<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

緑の丘のある公園

e0173670_1014519.jpg


今年のGW、学校に通っているコドモたちは、前半と後半に分かれているカンジですネ。

aiは明日まで学校。
世間はGWでも、我が家は通常通りです^^;

お休みだった2日前の月曜日、パパが午後までお仕事になってしまったので、私とコドモたちだけでお昼頃から出掛けました。

aiとmomo。
6歳年の離れた我が家の姉妹。

ウチの中に一緒にいると、ケンカが絶えなくてうるさいのなんのって…(涙)
1人ずつならそんなにうるさくはないンだけどね~…(>_<)

3人でおうちの中にいると、空気がどんどん悪くなってくるので、こういう時は出掛るに限ります。。

e0173670_10231875.jpg


3人でお昼ごはんを食べてから、近場の公園へ。
とてもお天気のいい日だったので、公園は家族連れでいつもよりも賑わっていました。

e0173670_10212690.jpg


緑の美しい季節。
公園の木々たちも、風に吹かれて気持ち良さそう!

公園に来ると、時間の流れもゆったりと、おおらかに感じます。

e0173670_10203535.jpg


おうちではケンカが絶えなかった姉妹も、外の空気を吸って、あっという間に仲直り♪
ふたり仲良く、大きな緑の丘へ。

e0173670_10205451.jpg


先に頂上に辿り着いたaiが、勝利のガッツポーズ??(笑)

e0173670_102146100.jpg


この日はとても暖かい日で、公園で遊ぶには半袖でも十分なくらいのいいお天気!

私の急な思いつきで公園に立ち寄ったので、私は日焼け対策をしていなくて…^^;
とりあえず持っていたカーディガンを羽織って、コドモたちと公園へ。

出掛ける時は日焼け対策を万全にして出掛けるか、それか必ず日焼け止めを携帯しないとダメですネ^^;

ちょっと前まではあまり日焼けのコトなんか気にしていなかったのですが、年齢を感じる最近は、やはり日焼けのコトが気になるようになってきました。。

e0173670_1022782.jpg


緑の丘からの見晴らしは最高!

e0173670_10222190.jpg


コドモたちは元気に公園の遊具へ♪

e0173670_10152130.jpg


公園の遊具は、どちらかというと小さい子向けのモノでしたが、慎重派なmomoは怖がって、なかなか遊具で遊ぼうとしなかったので、aiが一緒にすべり台に誘導してくれました。

e0173670_101623.jpg


ふたりですべり台からシュー!!

おうちではいつもケンカが絶えないふたりですが、公園で妹を気遣っているai、姉を頼りにしているmomoを見て「やっぱり姉妹なンだなァ~」と妙に感心してしまった私です^^;

e0173670_7575640.jpg


「てってけて~♪」という効果音が聞こえてきそうな、momoの走る後姿(笑)

すべり台の楽しさを知ったmomoは、今度は元気良く遊具へ。

e0173670_1017207.jpg


さっきはごねていたトンネルもハイハイして…

e0173670_10173270.jpg


さらに頑張ってハイハイして…
コレ、近未来的というか…なんだかSFチックな画像ですネ(笑)

e0173670_1017468.jpg


長い地底(?)を抜けて、やっと地上に出ました!!(笑)

e0173670_1018738.jpg


今度は抱っこではなくて、aiと並んですべるコトに。

e0173670_10181977.jpg


ちゃんとすべれるかな~??

e0173670_10182980.jpg


一緒に並んでシュー!!

e0173670_10185051.jpg


やったァ!滑れたネ♪

e0173670_10191799.jpg


e0173670_10193583.jpg


ai、momoの面倒を見てくれてありがとうネ♪

いつもこんな風に仲良しだといいのにな(笑)

e0173670_10194785.jpg


その後、すっかりすべり台に味をしめたmomoは、ひとりで何度もシュー!!

e0173670_1023536.jpg


e0173670_1023488.jpg


また緑の丘に戻って、ボール遊びもしました♪

緑の丘では、芝スキーを楽しんでいるコドモたちの姿も。

e0173670_10241630.jpg


「びぜんじま公園」

この公園って、そういう名前だったのね(笑)
aiが小さい頃にも遊びに来たのですが、公園の名前、初めて知りました。

e0173670_10244747.jpg


公園で遊んだあとは、道を挟んだお隣りの農産物直売所で、ソフトクリームを食べました♪

公園遊びのあとにソフトクリームが食べられるなんて、なんだか贅沢❤❤

家を出る時にコドモたちの服装、どうしようかな…??と迷ったのですが、買い物に行くだけだし…と、薄手の長袖にスパッツをチョイス☆
でも半袖にソックスが正解だったみたいです^^;

公園で遊んだふたりは、汗だくになっていました。。

e0173670_815212.jpg


コドモたちと一緒になって、ボール投げしたり、走りまわったりした私は、翌日筋肉痛に…(涙)
日頃の運動不足を実感してしまいました^^;

e0173670_1023338.jpg


「びぜんじま公園」は、国道354沿いにある公園なのですが、緑の大きな丘が印象的な、見晴らしのいいとても美しい公園。
今の季節はとりわけ緑が美しくて、のんびりお散歩したりお昼寝したりと、ゆったりと過ごすのも良さそうです♪

ちなみに公園のお隣りには農産物直売所や、温泉施設「利根の湯」があります。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-30 10:13 | おでかけ | Comments(0)

サプライズのケーキ❤

e0173670_8233218.jpg


日曜日は高校時代の友人たちと集まって、ろくちゃんの結婚祝いのお食事会をしました♪

久しぶりに全員参加の予定だったのですが、急きょ用事が入ってしまい、残念ながら1人欠席(涙)
全員で8人なので、これだけの人数がいると、みんなそれぞれ忙しいし、なかなか全員参加は難しいよね。

さてさて。
おしゃべりしながらみんなで食事を楽しんだあとは、いよいよろくちゃんに内緒のサプライズケーキの
登場~!!
みんな「おめでとう~!!」と拍手でお祝いしました❤

突然のケーキの登場に、ろくちゃんも驚いていましたが、喜んでもらえたようでした^^*
サプライズ成功❤❤
ろくちゃん、結婚おめでとう~!!(●^o^●)

e0173670_8234291.jpg


ご本人からもいいポーズいただきました(笑)
ろくちゃん決まってるネ!

