「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

LES BAUX(レ・ボゥ)

e0173670_14471637.jpg


今日はハロウィンですネ♪
我が家はハロウィンらしいイベントを行う予定は特にありませんが…^^;

りんご狩りの前にランチに立ち寄ったカフェの紹介です♪

e0173670_14583480.jpg


e0173670_14573790.jpg


素朴な雰囲気のカフェの看板♪
「日仏食堂」という響きが素敵です^^*

e0173670_1459145.jpg


ランチをしたカフェは、LES BAUX(レ・ボゥ)
場所は赤城山の馬事公苑のスグ近くです。

e0173670_14594876.jpg


カフェの前はとってもいい眺め♪
なんだか群馬じゃないみたいです(笑)

赤城山方面に出掛ける時には、よく赤堀の「カフェ・ド・バルボン」をランチで利用していたのですが、すごく残念なコトに移転してしまったので(現在は「トラットリア・バルボン」として桐生で営業中)今回は久しぶりにコチラのカフェにお邪魔してみるコトにしました☆
以前ランチした時に、ハンバーグがとても美味しかった覚えがあります。

e0173670_150585.jpg


e0173670_1512457.jpg


e0173670_1524465.jpg


e0173670_1501534.jpg


店内に入ると、ハロウィンのデコレーションが可愛くお出迎え♪
至るところにデコレーションがしてあり、どこを見てもハロウィン❤
とっても可愛かったです❤❤

e0173670_1533526.jpg


私たちが座った席の奥には、大きな本棚が。

e0173670_153655.jpg


コドモ向けのこんな可愛らしい本もありました♪

e0173670_1535599.jpg


コレは…あみぐるみで作られた「見ざる聞かざる言わざる」…??
すっごく可愛い~❤❤
なんだか有難いカンジですネ(笑)

e0173670_1553956.jpg


e0173670_1555840.jpg


e0173670_156171.jpg


カフェの中には雑貨もディスプレイされていて、販売もしていました。
フランスパンのハンコ、可愛かったなァ~☆

e0173670_1565263.jpg


パパと母はカレーをお願いしました♪

ライスは雑穀米をチョイス。
ライスは白米を選ぶコトも出来ます^^*

e0173670_1572548.jpg


パパは他に軽めのおつまみもオーダー。

e0173670_158672.jpg


私とaiは2色のオムライスにしました。
momoは取り分けです☆

オムライス、とっても美味しかったのですが、欲を言えば、中のライスがチキンライスだったら、もっと美味しかったかなァ~^^;

aiはシンプルなデミグラスソースのみのオムライスの方が、お好みなようでした☆

e0173670_158429.jpg


私は食後にとっても可愛いアートカプチーノを❤
aiとmomoにも「可愛い!」と大好評で、写真を撮ったあとも、なかなか飲ませてもらえませんでした(笑)

e0173670_1591244.jpg


席の横には近未来的なデザインのオシャレなイスが置いてあり…。
ai、座り心地はいかがかな??

e0173670_1594713.jpg


momoも座って、ハイチーズ♪
最近はおしゃまなポーズが得意のmomoです✿

e0173670_1510374.jpg


e0173670_155286.jpg


e0173670_152475.jpg


店内も洗練された雰囲気で、オシャレなランチを楽しめました♪
お蕎麦屋さんなどが多いこの一帯では、かなり目立つお店なンじゃないかな??^^*

e0173670_14592595.jpg




LES BAUX レ・ボゥ

前橋市富士見町小暮2444-4
TEL 027-288-3171

営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜 月末は月・火連休


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-10-31 14:44 | カフェ | Comments(0)

りんご狩り 2012

e0173670_13541585.jpg


週末の横浜旅行から無事に帰ってきました~♪

風邪気味だったmomoも、案外元気で旅行を楽しむコトが出来たのですが、疲れが出たのか、またすっかり風邪をぶり返してしまいました(涙)
二日間あれだけ連れ回せば、熱が出るのも当然でしょうが…。。。ゴメンねぇ~(涙)

今週はおうちで、なるべくゆったり過ごそうと思います。

旅行中に、フルーカシェのシンプルラグランプルオーバーとぶどう色のふりふりかぼちゃパンツの着画が撮れたので、ブログにアップしようと思っていたのですが、カメラの容量がオーバーらしく、通信エラーに…(涙)

以前にも同じコトがあったのですが、データを1度移動させないと、画像が送れないようなのです。。
調子に乗って、毎回撮りまくる私が悪いンだけどね~。。

なので、とりあえずは先に撮りためた画像をアップしようと思います。
横浜旅行の模様も、のちほどのんびりとアップして行こうと思っています♪
今回も画像数が大変なコトになっていますが…^^;

e0173670_1355332.jpg


さてさて。
今年も秋の赤城山に、恒例のりんご狩りに行って参りました~♪

赤く色づいたりんごたちが、たわわに実って素敵な眺め♪
とっても美味しそう~❤❤

e0173670_13571113.jpg


向かったのはやっぱりコチラ!
可愛い看板の「キミちゃんりんご園」♪

ここ何年か、毎年コチラでお世話になっています^^*
お邪魔したのは、10月中旬くらいだったかな??

