<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0173670_8505846.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅も、いよいよ今回がフィナーレ!(やったァ!!(笑))
長々と続いてしまっていますが、もうしばしお付き合い下さいネ☆

白樺リゾートファミリーランドの「ふるふる湖畔」で、のんびりとした時間を過ごした私たち。
次に向かったのは、芝生の広場と森に囲まれた「すくすくの森」です♪

e0173670_8513033.jpg


「ふるふるの湖畔」から「すくすくの森」へと通路を渡って移動します。
ここから見える景色もとてもキレイでした♪

e0173670_8515024.jpg


ふと下を見ると、馬車の姿が。
なんだかのどかでいいですね~♪

でも馬車が普通に車道を走るなんて、ちょっと大胆??^^;

e0173670_8521418.jpg


「すくすくの森」には広い芝生の広場があり、ダーツやaiが楽しみにしていたウォーターバルーンのコーナーもありました^^*

e0173670_8523216.jpg


aiは早速ダーツに挑戦!

e0173670_853077.jpg


お次はウォーターバルーンを初体験☆
バルーンの中に入り、空気を入れてもらいます。わくわく♪

e0173670_8532037.jpg


空気が入り、丸く膨らんだバルーン in ai(笑)
なんだか不思議な光景ですね~^^;

e0173670_8535140.jpg


スタッフのお兄さんの指示に従って、ゆっくりゆっくりプールへと入ります。

e0173670_8542475.jpg


e0173670_8544356.jpg


無事に着水出来ました♪

でも水の中でふわふわと浮かぶバルーンの中はかなり不安定で、バランスを取るのはかなり難しそう^^;
立とうとしても、スグにすってん!(笑)

奥のファミリーが入ったバルーンも、水の中でかなり苦戦していました~^^;

e0173670_8565452.jpg


e0173670_8573463.jpg


お隣のプールには、こんなカラフルなバルーンも♪
すっごく可愛い~❤

コチラのバルーンは、どうやって遊ぶのかしら??

e0173670_857534.jpg


aiがバルーンを楽しんでいた間、momoはしゃぼん玉をふ~♪
しゃぼん玉大好き❤なmomo^^*

最近のコトですが、momoが私に「う~たい!う~たい!」と突然言いはじめ…。。
でも私にはなんのコトかさっぱり分からず(汗)

しかしよくよく聞いてみたら、どうやら「ふ~したい!」と言っていたようなのです☆
…あ~しゃぼん玉をしたかったのネ^^;

しゃぼん玉をしていれば、aiがバルーンで遊んでいても全然OK!とってもご機嫌なmomoさんなのでした✿
それにしても、まだまだ宇宙語が多くて、ホント理解に苦しみます^^;

e0173670_915714.jpg


e0173670_925742.jpg


スタッフのお兄さんがなにやらaiに話し掛けています。
「そろそろ立ってみる??」

e0173670_9564165.jpg


お兄さんが手助けしてくれて…

e0173670_941183.jpg


なんとか立てた…!!

でもお兄さんが手を離した途端、やっぱりすってん(笑)

e0173670_95054.jpg


でもとっても楽しそう~♪
バルーンの中から、ご機嫌でポーズです^^*

e0173670_953914.jpg


今度はバルーンの中を、ゆっくり歩きながら移動☆

e0173670_9618.jpg


なんだか巨大なガチャガチャが、プールの中に浮かんでいるみたい(笑)

e0173670_96377.jpg


e0173670_971313.jpg


楽しかった時間もあっという間!
お疲れさまでした~♪

e0173670_981383.jpg


今度はポリーランド(北欧アスレチック)へ。
コドモたちにとって、とても魅力的なエリアですネ^^*

e0173670_985372.jpg


aiとmomoも滑り台に挑戦☆

e0173670_9161829.jpg


私もmomoと一緒に滑りましたが、いざ上に上がると、結構高い~。。その上、傾斜もかなり急(汗)

でもあまりスピードが出ない作りになっていたので、momoも安心して遊ぶコトが出来ました♪

e0173670_995839.jpg


e0173670_9113762.jpg


なんだか危なっかしい滑りっぷりの二人^^;

このあたりから曇り空になり、画像はかなり暗めな写りになってしまっていますネ^^;
でも太陽が隠れたおかげで、とても涼しく快適でした♪

e0173670_911562.jpg


初めての白樺リゾートファミリーランド、とっても楽しかったネ♪
敷地面積も広く、エリアごとの楽しみもあるので、飽きるコトなく家族で1日を過ごすコトが出来ました^^*

e0173670_9104076.jpg


e0173670_9121811.jpg


初めて家族で訪れた夏のビーナスラインは、高原の景色もとても美しく、観光スポットもたくさんあって、家族みんなで充実した素敵な時間を過ごすコトが出来ました^^*

我が家の大切な夏の思い出、覚え書きとして綴りましたが、読んで下さった方々の家族旅行の参考になればなァ~…とも思いました♪

長々と続いた夏の信州ビーナスラインの旅ですが、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました♪
(読んで下さっている方がいたら…ですケドね(笑))

他にもアップしたい記事がいくつかあるので、また少しずつアップしていこうと思っています^^*
お疲れさま、私(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-28 08:49 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_9172211.jpg


家族で楽しめる白樺リゾートファミリーランド♪
乗り物ランド「くるくるの国」を出て、私たちが次に向かったのは「ふるふるの湖畔」です^^*

「ふるふるの湖畔」は湖畔で白鳥ボートに乗ったり、美しい緑の中でパターゴルフを楽しむコトが出来る、憩いのエリア。
ファミリー向けのアトラクションが多く、これなら2歳児のmomoも一緒に楽しめそうです^^*

e0173670_992955.jpg


e0173670_911144.jpg


「くるくるの国」から「ふるふるの湖畔」のゲートに向かう途中でパチリ☆
白樺湖の美しい景色を一人占めです❤

e0173670_9121535.jpg


e0173670_911519.jpg


e0173670_9131262.jpg


e0173670_9112513.jpg


「ふるふるの湖畔」のゲートに入り、まずはシャトルカヌーに乗りました。

シャトルカヌーは、白樺湖の美しい景色の中をゆったりと進んでいきます。
水の流れる音も耳に涼しく、癒される~^^*

e0173670_9133243.jpg


e0173670_913594.jpg


e0173670_9141915.jpg


シャトルカヌーを降りて、今度はお散歩です♪

雨の日も大丈夫なように?通路は屋根付きになっていたのですが、半透明な屋根は日差しを遮ってはくれず…。。
高原とはいえ、晴れて気温も高い日だったので、日陰がなくてかなり暑かったです^^;

