<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おうちDEプール♪

e0173670_19421683.jpg


夏休みに突入しましたね~!
姉妹が飽きると、我が家の小さいプールでちゃぷちゃぷです(笑)

e0173670_1943271.jpg


シャワーを掛けてあげると狂喜乱舞(笑)

e0173670_19435293.jpg


仲良く給水タイム♪

e0173670_19494889.jpg


e0173670_19452456.jpg


e0173670_19461869.jpg


あっ!虹だ♪

e0173670_19464353.jpg


最後は二人仲良くポーズ♪

普段はケンカばかりの姉妹ですが、プールの時はふたり仲良く遊んでいて、可愛かったな♪

e0173670_19472098.jpg


プールのあと、遊び疲れたmomoは夢の国へ…^^*

aiが小さい頃に活躍した小さなプールですが、意外とふたりで楽しく遊んでいました♪
小学生のaiの方が、かえって乗り乗りだったり…(笑)

e0173670_19465826.jpg


momoの虫刺されも大分良くなってきました☆
若いから?治りも早いみたい^^*

明日から一泊で鴨川に行って来ます♪
momoが生後4ケ月の時に旅行デビューして、何の反応もなかった鴨川シーワールドにリベンジです(笑)
シャチのショー、aiがすごく楽しみにしてるンです(●^o^●)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-25 19:47 | まいにち | Comments(4)
e0173670_9145589.jpg


少し前のコトですが、前橋にある素敵な雑貨屋さん「Olive Avenue」(オリーブアベニュー)さんに行って来ました♪

e0173670_9164731.jpg


Olive Avenueの外観。
ビルの中にある小さなお店ですが、中には素敵な雑貨がたくさん!

e0173670_9161771.jpg


ちなみにお店のスグ北側には、前橋駅がある好立地。
私はクルマなのであまり関係ありませんが、駅のスグ南側なので、場所もとても分かりやすかったです^^*

じりじりと太陽が照り付けるとても暑い日だったので、平日の駅前は人影もまばらで、駅の広場にいたハトたちですら、木陰で羽を休める…という暑さ^^;
やっぱり前橋も、熊谷と変わらない暑さなンですね~☆

e0173670_9174185.jpg


店内に入ると、魅力的な雑貨たちが整然と並べられていていました。
わ~❤どこから見よう♪

e0173670_9273679.jpg


e0173670_9232048.jpg


やはり最初に目に止まったのはマスキングテープ。
可愛い~❤❤

店内には、定番からあまりお目に掛らないような珍しい種類のマスキングテープまで、品揃えが豊富!
とにかくマスキング天国なんです!!(笑)

マスキングテープ大好きな私は、色とりどりのマスキングテープたちの虜に❤❤

e0173670_9241553.jpg


リバティのマスキングテープもたくさん♪
美しく並べられた姿も麗しい❤

e0173670_9231157.jpg


「奈良大仏」や「正倉院」なんていうレアなマスキングテープも(笑)

マスキングテープのおとなりにあった水縞のスタンプたちは、漫画の効果音や背景をモチーフにしていて、すごく個性的♪
思わず手に取ってしまうような、コミカルなスタンプたちです☆

e0173670_9224675.jpg


中川政七商店の和柄が魅力的なマスキングテープたち。
こけしやだるま、世界遺産にも登録された富士山や鯛などのおめでたい柄のマスキングテープも♪

どのマスキングテープも目移りしちゃう可愛さで、なかなか選べません(笑)

e0173670_9234366.jpg


夜長堂のセルロイドで出来たこけしの栞。

こんな素敵な栞があったら、読書タイムが一層楽しくなりそうですネ♪

e0173670_9281473.jpg


e0173670_9251051.jpg


e0173670_9241733.jpg


さきほどと同じ水縞のスタンプシリーズ。
やはり他では見ないような、個性的で楽しいスタンプです♪

e0173670_9243983.jpg


昔の小学校の先生が使っていたような、懐かしい雰囲気が漂うスタンプセット。

どのスタンプも楽しいですが、私はなかでもインパクトのあるおたまじゃくしのスタンプに目が釘付けに(笑)
こんなスタンプを押してもらったら、コドモたちも喜びそうですよね♪

e0173670_9274997.jpg


Olive Avenueさんにお邪魔させていただいたのは平日だったのですが、aiは開校記念日でこの日はお休み。なので姉妹一緒に連れて行きました。
そして案の定ふたりともうるさかった…^^;

e0173670_9255424.jpg


e0173670_9252728.jpg


そしてそして、店内にはこんな可愛らしいボタンヘアゴムたちも♪

e0173670_9261779.jpg


e0173670_926674.jpg


アニマルや雲、おうち…磁器で作られた作品たちは、ひとつひとつ表情も違っていて、どれもすごく可愛い~!!(>_<)

ポップな柄ですが、優しい色合いは落ち着きもあって、大人の女性が付けてもいい可愛さです❤

e0173670_9254191.jpg


こんな可愛いトランプのモチーフも♪
コチラは水縞×KANAME KO-BOのコラボ商品とのコト。

e0173670_9201754.jpg


e0173670_9203083.jpg


他にもkanmiのヘアアクセやレトロな雰囲気のくるみボタンなどもありました♪

e0173670_9193399.jpg


e0173670_9182689.jpg


e0173670_9184392.jpg


ナチュラルな雰囲気のお洋服や、靴下なども。

e0173670_9264185.jpg


e0173670_9265513.jpg


ブリキで出来た素敵な缶。

e0173670_9271241.jpg


クッキー型もたくさん♪
ウチにいる子もいました^^*

e0173670_9195277.jpg


e0173670_918647.jpg


個性的な雑貨も多くて、とっても見応えのあるお店でした♪
自宅からは距離があるけれど、またお邪魔したいと思います^^*

e0173670_928194.jpg




Olive Avenue(オリーブアベニュー)(HPは→コチラ☆)

