<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0173670_9515352.jpg


え~前篇に続き「第3回深谷ななマルシェ」後編です♪
メインの東蔵ホール、画像は少なめですが、ご紹介致しますネ^^*

e0173670_1022464.jpg


出展者さんたちのテントが立ち並ぶ、狭い通路。
前篇でご紹介したレンガ倉庫から、メインの東蔵ホールの間ですが、コチラにもたくさんの出展者たちが軒を連ねていました♪

人の波が若干引いた時に撮ったのですが、混んでいる時は通るのもやっと!
momoもいたので、立ち止って見るのも大変なほどの盛況ぶりでした。

ところで今気が付いたのですが、皆さん同じオレンジのテント…なのかな??
なんだか統一感があっていいですネ☆

e0173670_101515.jpg


ブログでも素敵な実店舗を紹介したコトのある「Te’cachette(ティーカシェット)」さん

Te’cachetteさんの米粉のクッキー、aiがすごく気に入っていて、イベントなどで何度もリピ買いしているのですが、今回もラスト1個をなんとかゲットするコトが出来ました~(>_<)
良かったネ、ai❤

e0173670_1064793.jpg


狭い通路を抜けた先は、広い広場になっていて、フード系の出展がたくさん!
キッチンカーも出動していました♪
広場ではあちこちから食欲をそそるいい香りが漂っていて、堪りません!!(笑)

…今回グルメも堪能したかったのですが、相棒のきゅーぴーちゃんと行く時のように、なかなかゆっくりとは見させていただけなかったので、ちょっぴり残念でしたが、グルメは次回のお楽しみにするコトに。
(でも次回はグルメも堪能すると、私の中で固く決意(笑))

e0173670_1082358.jpg


e0173670_1094012.jpg


「火乃用心」がいい味出してますネ♪

さてさて。
コチラがメインの東蔵ホール。

趣のある酒蔵を利用した広い会場の中には、地元で活躍しているハンドメイドの作家さんたちが勢ぞろい!!きゃ~!!!(>_<)
どのブースも魅力的で、もう興奮しっぱなしです(笑)

私が委託販売で最近お世話になった、ナチュラルマフィンの「畑のおやつデリ キナリ」さんも東蔵ホールのスグのブースにいらっしゃいました♪
が、すでにマフィンはひとつもなく…(涙)

イベントの前日、コドモ服の納品に伺ったのですが、その時もマフィンは売り切れ(涙)だったので、「今日は買えるかしら~??」と思っていたのに、またしてもマフィンをゲットならず、撃沈☆(>_<)

キナリさんにお話を伺ったら、10時の開始前からすでにお客さんがいらっしゃっていて、わずか30分ほどで完売となってしまったンだそう(涙)
私が伺った時には、もう11時半は過ぎていたと思うので、それじゃあるわけないですよね。。

いつもイベントで大人気のキナリさん。
マフィンが欲しい方はお早めに!(それは私もだ^^;)

でもやっぱりどうしても食べたかったので、この前またお店にお邪魔してきちゃいました♪
マフィン、無事に買えましたよ~^^*

e0173670_10103116.jpg


aiが気に入って連れ帰った、深谷の名産、可愛い「NEGI」のストラップ。
ネギのストラップ、すごく可愛いケド、なんだか斬新ですよね(笑)

e0173670_10112879.jpg


その奥には、なんとふっかちゃんまでいらっしゃいました♪
もう可愛すぎる~!!(>_<)

作家さんのお名前が分からなかったのですが、他にも素敵な作品がたくさん並んでいました❤

e0173670_1028192.jpg


コチラは妻沼の手づくり市でも出展されていた、フエルトままごと作家の「fuwa*fuwa 」さん♪
まんまるなパンたちはどれも美味しそうで、とっても可愛い~❤❤

e0173670_1029215.jpg


momoは以前のイベントで、コチラのチョコケーキをゲット!

ホールになっているケーキたちは、妻沼の手づくり市の時にはほぼ完売していたのに、またこんなに並んでいてスゴイです~!!(>_<)

e0173670_10293721.jpg


momoは今回はコチラのアイスをいたくお気に召し、おうちに連れ帰りました。
もちろん大好きなチョコのアイスです(笑)

そして買ったその場で、私にアイスの包み紙を外すように指示。
え~そのままの方が可愛いのに~。。

アレ??もしかして本物と間違えてる!?
そのアイス、食べられないンだからね~(笑)

aiも和菓子の白いうさぎちゃんをお買い上げ❤
妻沼の手づくり市の時にピンクのうさぎちゃんを連れ帰ったので、コレでペアになりました^^*

私もすいぶん前にフエルトのおままごと作っていましたが、フエルトって手縫いだし、手間も掛るンですよね~でもコチラのfuwa*fuwaさん、とても丁寧で可愛い作品ばかりだというのに、すっごくお買い得なお値段なンですよォ~☆

夢のあるフエルトのおままごとたち、種類もたくさんあって、ホント可愛いなァ~❤❤

e0173670_10352069.jpg


それにしても、いい雰囲気ですよね~♪

e0173670_10343342.jpg


e0173670_1036352.jpg


e0173670_10363026.jpg


e0173670_1037819.jpg


コチラは「自家製天然酵母ぱん goccoya」さん

自家製の天然酵母で作った美味しそうなパンたちがたくさん並んでいて、ディプレイもさりげなくてとっても素敵!
可愛いらしい雑貨もセンス良く飾ってあり、私には一際輝いて見えました。

e0173670_10395136.jpg


すっごく可愛かった羊毛のつばめちゃん❤
最近つばめにすごく魅かれるンです~(笑)

e0173670_1040332.jpg


handmadeの可愛いモノもたくさんありました❤
コチラはカラフルなちょうちょのブローチ♪

e0173670_10413065.jpg


会場には他にも魅力的なモノたちが盛りだくさん!
画像はありませんが、作家さんたちの作品はどれもとても素敵で、たくさん刺激を受けて来ました☆

パパとコドモたちにあとをつかれ(笑)足早に進みながらも、いくつか戦利品ゲットして来ましたよ~♪

e0173670_10415299.jpg


何気なく撮った一枚。

この写真を撮った時、私のとなりにいた男性が「何かあるの??」と釣られて一緒に上を見上げていました。
ゴメンナサイ。特に何もなかったですよね(笑)

自分の中で「素敵!」と思う風景や場面があると、シャッターを切らずにはいられない私^^;
あまりに素敵なロケーションだったので、イベント以外の風景もあちこちシャッターを切ってしまいました☆

e0173670_9453079.jpg


お土産にベーグルなども買いましたが、会場で私が唯一食べたのが、コチラの抹茶もなかのアイス。

e0173670_9461381.jpg


抹茶アイスと一緒につぶあんが入っていて、美味でした~♪

e0173670_9541919.jpg


会場でうるさかった姉妹も、食べている時だけは静かです(笑)

e0173670_9195686.jpg


e0173670_9194521.jpg


e0173670_9205889.jpg


帰り道。
会場から駐車場に向かう途中に見掛けた、趣のある建物。

「ななマルシェ」の会場周辺には、歴史を感じる建物がたくさんあって、すごく素敵でした♪
駐車場には誘導してくれる係りの方もきちんといて、そんなところもとても親切だと思いました。

e0173670_9215136.jpg


そして今回の戦利品の紹介です♪
昭和レトロな湯呑と、和菓子風にも見えるスイーツデコのマグネット♪

スイーツデコは「Marthan」さんの作品。
妻沼の手づくり市の時にも出展されていた作家さんで、その時はマグネットとヘアゴムを連れ帰りました❤
すごく可愛くて、私的にツボです♪

レトロな湯呑は欠けもありますが、飾って楽しもうと思っています(●^o^●)
aiが連れ帰った「fuwa*fuwa」さんのうさぎちゃんのままごと和菓子も並べて、和風コーデの出来上がり♪
すごく可愛くていいカンジです❤❤

e0173670_9234021.jpg


ワイヤーのレトロな電球の作品と、青いおめめがキュートな鳥さん。

e0173670_9435934.jpg


レトロな雰囲気のランプに一目惚れした作品❤
もう、どストライクです!!(>_<)

コチラは「ななマルシェ」前篇でご紹介した、ワイヤークラフト作家の「wiretree」さんの作品です♪

e0173670_9442919.jpg


青いおめめがノスタルジックな雰囲気の、キュートな鳥さん2羽は「自家製天然酵母ぱんgoccoya」さんで。

自家製天然酵母ぱんがメインのブースだったのに、ついつい可愛い鳥さんに目がいってしまいました^^;
あかときいろ、どちらの鳥さんがいいか選べず、ペアで連れ帰ってしまいました。
どちらの鳥さんもすごく可愛い❤❤

「ななマルシェ」ずっといたくなってしまう、本当に楽しいベントでした^^*
会場も雰囲気満点で、出展していた作家さんたちも素敵な方ばかり!
次回の「ななマルシェ」も絶対行きます♪(●^o^●)


「第3回深谷ななマルシェ」

埼玉県深谷市深谷町9-12 
旧七ツ梅酒造跡地 東蔵ホール(メイン会場)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-30 09:46 | ハンドメイドイベント | Comments(4)
e0173670_9181282.jpg


先日初めて訪れた、深谷の素敵なイベント「第3回深谷ななマルシェ」

いつものように調子に乗って、カメラであちこち撮りまくってしまい、画像数が大変なコトになってしまったので、勝手ながら前篇・後編でお送りしたいと思います(笑)
しばしお付き合い下さいネ♪

e0173670_9191939.jpg


今まで「ななマルシェ」の存在を知らなかったので、妻沼の手づくり市でフライヤーを見ても、あまりピンとこなかったのですが、伊勢崎の「赤毛のアン」のイベントに出展していた作家さんから「会場は酒蔵で、すっごく雰囲気いいンですよォ~」と聞き、俄然行く気に…!!(笑)

会場は想像していた以上の素敵な雰囲気で、やっぱり来てみて良かったァ~!!(>_<)
もうすっかり興奮してしまって、カメラから手が離せません(笑)

e0173670_9191357.jpg


コチラは、とうふ工房七ツ梅店さん。
趣のある古い建物がとても素敵です♪

とうふ工房七ツ梅店さんは、「ななマルシェ」の主催者さんとのコト。
先にイベント会場を見て、帰りに立ち寄ろうと思っていたのですが、またもパパとコドモたちが飽きてしまって、結局立ち寄れず。。
我が家は残念ながら、イベント向きの家族ぢゃないンですよねっ(涙)

「ななマルシェ」の会場は、画像右手奥の旧七ツ梅酒造跡地。
では行きましょう!ワクワク♪♪(●^o^●)

e0173670_856515.jpg


e0173670_8585731.jpg


e0173670_8573240.jpg


e0173670_857460.jpg


どうです?どうです!?この雰囲気!!

映画やドラマのロケ地として使われていたという、旧七ツ梅酒造。
レトロな雰囲気たっぷりで、想像以上の素敵な空間!!

こんな素敵な場所がイベント会場だなんて…「ななマルシェ」スゴイ!!(>_<)

e0173670_902948.jpg


埼玉工業大学のキャラクター「フカニャン」がお出迎え!

どこかで見たコトがあるキャラクターだな~と思っていましたが、「フカニャン」というキャラだったンですネ!
それにしても、大学にもゆるキャラがいるなんて…(笑)
今や空前のゆるキャラブームですネ!ビックリ☆

e0173670_9319100.jpg


そして、そして…!
今や深谷を飛び出し、全国的にも有名になった深谷のゆるキャラ「ふっかちゃん」!!
ふっかちゃん、CMにも出演してますモンね~☆

e0173670_94134.jpg


ふっかちゃん可愛い~❤❤

ふっかちゃんが登場すると、周りには人がぞろぞろ☆
さすがふっかちゃん!大人気です!!

会場はとても狭い通路もあったので、まるでマネージャーのような男性が常にふっかちゃんに付き添い、「ふっかちゃん、ココから狭くなるからね~」などと、ふっかちゃんを優しく誘導していました。

晴れてとても暑い日だったので、ふっかちゃんの中の人(コラ!!(笑))もきっとかなり暑かっただろうと思います。。
ふっかちゃん、お疲れさまでした^^*

e0173670_951926.jpg


ふっかちゃんとともに会場を練り歩いていたこの方「ミルクおやじさん」という方なのだそう!
なんだかすごくインパクトがありますよね~(笑)

「ゴーゴーふっかちゃん」の歌を大きな声で歌いながら、常にふっかちゃんと一緒に歩いていたので、ふっかちゃんが登場すると、スグに分かるようになっていました。

会場で何度となく聞いた「ふっかちゃ~ん♪ふっかちゃ~ん♪♪」のフレーズが耳に残って、頭から離れません!!(笑)

ゆるキャラが苦手(?)だったmomoも、ふっかちゃんの可愛さにすっかりやられたようで、珍しくあとをついて回っていました。
帰りにはご機嫌で「ふっかちゃ~ん♪」と歌っていたほど…。。
恐るべし!ふっかちゃん&ミルクおやじさん!!(笑)

aiも「ふっかちゃん可愛い❤」と言っていましたが、地元妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」と対抗心がある(?)ようで、「えんむちゃんの方が可愛いモン!」とか言っていました^^;
うんうん。地元を愛する心は大切だもんね。えんむちゃんも可愛いよね(笑)

それにしてもイメージソングまであるとは…さすがはふっかちゃんですネ☆

e0173670_9222884.jpg


e0173670_941498.jpg


e0173670_924989.jpg


e0173670_9242672.jpg


七ツ梅にある古本屋「円の庭」さん。
古き良き時代の香りが漂う古本屋さんです。

お店のご主人の許可を得て、カメラでパチパチ撮っていたら、お声を掛けられました。

ご主人に「何?フェイスブック??」と聞かれたので、「いえ、ブログです。」と答えたら、「ブログしてるなら、2階の寺子屋の宣伝してよ」との申し出が。

2階の寺子屋では当日、埼玉工業大学の学生さんたちが実験教室を開催していて、すごく楽しそうだったので、「イベント会場を一回りしたら覗いてみようかなァ~☆」と思っていたのですが、aiはあまり興味がなかったみたいで、結局コチラも立ち寄らず…「円の庭」のご主人さん、寺子屋の紹介出来なくてすみませんでした。。

寺子屋はイベントとは関係なく、普段も行われているようなので、興味のある方は覗いてみて下さいネ。

e0173670_9421850.jpg


e0173670_9231710.jpg


e0173670_9234054.jpg


「円の庭」の店先には、古い陶器などがズラリと並んでいて、掘り出し物がたくさん♪
しかも値札のないモノは全て50円という、お買い得価格でした^^*

私はコチラで、昭和レトロな雰囲気の湯飲みをふたつ、連れ帰りました❤

e0173670_9322541.jpg


e0173670_933172.jpg


e0173670_9331720.jpg


食わず嫌いのaiが珍しく自分から食べてみたい!!と言ったフライ。
結構ボリュームもあって美味しそう!

私は味見しなかったのですが、コドモたちがパクついている間に、あちこちパチパチ(笑)
会場は人出もスゴかったし、momoもちょろちょろしていたので、こうして立ち止っている間でもないと、落ち着いてシャッターを切るコトが出来なかったのです^^;

e0173670_9341343.jpg


それにしても我が家の姉妹、ドコに行っても親が呆れるくらい、よくケンカしてます。。
今が一番ケンカする時期なのだとは思うンだけど、ホントやかましい~!!

ひとりひとりならそんなにうるくはないンだけどね~…。。
子連れだと、イベントもなかなかゆっくり見られません^^;

この日は去年作ったお揃いの「リバティのギャザーたっぷりチュニック」でお出掛け☆
コドモ服で出展されていた作家さんも多かったので、コドモ服のブースを見ていたら、「お揃いで可愛いですね~」と声を掛けていただきました♪

e0173670_9442470.jpg


e0173670_9442797.jpg


それにしても、まるでタイムスリップしたかのような、ホント素敵な雰囲気ですよね~♪

e0173670_954490.jpg


コチラはメインの東蔵ホール手前のレンガ倉庫。
中に入ると…

e0173670_955214.jpg


e0173670_9553688.jpg


e0173670_9553530.jpg


素敵なワイヤークラフトたちがお出迎え❤
ディスプレイのセンスも抜群で、すごく好みです♪

コチラはワイヤークラフト作家さんの「wiretree」さん。
ブログを拝見させていただいたのですが、何とイベント初出展だったようです!すごく素敵な作品ばかり!!
私も一目惚れした作品を連れ帰らせていただきました❤

写真も撮らせていただたのですが、中は予想以上に暗く、コドモたちは脇でケンカしているしで、ブレブレな画像ばかり^^;
作品ももっと落ち着いて、ゆっくり見たかったなァ~☆

それにしてもハンドメイドの作家さんて、アメブロの方が多いような気がしているのですが、アメブロ会員にならないとコメント出来ないブログも多くて…。。
アメブロ会員登録、以前失敗しているので、コメント出来なくて残念です。。

作品をお買い上げした作家さんでないと写真をお願いしづらいので、他の画像はありませんが、レンガ倉庫には他にも、素敵なクラフト作家さんたちがたくさんいらっしゃいました❤

e0173670_9581651.jpg


画像が多いので、次回後編に続きます。
乞うご期待!?(笑)


「第3回深谷ななマルシェ」

埼玉県深谷市深谷町9-12 
旧七ツ梅酒造跡地 東蔵ホール(メイン会場)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-29 12:18 | ハンドメイドイベント | Comments(4)
e0173670_8161715.jpg


先日の1day shop 「の季節のしごと展」 でもお世話になった、太田の素敵なナチュラルマフィンのお店「畑のおやつデリ キナリ」さんで、「きらきらひかる*」のコドモ服を委託販売させていただけるコトになりました♪

今年の3月に初めてのイベント参加、5月にキナリさんでの1day shop、そして初めてのコドモ服の委託販売…。
何かが始まりそうな春の予感だったモノたちが、カタチになって動き出しました✿

キナリさんのご厚意とご縁に、とても感謝しています。

e0173670_8164896.jpg


先日改めて納品に伺い、お店の一角をお借りして、素敵にディスプレイさせていただきました^^*
キナリさん、本当にありがとうございます♪

流木を使った掛けるディスプレイ、お店の雰囲気にもマッチしていて、とても素敵です。

私の作ったコドモ服たちが、お店の素敵な雰囲気を邪魔してしまわないか心配ですが、キナリさんにお立ち寄りの際には、お手に取って見ていただけると嬉しいです❤

e0173670_8244076.jpg


e0173670_8261424.jpg


キナリさんに納品させていただいたコドモ服は全て90サイズ。
女の子向けのお洋服になります。

サイズ展開もなく、数もとても少ないのですが、ひとつひとつ心をこめて作った、私もお気に入りのお洋服たちです。

やさしいリネン あずきミルクのギャザーたっぷりチュニック 1点

ことりさんのラップルカットソー お色違いで2点(クリーム・苺ミルク)

抹茶ミルクのシンプルラグラン+リリーフリル 1点

あずきミルクのチュールスカート 1点

あずきミルクのチュールボンボンゴム 1点
(申し訳ないのですが、コチラはチュールスカートとは別売りになります。委託品はあずきミルク1色のみです。)

双子のロリポップフラワー✿春のふりふりかぼちゃパンツ  お色違いで2点(ダルピンク×アイボリー・ベニイモ×アイボリー )

リボン柄のかぼちゃパンツ 1点

以上のコドモ服たちを納品させていただきました。

作品をアップした時の過去のブログも合わせてリンクしているので、よろしかったらご覧になってみて下さいネ。
作品に使用した生地やパターンなども記載しています。

e0173670_8505365.jpg


momoに「ことりさんのラップルカットソー」のクリームを試着してもらいました。

なんだろ、このキューピーちゃんみたいなポーズ…気分はすっかりモデルさん!?(笑)

今回の作品たち、イメージが伝わりやすいようにmomoに試着してもらって、着画も紹介したいな~とは思ってたのですが、気に入ってしまって脱いでくれなくなっても困る…^^;と思い、試着の画像の紹介は特にしていませんでした。
でも並んだお洋服たちの中で、ことりさんのラップルカットソー2点は特にサイズが小さく見えるので、今回着画アップしてみました。

e0173670_8504553.jpg


ことりさんのラップルカットソーは、体にフィットする少しタイトなパターン。
襟元も少し小さめな作りになっているのですが、よく伸びるスパンフライスを使用しているので、3歳1ケ月のmomoもまだまだ着られます^^*

ただお子さんによっては、頭を入れる部分が窮屈に感じる場合もあると思うので、心配な方は試着をされると安心かと思います。

袖の部分は2枚仕立てにアレンジして、幅広のチュールレースでロマンチックに。
表情のあるサイドラインメッシュの生地に、ことりさんのプリントが愛らしい1枚です❤

ちなみに下に合わせたのは、あずきミルクのチュールスカート。
チュールスカート、小さな女の子が履くととても可愛く、周りの方からも好評です❤
繊細なチュールの表情とは裏腹に、案外強い素材で、我が家でもヘビロテしています^^*

同じソフトチュール生地のあずきミルクのチュールボンボンゴムも、チュールスカートと合わせて付けると、とても可愛らしいのでオススメです。

昨日はキナリさんも出展されていた深谷の「ななマルシェ」に初めて行って参りました♪

旧七ツ梅酒造跡地を利用したイベントで、古いレンガ造りの酒蔵が、なんともいえない素敵な雰囲気を演出
していて…❤
イベントにはたくさんの作家さんたちが出展されていましたが、お名前を伺ったコトのある作家さんも多く、すごく見応えがありました(●^o^●)

ただ残念ながら、キナリさんのマフィンはまたしても売り切れで…(涙)
キナリさん、相変わらずスゴイ人気です(>_<)
やっぱりイベントは最初が勝負ですネ!

とても楽しかった「ななマルシェ」写真もたくさん撮って来たので、のちほどアップしたいと思っています♪

e0173670_824947.jpg


昨日は夕方からaiの小学校の球根バザーの協力をいただくために、コドモたちと一緒にご近所を
周りました。

近くに住んでいても、普段はあまりお話する機会がありませんが、ご近所は我が家のパパさんが小さかった頃から知っているお宅ばかりで、初めはドキドキでしたが、皆さん気さくにお話して下さいました。

影ながらaiの通学を見守ってくれているお宅もあって、頼もしく思いました。
コドモたちの安全を見守るご近所の存在、とても有難いですよね。

球根バザーにもたくさんご協力いただき、とても感謝しています♪
イベント用に用意していたおつりが、思いがけず役に立ちました(笑)
我が家もヒヤシンスの球根を注文しました✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-27 07:57 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_9241752.jpg


キナリさんでの「緑の季節の手しごと展」の前日、作品作りも一段落したので、伊勢崎にある「赤毛のアン」のイベント 「Natural Market 春」に行って参りました♪

伊勢崎の「赤毛のアン」さん。
お名前はよく聞いていましたが、訪れるのは初めて!

イメージだけで勝手に市街地にあるのかと思っていましたが、伊勢崎でも割と手前の方だったンですね~
いつも通る道から少し入ったところに、こんな素敵なお店があったなんて、ビックリです☆

e0173670_9314531.jpg


赤毛のアンには11時半頃到着したのですが、会場はすでにたくさんのお客さまで賑わっていました。
可愛いモノ、素敵なモノに、たくさん出会えそうな予感…❤

e0173670_9571456.jpg


e0173670_9262434.jpg


緑が美しいこの季節、赤毛のアンのお庭には、ハンドメイドの素敵なモノが勢ぞろい!
晴れてとてもお天気のいい日だったので、日中はお庭の木陰が恋しいくらいの暑さでした。

e0173670_934882.jpg


e0173670_9325165.jpg


アンティークな雰囲気が漂う、繊細な作品。

コチラは以前、熊カンでもお見掛けした作家さん。
残念ながらお名前が分からなくて…ゴメンナサイ。。
私は可憐なスミレのブローチを持っていました。

どの作品もとても素敵で、溜息ものの美しさ…。。
私は一目惚れした大人可愛いシュシュを連れて帰りました❤

e0173670_1005257.jpg


ブログにコメントいただいた、cuddlyさんのブース。

e0173670_9414429.jpg


e0173670_9402389.jpg


以前伊勢崎のお店をブログで紹介させていただいたコトがあって、その時のご縁でイベントにお誘いいただきました♪(以前の記事はコチラ♪

大好きなリバティを使った作品がたくさん♪
リバティのお洋服、すごく素敵でした~❤

cuddlyさんと久しぶりにお話させていただき、翌日の「緑の季節の手しごと展」のお話をしたら、当日はイベントにも足を運んで下さいました。
突然のお話だったのに、わざわざお越し下さってすみません~(涙)
とっても嬉しかったです♪

e0173670_1003680.jpg


コチラは伊勢崎のcuddlyさんで委託販売もされている、オリジナルワイヤークラフトのdinpleさんの作品。

e0173670_9421470.jpg


e0173670_9412176.jpg


e0173670_9584062.jpg


ワイヤーで作られた作品たちは、緑が美しいお庭できらきらと光っていて…。
どの作品もとても素敵で、思わず見惚れてしまいました~

他ではあまりお見掛けしない、とても素敵な作品でした。

e0173670_9432821.jpg


熊カンにも出展されていた、木工作家のWOOD WORKSさん。

e0173670_9423458.jpg


コチラはマスキングテープを可愛く収納出来ちゃう、素敵なのに実用的な作品。
持ち運びも出来て、とっても便利♪

すごく可愛くて、置いては眺め、置いては眺めを繰り返してしまいました^^;

WOOD WORKSさんはとても気さくな方で、とても楽しくお話させていただきました♪

e0173670_9533285.jpg


コドモたちに急かされながら、お庭での出展をひととおり見た私は、せっかくなので赤毛のアンの店内も見せていただくコトに。

それにしても、特筆すべきはお庭の美しさ!
手入れの行き届いた美しいお庭は、まるでおとぎ話の世界のようで…。。
ずっと眺めていたくなる美しさで、一緒にイベントに行った母もとても感心していました。

e0173670_9382648.jpg


「赤毛のアン」の外観。
物語に出てきそうな素敵な雰囲気のおうちで、コチラが個人のお宅だなんて、ホント信じられません!!

e0173670_9385187.jpg


「赤毛のアン」の看板も可愛らしい^^*

e0173670_9375936.jpg


入り口の「open」を知らせるディスプレイも素敵❤

e0173670_9344155.jpg


e0173670_9345588.jpg


e0173670_935335.jpg


お店の中に一歩足を踏み入れると、そこはもう別世界!
見るもの全てが素敵なモノばかりで、スゴ過ぎです!!(>_<)

e0173670_9351620.jpg


古びた雰囲気の素敵なショーケースの中には、宝物がたくさん♪

e0173670_9352597.jpg


きらきらしていて、すごくキレイ!

e0173670_9353813.jpg


ディスプレイもとても素敵で、いつまでもいたくなってしまいます(笑)

e0173670_9354565.jpg


e0173670_9361363.jpg


e0173670_9362897.jpg


店内にはアンティークな雰囲気の、大人可愛いクマちゃんたちもいらっしゃいました❤
仲良く並んだ姿もとっても可愛い❤❤

e0173670_9364559.jpg


e0173670_937131.jpg


e0173670_9371087.jpg


e0173670_9372665.jpg


初めてお邪魔した「赤毛のアン」あまりに素敵過ぎて、溜息が出ちゃいました。。

女性オーナーさんとも少しお話させていただきましたが、本当になんて素敵なお店なンでしょう!
こんな素敵なお店を今まで知らなかったなんて…なんだか損していた気分です(笑)

e0173670_9525212.jpg


イベントで手持ち無沙汰だった我が家のパパさんと、ちょろちょろしていた3歳児のmomo^^;
イベントではどうしても女性向けの作品が多いので、パパにはちょっと退屈だったみたい。。

暑かったのと、お昼前でお腹が空いていたせいもあり、パパとコドモたちは途中から飽きて不機嫌に…。。

パパには「お昼を食べてからゆっくり見ればいいじゃん」的なコトを言われましたが、イベントは最初が勝負!
ゆっくりしてから行ったら、何もなくなっちゃうの!!(笑)

e0173670_9282568.jpg


赤毛のアンの裏手の駐車場スペースには、ルピナスが美しく咲き乱れていました。
ルピナスのお花畑、とってもキレイ~!

e0173670_9553030.jpg


とても素敵な赤毛のアン「Natural Market 春」でした♪
来て良かったァ~(●^o^●)


「Country House 赤毛のアン」

伊勢崎市五目牛町12-2
TEL 0270-63-8320

営業時間 11:00~17:00
営業日 水・木・金と第2・4土曜日
 

e0173670_9241810.jpg


私の今回の戦利品は、シュシュ、cuddlyさんのリバティを使ったバネポーチ、赤毛のアンの店内で見つけたつばめさんが愛らしいタグ❤
それと画像を忘れてしまったのですが、WOOD WORKSさんで、素敵な木のトレーも連れ帰りました♪
トレーは翌日のイベントで早速使わせていただきました^^*

cuddlyさんのバネポーチは、リバティのクリーム色のカぺルがポイントになっていて、とっても素敵❤

シュシュは、よく見るとソフトチュール生地を使っていて、色使いもアンティークな雰囲気で、
一目惚れでした^^*
とても繊細な手しごとの作品なのに、とってもお買い得なお値段でビックリでした☆

aiは今日、群馬県立自然博物館へ遠足に出かけました♪
お天気にも恵まれて、楽しい1日になりそう!
ずいぶん前から楽しみにしていたモンね^^*

お弁当にはaiのリクエストで、大好きな卵焼きをなんと4つも入れました☆
ホント、卵料理が大好きなンだよねぇ~^^;
それとaiには内緒で、お弁当と一緒に小さなお手紙も入れておきました♪

遠足は1年生から4年生まで一緒のたてわり遠足。
最初は驚きましたが、やっぱり児童の人数が少ないからなのかな~??^^;

遠足から帰ってきたら、お土産話、たくさん聞かせてもらおうと思ってます♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-23 12:18 | ハンドメイドイベント | Comments(2)
e0173670_9225343.jpg


日曜日に開催された「の季節のしごと展」無事に終了しました❤
緑が美しいこの季節、お天気にも恵まれ、明るい笑い声の響く、素敵な1日を過ごすコトが出来ました♪

お越し下さったたくさんの皆さま、本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです^^*

e0173670_9324967.jpg


今回「の季節のしごと展」を企画して下さった、太田市の素敵なナチュラルマフィンのお店
「畑のおやつデリ キナリ」さん。

以前にもブログでご紹介しましたが、(以前の記事はコチラ♪)住宅街の中にひっそりと佇む、隠れ家的なお店です。

通りには特に看板など出していないので、通りがかりで偶然見つける…というのはなかなか難しいカモしれませんが、キナリさんのナチュラルマフィンにはすでにファンも多く、遠くから求めに来られる方も多いそう!

