<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0173670_17233596.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic :右 CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ ネイビー
左 CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ 白にネイビー
オリジナルコットンシャンブレー マッシュルームベージュ 

前回のイベントで好評だった、つばめの刺繍が愛らしいつばめさんシリーズ。
今回もしじみきんちゃくに仕立ててみましたが、新たに新色の「白にネイビー」が加わりました。

お天気が悪くなる前に、急いで写真を撮りました^^;

e0173670_17235736.jpg


きんちゃくを広げるとこんなカンジ。
内布は口布と同じ生地を使用しています。

リバティのような華やかな布も好きだけど、こんなシンプルで大人可愛い布も大好きです^^*

ネイビーは、一番最初の画像のお色が近いです。
しじみきんちゃく、何枚作ってもやっぱり楽しいな♪

e0173670_17241768.jpg


今回もお揃いで、つばめさんのくるみボタンを作りました。
ネイビーと白、どちらも気に入っています♪

e0173670_17243018.jpg


ラッピングには毎回少しだけ手間が掛っていますが、こんな作業も楽しみのひとつ^^*

コチラのつばめさんのしじみきんちゃくとくるみボタンは、キナリさんのイベントにお持ちします。
それぞれ内布も違う布を作っているので、お手に取って広げてみて下さいネ♪

e0173670_17474624.jpg


10月6日(日) 11:00~15:00 
1day shop 「小さい秋みつけた」 in 畑のおやつデリ キナリ

キナリさんの1周年記念イベントは、10月4日(金)5日(土)6日(日)全部で3日間開催されます。
私は最終日の6日の1dayshopに出展させていただきます。

イベント中は、キナリさんの1周年記念の限定マフィン(20個)も並ぶそう!楽しみですネ♪
(イベントのコトを紹介した記事は→コチラ☆)
※フライヤー設置協力ショップさまも追加してあるので、ご覧になってみて下さいネ^^*


少し前から、我が家のパパさんがダイエットに取り組んでいます。

健康診断のあとは結果を気にして、毎年なんちゃってダイエットをちょこっとだけして終了~!というパターンが常だったのですが、今回はかなり本気度が高くて、正直私も驚いています。。
あんなにビールが大好きだった人が、平日は呑んでいないのですから…!!

早朝のウオーキングも欠かさず続けているし、筋トレも毎日頑張っています。
パパさん、今回ばかりは本気みたいです。エライ!!

私が「ダイエット頑張ってるネ!」と声を掛けたら、

「ダイエットぢゃない!肉体改造だ!!」

と訂正されちゃいました^^;
パパさん、目標としている体重があるらしく、そこまで落としたあとは維持する計画のようです。

…って、私も人の感心している体型ぢゃないンですよね~(汗)
momoの授乳中はあんなに落ちてた体重も、あっという間に元通り!私も見習わなくちゃなァ~^^;

でも結婚してからこんなに続いている本気のダイエットは初めてなので、意外と意志の固いパパに、感心している今日この頃です☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-30 17:24 | ハンドメイド | Comments(0)

体育祭とお弁当✿2013

e0173670_894229.jpg


土曜日はaiの小学校と地区の体育祭が合同になった、地区民体育祭でした♪

e0173670_810399.jpg


今年は大人5人分とコドモ2人分のお弁当を作りました。
私の覚え書きとして、アップさせていただきますネ☆

e0173670_8101665.jpg


相変わらず凝ったモノは作っていません^^;が、それでも前日に買い出し&仕込み、当日も早起きして頑張りました^^*
卵焼きはaiの好物なので、少し多めに焼きました。

e0173670_8102598.jpg


デザートには皮ごと食べられるぶどう、リンゴ、キウイなどで彩りアップ!

e0173670_8103533.jpg


aiの分のお弁当は、ミスドのフレンチウーラーのお弁当に入れて欲しいと前からリクエストされていました(笑)
ケンカしないように、momoの分のお弁当も、全く同じお弁当箱に入れました^^;

おにぎりは全部で12ケ握りました。
朝5合炊きましたが、朝食と合わせてほぼなくなりました^^;
ちなみに体育祭前夜は、明日の勝利を願って、aiの好きなかつ丼を作りました(笑)

e0173670_8105753.jpg


e0173670_8111641.jpg


e0173670_8113389.jpg


当日は秋晴れの素晴らしいお天気に恵まれ、絶好の体育祭日和♪
コドモたち&地区の人たちも、みんな元気に競技に取り組んでいました^^*
みんな頑張れ~!!(●^o^●)

e0173670_81294.jpg


みんなでランチタイム♪
今年も自治会長をしているパパのお父さん、お母さんが応援に駆け付けてくれました^^*

e0173670_8125013.jpg


午前中はお仕事だったパパのおねえさんも、午後から応援に来てくれました。

おねえさん、いつもありがとうございます❤
お弁当、なんだか無理させちゃってすみませんでした^^;

地区民体育祭では、コドモたちは紅白に分かれて勝敗を競うのですが、今年はaiも参加していた白組が勝利しました。
おめでとう!!ai、良かったネ^^*

地区別対抗では、私も参加していたリレーが今年も見事1位をゲット!
私も地味に練習した甲斐がありました(笑)

続いて玉入れも2回戦ともに1位だったのですが、綱引きは例年通り?最下位。。
なぜか綱引きが弱い我が地区です。。

長寿クラブのお年寄りの方々も、グラウンドゴルフリレー頑張ったのですが、健闘むなしく私の地区は今年も最下位でした(涙)

地区の人たちも毎年少しずつメンバーが入れ替わっているハズなのに、種目ごとに得意な分野があるようで、なんだか不思議です。。
来年はせめて最下位は脱出したいな^^;

今年の体育祭も無事に終了して、高揚と疲労と、筋肉痛が残りました(笑)
みんなお疲れさまでした♪

e0173670_8131346.jpg


体育祭も無事に終わり、夕方おうちに帰ったmomoは、リビングのソファで夢の中…。。
足もとに食べかけのリンゴを落としたまま(笑)我が家の小さな白雪姫は、それから2時間半以上も爆睡していました^^;
よっぽど疲れたのね~

