「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0173670_90571.jpg


今さら紹介するまでもないような有名どころのお店ですが、フール・アン・ピエールのパンビュッフェランチへ、このたび初めて行って参りました~♪

ママ友達やきゅーぴーちゃんからランチの話を聞いていて、前から行きたいなァ~。。と漠然と思ってはいたのですが、近場だというせいもあってか、なぜかなかなか行く機会がなく…。。

ランチに行った日は、まだ夏休み前の平日。
パパが代休でお休みだったので、学校があるaiには申し訳ないけれど、momoと3人で、こっそり内緒のランチへGO!(笑)

e0173670_935493.jpg


駐車場はお店の南側にあります。
なので、お店の北側の通りから見ると、建物はとってもキレイに見えますが「アレレ?駐車場は??」と一瞬思ってしまいますよネ^^;

e0173670_951682.jpg


e0173670_951060.jpg


相変わらずオシャレな建物ですね~♪
まるで外国に来たみたい❤
屋根付きのテラス席もあります。

フール・アン・ピエール、近くはよく通るのですが、オープン当初に来て以来、全く来ていませんでした^^;
まだその頃は店内にケーキも置いていなくて、ランチもしていなかったような…??

というわけで、すごく久しぶりに店内へ。

e0173670_9744.jpg


e0173670_964615.jpg


予約をしていたテラス席へ。

ギリギリまでパパのお休みがハッキリしなかったので、前日になってお店に予約の電話を入れたのですが、その考えはかなり甘かったようです。。
電話した時点で、すでに店内の席は予約でいっぱい!うそ~(涙)

「外のテラス席か、2階のパン教室などで使うお部屋でも良ければ、予約が取れますよ。」と言われ、悩んだ末に、テラス席に予約を入れました。

「テラス席は屋根もあるので、日差しは大丈夫です。」と言われたのですが、なにしろ今は7月も末の暑い時期。。
ちょうど予約を入れた前日は、とても爽やかな日でそんなに暑くもなかったのですが、当日までお天気が心配でした。。

…パンからは遠くなるけれど(笑)やっぱり2階の席にしておくべきだったかな~…いやいや、でも日陰ならテラス席も案外涼しいカモ??それにmomoも動けるし…なんて、予約を入れたあとも葛藤が…^^;

当日はやはり晴れて暑い日だったのですが、予約をしていたテラス席は屋根付きでちゃんと日陰になっていて、時折涼しい風も入り、店内の出入口もスグ後ろでパンにも近く(笑)ざわざわとした店内よりも、むしろ快適なくらいでした♪
…それにしても、どんだけパンの近くがいいンだ、私(笑)

店内のお席の画像はありませんが、木のぬくもりがあふれる優しい雰囲気でした。
ただスペース的にはさほど広くはないので、なるほど、コレは予約が必要だなァ~と納得^^;

それにしても店内はほぼ女性客!だったので、パパさんのいる我が家はテラス席で正解だったようです^^;
店内には赤ちゃんや幼児連れのママたちもたくさんいました♪

e0173670_994781.jpg


食べてみたかったチキンサラダをチョイス♪

ど、どデカイ~!!(笑)
まるでどんぶりのような大きな器に、これでもか!これでもか!!という風に、サラダがてんこ盛りに入っています(笑)
サラダにはメインのチキンの他に、ハムもたっぷり入っていました♪

フール・アン・ピエールのランチは、PM12:00~PM2:00までの2時間限定パンビュッフェランチ。
そう!パンは食べ放題なのです❤
ランチは、パンビュッフェ・サラダ・スープ・ドリンクがセットになっています。

ちなみにサラダはグリーンサラダとチキンサラダの2種類がありますが、差額はワンコインの100円なので、肉食女子の私的には、断然チキンサラダをおすすめしちゃいます(笑)

サラダのドレッシングも色々な種類があったり、スープもその季節によって何種類からかセレクト出来るようになっているので、お連れの方と別々のモノを頼んで、比べてみるのもいいカモしれませんネ^m^

ランチの前には、お菓子の試食もお出ししていただきました♪

e0173670_9171164.jpg


e0173670_9111166.jpg


早速焼きたてのパンを取りに行って来ました♪
コチラのお皿は私の分。

明太子とポテトのパン、照り焼きチキンのパンなどなど✿

e0173670_91120100.jpg


コチラはmomoの分。
ちなみに幼児のmomoは無料です♪

コーンマヨネーズのパンに、ゴマの風味のパンなどなど。
momoはゴマのパンが気に入ったようで、そればかりむしゃむしゃと食べていました~^^*

パンはパパと交代で取りに行ったのですが、店内には焼きあがった美味しそうなパンがたくさん並んでいました♪
画像がなくて申し訳ないのですが、多分10種類くらいあったかな??

