「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0173670_72813.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90・100・140

fablic : bichette 40/2天竺ニット/フルーツマルシェ/ライチ
slow boat ジャガード裏毛 ホイップドット 【レトロブルー】・40/スパンフライス 【レトロブルー】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ


クリスマスも終わって、一気に年末ムードですネ!
今頃になってしまいましたが、良い子のコドモたち、みんなプレゼントはもらえたかな??^^*
我が家にもサンタさんがやって来て、翌朝プレゼントを見たコドモたちは大喜びでした♪

でもaiはプレゼントが来るかどうか気になって、夜中に何度も目が覚めたみたい^^;
確か去年もそうだったよね…(笑)

でもaiにとって「サンタさんはホントにいる!」コトよりも「プレゼントが届く!」コトの方が重要らしいです^^;
サンタさんの存在の有無については、ハッキリ言ってあんまり興味がなさそうだモンね~☆
学校の同級生が「サンタさんはパパなんだよ!」と話していると、何度も私たちに言ってきてたし…。。
(それについては、シラを切り通しましたが^^;)

一方パパサンタさんは翌朝出勤だったのですが、プレゼントを見た時のコドモたちの反応が気になるようで、「なかなか起きてこないなァ~。。」と何度も寝室の様子を見ながら、後ろ髪をひかれつつ、出勤して行きました(笑)
パパサンタさん、今年もお疲れさまでした♪

え~さてさて。
少し前に完成していた、フルーツマルシェ・ライチのふりふりかぼちゃパンツのご紹介です♪

e0173670_7291723.jpg


今回は3サイズ。
我が家の姉妹と、委託用に90サイズを1点作りました。

今回はmomoもサイズアップして、初の100サイズ!
まだ90サイズもイケるのですが、身長も大分伸びて、さすがにスカート丈が短く感じるようになってきたので、サイズアップです☆

委託用もサイズで少し迷ったのですが、100サイズのパターンはこれから少しずつ増やしていくつもりなので、今回も今までと同じ90サイズで作らせていただきました。
ちなみにキナリさんには納品済みです。

e0173670_729830.jpg


私にしては珍しいブルー系。

どちらかというとピンク系が好きな私ですが、「水色大好き!」なaiが喜んでくれそうなモノを作りたくて、フルーツマルシェのライチをチョイスしてみました^^*
真冬なのに、なんだかまたまた春めいた雰囲気のふりかぼですが、ライチの色合いがとっても素敵です♪

でもいつもと違う時間帯に撮ったので、光の加減がイマイチなんですよね~(涙)
お天気が悪い日が続いて、なかなか写真が取れなくて…。。
待ちに待ったお天気の日、お出掛け前に急いで撮ったのです^^;

e0173670_7293515.jpg


e0173670_729482.jpg


CHECK&STRIPEのお花のタグをポイントに❤

e0173670_730840.jpg


ウエストベルトの色合いに合わせて、前印のリボンもキナリ色に。
ちょっと見づらいですが、ウエストベルトには最近の定番、柔らかな手触りのストレッチレースを。

ゴムは今回も耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあります♪

e0173670_726731.jpg


e0173670_726198.jpg


インナーのかぼパンをチラリ❤

e0173670_7264332.jpg


slow boatさんのジャガード裏毛 ホイップドット 【レトロブルー】

一見無地のように見えますが、ほんのりドットのジャガード編みがとっても愛らしい生地♪
このレトロブルーがaiのツボだったらしく「可愛い!」とすごく気に入ってくれました❤

e0173670_726579.jpg


フルーツマルシェ ライチとホイップドット レトロブルーの組み合わせがいいカンジ♪

e0173670_7301945.jpg


ふりかぼ定番のぐるりと豪華な裾フリル❤
Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリを合わせて♪

ストレッチフリルなので、お洗濯してもキレイなカタチをキープするコトが出来る、手間いらずの優秀なフリル!
色展開もあって、ホント重宝しています♪

でもよく考えてみると、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレースを使ったふりかぼ、今までコドモたちに作ってあげていなかったンですよね~^^;
リリーフリルでは使ったコトがあったケド☆

それにしても、2段のスカート×3着の裾フリル付けは、予想通りなかなかヘビーでした^^;
でも手間がかかった分、完成した時の嬉しさ&可愛さはひとしおですネ♪

e0173670_731742.jpg


e0173670_7313765.jpg


ふりかぼシスターズ・ライチ❤
平置きしても可愛いです(笑)

e0173670_7322355.jpg


最近マイブーム!のMahoe Anelaさんのきらきらボタン☆
コチラもaiのお気に入りに♪

e0173670_7315624.jpg


W-Note*さんでオーダーした「きらきらひかる*」のオリジナルタグと小さなサイズタグ。
(以前の記事「W-Note*さんDEオリジナルタグ♪」は→コチラ☆)

新しく迎えた100サイズと140サイズの小さなサイズタグ。
たあっくさんあるので、これから頑張っていっぱい作らなくちゃネ^^*

e0173670_7281217.jpg


今回は着画はありませ~ん^^;
これからブルー系のトップスを作ろうと思っているので、そちらと一緒に着画を撮ろうと思っています☆
着画が撮れたら、コチラにも追加でアップしようと思っています。


着画が撮れたので追加でアップしました♪

e0173670_10264412.jpg


着画✿

e0173670_8552139.jpg


momoの100サイズ。
90サイズはよりは、やはりスカート丈がチョット長め。

小さい子は少し短いくらいのスカート丈がやはり可愛いので、今のところ、ボトムスはまだ90サイズでもイケそうなmomoです♪

e0173670_10361573.jpg


aiの140サイズ。aiは140でちょうどいいカンジ♪
先日の健康診断で、身長もほぼ140cmになっていたので、今がジャスト!というカンジです^^*

e0173670_10384517.jpg


私にしては珍しいブルー系のコーデ。
ふたりともとっても気に入ってくれました♪

e0173670_10393150.jpg


トップスは、ふりかぼに合わせて新しく作った「ランダムドットのシンプルラグランプルオーバー」(→コチラ☆)です♪


ところでつい先日、aiが学校で鼻骨骨折しまして…。。
掃除の時間にぞうきん掛けをしていていて、男の子とぶつかってしまったようなのです。
お互い前方不注意だったようですネ。。幸い男の子にケガはありませんでした。

学校から連絡があって、momoを連れてお迎えに行ったのですが、鼻血が大量に出て、鼻の上の方が腫れていて…。。相当痛かったようで、aiもずっと泣いていました。。

しかもその日は稀に見る悪天候な日で、外は嵐のようなザーザー降りの雨。。
保健室のスグ前にクルマを停めて、aiを乗せて病院に行こうと思い、momoはクルマに残したままだったのですが、先生とお話しているうちに、momoは車内でギャン泣き…^^;
クルマとの往復で、私もすっかりずぶ濡れになってしまいました。。

地元の耳鼻科で診察していただいたところ、鼻骨骨折しているとのコトで、大きい病院を勧められ…。。
翌週、紹介状を持って、館林の厚生病院へ。クリスマスでした^^;
aiは学校の最終日でしたが、治療を優先してお休みに。

待ち時間がずいぶん長く感じましたが、先生に「経過観察してみましょう」と言われ、大事には至りませんでした。ホッ。
骨折は2週間ほどすれば、骨が自然とくっつくそうです。

骨折した箇所ですが、鼻の上の方によく見ないと分からない程度のズレがあって…もちろん生活には支障はないのですが、ただ女の子なのでパパはaiのコトを気に掛けていて…。。

ほんの少しのズレなので、あとは見た目の問題だけだと先生に言われたのですが、骨折した際の「ズレ」の治療には、コドモは全身麻酔しなければならないそうなのです。治療中、動いてはいけないそうなので。。
全身麻酔!?私にはそのリスクの方が怖かったので、ズレはやはり心配ですが、経過観察で良かったと思いました。。

そしてaiのケガが一段落したと思ったら、今度はmomoが発熱!
下痢に続き、夕食の時には嘔吐もして、どうやらノロウイルスだったようです(涙)
…私、今回も手で受け止めてしまいましたよ。。(その時点でアウト~!)
案の定感染ったようで、翌日の午後、私もうっすら気持ち悪かったです。。

年末は病院もお休みになってしまうので、皆さんも体調に気を付けてお過ごし下さいネ^^;

e0173670_1024096.jpg


今年はこれが最後の更新になるかと思いますが、私のブログを読んで下さった方々、どうもありがとうございました♪
マイペースなブログですが、来年ものんびり更新していこうと思っているので、よろしくお願い致します^^*


✿ おまけ ✿

いつも利用しているATMに行ったら、警察官が数人で取り囲んでいて、なんだか物々しい雰囲気に。
何かあったのかと尋ねたら、ATMの扉の取っ手に血がべっとりでした。。ひ~!!(>_<)

ATMを利用して、封筒を使おうと手を伸ばしたら、封筒にも血がべっとり!わ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもまあ、あれだけ指紋がべったりだと、かえって事件性は低いような気もしますが…。。

以上、最近あった衝撃的な出来事でした。。
慌ただしい年の瀬、皆さんもお気を付け下さいネ。。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-27 07:24 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_8131542.jpg



pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー S(80・90)

fablic : bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト 


bichetteさんの愛らしいスノーキージャガードニットで、委託用にフライングキャップとネックウォーマーを作りました^^*

e0173670_813529.jpg


駆け込みでしたが、昨日委託先のキナリさんに、今年最後の納品に行って参りました♪

フライングキャップとネックウォーマー、それとふりふりかぼちゃパンツ(のちほどご紹介しようと思ってます♪)も1点納品。
どなたかのお気に入りになりますように…^^*
(キナリさんがブログで、素敵に紹介して下さっています。コチラ→「キナリのくらし」)

キナリさん、昨日はランチもなさっていて、店内はお客さまでいっぱい!とても賑わっていました~♪
偶然にもm.grand マミさんともお会いするコトが出来て、とっても嬉しかったです❤

今年はキナリさんのおかげで1dayshop&初めての委託も経験するコトが出来て、感謝の気持ちでいっぱいです❤
来年は今よりも活動の幅を広げられるよう、もっと頑張ろうと思っています☆

e0173670_814494.jpg


bichetteさんから届いたばかりのスノーキージャガードニット。
セレクトカラーのローズは、愛らしい色合いでとっても素敵!

「雪」をイメージして、Rick Rackさんのプードルファー ホワイトを合わせてみました。
純白の雪のようなふわふわのファーは、触り心地もふわとろ❤

e0173670_8151029.jpg


bichetteさんの小鳥さんのタグに、Mahoe Anelaさんのキラキラボタンでおめかし❤
キラキラボタン、冬のイメージにピッタリです♪

フライングキャップは【49~51cm】
80~90サイズくらいのお子様にちょうどいいと思います。
ファーを使用しているので、フライングキャップとネックウォーマーはともに、お洗濯は手洗いをオススメ致します。

e0173670_8161281.jpg


今回フライングキャップとネックウォーマーをディスプレイしているのは、工作用紙を丸めただけのチープな作りのモノ^^;

でも平置きするより、立体的にディスプレイした方が作品がより素敵に見えるンじゃないかな~??と思い、キナリさんにもこのままの状態で納品させていただきました☆

e0173670_8152992.jpg


ネックウォーマーも、80~90サイズくらいのお子様にちょうどいいサイズ。
セット販売ではないのですが、フライングキャップとお揃いで付けていただけると、とても可愛いと思います❤

今回も取り外ししやすいバネホックを使用。
補強はしてありますが、無理に左右に引っ張ると生地に負担を掛けてしまうので、ホックの取り外しはなるべく丁寧にお願い致します。
ホックの取り外しについて、説明書きも付けさせていただきました。

e0173670_815419.jpg


コチラも小鳥さんのタグとキラキラボタンでおめかし❤
キラキラボタンは、小粒なモノをチョイスしてみました^^*

e0173670_8163222.jpg


完成したフライングキャップとネックウォーマーを見て、aiとmomoが「可愛い~❤」と言ってくれたのですが、それと同時に「こっちの方が良かったなァ~☆」とも言われてしまいました^^;
(ママ&姉妹お揃いの「フライングキャップとネックウォーマー」以前の記事は→コチラ☆)

私から見てもスノーキージャガードの方が可愛いなとは思ったのですが、コドモたちと一緒に私もお揃いでネックウォーマーを付けたかったので、mocamochaさんの「アンティークピンク×ブラウン」をチョイスしたンだよね…。。コチラの方が大人可愛いかな~…??と思って^^;

スノーキージャガードは、大人の私にはちょっと可愛過ぎちゃうカンジでしょ。。
そもそもその時はまだ、スノーキージャガード、届いていなかったしネ^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-22 07:48 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_916257.jpg


12月に入ってから、我が家もリビングにツリーを飾りました♪

ツリー本体は、家族みんなで協力して組み立て。
最近はパパ、私、aiの3人でツリーを組み立てるようになったので、よりスピーディーに!
aiもなかなか、戦力になってくれるようになりました❤
ま、momoはまだまだ戦力外だけどね^^;

オーナメントも年を重ねるごとに数が増えて、大きなツリーにぐるりと1周飾れるようになってきました☆
最初の年なんか前面を飾り付けるのがやっとで、かなり寂しい印象だったモンね~
でもその分、組み立てよりも飾り付けの方が、断然時間が掛かるようになりました^^;

飾り付けはaiとmomoがお手伝い。
ツリーの飾り付けは、とっても楽しみなようです^^*

e0173670_9162957.jpg


賑やかな我が家のクリスマスツリー☆
北欧の小さなコドモがいる家庭のツリーをイメージしています。

今年のニューフェイスは、左のボール型のオーナメント❤
色合いと柄がとても素敵で、一目惚れでした^^*

e0173670_916439.jpg


「ふとっちょサンタさん」
私のお気に入りのオーナメント(笑)

夜になるとツリートップのお星様がイロイロな色に輝いて、とってもキレイ❤
やっぱりクリスマス前のこの時期って、ロマンチックでイイですね~^^*

e0173670_9172450.jpg


せっかくなので、momoもツリーの前でパチリ☆
momoサンタで~す(笑)

このサンタさんぽいお洋服は、aiのお下がり。
最近はハンドメイドのお洋服ばかり着せていたのですが、思い出して着せてみたら、サイズもピッタリ♪
期間限定ですが、このお洋服で外出すると「可愛い❤」と好評でした^^*

e0173670_920567.jpg


先日momoとお友達と、児童館のクリスマス会に行って来ました。
サンタさんがソリを引いて登場~♪

e0173670_9192537.jpg


この日はニャオざねもいらっしゃいました。

児童館に入ると全員で集合写真を撮っていましたが、残念ながら間に合いませんでした(涙)
市報にでも載せるかな??
この日は駐車場がめちゃ混みで大変だったのです。。

ところで、momoはニャオざねが苦手。。
深谷のゆるキャラ「ふっかちゃん」は大好きですが、基本的にはゆるキャラが苦手なのです^^;
ニャオざねが登場すると、目に涙をためてかなり怖がっていました。なんで~??

でも喜ンで近づいていく子がいる一方で、momoのように怖がって「ギャー!!」と泣き出す子も…。
コドモの反応って、面白いですネ^^;

e0173670_920216.jpg


サンタさんからプレゼントをいただきました~♪
ついでに頭もなでなでしてもらっちゃった❤

e0173670_920447.jpg


プレゼントもらえて良かったネ♪

実は2日前にも児童館に来たばかり^^;
その時はクリスマスリースを作りました☆

e0173670_920475.jpg


サンタさんとニャオざね。ふたり仲良く退場していきました☆
サンタさん、どうもありがとう♪

e0173670_9212421.jpg


e0173670_921374.jpg


児童館で遊んで、お弁当も食べて、また遊んで…さあそろそろ帰ろうか!というところで、コドモたちはまたも遊び始め…。。

銀杏の葉っぱの下に隠れていたどんぐりたちを、夢中で拾い始めるチビちゃんふたり。
コドモはホント、どんぐりが大好きね~^^;

e0173670_922230.jpg


決して銀杏拾いではありませんよ(笑)

こんなカンジで、毎回児童館の帰りはなかなか帰ろうとしないので、帰りにお買い物しておうちに帰ると、1日があっという間☆
わ~!もう少ししたら、もうaiが帰ってくる時間じゃん!!^^;

e0173670_922104.jpg


おまけ✿其の壱
ソファでうたたね中のmomo。

そういえば少し前に、パパがリビングでうたたねしているところをケータイで撮って、「天使の休息」(笑)というタイトルを付けて本人にメールしたら「こんな写真、いつ間に撮ったンだよ!!」と大変怒られました^^;
(当たり前だ(笑))

e0173670_84489.jpg


おまけ✿其の弐

aiとmomoが作った可愛らしいキャンドル。クリスマスムード満点で、とってもいいカンジ♪
もうすぐクリスマスですネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-19 09:14 | インテリア | Comments(4)

momo 三歳の七五三

e0173670_88512.jpg


ピンクのお着物を着て、ご機嫌のmomoさん♪

世間はクリスマスムード一色だというのに、またまた季節外れな記事ですみません^^;
先月、momoの三歳の七五三をお祝いしたので、家族の覚え書きとしてアップさせていただきます☆

e0173670_8121354.jpg

e0173670_8115361.jpg


お参りは地元、聖天さまにて。
お天気にも恵まれて、秋晴れのとても穏やかないい一日でした。

ここ、aiの七五三の時にも写真を撮りましたが、和装で写真を撮るのにピッタリの、とても素敵なロケーションですよね♪
momo、写真を撮ろうと声を掛けると、このポーズばかりしていました^^;

e0173670_894961.jpg


石舞台でも家族でパチリ☆
家族写真のカメラマンは、私の母にお願いしました。

ホントは石段の途中で撮った方が構図的に良かったのですが、主役のmomoがどんどん階段を上がっちゃって…。。
私的にはなんだか微妙な構図ですが、とりあえずmomoがちゃんと前を向いてるのでヨシ!…かな??^^;
母にお願いしているのだから、あまり贅沢は言えませんよね。。

e0173670_8142362.jpg


e0173670_8143685.jpg


聖天さまの境内では、菊花展を開催していました。
どの菊も大輪を美しく咲かせていました。

e0173670_892196.jpg


momoの着物は、私の母がaiの三歳の七五三の時に用意してくれたモノです。
鮮やかなピンク色がとてもキレイ❤

姉のaiが着たモノを、今度は成長した妹のmomoが着る…なんだか感慨深いモノがありますネ。
三歳ならではの愛らしい被布姿、めちゃくちゃ可愛いくて大好きです❤

私は今回、コドモの七五三で初めて着物を着ました。
七五三のママの着物姿、実はずっと憧れていたンです~❤❤
落ち着いた色合いで、とても素敵なお着物でした^^*

(当たり前ですが)パパもスーツでバッチリ!
パパ、ここ数か月で驚きの12kg減!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

メタボ気味だったお腹もみるみる痩せて、今は私が羨ましいくらいペッタンコに。
早朝のウォーキングも相変わらず続けていて、ホント偉いです☆

aiも上品なセットアップでおめかし❤
小学生は制服がないので、こんな時正装がなくて困りますネ^^;
このセットアップ、aiが気に入ったモノを、ヤフオクでお安く手に入れました(笑)

e0173670_89332.jpg


momo、やっぱりこのポーズ^^;

今回は前撮りなどはせず、当日撮影→お参りコースでした。
写真撮影は、自宅からは少し距離がありますが、太田の松本写真館さんでお願いしました。
近場ではなかったのですが、とても良くしていただき、家族の大切な記念がまたひとつ増えました❤

「なぜわざわざ距離のある写真館に??」というカンジですよね??
aiの三歳の七五三の時には、近くの町の写真館で撮影したのですが、とにかく対応が悪くて、当日ものすご~く嫌な思いをしたので「そこの写真館は今後一切使わない!」というコトで、夫婦の意見が一致しておりまして…^^;(そういうコトは、例え何年経っても、蛇の如く執念深く覚えている私…こわっ(笑)それにしても、思い出してもホント腹の立つ…。。)

その時のコトがちょっとトラウマ☆になっていたのですが、今回は写真館の皆さんの人柄もホント良くて、誠実に対応してくれて、終始安心して撮影に望むコトが出来ました❤
ま、でも途中momoがグズったりして「今日はもうダメかも~!!(>_<)」と何度となく思いはしましたが^^;

e0173670_8104561.jpg


e0173670_8105835.jpg


momoの髪は長さもあったので、日本髪にしていただきました。
三歳の日本髪も素敵ですネ♪

髪飾りは私が用意した自前のモノ。
コチラもヤフオクでお安くゲット(笑)

momoも私も、写真館内で着付け&ヘアセット(私は着付けのみ)していただいたので、移動がなくてとても楽ちんでした♪
三歳の七五三は時間との勝負(?)なので、なるべく主役のご機嫌を損ねないよう、とにかくスピーディーに進めないとですよね^^;

e0173670_8102230.jpg


e0173670_8135334.jpg


そんなこんなで、写真館での慣れない撮影を無事に終えたmomo。
お宮参りの時にはすっかり安心してしまって、すでに「やり遂げた感」でいっぱいの私でした^^;
ふう~。。

e0173670_8123780.jpg


e0173670_812556.jpg


聖天さまの境内で、どんぐり拾いを始めたmomoさん。

わ~!しかもここのどんぐり、どろんこじゃん!!
momoはこのあと、どろんこどんぐりたちを、ご丁寧に巾着袋にしまっていましたとさ^^;

e0173670_8131176.jpg


いつものように、もっとどんぐり拾いをしたかったmomo。
先を急がされて、かなりご不満な様子^^;

でも今日はスケジュールが詰まってるのよ!さあ急いで、お姫さま!!

e0173670_817147.jpg


聖天さまから移動して、会食の場所へ。
いつもはちょっぴり敷居が高いお店、妻沼の辻九さんでお食事です♪

かなり遅めな時間になってしまったので、あらかじめ予約を入れておきました。

e0173670_8163756.jpg


ご機嫌も直って、お絵描きを楽しむmomo。
今日はホントお疲れさまでした~^^*

e0173670_8173684.jpg


大人は「華御膳」をお願いしておきました。
イロイロな小鉢がたくさんで、かなり豪華❤

e0173670_818472.jpg


会食風景。
畳の個室でゆっくりと食事を楽しみました♪

数日前にパパのお母さんが腰を痛めてしまい、残念ながら当日一緒に食事が出来なかったのですが、momoの晴れ姿は見ていただけました^^*

e0173670_8182939.jpg


なんだかお笑い芸人のような(?)食べ方のmomo^^;
朝から慣れないコトが続いて、お腹も空いていたのかな??

コドモたちにはカツ丼を用意していただき、ふたりでシェアして食べさせたのですが、momoはおかわりもして、もりもりと食べていました☆
いい食べっぷり!(笑)

e0173670_819338.jpg


小鉢のあとの麺モノはお蕎麦にしました。
とっても美味しゅうございました♪

e0173670_8192738.jpg


aiも付き添い、お疲れさまでした♪

お気に入りのセットアップに身を包ンだai。
この日はいつもよりも、ちょっぴり大人びてみえました^^*

でも思い返してみると、aiの三歳の七五三の時は、着物を着るのがとにかく嬉しくて、momoみたいにグズッたりした覚えがほとんどなかったよね^^;
朝から夕方までずっと着ていて、脱ぐ時に「また明日も着る!!」と言ったほどだし☆
人見知りとかも全くなかったので、そういう点に関しては、aiはmomoより手が掛らなかったような気も…^^;

e0173670_8194893.jpg


食後のデザートに、アイスクリームも付いていました❤

e0173670_820104.jpg


momoの可愛い晴れ姿、今日一日だけなんてなんだかもったいないなァ~☆
私はカメラでパチパチ撮りまくり(笑)

e0173670_8202644.jpg


お約束のおちゃらけ顔も(笑)

e0173670_8204851.jpg


momo、今日は一日大変お疲れさまでした❤
イロイロ大変だったケド、無事に終わってホント良かったネ♪

三歳の七五三は大変だけれど、やっぱり可愛さもひとしおでした^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-16 08:55 | ai&momoイベント | Comments(6)
e0173670_8362457.jpg


pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】【55~57cm】
Handmade YONE ネックウォーマー S(80・90)L(130・140)LL(150サイズ以上~大人用)

fablic : mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ 

ママ&シスターズお揃いで、寒い冬のお出掛け用に、フライングキャップとネックウォーマーを作りました♪
今回は珍しく、姉妹とお揃いで自分用にも、ネックウォーマーを作ってみました^^*

e0173670_8344675.jpg


e0173670_8383361.jpg


表地には、mocamochaの大人可愛いナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウンを。

プリントではでないジャガードのドットが、コドモっぽくなり過ぎずにとてもいい雰囲気♪
ざっくりとしたアンティークピンクの色合いも素敵です❤

裏地には、Rick Rackのミルク色のプードルファー(イエローベージュ)を合わせてみました♪

Rick Rackのプードルファー、予約販売で初めて購入してみたのですが、触り心地がふわふわ~❤とろとろ~❤❤
暖かさともふもふの手触りに、すっかり魅了されてしまいました✿

プードルファー自体初めて扱ってみたのですが、このファー、思ったよりもファーが飛ばなくて、すごく扱いやすいですネ!\(^o^)/

以前、くるくるお花のような可愛らしいカールマイヤーボアで、姉妹に「ボアベスト」(以前の記事は→コチラ☆)を作ってみたコトがあるのですが、見た目の愛らしさとは裏腹に、ボアが飛び散ってすごいのなんのって…!!(>_<)

裁断するたびにボアでそこらじゅうが汚染されて、途中何度心が折れそうになったか分かりません^^;
その時に比べると、このプードルファーは格段に扱いやすくて、とっても◎!^^*

色展開もあって、選べずに全色少しずついただいたのですが、特にこのイエローベージュは合わやすくて素敵な色合いだったので、もっと購入すれば良かったとちょっぴり後悔^^;
姉妹のフライングキャップと親子3人分のネックウォーマーを作って、ほぼ使い切りになってしまいました☆

e0173670_8365240.jpg


e0173670_8355751.jpg


実用重視!防寒対策のために作ったフライングキャップですが、簡単なのに可愛く出来て大満足♪
歩くたびにファーのポンポンがゆらゆらと揺れて、とっても可愛いです❤

e0173670_8372049.jpg


momoの【49~51cm】サイズ。

個人差はあると思いますが、残念ながら3歳半のmomoには、ちょっぴり小さかったみたい。。
サイズ感がイマイチ分からなかったので、一番小さいサイズで作ってみたのですが、ワンサイズ上の方が良かったようです。。
ちょっぴり窮屈なカンジもしますが、でもかぶれないほどではないので、今年はコレで勘弁してネ^^;

bichetteの可愛い小鳥さんのタグと、小さなイニシャルタグも。
雑貨屋さんで見つけたお花のブローチも付けて♪
このブローチ、2つで500円だったンです。可愛くてとってもお買い得❤

e0173670_838914.jpg


aiの【55~57cm】サイズ。
コチラはふんわりとかぶれて、ちょうどいいサイズ感でした♪

耳まで暖かいフライングキャップ、とっても可愛いと思ったのですが、完成した帽子を母上に見せたら

「戦争の帽子みたい」 だって。

ひどい~!!(>_<)
もっと他に言いようはなかったの…??^^;

e0173670_838569.jpg


ふわふわプードルファーが首元を優しく包んでくれる、お揃いのネックウォーマー。

私は首元の冷えに弱いので、ネックウォーマーはとっても重宝♪
あまりの暖かさに、外出の際に手放せなくなりました^^;

e0173670_8352292.jpg


e0173670_8365066.jpg


ネックウォーマー、そのままかぶるタイプと迷ったのですが、やはり取り外せるタイプが便利だと思い、そちらのパターンで作ってみました。
仕様書ではリングスナップを使用していたのですが、取り外しやすいバネホックに変更!

…バネホックといえば、以前補強が甘くてかなり打ちのめされたコト(涙)があったので、今回はしっかり目の接着芯で補強して、強度アップ!ソフトなタイプの接着芯を重ねて使ってみました。
スクリューポンチで開けた穴には、ほつれ止めピケも投入!

今回は別布で試しつつ、慎重に本番に臨んだ甲斐もあり、今のところ布が裂けるコトもなく、問題なく取り外しが出来ています♪
さっと取り外しが出来るので、やはりかぶりタイプよりも便利ですよね☆

e0173670_839089.jpg


ネックウォーマーはそれぞれ誰のモノか分かるように、後ろの部分に小さなイニシャルタグを付けました。
サイズはそれぞれ違うけれど、見た目だけだとイマイチ分かりづらいンですよね^^;

e0173670_8354854.jpg


フライングキャップはタグで遊ンだので、ネックウォーマーは着用した時のバランスを考えて、ごくごくシンプルにしてみました。
大人可愛い色合いなので、大人の私が付けても(多分)OK♪

たまには親子お揃いもイイものですネ^^*

e0173670_8415198.jpg


着画(?)です✿
ロケ地 あしかがフラワーパークにて(笑)

e0173670_8395388.jpg


e0173670_8393232.jpg


外出先だからか(?)ご機嫌にポーズを取ってくれたmomo。
上の画像は珍しく可愛くポーズしてくれて、私のお気に入りの1枚に❤

e0173670_8403397.jpg


e0173670_840734.jpg


「耳まであったか~い♪」とフライングキャップを気に入ってくれたai。

毎年恒例、あしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行くために、今年はフライングキャップ&ネックウォーマーのコンビを用意したのです^^;

去年は風の吹く寒い夜に出掛けてしまって、イルミネーションに感動しつつも寒いのなんのって…。。
帽子などは用意していなかったので、コドモたちも寒がり…(涙)

防寒対策が万全でなくて後悔した覚えがあったので、今年はバッチリ準備して行きました!
幸い今年は風のない、比較的暖かい夜だったのですが、それでもやっぱり夜は冷え込みますよね。
暖かいぬくぬくコンビが、とても役立ってくれました♪

e0173670_841977.jpg


ちなみにアウターは、去年作った「リバティのキルティングジャケット」(以前の記事は→コチラ☆)
ボトムスは、先日ご紹介したばかりの「アンティークフリル ラズベリーピンクのふりふりかぼちゃパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)です♪

わお!スパッツ以外はオールハンドメイドじゃん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パープル×ピンクのコーデで自分的には可愛いと思っていても、周りから見たらかなり野暮ったかったかしらん…^^;

e0173670_8433370.jpg


e0173670_8424514.jpg


雪だるまクンと一緒にパチリ☆

ちなみに今年はブーツもお揃い♪
momo、今年初めてブーツデビューしました^^*

外出の時に、年季の入ったチョットみすぼらしい長靴を履いていたmomoさん。
「こんなの履かせて…」と、母が見かねて新しいブーツを買ってくれたのです^^;

でもお母さん!私も好きで履かせていたわけじゃないのよ~!!
何度言っても、それしか履いてくれないンだもん^^;

去年はガンとしてブーツを受け付けなかったmomoですが、今年は女子力がアップしたのか(?)新しいブーツを喜んで履いてくれています♪

aiは去年のブーツでイケると思っていたのですが、履いてみたら全然ダメでした。ガーン!
ちょうどmomoとお揃いのブーツがあったので、あとから追加で購入!しかもお得な20%オフでした♪

そしてaiのブーツはなんと23cm!しかもサイズ感からして、今年限りというカンジ。。
来年はもうジュニア用は無理みたいです^^;

サンダルやブーツも、大体ワンシーズンしか履けないコドモたち。。
成長しているのは嬉しいケド、お財布には優しくないのよね~(涙)

でもブーツまでお揃いだとやっぱり可愛い❤
ふたりもすごく気に入っているので、履けるうちにガンガン履いてもらおうと思ってます(笑)

e0173670_92484.jpg


              せっかくなので、あしかがフラワーパークもちょっぴりご紹介♪

e0173670_1025450.jpg

e0173670_1055953.jpg

夜の部の始まりと同時に入園したので、イルミネーションにはまだ早い時間帯でしたが、コチラが今年の新スポット「みんなの地球」

e0173670_10113978.jpg

e0173670_100652.jpg

e0173670_1038536.jpg

                              幻想的な「奇蹟の大藤」

e0173670_10191679.jpg

e0173670_10344538.jpg

                              日本の四季「こころの故郷」

e0173670_10262161.jpg


                            「スノーワールド」

e0173670_1013572.jpg

e0173670_10312635.jpg

e0173670_9175898.jpg

               今年はコドモたちへのプレゼントも、グレードアップしていました♪

e0173670_10192960.jpg

毎年バージョンアップしている、あしかがフラワーパークのイルミネーション「光の花の庭」
今年もとてもキレイで、感動でした♪

momoは嬉しいのか、先頭に立ってどんどん歩いて行っちゃって…。。
抱っこ、抱っこも困るケド、迷子にならないかずっとハラハラでした^^;

今年は早めに入園したけれど、土曜日だったのもあり、園内はかなりの混雑!
駐車場には他県ナンバーも目立ち、知名度もかなり上がっているようでした♪
来年のイルミネーションも楽しみです❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-11 07:48 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_8144946.jpg


すっかり遅くなってしまいましたが、「第4回深谷ななマルシェ」&「25thカントリーフェスタin熊谷」の戦利品を合わせて紹介致します♪

10月~11月は気候も良くなって、イベントに最適な季節ですよね!
ウキウキ❤しながら、今回も楽しみにしていた各地のイベントを回ってきました^^*

妻沼の手づくり市のレポも未だにアップしていないまま(汗)ですが、ななマルシェ&熊カンの戦利品をさらっと自慢しちゃいま~す❤
(レポはないので、気軽にアップ(笑))

e0173670_8205391.jpg


まずは「深谷ななマルシェ」で見つけた、フエルト作家「fuwa*fuwa」さんの可愛らしいフエルトの作品❤
オシャレで美味しそうなサンドウィッチと、ウチの人たちが大好きなアイスクリーム!!\(^o^)/

ちなみにコチラのアイスクリームはイベント「くまのこいち」で連れ帰ったモノになります☆
momoは「チョコ」aiは「バニラ」をチョイス(笑)
どちらも可愛い~❤❤

イベント「くまのこいち」では、ブログで仲良くさせていただいているお登勢さんにも再会出来て、嬉しい&ビックリでした(●^o^●)

e0173670_8212491.jpg


サンドウィッチ、持って見ると厚みもあってふわふわ~❤
思わず食べたくなっちゃいますネ(笑)
中にサンドされている具もとっても美味しそう!

サンドウィッチはコドモたちへのお土産に連れ帰ったのですが、嬉しいコトに2つセットになっていたので、コドモたちが取り合いになるコトもなく、とても助かりました(笑)

fuwa*fuwaさんともすっかり顔馴染みになり、またまた楽しくお話させていただきました♪
…っていうか、fuwa*fuwaさんがブースにいらして、ホントにラッキー(笑)
皆さん仲良しで和気あいあいとしていて、ホント楽しそうです❤

今回、ななマルシェには相棒のきゅーぴーちゃんとお邪魔して来ました。
大人だけでゆっくりと見て回れて、とっても幸せ~❤❤

ななマルシェは出店ブースも拡大していて、今回もとっても見応えがありました♪
委託でお世話になっている「畑のおやつデリ キナリ」さん、イベントでご一緒した「tubu」さん、「m.grand」さんも出店されていて、皆さん頑張っていらっしゃいました♪
会場では「chouchou」さんとお会いしたり、以前お世話になっていた職場の先輩ともお会いして、ビックリ&とっても嬉しかったです^^*

そしてもちろん、今回はグルメもしっかりと堪能してきました!!(でもイベントのレポはないンだ…(笑))
(ていうか、完全に食べに走っていました^^;)
きゅーぴーちゃん、朝早くからお疲れさまでした^^*

e0173670_8213452.jpg


コチラもイベントの常連さんである「Te'cachette」さん。(カフェ「Te'cachette」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)
ゲットしたのは、我が家の姉妹が大好きな米粉のクッキー❤
今回は欲張って、なんと4袋もお買い上げ(笑)

以前は丸いカタチをしていた米粉のクッキーですが、可愛い小鳥さんのカタチになっていました♪
妻沼の手づくり市の時にはすでに売り切れだったので、今回は早めにゲット!

「Te'cachette」さんは熊カンにも出店されていましたネ。
熊カンではキッシュを連れ帰りました♪

e0173670_822593.jpg


ペコペコカフェさんも参加されていました♪
(「ペコペコカフェのクッキーフェスティバル」を紹介した以前の記事は→コチラ☆」)

e0173670_8225186.jpg


目玉の「父さん」に引き続き、今回はなんとその息子さんと愉快な仲間も参戦!(笑)

e0173670_8305812.jpg


ついでに紹介しちゃいますが、コチラは少し前に「ペコペコカフェ」(行田の実店舗)の「クッキーフェスティバル」でゲットしたクッキーたち❤
気合いを入れて早めに来店したので、なんと一番乗りでした(●^o^●)

e0173670_831197.jpg


ラブリー❤

ペコペコカフェのある行田では、この日お祭りが開催されていて周辺は大賑わい!
しかもブログで仲良くさせていただいているtomomiさんと、偶然にも遭遇しちゃいました☆
わ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コドモたちを見て気付いて下さったようなのですが、お会いしたらイロイロお話したいなァ~♪と思っていたのに、いざご本人を目の前にすると、なかなかうまく言葉が出ないものですネ。。
なんだか、しどろもどろになってしまいました^^;

でもお会い出来て、と~っても嬉しかったです❤
tomomiさん、お若くてとっても可愛いママさんでした^^*
またどこかでお会い出来そうな気がしますネ♪

ななマルシェでは、他にもフード系のモノをお土産に連れ帰ったのですが、画像撮る前に食べちゃって…(笑)
キナリさんのマフィンも相変わらずの大人気で、最初にブースを見つけた時は、まるでバーゲン状態。。
近づくコトをためらうくらいの大盛況ぶりでした。さすがです☆

e0173670_820091.jpg


コチラはななマルシェと熊カンの戦利品がごちゃ混ぜ(笑)

熊カンは今回も両日行って参りました(笑)
1日目はmomoを連れて。2日目は家族で。
いつものコトながら大変な賑わいで、クルマを止めるにも一苦労でした。。

ななマルシェに出店していた「雑貨店house」さん(「雑貨店house」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)のブースで、個性的なカタチのお皿、深谷ベースにいらした「kiitos!!」さんで美しいフォルムの木製のフォークを。

「kiitos!!」さんは、「雑貨店house」さんの実店舗で委託もされてますよね。
色とりどりのバードコールも、コドモたちに大人気でした^^*

さらに熊カンで、木製のプレート&素敵なクリップをゲット♪

e0173670_8204142.jpg


ほぼ一目惚れだったコチラのお皿は、益子焼きなのだそう。
吹き出しのカタチ?雲??

もっと小さいサイズもあったので、大小ペアで並べたら、可愛さもきっと倍増でしょうね♪

e0173670_8235867.jpg


コチラは熊カンでゲットした、女子力アップの可愛いモノたち❤

e0173670_8241122.jpg


ブログで仲良くさせていただいている「haruwa」さんの作品。私の大好物のリバティです❤
すご~く素敵で使うのがもったいなくて、今のところ飾って楽しんでいます♪

出産されてまだ間もないharuwaさんですが、この日お会いするコトが出来ました~!!(●^o^●)
すっかり舞い上がってしまい「おめでとうございます」を言うのもすっかり忘れてしまいました^^;

もともとファンだったharuwaさんと、今ではブログを通じて交流出来るようになっているのも、なんだか夢のようです♪
相方さんの「cho cho re」さんとも、ななマルシェでお話するコトが出来ました^^*

haruwaさん、小さな赤ちゃんもいるのに、こんな可愛い作品作れてスゴイです~!!(>_<)
素敵な作品、これからも楽しみにしています❤

e0173670_8245152.jpg


コチラはフェイクスイーツ「petits*pois」さんのスイートなヘアピン❤
イチゴのヘアピンはmomoがご所望。

とっても可愛くて、以前もヘアピンを連れ帰らせていただきました^^*

e0173670_8251567.jpg


大人可愛いマカロンのストラップは、aiとmomoお揃いで。
控えめなパウダーカラーのスイーツたち、大人可愛くてとっても素敵です❤

e0173670_8243282.jpg


ふわふわなヘアピンは自分用に。

冬らしい色合いのふわふわなヘアピンは、触り心地も◎
大人可愛くてとってもお気に入り❤

e0173670_8275325.jpg


同じ作家さんのブースで、ディスプレイにも使えそうな、素敵な木の実たちも連れ帰りました^^*

e0173670_8291942.jpg


「anzu」さんのブースでは、まるで雪の結晶のような繊細な表情のオーナメントを。
ふわふわな白い羽が雪のようで、とっても素敵です❤

キッチンの窓辺に下げたのですが、冬の朝にきらきらと光ってとってもキレイ!

e0173670_8283164.jpg


お気に入りの音符のサンキャッチャーと、こんな風に重ね付けして楽しんでいます♪

anzuさん、熊カンでは気さくにお話して下さり、どうもありがとうございました^^*
anzuさんが作り出す、繊細で素敵な作品たち、これからも楽しみにしています♪

e0173670_822219.jpg


そして今回一番の目玉だった戦利品がコチラ!
熊カンに出店されていた「店なし雑貨屋」さんのブースで見つけた、古びた印鑑ケースです♪

こんな雰囲気の印鑑ケース、ず~っと探していたンです❤

e0173670_8221575.jpg


コチラの印鑑ケース、ディスプレイに使ってももちろん素敵だと思うのですが、今年の春からイベントに参加させていただくようになって、おつりなどの貴重品を素敵に保管&持ち運びできるモノはないかな~…とずっと思っていたのデス。

大きさはもう少し大きくても良かったような気がしますが、必要なモノを収納してもきちんと蓋は閉まるので、その点は問題なし!
古びた感じもとても素敵で、まさに理想の印鑑ケース❤
取り外してしまいましたが、きちんと仕切りも付いていました。

ただ開閉の時にちょっぴりコツがいるので、その点を考慮して、店なし雑貨屋さんが500円引きを提案☆
コレはもう、買うっきゃないでしょ!!(笑)

e0173670_8355890.jpg


そしてななマルシェで最後に出会ってしまったのが、コチラの彼。
その場で「殿」と命名(笑)

このいいカンジの抜け感、すっごく癒されます❤
微妙にパパのお兄さんにも似てるンですよね~(笑)

「POIREAU SOEURS」さんのブースで見つけたのですが、コチラのブースでは去年aiがネギのストラップを連れ帰っていました♪

e0173670_836411.jpg


への字口が可愛いだるまクンのブローチは、熊カンで。
ふわふわなヘアピンと同じ作家さんのブースで見つけました♪

殿とだるまクン、並べるととっても可愛いンです(笑)
こういう雰囲気の子たちに弱い私。。あ~…癒される~❤❤

え~…作家…というより、単なるブロガーの私^^;ですが、来年momoが入園したら、今よりもうちょっとイベント活動頑張りたいなァ~…と密かに思っていたりします☆(あくまで密かに…ね)
基本、受け身なコトが多いので、今まで参加させていただいた数少ないイベントも、全てお誘いいただいたイベントばかりなンですよね^^;

今年は初めてのイベント参加&委託と、春から素敵なコトが続いたので、来年はより積極的になれるよう、今より頑張りたいなと思っています✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-06 08:13 | ハンドメイドイベント | Comments(4)
e0173670_851435.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90・140
fablic : mocamocha アンティークフリル ラズベリーピンク
slow boat 40/コーマスムース ピルエット 【抜染ピーチ】 ・プリントスパンフライス シャルロット 【ピーチ】


早いもので、今年も12月に突入ですネ!1年て、ホントにあっという間だわ~☆
クリスマスツリー、我が家もやっと出しましたよ^^;

ここ1ケ月ほどタイムスリップ(笑)していたブログなので、ハンドメイドな記事もすご~くお久しぶり^^;
旅行記を綴りつつ、ちょこちょこと作っていたので今頃の紹介になってしまいましたが、ずっと作りたかったアンティークフリル ラズベリーピンクで、ふりふりかぼちゃパンツを作りました❤

我が家の姉妹と委託分も含め、合わせて3着のふりかぼシスターズ❤
真冬だというのに、なんだか春満開なふりかぼ✿です^^;

ちなみに以前作ったお色違いの「アンティークフリル スモーキーピンクのふりふりかぼちゃ」(以前の記事は→コチラ☆)も参考にご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_8513591.jpg


e0173670_851391.jpg


3着並んだアンティークフリルのふりかぼ、かな~り可愛いです❤(わ~!得意の自画自賛^^;)
インナーのかぼパンが見えるように、今回はクリップで止めて撮影してみました(笑)

でも…なるべく明るい時間帯を選んで撮影したつもりだったのに、やっぱりなんだか暗めな写りで、ちょっぴり残念(涙)見づらくてすみませ~ん。。

e0173670_8531125.jpg


アンティークフリルのラズベリーピンク、明るくて発色も良く、でも落ち着きのある上品なお色で、私もお気に入りの色合い❤
この画像の色が、一番近いかな??