このあと、パパとaiは初めてのマレットゴルフに挑戦!
私とmomoはその間、レストランで一休みしていました✿

e0173670_9174448.jpg


e0173670_9155338.jpg


パパとaiがマレットゴルフを満喫したあと、湖畔に移動しました。
そう!コドモたちも大好きな鯉のえさやりです♪

e0173670_916475.jpg


びちびち!「早くえさくれ~!!」(笑)
いつものことながら、お腹を空かせた鯉たちの勢いはものすごくて…^^;

鯉のえさやりは何度やっても楽しいですネ(笑)
ホント、上に登ってきてしまいそうな勢いでした^^;

e0173670_916910.jpg


momoも鯉のえさやりは大好き❤
湖に落ちないように気をつけてね~

e0173670_916266.jpg


aiもこの笑顔^^*

e0173670_9151266.jpg


ラブリー❤

e0173670_9153259.jpg


楽しすぎる鯉のえさやり…もしもえさが無料であげ放題だったら、何時間でも遊んでいられそうです^^;

e0173670_918225.jpg


e0173670_9184832.jpg


鯉のえさやりのあとは、白鳥ボートに乗ってのんびりと湖畔をお散歩^^*

e0173670_9182689.jpg


e0173670_919137.jpg


湖畔からは、昨日宿泊した池の平ホテルも見えました^^*

e0173670_9194815.jpg


湖畔と緑が豊かな「ふるふるの湖畔」
賑やかな遊園地もいいけれど、やっぱり私はこういうところの方がホッと出来ていいですね~^^*

夏の信州ビーナスラインの旅も、いよいよ次回がフィナーレ!
次回は白樺リゾートファミリーランド「すくすくの森」をご紹介します♪
もう少しお付き合い下さいネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-27 09:08 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_834352.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅も、いよいよ折り返し地点です♪
頑張れ、私!(笑)

楽しかった池の平ホテルを出て、旅行2日目の今日は、隣接する白樺リゾートファミリーランドを楽しみます♪
aiは旅行前から、ファミリーランドで遊ぶのを、ずっと楽しみにしていたのです^^*

白樺湖を訪れたのは初めてだったので、もちろんファミリーランドも初めてなのですが、ファミリーランドがこんなに広いとは正直思っていませんでした☆

白樺リゾートファミリーランドは「くるくるの国」「ふるふるの湖畔」「すくすくの森」「ゆるゆるの丘」という4つの大きなエリアに分かれていて、その全てを合わせてファミリーランドと呼んでいるので、それはそれは広大な敷地面積!
遊園地に自然の森、温泉にプールなどなど盛り沢山♪
なるほど、コレなら家族で1日楽しめそうですネ^^*

まずはホテルに隣接した乗り物ランド「くるくるの国」で遊ぶコトに。
「くるくるの国」の前では、プリキュアたちがお出迎えしてくれました~♪

e0173670_7524893.jpg


e0173670_7532624.jpg


チケット売り場では、池の平ホテル宿泊者専用の案内も。
もちろん池の平ホテルに宿泊しなくても、ファミリーランドで遊ぶコトは出来ます♪

私たちはすでにホテルで入園チケットを受け取っていたのですが、ファミリーランドを訪れている人たちの半分くらいはやはり池の平ホテルに宿泊している人たちのようでした。

e0173670_7541674.jpg


入口のゲートはかなり混雑していて、入園するまでに結構時間が掛りました。。

夏の高原は湿度も少なく、熊谷に比べればかなり涼しかったのですが、それでも日向では日差しが強く、かなりの暑さ。。
おまけにくるくるの国は日陰が少なくて…。。

入園待ちの間にかなり汗をかいてしまったので、とりあえずは水分補給☆

e0173670_7544415.jpg


aiは早速トランポリンへ。
ぴょんぴょん飛び跳ねてとっても楽しそう~♪

…が、一方のmomoはいうと

e0173670_755538.jpg


身長の足りないmomoは、aiと一緒のアトラクションを楽しむコトが出来ず、aiのあとを追って大泣き!!!
もう自分でも訳が分からなくなるほど泣き叫んで、アトラクションどころではありませんでした(泣)
…そうかmomoのコトまで考えてなかったよ…^^;

その後お菓子やアイスでなんとかなだめ、aiも一緒にひとまず休憩するコトに。
その後なんとかご機嫌の直ったmomoですが、置いて行かれないようにaiにピッタリとくっつきマーク状態。。
こんな状態では、aiもアトラクションを楽しむコトが出来ず…コレは困った。。。

どうしようか考えていたところに、スマイルプリキュアのメルヘンランドを発見!
momoも一気にご機嫌が直り、一安心^^;
2歳児のグズり、恐るべし!!

e0173670_7553487.jpg


スマイルプリキュアメルヘンランドでは、可愛いプリキュアたちがお出迎え♪
すっごく可愛い~❤❤

e0173670_7555414.jpg


e0173670_7562831.jpg


二人とも、早速メルヘンランドの中で遊びました♪

e0173670_7565333.jpg


e0173670_757108.jpg


以前作ったリネンのフリルブラウスと水玉のショートパンツ(コチラは既製品)の夏らしい組み合わせ。

爽やかなリネンのブルーとデニムの組み合わせがお気に入り❤
イメージはカルピスです(笑)

e0173670_7575120.jpg


メルヘンランドの一角にあった不思議な鏡(笑)

e0173670_7582333.jpg


鏡に映ったaiの姿は、大変なコトに…!!(爆)
aiはこの鏡が気に入ったようで、何度も爆笑していました~(笑)

ぽっちゃりさん…というよりはまるで巨人だわ(笑)

e0173670_84139.jpg


momoはスタンプラリーを見つけてぺったん☆
momoはaiのするコトをいつもよく見ているようで、すかさずマネをしてぺったんしていました^^;

e0173670_845252.jpg


e0173670_85119.jpg


せっかくなので、キュートなプリキュアたちと記念撮影♪

…あ~でもロープの中に侵入してしまっている人がいますね~(汗)

e0173670_86266.jpg


momoはなかなかコチラを見てくれず、こんな写真しか撮れませんでした。。

e0173670_871758.jpg


ポーズをとってくれないモデルさんは放っておいて、キュートなプリキュアたちをパチリ☆
まずはキュアハッピー❤

e0173670_872689.jpg


ちょっぴりボーイッシュなキュアサニー☆

e0173670_882597.jpg


「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」が可愛いキュアピース♪

e0173670_884628.jpg


プリキュアたちにおてがみを書くコーナーもあったので、私とmomoも一緒にお絵かき♪

実は最近、めっきりプリキュアに興味のなくなってしまったai。
ちょっと前までは、あんなに夢中になっていたのにね~。。

なので、aiは喜んで…というよりは、仕方なく(?)momoに付き合ってメルヘンランドに一緒に入場してくれていたので、momoがお絵かきに集中している間に、aiだけ外にそっと逃がしてあげました^^;

