと怖いかな~??^^;

e0173670_7555375.jpg


後姿でちょっと残念ですが、「美女と野獣」のベルも…♪

ファンタジーランドでは、時々こうした楽しい行進が見られます^^*

e0173670_7334767.jpg


コチラのお方は先生でいいンですよね??

momoと一緒に記念撮影♪
先生がmomoとおててをつないでくれたのですが、momoはちょっと迷惑そう^^;

e0173670_734629.jpg


カメラに向かって可愛らしいポーズを取ってくれたこの方は…てれすけ??それともごきげん??

帽子の色的にはてれすけなンだけど~…う~ン。
結局どちらなのか、よく分かりませんでした^^;

でも、ともかく可愛いポーズをどうもありがとう!!

e0173670_735275.jpg


momoと一緒にパチリ☆

momo、プスプスにつかまり立ちしてくれた方がよく写るンだけどなァ~…お座りしたまんま^^;

e0173670_7351536.jpg


小人さんミーツmomo。

プスプスが目立つせいか、特にお願いしなくても、小人さんたちの方からやって来てくれたので、記念撮影も楽々でした^^*
小人さんたちとたくさん記念写真が撮れたネ♪

aiがいなかったので、ちょっと悪い気もしたケド…^^;

e0173670_7354333.jpg


e0173670_736661.jpg


e0173670_736295.jpg


前にもブログでご紹介しましたが、プスプスのハロウィンヴァージョンです☆

この飾りがキャストさんたちに好評で、ファンタジーランドでも何度も声を掛けていただきました^^*
パパはキャストさんから「次はクリスマスヴァージョンですか??」なんて、言われたり…(笑)

e0173670_7365795.jpg


e0173670_7371588.jpg


e0173670_738236.jpg


その頃のaiはというと…。
ファンタジーランドのアトラクションを満喫していました♪

昨日のディズニーシーでもそうでしたが、aiが楽しめるコトが一番の目的だったので、ランドの中でも主にファンタジーランドやトゥーンタウンを中心に遊ぶようにして、ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンといった人気アトラクションは今回はスルー。
momoもいるので、あまり無理はしません。。

でも私の大好きなカリブの海賊には、しっかり付き合わせちゃったケドね^^;

e0173670_7423665.jpg


コチラはちょっと時間を置いてからの、ファンタジーランド再びの画像です。

今度は「ふしぎの国のアリス」に登場する双子の兄弟に会いました~☆

名前はトゥイードルディーとトゥイードルダム。
今回調べてみるまで、名前、全然知りませんでした~^^;
どちらなのかは全くもって分かりません(笑)

今回も特にお願いしたわけではなく、プスプスに気が付いて双子クンの方から近づいてきてくれました~♪
この時、周りは結構たくさんの人がいて、記念写真を撮るのも大変そうだったンだけどね~ありがたや。

momoはプスプスの中でねんね。
本人は熟睡中だけど、コレも記念写真になるのかな??^^;

e0173670_74365.jpg


かなりガッツリ覗き込み(笑)

記念撮影のため…というよりは、単にプスプスに興味アリ☆なのかな??^^;
どうぞどうぞ。ご自由に見学して下さいな(笑)

e0173670_7433467.jpg


aiも握手♪
今度は一緒に記念撮影出来て、良かったネ^^*

e0173670_744081.jpg


アレレ~!?(爆)

特に望んだわけではなかったのですが、なぜかパパとのキャラグリ写真まで撮れちゃいました~(笑)
奇跡のツーショット!?(笑)

e0173670_7484999.jpg


なんだかすっかり気に入られてしまった様子の我が家のパパさん^^;
がっちり腕を組まれてしまっていますよ~!!(笑)

そうこうしているちに、後方からも双子クンが…

e0173670_749651.jpg


あっという間に増殖!!(笑)
ふたりともプスプスに興味津々!?^^;

寝ているmomoを覗き込んでみたり、プスプスに飾りとして付けてあった、フエルトのドーナツをアグアグしてみたりと、なんだかやりたい放題…じゃなかった、サービス満点です!!(笑)

…ところでこの二人…くりぃむしちゅーの有田に似ていませんか!?(爆)
そう思うのは私だけ??(笑)

