「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大瀬観光やな 後編

e0173670_7184858.jpg


大瀬観光やな 後編です☆

e0173670_725215.jpg


e0173670_734286.jpg


バジャバジャ池でしばらく遊んだあと、行列に並んでかき氷をゲット!
かき氷のコーナーでは、aiと同じ年くらいの男の子がお手伝いをしていて、感心してしまいました☆

e0173670_762813.jpg


大瀬観光やなには大きな生け簀がありました。中には鮎がたくさん!

e0173670_765470.jpg


コチラは鯉。ついでにスイカも浮かんでいました(笑)

e0173670_754091.jpg


しばらくすると、お店のおじさんが生け簀の鮎を豪快に網ですくい始め…。

e0173670_774681.jpg


その様子にふたりとも興味津々☆

e0173670_78619.jpg


わ~!お魚いっぱい入ってるねぇ☆

e0173670_784844.jpg


「?」という画像カモしれませんが、コレ何をしているかというと…鮎のつかみ取り!?だったりします☆
実は周りにいたコドモたちのために、おじさんがわざと鮎をこぼしてくれたのです(笑)

e0173670_794795.jpg


鮎って、手で掴んでもホントに全然臭みがないンですね~!
aiもおっかなビックリ(笑)しながら、鮎を掴んでいました^^*

e0173670_794671.jpg


残念ながら鮎が掴めなかったmomoには、優しいおじさんが氷をくれました(笑)
冷た~い☆

e0173670_7275748.jpg


というわけで、まだ遊び足りないaiとmomoはやな場2回戦目です(笑)

e0173670_713226.jpg


e0173670_7124574.jpg


やな場には、やはり涼を求めてたくさんの人たちが。

e0173670_7211048.jpg


e0173670_7244454.jpg


e0173670_7342330.jpg


気持ちいい~♪

e0173670_7164378.jpg


e0173670_7162571.jpg


しばらくして、aiがお魚をゲット!

e0173670_7172863.jpg


ちなみに捕まえたお魚は、この樽のようなモノの中に入れます。

e0173670_718352.jpg


どう?お魚たくさん入ってるかな??

e0173670_7303976.jpg


中にはこんな立派なお魚がいました♪

e0173670_723020.jpg


momoもaiがゲットした小さなお魚を触らせてもらいました☆

e0173670_7231340.jpg


e0173670_743535.jpg


e0173670_7241074.jpg


食事処のあまりの混み具合に、最初はどうなるコトかと思ったケド、初めてのやな体験、ホント楽しかったネ♪
…時期的に、鮎の掴み取りをするのはやっぱり難しかったケドね^^;

帰り道にaiが「すごく楽しかった!また来たい!!」と言っていたのを聞いて、ちょっと遠いケド来た甲斐があったなァ~と思いました^^*
momoも大満足で、クルマに乗ってからは即寝でした(笑)

e0173670_7395534.jpg




大瀬観光やな(HPは→コチラ☆)

栃木県芳賀郡茂木町大瀬17
TEL 0285-63-2885

やな開設期間 7月中旬~10月31日(無休)

営業時間 9時30分~17時
※期間中、火曜日休漁日。
※河川の増水により「やな漁」が出来ない場合が有りますのでご了承下さい。(HPより)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-31 06:59 | おでかけ | Comments(4)

大瀬観光やな 前篇

e0173670_9511742.jpg


お盆休みに行って来ました、茂木町の大瀬観光やな!
茂木町といえば、言わずと知れた「ツインリンクもてぎ」でも有名ですよね。(行ったコトないケド^^;)

私もやなは初体験!
お水遊びがてらに、コドモ達を連れて行ってみたいな~と思っていたのです☆

e0173670_8564518.jpg


え~「やな」とは、梁漁(やなりょう)を売り物にした食事処のコトで「観光やな」とも言うそうです。

大瀬観光やなは、大瀬橋のたもとの那珂川に設置された梁で梁漁が行われていて、やなは7月から10月末日までの期間、設営されているそうです。
ちなみに店舗は一年中営業しているそうで、那珂川の美しい景色を眺めながら、鮎料理などが味わうコトが出来ちゃいます♪

以上がおおまかな説明ですが、初めて大瀬観光やなを訪れた最初の正直な感想はというと…

「こりゃ、えらいとこに来てしまった!!」 でした^^;

e0173670_9515340.jpg


それもそのはず…訪れたのはお盆休み真っ只中!
当たり前ですが大瀬観光やなは、涼を求める大勢の観光客で、シャレにならないくらいごった返していたのです!!(>_<)

それに本当はもう少し早い到着を予定していたのですが、朝出発前にクルマのエンジンが掛らなくて急きょバッテリーを交換したり(痛い出費!)高速は渋滞していたりで(お盆なので当たり前だけど)到着したのは11時過ぎ…ちょうどピークの時間帯だったのです。。

店内は満席状態で、店舗の中には食券を求める長い行列が。。諦めて帰るカップルも見掛けました^^;
それでも空いた席をパパが確保してくれて、なんとか席に座るコトが出来ました。

e0173670_954368.jpg


私たちが座ったのは窓際の席。

e0173670_9543474.jpg


e0173670_8183339.jpg


窓からはこんな風に、那珂川の美しい清流を眺めるコトが出来ます。
自然に囲まれた大らかな川の流れと、涼しい水音に癒される~♪(●^o^●)

e0173670_9522316.jpg


さてさて。
まずは楽しみにしていた鮎の塩焼きです❤
食欲をそそる香ばしいいい香り~♪

お店の中はかなり混み合っていたのですが、意外と早く運ばれてきました。

e0173670_9525660.jpg


鮎の塩焼きは外はパリパリ!身もふっくらジューシー❤
私にはちょうどいい塩加減でした^^*

一人前2匹ですが、あっという間にたいらげちゃった(笑)

e0173670_9531663.jpg


パパは塩焼きの他に、鮎丼もオーダー。
おお!鮎丼て、鮎のフライが乗っているのネ!