お祝いが大分遅くなっちゃったケド、結婚おめでとう~❤❤
今度はアメリカにいるダーリンの写真を見せてネ♪

ちなみに用意したのは15cmの生チョコのホールケーキ✿
お祝いした人数分というコトで、ローソクは8本にしていただきました❤

お祝いした場所は、太田の「CAFE DIVERGE」(カフェ ディヴァージュ)です♪
(おしゃべりに夢中で、食事の写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていました~^^;)

ホールケーキは前もって予約をしておきました。
ローソクとお祝いのプレートも付けていただきましたよ♪

e0173670_824791.jpg


サプライズのケーキを運んでくれたスタッフさんが、写真を撮ってくれました♪
せっかくなので、記念に全員でパチリ☆

最近はみんなで写真を撮る機会って、なかなかなくなってしまったから、いい記念になったと思います♪
次回会う時に、主役のろくちゃん&みんなに写真お渡しするネ^^*

みんなからのお祝いの贐もお渡しして、改めてろくちゃんおめでとう!!!(●^o^●)

さえクン、見てる~??
日曜日はお食事会に来られなくて残念だったね。

お預かりしていた贐もしっかりお渡ししたよ♪
次回は参加出来るといいね^^*

e0173670_824792.jpg


その後はケーキをカットしていただいて、みんなで仲良く食べました❤
生チョコのケーキ、ゴージャス感もあって、すごく美味しかったです♪
マカロンも美味しかったァ^m^

ベーカリーセットを食べたあとだったので、お腹は結構満たされていましたが、不思議と目の前に出されると、食べられちゃうモノですね(笑)
やっぱりデザートは別腹です(笑)

それにしてもカットの断面がすごくキレイ!さすがプロですね~
ウチでケーキをカットしても、絶対こんなふうにキレイにカット出来ません。。(何に感心してるンだ^^;)

ろくちゃんにも喜んでもらえて、楽しいお食事会になりました♪
それにしても、サプライズって楽しい~!!(笑)

みなさん、ご協力ありがとうございました❤
きゅーぴーちゃん、色々と相談に乗ってくれてありがとうネ。感謝してます^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-30 08:22 | おきにいり | Comments(4)
e0173670_824564.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90 
【くま耳ベスト&シンプルラグラン専用】リリーフリル(裾フリルオプションパーツ) 90

fablic : bichette サイドラインメッシュ ドット ピスタチオ 30コーマスパンフライス ピスタチオ
猫足接結 フラワーマーケット パープル
Mahoe Anela ストレッチフリルレース サーモンピンク

e0173670_832322.jpg


イベント用に、シンプルラグラン+リリーフリルを作りました。

の季節のしごと展」をイメージして、草原のような爽やかな雰囲気で✿

e0173670_833362.jpg


秋冬でたくさんお世話になった、Mahoe Anelaさんのシンプルラグランプルオーバー。
とっても可愛くて、なのに簡単に出来るお気に入りのパターンで、長袖バージョンは我が家の姉妹用、
イベント用合わせて、8着は作りました✿

今回は初めての半袖バージョンのパフ袖に、裾フリルオプションパーツのリリーフリルを合わせて。
リリーフリルがドッキングすると、また一段と可愛さが増すカンジで、コレ1枚でコーデが完成しちゃう、
ママに嬉しいパターンです^^*

e0173670_83583.jpg


お袖がふっくらとしていて、とても女の子らしいパフ袖❤
このパフ感がたまりません☆

長袖バージョンも可愛かったけれど、半袖のパフ袖もすごく可愛いです♪

大好きなbichetteさんのサイドラインメッシュ。
無地もすごく素敵だけど、今回は可愛いドット模様に、まるで抹茶のような優しい色合いのピスタチオを合わせてみました。

普段コドモたちのお洋服は、ピンク、パープル系が多い私なので、こういうお色を使うのは珍しいカモしれませんが、この色、すごく好みです❤

抹茶のようなお色に、ミルクのような白いドットが散りばめられているので、勝手に「抹茶ミルク」と命名してしまいました^^;
(bichetteさんで、正しくは「ピスタチオ」で紹介されています。)

bichetteさんで紹介されている生地は、どれもみな可愛らしくて、大好きなショップです❤
でもどの布も可愛すぎて、目に毒なのも事実…^^;

e0173670_84895.jpg


襟元は同色のスパンフライス。
タグは今回もmocamochaさんです。小さなサイズタグも一緒に。

胸の切り替えには、いつものチュールレース。
このチュールレース、見た目も可愛いのですが、お洗濯してもしわにならず、お手入れもとても楽なのです♪

e0173670_843580.jpg


e0173670_844864.jpg


e0173670_85947.jpg


今回初めて、W-Note*さんのタグを使いました。
bousさんの「キミと僕」のタグです♪

bousさんのイラスト、どれもすっごくキュート!
タグもスタンプもとても可愛くて、コドモ服にもピッタリです❤

今回はお洋服のイメージに合わせて、ノスタルジックな雰囲気のタグにしてみました。
いつの日かbousさんのイラストで、オリジナルタグを作ってみたいなァ~…と夢見ている私です…^^;