私の中では、この二人はもう「有田」になってしまっていて、画像を見るたびに「あ、有田」と勝手に呼んでしまっています(笑)

e0173670_749344.jpg


「ふんふん。こんなベビーカーあるのね~」てカンジの、ツインズ有田クンたち(笑)

e0173670_7501381.jpg


最後まで大サービスの有田(違うって!)でした~(笑)

それにしても、特に声を掛けなくても、プスプスのおかげで向こうから近づいて来てくれるので、キャラグリ写真がたくさん撮れて、私も楽しかったです^m^

プスプスユーザーの皆さん、パークでキャラクターたちを見掛けたら、ぜひプスプスで近くに行ってみて下さいね~
プスプスの珍しさからか?キャラクターたちの方から興味津々で近づいて来てくれると思いますよ~♪

余談ですがファンタジーランドで見掛けたシンデレラが、プスプスに気付いて、思わず振り返ったりしていましたしネ。
シンデレラも思わずビックリ!?だったのかな??^^;

e0173670_753815.jpg


そんなコトがあったとはつゆ知らず、夢の国のmomoさん^^;

…え~、キャラクターグリーティング編は、後編へと続いちゃいま~す☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-05 09:45 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_1646140.jpg


さてさて、またまた前回からの続きです☆

お散歩&グルメ編としてありますが、グルメ…というほどのモノではありませ~ん。
単に私がランドで食べたモノをアップしただけだったりします。あしからず…^^;

e0173670_16341867.jpg


じっとしていられないmomoをよそに、aiは真剣な眼差し。
何を見ているかというと…。。

e0173670_16353016.jpg


キッズのためのショー スーパー・ドゥーパージャンピンタイムです。

コチラはランチをしたプラザパビリオン・レストランのテラス席。
このレストランの目の前が、ショーのステージになっているのです。

もっともステージの前には人垣が出来ているので、あまりよくは見えません^^;
それでもショーの大音量はよく聞こえてくるので、自然とそちらに注目しちゃいますが。。

このレストランを選んだ一番の理由は「ジャンピンタイムの次の回が始まるまで、ここでランチを取りながら待機出来るから」だったのですが、その考えはかなり甘かったようで…。。

ショーが終わった途端、もう次のショーのために並ぶ人たちが長蛇の列を作り始め…!!(驚)
まだ次のショーまで2時間以上あるのに、ですよ!?(焦)

ショーの規模も小さい上に、このショーは「ディズニーランド版おかあさんといっしょ」(こんなコト書いちゃって大丈夫かな…^^;)のようなステージらしく、小さいお子さんに絶大な人気があるとのコトで、場所取り合戦も私が思っていたよりもずっとシビアだったようなのです…(涙)

aiとmomoに見せてあげたら喜ぶかなァ~??と計画に入れておいたのですが、私たちがランチを取っている間に、すでにショーは定員オーバー(!)
ここまで人気のあるショーだったのですね~…ビックリでした。。

ショーのためだけに、初めてのランドの貴重な時間を2時間以上も費やすのはどうかと思い、結局次のショーを見るのは断念。
aiには申し訳なかったけれど、ランチを取りながらショーの雰囲気だけを味わっていただくコトにしました。
ゴメンね、ai。ママのリサーチが甘かったよ…(涙)

e0173670_16364280.jpg


さて、気を取り直してランチをいただくコトにしました。

この記事の一番上の画像は クイーン・オブ・ハートのバンケットホールなのに、ちょっとフェイントなカンジですネ^^;

レストランのオープンの時間に合わせてランチを取ったので、テラス席にはらくらく座るコトが出来ました♪
気候がいい時期はテラス席がいいですネ。

私はハロウィンのスペシャルセット(だったと思います^^;)にしました。
バフェテリアサービスのレストランの利用は初めてだったので、最初はよく分からなくてちょっと戸惑ってしまいましたが…^^;

ハンバーグの上には、ハロウィンのかぼちゃのカタチのチーズがトッピングしてあって、気分も盛り上がります♪

e0173670_1637162.jpg


aiはお子様セットをチョイス☆

e0173670_16325129.jpg


ミッキーが愛らしい季節のムースは、食べてみたくて単品でオーダーしちゃいました^^*

e0173670_16374188.jpg


セットのスイーツはストロベリー味のエクレアの中に、パンプキンが隠れんぼ♪
ハロウィンらしく、おばけちゃんのチョコレートもトッピングしてあって、可愛い!^^*

e0173670_1645265.jpg


ランチのあとはパレードを見てから、パークをお散歩♪
(パレードはまたのちほどアップしますネ。大した画像撮れてないケド…^^;)