確かに外のアトラクションの方が魅力的だもんね☆
今のうちにパパと一緒にアトラクションを楽しんでおいで~

e0173670_892417.jpg


私はキュアハッピーをお絵かき✿

e0173670_894651.jpg


そしてmomoは…何だろコレは…(汗)
プリキュアじゃなくておたまじゃくし…??(笑)

e0173670_8593818.jpg


完成した絵は、みんなのお手紙と一緒に貼ってきました♪

e0173670_8595350.jpg


e0173670_812509.jpg


momoはまたまたスタンプラリーの台を見つけてぺったん!
最後は手にインクがついて、大変なコトになっていました~^^;

e0173670_81029.jpg


aiが気に入っていた不思議な鏡。
面白そうだったので私もやってみました♪

まずはスリムの方❤
いつもよりスリムに見えて、背も高くなったように見えるし、なかなかいいカンジ~^^*

e0173670_825865.jpg


aiが大受けしていた、おデブちゃんに見える方の鏡…こっちは最悪だっ(笑)

momoのグズりもあって「くるくるの国」は、ほとんどがスマイルプリキュアのメルヘンランドの画像…というカンジになってしまい、アトラクションの写真とかは全然紹介出来ていませんでしたね~…^^;

でもaiもなんとかアトラクションに乗れたようで良かったです☆

次回は白樺リゾートファミリーランド「ふるふるの湖畔」をご紹介します♪


白樺リゾートファミリーランド

詳しくはコチラをご覧下さい♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-26 07:49 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_1635350.jpg


美ヶ原高原美術館から再びビーナスラインを快適にドライブし、やって参りました!
本日の宿泊地、白樺リゾート池の平ホテル♪

池の平ホテルというと、CMのあの「白樺リゾート♪池の平ホテル~♪♪」というメロディを、つい口ずさみたくなってしまいます(笑)

e0173670_17154422.jpg


e0173670_16361277.jpg


ここ白樺湖周辺は、白樺湖を中心としたレジャー施設が立ち並ぶ、一大リゾート地。

軽井沢のような洗練されたオシャレな避暑地…というよりは、ファミリー向けの楽しいレジャー施設が充実していている、高原のリゾート的な観光スポットです。
池の平ホテルに隣接している白樺リゾートファミリーランドも有名ですよね♪

宿泊する池の平ホテルも、ちょっぴりレトロな昭和の香りが漂っていました☆

e0173670_1637492.jpg


白樺湖周辺にはアカシアの木がたくさん!黄緑色の美しい葉がとても印象的でした。
秋の紅葉もきっと見事なのでしょうネ✿

e0173670_16375271.jpg


池の平ホテルのロビー。

チェックインの時間はとても混み合って、フロントの前には列が出来るほど。。
さすが池の平ホテルですネ!

e0173670_1638246.jpg


館内にはいくつものエスカレーターが完備!
池の平ホテルの中はとても広い上に、宿泊客も大勢なので、エレベーターだけでは間に合わないのカモ~☆

e0173670_16391537.jpg


クルマの中でぐっすりお昼寝をして、ご機嫌のmomo♪
館内をご機嫌にあんよです^^*

aiの旅行お泊りデビューは、今のmomoと同じくらいの時でしたが、aiの時は旅館に着いた途端「おうちに帰る~!!(泣)」と騒いで、大変だった覚えが…^^;

その点momoの場合は、上に姉のaiもいるせいか、お泊りは全然へっちゃら!とっても楽しそう♪
…まァ、まだ訳の分からない生後4ケ月の時から、お泊りデビューしているだけのコトはあるよね~^^;

その時は千葉の鴨川シーワールドに行ったのですが、その頃まだ寝ているだけだったmomoにとって、鴨川シーワールドでの1日は、きっとただただ暑くて疲れるだけの1日…だったと思われます^^;

e0173670_16431643.jpg


宿泊したお部屋からは、ゆりのお花畑が見えました✿
キレイ~♪

お部屋に到着して荷物を置き、さてと少し休もうかしら…などと思っていたら、aiが「プールで遊ぶ~!!」と猛コール!!^^;
…そうだよね。ホテルのプールで遊ぶのをずっと楽しみにしていたンだもんね…。。

かくしてほとんど休まぬうちに、ホテルのプールへと向かったのでした。。
ママ的にはちょっとゆっくり休みたかったよォ~(涙)

プールで1時間半くらい遊んで、今度は忙しく夕食の時間です。
館内はとても広いので、プールから部屋に戻るのにも結構時間が掛るのです^^;

e0173670_1765998.jpg


さてさて。
楽しみにしていた夕食の時間♪

夕食は4Fのスカイラウンジ氷河でバイキングです❤
池の平ホテルの夕食バイキング、楽しみだったの~♪^m^

e0173670_1704617.jpg


パパ、長時間の運転お疲れさまでした。
たくさん遊んで疲れたケド、充実していて楽しかったネ♪

乾杯~!!

e0173670_1723585.jpg


momoもジュースで乾杯しました♪
バイキング、たくさん食べてネ^^*

e0173670_16464837.jpg


e0173670_1702169.jpg


バイキングは品数もとっても豊富で、何にしようか迷っちゃう♪
とりあえず、ちょこっとずつみんな味見です(笑)

キッズメニューも充実していて、aiもバイキングを堪能していました^^*

e0173670_1733852.jpg


さっぱりとそうめんなんかもありました^^*

e0173670_1742171.jpg


e0173670_1744251.jpg


焼きたてのステーキも❤❤

池の平ホテルのバイキングは和・洋・中・エスニックからデザートまで幅が広く、揚げたて、焼きたて、握りたての出来たてが自慢なのだそう♪
どのお料理も美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます^^;

…そしていつもながらよく食べる妻に、パパはやっぱり呆れ顔でした~^^;

夕食を終え、お部屋に戻りひと休み。
その後水着を着けて、これまた楽しみにしていた温泉へ家族みんなで入りました♪

男女混浴の大露天風呂は広々としていて、とっても開放的♪
洞窟風呂はちょっと探検気分も味わえて、旅行のいい思い出になりました^^*
旅の疲れも取れるってモンです(笑)

