<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0173670_15241235.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90サイズ

fablic : CHECK&STRIPE シンプルチュール あずきミルク 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード あずきミルク
リバティプリント Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ) ピンクラベンダー・あずきミルク系

あずきミルク色のソフトチュールで、チュールスカートを作りました。

e0173670_15261570.jpg


以前にも作ったコトのある、あずきミルクのチュールスカート。
あずきミルクの色合い大好き❤

今回はウエスト部分のボリュームを抑えるため、内布をリネンからブロードに変更しました。

シックな色合いのロマンチックなチュールスカート。
ちょっぴりおしゃまなオンナノコのお出掛けにどうぞ^^*

e0173670_15262996.jpg


ウエストベルト部分には、前回と同じくリバティプリント Jenny's Ribbonsを❤
前印のリボンは、小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です♪

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあります^^*

e0173670_15394260.jpg


同色のチュールボンボンゴムと合わせると、一層華やかな雰囲気に♪

e0173670_15283837.jpg


内布は海のブロード あずきミルク。

さらっとしていて、ほんの少ししわ加工もしてある、キレイな中にも雰囲気のある布です。
ブロードなのでリネンよりも薄く、ボリュームも出にくいので、チュールスカートの内布にピッタリ。

洗濯後もあまりしわにならないので、カタチを整えてから干していただければ、アイロンの必要もありません。
お洗濯の際は、ネットにいれて弱洗いをオススメしています。

コドモが履くチュールスカート。
お洗濯のコトを考えると、水に弱いキュプラなどの裏地はやはりNGですよね^^;

たくさん履いて、じゃんじゃん洗って、ぜひヘビロテして欲しいな✿
チュールは一見繊細に見えますが、実は切りっぱなしOK!のかなり強い布^^*
我が家の姉妹もかなり履き込んでいますが、端がほつれたコトはありません。

e0173670_15285893.jpg


スカートの中には、いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも。

e0173670_15253939.jpg


コチラのチュールスカートは、イベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

「コドモ服を強化する!」と言っていたのに、今回もやっぱり少なめになってしまいました^^;

チュールスカート、ホントは最初違う色で2着作ろうかと思って途中まで進めていたのですが、取り寄せた内布が、どうもチュールスカートの雰囲気に合わず…。。
気を取り直して海のブロードで合う色合いの布をお願いしたので、届いたら仕上げようと思っています。

e0173670_17391693.jpg


深谷に誕生した素敵な空間「深谷ベース」に、ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子が並びます♪
1日だけの素敵なマーケット❤

ココロときめくお気に入りのモノや、ほっこりおやつタイムの幸せなお菓子を探しに、ぜひお出掛け下さいネ♪
そしてバレンタインのお返しもおねだりしちゃいましょう^m^

3月2日(日)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 ホワイトデー・マーケット」 深谷ベースにて

主催のfuwa*fuwaさんが、出店者様たちを紹介して下さっています。(敬称略)
fuwa*fuwaさんのブログはコチラ → fuwa*fuwa

以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さま (太田市 シアトル系の洗練されたコーヒーショップ)
http://ameblo.jp/blacksmith-c/
(BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さま (熊谷市 住宅街に佇む素敵なカフェ。可愛らしい空間で、素敵なランチ&ティータイムを。)
http://www.geocities.jp/tea_drop1016/index.html
(afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さま (太田市 隠れ家的な小さなパン屋さん)
http://panpeace.com/
(自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)


フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-27 17:37 | コドモ服 | Comments(0)
大雪で延期になっていたイベントですが、いよいよ今週末に開催されます♪
新しいフライヤーが届きましたので、近隣のショップさまなどに配布させていただきました^^*

e0173670_932035.jpg


深谷に誕生した素敵な空間「深谷ベース」に、ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子が並びます♪
1日だけの素敵なマーケット❤

ココロときめくお気に入りのモノや、ほっこりおやつタイムの幸せなお菓子を探しに、ぜひお出掛け下さいネ♪
そしてバレンタインのお返しもおねだりしちゃいましょう^m^

3月2日(日)11時~15時 
「ハンドメイド雑貨とやさしいお菓子 ホワイトデー・マーケット」 深谷ベースにて

主催のfuwa*fuwaさんが、出店者様たちを紹介して下さっています。(敬称略)
fuwa*fuwaさんのブログはコチラ → fuwa*fuwa

以下はフライヤー設置にご協力いただいたショップ様リストです。

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さま (太田市 シアトル系の洗練されたコーヒーショップ)
http://ameblo.jp/blacksmith-c/
(BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さま (熊谷市 住宅街に佇む素敵なカフェ。可愛らしい空間で、素敵なランチ&ティータイムを。)
http://www.geocities.jp/tea_drop1016/index.html
(afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さま (太田市 隠れ家的な小さなパン屋さん)
http://panpeace.com/
(自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)