e0173670_87743.jpg


bousさんの素敵なタグに、レモンのボタンといつものリボンモチーフ。

とっても可愛いレモンのボタンは、ずいぶん前に鷲宮の雑貨屋さん「ちゅーりっぷはっと」で連れ帰ったモノ。
「sunomoto」という作家さんの作品です。

キュートなレモンのボタンが、爽やかな季節にピッタリですネ♪

sunomotoさんのボタンは手作りのため、既製品に比べると強度が低いとのコト。
お洗濯の際は手洗いか、洗濯機をご利用の場合はボタンが付いている面を内側にして、ネットに入れてから洗濯機にかけるなどした方がいいとのコトです。

e0173670_851599.jpg


可愛い木のタグは、CHECK&STRIPE。
お洋服のイメージに合わせて。

e0173670_855783.jpg


今回始めてましての、Mahoe Anelaさんの裾オプションパーツ「リリーフリル」
すご~く可愛くて、発売前から「作ってみたいなァ~☆」とずっと思っていたのです♪

それとコールゴムでのギャザー寄せの仕方もとても興味があったのですが、なるほど!と作ってみて納得☆
確かに均一なギャザーになりますネ。
こんなやり方があるなんて、Mahoe Anelaさんやっぱりスゴイです!

でもコールゴムでのギャザー寄せは初めてだったので、途中もたついた場面もありましたが、通常のギャザー寄せよりも、確かに短時間で均一なギャザーを寄せるコトが出来たと思います。

Mahoe Anelaさんのパターンは親切丁寧な上に、アレンジが多彩なデザインが多くて、ホントすごいです❤
しかもカット済みのパターン販売というのがとても画期的で、手作り大好きだけど、でも毎日忙しいママたちの強い味方なのです^^*

e0173670_863858.jpg


リリーフリル部分には、抹茶ミルクのシンプルラグランに合わせて、同じくbichetteさんの猫足接結 フラワーマーケット パープルを。
フラワーマーケットも大好き❤❤

裾レースは、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース サーモンピンクで、可愛く仕上げてみました❤
新色のサーモンピンクもすごく可愛いかったです^^*

ストレッチフリルレース、使いやすい上に可愛くて、さらにお洗濯後のお手入れもいらなくて…。。
裾レースは、もうこれ以外は使えなくなってしまいそうです(笑)

抹茶ミルクとフラワーマーケットの組み合わせがとても爽やかで、これからの季節にピッタリな1枚に
仕上がったンじゃないかなと思っています♪

e0173670_86995.jpg


e0173670_86491.jpg


コチラの「抹茶ミルクのシンプルラグラン+リリーフリル」は、来月のイベントにお持ちします。

コドモ服は点数も少なめで、相変わらず90サイズのみになりますが、どなたかのお気に入りになってくれたらいいなァと思っています✿

e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

気が付けば、世間はすでに今日から大型連休に突入!
イベントまでまだまだ時間があると思っていたのに、これから大型連休も待ち構えているので、作品作りが出来る時間も、結構限られていそうです。。

隙間時間を見つけて、なんとか頑張ろうと思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-26 08:00 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_7472327.jpg


pattern : petit etalage ラップルカットソー 90

fablic : bichette サイドラインメッシュ バード柄 クリーム・苺ミルク
30コーマスパンフライス クリーム・苺ミルク
幅広チュールレース


新学期が始まり、先週は授業参観、今週は家庭訪問と、なにかと落ち着かない日々が続いています^^;
来年はmomoも入園だし、地区の方も順番的に何かしらの役員が回ってくるのかしら…(>_<)

昨日学校で席替えがあったと話してくれたai。
好きな男の子と、おとなり同士になれたようです❤

「それは良かったね」 と私が言ったら「やだ~!だってこちょこちょしてくるンだもん☆」だって。
…なにそれ。ラブラブじゃん(笑)

張り切って(?)クラスの代表委員なるものまで引き受けたようで、家では全然だけど、学校では頑張っているンだな~…とチョット意外でした^^;

夜、パパにもこっそりaiの席替えのコトを話したら、パパはあんまり面白くない様子…(笑)
私はaiと同姓だから興味津々だけど、コレが娘じゃなくて息子だったりしたら、やっぱりちょっと妬けちゃうのかしらネ^^;

でもaiはバレンタインデーにも特にチョコをあげるわけでもなく、普段はそんな話も全然しないので、どこまで「好きな男の子」なのかは、実際よく分かりません^^;
それにとっても優しい彼は、クラスでも女子に人気みたいだしね。

最近は「俺さま男子」よりも、ソフト系の優しい男子の方が、女子からは支持されるみたいですネ☆
私も「俺さま男子」は苦手だな~^^;
aiも「大和ナデシコ」とは言い難い性格なので、ママみたいに優しいパパを見つけるようにしないとだよね^^;

でもテレビなどを見ていると、結構イケメンがお好みらしいai。
芸能人の顔も大分覚えて、登下校ではみんなでアイドルの話もしたりしているようです☆
なんだか段々大人になってきたような…^^;