みんなお疲れさまでした^^*
飽きる間もないほど充実していた、旅行1日目(笑)
明日はaiが楽しみにしていたファミリーランドです♪

e0173670_1783120.jpg


一夜明けて翌朝。。
疲れて朝食の時間に起きられない、爆睡状態のmomo^^;

こんな写真、確か去年のディズニーリゾートの時にもありましたよね(笑)

e0173670_17155274.jpg


e0173670_17163222.jpg


朝食も昨日と同じスカイラウンジで朝食バイキング♪
画像は人もまばらになった時間帯に撮りました^^;

e0173670_1717283.jpg


4Fのスカイラウンジはガラス張りになっていて、白樺湖の素晴らしいを景色を一望!!
美しい風景を眺めながら食事を楽しむコトが出来ます♪

ビーナスラインや車山高原も望め、画像ではちょっと分かりませんが、車山山頂のレーダー観測所もちゃんと見えました^^*
遠目に見るレーダー観測所は、まるで小さな白いボールがちょこんと山頂に乗せられているようで、なんだか可愛いかったです(笑)

…でも夕食の時もそうでしたが、皆さんバイキングのお料理に夢中で、誰も景色なんか見ていないカンジ。。
もちろん我が家もそうでしたが^^;

ところで白樺湖は、もとは農業用水を確保するために建設された、人工の温水ため池…そう!人造湖なのだそうですネ!ちょっとビックリ☆
美しい景色の中に見事に溶け込み、とても絵になっていたので、てっきり自然の湖だとばかり思っていました。。

e0173670_17103253.jpg


e0173670_17111192.jpg


豪華な朝食。
普段だったらありえません(笑)

上げ膳据え膳で、旅行中は主婦にとって天国ですネ❤

e0173670_17115482.jpg


さあもりもり食べて、今日もたくさん遊ぼう~!!

e0173670_1712381.jpg


やむを得ず抱っこで朝食に連れて来られたmomoも、笑顔になって、一安心^^;

本日の朝食は洋食スタイル。
たくさん召し上がれ♪

e0173670_17131777.jpg


朝食後、デザートもしっかりと食べた私(笑)
朝から満腹です^^;

夏の信州ビーナスラインの旅も、いよいよ折り返し地点。
次回は白樺リゾートファミリーランドをご紹介します♪

e0173670_17172358.jpg




白樺リゾート池の平ホテル

詳しくはコチラをご覧下さい♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-24 16:43 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_8434651.jpg


まだまだ続いてしまいます。夏の信州ビーナスラインの旅^^;

雨もやんでお天気も回復してきたようだったので、こども美術館を出て美ヶ原高原美術館らしい、スケールの大きな屋外展示場へ♪

e0173670_8453219.jpg


e0173670_8455863.jpg


e0173670_8484186.jpg


広大な敷地に、様々な現代彫刻が常設展示されている屋外展示場。
ユーモラスな彫刻たちと自然の美しい風景が、不思議と調和しています。
展示された作品たちを自由に撮影出来るところも、屋外展示場の大きな魅力ですネ^^*

標高2000mの高原の風は、とっても爽やか♪
でも当たり前ですが、日差しはかなり強くて、日当たりのいい屋外展示場はかなり暑かったです^^;

e0173670_849826.jpg


パパとコドモたちご一行は、強い日差しの中をもくもくと進んでいきます。
あちこちでシャッターを切る私は、当然いつもおいてきぼり…^^;
待って~!!

e0173670_8575050.jpg


虫が大の苦手なai。

高原にはとんぼがたくさん飛んでいたのですが、とんぼを気にして大騒ぎするので、最後はパパに怒られていたっけ…^^;

e0173670_8493367.jpg


あっ!遠くに見えるのは…

e0173670_8495767.jpg


巨大なとうもろこし…!!(笑)

すっごく美味しそう~❤
なんだか焼きとうもろこしが食べたくなっちゃう(笑)

屋外展示場ではユーモラスな現代彫刻がたくさん展示してあって、とっても楽しかったです♪

e0173670_85281.jpg


e0173670_8522720.jpg


橋を渡ったあたりで、momoのシュシュがなくなっているコトに気付き…(汗)
慌てて辺りを探したり、こども美術館に戻る一幕も…^^;

結局さきほどのとうもろこしの作品のあたりに落ちていました。。
無事に見つかって良かった~^^;

e0173670_8525120.jpg


e0173670_109132.jpg


e0173670_8535342.jpg


e0173670_8552614.jpg


こども美術館を出てスグの場所に展示してあった、人?獣??のような、何やら恐ろしい彫刻。。

aiは「怖い!!」と言って、コドモたちには大不評でした~^^;
確かに怖い。でもよく見ると面白い(笑)

e0173670_85430100.jpg


e0173670_8545362.jpg


見晴らしのいい景色の中に美術館は建てられています。

こども美術館を出てからは、外の日差しの暑さと現代彫刻への興味の無さで、aiのテンションは一気に急降下^^;

広大な敷地を誇る美ヶ原高原美術館。
屋外展示場は遥か彼方までまだまだ続いていたのですが、コドモたちは早くも飽きモードだったので、ちょっぴり残念だけれど、引き返すコトにしました。

パパさんも現代彫刻にあまり興味がないようだったしね~^^;
私も現代彫刻とかはよく分からないけれど、面白い写真がたくさん撮れて楽しかったです♪

そんなわけで、夏の信州ビーナスラインの旅は、まだまだまだまだ続いてしまいます^^;

e0173670_8474125.jpg




美ヶ原高原美術館

詳しくはコチラをご覧下さい♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-24 08:43 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_8484583.jpg


楽しかったギャラリーI「ミッフィーはどこ?」をあとにして、屋外展示場へと向かったのですが、外は相変わらずのお天気。。
時々小雨が降ったりやんだりと、安定しない空模様が続いていました。

少し歩くと、コドモたちが遊べそうな屋内の展示場があったので、ひとまずコチラを見学するコトに。

e0173670_851579.jpg


ここは子供たちが中に入って自由に遊ぶことのできる彫刻「しゃぼん玉のお城」や「モグラパイプ」などがあるこども美術館♪
すっごく楽しそう~❤

aiとmomoも早速探検です^^*

e0173670_8525257.jpg


e0173670_8582022.jpg


e0173670_92218.jpg


「しゃぼん玉のお城」はダイヤモンドの結晶構造を拡大した物なのだそう。
まるで氷のようなカプセルがたくさん組み合わされていて、見た目にも美しく、それにとっても涼しそう!?