e0173670_13573521.jpg


去年リニューアルした建物は、とってもキレイ!
中には素敵な薪ストーブもあります♪

e0173670_145711.jpg


お買い得な訳ありのりんごたち☆
訳を話してごらん♪(笑)

e0173670_1358258.jpg


パッケージも可愛いりんごジュース♪

e0173670_13581868.jpg


丸かじりりんごは、自由に食べるコトが出来ます^^*

e0173670_1445741.jpg


お店の軒先には、落花生が干してあったり…♪

e0173670_13593151.jpg


e0173670_13591467.jpg


敷地内にはお花畑と素敵なお花の生垣が作られていて、見事な眺めでした✿
とってもキレイ~♪

e0173670_1435955.jpg


小屋の位置は移動していましたが、今年も看板犬のマリちゃんがいました♪
小屋に書かれた「マリです」の紹介が、相変わらず控えめですネ(笑)

e0173670_1465578.jpg


マリちゃん、ちょっと太った??

e0173670_1413469.jpg


りんご園の前では、おじさまたちがバーベキュー??をしていました。
なんだかのどかでいいですね~♪

e0173670_1461611.jpg


ではでは早速りんご狩りへGO!

りんご狩りに向かう途中、日差しの差した車内は暑いくらいだったのですが、りんご園に到着する頃には曇り空になっていて、りんご園の中はなんだかひんやり。。

家を出る時には、私の出した長袖の服に文句を言っていたaiも「なんだか寒い~」
ね!だから長袖の服で正解だったでしょ??

e0173670_14433927.jpg


りんご園の方の説明を聞いてから、りんご狩りを始めました。

e0173670_1483043.jpg


momoも初めてのりんご狩り♪
キミちゃんりんご園を訪れるのは、2歳半にして、すでに3回目(!)のmomo。

振り返ると、1度目はまだ生後半年の赤ちゃんだったので、パパに抱っこされながら、りんごの葉っぱをゲット!(笑)
2度目の去年は、栄養ドリンクの瓶を片手に、カゴの中のりんごで遊び…。。
挙句の果てには、りんごの葉っぱをぱくっ☆としていたっけ^^;

e0173670_1484814.jpg


パパに手伝ってもらって、無事にりんごをゲット❤

今年3度目にして、やっと初めてりんごを収穫するコトが出来ました~♪おめでとう~♪♪
「ぎんこ、ぎんこ」(りんご、りんご)と言いながら、この笑顔です^^*

e0173670_14215761.jpg


続いてaiも…

e0173670_1422197.jpg


大きなりんごを無事にゲット♪
さすがは小学生です^^*

e0173670_14235254.jpg


またまたパパに抱っこしてもらいながら、りんごに手を伸ばすmomo。

e0173670_14243298.jpg


「獲ったど~!!」と言わんばかりのこのポーズ(笑)

りんご狩りの楽しさを知ってしまったmomo。
彼女の暴走はもう止まらない!?

e0173670_14281342.jpg


その後もパパにサポートしてもらいながら、次々とりんごを収穫していきます☆

e0173670_14292794.jpg


またまた「獲ったど~!!」(2度目)のポーズ☆

それにしてもなんなんでしょうね、このポーズ…^^;
りんごを1つ狩るたびに、なぜか毎回誇らしそうな顔をして、高らかにりんごを掲げていました(笑)

e0173670_14375240.jpg


e0173670_14383498.jpg


コラ~!ハシゴに登っちゃダメだよ~!!

e0173670_1441829.jpg


コラ~!走ると危ないよ~!!

2歳児の暴走は止まりません(笑)

e0173670_14403855.jpg


カメラのシャッターばかり切っていた私でしたが、「せっかくりんご狩りに来たンだから」とパパに促されて、私もりんごをひとつゲット♪

e0173670_1440759.jpg


結局今回のりんご狩りは、momoがかなりの数を収穫しました。

りんご狩りを楽しみにしていたaiが、あんまり狩れなかったンじゃないのかな??と心配したのですが、aiは「別にいいよ」と案外あっさり。。

去年はもっと夢中になって、りんご狩りを楽しンでいたのになァ~。。
大きくなると、案外あっさりな反応もするようになって、親としてはちょっと寂しい気もしますね~…^^;
ま、その分momoがai以上に楽しんでいたケドね☆

e0173670_14461393.jpg


りんご狩りを終えたあと、看板犬のマリちゃんと遊びました♪

aiはあまり動物が好きではありませんが、私がマリちゃんの頭をなでなでしているのを見て、aiもマネしてなでなで…??