え~前振りが大分長くなってしまいましたが、イベント用にラップルカットソーを2点作りました。
サイズはともに90サイズです。
(今回もサイズ展開がなくてすみません。。結局持っているパターンだけで作りました。。)

e0173670_7561775.jpg


去年は夏の終わり頃に作った、petit etalageさんのラップルカットソー。
(秋色ラップルカットソーはコチラ☆)

e0173670_7485372.jpg


とっても可愛らしいパターンだったので、今回は季節を先取りしてイベント用に作りました♪
今見るとちょっと肌寒いデザインですが、5月のイベントの頃には、ちょうどいい陽気になっていると
思います^^*

e0173670_7493140.jpg


e0173670_7573235.jpg


bichetteさんの雰囲気のあるサイドラインメッシュ生地に、定番の可愛らしいバード柄❤

この布を使えば、可愛く仕上がるコトはもうお約束されていますね(笑)
自画自賛ですが、とっても可愛く仕上がったと思っています^^*

クリームと苺ミルク、どちらも素敵だったので、お色違いで2点作ってみました。
個人的にはクリームが特にお気に入り❤

e0173670_750638.jpg


コチラのパターンは、一部袖の部分だけは布帛も使用出来るコトになっているので、今回は幅広のチュールレースで2枚仕立てにしてみました。

仕様書の通りだと、袖の部分は「わ」にするコトになっているのですが、私はちょっぴりアレンジ。
前回と同じく2枚仕立てにして、レースの可愛さを活かしてみました☆

1枚だとチュールレースの透けがちょっと気になったのですが、2枚だとちょうどいい透け感で、袖口のレースの重なりもいいカンジに♪

バード柄の雰囲気にもピッタリで、可愛く仕上がったと思うのですが、どうでしょう??

チュールレースはお洗濯してもしわになりにくので、お手入れも簡単で、お洋服に使いやすいですネ♪

e0173670_7495413.jpg


とっても可愛いラップルカットソーですが、ちょっと細めのデザイン。
特に首元は、布帛を使うと余計に伸びにくくなるので、少し注意が必要です。

念の為、2点ともmomoに試着してもらったのですが、3歳を迎えたmomoでも、伸びのいいスパンフライスのおかげで、ちゃんと頭が入りました。良かった良かった^^;

momo、まだ今年も90サイズでイケそうです♪

タグはmocamochaさん。
…すみません。どこにもmocamochaさんの生地は使っておりません^^;
作品の雰囲気に合っていたので使ってしまいました。。

小さなサイズタグも一緒に。

e0173670_751362.jpg


e0173670_7511438.jpg


ことりさんのアップ♪
どちらの色も可愛くて、サイドラインメッシュも素敵!

bichetteさんの布、大好きです^^*

e0173670_7504012.jpg


ことりさんに合わせて、CHECK&STRIPEの木の実のタグをポイントに♪

e0173670_7512818.jpg


e0173670_7513848.jpg


ちょっと画像が見づらいですが、裾は巻きロックに初挑戦してみました!

「せっかくロックミシンを持っているのだから、巻きロックしてみたいなァ~」と漠然と思っていたのですが、なんとなく難しそうで、今まで避けていたのです^^;

でもでも、あのラブリーな「くるんくるん❤」をどうしてもしてみたい!!と思い立って、他の方のブログなどを参考にさせていただきながら、まずは糸の用意から始めました。

90番2本と、ウーリー糸。よく使うキナリとピンクを今回は揃えました。
ウーリー糸、噂には聞いていたケド、なるほどこんなカンジの糸だったのね~☆
ホントにふわふわ!

かがり幅、送り目、差動、糸調子などなど、やはり他の方の記録を参考にして、いざ練習!

…すると、
おお!あの憧れの「くるんくるん❤」になっているぢゃありませんか~!!感動!!!(>_<)

いやロックミシンを使いこなしてる方にとっては、なんてコトないのカモしれませんが、初心者の私には、ものすごい感動だったのです(笑)
巻きロック、可愛い❤❤❤

お洗濯後は、「くるんくるん❤」がさらに「くるるんくるるん❤」(笑)になっていて、さらにラブリーに❤

巻きロック、まだまだ練習が必要ですが、ホントくせになりそうな可愛さです♪
でも布によって、作動や糸調子なども違ってくると思うので、今回は忘れないように全てメモを取りました^^;

分からないコトも多い「自己流ミシン」なので、きちんとしたソーイング教室などに通ってみたいと、最近よく思っているンですよね~☆

e0173670_752967.jpg


e0173670_7522094.jpg


ちなみに裾は、パターンよりも4cm短くカットしてあります。
もともとちょっと長めなデザインなのですが、私はスカートなどにも合わせられたらいいなと思って。

ただ裾処理は巻きロックにして折り返しがないので、実際には2.5cmくらいしか短くなっていません^^;

イベントで、どなたかのお気に入りになってくれるといいな✿

e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

日曜日に、熊カンちょっと覗いてきました♪
雨で客足が遅れたせいか、お昼過ぎでも結構混んでいて、ちょっと意外でした☆

妻沼の手づくり市でもお会いしたTe’cachetteさんで、里芋とかぶのキッシュとコドモたちがお気に入りの米粉のクッキーをゲット❤キッシュ、すご~く美味しかったです♪(●^o^●)

他にも可愛いこぎん刺しのプチきのこちゃんや、サークルレースの素敵なポーチを連れ帰って来ました♪
それとイベントで使えそうなモノもちょっとだけ。

月曜日も覗きに行きたかったケド、疲れてしまっていて断念。。
大人しく週末に出来なかったミシンをして過ごしました^^;

それにしても、自分も1度イベントに出てみると、作品だけでなく、出展者さんたちが使っている素敵な什器やディスプレイも気になるようになりますネ。
熊カンは撮影禁止なのが残念ですが、皆さんどのブースもすごく素敵で、とっても参考になりました^^*

暖かくなって、あちこちでハンドメイドのイベントが開催されているので、とっても楽しみです❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-23 07:44 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_89624.jpg


昨日はあんなに暖かったのに、今日は一転、朝から強風が吹き荒れるお天気…。。
最近の気温の変化の激しさに、なかなかカラダが慣れません(涙)