✿✿ おまけ ✿✿
aiの連絡帳に、担任の先生から赤いボールペンの字で「おかあさん、はやかったです。」とメッセージが。
先生からお褒めの言葉をいただき、まるでコドモのように嬉しかった私です(笑)

昨日は熊谷で開催されたイベント「くまのこいち」に行って来ました♪

これまた秋晴れのいいお天気だったのですが、屋外のイベントは予想以上に暑く、コドモたちがグズったりして前半は滝汗!(>_<)
でも素敵な作家さんたちがたくさん出展されていて、とっても魅力的なイベントでした^^*
会場もすごく可愛かった~❤❤

フエルト作家のhuwa*huwaさんと楽しくお話させていただいたり、いつもブログにコメント下さるお登勢さんと偶然お会い出来て、嬉しいビックリ!もありました❤❤
子連れで慌ただしい場面もありましたが、とても楽しいひとときを過ごせました^^*

飲食の出展やスタンプラリーもあって、後半はaiもイベントを楽しんでいたようです。
写真撮ってきたので、キナリさんのイベントが終わったらアップ出来たらいいな☆

キナリさんの1周年記念のイベントまで、いよいよあと1週間!
作品作りもラストスパートで頑張ります☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-30 08:08 | おうちごはん | Comments(2)
e0173670_92119.jpg


pattern : patternshop snowwing オンナノコポーチ Mサイズ

イベント用にsnowwingのパターンで、オンナノコポーチ Mサイズを作りました。

「オンナノコポーチ」というお名前の通り、オンナノコ用品を持ち歩くのに便利なサイズのポーチです♪
ちなみにMサイズは、「普通の日用」のオンナノコ用品をピッタリ収納するコトが出来ます^^*

今回は季節を意識して、CHECK&STRIPEのフレンチコーデュロイ×リバティの組み合わせで。

e0173670_859218.jpg


e0173670_9814100.jpg


e0173670_91122.jpg


開けるとこんなカンジ。
内布にリバティを使いました。

中にはオンナノコ用品(普通の日用)を入れてみました^^;

CHECK&STRIPEのフレンチコーデュロイは、薄手で扱いやすく、スモーキーなフレンチカラーが魅力。
今回は4色展開にしてみました。

フレンチコーデュロイ、久しぶりに縫いましたが、生地の布目に方向があるので、そこだけは注意しました。
せっかく素敵な布なのに、間違えてしまってはもったいないので。。
でもお洋服と違って、このポーチの場合はパターン的に布目もあまり関係なかったかな??^^;

e0173670_915988.jpg


e0173670_923499.jpg


こんな生地を扱うと、気分もすっかり秋ですね♪
どのお色もフレンチカラーで素敵です❤
フレンチコーデュロイだけだとちょっと寂しかったので、ポイントに四角いモチーフも付けてみました。

オンナノコポーチは、snowwingの無料パターンですが、とっても簡単で作っていて楽しかったです^^*
内布のリバティをどれにしようか考える時間も楽しかった❤

e0173670_925182.jpg


大人の女性もそうですが、特に小学校高学年のお嬢さんなどは、こんなポーチがひとつあると便利ですよね。
オンナノコ用品、やっぱりむき出しで持ち歩くのはどうかなというカンジがするので^^;
もちろん他のモノを収納してもOKです♪

コチラのオンナノコポーチは、キナリさんのイベントにお持ちします。
どうぞお手に取ってご覧下さいネ^^*

e0173670_9453450.jpg


10月6日(日) 11:00~15:00 
1day shop 「小さい秋みつけた」 in 畑のおやつデリ キナリ

キナリさんの1周年記念イベントは、10月4日(金)5日(土)6日(日)全部で3日間開催されます。
私は最終日の6日の1dayshopに出展させていただきます。

イベント中は、キナリさんの1周年記念の限定マフィン(20個)も並ぶそう!
(イベントのコトを紹介した記事は→コチラ☆)
※フライヤー設置協力ショップさまも追加してあるので、ご覧になってみて下さいネ^^*

明日はaiの学校の体育祭です。お天気も良さそう♪
地区の体育祭と合同になっているので、親も出番が多くて結構忙しいンです^^;

ちなみに私も地区のリレーに出場するのですが、去年は何の準備もしないでいきなり走ったら太ももがつりそう(!)になったので、今年は昨日と今朝、ちょっとだけ走る練習をしました。
まだ風邪が治りきっていないので、咳をしつつ…^^;

aiが見ているのに、みっともないところは見せられないモンね!
明日はお弁当作り&体育祭も頑張ります☆

今日は午後から明日の買い出しです^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-27 09:06 | ハンドメイド | Comments(0)
e0173670_915488.jpg


pattern : Mahoe Anela 【3way】コロンパンツ 90 

fablic : 左 maffon リバーシブルジャガードニット生地 ちょうちょ柄 パンジー×ミモザ
右 maffon リバーシブルジャガードニット生地 テリア柄 ダークブラウン×ピンク

イベント用にちょうちょ柄とテリア柄のコロンパンツを作りました。
サイズはともに90サイズです。

e0173670_913688.jpg


e0173670_934426.jpg


ちょうちょ柄のコロンパンツは、秋にピッタリなこっくりとしたかぼちゃ色。

テリア柄はダークブラウンとピンク、どちらを表にしようか悩み…。。
秋らしいお色のブラウンも魅力的だったのですが、可愛らしいピンクを表にしてみました。

リバーシブルジャガードニットは表と裏、それぞれどちらも可愛いので悩んでしまいますね^^;