フライヤー設置にご協力快く下さったショップさま、どうもありがとうございました。
ショップさまリストは、またのちほど追加させていただく予定です。

e0173670_9322937.jpg


イベントが延期になって、ちょっとのんびりモード^^;になってしまっていましたが、いよいよです!
コドモ服を強化する!と言いつつ、実はあまり強化出来ていない^^;のですが、あともう少し頑張ろうと思っています☆

あ~、、イベントのコトを考えたら、今さらながらなんだか緊張してきた…。。
大丈夫か??私…(笑)

そして今週末の予報はくもり。
あまり寒い日にならないといいな☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-26 09:47 | ハンドメイドイベント | Comments(0)
e0173670_9421381.jpg


お仕事がお休みだったきゅーぴーちゃんと、久しぶりの平日カフェデート❤

今回訪れたのはコチラ!
地元妻沼にある素敵なカフェ「afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)」さんです♪

e0173670_9315774.jpg


e0173670_9321424.jpg


住宅街の中に、こんな素敵な看板が♪

e0173670_9331732.jpg


心躍る可愛らしい外観のtea dropさん❤
こんな可愛らしいカフェが妻沼にあるなんて、なんだかビックリですよね??(笑)

e0173670_9343236.jpg


e0173670_9334615.jpg


e0173670_9351023.jpg


場所は聖天さまからほど近くの住宅街。
通りから一本入った裏道を、さらに奥へと進みます。
住宅街の中にひっそりとあるので、場所はチョット分かりづらいと思いますが、駐車場もしっかり完備♪

コチラのカフェ、以前から場所はチェックしてあって、お買い物帰りなどに用もなくそばを通ったりはしていた(笑)のですが、なかなか訪れる機会がなく…。。
そんな時きゅーぴーちゃんからランチのお誘いがあり、今回初めて訪れるコトが出来ました^^*

e0173670_9355454.jpg


駐車場スペースに描かれていたティーポット。
こんなところまで可愛い❤

この前の大雪がまだあちらこちらに残っていましたが、カフェの駐車場はしっかりと雪かきがしてありました♪

e0173670_9445433.jpg


e0173670_9432766.jpg


e0173670_9461315.jpg


店内に一歩足を踏み入れると、そこはもう夢の世界!
とても可愛らしい空間が広がっていました♪

白を基調にした空間に、ベビーブルーの窓枠、色とりどりの可愛らしいガーランドたち。

きゃ~!!どこもかしこもすごく可愛い!!(>_<)
もっと早く来るべきだった~!!(笑)

e0173670_9422332.jpg


e0173670_9442214.jpg


窓からは明るい日差しがさんさんと降り注ぎ、店内には心地よいBGMがゆったりと流れ…♪

私たちは前日に予約を入れたのですが、店内にはすでに女性のお客さまが2組、優雅なランチを楽しンでおられました^^*
私たちは居心地の良さそうなソファ席へ。

e0173670_9463212.jpg


e0173670_9472328.jpg


奥にはテイクアウトも出来る焼き菓子コーナーと、素敵な雑貨のスペースも❤
オーダーしたランチを待つ間、奥のスペースを見させていただきました♪

e0173670_9481450.jpg


ショーケースの中には、美味しそうな焼き菓子たちがお行儀良く並べられていました❤
「TEA DROP」の木製のロゴがとってもキュート!

e0173670_9502726.jpg


e0173670_9501260.jpg


ガラスのドームの中に可愛らしく並べられた、見た目も麗しいカップケーキちゃんたち❤
なんて素敵なの~!!(>_<)

e0173670_954147.jpg


e0173670_9532034.jpg


他にも、こんな可愛らしいアイシングクッキーも❤

e0173670_955066.jpg


e0173670_954133.jpg


どのクッキーも、乙女心をくすぐる可愛らしさ❤
食べちゃうのがもったいない!!(笑)

e0173670_9553071.jpg


「TEA DROP」のロゴが入った、スプーンとフォークの楽しいクッキーたち♪

e0173670_956234.jpg


他にも可愛らしい雑貨や、作家さんの素敵な作品がたくさん置いてありました^^*
あ~、、癒される~❤❤

e0173670_951280.jpg


そして平日のランチというコトで、もちろんこの人も一緒でした(笑)
いい子に出来るかな??^^;