e0173670_9533796.jpg


aiとmomoは鮎飯。
鮎飯は、鮎の身をほぐしたものが混ぜてあって、たんぱくな味わいでした。

e0173670_9551382.jpg


窓からの景色はとても素敵なのですが、真夏のこの時期、クーラーの入っていない屋内はやはり暑く…^^;
しばらくすると窓から心地いい風が入るようになったのですが、aiとmomoは汗びっしょり☆
早く食べてやなで遊ぼう!

e0173670_956461.jpg


私たちが食事をした場所とは別に、こんなろばた焼の席も。
人気らしくコチラもとても混み合っていましたが、風情があってイイですネ^^*

e0173670_9564518.jpg


食事を終えて、コドモたちは水着にお着替え。
そしていよいよ楽しみにしていたやな場へ♪

e0173670_9571680.jpg


コチラの通路を通って、やな場に下ります。

e0173670_9573587.jpg


大瀬橋のたもとでは、川遊びを楽しんでいる人たちも。

e0173670_9575742.jpg


やな場には大勢の人の姿が。

e0173670_8211517.jpg


やな場でお水遊びなんて初体験!
水の流れが予想以上に強くて、aiとmomoもビックリ!!

e0173670_820328.jpg


左手に見える建物が、さきほどの食事処です。

e0173670_8203544.jpg


美しい那珂川の流れ。
川の水音が耳に涼しい♪

e0173670_8214667.jpg


しばらくするとやな場に小さな魚が❤

鮎の最盛期は9月~10月とのコトなので、この時期鮎をつかみ取り…というわけにはいかないけれど、時々やな場に上がってくる小さな魚たちに、コドモたちはワクワク♪

e0173670_823796.jpg


e0173670_822389.jpg


aiもパフTを脱いで、本格的にお水遊び♪
スグにびっしょりになってしまいそうなので、やっぱり水着を持って来て良かったァ~^^;

e0173670_8224879.jpg


momoも案外怖がらずに、やな場のお水遊びを楽しんでいました☆
でも流れがかなり強いので、体重の軽いmomoは気を抜くと流されちゃいそう^^;

e0173670_8234134.jpg


やな場では、橋を背にのんびりと過ごす人たちも。

e0173670_824857.jpg


近くにいた子がつかんだキレイな色のお魚。
記念にカメラで撮らせていただきました♪

e0173670_8243281.jpg


momo、すごく気持ち良さそう~♪

e0173670_8335447.jpg


プールのように、全身ザブン!と水に浸かれるわけではありませんが、大迫力の水の流れに、やな場で遊ぶコドモたちは、皆歓声をあげていました♪

e0173670_8251622.jpg


e0173670_826437.jpg


しばらくやな場で遊んだあとは、期間限定で遊ぶコトの出来る、ジャブジャブ池ならぬバジャバジャ池に(笑)

やな場、すごく楽しくて、声を掛けなければコドモたちはいくらでも遊んでいそうでした☆
でもね。やな場には日陰がないからやっぱり暑いンです^^;

e0173670_8294433.jpg


e0173670_831271.jpg


バジャバジャ池では、元気な男の子たちが水しぶきをあげて遊んでいました^^*
それにしてもこのバジャバジャ池、結構水が冷たかった☆

e0173670_8303988.jpg


池の中には優雅に鯉も泳いでいました。

この鯉、コドモたちに触られてもへっちゃら!
何事もなかったかのように、ひょうひょうと水中を泳いでいました☆

え~…またまた画像数が多かったので、前篇、後編に分けさせていただきます。
鮎を食べて、やなで遊んで、それなのにまだ続くの!?ってカンジですが…^^;
大瀬観光やなは、後編に続きます。


大瀬観光やな(HPは→コチラ☆)

栃木県芳賀郡茂木町大瀬17
TEL 0285-63-2885

やな開設期間 7月中旬~10月31日(無休)

営業時間 9時30分~17時
※期間中、火曜日休漁日。
※河川の増水により「やな漁」が出来ない場合が有りますのでご了承下さい。(HPより)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-28 09:50 | おでかけ | Comments(0)

ゆるリボン

e0173670_844499.jpg



pattern : pattern shop muni ゆるリボン 90・130 

fablic : puriri 30/ラフィースムース リボン&ラメドット ラベンダー
38/- ビンテージTOPスパンフライス
SMILE レースニット/メヌエット

コドモ服の更新、すごく久しぶりになっちゃいました^^;
姉妹お揃いのゆるリボンです。

e0173670_8415058.jpg


まずはフロントスタイル✿

前から作ってみたいと思っていたmuniさんのゆるリボン。
muniさんのパターンは初めて!

