<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0173670_97781.jpg


先日ご紹介した「いちごのデコパージュ上履き」(以前の記事は→コチラ☆)に続き、今回は新たにカップケーキ柄でデコパージュ上履きを作ってみました♪

e0173670_973532.jpg


e0173670_974954.jpg


最初にネットで見た「デコパージュ上履き」
思わず「可愛い~~!!(>_<)」と衝撃を受けた、憧れのカップケーキ柄です❤

見れば見るほど可愛い、このカップケーキ柄。
大きさもちょうど良くて、ホント可愛いですね~♪

e0173670_975970.jpg


e0173670_981491.jpg


カラフルで美味しそうなカップケーキちゃんたち❤
小さい子の上履きにピッタリなキュートな柄♪

e0173670_993534.jpg


かかとはこんなカンジ。
左右が分かるように、内側はあえて柄を入れていません。

e0173670_9113181.jpg


今回は17cmで作りました^^*
momoはコチラも気に入ったようでしたが、まだ17cmの上履きは大きいので、イベントに連れて行ってみようと思っています♪
どなたともご縁がなかったら、momoに…とか、ちゃっかり考えてます(笑)

気になるお手入れですが、お湯ではなく、水またはぬるま湯で優しく洗ってあげて下さいネ。
上履きの中はゴシゴシ洗ってしまってOKです♪

防水材を3度重ねて塗っているので、汚れが付きにくいところも嬉しいですネ!
少しの汚れだったら拭き取ってしまえばキレイになります。
ただ使っていくうちに、よく曲げる部分などは擦れなども生じてくると思いますので、その点はご容赦下さいネ。

きゅーぴーちゃん、この前はオーダーありがとうネ♪
新学期までまだ間があるので、デコパージュ用に他の柄も探してみようと思っています。
makiちゃん&ru-ちゃん、どんな柄が好みかな~??

e0173670_924014.jpg


2月8日(土)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 バレンタイン・マーケット」 深谷ベースにて

主催のfuwa*fuwaさんが、出店者様たちを紹介して下さっています。(敬称略)
fuwa*fuwaさんのブログはコチラ→fuwa*fuwa

イベントまであともう少しですが、皆さん素敵な出店者様たちばかりで、かなりプレッシャーです!!(>_<)
イベントで私ひとりが浮いてしまわないか、今からかなり心配…^^;
とりあえずあともう少しの間頑張ります!!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-01-31 09:05 | ハンドメイド | Comments(4)
e0173670_8561818.jpg


2月のイベントまで、もう10日を切りました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お話をいただいてから結構時間があったのに、最後はいつもギリギリになってしまう私。。
今回も全く同じパターンで、まだまだ製作途中です^^;

自分なりに頑張ってはいるのですが、こんなペースで果たして間に合うのか!?私!!(汗)

e0173670_8555261.jpg


e0173670_9151168.jpg


e0173670_85701.jpg


え~、、年末からちまちまと裁断&手縫いしていた、チュールボンボンゴムのヘアゴムたち。
これだけ揃うと、カラフルで可愛いですね~❤❤

今年はチュールボンボンゴムの会に、新規会員さんをお迎えしました~♪

e0173670_8562380.jpg


e0173670_9132540.jpg


まずは新色、キレイドコロの「ソーダさん」❤

愛らしいアイスブルーで、コドモたちにも人気でした♪
この色合い、チュールスカートにしたら絶対可愛い!!(●^o^●)

e0173670_8573131.jpg


e0173670_9152236.jpg


コチラも新規会員の「抹茶さん」♪

aiにはチョット不評^^;だったけれど、私的には深みのある奥ゆかしい色合いがお気に入りです♪
落ち着いた色合いは、大人の女性が付けてもきっと素敵だと思います^^*

e0173670_8564851.jpg


さらに今回から新しい試み(というほど大したコトじゃないケド^^;)で、ミックスちゃんも登場!