ランチ用に小さくカットしてあったりして、とっても食べやすい大きさ!
コレなら色んな種類のパンを、たくさん味わうコトが出来ますネ♪

ランチの始まりの時間はパンを求めるお客さまたちで行列が出来るので、パンたちもあっという間になくなってしまいます^^;

さァ!気合を入れて?たくさん食べるぞォ~!!(笑)

e0173670_912471.jpg


じゃがいもの冷たいスープ、ヴィシソワーズ。

yokoちゃんから美味しかったと聞いていたのですが、ホントすごく美味しい~♪

暑い日だったので、冷たいスープの感触が舌に心地いい^^*
さらさらとしたスープの中に、じゃがいもの風味がぎゅっ!と詰まっていました❤

スープもサラダもかなり山盛りサイズですが、パンビュッフェランチには、このくらいの量がちょうどいいカンジですネ☆

e0173670_9125397.jpg


e0173670_9132857.jpg


パパとmomoも、もりもりランチ♪
なんだかおされな平日~(笑)

e0173670_9154777.jpg


私は2皿目のおかわりクン(笑)
焼きそばが入ったパンに、レーズンパン、あんパンなどなど、甘い系のパンも充実♪

パンはまだまだイケますよ~^m^

e0173670_9173714.jpg




パン3回目のおかわり。
このあたりからは、お腹もかなり満たされ…でもまだ食べられますよ~(笑)

この時点で、パパはすでにリタイア。

男性は食べ放題には向かないなァ~…と常々思う私。
女性陣のように(?)欲で食べたりはしないようなのです。(…って、それは私だけ??^^;)

パパは以前いちご狩りに行った時にも、ほんの少し食べて「もういらない。」と言っていたモンねぇ。。

ごちそうさまをしたパパはかなり暇そうでしたが、momoのお世話をしていただきながら、せっかく来たのだからと、私は相変わらずランチを堪能!
パパの無言の「よく食べるなァ~。。」と言わんばかりの視線を浴びながら(笑)

それにしても、ランチのお客さまはほぼ女性客だったので、店内でパンを取る我が家のパパさんは、完全に浮いていましたね~^^;

e0173670_9185430.jpg


パン、美味しいネ♪

momoはaiの小さい時に比べると落ち着きがある方ですが、この日もいい子でお席に座ってくれていたので、とっても助かりました♪

e0173670_9191413.jpg


最後はやっぱり食後のデザート♪
…ってまだ食べるのォ~!?ってカンジですが(笑)

ランチ利用の方は、店内のショーケースの中のケーキを+300円で食べられるという嬉しいサービスがあったので、完熟桃を贅沢に丸ごと使ったスイーツ「もも」をオーダー♪
コチラは今の季節しか食べるコトの出来ない、季節限定のスイーツです^m^

ショーケースの中のケーキはル・クレールで作られているのかなァ??
コチラの「もも」は、ル・クレールでも買ったコトがありました。

ちなみに「もも」はショーケースの中でも断トツのお値段!だったので、+300円での提供はかなりお得でした♪
う~ン、確信犯(笑)

e0173670_9194971.jpg


momoと競争!?(笑)でちょっと食べてしまいましたが、中はこんなカンジ♪

瑞々しい完熟桃の中には、バニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷり❤
パンビュッフェですっかり満腹な私^^;でしたが、最後はこの「もも」を食べたいと、ランチの前から密かに狙っていたのです(笑)

艶々とした愛らしい丸ごとの桃を贅沢に使った「もも」
ジューシーな桃はとっても甘く瑞々しくて、食後のお口の中もさっぱり♪
ほっぺが落ちる美味しさとは、まさにこのことですネ❤

食後はお腹もMAXでかなり苦しかった^^;ですが、とても大満足なフール・アン・ピエールのパンビュッフェランチでした♪
来てみて良かったァ^^*

…それにしてもよく食べる妻に、我が家のパパさんは完全に呆れ顔でした^^;