子供たちが遊びの中で、自然の造形の面白さを体験するコトができる、プレイ・スカルプチャー(遊戯彫刻)の作品なのだそう☆

e0173670_8533176.jpg


e0173670_854082.jpg


aiはカプセルの中を自由に移動して、とっても楽しそう♪

e0173670_8543251.jpg


一方momoはというと…。。

e0173670_8585321.jpg


さすがにaiのように、カプセルの中を登ったりは出来ません^^;
でもカプセルの中に出たり入ったりして、それなりに楽しんでいるようでした♪

e0173670_855082.jpg


私には「しゃぼん玉のお城」というより、氷のお城のように見えました。

透明なカプセルが複雑に組み合わされていて、下から眺めているだけでもとってもキレイ❤
でも画像だと、若干暗めに写っているのが残念ですね~。。

すご~く涼しそうに見えますが、空調などはない屋内は結構蒸していて、それなりに暑かったです^^;
まァ、熊谷の暑さに比べたらまだまだ天国だけどネ(笑)

e0173670_8553734.jpg


コドモたちの作品もたくさん展示されていました♪

e0173670_8561229.jpg


「けんけんぱっ!」

カラフルなパネルの上で「けんけんぱ」をすると、その通りに音声が鳴る楽しい展示♪

…アレレ??
よく見ると我が家のパパさんが後ろで倒れていますネ^^;

e0173670_8574979.jpg


美ヶ原高原美術館というと、屋外展示場を連想しがちですが、コドモたちが楽しめる展示もあって、充実した時間を過ごすコトが出来ました^^*

こども美術館楽しかったネ♪

e0173670_8572491.jpg




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-23 08:59 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_99113.jpg


まだまだ続く、夏の信州ビーナスラインの旅✿

展望リフトと車山山頂から雄大な景色を満喫した私たち。
車山高原をあとにして次に向かったのは、ビーナスラインの終着点、美ヶ原高原にある美ヶ原高原美術館です♪

ビーナスラインには他にも、貴重な高層湿原の八島ヶ原湿原や、ニッコウキスゲの群生地など、自然の魅力あふれるスポットが点在しているのですが、aiやmomoにとっては、素晴らしい湿原の景色もただ退屈なだけ…多分。。(aiはホテルのプールで遊ぶのをすごく楽しみにしていたので、最初の目的地の車山展望リフトも、最初はあまり乗り気ではなかったのです^^;)

なので残念だけれどスルーして、標高2000mの天空の美術館を目指しました☆

しかし当日はかなり早く自宅を出発した私たち。
美しい景色が続くビーナスラインも、霧ヶ峰(霧ヶ峰と聞くと、ついエアコンを連想してしまう私(笑))を過ぎたあたりからは山道に入り、景色もあまり望めず。。

パパもお疲れのようだったし、コドモたちもクルマの中ですっかり夢の中…^^;だったので、目的地の美ヶ原に到着後、美ヶ原高原美術館の駐車場で少し仮眠を取るコトにしました。
眠い時はやっぱり寝なければダメですネ^^;

車山高原の時は快晴だったのですが、美ヶ原高原は霧に包まれ時折小雨も降って、お天気もイマイチ。。
標高も高いし、山の天気は変わりやすいようですネ。。

仮眠を取ってから、美ヶ原高原美術館内で昼食を取り、美術館を見学しました♪

e0173670_953916.jpg


美ヶ原高原美術館の屋内のギャラリーIでは 「ミッフィーはどこ?」高原のかくれんぼ というコドモたちには嬉しい展示が開催されていました^^*

コレには、aiもmomoも大喜び♪ 

e0173670_942475.jpg


中に入ると、そこはもうミッフィーが遊ぶ、絵本そのままの世界!
ミッフィーたちがいろんなところでかくれんぼしていました~♪

momoは「ピッピー!!」(ミッフィー)と叫んで、大ハシャギ(笑)

e0173670_9132947.jpg



e0173670_972173.jpg


まずは可愛らしいリンゴの木のパネルの前で、二人仲良くハイ!ポーズ♪

e0173670_99699.jpg


コチラは美しい風景が映し出されたスクリーンの中を、時折ミッフィーたちが楽しくお散歩したりする展示♪

画像だと分かりにくくてちょっと残念なのですが、ミッフィーたちの影が歩いたり、また現れたりして、とっても面白かったです❤

e0173670_9112122.jpg


e0173670_9113891.jpg


ミッフィーの可愛いランプたち。
ギャラリーでは他にも、ミッフィーの可愛らしいグッズたちが販売されていました^^*

e0173670_912285.jpg


ミッフィーたちの可愛いおうちがたくさん並んでいます✿

e0173670_9125440.jpg


時々おうちの中からミッフィーたちが現れてごあいさつ♪

e0173670_9162679.jpg


体験型の展示にも挑戦!

e0173670_918023.jpg


おうちや木のカタチをしたモノを上に持ち上げると、中から小鳥やスナッフィーの影が現れたりします♪

e0173670_917574.jpg

e0173670_9184748.jpg


まるで積み木のように遊ぶmomo。
ちょっと遊び方が違いますネ^^;

e0173670_9193746.jpg


ドコを動かしてもキャラクターが現れるわけではなく、時にはハズレの時も…^^;

e0173670_9201928.jpg


二人ともこの展示がすっかり気に入って、夢中で遊んでいました~^^*

e0173670_9203856.jpg


スナッフィーの影にタッチ!

e0173670_921956.jpg


楽し過ぎて、もうこのギャラリーIの展示だけで、美術館の見学が終わってしまいそうな勢いでした^^;

e0173670_9212943.jpg


e0173670_9275990.jpg


最後はたっくさんのミッフィーたちと一緒にパチリ☆
momoは大きなミッフィーを抱っこ❤

e0173670_9232379.jpg


旅行のいい記念になったね~♪

まるで夢のような、ミッフィーたちの楽しい高原のかくれんぼでした^^*

e0173670_9241313.jpg




美ヶ原高原美術館

「ミッフィーはどこ?」高原のかくれんぼ
11月18日(日)まで開催中

詳しくはコチラをご覧下さい♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-21 09:07 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_16121599.jpg


e0173670_1634548.jpg


車山高原展望リフトを満喫した私たちは、下山後、展望リフト乗り場にある総合レストラン スカイプラザでひと休みするコトに。

e0173670_16131167.jpg


店内のファーストフードコーナーに入ると、早速思いっきり怪しい看板が…(笑)

なにコレ?鹿…??
鹿の頭にハンバーガー??