「色を組み合わせてみたら、可愛いンじゃないかな??」という、ごくごく単純な発想で生まれたミックスちゃんたち(笑)
イロイロな色を組み合わせた結果、今回はこんなカンジになりました。

ミックスちゃん、私的には「アリ」だけど、どうでせうか??

e0173670_8581693.jpg


e0173670_8584849.jpg


コチラのミックスちゃんは「キナリさん×マロンさん」
落ち着いた色合いで、大人可愛い仕上がりに❤

e0173670_9022.jpg


コチラはチョット乙女な「さくらさん×マカロンさん」
春を連想させる、可憐で華やかな色合いです❤

e0173670_902266.jpg


新規会員ソーダさんもミックスちゃんに。
「ソーダさん×キナリさん」&「ソーダさん×さくらさん」

優しい色合い同士で、どちらもお気に入り❤
特に「ソーダさん×さくらさん」は反対色だけれど、コレがまたいいカンジにまとまったと思っています^^*

e0173670_991380.jpg


e0173670_9111050.jpg


e0173670_9131452.jpg


e0173670_9122112.jpg


今回色合いが見やすいようにハンガーに吊るしてみたのですが、一回り小さいサイズでガーランドにしても可愛いかな~❤と思いました^^*
今度やってみようっと♪

e0173670_9135035.jpg


e0173670_911375.jpg


e0173670_9154619.jpg


カラフルで愛らしいチュールボンボンゴムのヘアゴムたち。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

e0173670_9154789.jpg


イベントの際には、こんな風にディスプレイするつもりです。
ぜひお手に取ってみて下さいネ❤

e0173670_9431675.jpg


2月8日(土)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 バレンタイン・マーケット」 深谷ベースにて

チュールボンボンゴムはコチラのイベントにお持ちします♪
よろしかったら遊びにいらして下さいネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-01-30 08:35 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_8184254.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 100・140 

fablic : mocamocha mocamochaオリジナルシンプルキルトニット2 ランダムドット柄サックス
mocamochaアランシャーリングニット エクリュ

少し前にご紹介した「フルーツマルシェのふりふりかぼちゃパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)に合わせたくて、コドモたちにブルー系のトップスを作りました。

e0173670_8192734.jpg


一昨年作ったトップスたち、今年はまだギリギリ着られるカンジですが、ふたりとも袖が大分短くなってきたので、今回からサイズアップしてみました。
momoは100サイズ、aiは140サイズです。

e0173670_8195015.jpg


年末に「フルーツマルシェのふりふりかぼちゃパンツ」を作ったものの、合わせられるトップスがない!(笑)
ピンク系や、柄モノのトップスが多かったので、サイズアップも兼ねて、新しくシンプルなタイプのトップスを作るコトにしました。

でも普段から色の好みがかなり偏っている私。。
改めて見返してみると、ピンクやパープル系の布ばかり^^;
手持ちの布の中には、イマイチ合いそうなモノ…いやブルー系がほとんどがない!!(笑)

そんな時に、mocamochaさんの通常販売でランダムドット柄サックスのキルトニットを発見!
わ~!この布、すっごく素敵❤❤

とっても気に入ったのですが、よく見ると【100cmニット祭り】なので、カット販売のみ。
しかも在庫も1mちょうどしかないではありませんかっっ!ガーン!!(>_<)

ふたりとも今回からサイズアップする予定だったので、用尺的には二着分合わせて1m50cm弱は欲しいところ。。
ダメもとで問い合わせもしてみたのですが、やはり在庫はないとのコトでした。う~ン、、どうしよう。。

でもとても素敵な布だったので、一縷の望みを掛けて1m購入!
届いてから早速水通しをし、祈りながら(笑)パターンを配置してみたところ、なんとギリギリ2着分取れました!!やったァ~!!\(^o^)/
100サイズ&140サイズでも、ギリギリ1mで足りるのね!スゴイわ~☆