群馬県前橋市南町 3-34-11 玉井ビル 1F
TEL 027-223-1785

営業時間 10時~19時(火曜定休)

e0173670_921852.jpg


今回Olive Avenueさんに伺ったのは、実はお目当てのモノがあったからなのです。

前から欲しかったkanmiのキャンディルーフ ロングウォレットのキャメル♪
私の誕生日プレゼントです^^*

e0173670_9213445.jpg


素敵な袋も付いていました♪

kanmiのお財布、前から欲しくて探していたのですが、ネット販売は見掛けても、実物に触れられそうなお店はあまりなく…。。
そんな時にOlive Avenueさんの存在を知って、お店に問い合わせしてみたのです。

ちょうどキャンディルーフ ロングウォレットのキャメルの入荷の予定があるコトだったのですが、私が熊谷在住というコトをお伝えしたら、前橋まで来るのも大変だろうと、熊谷近辺で取り扱っているお店がないかどうかも、kanmiさんに問い合わせもしていただいたそうで…Olive Avenueのオーナーさん、ご親切にありがとうございました♪

念願叶って実物にも触れるコトができ、欲しかったお財布、連れ帰るコトが出来ました^^*

大人可愛いデザインのロングウォレット、キャメルの色合いも素敵で、とっても柔らかい手触り♪
お札を入れる部分については、慣れも必要かと思いますが、これからたくさん活躍してもらおうと思っています❤

e0173670_9223344.jpg


どれにしようか迷った末に、コチラのマスキングテープも一緒に連れ帰って来ました♪

e0173670_9221054.jpg


赤と黒のだるまさんたち。
渋い絵柄が私好みで新鮮です♪

いよいよ夏休みがスタートしましたネ!
昨日は地区の子供神輿でしたが、比較的涼しい陽気で助かりました♪
夕方からは我が家のパパさんも参加した、出来島のあばれ神輿も見に行って来ました^^*

心配していたaiのあせもですが、今年は大丈夫でホッ。
でもその代わりに、momoがひどい虫刺されに~。。
虫よけしてあげなかったのがいけなかったのですが、昨日1日だけで、両足を20か所近く刺されてしまいました(涙)

昨日はあまりかゆがっていなかったのですが、今日は刺されたところが赤く腫れて、かゆそうでかなり痛々しいです(>_<)
とびひにならないといいケド~(涙)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-20 09:01 | 雑貨屋さん | Comments(4)
e0173670_846967.jpg


きゅーぴーちゃんから小さな甥っ子クンへ、お食事エプロンのオーダーをいただきました♪

e0173670_8464713.jpg


CHECK&STRIPEのビニールコーティング生地。
ネイビーに水玉模様が可愛い、男の子にもイケる生地です♪

…ただつやありなので、分かっていたケドやっぱり縫いにくかった…^^;

e0173670_8472879.jpg


CHECK&STRIPEのパトリックくんのタグ❤

普段は男の子のモノを作るコトがないので、このタグ、初めて使うコトが出来ました♪
パトリックくん、可愛い~❤❤

バイアステープは以前にも使っているリネンのモノ。

撥水加工がされているナイロンのバイアステープもいいのですが、カーブの部分でも当たり前ですがまるで伸びないので、よりしわになりやすいンですー。。

今回は襟元にスナップボタンをひとつ増やしたので、2段階で調整が可能です。
小さな赤ちゃんはお食事エプロンを付けた時に、首元があいてしまったりするので、最初は奥のスナップで。
成長したら手前のスナップにしていただけるといいかと思います。

それとビニールコーティング生地はお洗濯には不向きなので、汚れがついた場合には、拭き取ってからよく乾かして使うコトをオススメします。

e0173670_8481147.jpg


裏返すとこんなカンジ。

e0173670_8484486.jpg


ポケットにする場合にはひねるようにしてスナップボタンを付けます。

以前紹介した「ジェニーズリボンズのお食事エプロン」(以前の記事は→コチラ☆)でも説明しているので、よろしければそちらをご覧になって下さいネ。

e0173670_8535762.jpg


折りたたむ場合は、こんな風に逆さに置いて…

e0173670_8544290.jpg


こんな風にたたみ…

e0173670_8554092.jpg


そのままくるくる…

e0173670_8571058.jpg


くるくる…

e0173670_8572610.jpg


さらにくるくる…

e0173670_8575074.jpg


最後にスナップボタンをパチン!

e0173670_8582162.jpg


こんなにコンパクトになりました♪
小さくなるので、持ち運びにも便利です^^*

甥っ子くんの楽しいお食事タイムに、たくさん活躍させてもらえると嬉しいな♪
きゅーぴーちゃん、オーダーいただきありがとうございました^^*

きゅーぴーちゃん、金曜日は荒天の中、ウチまで来てくれてありがとうネ☆
帰りも大変だったンだねー!まさか信号が停電していたとは…。。
体調はもう良くなったかな??

e0173670_8584851.jpg


先週、幼稚園のクラブに再びmomoと行って来ました。
この日の工作は、きらきら可愛いおさかなさん❤

とても暑い日だったので、momoが帰りに園庭で遊んでもいいように、日焼け止めもバッチリ塗って準備万端!にしていったのですが、なぜかこの日は園庭で遊ぶコトもなく、意外とすんなりお帰りコースに…。

前回は雨の中、あんなに園庭で遊びたがっていたのに…一体どうしちゃったの!?
まァ暑いから、すんなり帰れて良かったケドね^^;

momoは幼稚園のクラブをずいぶん気に入ったようで、ウチに帰ってからも「ようちえん、またいく!!」と言っていました^^*

話は変わりますが、この前の日曜日、学校の参加行事でaiが1年生の時にお世話になった担任の先生と久しぶりにお話したのですが、お話しているうちに、先生が私が委託でお世話になっている、キナリさんのお客さまであるコトが判明しました。ビックリ(笑)

先生はナチュラル系のお店が大好きとのコトで、キナリさんのマフィンを買いに、結構頻繁にお店に足を運んでいるとのコト。いや~世間は意外と狭いンですねぇ^^;
ほんとビックリしつつ、ついつい盛り上がってお話してしまいました♪

でもこんな身近にキナリさんのファンがいたなんて、私もすごく嬉しかったです^^*
キナリさんで先生とバッタリ☆なんてコトも、いつかあるカモしれませんね(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-17 08:44 | ハンドメイド | Comments(6)
e0173670_8503837.jpg


pattern : Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフT 90・130 

fablic : bichette サイドラインメッシュ接結ニット 苺ミルク
40コーマスパンフライス 苺ミルク

Mahoe AnelaさんのおんなのこパフTを3着作りました♪

e0173670_8511059.jpg


オーダーいただいていた130サイズを1着。
我が家の姉妹にも90サイズと130サイズを1着ずつ。
合わせて3着のお揃い3姉妹です♪

e0173670_8514613.jpg


Mahoe Anelaさんの可愛らしい「おんなのこパフT」

アレンジ多彩な8wayですが、初めて作るパターンだったので、今回は一番シンプルなシルエットで。
次回は愛らしい涙開きにも挑戦してみたいな^^*

e0173670_851445.jpg


生地は、届いたばかりのbichetteさんのサイドラインメッシュ接結ニットの苺ミルク。
無地でも表情のある、触り心地もふわふわの上質なニットです。

柄の生地で作りたいのをぐっと我慢して(笑)今回は合わせやすい無地で作りました。

同じくオーダーいただいて先に完成していた「フルーツマルシェのふりふりスカート」(以前の記事は→コチラ☆)は元気なカラー&柄だったので、トップスは無地の方がバランスもいいし、着回しやすいかなァ~…と思いまして。

e0173670_8522489.jpg


おんなのこの王道パフT❤
このお袖のぱふっと感がたまりません❤❤

袖口は今回もコールゴムを使用。

リリーフリル、コロンパンツでもコールゴムを使用する部分があったので、扱いには大分慣れましたが、今回のパターンでは「ギャザー上り寸法+両端2cm」の余裕のあるカットだったので、その分最後までゴムが引っ張りやすくて、とても縫いやすかったです♪

ただいま裁断済みのコロンパンツでも、この方法を応用するコトにしようっと!

e0173670_8522024.jpg


e0173670_8525271.jpg


先日ご紹介した、W-Note*さんのオリジナルタグ(以前の記事は→コチラ☆)と小さなサイズタグ。

自分のブランドのタグが付くって、すごく嬉しくて励みになりますネ❤
BOUSさんの可愛いうさぎさんのイラストが、お洋服をより可愛い雰囲気にしてくれます^^*

e0173670_8525990.jpg


シンプルな無地の生地なので、胸元にMahoe Anelaさんのお気に入りのリボンモチーフときらきらボタンを付けてみました。

リボンは私も大好きなモチーフ❤
Mahoe Anelaさんのリボンは全体に丸みがあって、とっても可愛い!

左脇には、CHECK&STRIPEのお花のタグ✿

e0173670_856321.jpg


きらきらとひかるこんな可愛らしいボタンが付けられるのも、女の子の特権ですネ♪

e0173670_8532910.jpg


e0173670_854618.jpg


3姉妹のおんなのこパフT。
並んでいる姿も可愛い❤❤(自画自賛(笑))

e0173670_8541629.jpg


e0173670_8553532.jpg


シンプルで合わせやすいパフTですが、優しい色合いはどことなく春先のような雰囲気になってしまったような気も…。。
ボトムスには、元気なカラーを合わせたいと思います^^;

saeクン、kahoちゃんの可愛い着画、どうもありがとうネ❤❤
パフTとスカート、たくさん着ていただけると嬉しいです♪
このたびはオーダーいただき、ありがとうございました^^*

e0173670_92447.jpg


ではでは、着画です✿
夏なので、アイスクリームと一緒に(笑)

e0173670_935814.jpg


お天気が悪い日だったので、暗めな画像ですみません。。
しかもあまり参考にならない着画が多いカモ…^^;

ボトムスは、先日ご紹介した「フルーツマルシェのコロンパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)です✿

e0173670_943770.jpg


女の子らしいピッタリ目なシルエットなので、momo、お腹のぽっこりが目立ちますネ(笑)
姉妹で並んだおんなのこパフT、可愛いです^^*

e0173670_951829.jpg


aiもアイスクリームと一緒にパチリ☆
珍しくいい笑顔です(笑)

e0173670_953767.jpg


aiの130サイズ。

カラダのラインに沿った女の子らしいシルエット。
今がジャストサイズかな??

e0173670_963220.jpg


e0173670_964713.jpg


momoの90サイズの方が、お袖がよりぱふっ❤としているような気がします。
(腕の太さの問題なのかな…aiは結構たくましい体格してるし^^;)

e0173670_971190.jpg


e0173670_97542.jpg


momoさん、最後までバッチリとポーズを決めてくれました(笑)

e0173670_8511568.jpg


おんなのこパフT、また違う生地でも作ってみたいです♪
もうスグ夏休みですが、他にもまだ待機しているパターンがいくつかあるので^^;時間を見つけてちくちく出来たらなァ~と思っています☆

夏休み前の連休が終わりましたが、今日は珍しく涼しくて過ごしやすい陽気ですネ。
そういえば猛暑が連日続いていた時に、aiが

「ママ、お外ぽかぽかだね!」と言っていました。。

「ぽかぽか」!!?
こういう暑さは「ぽかぽか」とは言わないでしょ!!(笑)

e0173670_10335613.jpg



上の画像は、赤城山の釣り堀にて。
aiもmomoもマス釣りに夢中!マスが釣れると歓声をあげていました!!(●^o^●)

昨日は仕事が早く終わった父、連休中忙しかったパパも合流して、みんなで一緒にお出掛け。
普段母とはよくお出掛けしますが、父とはあまりお出掛けする機会がないので、コドモたちもいい思い出になったと思います^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-16 08:49 | コドモ服 | Comments(1)
e0173670_9164718.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 130 (スカート部分のみ)

fablic : bichette フルーツマルシェ 40/2天竺ニット ピーチ
slow boat 40/スパンフライス オールドピンク
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

コチラはオーダーいただいていた、130サイズのふりふりスカートです♪
高校時代からの友人のオーダーで、小学校1年生の可愛いお嬢さんへ❤

夏休み前に間に合って、ホント良かったァ~^^;

e0173670_9172518.jpg


生地はおまかせで♪とのコトだったので、夏らしくて元気なイメージの、bichetteさんのフルーツマルシェ ピーチをチョイス☆

以前ブログでご紹介した「カフェとフルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル」(以前の記事は→コチラ☆)でも使用したフルーツマルシェのアンズを、とても可愛いと言ってくれていたので、今回はお色違いのピーチで作るコトに。(アンズは残念ながら在庫切れ^^;)

大人可愛いアンズも素敵でしたが、爽やかで可愛らしい配色のピーチは、元気な夏の女の子にきっと似合うハズ♪

ウエスト部分は、slow boatさんの40/スパンフライス オールドピンクを。
フルーツマルシェの色合いの中から、似た色合いの1色を選んでみました♪

ウエスト部分にはポイントで、優しい色合いのストレッチレースをあしらってみました✿
前印にはいつものリボンモチーフも♪

パターンはMahoe Anelaさんの【2way】ふりふりかぼちゃパンツ。
今回はスカート部分のみなので、涼しく履いていただけます♪ 

e0173670_9171728.jpg


左脇には、CHECK&STRIPEの洋ナシのタグ。
フルーツマルシェの柄、色合いにもピッタリ♪

e0173670_9181727.jpg


ポイントで、bichetteさんの可愛らしいタグを裾に付けてみました♪

e0173670_919219.jpg


裾部分には、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリ。
夏にピッタリの爽やかな色合いです。

オーソドックスな色合いなのに、キナリを使うのはなんと今回が初めてでした^^;

e0173670_9195324.jpg


仕上げに小さなサイズタグと、W-Note*さんのオリジナルタグ(以前の記事は→コチラ☆)を付けて♪
この子を記念すべきオリジナルタグ第1号とさせていただきました❤

フルーツマルシェのピーチ、これからの季節にピッタリのとても可愛らしい色合いだったので、我が家の姉妹にもこの生地で、これからお揃い服を作ろうと思っています^^*

e0173670_9164888.jpg


saeクン、昨日はウチまで来てくれてありがとう!!(●^o^●)
久しぶりに会えて嬉しかったよォ♪忙しいのに、わざわざゴメンねぇ^^;

kahoちゃん、すっかり大きくなっていてビックリでした!!
ホント、上のお兄ちゃんにそっくりだね❤

momoは帰ったあともしばらくkahoちゃんの話をしていたよ~♪
スカート、kahoちゃんに気に入ってもらえたかな??ドキドキです^^;

昨日はmomoがすっかりkahoちゃんに懐いちゃって…帰る時も「一緒にクルマに乗る!!」とか言って大変でした^^;
kahoちゃん、momoと遊んでくれてありがとうネ^^*
またゆっくり遊びに来てネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-13 09:13 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_816445.jpg


おりじなるタグと雑貨の販売をしているW-Note*さんで、憧れだったオリジナルタグ、ついにお願いしちゃいましたァ~!!(●^o^●)

委託もまだつい最近始めたばかりのまだまだ駆け出しの私ですが、自分の作家名が入ったオリジナルタグ、ずいぶん前から欲しいと思っていたンですよね~☆

e0173670_8173082.jpg


少し前に届いたばかりの初めてのオリジナルタグ♪
なんだかもったいなくて、なかなかテープを外せずにいました(笑)

e0173670_8174250.jpg


綿平織りテープに「きらきらひかる*handmade」と入れていただきました♪
イラストは、大好きなBOUSoriginalworkさんの「うさぎさんと絵本」です^^*

ぎゃ~可愛いっっっ!!!(>_<)

e0173670_8183068.jpg


意を決して?テープを外しました(笑)
巻きになったこの状態で100枚あります。

e0173670_819636.jpg


お洋服に付けるため、使う分だけバラバラに。
こうして並んでいる姿も可愛い~❤❤

e0173670_8191737.jpg


一番下に写っているタグが、テープで止められ一番端にあったモノ。
この子は記念に手元に置いておこうかな^^*

BOUSさんのイラスト、可愛くて大好き~❤❤
コドモ服のイメージにもピッタリで、この「うさぎさんと絵本」は特にお気に入りです♪

ところで、今回お願いしたW-Note*さんのオリジナルタグは、実は予約制だったりします。
1セットは100枚から。

通常プリントタグは、最低でも1デザイン500枚からでないと作製していただけないとのコトらしく…でも個人で500枚のタグは、多すぎますよね^^;

そこでW-Note*さんが業者さんにお願いして、どうにか100枚で作製していただけるようになったのですが、業者さんとのお約束で、最低500枚からでないと発注出来ないとのコト。

なので予約が5名に到達した時点で「注文確定」になる…というわけです。
(もちろん1人で500枚注文してもOK!です☆)

…というコトは、予約が5名になるまで、気長に、時には何か月も待たなければいけない場合もあるわけなのです☆
(予約状況については、W-Note*さんのHPで確認するコトが出来ます。)

W-Note*さんのオリジナルタグ、ずいぶん前から憧れていたので、何度かHPを覗かせていただいていたのですが、ある時予約状況をふと見ると、なんとあと1人で受注確定に…!!

憧れつつ、迷いもあった私ですが、これは願ってもないチャンス!!
何ケ月も待つ必要なく、私がお願いすれば受注確定!即製作に入れるわけです…!!
ポチリ☆(笑)

オーダー後は、W-Note*さんとメールでのやりとりをさせていただいたのですが、親切丁寧で迅速なメールをいただき、安心してオーダーをお願いするコトが出来ました♪

デザインについては、文字やイラスト、フォントなども選択肢が幅広く、自分が納得するタグを作っていただくコトが出来たと思います^^*

ただ私の場合、作家名がひらがななので、最初「ひらがなってどうなのかなァ~^^;」とも思っていたのですが、サンプル画像をメールに添付して下さったので、確認もしやすくてとても助かりました♪

ひらがなの「きらきらひかる*」可愛くて意外にいいンじゃない!?と私的には気に入っています(笑)
なにより読みやすい&覚えやすいし(笑)

W-Note*さんの安心サポートで、オーダーから約1ケ月後、待望のタグを手にするコトが出来ました♪

e0173670_8203843.jpg


さてオリジナルタグ第1号、こんなカンジで付けてみました☆
コチラはオーダーいただいていた、130サイズのふりふりスカートです♪

今回はボトムスですが、私の場合、サイズタグと一緒に襟元にタグを付けるコトが多いので、自分の作家名が入ったオリジナルタグが付くと、なんだかテンションも一気にアップしますね~!!(笑)

コレでもう使ってない生地のショップさんのタグを付けて、自分で「使ってないじゃん☆」とかノリツッコミもしなくて済みます(笑)

そしてそして…!!
W-Note*さんのオリジナルタグのページ(→コチラ☆からご覧いただけます♪)で、私のオリジナルタグをサンプルとして紹介して下さっていまして…さっき気付いて、ぎゃ~!!!(>_<)
またまた一気にテンションがアップしてしまいました(笑)

オリジナルタグの製作はなかなかのお値段だし、私にはまだ早いかなァ~…^^;と躊躇していた部分もあったのですが、届いたタグのクオリティの高さと、想像以上の可愛らしさに、思い切ってお願いしてみてやっぱり良かったなと思いました♪

これからタグ100枚分のお洋服、頑張って作るぞォ~!!(●^o^●)

e0173670_8193962.jpg


W-Note*さんでオリジナルタグと一緒に、プライスタグと値札スタンプもいただきました。

e0173670_8195782.jpg


値札スタンプにピッタリのペーパータグ。
最初はnaturalが欲しかったンだけど、残念ながらSOLDOUT(涙)
(画像のnaturalは、W-Note*さんで在庫があった2枚分。ご厚意でいただいちゃいました♪)

そこで似た色合いのforest(naturalよりも少し緑がかった色)と苺ミルクをチョイス。

苺ミルクは、ハトメの紙色も白くてとても可愛らしい色合い。
でもピンクってどうなのだろう…と最初は少し迷いもありつつ、とりあえずお試しで25枚入りを頼んでみました。

届いた実物はモニターで見た通りの可愛らしい色合いで、コレは「買い」で正解でした♪♪

e0173670_8201286.jpg


値札スタンプを押すとこんなカンジ♪
うんうん。いいカンジ❤❤

苺ミルクはとっても可愛らしい色合いだったので、キナリさんのコドモ服の委託で活躍させようと思っています。楽しみ~♪(●^o^●)

夏物はもう出遅れ感があるし、夏休み中はきっと思うようにミシンがはかどらない^^;と思うので、次の委託品は早めの秋冬物かな??


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-12 08:48 | ハンドメイド | Comments(2)

やさい広場 in 妻沼

e0173670_9131046.jpg


梅雨明けして、いよいよ夏本番!暑さが厳しくなって来ましたね~!!
今朝も朝からかなりの暑さです(涙)

さてさて。
妻沼に新しくオープンした(有)小澤石油さんの「やさい広場」に行って来ました♪

e0173670_9142157.jpg


先週、お友達のmiyukiちゃんから児童館のお誘いがあったのですが、急きょ予定を変更して、妻沼に新しくオープンした「やさい広場」に行ってみるコトに♪

「やさい広場」は、まだ先月オープンしたばかり☆
農産物直売所では地元で採れた新鮮な野菜たちが並び、お休み処としてうどん屋さんも併設されています♪

e0173670_933422.jpg


e0173670_9145458.jpg


駐車場ももちろん完備♪
パラソルの下で野菜を売っていたおばあちゃん、暑そうで心配でした。。

場所は、以前ブログでもご紹介したnonBread and Cafe(以前の記事は→コチラ☆)&non*zakka(以前の記事は→コチラ☆)からもほど近い場所で、北側には利根川の土手も望めます。
そして近くにはグライダー場や、赤岩渡船もある地域です。

この辺りはお店が少ないエリアなので(…って、ウチの方もそうだけど^^;)妻沼の新しいオアシス的な存在でイイですね♪
最近は土手をポタリングしている方もよく見掛けるので、新しい休憩スポットとしても人気が出そうです^^*

e0173670_936597.jpg


店内に入ると、新鮮な野菜たちがたくさん♪

「やさい広場」のスグ裏は畑になっているので、採れたての野菜たちを、新鮮な状態で提供するコトが出来るのです^^*

e0173670_915595.jpg


e0173670_9163819.jpg


枝豆の試食がありました♪
「湯あがり娘」という、色っぽいネーミングの枝豆さん(笑)

早速いただきま~す!ぱくっ❤

茶豆風味の枝豆は、ほんのり甘みもあって美味しい~❤❤
朝採れたばかりの新鮮な枝豆は、歯ごたえも違いますネ!

e0173670_9172776.jpg


お風呂上りに冷たいビールとこの枝豆があったら、もう最高ですネ!!(笑)

e0173670_9182588.jpg


miyukiちゃんと野菜を見ている間も、チビちゃんたちは広い通路の間を走り回り…なかなか落ち着いて見られませんっっ(>_<)

直売所の方々、騒がしくてホントすみませんでした^^;

e0173670_9184975.jpg


「味来」という名前の生とうもろこしの試食も♪

e0173670_9191255.jpg


生とうもろこし、私、初めて食べました!!

あ、甘~い!!!!!(>_<)

茹でていない生の状態なのに、こんな甘みがあるなんて…!!!
生で食べられるとうもろこしがあると聞いてはいましたが、コレは衝撃でした☆

e0173670_9193776.jpg


e0173670_9194712.jpg


朝採りなので新鮮です♪

e0173670_9203131.jpg


e0173670_9211088.jpg


夏野菜の茄子や、オシャレなラディッシュも♪

写真を撮り忘れてしまったのですが、コチラの直売所では、養蜂で地元の花から集めた蜜で作った、ハチミツも並んでいました♪

e0173670_9205077.jpg


e0173670_9213254.jpg


e0173670_9214641.jpg


せいげつさんの美味しそうなパンも並んでいました♪

e0173670_9234254.jpg


熊谷銘菓の五家寶。

先週aiが学校で五家寶作りをしてきました。
ウチにもお土産で持って帰って来てくれたのですが、作りたての五家寶はサクサクの歯ごたえで美味しかったァ~❤❤

五家寶作り、aiもすごく楽しかったと言っていました♪(●^o^●)

e0173670_9242778.jpg


お花もたくさん並んでいました✿

e0173670_9225100.jpg


今日は直売所に併設されているおうどん屋さんで、miyukiちゃんと子連れうどんランチです❤

コチラのおうどん屋さんでは、友達のmiecoちゃんご夫婦が働いているのです♪
この前のママさんランチでmiecoちゃんからそのコトを聞いて、来てみたいと思っていたンだよね~^^*

e0173670_9224154.jpg


私は冷たいぶっかけうどんと、かきあげもお願いしました♪
ちなみにお会計は前払い制です。

e0173670_9244543.jpg


暑い日だったので、冷たいおうどんでクールダウン☆

e0173670_925159.jpg


コチラのかき揚げ、シャキシャキの玉ねぎは甘みも申し分なくて、すごく美味しかったァ~♪
また来店したら、このかき揚げ頼んじゃうカモ~^m^

e0173670_9251547.jpg


ではでは、冷たいおつゆを豪快にぶっかけて…いただきま~す♪
麺は太めでもちもち!つるんとした喉越しがたまらない美味しさ!!^^*

ちなみにうどん、てんぷら、かき揚げなど、全てテイクアウト出来るそう♪
私が来店した時にも、テイクアウトをしているお客さんがいらっしゃいました☆

e0173670_91601.jpg


momoさん、ひょうきんなお顔でパチリ(笑)
rinoちゃんもバッチリとポーズを決めてくれました♪

しかしこのあと、ひとしきりうどんを食べたチビちゃんたちは、またもやおとなりの直売所に脱走!!
やはり落ち着いてランチ…というわけにはいきませんでした。。

チビちゃんたち、お友達がいるといつもよりパワーアップしてしまいますネ^^;

この日はmiecoちゃんに連絡しないで突然来てしまったのですが、miecoちゃんは残念ながらお休みでした。。

miecoちゃんの旦那さん、おうどんとっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした^^*

e0173670_9255575.jpg


e0173670_9263748.jpg


トッピングも充実していました♪

e0173670_9265719.jpg


ちなみにコチラではアイスクリームもいただくコトが出来ます♪
これからの季節、冷たいアイスクリームは嬉しいですネ^^*

私たちがお邪魔したのはちょうどお昼時だったのですが、店内はお客さんがたくさんいて盛況でした♪

e0173670_9271768.jpg


チビちゃんたちが走り回って大変(汗)だったので、外にある北側のテラスでアイスクリームをいただきました♪
パラソルもあって、あらあらなんだか素敵じゃないですか❤❤

さっきまで走り回っていたチビちゃんたちも、アイスクリームに夢中です(笑)

e0173670_9275220.jpg


畑の先には土手も見えて、眺めは最高!
…って、ウチから見える景色もこんなカンジなンだけどね~^^;

涼しい日には、のどかな景色を眺めながらお食事するコトも出来ます❤

ウチから来る場合は、土手沿いを走った方が早く着くカモしれないなァ~☆

e0173670_9273679.jpg


momoは抹茶アイスをチョイス☆
miyukiちゃんに「渋いネ。」と言われました(笑)

抹茶アイス好き、私の影響です^^;

e0173670_928515.jpg


コチラの場所で、出荷作業をしているそうでした。

e0173670_9301147.jpg


miyukiちゃんとまったり話していたら、サービスでポテトフライをいただいちゃいました!
わ~ありがとうございます♪♪

直売所で写真を撮る際「ブログに載せたいので、お写真撮らせていただいてもいいですか??」と撮影の許可をいただいたのですが、すごく歓迎していただいて、そういうコトならばと、「やさい広場」の宣伝もお願いされていたのです。

コレはしっかり宣伝しなくっちゃ!!(笑)

ポテトフライは、カレー風味でちょっとスパイシーなお味。とっても美味でした♪
ビールが欲しくなりますネ(笑)(そればっか…(笑))

オーナーの小澤さん、気さくにお話していただきありがとうございました♪
「やさい広場」のこれからの活躍が楽しみです^^*

チビちゃんたちが走り回ってしまい、騒がしくてホントすみませんでした。。
またお邪魔させていただきますネ♪
ポテトフライ、ごちそうさまでした❤

e0173670_9314776.jpg


アイスを食べ終えたチビちゃんたちは、再び自由行動(笑)

e0173670_932369.jpg


畑をバックにパチリ☆

momoは先日作った「カフェとフルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル」(以前の記事は→コチラ☆)with「フルーツマルシェのコロンパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)でお出掛けしました♪(コロンパンツは写ってないケドね^^;)

暑い日だったので、しばらくするとチビちゃんたちは汗びっしょり&手が泥んこに…!!(>_<)

e0173670_9323849.jpg


ちなみに、おとなりには自動車の整備工場もあります♪

e0173670_9325446.jpg


「やさい広場」では、引き続き出荷者を募集しているとのコトでした^^*


「やさい広場」(HPは→コチラ☆)

熊谷市葛和田888-3
TEL 048-567-0831

営業時間 9:00~18:00(お食事処は11:00~15:00)
定休日 月曜日 水曜日(お盆と年末年始にもお休みあり)
(※定休日が、月曜日から水曜日に変わったそうです。)


e0173670_934396.jpg


「やさい広場」のあと、miyukiちゃんちにお邪魔させていただきました☆

miyukiちゃん、momoがrinoちゃんのおもちゃを取っちゃってゴメンねぇ~(涙)
でも久しぶりにmiyukiちゃんちにお邪魔出来て、親子でとっても楽しかったです♪

夏休みもたくさん遊ぼうネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-04 09:11 | おでかけ | Comments(5)
e0173670_83601.jpg


あっという間に7月に突入してしまいましたね~!

最近は過ごしやすい陽気が続いていていいですネ。
曇ってはいるけれど涼しいし、今日も湿気がなくて爽やか~♪

蒸し蒸しじめじめの梅雨も苦手ですが、そのあとにやってくる地獄のような夏の暑さも苦手な私。。
今年も熊谷の夏が恐ろしい!!!(涙)

明日はaiの授業参観があります。日曜日も行事に参加するので、学校へ。そして来週はmomoの幼稚園のクラブ。さらにその翌日は、学校の開校記念日でaiはお休み。。

夏休み前は特別日課で早いお帰りの日も続くので、きっとあっという間に夏休みになっちゃうンだろうなァ。。

ただいまオーダーを2件いただいています♪

1件は友人から、小学校1年生のお嬢さんにトップスとスカートのオーダー✿
もう1件は相方きゅーぴーちゃんから、小さな甥っこクンに、お食事エプロンのオーダー✿

コドモ服のオーダーをいただくなんて初めてのコトですが、緊張しつつ、やっぱり嬉しいモノですよね♪
生地やパターンはおまかせで。とのコトでした。

スカートはすでに完成していて、これからトップスの裁断に入ります。
saeクン、作業が遅くてゴメンね~!!のちほどメールで連絡させていただくネ☆

ちなみにトップスは、我が家の姉妹ともお揃いのパフTです♪

ゆっくりでいいよ☆と言ってもらっているケド、特にトップスは季節もあるので、夏休みよりも前にお渡し出来るように、頑張らなきゃ!!

e0173670_8371882.jpg


さてさて。
今年もaiとmomo、姉妹お揃いでクロックスを買いました♪

まだキレイなうちに、写真撮っちゃった(笑)
何度か履いて、実物はもうすでに薄汚れています^^;

今年はaiの希望で、鮮やかなブルーが目をひく、マリンなお色のクロックスにしました。
私はどちらかというと、暖色系のお色が好みですが、aiはブルーが一番好きな色なンだそう☆
それにしてもこのクロックス、履くとすごく目立つ色です^^;

e0173670_8363833.jpg


ジビッツもやっぱりお揃い♪
お揃いにしておくと、のちのち姉妹でケンカにならなくてイイですね(笑)

ジビッツは、去年のクロックスに付いていたモノ。
きらきら大きめお星さまと、涼しそうなカラーの可愛いキャンディー❤

e0173670_836594.jpg


去年のジビッツがあるので、今年は新しいジビッツは買わないつもりだったのですが、きらきらの付いたリボンのジビッツ、あまりの可愛いらしさに結局は買ってしまいました^^;

水色のリボンのジビッツ、なんだかプリキュアみたい❤

e0173670_8373948.jpg


ジビッツ、イロイロな種類があって、目移りしちゃいますよね~☆

でもジビッツを付けるのは、やっぱり苦手。。
お店のお姉さんにコツを聞いて、去年よりは早く付けられるようになったけど、付け終わったあともしばらく手が痛かった…^^;

でも苦労の甲斐あって、可愛くおめかし出来ました♪

e0173670_8365544.jpg


コドモの成長は早いモノで、去年お揃いで履いていたクロックス、今年は小さくてもう履けません。。
お揃いのクロックス、すごく可愛いケド、お値段は可愛くないンですよね~^^;

去年の地区の子供神輿、何も考えずにaiに運動靴を履かせてしまったのですが、帰ってきてから足を見たら、すっかり足がふやけて白くなってしまっていました!!(>_<)
反省してよくよくコドモたちの足元を思い出すと、そういえばみんなサンダルだったンだよね。。

低学年の時は、近所を回ったあとはお帰りコースだったのですが、去年は初めて最後まで参加して、水を掛けられたずぶ濡れの姿で1日中歩きまわって帰って来たので、全身にあせも&足はふやけて大変でした(涙)

そんなわけで、今年もクロックスは必需品だったのですが、お値段が可愛くないのもあって、どういうタイミングで買おうか考えていたンですよね~。。

そんな時、ちょうどメルマガ登録している雑貨屋さんから、お得なメルマガが…。
なんでも3日間限定で、今持っているポイントを1ポイント100円の商品券として使えるとか…!!
コレは願ってもないビッグチャンス!!(●^o^●)

早速先週の土曜日に伊勢崎のスマークに行って、お得にクロックスをゲットしました☆
バースデー特典で10%OFFも使えて、ほぼ1足分のお値段で、お揃いのクロックスをゲットするコトが出来ました~♪♪

早めに買ってなくてホント良かったァ~^^;
コレで今年の子供神輿も(足元は)安心です♪

e0173670_8372279.jpg


リビングのソファーで爆睡中のmomo。
このあと30分くらいして、ソファーの上からゴロンと落ちて大泣きしました^^;
ママ、ちゃんと見てなくてゴメンよ~(涙)

最近のmomoは、朝私と一緒に起きてしまうコトがあるのですが、パパとaiがそれぞれ出掛けたあと、ソファーで再び夢の中へ。。
…一体何のために起きて来たの!!^^;

それと3歳を迎えて、最近は反抗期が目立つようになってきました。。
ますます自我も強くなって、クルマに乗っていても行き先に文句を付けたり、呼ばれてもしらばっくれたりするように。。

代わりに人見知りはあまりしなくなって、同じくらいのコドモを見掛けると、自分から積極的に近づいて遊ぶようになり、私のそばを離れるコトも多くなってきってきました。

少し前に比べると、ずいぶん性格も変わった気がするのですが、おしゃべりが達者になった分、可愛くないそぶりをするコトも多くなって…。。怒ると鳥みたいな声を出すし~。。

「性格が変わった」というよりは、「ついに本性を現した」のカモしれませんね^^;
今までネコかぶってたのネ!きっと!!(笑)

姉妹ケンカも今まで以上に激化して、買い物に行ったスマークでもうるさくて、ホント大変でした。。
あ~!!ホント夏休みが楽しみっっ!!!(やけくそ(笑))

そうかと思えば先日、momoが起きた声がしたので寝室に様子を見に行くと、服を脱ぎ捨てて、なんとすっぽんぽんで、お布団の上をゴロゴロと転がっていました…!!!(驚)

ビックリして一瞬我が目を疑いましたよ(>_<)
ていうか、一体いつから起きていたの。。

e0173670_8381180.jpg


昨日はおとなりの畑のおじさんから、momoと同じミニサイズのかぼちゃをいただきました♪

e0173670_8375596.jpg


「坊ちゃん」という名前の可愛らしいかぼちゃ。
momoもかぼちゃをいただいて、大喜びしてました♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-07-03 08:34 | 雑貨 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31