コチラはファンタジーランドの中にある、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール^^*
私も大好きな「ふしぎの国のアリス」に登場するハートの女王のお城をモチーフにしたレストランです。

中に入ったコトはないのですが、外観からして、すっごく可愛いですよね~♪
プスプスとベストマッチ♪で、思わずパチリ☆

今度ランドに来る時には、ここでランチしてみたいなァ~^^*
とっても可愛らしい、アンバースデーケーキが食べてみたいのです☆
それとコチラのレストランでは、ブレックファストの時間帯に、キャラクターグリーティングもあるようですネ。

e0173670_16441825.jpg


メルヘンチック^^*

e0173670_16433918.jpg


コチラはなにかと思ったら、とっても可愛らしい自動販売機♪
もう~!何もかもが可愛い過ぎです!!(思わず興奮^^;)

e0173670_16402173.jpg


ハロウィンにちなんで、パンプキン味のソフトクリーム♪
パンプキンのお味が濃厚で、とっても美味しかったです^^*

…それにしても、ドコに行ってもアイスを食べてますね~…私^^;

e0173670_1650175.jpg


東京ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城。
aiの長年(?)の憧れでもありました☆

それにしても、いつ見てもやっぱりキレイですね~シンデレラ城は…うっとり^^*
ちょうどパークの中央に位置しているので、広大なパークで自分の現在地が分からなくなった時にも、いい目印になりますネ☆

e0173670_165145.jpg


シンデレラ城の前で、記念撮影☆
パークに来たら定番ですネ!

aiは昨日シーから連れて来たダッフィーを、今日も抱っこでお散歩^^*

シンデレラ城周辺は広い広場になっているので、比較的他の人の写っていない写真が撮りやすいですネ。

e0173670_16513051.jpg


シンデレラ城の中を通りぬけて、ファンタジーランドへ。

シンデレラ城、プスプスの雰囲気とも合っていて、素敵じゃありません??^^*
プスプスを見た若い男性が通り過ぎ様に「ヨーロピアン??」と言っていました(笑)
確かに??^^;

e0173670_16485831.jpg


ショッピングの途中で一休み☆
momoはレストランを出る前に、夢の中へ…。おやすみなさ~い。

お土産の大半は昨日のシーでお買い上げしてあったので、今日は主に個人的なお土産を物色☆

アトラクションにパレードやショー、ショッピングと、やっぱり一日ではパーク全てはとても回り切れませんネ^^;
さすが天下のディズニーランド。。

e0173670_16494271.jpg


スイスファミリー・ツリーハウス。

momoがお昼寝中だったので、aiとパパでちょっぴり探検☆

e0173670_16375984.jpg


昨日のミッキーに引き続き、今日はミニーちゃんのアイスをお買い上げ♪
パッケージはこんなカンジ。

e0173670_1638364.jpg


今回はアップル味です^^*
ミニーちゃん、可愛いっ♪

e0173670_1639156.jpg


aiが持つとこんなカンジ^^*
やっぱり結構大きいですよね☆

e0173670_1654179.jpg


パークに点在しているポストたち。
よく見ないと、見過ごしてしまうような存在ですが、コレって飾りじゃなかったンですね~

私はアンバサダーホテルのお部屋に用意してあった絵ハガキに、パーク内で買った切手を貼って、こっそりaiにお手紙を出してみました^m^

さてどんな風に届くかな??
おうちに帰ってからのお楽しみ♪

e0173670_16553891.jpg


お昼寝から起きたmomoと姉妹で仲良くパチリ☆

e0173670_16563392.jpg


aiは段々とノッてきたみたいだけど、グイグイくる姉に、妹はちょっと迷惑気味なよう…!?^^;


え~。。かくしてディズニーリゾートの旅は、まだまだ続いちゃいます^^;

…私の中で、やっと「あと何回のアップで終了!?」が見えてきましたよ。ゼーハーゼーハー(息切れ中^^;)
というわけで、もうしばらくお付き合い下さいネ☆
頑張れ、私!!(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-03 16:33 | 旅行 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31