姉妹お揃いのモノを作るコトが多い私ですが、用尺よりも少なくて済む場合、実は結構あったりします。
もちろんケチケチ配置しているせいもあるとは思いますが…(笑)
ま、でもその場合、失敗は許されないケドね^^;

e0173670_8195290.jpg


タグはCHECK&STRIPEの国旗のタグ。
色合いも合っていて可愛い❤

e0173670_8201744.jpg


ランダムドット柄サックス、小さなドットがランダムに散りばめられていて、とっても可愛い❤
しゅわしゅわのサックスに、エクリュが純白の雪のようで、冬らしくて着回しの効く、お気に入りの一着になりました^^*

切り替え部分にはいつものチュールレースとお気に入りのMahoe Anelaのイニシャルモチーフをそれぞれに。
襟元にはいつものオリジナルタグと小さなサイズタグも。

e0173670_8211172.jpg


「フルーツマルシェのふりふりかぼちゃパンツ」に合わせたくて作った、今回のトップス。
私にしては珍しいブルー系ですが「水色大好き!」なaiが、とっても喜んでくれました^^*

この組み合わせを着て、今週momoと児童館にも行ったのですが、ママ友達にも「ブルー系、kaoriちゃんにしては、珍しいネ!」と言われました(笑)

色の好みが激しく偏っている私。
でも作ってみるとブルー系も意外といいカモ~♪

キナリさんに納品したコチラの90サイズのかぼパン、そして一緒に納品した「スノーキージャガードのフライングキャップとネックウォーマー」(以前の記事は→コチラ☆)も嬉しいコトにお嫁入りしていました❤
気に入って下さった方、どうもありがとうございます^^*

キナリさんからお買い上げ下さった方のお話をお聞きして、とっても嬉しかったです♪
たくさんは作れませんが、これからも少しずつ丁寧に、私が可愛いと思う作品を作って行こうと思っています。

e0173670_8201732.jpg


e0173670_8204434.jpg


アランシャリーリングニット エクリュ。
とっても冬らしい人気の色合いですが、襟元や袖口の汚れは目立ちそうですネ^^;

e0173670_8205091.jpg


着画です✿

e0173670_8222100.jpg


momoの100サイズ。袖も丈もまだチョット長め。
今までの90サイズよりも余裕があります。

e0173670_8221832.jpg


aiの140サイズ。コチラも袖が長め。

でもaiは先日の健康診断で、身長が139.5cmになっていたので、今年の冬にはもうちょうど良くなっているカモ…??^^;
グングン身長が伸びているai。ちなみに学校でも大きい方です☆

それにしても、140サイズはキッズのパターンの中では一番大きいサイズ。
もうしばらくすると、きっと姉妹お揃いは作れなくなっちゃうンだろうなァ~。。

コドモの成長は嬉しいケド、なんだか寂しい気もしている、最近の私です^^;

e0173670_8211966.jpg


思い付いてスグに作れる、Mahoe Anelaさんのシンプルラグランプルオーバー❤
簡単に作れるのに、すごく可愛くて大好き!
これからたくさん活躍して欲しいです♪

それとボトムスのふりかぼの方にも、追加で着画アップしておきました。
同じような画像ですが、よろしかったらご覧になってみて下さいネ♪
「フルーツマルシェのふりふりかぼちゃパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)

e0173670_8285335.jpg


momoも気に入ってくれた今回のコーデ。
ピンク大好き!なmomoですが、意外とブルーも好きなようです♪

これからはワンサイズアップで、たくさん作らなきゃネ!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-01-23 08:17 | コドモ服 | Comments(2)
e0173670_95228100.jpg


寒い日が続いていますね~。。

昨日はここ何日かずっと食べたい!と思っていたいちご大福を、ようやく食べるコトが出来ました♪
この季節ならではの美味しさですネ❤
きゅーぴーちゃん、やっと食べられたよォ~(笑)

