「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0173670_8321586.jpg


予告通り(?)やっぱりしつこく続いちゃいました、祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)
今回はおまけの横浜土産のご紹介です♪

もうここまでくると、完全に自分の自己満足のための覚え書きですな^^;
わ~!しかも旅行記を始めてから(予想通り?)すでに1ケ月近くが経過している…(笑)
もうほんの少しだけお付き合い下さいネ☆

e0173670_8323824.jpg


コチラはオシャレに生まれ変わっていた、マリンタワーのお土産。

いつもお世話になっているパパのおねえさんに、パッケージがインパクト大(笑)のカレー、momoの小さなお友達にはキャラメルを。
カレーは完全にパケ買いですな(笑)

e0173670_8325676.jpg


クールなデザインのボールペンは、aiがご所望。実はブルー大好き少女のaiさん。
素敵なクリップは自分へのお土産❤
どちらもデザイン性が高くて◎!

e0173670_8332627.jpg


聘珍樓でのディナーを控えていたので、今回中華街での食べ歩きはスルー☆した、江戸清のブタまん。
代わりにお土産として、自宅に配送していただきました❤

e0173670_8334192.jpg


さすがは横浜中華街で一番大きなブタまん。半分に割っても迫力の大きさです!!

ほかほかのブタまん❤
イロイロな食材がギュッ!と凝縮されていて、まさに至福の味…❤❤
たけのこの食感もとてもいいカンジです♪(自分で書いてて食べたくなってきちゃった…(笑))

e0173670_8342257.jpg


e0173670_8343737.jpg


素敵なディナーを堪能した聘珍樓(へいちんろう)横浜本店では、お土産にカッププリン3個セットをお持ち帰り。3種類のスイーツがセットになった、女子に嬉しいスイーツギフトです❤
どのプリンももちろん美味でした♪

e0173670_83549.jpg


同じく中華街からは、正統派「華正樓」(かせいろう)の月餅を。
ちなみにコチラは新館で購入しました。

e0173670_8352075.jpg


私は自分へのお土産に3種類をチョイス!

e0173670_837613.jpg


e0173670_8372570.jpg


パパが職場の人から「華正樓の月餅が美味しい!」と聞いていて、お土産を買いがてら訪れてみたのですが、初めて食べた月餅、すっごく美味しかったです❤❤

上品な甘さで、どちらかというと日本人好み…なのかな??
初めて月餅を食べた私ですが「華正樓」の月餅、とっても好みでした❤❤

個人的な感想ですが、和菓子に比べるとかなり重たいカンジはしますネ!
でもそこがまたいいカンジのどっしり感❤
疲れた時に食べたい、クセになる甘さでした♪

e0173670_8363327.jpg


月餅を乗せたもお皿も、同じく中華街で購入。
調理器具の「照宝」(しょうほう)というお店で見つけました♪

中国風に描かれたコドモたちがとても可愛らしいお皿❤
店内には、他にも同じ絵柄で色々な種類の器がありました^^*

中華街では、家族やパパの職場の人へのお土産をイロイロと買い込んだのですが、コレがなかなかの重量で…^^;
パパはmomoを抱っこしたりしていたので、お土産の荷物たちは当然私が持つコトに。。
ホテルへの帰り道が遠く感じる重さでした^^;

e0173670_8391321.jpg


「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」でも紹介した「ジャムおじさんのパン工場」から、アンパンマンたちのキャラクターパン❤
今回私とコドモたちが、一番楽しみにしていたお土産です♪

e0173670_8253488.jpg


やっぱりラブリー❤な「あかちゃんまん」

e0173670_8383163.jpg


食いしん坊な「めいけんチーズ」

e0173670_8401169.jpg


笑顔がキュート❤な「ドキンちゃん」

e0173670_841862.jpg


そして主役の我らがヒーロー「アンパンマン」

「お腹が空いているの?僕の顔をお食べ。」
アンパンマンのパンで、コレをしてみたかったの(笑)

e0173670_8425325.jpg


e0173670_8432499.jpg


ちなみにお持ち帰りしたパンたちは、こんな箱に入れてくれました♪

e0173670_8433643.jpg


「顔が命」のキャラクターパン。
箱に入れたので安心…かと思いきや、自宅で開けてみたらこんなコトに…(涙)
いや、ある程度予想はしていましたケドね^^;

お顔のキレイなパンだけ、先にアップで載せてみました^^;

e0173670_8441723.jpg


同じく「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」での、その他のお土産がコチラ。

e0173670_8444496.jpg


ミュージアムのチケットは、この可愛さ!

e0173670_8493471.jpg


チケットは表と裏で、それぞれ違ったデザインになっていました♪

e0173670_8452620.jpg


入場の時にコドモたちがもらった、アンパンマンの小さなラトル。

e0173670_8462249.jpg


このラトル、アンパンマンのお顔がくるっと回るようになっていました♪
振ると可愛らしい音もします^^*

e0173670_8471060.jpg


裏側には非売品の記載が。

e0173670_8474414.jpg


コチラはアンパンマンのお顔が可愛い、缶入りのクッキー。
アンパンマンのお顔の部分は、ちょっぴり立体的な作りになっています❤

e0173670_8482956.jpg


e0173670_8485986.jpg


サイドにもキャラクターたちが楽しく描かれていました♪

ちなみに…

e0173670_8183857.jpg


e0173670_821229.jpg


アンパンマンの缶入りクッキーは、こんな巨大な「アンパンマンごう」風の棚の中に、たくさん並べられていました♪
もう可愛過ぎ~!!(>_<)

e0173670_8375697.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)は、これにて全て終了!
ホントのホントにフィナーレです(笑)
ここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございました!!(●^o^●)

そしてお疲れさまでした!私!!
やり遂げた感(?)でいっぱいデス(笑)

次回からは約1ケ月ぶりに、現代に戻らせていただきますネ(笑)
久しぶりにハンドメイドな記事になる予定です♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-28 08:24 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_89832.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)も、なんと今回で⑩!マジですか!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

普通こんなに長々と旅行記を書くか!?というカンジ^^;ですが、もうしばしお付き合い下さいネ☆
私も正直大分くたびれてきています…(笑)

え~さてさて。
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールでは、楽しいステージも盛りだくさん!

前回の「ミュージアムで遊ぼう♪」から少し順番が入れ替わりますが、今回は「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールステージ」で私たちが見たステージの紹介から始まり、始まり~♪

e0173670_8101798.jpg


コチラは「ドリーミングといっしょにうたおう!ふれあいコンサート♪」

モール内の「アンパンマン広場」で行われているステージなので、ミュージアムに入場しなくても楽しむコトが出来ちゃいます♪
でも逆を言えば、ミュージアムに入場している時には見るコトが出来ない…とも言えますネ^^;

最初「ドリーミング」と言われても、実は全くピンとこなかった私。
ステージに登場する、いわゆる進行役のお姉さん…かと思っていました^^;
アレ?でもその割には意外とお若くはないよう…??(失礼!)

そして「ドリーミング」のお二人の歌声を聞いて、やっと気付きました…!!
そう!アニメ「それいけ!アンパンマン」の主題歌を歌っているご本人たちだというコトに…!!(>_<)

あの独特の優しい歌声、このおふたりが歌っていたのね~☆歌声を聴くまで、全く気付かなかったよ^^;
でもステージでご本人たちに会えると思っていなかったので、なんだか得した気分です(笑)
(ていうか、私のリサーチ不足を、完全に露呈してしまっていますネ^^;)

それにしても、今や知らぬ人はいないほど人気のアンパンマン。
ドリーミングが歌っているアンパンマンの主題歌は、コドモたちだけでなく、大人や年配の方でも、1度は耳にしたコトがあるのではないでしょうか??

ちなみにちょっと調べてみたのですが、「ドリーミング」は双子の姉妹による歌手ユニットなのだそう。
確かにおふたりともそっくりですモンね♪

「それいけ!アンパンマン」の主題歌「アンパンマンのマーチ」でCDデビューし、以降アンパンマンの楽曲を多数歌っているのだそうです^^*

e0173670_8104969.jpg


e0173670_8121792.jpg


そして我らがヒーロー、アンパンマンの登場です♪
コドモたちから一斉に歓声が上がります☆(●^o^●)

e0173670_815566.jpg


ちなみに私たちが座った位置からは、こんな風にステージが見えました。
ステージが始まると、みんなモールでのショッピングを中断して、アンパンマン広場に集合です♪

余談ですが、アンパンマン広場でのステージ用に、レジャーシートなどを用意しておくとgoodですネ^^*
寒い季節は下に直に座ると、コドモたちもお尻が冷えるので☆(ウチは用意し忘れましたが^^;)

e0173670_814881.jpg


ステージではお馴染みの「アンパンマンのマーチ」や「勇気りんりん」などの主題歌を、ドリーミングご本人たちが熱唱!

ドリーミングの生の歌声を聴きながら、アンパンマンと一緒にダンスや手遊びをしたり…♪
う~ン!コレは贅沢!!(●^o^●)

e0173670_8155134.jpg


ステージも無事にフィナーレ!

アンパンマン&ドリーミングのおふたり、お疲れさまでした♪
いいモノ見せていただきました^^*

e0173670_8273072.jpg


お次はミュージアムの中のやなせたかし劇場で開催されていた「アンパンマンとみんななかよくミニステージ」

e0173670_8264267.jpg


ステージの感想はというと…ひょうきんなバイキンマンが、主役のアンパンマンを完全に食ってしまっていた…という感が否めないステージでした^^;(どんな感想だ!(笑))

e0173670_8291497.jpg


e0173670_8295515.jpg


みんなで仲良くダンス!ダンス!!

e0173670_8303799.jpg


アンパンマン、ブレブレですみません^^;

e0173670_8311071.jpg


小規模な劇場なので、距離間はかなり近く感じました♪

…でもmomoは劇場の暗さが怖かった(?)ようで、途中からパパと一緒に外へ。。
代わりにaiは、意外とステージを楽しんでいるようでした☆

e0173670_8315699.jpg


華麗にフィニッシュ!
それにしてもバイキンマン、サービス精神旺盛でホント可笑しかったなァ~^^;

e0173670_843523.jpg


さて、再びミュージアムの紹介に戻りますが、コチラは「やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム紹介ギャラリー」
アンパンマンたちが素敵に描かれた、大人も楽しめるミュージアムらしい空間です♪

e0173670_8432067.jpg


まるで絵画のように描かれているアンパンマンたち。
素敵な1枚ですネ^^*

e0173670_8434094.jpg


e0173670_8435890.jpg


アンパンマンの歴史も見るコトが出来ました。

初期の頃は、アンパンマンたちも今とは大分絵のイメージが違いますネ!
確か私がコドモの頃は、アンパンマンというとアニメでなくて絵本という印象でした。

e0173670_845379.jpg


e0173670_8452875.jpg


ギャラリーの中で、私が一番気に入った絵。
アンパンマンの勇気と優しさが、とてもよく表現されているように思いました。

やなせたかし先生、ご冥福をお祈り致します。。

e0173670_8455840.jpg


そしてミュージアムでは最後の最後に、クリームパンダちゃんに出会うコトが出来ました♪

わ~!クリームパンダちゃんだァ~❤❤
山下公園のゆるキャラは苦手なmomoでしたが、aiに促されて…

e0173670_846306.jpg


クリームパンダちゃんとハグ❤

e0173670_8502078.jpg


クリームパンダちゃん、aiとも握手してくれました❤❤

e0173670_8505254.jpg


バイバイ❤また遊ぼうネ♪
最後の最後にクリームパンダちゃんに会えて、ホント良かったネ❤❤

ゆるキャラは苦手なmomoでしたが、クリームパンダちゃんとはしっかりとハグするコトが出来ました^^*
さすがはアンパンマンワールドですネ(笑)

それと普段はケンカが絶えない姉妹ですが、aiのお姉さんらしい振る舞いに、この時ばかりは感謝しちゃいました♪ai、ありがとうネ❤

e0173670_838444.jpg


実はこれより前にモール内で、しょくぱんまんを目撃していました。
あっという間にコドモたちに囲まれた、大人気のしょくぱんまんさま☆

この時momoはモール内の遊び場にはまってしまっていて、残念ながらしょくぱんまんには気付きませんでした(涙)

e0173670_8342198.jpg


今回は冒頭に「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」での楽しいステージの様子をちょびっと紹介しましたが、「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」は、その他にも見どころがたくさん♪
可愛らしい施設内の様子も、ちょっとだけ紹介させていただきますネ^^*

コチラはモール内に設置されていた、有料のコインロッカー。
ロッカーもアンパンマン一色で、とても可愛らしい作りになっていました♪

扉ごとに違ったキャラクターが描かれていて、もう可愛い過ぎ~!!(>_<)
どのロッカーを使うか、迷っちゃいますネ^^*

ちなみにモールでお買い物した荷物は、まとめてコチラに預けておきました。

e0173670_8543299.jpg


ゴミ箱ですら、この可愛さ❤
こんな楽しいイラストが描かれていたら、ゴミの分別も楽しく出来そうですよね♪

e0173670_8552381.jpg


コチラはミュージアムに設置されていたエレベーター。
こういったところも、抜かりありません☆

e0173670_8581533.jpg


e0173670_8412389.jpg


e0173670_8413720.jpg


コチラは、とっても可愛らしかったトイレ。

ソファにしょくぱんまんさまのお人形があるというコトは、ここはドキンちゃんのお部屋をイメージしたトイレなのかな??
とてもメルヘンチックな作りになっていました❤

e0173670_8575889.jpg


e0173670_903513.jpg


こども用の小さな便座も、しっかりと備えてありました。
さすがは「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」ですネ♪

e0173670_8561989.jpg


e0173670_8572413.jpg


コチラはまた別のトイレ。

トイレはそれぞれ違った内装になっていて、「ここはどんなカンジかな??」と思いながら入るのも楽しかったです♪

e0173670_941244.jpg


またスタッフオンリーのスペースには、お茶目なホラーマンがいたり♪
細部に至るまで遊び心を忘れない、素敵な演出!素晴らしいですネ^^*

e0173670_8354810.jpg


ちなみにモールではキャラクターパンの他に、入浴剤とドキンちゃんのペットボトルキャップ、その他お土産に缶入りのクッキーなどを買いました♪

e0173670_932999.jpg


夢のあるとても楽しい「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」でした(●^o^●)
アンパンマンたち、楽しい1日をどうもありがとう❤

e0173670_8474114.jpg


結婚10周年を記念して計画した、去年(笑)の横浜旅行。
お天気はイマイチでしたが、家族の思い出に残る、楽しくて素敵な旅行になりました♪
パパとの思い出の地だった横浜。家族4人で来られて良かったなァ~^^*

祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)は、今回でフィナーレ!
ここまでお付き合い下さった方(…方がもしいたら)ありがとうございました♪
(でも、しつこくおまけがあるカモしれませんよ。うふっ(笑))


横浜アンパンマンミュージアム&モール(HPは→コチラ☆)
横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL 045-227-8855(電話でのお問い合わせ 10:00~18:00)

営業時間 ミュージアム 10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)
ショッピングモール 10:00 ~ 19:00(※ショッピングモールは入場料無料。)

定休日 元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-26 07:57 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_816558.jpg


モールで大人気の「ジャムおじさんのパン工場」で、可愛いキャラクターパンをたくさんゲットした私たち。
パンをロッカーに預けて、いよいよ楽しみにしていた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に潜入です(笑)

e0173670_8181257.jpg


コチラが「横浜アンパンマンこどもミュージアム」のエントランス。
この画像は実は帰りに撮ったモノなので、ちょっと暗めな写りに^^;

エントランスの奥には、大きなアンパンマンが両手を上げてお出迎え❤
ウエルカムモード全開!ですネ^^*

そしてここから先は有料になります(笑)

e0173670_819349.jpg


コチラは入場の時にコドモたちがいただいた、アンパンマンの小さなラトル。
可愛い~♪

入場の時にもらえるこうしたお品は、その時々によって変わるよう。
ミュージアム限定のお品のため、非売品になります。
コレは結構レアですネ^^*

ちなみにもらえるのはコドモたちのみ。
大人はもらえません(笑)

e0173670_826483.jpg


e0173670_8254069.jpg


e0173670_825329.jpg


エントランスホールからエレベーターに乗って、まずは3Fのなかよしタウンへ。

そこはもうドコを見てもアンパンワールド!!
アンパンマンとその仲間達が勢揃いで、コドモたちをお出迎えしてくれます❤
みんなすごく可愛い~!!\(^o^)/

でもジオラマ周辺はとにかく人が多くて、写真を撮るのもひと苦労でした^^;

e0173670_8343517.jpg


さてさて。
次に出迎えたくれたのは、アンパンマンのパンを手にしたジャムおじさん。

e0173670_8333655.jpg


なかよしタウンの中には、こんな体験型の遊具も♪
気分はもう「ジャムおじさんのパン工場」ですネ❤

e0173670_8295223.jpg


aiが「こういう風にするンだよ」とお手本を見せてくれました^^*

e0173670_8332049.jpg


矢印の方向に動かして、パンをこねこね☆
「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」

e0173670_8341015.jpg


小学生のaiにとっては「momoの付き添い」的なミュージアムでしたが、aiもちょっとは楽しでくれているようで、笑顔が見えて私もちょっとホッとしました^^;

e0173670_8335385.jpg


momoはこの遊具が気に入って、しばらくせっせとパンをパンをこねこねしていました♪

e0173670_8265078.jpg


いい色にこんがり焼けた美味しそうなパンも❤

e0173670_8394943.jpg


次に見つけたのは、真正面のお顔がなんだか怖い(笑)アンパンマンごう!

e0173670_8401343.jpg


e0173670_8405026.jpg


コドモたちに大人気のアンパンマンごう♪

人気のため、並んでいるコトも珍しくありません。
aiとmomoも順番を待って、早速乗車♪

e0173670_8411141.jpg


アンパンマンごうの中で、ご機嫌に遊ぶmomo♪

でもあまりに楽し過ぎて、なかなか次の子に譲れません(汗)
このあとやむなく、強制的にパパに回収されました^^;

e0173670_8415229.jpg


今度は1Fのわんぱくタウンへ。

コチラもコドモたちに大人気の虹のすべりだい♪
カラフルな色合いは夢があって、すごく素敵ですよね~❤❤

e0173670_8534738.jpg


e0173670_855446.jpg


e0173670_8543728.jpg


虹のすべり台のおとなりには、コドモたちが自由に遊ぶコトが出来るコーナーもありました。
楽しいね~♪

e0173670_855337.jpg


次は2Fのふれあいタウンへ。

e0173670_905134.jpg


コチラは「みんなのまち」

その名の通り、可愛らしいお店がたくさん立ち並んでいました♪
コレは楽しそう~!!(●^o^●)

e0173670_8555383.jpg


広場の中央には、SLマンもいました^^*

e0173670_857161.jpg


まずはてっかのマキちゃんのお店へ♪
粋でいなせなてっかのマキちゃんが、美味しいお寿司を握ってくれるお店です^^*

e0173670_8573085.jpg


美味しそうなお寿司を発見!
お寿司はまるで食品サンプルのような、割とリアルなつくりでした☆

e0173670_8575643.jpg


「すみませ~ん。お寿司下さ~い☆」
「は~い♪」

お店屋さんごっこ、momoもすごく楽しそうでご機嫌でした^^*

e0173670_8563236.jpg


e0173670_8591389.jpg


お次は不思議なアイスクリーム屋さん。
アイスクリームは光る仕掛けになっていて、コドモたちはみんな興味津々^^*

e0173670_913331.jpg


momoが入っているのは「ついらくバイキンUFO」(笑)
バイキンマンのUFOが墜落するのは、アニメでもお馴染みですよね^^;

e0173670_9405279.jpg


カメラを向けても、momoはちっともコチラを向いてくれないので、aiがカメラの方を向くよう声を掛けてくれました^^;

e0173670_8594835.jpg


e0173670_943975.jpg


アニメの中でもよく登場する「みみせんせいのがっこう」

e0173670_945389.jpg


がっこうの廊下でパチリ☆

e0173670_952197.jpg


ちなみに「こうちょうしつ」は、スタッフONLYのスペースになっていました。
なんだかお茶目な演出ですね~(笑)

e0173670_8353547.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)も、いよいよ次回は⑩になります☆
私の中でも(やっと)ゴールが見えてきたカンジです^^;
若干息切れしているカンジですが、引き続き頑張ります(笑)


横浜アンパンマンミュージアム&モール(HPは→コチラ☆)
横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL 045-227-8855(電話でのお問い合わせ 10:00~18:00)

営業時間 ミュージアム 10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)
ショッピングモール 10:00 ~ 19:00(※ショッピングモールは入場料無料。)

定休日 元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)


記事とは全然関係ないのですが、昨日は深谷の楽しいイベント「第4回深谷ななマルシェ」でしたね~♪
今回も素敵なクラフト作品や美味しいモノたちが勢ぞろいしていて、とっても見応えがありました^^*

出展している作家さんたちとお話したり、知り合いの作家さんにも出会ったりもして、話も弾み…❤
さらに私のblogを見て下さっているという方がいらっしゃったり、素敵なお話をいただいたりもして、とても素敵な1日でした^^*

今回は残念ながらレポはないのですが、のちほどななマルシェの戦利品など紹介出来たらと思ってます♪

ところで「ななマルシェ」のイベント名の由来って、ご存じの方いらしゃいますか??
ちょっと気になったので、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいと思う今日この頃です^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-21 07:45 | 旅行 | Comments(2)
e0173670_8164221.jpg


結婚10周年記念の横浜旅行もいよいよ2日目に突入!
私的にもやれやれというカンジです^^;

永らく続く横浜旅行記ですが、やっと終わりが見えてきたカンジもするので、このまま頑張って最後までアップしようと思っています。
せっかく思い切って始めたンだしネ☆

撮った画像はなるべくアップしないと気が済まない性分なので、ついつい長くなっちゃうンですよね~^^;
時間を見ながらこつこつとブログをアップしている今日この頃…もう少しお付き合い下さいネ☆

e0173670_817910.jpg


雨の横浜ランドマークタワー。

小雨がパラつくちょっと残念なお天気ですが、ホテルのチェックアウトを済ませ、クイーンズパーキングを出発!
本日の目的地へとクルマを走らせます。

e0173670_8175288.jpg


本日の目的地が見えました♪

e0173670_8193437.jpg


e0173670_820995.jpg


e0173670_8203918.jpg


e0173670_8205740.jpg


そう!ご存じ「横浜アンパンミュージアム&モール」です♪

momoがどストライクではまっているアンパンマン!
どこを見てもアンパンマンでいっぱいの、それは楽しい夢のようなテーマパークです❤

今回計画した結婚10周年記念の横浜旅行。
1日目は横浜観光、2日目はアンパンマンミュージアム&モールで1日遊ぼう!と計画していて、事前に「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール公式ガイドブック」なるモノまでゲットしていました(笑)

momoはこのガイドブックをいたく気に入り、旅行に行くまでとにかく毎日どこに行くにも持ち歩き、ボロボロになるほど愛読(?)していたのです^^*

予想通り「横浜アンパンミュージアム&モール」のパーキングはすでにいっぱいだったので、周辺のパーキングに止めて歩きました。

e0173670_8213471.jpg


せっかくなので記念にパチリ☆

momoにとってはすごく嬉しいテーマパークですが、すでに小学生のaiにとっては、微妙といえば微妙なアンパンマン…。。
でもここには、aiもとても楽しみにしているモノがあるンです♪
私も楽しみ!(●^o^●)

e0173670_822753.jpg


e0173670_8222782.jpg


e0173670_8224657.jpg


e0173670_823885.jpg


e0173670_8232998.jpg


お天気が悪かったのでちょっと暗めな写りですが、大きな壁面いっぱいにアンパンマンたちが♪

すごい!本当にどこを見てもアンパンマンだらけです(笑)

e0173670_8235668.jpg


こんな可愛らしいクルマも♪

e0173670_905813.jpg


そして真っ先に向かったのがコチラ!「ジャムおじさんのパン工場」
モールの中でも特に人気のショップです。

ショップの前にはすでにたくさんのお客さんが並んでいて、入口のところでは入場制限もしていました。
私たちも早速列に並びます。

e0173670_8255223.jpg


e0173670_8245515.jpg


e0173670_8251681.jpg


このカタチは…カバおくん??

「ジャムおじさんのパン工場」では、こんな風にパンを作っているところも見学するコトが出来ます♪

e0173670_8261457.jpg


e0173670_8263490.jpg


あっ!やっぱりさっきのパンは、カバおくんだ!!(●^o^●)

e0173670_8265360.jpg


e0173670_827995.jpg


窓越しには可愛らしいアンパンマンのパンたちがいっぱい♪

momoはガイドブックの中でも、特にコチラの「ジャムおじさんのパン工場」で紹介されているキャラクターパンのページがとてもお気に入りだったので、可愛いキャラクターパンを見て大興奮!!(>_<)
aiも可愛いパンたちに目が釘付けです☆

あまりの可愛さに、ついでに私もmomo同様に大興奮!(笑)
わ~!やっぱり鼻血もの(笑)の可愛さ!!
早く中に入りた~い!!!(>_<)

e0173670_82756100.jpg


しばらくして私たちの番が来て、ショップの中に入るコトが出来ました♪

そんなに待たなかったと思いますが、入場制限をするコトで店内の混雑が緩和されて、安心してお買い物するコトが出来ますよね^^*
ほとんどのお客さんが小さなお子さん連れなので、コレはとても安心なシステム。
混み合った店内ではゆっくりとショッピングを楽しめないモンね☆

わ~!それにしても期待していた通り、みんなすんごく可愛い❤❤
さてさて、、どの子にしよう??^^*

e0173670_8281386.jpg


ドキンちゃん憧れの「しょくぱんまん」さま❤
コチラはシュガートーストのようなカンジかな??aiが気に入ってゲット!

e0173670_8284438.jpg


「カレーパンマン」の中身は、当たり前ですがやっぱりカレーです(笑)
もはや説明する必要もないですネ^^;

コチラは揚げていないタイプのカレーパンでした☆

e0173670_829510.jpg


トングを使って、早速aiが「アンパンマン」をゲット♪

アンパンマンの中にはぎっしりとつぶあんが詰まっていて、見た目の可愛さだけでなく、お味もgood!
手で持ってみると、結構ずっしりとした重さがありました。

e0173670_8292481.jpg


ドキンちゃんの妹の「コキンちゃん」

小悪魔的な存在のコキンちゃん。お顔もとってもラブリー❤
コチラは、爽やかな風味のプレーンヨーグルトクリーム入り♪

e0173670_8294489.jpg


ドキンちゃんラブ❤な「ホラーマン」
ホラーマンて見た目と名前はちょっぴり怖いケド、優しい「いい人」ですよね(笑)

中にはヘーゼルナッツ入りのチョコクリームがたっぷり♪

e0173670_830440.jpg


優しいお顔の「ジャムおじさん」
ジャムおじさんの中には、甘くて美味しいイチゴジャムが入っていました❤

momoはこの頃、なぜかジャムおじさんのコトを「おぢちゃん」と呼んでいました。なんで…^^;

e0173670_8302664.jpg


食いしん坊な「めいけんチーズ」
見た目も可愛いおちゃめなチーズの中身は、チーズクリーム♪

e0173670_8304984.jpg


「こむすびまん」

パンなのにこむすび…??(笑)
とても不思議な印象だったこむすびまん。

そんな彼の中身は、意外にもおはぎでした☆
アレ?ところでおむすびまんはどうしたのでせうね^^;

e0173670_831464.jpg


とってもキュートだった「あかちゃんまん」
たくさん並んでいてホント可愛い~❤❤

ラブリーなあかちゃんまんの中には、優しいお味のミルク風味の豆乳クリームが。
ミルク大好きなあかちゃんまんらしくてイイですネ^^*

e0173670_8352338.jpg


e0173670_8363464.jpg


コチラは「ハンバーガーキッド」
大きなハンバーグをお口にパクリ☆

e0173670_836583.jpg


「やきそばパンマン」
髪の毛のやきそばも忠実に再現!あっぱれ!!

とっても忠実に作られていたお総菜系のパンたち。すごく美味しそう~♪(●^o^●)
でもお値段は他のキャラクターパンたちよりも、ちょっとお高めな設定でした^^;

レジで会計を済ませたあとに彼らの存在に気が付いたので、今回は写真のみです☆

e0173670_8312572.jpg


ラップがしてあってちょっと見づらいですが、キャラクターパン大集合!

「シュウマイしまい」は横浜限定商品とのコトでした♪

e0173670_849852.jpg


じゃじゃ~ん!コチラが「ジャムおじさんのパン工場」で人気のパンたち。

どのパンもホント可愛い!!(●^o^●)
あれ?でもハンバーガーキッドや、やきそばパンマンは紹介されていないンですね。

ジャムおじさんのパン工場では、季節のイベント等によって、新作のパンが登場したりするよう!
行くたびに違った発見があって、それも楽しいですネ♪

e0173670_8325534.jpg


私たちが買ったキャラクターパン❤

このパンに会いたいがために、はるばる横浜まで来たと言っても過言ではない(?)ので、もちろん今回もガッツリと大人買い(笑)
気付けばかなりの数のパンを連れ帰っていました^^;

e0173670_8331449.jpg


お会計のためにレジにならんでいると、気になる文字が…。

e0173670_9243943.jpg


愛と勇気 ※パンに含まれています。    0円

いいですね~コレ!(笑)
「ジャムおじさんのパン工場」愛と勇気はプライスレスでした^^*

e0173670_8334643.jpg


e0173670_8343745.jpg


e0173670_8345425.jpg


ゲットしたパンを早速パクリ☆

momoはバイキンマン、aiはしょくぱんまんをチョイス♪
夢のパンにやっと会えたね~^^*

それにしても「ジャムおじさんのパン工場」のキャラクターパン、お値段はなんと1つ300円(!)
すご~く可愛かったのですが、パンにしてはなかなか挑戦的なお値段ですよネ^^;

しかしそんな高価なお値段ながら、アンパンマンたちのパンは大人気で、次から次へと飛ぶように売れていて…さすがの人気ぶりにビックリでした☆

でも食べてみると「ジャムおじさんのパン工場」のキャラクターパンは、見た目の可愛さだけでなく、どのパンもかなりの美味しさで…♪
キャラクターの色合いなどに合わせて、個性豊かに作られていて、人気なのも納得でした!(●^o^●)

ちなみにミュージアムは有料ですが、ショッピングモール内は無料で入るコトが出来るので、パンのみを買うコトも出来ますよ♪

ずっと会いたかったパンに会えて良かったネ♪
とっても素敵な「ジャムおじさんのパン工場」でした^^*


横浜アンパンマンミュージアム&モール(HPは→コチラ☆)
横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL 045-227-8855(電話でのお問い合わせ 10:00~18:00)

営業時間 ミュージアム 10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)
ショッピングモール 10:00 ~ 19:00(※ショッピングモールは入場料無料。)

定休日 元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-15 07:54 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_9264156.jpg


ベイブリッジビューの素敵な夜景を楽しんだ翌日は、ホテルのレストラン オールデイダイニング「カフェ トスカ」で、ブレックファーストブッフェです♪

e0173670_10121611.jpg


朝食の前に、コドモたちとバスタブを泡でいっぱいにして、泡風呂のバスタイムを楽しみました♪

e0173670_7303865.jpg


憧れのあわあわなお風呂に、aiとmomoも大喜び!
朝からちょっぴりセレブな気分です(笑)

momoが持ってきたアンパンマンを泡の中に落として、ふたりで探したりしながらご機嫌に遊びました^^*
なんだか優雅な朝~♪

e0173670_9274633.jpg


e0173670_9282464.jpg


e0173670_9282686.jpg


さてさて。
コチラがホテルの朝食のレストラン。オールデイダイニング「カフェ トスカ」

コチラのレストランでは、ヨーロッパスタイルのお料理を中心としたワールドワイドなお料理を、ビュッフェスタイルで好きなだけ楽しむコトが出来ちゃいます♪

ガラス張りの広々とした空間に、吹き抜けの天井がとても開放的!
ところどころにパームツリーも配されていて、リゾート気分満点です❤

この日は小雨がぱらつく、ちょっと残念なお天気。。
日差しがなかったので、レストランの中も少し暗めに感じちゃいますネ。ちょっと残念。。

e0173670_929697.jpg


e0173670_929775.jpg


まずはモーニングコーヒ―。

e0173670_9295033.jpg


「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」
名称変更になって、現在は「横浜ベイホテル東急」となったので、今となっては貴重なナプキンですネ☆

e0173670_9302718.jpg


まずはサラダなどの野菜を中心に、ベーコン、ソーセージをチョイスして、ちょっと洋風テイストに。

e0173670_9304419.jpg


カフェ トスカ自慢のオムレツ❤
デミグラスソースをかけていただきました^^*

e0173670_931812.jpg


メゾンカイザーのパン❤

クロワッサンはサクサク♪
チョコチップ入りのパン、momoがすごく気に入って食べていました^^*

e0173670_9315257.jpg


パパとaiも、お好みのモノを好きなだけ取って、朝からもりもり♪
せっかくだからたくさん食べてネ(笑)

e0173670_9322158.jpg


e0173670_9333861.jpg


オムレツがあまりに美味しかったので、なんとおかわりしちゃいました(笑)

e0173670_9335045.jpg


オムレツの具は用意されている具材の中から好きなモノを選んで、こんな風にココットに入れます。

e0173670_9352160.jpg


コチラが人気のキッチンスタジアム アクションコーナー。
選んだ具材を渡すと、目の前でシェフがオムレツに仕上げてくれます。

手際よくオムレツを作る、熟練したシェフの姿に思わずうっとり❤
カフェ トスカならではのとても贅沢な演出ですよね♪

e0173670_9361817.jpg


出来たてあつあつのオムレツ❤
今度はフレッシュトマトソースをかけていただきました^^*

作りたてのオムレツはふわふわでとろっとろ!
フレッシュトマトソースは酸味が効いていて、さっぱりとした美味しさ❤
ん~!コレは美味しい!!幸せ~!!!(●^o^●)

朝から幸せな気分に浸るコトが出来る、絶妙なお味の素晴らしいオムレツでした❤❤
また機会があったら食べたいな^^*

ところでパパとaiは、この素晴らしいオムレツ、食べなかったというのです。
なんてこと~!!(>_<)

momoがいたので私は席に残って、パパとaiが先にお料理を取りにいったのですが、ふたりともオムレツコーナーには立ち寄らなかったらしく。。
すごく美味しかったのでオムレツを食べてみるよう、ふたりに勧めてみたのですが、その頃にはお腹いっぱいだと言われ…。。

あの美味しいオムレツを食べなかっただなんて、なんてもったいない…(涙)
特にaiは卵料理が大好きなので、目の前でシェフが焼いてくれるあの贅沢なオムレツ、ぜひ食べてみて欲しかったのになァ。。

e0173670_9364948.jpg


え~気を取り直して^^;
コチラはきのこの和風パスタ。

この頃にはお腹もかなりいっぱいでしたが、せっかくだからとパスタもちゃっかりいただきました(笑)
あっさりとした上品な味わい。

e0173670_9372589.jpg


最後に〆のデザート。
フルーツやヨーグルトもしっかりといただきました♪

e0173670_9391450.jpg


朝からお腹いっぱい!
贅沢で美味しい朝食をごちそうさまでした!!(●^o^●)

朝から幸せなオールデイダイニング「カフェ トスカ」での朝食でした^^*

e0173670_9484126.jpg


e0173670_9503137.jpg


お部屋に戻ってから、再び横浜の景色を楽しみました。

パシフィコ横浜とヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。遠くベイブリッジも。
曇り空なのがちょっと残念ですネ。

e0173670_10913100.jpg


横浜の夜を華麗に彩っていたコスモクロック21。

e0173670_1094549.jpg


その奥には最初に訪れた横浜赤レンガ倉庫も望めました。

e0173670_942534.jpg


思い出の「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」(現・横浜ベイホテル東急)での素敵な滞在でした♪
家族みんなで来られて良かったな^^*

祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)は、いよいよ2日目に突入しちゃいます^^*
もうしばしお付き合い下さいネ☆


オールデイダイニング「カフェ トスカ」(横浜ベイホテル東急 2F)(HPは→コチラ☆)

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
TEL 045-682-2218


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-13 09:22 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_982941.jpg


横浜中華街 老舗の聘珍樓(へいちんろう)で、大満足な記念のディナーを堪能した私たち。
今宵はパンパシフィック横浜ベイホテル東急(現・横浜ベイホテル東急)に宿泊です♪

パンパシフィック横浜ベイホテル東急、今年の4月に名称変更してたンですネ!
さっき調べてビックリしました☆

なので正しくは、上のタイトル「横浜ベイホテル東急(旧:パンパシフィック横浜ベイホテル東急)」なのですが、私たちが訪れた時はまだ名称変更前だったので、あえて「パンパシフィック横浜ベイホテル東急(現・横浜ベイホテル東急」とさせていただきました^^;

e0173670_924471.jpg


「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」は、クイーンズスクエア横浜の中にあります。
最寄駅は地下鉄みなとみらい駅。中華街から地下鉄に乗って移動しました。

momoは突然電車に乗せられて、あたりをキョロキョロ☆
momoにとっては初めての電車体験です。

aiも乗り慣れない電車の中でそわそわ☆
aiも電車に乗るにはすごく久しぶりでした^^;

momo、スカートの下からかぼパンが見えちゃってますね^^;
でも見せてもOK!なかぼパンなので、あしからず☆

このあとしばらくして電車を降りたのですが、momoはもっと乗っていたかったらしく、電車を降りたとたんにギャン泣き!さっきまであんなに大人しかったのに~…!!(>_<)

初めての電車、すごく楽しかったのね☆
ちょっとしか乗せてあげられなくてゴメンね~^^;

その後もしばらく泣き叫び続け、変な汗がどっと出た私とパパです。。

e0173670_17432100.jpg


クイーンモールの中をしばらく進むと、ホテルのエントランスが見えてきます。
エントランスは意外と控えめな印象。注意して見ていないと、うっかり見過ごしてしまいそうです^^;
でも寒い夜でも屋外に出たりしなくてすむので、アクセスしやすくてとても便利でした♪

中華街から地下鉄を利用して、パンパシフィック横浜ベイホテル東急(現・横浜ベイホテル東急)に到着です。

コチラは印象的なホテルのロビー。
吹き抜けの天井に色鮮やかな色彩がとても素敵です。

ちなみに今回もクルマで横浜まで行ったのですが、クルマは地下駐車場「クイーンズパーキング」を利用しました。

2階のフロントでチェックインを済ませ、早速お部屋へ。

e0173670_8595731.jpg


e0173670_901976.jpg


落ち着いた雰囲気のエレベーターホール。

e0173670_942573.jpg


e0173670_952599.jpg


コチラが今夜のお部屋。
広々としていて、インテリアもとても素敵です^^*

aiとmomoは、ふかふかのベッドに大喜び♪
早速ベッドに乗って、はしゃいでいました(笑)

e0173670_955116.jpg


ホテルのフロントで、またもお祝いの記念のお品をいただちゃいました❤

こういうのって、やっぱり嬉しいですね^^*
記念にパチリ☆

e0173670_9115689.jpg


コチラはバスルーム。
中は明るく広々としていました。清潔感もあり◎
バスタブもゆったりとしていて嬉しい❤

e0173670_9125185.jpg


アメ二ティも充実していました。

e0173670_9284316.jpg


水栓もシャープなイメージでオシャレですネ♪
水栓、どんなデザインのモノを使用しているのか、ついついチェックしてしまいます^^;

e0173670_956695.jpg


e0173670_9591031.jpg


シャワールームはバスタブのあるバススペースとは別になっていました。
コチラも広々としていて快適♪

e0173670_9131252.jpg


大きなバスタブにたっぷりとお湯を張って、冷えた体を温めます。
一日歩いた疲れも取れますネ♪

e0173670_984232.jpg


そして部屋のカーテンを開けると、窓の外には美しい横浜の夜景が広がっていました。
まるで宝石を散りばめたかのような美しさ❤絶好のロケーションです♪

e0173670_101295.jpg


窓の外にはバルコニーも。

みなとみらいでは唯一のバルコニー付きのお部屋も兼ね備えているとのコトで、横浜ならではの美しい眺望を満喫するコトが出来ます♪

コドモたちに見つからないように、こっそりとバルコニーへ(笑)
当たり前ですが、10月末の夜のバルコニーは、かなり寒かったので…^^;

e0173670_9303243.jpg


画像がイマイチなのがちょっと残念^^;ですが、バルコニーから眺める夜の横浜はとってもロマンチック❤

おとなりにはパシフィコ横浜と印象的なフォルムのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。
そして遠く横浜港とベイブリッジを望むコトも出来ます♪

e0173670_9213776.jpg


さらにバルコニーからは横浜のシンボル的な存在ともいえる、美しい大観覧車「コスモクロック21」も眺めるコトが出来ました。

大観覧車のイルミネーションは時を刻みながら色を変え、横浜の夜をファンタジックに彩っていました。
なんてキレイなの~!!(>_<)

ちなみに「コスモクロック21」は、ギネスブックが認定した世界最大の時計機能付大観覧車で、約15分かけてゆっくりと1周しているのだそう。
大観覧車からの眺めも、さぞや素晴らしいのでしょうネ♪

窓に映ったコスモクロックと合わせて、ツインコスモクロック…なんてね(笑)

e0173670_9145920.jpg


ちなみにお部屋の中からは、こんな風にコスモクロックが見えました。

このホテルは、以前パパと訪れた思い出のホテルでもありまして^^*
横浜に泊まるなら、この美しい夜景をコドモたちにもぜひ見せてあげたいなと思っていたのです♪

私たちが今回宿泊したお部屋は、人気の「ベイブリッジビュー」のお部屋。

横浜港とベイブリッジを望むコトが出来る、それは申し分のない素晴らしい眺めのお部屋なのですが、私はちょっと勘違いしていたらしく…。。

実は私的には「コスモクロック21」が正面に見える部屋を取ったつもり…だったンですよね^^;
以前パパと宿泊したお部屋がそうだったので。
でもその場合は「パークビュー」のお部屋を予約しなきゃだったンですよね^^;
ああ勘違い☆

でも角度を変えればコスモクロックも見えるし、コレはコレで贅沢で良かった…かな??^^;

e0173670_9173856.jpg


e0173670_9191017.jpg


e0173670_9195446.jpg


e0173670_920433.jpg


e0173670_923280.jpg


時を刻みながら刻々と色を変える美しい「コスモクロック21」
まるで大輪の花火を打ち上げたかのような美しさに、寒さも忘れてしばらく見惚れてしまいました。

e0173670_9234455.jpg


e0173670_9263595.jpg


e0173670_924723.jpg


e0173670_925834.jpg


バスタイムを終えたaiとmomoも、窓に貼り付くようにして(笑)しばし美しい夜景を眺めていました^^*

aiはこの夜景がよっぽど気に入ったようで、今でも時々「またあのホテルに泊まりたい!!」と言っています。
うん。またいつか泊まれたらいいネ^^*

e0173670_9324448.jpg


e0173670_932161.jpg


パパやコドモたちが寝静まったあとも、ひとりカーテンを開けて夜景を眺めました。

だって明日の朝起きたら、この美しい夜景、もう見られないだもんね^^;
おとなりのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでも、夜遅くまで夜景を眺めている人の姿がありました。

e0173670_9143165.jpg


祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)も、やっと折り返し地点☆
頑張れ私!負けるな私!!(笑)


パンパシフィック横浜ベイホテル東急(現・横浜ベイホテル東急)(HPは→コチラ☆)

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
TEL 045-682-2222


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-10 17:15 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_7395013.jpg


中華街での食べ歩きの誘惑をぐっ!とこらえ(笑)お待ちかねのディナーのお時間がやって来ました!
楽しみにしていた記念のディナーです❤

今回は結婚10周年を記念して、ちょっと豪華に聘珍樓(へいちんろう)横濱本店でのディナーです♪
聘珍樓といえば、国内で現存する最古の中国料理店。言わずと知れた中華街の老舗ですネ。
普段は少々敷居の高い高級店ですが、今回は張り切って奮発しちゃいました!(●^o^●)

この旅行は、いわゆる「すいーとてんだいあもんど」のような旅行だもんね(笑)

e0173670_7404350.jpg


e0173670_7402031.jpg


聘珍樓を訪れたのは、今回で2度目。
aiが小さかった頃にも来たのですが、その時食べた食事が素晴らしかったので、10周年の記念の食事はまたぜひ聘珍樓で!と旅行を計画した時から決めていました♪

聘珍樓には、HPからあらかじめ予約を入れておきました。
夕食には少し早い夕方5時に予約。
おかげで待たされるコトもなく、すんなり奥へと案内されました。

聘珍樓の店内は中華街のような派手さはなく、落ち着いた内装でとても上品なイメージ。
重厚感もあり、やはり少し敷居が高く感じます^^;

e0173670_7441478.jpg


聘珍樓の店内って、実はかなり広いンですね~
エレベータに乗って、案内されたのはコチラのお部屋。

e0173670_7443792.jpg


e0173670_7474979.jpg


e0173670_744676.jpg


落ち着いた雰囲気の素敵な個室でした。
周りを気にせずゆっくりと食事が取れる個室は、子連れにはホント助かりますネ❤

お部屋の中は暖かくて、ゆったりとしていて、そしてとても静か!
外の喧噪がまるで嘘のようです。

お腹を空かせたパパは、早速メニューとにらめっこ(笑)

e0173670_7453939.jpg


e0173670_7465039.jpg


e0173670_748354.jpg


aiも食べる気満々!(笑)
ねんねから起きたmomoは、ターンテーブルに興味津々です☆

e0173670_7474268.jpg


ビールとマンゴージュースで乾杯!
至らない妻ですが、パパ、これからもどうぞよろしくネ^^*

お恥ずかしながら、この頃はまだmomoのおっぱいが離れていなかったので、私はマンゴージュースで乾杯です^^;
アルフォンソマンゴーを使用したマンゴージュースは、マンゴーの濃厚な甘みを堪能できます♪

e0173670_749880.jpg


まずは中華の定番!「青椒肉絲」(チンジャオロース)
青椒肉絲はパパの大好物❤

食欲をそそる色鮮やかな青椒肉絲。
シェアするには十分な量が盛りつけられていました。

e0173670_7505315.jpg


e0173670_752098.jpg


上海点心の定番!「小龍包」

お口に入れると熱々の肉汁が薄皮から溢れ出し…♪
小龍包、パパがすっかり気に入って、このあとも追加でお願いしちゃいました^m^

e0173670_753085.jpg


e0173670_7525042.jpg


絵的にはちょっと地味めなお料理(笑)ですが、コチラは「芝海老の玉子炒め」

メニューで紹介されていた「炒め料理」の中で、第1位に輝いていたお料理です。
すごく気になったのでお願いしてみたのですが、コレがめちゃくちゃ美味しかった~!!(>_<)

大きな芝海老はプリップリで食べ応えも十分!
ふわふわの玉子は優しくて上品な味わいで、いくらでも食べられちゃいそうです♪
機会があったらまた食べたいと思う、美味しくて大満足な一品でした❤
さすがは第1位のお料理ですネ^^*

e0173670_7534532.jpg


「和牛の香り焼きチャーハン」
コチラはaiの希望でオーダーしました。チャーハン、aiの大好物なのです♪

チャーハンは他にもいくつかありましたが、コチラは和牛を贅沢に使用したチャーハン。
厚めに切られた和牛が、チャーハンを素敵に彩ります❤

そのためか、お値段もかなり高級。。
普段だったら決して口にするコトはできない、庶民の我が家にとっては幻のチャーハンです^^;

e0173670_7534688.jpg


「厳選国産豚の広東式黒酢入り酢豚」
コチラも中華の定番ですが、酢豚もパパの大好物なんです❤

体にいい黒酢をベースにしたオリジナルの甘酢は絶妙なお味!
酢豚好きのパパも納得の酢豚でした♪

e0173670_7543596.jpg


〆のデザートは「マンゴープリン」
マンゴーの果肉入りで、濃厚な味わい!そして舌触りもとってもなめらかでした❤

はァ~お腹いっぱい❤幸せ❤❤
ごちそうさまでした!!(●^o^●)

e0173670_7551226.jpg


…と思ったら、なんと最後にお店からのサービスで、お祝いの記念に「桃饅頭」いただいちゃいました!!
わ~!コレは嬉しいサービス^^*

予約の時に「結婚記念日で来店」との旨を伝えてあったので、サービスで出して下さったようなのです❤
老舗の高級店なのに子連れもOK!さらにこんなサービスまで…さすがは聘珍樓ですネ。もう完璧です(涙)

桃饅頭はほんのりピンクがかっていて、ふんわりふわふわ♪
とってもキュートなルックスで、おめでたいお祝いの席にピッタリでした❤

e0173670_755318.jpg


桃饅頭の中には、甘さ控えめのあんが入っていました。上品な味わいで美味❤

食べ終わる頃にはかなり満腹でしたが、せっかくお祝いでいただいた桃饅頭なので、パパと頑張っていただきました☆

今回予約したのは席のみ。
コース料理にはせず、食べたいモノを食べたいだけお願いしたので、お会計は当然かなりの高額になりました^^;

でも結婚10周年記念の大切なディナーだったので、食べたいお料理を食べたいだけ食べられて、パパも私も大満足でした❤

さすがは天下の聘珍樓ですネ!
どのお料理もとても美味しく、大満足のディナーとなりました♪
また機会があったらぜひ訪れたいな^^*


聘珍樓(へいちんろう)横濱本店(HPは→コチラ☆)

神奈川県横浜市中区山下町149番地
中華街大通り
TEL 045-681-3001

営業時間 11時~22時半(金・土・祝前日~23時)
定休日 年中無休

e0173670_741755.jpg


e0173670_7413075.jpg


中華街の通りに戻ると、すっかり夜の帳が下りていました。
夜の中華街も華やかでいい雰囲気ですね~^^*

祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)は、まだまだ続きます♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-09 07:37 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_16524873.jpg


マリンタワーをあとにした私たちは、楽しみにしていた横浜中華街へ♪
横浜に来たからには、やはり中華街は外せません❤

e0173670_16531733.jpg


e0173670_1654655.jpg


中華街久しぶりだな~^^*ワクワク♪

e0173670_16545874.jpg


あっ!観光周遊バス「あかいくつ」だ!
今回の旅行では乗る機会がありませんでしたが、レトロな赤い外観がとっても可愛いですよネ❤

e0173670_735284.jpg


ブタまんで有名な江戸清を早速発見♪

でも今日のディナーは予約してあるので、残念ながらブタまんの食べ歩きは我慢、我慢☆
ほっかほかのブタまんはと~っても美味しそうでしたが、あんな大きなブタまんを食べたら、スグにお腹いっぱいになっちゃいそうだもんね^^;

というわけで、ブタまんはお土産として自宅に発送していただきました♪
帰ってからのお楽しみ❤

予約の時間までまだ少し時間があったので、中華街をぶらぶらとお散歩です♪

e0173670_1658468.jpg


コチラは、カラフルなパンダやブタさんの中華まん^^*
愛嬌たっぷりのお顔がとっても可愛い❤

江戸清の迫力のブタまんと比べると、ちょっと小さめで食べ歩きにもちょうどいいサイズ♪

e0173670_16554257.jpg


私好みの美味しそうなブラックタピオカミルクティーをゲット!
これならディナーにもそんなに影響ないモンね(笑)

ミルクティーの中には、大きなタピオカがたくさん♪
底に沈んでいるタピオカを、太いストローで頑張って吸い上げながら飲みます(笑)

e0173670_1656972.jpg


食わず嫌いのaiが珍しく味見してみたいとのコト。ホント珍しい~☆
タピオカミルクティー、いざ実食です!(笑)

さてお味はいかに??

e0173670_16564753.jpg


「うげっ!」とでも言いたげなこの顔!!(>_<)

私にはとっても美味しかったタピオカミルクティーですが、aiはどうやらお気に召さなかったよう。。
コドモにこのお味はまだ早かったかな??
この手のドリンク、多分我が家のパパさんもダメです☆

でもね。ホントにすご~く美味しかったンですよ^^;

e0173670_16575473.jpg


e0173670_16594946.jpg


e0173670_17381822.jpg


e0173670_170166.jpg


ずんずん歩いて目的のお店に到着!
中華街を訪れたら、絶対食べようと思っていたモノがありました。

e0173670_1703662.jpg


横浜大飯店のアンニンソフトクリームです♪

コチラのアンニンソフトクリームは「とんねるずが選ぶおいしいソフトクリーム」のお店に選ばれたお店!
たまたまテレビでオンエアを見ていて、とにかく美味しそうで…^^*
中華街に行く機会があったら、ぜひ食べてみたいと思っていたのです❤

どんなお味か、期待に胸が膨らみます♪(●^o^●)

e0173670_981123.jpg


e0173670_171730.jpg


売り場脇には、とんねるずのサイン入りの認定証が置いてありました♪

e0173670_17281396.jpg


じゃじゃ~ん!

コチラが噂のアンニンソフトクリームです❤❤
見よ!この完璧なフォルム(笑)

ではではいただきま~す♪

気になるお味はいうと…
すっごく濃厚!!めちゃくちゃ美味しい~!!!(>_<)

アンニンソフトクリームは、杏の種の中にある種子を粉末状にした杏仁霜(あんにんそう)と、オリゴ糖を使用したソフトクリームで、一口食べると杏仁のお味がお口の中いっぱいに広がります♪
杏仁好きにはたまらない美味しさ❤❤

コチラのアンニンソフトクリームは、1日で最高1300本も売れたことがあるというコトでしたが、なるほど!
納得の美味しさでした^^*

とんねるずの番組の中で、他にも中国貿易公司 の「マンゴーソフトクリーム」も紹介されていて、そちらもすっごく気になったので、また中華街を訪れる機会があったらぜひ食べてみたいな❤

でも我が家のパパさんは杏仁が苦手。。
アンニンソフトクリームの味見をすすめてみましたが、あっさりと拒否されました^^;
美味しいのになァ~☆

e0173670_17382870.jpg


e0173670_17292739.jpg


そうこうするうちに、疲れたmomoはパパに抱っこされて夢の中。。

e0173670_16573061.jpg


そろそろお楽しみのディナーのお時間です♪
祝!結婚10周年記念 横浜の旅(笑)は、まだまだ続いちゃいます^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-07 16:49 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_16573765.jpg


山下公園をあとにして、コチラも横浜観光の定番!横浜マリンタワーにやって来ました♪
マリンタワーすごく久しぶり~!

e0173670_16585228.jpg


e0173670_16583010.jpg


e0173670_16594777.jpg


e0173670_170782.jpg


aiが生まれてからも横浜には何度か遊びに来ていましたが、マリンタワーを訪れるのは、多分十数年ぶり…??

あららら!?なんだかすっかりオシャレに生まれ変わっているじゃありませんか!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
以前はあまりオシャレとは言い難い印象(失礼)だったので、コレにはビックリ☆

なあるほど!2009年にリニューアルオープンしていたのですネ♪
全く知らなかったので、今更ですがビックリしちゃいました^^;

e0173670_1711376.jpg


エレベーターに乗って、早速展望フロアへ。
上に上がるにつれ、景色がみるみる小さくなっていきます。

e0173670_1715655.jpg


e0173670_1754325.jpg


展望フロアからの眺め。横浜を一望!
お天気がいい日で良かったァ♪

e0173670_1765224.jpg


ベイブリッジもよく見えました。海に映えてキレイ~❤

e0173670_8304011.jpg


e0173670_1710394.jpg


e0173670_1792111.jpg


先ほど山下公園で見た氷川丸。
マリンタワーから見ると、まるでおもちゃの船のように、小さく小さく見えました☆

e0173670_17102851.jpg


遠く赤レンガ倉庫とみなとみらいも。
横浜一帯の素晴らしい眺めを、しばし満喫❤

e0173670_8415291.jpg


展望フロアは2層になっていて、30Fから29Fに下りたところにありました。
aiとmomoが平然と立っている問題の部分。。

e0173670_1715268.jpg


展望台につきもの(?)の下が透けて見えるガラスの床。
強化ガラスとは分かっていても、足がすくむ眺めです。ヒ~!!(>_<)

私には、度胸試しのために設置してあるとしか思えません^^;

e0173670_17153317.jpg


ガラスの床の下を覗き込むふたり。
コドモってスゴイなァ。。怖くはないのかしら^^;

パパも私も高いところはダメなタイプ。
高所恐怖症…とまではいきませんが、ふたりとも高いところは苦手です。。

e0173670_17121588.jpg


e0173670_17111321.jpg


コドモたちに促されて、ちょっとだけ足を乗せてみました。
コレが私の精一杯^^;
いいンです。チキンでも(笑)

e0173670_1716267.jpg


割とせっかちなパパも、今日は珍しくゆっくりと景色を堪能。

約1年前の画像ですが、今はダイエット…じゃなかった肉体改造を経て、なんと驚きの10kg減!
メタボだったお腹もすっかりへこんで、かなりスリムになりました☆

大好きだったビールも平日はやめて、休日のみ!
早朝5時から1時間歩いて、仕事を終えて帰宅してからは筋トレを続ける毎日…。
今までも何度かチャレンジしようとしたコトはありましたが、こんなに本気の肉体改造は初めて!
正直私もかなり驚いています☆

最近は筋トレの成果を見せるべく、何かと筋肉を見せびらかし…マッチョな人たちって、なぜかみんな露出癖がありますよね。。見せたいンでしょうね、きっと…^^;

パパがスリムになって嬉しい反面、最近は見下されるコトも多くなりました。。なんか悔しい~!!(>_<)
…って、大分脱線してしまいましたね^^;

e0173670_16592476.jpg


e0173670_1703226.jpg


帰りにマリンタワーショップでお土産もゲット!
マリンタワーをモチーフにした、オシャレで可愛いグッズがたくさんありました♪

「祝!結婚10周年記念 横浜の旅」(笑)は、まだまだ続きます^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-06 17:14 | 旅行 | Comments(0)
e0173670_8163514.jpg


思い切って始めた、去年の家族旅行(笑)の横浜旅行記。

でもよく考えると今月はとにかく行事が多くて、aiの学校のフリー参観、音楽会、持久走大会、その他にも土曜日に保護者も参加の行事があり、さらにmomoの三歳児検診、幼稚園の願書提出、そしてmomoの三歳の七五三…と、とにかく行事が目白押し!

最初は「momoの七五三までには、旅行記終わりに出来るかな??」なんて、軽く思っていたケド、間に振替休日や県民の日もあるので、コレは意外と長くかかりそう。。気長にお付き合いいただけると嬉しいです^^;
そういえば作りかけのふりかぼも、全然進んでないよ~!!(汗)

え~さてさて。
ではでは前回からの続きです^^;

e0173670_818891.jpg


横浜赤レンガ倉庫をあとにして、てくてく。

e0173670_818576.jpg


e0173670_8194378.jpg


象の鼻パークを通って、山下公園を目指します。
地図を見るとなるほど!象の鼻みたいなカタチをしている公園なンですネ♪

e0173670_8201651.jpg


e0173670_8204076.jpg


途中見掛けた謎の物体。
なんだろコレ。オシャレなオブジェ??

e0173670_821117.jpg


先ほどまでいた横浜赤レンガ倉庫と、みなとみらいの近未来的な景色。
振り返ると結構歩いてきたのが分かります。
普段の移動はクルマが多いので、なかなかいい運動になりますネ!

横浜は景色が美しいので、歩きの移動も苦にならなくて楽しい♪
momoも意外と頑張って歩いてくれました^^*

e0173670_9564370.jpg


そうこうするうちに、山下公園に到着!

コチラは山下公園内にあった、可愛らしいコンビニ「HAPPY LAWSON」

なにコレ~☆こんなローソン初めて!
お店のロゴマークもとても可愛くて珍しかったので、記念にパチリ☆

私は中に入らなかったのですが、コチラのローソン「子育て応援コンビニ」とのコトで、店内にはコドモ用グッズの販売、カフェ、さらにコドモたちが遊ぶコトの出来る遊具付きのゆったりとした休憩スペースまであるとのコト。
数あるローソンの中でも日本に1軒しかない、珍しいローソンなのだそうです。コレはレア!

e0173670_8215549.jpg


「HAPPY LAWSON」のスグ近くにあったインド水塔。
コチラはインド式の水飲み場なのだそう。

e0173670_8233045.jpg


なんだろう、コレ~??

e0173670_824683.jpg


e0173670_8241186.jpg


momo、せっせと手洗いのマネをしていました(笑)

e0173670_8245513.jpg


有名な「赤い靴はいてた女の子」像。
思わずあの曲を口ずさんじゃいますネ☆

e0173670_8262115.jpg


e0173670_8253788.jpg


「お客さん、なかなか凝ってますね~☆」
aiは「赤い靴はいてた女の子」に、肩もみしてあげてました(笑)

e0173670_8284525.jpg


マリンタワーをバックに、のんびりとくつろぐ人々。

10月末の山下公園は海風が吹いて少し肌寒いくらいでしたが、たくさんの人たちが思い思いにゆったりとした時間を過ごしていました。

e0173670_8325999.jpg


美しい花と水に囲まれた、水の守護神像。

e0173670_83116.jpg


e0173670_8315378.jpg


aiとmomoは、普段あまり目にしない噴水に目が釘付け☆
結構な高さまで噴水が上がる時もあり、水の守護神像が見えなくなるくらいでした。

ちなみにふたりが着ているアウターは、お揃いで作った「キルティングジャケット」(以前の記事は→コチラ☆)
「リバティのキルティングジャケット」(以前の記事は→コチラ☆)の前に、練習用(?)とした作ったジャケットです^^;

熊谷ではこの頃、日中はまだまだ暖かい日が続いていたので「横浜でもアウターの出番はないかな??」と思っていたのですが、やはり海沿いの公園は海風があって、夕方には寒いくらいだったので、アウターも早めの出番となりました☆

e0173670_8342746.jpg


e0173670_834444.jpg


博物館船として公開されている、氷川丸。
近くで見るとやはり迫力ありますよね~!

そういえば氷川丸の船名って、大宮の氷川神社に由来しているのだそうですネ。
全然知らなかったァ~☆

e0173670_8352512.jpg


氷川丸の奥には、横浜クルージングを楽しむコトの出来る、ロマンチックなマリーンルージュの姿も。

結婚10周年の記念の旅行に横浜を選んだのは、実は横浜がパパとの思い出の地だから…だったりします。
前にも書いたカモしれませんが、年末にパパと横浜を旅行して、マリーンルージュのディナークルーズで、パパが私にプロポーズしてくれたのです♪

でもこう書くと、なんだかとってもロマンチックに聞こえますが、マリーンルージュを実際に予約したのは私だし、オシャレな船内でワイン片手に乾杯しているカップルたちを横眼に、私たちは瓶ビールで乾杯(笑)
さらにパパからのプロポーズは、微妙に分かりにくいニュアンスのモノで…。。
しばらくの沈黙のあと「それって、結婚しようってコト??」と間抜けに聞き返してしまった覚えがあります^^;

でも素晴らしい夜景の中で、大切な言葉を聞くコトが出来て…その日のコトは、やっぱり今でも特別な思い出として残っています^^*

e0173670_835597.jpg


この日、山下公園では広場でイベントが開催されていました。

e0173670_8362388.jpg


aiはゆるキャラ(?)の「ワッくん」と記念にパチリ☆
この「ワッくん」歩く姿がどうにもおぼつかなくて、途中何度も転びそうになっていました^^;

e0173670_8364810.jpg


コチラは「イーオ」くん。マイバックを推奨したキャラのようですネ。

喜んで記念撮影しているaiとは対照的に、momoはゆるキャラが怖かったようで、広場に近づこうとしませんでした。。
今はmomoもゆるキャラにも慣れて、深谷のゆるキャラ「ふっかちゃん」が大好きだけどね^^;

e0173670_8303649.jpg


「祝!結婚10周年記念 横浜の旅」(笑)は、まだまだ続きます♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-11-05 08:22 | 旅行 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30