e0173670_941212.jpg


e0173670_942821.jpg


ちょうちょ柄は、人気のパターンショップ「petit etalage」さんとのコラボ生地。
ポップな柄と鮮やかな配色が新鮮で、個性的で可愛らしい生地です。

季節を意識して、今回はミモザを表にしてみました。
こんなポップな柄、小さい子が履いてくれたら可愛いだろうな❤

e0173670_944520.jpg


ウエストには前印のリボン。

本当は濃い紫色のリボンとかを合わせたかったのですが、手持ちのリボンがなかったので、持っている中で一番しっくりきたベージュを合わせてみました。

e0173670_961487.jpg


今回は仕様書通りに裾処理は巻きロックで。
こういう雰囲気の生地には、甘いレースよりも巻きロックの方がお似合いです☆

久しぶりの巻きロック、糸のお色はベージュにしてみました。
自画自賛(笑)ですが、巻きロックのふりふり具合がとっても可愛らしいです❤❤

e0173670_99142.jpg


中にはオリジナルタグとサイズタグを。
リバーシブルな生地なので、履く時に中のパンジーの色が見えて、それもまた可愛いです♪

ちょうちょ柄のコロンパンツは、キナリさんのイベント「小さい秋 みつけた」をイメージして作りました^^*

e0173670_963668.jpg


e0173670_97068.jpg


続いてはテリア柄。
ピンク色の生地の中に、ダークブラウンのテリアくんたちがお行儀良く整列^^*

ダークブラウンを表にした作品は、以前姉妹にお揃いのファーベスト(以前の記事は→コチラ☆)を作った時に使用したコトがあるのですが、コチラのお色も落ち着いた色合いでとても可愛かったです❤

使用しているmaffonさんのリバーシブルジャガードニット生地は、とってもやわらかで気持ちの良い綿100%の素材。
薄い天竺を2枚重ね合わせた接結ニットなので、季節を問わず活躍してくれると思います。

e0173670_97728.jpg


ウエストの前印のリボン。
生地の色合いに合わせて、濃いめのピンクをチョイス。

この前印のリボン、コドモにとっては意外と大切な存在。
我が家のmomoも、自分でお着替えする時にこのリボンを目印にして履くので、可愛いだけでなく、ちゃんと役に立ってくれています。

最近は何でも自分でお着替えしたがるmomoですが、教えていないのにいつのまにかボタンの開け閉めも出来るようになっていてビックリ☆
以前はお着替えの時も、気替える着替えないですったもんだ^^;するコトが多かったのですが、かぶりものも自分で着替えられるようになって、ちょっぴり得意そう(笑)

褒めてあげるとお着替えもかなりスムーズにしてくれるので、お出掛け前の忙しい時などは、コチラも時間の短縮になってとても助かっています(笑)

e0173670_974649.jpg


e0173670_975553.jpg


裾処理の巻きロックには、薄いピンク色を。

2枚合わせの接結ニットなので、巻きロックの時に裏側の生地から糸が外れないように、少し注意しながらミシンをかけました。

e0173670_984297.jpg


中には同じく、オリジナルタグとサイズタグを。

maffonさんのリバーシブルジャガードニット生地は、リブを必要としないコロンパンツのパターンにピッタリでした✿
それにしてもちょうちょとテリアのコロンパンツ、少し前に完成していたのに、今頃の紹介になってしまいました^^;

e0173670_9115120.jpg


コチラの2点のコロンパンツは、キナリさんのイベントにお持ちします。
これからの季節は、タイツなどと合わせて履くのもイイですね。

どなたかのお気に入りになりますように…^^*

e0173670_913378.jpg


10月6日(日) 11:00~15:00 
1day shop 「小さい秋みつけた」 in 畑のおやつデリ キナリ

キナリさんの1周年記念イベントは、10月4日(金)5日(土)6日(日)全部で3日間開催されます。
私は最終日の6日の1dayshopに出展させていただきます。

イベント中は、キナリさんの1周年記念の限定マフィン(20個)も並ぶそう!楽しみですネ♪
(イベントのコトを紹介した記事は→コチラ☆)
※フライヤー設置協力ショップさまも追加してあるので、ご覧になってみて下さいネ^^*

連休が終わって、やれやれというカンジですネ^^;
急激な気温差や疲れなどで、連休前にaiからもらった風邪がなかなか抜けません。。

今週末はいよいよ体育祭!来週末にはキナリさんのイベントが迫っています。
今月は連休が2度もあったので、作品作りもイマイチ進まず、ちょっぴり焦り気味です^^;

連休最終日の昨日は、久しぶりに家族で那須に行って来たのですが、さすがは避暑地。お天気もイマイチだったので、寒かったァ~^^;
持って行ったカーディガンが役立つ涼しさでした。。

すっかり秋めいてきた今日この頃。週末は晴れるといいなっ


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-24 08:35 | コドモ服 | Comments(2)

呑龍文庫 ももとせ

e0173670_756467.jpg


秋晴れのいいお天気が続いていますね~
朝晩も涼しく過ごしやすくなり、昼間も爽やかな空気が心地よくて、あの蒸し暑かった日々がうそのよう。

さてさて。
きゅーぴーちゃんとの真夏のご近所カフェデートの続きです♪

大泉の「cafe ひびきや」(以前の記事は→コチラ☆)で、カラダに優しいランチを楽しんだ私たちが次に向かったのはコチラ!

太田の呑龍さまの表参道にひそっりと佇む、大人の日本茶カフェ「呑龍文庫 ももとせ」です。

e0173670_7573565.jpg


e0173670_757507.jpg


「子育て呑龍慈悲の寺」

実家が太田なので、呑龍さまはコドモの頃から慣れ親しんできたお寺。小さい頃、よく家族で訪れたっけ。
呑龍さまでは鳩にエサをあげたり、鳩のエサを食べちゃったり、鳩を追いかけたり…懐かしいなァ(笑)(…って、鳩のコトばっかりじゃん^^;)

結婚して妻沼に住むようになってからは、聖天さまを訪れるコトが多くなったので、呑龍さまはすごく久しぶりでした。

目指すカフェには駐車場がないので、呑龍さまの公共駐車場にクルマを置いて、きゅーぴーちゃんと呑龍さまの境内をてくてくお散歩。
表参道にひっそりと、まるで隠れ家のようにそのカフェはありました。

e0173670_7581888.jpg


e0173670_804012.jpg


e0173670_80980.jpg


日本茶カフェ「呑龍文庫 ももとせ」

きゅーぴーちゃんと、お互いずいぶん前から訪れたいと思っていたカフェ。
行こうと思っていた日にカフェがお休みだったりで、なかなか訪れる機会がないままでした。

e0173670_842215.jpg


e0173670_853728.jpg


初めて訪れた店内。
わ~!やっぱり素敵!!(>_<)

大人の雰囲気漂う、洗練された美しい空間。
呑龍さまの表参道に佇む、和のおもてなしが素敵な日本茶カフェです。

ずっと訪れたかったカフェですが、私には敷居が高いカンジがして…。。
いざ店内に入ったもののなんだか緊張!