今日はaiの学校の授業参観。
momoを母に見てもらって、久しぶりに身軽な体で午後から学校へ行って来ます☆

おねえさん、昨夜はホントにありがとうございました(涙)
夜遅くにわざわざすみません。。とってもとっても助かりました!!

aiは今朝、おねえさんのパンケーキを見て、すっごく喜んでいましたよ♪
さっそく朝食でいただきました^^*
とっても美味しかったです❤❤

…え~本題ですが「チュールボンボンゴムの会」再びです。
なんのひねりもないタイトルで、ホントすみません^^;

e0173670_891837.jpg


以前にもご紹介した「チュールボンボンゴムの会」に、新たに新規会員さんが入会致しましたので、お知らせしたいと思います(笑)

e0173670_8103827.jpg


手前左からキナリさん、新規会員のマロンさん、あずきミルクさん、ハルイロさん。
奥の左から新規会員のさくらさん、マカロンさん、新規会員のアキイロさんです(笑)

新規会員のマロンさん、さくらさん、アキイロさんの3色を新たにお迎えした「チュールボンボンの会」
これからもよろしくお願い致します(笑)

e0173670_810402.jpg


マロンさんは、秋にも似合うちょっと大人な色合い…かな??

さくらさんは、その名の通り、淡いピンクのさくら色で、小さな女の子に似合いそうなラブリーな色合い❤

アキイロさんは、以前にもご紹介した「秋色 チュールスカート」と同じお色で、とっても深みのある
いいお色です♪

コチラのチュールボンボンゴムたちは、イベントにお持ちしますので、よろしかったらキナリさんに遊びに来て下さいネ♪

e0173670_850553.jpg



の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_8515196.jpg


キナリさんはお店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図でご確認下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの、住宅街にあるとっても素敵なマフィンのお店です♪

e0173670_894523.jpg


きゅーぴーちゃんからオファー(笑)を受けていた、チュールボンボンゴムのハルイロさん。

ハルイロさんは在庫切れしていたので、少し待ってもらっちゃったケド、きゅーぴーちゃんにプレゼントさせていただきました♪
きゅーぴーちゃん、ラブコールありがとうネ❤

e0173670_8103100.jpg


ラッピングは、今回もこんなカンジにしてみました。
ああ!タグが曲がってる!!(>_<)

ポイントに、イチナナ雑貨店さんから連れ帰った、キュートなちょうちょさんのハンコも押して♪

最近、急激にリバティに目覚め始めたきゅーぴーちゃん。
リバティ、ホント素敵だよね~♪
そんな彼女にほんの気持ちですが、リバティの布シールも一緒におまけでプレゼントさせていただきました❤

ブログの方も始動し始めたみたいで、とっても楽しみ!
きゅーぴーちゃん、頑張ってネ(●^o^●)

e0173670_81071.jpg


昨日は久しぶりに東京から遊びに来ていたイトコと会いました♪
母と叔母も一緒で、久しぶりにみんなでランチ^^*
はじめましての5ケ月の男の子の赤ちゃんも一緒で、すっかりママの顔になっていました~^^*

赤ちゃん久しぶりに見たケド、あんよやおててがむちむちで、やっぱり可愛いですね~❤❤
あたたかい赤ちゃんの頭を触るのが、なぜか好きな私…もちろんなでなでさせていただきました(笑)

momoも少し前まではあんなカンジだったのに、もうずいぶん前のコトみたい。。
3歳を迎えたmomoが、なんだか急に巨大に見えたイトコとのランチでした^^;

そのあとはmomoをお昼寝させて、夕方から聖天さまの春季大祭へ。
久しぶりに会うママやコドモたちもいて、なんだか昨日は色んな人たちに会った1日でした☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-18 08:09 | ハンドメイド | Comments(4)

春のポンポン公園✿

e0173670_8464738.jpg


昨日は久しぶりに、近所のポンポン公園に遊びに行って来ました♪
お友達も一緒で、みんなもお弁当を持って来て、ちょっとしたピクニック気分です^^*

e0173670_8484344.jpg


e0173670_8492815.jpg


momoのお気に入りのローラーすべり台❤
とっても楽しそう!

すべり台はすごく好きなのですが、momoはどうも高いところが苦手なようで…。。
すべり台のてっぺんで、腰をかがめながらそろりそろりと歩く様子は、まるでおじいちゃん^^;
もともと慎重派で、無理はしないタイプですが、それにしてもあの姿はちょっとないンじゃ…(笑)

e0173670_850623.jpg


公園の木々も美しく、緑がとってもキレイでした。
春ってやっぱりイイですね^^*

公園は大らかな時間が流れていて、私ものんびりとリフレッシュ☆

e0173670_8563395.jpg


e0173670_850473.jpg


みんなポンポン山でポンポン♪

この遊具がある公園って、なかなかないですよね☆
駐車場にトイレも完備されているこの公園。
ポンポン山もとても人気で、結構遠くから遊びに来る人もいるみたいです。

e0173670_8504455.jpg


e0173670_8512966.jpg


春らしい暖かい陽気の日でしたが、ちょっと風が強かったかな??