ランチを終えてお店を出る頃には、ランチを待つ人たちの行列もかなり長くなっていてビックリ!
空き席を待つ子連れのママさんたちもいましたが、時間制限なども特にないので、やはりランチに来る時には、予約は必須ですネ☆

e0173670_9204338.jpg


e0173670_9234432.jpg


お会計を済ませてから、お庭をちょっぴり散策♪
momoはおもちゃ持参でランチに来ました^^;

e0173670_923208.jpg


e0173670_9225036.jpg


パンビュッフェランチ、とっても美味しかったネ❤
今度はaiも連れて来てあげようネ^^;

e0173670_95536.jpg




four en pierre
フール・アン・ピエール

太田市南矢島町342
TEL 0276-56-4657

営業時間 AM10:00~PM6:30
定休日 水曜日

ランチの営業時間 PM12:00~PM2:00

※ランチはとても人気があるので、予約されるコトをオススメします☆


おまけ✿

e0173670_9252610.jpg


コチラはル・クレールのスグ前にオープンした、とってもオシャレなパン屋さん、Boulagerie LE PASSAGE(ブーランジェリー パ サージュ)
”LEPASSAGE”は路地裏や小道と言った意味だそうです。

コチラのお店は、フール・アン・ピエールに続く、ル・クレールの3店舗目の姉妹店になります。

e0173670_9264144.jpg


ル・クレールは私の実家からとても近いので、近くをよく通るのですが、スグ前にパン屋さんがオープンしたと母から聞いて、早速行ってみました♪

とても素敵な雰囲気のお店で、お庭には魅力的な滑り台などもありました✿
お転婆なaiは、早速滑り台へ(笑)

e0173670_9271159.jpg


e0173670_9273226.jpg


店内の画像はありませんが、オシャレな店内には、美味しそうなパンたちがたくさん並べられていました♪

スタッフの方から、これからイートインスペースを2階に作る予定だと聞きましたが、フール・アン・ピエールのようなパンビュッフェランチの予定は、今のところないとのコトでした。
ちょっぴり残念ですネ^^;


Boulagerie LE PASSAGE(ブーランジェリー パ サージュ)

太田市宝町854 
TEL 0276-47-3110

営業時間 AM8時~PM7時
定休日  毎週水曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-07-24 08:38 | カフェ | Comments(0)
e0173670_853547.jpg


pattern : Recherche グレーヌブラウス 90・130
fablic : CHECK&STRIPE オリジナルコットンシャンブレー いちごピンク
リバティプリント ベッツィー(ピンク系)
                 

e0173670_8555948.jpg


夏休み前までになんとか仕上げたいと思っていた、グレーヌブラウス。
掛け込みでやっと完成させるコトが出来ました~^^;

バックスタイルの可愛らしさに一目惚れしたこのパターン❤
布合わせには絶対にリバティを使いたい!と思っていました~

パターン自体は結構前に購入してあったのですが、どんな布合わせにしようか考え中だったのと、他のパターンを作るのに忙しくて、今頃になってしまいました~☆

e0173670_8563165.jpg


momoの90サイズとお揃いのシュシュ。

e0173670_856516.jpg


aiの130サイズ。

e0173670_8572219.jpg


そして、バックスタイルを可愛らしく演出してくれる大きなリボン❤
あんまり上手に結べていませんが…^^;

e0173670_8574616.jpg


リボンは結んだままでも脱ぎ着が出来るので、とっても便利♪
ただmomoのお昼寝の時にはリボンが邪魔になってしまうので、お着替えが必要かな~^^;

でもクルマのチャイルドシートは、全く問題ナシでした♪
チャイルドシートから下ろしたあとも、リボンの型崩れも特になくて◎!

90サイズと130サイズでは、リボンの大きさや結んだ時のカンジも、若干違いますネ。
私的にはmomoの90サイズの方が、着た時のリボンのバランスがいいように思いました。

C&Sのオリジナルコットンシャンブレーと、切り替えにリバティを使いましたが、リボン部分はあまり厚みのある布だと結びにくくなってしまうので、どちらかというと薄地の布の方がいいようです。

コットンシャンブレーはリバティよりもさらに薄くて、グレーヌブラウスを作るのに最適でした^^*
可愛らしいいちごピンクの色合いに、リバティのベッツィーの組み合わせ。
分かりやすく可愛い女の子服で、aiにも喜んでもらえました^m^

e0173670_8582443.jpg


momoにはお揃いでシュシュも作りました♪
お揃いのリバティに、サテンのリボンを挟んで。

シュシュは久しぶりに作ったのですが、作り方がどこかに迷いこんでしまって見つからず…(汗)
幸い(?)作りかけの裁断済みのモノがあったので^^;そちらの大きさを参考に、テキトーに作ってみました。

サテンのリボンとコットンシャンブレーのいちごピンクの色合いが合っていて、なかなかいいカンジ??
グレーヌブラウスとお揃いで付けると可愛いです♪

e0173670_8593260.jpg


フロントスタイル。
バックスタイルに比べるとシンプルですが、胸のシャーリングが可愛らしいです❤

e0173670_859501.jpg


Rechercheのパターンは初めてでしたが、このグレーヌブラウスは見た目以上に手間が掛るパターンでした^^;

特に難しかったのが、肩の部分。
仕上がりは表も裏もとてもキレイですが、仕様書を見ても作り方がイマイチ分からず、結構悩ンで時間がかかりました(涙)

リボン部分も作り方がなかなか理解出来なくて…。。
そんな苦労もありましたが、仕上がりの可愛らしさに報われるカンジですネ^^;

e0173670_90914.jpg


シャーリング部分のアップ。
一番上はゴムを入れずに、フリルになっています♪

e0173670_90336.jpg


今回切り替えにリバティを使いましたが、今まではポイント使いくらいしかしたコトがなかったので、こんなに大胆に?リバティを使ったのは、実は初めて^^;
シャーリングもとてもキレイに出て、さすがリバティ!というカンジでした♪

シャーリング部分も二人分あったので、結構手間と時間が掛っています^^;

e0173670_935881.jpg


届いたばかりのC&Sのお人形のタグセットの中から、aiがワンちゃんのデイジーのタグを気に入ってチョイス!

このタグセットは他にケイトとマーガレット、男の子のパトリックもいて、とっても可愛いです❤

e0173670_944398.jpg


e0173670_941686.jpg


いつもの小さなイニシャルタグもそれぞれに。

e0173670_95298.jpg


裾は三つ折り処理にアレンジして、チュールレースもあしらってみました。

e0173670_951576.jpg


クロシェットキャミソールの時よりも幅が狭いチュールレースですが、可愛いらしいのにやはりとってもお買い得!
両端ともとても可愛いチュールレースなのに、惜しみなくガンガン使えるところが嬉しいですネ♪
二人分のグレーヌブラウスにぐるりと1周縫いつけて、華やかさアップ!

e0173670_961722.jpg


夏休みに間に合って良かった~❤

e0173670_955442.jpg


さてさて、着画です✿

e0173670_963966.jpg


バックスタイル。

e0173670_965649.jpg


実際に着てみると、リボンのバランスの違いが分かりやすいですネ。

この日は涼しかったので、下にパフスリーブカットソーを着ています。
暑い日はさらりと1枚で着てもイイですネ♪

e0173670_971019.jpg


e0173670_973326.jpg


リボンが曲がっちゃってますね~^^;
ちゃんと直してから撮れば良かった。。

作っている時は「リボンかなり大きいなァ~☆」と思っていましたが、実際に着てみると、aiの方は「もっとリボン大きくてもいいカモ??」とか思ってしまいました。。
momoの方と見比べちゃってるからかな??^^;

momoひとりの画像も撮りたかったのですが、ご機嫌ななめで撮らせていただけませんでしたァ~。。

e0173670_982817.jpg


完成したグレーヌブラウスを姉妹に着せて、早速お出掛けしてきたのですが、年配の女性に「あら、素敵ネ♪」と褒めていただき、とっても嬉しかったです^^*
年の離れた姉妹がお揃いの服を着ていると珍しいようで、外で声を掛けられるコトがたまにあったりします。

今年はサンダルもお揃いのクロックス(シビッツまでお揃い(笑))にしたので、二人で並ぶとますます可愛いです❤(親バカ)

e0173670_859447.jpg


まだ作りたいパターンがたくさん!ですが、すでにaiが夏休みに突入!(涙)なので、時間がある時にのんびりのんびり作れたらなァ~と思っています^^;


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 

おねえさんへ。

昨日は焼きたてのパンをありがとうございました♪大成功ですネ❤
今朝aiと一緒にいただきました。とっても美味しかったです^^*

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ 


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-07-22 09:00 | コドモ服 | Comments(0)

Ryu-my Cafe

e0173670_15323.jpg


え~、、またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;

昨日は久しぶりに熱帯夜から解放されて、とっても過ごしやすい夜でしたネ!
今朝も肌寒いくらいで、昨日までの猛暑がまるで嘘のよう。。
こんなに一気に涼しくならなくてもいいンだけどなァ~。。体がついていけません^^;

そして、aiは明日から待望の夏休みに突入!です☆
そうです。私にとって恐怖の魔の夏休みが、今年もついにやって来てしまうのです!!!(涙)
姉妹のうるさいまいにちを想像して、今から戦々恐々です。。

夏休み前に仕上げたいと思っていた姉妹お揃いの服が、昨日ようやく完成したので、今度は夏休み前に駆け込みでブログの更新で~す^^;
他にもアップしたいと思っていた記事がいくつかあるので、間を見ながら更新したいと思っています。

コチラのカフェの紹介も、前回の更新のあとスグにしたかったのですが、ソーイングに時間を取られて今頃になってしまいました^^;

さてさて。では本題です✿

コンヴィヴィアリテ イチノセで夢のような時間❤を過ごしたあとは、きゅーぴーちゃんおすすめのRyu-my Cafeへと向かいました♪

e0173670_1561245.jpg


e0173670_1563317.jpg


木の香りに包まれた、可愛らしい外観のカフェ♪
外にはテラス席もあります^^*

今年4月にオープンしたコチラのRyu-my Cafeは、オーガニック素材の優しいお菓子とお茶のカフェなのです✿

途中ちょっと寄り道をしたりしたので、カフェへ到着した時はもう3時過ぎくらいだったのですが、カフェはお客様でいっぱい!(汗)
一応きゅーぴーちゃんが予約をしてくれていたのですが、こんなに混んでいるなら、もっと早く来れば良かったかな~…と、ちょっぴり後悔^^;

画像は帰る時に撮ったモノ。
カフェに来た時にはテラス席にもお客さまが座っていて、店内もとっても混んでいました~☆

最初は外のテラス席に座ったのですが、日差しがまだ強い時間帯だったので、店内のカウンター席へ移動したのですが、テラス席にはなんと、偶然にも私の友達のご両親が…!!

お会いしたのはホントすご~くお久しぶりだったのですが、ふたりでカフェでお茶しているなんて、なんてオシャレなご夫婦なの~☆

母はともかく、私の父は、絶対にこんなオシャレなカフェに来たりしないモンねぇ^^;

e0173670_1573318.jpg


店内はテーブル席がふたつと、カウンター席がありました。
カウンターは、女性のおひとりさまでもOKですネ^^*

e0173670_15141799.jpg


オーナーさんのお友達が作ってくれたという手作りのメニュー。
とっても可愛い~♪

e0173670_15122490.jpg


う~ン。どれにしようか迷うなァ~。。

e0173670_1513127.jpg


晴れて暑い日だったので、こだわりのアイスコーヒーをオーダー。
まずは何も入れないでいただいてみたのですが、とってもまろやかなお味でした❤

コチラでは、伊東屋珈琲さんのコーヒーをお出ししていると、きゅーぴーちゃんから聞きました♪

e0173670_15152949.jpg


Ryu-myパフェも魅力的だったので迷いましたが、やっぱりきゅーぴーちゃんおすすめ!の土曜限定の豆富クリームフルーツサンドにしました♪

なるほど、コレは噂通りのボリューム!
食べ応え十分です♪

マクロビでは豆腐サンドは定番ときゅーぴーちゃんから聞きましたが、私は食べるのは初めて!
仕込みにとっても時間がかかるため、土曜日限定でしかお出ししていないそうなのです。

e0173670_151609.jpg


卵やバター、生クリームなどの動物性の材料は一切使っていない、お豆富サンド。
すごいなァ~。。
仕込みに時間がかかるのも納得です。

豆腐クリームはとってもクリーミーで優しい味わい。フルーツの酸味とのバランスが絶妙です♪
周りのスポンジもとてもしっかりしていて、食べ応え満点なのにローカロリー!
女性には嬉しい一品ですネ^^*

とっても美味しくいただきました✿満腹♪

e0173670_15161560.jpg


お豆富サンドに添えられていた、さくさくのクッキー。
カフェの刻印入りで、とっても可愛い❤^

e0173670_1517656.jpg


お客さまのお庭で獲れたフルーツと、ブラウニーも出していただきました♪
なんだかお友達のおうちに遊びにきた気分^^*

コチラのブラウニー、とっても濃厚なお味だったのに、やはり卵・バター不使用で作られたと聞いてビックリ☆
濃厚なお味の秘密はココアパウダーだと聞きましたが、卵やバターも使わないで、こんな風に作るコトが出来るンですね~。。

e0173670_1575259.jpg


窓際の席も気持ち良さそう♪
コチラのお席も、お客さまが引いた時間帯に撮らせていただきました^^;

混雑していた時間帯も、やっぱり女性客の割合がほとんど☆
コチラの席にいた可愛らしい女性のお客さまたちは、オーナーさんのお友達とのコトでしたが、素敵なガールズトークに、私たちもちゃっかり参加しちゃったりしてました(笑)

e0173670_158127.jpg


テーブルにいた一輪差しのカメレオンくん❤
とってもキュート!

私がカメレオンくんに興味津々な様子を見て、「自由に動かしていいよ~」と言ってくれた気さくなオーナーさん♪ありがとうございます^^*

コチラのカメレオンくんは、作家さんの1点モノだそうでした。

e0173670_15175556.jpg


自然に見えますが、コレ、実はやらせです(笑)

お客さまが引いたので、店内の撮影の許可をいただいていつものようにあちこちパチパチ撮っていたのですが、私がカメラを向けると「こんなカンジでいいかな??」とポーズを取ってくれました(笑)

e0173670_15201375.jpg


e0173670_15185344.jpg


カフェのオーナーさんと談笑中のきゅーぴーちゃん(笑)

きゅーぴーちゃんはカフェに併設されているリラクゼーション&ナチュラルフーズ スプリームのお客さま。
もうかれこれ十何年のお付き合いになるそうなので、きゅーぴーちゃん、まるで自分の家にいるかのようでした^^;

オーナーさんは、とっても明るくてパワフルな女性!
イロイロと気さくにお話していただいて、楽しくてついつい長居してしまいました☆
才能が多彩で、活動的で…ほんとスゴイなァ❤

e0173670_159195.jpg


ショーケースの中のお豆富サンドは、残り1ケに…!
人気のお豆富サンドは土曜日限定の上、数も限られているので、カフェに行かれる前には予約されるのがオススメです♪

e0173670_1595686.jpg


e0173670_15101457.jpg


焼き菓子もこの充実ぶり!
手書きの文字やトレイも、とっても可愛いですよね♪
私ときゅーぴーちゃんも、お土産に焼き菓子をいただいてきました^^*

Ryu-my Cafeのオーナーさま、ほっとする素敵なひとときと美味しいスイーツを、どうもありがとうございました❤
また遊びに行かせていただきますネ♪

素敵なフレンチレストランできゅーぴーちゃんと最高のバースデーランチをいただき、オーガニックな優しいカフェで、こころとからだも癒されて…私にとって、最高の1日になりました♪

きゅーぴーちゃん、どうもありがとう!
そしてお互いのお誕生日おめでとう❤

また一緒にRyu-my Cafeでお茶しようネ♪
今度はRyu-myパフェ狙いで(笑)

e0173670_1591453.jpg




Ryu-my Cafe

太田市龍舞町5321
TEL 0276-49-0227(リラクゼーション&ナチュラルフーズ スプリーム併設)

営業時間 PM12時からPM6時まで
定休日 日・月曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-07-19 15:01 | カフェ | Comments(0)
e0173670_933814.jpg


先日めでたくお誕生日を迎えた私。(もうあまりおめでたい年齢ではありませんが^^;)

今年も毎年恒例のきゅーぴーちゃんとのバースデーランチと洒落込んできました❤

向かったのは、特別な日に訪れたいフレンチレストラン、コンヴィヴィアリテ イチノセ。
「カフェ」というカテゴリで紹介するには、恐れ多いレストランです^^;

どなたかのブログで拝見して「太田の、それも只上に、こんな洗練されたレストランがあるなんて…!!」と驚きつつ、普段お邪魔するにはちょっと敷居のお高いレストランだったので「コレはもうバースデーランチでお邪魔するしかない♪」と、少し前からきゅーぴーちゃんと楽しみにしていたのです^^*

…というわけで、年に1度の特別なバースデーランチ❤
お互いちょっと奮発して(笑)ワンランク上のフレンチレストランに、緊張しながらお邪魔して来ました✿

ちなみに店名の「コンヴィヴィアリテ」とは、フランス語で「幸せな食卓」そんな意味だそうです。
なんて素敵な響き…❤

e0173670_10154954.jpg


国道から少し入った住宅地に、ひっそりと建つ大人の隠れ家的なレストラン。

国道沿いには特に看板などもないので、調べてから行かないとうっかり見過ごしてしまいそうです。
(そう。いつものコトですが、実際ちょっと迷いました^^;)

本当にこの道でいいのかな…??と少々不安になりながらゆっくりと住宅地を進むと、突如洗練された都会的な外観の建物が現れます。
広めの駐車場にクルマを停めて、緊張の面持ちで、きゅーぴーちゃんといざ店内へ!