え~、、いちご大福にちなんだわけではありませんが、上履きを可愛くデコレーションしてみました♪

e0173670_9513666.jpg


少し前から気になっていた「デコパージュ上履き」
以前何かで見掛けて「可愛いな~♪」と思っていたのですが、最近になって無性にやってみたくなり、早速ネットで検索!
可愛い上履きが意外と簡単に出来そうだったので、勢いでチャレンジしてみました^^*

e0173670_953066.jpg


どうでしょう??
私的には結構可愛く出来たンじゃないかと思っています♪

momoの大好きないちご柄❤
大人っぽい雰囲気のちょっぴりノスタルジックないちご柄で、私的にもお気に入りです♪
momoも「いちご~♪♪」と喜んでくれました^^*

e0173670_9512529.jpg


e0173670_9514978.jpg


左右が分かるように、内側はあえて柄を付けていません。
(でもかかとの部分には、もうチョットいちごを付けてあげても良かったかな^^;)

小さい子はまだ自分の名前が読めないので、こんな風にデコってあげると、分かりやすくていいですネ♪

e0173670_952504.jpg


素敵な方々のブログを参考にして、最後に防水材を3度塗りました。
こうしてあげるコトで、汚れも付きにくくなるそうです。

気になるお手入れですが、お湯ではなく、水またはぬるま湯で優しく洗ってあげると良いそうです。
上履きの中はゴシゴシ洗ってしまってOKです♪


e0173670_1093338.jpg


フリルの付いたピンクの靴下はmomoのお気に入り❤
ただいま16cmの上履きを履いています。

いちごのデコパージュ上履き、幼稚園のクラブやaiの学校の行事の時などに活躍してくれそうです♪

e0173670_10111823.jpg


というわけで、早速幼稚園のクラブに履いて行きました♪

パパに見せたら「コレ、幼稚園で履いていいの??」と言われ、ちょっと不安だったのですが、先生からは特に何も言われず…って、気が付いてないだけカモしれませんが^^;

クラブに参加していたママさんが気が付いてくれて「可愛い❤」と言ってくれたのですが、「そんなに厳しくないから、多分大丈夫なンじゃないかな??」と言ってくれました^^;
確かにコドモたちはみんな、色んなタイプの上履きを履いているモンね☆

ま、先生に聞けばハッキリするコトだと思うンだけど、あえて聞かずにいようと思います(笑)

e0173670_10121675.jpg


この日のクラブは小麦粉ねんど遊びでした♪
先生方が前日に手作りしてくれたそうなのです。スゴイ!!

手作りの小麦粉ねんど、発色も良くて手触りももちもちしていて、とっても気持ちいい~♪
momoも大喜びで、夢中で遊んでいました^^*

momo、aiの大好物のオムライスを作成中…??

e0173670_10125589.jpg


コチラは一緒の席に座ったお友達の作品。
なんだか可愛い❤❤

e0173670_10135942.jpg


コチラはmomoが作っていたオムライス(?)のその後の姿。。
マーブル模様が芸術的…??^^;

あっという間にまぜまぜしてしまって、大きなマーブルのひとかたまりが完成!
コレはコレでキレイですが、そのあとはねんどを豪快にちぎっては机にぺったんぺたん☆
まるでパンをこねているようでした^^;

一方お友達は小さい作品をたくさん作っては並べていて、非常に丁寧で細やか!
最後までオンナノコらしく遊んでいました。
momoと違い過ぎる…(笑)

…ねんど遊び、なんだかそれぞれの子の性格が出ているような気がしました^^;

e0173670_10143048.jpg


お土産に折り紙で作ったピンクのカラスちゃんをいただきました^^*

この日は雪が降るカモしれないと言われていたくらい寒い日で、クルマから下りた時の外気温は1度。。
クラブのお部屋はストーブで暖かったのですが、帰りはお約束のように園庭でしばし遊び…。
お友達と一緒のお砂場遊びは楽しいらしく、寒さもへっちゃら!コドモはほんとスゴイですね。。

でも見ている親は寒くて寒くて…(涙)
帰りはすっかり手がかじかんでしまい、クルマのハンドルを握るのも大変でした^^;

e0173670_813682.jpg


イベントのお知らせです♪

2月8日(土)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 バレンタイン・マーケット」 深谷ベースにて