でもちびちゃんたちはそんなコトはお構いなし!
みんなとっても楽しそうに遊び回っていました♪

e0173670_8512014.jpg


ポンポン山でゴロ~ン☆

e0173670_852254.jpg


e0173670_8514913.jpg


ねんねしちゃったり…(笑)

e0173670_852303.jpg


momo、すごく眩しそう^^;

姫ちゃんたちは片時もじっといていないので、3人一緒に写真を撮るのは至難の業…。。
ゴロンしていた時に、なんとか3人でパチリ☆

前は公園に遊びに来ても、みんなそれぞれバラバラで遊んだりしていましたが、最近はお友達同士で一緒に遊ぶコトが多くなってきて、ママたちも少し会話が出来るようになった気がします(笑)

e0173670_8522021.jpg


公園でひととおり遊んだあとは、おまちかね(?)のランチタイムです♪
もっともコドモたちは、まだ食べるコトよりも遊ぶコトの方が興味があるようですが…^^;

ランチのあとのお菓子タイムでパチリ☆

e0173670_853831.jpg


3人一緒にカメラで撮るのって、ホント難しいですネ^^;
ママたちはみんなカメラを構えて、ちょっとした撮影会のようでした(笑)

それにしてもみんな大きくなったね~♪
ちょっと前まではまだまだ赤ちゃんだったのに☆

お姉ちゃんたちはみんなそれぞれ学校が違いますが、それでも姉妹で同じ年のお友達がいるのって、とっても嬉しいコトですよね^^*

4月からそれぞれ保育園やインターナショナルスクールに通い始めたお友達もいますが、またこうしてみんなで遊べるといいネ♪

e0173670_8492147.jpg


そうそう!春休み中に、momoは3歳、姉のaiは9歳のお誕生日を迎えました✿
ウチは姉妹で誕生日が4日しか違わないのです^^;

今日はaiのスイミング、明日は聖天さまの春季大祭、金曜日は授業参観となかなか忙しい今週ですが、合い間に作品作りも頑張りたいと思います^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-17 08:46 | まいにち | Comments(1)
e0173670_8363952.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90サイズ

fablic : CHECK&STRIPE シンプルチュール あずきミルク 
やさしいリネン あずきミルク
リバティプリント ジェニーズリボンズ(ピンクラベンダー・あずきミルク系)


あずきミルク色のソフトチュール生地で、チュールスカートを作りました。
ギャザーたっぷりチュニックに続いて、またまたあずきミルク色のお洋服です^^;

でもチュールスカートといえば、この「あずきミルク色!」というくらい、今や定番のお色なのに、今まで作っていなかったなんて、なんだかホント今更なカンジですよね^^;

e0173670_8371124.jpg


王道のお色だけあって、あずきミルクのチュールスカート、やっぱり可愛いです^^*
淡いすみれ色のようなシックな色合いと、チュールスカートのふんわり感が絶妙にマッチ❤

ちょっとおしゃまな女の子のお出掛け着…というカンジです♪

e0173670_8373336.jpg


ウエストベルトには、今回もリバティのジェニーズリボンズを。
チュールスカートのお色に合わせて、あずきミルク色にしてみました♪
この組み合わせ、前からしてみたかったのです^^*

前印には、いつものリボンモチーフも。

e0173670_837514.jpg


内スカートは、やさしいリネン あずきミルク。
お洗濯してもしわになりにくく、手触りもとってもなめらかで、優秀なリネンです。

生地に厚みがある分、ウエスト周りにボリュームが出やすいので、補正して、今回は少しボリュームを抑えてみました。
シックなお色なので、このくらいのふんわり感がちょうど良さそう。

e0173670_8382122.jpg


タグもC&Sのモノ。
小さなサイズタグも一緒に。

前から何度かブログで触れていた、5月のイベントの詳細が決定しましたので、お知らせさせて
いただきますネ♪
とっても素敵なフライヤーを作っていただきました❤

e0173670_850553.jpg



「緑の季節の手しごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00

場所 畑のおやつデリ キナリ

爽やかな緑色が印象的な、とっても素敵なフライヤーですよね^^*

e0173670_8512917.jpg


以前ブログでご紹介した「畑のおやつデリ キナリ」さんとご縁がありまして、相棒のアトリエ RプレQ❤Pのきゅーぴーちゃんと一緒に、1day shopに参加させていただくコトになりました^^*

e0173670_8513572.jpg


キナリさんは、太田にあるとっても素敵なマフィンのお店♪
私もキナリのマフィンのファンです❤

e0173670_8515196.jpg


でもお店の場所がちょっと分かりづらいので、アップで☆
場所は木崎郵便局からほど近くの、住宅街にあります。

先月初めて足利のイベントに参加しましたが、今回は2度目のイベント参加です☆
キナリさんとのご縁に感謝して、イベントに向けての作品作り、引き続き頑張りたいと思っています^^*

フライヤーは、昨日「蟹マルシェ」のイベントを開催していて、以前ブログでもご紹介したコトのある太田の「ヒノデカニ商店」さんにも置かせていただきました。

ヒノデカニ商店さんと少しイベントのお話もさせていただいたのですが、お二人ともキナリのお店の存在はご存じでしたよ。さすが!

ただキナリさんの定休日がお店の定休日(火・水)と重なってしまっていて、訪れる機会がなかなかないとおっしゃっていました。
それとキナリさんをマフィンのお店ではなく、パン屋さんと思われていたそうなのです☆

ヒノデカニ商店さん、イベントのフライヤーを快く置いて下さり、ありがとうございました♪
「蟹マルシェ」とっても和気あいあいとした雰囲気で、出展者の皆さんもすごく楽しそうでしたよ^^*

e0173670_8383918.jpg


今回ご紹介したチュールスカートも、イベントに出展させていただきます。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいな❤

昨日一昨日と、地元妻沼は手づくり市で、主催の大福茶屋周辺は朝からとても活気に溢れ、大勢の人出で賑わっていました♪

私も土曜日はaiとmomoの子連れで、日曜日は相棒のきゅーぴーちゃんと、二日間手づくり市を満喫して
来ましたよ~!!