e0173670_937496.jpg


素敵な空間で癒されたあとは、お待ちかねのランチです♪

コチラは「野菜たっぷり16穀米プレート」
プレートに色々なデリが彩り良く盛りつけられた、とっても魅力的なランチです❤

「light afternoon tea」のセットもすごく魅力的で、どちらにしようか迷ったのですが、最終的に私もきゅーぴーちゃんも同じプレートをお願いしました☆
コチラのカフェ、ティータイムに訪れるのもきっと素敵だと思います^^*  

e0173670_9373176.jpg


本日のデリ、彩り野菜のミートグラタン♪

出来たて熱々の小さなグラタン容器には、やけど防止のための赤いチェック模様のお帽子が^^*
なんて細やかな心遣い!

小さくて可愛らしいミートグラタンの中には、野菜もバランス良く入っていました。
ひき肉がたっぷり入っていて、すごく美味しかったァ❤❤

さらにランチプレートには、ほうれん草とベーコンのキッシュも♪
キッシュ、大好き~❤(●^o^●)
クリーミーな味わいのキッシュは、また食べたくなる逸品でした^^*

e0173670_9374187.jpg


根菜のきんぴらは、レンコンのシャキシャキとした食感と、さつまいもの甘みが絶妙にマッチ!
にんじんも彩りに華を添えていました♪

本日のスープは、コーンスープと思いきや、実は人参と玉ねぎのポタージュ。
ココロもカラダもホッとする、とっても優しい味わいでした^^*

e0173670_938372.jpg


可愛く盛り付けられた16穀米は、momoに大好評♪
もともとお赤飯系のごはんが好きなmomoなので、おかわりしながらムシャムシャと食べていました(笑)

サラダも付いたヘルシーなランチプレート。
少しずつ色々なデリが楽しめて、大満足なランチでした♪

e0173670_9452610.jpg


e0173670_9383579.jpg


e0173670_9381715.jpg


レース模様の素敵なお皿に乗せられたコチラのケーキは、「濃厚チョコレートケーキ」

チョコレートケーキはmomoの大好物!
というわけで、私はデザート付きのランチにしてみました♪

コチラのチョコレートケーキ、お店の方に「トーストも出来ますよ☆」と言われたのですが、momo用にお願いしたので、普通に出していただきました。

大人だったら絶対トースト!ですよね(笑)
ちょっぴり残念^^;

e0173670_9384864.jpg


e0173670_939768.jpg


チョコレートケーキを食べて、超ご満悦なmomo(笑)

私も一口食べたかったのですが、「食べちゃダメ!」って言って、全然くれないンですよォ~(涙)
momoのケチ~!!(>_<)

でもしらばっくれて、強引に一口いただいちゃいました(笑)
チョコレートのお味が濃厚で、とっても美味しかったです♪

e0173670_9565289.jpg


e0173670_9391982.jpg


e0173670_9393595.jpg


食後のデザートに、苺とチョコレートのクランペットを❤
バニラアイスもトッピング❤❤

女子に嬉しい素敵なデザートで、テンション上がりまくりです!!(笑)
コチラのクランペットは、私ときゅーぴーちゃんで仲良くシェアしていただきました♪

パンケーキよりももちもちとした食感のクランペット。
バニラアイスと一緒にお口に入れれば、まさに至福のひととき…❤
甘いイチゴの香りに、気分はすっかり春になりました^^*

e0173670_1085627.jpg


妻沼の隠れ家的なカフェtea dropさん。

素敵な空間に美味しい食事。
柔らかな雰囲気の美人オーナーさんと、笑顔の素敵なお母さまの仲の良さが微笑ましくて、とても居心地のいいカフェでした❤

子連れで騒がしかった^^;と思いますが、癒しのひとときをありがとうございました❤
また伺わせていただきますネ^^*

e0173670_947916.jpg


「afternoon tea & sweets tea drop(ティードロップ)」(HPは→コチラ☆)

熊谷市妻沼1675-1
TEL 048-594-8046

営業時間 11:30~18:00 (17:00ラストオーダー)・ (ドリンクのみ17:30)
定休日 毎週日曜・月曜

e0173670_91952.jpg


コチラはテイクアウトでおうちに連れ帰ったカップケーキとくまちゃんクッキー❤
どちらも食べちゃうのがもったいないくらいの可愛さ!(●^o^●)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-22 09:30 | カフェ | Comments(2)
e0173670_8445379.jpg