怪しい!怪し過ぎる!!(笑)

e0173670_1613412.jpg


ギャッ!何コレ!?
「虫ソフトクリームぅぅ!?」(爆)

e0173670_16135823.jpg


続いてこんなのも…。。
「ぞわッと涼しい!」って、キャッチフレームも面白すぎ!!^^;

e0173670_16142255.jpg


最後はとどめの一撃!?(笑)

「はちみつソフトクリーム」は、まァいいとしましょう。
問題はこの部分!「蜂の子入りだbee」(!!!)
…みつばちハッチ風に、そんな可愛くアピールされても~…^^;

店内にはこのように、怪しいご当地ソフトクリームの案内がたくさん貼られてありました~(汗)

…で、結局私がどんなアイスを食べたかというと…。。

e0173670_16143920.jpg


もちろん、普通のソフトクリームで~す(笑)
ミルクの風味が濃厚で、とっても美味しいソフトクリームでした♪

怪しい「虫ソフトクリーム」
確かに興味はそそられましたが、いくら珍しくても、私は怖くて食べられませんっっ!!
それにネーミングも斬新過ぎますっっ(笑)

信州のご当地ソフト「虫ソフトクリーム」興味のある方はぜひ食べてみて下さいネ♪
そしてどんなモノか、私に教えて下さい(笑)

そういえば、スカイプラザでひと休みしたあと外に出ると、さきほどまでは空いていた展望リフト乗り場は、いつの間にか人でいっぱいになっていました☆
中学生くらいの子供たちが団体で並んでいて、展望リフト乗り場には長い列が…。。

最初は「早く来過ぎちゃったなァ~。。」なんて思っていたケド、どうやら早く来て正解のようでした^^;

夏の信州ビーナスラインの旅は、まだまだ続きま~す♪

e0173670_16164938.jpg



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-20 16:08 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_7535199.jpg


今年の夏休みに家族旅行で訪れた、信州のビーナスライン。

旅行のコトを綴ると、毎回とっても時間が掛ってしまうので、どうしようか考え中^^;だったのですが、せっかくなので、旅の思い出を自分の覚え書きとして、これからしばらく綴って行こうと思っていますので、どうぞお付き合い下さい☆

e0173670_9452132.jpg


今年の夏の家族旅行…どこにしようかイロイロ考えたのですが、とにかく暑い熊谷から脱出したかった(笑)ので、今年は涼しい高原に決定~♪
ファミリーに人気の白樺湖に宿を取り、ビーナスラインの美しい景色を満喫してきました~^^*

e0173670_9454642.jpg


白樺湖からビーナスラインに入り、まず最初に訪れたのが、車山高原展望リフト。

白樺湖から霧ヶ峰高原辺りがビーナスラインのハイライト!というカンジですが、この車山高原の辺りはとりわけ景色が素晴らしく、快晴の中、快適なドライヴを楽しみました♪
まるで日本ではないような、牧歌的な高原の景色に感動です❤

ビーナスラインには、かれこれ10数年前…??(多分まだビーナスラインが有料の頃??)に実家の両親と訪れた覚えがあるのですが、どうにも記憶が曖昧で…^^;

なのでビーナスライン沿いにどんな観光スポットがあるのか、一応事前にリサーチしてから出掛けました。

ビーナスラインの中にある日本百名山霧ヶ峰の主峰、車山。
展望リフトからは雄大なパノラマが期待出来そうだし、それになんと言っても涼しそうです!!(←ココ、かなり重要(笑))

e0173670_9464037.jpg


2本の4人乗りリフトを乗り継いで、約15分で標高1925m車山山頂へ。

この日私たちは、リフトの運行開始時間前に、すでに駐車場に到着していました。
(運行時間は時期によって異なりますので、ご注意下さいネ。)

そして運行開始時間の8時ピッタリ(!)に、リフトに乗り込みました。
(…って、いくらなんでも早過ぎ!気合い入り過ぎデショ^^;)

ビーナスラインは「ニッコウキスゲが咲く時期はかなり渋滞する」という情報を見て、すごく心配になり、当日は早々と自宅を出発!
しかし私たちが訪れた時期はニッコウキスゲの開花のピークからズレていたようで、現地に着くと、渋滞もまるでないではありませんか…!!(汗)

「あと1時間遅い出発でもいいンじゃない??」というパパの提案を振り切り、用心して早めに出発したのに、コレは気まずい…^^;
パパ、無駄に早起きさせてしまって、どうもすみませんでした~(涙)

そんなわけで、ほぼ一番乗り(笑)で、いざ山頂に出発です☆

e0173670_9471477.jpg


朝の高原はとても涼しく、空気も美味しい^^*
快適な空中散歩を満喫♪
時間も早かったので、人もまばらでした。

そうそう!
リフトに少し乗った辺りにカメラマンさんが待機していて、写真を撮ってくれますよ☆
もちろん有料ですケドね(笑)

e0173670_9473962.jpg


ここで次のリフトに乗り換えです。

momoはリフトに乗っている間、お気に入りのあかちゃんマンのお人形を大事そうにずっと抱えていて、リフトから落とさないかとヒヤヒヤでした^^;

e0173670_9481295.jpg


標高が上がるにつれて、眺めも高原らしい牧歌的な景色に変わっていきます♪
緑が鮮やかで、本当にキレイな風景~^^*

e0173670_9492244.jpg


momoにとっては初めてのリフト体験。

最初は怖がって私に抱っこされて乗っていたmomoですが、途中からはリフトの快適さをすっかり気に入ったようで、みんなと同じように並んで座るコトが出来ました♪

ねえねとお揃いの靴、可愛いネ^^*

e0173670_9525037.jpg


e0173670_9521468.jpg


まるで空を飛んでいるようで、とっても気持ちいい~♪

e0173670_953153.jpg


リフトを下りて、いよいよ山頂へ。山頂はもう目の前です♪
振り向くと、眼下には素晴らしい景色が広がっていました^^*

e0173670_9561735.jpg


山頂に向かう途中で見つけたモノ。
なんだろ~コレ??「車山」って書いてありますネ。

e0173670_957107.jpg


ここからは徒歩で山頂までお散歩です♪

e0173670_9572349.jpg


山頂にはなにやら怪しい、謎のドームが。

e0173670_9575780.jpg


ハクサンフウロが可憐な花を咲かせていました♪

e0173670_958555.jpg


この花はなんだろう…??高山植物なのかな~??