店内は現代的で、とってもハイセンスな空間!
ガラス張りの中庭のような空間を通って、店内へと入ります。

笑顔が素敵な美しい女性がにこやかにお出迎え。
なんだか緊張がほぐれるような、とっても優しい笑顔^^*

e0173670_10141367.jpg


案内された席からは、テラス越しにのどかな田園風景を眺めるコトが出来ます。
…それにしても、なんて洗練されたお洒落で素敵な空間。
なんだか、ここが太田だというコトを忘れてしまいそうです…(笑)

インテリアやテーブルセッティングも、至るところにセンスの良さが光っていました。
奥に見える壁もとても印象的!
モノトーンで統一せずに、あえてパープルにしているところが、より上質な空間を作り上げているようにも思えました。

昼間もとても素敵だけれど、夜もきっといい雰囲気なンだろうなァ…❤

e0173670_10191226.jpg


e0173670_101504.jpg


e0173670_10151920.jpg


素敵なインテリアに囲まれて、とびきり美味しいお料理を待つ時間…なんて贅沢なの!!
緊張もすっかり解けて、きゅーぴーちゃんとのおしゃべりも弾みます♪

そして、お料理をいただく前には楽しい演出もありました♪

画像には写っていませんが、美しくテーブルセッティングしてあるカトラリーたちの横には、小さなグラスが置いてあり、その中にはなにやら白くて丸いモノが…。

そこにさきほど笑顔で出迎えてくれた女性が、銀色のポットを持って登場。
ポットからお湯を注ぐと、あら不思議!

グラスの中のお湯を吸収して、白い物体はみるみるうちに膨らんで…おしぼりに変身~♪
「マジックでございます。」と愛嬌たっぷりに説明してくれました(笑)

おしぼりからは、爽やかなミントの香りが…なんて素敵な演出❤

実は私はその白い物体がおしぼりになるモノだと知っていたのですが、こんな風に演出してくれるとは思ってもみなかったので、とっても楽しかったです♪
きゅーぴーちゃんもやっぱり楽しそう!^^*

高級なフレンチのお店ですが、食事の前のこんな楽しい演出、お見事です☆

あ~それにしても、なんだかもう気分はすっかりセレブ気分❤(笑)
(実際は単なるおのぼりさんですが(笑))
今日1日コドモたちを見てくれているパパにも、感謝感謝です♪

e0173670_1026038.jpg


e0173670_10264468.jpg


まずは本日のアミューズから。

ハムのシュクレは、ひとくちサイズのシュー生地の中に、ハムのムースが挟んであります。
見た目も可愛らしい一品。

e0173670_1027019.jpg


クスクスが美しくグラスを彩り…♪

先ほど席まで案内していただいた女性はシェフの奥さまだそうで、その都度お料理の説明を丁寧にしていただいたのですが、私の記憶がすでに曖昧で…コチラの1品のお名前をすっかり忘れてしまいました。。

なので、覚えている限りで綴っていこうと思ひます…^^;

e0173670_10315875.jpg


e0173670_10372437.jpg


e0173670_10374944.jpg


オードブルには、フォアグラのガトー仕立て オペラ風を❤
お互い奮発して、きゅーぴーちゃんも同じモノをお願いしました♪

e0173670_1038823.jpg


e0173670_10383965.jpg


まるでデザートのように美しい、芸術的な1品✿
あまりの美しさに、食べるのがもったいないくらいです^^*

美しく盛りつけられたお皿の上には、イチジクやくるみ入りのサラダ、ブリオッシュなど、どれもフォアグラと相性のいいモノばかり♪

そして非常にお恥ずかしい話なのですが、ワタクシ多分、記念すべき初!フォアグラかと…(笑)
お味は濃厚で、とっても美味でした❤

オードブルの前には、焼きたてのパンもいただきました。
暖かくてシアワセ❤
オリーブオイルと共に、美味しくいただきました^m^

e0173670_10416100.jpg


そしていよいよ、お待ちかねのメインのお料理へ。
きゅーぴーちゃんは本日のお魚のお料理。

e0173670_10413942.jpg


e0173670_10415822.jpg


上州モチ豚炭火焼き マスタードソース 西洋ワサビ風味
私は肉食女子よろしく、お肉料理で❤(笑)


上品なフレンチのメインですが、ほんとガッツリ!と言っていいくらいのボリュームがあって、お肉はとても柔らかくジューシーで、食べ応えも十分!

添えられたマスタードソースもほどよく優しい味わいで、西洋ワサビととてもマッチしていました♪
感動の美味しさ!!(涙)

e0173670_140966.jpg


e0173670_1405049.jpg


e0173670_1403361.jpg


そして最後のデザートには、嬉しいサプライズな演出も…!!

オルゴールのバースデーソングとともに、シェフと奥さまのおふたりで、デザートを私たちの席まで…!
この日はもう1組、ご夫婦のお客さまがいらしていたのですが、オルゴールの音色に、何事かと振り返っていました^^;
恥ずかったケド、でもやっぱり嬉しいなァ~❤

予約の時に「何かの記念日でしょうか??」と尋ねられたので「誕生日の記念です」。と伝えてあったので、若干の期待(笑)はあったのですが…やはりいくつになっても、こんな演出は嬉しいモノですネ^^*

しかもお互いのプレートに名前まで…!!
やはり予約の時に、誕生日の人の名前を聞かれたので、私ときゅーぴーちゃん二人分の名前を伝えてあって、デザートの前に、名前を確認するかのように、奥さまが私に「kaoriさん」と話しかけていたので、きゅーぴーちゃんも「あれれ?なんで名前を…??」と思っていたみたい^^;

記念にと、奥さまが写真も撮ってくれました。ありがとうございます♪

e0173670_1411129.jpg


きゅーぴーちゃんのプレート。
お願いしたのは、パッションとバナナのシブースト チョコレートのアイスと共に。

コチラも可愛い~❤

e0173670_141449.jpg


e0173670_1421941.jpg


私はきゅーぴーちゃんとは違うデザートにしてみようというコトで、白と黒のマリアージュを。

白はブラマンジェで、黒は小豆。和と洋のマリアージュでもあります。
ネーミングも素敵な響きですネ❤

チョコレートで書かれた、誕生日の嬉しいメッセージ。
崩すのがちょっぴりもったいなかったけれど、せっかくなので美味しくいただきました♪
ブルーベリーにちょこんと差してあるローソクが、とってもキュート!

改めて、きゅーぴーちゃんと「お誕生日おめでとう~♪♪」
お互い素敵なバースデーランチになったネ❤

e0173670_1424736.jpg


シアワセなデザートをいただいたあとは、食後のお紅茶をいただきました♪
この洗練されたオシャレな空間にいると、なんだか「お」を付けたくなる気分になるのです(笑)

e0173670_1423595.jpg


紅茶と一緒に可愛らしいお菓子たちも。

左から、フランボワーズのギモーヴ、紅茶の生キャラメル、キャラメル味のマカロン♪
どのお菓子もとても上品な味わいで、私は特に紅茶の生キャラメルが美味しかったです❤

e0173670_15471290.jpg


帰りにはお誕生日の記念にと、素敵な焼き菓子までいただいてしまいました。。
嗚呼…。もう何かもが完璧デス…。。

お料理、インテリア、サービス…何もかもがワンランク上の極上なフレンチレストランで、お腹も心も満たされた素敵なバースデーランチとなりました❤
本当に素敵な時間だったなァ~。。また行きたいよぅ~。。

普段はなかなか行けないレストランですが「ホントとっても良かったね~❤」をきゅーぴーちゃんと連発!!(笑)
またいつか一緒に来たいネ♪

特別な日に訪れたい…そんなとっても素敵なレストランでした✿

e0173670_10224143.jpg


最後はシェフと奥さまふたり揃って、外までお見送りしてくれました。
緑に囲まれた都会的な外観が印象的な建物です。

e0173670_10222538.jpg


私ときゅーぴーちゃんに素敵な時間をプレゼントしてくれたシェフと奥さま。
とっても素敵なご夫婦♪

私たちと同年代なのかなァ~??
…でもなんか気品が違う…^^;

笑顔が素敵な美しい奥さまは、物腰の柔らかさや、上品な立ち居振る舞いがとっても印象的でした♪
気取ったカンジなども全くなくて、とっても優しい雰囲気。
気さくにお話もさせていただきました♪

お料理の説明などもとても親切丁寧で、最初は緊張気味の私ときゅーぴーちゃんでしたが、おかげでとっても素敵な時間を過ごすコトが出来ました^^*

e0173670_10213095.jpg




Convivialite ICHINOSE
コンヴィヴィアリテ イチノセ

太田市只上町1321-1
TEL 0276-49-5784
   
営業時間 昼 12:00~14:00(L.O.)
       夜 18:00~20:30(L.O.)

定休日:毎週日曜日・第3月曜日

完全予約制

※お子様連れのご予約については、HPより注意書きがありましたので、抜粋させていただきました。

お食事には2~3時間のお時間をいただきます。
ご来店のすべてのお客様にお食事をお楽しみ戴けますよう、最後までご着席が可能なお子様に限らせていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

とのコトです。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-07-02 09:30 | カフェ | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31