去年の4月はaiのノロウイルスが感染って、きゅーぴーちゃんとの約束を泣く泣く当日の朝ドタキャン(涙)
10月は結婚10週年の記念の旅行が重なり、これまた手づくり市に行くコトが出来ず…。。
約1年ぶりに、手づくり市を訪れるコトが出来ました❤

手づくり市には、5月のイベントでお世話になる「畑のおやつデリ キナリ」さんと「chou choou」さんも参加されていました♪

キナリさんは二日間とも、イベント開始1時間ほどでマフィンが完売してしまうという盛況ぶり。さすがです!!
マフィン食べたかったので、今度またお店に伺わせていただこうと思っています☆

キナリさんからは、お二人のちょっと意外な経歴のお話も聞くコトが出来て、新たな発見もありました^^*
お食事の途中だったのに、長々とお邪魔してしまって、どうもすみませんでした~^^;

それとイベントでご一緒するchou choouさんともお話させていただきました。
chou choouさんは暮らしに寄り添う素敵な布小物を作られている方で、キナリさんで委託もされています。
私と同じように、小さなお子さんもいらっしゃるママさんですが、素敵な作品をたくさん作られて、イベントにも何度も参加されているスゴイお方なのです☆

私ときゅーぴーちゃんはイベント初心者なので、5月のイベントでchou choouさんとご一緒出来るのは、とっても頼もしいです♪

イベントでお忙しそうでしたが、chou choouさんとは普段なかなかお話する機会がないので、きゅーぴーちゃんと一緒にお話しするコトが出来て、とっても楽しかったです。ありがとうございました^^*
5月のイベント、よろしくお願い致します♪

手づくり市では出展者さんたちとの会話も楽しみのひとつ♪
皆さんとても気さくな方ばかりで、二日間とも最高のお天気に恵まれ、とお~っても楽しいイベントでした^^*

今回はきゅーぴーちゃんとグルメも堪能して、お腹も心も大満足!!(●^o^●)
またまた調子に乗って、イベントの様子をありえない画像数で撮りまくってしまったので、手づくり市の様子はまた改めて時間のある時にアップしようと思っています。(…って、それいつだよ(笑))

あ~!それにしても、イベントも最高に楽しくて、刺激もたくさん受けてきたのですが、自分の作品数の乏しさを考えると、なんだか落ち込ンじゃいますな。。
…まァ今さら落ち込んでも仕方がないコトなので、自分の出来るペースで頑張るしかないですよね^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-15 08:35 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_15325188.jpg


ずいぶんとお久しぶりな更新になってしまいました。。

aiの春休み中、体調を崩したり、後半は忙しく出掛けたり、そのあとまた風邪をぶり返したりしていて、ここ最近は体調もイマイチでやる気スイッチがどうにも入らず、なんだかグダグダしていました^^;

コチラの記事も大分前に書きかけのまま、体調を崩してからずいぶんと長く放置してしまい…。。
そろそろやる気スイッチを入れなければネ^^;

え~パパさんの思い付きで、急きょ決定した春休みの温泉旅行。
題して「パパさん生誕40周年記念!草津温泉旅行」です(笑)

草津温泉はaiがまだ小さかった頃に家族で訪れて以来だったので、すごく久しぶりなカンジでした☆

…相変わらずのコトですが、今回も調子に乗って、カメラであちこち撮りまくったので、画像数がものすごいコトに…^^;
温泉旅行自体はいつアップ出来るか「?」なので、草津温泉で立ち寄った素敵なカフェを先に紹介したいと思います♪

…ていうか、去年の10月に行った記念の横浜旅行すら、未だにアップ出来ずにいるンだもんね^^;
5月のイベントが終わったら、たまった画像を順次アップしていきたいと思います。。
(5月のイベントも詳細が決まったので、次回告知致しますネ♪)

e0173670_15222941.jpg


やって来ました!日本の名湯、草津温泉!!そして有名な湯畑!!

e0173670_15234224.jpg


e0173670_15251394.jpg


「草津よいと~こ♪ 一度はおいで~♪♪」
歌の通り、草津温泉は湯畑を中心にいつ来ても活気に溢れ、情緒溢れる温泉街はそぞろ歩きも楽しく…♪
草津温泉は誰もが一度は訪れたくなる、日本が誇る名湯ですよね^^*

私はもともと群馬県出身なので、草津温泉は同じ県…というコトになるのですが、群馬県でも私の出身の太田市は、埼玉県&栃木県に隣接した県でも端の地域で…。。
当然、温泉やスキーとは無縁の地域だったりするのです^^;

なので、草津温泉を訪れるのはやっぱり旅行気分!
私の現在の自宅がある熊谷からは、クルマで約3時間の道のりです。

e0173670_15313938.jpg


e0173670_15305651.jpg


湯畑からほど近くの坂道を歩いていると、温泉街とは異なる、素敵な雰囲気のカフェを発見!

e0173670_15284895.jpg


コチラは草津温泉で私が立ち寄りたかったカフェ「TEA ROOM ゆきうさぎ」です♪
カフェの外観も、木のぬくもりを感じる看板もとっても素敵!