若かりし頃、少し登山の経験もあるのに、花の名前とか全然詳しくありません(汗)
あの頃は写真にも興味がなかったし…。。今だったらきっと、カメラで撮りまくるのになァ~…^^;

e0173670_9585962.jpg


e0173670_9595572.jpg


スグ下にはリフト乗り場が見えます。

山頂までの道は、他の場所に踏み込めないように、きちんと整備されていました。

e0173670_1012116.jpg


山頂に鎮座していた、厳かな雰囲気の車山神社。

e0173670_1005112.jpg


e0173670_1032748.jpg


パパとmomoの背後に見える、異彩を放つ巨大な建物の正体…。
それは「車山気象レーダー観測所」です。

e0173670_1045189.jpg


大きな丸いドームの中には直径4mもの大きさのパラボラアンテナがあり、日々の気象情報に重要なデータを、刻々と観測しているのだそう。

ビーナスラインからも、遠目にこのドーム状のレーダーを見るコトが出来たのですが、近づくとやはりかなりの大きさ!

普段何気なく目にしている天気予報ですが、観測所を見たのは初めてでした☆

e0173670_1051533.jpg


観測所の詳しい内容が、案内板に書かれていました。

e0173670_1055664.jpg


e0173670_1062150.jpg


標高1925mの車山山頂に到着です♪

e0173670_835521.jpg


e0173670_842148.jpg


e0173670_845348.jpg


さっきとは反対方向から見たレーダー観測所。
太陽を背にしたその姿は、まるでSF映画のよう。。

e0173670_861593.jpg


山頂で偶然見つけたハート型の石❤
aiに教えてあげたら「ホントだ~♪」と喜んでいました^^*

e0173670_874547.jpg


山頂からの雄大な景色を思う存分堪能して、再びリフトに向かいました。
下山も展望リフトだから楽々です♪

e0173670_884443.jpg


あとから来た観光客の方にカメラのシャッターをお願いされたので、我が家も記念に撮っていただきました♪
観測所をバックに、家族でパチリ☆

e0173670_8103849.jpg


その後、しばし観光客の方と談笑していたら、突然momoが大泣き!

…momoは普段から、私とaiの笑い声でも泣いてしまうコトがあるのです。。
ビックリしちゃうのかな~??

最近は段々とそんなコトもなくなってきたけれど、繊細というのかなんというのか…^^;
aiはそんなコト、1度もなかったモンね~

でもその割には、展望リフトをすっかり気に入り、乗り換えの時には「まだ降りたくない~!!」と大騒ぎする場面も…。。困ったものです^^;

e0173670_8171311.jpg


どこかほのぼの✿としていた上りのリフトとは違って、下りのリフトは迫力満点!!

e0173670_8172273.jpg


眺めが素晴らしいコトは言うまでもありませんが、高い所があまり得意でない私は、久しぶりのリフトの高さに、心臓がドキドキ…(汗)

e0173670_818181.jpg


高原の牧歌的な景色がどこまでも広がり、とってもメルヘンチック♪

雲の影が移動するところまでハッキリと見るコトが出来て、なんだかとっても不思議な気分でした☆

e0173670_8272995.jpg


e0173670_8274643.jpg


画像だとちょっと分かりづらくて残念なのですが、下にはキレイなお花畑✿が広がっていました♪

夏らしい爽やかな高原の景色と、山頂からの雄大な大パノラマを満喫し、リフトに揺られながら、
「こういうのって、なんだか幸せだな~✿」とほっこりした、素敵な夏の車山高原展望リフトでした^^*

e0173670_8291553.jpg




車山高原展望リフト

詳しくはコチラをご覧下さいネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-19 09:54 | 旅行 | Comments(0)

ハルニレテラス

e0173670_12322899.jpg


前からずっと行ってみたかった、軽井沢は星野エリアのハルニレテラスに、先日行って参りました~♪

毎年避暑地で訪れている軽井沢ですが、ハルニレテラスを訪れるの初めて!

軽井沢おもちゃ王国に向かう途中で初めてその存在を知り、あまりのオシャレさに「いつかは行ってみたいなァ~❤❤」と憧れるコト早数年。。
今回念願叶って、やっと訪れるコトが出来ました♪

軽井沢を訪れる時は「軽井沢おもちゃ王国」や「軽井沢タリアセン」など、コドモたちが楽しめるスポットに行くコトが多く、残念ながらなかなか軽井沢のオシャレエリアにまでは足が向けられないのです。。

でも今回は私のたっての希望で、一番最初にハルニレテラスに向かっていただきました♪
ママだって、たまにはオシャレな軽井沢を満喫したいの~!!(笑)

というわけで、ハルニレテラスには11時頃到着したのですが、すでに辺りのパーキングは満車状態…☆
さすが人気のスポットです^^;

私たちは星野エリアから少し離れた無料大駐車場に駐車して、そこから無料の送迎バスを利用しました。
バスは15分ごとに出ているのでとても便利で、混雑した駐車場で空きを探すよりは、コチラを利用した方がスムーズにハルニレテラスに向かえそうでした。

e0173670_12325649.jpg


星野エリアに向かう無料送迎バスの中でパチリ☆
momoにとっては初めてのバスです♪

e0173670_12332059.jpg


momoは最初、私のとなりに座らせようと思ったのですが、aiのとなりがいいと言うので、姉妹で並んで座るコトに。

気分は小学生のねえねと一緒!?
2歳児のくせに生意気だわ~(笑)

でも、姉妹で仲良く並んで座っている二人の姿、可愛かったな❤
パパとママが二人で並んで座るのも、なんだかすごく久しぶり(?)で、新鮮でした(笑)

e0173670_12334832.jpg


e0173670_12343965.jpg


バスから降りて、森の中の遊歩道をしばし散策しながら、ハルニレテラスへ。

軽井沢の空気は避暑地らしく涼しく爽やかで、遊歩道の脇には湯川の清流も流れていて、とっても素敵な雰囲気♪
森の中は、マイナスイオンがたくさん出ていそうでした^^*

e0173670_1234145.jpg


「村民食堂」もいつか行ってみたいなァ~☆

momoも珍しく抱っこと言わずによく歩いてくれて、とっても楽しそう!

でもこの時の私たちはまだ知らなかったのです。
「行きはよいよい、帰りはこわい~…♪」というコトを…(涙)

e0173670_8152457.jpg


e0173670_8182346.jpg


遊歩道をしばらく歩いて到着しました!憧れだったハルニレテラス♪

e0173670_12355157.jpg


e0173670_8183911.jpg


e0173670_12372552.jpg


人で混雑していたハルニレテラスですが、思っていた通りやっぱり素敵!

黒を基調とした、モダンな日本家屋のような雰囲気の建物がランダムに連なり、自生している春楡を避けるようにして、連続したデッキが続き…。
ハルニレテラス全体が、まるで森の中に浮かぶ小さな街のようで、とっても素敵でした~♪

コチラは入ってスグのお蕎麦屋さん。
デッキの席にはワンちゃん連れのお客さまも多く、避暑地らしい、とっても優雅な雰囲気。
周りの人たちがみんなセレブに見えちゃいます^^;

e0173670_12364732.jpg


せっかくなので、オシャレなインテリアショップなども覗いてみたのですが、momo連れだとなかなかゆっくりとは見られず…。。
パパにmomoをお願いしようとしても、なぜか一緒に入りたがってゆっくり見られませんでした(涙)
ま、予想はしてたケドね~☆

e0173670_1244474.jpg


コチラはジェラートのショップ「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」
永井農場直営の「ピュアミルクジェラート」が絶品のお店です♪

永井農場が生産しているお米や、季節の野菜や果物も購入できます^^*

e0173670_12382298.jpg


ショップの中で、早速こだわりのジェラートをいただきました♪

e0173670_12384337.jpg


パパは「巨峰」で、aiとmomoが「抹茶」✿

パパがチョイスした「巨峰」は、巨峰そのものを食べているようなフレッシュな美味しさ!
パパも美味しいと絶賛していました♪

「抹茶」は奥の深い、大人の味わい✿
ふたりにはちょっと渋いかな~??と思いましたが、あっという間にたいらげていました^^;

e0173670_12395742.jpg


私が選んだフレーバーは、なんと「とうもろこし」(!)

最初はどれにしようか迷っていたのですが、「とうもろこし」はとても人気があるようだったし、珍しくて面白いので、「とうもろこし」に決定~♪

お味はというと…コレはまさにとうもろこし!!!(笑)

ジェラートの中には、とうもろこしの粒もちゃあんと混ざっていて、珍しいだけではなく、お味も絶品❤
美味~!!
とっても私好みのジェラートでした^^*

すご~く美味しかったので、パパとコドモたちにも勧めてみたのですが、なぜかみんなスルー(涙)
パパは普段からあまり変わったフレーバーを食べたがらないし、aiはとうもろこしが嫌い☆(そしてmomoは抹茶に夢中^^;)
すっごく美味しかったので、みんなにも試食してみて欲しかったンだけどなァ~。。

ショップの奥では、ガラス越しにスタッフのお姉さんたちがお仕事している様子が見られるようになっていて、作業している場所からは、柑橘系の爽やかでフルーティーないい香りが…♪
aiとmomoも、ガラス越しにお姉さんがフルーツを絞る様子を、熱心に見学していました^^*

もしまた今度訪れる機会があったら、今度はダブルにして、他のフレーバーも試してみたいなァ~^m^
「コシヒカリ」もすごく気になりました☆

e0173670_12404699.jpg


窓にも農場らしさを漂わせる可愛いディスプレイが✿
外の緑が鮮やかで、目に沁みます^^*

e0173670_1242546.jpg


それにしてもこの二人、どこに行っても抹茶アイスを食べているような…^^;
まァ、抹茶好きは私の影響だけどね。。

e0173670_817333.jpg


「軽井沢は涼しくていいなァ~!!」と体全体で表現するai(笑)
うんうん。熊谷はホントまいにち蒸し暑いよね(涙)

e0173670_815691.jpg


ハルニレテラスではちょっぴり紅葉している葉も見られ、もう秋の気配が漂っていました。

e0173670_8162886.jpg


座り込んでしまったmomo。
aiが水筒を飲ませてあげています^^;

思えば、この辺りからすでに雲行きが怪しかったンだよね~…momo^^;

e0173670_819169.jpg


いいカンジでポーズを決めている二人ですが、このあとからが「帰りはこわい~…♪」だったりします(涙)

この日、中途半端に早く起きたmomoは、軽井沢に向かうクルマの中でも眠るコトなく、現地に到着。
ちょうどハルニレテラスの帰りが眠さのピークだったようで、帰ろうと何度遊歩道の方へ誘っても、全く言うコトを聞いてくれません。。
しまいには、なぜか近くのパーキングに向かって猛ダッシュ!(危ないので、慌ててあとを追いかけて捕まえました(涙))

…眠い時の幼児のグズりは、ホント最凶です(涙)

結局最後は、パパが無理やり抱っこして遊歩道を戻ったのですが、大きな泣き声を辺り一面に響かせながら暴れるその姿は、どう見てもハトヤのCM(笑)

…笑い事ではありませんが、暴れて泣き叫ぶmomoを抱えたパパの姿は、ビチビチと暴れる活きのいい魚を抱えているようにしか見えませんでした~^^;
(コレ、若い人には分からないカモしれませんネ^^;懐かしいな~あのCM!)

訳が分からなくなるほど泣いたmomoは、顔中涙と鼻水でヒドイお顔になるわ、履いていたクロックスは森の中に飛んで行ってしまうわで、ホントーに散々。。
バスの発着場所に着く頃には、パパも私もmomoも、汗だくになっていました(涙)

おかげでこれからハルニレテラスに向かうオシャレな方々にも、注目され…^^;
ああ。優雅さのかけらもない我が家。。

その後なんとか無事にバスに乗り込み、駐車場へ。
momoはもちろんクルマの中でねんねでした~^^;

本当は久しぶりに軽井沢銀座にも行きたかったけれど、momoが起きてから「軽井沢タリアセン」に寄り、鯉のえさやりやボートに乗って、まったりとした時間を過ごしました。
それにしても「軽井沢タリアセン」は、いつ行っても癒される景色ですね~♪

塩沢湖のボートでは、午後の涼しい風が吹いていて、時折肌寒いくらい。。
さすがは避暑地、軽井沢。もう初秋の気配が漂っていました。

aiは快適な温度の軽井沢をすっかり気に入り、「(暑い)熊谷に帰りたくない~」と何度も言っていました^^;
…確かに。。

ハルニレテラス、結局我が家はランチを取るコトもなく慌ただしく回ったカンジでしたが、憧れのスポットに行けて嬉しかったです♪(全く優雅ではなかったケドね^^;)

でもエリアの広さに対して、混雑があまりにもスゴイので、ちょっとビックリでした^^;
時期をずらせば、もっと混雑しないのかな??
次回訪れる時には、もう少しゆっくりと見て回りたいです☆


ハルニレテラス

詳しくはコチラをご覧下さいネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-09-14 09:17 | おでかけ | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー