「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0173670_804255.jpg


前回ご紹介した「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA 2013」(以前の記事は→コチラ☆)のあと、前から行ってみたかった大泉の「mamecho OLDISH ZAKKA ROOM」(マメチョ)さんを訪れました♪

GWに前橋で開催されたイベント「キッズズマイルフェスタ」にきゅーぴーちゃんと一緒に行ったのですが、そこにmamechoさんが出展されていて、初めてお店の存在を知りました。

えっ!しかも実店舗が大泉に!?ウチからすっごく近いじゃん!コレは絶対行かなきゃ…!!
…と常々思っていたのですが、なかなか訪れる機会がないまま今に至り…。。

幸いコドモたちはビッグタートルではしゃいで、クルマの中でふたり仲良く爆睡中…しめしめ☆(二ヤリ)
コレはゆっくりとお店を見られる、絶好のチャンスです!!^m^

場所はショップカードで確認済みだったので、迷うコトなくお店に到着。
でもよく見ていないと、うっかり通り過ぎてしまいそうでした☆(というか、1度通り過ぎました^^;)

e0173670_813365.jpg


「mamecho」のロゴがとっても素敵❤
良かった!オープンしてる♪

e0173670_811672.jpg


店内は昭和レトロな雰囲気たっぷりで、ポップでカラフルな雑貨がたくさん!
コドモたちもまだ起きる気配がありません♪

お店の前にクルマを止めて、ワクワクしながら早速お店の中へ。

e0173670_815418.jpg


味わいのある鉄で作られた「mamecho」のロゴ看板。
雰囲気があって、とても素敵ですよね~^^*

「gambit」さんという鉄職人さんに作っていただいたそうなのですが、この方の作品、伊勢席の「カフェ わびすけ」(以前の記事は→コチラ☆)で拝見したコトがありました!

e0173670_801521.jpg


店内に一歩足を踏み入れると、そこは昭和レトロな雰囲気の懐かしくも可愛らしい空間が広がっていました。
きゃ~!!どこもかしこも可愛い!!!!!(>_<)

e0173670_893818.jpg


レトロな雰囲気のお鍋やお茶碗たち。
カラフルなグラスも涼しそう♪

e0173670_89878.jpg


雰囲気たっぷりの棚は、レトロなカップたちの指定席❤

e0173670_8224346.jpg


e0173670_885829.jpg


e0173670_8103414.jpg


心躍るポップでカラフルな空間。
見ているだけで、ウキウキしちゃいますね~!

懐かしい雰囲気のワンちゃんたちがとっても可愛い❤❤
色とりどりのプラスチックの容器たちも、愛嬌たっぷり♪

e0173670_819382.jpg


e0173670_816264.jpg


コチラは作家さんのコーナー。

色鮮やかなポーチたちは、懐かしさの中に、新しさも。
ポップな色のポーチは、持っていると元気になりそうですネ^^*

e0173670_8153066.jpg


可愛らしい色合わせの大きめのシュシュ。
これからの季節、こんな原色に近い色合わせのシュシュも素敵ですネ❤

e0173670_8135215.jpg


可愛いらしい色合いのスタイも♪
ポップで可愛い~❤❤

e0173670_8185534.jpg


e0173670_8185919.jpg


インパクトのあるネコさんのヘアゴム&ブローチ。

個性的な生地をセンスよく組み合わせてありますネ♪
ネコさんの目チカラがスゴくて可愛い❤

e0173670_864363.jpg


e0173670_862653.jpg


愛らしいコドモ服と、ドーナツのモチーフが可愛らしいバッグ♪

e0173670_87033.jpg


生地やボタンなどの副資材も充実!

生地は個性的で珍しい柄の布が並んでいて、しばらく眺めてしまいました♪
ボタンもレトロな雰囲気のモノや、きらきらした可愛いモノもたくさんあって、見ていてすっごく楽しかった~♪
ボタン大好き❤❤

e0173670_8165054.jpg


懐かしくて可愛い柄のチロリアンテープと、ふわふわな触り心地のハンガーも♪

e0173670_8192718.jpg


私はコチラのコーナーにあった、可愛らしい値札タグを連れ帰らせていただきました❤

e0173670_8253195.jpg


e0173670_8254547.jpg


e0173670_826252.jpg


カラフルなスプーンやフォーク、懐かしい雰囲気のお箸のケースたち。
こんな雰囲気のお箸のケース、そういえば小さい頃使っていたっけ^^*

e0173670_8245781.jpg


レジ前にはショップカードがたくさん♪

e0173670_8244616.jpg


コドモ服の委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事はコチラ☆)のショップカードもありました♪

女性オーナーさんはとても気さくな方で、撮影の許可をいただきつつ、少しお話もさせていただきました♪
mamechoさんは、もともと高崎でお店をされていたそうで、大泉には今年の3月に移転されたとのコト。

それにしても自宅から近い場所に、こんな可愛らしい雑貨屋さんがオープンしていたなんて!
キッズスマイルフェスタでお見掛けしなければ、きっと今も気付いていなかったと思います☆

今回コドモたちが寝ていてくれたおかげで、ゆっくりと店内を見させていただくコトが出来ました♪
ふたりが一緒だと何かとうるさくて、なかなかゆっくり見られないンですよね~^^;

昭和レトロな雰囲気たっぷりの、ポップで可愛い空間にとっても癒されました❤
またお邪魔させていただきますネ^^*

e0173670_836930.jpg


mamechoさんから連れ帰った、可愛い値札タグ✿
イベントなどで、活躍してくれるカモ~♪

e0173670_82644100.jpg



mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)

群馬県邑楽郡大泉町寄木戸759-2
TEL/FAX 0276-51-4019

営業時間 11:30~19:00
定休日 月・木


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ<

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-30 07:58 | 雑貨屋さん | Comments(6)
e0173670_8494119.jpg


先週の土曜日、ビッグタートルで行われた「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA 2013」に行って
来ました♪

ふっかちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!(●^o^●)

e0173670_8504055.jpg


私たちが行ったのは1時少し前くらい。
晴れて気温の高い日だったのですが、会場はすでに多くの人で賑わっていました♪

e0173670_8502048.jpg


e0173670_851658.jpg


各地から出展した、飲食のブースがたくさん!
見掛けたコトのあるゆるキャラののぼりも♪

momoはつい最近までゆるキャラが苦手だったのですが、先日深谷で行われた素敵なイベント「ななマルシェ」(以前の記事は→コチラ☆)でふっかちゃんを見て以来、すっかりふっかちゃんの虜に❤

e0173670_8504898.jpg


ビッグタートル前でパチリ☆
暑い日だったのに、新しくaiに買ってあげた帽子、持ってくるのすっかり忘れちゃったよ^^;

今日の姉妹お揃いファッションは、ラップルカットソー(以前の記事は→コチラ☆)とアンティークフリルのふりかぼ(以前の記事は→コチラ☆)です♪

ラップルカットソーは、去年夏の終わり頃に作ってあまり出番がなかったので、今年はガンガン着せてヘビロテ中です☆

e0173670_8513444.jpg


こんな立派なポスターがあったのですネ!知らなかった^^;

私は新聞の記事を読んでイベントを知ったので、イベントの内容やスケジュールも全然知らずに、momoをふっかちゃんに会わせてあげたくて、ぶらりと来てしまいました^^;

e0173670_8513763.jpg


ふっかちゃんを愛するみなさんから、プレゼントがたくさん!

でも誰!?3歳のふっかちゃんに缶ビールをプレゼントしたのは!!(笑)

e0173670_8521957.jpg


こんな可愛いふっかちゃんもいました♪

e0173670_8521265.jpg


e0173670_852542.jpg


e0173670_853468.jpg


会場に入ると、たくさんのゆるキャラたちがお出迎え♪
みんな可愛い~❤❤

それにしても、ゆるキャラたちを撮影しようと、会場はスゴイ熱気でした!!(>_<)

e0173670_8541867.jpg


恥ずかしいくらいブレブレな画像でホント申し訳ない^^;のですが、いよいよ本日の主役、ふっかちゃんの登場です♪

ふっかちゃんの登場に、momoも大喜び!!(●^o^●)

e0173670_8551483.jpg


深谷市長のご挨拶のあとは、本日のスペシャルゲスト、にしこくんが登場~!!

わ~!にしこくんだ!!\(^o^)/
あのバリィさんの強烈なバリィアタックをくらって、中の人が出ちゃった(!)あのにしこくんだ!!!(笑)

e0173670_856936.jpg


e0173670_8583096.jpg


ふっかちゃんとにしこくんでパチリ☆

画像だと分かりづらいですが、ふっかちゃんにはこの日のためにカーネションで作られた、特製のバースデイケーキがプレゼントされました♪

e0173670_8592156.jpg


さのまる可愛い~❤❤

e0173670_8593041.jpg


にしこくん、コミカルな動きがすごく可笑しかった…(笑)
サービス精神も旺盛で、会場ではいいパフォーマンスを見せてくれました❤

初めてにしこくんを見た時は、そのインパクトのある姿に驚いたっけ^^;
スラリと伸びた細い美脚が自慢ですネ♪
今日はふっかちゃんのお祝いというコトで、頭にネギを付けた、レアな姿を披露してくれました(●^o^●)

ちなみにaiは、にしこくんがちょっと苦手みたいです^^;

e0173670_904425.jpg


埼玉県のマスコットキャラクター、コバトンもお祝いに駆けつけてくれました♪

e0173670_912087.jpg


途中、ちっちゃいおっさん(笑)から、お祝いのビデオレターも^^*

e0173670_914048.jpg


momoが飽きて会場を走り回り始めた(汗)ので、後ろ髪をひかれながら会場をあとにしました。

e0173670_922380.jpg


ふっかちゃんカー、初めて見ました♪
可愛い~❤❤

e0173670_924432.jpg


momo、ふっかちゃんの輪投げに挑戦!

e0173670_93834.jpg


上手に出来たかな??

e0173670_932438.jpg


帰りにヨーヨー釣りとスーパーボールすくいをしました。
1回100円というお値段。とっても良心的でした♪

e0173670_9427.jpg


滞在時間は短かったケド、ふっかちゃんのバースデイぱーちぃ、楽しかったネ♪
momo、ふっかちゃんに会えて良かったネ❤

このあと、aiとmomoの大好きなサーティーワンに寄って、ハッピーフォーユーを食べてから帰りました^^*

e0173670_9383146.jpg


そしてそして。6月26日は私のお誕生日でした♪
何歳になったのかは聞かないで下さいネ。まだギリギリ30代ですよ(笑)

ル・クレールのホールケーキでお祝いしていただきました(●^o^●)

家族の誕生日に比べて、自分の誕生日って毎年なんだか影が薄いケド、こうしてお祝いしてもらうとやっぱり嬉しいものですネ♪
momoも「ママ、はっぴーぎゅーぎゅー!」と言って、お祝いしてくれました(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-27 08:48 | おでかけ | Comments(2)
e0173670_911178.jpg


pattern : Mahoe Anela 【3way】コロンパンツ 90・130 

fablic : bichette フルーツマルシェ 40/2天竺ニット アンズ
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークピンク

先日作った「カフェとフルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル」(以前の記事は→コチラ☆)に合わせたくて、同じフルーツマルシェの天竺ニット アンズで、Mahoe Anelaさんのコロンパンツを作りました♪

e0173670_91478.jpg


お気に入りのbichetteさんのフルーツマルシェ アンズ。
この大人可愛い色合い、ホントたまらない可愛さです❤❤

でも2m買ってあったのに、あっという間にコレでほぼ使い切り^^;
また再販して欲しいなァ~☆

このコロンパンツ、最初はトップス部分のシンプルラグランと同じ、サイドラインメッシュのカフェで作ろうかと思っていたのですが、裾処理を仕様書通りの巻きロックではなく、ストレッチフリルレースにしてみたかったので、リリーフリルと同じ共布で作ってみるコトにしました♪
この方がシンプルラグラン+リリーフリルと合わせた時に可愛いかなァ~…と^^*

e0173670_92441.jpg


前印のいつものリボン。
裾のストレッチフリルレースに合わせてベージュに♪

このリボンモチーフ、何色か持っていますが、なぜかいつもベージュばかり使ってしまいます^^;

先日手芸屋さんでベージュが売り切れだったので、電話で入荷のお願いをしてあったのですが、入荷した分の3袋、結局私が全部買い占めてしまいました^^;
…だって、他のお店に行った時にも、やっぱりベージュだけ売り切れだったンだもん。。

ちなみに1袋3ケ入りです。

サテンリボンで自分で作るっていう手もあるンだけど、私は市販のこのリボンモチーフがお気に入りなンですよね~^^;

ウエストゴムは、今回も耐久性の高い、オペロンゴムを使用しています。

e0173670_933669.jpg


下の方からパチリ☆
裾のこのふりふり加減、とっても可愛いです❤❤

e0173670_943297.jpg


コールゴムでのギャザー寄せは、リリーフリルで体験済みでしたが、コールゴムは仕様書通りにカットしないで、リリーフリルの仕様書のように、ミシンのあとにカットした方が縫いやすいカモ…と思いました。

最後の方はゴムを引っ張りづらくて、きちんと端までゴムを伸ばしにくかったので、今度作る時はリリーフリルのようにゴムをカットしないで作ってみようと思いました☆

それと他の方のブログを参考にして、コールゴムとインナーパンツの真ん中部分のところにも、追加で印を入れてから縫ってみました。
印を付けてあるので真ん中部分も合わせやすく、ゴムも縫いやすくて良かったと思います♪

e0173670_941859.jpg


今回も我が家の姉妹用に90サイズと130サイズを1着ずつ。
キナリさんへの委託用に90サイズを1着。
合計3着作りました♪

e0173670_951292.jpg


e0173670_964712.jpg


コロンパンツだけでも撮ってみましたが、なんだか背景の白と同化してしまって、ちょっと見づらいですネ^^;

コロンパンツ、その名の通り「コロン♪」としていて、とっても可愛いパターンでした❤
ただギャザー寄せのオンパレードで、見た目よりも結構生地を使いますネ☆

私はインナーパンツを指定のサイズにギャザー寄せするのが、結構難しかったです^^;

ウエストのゴムをくるむ工程では、カラロックを案内線にして折り込む方法、すごくやりやすくて感心してしまいました♪
さすがMahoe Anelaさんですネ❤

e0173670_975335.jpg


e0173670_975650.jpg


コロンパンツのパターンも、ずいぶん前から作ってみたいと思っていたパターンなので、夏に入る前に姉妹お揃いで作れて良かったです♪

シンプルラグラン+リリーフリルと合わせて。
またコロンパンツだけでも可愛いと思います❤

e0173670_982614.jpg


平置きした方がコロンパンツのぷっくり感が伝わるかなァ~と思いましたが、やっぱり白のサークルレースと同化してしまって見づらいですネ^^;
この場合、フローリングに置いて撮った方が正解だったカモ…☆(でも撮り直さないンだね…(笑))

e0173670_983124.jpg


裾のふりふり、ストレッチフリルレースと合わせて、最強の可愛さです(笑)

e0173670_99153.jpg


委託用の90サイズには、mocamochaさんの赤いタグと小さなサイズタグ。
ちなみにキナリさんには、すでに納品済みです♪

e0173670_992539.jpg


我が家の姉妹には、お揃いの茶色のタグ。

お気付きかと思いますが、mocamochaさんの生地はどこにも使っていません^^;
手持ちのタグでbichetteさんのタグ、持ってなかったの。。

タグも委託用と姉妹用で色分けしたわけではなく、手持ちのタグはこれしかなかっただけのコトです^^;

e0173670_910887.jpg


シンプルラグラン+リリーフリル、aiの130サイズは特に下着が見えやすかったのですが、コレでもう安心!
ふたりともお気に召してくれたようなので、これからバンバン着ていただこうと思います♪

e0173670_93430.jpg


コロンパンツ、ニットもすごく可愛いですが、今度は布帛でも作ってみたいな♪
リバティで作ったら、可愛いコロンパンツが出来上がりそう^^*

e0173670_910128.jpg


着画です✿

珍しく、たまにはこんな仲良しのショットも♪
aiはmomoが泣いた時は、優しいお姉ちゃんになってくれます^^*

e0173670_9115288.jpg


なんだか暗い画像になっちゃいましたネ。。
光の加減、難しいです。。

コロンパンツに合わせたのは、以前作った「ダブルガーゼのクロシェットキャミソール」
(以前の記事は→コチラ☆)
コチラもMahoe Anelaさんのパターンです♪

まだキャミだけで着るのはちょっと早いカンジですが、この夏はこんな風にコーデしても可愛いカモ❤❤

e0173670_9122046.jpg


aiがこんなポーズをすると…

e0173670_9123891.jpg


momoもマネして、こんなポーズ??

…でもちょっと違うンだなァ~^^;

e0173670_9133079.jpg


お揃いのコロンパンツ、とっても可愛いです♪

e0173670_9134791.jpg


aiの130サイズ。

e0173670_9143515.jpg


momoの90サイズ。

どちらもちょうどいいカンジ♪

e0173670_915084.jpg


今度はシンプルラグラン+リリーフリルにお着替えしていただきました♪

e0173670_9152937.jpg


aiの130サイズ。
シンプルラグラン+リリーフリルの下に、チラ見え防止でコロンパンツを履いています。
普通にしていれば、リリーフリルの下のコロンパンツは見えません。

e0173670_9154426.jpg


ちょっと失礼しま~す☆

しゃがんだ時などに、コロンパンツが見えても可愛いです♪

e0173670_916215.jpg


画像が暗くてすみませんが、momoの90サイズもaiと同じく見えません。

e0173670_9161554.jpg


失礼しま~す☆

大きい子が履いてもとっても可愛いパターンですが、小さい子のコロンパンツの後姿は、もう最強の可愛さですネ!!(●^o^●)

e0173670_916359.jpg


aiはシンプルラグラン+リリーフリルwithコロンパンツをとっても気に入ってくれたようで、昨日は早速この組み合わせを着て、お友達のおうちに遊びに行きました♪
momoも気に入ってくれているようで、ママ、作った甲斐があったよォ~^^*

e0173670_9165363.jpg


おまけ✿

「好きにポーズしていいよ☆」と言うと、こうなります(笑)
ホント自由な人たち…^^;

姉妹ふたり揃っての着画は、お休みの日じゃないとなかなか撮れないので、aiには前もって着画の撮影、お願いしておきました^^;
でないと、キャミからお着替えなんて、絶対してくれそうもなかったので。。

おかげでこの日は大きいモデルさんも、すんなりママに協力してくれました☆
ご協力、感謝しております(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-24 08:58 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_8252667.jpg


リバティのビニールコーティング生地を使って、久しぶりにmomoのお食事エプロンを作りました♪
お天気が悪い日に撮ったので、画像が若干暗めですみません^^;

e0173670_825995.jpg


お気に入りのジェニーズリボンズ。
あずきミルクの淡い色合いが素敵な生地ですが、パイピングの茶色がちょっと暗いイメージで、地味目な仕上がりになってしまったカモ…^^;

ちなみにパイピングのバイアステープも、撥水加工のモノです。
厚みがないのでパイピングしやすかったのですが、仕上がりは少しひらひらしちゃっていますネ^^;

それにしても、光沢なしのビニコは初めてだったのですが、縫いやすくてすごくイイですネ!
手触りもとってもなめらか❤

光沢ありのビニコは、テフロン押えにしてもやはり縫いにくい印象だったので、私は断然光沢なし派です(笑)

e0173670_8261075.jpg


ポイントに、CHECK&STRIPEのケーキのタグを❤
パイピングの継ぎ目はボタン柄のタグでカバー☆

普段使いしていたお食事エプロンが大分くたびれてきたので、今まで外出用にしていたベッツィーのお食事エプロン(以前の記事は→コチラ☆)と交換!
ちょっと地味になってしまいましたが、今度はコチラがお出掛け用です♪

春に3歳のお誕生日を迎えたmomoですが、まだまだ食べこぼしが…^^;
このお食事エプロンには、かなり助けられています☆

e0173670_8262791.jpg


ポケット部分を開くとこんなカンジ。

e0173670_8265345.jpg


ボタンをする時はこんな風に持って…

e0173670_8271270.jpg


パチン☆とボタンをします。

e0173670_8273385.jpg


持ち運ぶ時にはこんな風に畳んで…

e0173670_8281299.jpg


くるくる…

e0173670_8282840.jpg


くるくるくるくる…

e0173670_8284351.jpg


最後にボタンをパチン☆

e0173670_82939.jpg


こんなにコンパクトになりました♪
お出掛け用に持ち運ぶ場合にも便利です^^*

カーブのきつい部分のパイピングが相変わらず苦手です☆
もっと上手に出来たらいいンだけどなァ~。。

e0173670_8294761.jpg


着画(?)です✿
モデルさん、お口の周りがチョコだらけですが^^;

食べこぼしの他に、飲み物をこぼしたモノもしっかりキャッチしてくれるので、食事の時の強い味方です☆
つい最近もお食事エプロンを外したら、中に飲みこぼしたモノがたまっていて、まるでお池のようになっていました…!!きゃ~!!(>_<)

e0173670_83168.jpg


先日、aiの通っていた幼稚園に久しぶりに行って来ました♪
入園前のコドモたちが集まって、手遊びや体操、工作をするクラブです。

この日は体操、手遊び、さくらんぼの工作をしました(●^o^●)

ちょっと分かりづらいケド、momoが作ったさくらんぼの工作です。
さくらんぼには、お顔も描いてあります♪
お土産に、手作りの可愛い時計もいただきました❤

e0173670_9332112.jpg


幼稚園、aiが卒園して以来久しぶりに訪れたので、懐かしかったなァ~♪
momoもまだ赤ちゃんだった時に何度も来ているけれど、記憶にないモンね~^^;
先生たちにも久しぶりにお会いしましたが、みなさんとってもお元気でした^^*

この日はあいにくの雨だったので、園庭で遊ばせてあげられずに残念でした。。
…というか、遊びたいのを必死に止めるのが大変でした^^;
雨でびしょびしょなのに、すべり台をすべろうとしないで~!!(涙)

途中、体操の時に、ひとりで雨の園庭に脱走しようとするし…^^;
でもそんなところもaiに似てるなァ~…と思わず苦笑しちゃいました。。

ひとりひとりお名前を呼ばれて返事をする場面では、意外にちゃんと大きなお返事が出来てビックリもしたり…☆
おうちでなんとなくお返事の練習をしていたのですが、それが意外と役立ったようです^^;
先生からもすごく褒められて、ドヤ顔でした(笑)

帰って来てからも、幼稚園がすごく楽しかったようで、また行きたいと言っていました♪
人見知り、場所見知りしていたmomoですが、これなら来年の入園も大丈夫…かな??

幼稚園を訪れる前日には、久しぶりにママさんたちとみんなでランチもしました♪
小学校が別なので、会うのも久しぶりでしたが、みんな変わらず元気で、おしゃべりも楽しかったです^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-21 08:24 | ハンドメイド | Comments(6)
e0173670_951013.jpg


梅雨らしい、はっきりしないお天気が続いていますね~^^;
洗濯物がすっきり乾かなくて、おてんとうさまが恋しい今日この頃です。。

昨日も午前中から肌にまとわりつくような蒸し暑さで、よっぽどクーラーを付けようかとも思いましたが、「今クーラーを付けてしまったら、灼熱の熊谷の夏を生き抜くコトは出来ない!!」と、思いとどまりました(笑)

でもmomoとお買い物に行ったスーパーでは冷房がキン!と効いていて…ホント帰りたくなくなっちゃいますね~(涙)
momoの午後のお昼寝の時は、さすがに扇風機は回しましたが、それでも寝苦しかったカモ。。

さてさて。
aiの学校からおたよりがあって、コンパスやのり、ハサミなどを入れるお道具袋を作りました。
サイズも大体指定してあったので、作りやすくていいですネ。
お道具袋といっても、ようするにただの巾着袋ですが^^;

e0173670_859216.jpg


先週の火曜日におたよりが来て、次の月曜日には提出とのコトだったので、入学の時の袋モノとほぼ一緒にしちゃいました☆(入学の袋モノは→コチラ☆)

ピンク色のリネンに、リバティのベッツィーを合わせて。
お気に入りのレースはCHECK&STRIPEのモノ。

e0173670_953823.jpg


小さなイニシャルタグに、CHECK&STRIPEのリンゴのタグ。
リンゴのタグは、aiが選びました♪

e0173670_955545.jpg


入学の袋モノでは、可愛いリボンのアップリケを使いましたが、使い切ってしまっていたし、時間もなかったので、代わりに白いリボンのモチーフを付けました。

素敵なリボンモチーフはMahoe Anelaさんのモノ♪
ポイントで付けたキラキラボタンも、Mahoe Anelaさんです^^*
キラキラボタンはaiのお気に入り❤

e0173670_9632.jpg


裏にお名前スタンプを押したモノを縫い付け、ヒモを通して出来上がり♪
簡単な巾着袋だけど、気に入ってくれたようでした^^*

e0173670_965730.jpg


コチラは先日パパの実家からいただいた、変わったカタチのにんじんさん(笑)

e0173670_9795.jpg


他にはこんなのも(笑)

e0173670_972571.jpg


実はこんな風に合体していました♪

e0173670_973431.jpg


写真を撮る前にmomoに少し破壊されてしまいましたが、なんだかこのにんじん、石田純一に見えるのは私だけでしょうか??^^;

にんじんさんは我が家のカレーになって、美味しくいただきました♪

おねえさん、面白いカタチのにんじんさん、ありがとうございました(●^o^●)

e0173670_974613.jpg


脈絡がないのですが、コチラはパパがコドモたちに買って来てくれたピノ。

昨日スーパーから帰って、momoと開けてみたら…なんと☆がふたつも入っていました!
ちょっと分かりづらいカモしれませんが、←のピノが☆です♪

なんかいいことあるカモ~♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-19 08:59 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_9275154.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90・130 
【くま耳ベスト&シンプルラグラン専用】リリーフリル(裾フリルオプションパーツ) 90・130

fablic : bichette サイドラインメッシュ接結ニット カフェ
40コーマスパンフライス カフェ
フルーツマルシェ 40/2天竺ニット アンズ
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークピンク

e0173670_9282654.jpg


イベント以来、久しぶりのコドモ服のアップです^^;

イベント前は、ブログもイベント用の作品をアップするので精一杯だったので、その間アップ出来なかった画像がたまり放題に…。。

でもせっかく撮った画像をお蔵入りにするのも悲しい、貧乏性の私^^;なので、ここ何週間かはブログのアップに力を入れつつ、カメさんペースながら並行して、一応コドモ服もちまちまと作っていました^^;
それにしても、どれだけ手が遅いンだ、私は…。。

e0173670_9284125.jpg


e0173670_9285762.jpg


我が家の姉妹とキナリさんへの委託分を合わせて、シンプルラグラン+リリーフリルを90サイズ2着、130サイズ1着の合計3着作りました。

e0173670_9295675.jpg


まずは、我が家の姉妹分から。

e0173670_9303042.jpg


bichetteさんで一目惚れした、サイドラインメッシュ接結ニットのカフェ。

bichetteさんの定番のモカよりも濃いめのブラウンですが、私はコチラのお色の方が好み❤
優しい色合いのブラウンです。
サイドラインメッシュはそれだけで表情がある布なので、無地でもやっぱり素敵ですネ^^*

襟元にはCHECK&STRIPEのタグと小さなサイズタグ。

着てしまうと見えない部分ではありますが、ロックミシンの糸も同じカフェの色で揃えてみました。
糸の色が揃っていると、出来栄えもやはりキレイですネ♪

e0173670_9371286.jpg


胸の切り替えには、いつものチュールレース。

お洗濯後もしわが寄らず、ただ可愛いだけではない、手間いらずのとっても優秀なチュールレース。
あれこれ試してみた結果、最終的にコチラのレースに落ち着いたカンジかな^^;

姉妹分にはそれぞれのイニシャル、「M」と「A」のモチーフも。
お気に入りのイニシャルモチーフは、Mahoe Anelaさんです^^*

このモチーフ、ホントとっても可愛いンです❤❤
二人分のイニシャルがあって、良かったァ♪(全種類のアルファベットはないンです☆)

e0173670_9373161.jpg


リリーフリル部分には、シンプルラグランのカフェと同じく、bichetteさんのフルーツマルシェのアンズを。

bichetteさんのフルーツマルシェシリーズはどのお色もとても可愛いですが、私はこのアンズに一目惚れ❤
「アンズ」という名前も可愛く、大人可愛い配色もすごく好み!(>_<)

カフェとアンズは同じタイミングで予約したのですが、この組み合わせで作るのを、ずいぶん前から妄想して(笑)ずっと楽しみにしていました♪

生地の色合わせ自体はずいぶん前から考えてあったので、間に合えば5月のキナリさんのイベントにも作りたかったのですが、タイムオーバーで結局は今頃になってしまいました^^;

裾部分には、すっかり重宝しているMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース、スモークピンクを。
最初は白い「キナリ」を合わせようと思っていたのですが、実際に合わせてみたら「スモークピンク」の方が可愛かったンですよね。

頭の中でイメージしていた色と、実際に合わせる色、私の場合、まだまだ結構ズレがあります^^;

それにしても、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース、新色も続々と発売されていて、ますます重宝しそうですネ♪
使い勝手も抜群でお洗濯にも強いし、裾レースはホントこのレース以外、使えなくなりそうです^^;

e0173670_9343483.jpg


e0173670_9332099.jpg


momoの90サイズには、左脇にCHECK&STRIPEのひよこちゃんのタグ♪

e0173670_9345123.jpg


e0173670_9353120.jpg


aiの130サイズには、アヒルさんのタグを♪


e0173670_9384015.jpg


バックスタイル✿

e0173670_9391226.jpg


e0173670_93923100.jpg


表はイニシャルモチーフのみでシンプルだったので、背中にポイントでタグを付けてみました♪

フリル部分と共布のフルーツマルシェと、W-Note*さんで見つけたBOUSoriginalwork yukiさんの、とっても可愛い「うさぎさんと絵本」のタグ♪
BOUSさんのイラスト、ホントどのイラストもとても愛らしいですよね~❤

フルーツマルシェはカタチがちょっと不格好になってしまいましたが、タグと合わせて、とても可愛くなったと思います♪
バックスタイルのちょっとしたポイントですネ✿

e0173670_9401971.jpg


e0173670_9405416.jpg


コチラはキナリさんへの委託分の90サイズ。

コレだけ時間掛って、委託分1着だけなの!?(汗)ってカンジですみません^^;

夏休みに入る前に、コドモたちの夏服も作っておきたくて、今回委託分と合わせての3着です。。
そして、もれなく我が家の姉妹とプチお揃いです(笑)

e0173670_9411583.jpg


コチラは、胸の切り替えにチュールレースだけでシンプルに。

襟元にはmocamochaさんのタグと、小さなサイズタグも。

e0173670_9414278.jpg


イニシャルモチーフの代わりに、タグとリボンモチーフ。レモンのボタンでおめかし♪

タグは同じくBOUSさん♪
後姿の女の子がノスタルジックな雰囲気のタグです✿

左脇には、CHECK&STRIPEの可愛い洋ナシのタグ。
リリーフリルのフルーツマルシェに合わせてみました^^*

e0173670_9421557.jpg


委託分の90サイズは、先週キナリさんに納品させていただきました♪
どなたかのお気に入りになりますように…❤

e0173670_9424625.jpg


着画です✿

e0173670_943887.jpg


momoの90サイズ。

まだちょっと大きめかな??
この調子なら、まだ来年もいけそうです☆

e0173670_943293.jpg


aiの130サイズ。

今年ジャストサイズというカンジかな??
リリーフリル部分が短めで可愛いケド、下に何か履いた方がいいカモしれません。
というわけで、お次はMahoe Anelaさんのコロンパンツに決定!(笑)

e0173670_9443238.jpg


我が家のモデルさん、大きい方の人がちょっと非協力的。。
写真を撮られるのが、そろそろ恥ずかしいお年頃なのカモ…☆
意識しちゃって、なんだか不自然ですな^^;

一方、小さい方の人はノリノリです♪

e0173670_945298.jpg


バックスタイル✿

e0173670_946294.jpg


e0173670_9461585.jpg


バックスタイルのポイントのタグが、なかなかいいカンジ♪
カメラを意識しないので、後姿の方がよっぽど自然ですね^^;

ふたりで並ぶとやっぱり可愛い❤❤
この組み合わせにして良かったァ♪

e0173670_950263.jpg


コチラは、キナリさんの委託のお洋服に合わせて用意した紙袋たち。

e0173670_9504015.jpg


キナリさんにお洋服を置いていただいているのに、持ち帰り用の袋を用意するのをすっかり忘れてしまっていました^^;

キナリさんに委託しているお洋服たち、嬉しいコトにお嫁入りしたモノも数点あって、すごく幸せです❤
気に入って下さった方、どうもありがとうございます♪

お洋服はサイズ展開も90だけだし、数も少ないので、「作品を見ていただければ、それで。」という心構えでいたので、お嫁入りしたコトに驚いているのが正直な気持ちです^^;

でも気に入って下さった方がいると思うと、製作の励みになりますネ!
たくさんは作れませんが、少しずつ納品出来れば…と思っています✿

e0173670_9505587.jpg


「きらきらひかる」の文字は、今回もスタンプを1文字ずつ押しました^^;
さらに「*」は、クラフトパンチしたモノを1枚ずつ(!)貼りました。。

楽しい作業だけど、すごく効率が悪いので、何か考えなきゃかな~^^;
momoが起きている時にスタンプするのは大変だし。。

BOUSさんのスタンプは、可愛くて一目惚れしたモノ❤
女の子と文字、それぞれ別売りですが、合わせて使うと可愛さも倍増ですネ!(●^o^●)

e0173670_946352.jpg


aiに夏用の帽子を新しく買ってあげたので、今年の夏はこんな風にコーディネートしてお出掛けしたいな♪

それにしてもmomoもすっかり活動的になって?玄関を網戸にしておくと、勝手に外に出て行ってしまうようになってしまいました。。(我が家の玄関は引き戸なンです☆)

ドコにも出掛けていない日には、「飽きちゃうよね~☆」とも思えますが、1日出掛けてきた日や忙しい夕方などに脱走されるのは、正直ママもツライわ(涙)

この前は雨がザーザー降っていた時にも、お外に出て行っちゃうし。。
「風邪ひいちゃうから、おうちに入りなさい!」とかいう理屈は、幼児には全く通用しませんね(涙)
お互いびしょぬれになってすごく大変だったので、それからは玄関を網戸にするのはやめました^^;

最近はこんな調子なので、作りたいパターンもたくさんあるケド、夏休みまでのあと1ケ月でどれくらい作れるかなァ。。
時間を見つけて、なるべく頑張ろうと思います^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-17 08:16 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_8191390.jpg


4回に渡って続いた「GWの埼玉県こども動物自然公園」も今回がフィナーレです♪
やったァ~!やっと終わるよ♪(じゃあ書くなよ(笑))

e0173670_823295.jpg


園内の回り方がやっぱり変ですが^^;楽しみにしていたなかよしコーナーのウサギ・モルモットとのふれあいタイムまでは少し時間があったので、最初にスルーしてしまったキリン・シマウマエリアへ。

変な回り方をすると、広大な園内を何度も往復しなければならなくて、体力をより消耗してしまう(笑)ので、やっぱり効率良く回らなければダメですネ^^;
パパ、次回はやっぱりキリン・シマウマエリアから回るようにしようネ!(笑)

シマウマさん、発見です♪

e0173670_8232733.jpg


キリンさんもいました♪
久しぶりに見たケド、やっぱり大きいなァ~☆

大きな動物は動きがゆったりしているので、比較的写真が撮りやすくていいですネ(笑)

e0173670_823521.jpg


こんなコトしちゃったりして(笑)

e0173670_8242839.jpg


「かい~の、かい~の」(!?)

往年のギャグを彷彿とさせるしぐさをしていたキリンさん(笑)
何度も木にカラダをこすりつけていました。
かゆかったのかな~??^^;

私たちが訪れた時には、お腹の大きなキリンさんがいたのですが、キリンの赤ちゃん、無事に生まれたようですネ♪
5月22日生まれの男の子だそうです(●^o^●)
キリンの赤ちゃん、見たいなァ~♪

e0173670_827467.jpg


再びなかよしコーナーまで戻ってきました。(ゼエゼエ(笑))

広大な園内を余計に往復させられ^^;キリン・シマウマエリアではテンションが限りなく低かったaiとmomoでしたが、なかよしコーナーに入ると再びテンションアップ!

早くモルモットさんを抱っこしたいネ❤

e0173670_82667.jpg


e0173670_8263418.jpg


ブヒ❤

ブタさんの写真を一生懸命撮っていたら、パパが「ママそっくり」だって☆
言うと思ったよ!(笑)

e0173670_941180.jpg


コドモから大人まで、みんなに人気のモルモットの橋渡り❤

e0173670_8321865.jpg


GW真っ只中で、実際にはモルモットさんよりも、ヒトを撮っているようなカンジになってしまっていますネ^^;

でも一生懸命に芸を披露するモルモットさんたち、ラブリー❤ですごく可愛かったです!!(>_<)

e0173670_8295029.jpg


そしていよいよ、お待ちかねのふれあいタイムのスタートです♪
まずは飼育員さんが、抱っこの仕方をレクチャー☆

e0173670_8344079.jpg


激しい争奪園の末(?)momoもモルモットさんを抱っこ❤
私がモルモットさんを連れて来て、momoに抱っこさせてあげました♪

それにしても、モルモットさんたちにコドモたちが群がる姿は、まるでバーゲン会場のようでしたよ(笑)

e0173670_8351174.jpg


モルモットさん、可愛いね~♪

e0173670_8355466.jpg


私もモルモットさんを抱っこ❤
大人しくて可愛い~♪

e0173670_8362587.jpg


aiもモルモットさんを抱っこ❤
でもちょっと顔が引き吊ってるような…^^;

aiはモルモットさんの争奪戦に見事敗れ、横を見るとぽつんと座っていました。。
モルモットさんを連れてくるのに躊躇していて、結局抱っこ出来なかったみたい^^;

他のコドモたちは、みんな我先にとモルモットさんを抱っこしていたのにね~☆

我が家の姉妹は、およそ動物好きとは言い難いチキンなふたりなので、ほんのちょっと抱っこ出来ただけでも、私にとっては驚きでした^^;
そもそも「抱っこしてみたい」と言ったことすら、意外だったし(笑)

興味はあって触ってみたいンだけど、「怖い」方が大きいンだよね。きっと^^;

それにどうやらmomoも、私にモルモットさんを渡されて、勢い(?)で抱っこしてしまったようで…。。
でも写真だけ見ると、なんだか「動物大好き少女」みたいに見えなくもないですよね(笑)

そんな我が家の姉妹ですが、なぜかふたりとも、動物番組は好きなンだよね~不思議だわっ☆

e0173670_8365423.jpg


もふもふ~❤❤

モルモットさん、なでなでしてあげると、うっとりしていました^^*
可愛いなァ♪♪

e0173670_8372140.jpg


ちなみにこの日は爬虫類とのふれあいもありましたが、ウサギ・モルモットさんたちの絶大な人気に比べると、人気はいまひとつでした^^;

e0173670_8382116.jpg


初めての動物園、たくさん歩いて疲れたケド、すごく楽しかったネ♪

e0173670_8391439.jpg


e0173670_839377.jpg


帰りにキリン売店を覗くと、何やら可愛いパッケージのラーメンが…。

わ~!私のツボだったカピバラさんのラーメンだァ(笑)

他にキリンさんのラーメンもありましたが、カピバララーメンはここの動物園でしか買えない、今だけの限定発売とのコトでした。(今は他でも買えるようです。)

e0173670_848397.jpg


…というわけで、自分用のお土産に、カピバララーメン、買って来ちゃいました(笑)

5個入りならトートバッグも付くとのコトでしたが、さすがにそんなには買えないので、パケ買いでひとつだけ(笑)

ちなみにお味は、ゆず風味しょうゆ味です。
パケ買いしたので、もったいなくてまだ食べていません。お味は想像してみて下さいネ(笑)

e0173670_8485346.jpg


パッケージの上の方にも、なにげなくカピバラさんが❤

e0173670_849842.jpg


ふんふん。コラボ商品なのね~♪
オリジナルの商品があるなんて、動物園もなんだかスゴイわ☆

e0173670_8255514.jpg


なかよしコーナーにいた、可愛い子ヤギちゃん❤

GW真っ只中で動物園はすごく混雑していましたが、お天気にも恵まれて、家族で楽しく1日を過ごすコトが出来ました♪
それにしてもたくさん歩いて、ホントいい運動になったなァ~^^;
momoは帰りのクルマの中で、即夢の国でしたとさ(笑)

また癒しのカピバラさんに会いに行きたいな❤❤

埼玉こども動物自然公園

埼玉県東松山市大字岩殿553
TEL 0493-35-1234


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-14 08:17 | おでかけ | Comments(2)
e0173670_8232235.jpg


「GWの埼玉県こども動物自然公園」まだ続いています^^;
もう少しお付き合い下さいネ。

e0173670_7535996.jpg


歩き疲れたので、このへんでアイスタイム☆
食べている時だけは、静かなふたりです(笑)

e0173670_7544551.jpg


momoは大好きなチョコのソフトクリーム♪

e0173670_7552134.jpg


私のアイスはバニラアイスと思いきや、実は杏仁豆腐味だったりします(笑)

杏仁豆腐大好き~❤❤
このアイスも美味でした♪

e0173670_7561075.jpg


アイスを食べ終わったmomoは、近くの売店に並んでいたふわふわのうさぎちゃんに一目惚れ!
気に入ってしまってどうしても離さず、やむなくお買い上げ…^^;

e0173670_756341.jpg


「momoが買うならaiも☆」というコトになり、結局姉妹お揃いでうさぎちゃんを連れ帰りました。
うさぎちゃんを抱っこして、ご満悦なaiとmomo☆

真っ白でふわふわのうさぎちゃん、確かに可愛いケド、お値段はあまり可愛くなかったンですよね^^;
姉妹二人分ともなるとなおさら…。。

ま、でもふたりともすごく気に入っているみたいだし、動物園に来たいい記念になるかな??
うさぎちゃん、可愛がってあげてネ❤

6歳も年の離れた我が家の姉妹ですが、未だにモノの取り合いでケンカになるコトもしばしばなので、同じモノならあとあとケンカにもならなくて安心です(笑)

それにしても、この辺りを通る時は、幼児連れのファミリーは注意が必要です。
…だって売店の脇でこれ見よがしにシャボン玉を吹いて、コドモたちを甘く誘惑するお店のおばさんたちがたくさん待ち構えていて、すごく危険なンだもん!!(笑)

ここを通った幼児連れのファミリーは、大抵幼児がおもちゃやシャボン玉を欲しがり、親子の仁義なき戦いがあちこちで繰り広げられ、そこかしこで幼児たちの泣き声が響き渡り…^^;

ホント、スーパーのレジ前の低い位置に陳列されているお菓子ばりに、「やめてくれ~!!頼むからそんなモノ見せないで~!!」と叫びたくなってしまいます。。(説明が長いって(笑))

我が家もそんな危険エリア(笑)はなんとか足早に通り過ぎましたが、結局は売店の可愛いぬいぐるみに引っ掛かっちゃいましたネ^^;

e0173670_7572287.jpg


GW真っ只中の埼玉県こども動物自然公園。
ちょっと早い気もしますが、ジャブジャブ池もすでにオープンしていました。

この日はお天気も良く、確かに暑いくらいの陽気でしたが、水遊びをするにはまだ早い気も…。。

もちろん我が家は水遊び用の用意なんてして来なかったので、なるべくmomoの視界にジャブジャブ池が入らないように、足早に通り過ぎましたよ(笑)

e0173670_758698.jpg


e0173670_7582341.jpg


園内には、藤の花が見事に咲いていて、とてもキレイでした❤

e0173670_8125551.jpg


森の中の道を歩くmomo。
ゆるい坂道が延々と続いているのですが、うさぎちゃんを抱っこしてご機嫌です♪

ふわふわの真っ白いうさぎちゃん。
この時点で2、3回ほど落っことされて、早くも薄汚れています^^;
この白さ、いつまでキープ出来るかしら。。

e0173670_805068.jpg


e0173670_815633.jpg


森の道をてくてく歩いて、やっと動物さんたちのいるエリアへ到着。
穴から出てくるしぐさが可愛いかった、プレーリードッグ❤

e0173670_832939.jpg


e0173670_842251.jpg


立って辺りを見渡す姿がラブリーなミーアキャット❤

e0173670_844244.jpg


この看板、すごく似てる~(笑)

それと、埼玉県こども動物自然公園では、マーラが放し飼いにされていていますよね。
今回はGW真っ只中というコトもあって、残念まがら放し飼いのマーラには会えなかったのですが、マーラという名前、最初は聞きなれなくて「ラーマ」と覚えてしまったコトがあったっけ。
…って、それはマーガリンだ(笑)

e0173670_851673.jpg


木の上で休むレッサーパンダ。 
残念ながら遥か樹上にいて、可愛い姿は見られませんでした。。

e0173670_875245.jpg


e0173670_86111.jpg


喉が乾いたので、aiは自販機で牛乳を買うコトに。

この自販機、乳牛コーナーの一角にあって、自販機自体も牛柄でオシャレにおめかししてありますが、ボタンを押すとなんと「モ~」と牛の鳴き声が流れるンです(笑)

自販機のボタンが押されるたびに「モ~」と牛の鳴き声が辺りに響いて、すごく面白かった~(笑)

e0173670_8173787.jpg


e0173670_8175092.jpg


西門近くのペンギンヒルズにやって来ました。

ここの動物園はとても広くて、動物たちのいるエリア同士が結構離れているので、ホントいい運動になりますネ^^;

e0173670_81907.jpg


e0173670_819364.jpg


水中を自在に泳ぐペンギンさん。
泳いでいる姿もとっても涼しくて、楽しそう!

陸にいる時の、あのヨタヨタと歩く愛嬌のある姿とは全く違っていて、水中のペンギンさん、すごくカッコイイです!!(>_<)
まるで水中を飛んでいるかのように、ビュンビュン泳いでいました♪

e0173670_8203730.jpg


e0173670_8221586.jpg


コチラの動物園に来たのはすごく久しぶりだったのですが、「ペンギンヒルズ」初めて見ました☆
以前来た時は、確かまだなかったかと…。。(ホント、全然来てなかったし^^;)

ペンギンさんたちは可愛いし、ペンギンヒルズは見た目も涼しそうで、これからの季節にもってこいですネ♪

e0173670_8211252.jpg


ラブリー❤

e0173670_8223040.jpg


ペンギンさんたちが目の前に…!!

ペンギンヒルズでは、最前列のとてもいい位置でペンギンさんたちを見るコトが出来たのですが、日差しも強かったし、ペンギンさんたちの写真もたくさん撮れたので、そろそろこの場を離れようとコドモたちに声を掛けたのですが、隣りにいたおじさんが「これからペンギンたちのランチタイムが始まるンだよ。せっかくだからいい場所で見ないともったいないよ!」と親切にもお声を掛けてくれました。
…あ、ありがとうございます!!(驚)

ペンギンさんたちのランチタイムはあと数分で始まるというコトだったので、そのまま同じ場所で待機するコトにしました。

そっか~☆
だからこんなに人が多かったのね~^^;
動物園のスケジュール確認も、結構重要ですよね!

e0173670_8263461.jpg


e0173670_832331.jpg


まずは飼育員の方がレクチャー。

ペンギンさんたちは、みなお行儀良く整列♪
でも視線は手元に集中です(笑)

ペンギンのランチタイム(給餌体験)は毎日2回、有料で実施しているとのコト。
参加にはあらかじめチケットの購入が必要なのですが、とても人気のようで、私たちが入園して間もなく「ランチタイム受付終了」の放送が流れていました☆

e0173670_8331233.jpg


そしていよいよ、ペンギンさんたちのランチタイムの始まりです♪
参加者の方々が、それぞれ魚を一匹ずつペンギンたちに与えて行きます。

女の子たちは勢いのいいペンギンさんたちに、おっかなビックリ☆

e0173670_8334427.jpg


迷いもなく、豪快に魚を与えていた男の子。さすが☆

e0173670_8344174.jpg


お腹を空かせたペンギンさんたちは、我先にとスゴイ勢いでお魚へと飛び付いていきます!

e0173670_835165.jpg


ペンギンのランチタイムでは、お魚を奪い合う、激しい争奪戦が繰り広げられていました☆

ペンギンヒルズ、ペンギンさんが泳ぐ姿も見られて楽しかったァ♪(●^o^●)

e0173670_8391465.jpg


「GWの埼玉県こども動物自然公園」編も、いよいよ次回がフィナーレ!(笑)
GWの埼玉県こども動物自然公園④へと続きます♪


埼玉こども動物自然公園

埼玉県東松山市大字岩殿553
TEL 0493-35-1234


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-13 07:50 | おでかけ | Comments(0)
e0173670_8245174.jpg


ピクニック広場の「コバトンとりで」でひとしきり遊んだあとは、お待ちかねのランチタイムです♪

コチラの動物園には、飲食売店やレストランガゼボなどもあって、フード系は充実しているのですが、久しぶりの動物園だし、せっかくだから♪と、早起きしてお弁当を作りました✿

実はこの日は前夜から喉の痛みがあって、体調はかなり悪く…。。
でも薬を飲んで、なんとか1日乗り切りました^^;

e0173670_835279.jpg


e0173670_8364681.jpg


大好きなソーセージを食べて、ご機嫌のmomo♪
一方aiは、好物の卵焼きばかり食べてました☆

e0173670_8353823.jpg


momo、嬉しすぎて大爆笑!?

このあと調子に乗ったmomoは、ソーセージを口にたくさん入れ過ぎてゴックン出来ず、みんなから怒られましたとさ^^;

ちなみにmomoは「おにぎり」を「おぎにり」と言います(笑)
幼児の器用な言い間違え、可愛いですよネ♪

aiが小さかった頃もよく「こいのぼり」を「こうぼり」と言ったり、「はなび」を「あわび」と言ったりして、可愛かったなァ^^*
そういえば、つい最近まで「おかたづけ」を「おたかづけ」とも言っていたっけ^^;

外で食べるお弁当はピクニック気分も盛り上がって、やっぱり普段よりも美味しく感じますネ!
aiとmomoもいつも以上にたくさん食べてくれて、早起きして作った甲斐がありました♪

e0173670_8414637.jpg


ランチタイムを終えて、次に向かったのはカンガルーエリア。

e0173670_8413284.jpg


e0173670_923150.jpg


早速いました!カンガルーです♪

胸の筋肉がモリモリで、なんだかマッチョだわ(笑)
それにしても、カンガルーが寝そべっている姿って、なんだかセクシーですよね^^;

e0173670_8421775.jpg


e0173670_8423654.jpg


当日は晴れて暑いくらいの陽気だったので、カンガルーたちはみなフェンス越しの涼しい日陰の場所に固まっていて、あまり近くで見られませんでした。残念。。

e0173670_8432589.jpg


カンガルーエリアにいたワライカワセミ。
つぶらな瞳がキュート❤

e0173670_8435918.jpg


カンガルーたちもみな暑そうでした。。
もっと近くで見たかったな☆

e0173670_8445845.jpg


カンガルーmomo(笑)
パパが頑張って後ろで支えています^^;

aiは恥ずかしがって、一緒に写ってくれませんでした。ちぇっ☆

e0173670_8495163.jpg


先ほどランチタイムを取ったピクニック広場を通って、次のエリアへ。
広場は人、人で、まさにGW真っ只中の光景ですネ^^;

e0173670_8521810.jpg


今回私の一番のツボだった、のんびり&まったりのカピバラさん❤
このぼーっとしたゆる~いカンジ、すごく癒される~!!(●^o^●)

e0173670_8523916.jpg


momoもカピバラさんをなでなで。
結構毛が固いのね~☆

カピバラさん、私とmomoがなでなでしても、全く動じませんでした(笑)

e0173670_8533472.jpg


カピバラさんの向いにはワラビーもいました♪
カンガルーよりもちっちゃくて可愛い❤❤

e0173670_8555787.jpg


e0173670_8553917.jpg


お水を飲むカピバラさん❤

e0173670_8563522.jpg


仲間の群れに、歩いて戻るカピバラさん(笑)

カピバラさんたちも暑さのせいなのか、それともいつもなのかは分かりませんが、みんな寝そべっていてほとんど動かなかったので、こんな風に歩いている姿はとっても貴重でした☆

でもお水を飲むのも、歩くのも、やっぱりとてもゆっくりなカピバラさん。
カピバラさんを見ていると、時間の流れもすごくゆっくりに感じて、思わずまったりしてしまいました♪

e0173670_935741.jpg


カピバラさんて、ネズミの仲間だったのネ!知らなかったわ~☆

e0173670_85759100.jpg


園内に面白い新聞が貼ってありました(笑)
「日刊カピバラタイムズ」~!?(爆)

e0173670_8583134.jpg


e0173670_8584613.jpg


カピバラ会にも総選挙があったなんて…(笑)
でも1位に輝くなんて、コマリちゃん、なかなかの快挙です☆

e0173670_859676.jpg


のんびりまったり、とっても穏やかだったカピバラさん。
あの穏やかでゆる~い空気感に、とても癒されました♪

e0173670_8264794.jpg



「GWの埼玉こども動物自然公園」は③へと続きます♪


埼玉こども動物自然公園

埼玉県東松山市大字岩殿553
TEL 0493-35-1234


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-08 07:27 | おでかけ | Comments(0)
e0173670_8351812.jpg


え~今更なカンジですが^^;GWに家族で埼玉県こども動物自然公園に行って来たので、その時のコトをご紹介したいと思います♪

イベントの準備に追われていたので、その間アップ出来なかった画像がかなりたまっていて…。。
お蔵入りにするのもなんだか悲しいので、これからは浦島太郎的なブログが続くカモしれませんが、どうぞお付き合い下さいネ^^;

1ケ月前の画像なんて、正直まだ序の口です…(笑)

e0173670_8554122.jpg


やって来ました!GW真っ只中(笑)の埼玉県こども動物自然公園!!

動物園を訪れたのは確か5月3日だったと思うのですが、とてもお天気のいい日で、まさに絶好の行楽日和♪
当然、動物園も超満員で、とにかく混んでいました~^^;

この日は通常の開園時間よりも早い9時開園だったので、8時過ぎには自宅を出発したのですが、現地に着くと、すでに駐車待ちのクルマの長い列が…さすがGWの動物園ですネ^^;

でもなんとか近くに停めるコトが出来て、いざ動物園へ♪

e0173670_8294686.jpg


e0173670_8311114.jpg


正門を入ってスグにある噴水広場。
この動物園に来たのも、すごく久しぶり~♪

momoは3歳にして、なんとこの日が動物園デビューでした。遅っ!!(笑)

生後4ケ月で水族館デビュー、その後ディズニーリゾートや温泉、白樺湖などには出掛けていたのですが、なぜか動物園には行く機会がないままだったのです^^;

4ケ月の時に行った鴨川シーワールドでは、お魚を見ても全くの無反応だったのですが(当たり前だけど^^;)3歳を迎えた今なら、動物さんたちともきっと触れ合えるハズ…!!
初めての動物園、楽しんでくれるかな??^^*

e0173670_8302882.jpg


埼玉県こども動物自然公園のシンボル的存在「天馬の塔」
展望台に登ったコトはありませんが、見晴らし良さそうですネ♪

e0173670_836557.jpg


仲良くおててをつないで歩くaiとmomo。
今日はなるべくケンカしないでね~(笑)

e0173670_8363540.jpg


広大な園内を汽車で廻るコトが出来る彩ポッポ。

今回は乗りませんでしたが、aiが小さかった頃に乗ったコトがあります。
いつも人気で、順番待ちの列が出来ています。

e0173670_8371964.jpg


e0173670_837490.jpg


e0173670_8373389.jpg


e0173670_8374773.jpg


さてさて。
てくてく歩いてコアラ舎に到着しました♪
(アレ?回り方おかしい??^^;)

広大な敷地を誇る、埼玉県こども動物自然公園。
出掛ける前「momoは歩かないで、ずっと抱っこかな~」と心配していたパパですが、この日はホントによく歩いてくれました。

パパがいない時などは、私に「抱っこ」と言う時もありますが、私は抱っこしてあげません(笑)
だって、14kgもある子を抱っこして歩くなんて、もう無理だもん^^;

でもパパがいる時はやっぱり「抱っこ」という時があるのですが、この日は楽しかったのか、長い距離を頑張ってよく歩いていました。

それでも時々momoが「抱っこ」というと、aiがお姉ちゃんぶって「momoちゃん、ちゃんと歩きなさい!!」とか叱っていましたが、キミはmomo以上に全然歩かなくて、ホント大変だったンだからね~!!^^;

e0173670_8383316.jpg


しばらく進むといました…!!お休み中のコアラです❤

e0173670_8384710.jpg


可愛い~❤もふもふ~❤❤
ぬいぐるみとはまさにこのコトですネ♪

ここコアラ舎は、埼玉県こども動物自然公園でも人気のエリアですが、コアラ自体はあまりよく見られないコトが多かったので、正直あまり期待していなかったのですが、今回はバッチリ見るコトが出来ました(●^o^●)

aiとmomoも「可愛い~❤❤」と喜んでいました^^*

e0173670_839212.jpg


コアラ舎を抜けた先には、ナマケモノのエリアも。
この看板のナマケモノ、なんだか可笑しい~(笑)

それにしても「ナマケモノ」って、よく考えるととても失礼なネーミングですよね^^;

しばらく辺りを見回してみましたが、ナマケモノらしい動物を発見するコトは出来ませんでした。残念。。

e0173670_840999.jpg


あっ!何かの動物発見!!

e0173670_8402752.jpg


…う~ン。。コレはヤマアラシ??
ズームして見ても、なんだか分かりづらいですネ^^;

e0173670_840595.jpg


埼玉県こども動物自然公園には、こういった手作りのぬくもり溢れる看板が、たくさん点在していました♪

e0173670_8414396.jpg


コアラ舎を出て、つつじの階段を上ると…

e0173670_8421159.jpg


森の中にアスレチック広場がありました♪

コチラは「冒険の森アスレチック」
木陰が涼しくて、気持ちのいいエリアです^^*

e0173670_8424751.jpg


aiは早速アスレチックに挑戦♪

器械運動は苦手ですが、陸上は得意なai。
走るの大好き~♪

e0173670_8431314.jpg


momoはちょっと危なっかしいので、パパと一緒に。

e0173670_8434483.jpg


aiはターザンも大好き♪

…でもね。
momoは姉のaiが出来るコトは「自分も出来る!」と思っているようで…。。
普段は超慎重派なmomoも、こういう時は「自分もやる!!」と大騒ぎするので、結構大変だったりします。。

年齢差があると、一緒のエリアで遊べないコトも多々あるので、こういう時は「年が離れてるのも意外と大変だなァ~☆」と思うコトもあります^^;

e0173670_844895.jpg


momoがグズってきたので、涼しいアスレチックエリアを抜けて、その先のピクニック広場に避難(笑)

e0173670_8442958.jpg


遠くには遊具も見えます。
う~ン。コレは楽しそう。。

ここらへんでランチタイム…と思っていたのですが、案の定コドモたちは遊具へと吸い込まれて行きました^^;

e0173670_846685.jpg


埼玉県のマスコットキャラクター「コバトン」の滑り台♪

e0173670_8463247.jpg


momoはこのコバトンの滑り台が気に入って、何度も何度も滑っていました♪

滑っている姿もすごく可愛くて良かったケド…コレはもしや永遠パターンなのでは…??(汗)
ランチタイム、かなり先になりそうな予感です…^^;

それにしても、この「コバトンとりで」前からあったっけ??
以前aiと来た時にはなかった気が…結構新しそうだし☆

e0173670_8465987.jpg


aiも「コバトンとりで」を満喫♪

e0173670_10244084.jpg


ランチタイムを取ったスグ近くの場所にいたエミュー。
何気なくいたので、存在に気付かない人も多くて、知らずにそばを通って、ビックリしちゃいました^^;

「GWの埼玉こども動物自然公園」は②へと続きます♪


埼玉こども動物自然公園

埼玉県東松山市大字岩殿553
TEL 0493-35-1234


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-06-06 08:30 | おでかけ | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30