おっかなびっくりのaiのしぐさに、大人しい性格のマリちゃんもビクビク☆
それにしても、この距離感がチキンですよね(笑)

e0173670_1449528.jpg


姉のaiがマリちゃんをなでなで(?)しているのを見て、妹のmomoもなでなでにチャレンジ☆

momoはai以上にワンちゃんが苦手。。
お隣のお宅のワンちゃんに吠えられて以来、犬を見ただけで泣いてしまった時期もあるくらいなのです。。。
なので、コレはちょっとした進歩…??

e0173670_14502653.jpg


なでなで出来た…のかな??なんかビミョーだけど…^^;
二人になでられているマリちゃんの方が、きっとよっぽど怖かったよね(笑)

テレビの動物番組なんかは二人とも大好きなのにね~。。
なんともチキンな我が家の姉妹なのでした^^;

e0173670_14553221.jpg


りんご園のご好意で、サービスで芋掘りもさせていただきました♪
コチラはりんご園のスグ近くの畑。すっごく眺めがいい~♪

e0173670_14581798.jpg


パパもお芋をゲット♪

e0173670_14592578.jpg


りんご狩りには、私の母も一緒に行きました♪
後姿の派手なヘアスタイルの人が私の母です(笑)

e0173670_1512072.jpg


e0173670_1514420.jpg


e0173670_1515960.jpg


コチラの畑にも、お花畑が広がっていました✿
キレイ~♪♪

e0173670_1525287.jpg


お芋掘りを終えて、再びりんご園へ。

momoはさきほどのふれあいで少しマリちゃんに慣れたのか?自分からすすんでアプローチ!
コレはかなり意外です☆

e0173670_153650.jpg


この画像だけ見ると、なんだか「動物大好き少女♪」みたいに見えますよね~^^;
でも実際は全然チキンです(笑)

帰り際には大型観光バスも来たりして、ちょっとビックリだったキミちゃんりんご園。
すごい!頑張ってますね~!!

収穫したりんごはどれも大きくて、爽やかなりんごのいい香りが漂っていました♪
おうちに帰って早速夜のデザートにいただいたのですが、大きなりんごは甘く瑞々しくて、とっても美味しかったです❤

aiもmomoもりんご大好き❤❤
今年もお世話になりました^^*

e0173670_14425722.jpg




キミちゃんりんご園

群馬県渋川市赤城町津久田4029
TEL 0279-56-7524


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-10-30 13:49 | おでかけ | Comments(0)
e0173670_145498.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ 90・130(130スカート部分のみ)

fablic : CHECK&STRIPE フレンチフライス(グレープ) 幅広チュールレース
mocamocha オリジナルシンプルキルトニット2フルーツカシェ花柄リネンベージュ
アランシャーリングニット(くすみパープル)

e0173670_14544134.jpg


e0173670_14545668.jpg


シンプルラグランプルオーバーに続いて、またまたMahoe Anelaさんのパターン♪
「ふりかぼ」の愛称でお馴染みの、可愛らしいふりふりかぼちゃパンツを、姉妹お揃いで作りました✿
(小学生のaiの130サイズは、かぼパンなし☆スカート部分のみです。)

フルーツカシェのキルトニットで作ったシンプルラグランプルオーバーと合わせたくて、ふりふりかぼちゃパンツはシンプルな無地のフライスに、幅広のチュールレースでアクセントを付けてみました。

生地はC&Sのフレンチフライスのグレープ。
私好みの秋らしいぶどう色♪

ウエストリブには、お気に入りのくすみパープルのアランシャーリングニットを合わせて。
それにしても、またまた偏った色選びの、紫好きの私…^^;

momoの90サイズはその名の通りかぼちゃパンツ付きで、おむつが見えない安心設計になっています♪
歩くとふりふり部分が揺れて、とってもキュート❤

シンプルラグランプルオーバーとリンクさせたかったので、かぼちゃパンツの生地にはプルオーバーと同じフルーツカシェをチョイスしました。

e0173670_14555887.jpg


幅広チュールレースは、クロシェットキャミソールの裾部分で使ったモノ。
ぶどう色のフレンチフライスと合わせると、ちょっと乙女チックでなかなかいいカンジです♪

シンプルラグランプルオーバーはフルーツカシェの総柄なので、ボトムスはシンプルな無地を合わせるのがいいと思ったのですが、無地のフライスのみだとなんだか物足りないカンジ。。

幅広チュールレースは手持ちの分がまだまだたっぷりとあるので、惜し気もなく使うコトが出来るのですが、さてチュールレースをどんな風に使おうか、しばらく思案…。
結局裾の柄を生かして、斜めに組み合わせるコトにしてみました。

チュールレースはしつこくならないように前スカートの部分だけにしたのですが、つなげて後ろスカート部分に使ってみても良かったカモ??

ふりふり部分の1段目には、Mahoe Anelaさんのキュートなキラキラボタンをポイントに。
キラキラボタンは、それぞれに大小二つ付けてみました♪

それにしても、このキラキラボタン、とっても可愛い~❤
aiもこのキラキラボタンが特に気に入ったようでした♪

そして2段目のふりふり部分には、いつもの小さなイニシャルタグを。
ウエストの下の土台部分には、C&Sのちょっと大人っぽいタグを挟んでみました♪

e0173670_14563462.jpg


ウエスト部分には前印の小さなリボンモチーフ。
このリボンモチーフは、同じ色のモノをシンプルラグランプルオーバーでも使っています♪

今回ウエストのゴムは、初めてオペロンゴムを使ってみました。
Mahoe Anelaさんでもお勧めだったし、丈夫で長持ちするとのコトだったので。

今までのゴムは、ゴム部分がぐるぐる回ったりしてしまうのが嫌で、数か所縫い付けたりしていたのですが、オペロンゴムはお洗濯しても回りづらいとのコトだったので、そのへんも期待です☆
でも確かに今まで使っていたゴムとは違って、オペロンゴムは触り心地もソフトで、上質なカンジですネ♪