イベントのあった日曜日も多くの方がマフィンをお買い上げし、イベントの終了を待たずして、売り切れとなってしまいました☆

e0173670_927475.jpg


の季節のしごと展」

1day shopの企画、フライヤー作りから出展スペースの提供まで全てお世話になり、本当にありがとうございました。

キナリさんで1day shopのお話をいただいた時は、まだイベントも未経験の私だったので、期待よりも不安の方が大きかったのですが、こうして1day shopに参加させていただいたコト、またその機会を下さったキナリさんとのご縁には、とても感謝しています。

e0173670_929060.jpg


e0173670_9291270.jpg


e0173670_9292824.jpg


私は、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」で出展させていただきました♪

この2ケ月間、時間をやりくりしながら自分なりに制作に励んだつもりでしたが、やっぱり今回も作品数はまだまだですネ^^;
でも、コレが今の私の精一杯☆
コドモ服数点と、リバティのシュシュやヘアゴム、しじみきんちゃくなどを紹介させていただきました。

普段はキナリさんのイートインスペースになっている奥の畳のお部屋をお借りして、
の季節のしごと展」いよいよ開催です♪

コドモ服を掛けている白いハンガーラックは私が持参したモノですが、他の机や棚などは、普段キナリさんで使用されている什器たちです。
年月を経た味わいのある古い什器たちが、お店の雰囲気に自然に溶け込んでいて、とても素敵。

キナリさん、素敵な什器まで貸して下さり、ありがとうございました。
おかげで、素敵にディスプレイするコトが出来ました♪

e0173670_9275645.jpg


普段は本がたくさん置いてある棚には、プリザーブドフラワーのアレンジメント「アトリエ RプレQ❤P」で
出展した、相方のきゅーぴーちゃんの作品たち✿を可愛くディスプレイ❤

e0173670_8335958.jpg


春らしい、柔らかな色合いのトピアリーのアレンジメント。

そこにあるだけで、お部屋が華やいだ雰囲気になりますネ。
トピアリーのアレンジメント、可愛いっ❤

e0173670_8403925.jpg


e0173670_9283693.jpg


きゅーぴーちゃんのセンスが光る作品。
どの作品も、繊細な手仕事で作られています。

「アトリエ RプレQ❤P」のアレンジメントは、素敵にラッピングもされているので、プレゼントなどにも
喜ばれそう❤

私の母も、新たにきゅーぴーちゃんにアレンジメントをオーダーしたのだそう。
出来上がった作品を見るの、私も楽しみ~♪

ちなみに「プリザーブドフラワー」の「プリザーブド=Preserved」は、「保存」という意味なのだそう。
耳で聞くと、発音がちょっと難しいですよね。勉強になります。

生花とほとんど変わらない、みずみずしさと美しさがプリザーブドフラワーの特徴で、その美しさは数年保たれるそうです。

e0173670_9303278.jpg


コチラは、キナリさんで委託販売もされている「Chou Choou」さんの作品。

e0173670_930757.jpg


e0173670_9495953.jpg


丁寧に作られたChou Choouさんの小さながまぐちたちには、それぞれのイメージに合ったお名前も付けられていて、どれにしようか迷ってしまう愛らしさ!

ディスプレイもChou Choouさんらしくて、とっても素敵です♪

Chou Choouさんの作品には、Chou Choouさんらしさがたくさん詰まっていて…^^*
作家さんにとって、こういうモノってとても大切ですよね。

ご本人も物腰の柔らかい、とてもお優しい方で、1day shopでは1日楽しくお話させていただきました❤
家事、育児、お仕事までされながら、こんな素敵な作品を作られていて…Chou Choouさん、スゴイなァ。。

e0173670_9312058.jpg


「畑のおやつデリ キナリ」さんのナチュラルマフィン。
カラダに優しいキナリさんのマフィンは、おやつとして、またボリュームもあるのでお食事としても。

この日もたくさんのマフィンをご用意して下さっていたのですが、1day shopの終了を待たずして、残念ながら売り切れとなってしまいました。。
イベントなどでも、キナリさんのマフィンはいつも大人気ですモンね~☆

私もマフィン欲しかったのですが、今日は出展させていただいている側なので、買いたい気持ちをぐっ!と
我慢(笑)

我が家のパパさんもコドモたちを連れてイベントに遊びに来てくれたのですが、キナリさんのお食事マフィン、すごく美味しいと絶賛していました❤

e0173670_931331.jpg


この日はミニサイズのマフィンもお目見えしていました♪

e0173670_9523724.jpg


キナリさんの常連のお客さま、初めましてのお客さま、家族、お友達、お知り合いの方…様々な方々が1day shopに足を運んで下さいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^*

キナリさんのブログで何度か拝見していた、赤ちゃんを連れたママさんたちもお見えになり、可愛らしい赤ちゃんたちに癒されたひとときも…♪

忙しい中顔を見せてくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました(●^o^●)
久しぶりにお話が出来て、私もとても楽しかったです❤

おしゃべりが弾み、ついつい長居させちゃって、本当にゴメンねぇ^^;
作品を手に取ってくれて、どうもありがとう❤

「赤毛のアン」のイベントでお会いしたcuddlyさん、お忙しいのに足を運んで下さって、本当にありがとうございました♪
cuddlyさんの素敵な作品に、とても刺激を受けました!

イベントにもたくさん出展されているようですね^^*
またお店の方に遊びに伺わせていただきますネ♪

イベント終了間際にお越し下さったマキ先生、いつもありがとうございます❤
マフィン、売り切れになってしまっていて、とても残念でした。。

きゅーぴーちゃんを見守る暖かい眼差しは、まるで娘を心配する母のようで…
先生の明るくてキュートなお人柄、大好きです❤
お母さまと一緒に足を運んでいただき、本当にありがとうございました^^*

e0173670_9273735.jpg


イベント前は準備が間に合わないかとハラハラしたり、そそっかしい私は、作品をお手に取ってくれたお客さまにおつりを間違えて渡してしまったり…気が付いていただけて、ホント良かったです。。

余裕のない接客ぶりで、そちらの方は相変わらず進歩ゼロでした(涙)

作品を手に取って下さった方、ブログを見ているとお声を掛けて下さった方、本当にありがとうございました♪
次回のイベント出展の予定を聞いて下さった方もいらっしゃって、本当に嬉しくて、感激でした❤
私の作品を気に入って下さって、ありがとうございます♪
とても励みになりました!!

今後のイベント参加の予定などは全くありません^^;が、ご期待に添えるよう、これからも頑張りたいなと思います♪

途中イベントに遊びに来てくれたaiとmomoが乱入お手伝いしてくれて、変な汗をかいたりした場面もありましたが^^;お越し下さった皆さまのおかげで、とても素敵な1日を過ごすコトが出来ました。
たくさんの素敵な出会いに感謝しています❤

イベントの間、出展している私たちを暖かく見守って下さったキナリさん、本当にありがとうございました!!
マフィンの差し入れや飲み物までいただいてしまい…細やかなお心遣いに感謝しています。

キナリさんで1day shopをさせていただいた時間は、私の宝物です✿

e0173670_926302.jpg


キナリさんのご厚意で、「きらきらひかる*」のコドモ服を、期間限定で委託販売させていただけるコトになりました。

コドモ服は全て90サイズ、女の子向けのお洋服ばかりです。

数もサイズ展開もなくて申し訳ないのですが、1点1点心をこめてお作りしているので、キナリさんにご来店の際には、お手に取っていただけると嬉しいです♪

キナリさんでの委託が始まりましたら、またブログでお知らせさせていただきますネ。

何かが始まろうとしていた春の予感が、だんだんとカタチになって動き出して来ました。
たくさんの出会いとご縁に、感謝しています^^*

ここ3ケ月ほどはイベントの準備で忙しく、aiとmomoのコドモ服作りももずっとストップしていたので、これからは姉妹お揃いの夏服を、たくさん縫いたいと思います♪

作りたいパターンもたくさんあって、うずうず(笑)
何から作ろうかな~♪

それとたまっていた画像のアップと、ブログの更新もマイペースで頑張ろうと思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-20 09:21 | ハンドメイドイベント | Comments(6)
e0173670_2110206.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic :CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルドロップス 赤×ブルー×きいろ
CHECK&STRIPEオリジナル海のストライプ

性懲りもなくまた「しじみきんちゃく祭り」(笑)が続いていますが、イベント前の小物作りは、このしじみちゃんで一応フィナーレ!
イベント用の作品、コレが今の私の精一杯です^^;

先日届いたばかりのCHECK&STRIPEの可愛らしいオリジナルドロップスで、しじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴムを作りました。

e0173670_21111331.jpg


e0173670_21103893.jpg


本当はイベント用の作品は、リバティのしじみきんちゃくを作っておしまいにしようと思っていたのですが、届いたばかりのCHECK&STRIPE便のドロップスがあまりに可愛かったので、追加でしじみきんちゃくとくるみボタンも作ってみました♪

e0173670_21115029.jpg


少し透け感のある薄手の生地に、昔懐かしい缶入りドロップスのような模様がとってもキュート!
ちょっとポップな雰囲気で、バッグなどにしても可愛いカモ~(●^o^●)

e0173670_21115329.jpg


口布はCHECK&STRIPEオリジナル海のストライプ。
ドロップスが薄手の生地なので、口布と同じ裏布のストライプが、ほんのり透けて見えています。

しじみきんちゃく、すっかりはまってしまい、イベント用に全部で9枚作ってしまいました^^;
もう仕様書を見なくても作れます(笑)
最後のどんでんがえしにワクワク♪

e0173670_21122472.jpg


ドロップスの生地の裏側。
並んだ模様がまるで糸巻きのようで、とっても可愛い❤

e0173670_21125085.jpg


大きめ27mmのくるみボタンのヘアゴム。

いちごにパイン、ソーダ…小さな子が付けたら、きっと可愛いだろうなァ^^*

e0173670_21131260.jpg


コチラは18mmの小さなくるみボタン。
元気なカラーで、夏らしい雰囲気のヘアゴムになりました♪

コチラのドロップスのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴムは、イベントにお持ちします。
私の作品の中では、一番の元気カラー!
どうぞお気に入りを見つけてみて下さいネ^^*

e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

駐車場は「キナリ」のプレートのある3台分のスペースの他に、南側の砂利のスペースもご利用になれます。

e0173670_21134540.jpg


明日の傘マーク、取れましたネ!すごく嬉しいです♪
の季節のしごと展」たくさんの素敵な出会いがあるといいな^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-17 21:13 | ハンドメイド | Comments(4)

ペーパータグ

e0173670_830950.jpg


せっかくイベントに出展させていただくので、作品を見ていただいた方々に、私の名前を少しでも覚えていただけたらなァ~☆というコトで、前回のイベントの時には手の回らなかったペーパータグを作ってみました。

e0173670_8322041.jpg


e0173670_832288.jpg


「タグ」と言っても、本当にチープなペーパータグ^^;

手頃な厚紙が手元になかったので、アパレルショップの紙袋を解体したモノに、「きらきらひかる*」のスタンプを押しただけ(笑)
あわわ、我ながらホント手作り感バッチリ!だわ~☆

e0173670_8314522.jpg


最初は薄いクラフト紙で作ろうと思ったのですが、さすがにそれではホント「ぺラぺラ」なので、少し厚みのある紙で作ってみたのですが、服などに付ける場合には、やっぱりもうちょっとしっかりめの紙で作った方が良かったかな^^;

コチラはイベントにお持ちするコドモ服たち。
どれもお気に入りのお洋服ですが、改めて見るとやっぱり少ないなァ~(涙)

e0173670_8325081.jpg


ハンドメイドのイベントでは、コドモ服の作家さんをよく見掛けますが、みなさんサイズ展開も豊富で、枚数もたくさん用意されていて、ホントすごいなァ~!といつも感心しています。

参考にさせていただいてとってもお勉強になる一方、自分と比べて落ち込んだりも…。。
私は私のペースがあるンだし、まだまだ駆け出し(?)なんだから落ち込んでも仕方ないのですが、それでもやっぱり落ち込んじゃいますよね…^^;

コドモ服はあまり用意出来ませんでしたが、心❤をこめて作っているので、どうぞお手に取ってみて下さいネ。

前回のイベントの時には、コドモ服は平置きがほとんどになってしまったのですが、今回は見ていただきやすいように、木製のハンガーラックを用意しました。
ハンガーラックに掛けてあげると見た目もちょっと良くなって、なんだかテンションも上がりますネ(笑)

e0173670_833837.jpg


ズラリと並んだペーパータグ。
たくさん並んでいると、なんだか可愛い(笑)

ちょっと多めに全部で35枚作りました。

e0173670_8333135.jpg


タグにはひらがなスタンプで「きらきらひかる」を1文字ずつスタンプしました。
う~ン、、我ながら良くやったと思います(笑)

クラフトパンチで「*」と、最後にイチナナ雑貨店さんの可愛いちょうちょの消しゴムハンコをポン♪
100yenショップのたこ糸を通して出来上がり!

チープだけどなかなか可愛く出来て、自分では気に入っています❤
「きらきらひかる*」覚えていただけると嬉しいな~^^*

e0173670_8334047.jpg


早速チュールボンボンゴムに、タグを付けてみました♪

e0173670_83453.jpg


e0173670_8341373.jpg


ちょっと紐が長めだけど、なかなかいいカンジ??

今回は作品作りの他に、ディスプレイのコトも課題になっていました。

少し前にきゅーぴーちゃんとハンドメイドのイベントに行ったのですが、出展者の皆さんは思い思いにディスプレイされていて、とっても素敵で…❤

今回会場のキナリさんで、机や本棚などの素敵な什器を貸していただけるのですが、少しでも作品が映えるよう、私も今回はディスプレイ用のモノをちょっとだけ用意してみました。

チュールボンボンゴムを飾っているのは、実はブリキ製のプランターカバー(笑)
私は斜めにして、中にレースペーパーを入れてみました。

コチラは最近オープンした太田の素敵なアパレルショップ「HEART MARKET」さんで手に入れたモノ。
白を基調にした素敵な店内には、カジュアルで洗練されたお洋服と、雑貨も少しあり「キナリ」さんのショップカードも置いてありました。

さらにお洋服はオーナーの奥様がデザインしたモノと聞いて、驚いちゃいました~!!すごく素敵!!!
奥様は以前、アパレルショップのデザイナーさんだったそうなのです。

それにしても、工夫次第で素敵な什器になるモノって、身の周りにたくさんありそうですよね。
まだディプレイも決め切れていないので、おうちの中で使えそうなモノを、もっと探してみようと
思っています^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-16 08:34 | ハンドメイド | Comments(6)
e0173670_933189.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic :CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ ネイビー
CHECK&STRIPEオリジナル海のストライプ

新しくしじみきんちゃくを2点作りました。

今回は爽やかなネイビーに、愛らしいつばめが刺繍されたお気に入りの布で。
同じ布で、くるみボタンのヘアゴムも作りました。

e0173670_941864.jpg


今回のしじみちゃんはつばめの刺繍を活かして、シンプルに切り替えなしで。
リバティのような華やかな布も好きだけど、こんなシンプルな布も大好きです。

自分で作るモノは、いつもなんとなく好みが偏りがち^^;になってしまいますが、ポップな作品もナチュラルな作品も大好き❤

e0173670_945487.jpg


今回のしじみきんちゃくは表は同じつばめちゃんで、口布と裏地だけ、それぞれ別の布で作ってみました。

e0173670_954056.jpg


e0173670_953693.jpg


e0173670_961253.jpg


つばめちゃんのアップ。

爽やかなネイビーのブロードに、白い糸で刺繍されたつばめたちが愛らしい。

…つばめといえば、少し前におうちの中につばめが入ってしまい、大騒ぎしたコトがあったっけ^^;

まだ蚊が入る時期じゃないし、ちょっとだからいいかなと、玄関の戸をほんの少し開けたまま外に出たら、その間につばめが入ってしまい…。。

廊下の吹き抜けの天窓から出られるかと勘違いして、何度もガラスにぶつかったり、ビックリして?糞をしてしまったり…。。
その後しばらくして玄関から帰ってくれたケド、ホント、コドモたちもビックリして大騒ぎしちゃいました☆

玄関を開けっぱなしにしていた私が悪いンだけどね~^^;
パパにもちゃんと閉めるようにと、厳重注意されてしまいました。。

そんなコトもありましたが?やっぱりつばめは大好きなモチーフ♪
飛んでる姿もカッコイイですよね!
私が愛用している針刺しにも、つばめが刺繍されています。

e0173670_96302.jpg


コチラの口布は水玉で。

この布、ずいぶん前から持っていますが、どこで手に入れたのかすっかり忘れてしまいました^^;
ネイビーの水玉模様が、まるでカルピスみたいで可愛い❤
薄手で柔らかな布で、透け感があります。

口布には、このくらい薄手の布がいいみたいですネ。

e0173670_97770.jpg


コチラはストライプ。

「海のブロード」という名前の通り、爽やかなマリンテイストの布です。

口布、裏地の生地の厚みによって、しじみきんちゃくのシルエットも多少違いが出るようですネ。

e0173670_97288.jpg


広げるとこんなカンジ。

e0173670_975268.jpg


口布は広げた方が分かりやすいですネ。

e0173670_983015.jpg


裏布も口布と同じ生地で。

あなたはどちらのしじみちゃんがお気に入りですか??^^*

e0173670_9235038.jpg


同じつばめの生地で、くるみボタンのヘアゴムも作りました。
コチラは18mmのくるみボタン。

e0173670_9242542.jpg


27mmのくるみボタン。
つばめちゃんの刺繍がとっても可愛いです♪

つばめのしじみきんちゃくとくるみボタンのヘアゴムは、イベントにお持ちします。
お出掛けの時などに、つばめちゃんも一緒に連れて行って下さいネ♪

e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

駐車場は「キナリ」のプレートのある3台分のスペースの他に、南側の砂利のスペースもご利用になれます。

e0173670_94178.jpg


キナリさんのブログで、イベントの告知と作家の紹介、合わせてブログアドレスも掲載していただきました。
以前伺った時に撮っていただいたコドモたちの写真まで載せていただいていて…ありがとうございます❤

初めてお店に伺った時は、ドキドキしながら店内に足を踏み入れた私ですが、まさかキナリさんで1day shopをさせていただくコトになるとは、夢にも思っていませんでした。

ご縁がつながってカタチになる…とても素敵なコトだと思います。
いよいよ今週末ですが、よろしくお願い致します^^*

e0173670_9584991.jpg


それにしても、昨日は初夏のような気温で、とっても暑かったですね~!
そうかと思えば今日はちょっぴり涼しく…寒暖の差が激しくて、カラダがついていけません。。

あんまり暑かったので、昨日の夕食はaiの大好きなカレーにしました。
暑くなってくると無性にカレーが食べたくなります^^;

aiは昨日学校で、前から楽しみにしていた野菜の苗植えをしたそうなのですが、とても暑くて大変だったと言っていました。。
私も朝、交通指導で学校に行きましたが、朝から半袖でも十分な気温だったモンね^^;

e0173670_9591310.jpg


ソファでくつろいでいた我が家のmomoさんも、昨日は半袖にショートパンツ。
額に汗をかいて、前髪もベッタリ☆

そしてとても暑い日だったのに、おうちの中でもハイソックス。。
買い物から帰って来て「暑いから脱いだら??」と言っても、なかなか脱ごうとしません^^;

自分で履けたのが、とっても嬉しかったみたい。
何でも自分でやりたいお年頃ですネ。
動物園で買ってもらった、お気に入りのうさぎさんといつも一緒❤

e0173670_9592630.jpg


去年作ったラップルカットソー、着せてみたら丈もちょうど良くなっていました。
リバティのリボンモチーフと、袖の切り替えがお気に入り❤

去年作った時はもう秋口だったので、あまり着られませんでしたが、今年はたくさん活躍させたいと思います♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-15 09:01 | ハンドメイド | Comments(2)

母の日の贈り物

e0173670_8382288.jpg


昨日はお母さんに日頃の感謝を伝える「母の日」でしたネ。
忘れがちなのですが、一応私も「母」なので、aiから母の日の贈り物をいただきました♪

私にとっての「母の日」は、いつもお世話になっている両家の母に、感謝の贈り物をする日。
毎年「贈る」コトばかり考えていて、「贈られる」コトには未だに慣れていないので、なんだか不思議な気分
です^^;

そういえば、初めて「母の日」の贈り物をもらったのは、aiが幼稚園に入園してから。
「お母さんの絵」をもらって、「そういえば、私もお母さんなのよね~」と、妙に納得したのを覚えています^^;
「母の日」の贈り物をいただくようになって数年経ちますが、やっぱり嬉しいですネ♪

e0173670_839654.jpg


今年はaiから、可愛いミニバラとイラストが描かれた小さな箱をいただきました。
ai、どうもありがとう!

ミニバラは、パパのお母さんの贈り物のお花を見に行った時に、aiが私に選んでくれたのですが、
「ママ、見ちゃダメ!」とか言われて…、、一緒にお買い物しているのにそんな無茶な…^^;

でも可愛いミニバラを選んでくれて、どうもありがとう♪
キッチンの窓辺に飾らせてもらうネ^^*

e0173670_8394991.jpg


そしてイラストが描かれた箱を開けると、折り紙とお手紙が入っていました♪

「大好き!ママ」のたくさんのメッセージ。じ~ん(涙)
ai、どうもありがとう❤❤

e0173670_8405935.jpg


お手紙には感謝のメッセージと、みんなの顔がたくさん♪
すごく上手に描けてる~^^*

e0173670_8403332.jpg


もう1通には、お花の絵がいっぱい✿

e0173670_840474.jpg


親バカですが「すごくキレイ~!」と感動してしまいました^^;

普段は怒ってばかりのガミガミ母さんの私…なのにこんな愛情たっぷりの贈り物をもらって、有難くて有難くて、なんだか逆に反省しちゃいました。。
もっと優しいお母さんにならなくちゃネ^^;

aiは数日前から、私に内緒でお手紙などを準備してくれていたようで…本当にどうもありがとう❤
ミニバラと贈り物の小箱、大切にするネ♪

e0173670_8415764.jpg


e0173670_8422333.jpg


お花の好きなパパのお母さんには、今年も紫陽花を贈りました。
「万華鏡」という名前の付いた、とてもキレイな紫陽花。

e0173670_841471.jpg


ひとつひとつの花びらが、まるでパステル画のよう!
淡い色彩が重なって「万華鏡」という名前にふさわしい、とても美しい紫陽花。

e0173670_842835.jpg


パパのお母さんには「お誕生日にはクリスマスローズ」、「母の日には紫陽花を」となんとなく毎年決まったモノを贈ってしまっています。。

去年も紫陽花を贈ったのですが、花の種類も豊富なので、毎年違ったモノを贈るようにしています。

私も初めて見た「万華鏡」
パパのお母さんにも「キレイ!」と喜んでいただけました♪
いつもありがとうございます^^*

e0173670_8425673.jpg


私の母は「お花はいい」と言っていたので、キナリさんのマフィンのギフトセットを贈りました。

e0173670_8431786.jpg


愛らしいハンコに、思わずにっこり❤

e0173670_843296.jpg


愛情のこもったナチュラルマフィンがたくさん♪

ミックスベリー、酒粕と自家製あんこ、バナナとピーナッツクリーム、よもぎと白いんげん豆、三年番茶と甘栗、新にんじんとレーズンプルーンくるみのマフィンです❤

キナリさんのマフィンは母も以前から食べていて「美味しい」と好評だったので、ギフトセットも喜んでもらえました♪
母ひとりでは食べきれないので、東京から遊びに来ていた親戚にもお裾分けすると言っていました^^*

お母さん、いつもありがとう❤
これからもよろしくネ^^*

e0173670_8441882.jpg


コチラは以前いただいたキナリさんの「黒糖・きなこクッキー」
とても美味しかったので、昨日またリピ買いしてしまいました^^*

黒糖ときなこのコクがあとを引く美味しさで、食べ応えも十分!
ソーイングの合い間のお休みタイムに、とても癒されています♪

e0173670_8442824.jpg


「べつばら」のブタさんのハンコがとっても可愛い❤

昨日は自分用に、ミックスベリーのマフィンと、三年番茶と甘栗のマフィンもいただいてきちゃいました。
うふっ

e0173670_8423297.jpg


来月は「父の日」ですネ。
「父の日」は「母の日」以上に、何を贈ろうか毎年悩んでしまいます^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-13 08:37 | おきにいり | Comments(4)
e0173670_8362341.jpg


いよいよキナリさんの1day shopが10日後に迫ってきました!!

GW中の疲れを引きずって、未だに風邪が抜け切らず、鼻声の私…。。
イベントまでもう少しなので、作品づくりももちろん頑張っていますが、体調管理にも気を付けなきゃです。。

さて、なんだかリバティ祭り(笑)が続いていますが、月並みながらリバティでくるみボタンを作りました✿

e0173670_8341937.jpg


前回のイベントの時よりも、ちょっとだけ多め。
サイズも今回は18cm・22cm・27cmの3サイズ展開になります。

e0173670_8353429.jpg


一番大きな27cmのくるみボタンたち✿

かなり大きめなので、リバティも引き立ちます。
太めのゴムを使って、ヘアゴムに仕上げてみました^^*

27cmのくるみボタンには、薄手のキルト芯も挟んでみました。
触り心地はちょっぴりふかふかしています❤

ラッピングは前回のイベントの時と同じですが、サイズは一回り大きめ。
それぞれのくるみボタンに合う色を選んで、大人可愛くラッピングしてみました♪
ちょこんと貼ったマスキングテープもポイントです❤

e0173670_8372822.jpg


いちごの模様が可愛いナンシーアンと、これからの季節にピッタリな、爽やかなウォーカー。

e0173670_837422.jpg


私のお気に入りの可憐なロスと、ポップなイメージのジェニーズリボンズ❤

e0173670_83779.jpg


e0173670_8393634.jpg


コチラは18cmと22cmのくるみボタンたち✿

くるみボタン2ケで1つのヘアゴムになっていて、そちらが2セット入っています。(見れば分かるよ…(笑))
コチラは細めのゴムを使っています。

e0173670_8395254.jpg


ピンク系のベッツィーと、パープルのナンシーアン。
どちらも大好き!

e0173670_840790.jpg


永遠の定番カぺル。

ワイン、グリーンとピンクもあります。サイズはちょっと小さめ。
大人の女性におすすめの大人可愛いリバティです❤

e0173670_840247.jpg


パープルのベッツィーはコドモたちの服を作った端切れで。

端切れというには、まだ大きさもそれなりにありますが、服を作るには用尺が全く足りないので、ポイント使いや小物で活用出来るかな??

それにしても、最初は2mもあったのになァ~☆
姉妹お揃いの服を作ると、あっという間に端切れになってしまいます^^;

e0173670_8375874.jpg


コチラのウォーカーのくるみボタンは、今回の1day shopの季節のしごと展 」
イメージ✿
クローバーのモチーフが爽やかで、愛らしいヘアゴムです。

キナリさんのお店のお庭にも、クローバーが勢いよく茂っていて、以前お店に伺った時に、コドモたちと四つ葉のクローバー探しをしました。
でも幸運の四つ葉のクローバーは、そう簡単には見つからず…。。
努力と根気が必要ですネ^^;

e0173670_8404745.jpg


コチラのくるみボタンのヘアゴムたちは、イベントにお持ちします。
お気に入りを探してみて下さいネ^^*

e0173670_9461129.jpg


の季節のしごと展」 in 畑のおやつデリ キナリ

日時 5月19日(日) 11:00~15:00
場所 畑のおやつデリ キナリ

e0173670_9464359.jpg


お店の場所がちょっと分かりづらいので、コチラの地図を参考にして下さいネ。
場所は木崎郵便局からほど近くの住宅街にある、とっても素敵なマフィンのお店です♪

駐車場は「キナリ」のプレートのある3台分のスペースの他に、南側の砂利のスペースもご利用になれます。

e0173670_8403699.jpg


くるみボタン作りも楽しいですが、ラッピングの作業も楽しいですよね♪
出来上がったモノを並べると、なんだか「お店」みたい^^*

私がソーイングしていると、aiが寄ってきて時々「ママはイロイロなモノが作れていいなァ~☆」と言ったり
します。

実際よく失敗もしているし、ホントは全然「イロイロ」作れてないンだけどね^^;
コドモの目から見ると、そう見えるンでしょうね。

小学校では高学年になると、クラブ活動も始まるそうなのですが、今のところaiは「手芸部に入りたい!」と言っています。
友達と手芸部に入って、イロイロなモノを作ってみたいンだそうです。

「私の影響だったら嬉しいな❤」なんて、密かに思っている私です(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-05-10 08:31 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31