<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0173670_8371860.jpg


10月27日は、私たち夫婦の11回目の結婚記念日でした。
…が、結婚記念日当日に、友人のきゅーぴーちゃんと熊谷妻沼手づくり市に出掛けてしまった不良妻な私☆
パパ、ゴメンねぇ。。
(夜はコドモたちとサプライズのプレゼントも用意して、ちゃんとお祝いしましたが…^^;)

え~…最近やたらとプレイバックな記事が多いのですが、今回は結婚10周年記念の旅行記…つまり丸1年前の去年の家族旅行の紹介になります。。
ホント、どんだけ古い画像出してくるの、私~!!^^;

去年のちょうど今頃、結婚10周年を記念して家族で横浜を旅行して来たのですが、なかなかアップできずにお蔵入りしていたので、私の覚え書きとしてアップさせていただきますネ☆

旅行記は一旦始めるとなかなか時間がかかるので、気合いを入れて写真を撮った割には、なかなか手をつけられなくて…でも心の中でずっと引っかかっていたので、やっぱり思い切ってLet’s Challenge!です☆

熊谷妻沼手づくり市のレポは、おいおいアップしようと思っています。
お登勢さん、フェイントですみません。。気長にお待ち下さいネ^^;

思い返せば去年はこの旅行があったので、手づくり市には行けなかったのよね~
我が家のパパさんは「結婚10周年の記念日当日に、家族で旅行に行けるなんて、妻として幸せだろ??」的なコトを言っていたケド、私は内心「手づくり市に行きたいから、旅行の日程、ホントはずらして欲しいなァ~…」とか思ってたンだよね。。
もちろんそんなコト、パパには言えなかったケド^^;

え~、、いつもながら前置きが長くなってしまいましたが、よろしければ最後までお付き合い下さいネ☆

e0173670_8371253.jpg


e0173670_8374748.jpg


やってきました!横浜観光の定番、横浜赤レンガ倉庫♪
ノスタルジックな雰囲気が漂う、オシャレなスポットですよね^^*

画像は2号館の倉庫裏(?)から撮ったモノになります。

この日倉庫正面の広場は大きなイベントをしていて、テントや人でとても混雑していたので、あまり絵にならず…。。なので倉庫正面からの写真は諦めました^^;
でも裏側からでも、十分いい雰囲気ですよね♪

e0173670_8392840.jpg


e0173670_8385522.jpg


早速アイスにパクつくaiとmomo(笑)

e0173670_8384845.jpg


アイスはコチラのショップで。
オシャレなアイスクリームショップ「YOKOHAMA BASHAMICHI ICE 」です♪

e0173670_8381563.jpg


日本のアイスクリーム第一号は、横浜発だったンですね~
またひとつお勉強になりました☆

e0173670_8395957.jpg


「できたて横濱馬車道あいす」
さくさくのもなかの中に、アイスクリームがかくれんぼ♪

e0173670_8534085.jpg


赤レンガ倉庫の中にはオシャレなショップや、素敵なレストランがたくさん♪
グルメも充実していて、どれも美味しそう~❤❤

…が、うるさい姉妹と一緒だったので、いつものコトながらゆっくりと見るコトは出来ず…(泣)
魅力的な揚げたてのカレーパンをゲットして、足早に外に出ました^^;

e0173670_8542155.jpg


e0173670_8543864.jpg


e0173670_8552012.jpg


絵になる2号館倉庫裏の佇まい。素敵ですね~

e0173670_8581686.jpg


横浜港を望む素晴らしい景色の赤レンガパーク。
芝生の広場が広がり、のんびりと景色を楽しむ人々の姿も。

e0173670_9183386.jpg


気持ちのいい景色の中、芝生の上を走り回るaiとmomo。
コドモはやっぱり外が好き☆

e0173670_951840.jpg


momo、ハトさんをみっけ!

e0173670_97580.jpg


まてまて~☆

e0173670_974958.jpg


あっ!飛んじゃった。。

e0173670_99273.jpg


e0173670_910352.jpg


e0173670_993116.jpg


ちなみにこの日のaiとmomoのコーデは、
「秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー」(以前の記事は→コチラ☆)と
「ぶどう色のふりふりかぼちゃパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)です。

旅行にお揃いで着せて行きたくて、どちらも頑張って作ったモノ。
ふりかぼのインナー部分のかぼパンの生地を、シンプルラグランプルオーバーと同じフルーツカシェにしたり、リブを同じアランシャーリングニットにしたりして、上下のお揃い感を演出❤
ちょっとシックな秋らしい組み合わせで、私にとってもお気に入りのコーデとなりました♪

e0173670_923475.jpg


以前アップした着画の記事と、画像が結構かぶっていますが、ご容赦下さいネ^^;

この時はまだ袖が少し長めだったふたりですが、今年はもうちょっと短いくらいに。。
コドモの成長ってホント早いですネ!
上下とも今年が着納めだと思うので、思う存分ヘビロテしようと思っています✿

e0173670_858352.jpg


広場を駆け回るコドモたちを眺めながら、さきほどのカレーパンをパクリ☆

揚げたてのカレーパンはさくさく♪お子さまの私は甘口をチョイス(笑)
海を見ながら食べるお味は、また格別でした^^*

e0173670_859267.jpg


e0173670_859272.jpg


赤レンガパークからの眺め。横浜ベイブリッジと大さん橋♪

e0173670_903172.jpg


コチラの画像はイベントのテントが写らないようして、なんとか撮った唯一の赤レンガ倉庫正面写真です^^;


横浜赤レンが倉庫(HPは→コチラ☆)


e0173670_915949.jpg


✿おまけ✿
赤レンガ倉庫をバックに、なぜかものすごくラブラブ❤なパパとmomo(笑)
そういえばaiが小さい時にも、こんな写真あったっけ^^;

「祝!結婚10周年記念 横浜の旅」(笑)は、まだまだ続きます^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-30 08:28 | 旅行 | Comments(2)
台風の影響が心配ですが、今週末の第13回 熊谷妻沼手づくり市は、決行で決定となったそうなのでお知らせします。

第13回 熊谷妻沼手づくり市

平成25年10月26日(土)27日(日)9:00〜15:30 雨天決行
妻沼聖天山 界隈にて
120店の手づくり品&30店の飲食品が、聖天さま〜商店街〜裏路地に並びます。

委託でお世話になっている、ナチュラルマフィン「畑のおやつデリ キナリ」さんは、27日のみ出展の予定だそうです。
同じく委託作家の暮らしの小物「Chou Choou」さん、帆布のかばんと小物「tubu」さんも出展予定なのですが、天候が不安定のため、変更があるカモしれません。
他出展者さんたちについても、天候によって参加不参加があるとのコトですので、あしからず。

私も両日とも出掛ける予定でいましたが、台風の影響が心配です。。
でも日曜日は今のところ、おでかけに問題のないお天気のようですネ!