裾には仕様書の通り、レースを付けました。
コチラもシンプルラグランプルオーバーで使ったモノと同じ、トーションレース♪

それにしても、裾にレースを付けると、スカート部分が一気に華やかになりますね~❤

e0173670_14571043.jpg


e0173670_15204489.jpg


インナーのかぼちゃパンツの脇には、レースとお花のボタン✿
さりげないけれど、可愛いポイントですよね♪

e0173670_14573595.jpg


e0173670_14583169.jpg


コチラは平置きの画像です♪

momoは90サイズ、aiは130サイズですが、試着させてみると、スカート丈やサイズ感もちょうどいいカンジでした^^*
週末の旅行に間に合って良かったァ~☆

ふりふりかぼちゃパンツ、とっても可愛いパターンですが、シンプルラグランプルオーバーと比べると、結構手間が掛りますネ。

しかも私の場合、ふりふりかぼちゃパンツのパターンよりも先に、シンプルかぼちゃパンツのパターンを手に入れていたので、かなり重複…。。
ふりふりかぼちゃパンツ、もっと前から作ってみたいとは思っていたのですが、かぼちゃパンツのパターンとかぶっていたので、パターンを購入する時も結構迷いました^^;

でも完成すると、スカートのふりふり部分がかなり可愛くて、やっぱり作ってみて良かったです♪

作っている途中も自分の凡ミスで、スカート部分を間違って前後ろ逆に付けてしまったり、直線縫いをする時に、レジロンでなくてなぜかスパン糸で縫ってしまい、途中で気が付いてほどいて縫い直したり…(涙)

そんな(勝手な)苦労もありましたが、出来上がりの可愛さに全てが報われるカンジですネ♪
とっても可愛いパターンなので、次は総柄の生地で作ってみたいです^^*

e0173670_15201337.jpg


この前作ったシンプルラグランプルオーバーとコーディネート♪
ふりふりかぼちゃパンツは、インナーのパンツの部分が同じフルーツカシェなので、合わせるととっても可愛いです❤
これからこの組み合わせでお出掛けするのが楽しみだな~^^*

フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバーも姉妹お揃いで着せていたら「可愛い❤」とお友達のママたちに褒めていただきました♪
作って良かったァ~^^*

ふりふりかぼちゃパンツも、着画は撮れ次第アップしようと思っています☆
(着画撮れたので、下にアップしています♪)

さて無事旅行前にふりふりかぼちゃパンツが完成したのはいいのですが、ここのところの激しい気温の変化で、momoがすっかり風邪気味に…(涙)

今日、念のため病院を受診してきたのですが、旅行はもう明後日なので、あまり悪くならずに復活してくれるといいンだけどなァ~。。。

おねえさん、今日はお世話になりました。
いつもありがとうございます^^;

え~すっかり遅くなってしまいましたが、着画が撮れたのでアップしました♪
秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバーとコーデしたので、そちらの着画と画像がかぶるカンジですが…^^;

e0173670_939297.jpg


                 Mahoe Anela【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ 
                momo 90サイズ ai 130サイズ(スカート部分のみ)

e0173670_9465256.jpg


e0173670_9475742.jpg


e0173670_9472611.jpg


e0173670_9415979.jpg


                     ロケ地 赤レンガパーク(笑)

e0173670_9384353.jpg


e0173670_9382815.jpg


                    赤レンガ倉庫2号館をバックに♪

      momoはバッチリポーズ❤一方aiは、もうちょっと自然さが欲しいカンジ…??^^;

e0173670_94612.jpg


                     aiなに、そのポーズ??^^;
       
          
          なかなか普通のポーズをくれない、大きい方のモデルさん(;一_一)
                    まァ、コレはコレで可愛いか^^:

e0173670_9493533.jpg


e0173670_9484611.jpg


                     スカート部分のアップ♪

              チュールレースとキラキラボタンがいいカンジ❤

e0173670_950767.jpg


               以上 ロケ地 山下公園のインド水塔でした~(笑)


履いてみたカンジは、ふたりともサイズ感&丈もちょうどいいカンジ♪
チュールスカート以外の久しぶりのスカートなので、ふたりともすごく喜んでくれました~^^*

aiもとても気に入ってくれたようで、翌日も「また履く~!!」と言ってくれて…ママ嬉しいっっ❤
(すっごく嬉しいケド、でもお洗濯するからまた今度ネ^^;)

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバーとの念願のコーデだったのですが、生地の素材も上下でちょっぴりリンク☆していたので、一緒に着るとやっぱり可愛いかったです♪
秋のお出掛けにピッタリでした~^^*

横浜旅行のついでにロケした画像(笑)ですが、やっぱりお外で撮った画像の方がいいカンジですネ♪
バックの赤レンガパークの景色が素敵です❤(土曜日だったので、人が多かったケドね~^^;)

横浜旅行の画像も、のんびりアップしていきたいと思っています✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-10-24 14:46 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_848011.jpg


ずっと前から行ってみたいと思っていた、深谷にある素敵なカフェ「midorigaoka41」

自宅からは決して遠い距離ではないのですが、平日のみ営業のカフェなので、カフェ巡り大好きなきゅーぴーちゃんとのカフェデートでは、残念ながら一緒に行くコトが出来ず…。。
現在2歳児のmomoがそばにいる私にとっては、近いけれど、なかなか遠い存在のカフェ。。