ゆるリボン、可愛いのに意外と簡単に出来て作りやすかったです♪

それにしても、結構前に完成していたのに、今頃の紹介になっちゃった☆
もう半袖作っている時期じゃないモンね^^;

e0173670_8432417.jpg


生地はpuririさんのリボン&ラメドット ラベンダー。
この生地、名前の通りリボンの中にラメドットが散りばめられていて、とっても可愛いです❤

e0173670_843497.jpg


袖はロールアップ袖。
やっぱりこのリボン部分が可愛い❤

e0173670_844998.jpg


e0173670_8442623.jpg


脇にはC&Sのタグをそれぞれに。
お気に入りのマーガレットとケイトのタグ❤

脇のタックも可愛いポイントですネ。

e0173670_8424496.jpg


続いてバックスタイル✿

e0173670_8451765.jpg


e0173670_905158.jpg


このパターン、やっぱり後ろ姿が可愛いですネ❤

バックスタイルのリボン部分には、切り替えでレースニットを合わせてみました^^*
ちょうど生地のリボン部分とレースニットの色合いが合っていたので☆

e0173670_8455497.jpg


ちょっと見づらいけれど、オリジナルタグと小さなサイズタグも付けました。

e0173670_852223.jpg


着画です✿

e0173670_8545016.jpg


e0173670_8482329.jpg


momoは90サイズ。
aiは130サイズ。

ゆったりめなパターンなので、ふたりともちょっと大きめです。

e0173670_911731.jpg


やっぱり後ろ姿が可愛い❤

e0173670_856199.jpg


e0173670_8553533.jpg


レースニットで切り替えてあるので、見た目に涼しそう。

e0173670_8572714.jpg


袖のアップを撮るの忘れちゃった^^;

e0173670_8563083.jpg


最後はこんなポーズ☆

とっても可愛いリボン&ラメドットのラフィースムースなのですが、真夏に着るには生地がちょっと厚かったかなァ~…なんて^^;

生地の厚さは中とのコトなのですが、割と厚みがあるンですよね~。。
レースニットの切り替え部分は薄くて見た目にも涼しそうでいいンですケドね^^;

生地選びの時にも「ちょっと厚みがあるかな~??」なんて、迷いながら作ったのですが、aiにも「ちょっと暑い☆」とやっぱり言われてしまいました^^;
なので袖も5分袖だし、もう少し涼しくなったら(?)着てもらおうかなと思ってます(汗)

…生地選び、見た目の可愛さだけでなく、着る上で季節に合った厚さがやはり重要ですよね☆
今回改めて反省しちゃいました^^;

e0173670_8463926.jpg




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-22 08:04 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_98076.jpg


アレ…??
前回で鴨川シーワールドの旅はフィナーレだったンじゃ…??

3年前に初めて鴨川シーワールドを訪れた時のお蔵入り画像があったので、おまけでアップしちゃいました☆
どんだけ古い画像アップするの、私…^^;

(3年前の)シャチのパフォーマンスの画像もあるので、ちょっとだけお付き合い下さいネ☆

e0173670_9102349.jpg


3年前、初めて鴨川シーワールドを訪れたai。この頃は幼稚園の年長さんでした。
今見ると、3年間の成長を感じますネ。ちっちゃい~☆

この時着ていたのは「ハワイアンのセットアップ」(以前の記事は→コチラ☆)
懐かしい~☆

e0173670_9133712.jpg


コチラは生後4ケだった赤ちゃんのmomo。プスプスの中にすっぽりおさまる大きさ^^;
momoはさらに3年間の成長を感じさせますネ。

それにしても、これじゃお魚を見ても何の反応もないのも仕方ないカモ…☆
あんよがむちむちで可愛いな❤

e0173670_9165570.jpg


e0173670_9173321.jpg


e0173670_9214757.jpg


しつこいようですが、コチラは3年前のシャチパフォーマンスです。
今回の夏の旅行ではシャチパフォーマンスの画像が全くなかったので、参考までに^^;

e0173670_9214766.jpg


aiが悲鳴を上げて喜んだシャチの水攻め(笑)

イメージ的にはこんなカンジで、今回のサマースプラッシュは、コレがもっとパワーアップしたカンジ☆
ゲリラ豪雨なみの大量の海水が、客席に浴びせられます^^;

e0173670_9285479.jpg


e0173670_9293197.jpg


なんだか渋い表情のmomo。

momoにとっては、ただ暑いだけだった3年前の鴨川シーワールド。
暑い屋外にいる時間が長かったので、間違いなく生まれてから一番疲れた日だったと思います^^;

e0173670_9301557.jpg


e0173670_9304029.jpg


e0173670_931543.jpg


なんだか愛嬌のあったフグ(?)
真正面から見たお顔は、なんだか間が抜けていて、可愛かったなァ~♪

e0173670_933317.jpg


e0173670_9341314.jpg


プスプスでねんねのmomo。
今回の旅行では、momoも鴨川シーワールドを満喫出来て良かったネ♪

ではでは、鴨川シーワールドの旅はコレでホントにフィナーレです☆
お疲れさまでした♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-21 09:03 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_941696.jpg


前回から大分間が開いてしまいましたが、引き続き鴨川シーワールドの旅④です^^;
もうしばしお付き合い下さいネ。

昨日は隣接する鴨川シーワールドホテルに宿泊した私たち。
今日は鴨川シーワールド二日目です♪

鴨川シーワールドは人気者たちのパフォーマンスが充実しているので、スケジュールによっては1日では見切れないコトも。
今日は昨日見られなかったベルーガパフォーマンスと、ご機嫌が悪かったシャチのパフォーマンスに期待です☆

e0173670_9414230.jpg


開園して間もない園内はまだ人もまばら。
早めにホテルをチェックアウトしたのにはある目的が。

鴨川シーワールドホテルの宿泊予約で、イルカにタッチ&写真撮影付体験プランを申し込んでおいたのです。
コドモたち喜んでくれるかな~??^^*

昨日も見たイルカパフォーマンスを再び楽しんだあと、楽しみにしていたイルカにタッチ!です♪

普段は並んでゲットするディスカバリーチケットが、すでについているお得な宿泊プラン^^*
もちろん、各ディスカバリーガイダンス(動物との触れ合い体験)は、当日先着順で手に入れるコトも出来ます。
でも人気のディスカバリーは早めになくなってしまうコトも。

e0173670_943988.jpg


まずはパパとmomoがイルカにタッチ!
イルカってどんな感じ!?ツルツルかな??^^*

イルカにタッチ!の記念写真は、持参したカメラで撮ってもらうコトが出来ます。
momo、微妙にイルカに触っていませんネ^^;

e0173670_9424060.jpg


次はaiと私の番。
イルカに触るなんて初体験です!!(●^o^●)

初めて触れるイルカの触り心地はというと…ちょっと固くて、つるつるキュッキュッとしていました☆
それにしても近くで見ると、イルカって結構大きい!!

e0173670_9432584.jpg


最後は家族みんなで記念にパチリ☆

aiとmomoは初めて触れるイルカになんだかおっかなビックリ^^;でしたが、夏休みの家族のいい思い出になりました♪

ちなみにこの日のaiとmomoは、去年作って今年も活躍してくれている「リバティのギャザーたっぷりチュニック」(以前の記事は→コチラ☆)です♪

e0173670_923247.jpg


今度はマリンシアターに移動して、昨日は見られなかったベルーガパフォーマンスです♪

北極海の周辺に棲息する、まっ白い体のベルーガ。
可愛らしい声で鳴くことから“海のカナリア”という呼ばれているそうです^^*

e0173670_943514.jpg


e0173670_9442585.jpg


「ベルーガパフォーマンス」では、特有の能力を生かして、目隠しをしたまま障害物をよけて泳いだりするなど数々のパフォーマンスを見るコトが出来ます。

e0173670_98367.jpg


あっ!バブルリングだ!!お見事!!

e0173670_910965.jpg


e0173670_9103266.jpg


トレーナーのお姉さんの呼びかけに応えるベルーガ。

e0173670_993797.jpg


最後は「バイバイ」のポーズ☆

ベルーガ、真っ白いカラダがとても神秘的でした。
そして印象的だったのは、あの優しそうなつぶらな瞳!

パフォーマンスが始める前は、水槽の中を自由に泳いでいたのですが、その姿も愛らしくて、思わず見惚れてしまいました❤

e0173670_9105768.jpg


マリンシアターを後にして、その後も涼しい屋内の水族館を見学。
水槽の中をゆらゆらと浮かぶ、怪しげなクラゲたち。

クラゲの水槽、他にもたくさんもありましたが、見てるとなんだか背中がぞくっとしちゃいますネ^^;

e0173670_9112117.jpg


エコ・アクアロームでは、川に棲む魚たちも見るコトが出来ました。

e0173670_9114212.jpg


e0173670_9115897.jpg


涼しかった屋内から、再び暑い屋外へ。
昨日は残念だったシャチパフォーマンスでしたが、期待を込めていざオーシャンスタジアムへ!

e0173670_942068.jpg


e0173670_9125735.jpg


途中、昨日から気になっていた「いちごけずり」をゲット☆

冷凍のいちごを贅沢にスライスして、最後にホイップクリームと練乳のミックスを上からたっぷりトッピング♪
カップの底にはイチゴのシロップも入っています❤

いちごの酸味に、ホイップクリームと練乳の甘みが絶妙で…(●^o^●)
最後まで冷たいまま、美味しくいただきました♪

e0173670_912259.jpg


さてさて、リベンジのシャチパフォーマンスです。

水の掛らない上の方のエリアにいたパパに、カメラやケータイなどの全ての荷物を預けてしまったので、画像はこれだけ^^;なのですが、シャチパフォーマンス、今回は存分に楽しむコトが出来ました!!

aiは昨日と同じく、特に水の掛る席を選んだのですが、サマースプラッシュ、ホント半端ないですネ(笑)
もうバッシャンバッシャン盛大に水を掛けてくれて、3年越しで楽しみにしていたaiも、これにはご満悦でした♪

私たちはポンチョ(100円ショップで調達)と、念のためカサも用意していったのですが、真夏の屋外のショーでポンチョを着て待つのはやっぱり大変ですネ^^;ほんとサウナ状態だもん☆

しかもパフォーマンスが始まる前に、momoがパパと私の間を行ったり来たりするし…(焦)
結局momoも急いでポンチョを着せたので、びっしょりにはならなくて済みました^^;

周りに座っている人たちは、そんな備えをせずに普通に座っている人が多かったので、重装備(?)の私たちは最初浮いているカンジでしたが、パフォーマンスが始まって、シャチの水攻め(笑)が始まると、あちこちから悲鳴があがって、慌てて席を移動してしまう人も多く…。。
とにかく全身ずぶ濡れになってしまう人続出でした^^;

ポンチョを着て待つのはホント暑いので、一番前に座る場合は、カサだけでもあるといいカモ☆
ただ一番前に座ると、背の低いコドモたちは、パフォーマンスがちょっと見づらくなっちゃうかな??