アンティークなフリルがゴージャスかつ可愛い反面、ちょっと扱いづらい感もある布ですが、端の処理をしなくていい部分もあるのが嬉しいですよね♪

そして私、このラズベリーピンクのために(?)今回新しく糸も買い足しました^^;
最初は手持ちの糸でロックを掛けたのですが、どうしても糸の色の違いが気になり…。。

しばし悩んだあと、ほどいてやり直し、糸の到着を待ってから仕上げました。
イロイロと労力は費やしましたが、おかげでスカートの裏側がちら見えしても気にならなくなり、大満足な仕上がりに♪
せっかく作るのだから、なるべく後悔はしたくないですモンね^^;

それにしても、糸ってなにげに大事ですよね!
ロックの糸はまだまだ色の種類が乏しいので、これから少しずつ増やしていこうと思っています☆

e0173670_8533683.jpg


e0173670_8521183.jpg


インナーのかぼパンには、バレエのトウシューズをモチーフにしたピルエットを。
この生地、大人可愛くてとっても素敵なンです❤

リブにはこれまた大人可愛い、シャルロットを合わせてみました♪
この組み合わせ、個人的にすご~くお気に入りです❤
aiは特に、インナーのこのかぼパンが気に入ったようでした^^*

e0173670_8554347.jpg


コドモたちもアンティークフリルのラズベリーピンクをすごく気に入ってくれたようで、すでにヘビロテ中♪
以前作ったスモーキーピンクも素敵だったケド、ラズベリーピンクは分かりやすく可愛い色だもんね^^*

e0173670_902581.jpg


e0173670_8594719.jpg


クリップを取って、スカート部分を下ろすとこんなカンジ。
あ~、、それにしても、画像暗過ぎですな。。

e0173670_85722100.jpg


平置きの画像も。
ラズベリーピンクのふりかぼシスターズ、平置きしてもやっぱり可愛いです❤(またまた自画自賛(笑))

e0173670_8573698.jpg


ウエストベルトにはふわふわな触り心地のストレッチレースをポイントに♪
コレ、最近の定番になりつつあります(笑)
そしていつもの前印のリボンも❤

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

e0173670_8561923.jpg


「きらきらひかる*」のオリジナルタグと、小さなサイズタグも一緒に。

「90」のサイズタグ、最初はすごくたくさんあって「こんな数、絶対に使い切れないよ~!!」(>_<)と思っていたのですが、いつの間にか在庫も少なくなっていました。そろそろ追加しなきゃ!

e0173670_8565812.jpg


e0173670_8563811.jpg


インナーのかぼポンは、レースとボタンでさらに可愛くドレスアップ❤
仕様書通りですが、コレすごく可愛いポイントですよね♪

委託分のふりかぼは今回も90サイズ。
委託先のキナリさんには、すでに納品済みです。

キナリさんに納品しているコドモ服たち、有難いコトにお嫁入りしてくれていて、とっても嬉しいです❤
私の作ったコドモ服を、可愛いお子さんがどこかで着てくれている…そう思うと、製作の励みになります^^*

製作のペースは至ってゆっくりですが、これからも自分が「可愛い❤」と思うコドモ服を、心を込めて作っていこうと思っています♪

e0173670_955221.jpg


着画です✿
この日、小さい方のモデルさんがどうにもご機嫌が悪いらしく(?)何度声を掛けても、同じポーズしか取ってくれません(涙)なんで~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_985063.jpg


momoの90サイズ。

今回サイズアップするべきか迷って、結局90サイズのまま作ったのですが、100サイズにサイズアップしても良かったかな~??と、あとからちょっぴり後悔^^;

今がジャストサイズ!というカンジですが、去年に比べると大分背も伸びたので、来年は90サイズのふりかぼはちょっと厳しいカモ…??
次回からは100サイズにサイズアップ決定です☆

e0173670_98261.jpg


aiの140サイズ。

aiは今回、140サイズに初めてサイズアップ!
去年作ったふりかぼの時も、すでに小さいカンジがしたので、やはり140サイズにサイズアップして正解でした☆(でもパターンによっては、もうサイズアップのあとがない~!!(>_<))

成長著しいai。
背もさらにグン!と伸びて、久しぶりに訪れた幼稚園では、お世話になった先生に「aiちゃん、5年生だったっけ??」と言われていました^^;
学校でも、男女合わせて後ろから2番目だったりします。。

それに少し前から時々「膝が痛い」と訴えるようになったので、先日整形外科で診てもらったら「オスグッド病」いわゆる成長痛でした。ホントすごく背が伸びたモンね~☆

ちなみにトップスは以前作った「フラワーマーケットのシンプルラグランプルオーバー」(以前の記事は→コチラ☆)で、サイズは130サイズ。
この服も、来年はもう着られなそうです^^;

e0173670_9102469.jpg


(ちょっと諦めモードで)「じゃあ、もう好きにポーズを取っていいよ~」と言うと、こうなります(笑)
momo、ちょっとスゴイ顔^^;

momoいわく、最初のポーズはアニメ「アイカツ!」の蘭のポーズなんだって。そうか~??^^;
「アイカツ!」今、aiとmomoがハマっているアニメですが、ついでに私もハマってます(笑)

e0173670_911587.jpg


おっ?なんだか不機嫌だったmomoも、ちょっと乗ってきたカンジがするぞ??

e0173670_992035.jpg


aiにインナーのかぼパンが見えるようにリクエスト☆
大人可愛いピルエットがチラリ❤
(暑がりのaiは、あまりスパッツを履きたがりません^^;)

e0173670_993579.jpg


momoもマネしてチラリ❤
…って、ちょっと大胆に上げすぎですネ^^;

アンティークフリルは割と透ける部分もあるので、我が家のお転婆姉妹にはインナーのかぼパンが欠かせません☆
ちなみにふりふりのスカート部分は、上フリルと下フリルで柄を変えています。

e0173670_92455.jpg


そしていつものおふざけ着画。
なんだコレ(笑)

もっとナチュラルなカンジで可愛く着画を撮りたいケド、ウチのおちゃらけ姉妹には無理みたいです^^;

e0173670_94118.jpg


「アイカツ!」の蘭だと言って、またまたポーズを取るmomo。
でもゴメン。ママには「アイアイ」にしか見えないよ…(笑)

今のところ、この上下のコーデが気に入って、絶賛ヘビロテ中のmomo。
でも洗濯すると怒るンですよね~^^;
それだけ気に入ってもらえて、ママは嬉しいケドね❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-12-03 08:41 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31