でもたまたま先日、我が家の愛車のリコールがあり、平日に深谷のディーラーまで出向くコトになったので、「それならば!」と思い切って、子連れカフェを決行しちゃいました~

momoとふたりきりでカフェに行くのは、初めて!
momoは食事中も割と席に座っていられる方だけど、カフェのおふたりさまは果たしてどうかしら~!?(汗)
…なんて迷いもありましたが、せっかくなので意を決してカフェにお邪魔するコトに。

「midorigaoka41」はディーラーからもほど近い場所だったのですが、「ナビがあるから大丈夫かな??」などと、ちゃんと場所の確認をしなかったので(毎度のコトですが)すっかり迷ってしまいました^^;
ディーラーに行く時間もあったので、ちょっと焦りましたが、なんとか無事にカフェに到着するコトが出来て、ホッ。ホント良かった~^^;

それにしてもいつも思うのですが、ナビって目的地周辺まで来ると、いつも勝手に「音声案内を終了します。」とか言って、コチラはまだ場所を全然把握していないのに、一方的に無情なコトを言いますよね~!
ムキー!!
「コラ!ちゃんと責任持って、目的地まで連れて行ってよ!!」とか、私は毎回思ってしまいます(笑)

e0173670_842367.jpg


大通りから1本入った、川沿いの閑静な住宅街に、その素敵なカフェはありました♪
白い外壁に、印象的な三角お屋根。古びた木製の扉も違和感なく調和して…^^*

カフェの前には3台ほどの駐車スペースも完備してありました。

e0173670_8423473.jpg


e0173670_8431299.jpg


e0173670_8435511.jpg


e0173670_846662.jpg


e0173670_844189.jpg


住宅街の中にあって、ここだけがまるで別世界のよう!
心ときめく癒しの空間が広がっていました~♪

カフェに入る前からうっとりしつつ、momoをクルマから下ろして、いざドキドキしながらmomoとふたりの初めてのおふたりさまカフェへGO!(笑)

e0173670_8411651.jpg


e0173670_15425939.jpg


カフェに入ると、女性オーナーさんがにこやかにお出迎え。
思わず「迷ったけれど、無事に辿り着いて良かったです~」と口走ってしまいました。恥ずかし~^^;

e0173670_8473768.jpg


e0173670_849312.jpg


外観もさることながら、店内はそれ以上に素敵な空間が広がっていました♪
なんて素敵なカフェなの~❤❤

店内は広くはありませんが、吹き抜けの高い天井は開放感いっぱいで、天窓からの光がさんさんと降り注ぎ…♪
明るく居心地のいい空間には、雑貨が美しくディスプレイされ、あちこちに女性オーナーさんのセンスの良さが光っていました^^*

大通りはクルマの往来も結構ありますが、カフェの中はとても穏やかでゆったりとした雰囲気。
まるでここだけ違う時間が流れているみたいです。

e0173670_8472791.jpg


e0173670_85029.jpg


年季の入った素敵な棚の上には、可愛くラッピングされた焼き菓子たちがズラリ♪
どれもとっても美味しそう❤

e0173670_8512494.jpg


e0173670_8521257.jpg


棚の中には色鮮やかで可愛らしい、リバティの小物たちがたくさん♪

どれもとても可愛らしい作品ばかりで、うっとりしてしまいました✿
リバティ大好き~❤❤

e0173670_8485389.jpg


私とmomoは入口近くの席へ座るコトにしました。

ペールグリーンにペイントされた、可愛らしい机が印象的♪
窓際の明るい席は、外の緑も映えてとってもキレイです✿
お天気のいい日で良かったネ^^*


e0173670_8484550.jpg


e0173670_847382.jpg


真剣な眼差しでお絵かき中のmomo。

カフェに入ってから、あまりの素敵さに興奮冷めやらぬカンジの私でしたが、母の私がカフェの中をうろちょろ(笑)している間、私とは対象的にmomoは大人しく席に座ってお絵かきしてくれていました。
ママ、助かるよォ~(涙)

e0173670_8491574.jpg


食器類の収納もセンスが良くて、とっても素敵♪

e0173670_8514795.jpg


e0173670_8464519.jpg


上手に描けたかな??

e0173670_85374.jpg


さてさて、お待ちかねの軽めのランチの登場です♪
私はまずケーク・サレとスープのセットをお願いしました。

e0173670_852415.jpg


野菜がたっぷり入った、優しいお味の中華スープ♪
カラダが喜ぶスープです❤

e0173670_853015.jpg


野菜やベーコンなどがごろごろ入ったケ―ク・サレは、甘くない食事用の野菜のケーキ。
見た目も色鮮やかで、とっても美味しかったです♪

お茶とおかしがメインのカフェですが、ケーク・サレのセットは軽めのランチにちょうど良かったです^^*
スープもケ―ク・サレにも野菜がたっぷり使われていて、とってもヘルシー♪

e0173670_8534868.jpg


軽めのランチのあとには、楽しみにしていたデザートです♪
季節のタルトと迷ったのですが、秋らしい和栗のモンブランをお願いしました。

それにしてもこのモンブラン、か、可愛い~❤❤
モンブランの上にはメレンゲの帽子がちょこんと乗せられていて、見た目もキュート!
食べるのがもったいないくらいです♪♪

e0173670_8545353.jpg


ケ―ク・サレのセットを食べている時は、私がすすめてもしれっとして持参したブロックで遊んでいたmomoですが、可愛らしいモンブランの登場で一気に目の色が変わりました(笑)
俄然食べる気モードにスイッチオン!

早速私にフォークを催促して、もぐもぐ☆
コドモって、ゲンキンだな~^^;

e0173670_8563685.jpg


素敵なカップには、たっぷりのロイヤルミルクティー♪
とってもいい香りで癒されます。

あ~それにしても、子連れでなければ、この居心地のいい素敵な空間で、もっとゆったりとしたカフェ時間を満喫出来るのになァ~^^;
比較的いい子にしていたmomoですが、やっぱり子連れだとなんだか落ち着きませんネ^^;
ま、贅沢を言ったらキリがないので、それは何年か後のお楽しみにしておきましょう。

カフェには本や雑誌などと一緒にさりげなく、コドモ向けのプリキュアやたまごっちなどのぬり絵なども置いてあったりして、オーナーさんの子連れカフェへの気遣いも感じました。
センスがいいモノばかりの素敵なカフェなので、そんなところも新鮮でした♪

e0173670_8532931.jpg


momo用にりんごジュースをオーダー✿
気泡がたくさん入ったグラスは、見た目も涼しげでとっても可愛い♪

お水が入れられたグラスは色合いもキレイで、楽しいカタチをしていました。
食器使いもひとつひとつがとても素敵で、オーナーさんの愛着が込められているカンジ。参考にしたいです。

e0173670_8571779.jpg


生意気に頬杖をつきながら、モンブランに夢中のmomo。

和栗のクリームはとても濃厚で、これぞ秋!という味わい♪とっても美味しかったです❤
momoはこのクリームの他に、一番下のさくさくのタルト生地もお気に召したようで、一口食べるたびに「おいち~♪」を連発(笑)

素敵なカフェの中に、彼女の「おいち~♪」が何度も響いて、ちょっと恥ずかしかったのですが、かなり可愛かったです(笑)←親バカ(笑)

e0173670_858290.jpg


カウンターの上には、香ばしく焼き上がったばかりのスイーツも♪
ガラスの器に美しく盛りつけられ、スタンバイ。

e0173670_8581993.jpg


e0173670_8584029.jpg


あっという間にごちそうさまでした♪

和栗のモンブラン、結局半分以上momoに食べられてしまいました^^;
今度お邪魔する時は、季節のタルトを食べてみたいな❤

それにしても、momoはまだ喋れないからいいですね~♪
おしゃべりするようになると、きっとカフェでモンブランを食べたコトなどもaiに報告するようになるモンね。
カフェに行ったコトは、ねえねには内緒です(笑)

e0173670_8433584.jpg


子連れなのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、明るく居心地のいい、とっても素敵なカフェでした^^*
夢のような素敵な空間と、美味しいお茶とおかしに、すっかり癒された私です❤

最初はどうなるコトかと思ったけれど、思い切ってお邪魔してみて良かった~♪

e0173670_8481322.jpg




お茶とおかし midorigaoka41

埼玉県深谷市緑ヶ丘23-7
営業時間 PM12:00~PM18:00
営業日 水、木、金
TEL 非公開


e0173670_8335778.jpg


おまけ✿

他の方のブログで道に迷わないよう案内もあったのですが、一応カフェの地図を載せておくので、出掛ける前に参考にしてみて下さいネ。

カフェの電話番号は公開されていないので、迷った時に電話をして道を聞くコトが出来ないので、
ご注意を^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-10-23 08:32 | カフェ | Comments(0)
e0173670_14372944.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】シンプルラグランプルオーバー 90・130
fablic : mocamocha オリジナルシンプルキルトニット2フルーツカシェ花柄リネンベージュ
      アランシャーリングニット くすみパープル(shop不明)

e0173670_14375042.jpg


姉妹お揃いの秋冬物のシンプルラグランプルオーバーを作りました♪
このパターン、前からずっと作ってみたいと思っていたンだよね~^^*

半袖パーツも追加になって、リニューアル発売していたのですが、夏は他に作りたいパターンがたくさんあり過ぎて、手が回らず…^^;
なので長袖を着られる時期になったら、「お気に入りのキルトニットで絶対作るぞ~!」と前から思っていました☆

前身頃の切り替え部分にレースを挟んだり出来て、ホントに可愛いこのパターン❤
なのにとっても簡単だったので、生地を変えて量産したいです☆

e0173670_1438796.jpg


momoの90サイズ

生地はmocamochaさんのオリジナルシンプルキルトニット2フルーツカシェ花柄リネンベージュ。
この柄は色違い、生地違いでも持っていますが、コチラのキルトニットが一番私好みです❤

落ち着いた色合いのリネンベージュに、ちょっとくすんだ色合いのフルーツと花柄たち。
小さな動物たちも主張し過ぎず、ナチュラルでとっても優しい雰囲気♪
ちょっぴりアンティークなカンジのところも、お気に入りです^^*

mocamochaさんの通常販売で手に入れたのですが、発売開始数分で売り切れてしまった(!)ようなので、運良く手に入れるコトが出来てホントに良かったです^^;
でも人気なのも分かるなァ~…この生地ホント可愛いもん。

e0173670_14382722.jpg


aiの130サイズ

前身頃の切り替えの部分には、トーションレースを挟みました^^*

胸元にはそれぞれのイニシャルモチーフも付けて♪
モチーフは、パターンと同じMahoe Anelaさんのモノ。

このモチーフ、すっごく可愛いの❤❤
ちょうどふたりのイニシャルのAとMがあってラッキーでした^^*

首元にはmocamochaさんの素敵なタグと、小さなタグも一緒に。
このタグ、HPでもずっと売り切れだったのですが、たまたまタイミングが良かったみたいで?手に入れるコトが出来ました☆
フルーツカシェのキルトニットとも、相性ばっちりです♪

e0173670_14391239.jpg


タグにリボンとクリアボタンも付けてみました❤

このリボン、色がちょっと微妙だったかなァ~^^;
でもaiはこのリボンが気に入ったようでした☆

e0173670_14395641.jpg


脇にはC&Sのタグを。
またまた犬のデイジーちゃんの登場です♪

e0173670_14402219.jpg


アランシャーリングニットはネットオークションで手に入れたモノで、ショップは不明なのですが、くすんだ色合いがとっても素敵なパープルで、お気に入りのモノ♪

でも残念ながら今回作ったシンプルラグランプルオーバーと、今作っているふりふりかぼちゃパンツで、使い切りです(涙)う~んホントに残念。。

可愛いパターンと素敵な生地で、私にとってもお気に入りの1着が完成しました♪

e0173670_14404280.jpg


暖かいキルトニットなので、実際に着るのはもう少し先…かな??^^;
今月末に横浜に旅行に行く予定なので、夜中華街を歩く時に出番があるかなァ??

なので、今回は着画はありません^^;
着画が撮れたら、また追加でアップしようと思っています✿

ちょこっと試着させたカンジでは、ふたりともサイズ感もちょうどいいカンジでした^^*

e0173670_1441674.jpg


今作っているふりふりかぼちゃパンツも、旅行までに完成させたいなァ~☆

e0173670_14412081.jpg


たまには平置きの画像も^^;
色は上の画像たちの方が近いです。

e0173670_14413313.jpg


そしてそして、憧れだったロックミシンもついに購入!!
まだまだ使いこなせてはいませんが、それでも美しい縫い目にうっとりしています❤❤
思い切って買って良かったァ♪♪
快く承諾してくれたパパにも感謝です^^*

e0173670_16364649.jpg


余談ですが、今日はお友達とお弁当を持って、近所のポンポン公園に遊びに行って来ました♪
公園では、どんぐりや木の実がたくさん落ちていました✿

e0173670_1637748.jpg


みんなでどんぐり拾い♪
秋ならではのお楽しみですネ^m^

e0173670_16372544.jpg


最近はmomoもすっかり体力がついて、家にいるだけではお昼寝してくれなくなってしまいました(涙)
でも公園遊びをした日は、午後ぐっすりお昼寝してくれるので助かります^^;

最近はすっかり秋の気配が漂って、過ごしやすくなりましたね~
夏の間は「暑いからおうちにいても仕方ないよね♪」なんて自分に言い訳(笑)していましたが、こうも陽気が良くなると、momoもお外に連れ出してあげないと可哀想に思えて…^^;

それにしても、ついこの前まであんなに暑かったのに、ちゃんと涼しくなるンだなァ~。。と妙に感心している私です^^;

momoも段々と二文語を話すようになってきました。
「ママ、じゃあね~」や「ねね、あっぽ(あそぼ)」「パパ、どいて」(←ひどい…(笑))
他にも黄色のクーピーを指差して、「きいろ」と言ったり…^^*

そうそう。この前は「まっちゃ」と言っていて、驚きました^^;
2歳児の口から「まっちゃ」って…(笑)

それにしてもハンドメイドのコドモ服の方は、相変わらず90サイズを着ているmomo。
いつまで90サイズで、いつくらいから100サイズにしたらいいのかなァ~^^;

え~。。すっかり遅くなってしまいましたが、着画が撮れたのでアップしました♪
あとから作ったぶどう色のふりふりかぼちゃパンツとコーデしたので、そちらの着画と画像がかぶるカンジですが…^^;

e0173670_14534370.jpg


                Mahoe Anela  【2way】シンプルラグランプルオーバー 
                      momo 90サイズ ai 130サイズ

e0173670_15304343.jpg


e0173670_9384353.jpg


e0173670_9382815.jpg


                      ロケ地 赤レンガ倉庫2号館 裏(笑)
  (建物の裏側なので、人も少ない…イコール人の写っていない画像が撮りやすかったです(笑))

e0173670_94612.jpg


                    aiのおまけのぶりっ子(死語)ポーズ(笑)                     

e0173670_15315914.jpg


e0173670_15312917.jpg


e0173670_9465256.jpg


e0173670_16174312.jpg


e0173670_1617445.jpg


                     ロケ地 赤レンガパーク(笑)

                      とっても久しぶりの横浜。
     芝生が広がる赤レンガパークは、目の前に海も望めて、まさに最高のロケーション!!
                    とっても気持ちのいい場所でした♪

e0173670_15324282.jpg


e0173670_16214451.jpg


e0173670_9493533.jpg


               以上 ロケ地 山下公園のインド水塔でした~(笑)

シンプルラグランプルオーバー、袖も丈もちょうどいいカンジでした♪今がジャスト!

でも…というコトは、来年はきっと厳しいだろうなァ~^^;

私にとってもお気に入りの1着✿なので、ちょっぴり切ないケド…ま、いいか!
また新しく作ればいいンだからネ。(大量の布山、頑張って消費しなくちゃだし~…^^;)

画像ではaiの手が袖から出ていなくて、一見袖が長めに見えますが、アレ、本人がわざとやってたみたいです。なぜ??^^;

レースを挟んだ切り替え部分と、ぷっくりお袖がやっぱり可愛いですネ♪
ボトムスのふりふりかぼちゃパンツと相性抜群です❤❤

横浜旅行に間に合って、本当に良かった~♪♪(●^o^●)
旅行の画像も、のんびりとアップしていくつもりです。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-10-16 14:26 | コドモ服 | Comments(0)

体育祭とお弁当✿

e0173670_8233917.jpg


先週の土曜日は、aiの通う小学校の体育祭でした。

いわゆる「運動会」なのですが、小学校の運動会と地区の体育祭が合同になっているので、「運動会」ではなく「地区民体育祭」なのです☆

e0173670_82433.jpg


毎年あまり変わり映えしないお弁当ですが、早起きして今年も作りました^^*

e0173670_8241858.jpg


デザートのフルーツもたっぷり❤
この他にも、私の母が梨とaiの好きなリンゴをむいてきてくれました。お母さん、ありがとう~♪

去年は病後で応援に来られなかった私の母ですが、今年は孫のために応援に来てくれました♪
2歳児のmomoもいるので、ホント助かる~☆

「地区民体育祭」という名の通り、親も参加する競技がとても多いので、体育祭の間、aiの応援やビデオ撮り+自分も競技に参加…☆というコトになるので、あまりのんびりと座っている間もなくて、体育祭の日はホントに忙しいのです^^;

去年はパパとaiが一緒に参加した競技を、1歳児のmomoを片手で抱っこしながらビデオを撮りました。。
あの時はホント重かったなァ~^^;

e0173670_8243271.jpg


コレ、な~んだ??巨大なピーナッツ??(笑)

e0173670_824492.jpg


中を開けるとピーナッツではなく、おにぎりが…(笑)

この前伊勢崎の雑貨屋さんで見つけてつい手に取ってしまったのですが、愛嬌のあるカタチがすごく可愛くて…❤
他にもイチゴやバナナ、たまねぎや茄子のカタチをしたモノもありました♪

特にお弁当入れというわけではないのですが、大きさもちょうど良かったので、aiとmomoのおにぎり入れに使ってみました^^*

この前お弁当持参で、児童館に遊びに行った時にもやっぱり持っていたのですが、お昼の時間に一緒に行ったママたちに「コレなに~??」と注目されていたっけ^m^
aiも「可愛い~♪」と言って、気に入ってくれました^^*

e0173670_825736.jpg


さてさて、体育祭です。

最初の競技がいきなり2年生の80m走!!
aiもかなり気合いが入っていました。

結果は見事1等賞~♪
写真判定だとちょっと微妙なカンジ?ですが、無事に1等賞が取れて良かったァ~^^*

e0173670_8255717.jpg


コドモたちは紅白に分かれて競技を競います。

なにしろ1学年1クラスしかないので、全学年を大きくふたつのチームに分けているのです^^;

e0173670_8264324.jpg


椅子に座ってくつろぐmomo✿

基本的にはaiの時に比べて手の掛らないmomoですが、去年よりも動き回って大変だった場面も…。。
でもお菓子を食べたり、おもちゃで遊んでいてくれたので、まあまあ助かりました^^;

e0173670_827584.jpg


地区ごとに分かれて競う競技では、大人もかなり真剣!

e0173670_8273420.jpg


お天気にも恵まれて、とってもいい体育祭でした♪

自治会長のお義父さんも1日体育祭を見守り、一緒にお弁当を食べたり、momoと触れ合ったり…^^*
お義母さんも従兄弟の運動会とかけもちで大変そうでしたが、応援に顔を見せてくれました♪

そしてaiの白組は優勝!(そして赤組は準優勝(笑))
そして私たちの地区は、4地区中3位でした。(でも去年はビリだったので、ヨシ!(笑))

今年は私もリレーに参加したのですが、なにもウオーミングアップをせずいきなり全力疾走したので、ふとももが筋肉痛に…(涙)
次回はきちんとウオーミングアップをしてから臨みたいと思います^^;

でも校庭を4分の1周では、ホントあっという間!で、なんか物足りないですね~。。
やっぱり半周くらいは走らないとネ!(笑)

秋冬物のソーイングも少しずつ始めています。
10月末の旅行までに完成させたいなァ~✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-10-03 08:22 | おうちごはん | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31