ピンクッションはいくつか持っていますが、ついに理想のピンクッションに出会ってしまいました♪

黒い生地に白糸でキリリと描かれた黒花の格子柄。
コチラはhako6×6(ハコムム)さんの素敵な木のピンクッションです^^*

手のひらにおさまるサイズのコロンとした愛らしいフォルム。
無垢の木の質感は手触りもなめらかです^^*

e0173670_8451639.jpg


tetoteで見て、その完璧な美しさに思わず一目惚れでした❤

ソーイングの時間がますます楽しくなりそうな素敵なピンクッション。
大切に使わせていただきます♪

hako6×6(ハコムム)さんのHPは→コチラ


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-19 09:06 | 雑貨 | Comments(2)
e0173670_9241229.jpg


pattern : Mahoe Anela 【3way】コロンパンツ 90 

fablic : bichette 40/2天竺ニット/フルーツマルシェ/ライチ
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

少し前に姉妹お揃いで作った「フルーツマルシェのふりふりかぼちゃパンツ」(以前の記事は→コチラ☆)と同じ爽やかなライチの生地で、イベント用にコロンパンツを1点作りました♪

e0173670_9243744.jpg


e0173670_9245259.jpg


bichetteさんのフルーツマルシェ ライチ。

aiもお気に入りの爽やかで可愛らしい生地❤
今回のコロンパンツでほぼ使い切り…かな??^^;

e0173670_925987.jpg


前印のリボンは、ライチの雰囲気に合わせて白をチョイス。
コロンパンツは付属がいらないので、思い付いてスグに作れるところが◎

e0173670_9261962.jpg


裾のふりふりがとってもラブリー❤
Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリを合わせました。

今の季節は、タイツなどとコーデしても可愛いと思います^^*

e0173670_9263561.jpg


オリジナルタグと小さなサイズタグも。

イベントまであと少しですが、小物は大体揃ったので、再びメインのコドモ服を強化中です^^;

今まで数えるくらいのイベントしか出ていない私ですが、イベントの準備の時は、先に時間のかかるコドモ服→小物という順番で製作。
でも「メイン」と言っている割には、コドモ服の数が毎回少ないのがたまにキズだったり…^^;
イベントが延期になった分、もう少し頑張ります!!

e0173670_927331.jpg


雪、まだまだ残ってますね~。。
今朝はaiを学校まで送ってきたのですが、道路は凍っている部分もまだあったりで、やっぱり怖いですネ。。

木曜日はまた雪の予報が出ているようなので、今から心配です。
あまり降らないで欲しいなァ~。。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-18 09:20 | コドモ服 | Comments(0)
e0173670_14254516.jpg


先日延期になってしまったイベントのフライヤー設置に協力していただいた「自家製天然酵母と国産小麦のパン Pan Peace(パンピース)」さん♪
住宅街の中にひっそりと佇む、隠れ家的な可愛らしいパン屋さんです❤

e0173670_1427172.jpg


ナチュラルでとっても可愛らしい外観。
入る前からワクワク❤

e0173670_14274284.jpg


さりげないパンの看板。可愛いっ❤

e0173670_14283237.jpg


e0173670_14272769.jpg


住宅街の中にあり、特に看板などもないので、場所はかなり分かりにくいカモ^^;ですが、駐車場もしっかりと完備されています。
(分からなくて、最初はお店の前に駐車してしまいましたが^^;)

e0173670_14291623.jpg


e0173670_14294545.jpg


お店に入ると、たくさんのパンたちがお出迎え❤
わ~!みんな美味しそうで、どれにしようか迷っちゃう!!(●^o^●)
外観だけでなく、お店の中もとっても素敵な雰囲気です♪

コチラのお店は、自家製天然酵母と国産小麦のパンのお店。
余分な添加物などは使わずシンプルに、そして丁寧に焼き上げています。

ハード系のパンも種類が豊富♪
お店の方が試食もすすめて下さいました^^*

e0173670_1430174.jpg


クロワッサンにスコーン、季節のパンも❤
リンゴを使ったパンも数種類ありました。

ん?リンゴ??
実はこの画像、大分以前に撮ったモノ^^;

お店にはこれまでも何度かお邪魔させていただいていて、あとでブログにアップしようと思っていたのですが、アップ出来ないまま、お蔵入りになっていたのです^^;

そしてコチラのお店、実は奥様が友人のsaeクンの同級生だったりするのです。

saeクンが我が家に遊びに来る時に、コチラのパンをお土産に持ってきてくれたのですが、そのパンがすごく美味しくて…❤❤
お店の場所は前からなんとなく知っていたのですが、今まで伺ったコトはなく、コレはなんだか損していた気分!(笑)

というわけで、その後早速お店に伺いました♪
単純(笑)

先日伺った時には奥様がいらしたので、イベントのフライヤーをお願いしつつ、少しお話もさせていただきました^^*

e0173670_14301746.jpg


コチラのラスクもオススメ!