でも店主さんも女性スタッフの方もとても気さくな方で、ホッとしちゃいました^^;

e0173670_854716.jpg


e0173670_861482.jpg


e0173670_862367.jpg


e0173670_865487.jpg


e0173670_87564.jpg


e0173670_873579.jpg


店内には店主さんが日本各地から集めた見立ての品々が、まるでギャラリーのように美しく整然と並べられていました。

どれも素敵なモノばかり!
カフェの雰囲気にもとてもよく馴染んでいて、ひとつひとつのディスプレイの美しさにも見惚れてしまいました。

e0173670_8541254.jpg


e0173670_895153.jpg


使い捨てするには勿体ないくらい素敵なクラフトの器。
おもてなしの席でも活躍しそう!

e0173670_8101116.jpg


各地から集められた珍しいサイダーたち。

e0173670_81198.jpg


e0173670_8112872.jpg


e0173670_8114467.jpg


e0173670_8115980.jpg


思わず飾りたくなってしまう、素敵なラベルのサイダーばかり!
お味も気になりますネ^^*

e0173670_8122799.jpg


e0173670_8124397.jpg


e0173670_8573662.jpg


e0173670_8585051.jpg


美しい見立ての品々を眺めながら、ゆったりとした大人のカフェ時間を楽しむコトが出来ます。

e0173670_8563162.jpg


e0173670_8561318.jpg


本棚の本は自由に読むコトが出来ます。素敵なインテリアの本などもたくさんありました♪

私は特にこのあたりの本が気になりました。
味のある本ばかり!
思わずきゅーぴーちゃんとあれこれ手に取ってしまいました^^*

e0173670_8583061.jpg


e0173670_914079.jpg


私がオーダーしたのは、色合いが美しい抹茶オレ・グラッセと上生菓子。

抹茶オレ・グラッセは、とても上品な薄口のグラスに入れられていました。
薄口のグラスは口当たりもよく、抹茶オレ・グラッセをより素敵に彩っていました。

抹茶オレ・グラッセ、抹茶とミルクの味わいが優しくて、とても美味しかったです♪
2層の色合いがとてもキレイで、飲んでしまうのがもったいないくらいでした^^*

e0173670_923176.jpg


きゅーぴーちゃんがオーダーした、かりがね煎茶と上生菓子。
煎茶も涼しそうな美しい色合い。

e0173670_924898.jpg


本日の上生菓子は、笹の葉に包まれた葛饅頭。
冷たく冷やされた葛饅頭は上品な甘さでした。

e0173670_8534339.jpg



美しくしつらえられた大人の空間でいただく、心のこもった素敵な和のおもてなし。
静かに時間の流れる、癒しのカフェ時間でした。
またお邪魔させていただきます♪

呑龍文庫 ももとせ(HPは→コチラ☆)

太田市金山町14-7
TEL 0276-50-1628

営業時間 金・土・日・月 
営業時間 金・日・月12:00~19:00/ 土 12:00~22:00


「呑龍文庫 ももとせ」さんには、私が委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事は→コチラ☆)の1周年記念イベント(イベントの紹介をした記事は→コチラ☆)のフライヤー設置にご協力いただいています。
快くご協力下さり、どうもありがとうございました。

e0173670_83458.jpg


e0173670_832919.jpg


夕暮れに佇む呑龍さまも趣があってとても素敵でした。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-20 07:55 | カフェ | Comments(4)
e0173670_835277.jpg


前回ご紹介した、大泉の素敵な隠れ家的カフェ「cafe ひびきや」(以前の記事は→コチラ☆)

きゅーぴーちゃんとのご近所カフェデートのレポの途中ですが、それとはまた別の日に、企画展“ 店なし雑貨屋 in cafe ひびきや ”を開催していたので、私もお邪魔して来ました♪

この日はコドモ服の委託でお世話になっている太田の「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事は→コチラ☆)にお邪魔して、おひとりさまランチをした日。

ひびきやさんでの企画展のコトは知っていて、行ってみようと思っていたところ、ちょうどキナリさんにイベントのフライヤーが置いてあったので、いただいてその足でひびきやさんに向かいました。

企画展はもう先月のコトですが、この日もとにかく暑い日でした^^;

e0173670_8363285.jpg


e0173670_8365726.jpg


e0173670_8371255.jpg


ひびきやさん、この日が初来店でした。
お店に入る前から、素敵な雰囲気にワクワク♪

わ~!お客さんもいっぱい。企画展、盛り上がってる~☆

e0173670_8514868.jpg


e0173670_851619.jpg


まず初めに、この企画展の主催「店なし雑貨屋」さんのブース。

e0173670_8522217.jpg


e0173670_8522364.jpg


e0173670_8514735.jpg


店なし雑貨屋さんは熊谷カントリーフェスタや、各地のハンドメイドイベントなどでよく見掛ける常連さんですよね。
ウチにも、店なし雑貨屋さんから連れ帰ったお気に入りの雑貨たちがいます♪

ひびきやさんの店内では、店なし雑貨屋さんがセレクトしたアンティークな雑貨たちが、自然に溶け込んでいて、とても素敵でした♪

e0173670_8562113.jpg


e0173670_8563757.jpg


続いてコチラは、同じ大泉にお店を構える「mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ)」さんのブース。(以前の記事は→コチラ☆)

e0173670_921239.jpg


昔懐かしいレトロな雰囲気のサイダー。
なんだか古き良き時代の香りが漂っていますネ♪

e0173670_8541739.jpg


mamechoさん、この日はサイダーのようにキュートなお洋服を着ていらっしゃいました❤

e0173670_8553455.jpg


鮮やかな色が可愛らしい、金魚ちゃんのピック❤
あまりの可愛さにお買い上げしちゃいました♪

e0173670_8555364.jpg


おめめぱっちり❤愛らしいクマさんのかき氷機♪
このクマちゃん、「きょろちゃん」というお名前みたいですネ^^*

e0173670_857041.jpg


e0173670_905237.jpg


続いては、素敵なアクセサリー作家「ineff.labo.」(イネフ・ラボ)さんのブース。
これ以上ないというくらい、ひびきやさんの雰囲気にマッチしています❤

e0173670_924329.jpg


e0173670_93281.jpg


イネフ・ラボさんは、今年の5月に行われた前橋のキッズスマイルフェスタにも出展されていたのですが、その時に私とお話したコトを、なんと覚えていて下さいました☆
今回も気さくにお話しして下さり、ありがとうございました^^*

キッズスマイルフェスタの時にも、素敵な作品をカメラで撮らせていただいたのに、イベントの準備などで忙しく、結局アップ出来ずにお蔵入り…(涙)
そして今回、再び許可をいただいて、懲りずにカメラでパチパチと撮らせていただきました^^;

e0173670_98974.jpg


e0173670_934644.jpg


e0173670_94676.jpg


e0173670_941736.jpg


繊細な手仕事が光る、アンティークな雰囲気の乳白色のミルキークォーツのネックレス。
なんてキレイ!

イネフ・ラボさんのブースには、美しい作品たちが素敵にディスプレイされていて、今回もため息ものの美しさでした❤

e0173670_943751.jpg


私は5月のイベントの時に、コチラのヘアゴムを連れ帰らせていただきました♪

イネフ・ラボさんの手仕事で、美しく並んだ小さな小さなビーズたち。
上品な色合いに一目惚れでした♪

他にまゆパンさんも出展されていたのですが、伺った時間が遅かったので、残念ながらすでに完売。。
ひびきやさんの店内は、企画展でとても盛況でした♪


え~さてさて。
というわけで、次回は再びきゅーぴーちゃんとのご近所カフェデートの続きをお送りします。
乞うご期待!(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-18 08:33 | ハンドメイドイベント | Comments(2)

cafe ひびきや

e0173670_8522068.jpg


台風一過で今日は爽やかないいお天気ですが、各地に被害をもたらして大変でしたね。。
妻沼でも被害があって、ニュースを見てビックリでした。

我が家は自宅のすぐ裏手に利根川が流れているので、昨日の大雨で川が氾濫したりしないか、気が気じゃありませんでした^^;
パパの話だと、ゴルフ場が水浸しになってしまったみたいですネ。

さてさて。
私のブログとリンクさせていただいているtomomi-duffyさんが、たびたびブログで紹介していた大泉の「cafe ひびきや」

場所だけは大分前からチェックしてあって、「いつか行こう!」と思っていたカフェ。
私の自宅からとても近いのですが、それゆえにかえってなかなか訪れる機会がなく…^^;

相変わらずタイムラグのある私のブログですが、念願叶って、相方のきゅーぴーちゃんとご近所カフェデートでランチして来ました♪

e0173670_8531413.jpg


e0173670_8534495.jpg


e0173670_8535379.jpg


緑に囲まれた隠れ家的なカフェ。(でもカフェ好きさんには有名なカフェですよね^^;)

築70年の古い長屋アパートを、オーナーさんがこつこつと改装されて作り上げたカフェなのだそう!
確かになんだか懐かしい、ほっとする雰囲気の外観です。

カフェを訪れたのはもう先月のコト。
真夏の日差しが照りつける、とても暑い日でした^^;

きゅーぴーちゃんに運転してもらったのですが、きゅーぴーちゃん、カフェに着いても「えっ!?」というカンジでした(笑)
大泉、近くの通りはよく通っていても、まさかこんな場所にカフェがあるとは思わないモンね^^;

e0173670_8545140.jpg


e0173670_8551117.jpg


訪れた人を迎える、温かな言葉が書かれた黒板。
おもてなしの気持ちが嬉しいですネ^^*

e0173670_941527.jpg


陶器で出来た、可愛らしい箸置き❤
テーブルコーデも素敵です。

e0173670_944052.jpg


本日のひびきやごはんをオーダー。
まず運ばれてきたのは、冷たい人参のポタージュ。

とても暑い日だったので、冷たいスープは舌に心地良く…♪
人参のポタージュはまろやかな味わいで、すごく美味しかったです^^*

e0173670_945849.jpg


お待ちかねのひびきやごはんの登場です♪
わ~!素敵❤❤

e0173670_954929.jpg


野菜を中心に、小鉢には煮物やサラダ、お豆腐など、それぞれバランス良く盛りつけられていました。

彩りも鮮やかで、カラダに優しいひびきやごはん^^*
器使いも素敵です♪

ではでは、いただきま~す❤

e0173670_961064.jpg


e0173670_981468.jpg


玄米ごはんはヘルシーなのに、もちもちとしていて食べ応えもあり◎
お箸でいただくランチ、いいですネ^^*

e0173670_984155.jpg


e0173670_962540.jpg


高野豆腐のオランダ煮は、旬の夏野菜がたっぷり!
なすにオクラ、トマト、かぼちゃ…野菜たちは色合いも鮮やかで、よく味の染みた高野豆腐はとっても美味しかったです❤

青菜のおひたしにはとろろがかけてありました。とろろ大好き~♪

e0173670_964977.jpg


e0173670_911123.jpg


e0173670_975549.jpg


e0173670_9181063.jpg


木のぬくもり溢れる、どこか懐かしくてあたたかな雰囲気の店内。
どこを見ても絵になる空間でうっとりです❤

e0173670_995316.jpg


e0173670_910856.jpg


ひびきやで使われている器が置かれていました。
カフェの雰囲気ともよくマッチしていますネ♪

e0173670_9103491.jpg


せっかくなので、食後にひびきやスイーツもお願いしちゃいました❤
ドリンクにはさっぱりとグレープフルーツジュースを。

e0173670_914401.jpg


本日のスイーツが3点盛りになっている、女子に嬉しいスイーツセット♪
3種類のスイーツを少しずつ楽しめちゃう、ちょっと欲張りなセットです(笑)

e0173670_915202.jpg


豆腐白玉ぜんざい、ヨーグルトムース無花果添え、ふわふわオレンジのシフォンケーキ❤

和洋のスイーツが両方楽しめて、とてもお得なセットでした(●^o^●)
どのスイーツも丁寧に作られていて、とても美味しかったです❤

ごちそうさまでした^^*

e0173670_9153316.jpg


「ゆっくり ふんわり 時間を気にしない時計なんです」

ひびきやでの時間の流れは、とてもゆったり。
時間を気にしない時計…そんな風に思えるコトが素敵ですよネ^^*

e0173670_916482.jpg


e0173670_916324.jpg


ゆったりとした大らかな時間の流れる、とても居心地のいいカフェでした。
近いので、またたびたびお邪魔したいです^^*

きゅーぴーちゃん、今頃やっとアップしたよォ~^^;
楽しかったカフェデート、せっかくだからお蔵入りにならないように頑張るネ(笑)

あ~!それにしても素敵なのは分かっていたンだから、やっぱりもっと早く訪問すれば良かったァ☆
なんで今まで来なかったのかしら^^;

e0173670_8563040.jpg




cafe ひびきや(HPは→コチラ☆)

邑楽郡大泉町西小泉3-9-1
TEL 0276-55-8859

定休日 火・水曜日
営業時間 11:00~17:00


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-13 08:46 | カフェ | Comments(4)
e0173670_947141.jpg


コドモ服の委託でお世話になっている、太田の素敵なナチュラルマフィンのお店「畑のおやつデリ キナリ」さんが、10月でめでたく1周年を迎えられます♪

キナリさんから日頃の感謝を込めて、3日間の1周年記念イベントが行われます。
私も委託作家として、最終日の1day shop 「小さい秋みつけた」に参加させていただくコトになりました^^*

e0173670_8253522.jpg


コチラがキナリさんから届いた、1周年記念イベントのフライヤーです♪
キナリさんらしくて、とっても素敵~❤❤

見るとワクワクしてくる、そんな可愛らしいフライヤーです^^*

e0173670_826796.jpg


1周年記念の限定マフィン、一体どんなマフィンなんだろ~♪♪
コラボランチもいつか行きたいっっ

e0173670_8261139.jpg


10月6日(日) 11:00~15:00 
1day shop 「小さい秋みつけた」 in 畑のおやつデリ キナリ

イベント名も秋らしくてとっても可愛いですネ❤
委託作家さんも増えて、ますます楽しみなキナリさんの1周年記念イベントです♪
ぜひ遊びにいらして下さいネ^^*


フライヤー設置協力ショップさま

呑龍文庫 ももとせ さま (太田市 呑龍さま近くの素敵な日本茶カフェ)
http://momotose.jp/
(呑龍文庫 ももとせさまを紹介した記事は→コチラ☆)

深谷とうふ工房 七ツ梅店 さま (深谷市 趣のあるお豆腐屋さん)
http://ameblo.jp/fukaya-toufukoubou/

mamecho OLDISH ZAKKA ROOM(マメチョ) さま (大泉町 昭和レトロな雑貨屋さん)
http://mamechostore.blog8.fc2.com/
(mamechoさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

food&drink 縷縷bois(ルルボワ) さま (深谷市 アリオ近くのアンティークな癒しカフェ)
http://lulubois.jugem.jp/

大福茶屋さわた さま (熊谷市 妻沼聖天さま近くの和菓子屋さん)
http://www.sawata.jp/daifuku/
(大福茶屋さわたさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆とコチラ☆)

PIZZERIA PINOCCHIO さま(ピッツェリア ピノッキオ) (足利市 美味しいイタリアンレストラン) 


フライヤー設置に、上記のショップさまにご協力いただいています。
快くご協力下さり、ありがとうございました♪

e0173670_9474188.jpg


コチラの画像は少し前になりますが、夏にキナリさんに伺った時のモノ。

久しぶりに身軽だった私は、イートインスペースでマフィンセットをいただきました♪
お腹が空いていたので、通常のマフィンセットに、マフィンをさらにひとつ追加(笑)

目にも美味しい素敵なマフィンセットで、ちょっと遅いおひとりさまランチです^^*

e0173670_9474451.jpg


キナリさんのイートインスペースでは、生クリームや飲み物に入れるシロップも手作り!
甘麹やキビを使った植物性のモノです。
訪れるたびに、丁寧な手仕事に感心してしまいます。

カラダにもココロにも美味しいマフィンセット、ごちそうさまでした❤
真夏のとても暑い日だったのですが、キナリさんとお話もさせていただき、たくさん元気をいただいてきました。

e0173670_9493097.jpg


e0173670_9491176.jpg


momoもいるので、普段は伺ってもなかなかゆっくりと作家さんたちの作品を見られないのですが、この日ばかりはまったりと堪能(笑)

いつも作品を置かせていただき、感謝しています♪

e0173670_9495285.jpg


ところで肝心の、イベントに向けた作品の方はというと…ちょっと焦ってます^^;
夏休み、コドモたちと一緒に遊び呆けていたもので。。

もうイベントまで1ケ月を切っているので、頑張らなければ~☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-10 09:44 | ハンドメイドイベント | Comments(6)
e0173670_8171462.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90 

fablic : 左 bichette サイドラインメッシュ接結ニット メリーローズ/カフェ
40コーマスパンフライス カフェ
右 サイドラインメッシュ接結ニット フレーズ/クリーム
40コーマスパンフライス クリーム

朝晩が過ごしやすくなって、段々と秋めいてきましたネ✿

委託用に、秋物のコドモ服を2点作りました。
サイズは2点とも90サイズです。

e0173670_8184219.jpg


e0173670_8185487.jpg


e0173670_8364810.jpg


e0173670_8362732.jpg


生地は2点とも、bichetteさんのサイドラインメッシュ。
どちらもbichetteさんらしい、とても可愛らしい布です。

秋なので、落ち着いたカラーで作ってみました。
チョコとバニラを連想させる、ちょっとシックで美味しそうな色合い(笑)

e0173670_82033100.jpg


カフェに淡いピンク色のメリーローズ柄が私好みのチョコ❤

e0173670_8211495.jpg


クリームに可愛らしいいちご柄がノスタルジックなバニラ❤

襟元にはオリジナルタグと小さなサイズタグ。
生地の色に合わせて、ロックミシンの糸もそれぞれの色合いに。

e0173670_822642.jpg


e0173670_835723.jpg


裾リブにレースでちょこっとおめかし♪
左脇には、CHECK&STRIPEのおうちのタグを❤

e0173670_8353449.jpg


e0173670_8353619.jpg


胸の切り替えには、定番のチュールレース。

可愛いのにお洗濯してもしわになりにくい、手間いらずの優秀な子^^*

e0173670_837072.jpg


どちらも秋らしい落ち着いたカラーで、私のお気に入りです♪
どなたかのお気に入りになりますように…^^*

ちなみにaiはバニラ、momoは(もちろん!)チョコがお気に入りとのコトでした。

委託用のお洋服を作っていると、aiもmomoも自分たちのお洋服だと思うらしく、私が「違うよ~」と言うと、「え~!?」という反応を見せてくれます。
特にaiはもう大きいので、いつまで私が作ったお洋服を着てくれるか分からない分、そういう反応はやっぱり嬉しいですネ^^*

e0173670_8174091.jpg


e0173670_8175841.jpg


コチラの2点は委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品済みです。
キナリさんがブログで、素敵に紹介して下さっています。

キナリのくらし → http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
キナリさん、いつもありがとうございます♪

次回のブログで、素敵な秋のイベントのご案内致します^^* 


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-09 08:11 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_9175038.jpg


去年に引き続き今年も行って参りました♪
「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま」(●^o^●)
(去年の「おかあさんといっしょスペシャルステージ2012inさいたま」の記事は→コチラ☆)

スペシャルステージはaiの希望で去年も行きましたが、その時と全く同じ流れで、またもや今回も行きたかった「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」前橋公演のチケットが取れずに、再び涙を飲んだ私とai。。
も~!ホント「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」競争率高すぎで、全く取れる気がしません!!(涙)

で、ガッカリしていたところに「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013inさいたま」の告知が…!!
しかもなんと今年はワンワンだけでなく、ワンワンわんだーらんどの仲間たちも出演するというではありませんか…!!

コレはゆうくん大好きなmomoも喜ぶに違いない…!!と、今回もチケット争奪戦に参戦するコトにしました☆

先行漏れしたので、チケットは今回もローソンの自動音声対応の初日特電で取りました。
…が、去年は4分程度でサクッ☆と取れたのに、今回はどうしてなかなか繋がらない…(>_<)

チケット発売日は確か土曜日だったのですが、学校行事に参加しているaiをお迎えに行く時間も迫っていたので、かなり焦りながら電話と格闘!!
開始から10分が経過し、ちょっと諦めかけた頃、やっとこさ繋がりました(涙)
よ、良かったァ~!!(>_<)

私たちが行ったのは、8月18日(日)の2回目公演。
13:00開場14:10開演でした。
去年と同じカンジですネ。

e0173670_9194614.jpg


そして今年も作りました!手作りうちわ(笑)
表はaiが大好きなワンワン❤

紫の花びらバージョンは私が。水色の花びらバージョンはaiが作りました。
材料は去年と同じく100円ショップで調達です☆

e0173670_920466.jpg


裏はみんなのアイドルうーたん❤❤

momoはうーたんもステージに登場すると思っていたらしく…。。
残念ながらうーたんは映像出演なンだよね^^;

全体的になんとなく、去年の方が出来が良かったような…^^;
ちなみに今年は強度も考慮して、手芸用のボンドで接着しました☆

ワンワンやゆうくん&ことちゃんに気付いてもらえるといいネ♪

e0173670_9202725.jpg


さてさて。
晴れて暑い日でしたが、今年は去年の経験を思い返して、けやき広場には向かわず、スペシャルステージの時間までコクーン新都心で涼むコトに。

e0173670_9204475.jpg


やっぱり都会は日陰が多くて(多少は)涼しい☆

e0173670_921513.jpg


コクーン新都心でアイスを食べてひと休み。
aiは大好きな抹茶アイス❤

e0173670_9324982.jpg


momoはやっぱりチョコ(笑)

コクーン新都心、勝手にイオンのような涼しいショッピングモールをイメージしていたのですが、半屋外的な商業施設だったのですネ。。
ま、けやき広場よりは涼しかったケド…^^;

コクーン新都心には、スペシャルステージの公演を見終えたファミリー、これから見るのかなという小さなコドモ連れのファミリーで、とても混雑していました。

e0173670_7475159.jpg


開園時間の30分くらい前に、コクーン新都心を出て新都心駅へ。
コクーン新都心を出る前に、飲み物もしっかり調達しました。

e0173670_7494279.jpg


駅の掲示板に、スペシャルステージのポスターが貼ってありました♪

e0173670_750817.jpg


e0173670_7513897.jpg


けやき広場に到着。
けやき広場は去年と同じく、涼しそうなミストが出ていました♪

e0173670_951499.jpg


公演が無事に終了して、外へと向かう人の波…やっぱりスゴイ人数です!!

さてさて、公演をみた感想ですがやっぱり感動ですネ!
生のだいすけおにいさん、たくみおねえさん、よしおにいさん、りさおねえさんの登場に、思わず鳥肌が立ってしまいました(笑)
わ~!いつもはテレビで見ているおにいさんやおねえさんがスグそこにいる!!(>_<)

今年のだいすけおにいさんとたくみおねえさんは、ちょいウエスタン風(?)な衣装でした。
たくみおねえさん、今年もやっぱり可愛い~❤❤

aiとmomoはワンワンとゆうくん&ことちゃんの登場に大興奮!!
ぽっこりお腹のコロバウも可愛かったァ~❤❤

「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」には残念ながら行けなかったケド、生のゆうくんとことちゃんに会えて、私もすごく感動でした^^*

それと今回は「レオレオれーるうえい」のシュッシュとポッポも登場しましたが、シュッシュの声を聞くと、どうしてもはなかっぱの「カラバッチョ」と思ってしまう私^^;
渋みのある独特の声ですよね~(笑)