手づくり市に出展される方々、おでかけの皆さん、二日間無理のないよう過ごせるといいですね。

e0173670_815183.jpg


さてさて前回からの続き、第12回熊谷妻沼手づくり市二日目です♪
ハイ、そうです。土日の両日とも訪れました。なにしろ近いので(笑)

手づくり市2日目の日曜日は、カフェデートの相棒❤きゅーぴーちゃんと、まったりのんびり楽しんできました♪

しか~し!この日は地区の子供会の顔合わせがあったため、またも出足が遅くなってしまい…。。
きゅーぴーちゃん、ほんとゴメンねぇ。。

ていうか、来年から地区の役員を務めるコトになり…。。
まァ、それは順番だから仕方ないコトなンだけど、再来年は学校の大役が回ってくる可能性が非常に高くて…(>_<)
再来年なんてまだずいぶん先のコトなンだけど、今から憂鬱な私です。。

…え~、、では気を取り直して^^;
というわけで、昨日と同じく、またもお昼近くからの出動になってしまったのですが、今日は大人だけなので、ゆっくりじっくりと手づくり市を楽しむコトが出来ちゃいます❤
わ~い♪楽しみ~♪♪(●^o^●)

e0173670_825443.jpg


まずは「ウスキングベーグル」さんのベーグルを早速ゲット!
フード関係は早めになくなってしまうコトが多いので、気になるモノはとにかく先に手に入れておくべし!(笑)
(とか言いつつ、残念ながらゲット出来なかったモノも多いケド^^;)

パパと自分へのお土産に「深谷ネギ しょうゆカリカリチーズ」のベーグルを連れ帰りました♪
見た目&名前ともに食欲をそそるベーグルで、お味はもちろん◎でした❤

e0173670_832658.jpg


途中、きゅーぴーちゃんが名物のいなり寿司をゲット!
持ち歩くのはちょっと大変だけど、のんびりしてると売り切れになっちゃうモンね~☆

聖天寿しさんの店内は、いなり寿司を求めるお客さんで大盛況でした。
妻沼はおいなりさん、有名だもんね~^^*

e0173670_85289.jpg


e0173670_853819.jpg


お次は揚げたてのコロッケ❤
揚げたてのコロッケは、あつあつでほっくほく~♪あ~幸せ(●^o^●)

あれ?昨日コドモたちと食べ歩いたから、今日はハンドメイド品を中心に見るンじゃなかったの??^^;
いえいえ。グルメもしっかり堪能しますよォ~(笑)

e0173670_855159.jpg


広場には獅子舞いもいました。なんだかいいね~♪
でもmomoがいたら、きっと泣いたカモ(笑)

e0173670_863038.jpg


キュートなきゅーぴーちゃんを発見!

マヨネーズにエビのおすしのキューピーちゃん❤
ぎゃ~!すっごく可愛い~❤❤(>_<)

私のストライクゾーンど真ん中!のキュートなきゅーぴーちゃんたち。
もちろん連れ帰りました(笑)

ブースにはいらっしゃらなかったのですが、コチラの作品はおばあちゃんが作られているのだとか。
コチラのブースには他にも色んな作品があって、家族がそれぞれ布モノや木工などを担当していて、一家総出で作品を作られているのだそう。

とっても素敵なご家族ですよね!羨ましいな^^*

e0173670_88957.jpg


裏路地へ入ると、オープンガーデンでお庭を開放していたお宅がありました。
なんて素敵なお庭~♪

地元といえど、普段は路地を歩くコトなど滅多にないので、通りから少し入った場所に、こんな素敵なお宅があるなんて思いもよりませんでした。

e0173670_883284.jpg


許可を得て、ちょこっとだけ玄関先にお邪魔させていただきました。

e0173670_892696.jpg


玄関脇の棚には、仲良く並んだお雛さまが。

e0173670_89833.jpg


重ねてきた歳月を感じさせる、穏やかなお顔のお雛さま。
きっと代々、大切に飾られてきたのでしょうね。

e0173670_810976.jpg


e0173670_895126.jpg


美しく手入れされた、とても素敵な春のお庭でした。

e0173670_8153247.jpg


懐かしい雰囲気の裏路地をお散歩^^*

この日は小春日和のとてもいいお天気で、お外は晴れてぽかぽか♪
最高のイベント日和でした◎

e0173670_812131.jpg


e0173670_8114931.jpg


食欲をそそるいい匂いに誘われて、「白石農場」さんの幻の肉 古代豚のブースへ(●^o^●)

もうね。これでもかというくらい、路地裏にいい匂いを充満させていたンですよ^^;
食いしん坊の私が、この誘惑に勝てるわけがありません(笑)

e0173670_8124991.jpg


コチラが古代豚のロースハムステーキ❤
食べやすいようにちゃんとカットしてくれています^m^

e0173670_812355.jpg


お隣りのブースの「cafe NINOKURA」さんで、ノスタルジックなパッケージのノンアルコールの瓶ビールもいただきました❤
早速きゅーぴーちゃんとふたりで乾杯~♪

ホントはビールを呑みたいところだけど、ふたりとも運転があるからね。
今日はノンアルコールで乾杯です^^;

ではではいただきま~す❤ぱくっ☆

古代豚のロースハムステーキはとっても柔らかくてジューシーで…^^*
小春日和のお外でいただく味は、また格別でした♪

やっぱり大人だけっていいな~☆
子連れだった昨日とは大違い(笑)

この日は残念ながら古代豚のフランクは売り切れになってしまっていたのですが、白石農場さんは先日のくまのこ市にも出展されていたので、食べ逃したフランク、しっかりと味わってきましたよ(笑)

e0173670_8162036.jpg


e0173670_8143788.jpg


昨日も訪れた裏路地のフードゾーンで、石窯焼きのピザをいただきました♪
実は昨日も気になっていたンだけど、コドモたちとここに辿り着いた時には、もうすでにお腹いっぱいだったのよね^^;

石窯焼きのピザは、きゅーぴーちゃんと仲良く半分こでいただきました♪

e0173670_817725.jpg


e0173670_8172693.jpg


晴れて暖かい日だったので、喉が渇く~☆
というわけで、「Loca cafe」さんのアイスカフェラテも一緒に♪

e0173670_8182435.jpg


すっかり満腹になった私たちは、次なる獲物(?)を求めて、再び表通りへ。
裏路地ですっかりくつろいでしまったので、ここからは少し巻きめでいかなくちゃね!^^;

主催のさわたさんには、ひっきりなしに人が出入りしていて、大繁盛でした♪

e0173670_822494.jpg


あれ?素敵なBGM??と思ったら、路上ライブも♪

ハンドメイドにグルメに音楽!
熊谷妻沼手づくり市、サイコー!!(●^o^●)

e0173670_8193761.jpg


可愛らしいコドモ服のブース「空羽」さん。
自分もコドモ服を作っているので、やっぱり可愛いコドモ服には目がいっちゃいますネ❤
ディスプレイもとっても可愛くて、参考になる~♪

実はこの頃、少し先にキナリさんのイベントを控えていて、お勉強も兼ねて各ブースを見て回っていたのですが、見れば見るほど落ち込むという悪循環に陥り…^^;

だって皆さん、すごすぎるンだもん~!!
こんなにたくさんの作品、私には作れないよぅ(>_<)

e0173670_8221789.jpg


可愛らしいキャンドルたちが並べられていた「moana mauna」さん❤

e0173670_8225125.jpg


e0173670_8221841.jpg


キレイなパステルカラーのキャンドルや、灯すといい香りのする蜜ろうなどなど。
ディスプレイもとっても可愛らしくて、素敵でした❤

e0173670_8233556.jpg


e0173670_8234857.jpg


コチラはスイーツデコの「Marthan」さん。
全てのパーツが手作りとのコト☆その質感、完成度ともにホントお見事でした❤

どれにしようかしばらく迷った末に、私好みのヘアゴムを連れ帰りました♪

e0173670_8263654.jpg


e0173670_8255842.jpg


e0173670_8251550.jpg


似顔絵のブースも盛況でした♪
聖天さま界隈に漂う、古き良き昭和の香り…懐かしくてあたたかくて、すごくいいですよね~^^*

e0173670_8273697.jpg


聖天さまの境内にそびえる巨木が、手づくり市を1日見守ってくれていました。

さてさて。
ここからは少しですが、手づくり市2日目の戦利品の紹介です♪

e0173670_829795.jpg


e0173670_8293774.jpg


まずはおばあちゃんの手作り☆キュートなきゅーぴーちゃんたち❤
どの子もとっても可愛い~♪

エビを背負ったきゅーぴーちゃん、ホント可愛すぎです!!(>_<)

e0173670_8302968.jpg


e0173670_8304066.jpg


「Marthan」さんのスイーツデコのヘアゴムとマグネット❤
どれも私好みでとっても美味しそう♪

ツヤツヤしている質感が、まるで本物みたいです☆
色合いも可愛くて◎

e0173670_830585.jpg


「moana mauna」さんのハニーチップと「空羽」さんのヘアピン❤
ハニーチップはお気に入りの棚に並べて、飾って楽しんでいます♪

他にもたくさんの魅力的なブースが大集結していて、手づくり市は大勢の人たちと、心のこもった素敵な作品で、活気に満ち溢れていました❤
熊谷妻沼手づくり市、サイコーに楽しかったァ~!!(●^o^●)

今週末はいよいよ第13回熊谷妻沼手づくり市ですが、無事に開催できるコトを願っています☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-24 07:59 | ハンドメイドイベント | Comments(6)
e0173670_8332514.jpg


いよいよ今週末は、第13回熊谷妻沼手づくり市ですネ!
次々に台風がやってきて、お天気がかなり心配ですが…。。

さてさて。
最初にこの画像を見て、ビックリしちゃった方もいるかな!?^^;

…すみません。コチラは前回の第12回熊谷妻沼手づくり市の時の画像です☆
第13回熊谷妻沼手づくり市は、今週末なのであしからず^^;

4月の手づくり市の時にたくさん画像を撮っておいたのですが、なんだかんだと忙しく、結局アップせずじまいになってしまい…^^;
でも深谷のななマルシェ(以前の記事は→コチラ☆とコチラ☆)はアップしておいて、地元妻沼のイベントをアップしないなんて…とかずっと思っていて。。

しかしそうは思っていながら、アップのタイミングをすっかり逃してしまい、コレはもうお蔵入りかな…??なあんて思っていたのですが、せっかくだから今週末の手づくり市の前に、復習をかねてアップしようと思った次第です^^;(前振り長っ!)

手づくり市に初めて行かれる方は、予習だと思ってご覧になるのもイイですネ。えへ。
(というコトで無理やり納得(笑))

e0173670_9132278.jpg


e0173670_9111451.jpg


まずはコドモたちと訪れた1日目から。

混むのは分かっていたのですが、出足が遅い私たちはお昼頃から出動しました。
予想通り、会場はすでにたくさんの人出!今回も出遅れ感たっぷりです^^;

e0173670_8342870.jpg


手づくり市の会場周辺には、可愛らしい赤ずきんちゃんの衣装をまとったお姉さんたちも。
手づくり市のチラシ…いやフライヤーを配ってくれていました。

e0173670_8481051.jpg


e0173670_8492131.jpg


私もコドモたちも大好き❤な、ご存じfuwa*fuwa さんのフエルトスイーツ♪
今回も可愛い作品がたっくさん♪どれも美味しそう~(●^o^●)

momoは早速、チョコのケーキを買い上げ♪

e0173670_8495253.jpg


まんまるふかふかの美味しそうなパンたち♪すっごく可愛い~❤❤
ヒノデカニ商店さんの木箱もいい味を出しています^^*

e0173670_8501059.jpg


e0173670_8504681.jpg


気分はオシャレなピクニック♪

e0173670_8502589.jpg


和菓子のうさぎさんも大集合~☆
aiはピンクのうさぎさんをおうちに連れて帰りました^^*

e0173670_8542584.jpg


可愛いフエルトスイーツをゲットして、すっかりご機嫌なaiとmomo。
お次はジェラートショップ ミラノさんのアイスをご所望です☆

e0173670_8552175.jpg


e0173670_8545250.jpg


e0173670_8555180.jpg


チョコ好きのmomoは、やっぱりチョコクッキー❤

e0173670_8552086.jpg


aiはマイブームのオレンジをチョイス☆

e0173670_8561426.jpg


私はレアチーズのアイスをいただきました♪
ちょっと大人味のレアチーズ。コクがあって美味しかったァ^^*

e0173670_8363991.jpg


コドモたちが大好きなスタンプラリーにも挑戦☆

手づくり市のフライヤーは、学校でも配られたりしていて、ちょっとビックリ!
第1回の時の規模を考えると、最近は町をあげてのイベントに急成長してますよね。
二日間の人出もホントにスゴイし。。

ただイベント会場周辺は車通りも結構あるので、お祭りの時のように歩行者天国にしていただけると、子連れママとしてはすごく安心なのですが。。
でもなかなかそういうわけにもいかないのかな~??^^;

e0173670_8363015.jpg


手づくりのぬくもりを感じる「す」の文字のスタンプ✿可愛いな❤
さてさて、どんなコトバが完成するのかな??

e0173670_8575741.jpg


可愛らしいクルマが目印の、深谷のTe’cachette(ティーカシェット)さん (以前の記事は→コチラ☆)のブース。

e0173670_8581457.jpg


e0173670_8583257.jpg


e0173670_8584975.jpg


美味しそうな焼き菓子がたくさん♪

aiとmomoのお気に入り❤米粉のクッキーをゲット!
ふたりともTe’cachetteさんの米粉のクッキーを、すっごく気に入っているのです^^*

e0173670_8591864.jpg


e0173670_8593477.jpg


Te’cachetteさんのお向かいにはクレープ屋さんも♪

e0173670_8595111.jpg


イチゴチョコ生クリームのクレープ❤
イチゴにチョコ…momoの好物が満載(笑)

お祭りなどでよく見掛けるジャムを使用したクレープ、私はちょっと苦手なのですが、コチラのお店はちゃんと生の果物を使用していて◎でした♪
イチゴの甘酸っぱさと、生クリームの甘さがたまらない~❤❤

e0173670_8351555.jpg


e0173670_904071.jpg


場所を移動して、またもフード関係の方が多く出展していたゾーンへ。
なんだか食べてばかりですが、コドモたちが一緒だと、ゆっくり雑貨を見られないンです(涙)

このゾーンの一番奥で、私が委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん(以前の記事は→コチラ☆)も出展されていたのですが、開始わずか1時間たらずで、マフィンは完売になってしまったとのコト。。
キナリさん、相変わらずの人気ぶりです^^;

それにしても、この裏路地の場所がどうしても分からなくて、コドモたちとかなりの時間、さまよってしまいました^^;

手づくり市には、キナリさんの委託作家さんのChou Choouさんも出展されていたので、コドモたちを連れてご挨拶に伺いました。
子連れだったのでゆっくりお話出来なかったのですが、Chou Choouさんもとってもお忙しそうでした^^*

e0173670_912997.jpg


e0173670_914691.jpg


東松山名物のみそだれの焼き鳥❤
ビールのおつまみにピッタリですネ♪

…それにしても、ホント食べてばっか^^;
他にもコドモたちと焼きそばを食べたりしました。お腹いっぱい(笑)

e0173670_92599.jpg


どんどん先に行っちゃうai。。
こんな調子なので、コドモたちと訪れた手づくり市1日目は、雑貨関係はほとんど見られず(涙)

この頃はまだmomoも反抗期前で、結構いい子ちゃんだったのよね~…しみじみ^^;

e0173670_8371827.jpg


スタンプラリーも無事に完成!

ちょっと見づらいのですが「縁むすび」というコトバが完成しました❤
聖天さまは縁結びで有名ですもんネ♪

e0173670_8385120.jpg


最後に完成したスタンプラリーを持って、小林だんごさんへ♪

e0173670_839990.jpg


お店の前には、妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」の自販機が♪
なんて可愛い自販機なの~❤❤

えんむちゃん大好きなai。自販機の前でパチリ☆
(momoは深谷のゆるキャラ、ふっかちゃんのファンだったりします(笑))

ちなみにこの日ふたりが着ているのは、
「リボン柄のシンプルラグランプルオーバー」(以前の記事は→コチラ☆)と
「アンティークフリル スモーキーピンクのふりふりかぼちゃパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)です♪
春らしくて、お気に入りのコーデ❤(この時は4月だったので^^;)

e0173670_839313.jpg


e0173670_8394212.jpg


えんむちゃんて、縁結びキャラクターなんですネ。ゆるキャラとはまた違うのかな??

私は最初、えんむちゃんを女の子だと思ってました^^;
だって可愛いンだも~ん☆

e0173670_8375323.jpg


コチラがスタンプラリーのご褒美のお団子♪
出来たてあったかで、すっごく柔らかい~❤もちもち~❤❤

こんなに美味しいお団子、久しぶりに食べました(●^o^●)
小林だんごさん、おだんごが追い付かないンじゃないかと思うほど大盛況でしたよォ~^^*

第12回熊谷妻沼手づくり市は、2日目へと続いちゃいます♪
乞うご期待!(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-22 08:19 | ハンドメイドイベント | Comments(2)

すみのえ

e0173670_905046.jpg


大泉からまたまた素敵なお店の紹介です♪
たまたま見掛けた看板を頼りに、住宅街の奥へと進み…。

e0173670_96224.jpg


e0173670_921293.jpg


e0173670_912942.jpg


しばらくクルマを走らせると、こんな素敵なお店が。

e0173670_923096.jpg


e0173670_931347.jpg


e0173670_981951.jpg


木々に囲まれた美しいお庭に、緑がたくさん置かれたナチュラルな雰囲気の外観。
コチラは何のお店かというと…

e0173670_924192.jpg


「すみのえ」
大泉の住宅街にひっそりと佇む、素敵なフラワーショップです♪

e0173670_984325.jpg


店内もとっても素敵な雰囲気!
よく見掛ける「街の花屋さん」とは全く違った、センスの光る空間が広がっていました。

e0173670_99157.jpg


緑がたくさん!花器も充実しています。

e0173670_9103690.jpg


e0173670_9134354.jpg


e0173670_13254150.jpg


e0173670_1326312.jpg


色あいが美しい、SUGAHARAのガラス器。

e0173670_993728.jpg


e0173670_917872.jpg


絵になる美しい観葉植物。
新築祝いなどの贈り物にしても素敵ですネ♪

e0173670_994146.jpg


e0173670_9125022.jpg


店内には植物の他に、器などの雑貨も置かれていました。

e0173670_915787.jpg


e0173670_9173476.jpg


fogのリネンの服なども、センス良くディスプレイ。

e0173670_9175251.jpg


お店の奥には和室があり、落ち着いた趣のある雰囲気がとても素敵でした。

e0173670_9201276.jpg


この日は、早起きだったmomoがクルマでねんねしてしまった少しの時間に、お店にお邪魔させていただきました。
たまたま看板を見掛けて立ち寄ったのですが、実は前にスマイフで見掛けて気になっていたのです。。

以前スマイフに掲載されていた情報をもとに、場所だけチェックしておこうと、ナビを頼りに運転したコトもあったのですが、なぜか全く違う場所に連れて行かれしまい、1度は諦めていたコトも…^^;

たまたま大泉に行った帰りに、いつもとは違う道から帰ろうかな~☆とテキトーに運転していたら、なんと以前断念したすみのえさんの看板を発見!
正直、キツネにつままれたような…そんな半信半疑な気持ちでした(笑)
だってナビが教えた場所と全然違うンだもん!!

それにしても、まさか普段よく通っている道のスグ近くに、すみのえさんがあったなんて思いもしませんでした^^;
普通の住宅街の中にひっそりと佇んでいるので、今回みたいに通りがかりで見つけるなんて、普通はあまりないンだろうなァ☆

穏やかな笑顔が素敵な女性オーナーさんと、少しお話させていただいたのですが、電話番号をナビで入力すると、以前のお店の場所に案内されてしまうお客さまが多いのだとか。
コチラの場所には、今年移転されたとのコトでした。

…なるほど。そういうコトだったのかァ~^^;
やっと謎が解けました(笑)
momoはクルマでねんねしていたので、この日は素敵な店内をゆっくりと見るコトができました♪

帰ってからすみのえさんのblogを拝見したら、センスのいい素敵なアレンジメントがたくさん!だったので、機会があったら私もお願いしたいなと思いました❤

またひとつ大泉で素敵なお店を発見しちゃいました♪

e0173670_932768.jpg




すみのえ(HPは→コチラ☆)

邑楽郡大泉町仙石1-13-14
TEL 0276-62-0162

営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日(日曜日はご予約のお客様のみ(通常営業の場合もあるそうです。))


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-18 08:58 | 雑貨屋さん | Comments(2)
e0173670_9215816.jpg


少し前にきゅーぴーちゃんから「シフォンケーキのお店があるらしいよ」という情報を聞き…。。
思い出してネットで調べてみたら、ありました!「手作りシフォンケーキのお店 FORNO(フォルノ)」!!

場所を見てみると「太田市米沢町」
はて?米沢町っていずこ…??

太田で生まれ育ったくせに、いまいちピンとこない町名も多く…^^;
早速ネットで場所を確認してみると、あれれ?案外近くじゃん!

しかもこの辺りって、ヒノデカニ商店さんの近くだよねぇ??

e0173670_9235726.jpg


いつも通りネットとナビを駆使?して、あっという間にお店に到着♪
「手作りシフォンケーキのお店 FORNO(フォルノ)」

大きな看板とPOLAの看板が目印です☆

e0173670_9241410.jpg


お店は小さくて可愛らしい印象♪
駐車場も、確か3台分ほど完備されていたと思います。

私は平日のお昼頃伺ったのですが、お店の中にはすでに先客が…。。

e0173670_9244094.jpg


お店からの眺め。
のんびりしていて、とってもいい眺めですね~♪

お店の場所は1度行けば覚えられると思いますが、通りがかりで見つける…というのはちょっと厳しいかなァ。。
通りからかなり奥に入った場所で、そろそろ住宅がなくなっちゃうよ!?というカンジの場所^^;

ま、でも私はこういう隠れ家的なお店が大好きなンだけどね!(笑)

スグ近くにはふれあい農園、少し南に行くとR354が通っていて、利根の湯や以前紹介したコトもある緑の丘のある公園(以前の記事は→コチラ☆)(正しくはびぜんじま公園ですが^^;)もある立地。

それにしても案外近くに、こんな可愛いらしいお店がOPENしていたとは…またしても新たな発見です♪

e0173670_92861.jpg


ではでは早速お邪魔しま~す♪

e0173670_9272063.jpg


お店の中に入ると、ショーケースの中に並んだたくさんのシフォンケーキたちがお出迎え❤

e0173670_9252461.jpg


わ~種類もたくさん!どれにしよう??^^*
コチラのシフォンケーキは全て、無添加の手作りシフォンケーキなのだそう♪

e0173670_9262271.jpg


画像が見づらくて申し訳ないのですが、1番人気だというダブルチョコ❤
早くもmomoから「チョコ食べた~い!!」というラブコールが…^^;

e0173670_926147.jpg


クリームチーズ、キャラメルマーブル。
どちらも気になる~!!(●^o^●)

e0173670_9265367.jpg


定番のバニラと、秋らしいマロン❤

e0173670_9351735.jpg


最後に大人っぽいカフェ・ノア。

どのシフォンケーキもすごく美味しそうで、どれにするか決められないよォ~!!
…というわけで、全種類お買い上げ(笑)
またしても大人買いです^^;

でもね。お値段もとってもリーズナブルなンですよ♪
お世話になった方々へのお礼もかねて、シフォンケーキたくさん連れ帰っちゃいました❤

e0173670_927525.jpg


ちょっと画像が暗めですが、店内にはハロウィンのデコレーションがされていました☆
可愛い~❤❤

お店の女性オーナーさんは明るい笑顔が印象的な方で、とっても気さくにお話して下さいました^^*
快く撮影の許可をいただき、どうもありがとうございました♪

シフォンケーキは日替わりで5~6種類焼いていて、日によってはスコーンやマフィンがある日も❤
お店に並ぶシフォンケーキの種類は、オーナーさんのblogで確認するコトが出来ますよ^^*

e0173670_9301590.jpg


帰ってから早速シフォンケーキをいただきました。

まずは一番人気のダブルチョコ❤
シフォンケーキの中にはチョコチップも入っていて、ダブルの美味しさ♪

シフォンケーキはふんわりしっとりとしていて、ふぉわふぉわ~❤❤
美味しい~❤❤(>_<)

軽い食感なので、パクパクいくらでも食べられちゃいそうな美味しさでした♪
このふんわり感、やみつきになりそう❤❤

e0173670_9245449.jpg


帰りに、R354への抜け道もしっかり確認(笑)
ふむふむ。ちょっと心細いカンジの道だけど、橋を通るとこんな抜け道があったのネ!
コレはまたしても新たな発見!!(笑)
毎回ナビ通りに行くと、確実に遠回りさせられちゃうので、この道はかなり便利に使えそう♪

ふぉわふぉわ❤のシフォンケーキ、またいただきに来ます♪♪(●^o^●)


手作りシフォンケーキのお店 FORNO(blogは→コチラ☆)

太田市米沢町457-9
TEL 0276-30-5155

営業時間 9:30~シフォンケーキがなくなり次第終了(土曜日は13時まで)
定休日 日・月曜日・祝日




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-17 08:23 | スイーツ | Comments(4)
e0173670_953882.jpg


少し前にきゅーぴーちゃんとのカフェデートで訪れた、深谷のカフェ「food&drink 縷縷bois」(ルルボワ)

またまたブログで仲良くさせていただいている、はるたんさんのブログで紹介されているのを見て、あまりの素敵さに「行ってみたい~!!」と思い続けていたカフェ。
念願叶って、ついに訪れるコトが出来ました♪

e0173670_964858.jpg


コチラのカフェは、アリオ深谷店からスグ!という立地。
大通り沿いのテナントの一角にあるのですが、普段そばを通っていたのに全然気が付かなくて…。。
う~ン、、私のアンテナもまだまだですね…^^;

でもテナントの建物自体が東を向いて建っているので、大通り沿いながら、注意深く見ていないとうっかり通り過ぎてしまいそう…だったりもします。。

e0173670_9838.jpg


看板もアンティークな雰囲気でうっとり❤
素敵な店名ですが、知らないと読めないですよね~^^;

e0173670_9113977.jpg


e0173670_9123279.jpg


手書きの黒板が可愛くお出迎え❤

白を基調にした外観に、異国を連想させる重厚な雰囲気のドア…コレはもう、カフェに入る前から完全にノックアウトです!!(>_<)

e0173670_922267.jpg


e0173670_920062.jpg


e0173670_9224446.jpg


店内に入ると、そこには洋書から抜け出してきたような、洗練された大人の空間が広がっていました。
壁や床の質感や色あい、古びた家具やアンティークなインテリアたち…。

間接照明の柔らかい灯りが光と影を作りだし、落ち着きのある心地良い空間を演出。
まるで異国のカフェに迷いこんでしまったかのような…そんな軽い錯覚すら覚えてしまうほどです。。

e0173670_915532.jpg


e0173670_91523.jpg


素敵な空間にうっとりしつつ、早速ランチをオーダー。
ランチメニューは、DERIプレートとCULLYプレートの2種類から選ぶコトが出来ました。

CULLYプレートもすごく気になったケド、きゅーぴーちゃんと私は仲良くDERIプレートをオーダー♪

まずはスープから。
コチラはかぼちゃの冷製スープ。

かぼちゃのスープというと、とろみのあるちょっと甘めのスープを想像しがちですが、コチラのスープはスパイスの効いた大人のお味のスープでした。
コレは新鮮☆

e0173670_9153348.jpg


e0173670_9153025.jpg


おまちかねのDERIプレートの登場です♪
彩り鮮やかでなんてキレイなの~!!(>_<)

e0173670_9155533.jpg


プレートには彩りも美しいたっぷりのサラダや、大好きなキッシュなどがバランス良く盛りつけられていて…あまりの美しさに思わず歓声を上げてしまいました^^;

ではでは、いただきま~す♪(●^o^●)

e0173670_9162928.jpg


豆とツナのハニーマスタードパスタサラダと、色鮮やかな人参と押麦のディルマリネ。

e0173670_9163113.jpg


具材たっぷりのキッシュに、もちもちの黒米入り玄米ごはん。サラダなどなど。

e0173670_9181776.jpg


厚揚げと彩り野菜のガパオ。
ガパオにはゴーヤも入っていました。

e0173670_9155766.jpg


野菜たっぷりで女性に嬉しいプレートでしたが、カフェごはんとは一味違う、全体的にスパイスの効いた異国情緒漂う大人の味付けがすごく新鮮!でした❤

オシャレなキッシュは大満足の食べ応えで、ガパオやマリネもとても美味しかったです♪
ごちそうさまでした^^*

e0173670_9194432.jpg


e0173670_9215462.jpg


e0173670_9211515.jpg


e0173670_9185073.jpg


せっかくなので、デザートプレートもオーダーしました。
ドリンクは2色のコントラストが美しい、アイス カフェ・オ・レ。

e0173670_9185234.jpg


私はフィグショコラ、カルダモン香るバナナケーキ、アップルタルトをチョイス。
5種類のデザートの中から、お好みの3種類を選ぶコトが出来ます❤

フィグショコラは濃厚なショコラケーキといちじくの食感が楽しめる、とても贅沢な一品❤
バナナケーキは少しスパイスの効いたお味で、バナナの甘みと絶妙にマッチしていました♪

ボリューム満点の大満足なデザートプレートでした^^*
 
e0173670_9203994.jpg


e0173670_9201384.jpg


e0173670_9202690.jpg


e0173670_9212941.jpg


それにしてもこんな素敵な空間にいると、ここが深谷だってコトを忘れてしまいそうです^^;
ホント、ドコを見ても絵になっていますよね~

e0173670_9221346.jpg


food&drink 縷縷bois(ルルボワ)さんでは、先日のキナリさんの1周年記念イベント 1day shop「小さい秋みつけた」(以前の記事は→コチラ☆)のフライヤー設置にもご協力いただきました。
その節はまことにありがとうございました。

e0173670_9264656.jpg


異国情緒漂う空間に素敵なインテリア…落ち着いた雰囲気の中で、日常を忘れる癒しのカフェ時間を過ごすコトが出来ました。
今度はぜひCULLYプレートを食べてみたいな❤

e0173670_913361.jpg


food&drink 縷縷bois(ルルボワ)

深谷市上芝町西3-17-13 1F
TEL 048-598-3558

営業時間 11:30~CLOSE 18:00
定休日 水曜日・隔週木曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-14 09:03 | カフェ | Comments(4)
e0173670_843268.jpg


先日、行田のPECO PECO CAFE(ペコペコカフェ)さんのクッキーフェスティバルに、初めて行って来ました~♪♪

はるたんさん、ご出産おめでとうございます❤
本当にお疲れさまでした!!
ペコペコカフェ行って来たよ~♪(●^o^●)

ブログで仲良くさせていただいている、はるたんさんのブログで見て、すっかり虜になってしまったPECO PECO CAFE(ペコペコカフェ)さんのと~っても可愛らしいクッキーたち❤❤

早速PECO PECO CAFE(ペコペコカフェ)さんのブログをチェックしたら、ちょうどクッキーフェスティバルが開催されるとのコト!コレはもう行くっきゃない!!(笑)

というわけで、私と同じくカラフルなクッキーに心を奪われたコドモたち(笑)と一緒に、久しぶりに行田まで足をのばして来ました☆

e0173670_8454034.jpg


e0173670_8461993.jpg


コチラが行田にあるペコペコカフェ(PECOPECO CAFE)さん。
一見すると通り過ぎてしまいそうな、小さな小さなお店です。

店内は撮影NGとのコトだったので、画像は外観のみですが、店内もとっても可愛らしいお店でした♪

この日はクッキーフェスティバルが開催されていたので、カフェはお休み。
いつかカフェでランチもしてみたいな~♪

PECOPECO CAFEではランチの他に、クッキーやケーキもとても人気があるようで、ペコペコカフェさんのブログには、それはもう鼻血ものの可愛いキャラクターケーキたちがわんさかアップされていて、コドモたちと一緒にすっかり興奮してしまいました(笑)

人気のバースデーケーキには、momoも大好きなルルロロちゃんのケーキもあって…わ~超可愛い~!!!(>_<)
ウチからだとちょっと距離はあるケド、バースデーケーキ、PECOPECO CAFEさんにお願いしてみたいなァ~☆

余談ですが、PECOPECO CAFEの女性オーナーさんは、以前深谷のLOTUS Cafe(ロータスカフェ)(以前の記事は→コチラ☆)でお仕事をされていたそうで…そういえば私、パパのおねえさんのお誕生日に「ヒゲぴよケーキ」(以前の記事は→コチラ☆)をお願いしたコトがありました(笑)

ケーキなどを担当していたとお話されていたので、多分コチラのケーキも女性オーナーさんに作ってただいたのもカモしれないですネ。

e0173670_846146.jpg


お店は行田市役所のスグ近く。
駐車場は市役所の駐車場を利用しました。

雨の降る寒い日でしたが、オシャレな若い女性たちが、次々にPECOPECO CAFEさんの店内へと吸い込まれ…やっぱり人気なンですね~☆

ペコペコカフェのクッキーフェスティバル…期待に胸が高まります❤❤

e0173670_8451862.jpg


じゃじゃ~ん!
そしてコチラが戦利品のクッキーたちです❤❤

どうです!?どうです!!?
可愛いでしょ~!!!(>_<)

コドモたちと一緒に、激しく大人買いです(笑)

e0173670_7521634.jpg


可愛らしいヒヨコちゃんにカニさん。そしてタコさん❤

e0173670_7574512.jpg


ひょうきんなお顔のタコさん。もう可愛過ぎ!!(>_<)

e0173670_7523850.jpg


e0173670_7525856.jpg


仲良しの恋人パンダちゃん❤
大きなお顔のクッキーです(●^o^●)

aiとmomoふたりとも気に入ったので、ケンカしないように仲良くふたつずつお買い上げ(笑)

e0173670_7531112.jpg


秋らしいどんぐりたち❤
にっこりスマイルがとってもキュート!

e0173670_7532911.jpg


食べ物シリーズ♪

ソフトクリーム、ピザ、ドーナツ、目玉焼き&ベーコン…(笑)

e0173670_7582735.jpg


目玉焼き&ベーコン、面白過ぎ~!!!(笑)

コチラのクッキーは、お肉嫌いな私の母にプレゼントしました。
普段は嫌いなベーコンも、クッキーなら食べられるよねっ(笑)

e0173670_7541731.jpg


e0173670_754418.jpg


ハロウィンの季節というわけで、こんなクッキーも♪

クロネコ、おばけ、かぼちゃ、こうもり…どの子もとっても可愛い~❤❤
可愛過ぎて、食べちゃうのがもったいないよ~!!(>_<)

e0173670_84455.jpg


そして今回私のツボだった「父さん」
そう!有名なあのキャラですね(笑)

残り1ケだったのを、最後にゲット!
コチラのクッキーは、パパのおねえさんにプレゼントしました❤

e0173670_7594594.jpg


話題の「富士山」
発色のキレイな富士山がたくさん並んでいる姿は、とっても可愛かったです❤❤

e0173670_801916.jpg


コチラも私のツボだった「天ぷらうどん」(笑)

細かい手仕事で凝ってますね~!
中央の可愛いえび天、うどんの麺、さらにはゴマまで…☆

ちょっと意外ですが、aiはこのクッキーが一番のお気に入りとのコトでした♪

e0173670_7545150.jpg


写真をしっかり撮ってから(笑)早速パパの実家にお邪魔して、おねえさんと私たちでプチクッキーパーティーをしました♪
戦利品のクッキーを並べて、しばし楽しんでから早速クッキーをぱくっ☆

クッキーはどれもとても美味しくて、見た目の楽しさだけではなくて、お味もGOOD!
すっかり大人買いしてしまったクッキーでしたが、コドモたちに大好評で、翌日にはほとんど残っていなかったくらい^^;
aiもmomoもたくさん食べました♪

ペコペコカフェのクッキーフェスティバル、また次回も行きたいな❤


PECO PECO CAFE(ペコペコカフェ)(blogは→コチラ☆)

埼玉県行田市忍2-18-8
TEL 090-6707-7354

営業時間 12:00~18:00(ランチ12:00~15:00)
定休日 不定休(店頭カレンダーやブログ、facebookにてご確認下さい…とのコトです。)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-12 08:47 | スイーツ | Comments(2)
e0173670_10183318.jpg


イベントが終わったら密かに食べたい(笑)と思っていた、アリンガのプリンパフェ❤

たまたまイベント前日の夜に、パパとaiがアリンガに行きたい!と言ったので、久しぶりに食べてきちゃいました^^*
大泉のアリンガはウチからも近いので、家族でよく行くンです♪

アリンガは、実はパパと私が初めてデートした、思い出のお店でもあります❤

e0173670_1019443.jpg


まずはサラダ。
それとmomoも大好きなマンゴージュース♪

e0173670_10194870.jpg


シンプルオムライス きのこデミソースかけ❤

ふわふわたまごに、きのこたっぷりのデミソース!
ボリュームいっぱいで、オムライス好きな私も大満足の一品です^^*

そしてお腹はかなり一杯だけど、やっぱり頼んじゃいました^^;

e0173670_10211771.jpg


        アリンガのプリンパフェ❤❤
e0173670_10214211.jpg


ああ、、麗しのプリンパフェさま…お慕い申し上げております(笑)

ほろ苦いカラメルソースをまとった、アリンガ自慢の大きなプリン。
その大迫力のプリンが、パフェの上に堂々と鎮座!神々しいまでのお姿です。

そしてその迫力たるや、食後のお腹には危機感すら感じるほど(笑)

プリンを一口食べれば、幸せな甘さとカラメルソースの大人のほろ苦さがお口いっぱいに広がり…
あ~幸せ~❤❤❤

さらにプリンの周りには、フルーツとクリームがたっぷり!!(●^o^●)
プリンの下には冷たいバニラアイスがかくれんぼしています♪
もう言うことなし!ありがとうプリンパフェ!!(笑)

さてさて。
アリンガで一番人気のプリンパフェ❤
カロリーもバッチリなのは分かっていますが、無性に食べたくなる時がある、私の中の魔性のパフェです(笑)

とはいえ、コチラのプリンパフェ。
見た目にもボリューム満点なので、食事のあとにいただくには当たり前だけど、結構ヘビー☆
パパ&momoと仲良くシェアして、美味しく完食しました♪

愛しのプリンパフェさま、またぜひお会いしたいです❤❤
明日からまた頑張ります!!(笑)


イタリアンレストラン アリンガ

邑楽郡大泉町吉田2466-92
TEL 0276-63-4240

定休日 木曜日



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-11 10:21 | スイーツ | Comments(2)

エプロンスモック

e0173670_924459.jpg


pattern : Rick Rack エプロンスモック(70~90)
fablic : 撥水ナイロンタフタ ドット(モーヴピンク)

涼しかったり、暑かったり、最近はめまぐるしい気温の変化が続いていますネ。
秋らしい爽やかなお天気が続いたかと思うと、突然真夏のような暑さになったり。。
明日から連休ですが、こう気温の差が激しいと、体調も崩しやすくなりそうですよね。。

実は我が家のパソコンが、ここ数日ご機嫌が麗しくなく…。。
開くのにすごく時間が掛ったり、入力した文字が途中で消えてしまったり…(涙)
やばい、、そろそろ寿命なのかなァ。。。

さてさて。
パソコン様のご機嫌がいいうちに、更新です!^^;

仕上がりがギリギリになってしまったので、イベント前にご紹介出来なかったのですが、以前momoに作った「水玉モーヴピンクのエプロンスモック」(以前の記事は→コチラ☆)と同じモノを再び作りました。
以前の記事で詳しく紹介しているので、よろしければそちらもご覧になってみて下さいネ^^*

e0173670_922666.jpg


Rick Rackの撥水ナイロンタフタ ドット モーヴピンクは、落ち着いたニュアンスのカラーが魅力的な、私もお気に入りの大人可愛い生地。

今回はCHECK&STRIPEのお鍋のタグを付けました。
エプロンスモックにぴったりな、とても可愛いタグです❤

e0173670_92778.jpg


食事の時には、こんな風にポケットを作って使います。
お絵描きやねんど遊びの時などにはポケットを作らずに、そのままお使いいただければいいかと思います✿

普段はビニコのお食事エプロンを愛用しているmomoですが、長袖を着る季節になると、食事の時に袖の汚れも気になるので、そんな時手首まですっぽりとカバーできるエプロンスモックはとても便利です。

袖口にはゴムの入れ替え口もあるので、お子さまの成長に合わせて、ゴムの入れ替えも可能です。

バックスタイルを撮るのを忘れてしまったのですが、背中部分は開いているので、スッキリと着るコトが出来ます。
リングスナップで止めるのですが、ナイロンタフタはとても薄手の生地なので、スナップの着脱は、なるべく丁寧に行うようお願い致します。

e0173670_93437.jpg


持ち運びに便利な収納袋も作りました♪
コチラにはお鍋のタグと、オリジナルタグも付けて❤

エプロンスモックは、70サイズ~90サイズのお子さまにお使いいただけます。
イベント後、キナリさんに委託させていただきました。

…エプロンスモックには、今回も撥水性のあるナイロンのバイアステープを使用したのですが、相変わらずパイピングが苦手な私。。
使用には差し支えないのですが、カーブを縫い直した部分もあるので、便利な収納袋付きでお安くさせていただきました^^;
「それでもいいよ!」という方は、ご覧になってみて下さいネ☆

それとエプロンスモックには撥水素材を使用しておりますが、完全防水は出来ません。
長時間濡れた状態にしておくと、水分が染み込むコトもございますので、その点はご注意下さいネ。

e0173670_9525693.jpg


昨日は午前中、momoと久しぶりに幼稚園のクラブに行って来ました。

momo、どんぐりの工作を作ってご機嫌♪
秋らしくて可愛い作品が出来ました^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-10 09:00 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_8352236.jpg


春からコドモ服の委託でお世話になっている、太田市のナチュラルマフィンのお店「畑のおやつデリ キナリ」さんが、10月1日にめでたく1周年を迎えられました。おめでとうございます!!

キナリさんから感謝をこめて、3日間の記念イベントが開催されました。
私はキナリさんの委託作家として、最終日の1day shop 「小さい秋みつけた」 に出展させていただきました♪

e0173670_8354748.jpg


キナリの小さなおうちへと続く、緑のアプローチ。
可愛らしいクローバーたちが迎えてくれる小道は、通るだけでワクワク♪

e0173670_8361742.jpg


e0173670_8361373.jpg


いつ来てもホッと癒される佇まいの「畑のおやつデリ キナリ」
太田の隠れ家的なカフェでもあります。

e0173670_8365069.jpg


お庭の木がこんなに大きく、力強く育っていて思わずビックリ☆
絵になるお庭の眺めです。

e0173670_8393775.jpg


e0173670_8393132.jpg


ショーケースの中には、朝からたくさんのマフィンたちがお行儀良く並んでいました♪
わ~!秋のマフィン、美味しそう^^*

e0173670_8401232.jpg


コチラは1日限定20食の1周年記念の「玄米穀物プレーンマフィン」
キナリさんらしい、安心で素朴な味わいのシンプルマフィンです。

マフィンの上には、1周年記念の「1」の数字のナチュラルクッキーが。
か、可愛い~❤❤(>_<)

e0173670_8433586.jpg


1周年記念のナチュラルクッキーも並んでいました♪
キナリさん、1周年おめでとうございます!!(●^o^●)

美味しそうなマフィンたちを見ていると、ついつい買い占めたい(笑)気持ちになりますが、今日は出展者としてキナリさんの1周年記念イベントに参加しているので、そこはぐっと我慢^^;

予定があってイベントに来られなかった私の母から「マヒン買っておいて。」と頼まれたのですが、「多分、無理かな。。」と軽くスルー^^;
だって、キナリさんのマフィンはいつも大人気だし、しかも今日はイベントだし。。

ていうか母上、何度も言ってるケド
「マヒン」ぢゃなくて「マフィン」ですからっっ!!(笑)

今度実家に遊びに行く時には、キナリさんのマフィン持って行くからね~^^;

e0173670_8411257.jpg


キナリさんの店内には、本日出展する作家さんの作品の他に、委託参加の作家さんの作品も多数展示されていました。

コチラの作品は、花小物 m.grand(エム.グラン)さんの秋色のふわふわミニリース。

優しい色合いの大人可愛いミニリース。
キナリさんのお店の雰囲気に自然に溶け込んでいて、とても素敵でした❤

m.grandさん、お会い出来てすごく嬉しかったです♪
気さくにお話して下さって、ありがとうございました^^*

m.grandさんは私と同じ年で、出身も同じ太田市とのコト!
作家名の由来などもお聞きするコトが出来て、とても楽しいひとときを過ごすコトが出来ました❤
落ち着いた雰囲気の大人可愛いm.grandさんの作品、とても素敵です^^*

作品をお買い上げいただき、どうもありがとうございました❤
ブログを見て下さっていると聞いて、とっても嬉しかったです♪
m.grandさん、またぜひお会いしたいです^^*

e0173670_8412858.jpg


コチラの右の作品は、私の友人きゅーぴーちゃんことプリザーブドフラワーのアレンジメント「アトリエ RプレQ❤P」ちゃんにお願いして作っていただいた、キナリさんへの1周年記念のお祝いの贈り物です。
きゅーぴーちゃんと私からお祝いの気持ちを込めて、キナリさんに贈らせていただきました^^*

キナリさんに1周年記念のお祝いをお伝えしてから渡したのですが、とっても喜んでいただけました^^*
やっぱりきゅーぴーちゃんにお願いして良かったァ❤❤

秋を意識しつつ、キナリさんをイメージしたナチュラルで素敵な雰囲気のカゴアレンジ。
早速店内に飾っていただけました^^*

きゅーぴーちゃん、忙しいのに快くオーダーを引き受けてくれてどうもありがとう!!
キナリさんの1周年記念に花を添えてくれる、とっても素敵なカゴアレンジだったよ❤❤

それときゅーぴーちゃん、イベントの日はご迷惑をお掛けして、ホントにすみませんでした(涙)
すごくすご~く感謝してます!!(>_<)

作品をお買い上げいただき、どうもありがとうネ❤❤
差し入れまでいただき、とっても嬉しかったです(涙)

こんなダメダメな私ですが、きゅーぴーちゃん、これからもよろしくネ^^;

e0173670_8441111.jpg


え~、、気を取り直して^^;

コチラは毛糸作家のaikoさんの作品。
これからの季節に恋しくなる、暖かい毛糸の小物がたくさん!

e0173670_8443957.jpg


ケシゴムハンコ作家のfukumimiさんの作品。
ユーモラスな雰囲気のケシゴムハンコがズラリ!

e0173670_8445751.jpg


他では見掛けないような楽しい作品ばかり♪
それにお値段もお安い~!!(>_<)

お豆のカタチの郵便番号のハンコ、めちゃくちゃ可愛い❤❤

e0173670_845332.jpg


e0173670_846288.jpg


それにしても、キナリさんのディスプレイはいつも素敵ですよね~
とっても参考になります♪

e0173670_8465116.jpg


前回のキナリさんでのイベントでもお世話になった、暮らしの小物「Chou Choou」さん。
今回もChou Choouさんらしい、暮らしに寄り添うナチュラルな雰囲気の作品がたくさん♪

Chou Choouさん、この日はお嬢さんふたりを連れての参加だったので、1日大変だったと思いますが、相変わらずふんわりとした優しいお母さんぶりで、やっぱり素敵でした❤
物腰の柔らかいChou Choouさんを見ていると、コドモたちに接している普段の私の姿は、反省するコトしきりです^^;

Chou Choouさん、チュールボンボンゴムをお買い上げいただき、どうもありがとうございました♪
ふたりのお嬢さんが早速髪に付けてくれて、すごく嬉しかったです^^*
ふたりともとっても可愛くて、よくお似合いでした❤❤
姉妹仲良しで羨ましいなァ~^^*

Chou Choouさんの印鑑ケース、大切に致しますネ!
また次のイベントでもお会いしたいです^^*

e0173670_8472068.jpg


この日初めてお会いした、帆布のかばんと小物「tubu」さん。

tubuさんの作品はキナリさんにお邪魔した際に幾度となく拝見していましたが、どの作品もすでにハンドメイドの域を超えた、素晴らしい完成度…!!
もうスゴイとしか言いようがありません!!(>_<)

tubuさんが作られる帆布のかばん「コツブ」
カタチも使い勝手も良さそうで、とっても素敵です❤

momoがまだ小さいので、もっぱら斜め掛けのバッグばかり愛用している私ですが、もう少し手が離れたら、tubuさんの「コツブ」持ってみたいなァ^^*

tubuさん、たくさんお話して下さってありがとうございました。ブログ、早速リンクさせていただきますネ♪
手づくり市でまたお会い出来るのを楽しみにしています^^*

e0173670_848168.jpg


e0173670_8484441.jpg


e0173670_8483424.jpg


そして最後に私のブース。
コドモ服、布小物「きらきらひかる*」です。

参加した作家さんの中で、一番早くディスプレイを始めたのに、結局時間ギリギリまで作業していました^^;
ホント動きの鈍い私です。。

しかもしかも…!!
なんとイベント開始少し前に、パパさんのクルマのカギを私が持って来てしまっているというハプニングが発覚!!!
クルマのカギには、自宅のカギも付いているンですー。。こいつは困った(涙)

この日はパパにコドモたちをお願いしてイベントに参加していたので、私がカギを持っていると、パパたちは出掛けられない&自宅のカギも出来ないコトに…(涙)
パパさんが怒るのも当然です。。

イベントは11時開始だったのですが、外にはすでにお客さまの姿が…。。
どうしよう、、どうしよう、、とすっかり混乱してしまっていた私でしたが、見かねたキナリさんが「行って来ても大丈夫だから」と行って下さり…キナリさん、ホントにすみませんでしたー!!!(>_<)

というわけで焦りつつ、急いで自宅に戻りました。。
ホントありえない失敗ですよね~(涙)

イベント開始直後に来て下さったお客さま、不在で申し訳ありませんでした。。
優しい言葉を掛けて下さったキナリさん、代わりに急きょお店番を申し出てくれたきゅーぴーちゃん、ホントにご迷惑をお掛けしました。。

余裕を持って早めに自宅を出たのに、これじゃホント意味ないじゃん(涙)
しかもよくよく考えたら、少しお客さまの波がひいてから戻っても良かったンだよね。。
でもでもやっぱりそれも落ち着かなかったかなァ。。

せっかく来て下さった方々とお会いするコトが出来ずに、本当にすみませんでした。。
あ~何度思い出しても落ち込む失敗だわ~(涙)

マキ先生、イベントにお越し下さって、どうもありがとうございました❤
お帰りになる前にお会い出来て良かったのですが、焦っていたのでゆっくりとお話出来なくて…本当にすみませんでした(涙)
でもマキ先生とお会い出来て、すごく嬉しかったです♪

さらに作品をお手に取っていただいたそうで…いつもありがとうございます❤❤
きゅーぴーちゃんがお店番をしていて、ビックリしましたよね^^;

高梨さん、せっかくお越し下さったのに、不在で本当にすみませんでした。。
きゅーぴーちゃんから来て下さったと聞いて、とっても嬉しかったです♪

作品をお手に取っていただいたそうで、ありがとうございました。
しかも早速使って下さっていると母から聞いて、すごく嬉しかったです^^*
近いうちにそちらにご挨拶に伺いますネ。どうもありがとうございました。

それとオンナノコポーチをお手に取って下さった方、どうもありがとうございました。
もうお気付きかと思いますが、実はオンナノコポーチの中には、オンナノコ用品がinされたままでした^^;

お渡しする際には取ろうと思っていたのですが、不在で…。。
あとでビックリされた方がいたらすみません^^;
男性が手にした訳ではないと思うので、大丈夫ですよね??失礼いたしました^^;

e0173670_849656.jpg


キナリさんからお祝いのお返しにと、1周年記念の「1」の数字が可愛いナチュラルクッキーと、三年番茶をいただきました。
キナリさん、いつも細やかな気配りとあたたかいお心遣いありがとうございます。

ナチュラルクッキー、素朴で優しい味わいでとっても美味しかったです♪
キナリさんの「三年番茶と有機甘栗のマフィン」私、大好きなンです^^*嬉しい❤

イベント当日もあたたかい言葉を掛けていただき、本当にありがとうございました(涙)
キナリさんの懐の深さにとても助けられました。

マフィンの差し入れや飲み物などのお心遣いも、とても嬉しかったです。いつもありがとうございます^^*
美味しいマフィンと元気をいただきに、またお店に伺わせていただきますネ!

e0173670_8502393.jpg


イベントからfukumimiさんの愛らしいケシゴムハンコを連れ帰りました♪
すっごく可愛い~❤❤

丁寧な手仕事を感じる作品。
いつかご本人にお会いする機会があったら、オーダーお願いしてみたいなァ^^*

e0173670_8451636.jpg


たくさんの出会いに恵まれた、キナリさんの1周年記念の1dayshop 「小さい秋みつけた」 でした。

出展した作品はイベント後、キナリさんに委託させていただきました。
キナリさん、いつも作品を置かせていただきありがとうございます。

キナリさんにお立ち寄りの際に、作品をお手に取っていただけると嬉しいです^^*

そしてフライヤー設置にご協力いただいたショップさま、どうもありがとうございました。
快くご協力いただき、感謝しております。

お越し下さった皆さま、参加された作家さん、そしてキナリさん、素敵なひとときをありがとうございました。

1周年を迎え、新たな季節を巡るキナリさんのこれからの活躍、すごく楽しみです♪
美味しいマフィンと幸せな笑顔が、キナリの小さなおうちからたくさん生まれますように…^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-10-07 08:33 | ハンドメイドイベント | Comments(8)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30