我が家は先日「ガーリックのラスク」を連れ帰ったのですが、コレがビールによく合う!(笑)
パパも美味しいと絶賛していました♪
おつまみ、コドモのおやつにもオススメです❤

e0173670_14332854.jpg


「天然酵母クロワッサンショコラ」

さくさくの天然酵母クロワッサン。中には甘いショコラが…❤
私の至福のひとときです^^*

e0173670_14335676.jpg


「紅茶のスコーン」と「ガーリックラスク」

紅茶のスコーンは、香り高いアールグレイが上品な一品。
食べ応えもバッチリです♪

e0173670_1432974.jpg


momoが大好きな「チョコパン」❤
でも中身をカットしてお見せしていないので、なんだか分からないですよね^^;

白いもちもちとしたパンの中には、momoの大好物のチョコがぎっしり❤
写真を撮る間もなく、帰りのクルマの中でムシャムシャと食べてしまうコトも(笑)

e0173670_14323632.jpg


「くるみ白いちじく」

カンパーニュの生地に、くるみと大きな白いちじくが贅沢に入ったパン。

くるみといちじくはどちらも私の母の好物♪
半分にカットしてお裾分けしました^^*

ひとつひとつ丁寧に焼き上げたパンは、どれも上質で愛情たっぷり❤
こっそりと通いたくなるパン屋さんです^^*


自家製天然酵母と国産小麦のパン Pan Peace(パンピース) (HPは→コチラ☆)

太田市末広町572-11
TEL 0276-55-2118

営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日 日曜日・月曜日


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-17 08:08 | パン屋さん | Comments(2)
e0173670_1583727.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : リバティプリント Emily(エミリー)
CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ ブルーグレー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー

イベントが延期になったので、追加でフレンチコーデュロイ×リバティのぽちゃポーチ&しじみきんちゃくを作りました。
今回はブルーグレー×Emilyの組み合わせ❤

さてと。
またまた大雪になってしまいましたね。。
辺りはすっかり雪に覆われ、裏の道路もまたしてもすごい積雪です。。

e0173670_1584371.jpg


可憐なEmilyに、くすんだブルーグレー。
口布には、ドットミニヨン 小 ラベンダーグレーで大人可愛さを演出❤

e0173670_1591096.jpg


ブルーグレーは、以前Capelとの組み合わせでしじみきんちゃくを作っていますが、今回のEmilyもなかないいカンジ♪

e0173670_15955.jpg


合わせてくるみボタンも作りました。
Emily可愛いっ❤

e0173670_1592599.jpg


さてさて。
大雪のため延期になってしまった「バレンタイン・マーケット」ですが、イベント名も新たに「ホワイトデー・マーケット」として開催するコトになりました♪

「ホワイトデー・マーケット」 3月2日(日)11:00~15:00 深谷ベースにて

出店者はバレンタイン・マーケットでお知らせしたメンバーと同じです^^*
よろしければ遊びにいらして下さいネ♪

e0173670_1593159.jpg


今回の大雪ですが、前回の大雪の時と違い、雪のあとにさらに雨続き…。。
雪が溶けるどころか、まるでスポンジのように雪が雨を吸収して重みを増し、我が家のカーポートも中央がすっかり歪ンでしまいました。。

お隣のお宅は我が家と同じタイプのカーポートなのですが、雪の重みに耐えられず、なんと全壊(!)してしまいました。
そしてカーポートの下に駐車してあったクルマも、恐らく廃車…(涙)

お隣のお宅からの知らせで、慌てて我が家も雪かきをして、とりあえずはなんとかクルマを移動!
その後雨の中、パパが必至にカーポートの雪降ろしをしてくれて、なんとか難を逃れるコトが出来ました。。

もしお隣のお宅が知らせてくれていなかったら、我が家もきっと同じ被害にあっていたと思います。
大変な時に深い雪の中をわざわざ知らせに来てくれたお隣のお宅。
本当に有難く思いました。どうもありがとうございます!!(涙)

そして雪の中、重い脚立を持って駆けつけてくれたおねえさん。本当にいつもすみません(涙)
おかげでカーポートも壊れずに済みました。どうもありがとうございます!!