海水に濡れたカサは、洗い流すのをすっかり忘れていたので、ホックの部分が錆びてしまっていました。。
ま、安いビニールのカサだったからいいケドね^^;

そしてシャチのパフォーマンス、水攻め以外、実はあまり覚えていなかったりします☆
だって、いつコチラにゲリラ豪雨が来るか、常に緊張して?aiと一緒に備えていたので…^^;

aiは嬉しそうに何度も悲鳴をあげて、真夏のサマースプラッシュを楽しんでいました♪
いや~ホント楽しかったネ!
昨日が残念だった分、喜びもひとしおでした(●^o^●)

余談ですが、パフォーマンスのあとmomoとトイレに並んで「シャチ、楽しかったね~」と話していたら、私の前にいた年配の女性が「私たちの時はダメだったンですよォ~」と残念そうに話掛けてきてくれました。
私たちが見たパフォーマンスの前の回は、やはりシャチのご機嫌が悪かったようです。。
う~ん。。見られてホント良かった^^;

e0173670_9135675.jpg


e0173670_9141158.jpg


シャチのパフォーマンスに満足した私たちは、再び屋内へ。

e0173670_9144138.jpg


e0173670_9145456.jpg


見た目にも涼しいペンギンさんたちを見て、クールダウン☆

e0173670_9151436.jpg


ラブリーなアザラシさん❤

e0173670_9155829.jpg


e0173670_9161374.jpg


こんなに真近でラッコを見たのは初めて!
ラッコって、結構大きかったのね☆

e0173670_9162619.jpg


可愛いしぐさに癒されます^^*

e0173670_9174516.jpg


こうして鴨川シーワールドをあとにしました。
楽しい思い出をありがとう♪

e0173670_918713.jpg


隣接する鴨川シーワールドホテルのサンクルーズデッキでは「エイのタッチングプール」をしていました。

e0173670_9181815.jpg


せっかくなので、エイにタッチ!

イルカのようなつるつるキュッキュッという触り心地かと思っていたのですが、予想とは全然違って、コラーゲンたっぷり!といったカンジのぷるぷるとした柔らかい触り心地☆
コレはちょっと意外でした^^;

エイはひらひらしながら近寄ってきてくれるので、なんだか可愛かったなァ~❤❤

長々と続いた鴨川シーワールドの旅もコレでフィナーレ!
最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-16 09:39 | 旅行 | Comments(4)
e0173670_994641.jpg


鴨川シーワールドで遊び疲れた私たち。ひとまずホテルに戻って、チェックインするコトに。
今日は鴨川シーワールドに隣接しているオフィシャルホテル「鴨川シーワールドホテル」に宿泊です♪

e0173670_91048100.jpg


ホテルの前で、ふたり一緒にハイポーズ!

鴨川シーワールドホテルの宿泊は、aiたっての希望でした。
3年前に鴨川に来た時には、鴨川シーワールドホテルの存在を知らなくて、近くの旅館に泊まったンですよね。
翌日、鴨川シーワールドに初めて来たaiは、隣接するシーワールドホテルを見て「このホテルに泊まりたかったな~☆」と一言…^^;

当時生後4ケ月だった赤ちゃんのmomoもその頃は寝返りをしていたし、aiも寝ぞうがひどいので、お布団で寝られる旅館が一番!と思って、ホテルは完全にスルーしていたンですよね、実は^^;

でもよくよく調べたら鴨川シーワールドホテルはお布団で寝られるし、なによりシーワールドのスグおとなりだし…なるほど、ファミリーに人気なのも頷けます。

というわけで、今回はaiが憧れていた鴨川シーワールドホテルにめでたくご宿泊です♪

e0173670_912164.jpg


ホテルには鴨川シーワールドホテル専用のバスもありました。
鴨川駅とホテルの間を送迎しているようでした。

e0173670_9123098.jpg


ロビーにはシャチくんも。
明日はパフォーマンスしてくれるといいねぇ^^;

e0173670_914196.jpg


e0173670_9143817.jpg


チェックインを済ませて4階のお部屋へ。
廊下には波をイメージした?爽やかなモチーフも。

e0173670_916239.jpg


お部屋の案内もシーワールドホテルらしくて可愛いです^^*

e0173670_9125377.jpg


お部屋はこんなカンジ。清潔で広々としていました。
「ホテル」だけれど、まるで旅館のような佇まいで落ち着けます^^*

e0173670_91444100.jpg


e0173670_9151298.jpg


窓からの眺めはまさに絶景!目の前には雄大な太平洋が広がります。
海なし県に住む私は、オーシャンビューにテンション上がりまくりです(笑)

シャチパフォーマンスが不発で、すっかり意気消沈していたaiですが、夕食の時間までまだ間があったので、今度はホテルのプールで遊ぶコトに。

ちなみに目の前の海岸は残念ながら遊泳禁止です。

e0173670_9171528.jpg


e0173670_917785.jpg


水着に着替えてプールへ。

ホテルのエレベーターには、セイウチくんが^^*
ホテルのいたるところにシーワールドの人気者たちがいて、コドモたちには嬉しい演出ですね。
階によって、それぞれキャラが違うようでした。

e0173670_9174662.jpg


廊下の窓からの眺め。
北側には松林が広がっていました。

e0173670_916393.jpg


e0173670_9164286.jpg


ホテルには大小ふたつのプールがありました。
小さいけれど、ちょこっと遊ぶには十分な大きさです♪

e0173670_9163472.jpg


momoも小さい方の幼児用プールに入って大喜び^^*

プールでひとしきり遊んだあとは、そのまま大浴場へ。
大浴場には、ベビー用のイスとおもちゃもありました。
さすがファミリーに人気のホテルですネ!

e0173670_918545.jpg


大浴場で汗を流したあとは、お楽しみのバイキング♪
夕食は地下1階のレストラン「マーメイド」で、和食・洋食・中華のバイキングメニューをいただきました❤

aiも浴衣に着替えて、ハイポーズ❤

e0173670_9182984.jpg


momo、せっかくだからたくさん食べてネ♪
バイキングだとコドモが食べるモノもたくさんあっていいですネ^^*

そしてバイキングレストラン「マーメイド」の隣りには、宿泊者専用のキッズルームも完備されていました(!)

