「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0173670_10373646.jpg


e0173670_9465256.jpg


e0173670_9475742.jpg


              Mahoe Anela【2way】シンプルラグランプルオーバー
                    【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ

先日の横浜旅行で、秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー&ぶどう色のふりふりかぼちゃパンツの着画が撮れたので、それぞれのページに追加で着画をアップしました♪

私にとって念願のコーデでしたが、やっぱり可愛かったです❤❤(自画自賛(笑))
ai&momoも気に入ってくれたようなので、これからの季節ヘビロテ決定です♪

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバーはコチラ♪

ぶどう色のふりふりかぼちゃパンツはコチラ♪


e0173670_1132963.jpg


ついでに以前作ったキルティングジャケットの着画も追加したので、良かったらご覧になってみて下さいネ♪
なにかとつっこみどころの多いジャケットですが…^^;

キルティングジャケットはコチラです♪

先週、突発性発疹と診断されたmomoですが、今は発疹も消えて、少しずつ元気になってきました♪
相変わらずまだ咳は続いていますが…。。

先週は熱とだるさのせいで、横になってばかりのmomoでしたが、昨日は久しぶりにごはんもおかわりして、aiともふざけて少し遊べるようになるまで回復しました^^*

ただお昼寝の時は、私がくっついていないとダメみたいで、寝たな~☆と思ってそっと離れると、5分もしないうちに気が付いて、泣いて起きてしまいます。。。
くっつけばまた寝てくれるのですが、離れるとまた気が付いて、泣いて起きるの繰り返し。。
お昼寝の時間は、逆に何も出来ないカンジです(涙)

まだ体調がイマイチだから仕方ないンだろうケド、早く全快して欲しいです。。。 


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-11-06 09:13 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_14235863.jpg


きゅーぴーちゃんとの続・伊勢崎カフェデート♪
「寿司DININGやまと」で、麗しい寿司ロールランチ✿をいただいた私たちが次に向かったのはコチラ!

e0173670_1425312.jpg


e0173670_1426793.jpg


クールな外観がオシャレな「Bedford Cafe」♪ 

e0173670_14272290.jpg


e0173670_144993.jpg


窓枠の上には、キュートなしまうまさんがこんにちは♪

e0173670_14263313.jpg


e0173670_14495533.jpg


e0173670_1449461.jpg


カフェの中は、洗練されたメンズライク&アメリカンな雰囲気。
オシャレな若者たちが集うカフェ…といったカンジです。

実際私たちがお邪魔した時も、カフェの中にはオシャレなカップルや女子たちで賑わっていました~☆

e0173670_14502739.jpg


私がお願いしたフレッシュなバナナジュース♪

バナナの独特な甘い香りを楽しみながら、一口飲むと…お口の中にバナナの濃厚なお味とミルクの風味が広がって…^^*
う~ン絶妙なバランス!コレは美味しい~❤❤

バナナジュース、たまに見掛けるとついオーダーしてしまうのですが、コチラのカフェのバナナジュースはフレッシュで甘さ控えめの、私好みのお味でした。
とっても美味しかったです❤❤

ただお腹の中にはまだランチの余韻が残っていたので、分かってはいたコトだけど、大きなグラスに入れられたボリュームたっぷりのバナナジュースは、やっぱりちょっとヘビーでした^^;
今日はお夕飯いらないカモ~(笑)

e0173670_14505016.jpg


迷った末に、(確か)サラダとドリンクのセットをお願いしたのですが、運ばれたきたサラダがコチラ!

コレはサラダというより、まるでデザート…??
サラダの正体は、トマトのシャーベット♪(*^^)v

コチラのカフェには、リコッタチーズのパンケーキがお目当てで来たのですが、リコッタチーズのパンケーキは2枚からのオーダーで、さらにドリンクとのセットもなく…。。(ランチを頼めば別みたいですが)

リコッタチーズのパンケーキの単品+お水…(笑)という手もあったのですが、せっかくだからバナナジュースも飲んでみたい!!
でも単品同士だとお高いだけだし…(ケチー!!(笑))とイロイロ迷った挙句、結局ちょっぴりお得感もあるサラダのセットをチョイス☆
ランチの余韻ですでにお腹は膨れていたので、内心「サラダはいらないンだけどなァ~。。」と思いつつ…(笑)

でも結果オーライ!
サラダのセットにしてみて、とっても良かったです♪

トマトのシャーベットは見た目もキレイで、お口に入れるとシャリシャリという食感で、とっても軽い口当たり♪
トマトの風味はくせになる美味しさで、あっという間に完食してしまいました~♪
こんなサラダなら別腹で、いくらでも食べられちゃいます(笑)

e0173670_14511994.jpg


きゅーぴーちゃんオーダーの、本格スパイスを使ったバターチキンカレー。
私も一口味見をさせてもらったのですが、辛さ控えめなマイルドなお味で、とっても美味しかったです♪

それにしてもきゅーぴーちゃん、ランチのあとなのにカレーをチョイスしてしまうとは、かなり強気なオーダーですよネ(笑)
確かにカフェの中には食欲をそそるカレーのいい香りが漂っていたケドね~^^;