さらによく見ると屋根のアンテナも倒れていて、BSを受信出来なくなっていました(涙)
私の実家はテラスが壊れてしまったそうです。。

我が家のカーポートはとりあえずこのまま使用出来そうですが、今後の教訓として、雪の時は駐車しないコトにしました。

雪に慣れていない私たち。今回改めて雪の怖さを知りました。
今後も大雪の被害がとても心配です。。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-15 15:07 | ハンドメイド | Comments(2)
e0173670_9222145.jpg


今日はバレンタインデーですネ❤
でも外は雪…、、ホワイトバレンタインデー??^^;

今年もaiと一緒に、手作りバレンタインを楽しみました^^*
コレで女子力アップ間違い無し??(笑)

今年はチョコではなく、とってもラブリーなくまちゃんクッキー❤❤
aiも作るのをずっと前から楽しみにしていました♪

e0173670_9543412.jpg


e0173670_9425545.jpg


キッチンの窓の外には雪景色♪

そしてお邪魔なmomoは、パパとしばしおばあちゃんちへ(笑)
おねえさん、本当にありがとうございました^^;

e0173670_9433433.jpg


卵をまぜまぜ♪

e0173670_9442725.jpg


e0173670_9441567.jpg


やっと生地がまとまりました♪

最初は粉っぽさが全然なくならなくて、aiと一緒に苦戦。むむむ。。
そこでホイッパーでまぜるのはやめて、手で直接まとめるコトに。

するとようやく生地がまとまってきました。
いいカンジ~♪

e0173670_946572.jpg


e0173670_9452473.jpg


今回作っているのはコチラ!
今年もクオカのキットで作りました❤

クオカのキット、ここ数年お世話になっていますが、簡単なのにとっても可愛く出来るので大好き♪
ラッピング材も一緒にセットになっているので、本当に便利です^^*

今回のキットは、友チョコ用になんと30人分も作れる大容量のキット!
これなら1度にたくさん作れちゃいます❤

e0173670_94873.jpg


e0173670_9483763.jpg


まとまった生地を冷蔵庫で休ませ、ラップで包み、めん棒で伸ばしていきます。

e0173670_9552325.jpg


いよいよくまちゃんの型で型抜きです♪
ここが一番楽しいところ❤

e0173670_9572047.jpg


型抜きしたくまちゃんたちをクッキングペーパーを敷いた天板に並べ、余熱したオーブンで焼いていきます。

e0173670_1022351.jpg


ここでmomoがおばあちゃんちから帰宅!
早速aiが作業しているキッチンへ^^;

e0173670_104185.jpg


e0173670_1054834.jpg


aiのクッキー作りに興味津々のmomo。
すっごくやりたそう(笑)

e0173670_1061442.jpg


e0173670_103146.jpg


そしてmomoも一緒にクッキー作りをするコトに。
姉妹の共同作業??^^*

いつもはケンカばかりの姉妹ですが、この日は珍しく?aiが優しくmomoにレクチャー♪

e0173670_1082348.jpg


洗面所からぞうさんの台を持って来て、momoも本格的にクッキー作りに挑戦です!

このぞうさんの台はaiが小さい頃に愛用していたモノ。
今はmomoが手洗いの時などに使っています♪

e0173670_10102426.jpg


e0173670_10103475.jpg


aiにお手伝いしてもらって、一緒に生地をこねこね☆

あらあら。
普段はケンカばかりの姉妹だけど、なんだかほのぼのとしていて、すっごくいいカンジぢゃないですか~!!(笑)

仲良くクッキー作りをしているふたりの姿に、思わず「やっぱりオンナノコっていいな❤」と改めて思っちゃいました^^*
ふたりとも可愛いっっ❤❤

あ~、、いつもこうだといいのにな~(笑)

e0173670_106537.jpg


e0173670_1073886.jpg


そうこうするうちに、最初のクッキーが焼き上がりました♪
くまちゃん、可愛い~❤❤

焼きたてのクッキーの甘い香りが、リビングにほわんと広がります^^*

e0173670_10114613.jpg


e0173670_1012032.jpg


焼きたてのクッキーを持って、ハイポーズ!
ai、お疲れさまでした❤

焼きたてのくまちゃんクッキーはさくさく!
ふたりも大好きなチョコ味で、とっても美味しかったです❤❤

e0173670_10132595.jpg


最後に余ってしまった生地で、それぞれ思いの思いのカタチのクッキーに♪

e0173670_10145482.jpg


aiのクッキー、薄くてちょっと焦げちゃったネ^^;

e0173670_10151641.jpg


momoが作った謎の物体(笑)
でも、これはこれでいいカンジ♪

e0173670_10155191.jpg


最終的に40枚近くのくまちゃんクッキーが焼きあがりました。

一応キット的には30枚作れる予定になっていたンだけど、どうやら厚さにバラつきがあったみたい^^;
ま、結果オーライだよね(笑)

e0173670_9171528.jpg


翌朝、これまた楽しみにしていたトッピングの作業♪
チョコペンでくまちゃんのお顔を可愛く描いて、最後にハートをトッピング❤

この日は雪のため、学校が2時間遅れで余裕のあった朝。
momoがまだ寝ている間に、aiとさくさく作業を進めました(笑)

aiはくまちゃんのお顔を真剣にお絵描き!
でも失敗したりするとその都度すごく気にしちゃうので、その間にチョコペンが固まる、固まる^^;