今年初めて参加させていただくイベント。
場所は新しく深谷に誕生した、オシャレでスタイリッシュな「深谷ベース」です♪

ななマルシェの時に、フエルト作家のfuwa*fuwaさんにお声を掛けていただき、参加させていただくコトになりました。
fuwa*fuwaさん、お誘い下さってどうもありがとうございます^^*

初めての場所、初めてお会いする作家さんたちで、今から緊張しております^^;
どうかたくさんの素敵な出会いがありますように…❤❤

イベントの作品は、これから少しずつ紹介していくつもりです♪
よろしければ遊びにいらして下さいネ^^*

e0173670_9532539.jpg


そろそろバレンタインの季節ですネ♪
aiは今年も「友チョコ」を作るのを楽しみにしています^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-01-16 10:14 | ハンドメイド | Comments(0)

コロンのくま耳ベスト

e0173670_9403091.jpg


pattern : Mahoe Anela 【3way】くま耳ベスト 90

fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク
CHECK&STRIPE フレンチフライス スモーキーピンク
BellyButton リバティレース タスカニー風


皆さんが可愛く作られているのを見て「作ってみたいな~♪」と思っていた、Mahoe Anelaさんのキュートなくま耳ベスト❤
今回は委託用に、90サイズのかぶりタイプを作ってみました♪

e0173670_943211.jpg


e0173670_9422384.jpg


バックスタイルは、フードにキュートなくま耳❤

フード部分は、外フードを見頃と同じ優しい色合いのコロン。
内フードには、フレンチフライス スモーキーピンクとリバティレース タスカニー風を重ねて。
この組み合わせ、前からしてみたかったの~♪

リバティレース タスカニー風は、ずいぶん前から持っていたのですが、今回初めて使いました。
コロンの優しくて可愛らしい雰囲気にも合っていて、フード部分が一層キュートに❤

コロン、皆さんの作品でもよく見掛けますが、ホント可愛らしいですよね❤
特にこの色合いは私好みで、今回思い切って、やっとハサミを入れました^^;

e0173670_9433535.jpg


フードのくま耳には、ひとつだけきらきらボタンを付けてみました♪

まだまだマイブームなきらきらボタン!
バックスタイルもオンナノコらしくて◎

小さい女の子が着たら、きっと可愛いだろうなァ~❤❤
ちなみに、試着の画像はないのですが、momoが着てもまだまだイケるカンジでした^^*

e0173670_9435116.jpg


フード口は苺ミルクのアランシャーリングニット。
この色合いも大好き!

コロン&リバティレース タスカニー風で、春らしい優しい雰囲気のベストになりました❤

e0173670_944966.jpg


e0173670_94956.jpg


フードのカタチもキレイで、バランスも◎
さすがMahoe Anelaさんですネ❤

e0173670_95191.jpg


フロントスタイル。
バックスタイルがキュートなくま耳ベストですが、前から見てもやっぱり可愛い❤

e0173670_9511957.jpg


e0173670_9514873.jpg


ちょうちょのモチーフは、手縫いでちくちく縫いつけました。

以前bichetteさんでおまけでいただいた、可愛いちょうちょのモチーフ。
すっごく可愛くてお気に入りだったのですが、1枚しかないため、姉妹の服には使えず…^^;

コロンの雰囲気にも合っていたので、ポイントで今回付けてみました♪
ちょうちょと一緒に、またまたきらきらボタンも付けて、さらにキュートに❤
私の好きな要素を「これでもか!」と詰め込みました(笑)

あ~、、それにしてもbichetteさん、ちょうちょのモチーフ再販してくれないかなァ~。。
このモチーフ、ホント可愛過ぎ!

e0173670_952650.jpg


CHECK&STRIPEのお花のタグでおめかし♪

e0173670_9522767.jpg


いつものオリジナルタグとサイズタグも。

e0173670_952506.jpg


e0173670_9532442.jpg


平置きすると、こんなカンジ♪
上の画像の方が、お色は近いと思います。

くま耳ベスト、ホント可愛い!
次回はジップアップバージョンや、テュリップスリーブも作ってみたいな~♪

コチラのくま耳ベストは、新年のご挨拶も兼ねて、先週キナリさんに納品して参りました♪
どなたかのお気に入りになりますように…❤

それにしても、1点だけ作るのって、楽ちんで楽しいなァ~(笑)
生地の組み合わせを考えてる時間が、すごく楽しいンだもん!\(^o^)/

姉妹と委託分合わせて3点のふりかぼを作っていた時は、なかなか完成が見えなくって^^;
完成したら、それはそれで可愛いケドね(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-01-14 09:30 | コドモ服 | Comments(4)
e0173670_1004087.jpg


今日も寒いですね~。。
少し前のコトになりますが、年明けに相棒のきゅーぴーちゃんとお買い物に出かけました♪

向かったのは大宮!
電車で大宮に行くなんて、一体何年ぶりだろう…??^^;

普段は田舎でクルマ中心の生活の私。
電車に乗って、久しぶりの都会・大宮でおのぼりさん(笑)して来ました♪

e0173670_10345861.jpg


熊谷駅もすっごく久しぶり!
最近では熊谷花火の時に、構内を通りぬけるくらいです^^;

恥ずかしながら電車のコトは全く分からないので、金魚のふんの如く(笑)きゅーぴーちゃんのあとをくっついていきました☆

え~、、そして写真は全くないのですが、大宮に到着してからは早速ショッピング♪(…の下見(笑))
LUMINEとそごうなどを見て回りました。

久しぶりの大宮。なんだか懐かしい~!
そしてやっぱり都会だわ~☆
だって同じ埼玉なのに、人でいっぱいなんだもん(笑)

e0173670_1031696.jpg


LUMINE2でショッピングしつつ、早めにランチするコトに。
11時少し過ぎた頃にレストラン街に行ったのですが、すでにどの店も混雑。。
みんな考えるコトは一緒なのね^^;

というわけで、広くて比較的回転が良かったイタリア料理店「ラ・ヴォーリアマッタ」へ。
きゅーぴーちゃんのブログと丸かぶりしちゃってますが、せっかくなのでご紹介させていただきますネ^^;

e0173670_1034817.jpg


コチラの窯焼きピザは、店名と同じ「ラ・ヴォーリアマッタ」

どうです??
なかなか迫力の大きさでしょう!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_1035880.jpg


薪火の窯で焼き上げた、人気の大きな大きな薄焼きピザ。
薄い生地とはいえ、かなりの迫力です!

生地の上には薄くスライスされた茄子、トマト、生ハム、ルッコラなどがバランス良くトッピングされ、彩りもとってもキレイ❤❤
サラダ感覚でいただける、女性には嬉しいピザでした^^*
生ハムがこれまた美味しかった♪

e0173670_104892.jpg


店員のお姉さんがざくざくと豪快にピザをカット!

1ピースにしても、なかなかの大きさです^^;
きゅーぴーちゃんと仲良くシェアしていただきました❤

最初はその大きさに少したじろぎましたが、薄焼きでヘルシーだったのもあり、意外と楽に食べ切りました♪

e0173670_1043419.jpg


コチラはピザと一緒にオーダーした(確か)「渡り蟹のトマトクリームペンネ」

写真は私ときゅーぴーちゃんで取り分けたモノになります。
濃厚なトマトクリームと蟹の風味がとっても美味しいパスタでした❤

初めてのお店だったので、周りの人たちが何をオーダーしているのか気になってキョロキョロ(笑)
人が食べているモノって、美味しそうに見えますよね^^;

ピザ&パスタをそれぞれシェアして食べている女性客が多かったので、私たちもマネしちゃいましたが、お腹にもちょうどいいカンジでした^^*

e0173670_1052294.jpg


続いてコチラは、ROSEI'S CAFE(ロージーズ カフェ )のオーブンベイクド・パンケーキ❤

歩き疲れた頃、同じLUMINE2の中でお茶しました^^*
人気のカフェらしく、お茶の時間には混雑していて、しばし並んで待ちました。

e0173670_1033044.jpg


オーブンベイクド・パンケーキの甘い香りが漂う可愛らしいカフェの中は、当たり前ですが女子率高し!!
ちなみにお食事系のオーブンベイクド・パンケーキもありました♪

e0173670_1061894.jpg


ROSEI'S CAFEは、自家製生地をダッチオーブンで香ばしく焼き上げた「オーブンベイクド・パンケーキ」が自慢のお店♪

コチラはカフェのおすすめ「ROSIE'Sオリジナル」!!

e0173670_1081254.jpg


レモン・クリームチーズ・メープルは自分でトッピングします❤
こういうの楽しい~♪(●^o^●)

e0173670_10324552.jpg


バニラアイスは+100円だったので、コチラも追加でトッピング❤

焼きたて熱々のオーブンベイクド・パンケーキに、冷たいバニラアイスの組み合わせ。
コレはもう最強!美味しくないハズがない!!(笑)

お味は皆さんの予想通り、もちろんとっても美味しかったです❤❤
レギュラーサイズでしたが、あっという間にたいらげちゃいました♪

ところでなんと!私たちが訪れた時は、LUMINEはまだ初売り開始していませんでした。あちゃ~☆
どうりで人が少ないわけだよね~^^;

でももともと久しぶりの都会でおのぼりさんがしたかった私なので、雑貨などを見たりして、ぶらぶらと大宮でのショッピングを楽しんできました^^*
やっぱり都会は新鮮だわ~(笑)

e0173670_10343097.jpg


お土産に大宮駅構内で見掛けた「フロレスタ」のとってもキュートなどうぶつドーナツを連れ帰りました♪

行きに見掛けて「お土産にいいな~♪」と思っていたのですが、広い駅の中でドコで見掛けたのか分からなくなってしまい、しばしさすらいました^^;

きゅーぴーちゃん、付き合わせちゃってゴメンねぇ。。
でも無事に買えて嬉しかったよ♪

e0173670_10375164.jpg


e0173670_10382470.jpg


コチラは戦利品の1部。
キャスのバッグがお安くなっていたので、連れ帰ってきました♪

キャスのお店、初めて入ったのですが、ポップですっごく可愛かったァ~❤❤
コチラはGuards(ガーズ)という兵隊さん柄で、ほぼ一目惚れでした^^*

他にもLUMINE2のMadu(マディ)で、センスのいい雑貨に癒されたり…♪
いつもは地元をうろちょろしてばかりの私だけど「たまには都会でおのぼりさんするのもいいな~☆」と思った久しぶりのおでかけでした(笑)

きゅーぴーちゃん、良かったらまた連れて行ってネ(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-01-08 10:00 | カフェ | Comments(2)

初詣 2014

e0173670_8332983.jpg


すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
マイペースなブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

e0173670_836728.jpg


地元の聖天さまに、今年も家族で初詣に行って来ました。

e0173670_833434.jpg


初詣で、なぜか盛んにジャンプを披露するai。
なぜ…(笑)

e0173670_8372596.jpg


e0173670_837771.jpg


訪れたのは1月5日でしたが、まだまだ結構人出がありました。
聖天さま、三が日はきっとすごく混雑していたのでしょうね~

e0173670_8381727.jpg


e0173670_8383628.jpg


e0173670_839925.jpg


e0173670_8385634.jpg


今年も家族の健康を祈願しました。
この1年、みんな元気に過ごせますように…。

e0173670_859184.jpg


年明けに母とコドモたちとで温泉にも行きました。
太田の「天然温泉 湯楽部」
コドモたちがお気に入りで、たまに行っています♪

年末年始は今年ものんびりと過ごしました。
朝からお酒を呑んで、テレビを見てダラダラ…(笑)

そしてダラダラ生活がたたり、お約束のようにあっという間に体重増加\(゜ロ\)(/ロ゜)/
毎年同じコトを繰り返しては、後悔している私です^^;

e0173670_8585952.jpg


元気いっぱい!のうるさい姉妹(笑)ai&momo☆
今年もよろしくお願いします♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-01-08 08:40 | おでかけ | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31