「おとうさんといっしょ」のなおちゃんは、歌が上手だったなァ~♪

そして今回もおにいさんおねえさんの乗った移動型ステージのパレードが、アリーナ席とスタンド席の間の通路をぐるっと回ってくれました♪

ワンワンやことちゃん、ゆうくんの乗った移動型ステージが近づくと、aiもmomoも大喜び!
手作りうちわで思いっきり応援しました♪

ちなみに、普段はあまりEテレを見ていないので、イマイチ乗り切れていなかったパパも、たくみおねえさんが乗った移動型ステージには手を振っていました(笑)

それとちょっぴりネタばれですが、aiの大好きなワンワンは、今回お空を飛んでくれました☆
これだとスタンドの上の方の人たちも見やすくて良かったのでは??^^*

aiはBSの「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」のほのぼのさんの出演も熱望していましたが、それはさすがに無理かなァ~(笑)
ママもほのぼのさんに会いたいケドね^^;

momoの大好きな「ぼよよん行進曲」や「ゴロプポカジャカジャ!」、「わんだーらんどでワンダホー」や「ワンダホー☆パワー」、私の好きな「まほうのとびら」も生で聞くコトが出来て、ホント楽しかったです♪

スペシャルステージでは色んな仕掛けがありましたが、今回はまるで「アイカツシステム!?」(笑)のようなモノも登場していたっけ。
今姉妹がハマっているンです。「アイカツ」^^;

座席は今回もS席で、Aゲート スタンド 200レベル 224入口 12列 619番から621番でした。

去年は開始4分でスグに繋がって、1列目をゲット出来ましたが、今回はチケットをゲットするまでに12分も掛って、ローソンの店頭で引き換えた時点で12列目…座席表を見なくても、今年は大分後ろの方…というコトは分かっていました^^;
チケット争奪線の8分間て、すごく大きいですネ(涙)

私たちの座席はスグ左側が音響などのブースになっていて、スタッフの方やアナウンスのお姉さんの姿などが見えて面白かったです。
でもその分下の方が見づらかったケド…^^;

それにしても、スペシャルステージもやはりなかなかの人気だったみたいで、チケットを引き換えに行ったローソンの店員さんが、「今朝は人がたくさん並んで、大変だったンですよォ~」と教えてくれました。
う~ン、、やっぱりそうだったンだァ☆

それとチケット発売日の前後などは、去年のスペシャルステージのブログ記事へのアクセス数が、普段ではありえないような数字になっていて、ほんとビックリでした^^;さすがスペシャルステージ!
私のつたないブログがお役に立ったかどうかは分からないケド、読んで下さった方ありがとうございました❤

そういえば今回は、ポスターに収録日も明記してありましたね。確か去年は書かれていなかったような気がしたのですが…。。
ま、私たちが行ったのは翌日だったから、もちろん映っていないケドね^^;
そういえば、おおまかな座席表も、今回はHPで公開されてましたよね。

わ~!気付けば文字ばっか!!^^;

e0173670_7542960.jpg


公演が終わって、ややお疲れ気味(?)のmomo^^;

e0173670_7545590.jpg


まだまだ元気いっぱいのai。

e0173670_7553683.jpg


今回は公演終了後に「ポコポッテイト」の三人組のぬいぐるみと記念撮影をしました。
コチラは列に並んでいる時に撮った写真です。

ちなみにこの日のふたりは、去年作ったお揃いの「秋色ラップルカットソー」(以前の記事は→コチラ☆)です。

e0173670_7555623.jpg


ようやく番が来て、スペシャルステージの記念に家族でパチリ☆

日陰のブースで涼しかったせいか、aiもmomoも元気で、去年よりはかなりよく撮れています(笑)
去年は炎天下の中長い列に並んで延々と待たされ、記念撮影する頃にはふたりともグッタリで笑顔もなかったモンねぇ^^;

e0173670_7562650.jpg


ちなみに記念撮影のブースはこんなカンジ。
スタッフの方に撮影してもらわないとダメかと思っていたケド、そうでもなかったンですねぇ☆

e0173670_757713.jpg


お得意の変顔のai(笑)
スペシャルステージ、今年も楽しかったネ!(●^o^●)

話は変わりますが、aiは宿題の夏休みの日記に、今日のコトをどう書こうかと悩んでいました。
「おかあさんといっしょスペシャルステージに行って来ました。」って書けば??と私が言ったら
「恥ずかしいからダメ!」だって。

じゃあ行くなよ!(笑)

まあaiももう小学3年生なので、その気持ちちょっと分かるケドね^^;
結局日記には「さいたまスーパーアリーナに行って来ました。」と書きました。なんだそれ(笑)


e0173670_75857.jpg


今年のスペシャルステージもaiの希望で行ったのですが(momoじゃないンだ…(笑))来年は4年生。
もうさすがに行くって言わないかな??
でも今年もすごく楽しみにしてたから、来年も行きたい!ってやっぱり言うのかしら^^;

e0173670_7582820.jpg


今回もクルマで行ったのですが、駐車場は去年と同じくイトーヨーカドー大宮店を利用しました。
画像奥に見えるピンク色の建物ですネ。

コチラの駐車場は時間制で、イトーヨーカドーで2000円以上のお買い物をすれば、3時間無料。
(コクーン新都心でも可)
ちなみに30分200円…なのですが、今回は事前精算機が故障?していたらしく、なんと無料でスルーするコトが出来ました。あれ~??

わざわざコクーン新都心でレシートを集めて、駐車券にスタンプしてもらったりしたンだけどなァ。。
ま、無料だったからいっか!^^;

e0173670_919318.jpg


momoは今回もクルマに乗ったら即ねんね(笑)

おかあさんといっしょに関係ない、ドキンちゃんと一緒にねんねです^^;
暑い中お疲れさまでした☆

e0173670_8231496.jpg


コチラは戦利品の風船。
今回はaiがうーたん、momoはララパにしました♪

ララパ可愛い~❤❤
ララパの風船には風車も付いていました。

e0173670_8231722.jpg


コチラは会場限定販売のプログラム(1000円)とコドモたちに配られていたうちわ(簡易プログラム)です。

ネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが、このお花型の簡易プログラムが、スペシャルステージで活躍する場面がありました^^*

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2013」は、9月16日(月・祝)午前9時~10時Eテレで放送されます♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-09-04 09:18 | おでかけ | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30