チョコペンは固まり安いので、作業はスピーディーに!が基本なんだけどね~^^;
ま、でもaiもまだコドモだから、それもなかなか難しいよね☆

e0173670_921432.jpg


e0173670_9184830.jpg


e0173670_9185959.jpg


完成したくまちゃんたち❤
みんなラブリー❤❤(●^o^●)

e0173670_9233611.jpg


キットにセットされていたラッピングは、こんなカンジ♪
うんうん、可愛い❤

バレンタインにはまだチョット早かったのですが、スイミングでaiと一緒のお友達に渡したら、コドモたちに「可愛い!」とすごく好評でした♪
ai、喜んでもらえて良かったネ^^*

e0173670_923549.jpg


e0173670_9232516.jpg


パパへのプレゼントは、真っ赤なハートのボックスに❤

e0173670_9235092.jpg


e0173670_924188.jpg


こんなカンジでラッピングしてみました♪
くまちゃん、可愛いっ❤❤

コチラは今夜、みんなでパパにプレゼントする予定です♪
パパ、外は雪だし、早めに帰れるといいなァ。。

e0173670_9423584.jpg


aiも今日は早めに下校させるとの旨、学校から連絡が来ました。
やっぱり運動靴じゃなくて、長靴で登校させれば良かったな~。。

そして今日は私の母のお誕生日。
一緒にバースデーランチする予定だったのですが、雪のため、残念ながら見合せました。。

夕方にはパパの実家とお友達のおうちに、クッキーをプレゼントしに行こうと思っていたのですが、それもチョット無理そう。。

そういえば、話は全然変わるのですが、今週の日曜日、2月16日に放送予定のテレビ東京「日曜ビッグバラエティ」で、なんでも妻沼のさわたさんが紹介されるそうですよ♪

タイトルは「秘境の地からやって来た!仰天ニッポン滞在記6」
パプアニューギニアの離島キリウィナ島から、家族4人が埼玉県熊谷市で和菓子茶屋を営むご一家にホームステイ!
…というコトは、大福茶屋さんの方なのかな??

ママ友達から、小学校にもロケが来たとも聞きました^^*
残念ながら、aiが通っている学校ではないンだけどね(笑)

地元が放送されるので、私も興味津々♪
興味がある方、よろしかったらご覧になってみて下さいネ^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-13 09:23 | パンとお菓子 | Comments(2)

大雪のち雪遊び

e0173670_12125927.jpg


この前の大雪、ホントすごかったですね~!!(>_<)
一体どれだけ降れば気が済むの!?というカンジでした^^;


ここ数日のポカポカ陽気で雪も大分溶けてきましたが、それでもまだまだ我が家の周りには雪が残っています。
それにしても、熊谷で積雪46cmだなんて、ほんとビックリです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0173670_12134389.jpg


e0173670_12163134.jpg


辺り一面の銀世界!
我が家の北側は土手、そして東側は遠くまで畑が広がっているので、美しい雪景色が広がっていました^^*

e0173670_12172712.jpg


e0173670_12172569.jpg


e0173670_12162656.jpg


雪合戦に興じるaiとmomo。

先日雪が降った時には、喜んで雪だるまを作っていたふたりでしたが、今回は雪が降り積もり過ぎて、雪かきしていない場所には入るコトが出来ません。
入るとすっぽり雪に埋まってしまうンです^^;

e0173670_12185933.jpg


道路の積雪。
すごい!こんなのありえない!!