レストランに入る時に、スタッフの方にキッズルームの近くがいいか、遠くがいいか希望を聞かれたのですが、我が家は遠い席にしていただきました。
だって、momoがキッズルームにはまっちゃったら、きっと全然食べなくなってしまうと思ったので…^^;

それにしてもさすがファミリー層に人気のホテル。
子供向けのサービスも充実です!

e0173670_9195183.jpg


帰りの心配がいらない…というわけで、当然ビールをオーダー❤
キン!と冷えた生ビールはサイコー!ですネ(笑)

e0173670_9201666.jpg


e0173670_9203492.jpg


盛り付けがイマイチ^^;ですが、バイキングではこんなメニューをいただきました。

バイキングはメニューも充実していて、ついつい食べ過ぎてしまいますネ^^;
どのお料理もとても美味しかったです❤満腹、満腹❤❤

e0173670_921219.jpg


翌朝はピカピカの上天気!
明け方近くは雷が鳴って荒れたお天気でしたが、嘘のように晴れていいお天気に♪

e0173670_924726.jpg


e0173670_924896.jpg


朝もバイキング♪
もりもり食べて今日も楽しむぞ~!

わかめごはんにシラス、イクラにねぎとろ…朝からありえないくらいに、実に贅沢なトッピングです❤

e0173670_925257.jpg


ホテル自体は古い印象がありますが、サービスも充実していて、ファミリーには最適なホテルではないかと思いました。シーワールドにもフリーパスで入園出来るしネ!
…でもカップルで行くと、ちょっと浮いてしまうかな??^^;

鴨川シーワールドの旅はまだまだ続きます♪


鴨川シーワールドホテル(HPは→コチラ☆)

千葉県鴨川市東町1464-18
TEL 04-7092-2121


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-14 09:08 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_825946.jpg


3年ぶりにやって来ました鴨川シーワールド!!

自宅のある熊谷を朝6時に出発して、片道約4時間。
平日だったのもあり、途中都内で渋滞にハマり、予想よりも約1時間遅れでの到着となりました^^;
心配していたお天気も何とか大丈夫そう♪

e0173670_8263143.jpg


今回の旅行は隣接する鴨川シーワールドホテルを予約したので、ホテルに滞在中の2日間は、鴨川シーワールドとホテルを、何度でも自由に行き来するコトが出来ちゃいます♪

ホテルに荷物を預けて、いざ鴨川シーワールドへ☆

e0173670_8293319.jpg


まず最初に見たのはロッキースタジアムのアシカパフォーマンス♪

e0173670_8265238.jpg


e0173670_8282276.jpg


e0173670_8272753.jpg


ショートコント風のパフォーマンスは、アシカたちのコミカルな演技がほのぼのとしていて、とっても可愛らしかったです(●^o^●)
笑うアシカでも有名ですよね!

e0173670_8275160.jpg


決めポーズもバッチリ☆

e0173670_112991.jpg


アシカのパフォーマンスを見るのも3年ぶりだね!

e0173670_8291879.jpg


楽しいパフォーマンスをありがとう♪
アシカくん、お疲れさまでした^^*

e0173670_8295195.jpg


e0173670_831085.jpg


園内プログラムを見て、今度はイルカパフォーマンスのサーフスタジアムへ移動。
途中、シャチパフォーマンスをしているオーシャンスタジアムを通りかかり…やっぱりaiはシャチが気になる様子(笑)

実は3年前に鴨川シーワールドに来た時には時間がなくて、シャチパフォーマンスちゃんと見られなかったンですよね。。
ダイナミックなシャチのパフォーマンス、時折観客席に水しぶきも飛んできたりして、ちゃんと見られなかったのを、aiがとても残念がっていたのです。

なので今回の旅行は、シャチのパフォーマンスを見るために来たと言っても過言ではないくらい、aiは旅行前からシャチのパフォーマンスを楽しみにしていたのです。
もちろん当時は赤ちゃんだったmomoにも、今回は楽しんでもらいたくて連れて来たのもあるケドね^^;

e0173670_853247.jpg


さてさて。
サーフスタジアムに移動して、イルカパフォーマンスのスタートです♪

e0173670_8334575.jpg


イルカパフォーマンスでは、バンドウイルカとカマイルカの見事なコンビネーション・パフォーマンスを見るコトが出来ます♪
パフォーマンスは、夏季限定の【イルカのローマンライド】です☆

e0173670_8342970.jpg


e0173670_8352780.jpg


e0173670_8354221.jpg


イルカたちが次々と見事なジャンプを披露!
ジャンプするたびに、客席から歓声が上がっていました♪

e0173670_8372673.jpg


e0173670_8374516.jpg


音楽と手拍子に合わせて、可愛らしいダンスも♪
すっごく可愛い~!!(>_<)

e0173670_838355.jpg


3頭合わせて、見事なジャンプを披露!

e0173670_8381948.jpg


e0173670_8383545.jpg


e0173670_839394.jpg


それにしても、動きのあるパフォーマンスの写真を撮るのは難しいですネ^^;
イルカのパフォーマンスは、イルカたちも可愛く見応えもあって、大満足でした❤

e0173670_7142529.jpg


外の暑さにくらくらしてきた^^;ので、今度は涼しいトロピカルアイランドへ。
魚たちが回遊する様子は、見た目にも涼しくとってもキレイ!

e0173670_7123055.jpg


e0173670_71105.jpg


水槽の前でふたり一緒にポーズ♪

e0173670_7145494.jpg


aiは熱心にお魚さんを見ていました。

e0173670_7164593.jpg


momoはお魚さんよりも、お土産に買ってあげたぬいぐるみのイルカさんばかり見ていたような…^^;

e0173670_719088.jpg


外に出ると、相変わらずの暑さ。
水族館の中はホント涼しくてパラダイスですネ^^;

喉が渇いたのでなにか飲み物を買おうというコトに。
そこでaiが目を付けたのがコチラ!

e0173670_71749100.jpg


e0173670_718127.jpg


自分で入れたオレンジが、マシーンの中を通ると…

e0173670_7181812.jpg


絞りたての新鮮なジュースになって出てきます♪
マシーンの前は、柑橘系の爽やかないい香りが漂っていました^^*

e0173670_7183068.jpg


それを見たmomoも当然「自分もやる!」と猛アピール!!…やっぱりネ(笑)

パパに抱っこしてもらって、マシーンの中にオレンジを投入!

e0173670_7184469.jpg


おっ!ジュースになって出てきたァ☆

e0173670_7191556.jpg


正真正銘の100%生搾りオレンジジュース❤
確かオレンジ3ケ分くらいだったと思います。

e0173670_7173172.jpg


ちなみにお値段は1杯400円。我が家は2杯お願いしたので、しめて800円也。
ジュースにしてはなかなかのお値段^^;ですが、目の前で絞るところも見られて、コドモたちもすごく喜んでいました♪
旅行中のプチ贅沢ですネ^^;

e0173670_7195296.jpg


日陰に入って早速ジュースをゴクゴク☆

e0173670_720836.jpg


ai、絞りたての新鮮なオレンジジュースのお味はいかがかな??

私も味見させてもらいましたが、フレッシュでとっても美味しかったです❤
さすが生搾りのオレンジジュース!
オレンジをそのまま飲んでいるカンジですネ^^*

ただこの暑さなので、あっという間に飲み終わっちゃったケドね^^;
おかわりが欲しい~(笑)

e0173670_7203433.jpg


いよいよaiが楽しみにしていたシャチのパフォーマンスへ!
シャチのパフォーマンスは人気なので、プログラムの時間よりも1時間近く早めに、オーシャンスタジアムへ。

e0173670_721108.jpg


シャチ、迫力の大きさです!!

e0173670_7213735.jpg


e0173670_721571.jpg


オーシャンスタジアムには、いたるところにこんな注意書きが。

シャチのパフォーマンスは、夏季限定の【シャチのパフォーマンス&サマースプラッシュ】
【サマースプラッシュ】…要するに、シャチのパフォーマンスで、客席をびしょびしょにする…というモノです(笑)

動画サイトなどにもたくさんアップされていますが、この【サマースプラッシュ】びしょびしょどころか、まるでゲリラ豪雨並の、バケツをひっくり返したような水(海水)を、何度も客席に浴びせるらしいのです。。

そのコトを知らないでパフォーマンスを鑑賞していると、場所によっては大変なコトになる…!!(>_<)とのコトだったので、私も一応それなりの備えはして行きました^^;
もちろんパフォーマンスの前には、注意を呼びかけるアナウンスもあるのでご安心を☆

そしてaiは3年越しで、このシャチパフォーマンスの水しぶきを、盛大に浴びたがっていたのです(笑)

e0173670_7225880.jpg


シャチのパフォーマンス、楽しみだね♪
aiはシャチのぬいぐるみをお土産に買いました^^*

座った席は、特に水のかかりそうな場所に決めました(笑)




…その後プログラムの時間になって、楽しみにしていたシャチのパフォーマンスが始まったのですが、シャチのご機嫌が悪かったらしく、パフォーマンスらしいパフォーマンスもほとんどないまま、終了の時間となってしまいました。。そんなァ~(涙)

大量の海水が掛るとマズイと思い、カメラやケータイ、バッグなどは全部パパに預けたので、画像は全くないのですが、これにはaiもガッカリ。。
動物相手だから仕方ないのカモしれないケド、3年越しで楽しみにしていたaiは、怒ったような、でも泣きそうな顔をしていました。。。

仕方ないので、明日のシャチパフォーマンスに期待して、その場をあとにしました。
ホント残念だったねぇ~(涙)

e0173670_723503.jpg


セイウチのフィーディングタイム。
フィーディングタイムとは、お食事風景を見学出来る…というコトですね。

e0173670_7244252.jpg


さてさて。明日のシャチのご機嫌は如何に!?
鴨川シーワールドの旅は、まだまだ続きます(笑)


鴨川シーワールド(HPは→コチラ☆)

千葉県鴨川市東町1464-18
TEL 04-7093-4803


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-11 08:16 | 旅行 | Comments(4)
e0173670_848378.jpg


太陽が主役の毎日になって、やっと夏休みらしいお天気になってきましたね~
今日は午後からプールに行って来ます♪

さてさて。
今年の夏休みは家族で、千葉の鴨川シーワールドに行って来ました^^*

鴨川シーワールドは次女のmomoが生後4ケ月の時にも行ったのですが、その時は長女のaiのための旅行…といったカンジで、当たり前ですが、赤ちゃんのmomoはまだ何の反応もなくてちょっと残念^^;だったので、今回は3年ぶりに鴨川シーワールドにリベンジです(笑)