e0173670_15331222.jpg


カフェの中には暖かな照明が灯り、くつろぎの空間を素敵に演出していました。

e0173670_1543513.jpg


e0173670_15361835.jpg


e0173670_15443353.jpg


e0173670_1545256.jpg


木がふんだんに使われた店内は、ナチュラルでとっても優しい雰囲気。
北欧ランプの優しい光にほっと癒されます♪

カフェの中ではすでに何組かのお客さまたちが、思い思いの時間を楽しんでいました。

e0173670_1545207.jpg


私たちは、4人掛けの素敵なまあるいテーブルの席に座らせていただきました。
カフェで使われている家具たちは、ひとつひとつどれもとっても素敵でした^^*

普段は家族でカフェに来るコトなどまずありませんが、今回は旅行前から「カフェに立ち寄りたい!」とパパにお願いしてあったのです^^;
家族みんなでこんな素敵なカフェに…なんだか逆に落ち着きません~(笑)

e0173670_15413166.jpg


カフェのメニュー。

なんて可愛いメニューなの~❤❤
メニューにはカフェの名前にもなっている、うさぎさんも♪
手作りのぬくもりを感じますネ^^*

e0173670_15415166.jpg


メニューをめくると、これまた可愛らしいうさぎさんがご挨拶❤

e0173670_15424462.jpg


メニューには、ページごとにそれぞれ違ったうさぎさんのイラストが描かれていたのですが、どのうさぎさんもめちゃくちゃ可愛いかったです♪

e0173670_15502365.jpg


カフェの中には雑貨のコーナーも。

e0173670_1551146.jpg


e0173670_1551545.jpg


カフェの雰囲気にマッチした、素敵な食器たち。

e0173670_15511920.jpg


e0173670_1551376.jpg


作家さん手づくりの素敵なハンコもズラリ。
うさぎ、鍵、小鳥…どのモチーフもとっても魅力的^^*

e0173670_15521448.jpg


e0173670_15523177.jpg


個性的でとっても可愛いタグ❤
作家さんのセンスが光っていますネ♪

e0173670_1553890.jpg


コチラのバッグは「ゆきうさぎ」というカフェの名前にピッタリでした♪
優しい色合いがとっても素敵^^*

e0173670_1554741.jpg


aiがオーダーした、鮮やかな色のぶどうジュース。
酸味が効いた大人の味わいで、私はとっても美味しかったのですが、aiはちょっと苦手なようでした^^;

e0173670_1554372.jpg


続いてaiとmomoがオーダーした、ガトーショコラ。

e0173670_15551660.jpg


e0173670_15553174.jpg


しっとりと濃厚なお味のガトーショコラに「美味しい~❤」とaiも大絶賛!
ガトーショコラの美味しさにすっかり魅了されたaiは、カフェにいる間中、終始ご機嫌で、とっても幸せそうでした(笑)

e0173670_15583014.jpg


私がお願いした、ポット入りの特濃ミルクティー。

e0173670_15591398.jpg


茶葉を通常の3倍使っているという、特濃ミルクティー。
その名の通り、とっても深い味わいのミルクティーで、ピカイチの美味しさ♪

しかもポットには、たっぷり3杯分のミルクティーが入っていました^^*
ゆっくり過ごすコトが出来て、とっても嬉しいですネ♪

さらにポットにはぷっくり可愛らしいてティーコゼーのサービスも。

我が家のパパさんは、初めて目にしたティーコゼーに「???」(笑)
でも実は私も、ティーコゼーを使わせていただくのは初めて!

ぷっくりと厚みのある可愛いティーコゼーのおかげで、最後まであつあつのミルクティーが楽しめました❤
こんな心遣いも嬉しいですネ♪
外は寒くても、カフェの中はぽかぽかと心地良い時間が流れていました^^*

e0173670_1691255.jpg


e0173670_169341.jpg


特濃ミルクティーと一緒に、クレームブリュレもお願いしました。

e0173670_1630616.jpg


「焦がしたプディング」というその名の通り、上はパリパリ❤
ほろ苦いカラメルをスプーンで割っていただきました。

中のカスタードは冷たく柔らかで、とっても濃厚なお味!
ミルクティーとの相性も良く、とっても美味しかったです♪

e0173670_16304214.jpg


大好きなガトーショコラをいただきながら、おねむのmomoさん。
旅行で朝早く起こされ、この日はお昼寝もなしになってしまい…。。

旅行前からもともと少し風邪気味だったのですが、この日はお昼寝もなしで引っ張り回してしまったので、このあと夜、旅館で発熱してしまったmomoなのでした。無理させちゃってゴメンねぇ(涙)

e0173670_1631026.jpg


カフェには焼きたてのスコーンも❤

e0173670_16313064.jpg


可愛らしいゆきうさぎのハガキ。
親しい人に旅の思い出を綴るのもいいですネ。

ほっこりとした素敵なカフェ時間が流れていた「TEA ROOM ゆきうさぎ」でした。
温泉街でくつろぎのひとときを過ごした方は、ぜひ坂の途中にあるカフェに足を運んでみて下さいネ♪


TEA ROOM ゆきうさぎ

群馬県吾妻郡草津町草津81 草津温泉 中央通り商店街
TEL&FAX:0279-88-3345
定休日:木曜日
営業時間:10:00~17:00
ラストオーダー:16:30


e0173670_15333039.jpg


e0173670_1533443.jpg


コチラは、カフェの帰りに立ち寄った「布遊舎」
「TEA ROOM ゆきうさぎ」のスグ近くにあるお店で、可愛らしい和の小物が並ぶ素敵なお店です♪

aiが両家のおばあちゃんに桜柄の可憐なタオルハンカチを、私はいつもお世話になっているパパのおねえさんに、だるまさんが可愛い2本足のソックスをお土産に選びました♪

レジでお金を支払おうとすると、店員さんがふいに「お子さんのジャケット、ママの手作りですか??」と。。
突然だったので思わず「ハイ。」とだけ返事すると、「リバティ、素敵ですネ。」と褒めていただきました^^*

和の小物が並ぶお店なので、ちょっとビックリしたのですが、私とお話した店員さんは、私と同じくリバティがとってもお好きなようでした♪
ジェニーズリボンズのプリントを見て、スグに「リバティプリント」と分かるのですからね^^*

温泉街での、ちょっと意外な嬉しい会話でした❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-04-02 15:20 | カフェ | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30