私も今度カフェに来る時は、ランチでカレーを食べてみたいです♪

そしてお目当てのふわふわ❤リコッタチーズのパンケーキのお目見えです♪

e0173670_1455488.jpg


会いたかったよォ~❤

e0173670_14554839.jpg


すごく会いたかったよォ~❤❤(笑)

焼きあがったばかりのリコッタチーズのパンケーキは、ふわふわ~❤とろとろ~❤❤

まるで雪のように粉糖が降りかけられた可愛らしいパンケーキの上には、ハニーコームバターが添えられ、さらにはバナナもトッピング♪
お好みでメープルシロップをかけていただきます♪

甘い香りと、あつあつのパンケーキの上でとろけたバターが、食欲をそそります❤

e0173670_14214369.jpg


大好きなメイプルシロップをたっぷりとかけて~❤❤
ではでは、いただきま~す♪♪
ぱくっ☆

パンケーキは甘さ控めで、ふわふわ❤とろとろ❤❤な食感はスフレに近いカンジかな??^^*
美味しい~❤❤❤(>_<)

最初は2枚も食べられるかな??と思ったパンケーキでしたが、これならランチのあとでも全然イケちゃいますネ♪
今度は生クリームもトッピングして食べてみたいな^m^

カフェ自慢のリコッタチーズのパンケーキは、オーダーが入ってからメレンゲを立てて、丁寧に焼き上げているのだそう。
だからこんなにふわふわ❤なンですね~♪

リコッタチーズとたっぷりのメープルシロップ。さらにハニーコームバターは、相性抜群!
確かに最強の組み合わせです♪

ランチ直後のはしごカフェ(笑)でしたが、バナナジュース&トマトのシャーベット、お目当てだったリコッタチーズのパンケーキと、どれもとても美味しくて、大満足な「Bedford Cafe」でした^m^

e0173670_1448770.jpg




Bedford Cafe

伊勢崎市連取町3337-6
TEL 0270-27-4743

営業時間 11:30~23:00
       ランチタイム 11:30~15:00
※ラストオーダー22:00(フード)、22:30(ドリンク)
定休日 無休


…ところで、高熱が続いていたmomoですが、熱が少し下がってきたと思ったら、顔や首に赤い発疹が…
ひゃ~!!(>_<)

最初は「こんな時期に、まさかあせも!?」と思ったのですが、赤い発疹はみるみるうちに全身に広がって、手のひらや足の裏にまで発疹が…!!

昨日改めて再度病院を受診したのですが、診断は「突発性発疹」とのコトでした。。

発疹の最初の出かたが、本で読んだ「はしか」の症状と似ていたので、最初は「はしか」かとも思ったのですが、そういえば「突発性発疹」まだしていなかったンだよね~(涙)
どうりで高熱が続くハズです。。
パパともついこの間「そういえば突発、まだしてなかったよね~」と話したばかりでした。。

aiの時は確か、今のmomoよりもっと小さい時で、突然の高熱にビックリして、お休みの日だったのですが、無理を言って、小児科の先生に診ていただいた覚えが…。。
でもaiの時は、momoの発疹ほどひどくはなかったンだよね~(涙)

「突発性発疹」ははっきりとした流行はないみたいで、感染してから発症するまで、1、2週間くらい潜伏期間があるようなのですが、生後6ケ月から2歳以下の乳幼児、特に1歳くらいの時にかかりやすい病気だそうなので、現在2歳半のmomoは、少し遅れて掛ってしまったようですネ。。

生まれて初めての高熱が「突発性発疹」というお子さんが多いみたいですが、momoもaiの時もまさにその通りでした。。
普段は滅多に熱を出さないmomoですが、こうも高熱が続くと、親はほとほと心配になってしまいますよネ。。
でもとりあえず原因が分かって良かったです。。

「突発性発疹」は初感染のあと体内に潜んでいて、疲れなどで体の免疫力が下がると活性化して症状が現れる…と本にはあるので、旅行前にすでに感染していて、旅行の疲れや寒さなどが重なって、発症してしまったようですネ。。無理させてゴメンね~。。。

今朝はひとまず平熱に戻ったのでひと安心ですが、あまり元気もないし、相変わらずも咳も続いているので、このままゆっくり休ませて様子をみたいと思います。

発疹も早く消えてくれるといいなァ~。。
見てると可哀想で可哀想で…(涙)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-11-02 14:17 | カフェ | Comments(0)
e0173670_9444454.jpg


今日からもう11月!!
朝晩が大分冷え込むようになりましたね~

少し前まであんなに暑かったのに、なんだか秋を通り越して、急に冬が来てしまったかのよう。。
あまりの寒さに、今朝はついに長袖のヒ―トテックを着てしまいました。。

風邪をひいて高熱が続いていたmomoですが、今日は少しだけお熱も下がり…♪

昨日一昨日は熱とだるさのせいで、昼間は寝ているか、うとうとしているコトが多かったmomo。
aiが下校してもいつもの姉妹ケンカもなく、家の中はありえないくらいとっても静かで…。。

6歳差のaiとmomo、姉妹ふたりのケンカに、いつも「まったく!うるさいなァ~!!(;一_一)」と思っていた私ですが、やっぱりうるさくてもいいから、元気な方がいいですネ…早く治って欲しいです(涙)

え~さてさて。
少し前のコトですが、きゅーぴーちゃんとのカフェデートで、伊勢崎方面に出張して参りました♪

e0173670_9505595.jpg


e0173670_1045752.jpg


e0173670_948883.jpg


ランチをしたのはコチラ!
「寿司DININGやまと」です♪

当日は生憎の雨模様でしたが、クルマはお店のスグ前に置かせていただけました^^*
場所は伊勢崎のイトーヨーカドーのお隣りです。

e0173670_9512385.jpg


e0173670_9523259.jpg


e0173670_952311.jpg


落ち着いた雰囲気の店内。
窓際には、可愛らしい苔玉がさりげなく飾られていて…♪

きゅーぴーちゃんとのカフェデートでは、カフェでランチをするコトが多いのですが、今回はきゅーぴーちゃんがリサーチしてくれたコチラのお店で、ちょっと大人なお寿司ランチです❤

普段お寿司というと、もっぱら回転スシばかりの私…^^;
回っていないお寿司屋さんて、なんだか緊張しちゃいます(笑)

e0173670_9524721.jpg


まずはサラダ。
お寿司の前にサラダって、なんだか新鮮です♪

e0173670_9531545.jpg


続いて茶わん蒸し♪

季節外れの寒い日だったので、温かい茶わん蒸しはカラダが暖まって嬉しいですネ^^*
茶わん蒸し大好き~❤❤

そしてきゅーぴーちゃんと楽しみにしていた、お待ちかねの寿司ロールランチの登場です♪
ぱちぱちぱちぱち~!!(拍手(笑))

e0173670_954955.jpg


見よ!この芸術的な美しさ!!

e0173670_953567.jpg


e0173670_9543546.jpg


真っ白なプレートの上には、彩りも鮮やかな寿司ロールたちが、美しく盛り付けられ…♪
す、素敵過ぎて食べられないよォ~!!!(笑)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_9542573.jpg


e0173670_9544888.jpg


e0173670_955322.jpg


うっとりするほどの美しさに、きゅーぴーちゃんとふたりで感激しつつ、カメラのシャッターをパシャパシャ(笑)
興奮しながら、しばし美しい寿司ロールたちを眺めてしまいました~❤❤

私たちがお願いしたのは、人気の「寿司ロールランチ」

こんなスタイルのお寿司をいただくのは、初めて♪
ロールされたお寿司たち、すっごくキレイ~!!(●^o^●)

サラダに茶碗蒸し、今月の寿司ロール2種類と本日の握り2貫、ドリンク、さらにはデザートのアイスまで付いて、お値段はなんと!嬉しい1,080円~♪

寿司ロールランチは特に女性に人気があるようでしたが、なるほど確かに納得です^^*
ボリュームもちょうどいいカンジでした♪

私が選んだ寿司ロールは、レインボーロール✿
その名の通り、アボカドとお刺身がまるで虹のよう♪♪

お味はもちろん♪
まいう~!!!(笑)

目にも鮮やかなアボカドと、北海道直送の新鮮なお魚たちのコラボに、もう完全にノックアウトです(笑)
私、お寿司もアボカドも大好きなんです~❤❤

アボカドのあのとろっとした濃厚なお味と、新鮮な魚介の旨味…もうたまりませんっっ!!(>_<)

e0173670_955221.jpg


目にも美味しいランチのあとには、食後のデザートとコーヒー♪
甘酸っぱいカシス味のアイスは、さっぱりとした味わいで、とっても美味しかったです♪

e0173670_957886.jpg


お店を出る時に気付いたのですが、入口近くの棚の上には、さきほど窓際に飾られていた苔玉がたくさん!
可愛い~❤❤

e0173670_9565181.jpg


アレレ??
でもよく見ると、コレって全部造花…??

近くで見るまで気付かないくらい精巧な作りだったので、画像ではなおさら微妙だと思うのですが、本当に本物そっくりに作られていて、すごい~!!

というコトは、窓際にあったあの苔玉も…??

e0173670_9572957.jpg


穏やかなお顔をした、可愛らしいお地蔵様のペア。
なんだか有難いですネ♪

しっとりと落ち着いた雰囲気の、素敵な大人女子のお寿司ランチでした❤
とっても美味しゅうございました♪♪(#^.^#)

e0173670_9561368.jpg




寿司DININGやまと

群馬県伊勢崎市連取町1486-3 
TEL 0270-21-9020

営業時間 【昼】11:30~14:30(L.O.14:00)
       【夜】17:30~0:00(L.O.23:00)
定休日 水曜日
(駐車場5台+他有り)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-11-01 09:34 | おそとごはん | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30