鴨川に行く前に、海ほたるに立ち寄りました♪
言わずと知れた、東京湾に浮かぶ素敵なパーキングエリアです。

e0173670_85057.jpg


e0173670_8504136.jpg


アクアライン、3年ぶりに通ったけれどやっぱり感動!!
海の上を快適にドライブです♪

e0173670_8504353.jpg


海ほたるが見えてきました。

パパと「なんだか要塞みたいだね」と言い合いました(笑)

…って。この画像、実は帰りに写したモノだったりします^^;
東京方面からだと、こんな風には見えませんモンね。

e0173670_8525411.jpg


海ほたる、真夏でも潮風が吹いていて、割と涼しく感じますネ。
海なし県在住なので、たまに海を見るとワクワクしちゃいます(笑)

e0173670_8515128.jpg


記念にハイポーズ!

e0173670_8521628.jpg


カメさんに乗ったり(笑)

e0173670_8523271.jpg


aiの手だけが写ってます(笑)

e0173670_8531485.jpg


海にはたくさんの船が行き来していました。

e0173670_8535276.jpg


パパは佐世保バーガーを食べました。
なかなかのボリューム!

ちょっと味見させてもらったケド、ジューシーでとっても美味しかったです♪

e0173670_8549100.jpg


この日はちょっと曇り空でしたが、レストランでは海が望めて、眺めはサイコー!

e0173670_8543199.jpg


店内には、こんな可愛らしい席もありました^^*

e0173670_8554163.jpg


レストランから移動して、私は気になっていたご当地ソフトをゲット☆
ご当地ソフト大好き~❤❤

気になるお味はというと…

e0173670_812027.jpg


なんと醤油風味のソフトクリームだったりします!!

醤油ソフトには黒蜜が加えられていて、醤油の風味が味わえる1品です。
お味はというと、最初の一口は「ん?」となんだか不思議なお味^^;

どちらかというと醤油よりも黒蜜の風味の方が勝っているカンジで、慣れると結構ハマるお味❤❤
私的にはとても美味しかったです♪

パパにも味見してもらおうと思いましたが、あっさり拒否されました(笑)

醤油ソフトは、4Fエリアの「海ほたる360°」にあります^^*

e0173670_8545326.jpg


再びデッキに出て、違うエリアでもポーズ☆

この日のaiとmomoは「カフェとフルーツマルシェのシンプルラグラン+リリーフリル」(以前の記事は→コチラ☆)と「フルーツマルシェのコロンパンツ」」(以前の記事は→コチラ☆)の組み合わせです^^*

e0173670_855769.jpg


すぐ近くにはこんな奴もいました(笑)

コレはなに?犬…??
ひょうきんだけど、可愛いというにはちょっと…ねぇ^^;

e0173670_856459.jpg


素敵な眺めの海ほたるでした♪

旅行記を綴るのは夏休み明けにしようかと思っていたのですが、秋にイベントのお話もいただいているので、先送りにするとまたお蔵入りになってしまうカモ~☆と思い、思い切ってアップしてみました☆
夏休み中なので、いつも以上にスローペースになってしまうかとは思いますが、よろしくお願い致します^^;

…旅行記って、一旦綴り始めると、他の記事を紹介出来なくなるンだよね~^^;
コドモ服の方も、カメの歩みの如きペースですが、ちょこちょこ進めてます☆

というわけで、鴨川シーワールドの旅はまだまだ続きます✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-07 08:56 | 旅行 | Comments(6)
e0173670_7383969.jpg


pattern : Mahoe Anela 【3way】コロンパンツ 90・130 

fablic : bichette フルーツマルシェ 40/2天竺ニット ピーチ
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

旅行明けからmomoが発熱して体調もイマイチだし、なんとなく落ち込ンだりして、私のやる気スイッチも入らず、すっかり久しぶりの更新になってしまいました~。。

少し前に完成していた、コロンパンツのご紹介です。

e0173670_7385210.jpg


e0173670_7392438.jpg


以前ご紹介したフルーツマルシェのコロンパンツ(以前の記事は→コチラ☆)と色違い。
今回は夏らしい元気な色合いのピーチです。

姉妹お揃いで90サイズと130サイズを作りました。

e0173670_7395438.jpg


フルーツマルシェのアンズは、私好みのどストライクな色合いでしたが、ピーチも夏らしくて爽やかで、とても可愛らしい色合い❤
コドモたちには、アンズよりもピーチの方が好みカモ??
前印にはいつものリボンも。

e0173670_7395861.jpg


e0173670_7404412.jpg


裾処理は、今回もMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース。
ピーチの色合いに合わせて、爽やかな印象のキナリで。

e0173670_7404737.jpg


中に「きらきらひかる*」のオリジナルタグと、サイズタグも付けました♪

e0173670_7412832.jpg


この前作ったいちごミルクのおんなのこパフT(以前の記事は→コチラ☆)とコーデ☆
アンズの時に着画を撮ったので、あまり変わり映えしないかな~と思って、今回着画は撮りませんでした^^;

momoの反抗期がただいまMAX状態(涙)で、姉妹ケンカもさらに激化!
夏休み、まだまだ先が長いなァ~。。
aiの理科研究もどうしよってカンジです☆

週末久しぶりにキナリさんに伺って、マフィンいただいて来ました♪
いつも頑張っていらっしゃって、元気をいただくカンジです。

コドモ服をお買い上げ下さった方、ありがとうございます✿
ブログを見て下さる方もいらっしゃるようで、とても励みになっています。
今出来るコトを前向きに頑張らなくちゃ…だよね!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2013-08-05 07:33 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31