この道、あまりクルマが通らなかったので、しばらく雪に埋もれていました^^;

e0173670_12203995.jpg


e0173670_8253740.jpg


土曜日のイベント、とても残念でしたが、やはり延期で正解だったと改めて思いました。

延期になってしまったイベントですが、今のところホワイトデーのイベントとして、3月2日(日)深谷ベースにて開催予定です。
イベントについては変更があるカモしれないので、また改めてブログでお知らせしたいと思っています。

延期が決定してからはすっかり気が抜けてしまい^^;土曜日は午前中にお買い物を済ませて、昼過ぎからはおうちで焼き肉パーティー(笑)
今日はもうお出掛けは無理!というコトで、昼間からパパとビールを呑んで、ぐうたら過ごしました^^;

e0173670_1223156.jpg


コチラは大雪の前の、雪が降った時のモノ。
大雪の時の画像と比べると、降り積もった雪の量は一目瞭然ですネ。

e0173670_1224283.jpg


e0173670_12235316.jpg


e0173670_1230172.jpg


この日は午前中からみぞれ交じりの雪が降って、夕方には降りやみました。
まさか積もると思っていなかったので、ビックリ☆

e0173670_12231452.jpg


雪遊びしながら、ご機嫌にポーズを取るmomo。

昼間リビングのカーテンを全開にして、そわそわと雪を眺めていたmomoさん。
「雪がやんだら外で遊んでもいいよ☆」と約束していたのですが、まさかホントにやむとは思っていなかったので、私的には誤算でした^^;
だって夕方の日差しのない外、すっごく寒かったンだもん!!(笑)

e0173670_12244568.jpg


学校でたくさん雪遊びをしてきたaiは、最初一緒に外に出なかったのですが、しばらくするとやっぱり外に出てきました(笑)

e0173670_12261842.jpg


うんしょ。うんしょ。
ふたりでせっせと雪だるま作り♪

e0173670_12282275.jpg


e0173670_12271349.jpg


e0173670_12252570.jpg


滅多に降らない雪に、aiもご機嫌❤

e0173670_12253953.jpg


雪を食べようとしたり(笑)

e0173670_12291271.jpg


e0173670_12295179.jpg


momo、寒いのにめっちゃ笑顔!!(笑)

e0173670_12305877.jpg


aiが作った雪だるま。どこに運ぶの??^^;

e0173670_8243872.jpg


私が作った雪だるま(笑)

e0173670_12284987.jpg


e0173670_10264722.jpg


結局この日は外が暗くなるまで遊んだのですが、momoはおうちに入る時に「もっと遊びたい~」と号泣!!

最後まで元気に雪遊びを楽しんだコドモたちでしたが、私が童心に帰れたのは最初の30分くらい^^;
気温が低い中での夕方の雪遊び、私的には結構ツラカッタです。。

e0173670_848381.jpg


最後に、雪に寝転ぶおバカな人(笑)

予報では、今週末にまたお天気が崩れるみたいですネ。。
もう雪はお腹いっぱいです^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-10 12:13 | まいにち | Comments(0)
準備をすすめていた明日2月8日の「バレンタインマーケット」ですが、未明から雪の予報が出ているため、残念ですが延期するコトになりました。
楽しみにして下さっていた皆さま、大変申し訳ありません。。

延期後の詳しい日程については、またのちほどお知らせしたいと思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

e0173670_9595097.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic :右 CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ ネイビー
左 CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルつばめ 白にネイビー

お気に入りのつばめさんの布で、ぽちゃポーチ&しじみきんちゃくをそれぞれお揃いで作りました。
コチラがイベントに向けて準備をすすめていた、最後の作品の紹介になります。

e0173670_1004090.jpg


つばめさん、ぽちゃポーチにしてもやはり可愛いですネ♪

マチ部分は布を変えてみようかとも思ったのですが、しじみきんちゃくとお揃いにしたかったので、マチ部分もつばめさんで作ってみました。

口布&内布はどちらも大好きな水玉模様で。
とても薄い布なので、口布に適しています。透け感あり。

e0173670_1001064.jpg


清潔感のある「つばめ 白にネイビー」

e0173670_101289.jpg


画像が少し暗めになってしまいましたが、ネイビーにつばめが映える「つばめ ネイビー」

e0173670_1012620.jpg


e0173670_1003420.jpg


定番ですが、くるみボタンのヘアゴムも合わせて作りました♪

e0173670_9584196.jpg


さらに追加で「いちごのデコパージュ上履き 16cm」も新たにデコりました♪
momoのモノとサイズは同じですが、柄の出方が少し違います。

e0173670_11523138.jpg


イベントが延期になってしまってとても残念ですが、やはり天候には勝てませんネ^^;
明日は大雪の予報になっているので、延期で正解だったと思っています。

イベントを楽しみにしていた私としても、「中止」ではなく「延期」なのは嬉しいコト♪
詳細が決まりましたらまた追ってお知らせ致しますので、引き続きよろしくお願い致します☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-02-07 09:57 | ハンドメイドイベント | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー